- 1 :名無しさん必死だな:2013/04/29(月) 23:00:56.63 ID:jQSiHAHY0
- ■公式(ピヨピヨ)
http://www.jp.playstation.com/ps3/
はじめてのPS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/
PS3 FAQ
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/list/p/1
PS3 ユーザーズガイド
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/
互換動作ステータス検索
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/
ソフトウェア発売カレンダ
http://www.jp.playstation.com/software/index.html
■PS3まとめwiki 【質問する前に必ずチェック!】
http://www.ps3wiki.net/
前スレ【PS3】PlayStation3 総合スレ Part3203
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1366012612/
●次スレは>>950が宣言して立てる(荒らしが踏んだ場合は+1) sage進行 荒らしはスルー(NG推奨)
●スレのテンプレ http://www.ps3wiki.net/index.php?2ch
●PS3の要望・不具合等はこちらへ http://www.jp.playstation.com/support/ - 221 :名無しさん必死だな:2013/05/05(日) 14:55:04.25 ID:y++BCtXD0
- 罵倒メールには紳士的な感謝のメールを送り返すことにしてる
罵倒メールが来る当たりがPS3の民度の低さ.PC民ならお互いの健闘を讃え"gg"とだけ全体チャットに書くものです. - 223 :名無しさん必死だな:2013/05/05(日) 15:22:36.28 ID:Az7GsQug0
- >>221
それを通報されて蓄積するとBanだからねぇ - 286 :名無しさん必死だな:2013/05/07(火) 18:24:19.55 ID:XEkfSKyz0
- PS3の調子が悪いからバックアップユーティリティー使ってデータを保存したんだけど
これ他のPS3にリストアしても、コピー不可データは復旧出来ないってことは
修理に出して基盤交換になった場合も復旧不可ってこと? - 288 :名無しさん必死だな:2013/05/07(火) 18:28:07.21 ID:kJ+0ZZP70
- >>286
基盤交換の場合復旧は不可ストアで買ったソフトは再ダウンロードすればいい
いまストアが使えないから待ったほうがいいね - 312 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 15:08:28.27 ID:urld7oBA0
- http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cejh10025.html
発売日
2013年7月11日
希望小売価格
27,980円(税込)
内容物
「プレイステーション 3」本体 (HDD 250GB、本体色:チャコール・ブラック、型番:CECH-4000B) × 1
地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)™」 × 1
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) × 1
電源コード × 1
AVケーブル × 1
USBケーブル × 1 - 328 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 16:05:22.68 ID:Y1BvfWKb0
- 年会費いるじゃないですかーやだー
- 331 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 16:36:16.56 ID:CQ5FSgU/O
- SONYの取締役候補に
マクドナルドの社長とか
オワタ…
ソースはツイッターの記事にあるよ - 343 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 19:52:33.58 ID:9bSlcFT00
- 65円バーガーとか売って思いっきり価格破壊してつぶれかけたマックを建て直した人だぞ
- 346 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 19:58:45.27 ID:zatVL7EkP
- >>343
最近の社長はまた別の人?マックド
マックの社長って言ったら藤田田しか知らないや・・
あの人は凄腕だったらしいけど
まあ新しい社長には期待出来そうだね - 354 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 21:56:47.89 ID:YllExBgb0
- 今まで印象に残ってる変態行為あれば教えてよ
- 355 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 22:30:39.01 ID:+Q+9zifT0
- 白騎士って面白い?
- 356 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 22:53:31.82 ID:ODlHRt7v0
- >>355
最高にツマラナイ - 360 :名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 23:27:04.14 ID:feFjYAa+P
- 最近、PS3のオンラインゲームで荒らしに粘着されています。
そこで、新しいユーザーを作って新しいPSNのアカウントを作成したのですが
、
これって同じPS3を使っていると、他の人にアカウントが複数あることがわかってしまうのでしょうか?
荒らしに粘着されたアカウントは同じPS3の中に残したままで、新しいアカウントを使っているのです。
インストールしたゲームが新しいユーザーでも使えたので気になりました。
詳しい方がいましたら教えてください。 - 378 :名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 13:59:38.49 ID:ewT7v7yRP
- 誰か教えて下さい
最近、codmw3に嵌まってるんですが、本スレが過疎ってます
FPSでmw3の話題が出来て、人が集まるスレはありますか?
2ちゃん意外の(ピヨピヨ)でも良いので教えろ
お願いします - 379 :名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 14:01:40.27 ID:AIpYhDb3P
- >>378
みんなBO2に行ったよ - 403 :名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 20:34:19.48 ID:3AukhIqb0
- うーん、そうだよなぁ
CoDのフリフォばっかりやってるからなぁ
買ったらBFシリーズ初だ
操作性とか違和感ありまくりなのかな・・ - 425 :名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 10:43:29.12 ID:1Uh94ani0
- 今、ブクオフ行ってxbox360スタンダード60GB売って来たんだが・・・2000円って!
一応現行のハードなのに、PS3の新作ソフトとか売る値段より安いって情けないなw - 433 :名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 15:07:06.84 ID:2xNUNLt6P
- 文字通り糞箱を捨てて来たんだね
- 445 :名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 19:05:54.22 ID:/LPYs+t70
- 最近になってFF12が面白いと思い出したみんなクリアしてるんだろうな・・・・
- 455 :名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:02:49.67 ID:Fv1oHl5n0
- とうとうYLODになった (´・ω・`)
- 506 :名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 14:48:03.68 ID:jbatpuZD0
- トロフィーのポイントよくわかんねーな
箱の実績みたく数値化して1つのゲームで1000にしてくればいいのに - 533 :名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 21:13:01.98 ID:Zmpd807/0
- ハード屋の無駄な消耗戦によってソフト屋と市場が衰退し
結果的にハード屋も打撃を受けるという負の連鎖 - 535 :名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 21:20:17.93 ID:46OVRTEtP
- >>533
ハード屋のムダな消耗戦て何ー? - 549 :名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 11:30:28.26 ID:Bv1hRe4I0
- 初代のドライブが逝ったんでググったけど、うちのテレビHDMI無いからBD見る時SD制限があるんだな。
修理かもしくは2000番台の中古探さないと駄目だ、面倒くさいな。 - 550 :名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 12:39:26.03 ID:tuB9di4R0
- nasneで録ったビデオの再生が始まった瞬間に、間違えて×ボタン押したら、ピピピッ!バシューン…と赤点滅になった。それから電源押してもピピピッの繰り返し。
なんとか保っていた60Gもとうとう逝ってしまわれたようだ。 - 555 :名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 15:00:14.77 ID:JNFYakYZO
- フレンドの横の□のアイコンはなに?
遊んだ回数?
右上のフレンドログイン数と日付の間にも同じ□アイコンあるけど数字ないよ? - 556 :名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 15:00:30.01 ID:dBrcR/D+0
- >>549
俺もなったけど電源抜いて放置したら直ってたよ
マジ - 558 :名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 15:22:28.77 ID:NYISwEBE0
- PS3買ったんですけど、スタート画面のユーザーや設定、フォトなどの文字やアイコンを
非表示にする方法って無いんでしょうか?
背景のみにしたいんですが、SELECTボタンとか他のボタンも押してみたのですが
できませんでした。
無理なんでしょうか? - 577 :名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 22:03:59.65 ID:mJGW9Ftm0
- ff13-2完全版出るみたい・・・・・・
- 583 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 06:25:32.46 ID:F+WY+OEd0
- バイオ4クリアして3クリアした
1はクリアしてたから
2やって最後に5だな
6とリベレーションは当分先だな - 584 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 07:13:11.51 ID:k0o2iLwk0
- なぜ順番にやらない
- 587 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 11:16:14.21 ID:Nc8LGCIg0
- 初めてPS3を買おうと思う。ドラゴンズドグマ Dragon Age:Origins スカイリムあたりが
気になってるんだが、スカイリムやってからのドラゴンエイジは辛いとかある? - 594 :583:2013/05/14(火) 14:22:59.08 ID:SmvU/bDq0
- >>584
3より前は画像と操作に難があって、先に手を着けたけど挫折したんだ
んで4をクリアした勢いで3をクリアした、なんで2じゃないのかは謎
5はメインディッシュなんで最後
ニコニコで3のエミュのコスチューム紹介動画あったけど、エミュきれいだな - 596 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 14:59:29.29 ID:0M2Op6jt0
- >>594
ベロニカはどうした? - 597 :583:2013/05/14(火) 15:02:24.68 ID:SmvU/bDq0
- >>596
存在を忘れてた
3000円のパックに入ってたっけ? - 598 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 15:05:44.91 ID:0M2Op6jt0
- >>597
そのパックには入ってないね - 605 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 17:53:28.18 ID:/1NCovPb0
- 初期型60GBが瀕死なので、完全に死亡したら新型に変えようと思ってます。
色々調べたところ、サポセンに送ったら修理費と同程度の金額で新品交換を促されるそうなのですが、その場合サポセンに送った
付属品も没収されちゃいますかね?コントローラーは没収されたくないのですが…。 - 606 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 17:56:30.09 ID:JxJ1UR410
- >>605
基板交換だけでも交換してくれるけどね - 607 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:03:40.68 ID:/1NCovPb0
- >>606
もう基盤交換はせずに、新型交換のみで考えています。
「新型は新品でコントローラー付いてるから、古いのは没収しとくね」ってのを避けたいのです。
没収されるのであれば、あらかじめコントローラを送らなければコントローラー1個増えてお得かも?と思いまして… - 612 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:11:20.92 ID:T5HVCNIH0
- >>607
ほらこれな
http://www.jp.playstation.com/support/repair/refurbished.html#01
んで元々リファービッシュ品にはコントローラー付属してないから… - 613 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:12:18.61 ID:/1NCovPb0
- だって、軽いsixaxisがデュアルショックに変わるなんてイヤなんです
- 614 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:18:41.69 ID:JxJ1UR410
- >>613
分かった0570-000-929ここで相談してみるとか - 615 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:21:20.07 ID:/1NCovPb0
- >>612
リファービッシュもあるのは知ってますが、最近も新品交換しているみたいですよ?
ここ数日前に終了とかだと仕方ないですけど - 616 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:24:44.02 ID:T5HVCNIH0
- >>615
新品交換を提案されたって話は最近聞かないな - 618 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:27:26.40 ID:/1NCovPb0
- >>614
フリーダイヤルじゃないから却下!
>>616
そうなんですかー。とりあえずサポセンに送って提案を聞いてみます。
新品交換なかったら送り返してもらいます。 - 619 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:33:52.82 ID:T5HVCNIH0
- >>618
ggったら一応4000Bの新品と交換して貰った人も居るみたいね…スマソ
でもまあ、その場合は60GBの付属品一式は返却しなきゃダメだとは思うけど
その辺の事はサポと直接交渉してみるしかないだろね
つか軽いコンが良いなら分解してDS3のモーターを取っ払うって手もあるし… - 620 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 18:36:16.29 ID:JxJ1UR410
- >>618
PlayStationの電話にフリーダイヤルはない - 624 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 19:13:39.53 ID:/1NCovPb0
- >>619
新品と交換できないことになったら嫌なので、ケチケチせずにコントローラーも送ることにします。色々とありがとうございました!
>>620
以前修理の時にかけて、電話代めっちゃとられたのでソニーに電話はしません! - 626 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 19:26:47.76 ID:r12ZuKNeP
- >>624
だが送られてきた新しいPS3にDS3は付いて来なかったのだった - 627 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 19:28:46.18 ID:JxJ1UR410
- >>624
なんか読み返してみるとめちゃくちゃわがままだな・・・・・・ - 628 :名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 19:50:24.45 ID:/1NCovPb0
- >>626
その時は全力でクレームします。
>>627
どうせなら一番オトクな方法で新型にしたいもんで…。関西人の血がそうさせるのでしょう。 - 643 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:55:27.55 ID:W82YLpkB0
- PS3のコントローラー無線化は神機能だったので
次世代は電源とHDMIケーブル以外は全て無線化してくれ
今PS3-トルネ-ナスネ組んでるけど配線がヤヴァイ - 674 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 22:54:17.24 ID:Hr/WaK1M0
- >>628
俺新品交換じゃないけど故障修理の時にそれやったことある
修理から帰ってきてひと月もたずに壊れたから腹立ってクレーム入れた
その時に新品交換ってなったんだけど付属品は一切いれずに本体だけ
入れて送ったけど普通に新品が届いてコントローラー1個増えた
でもその新品もまたすぐ壊れてもっかいやったらまた1個増えました
ということで多分いけるよ
付属品足りないって催促されたら入れるの忘れたとか言って送ればいいんじゃない? - 676 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:01:42.69 ID:kKVEW7NS0
- ここ数日の乞食クレーマーの流れは何なんだ
- 682 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:15:51.30 ID:Dx8OUwii0
- DLソフトをusbメモリに入れる事って出来る?
- 684 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:18:01.80 ID:RIDtPmZa0
- 正当化に必死か。やだやだ。
- 687 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:20:44.39 ID:8qUfFYp+0
- >>684
まあ人それぞれってことで。付属品不足で交換されなかったら自己責任なんだしいいでしょ - 692 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:44:42.15 ID:ksZYkcv+0
- クレーマー自慢する俺かっこいい(キリッ
- 694 :名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:59:11.66 ID:Hr/WaK1M0
- >>692
自慢してるつもりはないんだけど・・・
そういうのに憧れてるの? - 699 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 00:26:12.85 ID:jx3FBF6o0
- ファイル関係で選択コピーってあるじゃん?
あれフォルダをまたいで、選択って出来ないのかな?
同一フォルダ内でしか操作できないんだよなぁ - 723 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 15:37:26.16 ID:2MsCLrk+0
- ゲームとかのディスク入れた状態でトルネとかhulu見てる間ってずっとディスク回ってるの?
- 728 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 16:51:42.90 ID:Ih0R0qSw0
- 最近、録画したBDが稀にしか再生できなくなった…。認識はするけど再生しようとするとエラーが出る。
今まで再生できてたディスクも駄目。でもなぜか市販のものは問題ないんだよね。同じ症状になったことある人いる? - 734 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 19:16:41.59 ID:BkjcE5pfO
- 2~3か月前にヤフオクで買った60GBが映らなくなったのですが ワンダーgooというゲーム屋に修理に出せるでしょうか?その場合いくらくらいかかるでしょうか
- 743 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:34:24.96 ID:WBGP5Z8y0
- そうだな、ヤフーでググれとはよく言ったものだ。
- 746 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:15:00.44 ID:ltL17aM80
- >>743
ごめんな - 747 :名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:35:46.36 ID:WBGP5Z8y0
- >>746
何でだよw
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1367244056/l50/../人気ブログランキングへ
