1 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 21:32:44.21 ID:YFNRU6gj0
任天堂、一時700円安 事業説明会が期待外れで
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140130/bsj1401301802013-n1.htm

30日の東京株式市場で任天堂株が大幅反落し、
一時、前日終値比700円安の1万2180円まで値を下げた。終値は555円安の1万2325円だった。

 30日午前の経営方針説明会で「健康領域」への参入を表明したが、事業の詳細がはっきりせず、
収益改善の期待がしぼんだ。朝方に上昇した後、値下がりに転じた。午後も大口の売り注文が入った。

 証券アナリストは「健康産業にはさまざまな企業が進出している。目新しさがなかった」と話した。

161 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 22:52:43.07 ID:tWPfFEBQ0
サードが集まらんから
ソフト不足はどうにもならんって自覚したんだろ

次世代機まで今作ってるもので耐える気でいる

問題は次をどうするかに移った

186 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:02:30.67 ID:BaUQYSCf0
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00020798-1391090409.jpg


そんな任天堂のために
必死でコアゲー作ってるモノリス可哀想…。 orz
まじでソニーかMSが会社買ってやれよ…。

253 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:26:54.35 ID:dtu4B0p30
>>186
いい加減この辺読もうぜ
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/02.jpg
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/03.jpg
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/04.jpg

191 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:03:36.47 ID:plOzogaK0
任天堂信者は批判してるのが、全てソニー信者か工作員だと思ってるのが笑える
健康事業wで批判しないゲームユーザーがいると思ってるのかよ

197 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:06:18.23 ID:TT3VYUcIP
>>191
2行目で書いてることから分かるが
批判してないのは全部信者だと思ってるのが笑える

自分がそうだから相手もそうだと思っちゃうんだろうな

204 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:09:18.07 ID:wGi1KZ8BP
>>197
こんなもん擁護出来るのは信者しかいねーよwwww

誰が見ても今回の発表はガッカリ
その証拠に株価が下がりメディアも失望と報道


こんな分かりやすいガッカリ発表を擁護出来るのは信者のみ
いわゆる踏み絵状態ですわw

お前もマジで目を覚ませw

267 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:31:22.11 ID:jUWYPeCh0
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/22l.jpg
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/23l.jpg

ゴキがどれほど騒ごうとこれで株価爆上げだろ

312 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:45:38.64 ID:Rm6YCep10
任天堂「ゲーム事業はそのままで健康方面で事業拡大する!」
ゴキブリ「任天堂はゲームを捨てて健康に逃げた恥を知れ!」

コピペ発狂といいジャンクの話題消したいんだろうが無理だろ

318 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:48:49.34 ID:KnNB2w8+0
>>312
ゲーム事業が悪くて業績落ちてるのに
そのままって時点でダメじゃないの?

330 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:52:49.85 ID:OoWh8f9f0
>>318
ゲーム事業を手がけてる部門が債務超過に陥ったるのに
そのまま放置してる会社があるわけで・・・

336 :名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 23:55:17.41 ID:KcDHnoyu0
>>330
ソニーと同じで何も対策せず放置すればいいと考えてるのかお前は

366 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:06:56.04 ID:3CTbxmAb0
これって、任天堂の事実上の敗北宣言だな。最新のグラとオープン
フィールドのビデオゲームは、創れませんって、株価も下がるな。

378 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:11:28.15 ID:0f5L3xIq0
>>366
ただ、グラにばかり特化した洋ゲーは
超大作の続編物ばかりになって、開発&広告費が
異常な額に膨れ上がってヒーヒー言ってるという・・・

370 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:07:45.96 ID:IOcRKr/U0
健康ってのは脳トレとかも入ってるところを見ると
大分広い意味で使ってるな。
自分磨き的な。

385 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:15:14.46 ID:v3RXeDZ+0
まあ、
小さいことからコツコツ長い目でやってきましょうって事じゃね

463 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:48:36.19 ID:WKSCMT0A0
岩田は健康事業参入で株価落とすのは想定済み
         ↓
スマホマンセーの短期的な株主に売らせ株価を落とす
         ↓
最安値でこの前発表の自社株大量購入
         ↓
株価高等 売らずに持ってたホルダー大歓喜
         ↓
任天堂長期体制へ


なるほど頭いいな バ株主共はよ任天堂株売れ

464 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:50:31.51 ID:yyabyO6T0
>>463
それはいいけど、この発表で離れたのは株主だけではなく
サードもだと思う
こんな発表で喜び勇んでwiiUに出したいと思ったサードは皆無だろうよ

467 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:52:15.72 ID:YVvWEKs90
>>464
だからこの発表にWiiU関係ないって
全く別の新事業プラットフォームの話なんだから
ゲームの次世代機ともまた別の話

485 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 00:58:04.21 ID:WKSCMT0A0
短期的な視野しかない馬鹿騙すにはちょうどいいよなw
バカが売るおかげで自社株の買える数が増えるし

533 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:14:48.33 ID:YhnkkGNU0
つーか何を以て篭城戦と喩えてるのかがよくわからん

537 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:16:05.36 ID:pYHzbxm/0
>>533
小田原城って言う例えを出されると多分ついていけないと思う
自分から例えたのに話がわからないってのもアレだが

545 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:17:57.67 ID:NCXSl20r0
英訳お願い致します。

このファイルは11月1日から今日までの記録です。
□□□の分は1月15日に確かに受け取りましたが、◯◯◯の記録は無いことがわかると思います。
なお、この件で1月28日に***@***(先方のメールアドレス)にメールを送っていますのでそちらも確認をお願いします。

548 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:18:44.89 ID:VdVVRmJH0
任天堂がタブコンを生かしたゲームが出来ていないと自認してるのは分かったけど、
どうしてこんな端末を発売してしまったのかが気になるわ

551 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:19:28.31 ID:NCXSl20r0
お前ら信者が必死こいて貢いだ金でスポーツジムとかおっ建てんのか
胸板が厚くなるな

567 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:22:01.81 ID:YVvWEKs90
>>551
工作員さん
誤爆してるよ>>545

560 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:21:00.58 ID:LEt1IaEH0
3DSよりスマホのほうが遥かに明るいと思うが?

885 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 06:41:28.57 ID:5DCH2qNN0
>>560
で、お前は任天堂ゲーをスマホで遊びたいの?
スマホで6800円支払って任天堂ゲーを遊びたいの?

577 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:23:51.34 ID:YhnkkGNU0
ガラケーが息吹き返してるし、スマホブームはもうすぐ収束すると考えている(※個人の意見です)

つか、スマホでゲームやる奴の気持ちがわからん
他になんぼでも活用できるアイテムなのに、そこまでしてゲームやりたいんだろうか

591 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:30:05.19 ID:y9rBluEW0
>>577
スマホゲーは今はいいけど
もっと参入メーカー増えたら
一部メーカーしか旨味のない市場になる気がする
暇潰しライト層相手にするんだから人気ゲームしか手に取らないだろうし

まあCSで名を上げたIPで戦うのなら注目度は高いから勝機はある
任天堂なら尚更だろう

599 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:32:16.34 ID:qJNXUohH0
>>591
組長もファミコンブームに対して同じことを言っていたな
サードがたくさん参入して食い合いになってアタリショックみたいになったから
だからあえて64ではサードを絞ったと、あ・え・て少数精鋭主義を取ったと

653 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 01:49:11.06 ID:WKSCMT0A0
GCも64もコケても任天堂は潰れなかったわけだがWiiUコケただけで潰れると本気で思ってる奴いそうだな

WiiUを被害を減らすには変な値下げや販促をしないのが一番の対策

680 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:00:42.26 ID:WKSCMT0A0
スマホに出すというのはブランド切り売りと同じで
携帯機が売れなくなるからその場しのぎっていわれてるわけ

しかもスマホは値段競争が激しく勝てるのはほんの一握り
爆死してもサーバー維持費かかるですぐ飽きられて違うほうに流れる

それこそ再浮上不可能

694 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:14:43.39 ID:vrKsk83N0
■投資家アナリスト

携帯ゲーム機市場が世界的に激減してる

任天堂の据え置き市場はWiiUの失敗で滅びようとしてる

WiiDS時代に社員を増やしすぎた結果、固定費が倍増して、3DSがピークを迎えた現在でさえ
年末商戦でしか利益が出ない高コスト体質の会社になってしまった

3DS市場の縮小、溜まり続けるWiiUの在庫の損失処理爆弾、来期以降さらに業績が悪化するのは確実、どうすんの?

■任天堂

このままいく、健康!

695 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:14:57.17 ID:qJNXUohH0
そういやメイプルストーリーも3DSに出るよな

705 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:18:10.51 ID:vrKsk83N0
>>695
2013年 PC FREE-TO-PLAY収益世界ランキング

995億円 CrossFire             中国騰迅/韓国SmileGate
649億円 League of Legand       中国騰迅/米RiotGames
443億円 アラド戦記            韓国NEXON
389億円 World of Tanks         ベラルーシWargaming net
339億円 メイプルストーリー       韓国NEXON
267億円 リネージュ1            韓国NCSoft
222億円 World of Warcraft        米アクティビジョン・ブリザード
145億円 Star Wars The Old Republic 米EA
145億円 Team Fortress 2         米Valve
126億円 CounterStrike Online     韓国NEXON/米Valve

http://www.videogames.net.in/top-10-free-to-play-online-games-based-on-earnings-in-2013/#

中国市場では荒稼ぎしてるが、日本では一般知名度が高いとはいえないからな

708 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:21:16.00 ID:qJNXUohH0
>>705
CMもしてたけどな

717 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:26:46.04 ID:WKSCMT0A0
でスマホがいつまでも好調だと本気で思ってるの?君たち
モバグリが絶好調だったときも CS倒すだの終わっただのさんざん聞き飽きたが

723 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:30:39.80 ID:ZdvKeAV10
ガンホーとか予防線貼りまくりでしょ
PSアーカイブとかガンホーだらけ

739 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:42:39.87 ID:WKSCMT0A0
スマホはみんな儲かると信仰宗教に騙された結果
もう食い合いは始まってる

スマホゲーム「ファンタジスタドール」不調でドリコム赤字に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/30/news100.html

アドテスト、今期営業赤字360億円に転落 スマホ関連が苦戦
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL280RK_28012014000000

台湾のスマホ大手、HTCが前四半期も大赤字
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0500T_V00C14A1FF8000/

741 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:43:39.79 ID:GGdt9SMF0
学習教材事業に参入したらいいのに
任天堂のゲーム感覚で勉強できる教材
そんなのがあったら進研ゼミとか目じゃないでしょ

755 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:53:07.94 ID:YVvWEKs90
>>741
ていうか第一弾が健康なだけで
学習もやると思うよ
>>1の新事業ってタッチジェネレーションのノウハウの転用でしょ
んでそれらはゲーム事業とは別のとこでやる
ゲーム事業なゲーム事業で頑張るんだろう
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/39l.jpg
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/40l.jpg

759 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 02:58:06.25 ID:vrKsk83N0
>>755
その方面もソフトやサービスは、もろにスマホやタブレットと被ってる気がするんだよな

ノンウェアラブルがどんなもんか想像できないが。キネクトみたいなもんだと、用途が限られるし。

790 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:17:30.42 ID:YVvWEKs90
>>759
自分はなんとなーく紐解いて予想してるビジョンはあるんだけどね
あんまり具体的に書いて任天堂の邪魔になってもあれだし、
書くのはやめておくけど

766 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:01:11.50 ID:WKSCMT0A0
スマホバブルはもって3年、高齢化社会はこれから何十年かけて続く

どっちが長期的に見てるかって話

769 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:02:52.36 ID:/244cj+vP
>>766
どちらかなんて決める必要はないだろ?
利用できるものは利用する
実際に大手サードはそれを利用して利益を上げているわけ

793 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:20:10.64 ID:Y54gx02tI
でもノンウェアラブルとか真逆言ってる
ブルーオーシャンとか言ってるが理屈に反したい
ただのへそ曲がりなんじゃないかと

ノンウェアの測定機器とか健康法なんて
とっくにレッドオーシャンだろ常識で考えて

798 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:23:32.49 ID:WCoEwxjA0
>>793
でもWiiFitとかでは無いものを考えているって言ってるから、体重計とかそういった路線では無いんだろ
万歩計やら体重計やらでなくて、ノンウェアラブルって…何?

800 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:24:43.71 ID:Ezl4mlK00
任天堂は良く何を言ってもマイナス面的な記事を書く馬鹿が多いけどさ
車離れと言われているトヨタ様のネガティブな記事書いたら、その新聞社
とか担当ってどうなるんだろうね。

829 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 03:58:15.46 ID:3ni6oEBV0
ほんとに謎だなノンウェアラブルってやつ

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130/img/38l.jpg

873 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 06:17:28.66 ID:c9LQPeuV0
何が一番驚いたって
こんな世迷いごと言ってる任天堂を擁護してる人間がいること
彼らはそんなに健康的になりたいのか・・・

882 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 06:38:26.63 ID:RM/FCmgP0
そこまで迷走してるかな
ソニーやMSみたいになろうとしてるんだろ
これからはゲーム一本で経営するの厳しいから

893 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 06:50:14.04 ID:LEt1IaEH0
>>885
なんで売り切り前提なんだ?しかもパッケージと同じ値段て意味分らん
売り切りでもスクエニは新作を2000円以内で出してるけどな

887 :春のなな(・_・)くさお ◆jOnWncbjHaOa :2014/01/31(金) 06:45:34.75 ID:M5v9/ikUP
スタミナ課金&ガチャ課金のクソネトゲはノンゲーム
任天堂には似合わない、パチ○コ台作りますってくらい似合わない

890 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 06:47:24.46 ID:c9LQPeuV0
>>887
ラブホ経営してた企業だし
それくらいやっても全然驚かないが・・・

898 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 06:53:11.00 ID:A3vKmarw0
DLC商法には手を出したけどスマホに参入しないのは3DSとwiiU出してるから?
やっぱり自社ブランドソフトがスマホで出来たらハード売れなくなる危機感?

941 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 08:00:47.17 ID:9zDhPFhHP
メイン事業はゲームですそこは変えません
WiiUはゲームパッドの存在意義を高めます具体的には言えませんが
ソフトはマリカがありますので問題ありません
3DSはこれからも変わりません
それはさておき健康でQOLでお客様のつながりでおもてなしして
ゲーム人口の拡大を目指します



これでまだゲーム事業は大丈夫と思ってる奴がいたらドン引き

958 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 08:38:38.55 ID:MPWIP+jO0
任天堂ハードでキネクトみたいな形で(必要距離は短くしなきゃだが)
エクササイズやダンスのタイトル遊べたらかなり売れそうだけどな
ただし日本国内ではだけど

971 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 09:13:02.44 ID:VfyzfikoP
ぶっちゃけゲーム機投げ捨てて外でスポーツするのが一番健康的

983 :名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 09:38:59.81 ID:nXkLkB+U0
任天堂がキネクトみたいなの出したら売れると思うけど
日本の住宅事情で振動や騒音考えると
集合住宅に住んでる身としては結構不安
周りで日常的に子供がゲームやってる家が
今よりも飛び跳ね捲くるんだろ


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391085164/l50/../人気ブログランキングへ