1 :足元見られる名無しさん:2005/06/25(土) 23:51:10 ID:pYuICpg2
学校の制服にあう靴って悩むけど…
どんなの履いてるのかぜひ紹介してね!!
またこんなのは?などのおすすめもどーぞっ

53 :足元見られる名無しさん:2005/07/04(月) 20:27:30 ID:fr9DTlTu
雨の日とかローファーは水がすぐにしみこんでくるということを聞いたことがあるのですが・・
その辺はどうでしょうか?

87 :足元見られる名無しさん:2005/07/10(日) 16:04:35 ID:E40B59x2
この靴って制服に合いますか?
http://www.rakuten.co.jp/sneaker-soko/422629/430011/647731/

90 :足元見られる名無しさん:2005/07/10(日) 16:10:34 ID:CWsNVHeb
>>87
女の子なんだろうけど、制服には合わないと思う。。。

まだこっちのほうが
http://shop.goo.ne.jp/store/shoex/image/a0556.250.jpg

91 :足元見られる名無しさん:2005/07/10(日) 16:14:56 ID:E40B59x2
>90
♂ですorz
変でしょうか?^^;

94 :足元見られる名無しさん:2005/07/10(日) 17:21:52 ID:CWsNVHeb
>>91
私服と兼用ならいいんじゃない。でも詰襟にしろ
ブレザーの制服にしろソールの色がちょっとねぇ・・・

個人的な感想ですまんが。

100 :足元見られる名無しさん:2005/07/12(火) 22:12:33 ID:kTseuFV/
周りがローファーはいてなくて、一人だけローファーって浮きますか?

107 :足元見られる名無しさん:2005/07/14(木) 23:26:57 ID:CUHDV3as
個性ねーな。一生もてないぞ

110 :足元見られる名無しさん:2005/07/15(金) 01:54:24 ID:gsxOLsw9
>>107
>>100は浮くかどうか気にしてるじゃん

111 :足元見られる名無しさん:2005/07/15(金) 12:59:09 ID:E7GvRftj
>110
あー、そういう意味ね。
>100
おまえの周りがヲタならあわす必要なし。てか、お前の学校でもてる奴を参考にしろよ。オレを参考にしてる奴結構いるし。

138 :足元見られる名無しさん:2005/07/20(水) 16:23:09 ID:Qa6VoH7d
怪我をされたら後々困る、ヘタすりゃ訴訟沙汰
グラウンドが痛む

が理由じゃねーか?>革靴での体育授業

152 :足元見られる名無しさん:2005/07/24(日) 18:15:47 ID:o4i6IaQJ
ローファー買おうと思うんですが・・・どれが一番いいですか?

155 :足元見られる名無しさん :2005/07/25(月) 08:08:54 ID:RMOj1hx3
http://www.42nd.co.jp/42nd/item_catalog/42nd/42.html
ここってどうだろう?高校生が履いててもおかしくないかな

239 :足元見られる名無しさん:2005/10/07(金) 21:55:25 ID:0yWWKAlb
ローファーがかっこいいとか言ってるやつは容姿のこととか考えて言ってんのか?
普通の体型じゃないないやつは逆にきもいぞ
その容姿のおかげで

273 :足元見られる名無しさん:2005/10/22(土) 14:38:03 ID:rVHN83ZD
はじめまして。

さっそくですが、http://www.rakuten.co.jp/in-ch/502385/664170/
のスニーカーって学ランに合うとおもいますか?
学ランは標準です。ズボンはちょっと太めです。

ちなみに、ローファーの方がいいという意見はご遠慮させていただきます。

301 :靴好き:2005/11/23(水) 15:57:16 ID:I9BwHu1I
女子高生で紺のローファー履いてるのみかけたけど、どこの学校か知りません?
すごくかわいかった。

319 :足元見られる名無しさん:2005/12/20(火) 20:13:50 ID:N/93rf0x
http://www.asbee.jp/online/syousai.php?d_id=545
これって灰色のスラックスと合いますか?

339 :足元見られる名無しさん:2006/01/10(火) 18:05:52 ID:L9ojx9AK
http://image.www.rakuten.co.jp/dts/img10531823898.jpeg
俺はこれ履いてる。田舎なんてこんなもん

352 :足元見られる名無しさん:2006/01/30(月) 20:51:05 ID:/tR79Gl/
うちの学校なんて制服は紺のブレザーなのにローファー駄目だよ・・・スニーカーって決まってる。
入学式の日にローファー履いて行ったらスッゴい怒られたし・・・@福岡
やっぱり田舎かorz

392 :足元見られる名無しさん:2006/03/07(火) 18:57:34 ID:DmSIPX/1
学ランにこれって微妙?
http://item.rakuten.co.jp/try/10000027/

415 :足元見られる名無しさん:2006/03/30(木) 23:15:59 ID:M7jrK2P1
学ランにコンバースのワンスターって組み合わせってどう?
(白地に黒星)

421 :足元見られる名無しさん:2006/04/07(金) 00:54:57 ID:PChu+gv7
普通にローファーでよくね?

431 :足元見られる名無しさん:2006/04/22(土) 19:30:13 ID:SqpnK9h2
ハイカットターマックってどーよ?
中学入ったばっかだけど周りAF1ばっかでテラワロスw

432 :足元見られる名無しさん:2006/04/22(土) 19:37:32 ID:Wpy4MFrY
>>431
中学生はハイテクスニーカーでいいと思うよ^^

433 :足元見られる名無しさん:2006/04/22(土) 21:11:48 ID:SqpnK9h2
>>432
ハイテクスニーカーってどこに売ってるんだ?wwwww

437 :足元見られる名無しさん:2006/05/03(水) 08:37:45 ID:zdeNgjBn
チャリ通でジョージコックスはいているよう。

444 :足元見られる名無しさん:2006/05/13(土) 19:49:29 ID:Oj6pjduJ
学ランの制服に、ミリタリーブーツはどうですか?

451 :足元見られる名無しさん:2006/05/20(土) 15:55:54 ID:R5hTMxfW
http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?CCD=00000001&CD=F1000066&WKCD=&sku=4216520016018
今これ履いてます

465 :足元見られる名無しさん:2006/06/27(火) 17:21:53 ID:qNGjshQk
制服学ランで、HARUTAのローファー買おうと思ってるんですが
色は無難に黒がいいですか?茶色も考えてるんですが。

466 :足元見られる名無しさん:2006/06/28(水) 08:05:34 ID:iLi6rzxy
>>465
制服の雰囲気次第だけど、茶色もいいと思うよ

468 :足元見られる名無しさん:2006/07/01(土) 20:13:19 ID:U7TTu80U
体育もできてかつ普段履いててもいい感じのスニーカーないですかね?
このスレの流れ的にローファーがいいのはわかってるんですが自分の所は田舎なんで

469 :足元見られる名無しさん:2006/07/02(日) 15:07:04 ID:jfqX6lFC
>>468
スーパースターとかいいんじゃない?ベタだけ^^;

485 :足元見られる名無しさん:2006/08/13(日) 01:25:43 ID:IAiyxWdq
かかと踏み潰して履くなら

486 :足元見られる名無しさん:2006/08/13(日) 02:08:58 ID:siU76Y8I
高校生とかはエアフォース1ばっかだよね。

487 :足元見られる名無しさん:2006/08/13(日) 05:14:39 ID:X1ycWzkD
>>485
ありがと


>>486
確かに多い。ダンクも。
オレの学校でローファーを履いてる男見たことない。先輩も履いてないし

488 :足元見られる名無しさん:2006/08/13(日) 15:18:20 ID:P/FIlbcc
>>487
いやいや,ローファーはかかと踏んじゃいけないでしょ。
学ランなら特にビシッとした感じで履いては?

490 :足元見られる名無しさん:2006/08/13(日) 21:36:55 ID:Gtqkqf6W
パーマー

491 :足元見られる名無しさん :2006/08/13(日) 23:11:58 ID:y/oOj0Wa
田舎の俺はローファーを履いてる高校生をみたことがない。。

ほんっとにみんなナイキ履いてる。
フォースとかダンクとか・・・

493 :足元見られる名無しさん:2006/08/14(月) 06:27:51 ID:8Ju7a1wh
俺、学年でローファー履いてる数少ない一人だった。
他に履いてる人は皆服にこだわり(普通にお洒落)あったからそこまでださいって思われてなかった。
履く人次第だね。

その中のある友人が、いつも私服はスニーカーだから、学校でいる時くらい、スニーカー以外のかっちりしたもの履いて
気を引き締めたいからと言ってた。


500 :足元見られる名無しさん:2006/08/19(土) 20:29:26 ID:Ibl8wMD0
イケメン高校生がラコステの靴はいててイイ感じだった。

503 :足元見られる名無しさん:2006/08/21(月) 18:30:52 ID:3XUxYoea
サッカーもできて普段はいててもいい感じのスニーカーない??スニーカーはだめとか言わずに

508 :足元見られる名無しさん:2006/08/25(金) 23:00:14 ID:VgvgicL1
周りオールスターばっかりだから
ジャッパにしてみるってどうでしょう

510 :足元見られる名無しさん:2006/08/26(土) 00:55:09 ID:zS+XLs/s
レス見てたら、制服にスニーカーはダサすぎ、ありえない
という意見が結構あったんですけど制服って、学ラン(白Yシャツに黒ズボンのごく普通の)も含まれてるんですか?

含まれてたら学ランにスニーカーは変って事でしょうか?
俺、田舎者で学ランにオールスターのレザーハイですけど変ですか?
長文すいません

520 :足元見られる名無しさん:2006/09/05(火) 21:35:11 ID:Njp39tit
がくらんでティンバーのスニーカーはいてるんすけど、どうっすかね?
しろです

523 :足元見られる名無しさん:2006/09/07(木) 18:50:56 ID:hjUQB8dP
私の学校ローファー指定。
マジ靴擦れ辛いんですが。
靴擦れした時だけスニーカー履かせろって感じ

543 :足元見られる名無しさん:2006/10/27(金) 11:35:46 ID:cxwuwWb5
学ランにコンバースのハイカットを買おうと思うのですが、レザーの方がいいですかね?



545 :足元見られる名無しさん:2006/10/29(日) 11:55:06 ID:fq7vI33a
http://store.yahoo.co.jp/orangecounty/55476.html
↑普通の黒学ランに合うと思いますか?

546 :足元見られる名無しさん:2006/10/29(日) 20:57:31 ID:ETrC8njw
>>543

おれも学ランにレザー黒HIカットはいてる。
で、紐を黒と白に(本革)
けっこうイケるよ。で、長く使えるしね。
初コンバースだけど、長く使えそう。

547 :546:2006/10/29(日) 20:58:57 ID:ETrC8njw
>>でも、学ランのズボンがチャリンコとか走ったときに、HIの部分が見えてちょっとビミョー。


549 :足元見られる名無しさん:2006/11/02(木) 21:08:06 ID:MR21LVOs
制服にブーツはおかしいですか??

555 :足元見られる名無しさん:2006/11/15(水) 20:18:27 ID:4/NMijHu
学ランにレッドウイングってあう?
ちなみに色は黒

568 :足元見られる名無しさん:2006/12/13(水) 17:06:56 ID:uMFxoMxg
学校の制服にローファーはありですが、そのローファーを私服で履くのはどうだろうか…?

587 :足元見られる名無しさん:2007/02/12(月) 00:40:41 ID:Ki6JlUrn
一体どれだけ田舎なんだ・・・

589 :足元見られる名無しさん:2007/02/15(木) 20:59:10 ID:H80ifl+A
>>587
ぜーんぜん田舎じゃないが。

おまえも周りと同じで安心してんのか。どんまい

591 :足元見られる名無しさん:2007/02/15(木) 22:30:23 ID:/FRor3En
やっぱみんなAFとかダンクはいてるん?

592 :足元見られる名無しさん:2007/02/15(木) 22:53:36 ID:gbX7DBbB
制服にスニーカーを履くとか考えられないわ。
東京に住んでれば高校生はローファ履くってのは当たり前だぞ。
ワラビーとかもいたが。
おしゃれかどうかは知らんがスニーカーよりはるかにマシだし、そもそも制服着てる時点でおしゃれもクソもないから。
しかしやっぱ田舎はすげーなー。
スニーカーね・・笑

594 :足元見られる名無しさん:2007/02/16(金) 03:12:20 ID:wjFRrH8y
>>592・593
東京に住んでれば高校生はローファ履くってのは当たり前だぞ。
↑だから当たり前だから安心してるんだろって話よ。べつに履いてもいいけど、
お洒落だと勘違いすんなよ??
合ってようが、おしゃれじゃねーんだよ。
東京に住んでんのかな?おれは東京の隣だし、全く田舎じゃないぞ。
あ、千葉とかじゃねえからな。笑

もちろん人にもよるけど、オレは最近はvansのold skoolだよ。
別にスケートするわけじゃないけど。Made in USAの頃のね。
俺はアメカジが好きだから、自己アピール?の為に履いてる。
もち君は俺のこと馬鹿にするかも知れないけど、カバンにマフラーにって合わせたら結構いけるぞ。

ローファーも持ってるけど、履き心地悪いし、制服に合ってるだけでかっこよくもないし
壊れやすいから履いてない。

>>591
ダンクとかは坊主のガタイのいい人とかが履いてたらかっこいいけど、
ナイキはいてる人自体最近は見ないような気がする。

596 :足元見られる名無しさん:2007/02/16(金) 12:48:58 ID:5kcTcO8H
>>594
あ~なるほどね。
他人と違う格好して、無根拠に自分は特別な存在だ!って思いたいっていう思春期特有のあれね。
微笑ましいな。
まあ別に否定するつもりもないが自慢げにオールドスクール履いてても誰も君の事なんか見てないし、
普通におしゃれでもないから意味ないと思うよ。
まあ卒業すれば分かるだろうな。
あ~ちなみに神奈川は港とか東京寄りの地域は発展してるがそれ以外はひどい田舎だよね。
まさか埼玉じゃないよな?
まあ、頑張ってくれ。


598 :足元見られる名無しさん:2007/02/16(金) 17:33:24 ID:wjFRrH8y
>>596
なに喧嘩腰になってるの?

まあ別に否定するつもりもないが自慢げにオールドスクール履いてても誰も君の事なんか見てないし、
普通におしゃれでもないから意味ないと思うよ。
この言葉、そのまま返すよ。
ちなみに埼玉でも千葉でも山梨でもないから。


609 :足元見られる名無しさん:2007/02/19(月) 17:09:16 ID:U+dsg4N2
ここ見てたら田舎に住んでて良かったと思った。都会人は大変だな

610 :足元見られる名無しさん:2007/02/19(月) 18:56:41 ID:CwL+We2L
俺は田舎だからかもしれないけど、ローファーは馬鹿私立校だけ。指定されてんだけどね。
だから、靴が学校指定(ローファー)=馬鹿 っていう感じになってる。

613 :足元見られる名無しさん:2007/02/19(月) 19:52:24 ID:9yPlCAtQ
だってローファーは元々は怠け者の靴だろ

621 :足元見られる名無しさん:2007/02/19(月) 22:18:12 ID:EriGyz8W
だからK・SWISSの黒にしとけって

631 :足元見られる名無しさん:2007/03/22(木) 22:16:42 ID:P1HUX90H
女子なんですけどやっぱブレザーでスニーカーってダサいですか?
一応ローファー持ってるんですけどサイズが大きくてかかと踏んで履いてるので・・・

635 :足元見られる名無しさん:2007/03/25(日) 21:52:30 ID:lIVbb4g+
ストラップシューズってどこの店に売ってる?
色々探してみたが踵が高いのしか見当たらないorz

637 :足元見られる名無しさん:2007/04/05(木) 21:13:27 ID:XXmTZYKV
>>635
ローファーが定番化した為か置いていない店が多い。
ローファーの製造メーカー・ハルタのHPで一種類ストラップシューズ有り。
通販で買えます(税込・6090円。黒のみ)
http://www.haruta-shoes.co.jp/shop/item/85-2.html

652 :足元見られる名無しさん:2007/05/03(木) 13:41:56 ID:isvC8Nwf
黒学ランでいい奴ってないかな

私服にもあわせたいからスニーカーがいいんだけども

684 :足元見られる名無しさん:2007/11/11(日) 11:12:02 ID:3w0iSLWC
ブレザーにVANSスリッポンってあり?

697 :足元見られる名無しさん:2007/12/14(金) 19:20:26 ID:ghzQFTt6
クラークスのデザトレで学校通ってたな~
当時はスニーカーブームで
フォース1なんかもたくさん色あって楽しかったな~

703 :足元見られる名無しさん:2007/12/28(金) 19:10:42 ID:PidiQfYS
女子がマーチン履くのってどう?
やっぱり大人しくローファーが無難かなぁ。

704 :足元見られる名無しさん:2007/12/28(金) 20:04:28 ID:bdWbT5m8
>>703
履いてくださいお願いします。
ちなみにマーチンのどれ?

711 :足元見られる名無しさん:2008/01/07(月) 00:48:51 ID:uJJJrybM
がっこのやつら、みんなローファーだった。
だいたいリーガルで、たまにHARUTA

715 :足元見られる名無しさん:2008/01/17(木) 16:53:14 ID:5ZcNiu4P
うちのとこも大体リーガルかハルタだった。
ちなみ私立

716 :足元見られる名無しさん:2008/01/22(火) 22:20:51 ID:3QUurMu/
http://imepita.jp/20080122/801170
普通の黒の学ランの下にこれ履いてる
おかしいかな?

736 :足元見られる名無しさん:2008/06/21(土) 13:59:04 ID:np3RtAz7
私服でローファー履くのって変か?
ちなみに学校へいくのもローファーだが

754 :足元見られる名無しさん:2009/05/06(水) 16:55:24 ID:n7aexI7f
冬場の超ミニ制服は、ブーツと合わせないと冷え症になる。

ミニ&ロングブーツは、カワイイ&冷え症対策のナイスコラボなんだが・・。

制服にマッチするロングブーツはどんなのがあるかな?
ウエスタンブーツは不評らしいが・・。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1119711070/l50/../人気ブログランキングへ