1 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/08/31(日) 18:33:43.22 ID:X5j26mCG0
カバヤのセボンスターについて語るスレです

63 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/12/20(土) 23:43:41.85 ID:BTaAZMWU0
チープアクセ全般OKなのかと…
違うんですね

67 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/12/21(日) 03:02:19.31 ID:FdrPUMAV0
>>63
スレタイ見りゃわかりそうなもんだけど…
チープトイスレは他にも複数あるからここはセボンオンリーでいいんじゃないかな

69 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2014/12/21(日) 12:29:48.91 ID:D8j+ou+20
>>67
アクセサリー系はチープトイじゃないっしょ
スレタイ検索とかでスレ探しててチープトイや魔女っ子のスレよりセボンスレのほうが
スレチ扱いされなさそうって判断でここにくるケースは珍しくないと思うけど

110 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/02/05(木) 07:51:50.71 ID:kO7FQdAr0
多少値上げしてもいいからメッキオンリーにして欲しいのが本音
今回のツインプラほんとすきじゃない
宝石つけないならもうちょっとデザイン凝って欲しい
透明で中にモチーフ入ってるプラとか可愛いのにな

136 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/02/11(水) 21:11:59.46 ID:PqWxVQnR0
ジュエリーセボン買ってみたけど、ちっちゃいな~
確かにものによっては実用できなくもないかもしれないけど
300円はちょっと高いなと思ってしまった

156 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/02/21(土) 15:19:06.63 ID:8JxuaX3c0
mixiのセボンスターコミュで交換したら楽だよ

211 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 13:14:29.60 ID:RawIy27h0
ツイッターでセボンハンドメイドやってる人地雷な人いて怖い

215 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 18:57:47.34 ID:1jjPrn5C0
>>211
同じ人かな…。もやっとしながら見てた
前にもハンドメイド初心者に玄人が「私と同じ色で塗ってる」みたいなリプ送って、初心者が謝ってたの見た時ももやっとしたけど

217 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 20:02:39.30 ID:+MhzN4740
>>211
セボンスターを使ってハンドメイド(というかリメイク)ってこと?

220 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/15(日) 21:15:58.93 ID:7JkVfFsU0
こっちがいいんじゃないか
【転売屋】女児玩具総合★ヲチ晒しスレ3【イタタ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1421166941/

238 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/19(木) 23:55:41.08 ID:qkGqrb/q0
今さらひみつの宝石箱開封したんだがめちゃめちゃかわいいな
ちょっと小さめのサイズ感が抜群によい

264 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/03/30(月) 04:45:46.33 ID:CaMlXsE20
そのままで可愛く出来ているからカスタムは好きじゃないな
でも公式?のムック本で勧めている位だから他人やお金を絡ませない
個人の範囲で楽しむならどんどんやっちゃって良いんだろうね

しかしあのムック本って制作中からカバヤさんに対する無神経さとか
編集側のひとり歩きが物凄かったから公式って感じがあまりしないんだよなぁ
カスタム講座のカーテンタッセルにある吹き出しアドバイスが失礼過ぎる
セボンスターをチェーンから外す「手間」って…
カスタムするのにチェーンが煩わしいって書いているようなもんじゃん

330 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/20(水) 00:44:12.56 ID:uukZxK9x0
セボトレ表制作者同士でなんか揉めてね?
レイアウトパクッたとか言われたみたいだけど、
あんなの誰が作っても大して変わらないだろうに・・・

343 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/28(木) 10:13:23.58 ID:nSt3uWMq0
ちょっと質問

プレセボの月猫とネコプラを交換に出したいけどレートがよく分からない
今期のメッキと2:1とか3:1だと難しいのかな…

344 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/28(木) 12:55:45.34 ID:74n8JBGB0
>>343
今期メッキ2:プレセボ月猫1ってこと?
だったら厳しい気はするけど

今期メッキ3:ネコプラ1も若干厳しいような
モチーフによるけど2:1がギリギリでは
あくまでも個人の感覚なので募集してみては

346 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/05/28(木) 16:20:41.78 ID:U3GU/7Rq0
>>344-345
ありがとう!
プレセボは月猫だけ物凄い人気だけど、トレードだとどのくらいのレートなのかよくわからなくて…
ネコプラはメッキなら1:1か、頑張っても1:2くらいだよね

そもそも今期メッキ自体があんまり出回ってないから厳しいかな

366 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/01(月) 21:26:08.83 ID:XzPORbfjO
前期までハズレ箱でメッキ2個とかだったけど今期メッキ0箱があるのが痛い
店頭で数個買ってメッキ0だったら追加購入したりしてたけど
今期はメッキがそもそも入ってない箱なのかもって思うと手が出ない

393 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/06(土) 01:41:42.34 ID:q4x/bzct0
募集者にしかメリットがないセボトレにイラっとしてる

「複数まとめて」「特に欲しい物優先」は分かるけど、「こちらのプラ2:そちらのメッキ1は良いけどこちらのメッキ1:そちらのプラ2は駄目」とか、提供はプラと不人気メッキばっかりなのに人気メッキ求めてたりとか
お互いwinwinじゃないと交換って成立しないと思うんだけど
前々期くらいから検索してもそんな交換ばっかりになってしまった

402 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/07(日) 08:44:37.57 ID:UQ9Jz7ZP0
ここってヲチスレなの?
普通にセボンスターを愛でるスレじゃないの?

403 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/07(日) 10:21:51.92 ID:LNdTyDk1O
リメイクって個人で楽しむものだと思ってた、交換目当てね……
リメイク品持ちかけられた事無いし嫌だなとは思うけど可愛かったらやっぱ交換してしまうのかな

カバヤさんがメッキとプラの比率を良心的にしてくれたらなあ

417 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/08(月) 14:21:25.00 ID:CYoLZyFz0
ネットウォッチとかツイッター観察以外でのヲチ行為ってGL該当するから削除依頼する案件だよ

430 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/13(土) 20:08:50.34 ID:1ckfxWoH0
今回のクリアプラは厚さあってコロンとした感じでいいね
フクロウかわいいぜ…

431 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/06/14(日) 08:26:20.77 ID:O4vxEOzE0
>>430
ベッコウ飴みたいで可愛いよね。
黄色のなんか口裂け女騙せそうだよね。

452 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/02(木) 22:51:16.55 ID:OYd30hzQ0
プレセボ前回に比べると雑だよね
メッキもプラも凄く汚い

466 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/07(火) 18:00:34.58 ID:Aw6E5Nam0
連日平日の昼間から「セラムンファン嫌い」の書き込み
セラムンファンに親でも殺されたの?

468 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/07(火) 18:25:41.98 ID:9YLnrQO20
ジュピターの緑×ピンクの組み合わせ好きだからセボンで来て嬉しい
ただ猫のモチーフは欲しかったな、一応ハートのについてるけども

496 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/18(土) 18:30:26.47 ID:1aA94XQN0
ブルーメッキはまだ引いた事無いけど、ここで言われてるのみたらシルバー並みの水色なんかな?
パッケージの水色メッキ可愛いのにな。

498 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/18(土) 21:47:22.70 ID:7ZSJ9IY90
>>496
青白い蛍光灯の下でよくよく見ても銀にしか見えない
アクアブルーだよ、と言われて注意してまじまじ見ても銀にしか見えない

500 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/19(日) 02:56:41.20 ID:Rm6iCcAV0
>>498
そこまでシルバーなんかw
ある意味実物を早くお目にかかりたい。

503 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/19(日) 16:40:50.91 ID:8RzT2C8O0
ホログラム宝石出た
うひひ

504 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/21(火) 07:24:10.54 ID:MEUK9hhb0
今期全然買えてないんだけど、はやく買っておかないともしかしてアンコール版に切り替わっちゃうのかな

505 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/07/22(水) 00:35:27.03 ID:5wKKVGHE0
プレセボのブルーはカビたシルバーって感じだな。

>>503
ホログラムおめでとう!
メッキの色が良いよね。

>>504
そっか、アンコール版店に並び始めるかもな。
でも今期プラ祭りで臆病になってるからな。。。

526 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/02(日) 19:18:37.35 ID:6BwbPMve0
年2回から3回になるのか

532 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/06(木) 07:35:18.27 ID:lB/1mtC20
愚痴ごめん
某大手リメイク作家の人とリメイク作品とメッキを交換してもらったけど
猛烈に後悔
届いた品を見ても安っぽいしださいし本物のセボンの方が圧倒的可愛さ
完全写真に騙された
もし交換しようか悩んでいる人いたらメッキとのトレードは絶対やめて置いた方がいいと思う

1年ロムります
お邪魔しました

548 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/11(火) 01:13:50.48 ID:AlVjAssw0
セーラームーンは見たことないけど、前に出たガチャガチャのコンパクトがかわいかったから買った。
でもコラボのやつはあんまり興味ないな。セボンっぽいのなら欲しい。
あーやっぱり普通のセボンがいい。
あんまりいろんなことに手を広げないで欲しいな。
スーパーの菓子売り場の下段あたりで売られてる知る人ぞ知るって感じのセボンが好きだったのに。

今回のセボンはホログラム宝石もだけど、ピンクメッキが一つも出なくて
ものすごく出るの偏ってるから、そっちを先にどうにかしたい。

556 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/16(日) 11:21:08.61 ID:jIX8OzqX0
プレセボはまだ2種類しかない
オクはヤフオクなら検索すると過去の相場も見れるので参考にするといいよ
相当な人気モチーフ以外は~400円くらいじゃないかな

557 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/16(日) 23:44:55.31 ID:nSXiIfGM0
前期プレセボだったらメルカリで全種セットが定価以下で出てるの見かけたよ

558 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/18(火) 22:47:47.79 ID:KdxIH/wP0
>>556
今期のピンクメッキと黄色の宝石はかわいいけど、紫でるとちょっとがっかり感あるから、
前期の色合いの方が鮮やかで好きだなぁ。

やっぱりヤフオクですね。
相場教えていただきありがとうございます。

>>557
40種で、ですか?
定価以下…8,000円以下でしょうか?(ごくり)

559 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/19(水) 02:18:47.27 ID:52jbt9Ou0
セボンスター 全種類
でメルカリ内検索。セボンスターで検索したら過去のもでてくる

聞く前にまず検索した方がいい

561 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/19(水) 06:23:45.64 ID:jhvRXsoM0
>>559
ありがとうございます。検索してみます。

利きセボンの(メッキをあてる)コツってありますか?

564 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/19(水) 12:56:45.03 ID:+wz02whl0
構ってちゃんに構う方も悪いでしょ

それにしても何でセボンだけサーチ行為が正当化されてんのかね
しかもサーチ行為を自慢するクズ多すぎ

568 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/20(木) 01:17:25.27 ID:tmYpyGyv0
サーチってカードパックとかで折り曲げる行為の事かと思ってたわ
セボンの重さを比べるのも禁止なんだ

586 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/28(金) 14:45:57.06 ID:1d3WSuEz0
すでに心は10月発売のセボンスターに行っている
カメオタイプとかプラなのに楽しみで

588 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/29(土) 19:11:08.48 ID:73m6H3Il0
次期を予約してから162円に値上がりしたのに気付いた。
130円になったばかりじゃないか。
プラ祭りのせいで買い控えが増えた影響か、大人の財力を見越してか。

590 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/29(土) 20:26:46.05 ID:o+4O/oIT0
このブームって会社さんにとっては迷惑だろうね
本来のターゲット層が買えない事態も発生しているし
あんまりブームが続くのもアカンな

593 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/29(土) 21:53:17.54 ID:o2MoA4n20
>>590
迷惑もなにも、セーラームーンコラボ出してる時点でブームに乗っかって搾り取る気満々じゃん

605 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/31(月) 14:58:49.72 ID:sMspZl4D0
>>593
そこまで言うなら買うのやめればいいんじゃないか?
一応これ子供向けだよ?

609 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/08/31(月) 22:22:12.07 ID:YR3Q+RaQO
590本人?いい加減しつこい

613 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/01(火) 12:24:40.05 ID:Ufyl682M0
でもここの住人って、カバヤから見たらいい歳して女児玩具に執着する迷惑なモンスタークレーマーなんだろうね。
古参いなくて、にわかのお局みたいなのばっかりだし。

620 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/01(火) 21:01:06.18 ID:VmXf5WCX0
Twitter見てて思うんですけどセボトレなどに活動的なセボラーさんって怖いです、性格がひねくれた大人というか...

628 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/04(金) 10:16:45.35 ID:MnnSX2np0
30円高いから子供がねだっても却下、というのが一般的な金銭感覚なのかな?
私としては、大量に買うからこそ値上げが痛いんだけど
こんな時だけ「女児のため云々…」と善人ぶるのが居て気持ち悪い

635 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/04(金) 23:35:13.73 ID:SAZIcx5d0
>>628
今までより30円高いから却下、じゃないと思う。
例えばの話、100円以内のもの一つだけ…とか、200円以内のもの(予算内なら複数OK)とか、
金額を決めて買ってあげるよ!って時に、値上がりしてたら諦めなきゃならなくなることってあるじゃん?
親の立場からだと、ちょっとくらい甘やかしたい気持ちもあるけど子どもの金銭感覚を養う為とか、
子どもの事を思うと甘やかしてばかりいるわけにはいかないから、何回かに一回くらいならまだしも
毎回毎回は買ってあげられなくなる…ってのはあるんじゃないかな?って思うよ。

631 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/04(金) 21:20:45.63 ID:GuH1QbGv0
また値上げするんだ
最近のデザイン微妙だし、そろそろ海外製アンティーク雑貨集めにシフトしようかな

638 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 10:17:10.85 ID:Y9z7dTQo0
私が小さい頃は今日我慢して次買い物に来た時200円買ってもらったりしてた
なんか思い出して懐かしくなった

639 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 10:23:00.91 ID:nXTDYu4u0
>>638がなんか小1くらいが書くような文章でちょっと笑ってしまったw

641 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 16:28:40.75 ID:Y9z7dTQo0
>>639
今の小一レベル高いんだねw

640 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 16:20:46.40 ID:dDf7JsaJ0
ボミち◯って人のセボトレ、なんかレートおかしくない?

642 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/05(土) 16:36:09.16 ID:PuhWVz0x0
文章じゃなくて内容が懐かしいって言いたかったんじゃない?

656 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/06(日) 21:39:05.53 ID:cLdxRHEm0
ここってTwitterのメッキ乞食の便所なんだと思う
く◯このセボンスターへの迷惑行為が晒されたとき、即反応するのがいたりwくっさww

657 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 07:03:10.61 ID:TQG6rGnr0
>>656
それはうっすら感じていたけども
書くと炎上するからやめた方がいいよ
ヲチスレに移行

662 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 14:23:23.29 ID:/rTNGhUc0
>>657
く◯こはヲチスレの住人だから、誰かが炎上したり嫌がらせにあうってこと?

660 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 14:11:05.30 ID:aqvYbuhm0
リメイクトレードに出す人の気がしれんわ

663 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/07(月) 16:04:46.20 ID:TQG6rGnr0
>>662
ん?く○こという人は知らないよ
特定の人物名を出すと嫌がる人が多いみたいだからヲチすれに移行って書いただけ

671 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/08(火) 13:46:40.82 ID:X8bncbeA0
う○ちーって人が交換に出しているリメイクが毎回見るからにレジンとマニキュアでベタベタしてそう。
他のリメイクの人達も画像加工なしだとそんなもんなのかもしれないけれども。

678 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/08(火) 23:28:41.04 ID:UV6V/SVw0
>>671 すごくわかります

レートの見方って
こちら1そちら2と書いてある場合こちらが2個提供ってことですか?

672 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/08(火) 15:43:43.08 ID:U0ChM0kDO
検索したらリメイク誰のも汚かった
大体マニキュアってプラに塗っていい塗料なのか?

688 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/09(水) 11:28:20.70 ID:D9smchfI0
いやぁ2015年の第2弾本当にプラ祭りなんだね
箱で買ったやつほとんどプラだった
もう1箱あるけど開けたくないw
まぁ娘がまだプラでもかわいいって喜んでくれるからそこはマシだけど
同じモチーフ同じ色で入ってるんだもんな
もうちょっとアソート考えて欲しいわー

690 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2015/09/09(水) 13:02:11.66 ID:zAI01Tnq0
>>688
3つ以上宝石なら当たりだと思うよ
オメオメ


http://peace.2ch.net/test/read.cgi/toy/1409477623/l50/../人気ブログランキングへ