- 1 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:01:54.67 ID:zJ2aVWqS0
- ソースはダイレクト
- 300 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:48:37.66 ID:JImFZi/oO
- イワッチが土下座して頼んでも1+2しかあげない名護はドライだなw
まあ本気でWiiUに突っ込んだら大火傷することぐらい、Segaも解ってるってことだろw - 312 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:50:41.27 ID:80HV/LlW0
- >>300
何言ってるんだw
これ第一弾タイトルだよw - 319 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:51:48.24 ID:2ViaG/l3O
- かつてWiiにテイルズが出た時も同じこと言ってたぞ
- 332 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:52:39.55 ID:DQC18JfBP
- >>312
これからWiiUで見参→龍3→龍4→龍END→龍5が出るのか
胸が熱くなるな - 340 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:53:47.98 ID:eoDIPcqwO
- >>319
テイルズは元々浮気性やから問題あらへん
しかしPSの顔になってたスネークはんに続き桐生はんも脱Pか
もう独占はパンツしかあらへんな。 - 346 :名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:54:36.37 ID:rjxbuFee0
- >>332
そんなに出したら最新作出る前に需要が終わる
龍6のマルチだけで十分だろ - 414 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:01:39.07 ID:bGCHck/PP
- コナミもWiiUでメタルギア作ってるリークあるからな 本当かは知らんが
PS寄り大手サードがが続々崩されてる - 415 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:01:44.17 ID:FfTpM35rP
- PS2の移植だからなんなの?
- 416 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:02:22.14 ID:DQC18JfBP
- >>415
PS3の独占は崩れてないんだけど - 437 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:05:14.40 ID:FfTpM35rP
- >>416
シリーズについての話してるんだけど何言ってるの? - 468 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:08:30.01 ID:M/rW62bHP
- >>437
MGSもHD版は移植されたよね - 485 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:10:17.67 ID:JxOXBa3C0
- >>468
MGS4が移植されない限りスネークの最期がわからずモヤモヤだけどな
オチ知りたいならPS3買ってMGS4やるしかない
龍も1と2だけっていうオチだろう - 489 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:10:37.54 ID:XIextpo70
- セガダイレクト
WiiU 龍が如く1、2HDバージョン
イワッチの名越に訊く
WiiUDL専用 運命の洞窟CAVE
3DS mirai2
緑とダヨー
WiiU ソチ版マリオ&ソニック
WiiU&3DS ソニック完全新作発表
WiiU LEGOCity
WiiU バイオUE
WiiU 101
WiiU ルイージU 発売日、価格、ディスク版発表
WiiU ピクミン3
最近のダイレクトより内容充実してると思ったんだがダメだったんか? - 497 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:12:40.24 ID:Cwcm2nct0
- >>489
移植の龍が如くスレだけが伸びてる時点でお察し - 565 :shosi ◆225XVV77RI :2013/05/18(土) 00:24:04.57 ID:a3ZPy7s20
- 本心から、いままで馬鹿にしてた任天堂信者の方々には手にとって欲しい
今約束してくれ、これだけ騒いでるんだから買ってくれるよな? - 575 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:25:37.59 ID:FGNGNMCm0
- マリソニはゲハじゃ話題にならないな
一番グラが凄かったのに - 576 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:25:54.19 ID:bR92/fw3P
- しかし何で龍が如くなんだろうな・・・
スペースチャンネル5とかエコーザドルフィンとかバーニングレンジャーの方が
任天堂ユーザーに合ってる気がするんだが - 596 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:29:07.64 ID:Trf4iWFb0
- 確かにビジネス的に残飯でメンツを立てることは理に適っているだろうけど
ただPSファンを裏切った形になるのは避けられないし、
このシリーズはもうここから崩壊していくだろうな
まぁもうPS4で6というのは考えづらいからね。
ソニーに対してのアピールとも取れるけど。6、どうしますか?って - 617 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:34:36.41 ID:zuTSy0G30
- ゲハかどっかで、任天堂と名越は仲が悪いからf-zero出ないって見たんだけど、実際任天堂と名越の関係ってどうなの?
- 618 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:34:55.53 ID:JxOXBa3C0
- というか
タブコン要素一切ないゲームだが
いいの? - 646 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:38:40.28 ID:bGCHck/PP
- 龍が売れる売れないiとかどうでもいいんだよ PSのファースト状態だったSEGAがWiiUに来たってのが大きい
セガの他のタイトルもWiiUで来る可能性が高い - 659 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:41:38.32 ID:q5FGMpV7T
- >>646
セガは慈善事業でゲーム事業をやっていた昔のセガと違うから今回発表したゲームが売れなきゃもう出さないよ
まあ出してもらって嬉しいならソフト買ってやれ - 670 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:43:12.01 ID:8+oLsZ200
- これを素直に喜んだ人はいるのだろうか
- 671 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:43:27.17 ID:wog5ttBB0
- >>659
さすがに今回の龍が如くがそこまで売れないことはセガも織り込み済みだろ - 712 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:48:38.11 ID:uSvNExxwP
- これで終わりじゃなく次に繋がりそうだからギャーギャー騒がれてるのかな
単発で終わりそうなソフト引っ張るしかできなかったビタちゃん息してる? - 740 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:55:35.46 ID:wog5ttBB0
- >>712
そもそもアサクリとCoDを引っ張れたことは素直に凄いと認めるべきだと思う
思うんだが・・・なんであんなにひどい結果になってしまったんだ?
あれなら、それこそ今回の龍が如くみたいにHDリマスタか初めから出せない方が
はるかにマシじゃないか。小島のMGSHDよりひでえ。海外サードは本当にどんな頭をしているんだ - 743 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:56:19.06 ID:/fKoupa80
- 個人的にはどうでもいいタイトルだがPS3に与えたダメージが大きすぎる
それだけで十分価値があったといえる - 751 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 00:58:42.21 ID:hHdzhve9P
- >>743
今更PS3にダメージ与えてどうするの?? - 760 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:01:00.13 ID:wog5ttBB0
- >>751
そりゃ、さっさとPS3を縮小させて客を奪いたいからじゃない?
龍が如くは結構牽引するはずだ。後は無双のマルチが完全にできるようになれば・・・
ついでに気になるのが海外サード、特にEAだなあ。何か出してくれればいいんだが
何故あぁも悪い話が出て来るのか。そもそもEAはPS4にも次箱にもソフトを出さないつもりなのか? - 767 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:01:56.29 ID:jNmZnQgO0
- マルチ展開にするのも許してやれよゴキちゃん
PS4に未来がないからPS3&WiiUのマルチかな新作は - 770 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:02:26.96 ID:hHdzhve9P
- >>760
PS3が縮小したとしてWiiUにソフトが集まるとか思ってるの???
ばか?? - 773 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:03:25.57 ID:3pd4xt/40
- このスレ内でも一人も買うっていうニシくんがおらんっていう・・・
持ち上げるだけ持ち上げて何本売れるのか考えるだに恐ろしい - 777 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:04:10.19 ID:wog5ttBB0
- >>767
国内市場の勢いを考えると下手をすればWiiU独占も有り得る
多分、国内だとWiiUの勢いはPS3を超えるぞ
今回のダイレクトでソフトの発売日が大方決まったしな
出来ればFitUも夏に出して欲しかったが、さすがに夏場にダイエットはきつかったか - 783 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:05:02.29 ID:dcapHe890
- >>773
これだけはしゃいでるんだから余裕で10万ぐらい売れちゃいそう
まあ移植なの考慮しても5万がハードルかなぁ - 794 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:06:59.80 ID:wog5ttBB0
- >>783
いやあ、騒ぎになっているのはゲハだけでニコニコだと反応が薄い
(だれもそこまで驚いていないっぽい)しPS3からの後発マルチだし、
1万がいいとこじゃない? - 796 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:07:32.05 ID:/0jLK0690
- 任天堂が本当に何とかすべきなのは海外サードの方ってのはあるな
セガみたいにCSから逃げてる様なのよりはよっぽど大事だろ - 809 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:10:08.42 ID:qNeNp+eP0
- >>796
CSから逃げてるのはEA - 821 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:12:37.87 ID:/0jLK0690
- >>809
だが腐ってもEAにはマッデンやBFがあるからなぁ - 827 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:13:24.00 ID:M/rW62bHP
- 名越さんPS4で新作作ってるって言ってるのにw
- 829 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:13:40.49 ID:3pd4xt/40
- >>809
http://blog.livedoor.jp/game_antenna/archives/6684231.html
逃げてるのは任天堂ハードだけだな
EAプラットホーム別売上高 (今期 ← 前年同期)
360 4億5400万ドル ← 3億3600万ドル (+35.1%)
PS3 4億3200万ドル ← 3億5700万ドル (+21.0%)
Wii 2000万ドル ← 7100万ドル (-71.8%)
PS2 300万ドル ← 400万ドル (-25.0%)
モバイル 8700万ドル ← 7000万ドル (+24.3%)
PSP* 600万ドル ← 1600万ドル (-62.5%)
DS* 500万ドル ← 2800万ドル (-82.1%)
PC 3億3400万ドル ← 1億7100万ドル (+95.3%)
その他 2700万ドル ←3700万ドル (-27.0%)
*PSVや3DSなどの携帯機器を含む - 832 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:14:28.98 ID:wog5ttBB0
- >>821
なんでEAはあんなにWiiUを締め出そうとしているんだ?
なんか次箱とPS4に対してもやる気ないんじゃないかという勢いじゃないか - 835 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:15:32.09 ID:bGCHck/PP
- PSの最後の砦が3流ギャルゲーメーカーしかない件
最近もIFのガラパゴスなんとかで喜んでたの見て泣けるで~ - 839 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:16:02.01 ID:+63MYn390
- >>827
別にPS外すとは言ってないな、独占ではなくなるかもよってだけで・・・
要はPS3まではいいけど今後PS4とwiiUどっちがいいかは今後の
ハードの結果で見ますって事だしな。 - 853 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:17:52.34 ID:M/rW62bHP
- >>839
ハードの結果で見ますじゃなくてPS4で作ってるんだってさ - 859 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:19:00.89 ID:+63MYn390
- >>853
マルチの話よ、恐らく次はマルチにする可能性あるから、その後。 - 861 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:19:48.45 ID:M/rW62bHP
- >>859
PS4とWiiUでマルチとかやめてくれよ - 862 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:19:57.35 ID:EVlExfqW0
- >>835
DIVAを出してるセガだからこそ
PSWの萌え関連への傾倒に懸念を感じたのかもしれんな
DIVAユーザーからのパンツ圧力って結構凄かったのかも - 865 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:20:18.68 ID:pktXXdvT0
- まぁ1&2だけ出して終わりって事はないだろうな、意味が分からんし
普通に次回作をマルチにする予定で種まきしてるんだろうな - 883 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:23:45.21 ID:hHdzhve9P
- しかしあれだけばかにしてた龍のクレクレすっげーーーーーーーーーーーー
手のひら返しはんぱねーーーーーー - 886 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:24:16.66 ID:pktXXdvT0
- >>883
クレクレっていうか、来てるし。 - 895 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:25:36.28 ID:hHdzhve9P
- >>886
新作もWiiUで出るんだろ??
ここのエスパー連中によると - 896 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:25:45.57 ID:XMX/rUts0
- ゴキちゃんの最後の砦はEAか。
PS3の時はサードに信頼リストとか豪華な顔ぶれがあったのに、随分寂しくなったなw - 902 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:26:45.61 ID:QvOurHwx0
- >>895
モンハンは絶対に任天堂には渡さない
PSで育てたPSのソフトだから - 906 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:28:28.53 ID:wog5ttBB0
- >>896
いや、CoDだろう。CoDがWiiUでマルチされればEAですらWiiUを抑えられない
そこから先はそれこそファーストの地力勝負になる
そして、MSもソニーも任天堂ほど地力がない - 919 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:31:27.88 ID:0aLR8PSG0
- >>906
>そして、MSもソニーも任天堂ほど地力がない
MSは日本国内のイメージを持たない方がいいと思われ
ソニーは言わずもがなw - 928 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:33:40.53 ID:wog5ttBB0
- >>919
HALOとGoWは意外と弱いらしい
それ抜きにしても、HALOとGoWだけで任天堂のソフト群に勝てると思うか?
おまけに去年出しちゃったし、今年もまたロンチに出せるかどうか
出せなかったらWiiUが勢いづいちゃってどうしようもない状況も有り得るかもしれないし - 935 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:36:27.93 ID:3pd4xt/40
- >>928
BFもCODもFIFAもGTAも出ないWiiUに勝ち目なんてないだろ・・・
まだWiiUが勢いづくとかトンチキな妄想できるとはヤクやってるんじゃないだろうな? - 938 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:37:01.44 ID:pktXXdvT0
- >>935
CoDは出てるじゃん - 940 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:37:51.94 ID:3pd4xt/40
- >>938
最新作ゴーストはWiiU版アナウンスされてない - 946 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:38:59.30 ID:DrTmm+MT0
- >>935
お前さん
任天堂の最大の強みはそれ等のソフトと戦えるキラーソフトを自社で抱えてることだよ
任天堂をあまりなめない方がいい - 956 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:44:04.29 ID:3pd4xt/40
- >>946
だから散々言われてるがWiiはWiiスポやFitみたいな今までにないブーム作れたのはでかかった
WiiUは本当に何もないだろ
ゲームキューブ以下の普及速度でこれからどうするんだよ - 958 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:44:54.12 ID:pktXXdvT0
- >>956
安心しろ、PS3よりは普及速度速いからw - 960 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:45:21.76 ID:3pd4xt/40
- >>958
このままだと来月にも抜かれるって話だが・・・ - 964 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:46:29.84 ID:pktXXdvT0
- >>960
おや?弱気になったねw - 968 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:47:52.76 ID:3pd4xt/40
- >>964
弱気とは?
CODゴーストがWiiUに出ないことについて意見もらってないけど
そこどうなの? - 970 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:48:28.04 ID:pktXXdvT0
- >>968
あれ?話を逸らしちゃったねw
PS3より普及速度が速くて残念だったね~ - 972 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:49:15.65 ID:Zf/mfqC20
- 良い話として
龍が如く 来るのは驚きだし6が出る可能性も出てきた
悪い話として
セガは時折死亡フラグ立てるところw - 980 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:51:21.14 ID:3pd4xt/40
- >>970
話逸らしたのは君では?
CODゴースト出ないWiiUについて一言。
君から話振ったんだから逃げないで - 983 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:53:36.23 ID:wog5ttBB0
- >>980
だっておまえさぁ、「サードに省かれているからWiiU死亡」の一点張りじゃん
言っていることが自分でおかしいと思わないのか?俺もあまり人の事は言えんが
いくらなんでも岩田社長が他のサードに対して手を打っていないとは思えんし
E3で大量にWiiUのマルチが発表されるかもしれんぞ - 992 :名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 01:55:42.94 ID:3pd4xt/40
- >>983
実際脂肪してるから何もおかしいことなくね?
ファーストだけじゃGC程度の復旧が精一杯ってのをWiiU自体が身をもって体現してくれている
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1368799314/l50/../人気ブログランキングへ
