- 1 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 11:18:57.78 ID:Zhw2wuoH0
- 箱PS3版を買おう!
http://wiiudaily.com/2012/08/assassins-creed-3-wii-u-missing-features/ - 7 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 11:24:18.44 ID:GgPtFAWX0
- 次世代機とのマルチで劣化ならともかく
現行機とのマルチで劣化ってちとヤバすぎない? - 66 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 11:53:11.43 ID:mZY2DU+70
- http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120606qa/05.html
>先日発表された『Assassin’s Creed III』等を見ていただくと、他社さんのプラットフォームに見劣りはしてないと感じていただけるのではないかと思います。
岩田はもうなにもしゃべるな - 139 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 13:10:33.89 ID:2qExUc3z0
- 唾付けとく分には損しないだろうという判断なんじゃね
- 302 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:23:13.32 ID:ou0fczja0
- まぁどうせ売れないしな
- 304 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:33:23.31 ID:S6fhGAAZ0
- 最初から本気で行ったハードってあったけ
- 305 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:36:08.76 ID:uNPE6Tv10
- >>304
ps3は? - 306 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:36:09.08 ID:zcvrHO540
- バットマンな。時間があればマルチでも多少差でるよ。
https://livedoor.blogimg.jp/shake1728/imgs/c/0/c083abf9.png
https://livedoor.blogimg.jp/shake1728/imgs/9/4/94a28e27.png
>>302
続編の完結編の3だけだして売れると思う方がおかしいからなw - 307 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:40:52.79 ID:S6fhGAAZ0
- >>305
なにあったけ
値段しか覚えてない - 308 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:44:41.82 ID:5Yarrx/r0
- 本気じゃないどころか、マルチすらハブられまくってる状況が問題かと。
ただ次世代箱には各社とも最初から本気みたいよ。 - 310 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:51:00.91 ID:uNPE6Tv10
- >>308
そりゃ国内除いてかつ可能性が一番高いから
国内では
WiiU>>ps4>>720 っぽいけど世界なら
720>>WiiU>>>>ps4 だと思うよ - 315 :名無しさん必死だな:2012/08/24(金) 23:59:14.74 ID:iX3ekjCB0
- というか、もう予想外のことしないと勝てないよな
鉄板くらいじゃ、勝っても予想より全然下になっちゃうんじゃないか - 319 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 00:03:01.14 ID:gHiFwvUr0
- >>315
確かに鉄板じゃジリ貧になるよな - 323 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 00:21:13.49 ID:uWnO5f490
- >>310
PS4が次世代スペックで出してきたら、
WiiUはマルチもハブられて最下位になると思う。
ニンテンランドがWiiスポの代わりになるとは思えないから。 - 329 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 00:32:50.11 ID:A+6va7tx0
- >>307
MGS4FF13BH5DMC4鉄拳6VF5AC4
みんな決まってたろ - 332 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 00:36:04.62 ID:gHiFwvUr0
- >>323
今のソニーじゃ無理だと思うのだが - 333 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 00:37:37.53 ID:mwTbXLkn0
- >>329
その割には.....いえ、何でもありません
ソフトがいいから売れる保障はないっていう事だね - 342 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:07:10.99 ID:W+d2Z6SK0
- >>332
PS4もマルチでハブられない程度のスペックにはするだろ
ハブられたら致命傷なんだから - 343 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:07:44.10 ID:mwTbXLkn0
- >>342
体力あるの?そんな - 348 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:21:06.77 ID:DrNTCzjn0
- >現に今現在サードの次世代機向けソフトは殆どPS4/Xbox720と書いてある
誰が書いてるんだ誰が?w
サードは言ってないのに記事では勝手にそうなってるだけだろw - 360 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:38:36.31 ID:W+d2Z6SK0
- じゃあ開発者の言葉
ジャスコ新作はPS4/次世代xboxで出す
http://www.eurogamer.net/articles/2012-04-03-avalanche-just-cause-perfect-for-next-xbox-ps4 - 364 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:44:05.25 ID:TJM9BgYS0
- >>360
"In this day and age when everyone is struggling to make money, my opinion is that the JC IP is perfect for everything that next-gen has to offer."
開発者の発言は次世代機で出すといってるだけ
それをライターが勝手にps4と720を付け足している
まったく同じアホ記事 - 370 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:50:57.05 ID:W+d2Z6SK0
- >>364
次世代機ってつまりPS4と次世代箱じゃん - 372 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 01:53:22.23 ID:gHiFwvUr0
- >>370
ps4には出ないかもよ
それとも720に出ないかも
WiiU独占の可能性だってあるやん
それじゃあ - 388 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:07:12.75 ID:mwTbXLkn0
- だから、決め付けるのはだめって言いてるじゃん
- 389 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:08:47.54 ID:W+d2Z6SK0
- >>388
決めつけてる訳じゃなくてさ
書いてあることを理解してるだけなんだよね
何て書いてあった? - 390 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:10:08.10 ID:mwTbXLkn0
- >>389
次世代機に出る - 395 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:11:43.51 ID:W+d2Z6SK0
- >>390
じゃあPS4やnextxboxの文字はなんなの? - 396 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:13:10.05 ID:gHiFwvUr0
- >>395
ライターの憶測やん
記事にライターの予測が入るのはよくある気がする - 398 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:14:03.60 ID:W+d2Z6SK0
- >>396
憶測って何が? - 401 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:15:38.24 ID:gHiFwvUr0
- >>398
ps4と720のでるって部分だね
WiiUにも出るかもだし
1機種独占かもしれんだろ - 403 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:19:04.14 ID:W+d2Z6SK0
- >>401
アバランチの開発者がPS4と次世代xbox向けだとユーロゲーマーに語った
と書いてあるけどこれはなんなの?
どっからWiiUなんて単語をひねり出したの? - 407 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:23:12.26 ID:mwTbXLkn0
- >>403
おい無視ですか?馬鹿なの?マジで
>>364
に書いてあるだろうがもう解決したじゃん
眼科に行け
アホらしいはこいつキチガイかよ - 409 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:24:55.53 ID:W+d2Z6SK0
- >>407
どう見てもキチガイはお前だろ
まともに文章すら読めてないじゃん
知恵遅れかなんか? - 411 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:28:05.39 ID:mwTbXLkn0
- >>409
は?もう解決した事を
俺が書けば良いのか?
はいよ
>>360
"In this day and age when everyone is struggling to make money, my opinion is that the JC IP is perfect for everything that next-gen has to offer."
開発者の発言は次世代機で出すといってるだけ
それをライターが勝手にps4と720を付け足している
まったく同じアホ記事
これでいいか? - 416 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:36:41.27 ID:W+d2Z6SK0
- >>411
アバランチの開発者がPS4と次世代xboxに出すとユーロゲーマーに語ったってかいてあるじゃん
勝手に付け足したって何?
お前の脳内ソース? - 417 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:41:54.84 ID:kS9Jv8EgO
- >>416
でも、PS4で出せるならWii Uでも出せるんじゃないの?性能的に。 - 426 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:54:46.55 ID:W+d2Z6SK0
- >>417
WiiUはDX11対応してないから色々キツいんじゃないかな - 428 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:56:57.51 ID:kS9Jv8EgO
- >>426
何で対応してないときついの?と言うか、DX11とDX10.1はどう違うの? - 430 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 02:59:02.32 ID:W+d2Z6SK0
- >>428
DXの世代だけじゃなくてGPUの性能にもかなり差があるだろうしね
WiiUは40nmだし - 431 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 03:03:26.01 ID:kS9Jv8EgO
- >>430
いやいや、今はDX11とDX10.1の違いについて聞いてんだけど? - 449 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 05:06:17.75 ID:R4zN+vFE0
- なんで7年前のゲーム機より性能が悪いの? 任天堂潰れたいの?
- 469 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:19:33.44 ID:rFCGjDvL0
- DirectXは簡単にいうとゲーム開発の命令セット
DirectX11対応GPUというのは、その命令セットに対応してる
つまりハードウェアから構造が違う
テッセレータも10.1と11ではかなり違う
(11はテッセレータがメインといってもいい)
11は10.1の進化版だから、10.1でできることはできる
逆に11で新たに実装された機能は10.1では不可
ついでに微細化によってトランジスタやらなんやらで性能も相当に変わってくる
次世代箱○とWiiUの違いはこれらに加えて、CPUが64bit対応してるかどうかということも相当に重要
Directx11は大量にメモリを消費して膨大な計算を行えることが前提
次世代ゲーム開発のツールもほとんどが、効率化のために64bit+大量のメモリが必要になる
その一つの形、結果としてDirectX11がある
一言でいうと次世代PS360とWiiUのマルチは相当に厳しい - 472 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:30:35.84 ID:kS9Jv8EgO
- >>469
でも、現実的にWii Uをハブれるかは疑問じゃない?
そもそも、Wii Uをハブるってのは、PS4&720が普及する事前提な理屈なんだし。 - 473 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:37:19.07 ID:kS9Jv8EgO
- しかも、次世代でのAAAクラスタイトルに掛かるコストは現世代の3倍になるらしいしね。
[CECEC 2012]次世代AAAゲームのコストは3倍に?
Tim Sweeney氏が語るゲーム業界の現在と未来
http://www.4gamer.net/games/051/G005186/20120822011/
> 次世代機ではAAAクラスのゲームを制作するためのコストは,現在の3倍になると
> 氏は見込んでおり,生産効率の向上は必須と考えているからだ。 - 474 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:39:18.57 ID:A/AOJBT30
- >>472
わざわざWiiUにソフト出す理由が無いじゃん
サードは慈善事業じゃないんだからさあ - 477 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:41:18.61 ID:kS9Jv8EgO
- >>474
慈善事業じゃないからこそ、手広くマルチをしてコスト回収を狙うんでは? - 479 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:41:37.88 ID:uWnO5f490
- >>473
でもUE4を使えば問題無いですよって宣伝だから、それ。 - 484 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:48:00.33 ID:kS9Jv8EgO
- >>479
それは違う。効率化は必須であると述べてるまでで、解決するなんて言っていない。 - 485 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:51:10.05 ID:A/AOJBT30
- >>484
君記事ちゃんと読んだの? - 487 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 12:53:50.19 ID:kS9Jv8EgO
- >>485
では、解決したと言及してる部分を引用してくれたまえ。
俺には対策止まりの言及にしか見えないんでね。 - 492 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:01:31.26 ID:A/AOJBT30
- >>487
まあいいや
UE3でsamaritanクラスの映像を作ると現在の3倍ののコストがかかる
だがUE4を使えばsamaritanの半分の人員ですんだ
UE4は生産性の向上と開発費の削減を第一の目標として作られてる - 494 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:09:11.91 ID:kS9Jv8EgO
- >>492
この部分か。でも、認識が多少違っているな。Samaritanでコストが
3倍になるとは書かれてないし、これをゲームとして使うのは現実的ではないとも言っている。
> このデモを制作することにより,多くのことが分かったという。まず,次世代機の映像は非常に素晴らしいものになるということだ。
> そして,もう一つ,そのためにかかるコストは膨大なものであることも分かったという。
> Samaritanでは,数分の映像を制作するために30人のプログラマーと3か月の時間を要したという。
> さすがにSweeney氏も,「ゲームの全編をこのクオリティで制作するのは現実的ではないことが分かった」と語っていた。
(中略)
> 実にGPUの処理時間の半分以上は,直接描画以外の演算処理に使われているとのこと。
> Samaritanと比較すると,制作期間は同じくらいだが,人員は半分ほどで済んだという。 - 496 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:12:01.83 ID:A/AOJBT30
- >>494
勿論UE3を使ってsamaritanクラスの映像でゲームを作るのは現実的ではないだろう
だからUE4による開発の効率化が必要なわけで - 501 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:19:49.49 ID:T4J73PUT0
- まだ出てない次世代機が数年前のハードに負けるとかあっていいのかよwwww
- 515 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:49:29.60 ID:A/AOJBT30
- 世界での売上のことでしょ
去年はこれだし
xbox360 1490万台 PS3 1410万台 Wii 1033万台
http://www.geekwire.com/2012/xbox-360-tops-wii-ps3-1st-time-yearly-global-sales/ - 528 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 15:04:20.02 ID:kv/GC4yh0
- UE4詰め込むことはできますよ
- 541 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 16:08:22.74 ID:rtMoRcYH0
- UEの対応って「ハードがこのぐらいのスペックだから抑えろよ」ってだけだぞ。
動く動かないでいったら余裕でUE4が動くよ。DX11に相当する機能止めとけばいいだけだから。 - 542 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 16:12:13.84 ID:Ts3+HPhN0
- >>541
動かないだろ
UE4は1Tfops以上のGPUが必須動作環境なんだから - 577 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 19:13:10.84 ID:wESIrDuU0
- 既存の環境が流用出来るくらいに整えられてるのにアサクリ3は劣化するんだなw
やはり性能がネックなのか。 - 592 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 21:04:55.80 ID:duN9u10d0
- どっかのソースでWiiUがPS3よりも性能がはるかに下って話題になってたな。
まぁいずれわかることだろうけど。
DSにしてもWiiにしても3DSもライバル機種よりもたしかに低性能だったしな。
WiiUアサクリが劣化版ってことは時間が足りなかったもあるだろうが
WiiU自体現行ライバルよりも高性能だったらここまで劣化しないはずなんだよね。 - 605 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 21:43:43.88 ID:Jt5GInqU0
- E3の時アサクリ3の動画出てたじゃん。WiiU版とPS3版のヤツ
まぁCAM撮りですらPS3のボケ具合は容易に分かるレベルだった。テクスチャも低解像度で潰れてたし - 609 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 21:52:15.75 ID:duN9u10d0
- アサクリはXBOX最強。
PS3はボケ。
>Xbox360とプレイステーション3で使われているいくつかのグラフィック技術がカットされている
照明やパーティクルエフェクトの一部が再現されていない
WiiUは糞グラw
いずれ他のサードもマルチ作品はWiiUだけ時間が無かったと言って糞グラ移植なんでしょ?
いいわけできたじゃんw - 612 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 21:55:59.09 ID:vYcyfVDTO
- 最近、>>609みたいに360を持ち上げてWii Uを貶す輩が増えたけど、
ほんまもんの360ユーザーなんかね? - 620 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 22:04:16.42 ID:duN9u10d0
- まぁおかしいとは思ったんだよな。
今まで周回遅れの糞低性能ハード作ってきてた任天堂が
WiiUから高性能なものを出すはずがない。
あいかわらずの低予算で高利益のハード作りなんですね。
お布施をする信者からたんまりとって1年しないうちに
裏切るように大幅値下げw
文句言わずお布施しろよw - 635 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 22:29:57.84 ID:lgHYqQFD0
- 箱720は高性能路線
PS4も性能も良くてクラウドで性能の上限がほぼ皆無
一方Wiiウンコは現行機よりも劣っていた・・・ - 641 :名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 23:12:58.40 ID:yp1P2Ttc0
- WiiUは性能低いって煽られてるから、発表されると案外高性能かもと思えてきた。
歴史は繰り返すw、 - 662 :名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 18:41:33.30 ID:o6cWYYlF0
- こんな情報もあるで
Wii Uのいいニュース・悪いニュース
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345940605/
ソース
http://www.gamesradar.com/wii-u-good-news-and-bad-news-after-more-quality-time-nintendos-new-console-gamescom/ - 678 :名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 11:01:34.25 ID:1BfoOooi0
- 熱暴走してんじゃん
低スペな上に排熱設計もできてないとか終わってんな - 694 :名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 17:05:08.28 ID:6p4wRaX80
- skyrim
http://www.x360magazine.com/wp-content/uploads/2011/11/Dead-End-Thrills-Skyrim-1.jpg
http://assets1.ignimgs.com/2012/06/07/dawnguardjpg-d3d067.jpg
http://assets2.ignimgs.com/2012/06/04/sentinel-docksjpg-28643b.jpg
http://assets1.ignimgs.com/2011/11/10/the-elder-scrolls-v-skyrim-20111109055440536-3556840.jpg
水へのこだわりっていってもさすがにスペック的に限界あるし
美しい景観がないとかは作り手よりも、観る側のセンスに問題あるというしかない気がする - 720 :名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 23:38:08.90 ID:YLeqHarx0
- 当てにならないのは宗教やってる人でしょ
普通の人なら違いを認識できるよ
発売されたら比較スクショが出るだろうから、それまでは決めつけるべきじゃない
ただWiiUが劣化してたら相当叩かれるよ
7年前のハードと良い勝負って時点でもう、アサクリ買うような人たちにはお呼びじゃないハードかもしれんけど
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345774737/l50/../人気ブログランキングへ