- 1 :● 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【沖縄電 - %】 :2012/12/19(水) 00:59:04.29 ID:N2aDbr4y0
- 新世代ポータブルゲーム機、PlayStationVitaの総合スレです
PlayStationVita公式(ピヨピヨ)
http://www.jp.playstation.com/psvita/
プレコミュ -PlayStation公式コミュニティ-
http://commu.jp.playstation.com/
PlayStation公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/playstationjp
PlayStationVitaユーザーズガイド
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/
PS Vita エラー/故障診断
https://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12109
トルネ関連マニュアル
http://torne.scej-online.jp/
※前スレ
【PSVita】PlayStationVita総合 Part744
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1355752798/
次スレは>>900が立てて下さい 無理な場合は早急に無理と伝えること
【重要】代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>900を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
※他ハードの話題や論争はスレチです
成りすましや荒らしには反応せず透明あぼ~んを活用しましょう - 99 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 10:29:17.45 ID:/H4KYaHUP
- https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt/imgs/e/c/ec5dcb86.jpg
どの子とクリスマス迎えればいいか迷う - 202 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 12:41:04.13 ID:U+RK5y7r0
- どうでもいいけどちゃんとソースが確かなになってから延期の話を語ろうぜ。
何で誰の書き込みで真意よくわからんものを確定情報のように扱っているのか。 - 306 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 15:35:24.28 ID:v6v93ZTV0
- カプコンの『モンスターハンター4』の発売日変更に関するお知らせ
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/121219a.html - 331 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 16:05:43.10 ID:IQVJ82bo0
- >>306
GE2と流れが一緒になってきたな。
発売延期→実は… - 337 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 16:10:47.85 ID:U+RK5y7r0
- >>331
ないない。MH3だってPS3とマルチで十分出せたはずなのに出さなかった。
カプコンは任天堂ハードには喜んで出すけどSCEのハードは仕方なく出してる感じ。
SCEのハードにゲーム出すときは他に売れる選択肢がない場合だけ。嫌々出してる。 - 344 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 16:20:56.57 ID:bOItX+4a0
- ソルサクのザコモンスターを倒して生け贄や救済せずに放っておくと共食いして巨大化するんだよね?
どこまで大きくなるかもチャレンジしてみたいなw - 361 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 16:33:35.04 ID:5Eb8yZq00
- よし!ソルサクのためにPSNカード5000円分買ってきた(`・ω・´)!
あぁ!だから今夜だけはチャージしておきたい!
あぁ!明日の今ごろは僕は生け贄さー(`・ω・´)! - 379 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 16:52:23.48 ID:3F/zuaif0
- おれの部屋はPSVITAにとっては無線親機から遠すぎてムリみたいだ…
マルチの時は妹の部屋を借りるだろうが、通信距離を拡張する方法は無いんだろうか? - 390 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 17:01:46.71 ID:tTgRX9ns0
- >>379
こゆのどうだろ?
http://buffalo.jp/product/wired-lan/plc/pl-05h/ - 399 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 17:06:36.14 ID:/I4MB5Ed0
- なにこれwww
プレステの公式にはってあったんだけどww
http://commu.jp.playstation.com/blog/img/20121219_PSPlus_27.jpg - 417 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 17:29:13.17 ID:5Eb8yZq00
- てかさ、plusの扱い酷すぎ君でしょメーン!?
今日更新来ると思って昨日体験チケットいれたけど、
変わったのPCE赤いブスだけだし!
ばっかじゃないの! - 440 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 17:47:16.77 ID:0K6dhbUR0
- メジャーアップデートとか言わずに
早くフォルダ対応させて下さい下さい下さい
PS+の無料ゲーとかアプリとかアーカイブス入れてたら100本ついにオーバーした
インストールできなくて止まった - 469 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 18:30:10.87 ID:5Eb8yZq00
- おい…明日ソウサクだけど、それどころじゃなくなってきた…
気になってる子を初詣に誘ったらオッケーもらったんだ(´;ω;`)!
みんな!オレを好きなだけ生け贄にして爪の垢でも煎じて飲めよ! - 477 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 18:37:20.52 ID:HDmJlskh0
- >>469
なぜ初詣?その前にクリスマスがあるだろ
ちなみに俺の今年のクリスマスは来年に延期予定だ
来年のクリスマスは再来年に延期予定だ・・・ - 478 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 18:37:45.31 ID:WNTVf+fo0
- >>469
どうせ正月は親戚来てウザイし
暇だから初詣ぐらいならいいっか>気になってる子 - 503 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 19:02:48.01 ID:WNTVf+fo0
- しかし、結婚するとゲームは自由に出来なくなってしまう・・・orz
- 504 :おっさん ◆DjwNsccvoAQw :2012/12/19(水) 19:04:09.88 ID:4T/9KkOZ0
- >>503
そんな事もないさ。案外自由だよ! - 506 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 19:05:06.38 ID:DbJGEpPe0
- >>504
鉄道模型の人みたいなのもおるんやで…… - 512 :おっさん ◆DjwNsccvoAQw :2012/12/19(水) 19:11:44.16 ID:4T/9KkOZ0
- >>506
コピぺのだっけか。おっさんゲーム捨てられたら…
データバックアップしてるから新しいの買ってくるかな! - 525 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 19:25:44.07 ID:dAiVm/eW0
- ソウサク体験版だけど、サブ垢でPS3からダウンロードしてメイン垢のVITAに保存してプレイ出来るのかな?
出来ても製品版でのセーブ引き継ぎで問題出るかな? - 538 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:12:16.85 ID:L1IUQGh9P
- http://i.imgur.com/plui3.jpg
http://i.imgur.com/CJN1N.jpg - 560 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:46:30.65 ID:2unaJYLT0
- アップデート来てたって聞いたから更新してたんだけど
アップデート中運悪くフリーズしてしまってVITAが点かなくなっちゃったみたい
ソウサク体験版前日にこれかよ運悪すぎるだろうが - 562 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:50:58.19 ID:SK26xk3O0
- >>560
ソウサク配信まで電源ボタン長押ししとけー - 565 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:52:53.25 ID:2unaJYLT0
- >>562
それで長押しして再起動したら画面が暗くなったままなんだ
やばい手が震えてきた - 567 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:53:57.41 ID:Cuoq+B1t0
- >>565
セーフモードでも起動できないか?やり方は誰かが教えてくれる - 568 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:54:19.16 ID:PEPoqS8W0
- >>565
セーフモードで起動はできる? - 574 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 20:59:06.41 ID:2unaJYLT0
- >>567>>568
セーフモードから再起動じゃなくてPCからアップデートを選んだら治ったわ
久々にビビった…よかった… - 585 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:07:47.00 ID:DbJGEpPe0
- GE2の体験版、出来れば2月中旬くらいがいいなぁ
2月のメインの弾であるPSO2とカグラは月末だし、3月になっちゃうとラッシュにかぶっちゃうしで - 587 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:09:14.96 ID:FXJPixfi0
- ついに俺のナスネが火を吹くときがきたか
- 588 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:09:48.46 ID:QXyF/iVP0
- >>587
壊れるんですか? - 601 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:26:04.94 ID:ItLXrNNP0
- モンハン4が延期になったので、来夏までの繋ぎになるようなソフトを求めてやってきました
何かオススメとかあったら教えて - 612 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:42:08.54 ID:U+RK5y7r0
- スパロボUXを見てるとバンナムは3DSに恨みでもあるんじゃないかと思えてくるw
不人気作品&手抜きアニメーションでわざと売り上げ落とそうとしてるようにしか見えない。 - 615 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:44:25.67 ID:yRnTXSre0
- >>612
ファフナー/SEED/00/マクロスF出るのか
でもあのグラじゃやりたくないな・・・ - 617 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:46:48.82 ID:8UfT7mkS0
- 盛り上がってるけど某爆散したLoAみたいになる可能性もあるんだからな
意見反映してくれるらしいが場合によってはドラゾンとか開発中の製品版ROMとかそんなことも言われる可能性もあるんだからな - 629 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:56:07.46 ID:U+RK5y7r0
- >>615
これだからね。なんでわざとPSPより劣化させてるのか。3DSはPSPより高性能だろうに。
http://s1.gazo.cc/up/s1_44703.jpg - 633 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:01:28.65 ID:4LAGOv+R0
- 前回前々回は一瞬だったが今回は残り116分
夜だし混みあってるのかな - 639 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:06:21.75 ID:5oGkT8eS0
- コンシューマハード週間販売ランキング
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121219062/
機種 販売台数
3DS LL 206,973
Wii U 126,916
3DS 112,052
PS3 42,976
PSP 33,002
Vita 14,446
Wii 10,346
Xbox 360 1,760
もう値下げしろや - 685 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:27:29.88 ID:iwVDf70IP
- http://jgua.org/user-kimochi/497/
http://jgua.org/wp/wp/wp-content/uploads/2012/12/img11.jpg
http://jgua.org/wp/wp/wp-content/uploads/2012/12/img21.jpg
http://jgua.org/wp/wp/wp-content/uploads/2012/12/img31.jpg
http://jgua.org/wp/wp/wp-content/uploads/2012/12/img41.jpg
モンモンがランクインしてデモンゲイズがランクインしないとは - 689 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:31:13.84 ID:ItLXrNNP0
- >>685
これ見る限りだと、俺ライト層にも入ってねえじゃん・・
いい加減、零エボやろうかな - 698 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:34:45.33 ID:0tE/y0Hh0
- 家はwifiの速度が下り20mb前後なんだがナスネのテレビ視聴がカクつき無くできるかな
- 727 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:07:35.35 ID:ffS/p+h/0
- 12は最近もっかいやったけど、やっぱ無理だわ
何回やってもあの戦闘は俺には合わない
あれ楽しめる人はほんとすごいわ - 729 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:11:05.62 ID:U+RK5y7r0
- >>727
12はストーリーもキャラも個人的に駄目。初めて途中で投げたFFだった。
一本道とか批判されてるけど13は面白かった。 - 736 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:14:56.72 ID:XXLIjh9Z0
- ソルサク体験版まであと50分くらいか
眠い・・・ - 756 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:22:25.72 ID:wsOlNfJ80
- どのくらい速度出てたらPSO2とかラグとか気にせず遊べるの?
今無線いろいろ設定変えて見たけどやっぱ20M弱位しか出ないや - 776 :名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:39:08.70 ID:8UfT7mkS0
- 割とグロ目だけど緑の血にするよりずっとグロくないと思うの
緑の血を考えた奴はどうしてこれでいけると思ったのか - 786 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:05:20.68 ID:NYr4NpIFT
- そうさく来たな、検索すると出てくる
- 789 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:06:31.77 ID:r+Yb6l9T0
- ソルサク探してたら
AKBの体験版があって目を疑った - 791 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:07:03.58 ID:KkyACIIO0
- キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
PSV 『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』
体験版でついに明らかになる魔法使いたちの戦い!!
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fca46896.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fd0a37cf.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fd266035.jpg
ケルベロスとハーピーには調整が加えられているので、
東京ゲームショウで体験した人でも、新鮮な気分で戦闘が楽しめるはずだ
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fcdd2a05.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fcf2f8b3.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fd5e22ea.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fd3a662f.jpg
http://www.famitsu.com/news/201212/20026163.html - 797 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:11:55.47 ID:p9sj4FlK0
- >>786
嘘乙 - 807 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:18:46.49 ID:MhclWevq0
- 前にここで、マルチプレイに速度は関係ないpingが75以下なら大丈夫やでって教えてもらったものなんだけど、ソルサクとかCoDはまた話が違うのかい?
- 829 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:44:17.67 ID:KNOgzu+H0
- >>390
なるほど、こういうのもあるんですね。
電話線だけでなく、電源そのものを回線として利用するとは…
安いものではないですが、購入検討してみます。亀レスですいません。 - 845 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 01:26:48.58 ID:jmqHpwmQ0
- 体験版の評価と要望次第ではソウサクも延期する可能性はあるな
今から要望聞いて変更できるのなんて細かいところしか無理だし - 853 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 01:45:30.49 ID:HMa3q1OA0
- 640だとワイドにならんのじゃ
- 863 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 01:54:18.16 ID:vVt9lOeP0
- これこれ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20121219_579315.html
ここにも書いてあるように横の解像度を削ってるんだろう。 - 877 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:15:23.92 ID:WAFbEhb50
- ソウサク体験版ダウンロード何時からなの?
- 879 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:16:11.06 ID:PVRJkhhE0
- ソルサクは野良だと救済やら生け贄やらで荒れる醜いゲームになりそうな・・・
- 883 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:30:15.07 ID:z8M3OHC30
- >>879
基本的には死ななきゃOKでしょ しかも救済はHP分け与えなきゃいけないし
バランス取り難しそうだけど、生贄で超火力&カッコいいトドメ演出できるなら楽しいと思うよ
そういえばマイク付きイヤホン持ってないけど買ってきた方がいいかな…
普段wi-fi対戦とかマルチとかやったことないからわからん - 890 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:44:17.39 ID:vVt9lOeP0
- >>879
>>883
http://commu.jp.playstation.com/admin/images/licenseeimage/1/1355894773857_SS_PCM_1219.jpg
部屋設定で、ルーム方針ってのがあるからそこで生贄禁止的なアピールできるんじゃね? - 897 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:49:40.47 ID:du386fSV0
- 野良って言ってるけどクランとかあるの?
- 900 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:51:22.05 ID:PVRJkhhE0
- >>897
お前が代表で2chソルサククラン作れよ。 - 903 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:53:08.09 ID:du386fSV0
- >>900
このゲームにクラン機能があるかどうか聞いてんだよ
なんで作る話になるんだ - 906 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 02:55:46.66 ID:KMEBUlJX0
- 生贄にしまくるプレイと救済しまくるプレイだと
ステータス以外にも何かしらの影響があるんだろ?
どうプレイするかな - 946 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 07:21:10.16 ID:L0RrwMFM0
- 今回のアプデで壁紙に設定したら画質が劣化するの若干治ってね??
- 948 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 07:26:27.09 ID:LPeqVQVj0
- >>946
前回のアプデで改善されてたけどまた更に良くなったのか? - 967 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 09:19:44.80 ID:tpJ08RKO0
- WiFi付いたPCをAP化するソフトがあるから
それ使えば出来なくはない - 971 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 09:30:28.68 ID:pdedMBss0
- >>967,969
えっと・・・どっちなんだろう???
帰ったら、確認してみるけども・・・ - 973 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 09:38:13.76 ID:SVJ/xOum0
- >>971
PS Vita 2.02での設定アプリのシステムアップデート画面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3752156.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3752157.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3752158.jpg - 975 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 09:40:44.00 ID:RojHRr/I0
- >>973
それソフトのアプデじゃなくね - 983 :ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/12/20(木) 09:48:37.76 ID:X1kpakg10
- トータル1600MBくらい確保しないといけないのか・・・
サードバースデイ消すかあ・・・ - 989 :名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 09:54:58.64 ID:tIttR/vxT
- 【PSVita】PlayStationVita総合 Part746
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1355964730/ - 1001 :1001:Over 1000 Thread
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1355846344/l50/../人気ブログランキングへ
