いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

サムスン

PC等EIZO(ナナオ)液晶モニタ総合スレ 68

1 :不明なデバイスさん:2012/11/11(日) 20:22:04.97 ID:pUF+DzNA
ナナオの液晶モニタ全般を語るスレです。
一部機種には、専用スレがあります。
その機種の話題が続く場合は、そちらへ移動してください。

信者アンチ・工作員・信者が異様に多いスレですが、煽り禁止。釣り禁止。
まずは、店頭で自己確認。仲良く楽しく有意義に。

ナナオ(EIZO)
http://www.eizo.co.jp/index.html
※EIZOは、株式会社ナナオの日本及びその他の国における登録商標で、
ナナオのモニタ製品のブランドとして使われています。

前スレ
EIZO(ナナオ)液晶モニタ総合スレ 67
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1350603267/

カラーマネージメントモニター ColorEdge(CG)シリーズについては下記のスレでどうぞ
CG221】EIZO・ColorEdgeシリーズ専用スレ【ナナオ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1218535573/

5 :不明なデバイスさん:2012/11/12(月) 00:29:29.36 ID:a4glURnQ
前スレ>>996
ムラ報告はID切り替えてコピペでネガキャンしてる人の捏造だった
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1350603267/901
だから安心してCX240に逝ってよし

6 :不明なデバイスさん:2012/11/12(月) 00:34:06.02 ID:a4glURnQ
ついでにファン爆音っていうのもその人のコピペに含まれてるから、
ファンの音についても騙されないようにね
すごく静かだから

126 :                      :2012/11/17(土) 19:34:19.54 ID:LQVyo92z
     O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

178 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 16:35:27.70 ID:VlOUYuD4
ではCG245Wのパネル供給元、

LGから同品質の液晶が出せないのは何故だいw
DELLからも同じパネル搭載したモデルが6万くらいで出していたよな

画質は、散々だったがw

184 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:12:20.54 ID:J7VFrRVP
まだら状にムラがあるとか捏造してた人だっけ
CX240という決定版が出ちゃったし、すまないがEIZO一択なんだよ

185 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:18:50.64 ID:DUCFCZmk
>>184
異常に高いドット抜け率、バックライト漏れ、ベゼルの反射、冷却ファンの騒音
が解決しないとねぇ

186 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:22:19.63 ID:OADJMQrL
>>185
どれも決定的な根拠やデータが無いな
ひどいというなら何に比べて酷いのかも出せよ

187 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:24:33.20 ID:DUCFCZmk
>>186
異常に高いドット抜け率、バックライト漏れ、ベゼルの反射、冷却ファンの騒音
が無いって証拠示せよ

188 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:26:45.32 ID:PvaZAK32
>>178
CG245Wってギラパネじゃん。全然高画質じゃねーよ。

189 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:27:43.40 ID:OADJMQrL
>>187
そんな言ったもん勝ちみたいな道理が通じるかよ
ガキじゃあるまいし

191 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:38:12.70 ID:DUCFCZmk
>>189
CX240のドット、バックライト漏れ、ベゼルの反射、冷却ファンの騒音
でユーザーが不満なら返品可にすればいいだけだよ。なんでナナオはそうしないの?

満足いかない性能なのにどうして高い金払って自分をだましながら使わないといけないの?
どう考えてもおかしいだろ。

194 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 17:41:56.21 ID:OADJMQrL
>>191
そうじゃなくて、嘘も100回言えば本当になるみたいなのがおかしいと言っている
糞品質ありきの対応を要求する前に、本当に糞品質だったのかそれを裏付ける明確なソースを出してくれ

202 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 18:05:46.06 ID:DUCFCZmk
ナナオは高くてもいいからネットで叩く隙の無い跳びぬけた高品質のモニタ
出せばいいんだよ。そういう製品にだけ、特別な名前を与えればいい。
それが今はcoloredgeと付いた製品すら大量のドット抜けやムラと言った
がっかり品質になっちゃったから、大問題になってるんだよ。

ナナオは選別をしっかりすればいいだけ。ドット抜け無しのパネルなんて
目視検査で選別できるし、ムラも選別と徹底した補正をすればいいし。
現状でも十分できることばかりなのになぜやらないのか?
答えは利益を優先すると、そういう売り方よりユーザーに欠陥品を引かせる
リスクを負わせる今の方が会社が儲かるから。この一点に尽きるだろ。

ドット抜けがある製品はどこに何色のが何個あるとか書いて売ればいい。
ドット抜け無しの製品はそれを明記して売ればいい。当然値段は変える。
これだけのことをちゃんとすれば叩かれなくなるどころか神メーカーになれるだろう。

226 :不明なデバイスさん:2012/11/18(日) 22:36:39.78 ID:DUCFCZmk
ドット抜けが気にならない人にしかおすすめできないな、CX240

251 :不明なデバイスさん:2012/11/19(月) 07:38:59.20 ID:eSvokqGx
http://www.astrodesign.co.jp/japanese/astro_updata/Catalog/4K/4K_Monitor.pdf
値段がわかれば、ナナオがIGZO搭載品出した場合の価格を予想するのに使えそうだな。

255 :不明なデバイスさん:2012/11/19(月) 10:24:38.35 ID:IV2QhIZq
>>251
http://www.pronews.jp/news/1111171340.html

28インチが380万円らしい・・・

326 :不明なデバイスさん:2012/11/21(水) 17:51:55.61 ID:R0J/c9jG
CS230はイラストを趣味で描くような人に人気出そうやね

327 :不明なデバイスさん:2012/11/21(水) 17:55:13.13 ID:ZbpbI2BE
>>326
そうか?
既にこういうレビュー↓があるけど。

ちなみに ColorEdge CS230 は見事なギラギラパネルでした。
by ミヤハン (2012-11-09 21:47)

365 :不明なデバイスさん:2012/11/22(木) 06:16:47.03 ID:ocOX3eSR
 IPSでIGZOなパネルが当面来ない以上、EV2736で間違い無さそうね。
 エンジン関係なくシャープパネルが糞なのは、家電屋に行って横から見たり
近づいたりして比べたらすぐに分かると思うけどなぁ。売りのコントラスト比も、
PCモニタとして使う分には無意味なわけで。

381 :不明なデバイスさん:2012/11/22(木) 18:43:59.38 ID:03t/vVsE
EV2736Wはあんまり話題にならないな

385 :不明なデバイスさん:2012/11/22(木) 20:20:44.76 ID:a7HI4T8v
>>381
それもギラパネルだから。現状、ナナオでギラなしパネルはCX240しかないよ。
だけどドット抜け標準装備だしムラやバックライト漏れも酷いよ。

402 :不明なデバイスさん:2012/11/22(木) 23:43:09.51 ID:lJZah4Uz
>>385
EV2436WもギラなしチラつきなしのPLSだよだよ
ドット欠けは標準じゃないし、ムラもバックライト漏れもない
そう騒いでいた人はコピペ荒らしだとバレたから>>5

フルHD,WUXGAではEX2436Wと、CX240の2機種が決定版だね
文句なしに買いだろう

403 :不明なデバイスさん:2012/11/22(木) 23:48:45.95 ID:lJZah4Uz
最近IGZOがあるから待ち、というレスをしている人がいるが、
4kのコンテンツはまだ制作環境すら整っておらず、ドットピッチの狭い高解像度液晶を
選択したところで恩恵はなく、GUIやWebデザインの未対応による弊害のほうが大きいから
今このタイミングで、ナナオによるフルHDとWUXGAの決定機が出たタイミングで買え

406 :不明なデバイスさん:2012/11/23(金) 00:18:00.71 ID:Jtuv9MNz
>>402
誰もEV2436Wの話なんてしてないようだが?

413 :不明なデバイスさん:2012/11/23(金) 00:38:05.79 ID:o+MuVi5y
ここ真に受ける人なんかいないだろうけど
価格コム等の書き込みなんかも参照してね

ナナオでギラなしで定評あるS-PLSはFS2332、FS2333、EV2335W、EV2336W、EV2736W、CX240

EV2436はAH-IPSですらないギラパネ(H-IPS?)です
↓画素形状詳細付きレビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385695/#15212195

417 :不明なデバイスさん:2012/11/23(金) 00:48:23.45 ID:ivdhJbZ2
そもそもナナオや三菱がチョンパネを恥じすぎてパネル情報を公開しないのが悪いよ
同じチョンパネでもランクで全然違うのに

552 :不明なデバイスさん:2012/11/26(月) 16:33:59.33 ID:pJpwkKai
ナナオのCG276買ったけどimacにDisplayPortなくてワロタ

せっかくのカラーマネジメントモニターが・・・はぁ・・・

553 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2012/11/26(月) 16:39:22.64 ID:zAe1gtfx
>>552
いつのiMac?変換アダプタもできないの?

555 :不明なデバイスさん:2012/11/26(月) 16:43:36.78 ID:pJpwkKai
>>553
iMacは2011年モデル

571 :不明なデバイスさん:2012/11/26(月) 17:34:51.25 ID:o1Rj+VSg
10bit表示は、要件は厳しいが、8bit表示との差はわずか。
モニタだけでなく、対応ソフトと対応グラボを用意する。
コンテンツも、ウェブ上には事実上8bitのコンテンツしかない。
写真では、まず8bit表示との差が分からない。
自ら16bitとかでCGを描いてコンテンツを作り、自分だけが楽しむ。

572 :不明なデバイスさん:2012/11/26(月) 17:39:53.75 ID:IFRLCnQw
>>571
お前はcoloredge買わなくていいよ

578 :不明なデバイスさん:2012/11/26(月) 23:08:42.27 ID:fdehn5FI
ナナオ現行モデル ギラツキパネル一覧表 ×=ギラツキ ○=目に優しい △=中間

CG276 × LG H-IPS
CX270 × LG H-IPS
CG246 ○ サムスンPLS
CX240 ○ サムスンPLS
CS230 △ LG e-IPS

EV2736 ○ LG AH-IPS
EV2436 × LG e-IPS
EV2416 × TN
EV2336 △ サムスンPLS
EV2316 △ TN

FS2333 △ サムスンPLS

588 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 02:14:37.71 ID:lW6BCOJG
はあ?
今の時代
この世にチョンパネルじゃねえPC用ディスプレイなんてねえよ
国産パネルがまだあると思ってるなんておまえ50代のおっさんか

590 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 02:51:37.10 ID:FPY15kWA
>>588
L567とRX220使ってるけど?

592 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 03:00:16.17 ID:ErDo05Xj
>>590
588じゃないけど、L567はとっくの昔に生産終了してるし、RX220はPC用じゃなくて医療用でしょ。
ところで、RX220は輝度最高900cd/m2だけど、何cd/m2で使っているんですか?

597 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 04:12:49.30 ID:gYx0axFm
ナナオ現行モデル ギラツキパネル一覧表 ×=ギラツキ ○=目に優しい △=中間

CG276 × 2560×1440  LG H-IPS     CCFL            AdobeRGB  16bit3DLUT  6msGtG   18.2万円
CX270 × 2560×1440  LG H-IPS     CCFL            AdobeRGB  16bitLUT   6msGtG    11.3万円
CG246 ○ 1920×1200  サムスンPLS   高演色LED(10,000Hz)  AdobeRGB  16bit3DLUT  7.7msGtG   15.2万円
CX240 ○ 1920×1200  サムスンPLS   高演色LED(10,000Hz)   AdobeRGB  16bitLUT   7.7msGtG   8.5万円
CS230 △ 1920×1080  LG e-IPS     LED(10,000Hz)       sRGB      16bitLUT   10.5msGtG   6.0万円

EV2736 ○ 2560×1440  サムスンPLS  LED(200Hz + DC)     sRGB      10bitLUT   6msGtG    7.4万円
EV2436 × 1920×1200  LG e-IPS    LED(200Hz + DC)     sRGB      10bitLUT   6msGtG    4.5万円
EV2416 × 1920×1200  TN         LED(200Hz + DC)     sRGB      10bitLUT   5msBWB    3.4万円
EV2336 ○ 1920×1080  サムスンPLS  LED(200Hz + DC)     sRGB      10bitLUT   6msGtG    3.0万円
EV2316 △ 1920×1080  TN         LED(200Hz + DC)     sRGB      10bitLUT   5msGtG    2.6万円

FS2333 △ 1920×1080  サムスンPLS  LED(200Hz)         sRGB      10bitLUT   3.4msGtG   2.8万円

※LED(200Hz + DC) は輝度レベル0~19まではPWM 200Hz調光で20~100はDC調光

599 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 06:47:20.58 ID:YlYUm/gP
バックライトのちらつきに関しては

←ちらつき無し                   ちらつきが気になる→
CCFL = 高演色LED(10,000Hz) > LED(200Hz + DC) > LED(200Hz)

604 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 07:20:39.98 ID:YlYUm/gP
CX240が一万ヘルツ以上のPWMで、EyeCare調光ってのが200Hz PWMとDC調光
で、他のLEDモデルが200Hz PWMってのはナナオ(バキューン!)センターの公式回答
の情報だよ。

613 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 09:15:59.55 ID:ErDo05Xj
広色域機のバックライトは高演色じゃない。
光エネルギーが自然光のように一様に含まれている分光分布であるほど高演色な光源。
しかし、液晶のバックライトの場合、赤と緑と青以外は広色域を妨げる邪魔な光。

614 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 09:30:39.22 ID:gYx0axFm
>>613
バックライト用LEDとしては,青色LEDと赤と緑の蛍光体を組み合わせた3原
色を主成分にもつ色再現性の優れた白色LEDが必要となります(これは,
赤,緑,青の成分を持つという点で,「照明用LEDデバイス」の2項(LEDの原理)
で解説している高演色LEDと同じです)。

http://www.sharp.co.jp/corporate/rd/34/pdf/99_p20.pdf

616 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 09:55:50.31 ID:ueX4WR/P
10,000HzのPWM調光やDC調光でちらつき対策したモニタって他社にはあるの?

623 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 12:27:15.63 ID:JkRCGgEU
>>599
CCFLのEV2334は輝度下げるとフリッカー出るよ

627 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 12:39:02.91 ID:jklMP7VM
>>623
フリッカーは急峻にONOFFするLEDだから問題が出るのであって、
残光のあるCCFLだとあまり問題にならない・・・じゃなかったっけ?

630 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 12:48:19.00 ID:JkRCGgEU
>>627
あまり、ね
あくまでLEDに比べたらってだけで問題にならないわけじゃない

結局のところバックライトの制御に依存するから
単純に>>597の比較みたいにはならない

633 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 14:23:10.80 ID:uZp7xdvW
>>630
視覚への負担を最新機種で議論した時、Coloredgeなら実質サイズ違いの2ラインしかないのに、
「単純にならない」とか、理論に偏りすぎて現実が見えてなさすぎだろ。

634 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 14:35:41.56 ID:JkRCGgEU
>>633
CX270とCG276のPWM周波数はCX240と同じ10,000Hzなのか?
情報自体殆ど出てきてないんだが、チラツキは高演色LED(10,000Hz)より無いとなぜ断言できるのか?

そして>>597>>599は別人の様だが
>>599は一般論のことを言ってるのではないのか?

636 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 15:59:22.16 ID:H9f2ju23
どこのスレを見てもIDが赤くなるまで書き込む恥ずかしいのしかいない、何故だ

658 :不明なデバイスさん:2012/11/27(火) 22:22:13.59 ID:gYx0axFm
ナナオ現行モデル ギラちら一覧表 ×=ギラツキ ○=目に優しい △=中間
                       X=ちらつく  ●=目に優しい ▲=中間

CG276 ×● 2560×1440  LG H-IPS     CCFL              AdobeRGB  16bit3DLUT  6msGtG   18.2万円
CX270 ×● 2560×1440  LG H-IPS     CCFL              AdobeRGB  16bitLUT   6msGtG    11.3万円
CG246 ○● 1920×1200  サムスンPLS   広色域LED(≧10,000Hz)  AdobeRGB  16bit3DLUT  7.7msGtG   15.2万円
CX240 ○● 1920×1200  サムスンPLS   広色域LED(≧10,000Hz)   AdobeRGB  16bitLUT   7.7msGtG   8.5万円
CS230 △● 1920×1080   LG e-IPS    広色域LED(全域DC)     sRGB     16bitLUT   10.5msGtG   6.0万円

EV2736 ○● 2560×1440  サムスンPLS  LED(200Hz帯 + DC)     sRGB      10bitLUT   6msGtG    7.4万円
EV2436 ×● 1920×1200  LG e-IPS    LED(200Hz帯 + DC)     sRGB      10bitLUT   6msGtG    4.5万円
EV2416 ×● 1920×1200  TN         LED(200Hz帯 + DC)     sRGB      10bitLUT   5msBWB    3.4万円
EV2336 ○● 1920×1080  サムスンPLS  LED(200Hz帯 + DC)     sRGB      10bitLUT   6msGtG    3.0万円
EV2316 △● 1920×1080  TN         LED(200Hz帯 + DC)     sRGB      10bitLUT   5msGtG    2.6万円

FS2333 △▲ 1920×1080  サムスンPLS  LED(200Hz帯)         sRGB      10bitLUT   3.4msGtG   2.8万円

※LED(200Hz帯 + DC) は最大輝度の約20%まではPWM 200Hz帯調光、そこから上はDC調光

663 :不明なデバイスさん:2012/11/28(水) 00:24:09.84 ID:nMbKhyjl
いや、流石にこの分量をポコポコ貼られるのは困る。
wikiならその都度編集するだけでいいし管理も楽だろ。

671 :不明なデバイスさん:2012/11/28(水) 05:14:31.76 ID:YlLdfJJ9
広色域対応LEDと書く必要はない。
単にLEDで良い。
その後ろにAdobeRGBとかsRGBとかと書かれているのだから。
あと、CS230は広色域じゃない。

672 :不明なデバイスさん:2012/11/28(水) 05:17:59.37 ID:iv3d45cU
>>671
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cs230/
色再現性能の高い広色域LEDバックライトを搭載。有害物質の水銀の含有がないため、廃棄時の環境負荷を低減できます。

685 :不明なデバイスさん:2012/11/28(水) 12:13:46.11 ID:co/7uhgZ
ソフト側の4K2K対応が普及するまでは写真しか見るものない

695 :不明なデバイスさん:2012/11/28(水) 15:24:22.96 ID:gMGkSRt7
別に音なんか聞こえないじゃん

696 :不明なデバイスさん:2012/11/28(水) 16:29:19.42 ID:Iv7oUOAZ
http://www.watch.impress.co.jp/nanao/review/070711/img/img10.jpg
ファンの役割ってパネル冷却用なの?
こういう映像プロセッサーを冷却するためのファンだと思ってた


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1352632924/l50/../人気ブログランキングへ

ゲームソニー、NYの米国本社ビルの売却を検討

1 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:33:29.00 ID:3pzIr2BS0
ソニー、NYの米国本社ビルの売却を検討-NYポスト
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5JJ2I6JTSE801.html

6月13日(ブルームバーグ):
ソニーはニューヨークの米国本社ビルを売却する可能性について、
ブラックストーン・グループと同社の代理業者ニューマーク・グラブ・ナイト・フランクと協議した。
・ニューヨーク・ポスト紙が複数の関係者を引用・ブラックストーンとの交渉は決裂。
ソニーは本社ビルについて「あらゆる選択肢」を検討中・本社ビルの価値は7億-10億ドルとの評価

原題:Sony Considering Sale of U.S. Headquarters, New York PostSays(抜粋)

30 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:41:25.82 ID:PFwcbHBI0
>>1
>本社ビルの価値は7億-10億ドル
ストリンガーの年棒が8億ドル…焼け石に水じゃないですか…やだー

141 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:16:00.00 ID:SQQPPf++0
本社ビル、売るよ!!

148 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:19:39.11 ID:hdsrosKB0
わざわざ円高の時期に売らんでも
日本の本社ビル売れば良かったんちゃうん?

177 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:37:18.03 ID:qxw/YR+h0
こいつはたまげたなぁ・・・
そんなに苦しいんか

178 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:37:42.54 ID:pfmNZ4j30
自社ビル売っぱらって貸しビルに移転なんて今時珍しくはないけど、
タイミングがタイミングだからねえ

187 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:39:55.80 ID:3d3z6mq+0
>>178
最終的に弁当屋の二階に行ければ勝ち組だよな

189 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:40:26.37 ID:Qnlf6dF80
>>177

だって、今まで社債を社債で返す資金運用の仕方をやり続けてきたんだぜ
それが株価の低迷、社債を発行しても誰も買わない

それが続けば、こうなるのも頷けるよ

まぁ、簡単に言えば、借金を借金で返すなってことだな

238 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:06:52.41 ID:PKyRTzqbO
これが本当になにかの開発費を捻出するため、とかだったら良い話なんじゃないの
自社ビルなんて主に自己顕示のためのものだと思うし

247 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:08:52.96 ID:T60v0/Fv0
>>238
良い話か?w
確実に氏ねるぞw成功するとでもいうのかw

301 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:52:31.03 ID:Xem9Vmhw0
スト卿を追い出す?とんでもない!彼にはソニーを潰してもらわないと

316 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:02:28.91 ID:s9EtmzppP
>>301
ソニーがここまで邪悪になったのはストロンガーとそれを迎え入れた連中のせいだからなあ。
それ以前のソニーにはそこまでの嫌悪感はないぞ。

325 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:08:16.06 ID:zSZ8m7xf0
あのVitaに社運賭けてたんだなぁwww

327 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:08:51.77 ID:bclC5L3QO
>>316
出井さえ存在しなければ、まぁ色々問題は有れども良い会社では有っただろうな

336 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:17:42.52 ID:DEPTvwGt0
出井はいまはWillviiにいるからな
ステマ騒動のあそこ

ま~あそこまで糞みたいな人間そうそういないわな

348 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:24:06.49 ID:DEPTvwGt0
つーかテレビがダメになったのもソニーに一因があるからな
具体的に言うとこれまた出井と我等がクタタンがサムスンと提携して技術流出させたから

いや~、本当に凄い人間だわ

355 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:33:42.58 ID:656oqzt+0
>>327
出井ってなに?

358 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:36:10.21 ID:FkpoirxW0
>>355


363 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:42:51.86 ID:656oqzt+0
>>358
入なのか?本当に入なのか?...分かった、入井なのか

まあ、こんなボケじゃ面白くないよね
どんな人なんだ?俺、全く知らんから教えて
調べるのはなんとなく嫌だ

364 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:43:09.38 ID:nfyaqpoN0
>>355
元ソニー社長
米ビジネスウィーク誌が選ぶ「世界最悪の経営者」
『日経ビジネス』2005年12月12日号において「国内最悪の経営者」ランキング第1位
(wikipedia抜粋)

376 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:54:43.29 ID:wIt0vt8S0
NY本社屋の地所ってサブプライムバブル期の
一番高い時でも5億ドル強くらいなんだけど上物にそこまでの価値あるのかよw

391 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:11:24.62 ID:BESsko1o0
無能が出世していくシステムはヤバイ

393 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:16:32.31 ID:7VfSF1+70
>>391
日本の政界「・・・」

407 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/06/13(水) 22:14:39.24 ID:TPphMroL0
2012年3月期赤字 5200億円
┠──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┨
┃百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億┃
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
┃百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億┃
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
┃百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億┃
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
┃百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億┃
┗━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┛

NYソニービル 10億ドル=795億円
┠──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┨
┃百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億│百億┃
┗━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┛

412 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:37:23.78 ID:OIwByinV0
>>407
まぁ、その内の4000億位は実態のない資産を損金として計上して処理しただけだけれどね。
平井体制になって業績が回復したって演出をする為に先に赤字を盛ったというかなんと
いうか。

421 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:57:36.29 ID:0L1feTwq0
ゲハ速報にこのニュース貼ったらシリコンバレーに移転とか言われたんだけどソースある?

433 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:15:51.42 ID:uLaDJWTr0
本来企業のビル売却なんてさほどの意味も無く、単なる資産の活用といえなくも無い。

ただ、本社ビルとなると働いている社員の士気に関わるな。「オレはNYのど真ん中で
働いてるんだ」ってのは精神的な意味がでかい。そして何より、

>>421
今まで本社ビルがなぜNYにあったのか?、と考えればシリコンバレーに移転する事に
何の意味も無いくらいわかるだろ。ソニーは電子機器メーカーじゃなくて、金融や
保険を扱う会社なんだから、顧客も取引相手もいない所に移転してどうするwww

・・・ん?あれれ!?

450 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:00:07.76 ID:Ku7JWlIa0
ソニーは井出の時点で死んでた
もっと言うと日本の世界の家電産業を井出は殺した
SCEはクタが殺した
ストリンガーは死肉を処理する仕事をして報酬をもらったような感じ

452 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:05:35.15 ID:1OCj+/tmP
第95回定時株主総会

2012年6月27日開催予定

455 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:18:54.60 ID:D5RmKguX0
>>450
そんな感じだわな。ただ、功罪ともにあるクタと出井を一緒くたにはしたくないわ。
ただ、今現在利益が出るコンテンツ部門が残ってるのは大賀、出井、ストリンガーの
路線のお蔭って面はあるけれど。出井体制で何が一番マズかったかって、やっぱり
液晶に出遅れた事だろうな。あの時点で事実上TVから撤退しててもおかしくない状況に
追い込まれたからね。

467 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 07:45:14.82 ID:sEuBWhUnO
>>455
実はソニーで一番最初に液晶テレビ作ったのクタタンなんだぜ。

481 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:25:39.18 ID:VLAGUPWiO
膨大な棚卸資産を現金化する方法を考えるべき

497 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:33:13.28 ID:Ku7JWlIa0
暗殺含めて売国奴を殺○法がないから駄目なんだよ
強い国栄える国は売国奴を国の逃亡先の国まで追って殺○事で技術を他国が盗む事を防止する

元ソニー、ソニーなんかを殺せる法を作れる強い日本を若者を革命起こしてでも作る必要がある
それ以外に若い世代が日本で日本人として人間として生きれる道はない

517 :アフィサイト転載はやめなよ ◆ghard//OlU :2012/06/14(木) 16:48:21.96 ID:FbrcLkP+0
ドイツのソニーセンターの方が高く売れるんじゃねーの?

525 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 18:00:40.42 ID:Knbwq9Rw0
おい
ソニーは倒産しないとか言ってたゴキブ李出てこいやww

557 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:39:09.72 ID:UU0KH7Kv0
ま、今日明日どうなるって話でもないし
流石に大企業なんだから、そうそう「ぱっと消えてなくなる」なんてことはないでしょ




消えてなくなったら、ゲーム業界スッキリするんだがな
ハイエンドはMS任せ、一般層は任天堂任せ、この2極化で安定する

568 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 20:56:56.99 ID:t4scdnIK0
でも、ダイエーは!ダイエーは生き残ってるぞ!

587 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 09:06:31.69 ID:uGtULEqiO
良く記事読んだら一回目の交渉はポシャったんだな
経営状況が厳しいのがバレてるから、最終的に安値で買い叩かれる気がする
この会社…金がなさすぎて延命対策しかできなくなってないか?
逆転とか無理そう

591 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 09:10:56.47 ID:hJsIsbxKO
♪どうして本社を売るのかな?
ステマはしてても売るのかな?
じーっとしてても(総資産が)減るもんな~ぁ
スーちゃん
ひーちゃん
ますます社員が
減ってくぞ♪

592 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 09:16:06.56 ID:UqLbyVwg0
ビル売る→リストラ→ビル売る→リストラ→ビル売る・・・

これが螺旋の力か・・・・

640 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 10:21:53.54 ID:Tm3BsGFT0
ゲーム部門もテレビ部門も売り上げは大きい
売り上げが大きいと銀行からお金を借りやすくなる
逆に売り上げが減るとお金を借りづらくなるから切れない

642 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 10:23:14.05 ID:zaGPvPI30
売った金はストリンガーの懐へ

652 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 13:22:31.07 ID:7T55OUz30
※今週のVitaとペルソナの売り上げで買い戻します。

712 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 20:49:11.99 ID:dqcRKbQj0
桃鉄の悲しいBGMが聞こえてくる・・・

716 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 21:26:49.05 ID:/CYi8xj20
キングボンビーの1回や2回で到達できる金額じゃないな

717 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 21:28:15.16 ID:JzAxParN0
来年はVITAが1,000万台売れて\300億の黒字見込みだし(棒

720 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:29:39.68 ID:fOkyHe550
国内PSP以下だからなー
全世界も頼りにならない
かき集めても1000万台いかないんだよね
あれはどこから出た数字なんだろ
ちょっと前の短い収穫期な国内PSPの数字を海外にも当てはめて
そのありもしない数字を合算し算出した数字なのだろうか

723 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 14:02:45.89 ID:3c0YzJd60
お金がない

734 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 14:04:57.69 ID:79eUnIMO0
最近、ソニーのロゴを見ると格好悪い印象を持つようになってきたわ・・・

735 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 17:19:52.06 ID:zbbgH7CFP
>>734
いや、昔っからダサイよ
ソニー製品を買って良いのはCDウォークマンまで
あとは時代遅れ、田舎者、キモヲタの象徴だね

739 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 12:34:13.69 ID:ODAIgpUz0
負け組だったアップルが超絶復活したようにマダマダわからないぞー
PS5辺りでゲーム市場を総なめしてる気がする

742 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 14:42:01.69 ID:4FbqTw3G0
>>739
確かMSに後押ししてもらって復活したんじゃなかったっけ?
ソニーにそんなの現れるんだろうか?

744 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 15:03:55.12 ID:+Tp2F0ve0
任天堂が新本体発売で
これでvita販売が
こけたらどうしようもないな

745 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 18:23:32.19 ID:o6u+e30z0
>>744
コケるだろ
去年の12月17日からこけまくってるし

754 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 22:44:23.94 ID:FTfwKxeK0
融資してる銀行も
どんだけ気が長いんだ

755 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 23:20:49.84 ID:X50mLFJW0
>>754
キレたから新規融資はどこも門前払いになってるだろ

762 :名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 13:20:17.41 ID:+0oUNw8i0

てかさ、あれだけ信者も持ち上げた2011年のPS3独占タイトル群全部合わせても
ギアーズオブウォー3 1本に勝てないんだからなw

で、終いには日本では売れてるし、日本ではクソ箱終わってるし!ここは日本だから!
だもんなw

性質の悪い宗教信者と変わらん思考だよなw

ソニーも信者も同じ穴の狢だよなw


767 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 03:02:52.41 ID:mFaJkr6N0
>>762
それは北米限定の話だよ。

768 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 10:41:47.32 ID:WOD2u+A20
>>767
おう、アトランティス大陸ではアンチャ売れまくりだよな!

771 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 16:00:47.55 ID:cZPTLxx/0
>>768
アンチャは火星でバカ売れらしいぜ

772 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 16:53:48.59 ID:9+t2dVTG0
>>768
>>771
「アンチャーテッド」シリーズの全世界累計出荷数が1400万本を突破 ← 3/13の記事
http://www.4gamer.net/games/127/G012779/20120313001/

“アンチャーテッド”がシリーズ累計1700万出荷を突破 ← 4/25の記事
http://doope.jp/2012/0422548.html

アンチャは2012年になってから一ヶ月で300万本売れると言うジワ売れタイトルだから
2011年のランキングには入ってないんだよ(あそ棒

790 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 16:22:17.74 ID:2YdwOHLx0
任天堂と違い多角化してるから立て直しは容易

795 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 04:20:55.80 ID:S7hOQz3+0
まんじゅう作らないうちは大丈夫だ

816 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 21:29:38.22 ID:4oeJID4W0
サムソンあたりが買いそうだよな。ウリがソニーを買ったニダ!とか言って悦に入りそう。

828 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 20:55:43.90 ID:O5Vu13aO0
このビルの売却代金握りしめてベガスに突撃だ!1!

850 :名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 09:07:02.04 ID:Yb7Me0Pm0
クタさんがMSを挑発してゲーム市場でも苦戦することになってしまったからなぁ
高スペ、超逆鞘合戦の体力勝負では勝てっこない
相手を選ばないと・・・セガや任天堂と違うのだから
あの時のビックマウスがなければMSの参入もなかったろうに・・・



865 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 06:12:21.59 ID:dCq4kKCC0
ハード技術開発力はダントツの日本一で世界有数の企業なんだけどなー
超円高のせいで残念なことになってる

880 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 12:24:39.42 ID:tmsenzM90
ぶっちゃけTVの技術でサムスンとかと比べりゃ10年先を行ってるんだけどね
円高が全てを台無しにしてる状態
もし円高が解消すれば世界のソニーと言われる時代が再びなんだけどなー

885 :名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 12:26:50.56 ID:q2AfObtO0
>>880
TVの技術が無いからサムスンに土下座してパネル供給してもらってたSONYが何だって?

891 :名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 23:16:17.41 ID:fJHiOec80
あんだけ栄華を誇ったソニーや松下がこの有様
盛者必衰ってほんとなんだな

895 :名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 23:51:37.03 ID:CKMflE8W0
>>891
松下はまだいけるだろ
ソニーは中身がなくなったから死ぬだろうけどw

902 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:53:32.25 ID:tEXYPolP0
結局まだ買い手が付かないのかよw

919 :名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 06:52:57.18 ID:gIDyKDqy0
買い手が付かないんじゃねw

924 :名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 16:56:16.98 ID:Wkm8+4/y0
さんまのマンション並に買い手がつかない


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339576409/l50/../人気ブログランキングへ

ゲームVITAが結局サムスン製だった現実 2

1 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 14:35:32.21 ID:wJLTyIkV0
ゴキちゃんこれどうすんのwwwwwwwwwwww


判明したVITA構成

CPU サムスン
GPU サムスン
メインメモリ サムスン
ビデオメモリ サムスン
有機EL サムスン
バッテリー ソニー
ファーム用フラッシュ 東芝
サウンドチップ Wolfson Microelectronic

VITAが結局サムスン製だった現実
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324652937/

12 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 14:42:33.77 ID:BBaXDmYq0
PS Vitaのquad-core ARM Cortex-A9 CPU「CXD5315GG」は、ソニー、東芝、IBMの3社で共同開発、
東芝が製造
http://www.eetimes.com/electronics-news/4233573/Inside-Sony-s-Vita--IBM--Toshiba--Avago?pageNumber=0
http://www.eetimes.com/ContentEETimes/Images/1%20CPU%20die%20shot%20Playstation_Processor_die_photo%5B1%5D.JPG
http://www.eetimes.com/ContentEETimes/Images/1%20Tosh%20die%20mark%20Playstation_Processor_die_mark%5B1%5D.JPG


CPUダイにしっかりと「東芝製」と刻まれてたました


でも嘘を100回言えば本当になるかもよ
だからVITAは全部サムスン製だと言い続けようじゃないか

26 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 14:47:59.53 ID:EwL8Rxsg0
>>12
違う
東芝設計のSoC

CPUコア設計: ARM (Cortex-A9)
SoC設計: 東芝
製造: Samsung

28 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 14:49:16.00 ID:sInL0FDAO
今日日も漏れずに
任天堂信者さんはソニー叩きに精が出ますのぉ!

34 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 14:51:06.75 ID:KDhhjiys0
>>28
今日日も漏れず? って何?

40 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 14:58:51.65 ID:sInL0FDAO
>>34
きょうびももれずにようこんなことやりますな言うてんねん

日本語つーじてますかぁー?
だいじょーぶですかぁー?え?おたく半島のひととちゃいますか?
日本なめとったらあかんで?

78 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 15:15:34.07 ID:JeUQcnRd0
http://file.marukomu16.blog.shinobi.jp/WS000624.JPG


111 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 15:28:13.18 ID:05KAjjTCI
頭が堅い奴が多過ぎてワロタ
ダイに刻印って設計側の自己主張に過ぎ無いだろ
設計までサムスンでは無いのが救いだが製造はサムスンだろう
AppleのA4、A5も設計はAppleでも製造がサムスンだから一般には
サムスン製と言われている訳だしな
設計がしっかり出来ていればファブがサムスンでも問題無いだろ
コストを下げる為には仕方ない

112 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 15:30:03.87 ID:i58E7s80O
東芝が開発した東芝製品をチョン認定したがるチカニシは売国奴!
日本から出ていけ!

119 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 15:34:49.06 ID:dHmhnokKO
>>112
日本企業の商品でも製造が中国なら中国製になる
韓国で製造した部品は韓国製の部品と見なすのが普通だろ

123 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 15:36:17.16 ID:YCQqBMBD0
>>111
ここじゃそんな正論は通じないみたいだ

153 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 16:00:07.26 ID:i58E7s80O
>>119
へ~東芝のロゴが入ったCPUでも委託先の”サムスン製品”になるんだ~
作った企業のまんまのOEM品ですら、生産メーカーがその製品に冠として名前付ける事なんてありえないのに、
ただの委託生産で堂々とサムスン製品ですか?
それどこの常識ですかぁ~?


193 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 16:26:18.06 ID:EcnA8GlH0
日本企業が設計してるなら安心だわ

194 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 16:26:55.52 ID:3PBOrUNZ0
>>26が一番正しく解説されてるのに誰も安価してないんだな
ARMアーキテクチャの「Cortex-A9」をベースにして東芝が設計し、
チップの製造をサムスンが請け負ったのがVitaに搭載されているSoC

こういう場合に英語では「made by Samsung」と表現するよ
日本語では「サムスン製」って呼ぶのが普通

嘘だと思うならGoogleで調べてみるといい。例えばAppleのA4はAppleが設計してサムスンが製造したSoCだが、
「made by Apple」とは言わない。「made by Samsung」が普通
「Apple A4 made by Apple」と「Apple A4 amde by Samsung」の検索結果を比較すればすぐに理解できる

199 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 16:31:18.96 ID:v7bmuCVp0
>>193
設計段階のミスよりも実際の製造品質のミスの方が半導体では問題になる
なぜサムスンが重用されるかといえばサムスンが最も製造の技術力があるからであって、
それはつまり「製造には技術力が重要」ということの裏返しだからな

277 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 00:43:25.21 ID:LqnT2Zzw0
http://www.inside-games.jp/article/2011/12/24/53600.html

279 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 00:48:35.74 ID:Q6gIj+io0
>>277
http://www.ubmtechinsights.com/teardowns/sony-playstation-vita-teardown/?pi_campaign_id=9915
それの原文ここ
で、ソース付でこのスレで「このサイトなんも事情しらねぇアホだろ」と結論がついた
その翻訳記事持ってきて何がしたいの?

328 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 08:54:45.74 ID:NMdvBUAs0
>>279
事情クソワロタw
自称関係者さん クリスマスイブに一晩中スレ警備ご苦労様であります(爆笑

で、まさかソースも無いのに妄想だけで見えない敵と戦っているのかな? かな?

350 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 12:51:05.25 ID:yvh+Iq++0
半導体産業新聞先走っちゃってね。
実際は東芝とソニーとの共同開発でした~
サムスンは図面もらって組み立てるだけ~ww

352 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 12:56:53.85 ID:qbvBxxgR0
>>350
それサムスン製だろw

356 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 13:04:05.25 ID:yvh+Iq++0
>>352
組み立てだけな。
その理屈でいくとゲーム機全部中国製で、フル中華になってしまいますよw

406 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 15:46:10.80 ID:SRb34rgm0
結局、完全なサムスンパーツはパネルだけ。

フルキムチ煽ってたチカニシ気分はどう?w



413 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 16:04:43.26 ID:yRjwFrRl0
必死だな任天堂信者

416 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 16:12:23.81 ID:YoGKhwOn0
>>413
こんだけキムチ臭がすれば、設計から何から
全てキムチだと疑うのが正常な脳

お前の頭どうなってんの?www
任天堂とか関係無いよ

423 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 16:30:30.12 ID:NMdvBUAs0
>>416
さすが妄想全開の任豚ゲハ脳だなw
世間から見たらキチガイそのものだぜ

431 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 17:07:24.16 ID:7e3khv8u0
>>406
あんたの負け


458 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 11:41:26.55 ID:be5nsrCD0
情強のおまいらに教えて欲しいんだが
「回路線幅40ナノメートル以降の最先端品は、2011年度から韓国サムスン電子など複数のファウンドリー(製造専門会社)に生産を委託、自らは設計に特化する。」
ってのはどう解釈すればいいんだ?40nm以降だから45nmは含まれるのか、最先端品だから45nmは含まれないのか

515 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 15:06:02.49 ID:emY95gyr0
つうか皆見ないようにしてるけど
今の日本って大手電機メーカーの
大半が国内製造見切りつけて国外
にシフトしてるけど、これは将来
致命的なんだぜ。技術は出してない
つもりかもしれんが日本自体やった
口だから分かるはずだがアジアの
パクリもとい解析力と応用力は半端
ない。近い将来製造も技術もない
観光地でしかない日本がデビューだな

544 :名無しさん必死だな:2012/01/14(土) 12:59:15.36 ID:Gh3Aur6Z0
イヌ美味しいよイヌ

577 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 21:48:50.84 ID:DVcmf18c0
チカニシはどうしてあんなどうでもいい国の事にそんなにこだわるんだろ?
彼等の国の男性陣より不細工で、日本人女性を取られっぱなしだから嫉妬心が強いのか?
本当にチカニシって存在は容姿も性格も加○智○みたいなルサンチマンばかりなんだな
本当、女々しい奴ばかりだわ

605 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 22:30:01.10 ID:ghEgpo2n0
ソニー・IBM・東芝の3社共同開発である
東芝はLSI生産をサムスンに委託している
半導体新聞によるとサムスンがVITAのCPUを製造する
東芝の刻印がCPUにあった
サムスンメモリと1チップになっている

以上の事柄からCPUを製造したメーカーを答えよ

606 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 22:42:10.53 ID:kbUNPycj0
>>605
どうみても東芝製です


620 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 23:24:26.53 ID:zicIa5cU0
597 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/01/17(火) 22:17:16.67 ID:ghEgpo2n0 [11/16]
3社で共同開発したのならなぜ東芝の刻印しかないのか
自社で製造を行っていない東芝がどこでこのCPUを製造したのか
メモリはサムスン製であり1チップ化されているがそれはどこで行ったのか

これにきちんと答えてから「サムスン製じゃない」と言いましょうね

627 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 23:45:36.44 ID:ghEgpo2n0
おもしろいなぁ
さっきから「サムスン製じゃない!」と突っ込んでくるやつ速報民ばっかりですやん

629 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 23:48:56.98 ID:RkcUQEeZ0
>>627
突っ込んでっくる奴が速報民だからそのツッコミは無効!
作ってるのはサムスン確定!てか?w

さすがソニーとはちまのステマを無理矢理結論づける陰謀論好きな奴は違うなw

632 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 23:52:48.31 ID:ghEgpo2n0
>>629
そんなこといいんでちゃんとサムスン製じゃないことを説明してくださいよ。

633 :名無しさん必死だな:2012/01/17(火) 23:55:51.12 ID:BvGZR9eg0
>>632
お前は早くサムスン製の証拠出してくれ

東芝製の証拠は
http://image.itmedia.co.jp/ee/articles/1201/17/Teardown_PSVita_Fig02.jpg
これな

早くサムスンが作ったけどなぜか東芝の刻印がしてある理由をおしえてくれ
お前の妄想じゃなくて証拠付きでな

634 :マツケンさん ◆NvvX.EV3i6 :2012/01/17(火) 23:56:46.80 ID:xtGCXSzh0 ?PLT(20072)
>今回の組織再編では、意思決定のスピードアップと経営リソースの効率的活用を目的に
>システムLSI事業部を、先端SoCを中心とする「ロジックLSI事業部」と、
>汎用性の高い製品群の「アナログ・イメージングIC事業部」の2つの事業部に組織分割します。

>ロジックLSI事業部では、カスタム性の強い製品の需要の変動に対して自社の製造ラインと
>アウトソーシングを組み合わせ、柔軟な製造体制を構築します。
>2011年度から40nm製品を含む最先端製品については、複数の外部ファウンダリへの
>生産委託を拡大し、自社の300mmウエハ生産拠点を大分工場へ集約することで経営効率を
>高めていきます。また、設計開発部門により集中的にリソースを投入していきます。

東芝:ニュースリリース (2010-12-24):システムLSI事業の再編について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2010_12/pr_j2403.htm

646 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:05:47.42 ID:m6PfS5HP0
仮に設計がソニー・日立・東芝、製造がサムスンだとする

なんで東芝の刻印なんだよww


655 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:09:11.73 ID:gx+22Vw/0
その記事が飛ばし云々というのなら東芝が工場を持って45nmのLSIを生産をしてるというソースもってくれば?
>>646
製造委託ってそんなもんですが?

663 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:15:35.86 ID:gx+22Vw/0
45nm

664 :マツケンさん ◆NvvX.EV3i6 :2012/01/18(水) 00:15:40.01 ID:cN8p3L220 ?PLT(20072)
>40nm世代の一部と32nm世代以降の論理LSIの生産を,韓国Samsung Electronics Co., Ltd.などの
>ファウンドリー企業へ委託する。

>40nm世代の一部
一部じゃないのはどうすんのー?注文断るのー?

678 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:24:59.58 ID:gx+22Vw/0
>>664
その回路幅の工場持ってないところにその回路幅で発注かける企業ってあるの?
わざわざ設備投資のお金くれるのかな?

686 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:28:36.73 ID:gx+22Vw/0
>>678
「委託拡大しただけでつくってる」って主張するならちゃんとソース持ってこないと

692 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:32:14.62 ID:rA7uSD8h0
>>686
東芝のニュースリリースより

>ロジックLSI事業部では、カスタム性の強い製品の需要の変動に対して自社の製造ラインと
>アウトソーシングを組み合わせ、柔軟な製造体制を構築します。
>2011年度から40nm製品を含む最先端製品については、複数の外部ファウンダリへの
>生産委託を拡大し

全面的に委託することを拡大するって言うのか
変わった日本語だw

で、サムスンが製造してのになぜか設計に関わった企業のうち東芝だけの刻印がしてある理由は見つかったか?

708 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 00:51:01.22 ID:5J3j7UE90
ARMはARM社の設計。
東芝はライセンスをうけて組み込みIC設計や製造をしていた。
だが、先端LSIの生産設備は2011年2月に、SONYへ売却し、東芝自身は製造能力を失っている。

さて、ARM社のRISCチップをサムソンの組み込みメモリ入りの回路でワンチップ化されたLSIはどこが生産できるでしょうか?

サムソン以外存在しません。

717 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 01:03:59.02 ID:5J3j7UE90
ID:wxk02ie20

よお、嘘つきフルキムチ ゴキブリSONY屑。

生産委託ってのは起源説じゃないんだぜw

おまえらの大好きな腐れ外道企業SONYがつくったフルキムチ 欠陥ハード PS vitaの主要部品が
キムチ製品。それが残念な現実。

朝鮮大好き、サムソン様LOVEのSONYと同様に、「朝鮮製だけど、国産って嘘つくよ」って悪行は即行バレてんの。

汚い嘘つき外道のフルキムチ欠陥品が売れないのは当たり前の話。

まあ、フルキムチPS Vitaが欠陥品なのは、主要部品がキムチ製だからってよりも、そもそもSONYの製品設計に
欠陥ありまくりだったせいみたいだけどねw

729 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 02:32:28.31 ID:gx+22Vw/0
VITAもメモリはサムスン使ってるのは見えない見えないですか?

まぁそれはそれとして別の角度から見てみようということで
ARM Cortex-A9 MPCoreで色々製造プロセス調べまわってみたけど
Dualだと45nmは存在するが
Quadでは最大40nmまでしか見つからなかった
むしろそれ以下のプロセスのものの情報がよく見受けられた

ただ単に45nmという情報で東芝製だと言うならそのソースの出所では「45nmのサムスン製」になるので東芝主張は不可
ARM Cortex-A9 MPCore Quadを採用しているというとなると40nmより上のプロセス情報持ってこない限り
東芝の刻印がある>東芝では40nm以下は外部委託>外部委託先はサムスン>サムスン製造となる

サムスン以外に委託してるかもしれないだろうということを言い出す奴がいるかもしれないが
SoCのラインをAppleのプロセッサ製造のために持ってるそのサムスンのメモリを使ってて
わざわざ製造できるサムスン差し置いて輸送コスト発生する他社の持ってくるの?何のために?

731 :マツケンさん ◆NvvX.EV3i6 :2012/01/18(水) 08:09:09.12 ID:cN8p3L220 ?PLT(20072)
>>729
40nm以下は全部外部委託ってなってる?>>634もう一回よく読んでみなよ。
君や、ID:5J3j7UE90がドヤ顔でソースとして貼ってるヤツの大本のソースだからね。

外部委託を拡大していくってことは、40nm以下の自前の製造ラインは持ってるけど、
今後は設備投資してラインを増やしたりせずに、外部に委託する割合を増やしていくよって事でしょ?

>>708は先端LSIの生産設備はSONYへ売却したって言ってるけど、それCellのラインでしょ?
東芝がFabレスの方向に向かってるのは合ってるけどね。

あとVitaのメインメモリは東芝製ですな。 サムソンはメモリ得意なんだから、フルキムチっていうなら、
これもサムソンじゃないとおかしいんじゃないの?

735 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 08:34:39.73 ID:4ioJMASF0
>>731
また同じセリフ吐いてるのかゴキ
同一人物なのか、等しく馬鹿なのかどっちだ

何度も言うが、45nmって情報と製造サムスンって情報は同じソースだぞ
サムスンを否定したいなら、45nmプロセスなのを否定するしか無いぞ?w

737 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 08:36:50.39 ID:4ioJMASF0
東芝が設計

東芝はファブレス化しているので設計だけで製造はしてない

製造何処?

ソース付きでサムスンだと判明しているよ


これだけの単純な話なのにな

742 :マツケンさん ◆NvvX.EV3i6 :2012/01/18(水) 08:42:26.32 ID:cN8p3L220 ?PLT(20072)
>>735
45nm、サムソン製ってのをどうして切り離しちゃダメなの?
チョット上にお仲間が「4コアなら40nm以下だから45nmじゃない」とか言い出してくれてるけど
東芝には45nmの製造ラインはないはずだとか言い出してサムソン製の証拠みたいに言ってたのは、
そっちでしょうが。

>>737
何回言えば判るの?東芝はファブレス化しているので設計だけで製造はしてない?
ファブレス化を目指してるけど製造してるでしょ?何度目のループこれ?

743 :名無しさん必死だな:2012/01/18(水) 08:42:46.40 ID:jX1OOOfK0
東芝が設計に関わってるのは確実だけど、東芝は最近設計だけで、製造は行なっていない

んで、サムスンが製造しているというソースがある以上、製造はサムスンと見るしか無い
これを否定していなら、それこそ別ソースで否定する材料持ってこないとね


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324704932/l50人気ブログランキングへ

ゲームVITA「私は有機ELパネルで放熱しています」

1 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 21:45:03.39 ID:qAN+fsWE0
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325418291/

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 21:02:15.77 ID:9F8hGCFB0
>>57
有機ELは有機物なので熱に弱い。
VITAの左上に、高熱出す物体が埋まってたりすんじゃねぇのか? 自慢の4コアCPU(笑)とか

96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 21:08:15.37 ID:F7hAxWc/0
>>66
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111217023/

>チップからの熱はヒートシンクで有機ELパネルに回されており,とくに表面から見たときに有機ELパネルの形に熱が広がっているのが分かる。

おいぃ・・・

52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 20:59:23.37 ID:0FulO8MI0
画像回転して縮小してみた
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up67260.jpg

7 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 21:53:58.69 ID:rBMvWUOj0
他にもいますぜ
http://twitter.com/#!/nobe_hiro/status/153369134472773632
http://a.yfrog.com/img616/4229/12zqb.jpg

9 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 21:54:07.40 ID:l6HjyCEK0
夏とか窓際置いといたらアウトか

10 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 21:56:38.01 ID:C7IZEoPZ0
>>9
それはさすがにVITAじゃなくても危ないだろう

57 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 22:23:45.06 ID:TiWvsHFB0
苦戦が予想されてたので早めに発動したな、タイマー
はやく買い換えろー

66 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 22:27:44.20 ID:TCnwu1IiO
>>50
なんでそんなこと言った!

77 :名無しさん必死だな:2012/01/01(日) 22:33:21.81 ID:xySgXw430
だんだん染みが広がって行って・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i0521820-1325424774.jpg

183 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 00:03:57.33 ID:u3oBQ6JR0
へえ・・・
熱に弱い物質使っといて、放熱をその熱に弱い物質を介してやってんの?
画期的なシステムだな

185 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 00:06:18.36 ID:vl2mVFvS0
数年前に比べて液晶は進歩しまくったけど有機ELはほとんど進化してない
そんなものにブッこんじゃったのがサムスン

190 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 00:14:04.58 ID:VkO0RhQN0
>>185
日本企業が研究してたけど結局使い物にならないと判断して撤退
その研究成果全部買ったのがサムスンってだけ
無駄金ぶっこんだのはソニーとNEC

194 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 00:22:47.89 ID:O6HLUDiz0
>>190
いや、東芝・ソニー・日立合同のジャパンディスプレイも今年から本格的に
有機EL事業に乗り出すし、パナも今年前半には姫路工場で有機ELの製造設備を導入するよ
研究が実って無事に国産有機EL量産が出来るようになるかは分からんけど

195 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 00:25:03.52 ID:QoVjj08u0
>>183
金玉がまさにそれだな。

280 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 04:04:09.70 ID:KjTsOa+k0
俺のGALAXY S2の有機ELはめっちゃ綺麗だし、
シミももちろん無いけどなぁ

サムスンに嫌がらせされてるだろw

282 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 04:05:47.52 ID:ZmEFH4Ba0
>>280
ソースは「俺」www
2ch以下のソースだなw

294 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 04:16:09.37 ID:aT8LVFlO0
いくら半島クオリティの製品とはいえ、今回のVITAはひどすぎるな。
ソニーはこんなみてくれだけの欠陥品をよく発売したな。

試作品の製品テストや完成品の品質検査とかしてないのか?

295 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 04:16:22.42 ID:AguzYXrm0
いっとくが日本の部品と設計をパクって作ってんのがサムスンだぞ
つまり日本で発生していないのにサムスンでは発生している不良品は人的要因不良
平たく言ってしまえば手抜きという事だ

305 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 04:35:37.30 ID:5++qMO+J0
>>282
別にGALAXY持ってるのは俺だけじゃないだろうが

まぁ、多少の焼き付きはあるけど、シミはない。シマシマもない。
フリーズもないし、GALAXYに関してはマトモに出来た商品だよ。
単純にサムスンが悪いと叩くのは如何なものか

309 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 04:54:46.97 ID:ewBoGn1M0
>>295
そういうトンデモ論は外国人から馬鹿にされるからやめてくれ 恥ずかしい

318 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 05:05:51.81 ID:9HUZ1WhJO
ソニー製品からは浴びると韓国マンセーせずにはいられなくなる毒電波が
出ていると思わずにはいられない

322 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 05:07:49.09 ID:Ndl2htMQ0
>>318
普通に朝鮮製だから

3DS
・CPU TSMC製
・画面 シャープ製

VITA
・CPU サムスン製
・画面 サムスン製

PS VitaのCPUはサムスン製
http://www.kotaku.jp/2011/07/ps_vita_cpu.html
Vita有機ELに韓国サムスン電子製『AMOLED』が採用されている
http://ngp-gears.com/archives/4852117.html

3DSはTSMC40nm
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20110427/191452/

324 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 05:10:27.20 ID:ewBoGn1M0
>>322
CPUの最終的な製造はサムスンかもしれんが,
SoCのカスタム設計はソニーな

330 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 05:31:37.51 ID:uOm6ZyFr0
>>324
IBM>東芝>サムソン でSONYが入り込む余地なんて無いだろ
というかSONYにCPUのカスタムなんて 出来たか?

448 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 10:39:16.18 ID:nFpmIF850
こう言う致命的な欠陥が出た時に限ってGKの人とかって

「はちまはネタにするんじゃねーぞ」

とかってなんかアホな威嚇するよね。どんだけはちま怖いんだか。

493 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 12:51:33.40 ID:5gbouXB+0
しかし、普通に考えたらディスプレイに排熱処理させるなんてありえない気がするんだが
そういう構造の製品って結構あるの?

498 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 13:13:44.70 ID:61dE2Rp80
>>448
やられたら死ぬくらいの猛毒ってことは知ってるらしい。
ま、他陣営は耐性ついちゃってるんだけどね。

508 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 13:45:11.43 ID:5slex8Qf0
>>493
場所に制限がある携帯機だからなぁ。
大抵背面に逃がすと思うんだが、Vitaは背面がタッチパネルという人肌が触れるインターフェースだから、他に無かったんじゃないかな。

511 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 13:54:36.91 ID:nFpmIF850
>>498
まじか
はちまさんにはぜひ取り上げてほしいねコレ。


524 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 14:37:16.56 ID:WSATRS990
そういう不具合とか除いても単純に3DSは安いのもあるな

529 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 14:57:22.74 ID:9HUZ1WhJO
>>524
バブル世代のソニー信者が顔真っ赤にして言ってた
3DSの値下げは汚い値下げだと

532 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 15:17:53.11 ID:E/7rpwm2O
>>10
iPhone3GS(SIM無し)を車内オーディオに使ってて、
真夏の車内に放置してても壊れないよ
過熱エラーで冷めるまで起動は出来ないけど

533 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 15:22:34.33 ID:KOK7ZnU80
後付けのヒートシンク作ったら売れるんじゃねw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2461719.jpg

537 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 15:29:30.09 ID:oDhPHaqL0
>>532
車内放置とかでクリティカルにやばいのはバッテリー系じゃない?

538 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 15:31:01.05 ID:gV91zia50
>>532
まあ、寿命縮めるから程ほどにな

546 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 16:44:02.75 ID:gpvfmWGu0
>>529
いや、実際汚いだろあれ

発売日購入の俺涙目だぜ?

547 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 16:46:33.56 ID:uOm6ZyFr0
>>546
アンバサダーのタイトル見てなおかつ納得が行かないならなぜ発売日になんか買ったの?
私ぁ赤買ったけど全く汚いとは思わないぞ?

550 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 16:55:03.40 ID:ZyyZfmbF0
>>546
アンバサで一万円分の補填があったんだからまだマシだろ。
初代PSなんて「一年間は値下げしませんので安心して買ってください」と言っておきながら値下げして
お詫びの品が体験版のCD-ROMを送りつけてくるプレプレの一年間無料権だぞ。年会費5800円のやつ。

551 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 16:57:33.73 ID:gpvfmWGu0
>>547
そりゃ、魅力的なタイトルが無いとは言わないよ?
マリオ、カービィとかゼルダとかメトロイドとかファイヤーエムブレム
悪くはないタイトル陣だ。
5000円なら悪くは無い

だけどさぁ、半年で1万円の値下げなんて想定してねーんだよ。
5000円ぐらいの値下げは織り込み済みだったけどさぁ
半年で1万円値下げなんてありえねーよ

552 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 16:59:00.91 ID:pZo6StE10
>>551
お前は今後ゲームは買わないほうがいいと思うよ
精神衛生的に見てお前はいつか欝にでもなりそうだ

556 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 17:03:52.05 ID:gpvfmWGu0
>>552
なんだよそれ。

まぁ、俺はそんなに怒ってないよ
汚いとは思ってるが、今のソフトラインナップを見ると怒れねー。

それよりも俺は、ナムコにキレてる。
アイマスとか俺妹完全版とか腹立って仕方ない

561 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 17:08:29.87 ID:DmifbYuZ0
>>556
型番によって出来ないゲームがあったPSシリーズには腹が立たないのか?

580 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 17:46:21.72 ID:5PgsNqrS0
ソニーは基本的に休みは何があっても休むよ、緊急事態でも関係ない
だから最低でも正月明けまでは絶対にコメントは無い

584 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 18:00:33.37 ID:jA86mqL50
>>580
すごい会社だな
緊急事態でも休むのか

587 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 18:03:51.87 ID:1jX7WeYQ0
>>584
緊急事態だな確かに

VITA購入者「俺は何も問題ないな」
VITA購入者「俺も何も問題ないな」
VITA購入者「俺も問題ない」
VITA購入者「俺もない」
VITA購入者「俺は一度フリーズしたかな」
任天堂信者「俺はフリーズしまくった」
任天堂信者「俺もフリーズしまくった」
任天堂信者「俺もフリーズしまくった」
任天堂信者「俺もしたよマジ糞ハード」
任天堂信者「俺も俺も」

任天堂信者「これは酷い、フリーズしまくりの欠陥商品だ!SCEは責任とれ!」

648 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 22:30:14.97 ID:LqWUXMqm0
>>551
>だけどさぁ、半年で1万円の値下げなんて想定してねーんだよ。
>5000円ぐらいの値下げは織り込み済みだったけどさぁ
>半年で1万円値下げなんてありえねーよ

お前全然歴史知らないんだから書き込むなよガキ

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/28(木) 18:42:23.53 ID:gQGQ+yad0
>>664
PSは半年で1万引き
その後半年で5000
さらに半年で5000
次の半年で2000
当然保証無し

651 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 22:45:32.44 ID:oxKQ7M0p0
>>648
なんで値下げを予見してなかっただけでそんなに叩かれなきゃいけないんだ?
俺はPSの話なんてしてないだろうが

任天堂はそんなことはしないって俺は思ってたよ。
まぁ、経営者としては正しいと思いますよ?

656 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 23:25:17.75 ID:zWjCsbFp0
>>651
ありえないとかアホみたいなこと言ってるから前例あるだろボケって言われてるのがわからないのか、アホだなぁ。

657 :名無しさん必死だな:2012/01/02(月) 23:27:07.92 ID:q0kftHmk0
>>656
それだけ任天堂信頼してたってことだよ!

664 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 00:27:35.68 ID:Q8M9FBV60
クールダウンが必要ね!

669 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 00:51:14.39 ID:k9RmaOxP0
>>550
>プレプレの一年間無料権

そんなもんなかったぞ
創刊準備号送って終了だった
唯一の8cm黒CDという貴重なモノではあったが

672 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 01:00:56.40 ID:+gBmAPih0
>>669
準備号ってこれとは別にあったの?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4O66BQw.jpg


674 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 04:01:40.36 ID:79xt6btnO
>>1
次からはソース見てからスレ立てしましょうね

676 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 07:07:16.73 ID:tidDJ/yE0
外観じゃなくて、基盤の回路図やパーツの配置なんかの設計はソニーサムスンどっちの誰の責任?
熱に弱い部分に熱逃がすなんて、普通は馬鹿でもやらないと思うんだが
知識無しの素人にでもただ同然で頼んだのか?

677 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 07:11:50.14 ID:DdU8nIRf0
何処が設計してようが最終的にOK出したのはSCEなんでなぁ
デザイン優先で無理やり押し込んだのが主な原因
あとは試作段階・試験生産の時は品質の良いパネルで
量産ロットは粗悪品だったという良くあるパターンかもね

680 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 09:20:19.44 ID:9EFYyq0S0
>>677

有機ELがうんこパネルだったのはサムスンの責任じゃないのか

試作品だけ良品いれて生産決まったら接着剤ムラありまくりの粗悪品
放り込んだんだろ。キムチのやりそうな事だよ

685 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 10:29:10.17 ID:+ehJ6wrD0
>>305
これだから韓国政府から金が流れてる在日はな
ウェブ工作企業やRMT会社も大半が在日が重役なんだっけ

686 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 11:06:52.18 ID:9EFYyq0S0
>>685

ステマ専門とか2chで火消しやってる会社は大体在日か朝鮮人の留学生。
後、在日チョンとかの慰安婦デモスレなんかの火消しとか在日チョン側の擁護にまわってるのも大体が
在日の情報操作企業

有名所では群馬の八ッ場ダムの建設中止に反対してた連中のスレッドに民主よりで降臨してたのが
確か都内のステマの企業だったはず。ソコも在日チョンが経営。
ふしあなさんに引っかかったんだよwたしかw

Vitaに過剰な擁護があるのは多分中身がフルキムチだから=朝鮮批判だと思ってるんじゃないかな
実際そうだけどさw

689 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 11:50:00.73 ID:k9RmaOxP0
>>686
あと韓国ではソニーが強い
世界で唯一PS3がトップシェアを持ってる国だ

691 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 12:04:17.05 ID:9EFYyq0S0
>>689
マジで
アイツら日本嫌いな割には日本のブランドがすきなんだな。

700 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 13:14:11.55 ID:MK8wJa7U0
設計変えるにしても他に熱を逃がせる場所が無さそうなのがなんとも

705 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 14:09:07.55 ID:Yuwd3D1e0
>>700
ファンを付ければいい

716 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 17:49:56.72 ID:pVaE1KOL0
「背面タッチに廃熱出来ない」って意味分からんな
なんでダメなんだよw

737 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:48:33.08 ID:6Cj7TYTo0
>>716
背面パネルの内側には大容量2200mAhのバッテリー様(SONY製品/中国産)が
鎮座ましましておられるわけだが、そんなに
バッテリーを加熱したいのか。

744 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 23:44:22.03 ID:jJcDBNfd0
作動することと劣化が早まることは別でしょ

747 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 00:05:04.34 ID:2+ABbvyp0
>>744
俺が言いたかったのは>>1の画像についてね
使用温度範囲内で有機ELの寿命が短くなるかどうかは知らんけど、
数日の間に使い物にならなくなるような温度を使用温度範囲とは謳わないだろw

750 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 00:12:39.56 ID:eih/lQg50
>>747
電子機器類は、動作時の温度が10度違うと寿命が2倍変わるとまで言われる。
なので出来るだけ発熱させない様に設計するし、発熱しても即廃熱出来るような設計になってる。

日本製なら20度程度はマージン取って「85度は動作範囲だよ」とか言い放つだろうけど
この有機EL、半島製品だからな……本当に85度が動作限界な気がしてならん。
実際に85度で動作させるとすぐ死ぬと思う。

751 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 00:13:53.85 ID:W9e1rZMS0
>>651
知ったかしてるから知ったかするなよガキつったんだろw
どこが叩いてるんだよ
教えてやってるんだよ

>>657
俺もウォークマン持っていて1年経たないうちにリモコン壊れて裏切られたわ
しかもリモコンを買おうとしたら当時の東急ハンズで1万だったぜw

754 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 01:27:51.25 ID:Hb313G++0
>>750
結局は部品が糞だったとしてもそれを採用した奴が悪いんだよな


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325421903/l50人気ブログランキングへ

ゲーム【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★29

1 :名無しさん必死だな:2011/12/15(木) 15:09:10.54 ID:fmxE7tBp0
ソニー
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6758.T
ソニーFHD
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8729.t

前スレ
【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322939098/

234 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 11:23:54.93 ID:fwN5QEQX0
Vitaのネガキャンパワーすげえ

任天堂が反落、ソニーの新型携帯ゲーム機が登場で
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201112190029

 任天堂 <7974> [大証]が反落。株価は一時1万0600円まで下落し、年初来安値を更新。

 17日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が新型携帯ゲーム機
「プレイステーション(PS)ヴィータ」を発売。
量販店で発売前に行列ができるなど好調な出足となった。

 ライバルの新型機登場により、売り上げが回復基調にあった同社の携帯型ゲーム機
「ニンテンドー3DS」が年末商戦で苦戦するとの懸念が台頭した。
(「株探」編集部)

247 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 11:46:32.10 ID:pSQpNGNA0
なんで新製品発売したのに株価下がってるんだ?
せめて今日ぐらいは上げないと洒落にならんだろ

251 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 11:52:51.37 ID:xk7iQevB0
>>247
真面目に言うと、先週末に欧州各国の国債がフィッチに格下げ食った関係があって
欧州不安が再燃する可能性が出てきている。なので今日は地合いが悪い。
Vita発売のインパクトが出るのはずっと前の話。下手すると良材料出尽くしとすら見られているかも知れない。
まあ今後Vita関係で景気のいい数字が出てくれば上がる可能性はあるかも知れんが、それは先の話だし
そもそもソニーの株価が低迷しているのは別な、かつ複合的な問題なので…

253 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 11:55:53.13 ID:8ZAwy+6e0
>>251
で、なんで任天堂の下げも地合の悪さと考えないのさ

255 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 12:04:36.87 ID:2yIOUwy30
任天堂はライバルが登場した という一点で下げてるんだから
その実態がたいしたことないとわかればすぐ戻るだろ

259 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 12:12:34.67 ID:817DBHQt0
いや、俺 逆張り長期保有で今日買うぜ  二年後が楽しみだわ

300 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 15:11:42.27 ID:sbG4pSeb0
つーか売り上げ好調だとかえって不味いんじゃ
アレって普通にリコールレベルでしょ

普通の企業なら

301 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 15:13:47.51 ID:xk7iQevB0
>>300
満足している人間は声を上げないだろうから、相対的に不具合報告が目立つって要素はあると思うが。
本当に不具合だらけなのか、まだ判断はできんと思うがね。

305 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 15:20:46.30 ID:5suM1Wb00
唯一の上げ要因のVITAがまさかの・・・

317 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 15:42:18.48 ID:8G4I3ymZO
こんなん立ってた

任天堂が年初来安値更新 1万円割れ目前に
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324265638/l50

…株価煽りはやめとけよ


320 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 15:57:51.30 ID:qy6wts540
バッテリー発火に期待だな

323 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 16:13:02.65 ID:8G4I3ymZO
>>320
手に持って遊ぶ物なんで発火はやめて頂きたいが…ソニーの作る物だからなぁ
怪我する人でないといいな


351 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 22:53:15.28 ID:wyQ6kTBp0
【速報】ノルウェーの「サムライ債」がデフォルト(債務不履行) 日本の投資家は1兆円強保有
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324300704/

屈指の安全さと見られてた北欧が何故かバースト。
明日はどうなるやら

355 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 23:12:29.79 ID:FVzlUIhf0
>>351
ここ半年の間に危ないって話は何度も聞いていたが
安全って扱いだったのか、あれ

357 :名無しさん必死だな:2011/12/19(月) 23:16:59.78 ID:wyQ6kTBp0
>>355
公社だから、持ち主がノルウェー政府
で、ノルウェー自体の格付けはAAAなんで、名目上の信用は安全扱い

要するに、格付けの安全信用がアウトになった、ってことですな

373 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 07:03:25.03 ID:xjkJ5yKQ0
ソニー社長交代に圧力、背水のストリンガー体制(1)
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/2d1c2c2422fc13a086d8eee4285f58e5/page/1/
 本来ならば、今年4月にストリンガー氏は自らと同じくソフト部門を歩んできた
副社長の平井一夫氏に社長を譲るつもりだったようだ。

 ストリンガー氏自身、70歳を前に、持病の腰痛を抱えながら米国と日本を行き来する生活は体力的にも限界だ。
英語に堪能で意思疎通がしやすい50歳の平井氏に後任を譲り、院政を敷くことが最有力とみられていた。

 だが、平井氏はゲーム事業の債務超過を解消させた実績があっても、本流のエレクトロニクス事業の経験がない。
社外取締役らによる「時期尚早」との反対意見もあり社長就任は見送られ、赤字のテレビ事業再建を任された経緯がある。

374 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 07:06:05.12 ID:rU6WuEAb0
>>373
>ゲーム事業の債務超過を解消させた実績があっても、

え?
解散が実績???
ひょっとして東洋経済の記者は初代SCEが解散した事を理解してないの?
経済紙としてやばくね?

375 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 07:07:35.25 ID:RxPn8xiU0
>>374
理解してるからこそじゃねwww

387 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 09:15:25.78 ID:o7TKZPLT0
         ___
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\   有給使っていいですか?
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
    \           /
    /     1300D.F. \

394 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 09:27:09.80 ID:FXB1OlBXO
任豚そろそろうろたえないかな

418 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 11:41:46.84 ID:cG4DCKsQ0
中間決算段階でも現金は7200億円持ってるから
どうこうはないでしょ。
それなりに大きい買収、出資案件続いてるから、
機動的に動かせる現金を積み増しておきたいだろうけどさ

10月末にソニーエリクソンのエリクソン持分を約1100億円でお買い上げ
11月初にEMIレコードの音楽著作権会社を約300億円でお買い上げ

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819696E3EBE29FE18DE3EBE3E0E0E2E3E38698E0E2E2E2;bm=96958A9C93819596E3EBE2E5978DE3EBE3E0E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

オリンパス増資、1000億円規模検討 ソニーなど関心

オリンパスが資本増強の準備に入った。早ければ来年1月中にも交渉先を絞り込む。ハイテク関連企業が出資し、それをテコに提携関係に進めば、内視鏡やデジタルカメラなど本業での相乗効果も期待できる。もっとも増資の実現には、上場維持問題などの課題が残っている。

 オリンパスが選定したファイナンシャルアドバイザー(FA)は年内にも出資条件を提示し出資企業を募る。ソニーなどがこれに応じる見通し。

429 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 13:02:29.44 ID:rU6WuEAb0
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201112190029
これ信じて買ってしまった素人さんは消化率5割未満の大人気と聞いて
顔真っ青ですね

434 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 13:38:02.66 ID:G300LUXx0
>>429
任天堂は昼一で戻してるな。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7974.t

つか出来高ってもの凄く少ないんやね。
ソニーとか360万株なのに7200って、単価考慮しても桁違い。

437 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 13:41:00.63 ID:LZUaYFeO0
>>434
任天堂は大証が主力

440 :名無しさん必死だな:2011/12/20(火) 13:45:21.90 ID:o9y+N3zM0
Vitaの微妙な数字が発表されたけどどう影響するか…

461 :わふー ◆Enn2oQo3ZM :2011/12/20(火) 20:23:53.74 ID:5LFRPprw0
            ○  SDFの皆さんにもプレゼントを…
      ☆     ヽ ̄\        ☆         ☆  /⊃/⊃
    ☆       /   ヽ ☆     ☆   ☆       ( ⊃| ⊃
 ☆    /´ ̄`ヽ (二二二)       ☆        ☆   \⊃ヽ⊃
  ☆   /      | i.|ノリハノリ〉         ☆         ミ| |__| |
      |      .ルlリ ゜ ヮ゜ノii              ./ ̄─彡⊂ ・ \____。。。._____ノ|
      人 x| ̄ ̄ ̄|⌒).).)⊃C);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/じぇりこ  彡   ソ゜ (⊆丗=g⊇ヾ|
        |      ̄|_,) )            |  _  _彳〃〃〃ミ
        |______|三三三|_  ☆     | /  > >   \ヽノ
  ☆     | |__| |_ノ ノ_ノ ノ         | |  /./   /| |
                              //  | |   //| |

491 :名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 10:23:42.23 ID:5l7LQTOZ0
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWJ0X30YHQ0X01.html
ソニー会長:テレビのコンテンツ、競合他社よりずっと多い-CNBC

  12月20日(ブルームバーグ):ソニーのハワード・ストリンガー会長兼最高経営責任者(CEO)は、
同社が持つテレビ向けのコンテンツ(情報内容)は競合他社より「ずっと多い」と指摘し、
同社のゲーム用ネットワークを利用してこうしたコンテンツを配信したいと述べた。
米経済専門局CNBCが報じた。

  同会長はCNBCに対し、ソニーは現在3億台のネットワーク製品につながっており、そのうちの
1億台はテレビだと説明、
「つまりわれわれはこの世界に参入し、アップルなどと競い合うことができるということだ」と語った。

498 :名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 12:02:37.84 ID:W+mz1oRD0
オリンパスに強制捜査ですって(´・ω・`)

523 :名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 16:42:55.22 ID:C/uHqLpQ0
ああすまん 天性のギャンブラーマエセンがいたわ

526 :マエセン ◆mkWK7X3DHc :2011/12/21(水) 21:38:54.62 ID:STbnjI7H0
そんな私が、仕事帰りに
1月のinsideXboxの公開収録観てきましたよ。

12月のも観てきたが、今月のアイドルはヤバい。

「Xboxは携帯機です。」

と言い切りおった。


529 :名無しさん必死だな:2011/12/21(水) 21:49:49.60 ID:UkxT/O2w0
福岡在住なのに、インサイドエックスボックスの収録に
箱○持ってくるくらいだからな

http://ameblo.jp/m-isuzu/entry-11111767067.html

550 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 00:30:03.90 ID:NUv1AK410
関係ないんですが、マガジンでやってた「M.I.Q」っていう馬鹿な漫画知ってる奴いますか?
このスレでソニーに絡む「財界人」(笑)共の浅ましさを見る度にこの漫画の内容を思い出しちゃうんですが

553 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 00:42:07.09 ID:uDf+ck8P0
高校生に株やらせる話だっけ?
載せる雑誌も書いてる奴も頭おかしいんじゃねーかと思ったわ

554 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 05:58:44.35 ID:pXKxWDPG0
>>553
序盤しか読んでないけど結構面白かったよ。

主人公の父親が株で失敗しそうになってる。
主人公が素晴らしい解決策を思いつく。(実際凄い考えに至ったような派手な表現だった)
父親にそれを教えると、「いや、そんなの株やってる奴なら当然だろ」と既にやっていた。

後々どういう漫画になったのかは知らないけどね。

555 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 06:52:15.32 ID:OwqPqhge0
Vitaの海外のコメントで自分たちのところで発売するころには
不具合直ってるだろ的なコメントあった気がするけど
実際直せるのかね?また訴訟増えちゃったりしないよね?

557 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 07:34:49.64 ID:6SUsygda0
>>554
「序盤」って言うかその後数話で打ち切られてます
監修してたプロのトレーダー(笑)が失踪したとかで

その時の「凄い方法」とはただのカラ売りです
身の丈に合わない借金の恐ろしさを殆ど描かないから「頭オカシイ」んです

債務超過が美徳の某企業もありますが

569 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 10:02:37.53 ID:ziWMiVYBP
今日の話ではないんだが
任天堂やソニー含めてえらく下落してた時があったんだが
やっぱあれは北朝鮮のあれのせいなんですかね

モンハンしまくってて最近来てない…

582 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 11:47:23.73 ID:lonnpNWx0
マイクロソフト、2012年を最後に撤退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-35012444-cnetj-sci

好材料キタコレ

594 :名無しさん必死だな:2011/12/22(木) 15:00:56.47 ID:0P8ESY2p0
>>594
確かに基本なんだけどさ
基本に忠実すぎるくらい見事に刈り取られていくんだが…

619 :名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 00:47:14.61 ID:vjjokAgE0
あれじゃね?マガジンかどっかでやってた
「おいしいお汁がぴゅぴゅって出てくる!」
とかなんか食いながら言ってたやつ。

タイトル忘れた。

623 :名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 03:50:14.72 ID:yBUgp9dc0
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE7BL03320111222?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
焦点:オリンパス争奪戦、ソニー・富士・パナソニックの三つ巴

これが材料だったのか

626 :名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 07:36:47.60 ID:aZ8vkdD80
>>623
オリンパス獲得した方が下げそうな気がするのは何故だろう
>当のオリンパスにとっては「ソニーが最も相手として魅力的なのではないか」(取引銀行幹部)との見方が出ている。
……いやお前、ソニーがはんぱに手を出した業界がどうなったかちゃんとわかって言ってんのかと

627 :名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 07:59:58.89 ID:GrErPM3E0
ロイターさんも期待やで
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT805083220111222

ソニー<6758.T>のPSヴィータ、2月22日に北米で発売

 [22日 ロイター] ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)は新型携帯ゲーム機
「プレイステーション(PS)・ヴィータ」を2月22日に米国とカナダで発売する。
ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ(SCEA)が22日発表した。

 価格は3G/WiFiモデルが299.99ドル、WiFiモデルが249.99ドルとしている。

650 :名無しさん必死だな:2011/12/23(金) 18:06:42.18 ID:GrErPM3E0
オリンパス買うからオラに金を貸してくれーって
やったらどうだろ

673 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 19:52:36.14 ID:bZeOsL9+0
ポケモン刷ってる任天堂が勝ち組か?

675 :名無しさん必死だな:2011/12/24(土) 20:32:25.15 ID:rX3KzOo30
>>673
機が熟したら、3DSのAR機能を使って対戦するポケモンカードゲームを出しそうで怖いなw
もちろん使わなくても従来のカードゲームとしても成立するようにして。

719 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 14:24:50.66 ID:mtUrS+oU0
何だこの極端な上がり方はw

733 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 16:15:52.27 ID:eQkuqBLX0
1兆だぜ、1兆! これで1兆も金繰りが楽になった

ソニー、サムスンとの液晶合弁を解消 1兆ウォンで手放す
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111226/bsc1112261605012-n1.htm
 ソニーは26日、韓国サムスン電子と合弁で設立している液晶パネル製造会社
「S-LCD」の合弁を解消する、と発表した。

ソニー保有株をすべてサムスン電子に譲渡し、S-LCD社はサムスン電子の
100%子会社になる。譲渡費用は1.08兆ウォン(約730億円)で、
サムスン側は来年1月末までに支払いなどを完了する。

 今回の見直しにより、ソニーはS-LCDで生産していた液晶パネルについては、
今後はサムスン電子から市場価格をベースに調達する。

744 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 18:20:08.03 ID:m1wjJszb0
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111226/biz11122616050006-n1.htm
こっちはパネルはサムスンから調達するおって書いてある

747 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 18:43:56.41 ID:aJFRkV1G0
>>744
その記事はサムスンは調達先の1つとして見るって事でしょ
ただ今回の件で比率は自由にできるし
そのおかげで言い値ではなく市場価格をベースに調達できるってことになるんじゃ

748 :はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2011/12/26(月) 18:47:32.19 ID:huAPiPyc0
>>747
ソニーって自分が出資した合弁会社から市場価格より高い値段で調達してたのか???

754 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 00:12:07.28 ID:8C+ROEnC0
1400行けば大勝利wwwアホか

791 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 15:45:48.47 ID:qDx9kjPv0
何というか、前の椅子のヤツを足でバチーンってやってるAA思い出しちゃ

792 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 15:47:20.21 ID:QGVGEzJi0
>>791
                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉 < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1323929350/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ