いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

言い方

ニュース【芸能】ロンブーの田村淳さんが生配信中に駐車禁止に関して警官と揉め、その様子も配信★9

1 :宵宮祭φ ★:2012/10/28(日) 10:50:17.67 ID:???0
「俺の仕事侮辱しておいて…!」「もっとちゃんと謝ってください!」――
夜の東京に響いた怒声の主はなんと、人気タレント「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんだった。

突っかかった相手は、2人組の警察官だ。両者の押し問答は10分近くに及んだ。しかもその一部始終は、
田村さん自身によってネット上に動画で生配信されていた。いったい何があったというのか。
「謝ってる人の言い方じゃないでしょ!」
トラブルが起きたのは、2012年10月26日夜のことだ。この日、田村さんは自分が率いるロックバンド
「jealkb(ジュアルケービー)」のライブをPRするため、都内の路上でスタッフらとともに自らチケットを販売、
さらにその様子を動画サービス「ツイキャス」を通じてインターネット上で生配信していた。
田村さんは最近「ニコニコ生放送」や「ツイキャス」を通じて、個人制作のインターネット生番組を積極的に
配信している。この日の配信もその一環として行われたもので、突然の有名人の登場に、通行人からは歓声が上がっていた。
ところが、そこに男女2人組の警察官が現れたことで雲行きが一変した。女性警官は田村さんらの車を
駐車違反で取り締まるとともに、動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとする。
映画などの場合、撮影に道路の使用許可を得ている場合は多いようだが、田村さんのケースが違法か
どうかは画面からははっきりわからない。
田村さんはカチンときた様子で、「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか?
生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」と反論する。険悪な雰囲気を見かねた男性警官が、
「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
となだめようとするが、この一言が田村さんの「逆鱗」に触れた。
「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃダメなんですか?
それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし生配信もできないんですか?」

田村淳VS警察


>>2以降につづく
http://www.j-cast.com/2012/10/27151676.html
前スレ(★1:2012/10/27(土) 16:43:33.72)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351375693/

2 :宵宮祭φ ★:2012/10/28(日) 10:50:25.32 ID:???0
>>1より

予想外の剣幕に男性警官も「すいませんでした」と詫びるが、田村さんは「謝ってる人の言い方じゃないでしょ、
どう考えたって!」「俺の仕事侮辱しておいて、なんでそんな言い方なの」とさらにヒートアップする。男性警官は
「そんな、侮辱って……」と困惑、ついには無言で田村さんに背を向けてしまった。

女性警官「なんでそんなに突っかかってくるんですか?」

なおも田村さんは収まらず、さきほどの女性警官に対し「態度が高圧的だ」と食ってかかる。女性警官が、
田村さんの名前を田村さん本人ではなく周囲の人間に確認したこと、それに文句をつけた田村さんに「名前を
存じ上げないので」を連発したことも、火に油を注いだようだ。しかし女性警官も一歩も譲らず、「なんでそんなに
突っかかってくるんですか?」と反撃する。
結局、警官側が動画に映りこむことを拒絶して、「バトル」は幕に。田村さんは、
「これが(警察の)現状ですよ、結局。あの対応です」
と苦々しげにぼやいてみせた。

田村さんは現在、問題の動画をパスワードがなければ閲覧できない状態にしている。ツイッターでは、
「警察を否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない」との匿名ユーザーからの批判に対し、

「わざわざ別アカウントを使ってでしか、自分の意見を言えない奴の方が俺には理解できない♪(´ε` )」

と返しているが、それ以外では「事件」に直接言及していない。


10 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 10:54:09.23 ID:HFOXN9OQ0
これ炎上商法じゃないの
しょっぱなからつっかかりすぎじゃん
気に入らない相手で尚且つ勝てそうだと思ったら徹底的に攻撃するタイプなんだろうな

30 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:00:55.65 ID:6CJ41/1h0

淳が悪びれもせず開き直ってお仕事中の警察官に因縁つけるようなことをせず、
おとなしく言うことを聞いていれば、
運転手が違反切符を切られるだけで済んでいた話

もちろん、淳自身がやっていたことにも問題はある。

普通の大人だったら、そういう場合、
駐車違反切符を切られてもおとなしくして、
問題をこれ以上に広げようとしない努力をするもんだ。

淳はそれをしなかった。火に油をそそいだ。
その馬鹿さ加減、人格の異常さが叩かれているんだ。

48 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:04:11.89 ID:hIphz6fP0
>>30
そうか?そんなに聖人君子なのか?
あの少し離れた隙に切られたというのが本当なら
誰だって絶対にごねるだろ?

その後のやり取りはどうでもよいけど。



55 :名無しさん:2012/10/28(日) 11:06:06.29 ID:mAnxJ5WM0
>>10
炎上商法って・・敦のイメージ落ちるよな

>>1
芸能人が生配信してるという発言をしたら
TV業界以外の一般人(警察も含む)はTV等だと思うよな

ネット配信はまだまだメジャーなことではないし
ネット配信って発言したところでスポンサーや番組の場合もあるからな
TVやそういうのではなくプライベートの個人の生放送ですって警察に
伝えないと伝わるわけないだろ・・

それと路上を勝手に撮影して流してるのは
肖像権に触れるからな。警察や一般人の群像なら問題ないが
歩いてる一般人も撮影されてるからな

駐禁らしいが・・運転手は敦の隣でチケット売ってなかったか?w
車からおりてそこでやってるのなら・・
それは駐禁だろ・・運転手が車内にいたのであれば駐車ではなく停車になるだろうが
そこの標識が映されていないからどこまで許可されてる道路か知らないがw

88 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:12:42.79 ID:Z+ahj/3j0
>>55
それと路上を勝手に撮影して流してるのは肖像権に触れるからな。「警察や一般人の群像なら問題ない」が「歩いてる一般人も撮影されてる」からな

詳しく教えて欲しい
何人以上から群集と定義されてるの?
つまり配信中に1人とすれ違い写ってしまった。少なくともこの場合は「違法」なの?

92 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:13:29.54 ID:wNB+tGvf0
日本人大人しすぎ
納得いかなければ警察だろうが総理大臣だろうが反論するべき

157 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:24:44.06 ID:+JXXG/bIP
婦警さん可哀想やなぁ。
仕事中の人を無許可で配信してええの?


170 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:27:41.14 ID:bJgHrPBQ0
>>88
肖像権ってのは法律にないよ

人格権、財産権の侵害で民事で訴訟ならできるけどね、警察官でもね

公務中の警察官には肖像権がないってのは間違い

美人婦警がいて写真や動画を無断で撮ってもいいわけないからね

175 :名無しさん:2012/10/28(日) 11:28:08.16 ID:mAnxJ5WM0
>>157
警察の場合には肖像権がないから
撮影しても問題ない

TVの場合には警察の広報に許可を得て撮影して流すルールみたいだけどw

だから仮に一般人が警察官を撮影しても違法ではない。
ただし、撮影してたら疑われることになるだろうけどw

194 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:32:50.18 ID:3pj9MI9Y0
>>175
>>157
田村淳で画像検索して見な。婦警さんの顔出てくるから。誹謗中傷もされてるし。
本人が顔撮るなって言ってるのに問題ありまくりだろ。



207 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:35:06.62 ID:XWIZf3fK0
個人のプライバシーを侵害する生配信は違法です
法律で規制しましょう

214 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:36:37.03 ID:12iMFTmX0
動画や録音をうpすることは違法じゃないの?

むかつく警官がいるからやりとりを記録して公開したいわ

237 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:41:13.05 ID:JQF05VFR0
原宿警察署の対応にも、充分問題は有るけどな

239 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:41:34.51 ID:fIP+XtFA0
確かに淳は逆ギレだったけど、大久保婦警の言い方ももうちょっとあるだろと、ごめんね~規則だからね~とか可愛いくニコッとするとかしろよと思うわ

261 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:46:16.62 ID:yQVHjZA20
>>239
馬鹿か、表参道、原宿、代々木、あの周辺は全国からDQNが集まるんだぞw
そんな態度じゃなめられまくるわ

だいたいあの辺りは日本で5本の指に入る高級な大通り、表参道のヒルズ前、高級店や表参道ヒルズもあって治安維持とテロ対策には相当気を使ってるとこだぞw
普通の道路とは全く違うんだぞw田舎もんwww

299 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:57:03.07 ID:eH6WsVSw0
「俺の仕事侮辱しておいて…!」
誰も侮辱してませんが?

「もっとちゃんと謝ってください!」
つーかお前が先に路駐に対して真摯に謝れば問題なかった。

「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか?」
素人の生配信じゃないだろ!
チケット売って商売してたんだろがボケ!
無許可でええなら誰も金のかかる店舗なんか持たんわ!

「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
気遣いを侮辱ととらえるこの卑屈さ!wwwwwwwww

「名前を存じ上げないので」
プライド傷つけられて発狂wwwオバチャン警官GJ!

310 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 11:59:01.05 ID:r7KJIcwn0
これ公務執行妨害にならんの?

347 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:08:39.20 ID:YDJt4XUE0
「失礼しました」

「申し訳ございませんでしょ?」

・・・



391 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:19:57.61 ID:eH6WsVSw0
あなたチケット売ってますよね?
それじゃあ道路使用許可が必要ですよ。
有名芸能人の場合はパニックになるので許可は難しいですけど
この程度なら…
あなたお名前は?
田村…さん?
存じ上げませんですみません

とかオバチャン警官に言ってほしかったな

396 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:21:36.55 ID:Sk6WcFTa0
>>391
警察はチケット売ってるとは知らなかったんだよ
ただ駐禁してる奴が撮影してると思ってた

402 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:22:25.44 ID:eH6WsVSw0
>>396
今からでもなんとかならんのかね
謝罪させられた警官2人が気の毒でならない

412 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:25:55.78 ID:qTHNVUjU0
駐禁のキップの切り方は姑息だけど、
突っ掛かり過ぎだろ

416 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:27:27.50 ID:Xotv7Eof0
とんでもなく口の立つ男だなー。見てたら腹が立つけど
突然の言い合いでこの男に勝つのは相当難しいだろ。
頭の回転の速さは凄まじいわ。

419 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:28:41.36 ID:GMthDuSQ0
おばさん警官が生配信は違法、許可取らないと駄目とか
知識ないのにデタラメな事言うから
興奮して無線で警察署に確認しても大丈夫と言われて(´・ω・`)ショボーン
警官が馬鹿すぎる

420 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:28:55.66 ID:Sk6WcFTa0
>>412
狙って切符切りに来たって言ってたけど1時間も路駐していて
何が狙ってだよっては思うよ
じゃあ狙われないように泊められる所に泊めれば?ってしか言えない

431 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:30:58.07 ID:ySHjRSWS0
>>419
どこで生配信は違法と言ってる?
おまえも捻じ曲げて解釈してんな

434 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:32:02.03 ID:Xotv7Eof0
口論で淳に勝てる奴はそうそういないってことだけは、動画みればわかるわ。
マジ強敵。

439 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:32:35.66 ID:jicCIL6j0
>>431
違法でも何でもなければ許可の有無を聞く必要ないだろ
このBBA婦警が知識もないのに言い掛かりをつけてきただけだな

443 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:33:11.56 ID:ySHjRSWS0
>>439
許可は?と聞いた直後に道路使用許可は?と聞き直しているだろ
よく聞いてみろ

453 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:35:29.82 ID:jicCIL6j0
>>443
なんで道路使用許可が必要なの?
最初は何の許可の有無について聞いてたの?

482 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:42:46.39 ID:gI8xISZn0
東京って飲食店の呼び込みですら禁止でしょ?案内係という名目で路上に沢山いるけど
そもそも路上でチケットを販売する行為は問題ないの?

487 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:43:40.55 ID:Zyl5A5/m0
>>482
ダフ屋行為といって問題です

494 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:45:04.11 ID:2NoPBRR3O
このことに関しては謝りますし罰金払います

オレ何にも悪いことしてねえもん

矛盾してるぞ?糞出っ歯頭沸いてんのか?w


498 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:45:40.53 ID:jicCIL6j0
>>487
ダフ屋って転売の事だろ?
チケット販売自体は違法でも何でもない

504 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:46:25.87 ID:Zyl5A5/m0
>>498
自分のチケットを売ってもダフ屋行為になります。

517 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:49:54.61 ID:gI8xISZn0
配信してると言われた以上は、公務の状況を撮影するのは広報の判断が必要でしょ。
公務員ならどの業種であっても当然の対応だと思う

523 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:50:36.38 ID:aaUzbueq0
国民から嫌われてる警察(悪)と戦う人気者の俺様(正義)という図式のつもりだったんだろうね。
俺のことも絶対知ってるはずなんだよなぁ…
と何度も言ってたけど、結局そこが一番ムカついたんだろうね。
人気者で日本国民誰1人知らない人間はいないほどの
知名度の高い俺様に平伏さないだけではなく
この俺様を知らないと宣ったあのババア絶対許さん!!
って感じなのかもね。

532 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:52:04.49 ID:GMthDuSQ0
>>504
もしそれが本当ならちょと前、ボクシングの選手がテレビで自分のチケットを
路上で手売りしてたけど、とんでもない事なんだなw

546 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:53:28.12 ID:GMthDuSQ0
>>517
嘘つくな
公務員の公務中は必要ありません

547 :鰐淵春樹:2012/10/28(日) 12:53:50.74 ID:kJaN/3ik0
本人が謝罪する気はないと公言してるわけだが

お前ら どーする?

555 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:55:19.09 ID:Bk/UwJDw0
>>546
必要無い場合が多いだけであって、何でもありでは無いよ。

561 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:56:48.44 ID:jicCIL6j0
>>555
裁判所以外に法律で撮影が禁止されてる場所や公務員の行為を教えてくれ

569 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:58:33.95 ID:GMthDuSQ0
>>555
公務中なら問題ないと判例出てるんだから基本的に必要ない

571 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:58:59.38 ID:33J+tNgb0
>>547
動画見て条例違反だって通報して警視庁の動けるメーターを満タンにする事に全力投入

573 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:59:29.48 ID:pQwX2NvJ0
>>561
詳しく知らんけど、麻薬捜査官とかは顔隠したりするんじゃね?

574 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:59:51.05 ID:1gVlPK1s0
>>569
配信が違法じゃないって判例貼ってよ

575 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 12:59:55.14 ID:ySHjRSWS0
>>571
条例違反じゃないだろw
どこの自治体のどの条例に違反してんだよw

579 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 13:00:43.52 ID:hjilkxol0
鬼女板では盛り上がってないね

592 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 13:04:07.05 ID:9h26rFaZ0
田村淳の知りたがりのスポンサーは主婦層なのにね。
仕事しているご婦人に「ババア」よばわりはむごいね。

知りたがり!(2012.04~、ここから平日14~15時枠)

14時台前半ナショナルスポンサー
(月~金)1'00"…Kao(花王)
★問い合わせ先 https://ssl.kao.com/jp/corp/

14時台後半ナショナルスポンサー(はじめて記念日)
(月~金)1'00"…moony(ユニ・チャーム)
★問い合わせ先 https://www.matchcontact.net/unicharm_faq/query.asp

15時台ローカルスポンサー
フジ/(月・木・金)ネスレ日本(2'00")★問い合わせ先https://nestle.jp/inquiry/chl/index.html
(火)株式会社コマースゲート(2'00")★問い合わせ先http://www.commerce-gate.jp/contact/
(水)クラシアン★問い合わせ先見つからず

593 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 13:04:08.23 ID:GMthDuSQ0
>>574
配信が違法なら現行犯でなんで逮捕しなかったんだろうなw
あと肖像権は最高裁の判例がある

617 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 13:09:29.80 ID:kXEuVU750
>・生配信出来ないんですか?
 →路上での撮影は最寄り警察署長の許可が必要です。東京都道路交通規則 第77条第1項第4号

映画とかドラマは分かるけど例えば報道もこれが必要なのか?



http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351389017/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース外国人を怒らせる危険な英語 「I want~」は「○○くれ」という下品な言い方

1 : アムールヤマネコ(埼玉県):2012/09/07(金) 13:13:51.17 ID:y5ggJp8kP ?PLT(12000) ポイント特典

うっかり使うとアブナイ英語 [2012/09/05]

【カフェで注文するときのアブナイ英語】→I want tea.
【こんな風に聞こえるかも】→紅茶くれ。
【ネイティブが使う英語】→Tea, please!

お店でメニューを注文するとき、つい「I want~」と言ってしまいがちですが、
実はこれは非常に乱暴な言い方に聞こえます。
「Tea, please!」と伝えたほうがベターです。

また、紅茶などの場合、レモンなどの有無を確認されますので、
シンプルなホット紅茶の場合は「plain hot tea, please!」と伝えましょう。

http://news.mynavi.jp/series/abunaieigo/025/index.html

7 : 黒トラ(東京都):2012/09/07(金) 13:15:51.36 ID:AJanVyMi0
I want you
これだけ
海外でモテるにはこれだけ

8 : アメリカンボブテイル(大阪府):2012/09/07(金) 13:16:08.75 ID:p0fhzbu90
毎ナビこのシリーズは本当に酷い
ネイティブじゃないのわかったら、みんなそれくらい大目に見てくれるだろ

9 : アメリカンカール(芋):2012/09/07(金) 13:16:51.94 ID:K3B8o9zk0
Tea, please も「紅茶くれ」っていうニュアンスだろ

Would you give me a cup of tea? っていうべきだ

11 : アフリカゴールデンキャット(岩手県):2012/09/07(金) 13:18:54.61 ID:scOW/04+0
俺だったら顔を見ながらhow much?って聞くね

12 : アメリカンボブテイル(公衆):2012/09/07(金) 13:18:58.55 ID:SFvMKwJ80
>>8
片言であろうとも丁寧な日本語を使える外国人には扱いも違うだろ

20 : バーミーズ(東京都):2012/09/07(金) 13:23:36.66 ID:4iCYxeoM0
ティー!
ティー!
バンバン

31 : 茶トラ(チベット自治区):2012/09/07(金) 13:27:46.43 ID:NuC4Udqf0
>>9
Would you give me a cup of tea?
申し訳ありませんが、紅茶一杯いただけますか?

Tea, please
お茶お願いします

I want tea
お茶欲しいんだが

I wanna drink tea, bring it to me quickly, fat ass kid!
茶飲みてーからさっさと持ってこいや、うすのろのデブ

どれでもいいから使え



54 : ラガマフィン(新疆ウイグル自治区):2012/09/07(金) 13:37:55.32 ID:eFqJfk7G0
Can I have a tea, please?
でいいだろ。a cup ofは要らない。

60 : アメリカンボブテイル(大阪府):2012/09/07(金) 13:42:36.18 ID:ixoKrgG00
>>54
teaはカウントできないだろ。。。

73 : パンパスネコ(愛知県):2012/09/07(金) 13:50:25.58 ID:ohNRuZPV0
>>60
海外行ってこい。
a cupて言わないネイティブスピーカーいっぱいいるから。

82 : スミロドン(新疆ウイグル自治区):2012/09/07(金) 13:57:19.96 ID:Z5h4btDu0
fack you

83 : ギコ(東京都):2012/09/07(金) 13:57:27.18 ID:5RCrFpDc0
ウィッキーさんはいつも「May I have ~?」て聞いてたよね。

101 : ラガマフィン(愛媛県):2012/09/07(金) 14:11:06.30 ID:TE61lgAv0
I want your sex

108 : ジャガランディ(東京都):2012/09/07(金) 14:13:29.15 ID:QgmgMPmU0
heal please ! heal please!

109 : キジ白(茨城県):2012/09/07(金) 14:14:10.56 ID:EuGHWafz0
アメリカってすげぇよなぁ。シンディローパーみたいな一流のアーティストとかが、
そこらじゅうのカフェでバイトしてるんだろう ?

俺の住んでる水戸なんてカフェ自体が無い。なんなのこの町。おまいらコーヒー飲まないのかよ・・

121 : マンクス(神奈川県):2012/09/07(金) 14:40:18.58 ID:8XEiwP1h0
いや、Teaプリーズも失礼だよ。気をつけたほうがいいよ、ジャップは特に

122 : キジ白(茨城県【14:36 茨城県震度1】):2012/09/07(金) 14:42:06.93 ID:EuGHWafz0
弾よこせはなんて言えばいいの ?
あと、俺を治療しろと、そのA10は俺のものだからおまえは降りろを英語で

125 : ピクシーボブ(栃木県):2012/09/07(金) 14:45:08.47 ID:4b1jnJiw0
日本じゃwant教えるの最序盤だったなあw
英語を学んでいるというポーズだけが必要で
実際との乖離は問題にされないこの矛盾

133 : デボンレックス(大阪府):2012/09/07(金) 14:53:01.93 ID:BC4wUmpb0
黒人の目の前でコーヒー飲んで

「ニガー」

146 : マンチカン(群馬県):2012/09/07(金) 15:16:15.35 ID:hE+bQ4Vq0
>>121
JAPも相当な失礼だがなw

150 : パンパスネコ(大阪府):2012/09/07(金) 15:20:09.66 ID:Pf5zwyi10
ボビーみたいのに
「茶ぁくれよ~」とか言われても別に腹立たない。

はい論破。

160 : パンパスネコ(熊本県):2012/09/07(金) 15:33:30.96 ID:rZ/77kS90
Is this a pen or a desk ?

162 : スミロドン(愛知県):2012/09/07(金) 15:35:58.94 ID:VRGjM7RJ0
I want you!

163 : アビシニアン(関東・甲信越):2012/09/07(金) 15:41:18.55 ID:9e3Xv1JmO
お前ら、教えてください

「アイスティー」や「アイスコーヒー」は、ネイティブには通じない和製英語ですか?
それとも、May I have a glass of ice tea? で通用しますか?


166 : ジョフロイネコ(SB-iPhone):2012/09/07(金) 15:44:37.72 ID:23mvZo3ci
>>163
icedじゃない?

168 : アンデスネコ(アイルランド):2012/09/07(金) 15:45:27.36 ID:/g9VaQRi0
英語って中学校以来勉強してないけど
「Can I have a cup of tea?」って意味通じてるのかな?

169 : ハバナブラウン(東京都):2012/09/07(金) 15:46:11.37 ID:Hla7tO0B0
>>163
アイスコーヒーは絶対通じない
Cold Coffe

173 : サバトラ(東京都):2012/09/07(金) 15:49:04.16 ID:bYhw9HcC0
>>168
アイルランドでは何語で暮らしてるの?

178 : アビシニアン(関東・甲信越):2012/09/07(金) 15:52:41.46 ID:9e3Xv1JmO
>>166
なんか、凍らせたやつが出て来そうですね、氷結ボトルみたいな

>>169
「冷たいコーヒー」ですから、そのほうが適切かもしれませんね
念のため聞きますが、「レイコー(冷コー)」は大阪民国以外では通じませんよね?



182 : ジョフロイネコ(SB-iPhone):2012/09/07(金) 16:03:16.49 ID:23mvZo3ci
>>178
いやいやiceは動詞で氷で冷やすになる
凍らせるならfreezeじゃん

186 : アビシニアン(関東・甲信越):2012/09/07(金) 16:14:28.11 ID:9e3Xv1JmO
>>182
確かに、スポーツ用語ですが「アイシング」とは冷やすことであって、凍らせることではないですね

いずれにしても「ice tea」では通用しないことは間違いないみたいですね

ありがとうございました


194 : ラガマフィン(新疆ウイグル自治区):2012/09/07(金) 16:28:04.93 ID:eFqJfk7G0
>>60
だよな。でもa cup of はない方が
多くの文脈で自然なんだ。なんとなく。

196 : ヨーロッパヤマネコ(東京都):2012/09/07(金) 16:31:32.58 ID:lTuJMcDU0 ?2BP(1002)

>>194
でもイギリス人は「アカポティー」て言うよ

209 : コドコド(アメリカ合衆国):2012/09/07(金) 16:41:14.30 ID:clLiPgdA0
Can I get or Can I haveで十分

211 : アムールヤマネコ(群馬県):2012/09/07(金) 16:43:47.49 ID:IMgZmt1JP
>>209
I'd like to ~も良いよな

212 : ターキッシュアンゴラ(千葉県):2012/09/07(金) 16:43:56.10 ID:QMWXyZOU0
こういうどうでもいいスレが定期的に生じるのは、
「我々日本人はアメリカに戦争で負けました、だから英語コンプレックスが60年続いており、
敗戦国マインドから脱却できていません」という宣言に他ならない

ネイティブスピーカーがどう会話してようが細かいことはいいんだよ、
それで負い目に感じるというのがNG、お前らは日本人で日本語が母国語なんだよ(↓)

218 : ヨーロッパオオヤマネコ(中部地方):2012/09/07(金) 16:50:06.28 ID:CwwmQnbp0
昔、文房具メーカー(超零細企業)で働いてたとき、バカ社長が中国の工場へ発注書を送るのに、
工場に女性社長の名前に必ず「小姐」って付けてたわ。

俺も中国語なんて知らんからそうなんやと思ってたら、先輩の社員が

「『小姐』ってのは、実際は、例えば飲み屋でおっさんがホステスに向かって『ネーチャン!ネーチャン!!』って呼びかける
くらいの言葉だから、ホントはめっちゃ失礼なんやで!けど、あいつ(社長)みんなに嫌われてるから誰も指摘せんねん」

って教えてくれた。

無知ってホント、恥ずかしいよ。

220 : コドコド(アメリカ合衆国):2012/09/07(金) 16:54:52.96 ID:clLiPgdA0
>>211
いいんじゃないかね
俺は発音下手くそだからI'd言うの面倒くさくて
can i getしか使わないけど

229 : マーゲイ(西日本):2012/09/07(金) 17:32:10.47 ID:q220WxHS0
お前ら、英語の読めない俺のために振り仮名書いてくれないか?

230 : スコティッシュフォールド(大阪府):2012/09/07(金) 17:32:18.06 ID:NMyLj5gR0
ようつべで
FACK YOU
に外人が切れてたのは見たことある

234 : マーブルキャット(家):2012/09/07(金) 17:52:01.56 ID:m8NOnMFI0
TEA! EAT!って叫べば通じるやろ
向こうからすれば外人なんだし

236 : バーミーズ(栃木県):2012/09/07(金) 17:53:42.85 ID:o7W0lr4W0
>>230


はいよ

246 : ジャガーネコ(芋):2012/09/07(金) 18:27:15.09 ID:3wUVkfV90
アメリカでも円光はあると思うけど、円光娘を買うときはどう言えば良いんだろう?
I want you とか I want buy you.で良いの?
一度は外人の若い子とやってみたいよね

247 : ハバナブラウン(東京都):2012/09/07(金) 18:30:34.38 ID:Hla7tO0B0
>>246
(^ν^) 50$ OK?
女 u need to pay (hotel) charge.
(^ν^) OK

249 : トラ(SB-iPhone):2012/09/07(金) 18:32:35.88 ID:7HK2cHvDP
逆に外人がカタコトで
「○○クレ!」
と言っても日本人は別に怒らないだろ

250 : キジ白(東京都):2012/09/07(金) 18:34:33.69 ID:DivVnTEh0
I want it all, I want it all, I want it all, and I want it now,

259 : マヌルネコ(空):2012/09/07(金) 19:12:31.47 ID:kg4r8VQE0
紅茶ってシンプルに「ティー」で通じるの?

ドイツでお客さんに「コーヒーいかがですか?それとも紅茶が良いですか?」って訪ねるときに
「メヒテン ズィー カフィ?オダ ティー?」って聞いてたら
上司から「ティー」じゃ何茶か分からないからチャンと「シュバルツェンティー(ブラックティー)」って言いなさいって注意されたんだけど
アメリカ英語だと紅茶=ティーで通じるの?

277 : マヌルネコ(福岡県):2012/09/07(金) 19:42:07.64 ID:ic5oD0dO0
ここを見ると英語の勉強はできても会話ができないやつが多いのは
本当だなって改めて思うわ
日本は英会話教育にもっと力入れるべきだと思う
同年代でもシナチョンの方が英語できるんだよな

278 : ジャガー(カナダ):2012/09/07(金) 19:44:34.01 ID:9rxfqVF40
最初に I を持ってくるのは子どもが「ママ私あれ欲しいー」っていう感じ
Can you を Could や Would にするのはいいけど、
相手に行動を強いてるとも受け取れる
Can I や May I が無難
ただしMay I は大げさなので
Can I have tea? とか I'll have tea. くらいが自然

282 : 白(東京都):2012/09/07(金) 19:47:51.05 ID:UurNcVYp0
>>277
学校でいくらか会話の授業を増やしたところで無駄だよ
その分基礎が疎かになって英語力が落ちるだけ
会話力をつけるには膨大な時間ネイティブと会話を繰り返すしかない
その時に重要になるのが基礎力
だから今の教育は正しい

286 : バーミーズ(栃木県):2012/09/07(金) 19:55:41.48 ID:o7W0lr4W0
.     /      ヽ
.     i      ⌒ i
.     i       ( ●)\
      i  ./// (__ノ) ..\______,,
.      i.       ヽノ   /.パン:ティー//
      i         }   /  セット. //
.       ヽ,___.ノ  /.1200円.//
.      /      ヽ, ./η    //
.      { :   i  |/ヽソ.__//
.      | ̄ ̄ ̄ ̄|  | /  ̄ ̄ ̄      .| ̄ ̄ ̄ ̄|
  i二二|____|、__.ノ二二二二i二i二二|____|二二二二
  | | :: || i------|| ノ──、::::::::::::::| | :::::::::|| :::::::::::::::::||:::::::::::::::::
  | | :: ||,:ヽ.__{、__||___, } :::::::::: :| | :::::::::|| ;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;::::
  | | :: ||゛ ̄ ̄ ̄゛|| ̄ ̄|| | ::::::::::: | | :::::::::||゛ ̄ ̄ ̄゛|| ̄ ̄||:::::
                       ____
                     /     \
                      /  ー  ー ヽ
                      | ( ●)  (●)|
                     |   (__人__)  i
..                    |    `⌒´  i
                         i           i
                       !         !
                      ヽ._   __.ノ
  | ̄ ̄ ̄ ̄|             /  ヽ,.ノ  \
  |____|             /       ,  }
_||.____||_____ (. ( _{  ヽ,____.ノ.- ノ_.,:-y-、_
            /   __)_)__ \___ヽ  と)_/ /,.:':/|  .\
           /   6{””””}.、  ヽ;シ     /,.:':/ ::::|--、  .\
         /    (. ゛.ー '゛ )       .:i⌒⌒i:::: / ./   .\
        /       ゛ ー― '´         /i__i/ ./      .\

292 : シンガプーラ(アメリカ合衆国):2012/09/07(金) 20:06:11.66 ID:nfLqN+1Y0
>>278
やっとhave使うヤツが出たかと思ったら英語圏だったww

お前らもっと精進しろ

305 : アジアゴールデンキャット(富山県):2012/09/07(金) 22:40:33.57 ID:Ej0Pl+Wx0
>>60
冠詞には悩まされたぜ。
数えられない名詞を書いていく問題があって、「ソープ」、「ヘルス」と答えたら、みんなの前で怒られた。

泣きたい

307 : ピューマ(オーストラリア):2012/09/07(金) 23:29:41.00 ID:wlBfl6WS0
>>305
セクロスは日本だと一発二発と数えられるものだから当然可算名詞だろうと考え、
have a sex って書いたら「sexは不可算だから冠詞はいらないよ」とのこと

316 : メインクーン(チベット自治区):2012/09/08(土) 01:58:01.85 ID:IBHVAYlY0
記事がアホ過ぎ。っていうか、仕方ないか。。。
ネイティブは 滅多にpleaseは使わないよ。
強制的なニュアンスを相手に与えるからね。
単なる「どうぞ」の意味じゃないんだよ。

322 : デボンレックス(大阪府):2012/09/08(土) 02:14:53.65 ID:qUWZDK3J0
頭にPleaseつけりゃいいだけだ、無知すぎる

327 : マーブルキャット(青森県):2012/09/08(土) 02:22:38.52 ID:lLw6VL/M0
>>73


>>31

334 : バーミーズ(アメリカ合衆国):2012/09/08(土) 04:07:40.62 ID:/QBTRJEQ0
こっちのスタバでI want teaなんていうとショットガンで撃たれる。


335 : バーミーズ(山形県):2012/09/08(土) 04:09:47.47 ID:VtmzLeZBI
>>334
くださいわらでいい?

344 : アメリカンワイヤーヘア(アメリカ合衆国):2012/09/08(土) 05:03:22.82 ID:Q3nsL3Rt0
>>169
アイスコーヒーで余裕で通じてるんだけど…
店によって違うのかな。

347 : ツシマヤマネコ(群馬県):2012/09/08(土) 05:55:39.11 ID:zoHqfGwDP
>>344
だなあ、少なくとも俺が住んでたロサンゼルスとトロントでは通じたわ
ちなみに、マクドナルドで試しに「Can I have a mac chickin?」と聞いたら通じてワロタ

361 : イリオモテヤマネコ(山形県):2012/09/08(土) 07:07:58.83 ID:ezB8ECaQ0
>>11
マジで警官くるぞ

365 : アジアゴールデンキャット(京都府):2012/09/08(土) 07:34:14.98 ID:ggAD0nUf0
シュワちゃんがT2の冒頭で「お前の服とバイクをよこせ」と言ったときは
I needだったけどこれはどういうニュアンスになるんだろ。

366 : ツシマヤマネコ(東京都):2012/09/08(土) 08:09:13.60 ID:9pIu7TT70
>>365
「俺にはお前の服とバイクが必要なんだよ(わかるだろ、あぁん?)」ってことじゃないか?

372 : スフィンクス(dion軍):2012/09/08(土) 08:55:28.07 ID:H85UZksp0
I wanna 醤油

373 : カラカル(関東・甲信越):2012/09/08(土) 08:59:31.07 ID:bkNaIDY3O
普通に、メーアイハブでいいではないか

374 : トンキニーズ(新疆ウイグル自治区):2012/09/08(土) 09:06:46.42 ID:+ss4ijlY0
日本で片言の外国人に
「茶クレ」って言われても別にむかつかないじゃん

375 : ツシマヤマネコ(東京都):2012/09/08(土) 09:08:37.24 ID:9pIu7TT70
つか、喫茶店で「お茶」って言っても別にいんじゃね?
「わたくしはお茶を所望するでござる」とか言わなくてもいいじゃん?

376 : ペルシャ(新疆ウイグル自治区):2012/09/08(土) 09:10:28.75 ID:rXQ3bDLB0
高校の頃マクドナルドの店員やってた
外人が来て、英語でまくしたててきた
内容はなんとか理解出来たが、パンの小麦は何かみたいな変な質問で
店長を呼ぶ必要があったので「ウェイトアモーメント」って言ったら
すげえ怒り狂ってた
「プリーズをつけろ!」って
氏ねよって思った

377 : アメリカンショートヘア(三重県):2012/09/08(土) 09:22:07.51 ID:Hs13RLpf0
   |
   |
   |
   |。、_,。、
   |!j´⌒ヾゝ
   |'ィハハハj'〉
   |ノ゜ ヮ゜ノノ
    ⊂ir ´
   |んiゞ
   |'l_ノ


378 : 三毛(奈良県):2012/09/08(土) 09:25:44.07 ID:u/fTNLJs0
You could be mineでいいな

379 : イリオモテヤマネコ(岐阜県):2012/09/08(土) 09:28:46.38 ID:pj/AWctU0
>>376
日本語喋れたのか

380 : コーニッシュレック(大阪府):2012/09/08(土) 09:34:16.88 ID:fUVXjSFT0
Unko please


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346991231/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース男をイラッとさせる女の話し方4パターン

1 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/12/04(日) 16:51:10.52 ID:NPCHS6Ze0 ?PLT(12000) ポイント特典

■1:「~じゃないですか」
「~じゃないですか」と、同意を求める言い方は、ネチネチしているとして拒否反応を示す男性が多いとのこと。たとえば、
「ほら、私って、ビールとか飲めない人じゃないですか」
という言い方が挙げられます。
この場合、普通に「私はビールが苦手です」と伝えればいいものを、持って回った言い方が鼻につくのです。
「~じゃないですか」というのは、一応敬語の形にはなっているので、発言している本人としては、丁寧に話しているつもりかもしれません。
しかし、これを聞かされた男性は表面的には「そうだね」と相槌を打ちながらも、内心では無理やり同意させられたことに対してイラッときています。
本当に相手の意向を確かめたい場合でなければ、むやみに「~じゃないですか」を使うのは避けましょう。

■2:無意味なクイズ形式
男性に嫌われる話し方として、クイズ形式も挙げられます。たとえば、出来事について話している途中で、わざわざ
「そのとき、私どうしたと思います?」
といった問いかけ形式を用いるといったパターンです。
女性としては、自分ばかりが話すのではなく、会話のキャッチボールのつもりなのでしょう。しかし、男性にとっては余計なもったいぶりとしか受け取れません。
さらに、男性が「さあねぇ……」などと苛立ちをごまかしているところを、
「じゃあ、三択にしましょうか」
「じゃ、ヒント出すね! ヒントはね~」
などと追い打ちをかけるのは最悪。
こういう無意味なクイズ形式を用いられると、男性は自分が試されているようで嫌な気分になるということをぜひ覚えておきましょう。
http://www.news-postseven.com/archives/20111204_74038.html

2 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/12/04(日) 16:51:22.45 ID:NPCHS6Ze0
■3:「私なんて」
「私なんて」といった自分を卑下するような表現は、男性にネガティブな印象を持たれてしまいます。
「私なんてなんの取り柄もないから、そういうのって憧れちゃうな」
こういう自分を下げて相手を持ち上げる言い方は、一昔前であれば「謙虚な女性だな」と評価されたかもしれません。
ところが、イマドキの男性は「『そんなことないよ』ってフォローしてほしいのかな」などと言葉の裏読みをするので、「私なんて」という女性をめんどくさいように感じるのです。
相手を褒めたいときには、ストレートに「あなたってすごいね」と褒めればいいのであって、わざわざ自分を卑下する必要はありません。

■4:「私だって」
前述の「私なんて」とは逆のパターン「私だって」も、男性からあまりいい印象を持たれません。
「私だって、いまけっこう仕事きついんですよ!」
といった言い方は、張り合われている感じがして、男性はうんざりしてしまいます。
一見正反対の「私なんて」「私だって」ですが、五百田氏によれば、根本は同じとのこと。つまり、両方とも自分に自信がないことの現れなのだそうです。
自然で対等の関係を望むイマドキの男性に対しては、自分を卑下しすぎず、虚勢を張りすぎず、肩の力を抜いた会話の姿勢が求められます。
http://www.news-postseven.com/archives/20111204_74044.html

13 :名無しさん@涙目です。(東海地方):2011/12/04(日) 16:52:58.04 ID:6GjFksO/O
語尾が「~でゲソ」

25 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/12/04(日) 16:54:37.07 ID:P9PakMMP0
一人称が自分の苗字

29 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 16:55:01.03 ID:B8H0oWnC0
>>25
山田はですねー

32 :名無しさん@涙目です。(山口県):2011/12/04(日) 16:55:10.12 ID:YAoc3URj0
こっちが笑顔むけたり冗談いっても、スルーするやつ
軽蔑してるのがみえみえで大嫌いだ


37 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/12/04(日) 16:55:32.72 ID:Mhb/ylY50
■4:「私だって」
これは別にいいだろかわいければ

38 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 16:55:39.43 ID:B8H0oWnC0
>>32
それは軽蔑されるお前が悪い

42 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日) 16:56:10.13 ID:qk6Kaswu0
>>37
もし神崎さんだったら?

52 :名無しさん@涙目です。(山口県):2011/12/04(日) 16:56:58.39 ID:YAoc3URj0
>>38
そんなことねえだろ
キモイ男かっていうとモテルタイプだし
だけど一定の割合でそういう女はいる

54 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/04(日) 16:57:31.59 ID:d1M/OfS30
同じ女でもおばあちゃんとかはきちんとした言葉遣いで喋るのに
最近の女はなんであんなに下品な言葉遣いなの?

64 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日) 16:58:45.56 ID:77IiJqRH0
女「○○○で~△△△で~□□□なんだけど、ヒドくない??」
男「あーたしかに、そうだけど……ペラペラペラじゃない?」
女「……ただ話聞いて欲しかっただけなんだけど」←これ!


まぁこれでちゃんと話聞くだけ、ってのを自然にできるヤツが、モテるんだと思うよ

70 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/12/04(日) 16:59:59.60 ID:6WrK/hYe0
>>29
名字より名前の方がイライラ度アップ

128 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/12/04(日) 17:08:18.68 ID:bvUsUEGr0
「ほら、私って、ビールとか飲めない人じゃないですか」
↓関西弁
「あんなー、うち、ビールとか飲めへんねやんかー」

130 :名無しさん@涙目です。(東海地方):2011/12/04(日) 17:08:35.80 ID:nu1M3iOSO
心狭すぎw

135 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/12/04(日) 17:09:12.17 ID:Xy3vp10u0
>>128
同じ意味でこうも印象変わるのか

138 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/12/04(日) 17:09:45.80 ID:o906RgHT0
>>135
どう違うのか関西人に教えろ

144 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/04(日) 17:10:26.53 ID:qTLnid1P0
>>64
これ言う女がマジで多すぎる
考えるのをやめてうんうん言ってるだけの方がうまく話せるよな

151 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/04(日) 17:11:47.68 ID:/iw04n8g0
すごい仲のいい友だちいても、ある日を境に急にそいつの悪口を言い始める
男みたいに「アイツはしょうがねえなあw」みたいなんじゃなくて
おまえらでも引くようなドロドロデロデロな悪口

157 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国):2011/12/04(日) 17:12:29.55 ID:pSsEbXNS0
私なんては許せる
私だってはウザイ

170 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/04(日) 17:15:48.34 ID:4TkVt3DmO
俺「ナントカなんだろ?」
嫁「え?(←本当は聞こえてて返事を考えてる)」
俺「だからナントカなん…」
嫁「それはナントカだよ(返事を思いつき俺の会話に被せてくる)」
俺「聞こえてるなら聞き返すなよ、二度同じ話をするの面倒。」


こうやって聞こえてるのに聞こえないフリして答えを考える時間を作る女は多い。
俺は二度目は違うことを聞いて混乱させることにしている。

179 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/12/04(日) 17:17:24.04 ID:/rfqZ0hw0
>>144
>考えるのをやめてうんうん言ってるだけの方がうまく話せるよな

時折、「私の話ちゃんと聞いてるの?」ってのが混ぜ込まれるから、油断も隙もないんだけどな

192 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日) 17:19:53.36 ID:JyP1XDaJ0
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

226 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日) 17:27:38.92 ID:e5Izfo8u0
そのシチュがまずねえからうざいうざくない以前の問題だわ
判断つかん(´・ω・`)

249 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/12/04(日) 17:33:15.49 ID:CLTCCsO+0
会話の合間に なんだろう

男女ともに多い 特に関東に多い

261 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/04(日) 17:39:05.58 ID:4TkVt3DmO
専業主婦の癖に
「忙しい忙しい、やることがたくさんで休む暇もない、あなたは外で自由にできていいわー」
と言ってた嫁。

色々あって別れて0歳2歳の小さな二人を引き取り三人暮らしを始めた。
仕事を辞めて半年ぐらい主夫をしてたけど全然楽過ぎて暇だった。
家事は赤ちゃんを背負ってだらだらやって昼は子供たちが寝たら一緒に昼寝。
あとは散歩したりテレビ見たり子供と遊んだり。
専業主婦が忙しいなんか全然嘘。

293 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/04(日) 17:56:55.79 ID:OBOpuaWi0
相手の言わんとしてることが理解できているくせに、
わざとわからない振りしてキレ気味に対応してくるのも胸糞悪くなる

300 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/04(日) 18:00:28.82 ID:FCAmyU5GO
ネトウヨ
嫌韓
ケーポップ
ターンオーバー
謝罪と賠償
日本人として恥ずかしい
韓流吉本
韓流フジ
韓流ごり押し


326 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/04(日) 18:16:44.27 ID:bfSX1Tje0
様々な場面で
「これ可愛いっ(チラッ)」
「おいしそー(チラッ)」
「面白そー(チラッ)」
と、然も独り言っぽく言いながら
「じゃあ、○○しようか?」
と、男から提案させるように仕向ける女。
そう言うと
「えっ?そんなつもりじゃなかったのにぃ(はぁと)」
とかぶっこく。

普通に同意を求めたり、おねだりなら可愛いもんだけどな。

332 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/04(日) 18:21:51.04 ID:Qk29KdUG0
興奮すると、ひとつのフレーズを繰り返すだけになる

「ありえなくない?ありえないよね?ねえねえ、ありえないよね?ねえ、ありえないでしょ?」

なにが「ありえない」のかは本人が落ち着くまで判明しないので
それを黙って待たなければならない
せかすと逆効果

341 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/12/04(日) 18:29:13.24 ID:h7SBL/Hc0
基本 東京の女はムカつく

347 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/04(日) 18:34:05.07 ID:EBMwsiygO
~よ、~だわ って言う女の子が可愛いとまじ恋やってて思った

356 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/04(日) 18:38:24.31 ID:ag9pKsFo0
「すごーい」←媚売ってるようにしか聞こえん 


358 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/04(日) 18:40:24.96 ID:EZNfOEFt0
必要最低限な話しかしない男も頭悪いと思う

359 : 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 (WiMAX):2011/12/04(日) 18:40:47.13 ID:Pp74hnFX0
>>356
マジ? すげー ヤベー とか適当に言っておけば成立するのが女の会話。
すごーいも適当な言葉

368 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/04(日) 18:47:53.93 ID:rmkTL/8f0
ゴキブリが出た時だとかの緊急事態にキャーキャー言う
のは止めてくれ 冷静に対応しなきゃいけないときにパニックになられると
ウザくて仕方ない

373 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/04(日) 18:55:03.82 ID:u2cj33lH0
このスレのみなさ~ん^^
私って2ちゃん初心者じゃないですか
このスレ見てどう思ったと思います?
わからない?じゃあ、三択にしましょうか?^^
まだわからない?じゃ、ヒント出すね!ヒントはね~

あ、ウザイ?そうだよね;;
どうせ私なんて…
でも私だってがんばってるんですよ?

380 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/04(日) 19:00:01.19 ID:dy6IgbfiO
ものすごくフツーに喋ると今度は「何か女らしくない」とか言い出すんだろうな。
結局どう喋ったって「喋る女」自体が嫌いなんだろ。

384 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/04(日) 19:02:10.82 ID:sFLN7Sql0
全部

(´・ω・`)知らんがな

で返事すれば困らないな

387 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/04(日) 19:06:36.35 ID:PEuISDp00
>>368
小学校時代に、ゴキブリが出たとき男子がギャーギャー言って大騒ぎしてみんな逃げて
肝っ玉の強い女子が紙丸めて退治してくれたんだよ
で、その退治してくれた勇敢な女子のことを、ゴキブリ見て逃げた男子たちはブスだの男女だの言ってボロクソけなした。
その女の子しょんぼりして、そのあとから虫も殺せないようなか弱い女の子を演じるようになってそういう風に変わってった。

高校時代進学校の特進コースで成績トップがうちのクラスの女子だったけど、
男どもに妬まれて、女がいい大学行ったところでどうすんだとか、女に学力あってもどうしようもねーとか女のくせに生意気だとか陰口言われてた。

日本は弱くてバカで頭悪いヘラヘラした女ばっかりっていうのは、男がそういう女を求めた結果であると思うんだ

388 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/12/04(日) 19:08:31.34 ID:AGq0TKGZ0
話し方なんかどうでもいい
「~じゃないですか」も「私なんて~」も許す

許せんのは話がだらだらと長くて何が言いたいのかさっぱり見えないところ
その時起きた出来事を会話の一つ一つまで再現して語るんじゃねえよ長げーだろ


392 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/04(日) 19:23:01.88 ID:zvG6BqbJ0
>>249
いるいる
「なんて言えばいいんだろ」とかな
すげーイライラする

395 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 19:26:04.01 ID:/4dMx51U0
>>392
的確な語彙が見つからなくてカッコつけで言ってるだけだろな
逆に語彙が豊富な奴はやたら形容に凝ったりする

398 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/04(日) 19:28:15.93 ID:pfRH+x2n0 ?PLT(15072)

>>395
何て言えばいいんだろ、なんだろ、
適切な言葉が見つからないから少し引き延ばしてる。
えっと、あーってのと同じ

401 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 19:31:24.86 ID:/4dMx51U0
>>398
かつて聞いたことがあるスマートな形容を探してるんだろが
大抵ありきたりな形容しか出てこない

406 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 19:36:31.17 ID:brMbFcHv0
むしろイラッとするのは>>1.2みたいな女を甘やかす男
女にモテるってことだけを自尊心の支えにしてるような男が会社にいて
当然女に甘々だから毎日女子社員がそいつの所に寄ってきちゃあ
どうでもいいことを喋っていく
それを聞かされるこっちは非常に苦痛
隣の席だから嫌でも耳に入ってくるし逃げようがないし精神がもたん

408 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 19:39:02.36 ID:/4dMx51U0
>>406
そいつに弟子入りして鍛えてもらえよ

420 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/04(日) 19:55:44.56 ID:16UCChuD0
>>128
ちょまってwwww
関西弁の方が好印象すぎワロタwwwwwwwwww

422 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/04(日) 20:00:27.75 ID:KylcXWgp0
ネットの書き込みで見かける質問者か何かに対する「~しな」って表現が上から目線でイラついて仕方がない
内容から女が書いてると思われるが、書いてるBBAが頭にイメージされ糞アマが偉そうにと思ってしまう

423 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/12/04(日) 20:11:46.00 ID:kWoiLNoA0
お前らの好きなアニメのキャラって池沼みたいな喋り方なのにあれは平気なんだよな

424 :名無しさん@涙目です。(空):2011/12/04(日) 20:14:54.45 ID:meUQjUTN0
>>422
妄想も程々にしとしな。
書き込みで性別が分かる訳でもなかろうに。

440 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/04(日) 21:40:11.30 ID:V88AlPcj0
ババアなのに「女の子」とか「だめな子だから」とか
自分がガキのように言いたがる奴
しかもそういう奴に限ってブス、苛立ちがする

442 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/04(日) 22:28:38.23 ID:Qk29KdUG0
>>440
昔は可愛かったであろうオバハンでも結構いる
大抵のことが許されていた若い頃のまま時が止まってる

わたし、お子ちゃまだからジョッキのビールなんて飲めないw
コップで少しだけちょうだいwとか面倒くさい


http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322985070/l50人気ブログランキングへ


ニュース【政治】 民主・輿石氏 「マスコミが世の中を悪くしている」「言い方の違いで大臣の首が飛ぶ、そんな国会でいいのか」★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/21(金) 10:09:11.69 ID:???0
★マスコミが世の中悪くしている 輿石氏

・民主党の輿石東幹事長は20日の党代議士会で、平野達男震災復興担当相の
 「逃げなかったバカなやつ」発言に関する報道を受け「マスコミが半分くらい世の中を
 悪くしている。これからもそう言い続ける」と断言。鉢呂吉雄前経済産業相の
 「死の町」発言に関しても「ゴーストタウンといえば許され、死の町と言えば
 大臣の首が飛ぶ。そんな国会でいいのか」と語った。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111020/stt11102018570008-n1.htm

※関連スレ
・【政治】民主・輿石氏「『もう麻生政権、自民党政権ではだめだ』と、ようやく国民が気がついてくれた」
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234924735/
・【政治】 民主・輿石氏「政治を抜きにした教育はない」と日教組大会で…1月には「教育の政治的中立はあり得ない」とも
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246880189/
・【政治】 民主・輿石氏 「『津波で逃げなかったバカ』発言…こんな報道してたら誰も本音で答弁しなくなる。マスコミは反省しろ」★2
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319099282/
・【小沢問題】 「小沢一郎は日本の宝」「自民支持者が複数端末でネット工作をしている」…民主・輿石氏、激励メール披露★5
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263948178/
・【外国人参政権】 「政府は動いてないじゃないか!」 民主・輿石氏が睨みつける→鳩山首相ら押し黙る…小沢氏、政府提案“強硬”要請
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263284357/

※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319105412/

2 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:09:39.59 ID:r0GavqxX0

輿石東幹事長「いよいよ民主党の出番であり日教組の出番だと思っております」
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20100315/20100315234439.jpg

6 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:10:30.80 ID:MY/Lw1gC0
間違いなく民主党が日本を悪くしているんだが

10 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:11:23.00 ID:nJdYvqyR0
言葉の大事さがわからない輩は民主主義には要らないんですよ

25 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:13:41.20 ID:el0UlYpR0
しょうもないよな
自民といえば政局、政局といえば自民だからなあ

↓痛いとこ突かれた自民工作員どもが逆上します

26 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:13:54.14 ID:tnZxtf+s0
真意が伝わらないというなら、議員の能力が無いと言っていると同じ。
膨大な歳費を貰っている先生方が、低脳なのかよ。
擁護するのもいい加減にしろ。教師上りが。

31 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:14:33.54 ID:KhoI/h4c0
でもマスコミがいなかったら民主党政権にならなかったよね^^;

35 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:15:08.28 ID:f8BQvTUC0
国旗を切り裂く民主党と反日テレビ局


■■■■■■■■民主党■■■■■■■■
 


■■■■■■■■ウジてれび■■■■■■■■
 


39 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:15:51.35 ID:Nz/2DA7Y0
>>31
そのとおり!
あの頃のTVはすさまじかったなー
古館なんか連夜「自民党は極悪政党です!」
       「民主党政権になれば天国です!」
って連呼してたんだよなー


43 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:16:23.93 ID:sNHhx0M10
>>25
リーマンショック直後もずっと政局やってたのは小沢民主だろw
震災対応の法案まで自民だのみ、震災復興法案には一切反対して無い無いぞ自民は。

56 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:18:31.58 ID:NhqpsI6w0
>>10
また、知ったかぶりをw

民主主義で大事なのは、「言葉」自体ではなく、言葉の背後にある思想(考え方)だよ。
オマエのようなヤツが言葉の揚げ足取りで、言葉を単なるプロパガンダへとオトシメる全体主義へ向かうのだろうな。


62 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:19:29.07 ID:PvBg9Gzt0
>>56
漢字テストをして馬鹿に言われたくないなw

71 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:21:11.89 ID:ryrAKM7Q0
H23/07/06 衆院予・赤澤亮正【津波対策法案を握りつぶしていた民主の大罪】


↑ま、これを見てみてくれ。5分過ぎから。
津波で重要なのは、とにかく逃げる事。それを周知徹底させるための法律が、津波対策推進法だった。
ところが。民主党はこの法案を棚ざらしにし続けた。
この法案がきちんと通り、大震災の前に諸々の対策がとられていたなら、どれだけ犠牲者の数は減っただろうか?
平野が「バカ」と言った人達にも、情報は伝わっていたはずだった。
そのことを、平野は赤沢から国会で直接指摘されている。
その平野が、あの発言をしたんだよ。自分たちの責任について、全く無頓着である事の証左だ。
非難されない方がおかしい。

131 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:32:38.96 ID:B80oy9z00
短大卒→小学校教員・日教組の活動家→参議員→民主党幹事長 この程度の人物!

145 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:35:03.42 ID:87Hs6F3X0
外患誘致罪キタ━(゜∀゜)━!

神動画!神戸市の役人は在日朝鮮人が大好き!23


164 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:38:25.02 ID:u+QRT0OT0
>「言い方の違いで大臣の首が飛ぶ、そんな国会でいいのか」

その前に、選び方の問題はいいのか?。

5%の経済成長、10%の円安、人件費2割削減を
リーダシップをもって、推進できる大臣を選出しろ。

まず、民主党内でそのための政策を議論しろ!。経済学者
や民間シンクタンク等に、党費から金を出して、意見を貰え!。


170 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:40:14.46 ID:NhqpsI6w0
>>1
まあ、ここは輿石のGJだろうな。
この際に、在日マスコミを一斉に規制にかける方策を考えるべきだな。

報道の自由はネットが守るよ。

  ── しかし、政治家からこのようなマスコミに対する厳しい発言が出たのは初めてだろう。
     歴史は確かに動いている。


172 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:40:19.91 ID:Njer3t/l0
>>26
>>131
こいつは、ただ、山梨県の日教組運動家だっただけ。
教師を仕事とする気なんか最初っからなかった。
市民運動家の菅と同類よ。
あの顔で教壇にたたれたら、子供がうなされるでしょー

196 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 10:47:21.97 ID:zGm8/d3K0
>>170
報道の自由をネットがどう守るの?
議員、警察、官僚、その他諸々の国家権力に
「ネット」が第一次的にアクセスできるの?

253 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:02:58.78 ID:uam27ro70
http://hissi.org/read.php/newsplus/20111020/T3RnbG12cngw.html
●じゃあ始めるぜwwまずは枝野だww 404万円の寄付とパーティー券購入を受けてた件、どうなったよ?
枝野が関係してる「東日本旅客鉄道労働組合」、警視庁の公安が、【革マル派との疑い】があると指摘して、ガサかけってっけど?ww

●まだあんぞ?田代かおるちゃんよお?ww JR東労組推薦(革マル推薦)とは恐れ入ったよww

●手塚首相補佐官殿の収支報告書なwww
報告書73ページ目に、平成21年8月18日 「中山 諭」 250万円ってあるけど、誰だ?wwこいつはww
【中山諭】って、不動産販売会社「ダイナシティ」の当時社長で、覚せい剤取締法違反で、現行犯逮捕されてる奴だろ?www
そういえば、レンホーちゃんも仲良しらしいじゃんwww

●まだ、野田と首相補佐官の手塚君とレンホ―たんっていうか、民主党全体に関わるスキャンダルあるけど、聞きたい奴いる?www

じゃあ、発表するぜぇぇwww ソースはこれなww
平成21年度民主党第5区総支部(手塚仁雄議員)収支報告書

何これ?wwここにある、がんばろう日本会費って?www
殺人事件起こした極左暴力集団マルクス青年同盟が母体の、「がんばろう、日本!国民協議会」って出たけど?ww

●すごいなーーーwwあれあれ?名前見たら野田とかレンホーとか前原とか、
枝野とか原口とか民主党オールスターが会合に出席してるじゃんwwみんなの党もいんぞ?www
どういうことよ?www

●いやーすげえなww革マルはじめとした過激派勢ぞろいじゃんww 民主党の支援団体ってwww
あ、他の野田内閣に関する事ならここを見てくれやwww以前投下したやつなwww
http://hissi.org/read.php/newsplus/20111020/T3RnbG12cngw.html


346 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:30:43.07 ID:4Rlae1vY0
>>1
そういう問題じゃないだろ
問題となるような発言をする人間性にそもそも血管があるからだろ、すり替えるなボケ!
痛いところを突かれたから説明もできないだけじゃねえかよ

362 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:35:22.25 ID:+DSYnRD3O
国会中継に大臣の会見、党首討論、それら全てをノーカットで生中継しろ
それができないNHKに存在価値などないし普段まともに取り上げないくせ
映像を使われたら著作権振りかざして都合の悪い事実を消しにかかりやがる

受信料要求したいならまずは『常識的な報道』ができる局になれってんだよ
都合のいいものだけ取り上げて公共放送もクソもあるかよ

386 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:44:24.01 ID:bTOs86G00
おっしゃるとおりだが過去の自分達を否定してどうする

398 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:48:49.74 ID:Otlp2bGJ0
>>386
自分たちの過去を忘れることに関しては天下一品の集団だから
何を言っても無駄だ…

408 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:52:00.81 ID:CgfXU6zPO
今日の「お前が言うなスレ」会場はこちらでしょうか?

さっさと日教組輿石の首飛ばないかな~。
物理的な意味で飛んでも構わないんだけど。(´・ω・`)

434 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 11:58:28.80 ID:Hl9x5U/n0
マスゴミが世の中を悪くしている

公の精神がない

その原因は日教組的教育

おまえのせい


492 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 12:17:49.76 ID:Q74iF4Cq0
自民党のせいで日本が悪くなった

496 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 12:19:53.33 ID:tAFB43S6P
ミンスが与党になってから国会は散々じゃないか

528 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 12:33:10.55 ID:+Fe4SFTU0
野党時代に言ってりゃ説得力あったけどな

555 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 12:43:20.07 ID:hd0qmF+w0
ちょっと昔は内閣不一致で大臣の首が飛んだんだぜ…

697 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 13:42:36.62 ID:Y4NmW/3W0
しかし民主になって何一ついい事無いな
悪くなった事しか浮かばない

713 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 13:45:48.85 ID:AaW/iXbE0
検察官僚の小沢氏告発は、言うまでも無く
ケネディ暗殺の日本版、なんだよな。
いざ官僚公務員にメスが入るとわかると
抹殺にかかる。
そして日本の違う所は、官僚の息のかかった
マスコミもグルになって犯罪に手を貸す所。
現在進行形で政府がやっている犯罪に対しても
手を貸す始末だ。
原発利権の電力会社に手を貸し、裏金リベートの
韓流K-popにすら手を貸す。
いったいマスコミとは、いつから国民の敵に
なったんだろ?



715 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 13:46:13.92 ID:sx/F7Iug0
選挙前はあんなに民主マンセーだったのに
どうしてマスゴミはトーンダウンし始めたの?

??マスゴミに都合のいい事をしてくれないから
??マスゴミに都合の悪いことをしそうだから

のどっちかだと思うんだけど、これといって思い浮かばん

727 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 13:51:17.78 ID:wDjnWy/00

京都新聞 白石京太は ちゃっぷいちゃっぷい



防御力 100 攻撃力 0






731 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 13:53:38.90 ID:cNp7hjvrO
じゃあ早くマスゴミ潰せよw

738 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 13:55:55.31 ID:wDjnWy/00



読売のバカ記者にぶちキレる上杉氏と岩上さん





748 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 14:01:54.49 ID:AZnwNTbOP
80年代までマスゴミは自民党と癒着して
自民党の悪行や都合の悪い記事を載せなかったんだよ。
おまえらそんなことも知らないのな。

750 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 14:03:10.37 ID:HjRDw16/0
都合が悪くなるとこれか、さすが民主だw
つか、こういう圧力と協力の要請(強要?)って、それこそ
戦中じゃないか。

言論弾圧って批判はでてこないのかね。

755 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 14:06:57.49 ID:eu0856pu0
>>750
前に自衛隊がらみでなんかやってたときは自民が国会で言ってた>言論弾圧

808 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 14:42:15.57 ID:LMs7yokP0
メディア症候群 [単行本(ソフトカバー)]
西村幸祐 (著)


内容紹介
「民主党もダメだし、自民党もイヤだ」というのが、多くの国民が立たされている微妙な立ち位置と本音であろう。
いったいこの閉塞感、虚脱感はどこからくるのか? じつは、その症状こそ<メディア症候群>である。げんに、
朝日やNHKが<異常>なのはもはや周知の事実であっても、日々垂れ流しつづける洪水のような偏向報道に
私たちはすっかり慣れてしまって、麻痺していることには意外と無意識なのである。本書は単なる個々の
偏向報道に対する告発ではなく、一見バラバラな報道の点と点を結び、一望することにより、日本国内を
張り巡らせている<属国システム>の構造を一挙に解き明かす、<メディア症候群>劇薬の書。

865 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 15:19:58.91 ID:apWMTWas0
因果応報:他人を陥れると回りまわって自分も同じ目に遭う。
他人を辛辣に批判しておきながらいざ自分がその立場になると泣き言言い出すだけみっともない。

866 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 15:20:03.01 ID:RIuCVbUQ0
貧乏人は麦を食え”の昔から 国会はエ□い方の首が飛ぶところだよw

871 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 15:25:49.42 ID:PBjo0Aie0
マスゴミが世の中を悪くしている。
完全同意だな。

あいつら汚すぎる。
自分達は裏側の見えない場所にいて
、表立って反論できない立場の人間に対して集団リンチを煽る。
絶対に許せないね。

日本が滅びるとしたら、堕落したマスゴミとそれを許す馬鹿な国民のせい。そう、お前らのことだよ

875 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 15:29:45.14 ID:IdOWMVjr0
>>871

官僚・政治家・マスメディア

こいつらがそもそも悪だからなw

886 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 15:34:55.31 ID:Ee0arNVy0
政治と官僚が悪くしてるんじゃないか
世の中が悪いとか良いとかの基本は何なんだよ
権力の座に居る人にとっては良い国だろうが

899 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 16:12:47.04 ID:4qs0O2J90
俺は 官僚は そんなに悪いと思わないんだよな~
民間じゃ当たり前のことだし
寧ろ、大量の低能公務員が  
キャリア並みの給料貰ってる事だと思うんだよね~

908 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 16:20:10.74 ID:Ui4LbSLQ0
>>899

マスコミ・民主が言ったように官僚が最も悪い存在

916 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 16:48:57.39 ID:afbHK1090
こんな笑顔で言えば叩かれても仕方がない


938 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 19:40:02.06 ID:kvHZeQ8O0
民主党の議員には各テレビ局の元社員がずらりと顔を揃えてるよな。


951 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 20:41:03.65 ID:aXRtXQvYO
与党になったその後の保身がATMを占拠するおばちゃん並みに半端ない

965 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 23:22:31.10 ID:DAhZu5LVO
>>951
ATMを半時間も占拠するコツは一体なんなのだろうか……
こっそり覗いてみたら通帳がてんこ盛りだし、どんだけ口座作ってんだか!


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319159351/l50人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ