いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

www

ニュース【自民党】 「希望退職しなければ内戦のシリアへ転勤」などと電機大手7社、自民党に6850万円献金しながら7万7050人の大リストラ★2

1 :丑原慎太郎φ ★:2012/12/21(金) 09:53:08.32 ID:???0
★大リストラ電機大手 自民へ献金6850万円 7社が昨年

※表 電機大手7社の自民党への献金額
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-20/2012122001_01_1.jpg

 「労働力の流動化」などとリストラの“自由化”を総選挙公約に掲げていた自民党が、
大リストラをすすめる電機業界の大手7社から、2011年に6850万円の
献金を受けていたことが政治資金収支報告書で分かりました。

 電機業界は13万人を超える大リストラを進めています。
自民党に献金する7社はいずれも業界の中心的立場にあり、リストラの人数も計7万7050人と全体の半数以上を占めます。
 1万人のリストラをすすめるNECは自民党の政治資金団体「国民政治協会」に700万円を献金しました。
同社は、「(希望退職しなければ)内戦状態のシリアへの転勤になる」と、脅迫まがいの面談を10回以上も繰り返すなど、
社員を病気に追い込むまで退職を強要しています。

 同じく1万人をリストラするシャープは350万円を献金。
同社は希望退職の募集を装いながら複数回の個人面談で「君のいる場所はない」と迫るなど、
NECと同じく違法な退職強要をしています。

 3000人をリストラする東芝は、1400万円。
同社は首切りのほか、国から計33億円の補助金を受けた北九州工場を今年7月に閉鎖するなど、
身勝手な経営方針の変更で労働者に広域配転を迫りました。

 献金を受ける自民党は、10年の参院選で「解雇規制の緩和」を公約に掲げたのに続き、
今回の総選挙でも公約の「総合政策集」で、「企業・人の新陳代謝を政策による誘導で行(う)」
「労働力の流動化など健全な競争を通じて人材が適切に配置」などとし、リストラの“自由化”を狙っています。(続く)

しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-20/2012122001_01_1.html
前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355989528/

続きは>>2-4

2 :丑原慎太郎φ ★:2012/12/21(金) 09:53:19.17 ID:???0
>>1の続き

●自民、雇用破壊反省せず 全労連事務局長 小田川義和さん

 自民党は、1999年の労働者派遣法の原則自由化のような雇用破壊の「構造改革」を進め、
大企業のリストラ「合理化」を後押ししてきました。
それが、リーマン・ショックの時に、「派遣切り」、「非正規切り」を招きました。
自民党はそれを反省せず、野党時代も大企業から政治献金を受け、総選挙で「構造改革」を公約しています。

 自民党政治の本質を労働者に伝えることを、2013年の春闘の取り組みでも重視しなければならないと決意しています。

以上

16 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 09:58:22.26 ID:ddOhV5mj0
シリア行きますって言えばいいだけ
だろ

17 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 09:58:40.73 ID:IZVDadw/0
大手企業の正社員って下請け企業を切り捨ててきたのに、自分達が切られる番になった途端にコレかよ

俺が勤めた会社はもう無いし、今日もハロワに通うんだよ?
無職で年越しなんて悲し過ぎるだろ

18 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 09:58:51.22 ID:WOgteTCq0
シリアに支点あんの?

22 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 10:00:28.20 ID:Mc+NXt320
シリアに行くから雇ってくれ。

23 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 10:00:30.71 ID:VSGxToVB0
>>16
自衛隊でさえシリアの情勢悪化でゴラン高原のPKO切り上げて来月撤収してくるレベルなのに
無茶言うなw

43 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 10:10:37.30 ID:udqohXvr0
>>18
支店や工場を立ち上げるんだよ。
勿論、社員の手弁当で。
今の時代、会社に求めるんじゃなくて、会社のために何ができるか?
会社への、奉仕の精神が求められているんだよ。

95 :名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 11:07:12.17 ID:GY6D6DxMP
シリアにNECの支店あるのか?
うさんくせえ

自殺願望のある俺はちょっといきたいが

101 :丑原慎太郎φ ★:2012/12/21(金) 11:11:58.91 ID:???0
>>95
NECの40代男性の告発について、こちらが詳しいです。

★退職面談10回 「シリアに行け」「残業つけるな」
●電機大手リストラ許すな 組合員倍増 たたかい前進 電機・情報ユニオン大会

 昨年9月に発足した電機産業の労働組合「電機・情報ユニオン」の第2回定期大会が16日、静岡県熱海市で開かれました。
(中略)

●NEC労働者が告発

 大会では、NECの都内の子会社で計10回もの面談で退職を強要され、
電機・情報ユニオンに入った40代の男性が発言しました。紹介します。

 5月に始まったリストラ面談は、私のすべてを否定するものでした。
 上司から「君にやってもらう仕事はない」「会社に残っても困る」と言われ続けました。
「会社に残ります」と答えても聞いてもらえず、たび重なる面談で精神的な苦痛を受け、眠れない日々が続きました。
食欲もなく、食べても吐き気や腹痛がし、体重は5キロ以上も減りました。

 面談を断ると、上司はメールで「あなたは子どもではないので、自分で責任を取ってください」と回答してきました。
1週間ほどすると、突然、取締役と人事の責任者に呼び出され、面談が始まりました。長いときは2時間以上に及びました。

 そして、「業務内容を変更し、外出できないようにする」などと言われました。給与は月7万円減り、生活が苦しくなります。
早期退職制度(への応募)を断ると、「内戦状態にあるシリアや、北海道、沖縄に行ってもらう」と言われました。

 10回にも及ぶ面談で、精神的に追いつめられ、自殺○ることも考えました。
東京労働局の助言・指導で面談はなくなりましたが、毎日のように上司のパワハラが続くようになりました。

 7月には上司の指示で残業になったにもかかわらず、「残業はつけるな。ゼロにしろ」と強要されました。
さらに、朝、早めに会社に行くことを禁じられ、「会社には近づくな。敷地に入るな」とどう喝されています。(以下略)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-18/2012091801_01_1.html

325 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 06:48:01.53 ID:gqKNnTr20
そうやってしりあすらいかずに文句ばっかり言って
高額報酬に見合う結果すら出せてないクズ以下の生ゴミばかりだから
ガンガン削減したくなるのはあたりまえだろ。
文句が一人前の癖に高い報酬に見合う結果すら出せないだけだろ。
ならやめて当たり前だろ。やめないからしりあとかの話が出るんだろうが。
さむらいなら潔く身を引いて辞職するべきだろ。むろんとっぷも含めてだけどな。

329 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 07:04:22.68 ID:IYVw++9/0
あと40年もしたら8000万まで人口が減るんだぞ
内需が3分の2まで減るんだぞ
就職口も減る
資源があるわけでもないのにどーすんの?
飢えるの?移民受け入れてヒャッハーすんの?
侵略されるの?

339 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 08:44:27.17 ID:gqKNnTr20
正規ってそもそも必要性なんて何一つないだろ。
非正規固めてあすへの割引に拍車をかけていかないと
質なんてどうでもいい。安売りできればそれでいい。
そんな時代に高給なんて邪魔以外の何ものでもない
けいえいじん含めてだけどな。

341 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 08:48:46.09 ID:75/fum4Z0
無能を追い出さないと有能な奴が雇えない

これに反対してる馬鹿は間違いなく日本衰退を狙うチョン

346 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 09:05:27.54 ID:gqKNnTr20
内部保留なんて溜め込もうとしてるから売れないんだよ
クソくだらない高給にくだらん内部保留。意味のない豪勢な建物
これ全部廃止すれば十分海外と競争できる安売りガンガンできるだろ。
世の中ディスカウントだよ。7割、9割ってしっかり割引決めていかないと。

347 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 09:14:46.69 ID:uYCbR1wJ0
>>341
企業の目線はコストパフォーマンス

高い日本人を捨てて安い中国人を雇う




まあな、、、中国人なら北京大、上海大出の超エリート新卒が月9万で雇えるからな。

「9万で生活できるか!!」って反抗的な日本人と違って
3ヶ国語操る気鋭の学生が9万目がけて100人に4人の難関(日本企業)を目指してくる


企業はグローバル化で日本人捨てて海外へ出て行く
スラム化した日本列島が残されることで何が日本の栄光で何が日本の衰退なんだろうな

結局、日本人正規社員の給与額減額や、ワークシェアをしそびれて、無駄にコストのかかる日本人労働者になっちゃったんだよな

377 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 10:18:48.16 ID:gqKNnTr20
374
わりぃ
お前 W と 辞職しか知らない白痴だったんだな。
シリアに行っても使いもんにならないから
その辺の精神病院に行って
生涯そこに入ってろ。それともすでに入院厨かね。
如何にも人間のクズ丸出しで香ばしくはあるよね。人に絡んでる
ようなゲスは辞職させる時代だからな精神病院から出てもしょうがないよ。ずっと入院してろよ。

387 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 10:40:49.51 ID:gqKNnTr20
381のような人に絡むタイプはリストラだから
かいこ通知受け取ったらマジ受けるwwwwwww 俺辞職wwwwwww
とか言いながら喜んで辞めれるんだろうな。
ある意味このリストラ時代にはうらやましい性格だよ。
辞める事に喜びを感じる。そんな時代になってるのかもね。

389 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 10:46:39.64 ID:epx2e7V70
>>387 おまえやっぱ「辞職」の意味解ってなかったんだなwww
超ウケるwww 「かいこ通知で辞職」www 超ウケるwww

400 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 11:03:21.84 ID:BkqdQHIX0
解雇させないと会社が潰れるのか?

407 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 11:16:02.77 ID:gqKNnTr20
適度な無駄っていうのもいるけど
年収1億とか
1千万とか本当に無駄だからな。
こういうのをコストカット厨は責めていかないと
辞めるしかないわな。それにはけいえいじんにもっともっと楯突いていかないと。

410 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 11:27:46.10 ID:epx2e7V70
>>407 おまえIQ5くらい?
それに妄想癖あるだろwww
気分だけは経営者www
でも実際はママのオッパイチューチューしてるニートだろwww
超ウケるwww

451 :名無しさん@13周年:2012/12/22(土) 22:00:56.25 ID:MrVMKD4D0
>>自民党に6850万円献金しながら7万7050人の大リストラ

その金を献金しなかったとしても
リストラしないで済む人数なんて知れたもんだ。

477 :名無しさん@13周年:2012/12/23(日) 07:13:47.45 ID:3Ncss4N20
高給取りって人が嫌がる事が出来るから初めて
人より余分に報酬貰えるって概念が無いのが相当甘えてるよな。
報酬倍なら結果も倍なのは当然なのに。
自分からアピールするチャンスだろ。アマゾンに行かせて下さいって
言えるようにならないと話にすらならない。
むしろここに居る奴らの方が遥かにシリアに行きたがってるもの好き連中だよ。
報酬も無い癖に。

508 :名無しさん@13周年:2012/12/23(日) 13:26:47.08 ID:3Ncss4N20
辞令が出たらアマゾンだろうがパキスタンだろうがベトナム
だろうがどこでも行ってミッションこなすのが当然だろ。
その為に高い報酬貰ってるだから人の嫌がる事が出来ないなら
存在してる理由が無いって思うだけどそこはどうなの。
行かないなら辞めるとかしていかないと。高い給料分は確実に結果を
出して貰わないと居てる意味が無いんだし。

514 :名無しさん@13周年:2012/12/23(日) 15:40:08.83 ID:yBjQXcMf0
>>508 激安ルンペンは、やっぱり社会人経験ないよね?

516 :名無しさん@13周年:2012/12/23(日) 21:25:06.45 ID:3Ncss4N20
>>514
お前こそ社会人経験ないんじゃ無いのかね。
通常は報酬が人より余分に貰ってるクズなら
無駄に何ら意味の無い高額報酬分の結果を必ず求められるもんだよ。
自分から世界中何処でも飛ばして下さいって申請出来るようでないと
高額報酬たる資格なし。せっかくのチャンスを嫌がらせ扱いとは救いようがないな。
ここにもシリアいきてーって言ってるのに高給にあぐらかきすぎだろ。
社会人失格だよ。辞表書いてやめた方が無難だよ。高給なやつが人の嫌がる事しないと報酬の
安いやつなんて誰ひとり報酬に合わないから誰も行くやつなんていないだろ。

517 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 01:29:16.63 ID:xmb+pDKh0
>>516
日本語ハチャメチャだな。
小学生?

518 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 03:32:05.15 ID:xmb+pDKh0
>>516 ←辞表の使い方わかってないでしょ?

532 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 06:16:51.96 ID:FnTk3UVh0
多少デンジャラスの方がいきいきしてるようなクズしか
残って無いんだろ。優秀が居ない能なしオールウェイズに
なってるんだからシリアなんて丁度いいレベルじゃないかよ。
シリア アマゾン パキスタン ベトナム アフガニスタン
ってより一層上を目指していかないと。そもそも人と争うのが好きなのに
本場に行かないでどうするんだよ。

537 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 09:29:19.33 ID:xmb+pDKh0
>>532 お前、マジで頭おかしいよな。
サラリーマンどころか社会人経験すらないのに、妄想評論家かい?
経済無知、国語能力ゼロ、社会人経験ゼロのお前には論評する資格なんて無いよ。
何が報酬だ。お前はそもそも、人様に喜ばれ報酬受け取るに値する仕事した事が有るのか?
無いだろ。皆無だ。お前はただ食っちゃ寝食っちゃ寝の穀潰しだ。
報酬を語る資格なし。激安ルンペンちゃんよ。

540 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 09:35:37.18 ID:FnTk3UVh0
>>537
時代は大きく変わって
お前みたいなタイプは真っ先にリストラされる時代になったんだよ。
そもそも報酬にキチンと見合う結果が出せてるのかって話だよ。
出せて無いだろ。出せて無いクズに限って二足三文以下の価値で
社会人がどうとか言い出すんだよ。もはや時代は報酬に見合った結果主義
高給貰うならアフガンだろうがシリアだろうがガンガン行かないと。
それに行きたいやつは幾らでも居るんだよ。お前もシリアに行くか辞めるかどっちかにしろ。

541 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 09:39:23.66 ID:xmb+pDKh0
>>540 お前は、日本語と一般常識を小学生4年レベルからやり直せ。
文章になってねーよ。ラリってんのか?尿検査でも受けてろ。

545 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 09:51:29.10 ID:FnTk3UVh0
>>541
尿検査と経済とごっちゃにするとは面白いやつだな。
ションベンするのも結構だけどお前ちゃんと無駄に高い報酬出せて無いだろ。
己が無能はどうした。自分の無能は何処にやって逆ギレしてんだ。
今もっとも逆ギレかいこが当たり前の時代だ。自分が生きる価値の無いクズって
理解したらもう後は簡単だ。辞表書いて辞職すればいいだけの話だよ。

547 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 09:57:09.70 ID:xmb+pDKh0
>>545 お前の脳内ワールドは、
辞職
辞表
激安
報酬
の4つで構成されているようだな。

とりあえず精神科行けよ。

577 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 10:27:20.11 ID:W/4fLknb0
スレタイが【自民党】なんだよ【赤旗しんぶん】だろw

595 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 11:06:18.02 ID:FnTk3UVh0
7万人世界各地でビジネス展開の足がかりにすれば
相当なもんができそうだけどね。
勿体無い話だよ。高給取りで無いとやりたがらない仕事だけど。
これをこなすのが高給取りだろ。

604 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 11:26:37.10 ID:mkFqCxaI0
なんつーか信者と言うか自民党の批判は一切何も受け付けませんみたいな
2chのこういうところが気持ち悪いんだよな
是々非々で対応してこういうところは駄目だけど
こういうところは良いから総合的には選ぶなら○○を支持します
ってんなら分かるんだけどね
無理なものまで擁護にまわるからおかしくなる
結局自分の頭で考えてるんじゃなくてタダ乗りして暴れてるだけなんだわ

606 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 11:27:23.85 ID:B1z7wasz0
その6850円で何人雇えると思ってるんですか;;

624 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 11:45:12.78 ID:FiKgC3MS0
まあ、実際働いているとリストラ計画のときに肩を叩かれる人って
「さもありなん」って人が多いんだけどね。
大手電機業界ともなれば、民間とはいえ半分ぐらい公務員みたいな体質に
なっているところも多いから、そういう「いらない人」って結構多いんだよね。
うちも数年前にリストラの風が吹いたけど、辞めた人ってやっぱり
「あいついらね」ってタイプの人ばっかりだったな。

667 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 19:04:56.40 ID:RFQV8vnN0
男なら一度は行ってみたい所がシリアだろ。
シリアに行かないゴミなら辞めて貰った方が無難だよ。
インド。パキスタン。アマゾン。アフガニスタンってより一層
たかみを目指して邁進していかないと。
高給取りが世界中飛び回って一から事業を起こさないと存在価値ないだろ。
高給は伊達じゃ無いんだよ。必ず結果が求められる世界だよ。

670 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 19:12:53.69 ID:xmb+pDKh0
>>667 お前のスカスカ脳内ワールドではアマゾンも国か?
今度の馬鹿の一つ覚えは「高給」か。

684 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 19:49:07.33 ID:9tdSSrvH0
次政権に期待して献金することに何か問題あるの?
無駄を省くという政党に票を入れて、回り回って
自分が省かれたというおち。

692 :名無しさん@13周年:2012/12/24(月) 20:03:49.49 ID:vNe4FbQD0
幹部「(希望退職しなければ)内戦状態のシリアへの転勤になる」
社員「ではシリアへ転勤します。さっそく準備しましょう。」
幹部「え?」
社員「え?」

710 :名無しさん@13周年:2012/12/25(火) 07:55:17.13 ID:Leh/QqDiO
シリアに行けと言われりゃ行くよ
クビになるよりマシだろ


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356051188/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【野球】マー君 WBC盛り上げる「若い世代はサッカーの方が注目」★2

1 :お歳暮はトマト1??φ ★:2012/11/23(金) 23:52:44.39 ID:???0
 ◇プロ野球コンベンション

 楽天の田中が若い世代の結束を呼びかけた。日本人大リーガー抜きでWBCに臨む侍ジャパンについて「国際大会は若い力が必要な時がある。ベテランと融合して頑張りたい」と話した。

 この日のコンベンションでは最多三振奪取投手賞でリーグ表彰を受けた。WBCでは先発、抑えにフル回転が期待される。「若い世代はサッカーの方が注目されている。若い力で盛り上げたい」と意気込んだ。

http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/22/kiji/K20121122004609650.html

1 :2012/11/22(木) 07:06:37.42
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353535597/

25 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 00:05:34.45 ID:n09dhHM50
球蹴りかっぷw
http://www.e-gokon.com/gif/2012/discus/09-11/01-04.jpg
http://www.daily.co.jp/soccer/w_cup/10w_cup/article/03093121.jpg
http://www.geocities.jp/bs_kakogawa2/blog/IMG_78780022.jpg
http://img.emachi.co.jp/myalbum/dsp/892a0c82_0125782.jpg
http://blog-imgs-19.fc2.com/p/v/2/pv2006/20060502145441.jpg

野球のWBC
http://blog.pit-fm.jp/wp-content/uploads/2009/03/r0011675-300x225.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kiz3/imgs/e/c/ecb1a435.jpg
http://getnews.jp/wp-content/themes/redevo_newsred/featured-images/640.jpg
http://www.asahi.com/sports/special/wbc/NGY200903240006.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/zarutoro/imgs/4/f/4f48de02.jpg

93 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 02:42:05.87 ID:bKc1zeMhO
爺さん婆さんが逝ったらサッカーもアホみたいに衰退するからまぁ見とけ
分かってて野球にぶつけてんならいいが、本気で言ってるならご愁傷さま

95 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 02:47:10.44 ID:VUBKufZw0
>>93
その時にやきうは消滅してそうだけど・・・・・

99 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 02:57:07.65 ID:bKc1zeMhO
>>95
野球消える=ジジババがいなくなる
つまり未来のサッカーは今の0~40歳で支えていくわけだろ?圧倒的パワー不足
さらに時代の流れ的にスポーツは除外される

104 :趙雲:2012/11/24(土) 03:09:34.79 ID:FARymNp00
もういい加減煽るな芸スポ民
選手同士仲良いんだから
女子サッカー選手ともメールしてるんだよ

117 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 03:32:17.63 ID:08A0n4pHO
>>104
◇野村
「サッカーがテレビに映ったらチャンネルを変える」
◇星野
「野球は短パン半袖でやれる温いスポーツと違う」
◇張本
「カズダンスなんて誰も見てませんよ。みっともないから止めてもらいたい」
◇長嶋一茂
「日本代表戦はいつも負けろと思いながら見てます」
◇坂本
「サッカーなんかやらないで野球をやってください」
◇高津
「ドーハの悲劇の時記者からW杯出場を逃した事を聞いて、ヨッシャ!!と軽くガッツポーズ」
これでもごく一部な!!どう考えても煽ってんのはやきう関係者だろwww
サッカー関係者がやきうにケチつけた事あんのか?

147 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:14:24.63 ID:quKOVQL80
スパイクの刃が金属でないから半ズボンでも出来るぬるいスポーツ(鉄製の刃でないスパイクは野球ではこどものスパイク)

もしくは夏の暑い中で涼しい格好で試合ができるヌルいスポーツ

150 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:18:57.40 ID:QAo6s8OJ0
>>147

サッカーはフィジカルコンタクトが多いからスパイク一つにも気を使うんだよ
それを温いっていうならそもそもフィジカルコンタクトがない野球の方こそ温いじゃん


>>もしくは夏の暑い中で涼しい格好で試合ができるヌルいスポーツ

これ意味分からない 暑いのが嫌なら夏用のユニ作ればいいのでは?

154 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:23:27.74 ID:quKOVQL80
>>150
フィジカルコンタクトって肩でせって相手が倒れたらそれだけでファウルになるじゃん
あれ以来サッカーはヌルいと思ったよ
華奢な奴が有利なルールなのが謎

夏用のユニはあるが?

160 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:27:44.61 ID:QAo6s8OJ0
>>154

野球はそれ以前にフィジカルコンタクトのないオカマのお遊戯じゃん
3時間4時間やって実際のプレー時間数十分って
温いのは間違いなく野球でしょw

163 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:30:37.55 ID:quKOVQL80
>>160
キチガイであるおまえの言うとおりで良いと思うよ

キチガイと会話しても無駄だしw

169 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:37:24.01 ID:PEfg37G+O
>>154
ファウルになる条件がわからないのかそうなのか。
お前サッカー見たことないというよりテレビでも見たことないだろ。
自分の部屋からたまには出ろよ社会不適合者

173 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:41:38.01 ID:quKOVQL80
「サッカーは格闘技だ」

こんな言葉をよく聞いたことあったのに、少しせっただけで笛吹かれてファウル、

相手が激しく転倒したが当たりに弱い相手が悪い

その試合、野球部だった俺はサッカー部とサッカーの試合をして勝っちゃったが審判はサッカー部顧問

もしかして公平に判定してなかったのだろうかw

179 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 04:43:21.74 ID:quKOVQL80
>>169
体育は5段階で5
当然ペーパーテストもできないと5はもらえない

ペーパーテストにサッカーのルールはもちろんでる

233 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:27:14.67 ID:BU9/NGlo0
だって、おまえ、香川とか俺よりチビなんだぞwww
俺が喧嘩しても100%勝てるチビ助がプロに慣れるスポーツなんて
碌でもないってwwwww
糞でかい人間離れした男同士が力で激突するものこそスポーツだってwww
そんな俺よりチビの少女みたいな体型のヒョロヒョロのオカマ走りとか
何も興奮する要素ないじゃんwwwww
全くアスレティシズムを感じさせない女の子の競技だよ、サッカーはwww

236 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:31:59.17 ID:QAo6s8OJ0
>>233

お前じゃ泣かされるよ間違いなく
http://livedoor.blogimg.jp/fbn_2chfootball/imgs/e/6/e6d0a1a8.jpg


てかお前身長でかくなきゃ認めないの?
体操選手は小さいけどスポーツとして認めないのか?
バレーやバスケは野球よか格上なんだね?
どうなんだい?

247 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:43:35.80 ID:BU9/NGlo0
香川なら俺でも喧嘩したら勝てるわwww
ダルビッシュには素直にひれ伏すしかないがwwwww

249 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:45:24.33 ID:QAo6s8OJ0
>>247


コレに勝てないのかお前
ヘタレじゃのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000597240/17/img24af04dfzikdzj.jpeg
http://img.pics.livedoor.com/004/5/e/5e4bea47916d20ea5a56-1024.jpg

253 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:47:55.64 ID:8ceD0ToW0
>>249
あんまいじめるなよ
オカマオカマと焼き豚は言ってるけど、野球って女と一緒にやれるレジャーなんだぜ
プロ野球に女が混じってプレーできるの
バレー、バスケ、サッカー、ラグビー、アメフト、身体能力が物を言うスポーツじゃ考えられないね
野球は世界的劣等スポーツよ

255 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:49:20.91 ID:/4Kh6GBK0
>>253
サッカー身体能力関係なくね?
足遅い奴でも非力な奴でもゴールコントロール上手けりゃ良いんだもん

260 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:53:10.76 ID:BU9/NGlo0
>>255
身体能力なんて一切関係ないだろwwwww
サッカーなんてのは169cmが世界一になれる競技だぞwww
俺でもぶん殴ったら一発で即死しそうな奴が世界のトップになれる競技www
トランプとか花札とかそれと同じレベルだよ、サッカーなんてのはwwwww

268 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 05:57:58.04 ID:QAo6s8OJ0
>>260

それとほぼ同レベルのC。ロナウドは187だぞ
サッカーは身長でやるスポーツじゃないんだよ

そんなコト言うなら野球はデブのお遊戯じゃん
ドカベン香川みたいな身体障害者がいい成績とれんだからよ
恥ずかしいな豚双六ってwwwwwwwwwwwwww

273 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:01:48.00 ID:cQVFHVk60
敷居が高くて底が浅いのがやきう

>>268
160台のメッシ
170台のルーニー
180台のクリロナ
190台のイブラヒモビッチ
いろんな身長の点取り屋がいるサッカーは奥が深いね

280 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:06:01.77 ID:BU9/NGlo0
>>273
知らんが169cm何て選手はメジャーじゃ100パー通用しないwwwww
アメフトとかNBAとかにもそんなチビはいないし、いても100%通用しないwww
アメスポは無理だよ、男の中の男じゃない限り無理wwwww

284 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:09:07.27 ID:QAo6s8OJ0
>>280

メジャーリーグで今、身長160cm強のセカンドベースマンが暴れ回っている。

http://harifornia.blog64.fc2.com/blog-entry-191.html

286 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:10:32.95 ID:QAo6s8OJ0
こんなガリもやしオカマに勝ちまくり抑えられまくってた
日本プロ野球ってしょっぱい豚のお遊戯なんですねwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000597240/17/img24af04dfzikdzj.jpeg
http://img.pics.livedoor.com/004/5/e/5e4bea47916d20ea5a56-1024.jpg


こんなオカマに無双される日本やきうwwwwwwww原痛いwww

289 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:12:13.27 ID:3EqbNe+M0
サカピーかわいそう

291 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:13:32.05 ID:BU9/NGlo0
>>286
196cm、90kgでモヤシはないだろwwwww
サッカー選手はどうなるんだよwwwww
根毛になっちまうなwwwwwww
極小根毛オカマサッカーwwwwwww

294 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:14:50.37 ID:BU9/NGlo0
>>289
この極小コンプレックス刺激するの最高だなwww
野球じゃ169cmの投手とか、そんなオカマ体型がどんなに鍛えようと
100%通用しないからなwwwwwww
本当に体格全く関係ないスポーツは楽でいいわwww
寧ろ極小奇形女の子体格の方が向いてるスポーツwwwww

295 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:15:11.50 ID:8ceD0ToW0
>>284
これはw

焼き豚 野球は男の中の男のスポーツ(キリッ
現実→女がプロ男子に混ざる、サッカーから転向した人にシルバースラッガー取られる、160cm大活躍

なお、アメフト、バスケ、アイスホッケーは女子が男子プロに混ざってません
アメスポが男の中の男のスポーツであるなら、野球はアメスポに入らんね

296 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:16:41.86 ID:QAo6s8OJ0
>>291

これ、どうみてもモヤシじゃん
身長なんぼあってもモ・ヤ・シですよwwwwwwwwwwwww


サッカー選手は身長なくても筋力あるよ
少なくとも日本糞野球で無双してた頃のダルよかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





こんなガリもやしオカマに勝ちまくり抑えられまくってた
日本プロ野球ってしょっぱい豚のお遊戯なんですねwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000597240/17/img24af04dfzikdzj.jpeg
http://img.pics.livedoor.com/004/5/e/5e4bea47916d20ea5a56-1024.jpg


こんなオカマに無双される日本やきうwwwwwwww原痛いwww

301 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:18:05.98 ID:8ceD0ToW0
>>294
160cm台のヤクルト石川はほぼ毎年二桁勝利だろ
それが通用するNPBはオカマスポーツだな
そして、サッカーのおちこぼれがシルバースラッガー取れるMLBは大したこと無いね

304 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:19:26.27 ID:quKOVQL80
>>295
サッカーから転向と言っても餓鬼の頃野球をかじったことあるんでしょ?

305 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:19:54.34 ID:BU9/NGlo0
>>296
だから、同じ角度でならんで撮影して比較して見ろってwww
胸板とかもダルビッシュの方が遥かにでかいからwwwww
そんな小学3年生レベル野体格の奴が、196cm、90kgの横に並んで
凄く見えるわけねえだろwww
デイヴィドベッカムがヤンキース訪問したとき、あまりにも
ヤンキースの選手に比べて小っこくて華奢で滑稽だった写真
覚えてるだろwwwww
ベッカムの腕の太さ、松井の2分の1くらいしかねえんだものwwwwwww

309 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:22:07.47 ID:BU9/NGlo0
>>301
お前、さっきから誰のこと言ってるんだよwwww
チビ助に特化した競技に合わなかっただけじゃねえの?www
169cmが世界トップになれるなんてサッカーと体操以外あり得ないぞwww
メッシとかアメリカのメジャースポーツじゃ100%通用しないwwwww
169cm極小奇形少女体型がトップの競技wwwwwww

310 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:23:26.81 ID:QAo6s8OJ0
>>305


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000597240/17/img24af04dfzikdzj.jpeg



スマンがコレのドコが胸板でかいの・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
いい眼科紹介しようか?w

317 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:27:33.64 ID:BU9/NGlo0
>>310
だから、一緒にならんだ写真じゃなきゃ無意味だってwww
お前の誇ってる川島は胸板、ダルビッシュの半分しかないからwww
横に並んでみな、全然サイズそのものがまるで違うことに気づくからwww
ベッカムもデレックジーターや松井とツーショット出してたが
本当に滑稽だったからなwwwww
腕が細すぎwwwww女の子のような細さだったわwwwww

319 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 06:29:10.38 ID:QAo6s8OJ0
>>317

ってお前は言い張るけどハッキリ見て取れるじゃん


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000597240/17/img24af04dfzikdzj.jpeg


コレのドコが胸板厚いの・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
いい眼科紹介しようか?w

367 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:06:27.13 ID:O9p20WM10
野球が身長が高くてガタイが良い方が有利なスポーツならなんで
北京では4位だったの?
15Uがインドに負けて、18Uが姦国に負けたのならメンバーは全員160cm以下と
170cm以下だったの?

準備不足なんて幼稚な言い訳はやめてね。

377 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:21:59.77 ID:GWVpeT6o0
>>367
野球=ダサいイメージだしオリンピックからも除外されたし
サッカーやバスケ色んなスポーツに流れてるんじゃね

バスケット中学日本代表
195cm(14) 小樽市立潮見台中学校 2年
190cm(14) 色麻町立色麻中学校 2年
191cm(14) 仙台市立吉成中学校 2年
191cm(14) 世田谷区立梅丘中学校 2年
195cm(14) 練馬区立石神井西中学校 2年
188cm(14) 相模原市立麻溝台中学校 2年
195cm(14) 秦野市立南中学校 2年
195cm(14) 横浜市立蒔田中学校 2年
188cm(13) 小布施町立小布施中学校 1年
188cm(13) 十日町市立川西中学校 1年
199cm(14) 甲賀市立信楽中学校 2年
189cm(14) 東近江市立聖徳中学校 2年
190cm(14) 隠岐の島町立西郷中学校 2年
194cm(14) 久留米市立良山中学校 2年
187cm(14) 北九州市立緑丘中学校 2年
188cm(14) 熊本市立東町中学校 2年

386 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:30:05.76 ID:quKOVQL80
>>377
エリートと言われる子は硬式をやってるから15Uの大会は参加しないし北関東と中心に編成したチームなだけ
しかも7回までしかやらないから番狂わせも普通におこりやすい

390 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:35:20.42 ID:mDrjiRe40
>>386
18Uだっけ?
今年のドラフト一位の子がサッカーの残りカスしかいないコロンビアに打たれて負けたよね
あれも軟式だったの?

394 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:44:20.87 ID:6A7whjnP0
>>390
15Uはインドに負けてたな

397 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:45:20.27 ID:quKOVQL80
>>394
あれは日本代表と呼べないんだよ
芸スポは無知な人が多いから騙されてる

400 :名無しさん@恐縮です:2012/11/24(土) 07:47:24.78 ID:6A7whjnP0
>>397
反応早いなw流石にインドに敗北はショックだもんな

WBCがメジャーリーガーも参加する真の世界一決定戦と一般人が思ってるように
15U日本代表も日本を代表する15歳以下の選手が出場していると一般人は思ってるだろ
そんなもんだ


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353682364/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【野球】日ハム・斎藤佑樹、契約更改に向け「どう評価されるのか分からない成績ですよね」

1 :テキサスイズザレーズンφ ★:2012/11/21(水) 15:07:37.34 ID:???0
日本ハム斎藤佑樹投手(24)が、2年連続での一発サインに意欲を見せた。20日、2軍選手を中心に契約更改がスタートし、
斎藤も今月中に契約交渉の席に着く見込み。「プロ2年目であまりよく分かっていないので…」と、真摯(しんし)に球団の評価を受け入れる心構えで臨む。

ルーキーイヤーの昨季は故障離脱がありながら、先発ローテの一角を担って6勝6敗の成績を残し、倍増の年俸3000万円(金額は推定)で一発サイン。
今季は開幕戦でプロ初完投勝利、4月には初完封と滑り出しは順調だったものの、シーズン後半の不振が響いて
5勝8敗と昨季を下回る成績で終わってしまった。ダルビッシュ(レンジャーズ)が去り、投手力が不安視される中で
開幕投手の大役をまっとうするなど、数字で測れない部分もあるだけに、本人も「どう評価されるのか分からない成績ですよね」と予想がつかないようだ。

今月招集された侍ジャパンでは、右肩の違和感から投手陣でただ1人、登板機会がなかった。
喜びと悔しさを十分に味わった2年目の佑ちゃん。注目の1軍の契約更改は、28日から始まる。


以下ソース:ニッカンスポーツ・コム
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121121-1049661.html

3 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 15:10:11.10 ID:v7VcQTWt0
とにかく下半身鍛えろ!
上半身だけで投げても通用しないの分かっただろ?
今オフは下半身使ったフォームに変えろ!話はそれからだ

9 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 15:17:17.48 ID:YhQXUY/w0
斎藤君たたかれるけど
ドラフト1位で入っても
1勝もできずに終わる選手のが多いんだよなー
ソフトバンクのプロじゃない投手とか

31 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 15:30:19.02 ID:hJF3l+3y0
話題性(良くも悪くも)と単純な成績を総合すると
現状維持かちょいアップだろ、大幅な上げ下げはない
後半ぼろぼろだったけどそれでも5勝はしてるしな

136 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 17:04:58.74 ID:pp2+wwuOO
まあ5勝もあげれば立派
ベイスなら先発二番手以上だよ

163 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 17:26:44.00 ID:ykhjrwJg0
高橋由伸 年俸 推移

1997年(22) 逆指名1位 契約金1億円+出来高5000万円  3割 19本
1998年(23) 1300万円     315   34本
1999年(24) 4000万円     289   27本
2000年(25) 1億円        302   27本 日本一
2001年(26) 1億2000万円   306   17本
2002年(27) 2億円       323   26本 日本一 
2003年(28) 2億2000万円   317   30本
2004年(29) 3億円       298    17本
2005年(30) 3億4000万円   260   15本
2006年(31) 3億2000万円   308   35本
2007年(32) 2億8800万円   236   17本

鳥谷 早稲田閥 ごり押し推移

2004年 1500万円   打率.251   3本 
2005年 2000万円   打率.278   9本 
2006年 3800万円   打率.289   15本 
2007年 7000万円   打率.273   10本 
2008年 9100万円   打率.281   13本 
2009年 1億3000万円 打率.288   20本 
2010年 1億6000万円 打率.301   19本 
2011年 2億6000万円 打率.300    5本  
2012年 3億       打率.262    8本 
2013年 4億

178 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 17:47:14.02 ID:I9owm9550
後半がひどすぎる結果だったが前半はまだ良かったからねぇ。
現状維持か微ダウンくらいな気がする。

しかしこいつ見てると一時期の田原俊彦を思い浮かぶ。
調子乗りすぎる、とかね。

185 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 18:08:41.17 ID:ZbplRI8T0
>>136
ベイスなら5勝も出来てない
マジでベイスを過大評価しすぎだろお前
>>178
いや、5月の最初までだよまともだったのは
交流戦始まってからは広島以外にはボコられたし前半戦も3点台(失点率はもっと酷い)でボロボロ

225 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 18:52:53.38 ID:LDk346WM0
こいつ一見利発そうな顔してるのに強烈な馬鹿なのが痛いよな

227 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 18:54:52.64 ID:BRcK4pA2P
なんだかんだで100イニング以上投げてるし上がっても不思議じゃないというか上がって当然だと思うんだけど
元が一億円プレイヤーとかならともかく2年目で推定3000万だぞ
上がるわ、これで下がってたらどんな査定してるんだって話

235 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 19:06:05.93 ID:dDh6eMlDO
年重ねる毎に、ゴネキャラ化する姿が見える。

247 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 19:18:56.17 ID:2hgmT0j/O
>>225
早稲田卒をバカ扱いかよw

318 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 21:02:14.55 ID:BRcK4pA2P
ハンカチ憎しで叩いてる奴しか居ないな
お情けで登板機会を与えられたとか言ってるし
ハムの試合観てないなら言うなっての
まともに使えた先発は勝・ウルフ・吉川だけで
八木も多田野もハンカチもどっこいだっつうの

324 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 21:09:46.24 ID:wYYIWhcH0
集客言うけど客呼べてないんだよなぁ

>>318
先発で負け越したの確かこいつだけだったよね?

330 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 21:14:37.99 ID:BRcK4pA2P
>>324
エースローテだったっての忘れてないか

331 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 21:16:36.36 ID:DYv7xpOs0
>>330
エースローテで勝てないってことは期待はずれってことか

343 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 21:50:21.29 ID:GU/9x+Ob0
>>331
相手がエースだからな

他の3000万のヤツと比較するとどんなもんだろうか

361 :名無しさん@恐縮です:2012/11/21(水) 22:15:51.85 ID:j0PXvTi70
大隣 12勝8敗2.03
グラシン 12勝8敗2.24
西  8勝3敗2.78(ノーノー1回)

斎藤 5勝8敗3.98

459 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 06:42:16.09 ID:M5poI7tG0
斎藤実力はないけど自分のことを客観的に見れる目は持ってるよ
クレバーなことはクレバーなんだけど野球バカのほうが通用する世界だからw

485 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 07:54:20.96 ID:6LKY06bP0
まあとはいっても、オールスター1位選出だしWBCにも選出されてるわけだろ?
興行的にはおんぶにだっこ状態だから、5千万くらいは軽く逝くだろうな

502 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:09:09.12 ID:6LKY06bP0
お前等、嫉妬するなよw
本当に2chは底辺の嫉妬ばっかで辟易するわwww
お前等が何を言ってもハンカチはスーパースターだから仕方ないだろwww
どんだけ色んな女優からラブコール受けたか知らねえのかよwww
オールスター1位選出なんてそんな簡単じゃねえからwww

507 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:16:07.63 ID:6LKY06bP0
>>502
何だよ、お前w
お前の憧れ聞いてるんじゃねえからwwwww
興味ねえしwww
一人で語り出すなよwww
お前がお前の好きな奴に憧れるように
女優たちもハンカチに憧れてる訳よwww

512 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:18:54.14 ID:vN6xeTvI0
こいつの価値は客を球場に呼んでグッズ販売するだけだからな
こいつの先発の時だけ入場者数とグッズ売り上げが上がっていれば
それなりに価値はあるだろうさ

520 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:25:30.97 ID:6LKY06bP0
>>512
つうか野球って商売はそういうものだよw
人気商売だからな
成績良くても、金集められない奴なんて意味ないよwww
人気ある奴に金が回る方がビジネスとして健全

530 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:30:45.93 ID:DS/SbCdH0
>>520
そうだね、観客動員はしょぼいしグッズ売り上げは不明だしAS一位でもハムへの収益はゼロだけど
数億の金を集められているってのがガセじゃない証拠がほしいところだね

534 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:31:22.83 ID:6LKY06bP0
お前等、リアル底辺だなwww
ハンカチはスーパースターなんだから仕方ないだろwww
悔しかったらお前等が高校野球で全国制覇して女優にきゃーきゃー言われて
プロでドラフト1位で入団してオールスターファン投票1位で出場してみろてwww

537 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:32:55.39 ID:JKzU6mok0
>>534
悔しいのう悔しいのう

538 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:33:07.40 ID:6LKY06bP0
>>530
お前、オールスター1位選出のハンカチが金集められなかったら
金集められる奴日本にいねえだろ、池沼wwwww
1100億の興行なんだぞ?www
ハンカチ一人で1億とか余裕すぎるてwww

540 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:33:50.85 ID:xve7g9wn0
>>538
残念ながらハムの観客動員は芳しくない
現実みろよバハ

542 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:34:36.23 ID:FJpV12180
ID:6LKY06bP0
↑これなにどういういきもの?
いいオモチャと遊んでるんだなおまえら

544 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:35:20.96 ID:6LKY06bP0
1100億の興行で一番人気ある選手が1億未満の集金なわけねえだろwww
底辺って考え方面白いなwwwww

548 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:36:31.35 ID:6LKY06bP0
>>540
ハンカチが田舎ったらもっとがくんと減るだけwwwww
ハンカチ人気でもってるようなもんwwwww

553 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:38:24.05 ID:roXc6j0d0
7月6日(金) △ 5 - 5 ソフトバンク 斎藤佑 21,763 人 3:52 札幌ドーム
7月7日(土) ● 0 - 5 ソフトバンク 吉川 33,596 人 3:13 札幌ドーム
7月8日(日) ● 5 - 8 ソフトバンク ウルフ 32,383 人 3:25 札幌ドーム
7月10日(火) ○ 5 - 1 ロッテ 武田勝 26,060 人 2:50 札幌ドーム
7月16日(月) △ 2 - 2 西武 谷元 27,470 人 3:36 札幌ドーム


wwwwww

554 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:38:29.40 ID:6LKY06bP0
プロ野球1番人気が1億以下www
お前等の妄想、凄すぎるわwwwww
お前等、規模が違うって認識しろって、いい加減www
アーティストは1回ドームでコンサートやるだけで興行的に大満足なのに
野球ってのは70試合やってるんだぞwwwww
次元の違う破格の興行なんだってwww
認知してくれよwww

557 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:39:40.44 ID:wlrpR5cx0
>>554
はいはい逃げないでね(笑)

560 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:41:03.24 ID:6LKY06bP0
>>557
だから、逃げてるのはお前だってwww
お前、野球舐めすぎだろwwwww
1100億の圧倒的日本一の興行なんだぞwww
1100億の興行のど真ん中にいるハンカチが1億の集金力ないって根拠だしてくれよwww

564 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:42:46.14 ID:P0/P3N4nO
既にプロ野球界の亀田なんだが(笑)ネタキャラ以外の何者でもない(笑)

568 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:43:39.65 ID:6LKY06bP0
WBCでも招聘されるのを見てると1億どころか10億超えてるかも分からんなw
お前等と身分が違うんだってw
いい加減、認知しようぜwww

576 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:46:11.73 ID:6LKY06bP0
>>564
だからオールスターファン投票1位選出のスーパースターに対する
醜い僻みはやめろてwww
仕方ないだろ、1位なんだからwwwww
お前とは趣味の違う奴がいるってことなんだよwww

577 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:46:50.80 ID:VnjSznCw0
>>576
これ以上ごまかすなよ>>553が結論だから

578 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:47:18.73 ID:6LKY06bP0
練習試合てwwwww
練習試合なら視聴率低いのは当たり前だろwww
サカ豚池沼wwwww

583 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:48:20.55 ID:6LKY06bP0
>>577
そんな急遽登板の決まった1日奇跡の日だけ抜き出してきても意味ないてwww

594 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:50:52.19 ID:6LKY06bP0
一日だけ恣意的に抜き出してきても全く意味ないてwww
統計学の基礎からやり直してくれwwwww

609 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:56:33.55 ID:U4395Z880
底辺底辺と罵倒してるここの住人に嫉妬してるID:6LKY06bP0ほどの底辺もいないだろうなwww

613 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 08:57:57.38 ID:6LKY06bP0
>>609
お前も頑張って、ハンカチに追いつけるように働けよwww
まずは職探しから始めないとなwwwww

618 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:00:13.20 ID:6LKY06bP0
もっとコンプリヘンシブなデータもってこいよwww
俺が持ってるデータは、今年のオールスター投票1位だというデータだけだが
遙かに統計的に信頼出来るからwww
少なくとも母数1じゃないしなwwwww
母数1で説得的な議論てwwwww
東洋脳wwwww

631 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:06:48.40 ID:8NgjcQgo0
>>618
じゃあ斎藤くんは田中や摂津より給料もらわなきゃいけないのかなるほどw

644 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:20:43.40 ID:fWU1dhGx0
そろそろ誰かがガツンと斎藤に現実を教えて叩き直さないといけない時期なんじゃないのかね
何で誰も言わないんだろ?
こいつ裸の王子様だろ

646 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:22:08.49 ID:6LKY06bP0
>>631
そりゃお前、そいつらよりグッズの売上げが勝ってたら当然だろwww
至極当たり前の話だぞ、人気商売ってのはそういうもんだろwww
単に業績上げた奴から昇給するカスリーマンとプロ野球選手を混合してるだろ、お前www
球団側はグッズで儲けさせていただいてるんだから、その対価は
しっかり選手に還元するのは当たり前のことなんだよwww
ハンカチは少なくとも、今の倍は貰うべきだよwww

681 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:40:36.48 ID:FsrOkIi20
アレを持ち上げてもID:6LKY06bP0には何にもいいことなんかないぞ
それだけは確か
哀れだね~

685 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:43:33.47 ID:6LKY06bP0
>>681
まずお前は、自分の身の上を哀れんだ方が良いぞwww
いい加減、自覚症状を持った方がいいwww
ハンカチみたいな一握りの超絶セレブに大多数の無能が不満をぶちまけるという
構造の中で、その大多数の雑魚の一人でありたいならば、それでもいいがなwww

689 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:45:48.13 ID:6LKY06bP0
そもそも、俺とお前等の間でこれだけ話題になるってことは
それだけの人物であるってことだろ、ハンカチはw
仮にこれが、ハンカチではなくてお前等本人に関する記事だったと考えてみろよ
絶対10レスいかないだろwwwww
なんだかんだいって、ハンカチってのは1100億の興行で人気トップの
スーパースターなんだよwwwww

692 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 09:46:15.30 ID:FsrOkIi20
北海道の地方CMでもアレなんて出てないよ
夕方のTVで佑ちゃんは~とかはたま~に話題には上がるけど、吉川が結果出てるから今は空気
代表の親善試合で福岡でコンパしながら、練習には顔も出さない野球選手なんか誰も期待しないさ
実際、アレが登板するってわかったら試合を見に行かないファンも増えたしな

722 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:16:33.30 ID:dYNoQZ7L0
ハンカチーフ、引退後は球団職員になるのかな?それともタレント?
解説は無理だろうしなぁ。

739 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:39:47.79 ID:/xdftaOB0
パンダな部分は評価されるべきだ。
だがしかし表向きには出来ない。よって裏で倍額をくれてやるとよい

749 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 11:54:14.08 ID:v8kjQSEX0
>>739
問題はパンダにすらなれてないことだよ
客入り終わってるから

750 :名無しさん@恐縮です:2012/11/22(木) 12:02:03.33 ID:klpGNXSO0
>>749
実はレッサーパンダだったからな

808 :名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 00:57:49.26 ID:f/7sxCL10
明らかに栗山につぶされただろ。
2年目のまだポッと出の人気先行のヒヨコが
他球団のエース級にぶつけられまくったんだぜ。
勝てなくてスランプになってもしょうがないよ。
吉井がモメて辞めた理由の一つだと思ってる。

815 :名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 02:34:34.44 ID:PXYj/fVkO
>>808
二軍にもアマにもぶつけたよ

858 :名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 11:15:04.13 ID:7OPWOGrQ0
観客動員に対する貢献度、チームのPRに対する貢献度も
考慮すべき、プロなんだから。

866 :名無しさん@恐縮です:2012/11/23(金) 11:45:19.72 ID:nI7/0Zp+0
行ってなんのメリットも無い大学で4年間遊んでるからな。心底バカと思うわww
生涯賃金で恐ろしいほどお金失ってるだろ。ざまぁw


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353478057/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【プロ野球】今がどんな時期か分かっていたのか?配慮に欠けた野球人・大谷翔平の表明★3

1 :うんこなうρ ★:2012/10/27(土) 02:01:10.32 ID:???0
■ドラフト4日前の表明は配慮に欠けた大谷がプロ志望届を提出したのは9月19日。それから約1カ月かけての表明だったのだが、ポイントは意思表明がNPBのドラフト当週、4日前だったということだ。

初めから米国挑戦一本と決めて、NPBが視野になかったのなら話は別になるが、両方が選択肢にあったわけである。
となれば、やはり4日前に意思を表明するというのは、いささかNPBに対する配慮がなかったと言わざるを得ない。
これまで全国の選手を何年もかけて見続けてきた、各球団のスカウトが一斉に東京へ移動してドラフトの準備をする週である。

直前に報道が先行気味になり、ドラフト前に意思表示をしたいという思いもあったのかもしれないが、今がどんな時期なのかということを、本人と周囲はどこまで分かっていたのだろうかと疑問に感じる声もあった。

さらに、「まだ米国に行くと言っただけで、チームと契約したわけではないのですよね」という意見もあった。今回の意思表明は日本のNPBドラフト向けに行ったと、とらえることもできるのだ。

>>2以降へ続く。全文はソースで)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/201210220010-spnavi.html

 ★1:2012/10/23(火) 22:24:41.52
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351183678/

2 :うんこなうρ ★:2012/10/27(土) 02:01:25.39 ID:???0
■影響を考えた上での決断だったのか
日本の高校野球に所属する選手は、プロ志望届を出せるのが9月から。だが、一般的な高校生の感覚では、
最終学年になった4月以降、担任や進路指導の教師と進学や就職について話し合いを進めていく。
各高校によって状況はさまざまだろうが、半年近い期間がありながら、ドラフト間際までかかってしまうと、
各方面にどれだけの影響をもたらすのか。「遅すぎる」という声は、そういったことを危惧してのものでもあった。

日本の企業から入社内定をもらっている技術者が、入社式の4日前に『やっぱり米国に留学する』と
言うと、その企業にどれだけの影響を与えるのか。

これは極端な例えだが、そう考えると分かりやすいかもしれない。せめてもっと早くに意思を決めておけば、
影響を最小限に抑えられるのだ。

しっかりとした下地を作らないまま、この時期に表明したのでは、25日のドラフトで強行指名をする球団が
出ても何ら不思議はない。夕方5時から始まる1位指名でなくても、残っていれば育成最下位でも指名をできるのが、
今のルールだ。そうなれば、4日前に意思表示をしたことがかえって裏目になる。

夢に向かう決断は素晴らしいが、自分の意思がどれだけ社会に影響を与えることになるのか。そこまで考えた
上での決断だったのだろうか。

(終わり。全文はソースで)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/201210220010-spnavi.html

10 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 02:11:12.05 ID:Ve/K5z+d0
まだ先輩の菊池の方が己を判っていたのかもしれないな。
もっとも菊池の場合は自分の意思を決定する前からメジャーに行くことに関して世論の賛否が渦巻いていたが。

メジャーでは大谷程度の球速のピッチャーは新人でも少なくないだろうし、
総合点的にはその程度の投手はザラという事になるだろう。

マック鈴木のような運命をたどるような気がしてならない。

176 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:05:12.04 ID:HDbPlxOyO
メジャーに行けば破格の契約金で一瞬にして親孝行出来るし、
向こうで通用しなくても日本球界が拾ってくれる。
非常に賢い選択。
わざわざ安い方の契約金を選ばせるなんてマスゴミのエゴでしかない。

186 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:12:00.99 ID:MHy7QGJC0
>>176
メジャーは契約金ないって聞いたけど
ルーキーリーグからスタートだろ?
日本で通用しなきゃアメリカでも通用しないから
まあどっちいっても同じじゃあないの?

214 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:35:43.45 ID:AWZoDPcY0
両親が1億円まず欲しいのかな?
mlbルーキーリーグは出て契約金
が二千万円~三千万円月16万円で大移動の
毎日です(それを少なくとも2年やりMLB に
耐えられる体にしあげます<精神的にも)
只肩の酷使や投球癖は修正しませんから伸び伸びと
コントロールだけ磨けます 3Aに落ちても
早く上がれる力も体もついてます。全盛期に稼げよ
21歳~23歳で8億円迄堅い

218 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:38:03.10 ID:fVVqoasx0
>日本の企業から入社内定をもらっている技術者が、入社式の4日前に『やっぱり米国に留学する』と
>言うと、その企業にどれだけの影響を与えるのか。


内定貰った企業に迷惑かけるからってだけで18歳が自分の夢捨てるのかよw
バカじゃねえの?俺でもアメリカからオファーあったら内定蹴って渡仏するわ



219 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:39:45.51 ID:/nfLycwc0
>>214
ドミニカやプエルトリコの生きるか死ぬかで野球やってる連中に混ざって
そんなリーグで日本人がハンバーガーばっかり食いながら耐えられるかねえ?
どうせメジャーに上がれば100級制限あっても中4日で酷使されまくるし

225 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:43:12.79 ID:D5YVoJYg0
>>219
マイナーには台湾人、韓国人もいっぱいいます
日本人も村田という投手がインディアンス傘下2Aにいます

226 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:43:37.71 ID:Ods6Hxpt0
>>214
こいつ本当に考え方が甘すぎwwwww
日本で1軍上がるのに3年かかる奴が21~23才で8億?
馬鹿も休み休みにいえってwww
菊池より遙かに劣る成績の分際でお花畑wwwカッペってすげえwww

227 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:44:11.86 ID:zytKgRV30
>>218
そもそも内定もらってるわけでもないからなw

241 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:53:57.68 ID:fVVqoasx0
>>227
たしかに「誘われてる外資数社から選びます。会社説明会・面接は行きません、内定も必要ないです」
って伝えたら勝手に内定出されただけだなw


大谷君はぶっ叩かれてるこの話題、これが原の息子になると美しい親戚愛の美談になる不思議
「誘われてる巨人に行きたいデス。ハムとか他球団は一切お断りデス。説明会面接行くわけねー。内定なんかいらねーよ。巨人以外ならアメリカ(脅)」
大谷君よりよっぽど配慮に欠けた発言だろwwwwwwwww

242 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:55:57.80 ID:AWZoDPcY0
>>226 21歳で敗戦と中継
是で球を見る、22歳で中継ぎを安定させる
23歳で先発の1人になるか(まだなれないかな?
確かに甘いな俺は。話ハッタリで23歳で1億円か
黒田を手本にし後は肩も壊してないから15年間は
上がる(途中下がるかも
黒田を御手本って書きたかった御免ね極端でw

247 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 04:57:30.74 ID:zytKgRV30
>>241
メジャー行くと日本に戻っても三年間プロ契約不可、なんて特にそうだけど
日本の球界ってさ、なんていうかビジョンが刹那的だよね
長期的に見たらそういう選手が都落ちしても受け入れますってスタンスの方が皆幸せになれるのに

260 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 05:04:54.00 ID:Ods6Hxpt0
>>242
黒田って、お前俄かすぎるにもほどがあるってwww
MLBから3年3600万ドルのオファーが来るNPBを代表する投手だった黒田
そしてNPBで成功してMLBに渡ったスーパーエリートの中でも
別格の成績を残し続ける黒田なんて全く参考にならんってw
こいつの参照相手はマック鈴木だよwww

266 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 05:11:35.77 ID:AWZoDPcY0
>>260
そうだが、黒田になるって夢はあっていいだろうよ
だから行くんだぜ、地方大会で打たれても大震災見たら
こういう夢見る人が出て来ても良いだろう
おかしいか?


275 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 05:19:36.79 ID:Ods6Hxpt0
>>266
だから見えてねえんだよ、お前も大谷もw
夢しか見えてないwww
甲子園で圧倒的な成績を残したダルビッシュですらNPBで2年目から、
菊池は3年目から漸くものになってるんだぞwww
アメリカってのは出来たものを試す場所で、全く基礎がなってない奴が
一から学ぶ場所じゃねえからwww

282 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 05:24:31.83 ID:9eQzWs3J0
>>275
その発想がダメ やる気があるときに大舞台で活躍する事が大事
日本で神経すり減らして怪我して3年後メジャーとかじゃもう遅い
経験と成績を大舞台で出す この発想が日本人にない
だからたとえば柔道で国内大会に神経すり減らしオリンピックでは負けるのがいい例
野球ファンを喜ばせるよりメジャーで活躍して日本全体を喜ばせるのが大事だし
大谷本人もそう思ってるはず

290 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 05:30:18.34 ID:Ods6Hxpt0
>>282
大舞台って甲子園で緊張して16四球与えてるような奴ができるかよwww
お前適性考えてものを語れよwww
俺は全高校生がダメといってるわけじゃないんだぞwww
松坂くらい高校生の時に完成してたらメジャーに直接逝くのは分かるw
大谷は劣化寺原レベルなんだぞwww馬鹿すぎだってwww

300 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 05:37:12.70 ID:9eQzWs3J0
>>290
可能性のありそうなやつが全員アメリカに行って1人でも成功すればいい
メジャーでダメなら帰ってくればいい
日本の野球ファンはおこぼれだけでいい

349 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:04:01.02 ID:DhzQBS3O0
子供の夢・希望をかなえて支えてやるのが大人
それを子供の意思を無視してアホかこいつら
マジで脳筋自己中DQNの集まり
これだから野球やってる馬鹿共は何年たっても成長しねーんだよ

356 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:06:52.57 ID:Ods6Hxpt0
>>349
アホかw
アメリカの子供ですらみんなドラフトにかかり職業選択の自由がないのが
当たり前の世界だからw
アメリカの三大スポーツはみんなそうwww
お前が脳筋なんだよ、ヘディング脳www

389 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:20:11.73 ID:wry0BhjX0
ダルビッシュにもこうまでMLB側が真剣にスカウトしに来たわけでもないし、
大谷と比較対象される高校三冠?の藤浪とかいうのなんて完全スルーw

モノが違うんだろうな。

403 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:24:55.10 ID:Ods6Hxpt0
>>389
うわ、すげえ馬鹿だな、こいつw正気か?
ダルビッシュは中学生時代からメジャーのスカウトにマークされてて
スコットボラスとも直接面識があるほどwww
藤浪もスカウトが来まくって興味ありませんと全部追い払ってるwww
ダブルAのGG佐藤ですらスカウトするのがメジャーwww

406 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:28:43.17 ID:C57aWRDg0
挑戦するのはいいことだよ
日本とアメリカではルールも若干違うだろうし
英語も若い方が覚えが早い

410 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:30:47.01 ID:wry0BhjX0
>>403
ガキのころのダルビッシュや藤浪にMLBの球団GM補佐クラスが面会を求めたなんて話聞いたことねえわw

追い返されても「あっそ・・・」って思われる程度のレベルなんだろw?

それと、ボラスは代理人なw
球団関係者レベルでもありませんw
ただの私人w

413 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:32:33.15 ID:zJd8rbEo0
>>406
言葉なんて日本にいていい先生をつけた方が
よっぽど覚えられるよ。
アメリカ住んだら英語覚えるってのは間違い

417 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:34:56.83 ID:Ods6Hxpt0
>>410
お前真面目なら馬鹿にも程があるぞw
そもそもダルビッシュや藤浪側が全く興味示してねえっつうのwwwww
どんだけ岩手県予選敗退の大谷過大評価してるんだよ、この馬鹿www
毎試合こいつが滅多打ちされるの見てて、ダルビッシュ以上の逸材と
見込まれたと信じてるのかwww池沼www

432 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:43:02.63 ID:oYZ11qJp0
>>413いや、メジャー行った日本人見てると覚えられないね。
それは立派な失敗要因の一つだと思うわ。

443 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:46:03.93 ID:zJd8rbEo0
>>432
だからそう言ってるんだよ。
ノリも生活環境もプレッシャーも大変な中で
わざわざ言葉の勉強なんかしてる暇がない。
だから覚えられないだろ?
大谷がアメリカに行ったから言葉が覚えられるということはないわけ。
わかるだろ?

448 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:48:58.58 ID:oYZ11qJp0
>>443覚えろよwww
言葉覚えられない環境ってどんなだよw
そんな事言ってんの野球選手ぐらいだろうが
どうせ通用しなくなれば日本へ戻れば良いしくらいに思ってて危機意識に欠けてるんだよ。

449 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:49:06.43 ID:RQr2LHPw0
玉蹴りで例えたら、
日本の高校生がマンU、バルサ辺りから誘われているのに、
オマエは岩手で生まれたんだから、
東北の玉蹴りチームで玉蹴りしなさいって言われるレベルか。

時間の無駄過ぎるwww


450 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:49:58.81 ID:zJd8rbEo0
>>448
英語の勉強をしてる時間的精神的な余裕がない環境だよ。
君は何も知らないようだが、意外とアメリカに住んでて
英語しゃべれない人って多いんだぜ。
それがアメリカの識字率を下げている

453 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:51:43.92 ID:oYZ11qJp0
>>450アメリカの識字率なんか日本と対して変わらんわwww
そんな低脳なのか?野球選手って。
なんで野球選手だけ言葉覚えられねーんだよ。

458 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:54:12.31 ID:zJd8rbEo0
>>453
うわあ、識字率を調べておいで。
多分、君はようやく字は読めるけど、
それを理解する能力はないようだ。
日本はほぼ100%だが、アメリカは2割の人が
11歳レベルの読み書きができないという結果が出ている

466 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 06:59:02.82 ID:oYZ11qJp0
>>458調べたけどやっぱりアメリカは日本と識字率変わらないけど?

469 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:00:47.89 ID:zJd8rbEo0
>>466
いや、5人に一人が11歳レベルの識字能力がないよ。
アメリカでそう報道されてたから。
実際に移民が多く、英語がしゃべれないというだけで
彼らは母国語は読んだり書いたりできるんだけどね

480 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:03:07.16 ID:oYZ11qJp0
>>469報道とかしらねーよ
アメリカと日本はどちらも99%近い識字率ですが?

483 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:04:29.25 ID:zJd8rbEo0
>>480
まあ、実際に君もいつかアメリカに住むことがあったらわかるよ。
いかに英語ができないアメリカ人が多いか

486 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:06:30.59 ID:oYZ11qJp0
>>483実際アメリカに住む事があったらwww
自分は住んだ事あるアピールw

491 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:09:21.30 ID:oYZ11qJp0
>>483でさあ。なんで野球選手だけ英語覚えられねーの?

498 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:11:45.82 ID:zJd8rbEo0
>>486
というかアメリカ人だしww

>>491
別に英語ができないのは野球選手だけじゃないよw
その辺のチャイナタウンのおばあちゃんやヒスパニックのメイドさんは
野球選手じゃないだろww?

502 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:13:52.35 ID:oYZ11qJp0
>>498高給で必要なのに英語覚えられないのは野球選手くらいだろ。
で、アメリカの識字率は?www
じゃあ俺もアメリカ人ねwwwww

505 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:15:10.41 ID:zJd8rbEo0
>>502
高給で必要なのに英語覚えられないのは野球選手くらいだと思った根拠は?
アメリカ人なら当然根拠はあるよねw?

509 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:17:27.48 ID:oYZ11qJp0
>>505アメリカの識字率は日本と変わりませんが?www
日本で非識字なのは部落差別されてた貧困の世代だろ。
野球選手は移民程度の貧困層なの?

514 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:19:01.92 ID:zJd8rbEo0
>>509
アメリカ人なんだよね?
アメリカにたくさんいる英語の読み書きができない人については
どう思ってる?
彼らが識字率を下げてるだろ?

586 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:51:34.80 ID:T1jm/ROj0
大谷擁護してるバカは、アメリカの方が無条件で育成環境がいいと思い込んでるが、
小宮山のツイート見る限りそれはないようだし、
そもそもレベルが高いからメジャー上がる前に埋もれて腐っていく
それよりも日ハム入って契約金もらって数年後にローテ入りしたほうがいいと思うんだが
日本野球への侮辱的な態度がそれを拒むんだろうな

600 :名無しさん@恐縮です:2012/10/27(土) 07:56:47.18 ID:WEQOU5kV0
大谷のメジャーに行きたい気持ちは解るが、寧ろ日本プロ野球で基礎をしっかり学んで
からメジャーに行った方が、大谷のためだと思うんだよなぁ・・・・
アメリカの大リーグ選手のように、基礎的なことが出来ていない選手に育つのが心配・・・・・
大リーグを見てると、大リーグ選手がよく基礎的なヘマやらかしてること多々あるしw


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351270870/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【政治】「首相もトラスト・ミー」 安倍総裁が皮肉

1 :締まらない二の腕φ ★:2012/10/21(日) 21:09:24.59 ID:???0
自民党の安倍晋三総裁は21日、福岡市内で講演し、野田佳彦首相が19日の党首会談の際、「近いうち」と約束した衆院解散時期
をめぐり「私を信じてほしい」と発言したことを明らかにした。
その上で、鳩山由紀夫元首相が米軍普天間飛行場移設問題の迷走でオバマ米大統領から信頼を失った経緯を踏まえ「英語にすると
『トラスト・ミー』だ。鳩山氏(がオバマ氏に述べた発言)と同じだ。そのまま信じろと言う方が無理な話だ」と皮肉たっぷりに
述べ、「話にならないから席を立った」と物別れに終わった会談を振り返った。

▽産経新聞(2012.10.21 20:30)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121021/stt12102120310004-n1.htm

8 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:11:03.94 ID:iykk80lm0
安倍みたいな短期者に首相が務まるのかね?
安倍って諦めが早いタイプだよな。

こんなんが日本の次期総理だと思うと鬱になるわ。

10 :かわぶた大王ninja:2012/10/21(日) 21:11:20.67 ID:6KNehAfB0
自己愛性パーソナリティー障害という精神病があります。

平気で嘘をつけてしまう、
自分の欲望だけを追い求めてしまう、
他人が苦しむことに感心をもてない、
誇大妄想に取り憑かれて自分を優れた人間だと思い込んでしまう、
自分を肯定してくれる相手がいなければ人格が崩壊してしまう、

そんな恐ろしい病気です。

野田佳彦総理の病名です。

42 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:18:58.95 ID:FB41rh4d0
          ノ´⌒`ヽ_     おめ~の文化交流事業だった、韓流やめてくれ
       /´__ ノj_\、           反原発は待ってくれ
      / __波_●動_)   ミ  居酒屋も考えてくれ・・・
      |     ノ    ―ヽ )
      ヽ  (  \ ` ´ / i,/ 
       ヽ |   (__人_)  |  =3 ひっくっ ネットで人気の安部総裁さんよ~
        \   `ー'  / 
         ツ))  ノ((        こんでいいのかよ
    ((   ,. '`>、ハー  !ソ   `ヽ、 ミ
       / / |__ヾ r´/ヽ/  〃 \    
        /-く   ∠_\/7_l`` ー- 、/ヽ    なにがわるいんだよ
      { ヨ ヽl____ ll二フ     ヽ´ `ヽ
      '、ンハヽ ーl ||  l       〈_{_〃   
        !、命丶\| ||ー!            
      くl ゛、 // `丶、 /            
      」__、.._     `7ヽ_, -、    ))   
     /   ̄ l!¨``i r 、.._/_/  ニ⊇       三晋晋晋晋晋ミ
     /自   ノ   | !  |  l ヽ 三ニ      晋三 晋晋晋晋三
     /然   /  ヽ | |  l  l..  `´       晋晋   三晋晋晋  DQN?!
    /農  /    /〈   l  l          I晋 ◆/・ ・\◆晋
    /業     //ハ   l  l..        丶,I◆∠/I I \ゝ◆ソ ノノ
   /         /ハ ヘ  l  l..         I│  . ││´  .│I   
  /          ,' ',      l  l..        `.|   ノ(__)ヽ  .|´  カタカタ
  7ヽ   ///   l    〈/ノ )))       I    │  I   .I  
  `7、_l_´ __ノ    `ヽr‐ '"´l..          i   .├─┤ ./    ========
  /   ´/           !    l           \ /  ̄ ヽ,ノ   /           /

55 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:21:21.03 ID:p3+e7wXj0
>>42
なんだ・・この遊び心のないAAは・・・

110 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:42:46.22 ID:xHStQo5m0



野田の次のセリフは、「腹案がある」 ですね




135 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:48:46.48 ID:DlnUa9Qv0
民主党がクズの集団だってことくらいわかってるのに、そいつらに踊らされた谷垣及び自民党の失敗だぞ。
民主党が解散しないのが悪いって?
ほんとにすると思ったのかよ。ありえねー。

146 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:50:24.41 ID:pSF6fv930
>>135
そりゃ 総理直々に言ったからねえw

普通は守るわなw

153 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:52:08.72 ID:BSZuvrBi0
>>146
年内というのは、谷垣が勝手に思いをいただいただけだろ
野田が騙した訳ではない

157 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:52:57.58 ID:LqDIcpjE0
山口組の鮮人ヤクザと付き合いのある安倍さんが何か?


166 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:54:09.91 ID:L+LpQLCU0
>>157
下痢も使えない、カツカレーは論外、でいきついたのがこれか
どちらにしろ連呼するしか能がないんだなw

182 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:56:38.64 ID:/ciN/RQn0
>>157
まだ引っ張るのかよ、その捏造ネタwww
嘘つきチョンがネガキャンしてるのがますます明らかになって逆効果なのになwww
>>153
それがいってたんだってさwww
まあ、そもそも8月から見て「近い内」が「年越し」はありえんわwww
バカチョンは、どこまでみっともない言い訳を代弁するんだろうなwww

186 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:57:25.03 ID:Q5NdeDb60
>>166
実際にヤクザから金を受け取ってる田中法相を無視して、「一回写真を取っただけ」の安倍氏だけを集中的に
バッシングするとか、どう考えても無理があるってのにな。

190 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 21:59:00.39 ID:LqDIcpjE0
>>182
捏造なんだコレw

山口組の鮮人ヤクザ&外国要人と議員会館でスリーショット
http://livedoor.blogimg.jp/newsfact/imgs/4/0/40c695a5.jpg


205 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:02:18.80 ID:/ciN/RQn0
>>190
写真をとってくれと頼まれて撮っただけで一切親交がないんだが?www
安倍も否定してるし、実際それ以上のものが出てきてないwww
それを捏造と言わずなんというんだよ、ええこら糞チョンwww
>>186のレスも見てないだろうな、クソ喰い民族www

212 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:05:00.83 ID:LqDIcpjE0
>>205
外でとったわけじゃないですよー?
議員会館で要人と写真撮影ですよー?

付き合いのない鮮人ヤクザが議員会館に簡単にはいれるんですかー?

229 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:10:52.11 ID:/ciN/RQn0
>>212
第三者の紹介で写真要請されたそうでこういうことはよくあるらしいぜ?
別におかしくないだろ?www
それとあと、この写真以外の証拠は出せないんだな?wwww
写真一枚だけで必至にヤクザと付き合いがあると必至に連呼するとかwww
在チョンは捏造馬鹿の集まりだなwwww


233 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:12:12.04 ID:LqDIcpjE0
>>229
よくある事ってワロタw
他にどんな例があるの?

ハッカビー氏は付き合いないってコメント出してるね
安倍の後援者がセッティングしたって言う話だけど、山口組の鮮人ヤクザと付き合いのある後援者ってどんな人間なんだろうねw



247 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:21:17.18 ID:/ciN/RQn0
>>233
政治家が写真求められるのはしょっちゅうだぞ? ワロタとかオマエ馬鹿か?www
おやおや、安倍とヤクザが直接つながってるかのようにいっておいて、もう
「後援会の紹介」だったといっちゃうんだ?
ふーんwww じゃあ、次にその後援会とかやらを上げてみような?www
チョンコロ、親交があるというからには、もっといっぱい証拠だそうな?www


263 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:29:20.03 ID:LqDIcpjE0
>>247
草はやしまくってる奴が何言ってんだよw

写真を撮った場所が議員会館の自分の事務所の中だぞ?しかも外国の要人とスリーショット
その辺で写真撮影しているのとはわけが違うんだけど分かってる?

後援者がセッティングしているんだけど、先ずヤクザと付き合いのあるその後援者まともな人間だと思うか?

さらにセッティングを受ける際に相手の名前も確認しないのか?



270 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:31:49.63 ID:PhztjaZ10
>>263
外国の要人が連れて来たんじゃなかったっけ?

275 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:35:35.43 ID:LqDIcpjE0
>>270
それは安倍事務所のコメント
ハッカビー氏は否定している

そもそも普通にハッカビー氏と山口組の接点なんかあると思う?

304 :名無しさん@13周年:2012/10/21(日) 22:59:33.60 ID:L69Sym0x0
おい、答えろ!
自民党ネットサポーターのクズども


375 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:03:05.42 ID:TlVp5sdU0
親韓の安倍ちゃんと、親中の野田。
どっちが勝っても日本人にはマイナス。
維新勝つともっと悲惨だけどな。

387 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:15:54.38 ID:YVJrMbBs0
>>375
馬鹿は知らんようだから教えといてやる。
安倍の持論の自由と繁栄の弧にはな、「韓国は含まれてない」からw

389 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:17:54.79 ID:VwZ573f00
>>375
選択肢がないのが日本人の悲しいところだな

395 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:25:20.17 ID:TE7dOF3t0
>>389-390
何とか「安倍は親韓」ということにしたくて必至なんだなwww
>>387のコメントとかからも顔を逸らしてさ…
キムチラリー乙www
安心しろ、オマエが日本人じゃないのはバレバレだからwww


398 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:26:57.95 ID:Jyd9iaP/0
>>395
別に、何処よりかなんて知らんよ。
利益すら持ってこない奴なんて、どこの国に親密であっても
ただの売国奴だ。

400 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:28:53.40 ID:VwZ573f00
>>395
人と違う意見を言うとすぐに日本人じゃない認定ですか・・・テンプレ通りの対応乙です。
ちなみに私は安倍が親韓などと一言も書いていませんよw

405 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:33:13.55 ID:TE7dOF3t0
>>398 >>400
>別に、何処よりかなんて知らんよ
>私は安倍が親韓などと一言も書いていませんよ
もうちょっとさー、…頭のいい反論できないのかな?
>>375から390までの流れを見てそう思う奴はいないってのwww

413 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 00:40:54.56 ID:wNBTOapy0
>>135
谷垣は鳩山以上のパープリンだからなw

鳩でさえ菅の口約束を党議員総会を使って既成事実化させて菅退陣への筋道を付けた。
谷垣はなんの保証も担保も取らずに密室談合で納得してしまったんだからな、しかも結局反故にされたw
あれにはさすがに国民みんなあきれ果てたわw

437 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:01:11.12 ID:fP/YIk3D0
>>413
反故にした方がバカなんだけれど?しかも近いうちに解散とテレビで公言してな。これで民主は
議席という血を流し続けながら、政権運営することになる。

440 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:03:18.89 ID:e+2FSvtB0
>>437
そういう意味ではこんな曖昧な言葉を引き出させた谷垣は策士だな。
『近いうち』って言葉は毒のようにじわじわと民主党を蝕んでる。
あの時点で解散していたよりも今の方が、そして来月来年の方が遥かに毒はまわっているだろう

441 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:04:47.54 ID:VwZ573f00
守るといいながら07安倍09麻生を失ったネトウヨ。いつになったらネトウヨが勝つ日が来るのだろうか?
神よ!ネトウヨに学習能力を与えたまえ

445 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:09:58.75 ID:XntNHy3e0
>>440
自分も含めたネラーの多くと、野田自身も、解散の言質を余りに軽く見ていたと言うことですよな。
正直な所、時期を切らないままの解散の約束が、ここまで強烈に民主党を追い詰める効果を発揮する事に
なるとは、夢にも思っていなかった。
この一言の存在だけで、マスゴミの責任転嫁作戦も完全に封殺されている訳だし。

453 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:16:38.57 ID:YiXfoU3D0
>>445
「いつやるの」の答えが「近いうちに」だった場合、100%その場しのぎだってのは常識だけどね
国民の多くも野田佳彦がその場しのぎで言った事はわかっているのさ
誰も野田佳彦の言葉など信じてはいないから

458 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:22:58.26 ID:Wq+NLcez0
「今度遊びに行こう!」
「ああ、近いうちにね」

基本的に「近いうち」はやんわりと断る言葉だと思うぞ。

459 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:23:05.56 ID:ONBZOirn0
>>441
ξ´・ω・`ξ 自民党内には、先の総裁選で安倍なんぞが勝ってしまい、
その上安倍がオール日韓議員連盟体制人事を敢行したことに対する
怒りがまだまだ収まってナイわ。
んで、自民党内では総裁選の選挙方法の見直し等をやってってる最中
なんだけど、ネトウヨはそんな現実すらも無視して連日連夜安倍マンセー
だから訳がワカンナイ。

昔からの自民党支持者で、今でも町村首相誕生を夢見ている
ワタシから言わせれば、ネトウヨなんて半分は在日でできていて
半分はB層でできているバカばっか。
バカに付ける薬はナイから学習能力は期待せず、死ぬか、
バカをこじらせて精神病院かムショにぶちこまれることを
神に祈ったほうが願いが叶い易いと思うわよ(笑

464 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:27:23.11 ID:e+2FSvtB0
>>458
本人もそのつもりだったのだろうが、
言質はしっかりと取られた。

「近いうち」→「いつやるの?」→「まだ早い」→「おいまだかよ(イラッ」
こうなるのは常識。

471 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:33:24.03 ID:j4fUNtumO
>>459
キチガイ乙。よくわかってないのに妄想が酷い
かの国の奴みたいなのは変な顔文字使うお前だよ

478 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:40:58.20 ID:Wq+NLcez0
>>464
言質を取ったのか、踊らされてるのか
どっちだろうね。

487 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:51:49.20 ID:qffPc1Ng0
>>478
あの「近いうちに国民に信を問う」とテレビの前で言ってしまったことで
谷垣や山口たち自公の議員を踊らしたつもりで、気付いたら野田自身が
下半身まで泥沼にはまってしまった状態だろ。

488 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:53:56.72 ID:Wq+NLcez0
>>487
いや、国民は別に解散を望んでないだろ。
どうせ夏には任期終わるし。

489 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:57:08.67 ID:fP/YIk3D0
>>487
野党騙すためで解散する気はありませんと開き直ったって、谷垣が被害者になってる以上、総理が詐欺師
じゃあ支持率なんぞ落ちて当たり前。

492 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 01:58:56.94 ID:ONBZOirn0
>>471
ξ´・ω・`ξ キチガイといえば「年内解散しろ!安倍首相マンセー!!」
なことを連日連夜ネット上で喚いている安倍信者のキチガイっぷりは酷いわねぇ。
ワタシは、まず自民党には野党であっても政権担当能力がある
責任政党として活動して欲しいから、民主党が政権を取った時のような
朝鮮人丸出しの卑劣で賎しい行動はして欲しくナイんよ。

だけどネトウヨという生き物は、朝鮮人丸出しの卑劣で賎しい行動を
自民党にさせようと連日連夜必死だからねぇ。
安倍の健康状態や背後関係等の真の実態が表面化もする
来年の7月まで今の調子で攻め続け、衆参都議会トリプル選挙で
民主、公明両党の議席を確実に削って、売国奴安倍以外が総理で
親韓派を除いた自・民連立政権ができることを祈ってるわ。

498 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 02:07:32.84 ID:fP/YIk3D0
>>492
近いうちに解散って言ったのは野田本人ね?三カ月超えてもまだ近いうちだと思ってくれる
日本人すくねえから、野田を詐欺師と見なす有権者どんどん増えていくぞ。

508 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 02:22:45.65 ID:ONBZOirn0
>>498
ξ´・ω・`ξ 長引けば長引くほど、野田を詐欺師と見なす有権者は
どんどん増え、中国人の不買運動や日本への旅行回避等による
日本の経済的ダメージは広がり、企業の広告費あってのメディアの
民主党批判はさらにエスカレートするでしょうねぇ。
さらには、必ず飛び出すでしょう田中まきおやチビッコギャング等の失言
がそれにさらに拍車を掛けることでしょうよ。

公明党の嫌がる来年7月衆参都議会トリプル選挙まで、
今のお手軽な攻撃に時折「民主党に政権担当能力はない」等の
指摘をしながら継続していくのが最も効率的で確実な戦略。

597 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 06:07:42.78 ID:fdh3fgmk0
安倍はほんとに当たりが弱過ぎ
イメージ悪過ぎだし
下痢うんこってイメージは払拭出来ないだろ、下痢の時綺麗に拭き取れないように

まだ石破なら頼もしかったが、斜視だからダメ



634 :名無しさん@13周年:2012/10/22(月) 07:34:17.40 ID:zSEAY+aXP
しかしこれ、 さすがに逃げ続ける訳にはいかないだろうし
次の選挙じゃ、民主党大敗は決まってるようなものだし

近い将来また、野党に下野した時に、 与党時代無茶苦茶な事やってきて
もう、 次の与党に対して何も批判できる資格なくなっちゃうだろう・・・
もう解党するしかないじゃんよ

 


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350821364/l50/../人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ