いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

騒動

ニュース【政治】乙武さん入店拒否“騒動”で田村厚労相が答弁★4

1 :そーきそばΦ ★:2013/05/23(木) 13:45:35.27 ID:???0
田村憲久厚生労働相は22日、2階の飲食店を予約した作家の乙武洋匡さんが、
車いすを理由に入店拒否されたとネットで明らかにしていることに対し
「店員が協力して連れて行く努力をすべきだと思うが、店の状況や対応が分からず、
これ以上のコメントは差し控えたい」と述べた。

 政府が国会に提出している障害者差別解消法案に関しては「民間事業者は、
障害者への合理的な配慮が努力義務になっている。過度に無理がなければ、
障害者に協力し、普通に生活できるようお手伝いしなければならない」と強調した。

 衆院厚生労働委員会で、日本維新の会、伊東信久氏に答弁した。(共同)

ソース 日刊スポーツ [2013年5月22日17時4分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131220.html
過去スレ ★1 2013/05/22(水) 18:19:43.17
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369239219/
元スレ
【社会】乙武さん「店側は『うちのスタイルだなんて言ってない』と否定しているが、なぜそんなウソをつくのか」-イタリアン入店拒否★30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369280522/

12 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 13:54:43.23 ID:XEg9lF1G0
この乙武って何かもらいたくて騒いでるの?

36 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:14:36.19 ID:eyVGgSzC0
http://kasakoblog.exblog.jp/20523301/
店内写真
急な階段の写真

40 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:14:54.02 ID:HIoddMWv0
これテンプレ化必須でしょ。これを無視し続けて何の反応も返せない限り、
乙武の正当性なんて欠片もない。

377 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/05/23(木) 13:17:10.48 ID:OXaq5f1a0 [3/3]
>>304
このことでしょ?

教育委員乙武洋匡に無視され続ける電動車いす利用者のリプライ
http://togetter.com/li/507041

見ていない人はぜひご一読を。

79 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:24:58.32 ID:pIQOTbJH0
>>40
こういうのが当たり前なんだよな
お互いが気持ちよく過ごすためには、お互いが協力するべきなのに乙武さんからの協力ってないんだよね
店主は、事前に連絡をいれるという配慮を怠ったから手伝いたくなかったんじゃないか
乙武さんがどこかで「手伝ってもらって当たり前」だと思っているように感じたんでしょ
先に相手の気分を害したのも乙武さんなんだよね

83 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:26:38.13 ID:n9qnsn900
>>79
今回は乙さんは客なわけで、お金を出す側がなんでそんな気兼ねしなくちゃいけないのかと
いうのが疑問に思う。お客様は神様だよ?店側の驕りが感じられるなあ。

87 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:27:23.67 ID:dvpSGP4m0
この事件は店が100%悪いですね。
客商売だからお客様を大切にしないと。しかもわざわざ予約して来ているお客。乙武さんと付き添いの二人が来ていました。
この事件で乙武さんが問題としているのは、店の応対、言葉遣いが悪いと言うことを言っているのです。
「俺が来たのだから忙しくてもすぐ俺を抱えて店に入れろ。」などと言ってないのです。
店のウエイターが、うちは車椅子の客は面倒だ。相手にしないよ。これがうちの店のスタイルだ。といったような言い方をするから乙武さんが、それは客商売として非常識な応対と言い方だと怒るわけです。
このケースで店のウェイターが丁寧に
「車椅子とは存じませんでした。乙武さんとは知りませんでした。今大変混んでいてオーナーと二人だけの店でして人手がいません。
手があいたらすぐオーナーと二人で乙武産を店に運びますから、申し訳ございません。しばらくお待ちください。」と丁寧に言っていれば何も問題は起きなかったのです。
それをウエイターがひどい言い方をするから問題となるのです。
店が客商売としての応対、言葉遣いをしていれば何も問題となってなかったのです。
この店のウエイターが新人で素人だったのでしょう。一流ホテルのウエイターならこういった問題は起きなかったのです。
この店は、レストランとしての接客、応対、常識がなかった事を反省するべきですね。

傲慢な店は駄目ですね。

100 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:30:41.17 ID:iXe0M4Fc0
>>83
乙武以外の障害者全否定ですか
すごいな

101 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:30:52.14 ID:e6U9jolq0
>>83
乙武だけが客じゃないんだよ?
店員が乙武にかかりっきりになっている間他の客はほったらかしだけど
それはいいわけ?
飲食店で他のお客さんに迷惑になるような行為をつつしむのは常識でしょ。

107 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:33:52.49 ID:n9qnsn900
>>100
>>101
自力でなんでもできる怠惰な健常者よりも、五体不満足で頑張っている人を優先するのは
人として当然だと思うが。それが仁というものだろ?お互い様なんだからちょっとくらい我慢しろや
手足がないひとの苦労とくらべたら雲泥の差だ。

122 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:37:43.03 ID:dIBn30KH0
>>107

>>36も立地写真を見てから言え

驚くぞ

128 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:39:28.23 ID:n9qnsn900
>>122
そんな立地で店を構えた店主の自己責任じゃないのかな?
家賃安い分、こういうときのために人足雇う余裕ありそうだけど?

144 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:43:48.14 ID:BPip1f+f0
「乙武が事前に確認するべきだった」
「乙武側が介助者を同行させるべきだった」

こういう意見はバリアフリー利権に都合が悪いんで完全無視

164 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:51:22.38 ID:6BUnXQ6V0
アメリカなら、
車椅子を理由に入店を断ると、
営業免許取り消しの上に
500万円の罰金だそうです。
さすがに人権の国だ。差別には厳しい国だね。
のんびりとした日本では考えられんよ。

184 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:56:45.29 ID:magkw7NWO
うぜーカタワだな氏ね
カタワみたいなキモいのは差別されて当然なんだよ
チビデブハゲが差別されるのと同じ
人間は劣ったものを差別するように出来てる

189 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:57:46.47 ID:DiCXW4fr0
障害者は氏ねばいい、というのは2ちゃんねるでしか通用しない
障害者は社会的弱者であり、優先して守らなければいけないもの
店に勝ち目はないよ
閉店で済めばいい方

191 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 14:58:16.57 ID:n9qnsn900
>>184
あなたがたの醜悪な本音を見ました。
なんだかんだ屁理屈こねても、根本的なところはそれなんですね

202 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:01:06.36 ID:DiCXW4fr0
>>164
アメで障害者を差別する=傷痍軍人を差別する=軍を否定する=国家を否定する
ということになってしまうからな

225 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:09:49.76 ID:2Ikx0R8K0
>>202
まず、軍人を舐めすぎだろ。
乙のような、抱っこしてはいない。

231 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:12:51.17 ID:tq0o0fP40
乙武はこんな性格悪いクレーマだったのかとがっかりした
性格変わったのかね?

239 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:16:27.32 ID:6S4bCbhv0
>>225
くだらないゴーストライター本なんて読まずに、花の慶次くらい読もうよw
戦国時代は主従関係は絶対的なものであり、主君が負傷したときは家臣や足軽が主君を抱えて逃げたとある。
主君(乙様や障碍者様)、下僕(健常者)の構図となるかもね。

246 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:18:43.98 ID:2Ikx0R8K0
>>239
> 主君(乙様や障碍者様)、下僕(健常者)の構図となるかもね
釣りでしたといいなよ。
バカらしいにもほどがある。

251 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:20:08.72 ID:6S4bCbhv0
>>246
そこだけ抜粋して何をもって釣りと?
全文に掛かっている行ですが何か?

253 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:23:30.72 ID:2Ikx0R8K0
>>251
つりだろ、どうみても。
くだらないゴーストライターといいなはら
花の慶次をだしてくる。
例で出すなら、大谷だろうが。

258 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:27:14.85 ID:6S4bCbhv0
>>253
抱えて階段あがれ命令のこの件にも言えるけど、俺の例えまで指定命令されるのか・・・
参考までに聞きたいけど、なんで花の慶次の例えが駄目で大谷にしないといけないの?

260 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:29:54.20 ID:2Ikx0R8K0
>>258
はぁ?
抱きかかえ武将の例なら、まっさきに
病気持ちの大谷を思い出すだろ。
慶次で抱きかかえを想像するかよ。

264 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:32:12.46 ID:6S4bCbhv0
>>260
それはあなたのキャパによる勝手なイメージでしょう?
健常者ならすべてを差し出してでも障碍者を優先して助けるのが義務みたいな勝手な言い草と一緒
この例えはあっている?

265 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:34:21.66 ID:2Ikx0R8K0
>>264
全然違うわ。
ちなみに、おまえは慶次から抱きかかえ武将を
想像したのかよ、凄すぎるな。
ゴーストライターとか意味不明の
喧嘩売ってきただけのことはあるわ。

266 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:37:43.28 ID:6S4bCbhv0
>>265
喧嘩ってw
なんだ乙武本人様が降臨していたのかw
そこは重要な部分ではない遊び言葉の部分になるのだが、物書きならそれくらいわかると思っていた。
何にしても気に障ったなら謝るよ。ごめんね。

269 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:41:00.50 ID:2Ikx0R8K0
>>266
また、意味不明なことかいているな。
乙降臨って、レスを追えよ。
遊びなら、つりという言葉に反応しすぎだろ。

290 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 15:55:48.40 ID:6S4bCbhv0
くだらないゴーストライターの本より花の慶次がおもしろいという俺の主観
くだらないと俺が思う本よりも、俺がおもしろいと本を出すことが意味不明なのか?
俺がおもしろいと思う本より、くだらないと思った本を読めと書けば良いのか?
それこそ意味不明になるでしょう?
因みに花の慶次を楽しく語って良いならば、主君を家臣が抱えて逃げる話は泣かせるよ。
マジでお勧めの話。

304 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:04:21.68 ID:Cg7PHJt50
ブサメンが無理矢理合コンに行こうとしてゴネ倒してるようなもんだよなw
健常者だろうが障害者だろうが関係ない
分ってのはそういうとこだけで決まるもんじゃない

308 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:11:37.34 ID:nJIxwC0w0
>>1
これじゃあまりにも店側へ不利にさせてるわぁ~~~
店側の気持ちを考えやー言い加減な気持ちで予約を了承しんじゃねーだろうが
これじゃ店側が全面的に悪いてシナリオになってんじゃねーかー
それに分からんのならいち大臣が口出ししてんじゃねーよー

309 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:12:11.19 ID:3nlitcZV0
これ、大臣が触れたというより
維新のアホが質問したから、回答しただけだろ。

310 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:13:22.88 ID:yxkbFzem0
>>309
何故か>>308みたいに考える奴がいるんだよなぁ
わけわからん

312 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:15:28.43 ID:nJIxwC0w0
>>310
分からんのなら消えな
それとも質問があんなら聞きいてやろうやー

313 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:20:33.83 ID:wUcIJVRR0
>>312
意味わからないで、ダイジンガーじゃねーだろ。
わざわざ、こんな質問した維新に言えよ。

314 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 16:21:24.11 ID:nJIxwC0w0
>>313
やり直しバイバイw

339 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 17:12:05.29 ID:3U/9rps20
自分も経営してるけどこれは店側が悪いよ。
いつも、俺は従業員に危機管理と注意散漫になるなを意識しておけと釘を刺している。
こういう問題が起きて店が機能しなくなったら、他の従業員に対してどう責任を取るんだって話。
避けられる問題なら柔軟に対応する。まー今回は個人経営だから、この辺の危機管理
能力が足りなかったようだけど、一店舗を構える立場として、こうやってお客に
イチャモンを付けられて問題を大きくしている時点で、店長が無能だって見るのは
仕方ないことだよね。

341 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 17:15:08.67 ID:XV0PkZkZ0
>>339
じゃあ、今回のケースは具体的にどうすべきだった?ニヤニヤ

368 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:00:37.03 ID:/XxhDlE60
>>12
政界への足掛かりかね

373 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:04:54.65 ID:78EVCOc60
好きな女性のタイプを、自信がない、暗い人って言ってたし、
ブラックジョークも好きなようでさ、
自分じゃ気が付かないのかもしれんが、
簡単に相手を怒らせるタイプでないの?

378 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:11:18.59 ID:oNdXTc0K0
そーきには悪いけど、日曜までは周知活動のためにスレ立て継続してもらえるとありがたい
現実社会でのモンスター障碍者様に影響は与えられない可能性が高いが
ネットやってるやつらには自分で警戒できるようになってもらわないと余計な被害が増える

391 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:19:40.35 ID:kpXq97LOO
自分は飲食業で将来店をやりたいとも考えてたので今回の件は勉強なった。
キチガイを丁重に断らなかった店主も悪い。

406 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:25:40.86 ID:EnfNR1AH0
「日本にはまだ精神障害者が多いですね。 (宋文洲)」
https://twitter.com/sohbunshu/status/337328200696881152

きみたちは精神障碍者認定らしいです、この人によると
精神疾患や、精神障碍をどう理解(あるいは無理解)されての発言でしょう?
中国には少ないんでしょうね、そういった方々は

413 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:27:46.33 ID:EG0h0ZLF0
3,4年ゼミで乙武問題を議論する中で、「社会に迷惑をかけてはいけない」という価値前提が強固に根付いていると感じた。
だから、店名を出す事への非難感情が出てくる、と。
だが、自分自身が受けた無力感・屈辱感に声を上げられない従順さこそ問題では?、という問いにハッとする学生もいた。
https://twitter.com/takebata/status/337499182845804545

竹端寛
@takebata

理論と実践の枠組み外しをテーマに、福祉社会学と社会福祉学、
個別支援とマクロ政策、障害福祉政策と地域包括ケアシステム、都会と田舎、などの境界線を歩いています。
2012年、『枠組み外しの旅-「個性化」が変える福祉社会』(青灯社)を上梓しました
。合気道はとうとう壱級。山梨学院大学法学部政治行政学科教員。

419 :そーきそばΦ ★:2013/05/23(木) 18:30:28.46 ID:???0
たてた

【社会】乙武さん「店側は『うちのスタイルだなんて言ってない』と否定しているが、なぜそんなウソをつくのか」-イタリアン入店拒否★33
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369301368/

428 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:33:10.62 ID:1LTR3K/P0
>>406
この宋という男がおかしいだろ。
どうせポジショントークだ。
自分が店長だったら、事前に車椅子について
連絡すべきだと言ってるとしか。

無限の善意を他人に求めるなとしか。

440 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 18:46:52.27 ID:DRq5k0VB0
これさ、楽しく食事している人に「車椅子の人が入ってきたからよけてやれ」なんて言って、
その要求が通ると思っている人なのかな?
車椅子だろうと健常者だろうと、ルールを守るのが当然なんだよね。
なんか社会的弱者の立場を利用した人が横暴になって、社会を壊し始めている気がする。

446 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 19:06:24.66 ID:DRq5k0VB0
>>440
いや、障害者が来たから席を譲れと言われた場合のこと。

455 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 19:36:29.12 ID:ZnRSmfa60
出来る限りのことをするべきだって厚生労働大臣が答弁したわけだ
この言葉は重いよ分かるよな店主の皆さん?

459 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 19:48:43.60 ID:ZXRhauXl0
じゃあ、怪我をさせたり怪我をしたら、田村さんが責任とってくれるんですね

464 :名無しさん@13周年:2013/05/23(木) 19:58:17.33 ID:WexqZvio0
店主の言葉には一切「人間としての尊厳を傷つけられるような」言葉は含まれてないよね
ということは店主の表情、態度にてそれを表していたという事だよね
言葉無しにそんな事が可能なのか?
可能なのであれば乙武に再現して貰いたいものだ


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369284335/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【芸能】入店拒否騒動の乙武洋匡氏が釈明「冷静さを欠いた」と反省するも、「逆ギレしたのではない」と店側の態度を問題視★14

1 :ドクターDφ ★:2013/05/22(水) 16:27:02.34 ID:???0
車いすのため入店拒否されたとイタリア料理店の店名を公開してツイートしたことが波紋を呼んだ乙武洋匡さんは
「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」と2013年5月21日のブログで騒動を謝罪した。
しかし、「僕はいきなり訪れた店で無理難題を吹っかけて、それが受け入れられなかったから逆ギレしたのではない」と
店側の態度に問題があったことを強調した。

5月18日、予約していたイタリア料理店に「到着してみると、車いすだからと入店拒否された。
『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』『ほかのお客様の迷惑になる』―こんな経験は初めてだ」とツイートしたのが騒動の発端だ。
店はエレベーターのない雑居ビルの2階にあり、乙武さんは従業員に「下まで降りてきて抱えてほしい」とお願いしたが、
従業員から「忙しいから無理」「これがうちのスタイルなんでね」と入店を拒否されたという。

従業員とのやり取りを明かし、車いすであることの事前連絡について、
「『いや、常識でしょ』他人を小馬鹿にしたような笑みを浮かべる店主に、ますます僕は頭に血がのぼってしまった」という。
さらに「店主が最後に言った言葉だけは絶対に忘れない。
『これがうちのスタイルなんで』その言葉はとても冷たく、これ以上のコミュニケーションを拒むひとことだった」と振り返る。

また店で働いているコックと名乗る人物がツイッターで、「ご案内が難しいと伝えましたが『うちのスタイルなんでね』と言ってはない事です。
最後にお断りしてしまい申し訳ありませんでしたと頭を下げ謝罪しました」と書いていることについて、
「なぜそんなウソをつくのか」と厳しく指摘している。

一方で店名を公開したことにより、抗議の電話など業務に支障があったとすれば、「それは本当に申し訳ないし、本意ではない」として、
迷惑が掛かる行為の自制を促す。

ブログの末尾には「P.S.でもやっぱり、店主がお許しくださるのなら、いつの日か再訪してみたいな。
だって、お店の料理、本当においしそうだったから」と書くなど事態の収束を図った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000001-jct-ent

★1:05/21(火) 14:20
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369199195/

176 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:01:02.74 ID:tLATcG2l0
どう考えても乙武さんが被害者でしょ
なんで店側を擁護できるのか理解不能だわ

192 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:03:19.36 ID:JlDeK6qbP
>>176
乙武は加害者
店は被害者

193 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:03:21.50 ID:WXOxJlss0
・事前連絡なし
・ネットで店名晒しあげ
これで擁護している奴は頭がおかしい
障害者に優しくすると自分のイメージがあがると思ってる著名人
どう考えても今回こいつがやったことは自分の暴力を使った仕返しだろ
こんなことしてたら障害者障害者に関わるながデフォになるな
助けて当然
断ると罵声を浴びせられて晒される
手伝っても怪我させたら賠償責任が発生する
なんの罰ゲームだよ

205 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:05:37.88 ID:tLATcG2l0
>>192
ぜんぜん違うでしょ
なんで乙武さんが加害者になるわけよ
この店は営業禁止を受けてもおかしくないレベルのことをしてるんだけど

258 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:11:06.06 ID:JlDeK6qbP
>>205
だって自分を運べって無茶な要求してんだよ
店側はそんな義務ないし、当然のごとく断わったら、Twitterで攻撃よ
悪質かつ卑劣な人間だよ

277 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:12:47.67 ID:M6uMJpwd0
>>193
これはひどすぎだろ。
断るのなら断るで、もう少し言い方はあるわな。
こういう店のオーナーとか態度悪いの多いしな~。

http://nyusuas.up.d.seesaa.net/nyusuas/cc769fce.jpg?d=a1

大体、店主が喧嘩売ったことなんだが??w

>店主の「はなから相手を小馬鹿にしたような、
見下したような、あの態度」に激昂してしまったと説明。
Twitterへの投稿については
「じゃあ、それが本当に常識なのか、広く世に問うてみましょうよ」
「ええ、どうぞ」というやり取りがあった

>「『いや、常識でしょ』
他人を小馬鹿にしたような笑みを浮かべる店主

>さらに「店主が最後に言った言葉だけは絶対に忘れない。
『これがうちのスタイルなんで』

>店で働いているコックと名乗る人物がツイッターで、
「ご案内が難しいと伝えましたが『うちのスタイルなんでね』と言ってはない事です。
最後にお断りしてしまい申し訳ありませんでしたと頭を下げ謝罪しました」と書いていることについて、
「なぜそんなウソをつくのか」と厳しく指摘している。

288 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:14:13.24 ID:tLATcG2l0
>>258
義務がないからしなくて良いわけ?
自分が忙しいなら店内のお客に手伝ってもらうことだってできるわけだし
そうした気遣いってのをすべきなんじゃないかな

319 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:16:55.19 ID:zbsBDzdTO
数年ぶりに会った友人ってことだけど
そういう相手と介助者なしであえて隠れ家的な店にディナーに行くってなあ
トイレ介助も厭わずやってくれるような友人なのかね
嫁さんは他の女が下の世話を焼くことを何とも思わないのか

あるいは、トイレも店員に頼むつもりだったのか

344 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:19:00.12 ID:xgNJaC1u0
www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131220.html
乙武さん入店拒否“騒動”で厚労相が答弁

田村憲久厚生労働相は22日、2階の飲食店を予約した作家の乙武洋匡さんが、
車いすを理由に入店拒否されたとネットで明らかにしていることに対し「店員
が協力して連れて行く努力をすべきだと思うが、店の状況や対応が分からず、
これ以上のコメントは差し控えたい」と述べた。

354 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:19:46.09 ID:Uot/rjYU0
>>277
厨房1人の店で、女が10分もゴネてる時点で大迷惑なんだけどな
常に(バキューン!)要員がついてて、ひとりでマトモに仕事したことがない人には
わかんないんだね

402 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:24:11.23 ID:M6uMJpwd0
>>354
断るのなら断るで、もう少し言い方はあるわな。
こういう店のオーナーとか態度悪いの多いしな~。

http://nyusuas.up.d.seesaa.net/nyusuas/cc769fce.jpg?d=a1

大体、店主が喧嘩売ったことなんだが??w
このバカ店主が騒動の原因ってのは変わるわけがない。


>店主の「はなから相手を小馬鹿にしたような、
見下したような、あの態度」に激昂してしまったと説明。

>Twitterへの投稿については
「じゃあ、それが本当に常識なのか、広く世に問うてみましょうよ」
「ええ、どうぞ」というやり取りがあった

>「『いや、常識でしょ』
他人を小馬鹿にしたような笑みを浮かべる店主

>さらに「店主が最後に言った言葉だけは絶対に忘れない。
『これがうちのスタイルなんで』

>店で働いているコックと名乗る人物がツイッターで、
「ご案内が難しいと伝えましたが『うちのスタイルなんでね』と言ってはない事です。
最後にお断りしてしまい申し訳ありませんでしたと頭を下げ謝罪しました」と書いていることについて、
「なぜそんなウソをつくのか」と厳しく指摘している。

412 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:25:15.53 ID:KjrV1PQZ0
さっきこの店に電話したら、全面的に反省してるって言ってたよ店主
現場でパニクって的確な判断が出来きず、つい断ってしまったらしい

505 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:35:00.40 ID:gPMH604A0
スレいっぱいあるしもうとっくに話されたことかもしれんが、疑問が。

店主は「事前に言ってくれればおk」って言ってたが、
もし事前に「電動車いすです」ってちゃんと伝達してあったとすると、どういう対応をとったのかが気になる。

店主とバイトの2人しかいないから、他の客に了承をとるなり、予約客をずらしたりするのはなんとなく想像できるが、
結局2階まで持ち上げることには変わりないと思うんだが、どういう方法をとるつもりなんだろうか。

522 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:36:03.34 ID:aEGheaUhP
おいお前らそろそろ沈静化させろ
かなり店側は迷惑してるみたいだぞ
さっき詳しく聞こうと電話したら
またその話か!ほっとけよ
って怒鳴られてガチャ切りされたよ

523 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:36:06.58 ID:WXOxJlss0
>>505
うちはスタッフが少ないので店内の対応しか出来ないので、
階段を運んでくれる方をお連れくださいと伝えられるだろ。

533 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:36:47.64 ID:XoUQrEsy0
>>523
それをいうなら最初に言わなきゃいけない
最初に「あとで手が空いたら対応する」って言ってしまった店側の負けですわ

541 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:37:08.15 ID:IR8d5t9jO
テレ朝見逃した
なんて?

545 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:37:26.78 ID:WXOxJlss0
>>533
断ると言う対応をしただろ

550 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:37:48.28 ID:qSQBMVey0
>>522
電話してるのはお前みたいなキチガイと
乙武信者の馬鹿どもくらいだろ
なにみんなやってるみたいに考えてるんだよ馬鹿

556 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:38:25.99 ID:XoUQrEsy0
>>545
一回了承したことを断ってるんだからお詫びお詫びするのが一般常識
今回のこのテンチョはその態度がクソだったんだろ

562 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:39:05.06 ID:KjrV1PQZ0
>>550
なんで電話したら基地外なの?
私はいつも電話しますよ~
本人に直接聞かないと事の真相は全くわかりませんからね~

568 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:40:07.62 ID:qSQBMVey0
>>562
迷惑なのわかってて電話してるんだから
相手の迷惑考えれないキチガイだろ?
自己満足のために相手に迷惑かけてんじゃねーよ

581 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:41:34.92 ID:KjrV1PQZ0
>>568
いや迷惑そうではなかったけど
とにかくよく話す人でしたね店主

587 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:42:23.87 ID:HU8Cd0eL0
>>541
「これだけの騒動に発展していることに、ただただ驚いている。
お店とは既に和解しているので、これ以上外野の方々が騒ぐのは自重して欲しい。
おいしそうなお店なので、ぜひ行ってみたいと思っている。」

591 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:42:41.53 ID:OabEGqpzO
>>556
態度とか言葉遣いは結局録音や全く他人の第三者が居なきゃ水掛け論だから意味の無いこと
問題は断った時の状況が正当だったか
乙武がTwitterで実名批判することで店側がどれくらい被害を受けたか
そんだけ

603 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:43:37.31 ID:XoUQrEsy0
>>591
乙武が世間に問いましょう!って言ってええどうぞって店長が言ってる以上
ツイッターで晒されても文句言えんだろ

635 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:47:14.07 ID:rrRMK6o70
この問題で一番重要な点は、東京都教育委員の立場にある乙武氏が、自分が気に入らなかったというだけで
制裁の意味をこめて店名をネット上に晒した点にある。公人の立場でこれは通らない。

651 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:48:50.33 ID:oOrzmZ410
>>603
車椅子ユーザーの皆さんにお伺いします。
レストランを予約する時、車椅子が入れるかどうか聞きますか?

でいいじゃねーか

656 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:49:31.12 ID:MiYL+MsL0
事情も知らないくせに大臣が口挟んできたってホント?
「車椅子を理由に入店拒否」なんてされてないのに、怖いよなー

659 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:49:54.50 ID:XoUQrEsy0
>>651
なぜムカつく相手の名前が出ないよう配慮せにゃいかんのだ

669 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:51:05.04 ID:X/dCQmM7I
>>656
囲み取材だかぶら下がり取材だかで記者に聞かれたから、
無難にそう答えたんだろ。
別にきちんと調べたりした上での正式回答ではない。

698 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:54:55.23 ID:MiYL+MsL0
>>669
無難っていうのは「事実を把握してないのでお答えできません」だろ

何も知らないのに

>店員が協力して連れて行く努力をすべきだと思うが

とか、うかつに答えるものじゃないわ

727 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:58:51.29 ID:X/dCQmM7I
>>698
よくわからないを前提に個人的な理想論を語ってお茶濁しただけ
これを無難な答えという

730 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:59:13.68 ID:UPw/BFcN0
民間の普通のレストランに役所と同じ公共サービスを求めるのがおかしいと思う

733 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 17:59:38.56 ID:oOrzmZ410
>>659
ムカつくから晒してやった結果、批判がZ武にも集まることに
例えば、銀座のイタリアンOとかだったりしたほうが
頭がいいと思わんか?
どうせ誰かがすぐ特定するだろ?
Z武様は正当性を保ったままかわいそうなな被害者でいられて
あとは信者に任せといて、裏でほくそ笑んでられる

736 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:00:26.20 ID:XoUQrEsy0
>>733
いや別に。
有名人だって人間なんだかムカついたら攻撃してもいいんじゃないの。

738 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:00:38.40 ID:1JaC348p0
>>730
あのタリーズコーヒーでさえこんな程度なんだしなあw

67 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/05/22(水) 16:41:28.52 ID:eZF7M+GD0 [6/16]
会社情報 | 採用情報 | 障がい者採用 | TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/company/recruit/diversity/index.html

設備状況
??エレベーター:あり
??出入口段差:あり
??車椅子移動:不可
??階段手すり:あり
??点字表示:なし
??トイレ:洋式


??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可
??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可
??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可
??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可
??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可??車椅子移動:不可


口で言うのは簡単だよねwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

757 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:03:07.12 ID:SgkDyaLd0
>>738
節子、それ採用情報や。
車イスで接客業はむりや。

777 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:05:09.00 ID:MiYL+MsL0
>>727
言わないよ
お前、糞大臣の支持者か?

782 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:06:34.33 ID:J2NhzqamO
>『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』『ほかのお客様の迷惑になる』―こんな経験は初めてだ」


これ店主が本音で語ってるから対等な客として扱って差別観のない店主というのが分かるよねえ


>こんな経験は初めてだ」

これ乙武の障害者だからいたせりつくせりの特権意識がまるわかりだろ(笑)
障害者は弱者だから卑下して何でもやってくれる…こんなの本当に障害者の為になるか?

Eテレの障害者お笑い番組でありのままの姿を晒す事をおまえは絶賛してたではないか?(笑)
障害者だから差別でなく区別することは社会に迷惑をかけないようにすることは最低限度のマナーだろ。


おまえ何年プロ障害者やってんだよ

806 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:10:27.37 ID:krW5Obha0
『うちのスタイルなんでね』のスタイルってなんなの?
身障者も健常者も差別しないということ?
だれかスタイルに言及した人いる?

812 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:11:32.68 ID:X/dCQmM7I
>>777
糸井や夏野みたいなのも世間には多いからさ。
「今回のことの建物や店のことや詳しいことはわかりませんが、
店や客が手伝える範囲からば手伝えばいいと個人的には思います」
という大臣の回答は無難で模範的だよ。
偉い人がなんでも自分の意見や利益通り動いてくれると思うなら、
それこそあの人と同じ幼稚なメンタリティだよ。
店には店の立場があるように、大臣には大臣の立場がある。

816 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:12:04.26 ID:MiYL+MsL0
>>806
店側は言ってないって言ってる
乙武は忘れないって言ってる
ただし、どういうやりとりがあってその言葉が出てきたかは忘れた模様

829 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:14:32.18 ID:+jZko+mQ0
たしかに「うちのスタイルなんでね」のなにがいけないのか?

話の流れが見えないから、なにが問題なのかサッパリわかんね

833 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:15:43.40 ID:UL7qz5Wq0
>>829
言葉自体は悪くないが、その言い方がニヤニヤしながら馬鹿にしたように言われたら腹が立つと思うぞ

923 :名無しさん@恐縮です:2013/05/22(水) 18:27:46.13 ID:TcoXe5WEO
有名人という立場を利用した制裁行為はアンフェアだから乙武は存分に責められるべきだが、彼は拒否されたことではなくサービスの姿勢を問うているわけだから、そこに障害というファクターを勝手に付け加えて叩くのは間違いと思うな。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369207622/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【芸能】入店拒否騒動の乙武洋匡、「冷静さを欠いた」と反省するも店側の態度に問題があったことを強調

1 :三毛猫φ ★:2013/05/21(火) 14:20:03.01 ID:???0
 車いすのため入店拒否されたとイタリア料理店の店名を公開してツイートしたことが
波紋を呼んだ乙武洋匡さんは「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」と
2013年5月21日のブログで騒動を謝罪した。

 しかし、「僕はいきなり訪れた店で無理難題を吹っかけて、それが受け入れられなかったから
逆ギレしたのではない」と店側の態度に問題があったことを強調した。

■「いつの日か再訪してみたい」騒動の幕引きか?

 5月18日、予約していたイタリア料理店に「到着してみると、車いすだからと入店拒否された。
『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』『ほかのお客様の迷惑になる』―こんな経験は初めてだ」と
ツイートしたのが騒動の発端だ。

 店はエレベーターのない雑居ビルの2階にあり、乙武さんは従業員に「下まで降りてきて抱えてほしい」と
お願いしたが、従業員から「忙しいから無理」「これがうちのスタイルなんでね」と入店を拒否されたという。

 ネット上では、乙武さんがツイッターで店名を公開した上での攻撃を大人気ないのではないかとする意見も
見られ、また事前予約の際に車いすであることを伝えるべきだった、などと話題を呼んだ。

 これに乙武さんは、

  「ネット上の声を見るかぎり、僕は『店側に抱えてもらえなかったことに逆ギレした』となっている。でも、
それはまったくの誤解だ」

という。

 従業員とのやり取りを明かし、車いすであることの事前連絡について、「『いや、常識でしょ』他人を小馬鹿に
したような笑みを浮かべる店主に、ますます僕は頭に血がのぼってしまった」という。さらに「店主が最後に言った
言葉だけは絶対に忘れない。『これがうちのスタイルなんで』その言葉はとても冷たく、これ以上の
コミュニケーションを拒むひとことだった」と振り返る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000001-jct-ent

>>2以降に続きます

2 :三毛猫φ ★:2013/05/21(火) 14:20:18.42 ID:???0
 また店で働いているコックと名乗る人物がツイッターで「ご案内が難しいと伝えましたが『うちのスタイルなんでね』と
言ってはない事です。最後にお断りしてしまい申し訳ありませんでしたと頭を下げ謝罪しました」と書いていることについて、
「なぜそんなウソをつくのか」と厳しく指摘している。

 一方で店名を公開したことにより、抗議の電話など業務に支障があったとすれば、「それは本当に申し訳ないし、
本意ではない」として、迷惑が掛かる行為の自制を促す。

 ブログの末尾には「P.S.でもやっぱり、店主がお許しくださるのなら、いつの日か再訪してみたいな。だって、
お店の料理、本当においしそうだったから」と書くなど事態の収束を図った。



87 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:28:22.14 ID:fWr6upDt0
ネットで刑法233条の信用毀損及び業務妨害に抵触するって言われだしてから
弁護士と朝話してコメント出したんだろ

屑中の屑だな

111 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:30:04.69 ID:bQUp5/gb0
>>87
無い無いww
だってファンネル収めてないからw

167 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:33:33.87 ID:EZcb4Dmq0
店舗前の歩道
http://pds.exblog.jp/imgc/i=http%253A%252F%252Fpds2.exblog.jp%252Fpds%252F1%252F201305%252F20%252F73%252Fe0171573_21581426.jpg,small=800,quality=75,type=jpg

ダルマはここにデカい電動車いすを放置して飯を食おうとしていました
非常識すぎるだろ、子どもが怪我でもしたらハゲダルマは責任とんの?

173 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:33:53.50 ID:fWr6upDt0
>>111
周りが見てるだろ

なんせ弁護士と話してるのは確実だよw

197 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:35:18.30 ID:bQUp5/gb0
>>173
意味わかんないよw
モラルと法を一緒にするなw

294 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:42:16.66 ID:fWr6upDt0
>>197
乙武の周りの連中が見て本人に知らせて法に抵触するんじゃねーの

それで弁護士と相談してコメント出したんだろ
こいつがモラルなんかで動くかよ

319 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:43:56.39 ID:bQUp5/gb0
>>294
じゃあこの在日店主も犯罪者だよねw

355 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:46:36.04 ID:fWr6upDt0
>>319
意味不明

法律知らないなら黙っとけ、要件外そうとしたコメントみてこっちは言ってるんだよ

375 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:48:09.14 ID:bQUp5/gb0
>>355
何で?w
だってこの在日ツイッターで同業者の店名出してたたいてるじゃんw
名誉毀損じゃないの?w
低学歴君wwwwwwwwwwwww

415 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:51:46.31 ID:M32x/Pog0
これがうちのスタイルなんでね。

これは、おそらく店内を示して「スタッフが二名」「カウンター中心の狭い店」というスタイルを指したのだと思う。
決して「障害者を差別すること」を、店のスタイルだ!と宣言したわけではあるまい。
恣意的だ。

434 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:53:51.59 ID:RTsYNf3h0
>>415
店主それは言ってないって明確に否定してる
乙武の発言より、俺は店主を信用する

450 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 14:55:47.77 ID:MMEVXD5oP
いーやんこんなの別に。

俺もクソマズイ店とか、接客がろくでもない店とか、帰ってから食べログでボロクソに書いてるし、そんな投稿は
他のやつもみんなしてる。
Z武のやってることはそれと同じだろ。
唯一違うのは、奴は影響力がでかいということだけ。障害者がどうこうとか関係ないでしょ。

495 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:00:26.76 ID:KWWSZmiJ0
>>450
違うだろ
「100kgの大きめの荷物持ってるけど、店内に運んで」って言って断られただけ

500 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:01:04.67 ID:NxuVe4bq0
店主の高田晋一さん



高田晋一 ( Ganzo)?@takosin4月26日
レストラン来たらバイブにしろよな、このやろ。
http://twitter.com/takosin/status/327754939336101888


高田晋一 ( Ganzo)?@takosin
赤無視してケータイいじってフラフラ歩いてる方死にたいなら一人で逝って下さい
http://twitter.com/takosin/status/317326745420308480


高田晋一 ( Ganzo)?@takosin4月4日
20年後世の中はどれだけ変わるのか、便利になるのか不便になるのか、俺が幸
せならそれで良いです。
http://twitter.com/takosin/status/319520516803293185


高田晋一 ( Ganzo)?@takosin5月3日
予約して店に来て着席してまたにしますと帰って行った方がいました。
もう来なくていいです。
http://twitter.com/takosin/status/330250658861154304
 

521 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:03:06.92 ID:PQ7tT2VUP
「そもそも、僕はこれまで一度もそんなことをせずとも
外食を楽しんできましたし」


これ、絶対言っちゃいけないセリフでしょ。

548 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:06:02.37 ID:QzMotMu60
サービスの視点派と人権の視点派で見方が違うから面白いですね

563 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:07:26.63 ID:SpQbXWFE0
>>548
これのどこが人権問題だよ

569 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:07:46.77 ID:JlCRouoEP
店名伏せてたらまだ擁護のしようはあるけど
店名晒した時点で悪意に満ち溢れており正直擁護できない

574 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:08:18.44 ID:qAzLrbs+P
ニュース見てビックリした
こんな凄い事になってるんだw

これさ
乙武知人「すいません。迷惑かけませんから」
店「いやもう迷惑だし」
店タバコに火をつけながら「入れないし入れたくないから帰れよ」
乙武 「そんな言い方はないんじゃないですか?」
店女「はあ?迷惑だと聞こえませんでしたか?」
店「いいよもう。とりあえず帰れよ」

こんな感じ
どちらにも肩入れせず聞いたままがこうだった
どっちもどっちだからいいんじゃないの?

575 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:08:20.78 ID:QzMotMu60
>>563
twitter見てみろよw
こんなの海外じゃありえない!日本は糞差別国家!!ってやついっぱい湧いてるから

583 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:09:17.64 ID:NUelLFSI0
周りが善意でしてくれてたことが、
いつの間にかやってもらえて当たり前になってたんだろうなぁ

597 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:10:41.94 ID:2dNjf+Gt0
>>574
印象操作も甚だしいな
どこのテレビ局よ?

599 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:10:50.95 ID:mX3boe300
>>569
そうなんだよね

別に乙武に素晴らしい人格者であることを求めてはいないけど、
自分の過失を棚に上げて相手の言い方どうこうで店名晒したりしたら
それは誰がやってもダメだろう、ただそれだけなんだよね

615 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:12:26.18 ID:qAzLrbs+P
>>597
俺ら2人ふくめて4人は階段下にいたよw
そこしか聞いてないから他は知らん

619 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:12:57.50 ID:dycd3CwYO
>>575

外国のほうが差別が激しいよ
イギリスは階級によって行ける店が決まってるし
韓国には日本人入店禁止の店がいっぱい

そもそも外国だと荷物を持ってもらう時はかなり高いチップが必要

642 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:15:36.37 ID:JgrC0xqw0
>>615
ネットやテレビやらの世論は、そこに居合わせた客や通行人が手伝ってやればよかった
とも行ってるんだぜ?
あなたと連れの人たちはお願いされたら協力する気あった?

646 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:16:02.92 ID:2dNjf+Gt0
>>615
ニュースで見た!
と言った後に実際に見た!
ですか?

乙武信者は教祖含めてウソつきだねえ

660 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:17:20.80 ID:JC5izr6C0
「車いすのお客様は、事前にご連絡いただかないと対応できません」

「あ、でも、車いすは置きっぱなしで、友人の体を抱えていただくだけでいいんですけど」

「ほかのお客様の迷惑になりますので」

「車いすの人が来たら、迷惑ってことですか?」

「そういうわけじゃ……とにかく、うちは店も狭いですし、対応できません」


これ店の対応おかしくなくね?
そもそも車椅子はそのままって路上に置いておくつもりかよwwww

667 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:17:38.58 ID:qAzLrbs+P
>>646
ん?こんな騒ぎになってるのをニュースで知ったんだが
どうしたん?俺は普通に相手はできるつもりだから落ち着きなよ

673 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:19:04.59 ID:G3CFZskj0
>>667
現場に居たのかい?

686 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:20:11.02 ID:JlCRouoEP
>>599
有名人である自分のツィッターで相手の言い分をのせず自分の言い分だけ書いて店名晒したら
どうなるかなんて誰でも想像がつくしねえ・・・
店側に問題がないとは言わない、しかし今回はZさんに問題がありすぎる

702 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:21:41.01 ID:qAzLrbs+P
>>673
そうそう
書いたのしか聞いてないけど
だからニュースで知ってうけたww

717 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:23:36.53 ID:ZAyCJnrL0
こいつ、名誉毀損罪って理解できないの?

訴えられたら余裕で負けるぜw

722 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:24:29.11 ID:bQUp5/gb0
>>717
無理無理

725 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:24:58.36 ID:XxNohFu2P
238 :名無しさん@13周年:2013/05/21(火) 15:03:18.79 ID:B12D9Lx8P
それでもなお店に「休業しろ」と脅迫を続けるZ信者
https://twitter.com/osakananomoto

@**** @**** 高田氏の言葉は気持ちはわかります。しかしいいわけです。
対応がどうだったと反省を述べて営業を続ける神経がわからん。職を失うことだってありうる問題です。甘い!


@**** どうか反省謝罪の意をこめて休業して下さい。営業は許せない。まるで障害者が悪いように言われてるしまつ。
あなたの反省の意は甘い!なにわともあれ謝罪休業です。

@**** 百の理屈はもうけっこうです。謝罪の意をこめて閉店すべきです。そしてまた心新たに開店すればいい。
このまま甘えるのは許されることではありません。恥さらし。恥ずかしいから一旦閉店すべき。お願いします。謝罪の閉店をあなたからするのです。

@**** 金の問題ではない。対応にまず謝罪するなら一旦営業をストップするべきではないかと申し上げております。
好意に甘えて、納得いく言い訳をして営業を続ける事態ではないと申し上げております。


Zさんはこういう輩をどうにかしろよ。

753 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:26:55.67 ID:2dNjf+Gt0
>>722
残念ながら、余裕で損害賠償請求ものですな

反省と言いながらブログで追い打ちかけてるから
店主がその気になったら乙武は終わり

803 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:32:03.06 ID:LTHrqVw/0
>>574
これが事実なら乙武100%悪
店の前まで来い!
俺が店の中で注文を待っている奴の立場は???

825 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:34:30.45 ID:qAzLrbs+P
>>803
いやいや悪い人じゃないんだよ店の人
友達が近くだから何度も通ってるけどお客にはいい感じよ

854 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:37:29.60 ID:qAzLrbs+P
スレ読んだら何かお前ら誤解してるなw
この店が2人?は?は?
俺ら食事しに何度もきてるけどここ従業員4人いるぜwww
いや知ってるだけだけど

858 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:38:10.35 ID:FRrdnXEy0
>>825
店女「はあ?迷惑だと聞こえませんでしたか?」

最初スタッフは女だと伝わっていたが実際は男性スタッフだったようなんだが?
店はオーナーの男性と男性スタッフの2人だという話なんだが?

874 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:39:38.97 ID:G3CFZskj0
>>854
乙武はかなり怒ってる風だったんかな?

905 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:43:15.53 ID:qAzLrbs+P
>>858
女のウエイトレスみたいな人な
それと店主
>>874
互いにまあまあ普通よ
ただ何か言い合ってたから聞いただけだよ

926 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:45:39.56 ID:hM/CtFHn0
>>825
じゃあなんで店主の肩もってやらないんだよ

941 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:47:17.71 ID:FRrdnXEy0
>>905
乙武氏のブログにオーナーと男性スタッフの2人であったとハッキリ書いてあるし
スタッフの女性のことなどどこにも出てこない

それ以前に店野態度が悪いアピールをする乙武氏がこのようなこと(>>574)をブログやツイッターに書かないわけがない

>乙武知人「すいません。迷惑かけませんから」
>店「いやもう迷惑だし」
>店タバコに火をつけながら「入れないし入れたくないから帰れよ」
>乙武 「そんな言い方はないんじゃないですか?」
>店女「はあ?迷惑だと聞こえませんでしたか?」
>店「いいよもう。とりあえず帰れよ」

はいガセネタ確定

950 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:49:42.52 ID:ITl7eO800
ようするに
乙→店名晒して攻撃を示唆
店→DQN対応

で、どっちもどっちなわけだ

957 :名無しさん@恐縮です:2013/05/21(火) 15:50:56.70 ID:qAzLrbs+P
>>926
別にどっちも友人じゃないし…
>>941
でたなおいwwこの2ちゃんねらーw
別にお前がどう思っても俺にはどうでもいいww
その目を開いてしっかり見て
どうでもいいwww


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369113603/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【芸能】ISSAがデート報道謝罪中に、増田有華のファンとみられる男性が「(増田を)返せー!」

1 :禿の月φ ★:2012/12/03(月) 06:11:18.41 ID:???P
人気ユニット「DA PUMP」のISSA(33)が2日、大阪市内でミニライブを開き、
AKB48の増田有華(21)との“自宅デート”報道について「事務所関係者、
ご家族、ファンの方々に、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。
公の場で騒動に触れたのは初めて。

婚約を解消した女優の福本幸子(30)についても
「一日も早くご報告できるよう努力します」と頭を下げた。

ISSAと増田は、9月から11月上旬まで上演された舞台「ウィズ~オズの魔法使い」で共演。
増田はデート報道の責任を取ってAKBの活動を辞退すると発表しただけに、ISSAの謝罪中に
増田のファンとみられる男性から「(増田を)返せー!」という声も上がっていた。
終演後、ISSAは報道陣から「交際はしている?」などと問われたが、無言で走り去った。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/12/03/kiji/K20121203004693420.html
画像:増田有華との自宅デート騒動後初のミニライブで熱唱するISSA
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/12/03/jpeg/G20121203004694150_view.jpg

9 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 06:13:37.33 ID:mpf+LAXuP
負けるなISSA

24 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 06:19:49.63 ID:dfwiFO3iP
ISSA今度は柏木渡辺あたりを喰ってくれ
アキバオタクの反応がおもしろそうだからw

68 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 06:35:36.93 ID:cImitpXn0
ドルオタとアニオタは池沼が多いからな

72 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 06:39:49.22 ID:V9JolET4O
>>68
アイドルオタと女優・俳優オタの間違いだろ
女優が交際発覚や結婚するたんびにアイドルオタみたいに商品に手をつけた~とか言って癇癪起こしてアニオタよりキモイ
アニオタは生身じゃないからそういうのが滅多にない。声優オタですら結婚なら祝福が当たり前

74 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 06:40:22.83 ID:cImitpXn0
>>72

76 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 06:42:13.46 ID:V9JolET4O
>>74
反論出来ないなら黙ってろ

257 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 08:42:20.01 ID:+EhRKf6A0
ISSAの表情真剣じゃん。
akbの子に手を出してないと思うなぁ。
泊まったらすぐそういう関係になるとか思うほうが変態だよ君達。
ISSAにとっては今回の舞台で初心を思い出した感じで青春みたいな日々だったんだよ。
舞台って部活仲間みたいな爽やかな連帯感が生まれるし。
まぁ成人だからお酒は飲んだだろうけど。
ISSAお酒強いから酔った勢いとかは意外となさそう。
ISSAは舞台で純粋な頃の気持ちを思い出してたからakbの子と語り明かしたんじゃないのかな。
ISSAだってロマンチックな部分があるんだよ。
恋愛感情や下心とは違う、芸術に携わる仕事の人の中二病的な感情。

272 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 08:50:29.47 ID:IWj+1RuEO
「(処女)返せー」

反論認める

279 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 08:53:38.43 ID:2WTviJEJ0
なんで男のほうを攻撃するかわからん。
せめて女も非難しろよ。無理矢理やったわけでもあるまいに。

290 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:00:40.93 ID:Xo/frPcP0
搾取され続けるAKB48オタクを哀れに想う「早く現実に戻れ
http://news.livedoor.com/article/detail/5625996/

確かに、いくら応援したところでAKB48のメンバーはファンに振り向いてくれるとは思えない。
きっとイケメン俳優やモデル、業界関係者と恋愛関係になり、いつか結婚していくのだろう。
オタクがAKB48を育ててイケメンが刈り取るというわけだ。

つぎ込んだお金は業界に流れ、金持ちをより金持ちにしていく。
そのお金で関係者はキレイな女性とリッチな生活を送る。

300 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:07:32.19 ID:fmHZ1mEk0
こんな行為を繰り返す人が、いつまでもテレビに出演することが許されてもいいのだろうか?

309 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:17:09.22 ID:ykk7k8qp0
いつもの思うんだけど、こういう不倫とかで謝罪会見って意味不明なんだよな
嫁や彼女に謝ればいいだけで、なんで公に謝罪会見する必要があるんだよ。
おまえが不倫しようが何の関係もねーよ

323 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:31:05.73 ID:AB07ZrVL0
>>309
謝れや!っつう生き物が相手ファンに山ほどいるんだからその需要にこたえてるだけだろ。
部外者からすればどうでもいい話でしかないが。
高校生とかこんなんじゃん

>そのなかでも、ある人物は殺害予告とも取れるツイートを連発。
><大阪府布施高校で、謝罪会見開け。そこで土下座して、
>ゆったんをAKBからやめさせへんようにしろしやな、
>お前のいえ探して ぶっ殺してやるからな>
><てめぇ、殺○ぞぼけ、どぉ、おとしまえつけるじゃ>
><とりあえずISSA殺○はぁと>  現在、この人物のアカウントは
>削除されているが、脅しだけで行動に移すことはない、とも言い切れない不安な状況だ。

324 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:32:10.50 ID:bPkSoCW30
芸能界でボロ儲け
おまけに女とやり放題
いや~ あやかりたい あやかりたい
なんで俺の人生とこうも違うんだろうね
やっぱり運だな さっさと死んで楽になろう

349 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:49:28.81 ID:zTkG0vR00
別に強○したわけでもないのに、なんで謝らないといかんのかね
増田さんはフッサとヤリたくなかったのか?

355 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 09:59:02.43 ID:02r5AEoX0
アイドルに手出すと痛い目にあうんだって
特にオタク向けアイドルには変な奴ばかりいるから

360 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:03:30.53 ID:4UCC1gXj0
ISSAが謝る事は無い
クサレマ○コがAKBヲタに土下座すべき
キチガイドもはどんだけお布施してるのか分かってんのか

365 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:05:06.76 ID:kTRFY+cS0
>>360
お布施っていうけどね、ファンが勝手に偶像を作り上げ、
妄想しているだけ。勝手に熱愛し勝手に振られ勝手に傷ついているだけ

370 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:07:18.56 ID:kON+AMKF0
がんばれイッサ
ネトウヨ以外は応援してるぞw

371 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:07:34.87 ID:xIhY1Msc0
>>365
つうかそういう釣り商売ってわかってアイドルやって金稼いでるんだろ
まあくだんの増田って女はそれすらロクにできずに人気無かったそうだから
そういう妄想ヲタも少ないだろうからギャーギャー文句言う人も少ないんだろ

386 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:18:35.77 ID:Me7oe2qc0
皆さんに質問ですが、akbオタクと、ネトウヨは同義語なのですか?

itジャーナリストの方、教えて下さい<(_ _)>

387 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:18:46.64 ID:YgbJny+RO
お前らはホントに毎日AKBに夢中だな。

一般人なんて何の関心もないぞ。
毎日AKBについて語ってて、もうヲタと一緒。
容姿も服装も一緒だろ。
なのに「キモヲタがー」と言ってるw

388 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:19:58.92 ID:q5NeCerVO
増田有華ファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。お詫びに一曲歌わせて下さい。
『ごきげんだぜっ!』

393 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:23:29.33 ID:kTRFY+cS0
>>388
まじかよ?まじだよっ!

398 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:24:04.36 ID:EjMM/daUO
>>370
アキバファンってネトウヨなの?
教えて連呼リアン

409 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:27:50.78 ID:jB9UAW6z0
ISSAに八つ当たりかよ?

自分にもやらせろってこと?

434 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:35:19.87 ID:riS0eQii0
無言で走り去ったんかいw

443 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:37:42.43 ID:3NEXnDllO
フッサ
「オレが悪いんじゃない!オレのチ○ポが言うことを訊かないんだ…」

468 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:49:39.57 ID:6iis2nye0
客観的に見て他プロの商品に手出したことに変わりはないからな
責任とれんのかよという話

473 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 10:52:20.51 ID:jwLZ75k20
>>468
商品という考え方なら増田がISSAに手を出して汚したとも言えるだろ

500 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:01:51.23 ID:QNhk0hodO
本気で「返せ!」と言いたいのはISSAの婚約者と子供だろう
もちろん寝取り女・増田に対して

519 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:07:18.22 ID:pZ/7BsTN0
「返せー」wwwハゲワロタwwww
AKBヲタは裏切らないなw笑いのセンスあるかも

523 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:08:56.47 ID:LSnUtYXz0
>>519
「おらっ、返してやるよw」 って返されても泣くんでしょ?(´・ω・`)
 

529 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:11:23.45 ID:/bHJBarH0
こういう人ってこの娘が好きっていうよりももう追いかけることが生活なんだろうな
正直別に対象はこの娘じゃなくてもよさそう
というより人じゃなくてもよさそう

533 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:14:09.42 ID:AyqdGaR10
>>529
ヤリチンはみんなそうだって
一回セクロスした女より まだやってない女に魅力を感じる

534 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:14:50.28 ID:z5Vu/9LMO
>>1
一茶は平成の火野正平wwwwww
性欲を理性で制御できない人間
どれだけ馬鹿にされてるか理解しろよ
http://gendai.net/img/article/000/139/881/031331d5a0fae8a465c9f83b9eacc92a.jpg

543 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:17:52.74 ID:qSwBOYucP
IDA PUMPてISSA以外のメンバー総入れ替えしてたんだなワロタw

554 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:23:09.50 ID:ns3e9l1A0
>>543
ISSAの女遊びの度に仕事を干されたらたまらないから?
ISSA以外はダンサーとして世界レベルの活躍したり仕事に真面目で向上心があるからな

562 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:25:54.74 ID:jZENPzvH0
いっそのことAKB全部食っちゃえ

563 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:26:24.98 ID:QyiyeqpP0
ISSAの顔は悪くない、けど良くもないよな。

女が直感的にドキッとするのは小顔でシャープな顔立ち。
ISSAは、顔の面積が広いタイプで正反対。

女の扱いは抜群に上手いのだろう

576 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:35:39.28 ID:GLFKg2lF0
アンジェリーナ・ジョリーくらい喰ってくれ

579 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:37:26.19 ID:TgWH0mFZi
>>576
ISSAの女の価値は若いことだから火野正平とはレベルが違うよ

580 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:39:32.20 ID:e+xLsueB0
今DA PUMPが8人なの知らない奴が多いなw

582 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:39:59.90 ID:GLFKg2lF0
>>579
じゃ芦田さんいこう

592 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:42:54.37 ID:AkZNKu260
だいたい何を謝罪すんだよw
AKBのマ○コにチ○コ入れた事をオタクどもに?

594 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:45:24.18 ID:r8NYg9ir0
ISSAってなんでデビューしたかって言ったら
沖縄アクターズスクール在籍中にほとんどの練習生が
ISSAを好きになっちゃってこのままじゃやられまくっちゃうからだしな

599 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:49:07.90 ID:Hq8rZYdo0
俺のISSAを返せー!

600 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:49:27.31 ID:mR56XNqP0
>>1
>「一日も早くご報告できるよう努力します」


意味不明

608 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:53:21.50 ID:Ft8IrOu70
無理矢理じゃなくて、アイドルも股を開いたんだろw
なんで男のせいにするんだよw

どっちもセクロスが好きだから見境ないんだよ

617 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 11:59:57.01 ID:qWboL85s0
3ヶ月後、妊娠結婚発表あるで

621 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:02:40.09 ID:SR61ZajD0
一茶的には金づるにするつもりだったのに
AKBやめちゃって利用価値がなくなったから
ポイなんじゃないかな

628 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:08:06.87 ID:ro0n3kVpP
増田も二十歳超えていい大人なんだからISSAだけが一方的に悪いとかありえないのに

632 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:14:36.26 ID:5UZ2ozih0
「返せー!」って・・・




元々、お前のものじゃねーしw

637 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:23:12.06 ID:+8NI4zlxO
ちゃんと妊娠させろよ つまんねー男だな。 つか 相手の女小物過ぎて誰か知らねーよ。

640 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:29:43.07 ID:ZzMi+yMt0
返せもなにも自分から飛び込んで行ったんだから

652 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:42:05.67 ID:x/Zk/PI20
「なんで毛が増えたのー!」

661 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:00:12.53 ID:PyTESKyI0
どうせならAKBの主要メンバーとヤってくれないかなぁ

673 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:12:46.31 ID:Zd5fXyNL0
これを見ると婚約者と復縁して増田は捨てるってことか
本当につまみ食いされただけなんだなwww

691 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:27:18.95 ID:FM8SPrEO0
返せといってもお前のモンでもないだろw

696 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:32:59.41 ID:lrl69Lld0
公衆便所はみんなのものです!

709 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:56:59.01 ID:1Of3tL3o0
ISSAの本命はT-araのソヨンて子。増田オタは安心しろ
もうISSAを自由にしてやれよ

715 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 14:03:13.23 ID:xFPXvvKGO
>>709
お前、それを言いたいだけだろ。自分知ってます的な。
繋ぎにもなってないだろ、ブス女なんて。
やり捨て以外の何物でもないのに、めんどくさくてISSAかわいそうだな

717 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 14:05:24.71 ID:1Of3tL3o0
>>715
本命がいる中でこんなに批判されると可哀想
増田オタだったらISSAの本命との恋を応援しろ

741 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 14:49:25.57 ID:dfD1B5560
33のおっさんが21歳をたらしこめば33のおっさんが悪いね
何をしてでも口説く女癖悪いタイプだろう

757 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 15:22:05.13 ID:cl8QHAKUP
「返せ」って、もともと自分のものだった場合に使う言葉でしょ。

760 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 15:28:47.45 ID:4OIITmm+0
増田も悪いけどISSAの方が悪い
若い子同士じゃないんだから分別はつくし、例え遊びじゃなく好き同士であっても
AKBは恋愛禁止という原則が建前上でも存在するのは知られてるんだから誤解を生む行動は自制すべきだった
もし増田から積極的に誘ってきたとしても大人として芸能界の先輩としてたしなめてやるべきだった
だから責められるのも仕方ない

776 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 15:58:19.85 ID:R3CvSrtl0
やり捨てか

792 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 16:12:09.70 ID:gpRPUHtq0
いい年した中年なんだから全てリスクは考えて口説いてるだろ
ばれたら億単位の借金と芸能界で干される事ぐらいわかって落とした

お前らAKBを抱くために婚約者と億の借金と収入を絶たれてもいいと思えるか?
ISSAさんは写真集数百冊自宅においておくぐらいのアイドルマニアだからな
ISSAさんにとってはそれぐらい価値がある女だったんだよ

794 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 16:14:34.73 ID:q+BXR6KYO
バカだなダパンク

798 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 16:20:58.17 ID:Pqb/8MaO0
この人は女癖治さなんとなぁ。過去の破局遍歴もつまんでは捨て繰り返してるからじゃないの?

801 :名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 16:26:41.92 ID:f289ZTIl0
コイツの愛と民主の公約は信用できない。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354482678/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【AKB48】秋元康 「河西智美はバッシングを受けずっと沈んだ顔。一生笑顔になれないと思うくらい」 河西騒動に触れる

1 :ゲニ丸ρ ★:2012/11/26(月) 21:09:14.58 ID:???0
出演中の番組から“逃亡”して非難を浴びたアイドルグループ・AKB48の河西智美について、同グループの総合プロデュ
ーサー・秋元康氏が「プロとしてありえない」などとコメントしたことがネット上で話題となっている。

このコメントは25日発売の読売新聞紙面に掲載されたもの。記事内で秋元氏は河西の件について触れ、「テレビ番組のチ
ャレンジ企画を途中で勝手にリタイアしたことがニュースになっていた。そんな報告を受けていなかったので詳しい状況
はわからないのだが」とした上で、「途中でリタイアするのはしょうがないにしても勝手に番組を降板するのは。プロと
してありえない。彼女が悪い」と断じるとともに、「後は、彼女が番組のスタッフや共演者やファンのみなさんにお詫び
して、どうやって信頼回復をしていくかだ」とした。

 騒動が起きてから初めて秋元氏が河西へ対する苦言を明らかにした形だが、ネット上のファンの反応は様々。「ここま
でやって信頼回復とか笑えるなw」などと河西への失望をあらわにする声や、「表向きに苦言っぽいことを書いてフォロ
ーしてるだけかな」「またまたぁ秋元さん知ってたくせにぃ~(つんつん)」「じゃ岡村が言ってた『納得できる理由』
ってなんでしょうね?」と、今回の件自体が“ヤラセ”なのではないかと疑う声も根強くある。また、秋元氏が苦言を呈
している一方で、「凄まじいバッシングを受けている時、彼女はずっと沈んだ顔をしていたし、時折、思い出したように
、突然、泣きだした。笑顔になんて一生なれないと思うくらいに暗かった」などと擁護するようなコメントをつづってい
ることや、また、記事が掲載された25日は奇しくも河西が自身初のソロライブを開催してソロデビュー曲「まさか」(12
月26日発売)を初披露したタイミングだったこともあり、“ゴリ推し”を疑うコメントも少なからず見られた。

>>2以降に続く
http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/26/98298.html

河西智美
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/08/51/b0288851_19565199.jpg

2 :ゲニ丸ρ ★:2012/11/26(月) 21:09:45.99 ID:???0
>>1のつづき

 河西は先月、テレビ朝日系のバラエティ「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」に
出演し、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と、経済評論家の森永卓郎氏とともに同番組での“節約バトル”を繰
り広げていたが、節約生活の5日目に「荷物を取りに帰る」と言い残して自宅へ返ったまま戻らず、今月8日に正式にリタ
イアしたことが発表され、ネット上では非難の声が多数上がった。その後、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史
が、河西本人から「リタイアした本当の理由」を聞いたと自身のラジオ番組で明かしたことも話題となっていた。

14 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 21:12:51.13 ID:Ydj2dPmY0
豚のシナリオ通りでございます

15 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 21:12:53.57 ID:hKEt1uPfT
■河西智美 逃亡伝説

フジ 「逃走中」出演時ハンターに確保されたにも関わらずなぜか牢獄の中からいなくなってる(最後まで現れず)
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/07/67/c0251867_1833773.jpg
日テレ 「なるほどハイスクール」出演時AKB大家と一緒に罰ゲームを受けることになったが体調不良でキャンセル 大家だけ受けるハメに
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/07/67/c0251867_1833563.jpg
テレ朝 「いきなり!黄金伝説。」の1ヶ月1万円生活挑戦中に勝手に自宅に帰る
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/07/67/c0251867_1833599.jpg
テレ東 「週刊AKB」の肝試企画で12歳の松井珠理奈でさえ泣きながら実行したが、河西は一人だけ体調不良を訴えて企画をぶっちする
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/07/67/c0251867_1833676.jpg
テレ東 「そうだ旅に行こうで」途中帰宅 恐らく具志堅との同室になるのが嫌で?ただそのせいで手島が具志堅と二人で泊まることに
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/07/67/c0251867_183362.jpg

■河西智美 握手会伝説

ポニーテールとシュシュ:体調不良で一時中断
ヘビーローテーション:遅刻
チャンスの順番:遅刻
桜の木になろう:大阪 体調不良で中止
桜の木になろう:広島 体調不良で不参加
カチューシャ:体調不良で不参加
フライングゲット:全国 エ□と言われ号泣
フライングゲット:個別 体調不良で中断
風は吹いてる:個別 体調不良により中止
真夏のSounds good!:岩手 体調不良で不参加

おまけ
https://livedoor.3.blogimg.jp/ko_jo/imgs/c/4/c4cc7363.jpg
性病で長期休養経験あり

38 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 21:18:03.07 ID:h4qiN2za0
お前らこれ見ても河西智美をブスだって言えるの?
http://stat.ameba.jp/user_images/20121004/15/beginner84/d7/7c/j/o0320048012219936596.jpg
http://pic.prcm.jp/gazo/blD/atgXm0.jpeg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120207/22/122401224/f1/0c/j/o0480064011780944376.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/akb48sokuho/imgs/b/3/b3b015c9.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/da/c2/mayu48_yossy2301/folder/436497/img_436497_4626229_0?1334195930
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/da/c2/mayu48_yossy2301/folder/436497/img_436497_4626229_2?1334195930
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/da/c2/mayu48_yossy2301/folder/436497/img_436497_4626229_3?1334195930

46 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 21:20:10.55 ID:deQcJDU3T
昨日の河西智美
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/25/51/c0268451_1592135.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/25/51/c0268451_1592261.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/25/51/c0268451_159224.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/25/51/c0268451_15195343.jpg

73 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 21:28:34.82 ID:K4ep8xS10
再度1万円に挑戦しないと永久に許して貰えないだろうな

124 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 21:53:24.09 ID:uhhw62By0
なんでコイツ人気あんの?
握手会とかバックレまくったくせに

159 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 22:12:02.49 ID:Pqw/U4wVO
秋豚の横っ面はたき券付CDなら、10枚は買ってやる

177 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 22:25:37.68 ID:mMz1htV+0
岡村がテレ朝に問題あったような事言ってたけどね

189 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 22:38:34.17 ID:G0WWAim+O
>>177
岡村の言うことを信用できる? 秋本に媚うとうとしただけじゃね

195 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 22:42:04.65 ID:ZWpXMZYV0
そもそもあのテレ朝の番組自体ガチでやってないだろ
そこを逃亡とかわざとらしいわ、まったく

209 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 22:52:33.23 ID:+egHC+f7O
やったことはt.A.T.u.とさほど変わらんからな。
消えていいよ。

236 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 23:17:23.44 ID:9PvjKN330
つんくとか秋本とかマジでキモい生き方だわな

吐き気がする

244 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 23:23:45.62 ID:EGvwVAHI0
あやまんジャパンがAKBにいるのかと思ったわ。
こんな顔でファンているもんなのかい?
ギャグ部門の子とか?

252 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 23:33:24.49 ID:m5K91YYXO
【AKB48】秋元康 「河西智美はバッシングを受けずっと沈んだ顔。一生笑顔になれないと思うくらい」 河西騒動に触れる
へぇー
ソロデビューで、えらい嬉しそうな顔したはりますけど?

http://speedo.ula.cc/test/r.so/awabi.2ch.net/mnewsplus/1353910314/1?guid=ON

282 :名無しさん@恐縮です:2012/11/26(月) 23:56:29.90 ID:O0w9LkVy0
暗い顔をしてたのは知ってるのに詳しいことはわからないって…
話聞いてあげたりしないの

290 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 00:06:20.75 ID:QO2norAh0
可哀想・・・
10代の女の子をよってたかって叩くお前らには失望したわ

293 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 00:06:51.16 ID:Cu79a4sV0
デキレースじゃね?

303 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 00:32:05.52 ID:eN6N9ZrV0
岡村が本当のところを河西から聞いたって言ってるが
河西は自分を正当化した言い訳を言っただけだろ
真に受ける岡村が馬鹿

315 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 00:46:12.84 ID:Of8eDJmrO
指原はペナルティ受けて、内容的には指原より重い反則をやらかした河西は不問?

来年は選抜どころか、アンダーすら入れないだろうな。

317 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 00:50:27.84 ID:3cNP73wj0
今回の1ヶ月一万円生活対決は森永卓郎の揚げ物三昧が見どころだから、
AKBのブスはリタイアして良かった。

342 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 01:13:39.29 ID:VQjL4Lf20
普通なら干されてるだろ

349 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 01:15:46.85 ID:E/Od6JKm0
叩かれるのは当たり前じゃない?

372 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 01:24:06.49 ID:gxIIAO6O0
しっかし、自己中、わがままなクソ女ばっかやな・・
どうしてこうなった・・
大和撫子みたいな子はおらんのか・・

377 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 01:30:51.26 ID:S7Xrs2N50
>>372
そもそもそんな女は昔から殆どおらん
男の理想の姿として描かれてただけ。
なぜか昔の日本人女性像みたいな話になってるが違うからな。
今で言うならツンデレ女とかああいうのが数百年後に日本女性は昔はツンデレでよかったとか言われてるぐらい滑稽な話。

397 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 01:59:35.28 ID:uc3NIJKD0
リタイア発表前
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/08/47/c0251147_19203065.jpg

リタイア発表後
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/22/23/c0265623_19541379.jpg


この違いを見ても黄金伝説側の怒りが伝わってくるw

413 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 02:08:09.66 ID:+LLrJr9C0
まるで逃げ続ける俺の人生そのものだな・・・
嫌なことから逃げて、目立つのが怖くて逃げて
勝手に自己嫌悪して、でもそれだけでそのままずるずると逃げ続ける

419 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 02:13:50.79 ID:Tm9bBtyGO
そんなに落ち込んだなら少し痩せて頬もこけるはずなんだがwww
むしろ少し太ったよな。

427 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 02:22:18.45 ID:vw7VSMz40
このゴリラの後ろ盾って強力なの?

普通だったら抹消されてるレベル

476 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 06:28:26.30 ID:eG7pz5of0
河西智美「今後はやりたくない仕事を頑張る」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1353962656

489 :名無しさん@実況は禁止です:2012/11/27(火) 06:58:51.55 ID:0GGadYZs0
>>476
記者の悪意も見えるなw
タイトルに持ってくるとか
こりゃよっぽど業界に嫌われたな

491 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 07:18:26.97 ID:vr0BQCHYO
秋元ってメンタルおかしくないかプロデューサーなら
「河西が関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けして
本人に変わりまして謝罪致します」と言うのが当たり前なのに
(お前らが叩くから)河西が寝れない(謝罪と賠償しろ)
に見えるわ。被害者ズラ ってなんだ おい

493 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 07:19:34.75 ID:NtamERToO
昔、AKBメンバーのソロシングル曲タイトルを、

「甘い股関節」

にした秋元が、今さら何を言っても無駄(笑)

495 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 07:21:11.64 ID:oqKJ67Cx0
こういうのってウソでも病気を理由にしたりするもんだと思うが
普通のバックれて、それを批判された事が「バッシング」とか被害者気取りになってる所がすごい

496 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 07:26:34.74 ID:jzeyHdQK0
>>495
「大好きなペットに会いたかったから」ならアイドルっぽくてかわいいので、逆にイメージアップになる

とか思ったのかもなw

504 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 08:00:49.26 ID:0ZvvkXI4O
まだコンゴ帰ってねえの?
つーか絶滅危惧種なんだからおまえら保護してやれ

527 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 08:52:05.34 ID:Z+Vycj9aO
これから面接なんだが
こいつのスレに書き込めば、若干やらかしても許してもらえそうな気がするので記念

538 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 09:16:53.32 ID:FhEo1Q7a0
寂しいみたいだし
犬や猫100匹と一緒に1ヶ月過ごす伝説に挑戦させてあげよう

558 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 09:47:43.53 ID:GjLPovnN0
やらせの炎上ステマなのに未だにバックれがどうの言ってる奴は
本物の馬鹿か業者なの?

564 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 09:53:00.73 ID:GjLPovnN0
この件がなければ河西とかいう奴の存在を知る機会なんかなかっただろw
ソロデビューと同時にとか話が出来すぎ

576 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:02:57.54 ID:+Z2521jP0
>>14
1のセリフみたいな事言うね

583 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:07:52.96 ID:ZvYZSS610
>>576
今日もお勤めご苦労様です^^

593 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:30:52.11 ID:a7Q3/7jVi
どちらかというと事務所のダブルブッキングで仕事がかぶったんじゃねーの?
清原みたいにスケジュールの調整ミスな気がする。

597 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:40:57.42 ID:5ondjEJhO
>>593
作る予定の飯の金額引いて後撮り調整すればいいだけだろ

598 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 10:46:05.13 ID:a7Q3/7jVi
>>597
あの番組ってそれありなの?

605 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:05:19.18 ID:5ondjEJhO
>>598
お前テレビ信じすぎ。
あんな偏った生活で誰一人体調不良にならない理由を考えてみろよ。
身体が弱い()定評のあるコイツですら体調じゃなくてペットが理由だしな。

606 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:11:02.72 ID:ltCAGufhO
>>605
そんなに偏ってないよw
一人暮らしの大学二年男子の方が食生活悪いし、たかが一ヶ月だし
漁や畑作の奴らのことなら分かるけど、安いがバランス良い食事だし
スタッフがいて休めないならほかの仕事も同じだろ

613 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:20:49.41 ID:G0KoMJ46O
芸能人に向いてないよ

621 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:33:42.05 ID:0GGadYZs0
今日のノンストップのゲストが吉村で設楽が
「途中で辞めちゃった方が破天荒だよね」と逃亡ネタブッ込んでたらしいんだが誰か見たか?
設楽ホリプロだよな?w

622 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:34:35.89 ID:Hb33fKJF0
さっきこの件吉村がノンストップでちょっと言ってたなw

やっぱり大変だったみたいだw

秋元ももっと早く言えや
宣伝丸分かりだぞ

626 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:48:01.91 ID:KZKYRAgJO
特に何の処分もなく他局番組にも出てソロデビューが粛々と進んでる時点で
ホリプロAKBテレ朝の三位一体で進めたことなんだろとわかる

627 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:49:09.76 ID:0GGadYZs0
>>626
テレ朝で河西のCM見たことないぜ
フジはしょっちゅうやってるけどこれはなまうまがあるからだろうし

629 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 11:51:21.20 ID:fZg49wQf0
>>627
何でそんなにテレビに引っ付いてまで必死なの?
働けよw

651 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 13:42:46.55 ID:4lCGirKc0
全く興味ないけど俺はこの女の顔好きだな。
タダでやらせてくれるなら喜んでチンポ入れてやるよ。
俺って趣味悪い?

661 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 14:21:37.90 ID:fC7DHjo/0
>>651
和田アキオに瓜二つの女によくたつな

http://i.imgur.com/9pxum.jpg
http://i.imgur.com/VKfAd.jpg

674 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 14:56:04.82 ID:GU87rsYPT
>>1
気持ち悪いんだよ、ロリコンジジイの秋元はwww
 

683 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 15:28:27.96 ID:QPVwmtdf0
>>1
最悪なヤツだな

688 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 15:51:33.89 ID:CyXTT+t40
岡村は理由聞いたくせに公表できないなら
聞いたことも話さなければいいのに

689 :名無しさん@恐縮です:2012/11/27(火) 16:00:48.04 ID:d5S4MAwB0
>>688
バカだもんそんなときだけ女に積極的


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353931754/l50/../人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ