1 :足元見られる名無しさん:2014/01/08(水) 01:32:00.29 ID:TnbgfrJG
(RED WING オフィシャル)
米国…http://www.redwingshoes.com/
日本…http://www.redwingshoe.co.jp/

Q.並行輸入品は修理できないの?
A.正規店だと断られる事が有りますが、並行品の修理やソール交換を行なっている修理店もたくさんあります
  ネットの検索なんかで調べて下さい 正規店でなくても純正ソールで交換してくれる店なんかも結構たくさん有ります

Q.ビブラムソールのモデルをクレープソールにしたい(クレープソールのモデルをビブラムソールにしたい。)
A.どちらも可能です。ただ、クレープ→ビブラムの場合はソール交換の時にシャンクを噛ませた仕上げにするように
  一言、お願いしておきましょう。(まともな修理屋ならたいてい言わなくても噛ませてくれます)

Q.自分の履いているモデルが何なのか分からない。特徴は・・・です
A.オフィシャルサイトを見て自分で探しましょう

Q.ABCマートででも大丈夫ですか?
A.ABCで扱ってるのは並行輸入品。価格は高いが選べる。z-craftは安いが選べない。現行のRWは品質低下が見られる・・・
  ってかそんなの半円の時代からRWは製品一個一個の個体差バリバリの商品
  現物を見て試着してからの購入するか、値段をとるか、自分できめろ

Q.自分のレッドウィングは本物ですか?
A.心配だったら盾の有る正規店で買え。

通販を考えていて、試着出来ないとか言って、ここでサイズの質問する人たちへ
まずは、足の実寸と普段履いてる靴のサイズを出来るだけ詳しく書いて店に問い合わせろ。
複数のショップに問い合わせれば、だいたいのサイズ感は分かってくる。
また、ほとんどのショップでサイズ交換可能ですって言ってくる。
オークションならまだしも、通販なら何の心配もいらんだろう。

(ソール交換のできる店)
赤い靴(純正ソールではないがお値段リーズナブル)
http://www3.ocn.ne.jp/~akaikutu/kutsu_redwing.htm
福禄寿(予算に合わせてカスタムもOK)
http://www.hukurokuju.com/
ブレンハイム~北松戸駅前(純正でもそれ以外でも。カスタムもOK)
http://blenheim.jp/
ユニオンワークス(渋谷・青山・高津)
http://www.union-works.co.jp/
RED CLOUD(大阪)
http://solerepair.red-cld.com/
ブラス
http://brass-tokyo.co.jp/
BECKMAN~大阪(一部純正の扱い有り。カスタムもOK)
http://beckman.tenkomori.tv/
ミスターミニット
http://www.minit.co.jp/

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1384483772/
RED WING レッドウィング Part.116
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1386686851/

23 :足元見られる名無しさん:2014/01/09(木) 16:50:16.96 ID:YTqNpAso
9010 ベックマン
黒いソールの爪先と踵の間の白い箇所は板?革?ゴム?
玄関先が砂利道なんだが石ころ踏んで歩いても大丈夫だろうか?
あとヒールの高さも教えて下さい

24 :足元見られる名無しさん:2014/01/09(木) 17:53:36.77 ID:70W3DV/k
>>23
あの部分は生ゴムだな
何層に見えるのはベニア板だ
高さは1.5cm位かな玄関行くの面倒くさい

25 :足元見られる名無しさん:2014/01/09(木) 19:41:50.16 ID:YTqNpAso
>>24
あ り が と う ~ ☆

31 :足元見られる名無しさん:2014/01/10(金) 10:41:09.03 ID:Dsjywzru
>>23
>>25
釣りじゃなかったら哀れだな

35 :足元見られる名無しさん:2014/01/10(金) 15:51:54.45 ID:J9OAaduD
>>31
ゴムだと信じて9010注文しちゃったよ・・・
革ソールなんてすぐ傷みそうだ

36 :足元見られる名無しさん:2014/01/10(金) 16:07:00.39 ID:2cNzTk+4
>>35
ホームセンターとかでコニシのボンドG17を数回塗って
コーティングしてやれば問題ないよ

あんまり言いたくないけど、これ実は裏技だからね

38 :足元見られる名無しさん:2014/01/10(金) 18:26:33.94 ID:J9OAaduD
>>36-37
なるほどコーティングか
ありがとう、やってみるよ

151 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 08:52:34.35 ID:9rMZdju2
>>38
もうボンドでコーティングしましたか?

119 :足元見られる名無しさん:2014/01/13(月) 16:29:28.93 ID:46UrV3OL
下駄箱を掃除してたら工房の頃バイトして買った90周年限定カラー?のエンジニアが出て来たので懐かしくなり一足衝動買いして来た!
http://i.imgur.com/3wE6WZw.jpg

141 :足元見られる名無しさん:2014/01/14(火) 21:35:10.93 ID:mNlS/sHJ
ベックマンチャッカの9017履きはじめたんだが、
きれいな線の皺じゃなくて、クモの巣みたいな細かいシワが
なんか甲全体に入りはじめた。
フェザーストーンってこんな感じなの?それともハズレかな?
素人な質問ですまん。

176 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 21:24:20.94 ID:gnRFZXry
>>151
また聞いてくるあたりどうも嘘くさい
シューグー買ってしまったわ
普通にリムーバーとミンクオイルで手入れしとこ

166 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 16:16:51.09 ID:A/v+ZrPP
http://www.redwingjapan.net
ベックマン欲しいけど怪しいな
誰かここで買った人いる?

175 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 21:20:40.77 ID:/KAcHnA2
>>166普通の平行輸入だったよ

178 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 21:32:56.03 ID:A/v+ZrPP
>>175
ありがとう買う
偽物でさえなければいいんだ、並行輸入だろうとB級品だろうと

187 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 22:47:38.06 ID:/KAcHnA2
>>178おい待てwww

179 :足元見られる名無しさん:2014/01/15(水) 21:34:39.05 ID:gnRFZXry
ベックマン41790
シューグー1500
ミンクとシュークリ2000
リムーバー1000
保革クリーム1000
なんやかんやで金がかかる・・・

206 :足元見られる名無しさん:2014/01/16(木) 10:20:32.91 ID:pxl9bLYB
>>176
>>179
アホな質問してないで自分で調べれば簡単に分かるのに騙されすぎ
釣りじゃなかったらマジで哀れだな

レザーソールはゴムより耐久性は劣るけどビジネスシューズとかにはよく使われる一般的なソール
そもそもベックマンは半貼りでレザー部分は地面に付かないのに何を心配してコーティングしようとしたのか

209 :足元見られる名無しさん:2014/01/16(木) 11:05:55.48 ID:u06GEBcx
>>206
> そもそもベックマンは半貼りでレザー部分は地面に付かないのに何を心配してコーティングしようとしたのか

質問者の書き込みをちゃんと読めよカス

213 :足元見られる名無しさん:2014/01/16(木) 13:38:48.18 ID:plbr/1r9
発売当時はあまり興味無かったので、どなたか教えて頂きたいんですが、
2011年にアイリッシュセッターが復刻された9875が、当時の販売店や
個人のブログの記事を見てると、なかなか入手困難だったようなのですが、
現在では正規店のネット通販なんかでも普通に入手可能なのは
何故でしょうか?

完全復刻というわけではなく賛否両論、
翌年春頃?再生産されたという事まではわかったのですが・・・

218 :足元見られる名無しさん:2014/01/16(木) 16:25:49.28 ID:30sWzH57
>>213
発売当時、RWJは大手セレショや靴屋中心に店舗限定にして販売
入ったお店に注文が殺到で、入らなかったお店にはクレーム殺到
入ったお店は、他店に入らなかった分注文が舞い込んだので
通常売り上げの10~20倍売れたそうだ

調子に乗った入荷店は「期間限定じゃなくて常時出しましょうよ」と提案
RWJも調子に乗って継続販売を決めるも、相変わらず店舗限定

継続販売になったため、焦って買うお客さんは減少&醒める
無駄に市場に溢れかえった結果、オークションやリサイクルにも大量に
出回る。入荷店も売り上げが減少してきたのでSALE開始

続いて茶芯の発表、しかしこれも店舗限定。入荷した店にだけ売り上げ集中
しかし、第二弾の為醒めていたのもあってセコイアほど売れなかった。
入荷しなかった全国9割の正規店はRWJに反発して取扱量減少。
入荷店も復刻シリーズが飽きられたため、通常売り上げは発売前くらいまで戻る。

売り上げが下がってしまって回復しないRWJは青山に直営店を出店
噂では復刻シリーズを全店舗に解禁するかもしれない

今ここ New

215 :足元見られる名無しさん:2014/01/16(木) 13:55:32.42 ID:O3l3dcx6
カスって言うやつがカスなんだぞ!

239 :足元見られる名無しさん:2014/01/16(木) 23:22:29.46 ID:FG0FKUJX
二週間前にベックマンを履き始めて着脱ごとにレザー靴紐を全体的に緩めて足が入ったらまた
締め直してってのを繰り返してるんだが
そのうちもっと楽にサッと履けるようになるもんなの?

これまでのブーツが「思ってたより大変で億劫になってきちゃったわ」って辺りで
脱ぎ履きが楽なローカットスニーカーにもどってたんだが。

299 :足元見られる名無しさん:2014/01/18(土) 23:03:16.13 ID:r5wpOqxT
ついさっき9014ポチっちまったぜ、安いから平行輸入品でもいいかなって思ったけど、やっぱりこの先のメンテや修理、安心感などで日本正規品にしたよ
39900円は決して安くないがwktkのほうが大きいな、もうしばらくしたらメンテ用品も買わなきゃなw

323 :299:2014/01/19(日) 13:03:34.57 ID:YKmpKZMo
いや、厳密に言うとまだ買ってない。週明けに銀行で代金振り込んだら購入完了で、今はまだ在庫確保して俺からの入金待ちの状態
注文から5日で自動的にキャンセルになるから、皆の情報から色々探してみる
ありがとう

339 :足元見られる名無しさん:2014/01/19(日) 23:53:10.76 ID:2SP+TTeG
ベックマンブラックチェリー買いました。履きこむうちに明るく紫色になると思うんですが。
それがイヤで落ち着いた色をキープするためにブラックのシュークリーム使ってます。黒っぽくなっていきますか?それともやっぱり明るくなってっちゃいますか?

ちなみに私のアイアンレンジは世界一です

341 :足元見られる名無しさん:2014/01/20(月) 00:18:42.17 ID:PFMycxhe
>>339
http://owlsigns.exblog.jp/17645951/

348 :足元見られる名無しさん:2014/01/20(月) 14:01:06.86 ID:ECFxTv50
みんなソックスどこの履いてるの?

376 :足元見られる名無しさん:2014/01/21(火) 20:34:42.46 ID:dmlORXWu
自分で探せよって感じだと思うが
通販でredwing買うときどのサイトで買ってる?
あと9871って足に馴染みにくいとかってあるの?

391 :足元見られる名無しさん:2014/01/21(火) 23:20:54.12 ID:dmlORXWu
あとシューマートで買ったって
なんか恥ずかしいじゃん

392 :足元見られる名無しさん:2014/01/21(火) 23:59:42.07 ID:s3405NZL
>>391
どうせ東京行くなら上野のアメ横行って色んな店回ってみ

アウトレット品とかで定価から1万引きの所とかあるしな

404 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 08:26:41.63 ID:tFJfG/s1
9877と0877の違いって何?
単純にセッターのスエードと黒との違いでもないんだよね?
セッタータグの有無や紐の仕様、色?
以外なんか違いあるんですか?
全く意味ないように思うんですが素人ですみません....

410 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 10:58:04.52 ID:ncurM5u+
元々、ただの作業靴なのに

だっせえとか、何言ってんだか

412 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 13:19:17.96 ID:ZMyBfjXI
>>410
元々は作業靴だが今はファッションとして定着してるんだろうが。
そりゃ見た目を気にするのも当然だろ。
元々は作業着だからとか言ってたらファッションは成立しなくなる。
馬鹿は消えろ。

415 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 14:16:35.97 ID:IXgSB1HX
はじめてここのブーツ試し履きしたら、トリッカーズやウルバリンなんかより履き心地全然良いな

ソックスはどんなのが適してる?
ビジネス用の薄手で革靴同様のフイッティングでは駄目ですかね

506 :足元見られる名無しさん:2014/01/25(土) 08:41:03.32 ID:su6IgFZd
>>415
歳いくつだ?俺は歳取るにつれあの白ソールは履かなくなったな

422 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 20:34:04.06 ID:OyFBfZah
ファッションって…
違うブランドの方が良いのちゃいますかw

427 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 22:21:16.31 ID:ZMyBfjXI
>>422
レッドウィングにファッション性を求めるのはいけないのか?コーディネートを考えてはいけないのか?日本でレッドウィングを作業靴として使用してる奴なんてほとんどいねえだろうが。馬鹿は消えろ。

428 :足元見られる名無しさん:2014/01/22(水) 22:40:18.96 ID:GPGTVPeA
ファッション性があろうとなかろうと、好きな靴を履けばいい
本人が気に入ってればそれでいいじゃないか

445 :足元見られる名無しさん:2014/01/23(木) 13:14:04.40 ID:28JhPMpC
初ブーツで、ベックマンかセッターを買おうと思ってる。

街中から多少アウトドアまではけるのはセッターかな?
その内には買い足していくつもりだけど、まずは一足でブーツ練しようと思うんだ。
服装は、マウンテンパーカーとかモッズコートとかのラフな感じが多い。

アドバイスおくれ

450 :足元見られる名無しさん:2014/01/23(木) 16:00:47.24 ID:u96/NGa3
●●屋さんで購入したら左だけこんな状態だったんだけど履いているとこんな皺出来るの?
http://uproda.2ch-library.com/754295Vaa/lib754295.jpg

530 :足元見られる名無しさん:2014/01/25(土) 15:21:48.27 ID:H0MhHz41
若い女優・有名人が選ぶ男性にして欲しい服装
??http://i.imgur.com/MjnBNdH.jpg
??http://i.imgur.com/ooqjcxj.jpg

おまえらどうせアウトドアやミリタリーだろ?
お呼びじゃないってさ

567 :足元見られる名無しさん:2014/01/26(日) 13:17:23.35 ID:PtBuV5mb
ベックマンの紐ベタベタしない?

578 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 00:53:54.29 ID:cZJxgjk8
8167なら欲しい
スエードは欲しいけど中々買う気になれない

579 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 01:05:19.61 ID:HWYeS/vi
>>578
一足もってるけど色の変化はあんま楽しめない、落ち着いた色にはなってくるけどね。RWのはあんまり手入れもしなくていいし、逆にそれが不満でもある。
一足もっておくのはいいと思うけど、俺なら気にってる靴の色違いとか買うかな

583 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 07:31:21.90 ID:s/UAmzEf
http://item.rakuten.co.jp/sugarltd/rw-9213/
店は前スレだっけ?サイズ違いの交換でグダグダあったとこじゃないの

584 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 09:43:13.42 ID:2POzVEoQ
いちいち紐結んだり

めんどくせえな!!!

596 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 20:54:00.50 ID:snym7qSo
余計に滑るだろw

599 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 22:25:09.58 ID:M2IRhBnh
>>596
> 余計に滑るだろw

おまえ、ポストマンの意味知ってんのか?

597 :足元見られる名無しさん:2014/01/27(月) 21:09:37.78 ID:jdig9zxU
RWに限らずスエードのブーツは子供っぽい感じがするな

619 :足元見られる名無しさん:2014/01/28(火) 22:21:21.57 ID:1A0AfLhC
ベックマンの紐におすすめなのないですか?
一回切れてしまって、新しく純正の紐買ったらすぐほどけてしまう

638 :足元見られる名無しさん:2014/01/29(水) 21:34:42.56 ID:4VN60VDa
休日にしか履かないからRW3足あるともうブーツは充分かなぁ?
次はRWのたいして欲しくないヤツ買うかオールデンのブーツ買うか迷う。それかスニーカー一個しかないから無理矢理好きなの見つけてかうか…どれがいいかね?

642 :足元見られる名無しさん:2014/01/29(水) 22:15:19.10 ID:9jBwjoOp
>>638
どんなモデル持ってるか知らんけど、三足も持ってるなら他のブランドにも手を出してみたら

650 :足元見られる名無しさん:2014/01/29(水) 23:58:36.23 ID:k6kmFAyL
アイアンレンジマンソン、ベックマン
どっちがちょっとオーバーサイズのジーンズにあうとおもう?

664 :足元見られる名無しさん:2014/01/30(木) 18:04:09.51 ID:uIRUFvac
初ブーツでベックマン買ったけど2日履いた今でもかかとが浮く
正しいサイズを選べている場合は大体どの位履きこむととかかとの浮きがなくなってくるの?

667 :足元見られる名無しさん:2014/01/30(木) 19:56:43.86 ID:2dVInQ2g
>>664
最初から踵なんて浮かないよ
デカすぎなんじゃない?

671 :足元見られる名無しさん:2014/01/30(木) 21:00:32.01 ID:uIRUFvac
>>667
mjd?
「最初はソールが固くて曲がらないから少しかかとが浮くのが普通。浮かないのは逆にサイズ小さすぎ」
みたいなレスが以前あったけどあれは嘘なの?

672 :足元見られる名無しさん:2014/01/30(木) 21:14:13.14 ID:2dVInQ2g
>>671
踵をピッタリ合わせて履いた状態で、親指は何処まで来る?
あと、幅とか甲の部分にどのくらい余裕がある?


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1389112320/l50/../人気ブログランキングへ