いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

著作

ゲーム引ク押スがアンドロイドゲームでまんまコピーされる

1 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 10:42:48.76 ID:fCESzdSN0
引ク押ス
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/index.html
パクリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.aptinteractive.blockshift

8 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 10:54:10.02 ID:KySRaq5Z0
遊びにパテントはない

87 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 12:19:54.04 ID:pTpIXNqF0
http://i.imgur.com/7jB2R.jpg
ほい証拠w

209 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:31:53.12 ID:ReB6kF6X0
なんで必死にパクリって事にしたいの?

223 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:39:22.18 ID:DGyePAOS0
パクリってことにしないと都合が悪いみたいだなwwww
そもそもこんなどこにでもあるアイディアが任天堂起源だってだれが保証するの?

どうせ任天堂もパクっただけなのにねwwwwwwwww
誤魔化すために必死に社員がパクリ認定したいだけなんだよねーwww

228 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:42:16.10 ID:op5HxmPCQ
>>223
どこにでもあるってんなら、具体的なソースを持って来ないと始まらんよ。

少なくとも引ク押ス発売の2011年以前のをね。

238 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:47:13.36 ID:ReB6kF6X0
突然1とは全く関係ない
あたかも自分が生み出したもののように振る舞ったらの話をし出した人が何か言ってる

240 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:47:33.21 ID:DGyePAOS0
>>228
じゃあおまえらのいう任天堂がアイディアのオリジナルという具体的なソースとやらを提示してもらいましょうwwww

ないだろwwww
ないんだろwwwwwww
なーいんだろーwwwwwwwwww
それこそ任天堂がパクった証拠なんだよ!


244 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:48:45.64 ID:wI/K+eJg0
>>238
お前が著作権云々言ってるからそれは関係ないと言ってるんだよ。

247 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:49:35.62 ID:ReB6kF6X0
>>244
お前がフリー素材をそっくりそのまま真似してあたかも自分が生み出したもののように振る舞ったらと言ってるからそれは1のアプリとは全く関係ないと言ってるのが理解できた?

250 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:50:37.18 ID:wI/K+eJg0
>>247
は?俺はお前の話に対して喩え話を用いてるのであって
>>1がどうこうなんて言ってないんだけど。

252 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:51:01.32 ID:ReB6kF6X0
>>250
俺は>>1がどうこうの話をしてるんだよ。

254 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:51:52.21 ID:wI/K+eJg0
>>252
俺はお前の著作権の話に突っ込んでるんだよ。

255 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:52:19.76 ID:ReB6kF6X0
>>254
うん、俺もお前のフリー素材をそっくりそのまま真似してあたかも自分が生み出したもののように振る舞ったらの話に突っ込んでるんだよ。

262 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:55:01.19 ID:wI/K+eJg0
>>255
そこは喩えだから別に他の話にしてもいいんだよ。
著作権侵害じゃないからパクリじゃないなんていう話が変だってところが肝なんだから。

265 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:55:50.25 ID:ReB6kF6X0
>>262
その例えが間違ってるんからお前の言う肝がガタガタになってるんですよ

267 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 14:57:15.20 ID:wI/K+eJg0
>>265
著作権侵害とパクリは必ずしも結びつかないことは理解したか?

371 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 20:50:10.36 ID:mFYCNc9B0
クローンは悪に決まってるだろ。
テトリスザグランドマスターなんてクローンのせいで新作が出せない始末だし。

389 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 22:32:48.38 ID:+X+GGRrY0
googleはこう言うソフトによってユーザーやメーカーが被害を受ける事に何の罪悪感も感じてないし、
実際にこういうゲームのせいでゲーム市場が死んでも自身は痛まない

スマホ万能説唱えてる奴はこう言う部分を何も考えずにスマホに淘汰される!無料ゲーに淘汰される!って言ってる

392 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/04(土) 22:40:46.02 ID:az60i8h30
>>389
だから言ってんべ、モノ売るってレベルじゃねーぞって。
市場が死ぬ前にトットと転職しろよ。

こんなゲームのパクリなんて、マイコンの黎明期からあったんだし、
おまえらの業界の偉い人も、そういうパクりでノシ上がってんだからな。
おれがソノヘンを全く知らんと思ってるようだな。


398 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 22:49:30.48 ID:Pnqmro4+0
>>392
うるせーな、物を売るレベルじゃなかったらユーザーが拒否して市場から撤退するからそれまで待っとけよ。
何でお前が物売るレベルとか判断してんの?じゃあお前は無料でポケモンとか作れるの?
お前みたいな奴が戦闘システムとか戦闘バランス配慮出来るとは思えない。

400 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/04(土) 22:51:07.35 ID:az60i8h30
>>398
だってそんなのパクればいいんだもん。
おれができなくても、世界中の人々がやってくれるさ。


401 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 22:53:11.49 ID:Pnqmro4+0
>>400
何だ、やっぱりただの他力本願野郎のクズだったか。
こう言う馬鹿は技術が流出しても他国がやってくれるから良いじゃんとか思ってるんだろうな。
お前みたいな思考がいるから違法コピーや割れ厨が消えない。
ACTAとか大騒ぎになるのもこう言うクズがいるからと思うとちょっと納得してきたわ。

403 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/04(土) 22:56:04.76 ID:az60i8h30
>>401
そういうこと。
ゲームなんてたかが遊びなんだから、
金儲けとか考えるのがバカなんだよ。

クズ相手に商売するんだから、それぐらい気づけや。


406 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/04(土) 22:59:52.89 ID:az60i8h30
それにしても、ただの勝手移植でスレが立つなんてねぇ。

てっきり、>>1自身が開発者で、宣伝のために
スレを立てたのかと思ってたら・・・


409 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 23:06:14.47 ID:Pnqmro4+0
>>403
>>406
>金儲けとか考えるのがバカなんだよ。

これ本気で言ってるとしたらお前は正真正銘のゴミだな。
何で商売しちゃいけないの?お前が何で物売るレベルとか判断してるの?
最近出てきたOUYAや、ネトゲーですら基本無料でアイテム課金で有料を目論んでるのに完全無料とかゴミゲーしか生まれない。
金払ってくれる人がいるから成り立ってるんだよ?君って経済の事を知らないんだね。

418 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/04(土) 23:15:33.93 ID:az60i8h30
と、このように、ここの連中は
店員であることがわかるわけだ。

頭隠して尻隠さずと言うように、
隠してるつもりでもバレバレなんだよね。


426 :名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 23:25:53.66 ID:uEgckbTX0
>>418
いつも見かける度に思うが、この人の店員認定プロセスがさっぱりわからん

451 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/04(土) 23:57:55.28 ID:az60i8h30
実際おれも、ゲームに憧れ、パソコンを手に入れたら
ゲーム作りたくて、独学でプログラムの勉強した類だからな。

子供の頃におまえらとは違う経験をしているから、
おまえらから見たら、確かに頭がおかしい。

ゲームは作ること自体ゲームっていう感覚も、
おまえらにはわかんねーだろうな。


453 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 00:03:31.14 ID:az60i8h30
ニコのゲームグラフィックTVなどで、
勝手移植の数々が見られるねぇ。




458 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 00:07:08.81 ID:hwlhoxI30
>>451
俺はゲームを作ったぞ!ってのが心の拠り所なんだね

昔読んだ漫画の漫画家養成学校の話を思い出したわ
「あれは○○賞佳作まで行った誰々さん!?」みたいなの

510 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 09:10:27.04 ID:x0d4AU6S0
安いだけのゲームならPCゲーにも腐るほどあるし
100円とか500円で変えるゲームとか、フリーゲームとか、最近じゃsteamもそう
で、CSが滅びたかかというと?

511 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 09:15:37.62 ID:swBb/mA00
>>510
むしろPCゲーが滅ぶんじゃないかと心配するわ
イースフェルガナがインディーズゲーム5本入りパック980円の一つになっててファルコムのPCでの落ちぶれ様に哀しくなった

512 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/05(日) 09:20:35.29 ID:aG+rbal00
>>511
滅んで見えるのは、あくまでも市販の売られてるソフトだからな。
ソノヘンの区別が付かないところも、店員目線であることがわかる要素。

おまえらが当たり前のように何気なく発する言葉一つ一つが
店員目線なんだから、まあ考えてモノを言っても無理だな。

素直に店員って名乗っておけ。
ステマが許せねーんだろ?

516 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 09:28:40.16 ID:swBb/mA00
>>512
元国内有力PCメーカーの看板ゲームがインディーズ扱いで2ドル以下の扱いを嘆くのが店員?
店の在庫が価値無くなった的な解釈されたのか
頭おかしい人の思考回路はわからん

519 :【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/08/05(日) 09:32:12.73 ID:aG+rbal00
>>516
そりゃそうだろ。
店の在庫が価値無くなったんだもん。

元国内有力PCメーカーの看板ゲームじゃなくても、
ゲームが手持ちのスマホでタダで遊べりゃ、
店でワザワザ本体とソフトを買う必要もなくなるもんねぇ。

いつも言ってるけど、店員じゃなきゃゲーム脳ってことで
もっとヤベーんだからな。
おまえらの名誉のために店員って言ってやってるんだぞ。
店員なら、おまえらの気持ちは理解してやれるんだからよ。


543 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 13:24:01.58 ID:gTIqA3XG0
はなやにが無料ゲーを崇拝してるがその現実が単純な糞ゲーばっかな件について。
そしてAndroidはその無料ゲーが更にコピーされるから開発者も逃げ出す。
つまり本家が無くなれば糞ゲーの乱発になる訳だ。
そしてはなやにが大好きな大好きなスマフォも一括0円とかもあって、
更にはキャッシュバックで客を釣る店も多い。
もしかしてRPGツクールみたいにゲームは有志が無料で公開してくれるのが当たり前だと思ってるの?

549 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/05(日) 18:18:08.91 ID:aG+rbal00
>>543
そういうこと。
ゲームは有志が無料で公開してくれるんだもん、現実に。
おれだってそういう真似してるし。

若いおまえらは知らんだろうけど、かつてX68000という
パソコンがあってな、そのパソコンでは無料の有志ゲーが
パソコン通信の普及と共に、大量に出回ったんだ。

そういう世界を知る者から見たら、ゲームなんて完全に
モノ売るってレベルじゃねーぞ。
金儲けとか企むのがバカバカしくなるってもんだ。


550 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 18:39:34.69 ID:wP3A9gGgQ
>>549
PC古参ぶっているが、多分聞きかじりだけの知ったかぶりとみた。

554 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 18:47:41.62 ID:x5YXIDwN0
あーあー餌貰えて早速ヨダレたらしてるよこのチンパン
一生面倒見ろよ>>550

558 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 18:52:49.00 ID:wP3A9gGgQ
>>554
とりあえずはなやに大先生を処分すべく保健所に連絡するかw

ちなみにX68000といきなり語る時点で知ったかぶりというのはすぐにわかったからね。それ以前のマイコンと呼ばれた物を語れていない時点でエセ野郎だよ。

560 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/05(日) 18:56:46.52 ID:aG+rbal00
>>558
なに? 昔のPC板の話がしたいと?
よし、ではこのスレを紹介しよう。

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1342871343/l50

メール欄を見るとわかるんだが、おれはそのスレで、
8001から日立S1に移行した、元S1ユーザー代表なんだ。
あっちでは、コテにはなりたくなかったんだが・・・


572 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 19:37:36.95 ID:V3Sy3LLF0
地引網って書いてあるだろ
お前らわざわざ引っかかってやるなよ
そんなだから糞コテ野郎が居なくならないんだよ

しかし話の内容から見るにもう下手すりゃ50くらいのオヤジだろうに
なんでここまで幼稚かなコイツは

577 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 19:53:02.27 ID:YY//RlJq0
トランプ、バックギャモン、チェス、将棋、オセロ...
お子様から大人まで幅広く遊べるゲームのなんと多い事よ


578 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 19:53:50.85 ID:gTIqA3XG0
>>577
そんな糞ゲーばかりだから結局回帰する事になる。
海外がどうしてPCや据え置きが強いかわかるだろう。

580 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 19:55:19.26 ID:LwJVvF1e0
>>578
手前、将棋を糞ゲー呼ばわりとはどういう了見だ

596 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/05(日) 23:22:19.83 ID:aG+rbal00
勝手移植ってことで悪いイメージ持ってるようだが、
人を殴れば殴った手も痛いのと同じように
移植するほうも、少なくない労力をかけてるんだからな。

そのゲームに対するよほどの情熱がないと、
作りかけても途中で飽きて、公開までに
至らなかったりするんだぞ。

だからインスパイアとか言うんだからさ。
世界で一番ヒクオスをインスパイアしてる者と言えよう。


597 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 23:31:38.88 ID:t/pGw1dd0
ID:aG+rbal00がいくら自説を主張しようが、
周りの人間が同意してくれなければ、ただの戯言としか思われん。

598 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/05(日) 23:33:40.17 ID:aG+rbal00
>>597
心配しねーでも、同意しないのなんて、
ゲハのおまえら店員ぐらいのもんだ。

少しでもプログラムの心得があれば、
誰でもわかることだからな。


604 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 00:04:05.19 ID:8jqwENJv0
勝手移植程度で偉そうに語るな
それを大っぴらに配信してたら叩かれて当然だろ


606 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 00:07:50.24 ID:LuAGGxHV0
>>596
>>598
お前の理屈で行けば戦闘機の設計図は全て無料でばら撒くべきだと言ってるのと何も変わらん。
努力も出来ずにパクってばかりとかどこかの国の奴とメンタルは同じだな。

611 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/06(月) 00:11:20.04 ID:7WLF2rTj0
>>606
設計図をばら撒かなくても、その戦闘機が強けりゃ
みんな真似して独自設計で作るんだから、しょうがねーじゃん。

新幹線やTGVだって、どこかの国が真似してるんだべ?


614 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 00:17:36.08 ID:YWegyv5CO
>>611
目に見えるところにゴキブリが沸いたら叩き殺○でしょ?でもわざわざゴキブリ探しに行くか?
お前バッカじゃねえの

620 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/06(月) 00:26:04.77 ID:7WLF2rTj0
>>614
だから、それぐらいしないと、ゴキブリだって絶滅してはくれねーぜ。
そのためにバルサンとか焚くんじゃねーの?


628 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 00:43:12.31 ID:YWegyv5CO
文句言うな!!

いいたきゃ文句言えばいいじゃん

止めないよ、給料上がらないだろうけど

わけわかめ

629 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/06(月) 00:45:18.61 ID:7WLF2rTj0
>>628
だからお前ごときがわかるわけねーじゃん。
プログラムの心得もない、ただの店員なんだからさ。

そんな素人がわかる世界じゃねーっつんだよ、
勝手移植の世界ってのはな。


633 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 00:56:11.35 ID:ePu4Bjgk0
>>629
勝手移植の世界とかなんか特別な世界があるみたいな言い方してるけど
結局のところ同人活動みたいなもんだろ?

元になる作品やアイデアの考案者の厚意があってはじめて成り立つってことを認識して
少しは敬意を払う発言の仕方しろよ

635 :【地引網】はなやに【ステマ歓迎】 ◆KQ12En8782 :2012/08/06(月) 00:59:11.13 ID:7WLF2rTj0
>>633
だから、>>596で言ったべ?
世界で一番ヒクオスをインスパイアしてる者と言えようって。

勝手移植してもらえるほどの価値を見出してもらえたんだから
むしろ誇りに思わなきゃ。


641 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 01:21:42.53 ID:ePu4Bjgk0
それだと元の作品を作った人たちは食っていけなくなるだけだろうが

てめーの食い扶持に関係ないからどうでもいいってか?

654 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 08:10:25.59 ID:YMyMo2DC0
任天堂がいなくなったゲーム市場ってのは想像以上にひどいものになりそうだな。

695 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 22:22:31.61 ID:eRJrw9s00
>>1の奴見れなくなってるんだけど
どんなんだったの?

706 :名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 23:50:17.05 ID:Vfj7G25i0
>>695
http://mynintendonews.com/2012/08/04/check-out-this-blatant-pushmo-clone/
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KGmkqkqmdV8#!
ご覧の通り
QRコードまでホンモノのやつをそのまま読み込める

709 :名無しさん必死だな:2012/08/07(火) 07:00:09.57 ID:j4pVS7Mu0
>>706
凄すぎワロタw
もうこのレベルのお手軽ゲームがメインなライト層はマジニ専用機要らないなw
3DS売ってスマホ買ってこようかなw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1344044568/l50/../人気ブログランキングへ

ゲーム割れについて実際みんなどう思ってんの?

1 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 13:20:23.36 ID:BJSUPWMF0
犯罪だけど

54 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 14:51:12.75 ID:2JBvaIaf0
正直PSPの割れとか酷すぎるからな
あれいまはもうPSPとネット環境さえあれば本体は割るしソフトのisoも簡単に手に入るんだろ?

割れをする人間も悪いがタダでそんなことが出来る状況があるってのも悪いと思う



148 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:27:50.54 ID:WdxDG2a+0
発売日に定価で買ったゲームをメーカーが廉価版や完全版出してゴミにしちゃうのは平気なの?

149 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:28:21.12 ID:uksWtuku0
>>148
割れ厨よりははるかにまし

151 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:28:52.85 ID:pH6aDL3F0
>>148
別の問題だな

171 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:35:01.26 ID:fgclSULA0
ID:WdxDG2a+0ゲームのレビューを参考にすると言う発想は無いの?w

196 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:43:06.31 ID:WdxDG2a+0
業界を支えるという意識がないと成立しないような業種はもう寿命なんじゃないの

206 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:46:46.08 ID:FqrFSVrv0
>>196
資本主義そのものが限界と言うことだな
まぁ冗談だが商品に対して金払うのは当たり前の事だろ
割れって=泥棒と同じだぞ

213 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:48:36.95 ID:kJhwVh/+0
>>206
泥棒にされるがままの馬鹿業界

215 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:50:03.87 ID:uksWtuku0
>>213
10月からゲームなしでがんばれよw

217 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:50:19.86 ID:WdxDG2a+0
>>206
吸い出したデジタルデータが本商品と等価だって業界自体が認めちゃってるんだね
自分でぼったくり認めてるじゃん

221 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:51:56.21 ID:FqrFSVrv0
>>217
ゲームソフトってデータの集合体だと思うんだが
何が言いたいのか理解できん
データには金が払えないって言いたいのか?

222 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:51:58.09 ID:kJhwVh/+0
>>215
なんで?

233 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:56:21.63 ID:BAUxb4Ck0
>>222
★違法ダウンロードに罰則 著作権法案修正で合意

政府と民主党は13日、著作権者の許諾なしにインターネットのサイトから音楽や動画を違法ダウンロードする行為に
罰則を科す方針を固めた。政府が今国会に提出した著作権法改正案には盛り込まれなかったが、自民、
公明両党が修正を議員提案することに民主党が同意。同改正法案は修正の上、今国会で可決、成立する可能性が高まった。

違反者に対する罰則は、自民党案の「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」とし、
10月1日施行となる見込み。

ただネット利用者の間では規制強化反対の声が強く、民主、自民両党にも慎重論があることから、
被害者の告訴がないと起訴できない親告罪とする。

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041301001810.html



238 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:57:40.04 ID:kJhwVh/+0
>>233
どうした急に

242 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 15:58:37.57 ID:BAUxb4Ck0
>>238
いやなんでって書いてたからさ
このこと知らなかったのかと思って

247 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:00:42.39 ID:kJhwVh/+0
>>242
普通に買えば良いだろ

252 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:02:27.65 ID:W5DTuemP0
>>221
昔ソフトが物理的に壊れた時に思ったんだけどさ。
バックアップを取っておいたデータを使わせて欲しいのに
そういうのはやりにくくしてるし修理を頼むと超高額。
データが商品であるならそれの保護をする手助けか
物理的な破損についての保証をつけて欲しいとは思った。

279 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:12:04.55 ID:PM2IACCd0
WiiのVCって再ダウンロードは何で管理してんの?
壊れたらアウトなん?

280 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:12:29.52 ID:fgclSULA0
>>279
SDカードに入れられるよ

282 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:13:24.10 ID:kUlyGgsY0
>>280
入れられても本体紐付けだから本体壊れたらアウトだろ

284 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:15:59.90 ID:fgclSULA0
>>282
バックアップ取れば少なくともそのソフトは無事だろうが、頭悪いのか?

285 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:16:12.98 ID:dtQughzB0
まぁ割られたくなければ売り手が防衛すればいいだけでFA
道端に現金置いといたり、車に鍵つけっぱで置いといたりすりゃ無くなりもするだろ

盗る奴が悪いとか泣き言言っててもなんにもならんから
売り手は遊びでやってるんじゃなければ頭使って必死に対策考えるしかないんじゃねーの?


286 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:17:39.86 ID:uksWtuku0
>>285
どちらかというと法整備がなされてない無法地帯であるのをいいことに
鍵こじ開けて強盗してるイメージ

320 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:31:57.41 ID:iU9WfU1e0
ゲハで割れ問題スレが何時も伸びないのは何故か?

A. ゲハ住人は割れ利用者が多いから

322 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 16:34:34.79 ID:fgclSULA0
>>320
3DS、Vitaは割れてないけど?w

362 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:20:54.17 ID:iU9WfU1e0
マジコンってDSで話題になったけど、ファミコン時代からあったんだな。


372 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:58:36.81 ID:TyRCm1DT0
俺の友人のpsユーザーのほとんどがpsp割れ使ってんだが
psp持ってる人ってこんな人ばっかりなんだろうか

380 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:56:41.96 ID:BFvqgY0v0
>>372
んなわけ無いだろ
といいたいところだが俺の知り合いにも一人いたな・・こんなにいろいろタダでできるんだぜとかいって得意になってたやつ・・
まあそういう人ばっかじゃないから

とにかく、マジコン、CFWはダメ、ゼッタイ

382 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:10:15.14 ID:ckfC+/2D0
ゆとり世代と同じように割れが当たり前の世代はゲーム業界を崩壊させる癌でしかない
一番害悪なのは割ろうとする奴らなのは言うまでもないが

395 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:46:08.61 ID:lOT8AqIh0
>>382
不正コピーして使用するってのがソフトを盗んで使ってるのと同じだってことが、感覚的にわかりづらいからね。
概念でなく、直観で生きてる人ほど罪悪感ないでしょね。

401 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:55:27.41 ID:WdxDG2a+0
>>395
プレイヤーは「業界を食わせる」ためにゲームしてる訳じゃないんですよ
発狂して噛み付いてる奴って将来ゲームで食っていく!なんて痛い夢見てる子だけじゃないの

402 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:56:56.05 ID:lOT8AqIh0
>>401
プレイヤーは、気に入らないならプレイするのやめる、ってのが普通。
気に入らないから盗みをしよう、ってのはちょっと。

404 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:01:14.91 ID:QvuOcBsj0
>>380
CFWは別にいいだろ
正規購入者だって使うもんだぞ
糞UMDの所為でロード15秒も掛かる糞ゲーがロード2秒になる素晴らしい物だ
ダメなのはネットでiso拾って来るような糞野郎だ

407 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:08:09.61 ID:WdxDG2a+0
>>402
ユーザーを盗人呼ばわりしないと精神を保てないような娯楽産業はもう末期って事だ

409 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:12:18.19 ID:yweI0Qcy0
>>404
正規購入者と言っても吸い出したISOの元ソフトだけ中古に流せるわけだしグレーなのは変わらんのでは

411 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:14:52.82 ID:SROzR/o20
>>407
やってる事は盗みなんだから盗人で間違ってないだろ
金も出さないのに娯楽は提供しろとかそれは個人の道楽でやってる連中に求める事で
企業に対して言うことじゃないぞ

425 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:37:50.79 ID:WdxDG2a+0
>>411
商品が消えてなくなる訳ではないんだから盗みとは違うだろう
デジタル技術の進歩についていけない負け犬企業がユーザーに責任転嫁して発狂してるだけ

429 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:47:52.23 ID:uksWtuku0
>>425
お前って例えば同じ本でも紙媒体なら価値はあるが電子書籍verなら価値はないとか言っちゃうわけ?

430 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:49:00.15 ID:WdxDG2a+0
>>429
紙媒体って図書館で好きなだけタダ見できるんだぜ?
文化っていうのはそういうもんだ
利益のために制限を敷くとどんどんおかしくなって
良い物も生まれなくなる

434 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:52:14.14 ID:PUvMdZK+0
結論・盗人猛々しい

気の弱いコソ泥の方がまだかわいいわ
自分の犯罪行為を文明の進歩のため、とか狂ってる

438 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:54:38.26 ID:WdxDG2a+0
>>434
権益確保のために技術進歩をせき止める業界のほうがよっぽど犯罪的だろ

444 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:59:08.11 ID:PUvMdZK+0
>>438
巨額の開発費を投入してソフトウェア開発、販売するも誰も買わず企業倒産
んで、何が進歩するって?
専門知識を持つ高度な開発者も路頭に迷い、資本と技術が行き場を失う

いいから社会出て働けよ
なんか一つでもモノ売る苦労を知れ
割れ厨が一匹のさばるくらい許してやるが、開き直って文明を語るな


445 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:03:04.47 ID:WdxDG2a+0
>>444
日進月歩の業界でレガシーな技術に固執する老害を高度な開発者とはいわない
過去を懐かしんで技術をせき止めてもITバブルは来ませんよ

453 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:18:44.62 ID:WdxDG2a+0
お金を出させるだけの魅力的なコンテンツを作り出せないために
ユーザーを攻撃しないと自身を正当化できない業界に未来があるでしょうか
よく考えてみよー

464 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:29:57.97 ID:WdxDG2a+0
スーパーファミコンのゲームとかが1万超えでも売れてたのはユーザーのモラルが高かったからか?
違うよな
昔みたいにじゃんじゃんゲームが売れなくなったのを
ユーザーのせいに発狂してるうちは衰退は止まらないだろうね

465 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:33:21.57 ID:CNHS335v0
>>464
歴代世界累計ゲームソフト売り上げTOP10
1983年~2011年09月24日(最新)

01 Wii Wiiスポーツ(任天堂)7722万本↑
02 FC スーパーマリオブラザーズ(任天堂)4024万本
03 GB ポケモン赤緑青(任天堂)3137万本
04 GB テトリス(任天堂)3026万本
05 Wii マリオカートWii(任天堂)2839万本↑
06 Wii はじめてのWii(任天堂)2838万本
07 FC ダックハント(任天堂)2831万本
08 Wii Wiiスポーツリゾート(任天堂)2812万本↑
09 NDS NEWスーパーマリオブラザーズ(任天堂)2595万本↑
10 NDS nintendogs(任天堂)2411万本


残念ながらFCは2つしかランクインしてないんだな

487 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:16:31.29 ID:NjGCqobSO
ガチで質問なんだが割れって何のこと?ハードウェアを解析する事?



490 :wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2012/07/24(火) 23:18:59.09 ID:agQ76dST0
>>487
ゲーム買わないでダウンロードして遊ぶ人 といえばいいか?

501 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 00:21:05.52 ID:YsVyWfWr0
早く刑事罰化になってほしい
ゲームクリエイターが可哀想

515 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:04:18.42 ID:kceAB7wE0

          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\        マジコン!?ふざけんじゃねえお!
     /    (__人__)   \        無料でゲームをやろうなんて盗人猛々しいお!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |         制作会社の人が頑張って作ったゲームに
     \    |ェェェェ|    ./l!| !         お金を払うのは当然のことだお!
     /     `ー'    .\ |i           マジコンなんて今すぐ法律で規制すべきだお!
   /          ヽ !l ヽi            割れ厨はみんな死ぬべきだお!!
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

536 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:39:08.85 ID:as1wzgvt0
いや「頑張ってようが関係ない」って否定してる時点で四行目はほぼ無意味だからね?
正直なんで台無しになるのかお前の説明では理解できない

577 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 11:44:02.35 ID:AZ9gBjSG0
中古についてはどう思ってるの?
いや、俺は中古市場に関して擁護も否定もしないが、
いつメーカー主導で潰されるかわからない市場に何で腰落ち着けられるの?って意味で中古屋に対しては割と否定より

割れ? ただの犯罪をどう思ってるの?と聞かれても困る。犯罪が何故犯罪か語ると無駄に長くなるだろ

594 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 12:26:09.10 ID:GzABT9wd0
人格者で教育的な親といえば、「ゲームソフトなんか買わないでマジコンにしなさい」とか
「遊んでたら勝手に自殺されて迷惑」とか言ってビラ配りしてみたりとか
普通はそんなのなんじゃないか?


651 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 23:07:11.82 ID:as1wzgvt0
企業はお前を楽しませるためにゲームを作ってる訳じゃないんだが
ゲーム制作はいつから慈善事業になったんだ?

658 :名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 23:22:19.61 ID:as1wzgvt0
ID変えるなよ面倒くさい
それだったら今回のマリオみたいにDL購入もできるようにすればいいだけだろ

708 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:00:55.43 ID:syY30i330
どう正当な理由を付けようとしても
割れは犯罪であり下衆がやる行為。
万引きや泥棒と何の変わりもない。
でも、ヨーロッパのどこかの国では
割れてもサービスで回収出来るんだから
割れは正当って判決が出たんだっけ。狂ってるなw

710 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:05:51.65 ID:E01PliLp0
>>708
割れ叩きのほうがただ汚言連呼して発狂してるだけで一切正当性がないけどな
投資にたいしてどう回収するかというのは企業が考える事であって
ユーザーのせいにして暴れてる奴はその程度の商売しかできないって事だ

712 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:11:04.23 ID:syY30i330
>>710
開発に金かけているのに
それをただで頂くことに正当も糞もないわ。
店に並べられた品物を盗んでいくのとどこが違うか
論じてみてから書きなさいよ。

716 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:14:42.32 ID:E01PliLp0
>>712
開発に金をかけているというのは企業が責任を取る問題
割れに勝てない程度の流通しか作れなかったのが悪い

717 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:16:53.95 ID:sF3Y0ayf0
捕まった後でもそうやって喚いていられるかね


729 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:32:09.25 ID:E01PliLp0
消費者っていうのは常に安い物を探して
企業に回る利益を一円でも削ろうとしてるし
それが経済活動という物なんだよ
業界を支えるのが目的なら高い金を出して買うほうが偉いということになるし
そんなバカな話はない
結局時代についていけない時代遅れの商売しかできない奴が発狂してるだけなんだよ

740 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:42:34.80 ID:syY30i330
物売れないからって盗むのはOKって
何も結びつかないし狂ってるとしか言えんわ。

日常生活でも、ラーメン屋で無銭飲食して
ただで食ってもサービスで利益回収できるようにしてない
お前の努力が足りないって言ってるってことですか。

743 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:47:27.76 ID:E01PliLp0
>>740
盗みという言葉を連呼する時点で
実は割れという事実だけでは不正を指摘できていないという
苦しさがにじみでてるよね

744 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:48:27.18 ID:sF3Y0ayf0
>>743
で、不正コピーやってるん?


746 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:50:08.74 ID:E01PliLp0
>>744
文章のコピペも不正コピーだって事分かってて言ってる?
それともゲームだけが特別に保護されるべきという頭のおかしい主張をしたいのかな

747 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:50:51.05 ID:sF3Y0ayf0
>>746
「ゲーム」の不正コピーやってる?
どう?


755 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:59:44.63 ID:sF3Y0ayf0
俺どこのステマなんだろうw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3240000.jpg

761 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 14:11:51.00 ID:DKVNpgTz0
>>755
ソフトの傾向から殺人予備軍だな

762 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 14:12:19.43 ID:sF3Y0ayf0
>>761
これも家系がヤクザだからかなw



http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1343103623/l50/../人気ブログランキングへ

ゲームJin、はちま、Re:戯言の裕、やらおんは犯罪者3

1 :名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 01:33:04.40 ID:xdyxQDci0
Jin、はちま、Re:戯言の裕、やらおんといったアフィブログを飯のタネにしている奴らは
記事&雑誌&動画&画像…etcの無断転載しまくりの犯罪者だらけという現実
そんな犯罪ブログを利用してステマする企業、もう終わってる

前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1328890129/

57 :名無しさん必死だな:2012/04/01(日) 23:24:56.69 ID:QWhRI/TD0
jin記事コメントスクリプトだこれ・・・

突っ込めて安価がつくようなコメを
時間指定でつけてら
だから安価つけて指定時間まで固定されないから安価つけてもずれる

216 :思考盗聴者も同様:2012/04/23(月) 04:47:18.09 ID:nmzWRYTJ0
頭の可笑死な奴等がなんか適当な事を、創造で話してるよな?
2ちゃんねる周りのゴミ集ストは、本当にさっさと逮捕された方がいいぞ。
犯罪者連中の悪意や殺意は、社会にとっても悪影響だろうからな。

264 :哲☆隆 ◆h49w32/o3E :2012/05/02(水) 06:12:52.40 ID:o5q34CKn0
       __, -=ニ二ゝ、
     r‐'ン --   -- `ヽ、
    ノ /, -ー==、  r=-、/ l
    〉|―=ニ,,rん__,)、 ヽ/|
    > | `'ー-T┬rr┬Ti ヽl <ステマ王子が264ゲット、ほぁ。
    `ヾ、ー-、 ` ニ''´   ̄ノ
       `ヽ、二___/



292 :名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 21:08:46.47 ID:7pNZpeBE0
29 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/04(金) 07:53:29.05 ID:8nIE/N370
戯言は怪しいブログだよね
はちまからもリンク貼られてるし
ステマ騒動以前ははちまを含め
まとめブログの記事に毎回直リンクしてたからな

あと既出情報通り著作権侵害が酷くて
ユーチューブのアカウント何度もBANされたりもしてるらしい
もちろん自身のブログに貼りつけてアフィ誘導の為っぽい

294 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 05:10:23.83 ID:Q1HHzXv9O
>>292
毎日一人で保守ご苦労様w
GWなのに金持ちの足ひっぱるしか やることないわけ?

360 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 01:11:03.06 ID:tXGRGwn+O
哀れな連投コピペ野郎乙

411 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 07:13:05.05 ID:z3OD/7NC0
また裕か

無職、妬む、貧乏とか的外れなことで
自分の犯罪を誤魔化そうと必死だな

今日もまたニュースサイトから動画を無断転載して
何偉そうにしてんだよ
犯罪だぞ

433 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 17:36:27.42 ID:1Gs0WJGx0
何故にこうもネットは犯罪野郎がはこびるのか

ネット弁慶だからこそ犯罪を堂々とやっちゃうゆとりなのか?

435 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 14:50:53.48 ID:FPl0bPrlO
>>433
よぅネット弁慶 自己紹介乙www

463 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 08:33:55.63 ID:8aB/+xdPi
転載ではなく引用ということでセーフと聞いたことがある。
2chまとめの部分が記事と呼べるならば引用らしいけど微妙なところか。
それよりアニメキャプ大量に貼ってる放送まとめは完全にアウトだと思う

464 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 09:15:56.19 ID:s4BcHLxa0
引用にも条件がある
あれは転載

466 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 16:31:46.27 ID:tlhoFy3e0
>>463
引用の要件は全て満たさないといけないのに
ひとつも満たしてないから無断転載だよ
引用の要件はちゃんと法律で定義されてる

469 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 18:30:44.87 ID:at0pm6T00
>>464>>466
「引用にも条件がある」「ひとつも満たしてない」なら
まずは条件の内容や抵触する箇所を明快にせんと
喚いてるだけの連中も多いから余計に調子づくんだよ


496 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 09:56:40.83 ID:trPqEImr0
7月にまとめて通報するつもりだったのだが
まあ本当にこれで変わるのか分からんし様子見か

522 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 21:24:30.87 ID:q/m6/43q0
146日目 (06/05日)
-NHN Japan、2ちゃんねるによる転載禁止の影響について→「ノーコメント」
-VIPPER速報、過去記事を削除して2ch転載禁止処置から逃れようと証拠隠滅開始
-アダルトブログ「AV Memo」、嫌儲から記事転載
-萌えニュー記者「あやめφ ★」、やらおんに転載された件を指摘
-やらおん、2ch>チャットちゃんねる>やらおんのレスロンダリングで転載
--チャットちゃんねるは商用転載禁止
-やらおん、2ch売りスレからの転載→名前・日付欄を消して偽装
-やらおん、雑誌の写真を無断転載した記事を消去
-はちま謝罪記事UP→謝罪どころか、完全に言い逃れ&開き直りの内容
--投稿者yasuhirox50がはちま本人だった事が判明→過去の引退宣言が嘘だった事が立証される
-嫌儲に、ヤフーへのリンクに偽装してはちまへ飛ばすスレが多数立つ
--フィッシングドメイン→http://www.nic.lc/tools/whois.cgi?80.lc


536 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 23:35:29.71 ID:1xVWNeLG0
148日目 (06/07日)
-やらおん、ブリーチ記事にて、ついに「ふたばちゃんねる」からスレ転載を開始
--ふたば規約改訂討議スレがIP表示で立つ→住人から数え切れない程のアフィ追放賛成の声
-やらおん、ガンダムAGE記事内でふたばの画像URLに直接リンク
-やらおん、転載対策をしているブログ「いつかバイトを辞めてやる!!」から記事転載
-やらおん、日経の著作権関係の記事を拡大解釈して捏造記事作成
-やらおんが2chのアニメ2板からコードギアス記事を転載しているとの指摘
-「やらおんから無断で画像を転載された」と、別ブログ管理者がFC2に申し立てたとの報告あり

537 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 23:36:00.48 ID:1xVWNeLG0
>>536(続き)
-どこの犯行か不明ながら、ゲハ系のレスの2chから虹裏へのロンダリングが発見される
-「メテにょ」、転載禁止のFF11スレから転載、スレタイ改変
-2chのコピーサイトで転載し放題を題目に掲げる「オープン2ちゃんねる」オープン
-- OPEN2CH.JP 管理者「Satoru Yano」
--2chからのロンダリング目的で作られたとしか考えられず、警戒警報状態
---どう考えてもパクリすぎていて、そもそも違法なんじゃ?との声も
-「ネトウヨニュース」管理人、「ハム速」の副管理人である事が確認される

550 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 00:09:59.11 ID:TDuRBEe10
>>537(続き)
-メディアワークスとITmediaの中の人、まとめブログの害悪をしみじみと語る

149日目 (06/08日)
-やらおん、ニコニコ動画からコメントを転載→ニコニコの規約違反
-やらおん、転載を諦める旨を発言→「結構大変だった。俺は文章力ないけど、つまらんなら閉じて」
-やらおん、「氷菓」記事にてニュー速から記事転載→やらおんから虹裏への転載も発見される
--発見された虹裏のスレ、「やらおん乙」系のレスがスレ立て人によって消されまくる
-以前からふたば模型裏から「ストライクウィッチーズな日々」に転載されていた事が報告される
-画像被りから、ブログ「ポリフォニカは終わったコンテンツなのか」とやらおんが関係している疑惑

551 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 00:10:50.09 ID:TDuRBEe10
>>550(続き)
--過去(逮捕された)「やられやく」と敵対関係にあったブログ
-ひろゆき、再びはちま特定スレに出現→「企業に連絡した場合の反応ってどう?」
--制作された悪質ブログリストが提出される→http://www7.atwiki.jp/htmk3/pages/70.html 等
--ひろゆき、リスト拒絶→「禁止5ブログの反応を見てるのに、なぜ数を増やそうとするの?」
---ひろゆき、自分は動かず、第三者が動いてどうにかする方向に期待している旨を認める
-前日の、やらおんに画像盗用された件をFC2に申し立てたブログ主から続報
--FC2「6/15までに対応が無い場合は対処する」→盗用画像をやらおんが削除するだけで終わるかも…


563 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 20:26:37.63 ID:8hRm71wr0
無断転載もなにも、Webにのったもんはどっかにコピペはされるだろ
リンク元を明記しとけば何の問題もない
音楽系の(ピヨピヨ)ならオリコンの枚数とか映画なら興行収入ランキングとか
どこだって使って記事書いてるじゃん
転載禁止ってのがおこがましいし、時代にも合ってない

573 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 21:50:44.80 ID:nnr6DgZKP
刃の閉鎖って信用できるか?
また、看板架け替え詐欺だと思うが、、、、、

576 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 22:09:33.73 ID:TDuRBEe10
>>573
看板付替えしても2chから転載できないから何も変わらないけどね

>本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します

587 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 01:09:48.06 ID:ixoy6PkK0
裕ちゃん顔面蒼白

601 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 16:13:16.23 ID:i4jIOjJx0
>>587の小学館の件って何?
問題ありすぎて何が該当なのかワカメ。(´・ω・`)

607 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 01:00:51.37 ID:YBp+kk/s0
犯罪ブログはテンプレ作るか

■著作権侵害等、犯罪ブログリスト
オレ的ゲーム速報
はちま寄稿
やらおん
Re:戯言
DSPSP初心者講座
ゲーム情報!ゲームのはなし
オタコム

610 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:38:43.65 ID:WTNCWlQsO
>>607
何回戯言混ぜんなっつえばわかるわけ?

612 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:09:05.85 ID:EQ1E0g4G0
154日目 (06/13日)
-前日恐喝で逮捕されたブラザーコーンの事務所が「ペニーオークション」の会社住所と同じ
--※ペニーオークションは、ステマ・詐欺で消費者庁から警告を受けている会社※
--同一住所を調べると「メディアクリエイト株式会社」と芸能プロ「有限会社スターワークス」が同一
---↑幹部名で検索→「世界宗教法王庁 世界子供育成基金」「株式会社ルノンプロモーション」が同一

624 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 19:39:01.84 ID:m/GNSHyc0
155日目 (06/14日)
-jin、ニコ生で言い逃れ会見→生放送中に記事更新→個人ブログ説完全崩壊
--内容、「やらおんのせい」「これは魔女狩り」「捏造はしてない」「迷惑かけた事は謝る」
--内容、「生放送はやめるがブログは続ける」「jinを許せとひろゆきに凸しろ」+任天堂のネガキャン
-はちまJIN他多数のブログ、コンプガチャ記事で元記事に無いグリーの名を上げ、信用毀損
--はちま、キニ速、謝罪と訂正
-ブログ「日本視覚文化研究会」、やらおん・はちまをリンク貼りつつ擁護
-NHNの田端信太郎「じゃんじゃんばりばりご利用ください」とニュースの転載を推奨するツイート

156日目 (06/15日)
-「ニュース30over」、一般人の女子高生を中傷する内容の記事掲載→謝罪せず、記事削除のみ対応

633 :名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 00:45:32.75 ID:GqsQYns70
>>624
知ってるか?ああいうのって記事の更新予約できるんだぜ
前もって更新したい記事書いて予約しとけばニコ生中でも勝手に更新される

636 :名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 23:02:24.47 ID:YBrLuXhu0
157日目 (06/16日)
-「あしたがみえない」、空母絵をトレスと叩く→トレス元は商用利用可のパブリックドメイン画像
-やらおん、前日の漫画喫茶中傷記事の件、謝罪どころか責任転嫁を開始
-801板に「俺的ゲーム速報」の宣伝をしに来る人間が出現
-アニメ「ヨルムンガンド」公式イベントのゲストにJINの名前が→肩書きがプロゲーマー→ハァ?
-映画「ネイビーシールズ」公式イベントのゲストにJINの名前が→肩書きがプロゲーマー
--Jin、ブログにてFPS専門家と自称し、この件を記事化
-ピョコタン、ニコ生「オレ的JINさんと一緒に銀座のクラブに行った話」
-ニトロプラススレにて、通り魔事件被害者を暴力団と結びつける捏造中傷書き込みが出現
--嫌儲等に拡散される

650 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 21:59:57.59 ID:4qyxdwMPO
何回も落としてるから、スレの維持に必死だな低収入ども

674 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 19:13:45.90 ID:5O4JgL9t0
161日目 (06/20日)
-NAVERまとめ、サイゾーからの悪質な丸パクリで炎上→大手ニュースサイトもこの件を記事に
--NAVER(NHN Japan)丸パクリ転載記事をインセンティブ対象外に
-やらおん、嫌儲から転載→声優の明坂聡美を中傷する偏向捏造記事を掲載→記事削除

162日目 (06/21日)
-AKB指原莉乃、アフィブログに間違った情報で病気記事を拡散される
--「オレ的ゲーム速報」「アルファルファモザイク」「【2ch】コピペ情報局」「(^ν^)速報」
-「ポリフォニカは終わったコンテンツなのか」、「転載禁止」文字入り画像の文字を消し転載
--したらば売りスレ→嫌儲→「ポリフォ(以下略)」のロンダか?
-統合失調症関係でライブドアニュースソースの2chマルチポスト→ライブドアへの誘導工作?
--http://hissi.org/read.php/utu/20120620/MmhoWURVbnE.html
-ひろゆき、インターネット・ホットラインセンターに苦情申請
--「組織の透明性高めろ。問い合わせを無視せず対処しろ」等の内容
-FOXらしき人物(ピロリ◆rQ//777/iY)「事情聴取の前日」発言→6/20に2ch運営が事情聴取か?

676 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 19:31:39.15 ID:boNACM370
必死だな。任豚

681 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 08:15:46.62 ID:uHMInygd0
■著作権侵害等、犯罪ブログリスト
オレ的ゲーム速報@刄
はちま寄稿
やらおん
Re:戯言
DSPSP初心者講座
ゲーム情報!ゲームのはなし
オタコム




ここにアルファルファとオタニュー追加しようぜ

682 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 09:39:02.15 ID:v12exyzB0
>>681
それよりも神羅って言う奴がひどすぎる

ビックリするぐらい偏向
後FF13-2が劣化したのは箱○のせいだと信じて疑わない、怖いわ

689 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 00:11:37.20 ID:xR4IyPQN0
>>674(続き)
-2ch「ケツ毛バーガー」スレで中傷を行っていた悪質な人間のIPが2ch運営によって開示される
-やらおん、「マイナビ」から無断転載→マイナビ規約では個人サイトの転載でも違反
-2ch、携帯からスレッドをつぶやく機能追加

163日目 (06/22日)
-やらおん広告収入分析画像、一月「アルファルファモザイク」の鯖にUP後に拡散していた?

692 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 20:58:14.79 ID:xR4IyPQN0
>>689(続き)
-2ch運営FOX、警察の事情聴取に関して「三日続く」と発言
-Jinの偏向引用に対し、記事元の記者・津久井箇人からjinへ削除依頼が申請される
--新たな記事の更新は行っているのに、削除依頼は無視される

164日目 (06/23日)
-やらおん、プリキュア記事で画像をふたばから転載(ロンダ?)
-売りスレのテンプレが嫌儲はちまスレに誤爆される
-雑誌「SPA!」、ブロガーに関する記事で「ステマの脅威」掲載

694 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 02:39:51.48 ID:ibhweQ170
やらおん氏ねよ
Jinに迷惑かけんなクズが

706 :名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 17:13:44.66 ID:/xUsL9NJ0
165日目 (06/24日)
-やらおん、プリキュア3DS記事で白雪姫をりんご姫と書く等、あり得ないミス
--どうやら2ch側の仕掛けたトラップに引っかかってしまった模様
-やらおん、Fate記事のコメントに2chアニメサロン板からの転載が混じっている
-やらおん、2ch実況板から画像転載+ネタパクリ
-アニプレックス広報&プロデューサーの、まとめサイトを頼る趣旨の過去発言が注目される
-はちま、計画停電「確定」と嘘情報を記事としてUP
-ライブドアの「LINE」が個人情報を収集している件、セキュリティ専門家に突っ込まれる
--ライブドア社員 mala、専門家に喧嘩を売る→完全敗北
-「暇つぶしニュース」、きゃりーぱみゅぱみゅAVデビューと嘘タイトルの記事掲載
-23日、スクエニ・コナミ等のデザイナーTOKIYAとはちまがカラオケに行っていた事が判明
--過去「小太郎ブログ」とも会食し、仲が良かった事が判明
-JINのアカウントのトロフィー数から、殆どゲームをやり込んでいない事が判明

707 :名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 17:14:46.77 ID:/xUsL9NJ0
166日目 (06/25日)
-やらおん、福原香織「イジめないで」と書いているのに叩き記事掲載
-やらおん、氷菓記事で2chからレスロンダの転載
-やらおん、「記事書いてない=見てないじゃねーから」発言
--「らきすた放送年間違い」「トリプルアクセルって何?」等、記事にしたアニメも見てない疑惑

710 :名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 22:01:58.41 ID:4J2Sjj3M0
こんなクソスレさっさと落とせや

711 :名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 22:07:48.50 ID:V6tClJcx0
>>710
どこのアフィカスさんですか?
関係ないなら落ちようが落ちまいがどうでもいいよねw

■著作権侵害等、犯罪ブログリスト
オレ的ゲーム速報@刄
はちま寄稿
やらおん
Re:戯言
DSPSP初心者講座
ゲーム情報!ゲームのはなし
オタク.com(オタコム)
アルファルファモザイク
オタクニュース

714 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 00:38:23.02 ID:3h4HDgin0
最近見てるのは「カオスな情報置場」
はちまはおわコン

721 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 08:59:08.72 ID:Ng7lMJWq0
はちま
『アルティメット マーヴル バーサス カプコン 3』格ゲー大会を目前に多数のキャラの永久コンボが発覚!どうすんだよこれ!



マブカプシリーズの本場アメリカで行われた大会「ファイナルラウンド2012」内のアルカプで優勝した日本人
@kusoru
まーたはちまか


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1332433984/l50人気ブログランキングへ

ゲームダウンロード刑罰可決、一部ゲームハードも違法へ?

1 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 14:24:48.74 ID:kCUF+EVi0
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆院・文科委員会で可決
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html

youtubeやニコニコ動画を見たとき
ブラウザのキャッシュに溜まるmp4・flvも違法か?
VITAのニコニコアプリも対岸の火事ではないかも?

google検索すると著作物の複製が大量にキャッシュ保管されるので、
ブラウザ機能をもつゲームハードも違法になる可能性が高い?

警察のさじ加減ひとつか?


32 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 14:45:03.65 ID:wnBhpKyH0
罰則無しの違法化の時点で散々キャッシュはOKって話は出てたのに
キャッシュはどうなるんだと今更騒いでる池沼の多いこと多いこと

あと違法アップロードコンテンツのみが対象だってのも知らない奴多いよね

33 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 14:45:07.11 ID:6LH8u62x0
「キャッシュまではOK」という明確な文言が法案に含まれてるの?
記事を読んだ感じだと、そんな事は全く書かれていなかった気がするんだが。
「キャッシュが溜まる事を知っていたらアウト」って事でしょ?

37 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 14:48:06.44 ID:PpPFy7Jg0
>>33
ここでも読んどけや。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110126/356486/
触れてないってことは、ここの解釈は変えてないってことだろ

63 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 14:58:44.38 ID:Jza5aqdk0
>>32
違法アップされたものだとを知りつつDLしたら有罪ってことだけど、
知っていたかどうかを問わずとりあえず逮捕して、
知っていたと立証できる場合は起訴、そうでない場合は不起訴処分?

仮に「知らなかった」と証明できて不起訴や無罪になった場合でも、
無実を証明するまでに失われた時間や信頼は返って来ないのでは?

69 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:02:42.39 ID:lwidGsLg0
>>63
刑事補償法によって賠償してもらえるよ

77 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:06:31.71 ID:4Qwa+Qmo0
自分のクラウドストレージからDLも駄目か

93 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:14:56.41 ID:MpKsN0ep0
私的利用でも保護を解除すると逮捕なのかw
DVDとかCDとかコピーできないやんw
ポータブルプレイヤーおわりじゃんw
HDDにDVDをまとめるのもできないww
完全にコンテンツ産業終焉に向かってるなw


96 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:16:43.07 ID:PpPFy7Jg0
>>93
>>1の記事ぐらい読んでからレスしろアホ。
刑事罰はなしって書いてあんだろうが

107 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:22:20.57 ID:gDC3WlZI0
著作権法改正案(リッピング) まとめ

Q. この法案ってどういうものなの?
A. CDやDVDのような著作権保護機能がついた媒体からのリッピングを禁止する法案です。
  また後述のダウンロード違法化でリッピングは媒体(CDなど)から端末(PCなど)に対するダウンロードと捉えことができるので、ついていない物に関しても違法の可能性があります。

Q. 具体的な刑罰は?
A. リッピングソフト開発者に関しては刑事罰が問われます。ソフト利用者に関しては違法ですが刑事罰には問われません。ダウンロード違法化の例のように将来的に刑事罰に問われる可能性が高いです。
  


108 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:22:53.61 ID:gDC3WlZI0
>>107
続き
Q. CDには保護機能なくね?
A. あります。http://www2.muroran-it.ac.jp/circle/mpc/front/old1/program/windows/spti_cdda/spti04.html

Q. 社会への影響は?
A. 正規のダウンロード販売による取得以外は違法化されるため、携帯端末側プレイヤーはほとんど死亡します。(特に音楽データを直接入れるタイプ)
  iTunesの製作者であるAppleやWindows Media Playerの製作者であるMicrosoftはリッピングソフトを開発した疑いで刑事罰に問われます。
  また、後述の私的ダウンロード違法化と合わせ、MADなどの創作物が完全オリジナルのもの以外終了します。


110 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:23:49.98 ID:Jza5aqdk0
>>69
それはお金という形であって、時間を戻してくれるわけじゃないし
人間関係だってぎくしゃくしたのを完全に戻してくれるわけじゃないでしょ

127 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:32:45.85 ID:j72XvSd80
てか、現実的にこの法律をどうにかする方法はあるの?
どこかに訴えたりしたらどうにかなったりする?

138 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:38:42.49 ID:TV+miuxt0
おまわりさんあの人リッピングしてます
 ↓
事情聴取
 ↓
厳重注意
 ↓
職を失う
 ↓
町内で白い目で見られる
 ↓
ヤケになって繁華街で無差別に殺人

という自体を起こしかねない悪法です

140 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:39:33.64 ID:NN4rgRlP0
割れ厨が知らないふりして
いろいろゴネて反対するだろうが
普通に生活してる人間にはまったく影響ない法律だぞ

>>138
あの人大麻栽培してます
でもなんでも現行法でできるだろ

144 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:41:09.13 ID:xTVpJXyP0
>>108
サイトに飛んで読んでもどこに暗号化がかかっているのかわからない……

159 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:47:49.17 ID:KC41U7rG0
>>144
408 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2012/06/15(金) 12:58:30.97 ID:UeUTETGt0
ここにCDのコピー禁止フラグについて説明がある。
http://www2.muroran-it.ac.jp/circle/mpc/front/old1/program/windows/spti_cdda/spti04.html

トラック情報の1バイト目にプリエンファシスなどの情報があって、
そのbit1がコピー禁止フラグになる。
市販のCDでは全てコピー不可(=0)になってる。


165 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:50:22.88 ID:MkCaT1F30
ネットでエ□漫画見るのもアウトになるん?

195 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 15:56:40.62 ID:gDC3WlZI0
>>165
キャッシュに入るだけでもDLと見なされる
ページ開いてすべて表示された段階でcookに画像等がはいるからね


209 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:00:19.45 ID:l/ZIQP++i
自分のCDをipodやウォークマンに入れる分にはいいんだろ?

236 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:07:33.27 ID:czN65BJg0
>>209
正規購入した物は私的利用による範囲でのコピーは認められてるから大丈夫。
そもそも認めていない物はコピーガードがかかってるしな

264 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:20:10.01 ID:Pp3b+4ij0
今まで通り個人使用は問題ないだろ

302 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:30:33.19 ID:MibROLZX0
これでCDの売れ行きか回復しなかったらどうするんでしょうね。
回復しないと思うが。

308 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:32:51.92 ID:NsAA0XI00
>>302
アカペラでも、非営利でも公衆の面前で歌うの禁止! とかになるんじゃね(

311 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:34:12.83 ID:FxDPq0B80
>>308
せんせー!
音楽の授業は犯罪に入りますか?

343 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:50:40.79 ID:j72XvSd80
じゃあ、DVDをTVで流して、その画面を直接録画ならOKだなw
CDも、プレイヤーのそばに外部録音できるカセットデッキを持ってきて録音すればOKかな


昭和四十年くらいにタイムスリップしたみたいだがw

347 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:51:55.76 ID:euAsjraF0
キャッシュもダメならゲイツが来日したらタイーホできるってことか?w

365 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:54:45.98 ID:LwORzTXz0
これの問題点は厳格に扱うとネットにつなげるだけで犯罪になるということだな
悪質なものだけ取り締まるから問題ないとか言ってる奴らがいるけど
権力者の匙かげんで法が適用されるとか法治国家じゃないからな
日本はそんなの多すぎだけど

415 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 17:38:54.43 ID:kCUF+EVi0
現在のCDドライブは無視しまくってるんだけど
すべてのCDにあるコピーフラグをプロテクトだと言い張って、それが通ったので
今まで出たドライブ全てが違法機器認定された

437 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 18:17:13.77 ID:euAsjraF0
まずダウンロードの定義からしてくれ

438 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 18:19:34.94 ID:gbIFY6ymP
平成21年の時はこんな質疑応答があった
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/21_houkaisei.html
この時はキャッシュはシロ。

440 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 18:24:29.26 ID:cTWoOByZ0
>>437
三 著作権を侵害する自動公衆送信(国外で行われる自動公衆送信であつて、
国内で行われたとしたならば著作権の侵害となるべきものを含む。)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、その事実を知りながら行う場合

自動公衆送信って言うのは、サーバーにこれを送ってくれって言って、送られてくるような事とか。


>>438
今回の改正でさらに白になったんだぜ?

461 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 19:02:03.59 ID:uyN/XAf80
リッピングが違法化されるんだからそこは変わってるだろ
今までは限りなく黒に近いグレーだったわけだし

464 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 19:04:48.09 ID:cTWoOByZ0
>>461
オーディオCDに暗号化によるコピーガードの方法が使われてるなら変わってることになるけど、そんなオーディオCDは聞いたことすら無い。

465 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 19:08:43.96 ID:uyN/XAf80
>>464
俺もそう思ってたけど>>159に書いてるようにしてるんじゃね


503 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 21:26:33.94 ID:0Y6yvrpL0
海外アカウントでゲーム買うのも違法なのか!(あそ棒


16 名前:名無しさん@13周年 [sage] 投稿日:2012/06/15(金) 20:38:25.22 ID:ZCBpnXleP [1/3]
今回の違法ダウンロード刑罰化まとめ


■itunesは大丈夫でしょ?自分で買ったCDをiPodで聞くだけだよ

犯罪です
現在市販されてるほとんどCDはコピー禁止フラグが立ててありますが、
itunesはそれを意図的に回避してPCに取り込んでいます


■普通にインターネットしてる分には問題ないでしょ?

犯罪になりえます
インターネットの仕組み上、ブラウザに表示される画像、音楽、動画は
一旦パソコンにダウンロードされて再生します
youtubeは余裕でアウト。
意図せずリンクをクリックし、音楽が流れてしまったら
もう既にパソコンにダウンロードされてますので、犯罪行為となります

■お金を出して正式なトコで買えばいいわけね?

正式な販売業者でも、海外から購入すると違法となりました
高い国内で購入して下さい
steam等の、PCゲーマーは要注意です


508 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 21:58:04.95 ID:N1MOF+NS0
>>503
最後まで「それは絶対に無い」と言い切れない秀逸なコピペw

509 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 22:00:56.06 ID:/ovlBJYW0
>>508
いやMP3プレイヤーとかmp3再生できるゲーム機とか使えなくなるだろうが
なんで「購入したCD」のコピーが禁止されるんだよ

510 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 22:25:17.54 ID:TV+miuxt0
>>509
CDはCDプレーヤで聞くものですというのがカスラックの見解
プレーヤーはプレーヤー用に配信された音源を別に買ってくだ(ピヨピヨ)前々から言ってる

511 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 22:31:56.68 ID:/ovlBJYW0
>>510
「私的使用のための複製」でググれ

512 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 22:36:56.30 ID:TV+miuxt0
>>511
CDやDVDに関してはその範囲から除くと言う法案
もう衆院通ったんだよ?俺に文句言ってもしょうがないよ

514 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 22:49:15.20 ID:/ovlBJYW0
>>512
何か可笑しいと思ったら>>1が改変でした
ソース見たら「DVDリッピング違法化」だからCDはおkなんじゃないかな

516 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 22:56:10.86 ID:M4cxbKNT0
お前ら心配しすぎだって

いくら条文が曖昧でも国はアホな法の運用はしないだろ
そんなことをしたら袋たたきだぞ
条文は形だけって解釈するのが妥当だよ

536 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 00:45:59.31 ID:9ETdupZD0
元々取締ってなかっただけでCDを原盤持たずにレンタルなんかで複製するのは違法だろ
今回はプロテクト外したら私的複製も違法て話だが
ぶっちゃけDVDに傷が付いて困る事なんてないから困りようがない
今後はDL配信が普及するから誰もリッピングなんてしなくなるだろうし

549 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 03:32:21.40 ID:h274Z3TK0
ご家庭にあるデジモノを片っ端に調査したら幾つかは引っかかるだろうし
ピンポンこんにちわ逮捕しますも出来るね
ってことはないだろうけど学生さんが始める詐欺のネタにはなりそうだなぁ

554 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 04:32:45.33 ID:PjLFDY3k0
>>549
家宅捜索なんて出来ないからそれは無いよ

560 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 05:36:03.40 ID:yB8Z4N0z0
>>554
なんで出来んの?
捜索出来るって見解が大半のようだけど

571 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 08:04:57.37 ID:5qHN9VwM0
買ったCDをiPadとかに入れる
360やPS3やPCのゲームのインストロール
youtubeやニコニコを見る
メールの送受信
2ちゃんの閲覧書き込み

どこまでがアウト?

602 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 09:58:06.74 ID:lrPnaLB90
普通の音楽CD取り込みは違法じゃない
コピー・コントロールCDのリッピングが法律にひっかかる
一律プロテクトかかってるDVDリッピングも違法

649 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 00:29:48.53 ID:mfLd4nQP0
いままでの流れから「キャッシュ」と「コピーガードされてないCDの取り込み」はおkな感じなのになんで反論してるのか
いままで音楽を違法DLしてたとかじゃない限り別に迷惑かからない気がするが

658 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 01:13:08.89 ID:mfLd4nQP0
音楽とか持ち歩きたいって層は違法動画に頼らなくなるんじゃないか
音楽データを持ち運んで聞くのにCD買わざるを得なくなった訳だし

確かに見るだけの奴も落とす奴も同類だけどな

668 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 02:12:05.82 ID:mfLd4nQP0
CCCDの話となると面倒くさいことになるな
そもそもCCCDがデメリットだらけな訳だし
正直あまり多くないCCCDがこの先急激に増えるとは思えないが

672 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 02:35:16.15 ID:vn1um6DN0
ルート営業の人がCCCDをツタヤで借りて車ん中のノートPCで聞きました
そんな規格の存在すら知らない彼は翌日どっかの駐車場でさぼってたら停まってる車におまわりさんが職質開始
任意とはいえ営業マンは仕事の車なので隠さなきゃいけないものは無く、
「どーぞどーぞ、なんなら私物のPCも見ます?エ□画像一枚も入ってませんけど」と言いました
本人から言った以上警官が断るワケもなく開いたマイミュージック、そこには…

例えばこういう時はどうなるの?

673 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 02:45:10.45 ID:heZkv/Vh0
>>672
退散するといいつつも、簡単な質問なので最後に…
その人が生CDで聞いてたらセーフ
何かしらの方法で抽出してたら罰則ありの犯罪者だね


675 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 03:02:17.33 ID:vn1um6DN0
>>673
でもほら、普通の人はPCで聞いてたら取り込むじゃん?
そもそもCCCDって規格っつうかルール?自体が認知されてない気がするしなぁ…
それに例ではCCCDって書いたけど普通のCDですらダメになる法案でしょ?

ってなんか大変だったみたいだな…
変な時に変な事聞いて悪かったw


681 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 03:42:37.30 ID:Wuf6tXps0
中国や韓国もそうだけど、要は自国でIP生産してない国は
違法DLを合法化しても得こそあれ一切損しないんだよな
韓国でゲーム産業がMMOしか成立しないのを見ても分かるように、
違法DL許容したらIP生産する産業が成り立たなくなるのは明白

スイスやオランダはIP輸入国だから何の損害もないだろうが
日本みたいにIP輸出国は得が無いどころか損しかしないんだよな
違法DL許容したらゲーム産業は韓国みたいに壊滅だろうなw

685 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 04:24:42.54 ID:uj8WVbHz0
>>681
アメリカのゲーム業界潰れてないよ

704 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:21:47.59 ID:kbegKg4GO
>>1
>
> youtubeやニコニコ動画を見たとき
> ブラウザのキャッシュに溜まるmp4・flvも違法か?

キャッシュはコピーとかしてないから違法じゃないって言ってんだろ!
情弱のクセにスレたてんなボケ!

723 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:01:07.04 ID:FXFdcCYl0
コピーガードされてないCDはおkってのが見えてない馬鹿がいるらしい

724 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:13:50.00 ID:GnJaZ6LE0
>>723
コピーガードされていないCDはリテール品には存在しない

732 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:41:05.73 ID:GFD0eBKO0
企業がいくらOKといってもAUTOだよ
だって行為そのものを取り締まる法律だから
企業にOKを出す資格そのものがない

734 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 18:46:54.85 ID:YHXruBSDO
>>732
アホか
冷静に考えろ
それだったらメーカー自体がプレス工場でCDもDVDも焼けないだろ
発表会で資料用CD配布したら配布した瞬間に全員逮捕されると思ってんのか?


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339737888/l50人気ブログランキングへ

ゲーム違法DL刑事罰化が可決、成立

1 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 17:31:31.07 ID:cu1QVKAri
違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000059-zdn_n-inet

16 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 17:41:19.51 ID:8PSc+XsmO
現代の治安維持法可決か…
警察の悪口書いたら逮捕の時代

18 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 17:42:57.17 ID:nUe49T/Q0
>>16
知らないメールが届いたら危険だな
開かなくてもmp3とか添付されてたらアウト

77 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:04:04.59 ID:thYuFkMw0
リッピング禁止も通したから
アウトだぞレンタルも

84 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:06:29.52 ID:HyCdmDac0
>音楽業界の要望を受けた自民・公明が

って書いてあるけど、
こないだ何かのアンケートでレンタルしたCDからコピーするのが多いって結果が出てたよね…

とまぁそれはともかく
親告罪ってことは権利者が通報しないとあかんのん?
どうやって違法DLしたって調べるつもりなんだろう…

104 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:16:46.72 ID:IpUBen2O0
つまり・・・どういうことだってばよ

136 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:29:14.14 ID:uHEYU0tn0
作曲者が自作曲アップして無料DL許可してるmp3のDLおkなら
ニコニコのミクは生き残るね
割れ厨は氏ね

142 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:31:24.44 ID:/yygKeUB0
違法DLってさ

2CHに張られてる画像とか見てしまうだけでも違法になるの?


209 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:56:51.26 ID:7c/oqwhu0
すまない
よくわかるようにガンダムで例えてくれないか?

215 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:58:33.23 ID:Zzkpzn220
違法ダウンロードでゲームや音楽を聴いてるゴキブリざまぁwwwww
マジコン使ってる屑共もざまぁwwwww
でも自分で購入したものをiPodやPCに入れたら違法なのは理解できない。

217 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 18:58:48.07 ID:TsJTuDAA0
音楽は一応ジャスラックみたいなところが仕様したら
カネ集金してくれるけどゲームは売ったら終わりだから
ホント先がなくなるよこのままじゃ

しかも動画で流されて営業妨害されることもあるし

233 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:02:42.18 ID:F4Y1oTJo0
>>215
まぁ自分で買って全てオフラインでやる分には調べようがないから、そこは大丈夫じゃね
JASRACも正規の客訴えるほどバカではない…と思いたい

260 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:13:11.65 ID:6ikZcimC0
ようつべとかニコニコがDL法可決したら
見ただけで法が適用される奴とかどうやって見分けるわけよ?

261 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:13:48.47 ID:JOaa8PzI0
だから「違法なものと知っててDLした」という証明がされないかぎり大丈夫なんだって。
こういうと「痴漢は女の証言だけで~」とか言う奴がいるが、あれは現行犯で捕まえるからこそ無茶苦茶な言い分が通るんだからな?

266 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:16:48.66 ID:jz7+H5yn0
>>260
問題なのは別件逮捕で家宅捜索して
キャッシュの中に著作権違反動画があった場合、
『はい違法行為。拘留延長。自白強要ロスタイム。』
になることだろ

277 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:22:15.88 ID:8PSc+XsmO
>>261
現行犯だと憲法破るけど、
これは現行犯じゃないから大丈夫だよ心配ないよ


無茶苦茶だね

288 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:25:13.95 ID:JOaa8PzI0
>>277
???
現行犯逮捕も法の範囲内なんだけど?

297 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:30:30.12 ID:dmSpO4+t0
1.猫動画をネットにアップします
2.ある程度再生数が伸びたところで、猫動画をDVD化、自家通販します
3.通販開始後に増えた再生数×DVD価格分の賠償金が手に入ります

299 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:31:13.82 ID:8PSc+XsmO
>>288
だから現行犯逮捕された時点でほぼ確実に示談金払わされたり有罪になったりするんだよ
物的証拠がなくてもな
これは疑わしきは罰せずという大原則を完全に無視してる

確実な証拠があるのに、
違法動画だと知らなかったあ!
で信じて貰えるわけないだろw

309 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:34:35.58 ID:q8V2U6I40
迷子の幼女を交番に連れてったら誘拐で逮捕とかマジでされる国だからな、日本は。
もう何でもありになりそう。

323 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:40:17.95 ID:JOaa8PzI0
>>299
現行犯に物的証拠がいらないのは「目の前で行われてる犯罪(文字通りの意味で)」だからなの。
それ以外の場合はちゃんとした証拠が必要なわけ。

で、お前らはキャッシュが残ってればアウトと考えてるようだけど、
キャッシュだけでどうやって「違法なものと知ってて」って証明すんの?
適当に動画のリンクをクリックしただけで溜まるもので「明確な悪意があった」なんて証明するのは不可能だよ。

332 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:43:09.18 ID:dQDXY/OS0
>>323
アリバイ(現場不在/現場不存在証明)なんて
モノがまかり通ってるような組織に何言ってんの?

335 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:43:57.56 ID:xOsQNbLn0
もう共産党か幸福実現党に政権取らせるしかないな(棒)

344 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:46:28.61 ID:R8qz6w3O0
iPhoneや箱○やVitaでつべ視聴すると逮捕ですか

349 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:48:31.53 ID:JOaa8PzI0
>>332
この件で「アリバイがないから逮捕」なんて通らないよ。
条文に「違法なものと知ってて」と書いてある以上、警察側はそれを証明する義務がある。

355 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:50:13.17 ID:6knATDll0
>>344
職業柄、個人活動がら、明らかに違法であると知っているコンテンツを見るために、
ダウンロード(ピヨピヨ)へ(バキューン!)し、能動的にダウンロードを行い、
明らかにそのコンテンツを視聴するための操作を行っている

というログなり操作履歴が残ってればアウトだろうな

363 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:54:08.30 ID:CrfLvCEP0
>>355
iPhoneはでつべ見てもキャッシュ残らないから
知らないのに長文恥ずかしくならないのかな

364 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:55:33.93 ID:/yygKeUB0

一方 ニートで人生諦めてる俺に刑事罰とか怖くないのであった… orz

391 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:06:49.74 ID:kT2OkEy70
しかし警察嫌い多すぎだな、そういう連中っていざって時に何を頼るんだろう
日本で生活する以上、注意はしつつも信頼するしかないだろうに

397 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:08:44.49 ID:W9gKaquY0
これ任天堂にとってはいいニュースだな
逆にチョニーはすごく痛いwwwww
ざまあww


401 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:10:22.22 ID:Q9kVjg5L0
>>397
これからSNSやってこうって時によくねいよ何言ってんだ

415 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:14:07.88 ID:6knATDll0
>>401
任天堂がやろうとしてる SNS にこの法案がデメリットとして何か関係あるの?

419 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:15:09.39 ID:7c/oqwhu0
すんげー今さらだけど
板違いじゃね?

427 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:18:21.59 ID:8Cy0Kiel0
ファミ通のフラゲ画像を見るのもダウト?

433 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:20:49.13 ID:Q9kVjg5L0
>>415
管理体制やら運用システムとか人もお金も掛かってくるよ
まさかWiiUや3DSでのテキストうpしかできない仕様ってわけじゃないだろうし

442 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:25:10.03 ID:RtNAfnSh0
CDからのリッピングした音楽(刑事罰なし)
ようつべからDLして抽出した音楽(おそらく刑事罰あり)
PC内に音楽ファイルがあったとして、どうやって判断するんだろうね


448 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:27:27.39 ID:6knATDll0
>>442
そのあたりの判定は非常に簡単だな。
知ってるべきこと、知っててはおかしいこと を確認していったら白黒、あるいは弁明の矛盾を簡単にいぶりだせる

484 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:46:50.73 ID:H3WKca0q0
スレタイに轟音と書いてあったら轟音スレってどんな解釈だよwww
轟音スレで自分が轟音と名乗ったことなんて6・4事件の時の一回だけだろ
しかもハゲじゃない方の轟音(前科持ちの在日の方)

488 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:49:54.66 ID:/xYBd/VK0
>>484
オレオレの轟音だったっけ
平壌知らんもんは知らんから放っておいたらええねんで

492 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:51:29.46 ID:RtNAfnSh0
施行前にようつべからDLしたファイルを、施行後に持ってるのはいいんだよね?

493 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:52:02.57 ID:+M1dVh2C0
WiiUはやっとようつべ見れるようになったのにな

495 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:53:02.88 ID:Ac8bUB2P0
>>492
単純所持も禁止ならAUTO

506 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:56:11.73 ID:ZVW8z1n10
ゲームを丸々投稿してるやつらは逮捕してくれるってことなら賛成するわ

516 :(`・ω| ◆SYAKI.OIdA :2012/06/20(水) 21:04:11.03 ID:I53Fmyau0
すいませんこれはゲーム配信もアウトなのでしょうか?もう僕はゲーム配信ができなくなってしまうのでしょうか

535 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:31:32.24 ID:P1LOgpd6O
ほんと詐欺がはやりそうだよね
一例
「あなたは違法ダウンロードをおかしました。何月何日までに指定口座に20万円を支払わなければ逮捕されます。逮捕された場合は200万以下の罰金か2年以下の懲役となります K庁」
みたいな。誰もが心当たりがあるから、騙される人が多そう
警察に相談したくても心当たりがあるから相談できないっていう…


538 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:33:50.71 ID:DV1+0C9A0
>>535
確実に流行るな
シロとクロがハッキリしてないから騙されるやつ多数だろ
オレオレ詐欺より効率いいかもしれん


539 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:38:36.50 ID:P1LOgpd6O
>>538
何よりも、警察に相談できないし被害届も出せない状況だよね
被害届だしたら、罰金か懲役が待っているかもしれないっていう罠

553 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:47:23.77 ID:KpTwTAvFO
例えば誰かが雑誌やゲームのキャプ画を上げた場合、それを閲覧した全員が逮捕対象になるのか?
zipでDL、みたいなのがアウトになるだけなのか?


589 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:12:09.04 ID:+M1dVh2C0
任天堂のうごメモは個人が描いてるからセーフなのかな

591 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:13:00.50 ID:FXFdcCYl0
>>589
どう考えてもアウトだろ・・・釣りのつもりで言ってんのか?

592 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:13:35.93 ID:8PSc+XsmO
動画の内容は明らかに著作権侵害にあたるものであり、
長期間にわたりを視聴していた記録が残っていたため、
被告は違法性を十分に認識していたと思われます。

こう主張されたらどうすんの?
「それでも僕は知らなかった」って言うの?

596 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:18:18.82 ID:+M1dVh2C0
>>591
俺もお前もよくわかってなさそうだな

598 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:19:57.78 ID:FXFdcCYl0
>>596
ああ個人製作って著作物無断使用じゃなくオリジナルのメモってことかスマソ

600 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:23:25.23 ID:+M1dVh2C0
>>598
ああなるほど
ジャニーズとかうpしてる奴のメモ見たらアウトかもしれんな

603 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:25:26.35 ID:6knATDll0
>>600
何のことだかよくわからないんだけど、具体的に どのメモ や 何が書かれてる/写ってる ものの話?

604 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:27:05.32 ID:FXFdcCYl0
>>603
製作者以外の顔を使った物と著作物(BGM・キャラクターなど)を使ったものだろ

611 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:45:44.35 ID:3lwf+UJkP
抽出ゲームデータのDL→本件により違法アップロードデータのDL(刑事罰)に相当

ゲームプレイ動画のうP→アップロードされた動画は実況やプレイのうまさなどの付加価値があるため著作権法違反(申告罪)に相当。
→視聴者は申告の有無で違法アップロードデータのDL(刑事罰)に相当

エミュしたゲームプレイ動画やTASのうP→リッピングや違法アップロードデータのDL(刑事罰)および著作権法違反(申告罪)に相当
→視聴者は申告の有無で違法アップロードデータのDL(刑事罰)に相当


おい、場合によってはうp主より視聴者のほうが重罪になるんだが

618 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:03:37.58 ID:d1hm+A8y0
>>611
それら全てのデータが暗号化されてたら、そうなのかもしれないな

620 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:12:18.87 ID:6knATDll0
>>618
今回の法改正は、DL行為の刑罰の明示 と 暗号化されたデータの抽出 の別個の2つの内容。

カートリッジからのデータ抽出はリッピング行為と同じもので、 抽出という行為 がアウトなだけで以降には無関係

621 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:12:43.44 ID:bVQOpeTL0
この法案通ったら日本ガチガチでなんもできんな。

これは誰の仕業なんだ?



622 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:15:14.30 ID:FXFdcCYl0
>>621
縛られるの割れ厨くらいじゃないか?
実生活にどう支障が出るのか分からないんだが


624 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:17:36.03 ID:knvxH6tp0
>>622
基地外どもが大騒ぎしてるだけで、実生活はなんら変わりない。
よっぽど悪質に違反してる奴か、別件で家宅捜索受けるような事やらかした馬鹿に
オプションで罪状が追加されるだけ。

627 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:21:00.26 ID:9LWqKUqdO
>>624
お前は日本(の公務員共)を信用し過ぎ
最近でも税金欲しさに交通違反を捏造するのが日本の警察

629 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:21:40.38 ID:8PSc+XsmO
>>622
10月1日から日本人の大半が犯罪者になる
警察が家に訪れたら人生終了

631 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:23:32.96 ID:FXFdcCYl0
>>629
お前が割れ厨だってのは理解できた

633 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:25:31.56 ID:8PSc+XsmO
>>631
あっそ
かわいそうな頭だね

638 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:29:16.98 ID:D/z3EBcw0
>>633
くたばれ 割れニコ厨

640 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:30:14.98 ID:+M1dVh2C0
自作曲 カスラック でググるとそういうわけにもいかんようだ

641 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:32:33.85 ID:8PSc+XsmO
>>638
お前も割れ厨であることを自覚しとけよ

644 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:33:25.61 ID:6knATDll0
>>640
それ、作曲者や作詞家の話じゃね?

648 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:34:51.10 ID:D/z3EBcw0
>>641
一生怯えて暮らしてろ

649 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:34:59.37 ID:+M1dVh2C0
>>644
アフィブログに俺妹の絵描いてる人が自作曲うpしたらカスラックが来たっていう記事が出てくる

650 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:37:45.21 ID:8PSc+XsmO
>>648
こいつみたいな安全厨がさっさと捕まることを切に願うよ

651 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:38:35.08 ID:D/z3EBcw0
>>650
くやしいね 今日は眠れそう?

652 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:39:10.70 ID:FXFdcCYl0
安全厨か・・・購入厨と似た響きを感じるな・・・

674 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:57:20.39 ID:HPxDuAgI0
個人的には今までと変らんのよね

690 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 01:02:36.50 ID:mAoVcZwK0
例のデモ黙殺とも無関係じゃないのかね。ネット市民というのがメディアや
権力にとって鬱陶しい存在になってるから都合にあわせて排斥したり
イメージを下げるのに使えるカードは増やしておきたいんだろう。
ちょうど刑事が大物犯罪を引っ張る時の方便で微罪を集めるのと似てるが。

709 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 09:59:54.72 ID:xkcqjfCBO
何から何まで日本人だめだな
どうしたら白人の高みに登れる?

730 :wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2012/06/21(木) 15:09:07.21 ID:b3AjAjYw0
http://2ch-ita.net/upfiles/file3420.jpg


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340181091/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ