- 1 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 08:02:33.51 ID:BnFwn9g00
- 次世代Xbox総合スレ ★36
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369162579/ - 174 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:14:56.56 ID:fn8B2qIF0
- 狭い部屋でもキネクトはちゃんと作動するのか?
狭い部屋に住んでるのは日本人だけじゃないぞ
ニューヨーカーも部屋が狭すぎてキネクトが使えんとか聞いた事あるぞ - 188 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:18:25.33 ID:hjjQNkRnP
- メモリ容量とCPUコア数しか出てなかったよな?各ゲーム(ピヨピヨ)で詳細仕様載ってんのは何情報なの?
- 195 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:19:38.84 ID:Pwy0MFU50
- >>188
http://www.wired.com/images_blogs/gadgetlab/2013/05/20130514-XBOX-ONE-TEARDOWN-014.jpg
http://www.wired.com/images_blogs/gadgetlab/2013/05/20130514-XBOX-ONE-TEARDOWN-015.jpg
http://www.wired.com/images_blogs/gadgetlab/2013/05/20130514-XBOX-ONE-TEARDOWN-016.jpg
もうこんな状態ですんで、取材も進んでますし。 - 242 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:25:48.94 ID:l2Hll9DO0
- ゲーム機のいろんな機能って結局使わないんだよな。
ブルーレイ再生ぐらいだよ。
間違ってもPVみたいにリビングでリア充な感じにはならないww
母親やお婆ちゃんが笑顔でゲーム機触らんて。 - 258 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:28:56.93 ID:5SDdbIOV0
- 動画のストリーミングやらスカイプやらテレビやら映画やらを
同時に走らせながらのストレスのない切り替えにはマジでビビった
相当パワフルじゃね?あれ - 265 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:30:37.12 ID:7F7AazmC0
- >>258
そう言うのPCで間に合っているので、、、 - 276 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:32:46.26 ID:5SDdbIOV0
- >>265
いや、俺PCではあんまりそういうのやらないから
やっぱ映画やゲームは40インチ以上でやりたいじゃん? - 277 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:32:55.10 ID:cdFNuNAP0
- もう超低価格PCにすりゃいいのにな
windows入れて、オフィスも入れて、このスペック
モニタはテレビで代用できますで4万なら馬鹿売れだろ - 286 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:34:50.28 ID:Y/1uxce9P
- >>277
Windows7が動くマシンも兼ねた箱なら俺は欲しいとこだが
4万でこのレベルのグラフィックは完成品だと不可能だろうしなぁ
シムシティ遊びたいしそうして欲しかったな - 292 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:36:51.05 ID:uBlv8rrDP
- Patrick Bach
「ゲームの質を向上しないものに興味はない。
ギミックは沢山ある――お金をチラつかせながら
「この風変わりな操作性に対応してくれないか」と言われたこともあるよ。
ゲームの質向上に繋がらないから、と断った。 」
今日のカンファでEAがあれだけ持ち上げられたのにCODはあってBF4が無かったから
おそらくキネクトのことなんだろうな - 323 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:46:02.52 ID:d7vHje5t0
- 起動したらもの凄い爆音しそう
- 344 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:51:21.22 ID:20oIbPL7Q
- >>323
筐体・ファン共にデカいし、消費電力は100Wかそこら=発熱も大した事ない
そしてゲームはインスコプレイのみらしいからドライブの音もない。爆音にはなり得ないでしょ - 356 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:55:20.68 ID:cGFa3YVS0
- PS2,GC,初代Xboxのとき、性能面では初代Xboxが上であっても、結局普及してるPS2に
あわされてしまい、マルチソフトはほとんど差がないとかいうのがあったからなあ。
HDテレビ持ってれば、Xbox版は高解像度でできるよ、というのがメリットだったくらいで。
XboxOneがPS4より少々性能低くても、北米で普及すれば、PS4とそんなに変わらん
内容のゲームがマルチで出るようになるとは思うけど。 - 360 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 09:56:54.19 ID:0mXwhvL10
- 360=ガンダム
PS3=ギャン
Wii=ズゴック
XBOXONE=ジ・オ
PS4=キュベレイ
Wiiu=リックディアス - 374 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:01:11.32 ID:5YFNiyQ/0
- 追加情報とか色々見てたら、かなり良さげな気がしてきた。
ゲーム系のフォーラムだともっとハイパワーなのをって意見だけど、デジタルガジェット系のサイトだとアップルTVとの比較してるところが多い。 - 384 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:02:55.54 ID:2LOG9lSc0
- このがっかりムードの反応は当然MSの耳にも届いてるだろうけど・・・
それでも仕様、方向性は変える気は無いのかね
このままじゃ米国でさえPS4の天下だぞ? - 398 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:05:18.27 ID:TwsAzU1C0
- >>384
ゲーム専用機としてはもう頭打ちなのは分かってるし
こういう方向なのは正しいと思うよ
互換ないのは本当に大問題だけど - 402 :,:2013/05/22(水) 10:05:51.24 ID:B4QX3ovk0
- 中古がダメって事は
糞ゲー買っても売る事もできないって事? - 430 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:10:38.25 ID:yNBF7T/J0
- >>398
STB路線にしても間違っている気がする
STBの操作としてはKinectで十分なのかもしれんが
WiiUでパッドいじっている身としては、スマホ型なりタブレット型なりの
リモコンが欲しくなる。すでに用意しているかもしれんけどさ
E3で何かしらサプライズを用意している可能性を否定出来ない - 436 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:12:24.34 ID:DnpDRqyV0
- ワロタ
- 462 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:16:59.75 ID:ecffoRKC0
- >>195
ファンでかいなおいw - 473 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:18:53.00 ID:UKMbv8xT0
- DDR3で何か問題あるの?
GDDR5じゃないと駄目とか言ってる奴がいるが - 474 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:18:53.24 ID:djR0DBJQ0
- 逆に言うとソニーはコアゲーマー向けやスペック競争で梯子降ろされた感じかな。
ソニーだけがコアゲーマーしかいない所に登って降りられない。
一般向けは任天堂、Apple、MS、Googleの戦いか。 - 485 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:20:54.59 ID:fRFsu/Ai0
- >>473
そこしか数字で勝ってるところが無いだけで、実行性能だと箱壱の方が高いと思う - 498 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:23:42.48 ID:tqH4xcJX0
- スペックPS4のが上だって連呼してるけど、PSが今までスペック通りだった事ないだろ
全部ハッタリだけの低性能ハードだったし、今回もそうなんじゃないかな(笑) - 516 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:27:41.68 ID:kzuus3Zk0
- >>473
知ってるか? PCはDDR3なんだぜ?
>>474
格闘ゲームがボタンと技が増えて先鋭化し、誰も近寄らなくなったみたいな話だな - 530 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:31:04.01 ID:yNBF7T/J0
- >>516
箱1も似たようなことになっていないか?コアゲーマー目線でしか考えていない
一般人を考えるのなら、メモリを半分にするなりして性能をさげ、その分値段を下げると思うぞ - 535 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:33:29.77 ID:/8Fnh1AX0
- SCE、ハイスペックな次世代PSP「NGP」を発表!
http://magazine.kakaku.com/mag/hobby/id=353/
PS4スペックダウンの根拠にvita上げてる人さ
こっからどう下げたのか教えて欲しいんだけど
PS3からの移植が~なんてそれこそ3DSはHD機並みの絵が出せるとか言ってたサードのリップサービスに過ぎないっしょ - 541 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:34:35.54 ID:UKMbv8xT0
- GDDR5を使ってどれ程の違いがあるのか
- 544 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:35:19.73 ID:ZQtyjlblO
- >>530
箱1が見てるのはコアゲーマーじゃない
金払いの良い金持ちだ - 555 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:41:12.01 ID:8iq2msfv0
- >>535
小島とカプコン竹中とセガ名越が
PS3のデータそのままもってきただけで動いた
といってたけど
といってたけど
そのあとセガのパワースマッシュ4でそのままもってきただけではfpsがくがく
調整に数か月かかった
といわれた - 560 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:40:59.35 ID:yNBF7T/J0
- >>544
ゲームにお金をかける金持ちなんて、そんないるとは思えんがな・・・
月収100万とかの金持ちでゲーム機に4万も5万も使う奴がそんなにいる?
パソコンにかけるヤツの方が遥かに多そうだ
まさかPS3の二の舞をするんじゃねえだろうな・・・・6万になったらWiiUを笑えないぞ - 568 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:43:25.37 ID:UKMbv8xT0
- PS4の本体がXOを上回る可能性高いよね・・・
- 569 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:43:27.85 ID:kzuus3Zk0
- >>560
6万になるのはPS4だろ - 570 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:43:58.45 ID:NeKit92h0
- >>555
NGPの発表でロスプラ2動かしてたけど普通にNGP向けにデータ減らして動かしてますって言ってたぞ - 584 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:46:29.09 ID:yNBF7T/J0
- >>569
だといいんだがな・・・・発表を見た感じだと4万超えるのは確実のように思える - 585 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:47:18.19 ID:/8Fnh1AX0
- >>570
パワスマチームがPS3からそのまま動くなんてどこの記事にもないしね
3DSのバイオにしたってそうだよ
で、なら客観的に性能を測る物差しは何かって言ったらスペックな訳
その肝心なスペックがNGPとvitaで変わってないんだもの(実際にはvitaでスペック上がったが触れないでおくw)
それをさもハッタリかましたかのように言うんならアホと言われても仕方ないわな - 596 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:49:58.33 ID:kzuus3Zk0
- >>584
むしろ4万以下は確実なんだが - 597 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:50:06.15 ID:CRkcAUtd0
- 綺麗だな~って思ったが、1080pのままだからPS3や360が発表された時ほど次世代機って感じしないな。パッと見でうおーすげーみたいな感動は無いだろうな
- 601 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:51:09.90 ID:kzuus3Zk0
- >>597
現世代機は1080pも出てないぞ
解像度なんか上がっても大した感動はない
むしろグラがショボくなるだけ - 602 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:51:29.16 ID:UKMbv8xT0
- DDR3じゃ駄目で
GDDR5じゃなきゃ駄目な理由を誰も言わないな - 605 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:51:24.10 ID:yNBF7T/J0
- >>596
理由は?確かに俺の四万超えもあくまで主観だけどさ - 609 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:52:46.27 ID:Mz4EjDHf0
- もうね、すんごいガッカリ
Kinect、STB、低スペ、代わり映えのないコントローラー…
肝心のゲーム用途にぜーんぜんフォーカスしてないっていう
バルマーダンスが脳裏にチラついてしかたないよ
偉大な箱○を作った連中は一体どこいったのよ!! - 617 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:54:22.87 ID:CRkcAUtd0
- >>601
出てないは言ってておかしいと思わないか?
本数は少ないがアサクリリベとかCoDとかのFPS系は1080pで出てる - 630 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 10:56:36.37 ID:cGFa3YVS0
- >>601
そもそも地デジは日本でも外国でもD4レベルなわけで。
だから、地デジ対応テレビも、普通の機種がD5に対応するようになったのは最近の話で、
数年前は一部高級機種にしかD5はなかった。D4までがほとんど。
だから、ゲーム機がD5出力に対応したところで、それを利用できるユーザーが少ない。
テレビがD5に対応してたところで、大型テレビでないとD5の良さは体感できんし。
次世代機のソフトも、1080pで作るよりは、720pでグラをリッチにする方を選ぶんじゃないかという
感じがする。 - 658 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:01:57.28 ID:ecffoRKC0
- Xbox One hardware and specs: 8-core CPU, 8GB RAM, 500GB hard drive and more
http://www.engadget.com/2013/05/21/xbox-one-hardware-and-specs/
■PS4
・CPU Jaguar8コアカスタムCPU 2.0GHz
・GPU Radeon次世代GPU 1.84TFLOPS
・メモリ GDDR5 8GB メモリ帯域176GB/s
■仕様
・クラウドで将来すべてのPSゲーム互換を実現、まずはPS3からクラウド互換を取る
・PS4コントローラーのシェアボタンで動画や画像をアップロード
・VITAでPS4のすべてのゲームをリモートプレイできる
・サスペンドモード搭載
・400ドル前後
■次世代箱
・CPU Jaguar4コア×2CPU 1.6GHz
・GPU D3D11.1級カスタムGPU 1.2TFLOPS
・メモリ DDR3 8GB メモリ帯域68GB/s
■仕様
・後方互換性なし
・500ドル/300ドル
・Windows8搭載
・ブルーレイ搭載
ファンは4倍静かにすると約束すると書いてないか? - 665 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:03:05.63 ID:9tlkwzZ30
- ティービーティービーってゲーム機よりテレビ優先かよ
- 669 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:03:46.25 ID:Mn/Vj+Kt0
- HDMIのINがあるってことは、赤外線かなんかでCATV-STBのチャンネルを変える想定だろうか。
テレビの見られるコンピュータなら確かにX1を名乗るのにふさわしい。 - 687 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:07:33.22 ID:kzuus3Zk0
- >>605
やっぱ適当言ってただけか
DDR3とGDDR5じゃ確実に1万は違うぞ
つまりKinect同梱でもPS4と同じか安いくらい
>>617
出てないってのはレンダリング解像度な
そのくらい分かれよ
>>630
1080pと720pじゃ倍の性能が必要だからな
帯域だけの問題じゃないし - 689 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:07:44.66 ID:Fhds2lQK0
- 日本は次世代据置勝者なし!
って感じになりそうw - 697 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:09:48.32 ID:qlPgMdbv0
- WiiUはけっこう良くないですか(´・ω・`)
低性能だけどPS3並の任天堂ゲームができるって良いことですよ - 698 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:10:11.37 ID:2q3DVoyh0
- もうスペックとかどうでもいいじゃんw 低性能だろうとなんだろうと
今まで通り箱信者は箱犬買うんだろ?それでいいじゃねぇか
まさか、これだけ色々言ってきて、買わないなんて選択肢ないよな? - 699 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:11:43.42 ID:i/0IxRDh0
- DDR3をGDDR5にするのそこまで難しくない。。
MSはコストと性能の伸び幅を考えてDDR3で良いと考えたんだろ。
だから実際のゲームではそこまで差が無い可能性もある。 - 700 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:11:01.10 ID:yNBF7T/J0
- >>687
いくらDDRが安いからといって、そんな安く済むものなのか? - 765 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:21:17.43 ID:90mQDfNQO
- 超進化キネクトにテンションあがってる俺は少数派なのかな
- 775 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:23:01.07 ID:zPsxSAB20
- 夏でも音が静かだったらそれは素晴らしい事だね
つっても爆音を耐えた箱ユーザーには大してアピールポイントにならなそうだけど - 792 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:26:13.55 ID:ecffoRKC0
- MSのキネクトゴリ押しは敵はSCEじゃなくて任天堂って事だ
今弱ってる任天堂に確実にトドメをさしにきてるんじゃないの? - 802 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:28:16.12 ID:cGFa3YVS0
- XOが思ったほどの性能上昇がなかったということになると、1年たって開発がこなれてきた
WiiUとのマルチが出るようになってくるかな?
今までは、「WiiUはXbox360やPS3と同世代だから、次世代XboxやPS4とは性能差がありすぎて
マルチは無理だろう」と考えられてたけど。 - 825 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:34:48.95 ID:zPsxSAB20
- >>792
キネクト人気だし任天堂が捨てた体感ファミリー層を取れると思うけど何か微妙感がある
それはキネクトを使った面白そうなソフトが紹介されなかったからだろうな
E3で良い感じのソフトが出れば盛り上がる、かもしれない - 830 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:35:59.28 ID:2pq9Pvax0
- ソニーが戦車出してきて
あとから銃で立ち向かってきたって感じだね - 838 :名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 11:37:30.62 ID:M/q6o0yn0
- >>825
別に任天堂は捨ててねえぞ
リモヌンはWiiUでも使えるし
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369177353/l50/../人気ブログランキングへ
