- 1 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/08/31(日) 18:33:43.22 ID:X5j26mCG0
- カバヤのセボンスターについて語るスレです
- 63 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/12/20(土) 23:43:41.85 ID:BTaAZMWU0
- チープアクセ全般OKなのかと…
違うんですね - 67 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/12/21(日) 03:02:19.31 ID:FdrPUMAV0
- >>63
スレタイ見りゃわかりそうなもんだけど…
チープトイスレは他にも複数あるからここはセボンオンリーでいいんじゃないかな - 69 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/12/21(日) 12:29:48.91 ID:D8j+ou+20
- >>67
アクセサリー系はチープトイじゃないっしょ
スレタイ検索とかでスレ探しててチープトイや魔女っ子のスレよりセボンスレのほうが
スレチ扱いされなさそうって判断でここにくるケースは珍しくないと思うけど - 110 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/02/05(木) 07:51:50.71 ID:kO7FQdAr0
- 多少値上げしてもいいからメッキオンリーにして欲しいのが本音
今回のツインプラほんとすきじゃない
宝石つけないならもうちょっとデザイン凝って欲しい
透明で中にモチーフ入ってるプラとか可愛いのにな - 136 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/02/11(水) 21:11:59.46 ID:PqWxVQnR0
- ジュエリーセボン買ってみたけど、ちっちゃいな~
確かにものによっては実用できなくもないかもしれないけど
300円はちょっと高いなと思ってしまった - 156 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/02/21(土) 15:19:06.63 ID:8JxuaX3c0
- mixiのセボンスターコミュで交換したら楽だよ
- 211 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 13:14:29.60 ID:RawIy27h0
- ツイッターでセボンハンドメイドやってる人地雷な人いて怖い
- 215 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 18:57:47.34 ID:1jjPrn5C0
- >>211
同じ人かな…。もやっとしながら見てた
前にもハンドメイド初心者に玄人が「私と同じ色で塗ってる」みたいなリプ送って、初心者が謝ってたの見た時ももやっとしたけど - 217 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 20:02:39.30 ID:+MhzN4740
- >>211
セボンスターを使ってハンドメイド(というかリメイク)ってこと? - 220 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 21:15:58.93 ID:7JkVfFsU0
- こっちがいいんじゃないか
【転売屋】女児玩具総合★ヲチ晒しスレ3【イタタ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1421166941/ - 238 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/19(木) 23:55:41.08 ID:qkGqrb/q0
- 今さらひみつの宝石箱開封したんだがめちゃめちゃかわいいな
ちょっと小さめのサイズ感が抜群によい - 264 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/30(月) 04:45:46.33 ID:CaMlXsE20
- そのままで可愛く出来ているからカスタムは好きじゃないな
でも公式?のムック本で勧めている位だから他人やお金を絡ませない
個人の範囲で楽しむならどんどんやっちゃって良いんだろうね
しかしあのムック本って制作中からカバヤさんに対する無神経さとか
編集側のひとり歩きが物凄かったから公式って感じがあまりしないんだよなぁ
カスタム講座のカーテンタッセルにある吹き出しアドバイスが失礼過ぎる
セボンスターをチェーンから外す「手間」って…
カスタムするのにチェーンが煩わしいって書いているようなもんじゃん - 330 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/20(水) 00:44:12.56 ID:uukZxK9x0
- セボトレ表制作者同士でなんか揉めてね?
レイアウトパクッたとか言われたみたいだけど、
あんなの誰が作っても大して変わらないだろうに・・・ - 343 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/28(木) 10:13:23.58 ID:nSt3uWMq0
- ちょっと質問
プレセボの月猫とネコプラを交換に出したいけどレートがよく分からない
今期のメッキと2:1とか3:1だと難しいのかな… - 344 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/28(木) 12:55:45.34 ID:74n8JBGB0
- >>343
今期メッキ2:プレセボ月猫1ってこと?
だったら厳しい気はするけど
今期メッキ3:ネコプラ1も若干厳しいような
モチーフによるけど2:1がギリギリでは
あくまでも個人の感覚なので募集してみては - 346 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/28(木) 16:20:41.78 ID:U3GU/7Rq0
- >>344-345
ありがとう!
プレセボは月猫だけ物凄い人気だけど、トレードだとどのくらいのレートなのかよくわからなくて…
ネコプラはメッキなら1:1か、頑張っても1:2くらいだよね
そもそも今期メッキ自体があんまり出回ってないから厳しいかな - 366 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/01(月) 21:26:08.83 ID:XzPORbfjO
- 前期までハズレ箱でメッキ2個とかだったけど今期メッキ0箱があるのが痛い
店頭で数個買ってメッキ0だったら追加購入したりしてたけど
今期はメッキがそもそも入ってない箱なのかもって思うと手が出ない - 393 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/06(土) 01:41:42.34 ID:q4x/bzct0
- 募集者にしかメリットがないセボトレにイラっとしてる
「複数まとめて」「特に欲しい物優先」は分かるけど、「こちらのプラ2:そちらのメッキ1は良いけどこちらのメッキ1:そちらのプラ2は駄目」とか、提供はプラと不人気メッキばっかりなのに人気メッキ求めてたりとか
お互いwinwinじゃないと交換って成立しないと思うんだけど
前々期くらいから検索してもそんな交換ばっかりになってしまった - 402 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/07(日) 08:44:37.57 ID:UQ9Jz7ZP0
- ここってヲチスレなの?
普通にセボンスターを愛でるスレじゃないの? - 403 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/07(日) 10:21:51.92 ID:LNdTyDk1O
- リメイクって個人で楽しむものだと思ってた、交換目当てね……
リメイク品持ちかけられた事無いし嫌だなとは思うけど可愛かったらやっぱ交換してしまうのかな
カバヤさんがメッキとプラの比率を良心的にしてくれたらなあ - 417 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/08(月) 14:21:25.00 ID:CYoLZyFz0
- ネットウォッチとかツイッター観察以外でのヲチ行為ってGL該当するから削除依頼する案件だよ
- 430 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/13(土) 20:08:50.34 ID:1ckfxWoH0
- 今回のクリアプラは厚さあってコロンとした感じでいいね
フクロウかわいいぜ… - 431 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/14(日) 08:26:20.77 ID:O4vxEOzE0
- >>430
ベッコウ飴みたいで可愛いよね。
黄色のなんか口裂け女騙せそうだよね。 - 452 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/02(木) 22:51:16.55 ID:OYd30hzQ0
- プレセボ前回に比べると雑だよね
メッキもプラも凄く汚い - 466 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/07(火) 18:00:34.58 ID:Aw6E5Nam0
- 連日平日の昼間から「セラムンファン嫌い」の書き込み
セラムンファンに親でも殺されたの? - 468 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/07(火) 18:25:41.98 ID:9YLnrQO20
- ジュピターの緑×ピンクの組み合わせ好きだからセボンで来て嬉しい
ただ猫のモチーフは欲しかったな、一応ハートのについてるけども - 496 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/18(土) 18:30:26.47 ID:1aA94XQN0
- ブルーメッキはまだ引いた事無いけど、ここで言われてるのみたらシルバー並みの水色なんかな?
パッケージの水色メッキ可愛いのにな。 - 498 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/18(土) 21:47:22.70 ID:7ZSJ9IY90
- >>496
青白い蛍光灯の下でよくよく見ても銀にしか見えない
アクアブルーだよ、と言われて注意してまじまじ見ても銀にしか見えない - 500 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/19(日) 02:56:41.20 ID:Rm6iCcAV0
- >>498
そこまでシルバーなんかw
ある意味実物を早くお目にかかりたい。 - 503 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/19(日) 16:40:50.91 ID:8RzT2C8O0
- ホログラム宝石出た
うひひ - 504 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/21(火) 07:24:10.54 ID:MEUK9hhb0
- 今期全然買えてないんだけど、はやく買っておかないともしかしてアンコール版に切り替わっちゃうのかな
- 505 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/22(水) 00:35:27.03 ID:5wKKVGHE0
- プレセボのブルーはカビたシルバーって感じだな。
>>503
ホログラムおめでとう!
メッキの色が良いよね。
>>504
そっか、アンコール版店に並び始めるかもな。
でも今期プラ祭りで臆病になってるからな。。。 - 526 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/02(日) 19:18:37.35 ID:6BwbPMve0
- 年2回から3回になるのか
- 532 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/06(木) 07:35:18.27 ID:lB/1mtC20
- 愚痴ごめん
某大手リメイク作家の人とリメイク作品とメッキを交換してもらったけど
猛烈に後悔
届いた品を見ても安っぽいしださいし本物のセボンの方が圧倒的可愛さ
完全写真に騙された
もし交換しようか悩んでいる人いたらメッキとのトレードは絶対やめて置いた方がいいと思う
1年ロムります
お邪魔しました - 548 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/11(火) 01:13:50.48 ID:AlVjAssw0
- セーラームーンは見たことないけど、前に出たガチャガチャのコンパクトがかわいかったから買った。
でもコラボのやつはあんまり興味ないな。セボンっぽいのなら欲しい。
あーやっぱり普通のセボンがいい。
あんまりいろんなことに手を広げないで欲しいな。
スーパーの菓子売り場の下段あたりで売られてる知る人ぞ知るって感じのセボンが好きだったのに。
今回のセボンはホログラム宝石もだけど、ピンクメッキが一つも出なくて
ものすごく出るの偏ってるから、そっちを先にどうにかしたい。 - 556 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/16(日) 11:21:08.61 ID:jIX8OzqX0
- プレセボはまだ2種類しかない
オクはヤフオクなら検索すると過去の相場も見れるので参考にするといいよ
相当な人気モチーフ以外は~400円くらいじゃないかな - 557 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/16(日) 23:44:55.31 ID:nSXiIfGM0
- 前期プレセボだったらメルカリで全種セットが定価以下で出てるの見かけたよ
- 558 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/18(火) 22:47:47.79 ID:KdxIH/wP0
- >>556
今期のピンクメッキと黄色の宝石はかわいいけど、紫でるとちょっとがっかり感あるから、
前期の色合いの方が鮮やかで好きだなぁ。
やっぱりヤフオクですね。
相場教えていただきありがとうございます。
>>557
40種で、ですか?
定価以下…8,000円以下でしょうか?(ごくり) - 559 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/19(水) 02:18:47.27 ID:52jbt9Ou0
- セボンスター 全種類
でメルカリ内検索。セボンスターで検索したら過去のもでてくる
聞く前にまず検索した方がいい - 561 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/19(水) 06:23:45.64 ID:jhvRXsoM0
- >>559
ありがとうございます。検索してみます。
利きセボンの(メッキをあてる)コツってありますか? - 564 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/19(水) 12:56:45.03 ID:+wz02whl0
- 構ってちゃんに構う方も悪いでしょ
それにしても何でセボンだけサーチ行為が正当化されてんのかね
しかもサーチ行為を自慢するクズ多すぎ - 568 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/20(木) 01:17:25.27 ID:tmYpyGyv0
- サーチってカードパックとかで折り曲げる行為の事かと思ってたわ
セボンの重さを比べるのも禁止なんだ - 586 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/28(金) 14:45:57.06 ID:1d3WSuEz0
- すでに心は10月発売のセボンスターに行っている
カメオタイプとかプラなのに楽しみで - 588 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/29(土) 19:11:08.48 ID:73m6H3Il0
- 次期を予約してから162円に値上がりしたのに気付いた。
130円になったばかりじゃないか。
プラ祭りのせいで買い控えが増えた影響か、大人の財力を見越してか。 - 590 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/29(土) 20:26:46.05 ID:o+4O/oIT0
- このブームって会社さんにとっては迷惑だろうね
本来のターゲット層が買えない事態も発生しているし
あんまりブームが続くのもアカンな - 593 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/29(土) 21:53:17.54 ID:o2MoA4n20
- >>590
迷惑もなにも、セーラームーンコラボ出してる時点でブームに乗っかって搾り取る気満々じゃん - 605 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/31(月) 14:58:49.72 ID:sMspZl4D0
- >>593
そこまで言うなら買うのやめればいいんじゃないか?
一応これ子供向けだよ? - 609 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/31(月) 22:22:12.07 ID:YR3Q+RaQO
- 590本人?いい加減しつこい
- 613 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/01(火) 12:24:40.05 ID:Ufyl682M0
- でもここの住人って、カバヤから見たらいい歳して女児玩具に執着する迷惑なモンスタークレーマーなんだろうね。
古参いなくて、にわかのお局みたいなのばっかりだし。 - 620 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/01(火) 21:01:06.18 ID:VmXf5WCX0
- Twitter見てて思うんですけどセボトレなどに活動的なセボラーさんって怖いです、性格がひねくれた大人というか...
- 628 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/04(金) 10:16:45.35 ID:MnnSX2np0
- 30円高いから子供がねだっても却下、というのが一般的な金銭感覚なのかな?
私としては、大量に買うからこそ値上げが痛いんだけど
こんな時だけ「女児のため云々…」と善人ぶるのが居て気持ち悪い - 635 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/04(金) 23:35:13.73 ID:SAZIcx5d0
- >>628
今までより30円高いから却下、じゃないと思う。
例えばの話、100円以内のもの一つだけ…とか、200円以内のもの(予算内なら複数OK)とか、
金額を決めて買ってあげるよ!って時に、値上がりしてたら諦めなきゃならなくなることってあるじゃん?
親の立場からだと、ちょっとくらい甘やかしたい気持ちもあるけど子どもの金銭感覚を養う為とか、
子どもの事を思うと甘やかしてばかりいるわけにはいかないから、何回かに一回くらいならまだしも
毎回毎回は買ってあげられなくなる…ってのはあるんじゃないかな?って思うよ。 - 631 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/04(金) 21:20:45.63 ID:GuH1QbGv0
- また値上げするんだ
最近のデザイン微妙だし、そろそろ海外製アンティーク雑貨集めにシフトしようかな - 638 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 10:17:10.85 ID:Y9z7dTQo0
- 私が小さい頃は今日我慢して次買い物に来た時200円買ってもらったりしてた
なんか思い出して懐かしくなった - 639 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 10:23:00.91 ID:nXTDYu4u0
- >>638がなんか小1くらいが書くような文章でちょっと笑ってしまったw
- 641 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 16:28:40.75 ID:Y9z7dTQo0
- >>639
今の小一レベル高いんだねw - 640 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 16:20:46.40 ID:dDf7JsaJ0
- ボミち◯って人のセボトレ、なんかレートおかしくない?
- 642 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 16:36:09.16 ID:PuhWVz0x0
- 文章じゃなくて内容が懐かしいって言いたかったんじゃない?
- 656 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/06(日) 21:39:05.53 ID:cLdxRHEm0
- ここってTwitterのメッキ乞食の便所なんだと思う
く◯このセボンスターへの迷惑行為が晒されたとき、即反応するのがいたりwくっさww - 657 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 07:03:10.61 ID:TQG6rGnr0
- >>656
それはうっすら感じていたけども
書くと炎上するからやめた方がいいよ
ヲチスレに移行 - 662 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 14:23:23.29 ID:/rTNGhUc0
- >>657
く◯こはヲチスレの住人だから、誰かが炎上したり嫌がらせにあうってこと? - 660 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 14:11:05.30 ID:aqvYbuhm0
- リメイクトレードに出す人の気がしれんわ
- 663 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 16:04:46.20 ID:TQG6rGnr0
- >>662
ん?く○こという人は知らないよ
特定の人物名を出すと嫌がる人が多いみたいだからヲチすれに移行って書いただけ - 671 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/08(火) 13:46:40.82 ID:X8bncbeA0
- う○ちーって人が交換に出しているリメイクが毎回見るからにレジンとマニキュアでベタベタしてそう。
他のリメイクの人達も画像加工なしだとそんなもんなのかもしれないけれども。 - 678 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/08(火) 23:28:41.04 ID:UV6V/SVw0
- >>671 すごくわかります
レートの見方って
こちら1そちら2と書いてある場合こちらが2個提供ってことですか? - 672 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/08(火) 15:43:43.08 ID:U0ChM0kDO
- 検索したらリメイク誰のも汚かった
大体マニキュアってプラに塗っていい塗料なのか? - 688 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/09(水) 11:28:20.70 ID:D9smchfI0
- いやぁ2015年の第2弾本当にプラ祭りなんだね
箱で買ったやつほとんどプラだった
もう1箱あるけど開けたくないw
まぁ娘がまだプラでもかわいいって喜んでくれるからそこはマシだけど
同じモチーフ同じ色で入ってるんだもんな
もうちょっとアソート考えて欲しいわー - 690 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/09(水) 13:02:11.66 ID:zAI01Tnq0
- >>688
3つ以上宝石なら当たりだと思うよ
オメオメ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/toy/1409477623/l50/../人気ブログランキングへ
