いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

現金

ニュース【速報】 安倍、働くのがバカらしくなる生活保護を改正、現金支給をやめてフードスタンプを検討

1 : アメリカンショートヘア(愛知県):2012/12/27(木) 10:40:07.79 ID:s9uHEDdq0 ?PLT(12051) ポイント特典

衆院選公約で生活保護費の「10%引き下げ」を明記した自民党の政権復帰に伴い、給付水準の
引き下げが確実な情勢となっている。財務、厚生労働省関係者によると、年明けに本格化する
平成25年度の予算編成の過程で下げ幅が決まる見通しだが、毎年数%ずつ減らしていく
段階的な削減案が有力視されている。

引き下げが検討されているのは、受給者の食費や光熱水費に充てる生活扶助の基準額。
単身世帯では月額6万2千~8万円が支給されているが、一般低所得者の生活費を
上回っていることが消費実態調査などから指摘されており、自民党は「所得水準、物価、
年金とのバランスを踏まえて引き下げる」としている。

生活扶助の食費相当分について、自民党のプロジェクトチームは、食券などを想定した「現物支給」も提案。
政策集では、自治体が現物か現金かを決められる選択制も打ち出している。また、保護費全体の半分を
占める医療費についても、安価なジェネリック薬(後発医薬品)の使用を義務化する案を提示している。

ただ、給付水準の引き下げや現物支給などの制度見直し案に対しては生活保護受給者や一部野党の強い反発が
予想され、新政権がどこまで具体化できるかが焦点だ。

MSN産経 2012/12/24
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/121224/wlf12122419090010-n1.htm

102 : エジプシャン・マウ(愛知県):2012/12/27(木) 11:36:49.34 ID:8HrmBYwB0
安部万歳とか、おれたちの麻生とか、お祭り騒ぎで自民に投票した馬鹿な
ワープワの末路が見える。

ワープワがナマポ叩いたところで、本質的にワープワから脱却はできない。

それが、安部政権

111 : ピューマ(埼玉県):2012/12/27(木) 11:41:47.52 ID:JLz4CezW0
>>102
つうかワープアの最後の助け舟を自分で沈める行為だからなあ・・・

118 : ベンガル(東京都):2012/12/27(木) 11:44:21.62 ID:yYZ0gp390
>>111
この前2ちゃんでフリーターで年金払ってないって人が
必死に生活保護批判してた

126 : スペインオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/12/27(木) 11:46:58.44 ID:oD5nL0cl0
派遣労働を厳しくすればいいんだよ
前に戻すだけ
簡単だろ?
非正規雇用を禁止しちまえw

211 : ジャガー(静岡県):2012/12/27(木) 12:27:52.60 ID:PHoIKp7b0
最終的には賛成だけど、順番がおかしい
まずは最低賃金を引き上げて、労基法を厳格に適用、違反企業は厳重処罰
そうやって、「働くことが馬鹿馬鹿しくない」体制を整備したうえで
それでも働かない奴はちょっとずつ放り出していけばいい

228 : エキゾチックショートヘア(関東・甲信越):2012/12/27(木) 12:38:37.43 ID:11NTQkOS0
>>211
労基法厳格にしたら
容易に人切れないわ残業代払わなきゃならないわ
企業が採用手控えるだろ
ナマボ無職の雇用にはつながらん

238 : シンガプーラ(東京都):2012/12/27(木) 12:43:38.47 ID:iRZgtsal0
>>228
規制緩和の繰り返しで企業締め付けがゆるくなりすぎたんよ
それでも中小への規制緩和は比較的民間に直接影響でやすからいいけど
大企業様はもっと締め付けて雇用強制と賃金強制してもいいくらい
競争力が落ちるとかヌルい能書きは聞かない方向で
でっかくなったんだから社会的責任も比例して大きくしなきゃおかしい
もしくは大企業の徹底した細分化と会社分割させて競争を起こすか

239 : コドコド(山口県):2012/12/27(木) 12:43:45.53 ID:OdqjBhnP0
米は余ってるだろ

あと野菜なんかも豊作だと暴落して捨ててる

245 : ボルネオヤマネコ(香川県):2012/12/27(木) 12:47:07.91 ID:uyO7Fx5S0
>>239
なんで、輸出しないんだろ?
捨てるぐらいだったら、どんな値段をつけてもいいだろうに

265 : ボルネオヤマネコ(香川県):2012/12/27(木) 12:53:58.46 ID:uyO7Fx5S0
アメリカ的な社会を目指しているなら、正しいんじゃねーの?

つまり、上位数%の金持ちはより豊かになるが、残りはすべて今までより貧しくなる。
そうすると、生活保護受給者も今より増えるから一人当たりの給付は小さくすべき。
TPPにも参加するだろうし、日本がアメリカ的社会になることは不可避かも

マジ、移民に行くべきなのかも

306 : ヒマラヤン(東日本):2012/12/27(木) 13:23:22.49 ID:Hr5VeuVV0
いままで金余ってるからギャンブルやってんだろ
それですってしまって家賃滞納したりして迷惑掛けまくり

311 : リビアヤマネコ(チベット自治区):2012/12/27(木) 13:30:26.07 ID:d3s2I5nI0
>>118 わけわかんねえ、、、クソ馬鹿だなそいつ

321 : コドコド(やわらか銀行):2012/12/27(木) 13:40:03.49 ID:I+Qty66B0
>>311
違うだろ、そういう馬鹿だから、何も考えないで
手近に有る叩き対象を、遊び感覚で叩いて自分が偉い気になってるだけ




そういう馬鹿だから、ワープアなんだろ
低脳であるということはワープアに成るための要件の一つだろ。

331 : リビアヤマネコ(チベット自治区):2012/12/27(木) 13:45:46.66 ID:d3s2I5nI0
>>321 低脳すぎるわマジで バカで貧乏な上に優しくもない
何でこんな奴らが生まれてくるんだ

341 : バーミーズ(兵庫県):2012/12/27(木) 13:50:09.00 ID:FLypiIV70
最低賃金は法律でナマポより低くならないようにすべし
ブラック企業も徹底的にぶっつぶせ

343 : コドコド(やわらか銀行):2012/12/27(木) 13:51:39.88 ID:I+Qty66B0
>>331
貧しいものがやさしいなんていうのは幻想だぞ、
貧しいものほど残酷で賤しくて自分勝手なものは無い
というのは、古来よく言われることだろ、人のことを慮ったり
情愛を持って物事に望むというのは、有る程度の知能と教育が無いとダメ
だから、そういうものが存在しない底辺がやさしいと思うか??
実際貧しいながらも心の豊かな人というのも居るけど、ほとんどが
零落したもと名家の人とかで、普通の貧乏人なんて薄汚い
畜生みたいなやつらばかりだよ。

352 : リビアヤマネコ(チベット自治区):2012/12/27(木) 13:57:39.95 ID:d3s2I5nI0
>>343 見捨てられるのは必然か、、、

355 : アメリカンボブテイル(芋):2012/12/27(木) 14:01:54.93 ID:NwKUMJb6P
>>343
>貧乏人なんて薄汚い畜生
2ちゃん見てるとそう思えてくるな

少しでも他人を助けるかというとそんな事全然しないし

366 : コドコド(やわらか銀行):2012/12/27(木) 14:13:50.70 ID:I+Qty66B0
>>352
>>355
言ってしまえば、この世の餓鬼道に落ちたやつらだよ

>>355
異常な感性だよな、彼等は自分より下や「自分より下だと思い込むもの」
を叩きいびる事でしか、自分の不幸を忘れる方法を知らないのかもしれない
正に餓鬼が亡者だよ、だから自分では無いもの(たとえば大阪叩きなんかもだな)
を見つけ出して、それを絶対悪もしくは社会的に著しく劣ったものと脳内で定義して
それを攻撃することで自分たちが底辺ではないと思うわけだ、ちょうど朝鮮人が
自分たちを中華の一員であると定義して、本来は自分たちよりも優れている
日本やそのほかの国を見下すのと全く同じメンタリティだと思うよ。

376 : シンガプーラ(東京都):2012/12/27(木) 14:21:27.92 ID:iRZgtsal0
>ある程度働いても馬鹿らしいくらいナマポで貰えちゃう
現時点で生活費はデフレて掛からなくなってるし
そう見えるから支給カットなんかは当然やった方が良いが
その視点が間違いって所に気付かないといいようにやられるばかりだぞ

正しくは
働くのが馬鹿らしいくなる程賃金を貰えない
の方だからな

385 : ピューマ(埼玉県):2012/12/27(木) 14:46:05.67 ID:JLz4CezW0
ワープアの待遇がナマポ以下だからなあ。
別にナマポが良い待遇だとは思えんな
底辺の足の引っ張り合いという感じでさぞ為政者は管理しやすいだろうな

386 : コドコド(やわらか銀行):2012/12/27(木) 14:49:58.41 ID:I+Qty66B0
>>385
ワープアの待遇がナマポ以下で、ワープア共が
おかしい俺たちの待遇を改善しろ!!というなら良くわかるんだが
なぜ、おかしい、ナマポを引き下げろというのかが理解できない
あと、ナマポの生活に対して「当然だろ、俺だってそれくらいの生活だ」と
威張るが、反対に普通に生活してる身からすれば

「いや・・お前等の生活が、そもそも異常だから」としか思えないんだよね
悪い意味で我慢強いんだなワープアってwww

394 : マンクス(大阪府):2012/12/27(木) 15:00:00.46 ID:ZcCXPS2S0
>>386
君やけにワープア叩いてるけどスタンプ制になったら困るナマポ民か貧困ビジネスの輩なの?
ワープアにはナマポなんて恥ずかしくて受け取れないという気概のある人も多いんだが
その人らはナマポなんて関係ないと考えてるよ
僻みなんてとんでもない

443 : サバトラ(茸):2012/12/27(木) 15:39:44.68 ID:cU4sXsH30
働くのが馬鹿らしくなるっていうやつがいるが、
ナマポがせいぜい13万の保護費(田舎ならもっと少ない)貰ってるのを見て
働くのが馬鹿らしくなる程度しか稼いでないのなら、そりゃワープアだ。
ナマポ叩くより労働条件改善させるように動け。

一方でナマポは働くのが馬鹿らしくなってる人は多いと思う。
何故なら真面目に働いてもそのぶんだけ保護費が削られて
プラス一万円、二万円くらいにしかならないからだ。
これは何か良い仕組みにしないと。

前にこの手のスレで、ナマポが働いて稼いだぶんは強制貯金で
それが百万になったらナマポ卒業で引き落とせるとう仕組みを提案してる人がいたが
これはかなり良い方法だと思う。

446 : チーター(福岡県):2012/12/27(木) 15:40:57.83 ID:vtKQQEyx0
>>443
おおーそれいいじゃん
政治家に送ったらやってくれるんじゃないか

460 : ジャガーネコ(茨城県):2012/12/27(木) 15:58:53.39 ID:IHcpyNCF0
日本人はやりたくもない仕事をして奴隷みたいに搾取されてるおかげで
働かない人間を許せなくなってしまっているよね(´・ω・`)
もっと労働に対しておおらかな社会だったらなぁ

485 : マーブルキャット(やわらか銀行):2012/12/27(木) 16:18:42.15 ID:Q3jQ+ZC60
本格的にパチ○コやったことあるなら誰でもわかることだが、
ナマポの金程度では、パチ○コは続かない。
負けが込んでるときは、三日で一月分無くなる。
ナマポでパチ○コは無理。

489 : アメリカンボブテイル(芋):2012/12/27(木) 16:24:34.47 ID:NwKUMJb6P
生鮮食材以外は業務用スーパーで買い置きしておけば安上がりだし
鶏の胸肉1Kgで10000円以下だし

結構使い勝手いいぞ。
麻婆豆腐にしてもイケるし、茹でて割いて野菜に乗せてサラダにしてもいい
唐揚げとかは合わないが、胸肉のチキンカレーとか悪くないぞ。

495 : ジャガランディ(庭):2012/12/27(木) 16:27:04.81 ID:CFEXBUN20
>>489
そんな産地も怪しい食材を食べて身体を壊したらどうしてくれるんですか?
ただでさえ病弱で仕事に就くのが難しいというのに


……と受給者どもがほざく図が目に浮かぶ

499 : ラグドール(大阪府):2012/12/27(木) 16:29:34.20 ID:jajOswg70
>>495
受給者は清掃などの軽作業を行いその対価としてフードスタンプなり生活保護費を貰うべきだわ

512 : ジャガー(WiMAX):2012/12/27(木) 16:43:48.30 ID:pM5eXRxNP
おれ医師だけど生保のやつに限って病院大好きなんだよな
大部分の眠剤は処方日数が30日以内が限度なんだけど、あいつらヒマだからしょっちゅうもらいに来る
一体どこに売りさばいてるのか知らんけど

いつぞやのおっさんに至っては薬局で薬もらった帰りに無くしたからもう一回処方しろって戻ってきたけど
一蹴して追い返したわ
てめえの命に関わる薬なんざ一種類も入ってねえだろと

どいつもこいつもベラベラよくしゃべるし体はピンピンしてるし
役所から届く病状報告書には就労可って書いて送り返してるけど、こいつらそもそも働く気もない

体がふらふらするから救急車呼んだ挙句に入院させてくれ!(無料だし)って
てめえが眠剤と酒を一緒に飲んでるからだろが
早く帰れ、というか病院に来るな、他の患者に時間を割きたいのに邪魔なんだよ

534 : キジ白(チベット自治区):2012/12/27(木) 16:57:42.95 ID:cxM8If8F0
お前等はこいつらをどうしたいんだ?
この制度にどんな不満があるんだ?

俺はこいつらを社会復帰させたい。
この制度にかかる金を減らしたい。
それ故に現状の制度にはとても不満だ。

で、お前等はどうしたいんだ?
社会復帰させたいのか?
蟻地獄に沈めたいのか?

541 : ハイイロネコ(庭):2012/12/27(木) 16:59:56.82 ID:GJlfD97B0
働ける身体があっても就職できない奴は強制的に職業訓練校に入れる
就職できるまで家族ごと寮に入れてずっと勉強させる
サボったら支給停止

病気の奴は専用病院と寮を作って家族ごと入れる
治療に専念させるため、完治して社会復帰するまで自由をある程度制約する

障害者年金は手厚くするが、審査を厳しくする
(障害者年金の不正受給は生活保護のそれより少ないとの計算で)

雇用保険の支払いも手厚くして、審査を厳しくする

あとはほとんどシナチョン在日と外国人だろうから嫌なら出て行けでいい

これで穴はかなり減るはずなのになぜやらねえんだ??

563 : ジョフロイネコ(東京都):2012/12/27(木) 17:12:30.96 ID:c/1V8T0l0
所得上げさせる方向に向いて行かないのが実に日本らしい
不幸を増やすだけのシステムどうにかなりませんかね

574 : マンチカン(大阪府):2012/12/27(木) 17:23:41.50 ID:whOGuSZT0
6万で低所得者上回ってるとか叩かれるなら4万ぐらいしか貰えないことになるが
それで生活出来るもんなの?

584 : トラ(大阪府):2012/12/27(木) 17:34:58.62 ID:jnkA7TMo0
アメリカで大失敗してるのに何で導入するのかね。
しかもリフレ政策を進めるくせに支給額削減とか言い出すし。

586 : オリエンタル(庭):2012/12/27(木) 17:40:53.18 ID:ncT98XBy0
>>584
フードスタンプの是非はおいといて
減額は妥当な判断だ
現に生活保護の水準より低い収入で生活している人は大勢いるのだから

589 : トラ(大阪府):2012/12/27(木) 17:43:14.80 ID:jnkA7TMo0
>>586
生活保護費より低い賃金収入を是正するのが常道だろ。
なんで低き低きにしようとするんだ。

593 : 白(長野県):2012/12/27(木) 17:51:01.48 ID:LZxT24LR0
>>589
基準が下がったんだからナマポを下げるのが当然だろ
ナマポを基準扱いすんな

597 : シャルトリュー(関西・東海):2012/12/27(木) 17:55:54.79 ID:V0B4unOAO
>>593
最低限の文化的生活をさせるのが生活保護がある理由だぜ?
これが基準にならないで、何が基準になんの?

598 : トラ(大阪府):2012/12/27(木) 17:56:39.40 ID:jnkA7TMo0
>>593
その基準で生活が苦しい人々が多いわけだよな?
じゃあその苦しい人たちをどうにかする必要はあっても、さらに苦しい人を増やす必要はどこにもないぞ。

ワーキングプアも叫ばれて久しいが、生活保護費を削減したからって自分の暮らしがよくなるわけでもねえ。憎悪の対象として政府にやり玉にあげられてるだけだぞ、生活保護なんて。
生活保護は現状の数倍も必要としている人がいると言われているなか、政府としても、生活保護=悪と持っていきたいんだろうがな。

599 : イエネコ(神奈川県):2012/12/27(木) 17:58:00.21 ID:O+tUdGFx0
>>597
最低限の文化的生活ってのは死なないで最低レベルの生活ができる程度のことだぜ
贅沢までさせる理由は何処にもないよ

600 : 黒(岐阜県):2012/12/27(木) 17:58:13.96 ID:ocqaFSQ90
底辺が底辺同士で食い合ってそれを少し上の中流層が笑ってる感じか
いつ落ちるかもわからんのにようやるわ

601 : 白(長野県):2012/12/27(木) 17:58:59.35 ID:LZxT24LR0
>>597
20年のデフレでその最低限の文化的生活に掛かる費用が減ってんだよ

606 : 白(長野県):2012/12/27(木) 18:01:57.59 ID:LZxT24LR0
>>598
> 生活保護は現状の数倍も必要としている人がいると言われているなか、政府としても、生活保護=悪と持っていきたいんだろうがな。

一人あたりの金額下げればより多くの人が受けられるんだし歓迎しろよw

608 : ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2012/12/27(木) 18:03:56.38 ID:9uBeMqW+O
今ん所、家に風呂が無くて風呂付きの家が高くて住めないからだが、
風呂の回数券が週に一回分の支給で、
それが減るなら月一・二回とか?
皮膚病になって医療費かさんでる。

冷暖房無いもんで、夏に汗かくし何日も。

612 : ターキッシュバン(千葉県):2012/12/27(木) 18:07:36.46 ID:rgN2B+4m0
>>608
水でも浴びてればいいんじゃね?

616 : ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2012/12/27(木) 18:09:00.90 ID:9uBeMqW+O
>>612
どこで?水浴びるの?

628 : クロアシネコ(愛媛県):2012/12/27(木) 18:20:07.97 ID:BXA1lmyK0
当然だな
今まで放置されてきたことがおかしい
勤労は国民の義務だ

633 : ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2012/12/27(木) 18:26:44.62 ID:9uBeMqW+O
現物なら銭湯にも入れないが。
券云々の話は既出

635 : イエネコ(関東・甲信越):2012/12/27(木) 18:30:50.36 ID:t5Vag4bmO
>>633
バイトでもやれや
新聞配達くらいできるだろ

638 : キジ白(チベット自治区):2012/12/27(木) 18:34:53.40 ID:cxM8If8F0
>>635
バイトした分受給額が減らされるって知ってる?
例えば15万支給されるとして、バイトで給与を7万得たら受給額が8万に成るのさ

654 : シャルトリュー(関西・東海):2012/12/27(木) 18:45:40.30 ID:V0B4unOAO
>>638
働いても損だからってのはおかしいだろ。
丸っきり働けない人は別として、働ける奴は不足分を給付でいいんだよ。

660 : キジ白(チベット自治区):2012/12/27(木) 18:50:08.73 ID:cxM8If8F0
>>654
働いた分だけ損するのに働く奴がいるのか?
それに貯金が出来ないのにどうやって社会復帰しろっての?

670 : ボブキャット(東京都):2012/12/27(木) 19:08:17.23 ID:PKJIoxUd0
ナマポは個人名を公開すべき。
税金で生活しているのだから公開されて困るような、やましい生活は許されないだろ。
ナマポ受けてる人が、本当に慎ましやかなら、助けてくれる人も出てくる。
いじめを受ける子供も出るとは思うが、むしろそれを助ける子供を育てるのが教育者の務めだ。
日教組解体を条件に学校の先生の給料もあげた方がいいと思う。


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356572407/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【話題】『NMB48』の集合写真に写り込んでしまった「プレゼントは処分します」の張り紙 わかっていたことだが……

1 :どすけべ学園高等部φ ★:2012/11/24(土) 09:26:02.12 ID:???0
サウンドクリエイターの金子剛さんがGoogle+にアップしたアイドルグループ『NMB48』の写真が少し話題になっている。
その日はメンバーである室加奈子さんの16歳の誕生日(11月20日生まれ)でもあり盛り上がっていたようだ。
集合写真のメンバーは室加奈子さんが所属するチームBIIチーム(チームはN、M、BII、そして研究生で構成)。
『NMB48』=難波の名の通り大阪を拠点に活動しており、『AKB48』の姉妹アイドルグループとして人気を集めている彼女たち。

そんな彼女たちの集合写真に映ってはいけ無いものが映り込んでしまったのだ。写真の左端の柱に貼ってある張り紙に
注目して頂きたい。張り紙をよく見てみるとなんか書いてあるのがわかる。その部分を拡大して見てみると……。

「プレゼントは11/23処分します
置いてある物は各自で処理してください」

と書かれている。これはおそらくイベントの際にファンから手渡されたプレゼントを指しているのだろう。ファンから受け
取ったプレゼントは期日が来たら処分されてしまうのか。ある程度は分かっていたことが、こういうことは漏れないように
配慮が必要ではないだろうか。
柱に貼っていたら写真に映り込んでしまうことくらい容易に想定できるだろう。

何枚、何十枚、中には何百枚とCDを購入し握手会やイベントに来たファン。そんなファンから貰ったプレゼントは裏では
処分されてしまうのである。食べ物や盗聴器の仕掛けられそうな物は当然処分されてしまうだろうが、こういうプレゼントの
その後については暗黙の了解にしておくべきだろう。

次回イベントに同じファンが来たときに「プレゼントどうだった?」と聞かれ、処分したプレゼントの感想をどう返すのだろうか。
今回の失態は波紋を呼びそうである。
もちろんプレゼントを処分しているのは『NMB48』だけでなく『AKB48』やほかのアイドルグループも同様だと思った方が良いだろう。

http://getnews.jp/archives/274866
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_274866.jpg

12 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:29:45.10 ID:pksCF1Wj0
見ず知らずの人からもらったものは食べられないよな。
ジャニーズとかもバレンタインとか絶対食べられないだろうし。
やっぱり廃棄処分なのかねえ?今では禁止されてる?

14 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:29:55.00 ID:1amHP4FA0
キモヲタからのものなんて、即ゴミ箱行きにならないだけでも
ありがたいと思わなきゃ。

18 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:30:33.53 ID:JJQh3n3A0
男性アイドルに送る手作りチョコが一番危険らしいな

「毛」を意図的に混入させてるというまことしやかな噂が・・・

44 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:37:54.05 ID:KkTLflY50
AKBの話ではないけど、食べ物だと衛生面、家電や人形だと盗撮盗聴とかの恐れがあるので、基本持って帰らせないように、スタッフに通達されている
スタッフすら持って帰っては駄目と言われてる

51 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:40:49.31 ID:oDyCpcSiO
盗聴機は専用の機械で調べればええやん

117 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:55:40.31 ID:sdR1s9RN0
>>14
キムチは祖国に帰れ
日本人分断さりげなく進めようとするんじゃねぇよw

120 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 09:56:37.77 ID:UFN5Wh/W0
持って帰ってる子も沢山いるよ
ブログや特典DVDでファンからのプレゼントを紹介してるし
捨てるような物を贈る奴が悪いってだけ

132 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:01:11.92 ID:5ms9iQKbO
>>120
持ち帰ったあとblogに掲載終わって処分したらおんなじ

133 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:01:28.27 ID:RJSLzZ900
>>14 在日韓国人を皆殺しにしよう!



そうだ、在日韓国人を殺そう

143 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:02:53.65 ID:UFN5Wh/W0
>>132
ファンが作ったオリジナルTシャツとかレッスン着で来てる子多いよ
DVD見たら分かる

156 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:06:04.88 ID:U+3veQU30
>>18
経血だろ。昔からある魅惑魔術というかまじない。

157 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:06:24.79 ID:8g00L2Ae0
ちょい前の鉄腕ダッシュで水漏れする木造船の底板に木栓をして修理するシーンがあって、
流木からメンバーが手鋸で木栓を切り出すって画面だったのに切断面に電動丸鋸の刃跡が丸見えだった

199 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:20:32.91 ID:suhjN4hh0
>>157
あの番組が好きで毎週欠かさず見てるけど
さすがに全てが手作り・手作業とは思っていない

215 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:28:50.21 ID:wOk8vAdLi
別に気に入ったものなら持っていくというだけの話だぞ。

ちなみに知り合いの役者は「今後この仕事で食っていけるかどうか心配」という話をしたらファンから資格の本とか公務員試験の予備校のパンフレットが送られたという心暖まるエピソードがある。

228 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:34:07.90 ID:5xX+thGc0
こういうプレゼントって安全のために全部処分しているのかと思っていたよ

237 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:41:30.51 ID:8g00L2Ae0
>>199
俺もみてるよ。そうじゃなくて、ちゃんとそういうのを隠しましょうねって話。

253 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:48:56.43 ID:KUy0cx/X0
実用的なものなら持って帰りそう
タンポンとか

255 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:49:31.66 ID:ej+SRmPT0
AKBグループは一部を除いてギャラがバイト代くらいなので
実家が金持ちとかでない限り
使えるファンのプレゼントはしぬほどありがたい。
メンバーによっては個別握手会(メンバーは私服で参加)の際
上から下まで全部ヲタの贈り物だったりします。

273 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 10:55:55.71 ID:0eFJiSgp0
とくに食い物系と身に着ける系(アクセサリー)のプレゼントは事務所が没収して
すべて捨ててると聞いたことがある
衛生面や、悪意あるファンによって針仕込まれてたり精○塗られてたりする事件が
昔から多いから

でもファンレターは一般的に、悪意ある文面じゃないことをマネージャーが確認してから
そのうちの一定数を本人に渡してると聞いた
とくにハロプロはアイドルたちに基本的にできるだけファンレターを全部渡してるらしい

293 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 11:02:57.83 ID:OjnOpQjL0
>>1
「各自で処理」ではなくて「各自で受理」に見えるが?
記事書いた奴まずいんじゃないの。

307 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 11:11:07.56 ID:tU+DIA3v0
なんなのこれ・・・
AKBグループってオタから金巻き上げることしか考えて無いよな

312 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 11:12:43.39 ID:UevMkxT8O
>>273
某SKEメンに『手紙に説教とか私の悪いとこしか書いてこん人がおる』とブログで吐き捨てられた俺が通りますよww

338 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 11:24:29.63 ID:+RLWrrHi0
そこら辺から適当にかき集めた女たちに
○○○48ってついただけでよくもまぁそんなのめり込めるな

363 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 11:44:58.80 ID:4G9U+zjS0
キャバ嬢などにプレゼントするのはまだ分かるが
アイドルにプレゼント送りつけてるやつらはまじで気持ち悪いw

374 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 11:52:41.22 ID:4G9U+zjS0
ジャニーズはイメージアップのために大量のバレンタインのチョコを施設などに配布してるよね。
唾液やマン汁や陰毛などが入った手作りチョコはさすがに処分してると思うがw

429 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 12:32:34.91 ID:olU9zAac0
安物はともかくブランドものとかは持ち帰ってんじゃないのか
スタッフがこっそり

449 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 12:43:42.39 ID:nzcToB5e0
ジャニに届くトラック数台分のチョコとかどうしてんだろうな
施設に分けてやってんのかな

NMBは普通にゴミとして出してるだろうな

461 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 12:50:21.48 ID:8mDQRdn10
シャネルだエルメスだの高級ブランド物でも処分するのか?

491 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:13:52.36 ID:+lVHJOzF0
素朴な疑問だけどプレゼントの確定申告しているのか?

493 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:16:06.14 ID:1qQWc25z0
>>312
桑原か

506 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:26:29.99 ID:h2kP9pzk0
前にハンドクリーム送ったんだけど捨てられたかな…
まぁしゃーないか

512 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:29:37.62 ID:c+Os3itL0
最近はアマゾンギフトコードか商品券だね。
金持ってる奴はクレカ渡すね。

519 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:35:22.90 ID:juZZccpJ0
これはまとめ行き確実っぽそうなので記念カキコ


てか、プレゼントは愛だろ?
愛は無償の物で見返りを求めないもの
だから、どうだった?とか訊く不心得者はいないと思うぞ(棒

528 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:41:58.23 ID:i0LP2Ro80
ジャニーズとかファンから貰ったチョコレート施設とかに寄付するだろ?
でも毒とか入ってる可能性もあるわけだよな。
本当に寄付してるんだろうか。

535 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:46:54.76 ID:2m01p7/w0
>>519
でもアイドル本人からしたら大切なものは地位とか名声とか金なんじゃない
ファンなんて単なる踏み台ぐらいにしか思ってないだろ、いやマジでw

536 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:47:12.71 ID:2m9g0oxa0
>>512
利用履歴が筒抜けになるのにクレカなんか渡されても気持ち悪くて使えねえよ。
本当にオタクって見た目もだが、発想からすでに気持ち悪いな。

539 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 13:50:06.63 ID:RAHyjBzH0
NMBは以下のモノは贈るの禁止や

以下に挙げる品物および使用済、開封済の品物は受け取ることができません
・ 生き物
・ 飲食物
・ 電化製品(電池を利用する品を含む)
・ 記録媒体(メモリーカード、ハードディスクなど)
・ 自己制作のCD・DVD等
・ 現金・金券類(商品券、遊園地のチケット、プリペイドカードなど)
・ 化粧品・香水等・入浴剤・医薬品など
・ 下着類
・ 危険物(火薬類、刃物など)
・ その他、メンバーが一人で持ち帰ることが出来ない物(重いもの、大きいぬいぐるみなど)

560 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 14:29:53.98 ID:suhjN4hh0
>>237
あ、そうか。このスレそういう趣旨だったな
重機や農機を使う潔さがあるんだから、電ノコぐらい堂々と使えばいいのにな

574 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 14:51:15.60 ID:OtRW9SAh0
勝手にスタッフが処分するんじゃなくて
本人が選択するんだから良心的だな

579 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 14:55:46.25 ID:B8zmQiyn0
マジレスでAKBの某と混浴したことのある俺は勝ち組?



ただしそいつが2歳くらいの頃w
一応俺も親戚のひとりだから・・・

591 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 15:19:04.14 ID:KhxE3u980
>>44
住所特定のためのGPSとかも絶対仕込んであると思うから、
メキシコの刑務所とか、離島の無人灯台とかに寄附すると面白そう。

595 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 15:22:33.18 ID:ue6tXatb0
>>591
GPSでサーチしたらゴミ処理場だったら笑える

603 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 15:52:28.35 ID:trCS4GiL0
ゲーム機などの娯楽家電も処分対象品なのかな?

606 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 15:59:40.71 ID:pNWLYZPm0
>>603
余裕で質屋にいれてるよ

622 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 17:32:12.09 ID:fMybImrr0
持ち帰ってもらえる物をプレゼントしろって事だな
現金とか現金とか、後現金とか

645 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 18:46:57.52 ID:36FwR0ok0
キモヲタはCDを捨てる、アイドルはキモヲタから受け取ったプレゼントを捨てるw

650 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 18:55:32.83 ID:Olbcm6MY0
>>1
1000万~2000万画素級のデジカメはトリミングで得られる情報量が膨大過ぎて怖ぇwww

651 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 18:56:08.65 ID:uhqd1i/kO
処分しないでせめて貧しい国などに送ってほしい..

654 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 18:59:54.80 ID:Oma4VhLL0
オークションで3万くらいの中古の靴を落札したら
お礼のツモリの緩衝材なのか未開封のカップラーメンやらご当地ポテチやらが
ギッシリつめてあった。
中古の靴はむき出して入ってたので食うのを迷ったが
夜中腹減った時にどうでもよくなって食った

662 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 19:15:56.14 ID:+yLsJQNv0
 欲しいものは11/23までに持って行ってね、と読めるのだが。
 無条件ですべて捨てるのかと思っていた。

 ファンは捨てられないようなものを贈るんだ~とガンバレ!

674 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 22:05:36.70 ID:mRdV85NM0
>>117
>>133

ネトウヨの正体見たりwwwwwwwwwwwwwwwww

675 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 22:20:53.70 ID:WaLIw/wJO
商品券か金貨のペンダントあたりなら喜んでくれるよな?

684 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 23:43:48.27 ID:5p07OEpH0
>同じファンが来たときに「プレゼントどうだった?」と聞かれ
いや、無理だろ・・・一人一人誰が何くれたか覚えとけというのか・・・

そして、そりゃ見知らぬ人にもらったものなんて大抵使えないわな

687 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 23:47:03.12 ID:0F982G3/0
お金が一番ってこった

689 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 00:04:40.32 ID:gc55Q6+V0
何でやれもしない女のためにブヒブヒ言ってんだろうな
そこがまず果てしなく疑問なんだが

692 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 00:11:14.92 ID:t4Vo7B8y0
握手会でファンのみんながプレゼントした寄せ書きを、
そのばでゴミ箱に捨ててったアイドルよりはましだな。

697 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 00:41:34.56 ID:BAT42uzp0
>>692
平井理央だ!

700 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 01:12:05.07 ID:qUSiI62Y0
酷いな、この記事。
そしてこんなアフォすぎる記事に同調してるやつって何なの?

まずプレゼントは本人に手渡されない。
どの事務所も激しく検閲、無理なものは返却。
メンの元に届くのは約1ヵ月後。
そして食べ物のプレゼントなど禁止物多数。

で、写真のNMB48。
この日の3、4日前に先月くらいからの貢ぎ物が検閲通過で、
めでたく送り先のメンに届く。
それを持って帰るのを忘れたりでおきっぱにされると、
ただでさえ狭い楽屋で60人ものメンが在籍し、スタッフもいるわけで、
ルーズさを正し、整理整頓を促すのにはしごくまっとうな張り紙。

というか、まともな会社では当たり前のことであるし、
もしかしたら「ベースよしもと」からの名残の張り紙かもしれないのに、
何一つも調べもしないで、思い込みだけで書いた、中高生でも書ける本当に残念な記事。

705 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 01:25:29.99 ID:fhGoFfia0
ジャニタレが送られてくるあの大量のチョコを
全部食ってると思ってる奴などいない

709 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 01:41:07.39 ID:lelLMLEk0
>>700
会いにいけるアイドルなんぞで売り出したから角が立つんだよ
普通の芸能人ならその論理で無問題だがファン目線を売りにしてのし上がって
来たのに普通の芸能人を同等の事してたら興醒めするのは仕方が無い事

未だに不思議なんだが食い物で既製品(デパート包装とか有名菓子店モノ)ですら
不安視するその根拠って何なんだろう・・・>手作りは無論地雷だから論外
大体あれって開封部分に賞味期限シールとか貼ってあるから無駄にワルさは出来ない
と思うんだけどね~

725 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 02:01:30.15 ID:xWWYy7Sh0
>>709
賞味期限シールが貼ってあった所で「密封」出来ていないからAUTOだろ。

730 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 02:06:35.87 ID:lelLMLEk0
>>725
いや密封でなくてもシールとか剥がした跡が出るから細工したかどうか分かるだろうって意味で
まあ焼き菓子とかビニールで個別密封してあるけどさ~、多分それでも疑うんだよね~
いや正論だし気持ちも当然分かるんだけどね

735 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 02:11:48.65 ID:EM3MkVKh0
ファンだって大量にCD買って処分してるだろ。
お互い様だ。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353716762/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【悲報】 東電「ちょっとホームセンターでバッテリー買ってくる」→「あ、お金がない」→原発爆発

1 : ジャガランディ(東京都):2012/10/06(土) 18:20:16.77 ID:uxkpLu+C0 ?PLT(12012) ポイント特典

福島第一原発 混乱する事故現場 海水注入「もったいない」


福島第一原発 資材班
「現金が不足しております」
「申し訳ありませんが現金をお持ちの方、貸していただけないでしょうか?よろしくお願いします」

本店 小森明生 常務(当時)
「今日 ヘリコプターで飛ぶ人いるのかな」
「ヘリコプターで飛ぶ人誰ですか」
「役割は現金」

ナレーション
「2号機と3号機にもせまるメルトダウンの危機。原子炉冷却のためには車のバッテリーをつないで弁を動かすしかなかった」
「しかし、命綱のバッテリーを買う現金すら無かった」
「ようやく10時間後・・・」

9 : ツシマヤマネコ(神奈川県):2012/10/06(土) 18:26:58.32 ID:NM7k+M2d0
>>1
続き

本店
「本店から相当多額のお金を持って(福島の)オフサイトセンターに一人向かわせています」
「オフサイトセンターに現金がある状態が今晩ぐらいから生まれるのでご活用ください、お願いします」

福一 吉田昌郎 所長(当時)
「はい、それは借用書を書けば貸してくれるということですね」

本店
「信用貸しといたしましょう」

福一第一原発 吉田昌郎 所長(当時)
「はい、わかりました。ありがとうございます」

ナレーション
「ところが福島第一原発から20km圏内にはすでに避難指示が出ていた」
「近くには空いている店は無かった」

10 : ツシマヤマネコ(神奈川県):2012/10/06(土) 18:27:19.95 ID:NM7k+M2d0
>>9
続き

福島第一原発 資材班
「私どもも地元で(バッテリーを)調達しようというふには努力しているんですが、
なんせいわきに行くまで6時間くらいどうもかかっているようなので、
ぜひ本店さんにもご協力していただきたい」

福島 オフサイトセンター
「今日 うちの方でいわき方面にバッテリー買いに行ったんですけれどもどこも買えませんでした」

福島第一原発 資材班
「明日また買い出しに行きますのでホームセンターなどで手に入るような物で、
何か希望の物があればリストを持って口頭で構いませんから資材班の方までお越しください。」

ナレーション
「物資の補給はホームセンターへの買出し、世界最悪の原発事故の現場とは思えないやりとりが続く」

以下略(以降、「海水注入もったいない」のやり取り)

おわり

47 : アフリカゴールデンキャット(東京都):2012/10/06(土) 18:50:00.37 ID:rp1NwUw00
バッテリーは消防から持って行ったはずじゃなかったか?

50 : メインクーン(愛知県):2012/10/06(土) 18:51:12.50 ID:PMtUrSG+0
>>47
電源車はコネクタ形状が合わずに使えなかった じゃなかったかと

170 : アビシニアン(西日本):2012/10/06(土) 20:03:36.06 ID:8jMatmqj0
別に買わなくても、その辺にある車のバッテリー外して使えば、買いに行く時間も短縮出来るだろ。

315 : ハバナブラウン(北海道):2012/10/06(土) 22:48:27.74 ID:5L6BqNFa0
これは買えた買えなかったという下らない問題じゃない
共産党に非常電源の喪失を指摘されていたのに、
予備電源を一切用意していなかったという重過失が問われているのだ。

344 : スミロドン(神奈川県):2012/10/06(土) 23:08:52.22 ID:ekpVGUYd0
いいこと思いついた!




現金で無くバッテリーをヘリで空輸してやればよかったんじゃね?

346 : ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区):2012/10/06(土) 23:09:14.94 ID:DDhjlsfv0
もっと身近でどこにでも有る発電機を教えよう

保冷トラックだ

自走で移動も出来るんだぜ?

349 : アフリカゴールデンキャット(WiMAX):2012/10/06(土) 23:13:34.82 ID:V1B1EmX/0
>>50
コネクタが合わないなら、コネクタ外して電線を繋げば良いんじゃ無いの? 
電力会社なんだから、そのくらいできる奴居るだろ・・・


350 : スミロドン(神奈川県):2012/10/06(土) 23:14:05.07 ID:ekpVGUYd0
>>346
twitterで「福島県双葉町周辺で発電機の調達できる場所を教えてください。用途は原発の冷却装置への給電です。」ってつぶやけば親切な大勢の人達が教えてくれただろうな。

362 : 斑(大阪府):2012/10/06(土) 23:24:07.56 ID:isAdWZRs0
東電職員はアホだアホだと思っていたが、
池沼レベルのアホだったのか

369 : マレーヤマネコ(九州地方):2012/10/06(土) 23:30:05.62 ID:ZFgApMjjO
>>349
だな。
ペンチ一本あれば出来る。
トラックのバッテリーなんてせいぜい24V、感電したってたかが知れてるし。
200Vは流石にバチンとくると痛いけど。

388 : アムールヤマネコ(関東地方):2012/10/06(土) 23:56:06.80 ID:80gII/+gO
弁を開く為の電源だから、車の12VでOKってことだったような

389 : ピクシーボブ(四国地方):2012/10/06(土) 23:58:20.86 ID:dN22J3KG0
根本的にホームセンターにあるような電源が手に入れば大丈夫だったのか疑問なんだが・・・
車両のバッテリーでいいならそこらに車いくらでもあっただろうし
それすら考えになかったのかね・・・
とりあえず、なんでこんなのが原発管理できるんだよ




390 : スノーシュー(東京都):2012/10/06(土) 23:58:39.98 ID:X/nnETt50
こいつら本当に高学歴集団なのか?

391 : ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区):2012/10/06(土) 23:58:50.37 ID:DDhjlsfv0
>>388
クルマのバッテリー直列で10個繋げば130V程度の電源になる
まして弁動かすモーターにインバーターみたいに厳密な電力は不要
どうやって誤魔化すか考えてるんだろうけど
それすら馬脚を現してる低能ぶりで泣ける

392 : ギコ(家):2012/10/07(日) 00:00:09.96 ID:bz/mdo1+0
>>389
>>391
おまえらもちゃんと調べろ。最終的に仕方ないので
車のバッテリーつないでる。

394 : バーマン(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 00:01:12.97 ID:DDhjlsfv0
>>392
ちゃんと考えて書け
最終的に大事故起こしてる

395 : オリエンタル(WiMAX):2012/10/07(日) 00:02:26.14 ID:GSGB66yd0
>>390
高学歴なやつって行動力がないんだよ、それに臆病で慎重
頭だけいいから、会議やって何故出来ないか、何故しないか
を一生懸命考える。火事場でオロオロして結局火が燃えていくのを
見ているだけ、何も考えずに鎮火しにいくやつがいない。
だから最近、コミュ力とか主体性とか盛んに言われるようになった。

397 : ペルシャ(東京都):2012/10/07(日) 00:04:38.49 ID:lNkRVIT30
>>395
東電の連中のコミュ力は日本の企業でもたしかトップクラスなんだが…
何かの間違いか…

401 : ギコ(家):2012/10/07(日) 00:06:26.06 ID:bz/mdo1+0
>>394
おまえの言ってることは、「車のバッテリー使えよ」だろ?

で使ったって話。勘違いするなよ、東電はアホだと思ってるからな、俺も。

404 : バーマン(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 00:09:50.53 ID:JKadYpzK0
>>401
俺の言ってるのは、電力が緊急で欲しけりゃ応用して。
保冷車や建機用ジェネレーターを借りてこいって事だ。
クルマのバッテリー繋ぐとか世間知らずのバカボンの思い付きだな。
結果として何やっても後手後手でアホの極み
罵詈雑言をどれだけ浴びせても足りないレベル

406 : ギコ(家):2012/10/07(日) 00:11:40.04 ID:bz/mdo1+0
>>404
いってねえじゃねえか、そんなことw

413 : ギコ(家):2012/10/07(日) 00:17:51.79 ID:bz/mdo1+0
あ、間違った

404 返信: バーマン(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/07(日) 00:09:50.53 ID:JKadYpzK0 [1/2]
>>401
俺の言ってるのは、電力が緊急で欲しけりゃ応用して。
保冷車や建機用ジェネレーターを借りてこいって事だ。
クルマのバッテリー繋ぐとか世間知らずのバカボンの思い付きだな。
結果として何やっても後手後手でアホの極み
罵詈雑言をどれだけ浴びせても足りないレベル

391 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/06(土) 23:58:50.37 ID:DDhjlsfv0 [16/17]
>>388
クルマのバッテリー直列で10個繋げば130V程度の電源になる
まして弁動かすモーターにインバーターみたいに厳密な電力は不要
どうやって誤魔化すか考えてるんだろうけど
それすら馬脚を現してる低能ぶりで泣ける

414 : オシキャット(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 00:19:24.42 ID:7LJHvU6s0
菅が意地でも国家非常事態宣言を出さなかったからこうなった。
国家非常事態宣言さえあればすみやかに徴用できたから金なんか要らなかった。

おかげで今自衛隊と自民は政権与党が日本人死滅を目標とする売国政党だった時を想定した
「国家非常事態宣言を出さずにすみやかに民間徴用できる法案」をつくっている
本来シビリアンコントロールで考えればあってはいけないルールを苦肉の策でつくろうとしている

417 : バーマン(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 00:20:30.25 ID:JKadYpzK0
>>413
IDが違うって言いたいのか?
0時になったらID変わんだよ

為になったか?新参w

421 : ギコ(家):2012/10/07(日) 00:28:10.22 ID:bz/mdo1+0
>>417
おめえは最初のレスで
391 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/06(土) 23:58:50.37 ID:DDhjlsfv0 [16/17]
>>388
クルマのバッテリー直列で10個繋げば130V程度の電源になる
まして弁動かすモーターにインバーターみたいに厳密な電力は不要
どうやって誤魔化すか考えてるんだろうけど
それすら馬脚を現してる低能ぶりで泣ける

↑車のバッテリーをつなぐことしか言及してないのに、なんで

404 返信: バーマン(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/07(日) 00:09:50.53 ID:JKadYpzK0 [1/2]
>>401
俺の言ってるのは、電力が緊急で欲しけりゃ応用して。
保冷車や建機用ジェネレーターを借りてこいって事だ。
クルマのバッテリー繋ぐとか世間知らずのバカボンの思い付きだな。
結果として何やっても後手後手でアホの極み
罵詈雑言をどれだけ浴びせても足りないレベル


の話にすりかえてんだよwバカw



423 : バーマン(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 00:32:20.46 ID:JKadYpzK0
>>421
顔真っ赤にして必死な様だが、誰に対して最初のレスしてんだ?

392 返信: ギコ(家)[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 00:00:09.96 ID:bz/mdo1+0 [1/6]
>>389
>>391
おまえらもちゃんと調べろ。最終的に仕方ないので
車のバッテリーつないでる。

401 返信: ギコ(家)[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 00:06:26.06 ID:bz/mdo1+0 [2/6]
>>394
おまえの言ってることは、「車のバッテリー使えよ」だろ?

で使ったって話。勘違いするなよ、東電はアホだと思ってるからな、俺も。




最初にお前が絡んできた挙句に、勝手に俺がバッテリーだけの話をしてる事にすり替えてるんだが?
知能に欠陥でもあるんだな。ご愁傷様です。

424 : スナネコ(福島県):2012/10/07(日) 00:33:11.36 ID:PhT36y7n0
資材部がいわきに買出しに行ってるのは理解できるけど
本店への要請がほしがってる資材を持ってきてもらうのではなくて金貸してくださいってのが馬鹿だろ

430 : ベンガルヤマネコ(新潟県):2012/10/07(日) 00:38:38.97 ID:XXz3KkBa0
>>424
VTRでは、国家の一大事に必要物資を「ホームセンター」から入手ている異様な状況を
批判しているわけで、現金云々なんて関係ないのにな。

432 : デボンレックス(栃木県):2012/10/07(日) 00:40:11.19 ID:mCj4kVOF0
>>ホームセンター

ふぐすまのホムセンつったらアレか。ダイユーなんたら?

436 : エキゾチックショートヘア(福岡県):2012/10/07(日) 00:42:01.14 ID:AESUNDrw0
開いてる店なくてもヒャッハーすればいいだろ、そこは。

437 : サイベリアン(やわらか銀行):2012/10/07(日) 00:44:22.76 ID:+BSrboEr0
>>424
現金は本店が「貸してあげる」だけだぞ。

「なんで物資まで調達してやらないといけないんだ召使のお前が調達しろよ。」ってことだ。

>>436
原発が爆発して東電社員やその家族は肩身の狭い思いをしてる。
略奪しても同じことになる。
それに、鍵ってなかなか丈夫なんだぞ。
開け方知ってて道具もあるなら別だけど、調達係は車しか持ってないだろ。


439 : マンチカン(愛知県):2012/10/07(日) 00:45:40.60 ID:J88nfq070
原発壊れた?
バッテリーほしいお!個人のカード使いたくないお!
塩いれたらさびて俺の責任になるからやめるお!
お金決済の申請出しておくから、そのお金運ぶまで待ってるお!そのお金で資材買ってこいお!

442 : ギコ(東京都):2012/10/07(日) 00:46:13.59 ID:6jJY9EM90
>>437
信用貸しといたしましょう!
ありがとうございます!
からもよくわかるね

444 : ベンガル(大阪府):2012/10/07(日) 00:46:33.44 ID:f3Oa/GVY0
>>414
氏ねよクズ野郎

452 : サイベリアン(やわらか銀行):2012/10/07(日) 00:55:54.81 ID:+BSrboEr0
>>439
カードには支払い限度額があるって知ってた?
ガキはさっさと寝ろ。

> 塩いれたらさびて俺の責任になるからやめるお!
現場責任者が突っぱねてるから問題ない。

> そのお金運ぶまで待ってるお!
待ってろとは言ってなくね?
金は円滑な物流には必要だよ。

>>444
>> 414 は間違ってないぞ


455 : ギコ(東京都):2012/10/07(日) 00:58:20.23 ID:6jJY9EM90
>>452
社員のカードかき集めたら数千万くらいは買えそうな気がするけどな

460 : ベンガルヤマネコ(新潟県):2012/10/07(日) 01:01:55.40 ID:XXz3KkBa0
>>455
暗証番号はどうするんだよ?
こんな重要な個人情報を流出するような社員がいるとは思えんが・・・・

462 : スナネコ(福島県):2012/10/07(日) 01:02:15.31 ID:PhT36y7n0
>>432
いわきで一番原発に近かった店舗はコーナンだったけど津波の被害もろに受けて壊滅してた

>>430>>437>>442
現場が馬鹿な発言したのも
冗談抜きで本店に物資用意してといってもそちらで用意してくださいと言われるとわかってたから現金用意してくださいといったのかな

468 : 白黒(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 01:08:59.01 ID:W6F4RcSF0
>>462
第1なら、施設を出たすぐの所にスーパーセンタープランとがあるよ (´・ω・`)

475 : マンチカン(新潟・東北):2012/10/07(日) 01:12:45.04 ID:NG/6wMygO
停電と通信不安定でクレカつかえねえし

485 : スナネコ(福島県):2012/10/07(日) 01:19:01.51 ID:PhT36y7n0
>>475
いわきでは一部でしか停電してなかったから店は営業してたけど
通信回線は固定回線はつながらなくて携帯などの無線式の回線しか使えなかったな
やっぱりこの状態ではクレカ使えないよね

496 : サーバル(やわらか銀行):2012/10/07(日) 01:36:33.96 ID:vv0ZvyVm0
12Vのバッテリーは50キロ離れた小名浜の物資集積所に1000個用意されていた。

497 : サイベリアン(やわらか銀行):2012/10/07(日) 01:38:49.24 ID:+BSrboEr0
>>485
> やっぱりこの状態ではクレカ使えないよね

携帯電話のイヤホンマイク端子を使ってこういうことも出来る
http://gam.boo.jp/blog/images/954597992_226.jpg

パソコンとPHSをアナログでつなぐことも出来る。
http://media.laic.u-hyogo.ac.jp/~hayashi/internet/ppp/ppp05.html
http://media.laic.u-hyogo.ac.jp/~hayashi/internet/ppp/celj.gif
http://media.laic.u-hyogo.ac.jp/~hayashi/internet/ppp/connect_phs.gif

こんな風になんでもつなげられる。
http://www.bouhangoods.net/archives/cat_6547.html


311でもPHSなら通話できたことは知られているので、可能。


502 : サイベリアン(やわらか銀行):2012/10/07(日) 01:44:27.86 ID:+BSrboEr0
>>496
何だ、常磐自動車道使えば30分で行ける距離じゃん。
なんで運べなかったの?


いや、俺の記憶ではそこにあったのは2Vのでっかいバッテリーでかさばるので運べなかったんじゃなかったっけ
必要だったのは車用12Vバッテリーだったと言ってたぞ。


505 : スナネコ(福島県):2012/10/07(日) 01:49:52.21 ID:PhT36y7n0
>>497
やろうと思えばできるけど
その知識を持ちその部品を用意し取り付けないとできないってことで
実際にはほぼ無理ってことか

507 : サイベリアン(やわらか銀行):2012/10/07(日) 01:58:26.17 ID:+BSrboEr0
>>505
ホームセンターには置いてあると思うよ

なくてもホームセンターには必ず置いてあるイヤホンマイクとモジュラジャックと電話線とを用意してニッパで切ってつなげばいいので
知識があれば簡単に作れる。
さすがにその程度のパーツなら1000円程度で購入できるのでカードは必要ない。

あ、ただ、接続先がアナログとデジタルで違うのでその店側の設定が問題にはなるか。
けど、カード会社に問い合わせれば教えてもらえるので、時間は1時間ほどかかる可能性はあるけど、出来なくはない。


515 : ラ・パーマ(東日本):2012/10/07(日) 02:08:20.65 ID:wYtcBYYp0
ほらやるぞ

[再]NHKスペシャル「メルトダウン 連鎖の真相」
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1349541419/

NHKスペシャル「メルトダウン 連鎖の真相」
26時10分~27時10分の放送内容

事故発生から1年4か月。未だに多くの謎が残されたままの東京電力福島第一原子力発電所事故。
最新のシミュレーションと現場の当事者たちの新たな証言から事故の真相に迫る

初回放送 2012年7月21日(土)

528 : アビシニアン(神奈川県):2012/10/07(日) 02:29:10.84 ID:QGzsp5k50
政府がバッテリーや発電機をヘリで運び込まなかった理由は何だ?
なぜ政府は何もしなかった?
自衛隊を動員しなかったのは、管が自衛隊嫌いだからか?
そんな理由か?

529 : ヒマラヤン(禿):2012/10/07(日) 02:32:05.06 ID:w63lcVZGi
>>344
必要なのはバッテリーではなくて電気

電気を電線で送れば良かったんじゃないかな

543 : 斑(東京都):2012/10/07(日) 03:41:40.82 ID:HzA/7iLZ0
>>528
菅は自衛隊好きに見える
多用していた
というか首相が直轄で指示して行動力のあるのが自衛隊や機動隊だったんだろけどな
東電が必要な物を政府に言わなかったんだろう
隠蔽したかったから


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349515216/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース作新学院野球部員、16歳少女襲い現金奪う「栃木の県民の為期待の為に、甲子園は辞退しない」

1 : バーミーズ(新疆ウイグル自治区):2012/08/18(土) 11:01:02.19 ID:ycXTPRIz0 ?PLT(12001) ポイント特典

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120818/crm12081808420001-n1.htm

作新学院野球部員、強盗容疑で逮捕 16歳少女襲い現金奪う 
2012.8.18 10:32 [高校野球]

 栃木県警宇都宮中央署が強盗などの疑いで、宇都宮市内の高校2年の男子生徒(17)を逮捕していたことが18日、分
かった。生徒は甲子園球場で開催中の第94回全国高校野球選手権大会に出場している作新学院の野球部員。

 同署の調べによると、生徒は10日午前6時50分ごろ、宇都宮市内の雑木林で、県中央部に住む少女(16)にわいせ
つ目的で後ろから襲いかかって軽傷を負わせ、現金数千円も奪った疑い。同署が17日に逮捕した。生徒は調べに対し容疑
を否認している。

 18日午前に記者会見を開いた同校は、甲子園で19日に予定されている3回戦について「一生懸命やっている部員の気
持ちと県民の期待を考えると辞退はしのびない」として、現時点で辞退はしない方針を示した。

 同校によると、男子生徒は登録メンバーではなく、1回戦が行われた9日に球場で応援をした後に、バスで戻ってきてい
た。長谷川勝比古校長は「生徒が大きな事件を起こしてしまい強い責任を感じている。学校を挙げて責任をもって対応した
い」としている。

161 : ボルネオヤマネコ(東京都):2012/08/18(土) 12:29:52.42 ID:GLvFB8QN0
大会中に現役の野球部員が少年院レベルの犯罪で捕まって
今甲子園中ですからじゃないだろ何考えてんだ
これ校長や関係者は警察で話聞かれるレベルだろ
今甲子園で忙しいですからとかで済まないだろ

231 : バーミーズ(新疆ウイグル自治区):2012/08/18(土) 13:23:04.69 ID:ycXTPRIz0
>>161
http://www2.asahi.com/koshien/94/news/TKY201208180076.html
■19日に3回戦 大会本部「出場への支障なし」
 今回の問題について大会本部は「学校外における個人の事件であり、チームとしての責任が問われるものではないと
考えている」と説明。近年では同種の事例で大会出場を差し止めたケースはなく、現時点では19日に予定されている
3回戦への出場に支障はないとしている。

255 : イリオモテヤマネコ(関東・甲信越):2012/08/18(土) 13:35:11.29 ID:Uk4i/L1DO
いいかお前ら、6人集めて
[全][力][で][レ][イ][プ]
なんてプラカードを出すなよ!絶対に出すなよ!

注意されたら「[プ]の人の立ち位置が間違えてました」なんて言い訳するなよ

272 : トラ(埼玉県):2012/08/18(土) 13:44:10.06 ID:SgQvEUcE0
あとどうでもいいが栃木餃子まずい
あんなに駅前に銅像ぼっこぼこ建てたり
中には著作権やばいだろってバッタもんみたいな
キャラクター銅像もたくさん駅前に立てて餃子アピールしているがまずい

そっちの方が重罪

273 : アメリカンショートヘア(東京都):2012/08/18(土) 13:44:54.60 ID:fFcDHcQi0
>>1
★作新学院関係者へ★
●出場校の女子高生のハメ撮り流出(処女膜モロ見え)もあるし、そっちに誘導したら2ch的にはこっちは絶対に沈静化するよ
www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005070727.html(リンク切れ)

★「欄検眼段_私的文章」でググれ

274 : コラット(栃木県):2012/08/18(土) 13:45:33.81 ID:cWmCdg1a0
>>272
そんなのあるの?
餃子像じゃなくて?

275 : アジアゴールデンキャット(宮崎県):2012/08/18(土) 13:45:42.47 ID:mrm4lPhM0
この論法でいくと、会社員が勤務時間外にレ○プしたら、その会社の全てのプロジェクトを中止になるってこと?

276 : トラ(埼玉県):2012/08/18(土) 13:47:01.20 ID:SgQvEUcE0
>>274
宇都宮駅の東口の餃子屋のまわりになんかさびれた広場があって
そこのでっかい餃子の銅像の周りによくわからん神様の銅像とかがあって
さらにドラえもんやキティちゃんやポケモンなどのキャラの銅像がたくさんある
あれ絶対に許可取ってないだろ

324 : ピクシーボブ(富山県):2012/08/18(土) 14:28:20.05 ID:bmZ0GXkM0
栃木出てこいよ強○一族
てめえ俺に何回も偉そうなレスつけてくれたよな?ああん?

327 : コラット(栃木県):2012/08/18(土) 14:29:21.42 ID:cWmCdg1a0
>>324
なんのこと?

332 : トラ(埼玉県):2012/08/18(土) 14:31:25.91 ID:SgQvEUcE0
つかこれで栃木を責めるのは違う罠
どこもそうだが有力名門高校ってのはやきう留学してるわけで
出身地が違うなんてザラ

ああでもレギュラー入りできない部員てことは地元民の可能性もあるが

337 : マレーヤマネコ(関東地方):2012/08/18(土) 14:35:49.76 ID:nbzi+UreO
>>332
作珍のウリは地元率の高さ
つまり栃木人=レ○プ魔

374 : マンチカン(栃木県):2012/08/18(土) 15:25:27.63 ID:yRflNbWX0
作新の生徒数は約7000人、系列の4大短大専門学校、小中入れると約1万人

やった奴は退学処分だけですむだろうが
1人のカスのせいで1万人が迷惑を被るとか本当やらかしてくれたよなw

399 : ボルネオウンピョウ(神奈川県):2012/08/18(土) 16:07:36.50 ID:7Ug84NL30
野球すると犯罪者になるのか

403 : トラ(埼玉県):2012/08/18(土) 16:25:05.40 ID:SgQvEUcE0
>>374
なんだその生徒数ただ事じゃねえな
ちょっとした市町村レベルじゃん
作新のお偉方稼いでんのなあ

406 : アムールヤマネコ(東日本):2012/08/18(土) 16:27:04.80 ID:xRQ4qFqA0
>>403
自転車置き場でも金を取る念の入れようだし


410 : トラ(埼玉県):2012/08/18(土) 16:29:01.47 ID:SgQvEUcE0
>>406
高校で自転車置き場の金取るの?
まじで何だ作新学院って新しい国家かなんかなの

417 : アムールヤマネコ(東日本):2012/08/18(土) 16:32:12.74 ID:xRQ4qFqA0
>>410
ガチで金を取ります
今は、知らんが、俺らの時は、
エアコンすら教室になかったぞ

422 : アムールヤマネコ(東日本):2012/08/18(土) 16:38:39.04 ID:xRQ4qFqA0
一番の思い出は、栃木県の体育館を貸し切って卒業式に、機動隊が
来たのは、びっくりしたぞ。卒業出来なかった奴やOBの珍走や
旧車会のクズが集まって思い出に残る卒業式だったよw

425 : パンパスネコ(栃木県):2012/08/18(土) 16:43:00.06 ID:gXxkAzLz0
>>422
珍走が会場の周囲の道をグルグルか。ゴットファーザー鳴らしながらw



433 : アムールヤマネコ(東日本):2012/08/18(土) 16:47:03.98 ID:xRQ4qFqA0
>>425
ピンポン
卒業式の後は、威勢の良い体育の教師どもは
裏口から、逃げるように退散して
ある意味面白い捕り物劇が観れたよ

453 : イエネコ(西日本):2012/08/18(土) 17:33:40.62 ID:O09ddug20
強豪校の野球部なんて女に不自由しないだろうに

506 : アメリカンワイヤーヘア(岩手県):2012/08/18(土) 21:39:14.35 ID:kRh4NR5k0
作新をケンカや万引きで退学になると、宇高の定時制に入るケースが多い。
最終学歴が宇高卒にジャンプアップw

508 : サイベリアン(栃木県):2012/08/18(土) 21:56:49.30 ID:tLKQhntE0
お前らいつまで野球部いじめすれば気が済むの?
野球部は3年間JKセクロス禁止な刑務所OR少年院なわけだが?
高校時代自由に育ったお前らに野球部の気持ちなんてわかるの?
俺は文化部だったけど女子高生とセクロス恋愛禁止とか創造しただけで恐怖を感じる

517 : ヒョウ(富山県):2012/08/18(土) 22:07:00.37 ID:nxEiWtzK0
本人は否認してるのに学校が誤ってるのっておかしいね
簡単な法律の科目を義務教育にすべきだわ

520 : キジ白(東日本):2012/08/18(土) 22:11:55.07 ID:h26v8CML0
>>506
コラコラ
宇高じゃないだろう
宇商の定時制だろう



523 : キジ白(東日本):2012/08/18(土) 22:16:32.91 ID:h26v8CML0
作新OBは、自分の子供が作新を受ける事さへ咎めるぞ
なんせ性犯罪は、今度が初めてじゃない

526 : ボブキャット(京都府):2012/08/18(土) 22:19:02.49 ID:CjCQjwts0
強盗したってのは女のウソか
じゃあわいせつも女が誘ったんだろ

527 : サイベリアン(栃木県):2012/08/18(土) 22:19:15.51 ID:tLKQhntE0
>>523
お前が作新不登校の自称OB()だろ?
そりゃひきこもりには野球部の辛さなんてわからないだろうな?

529 : 黒(宮城県):2012/08/18(土) 22:22:08.95 ID:9EJpl2tl0
一生懸命やっている部員の気持ちと県民の期待を考えて少女が泣き寝入りすべきだったのにね(嘲笑)

533 : キジ白(東日本):2012/08/18(土) 22:26:26.48 ID:h26v8CML0
>>527
昔)江川の母校
今)政界失楽園、不倫の母校

だったのに今度は、レ○プまで
以前サッカー部のマネージャをレ○プして
昌子ヤンに廃部にされた経緯はお忘れか
今度は、強盗のおまけまでついて来て


536 : ベンガルヤマネコ(福岡県):2012/08/18(土) 22:28:51.78 ID:cbpLSu2l0
被害者の気持ちを遵守しろとか言ってる奴多いけど連帯責任なんて望むもんかなぁ
強豪校ほど部員も多いしリスク高くなるな
下の下っ端の不祥事で団体全体にここまで大きな皺寄せが及ぶことなんて部活動以外の世界で存在するのかしら

540 : バーミーズ(新疆ウイグル自治区):2012/08/18(土) 22:33:22.79 ID:SPCvNPNR0
作新の特待生とかグズばっかりって聞いたが
特にSとかAランクのやつ

まぁ作新もマンモス過ぎだし色んなヤツいるんだろうけど

542 : サイベリアン(栃木県):2012/08/18(土) 22:35:36.46 ID:tLKQhntE0
>>540
学校の中にファミマがある高校って作新だっけ?
宇短附じゃないよな?
俺は滑り止めで矢板の私立受けたけど

543 : マレーヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/08/18(土) 22:37:47.85 ID:agbZcLSfO
頭悪いから野球くらいしか出来る事ないんだろ

544 : サイベリアン(栃木県):2012/08/18(土) 22:38:54.31 ID:tLKQhntE0
>>543
普通に作新高校から国立マーチ行ってる野球部多いけど?

551 : ピューマ(チベット自治区):2012/08/18(土) 22:51:15.53 ID:MY/zsXN00
仙台育英学園高校の野球部員7人が盗み目的で侵入

野球部員が被災の店に侵入容疑 仙台の名門、夏の大会に出場できるのか
http://www.j-cast.com/2011/06/21099106.html

次の相手は超大物だぜ

555 : ラ・パーマ(大阪府):2012/08/18(土) 23:17:50.29 ID:v8neQc9T0
強○強盗学院 VS いじめ窃盗育英

グズ VS グズ

557 : アムールヤマネコ(庭):2012/08/18(土) 23:20:19.03 ID:kvoivjdl0
>>555
レ○プはクズのする所業
明日は仙台育英応援するわ

559 : アメリカンワイヤーヘア(東日本):2012/08/18(土) 23:23:52.61 ID:MsuYY96+0
>>557
刑務所帰りの有隣会の奴らが言って居たけど
ム所の中でも、一番位が低いのは、婦女暴行だって


563 : ジャガランディ(関東地方):2012/08/18(土) 23:34:52.54 ID:fWSeag6RO
>>559
罪人は皆平等に罪人です

567 : エジプシャン・マウ(静岡県):2012/08/19(日) 00:07:32.07 ID:b1TJfopr0
逮捕されたのは選手じゃないんだしいいんじゃね

568 : ヨーロッパヤマネコ(茸):2012/08/19(日) 00:14:03.32 ID:EoYcPKXpP
>>576
レギュラーじゃなければ何をしてもいいのか?

570 : ギコ(東京都):2012/08/19(日) 00:26:45.72 ID:lwc7ka+60
>>568
相手は(静岡県)、性犯罪に対する感覚が麻痺してるので仕方がない
常葉のセクハラ野球部問題でも県民の反応は
「若いんだから仕方ねえ、許してやれ」
「本業の野球がしっかりできとれば問題ねえだら」
と、あきれるほどの性犯罪肯定論ばかりだった
公立の集団窃盗事件も「盗まれる奴が悪いじゃん」でうやむや

574 : バーマン(栃木県):2012/08/19(日) 00:32:12.88 ID:whEvQP6A0
昔のことで今はどうだか知らないけど特待生は野球の練習、
一般部員は草むしりや特待生が利用する寮の掃除をさせられたりもした。
数千人を抱える学校だけあって部員全員がグラウンドに入れないってのは分かるけど
殆ど空気だったしここじゃ上には行けないなとは思った。
やらかした部員がどのような状況で部活をしてたか知らないけど思い入れは全く無いんじゃないかな。

575 : エキゾチックショートヘア(東日本):2012/08/19(日) 00:34:46.73 ID:qq8y5Sx30
>>574
嫌なら県立が有る
けど県立に入る知能指数がなくて
作新に御厄介になった自分が悪い


576 : ボンベイ(内モンゴル自治区):2012/08/19(日) 00:36:16.57 ID:DORW8JPpO
Yahoo!の記事に主将が「三年生のことを考えればでるのが当たり前」
みたいなこと書いてあったけど
犯罪校に敗れた栃木の高校球児や被害にあった女の子の気持ちはどうなるの?

578 : バリニーズ(大阪府):2012/08/19(日) 00:40:04.38 ID:xk0802kLI
っていうか応援する側も応援しにくいだろうにw
おとなしく辞退した方が子供のためにもなると思うんだがなぁ
いずれにしても明日から、来年以降この二校の名前を目にしたら
女の子に痴漢恐喝やら被災地での集団火事場泥棒を「些細なこと」で済ませられる
人間離れした図太過ぎる感性持ってる大人に指導を受けた
ちょっとアレな高校球児として見るけどねw

579 : バーマン(栃木県):2012/08/19(日) 00:40:27.72 ID:whEvQP6A0
>>575
野球部の事情なんて入ってみなきゃ分からないこと。
当時作新は強かったし頭の良い奴が頭の良い学校に入りたいと思うように
野球が強い奴もこぞって入りたがってた。
硬式のみならず軟式も常に全国レベル。
硬式に道を見出せない奴はみんな軟式に行った。

581 : エキゾチックショートヘア(東日本):2012/08/19(日) 00:42:44.07 ID:qq8y5Sx30
>>579
別に野球に拘る必要あるの?


583 : ジャパニーズボブテイル(栃木県):2012/08/19(日) 00:43:23.96 ID:kTp4wTsl0
>>578
野球部は3年間刑務所だし
大人だってご加護してやってんだからしゃあんめ

584 : ジャパニーズボブテイル(栃木県):2012/08/19(日) 00:45:42.35 ID:kTp4wTsl0
>>581
みんなが野球やってるから野球人口が多かったんだろ
今ラノベ()の会話で盛り上がるガキどもも本質は変わらない

588 : バリニーズ(大阪府):2012/08/19(日) 01:00:03.88 ID:xk0802kLI
>>583
事件が表沙汰になった時点で終了だw
そんな内々の野球部事情通の言い訳が世間に通用すると思ってるお前の傲慢さが怖いわw
モラルを指摘された言い訳として最初に地元事情を盾に持ち出す中国人と変わらんぞ

591 : コラット(東京都):2012/08/19(日) 01:04:39.61 ID:qjY+3o640
で、もまいら

作新と育英

どっちを応援するのよ?

595 : 茶トラ(禿):2012/08/19(日) 01:21:01.87 ID:5cGX349g0
作新って言えば不倫で叩かれた国会議員のドル箱だろ


596 : ボルネオヤマネコ(東日本):2012/08/19(日) 01:23:09.57 ID:YT/dJlos0
レ○プ犯罪は無罪、レ○プされた女が悪いby作新学院一同

614 : オシキャット(SB-iPhone):2012/08/19(日) 06:51:51.16 ID:RlFCSAG1i
甲子園にきたで!
6:50開門

623 : ジャパニーズボブテイル(栃木県):2012/08/19(日) 08:13:10.07 ID:j4pGqz6n0
高校野球なんざどうでもいいが、悪いのは実行犯だけで他の部員に責任は無いんだから
甲子園出場辞退するほうがおかしいだろう
責任の無い奴にまで連帯責任を押し付ける風潮は危険だよ

624 : ジャパニーズボブテイル(栃木県):2012/08/19(日) 08:18:22.36 ID:j4pGqz6n0
被害者の気持ちとか言ってる奴は馬鹿だなぁ
被害者は加害者に責任を追及すればいいだけの話で、何もしてない他の部員は関係無いだろ

因果関係も考えず連帯責任って言うだけの馬鹿ばっかりかここは

627 : サビイロネコ(関東地方):2012/08/19(日) 08:22:45.26 ID:suU8U9k3O
>>623
>>624
ついでに赤くしときますね^^
お前は加害者の仲間共が出てる試合を見て被害者が何とも思わないと思っているのか?
これだから餃子人は

628 : アンデスネコ(栃木県):2012/08/19(日) 08:26:32.19 ID:dUMtnECH0
辞退どころか廃部でもいい

630 : オリエンタル(栃木県):2012/08/19(日) 08:32:24.52 ID:BFrkglMV0
他の選手に責任を問うのは難しいとしても、監督、コーチ、部長等の指導者は責任あるよな。

631 : ジャパニーズボブテイル(栃木県):2012/08/19(日) 08:36:18.38 ID:j4pGqz6n0
>>627
一緒につるんで悪さしてたならともかく、部員の知らないところで悪いことしてたなら、
他の部員を責める理由が無いだろ

633 : サビイロネコ(関東地方):2012/08/19(日) 08:39:53.40 ID:suU8U9k3O
>>631
他の部員が知らなければ殺人でもお咎め無しなんですか?狂ってますね

634 : ボルネオヤマネコ(埼玉県):2012/08/19(日) 08:40:17.88 ID:lfZ1oK900
連帯責任とかおかしくね?
選手たちには関係のないことだ。

637 : ジャパニーズボブテイル(栃木県):2012/08/19(日) 08:43:22.13 ID:j4pGqz6n0
>>633
お咎め無しだね
少なくとも法律の考えではそうなる
法律に反した考えがまかり通るのはおかしいよ

646 : トラ(新潟県):2012/08/19(日) 09:01:34.22 ID:jwCq3f0I0
試合見てると目付き悪い奴らばかりに見えるな

663 : アムールヤマネコ(チベット自治区):2012/08/19(日) 09:47:01.05 ID:1hMyIh7v0
空気読んで負けろよ

680 : デボンレックス(大阪府):2012/08/19(日) 18:11:51.91 ID:Yd4qR5v00
もうこれはあれやな、えらいこちゃ
タバコや酒は飲み放題、乱交OK
イジメ、授業妨害、器物破損はあたりまえ
傷害、強盗、強○、麻薬、放火まではイケる
レギュラーが殺人犯したらやっと出場辞退を考える時代になってしまった。
高校野球はもう神聖なものでは無い


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345255262/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【生活保護】 「大切に使わんと」とパチ○コ店へ 「負けてもご飯を激安スーパーにすればいい」…西成・生活保護現金支給★2

1 :春デブリφ ★:2012/06/02(土) 15:42:04.73 ID:???0
 人気お笑い芸人の母親が生活保護を受給していた問題をきっかけに、生活保護に対する関心が
高まる中、全国最多の受給者を抱える大阪市で1日、保護費が支給された。口座振り込みが増え、
現金で受け取る人は減少しているが、それでも住民のほぼ4人に1人が受給者という西成区では、
早朝から約100人が区役所前で列をつくった。

 「大切に使わんと」。午前8時ごろ、列の前方に並んでいた無職男性(67)は、少し
うれしそうに話した。

 30分後、区役所のドアが開くと、受給者らは先を争うように3、4階にある受付へ。この日は
正規と嘱託合わせて約360人いる生活保護担当の職員が総動員で対応にあたり、「慌てないで」
と声をかけながら、現金と明細が入った封筒を次々と渡した。

 男性は午前9時過ぎに約12万円の保護費を受け取ると、その足で不動産屋と郵便局を回り、
家賃や光熱費で計約6万円を支払った。

 ところが、この後に向かったのはパチ○コ店。「5千円までにしておかんと」と言いながら開店を
待った。「負けても、ご飯を激安スーパーにすればいい」。

 庁舎内には、受給者だけでなく、名簿や帳簿のようなノートを持った貸金業者や不動産業者と
みられる人たちの姿も。一部の受給者らはその場で封筒を開け、もらったばかりの保護費を
手渡していた。
(続く)
▽写真:生活保護費が現金支給された大阪市西成区役所
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120602/wlf12060208150003-p1.jpg
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120602/wlf12060208150003-n1.htm
※前(★1:06/02(土) 12:05:51):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338606351/

5 :春デブリφ ★:2012/06/02(土) 15:43:10.89 ID:???0
>>1の続き)
 金融業者を名乗る男性(61)は「今日は3人から1万円ずつ返してもらう。自分で稼いだ金では
ないためか、すぐにパチ○コなどに使ってしまい、また借りに来る受給者もいる」と話した。

 2008年のリーマンショック後、特に目立つようになったのは、若い受給者だ。金髪にグレーの
キャミソール姿の女性(20)は無職の内縁の夫(34)と子供2人の4人暮らし。約20万円の
保護費が唯一の収入源といい、「世間の風当たりが強くても、保護費がないと生きていけない」と
訴えた。

 保護を受け始めて3カ月という男性(34)は「最近の芸能人をめぐる騒動で肩身は狭いが、
なかなか安定した仕事が見つからない。14社面接を受けたが全部落ちた」と話した。

 西成区によると、6月分の支給額は約2万5千世帯分の26億9千万円。医療扶助はこれとは
別に支払われる。9割以上が口座振り込みで、現金での支給は3年前の約5億円をピークに減少。
それでもこの日、現金で区役所に用意された保護費は1700世帯分、1億9400万円に上った。

-おわり-

29 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 15:55:05.82 ID:OQCuFWM30
俺は、物乞い爺をパチ○コ行かせる為にせっせこ働いて税金払ってるのか
アホらしいことこの上ないなw

37 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 15:57:22.04 ID:ZM/0EWAj0
じゃあパチ○コで遊ぶ分を減額しても問題ないわけだ。

52 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:01:15.26 ID:i4sBmDWO0
>>37
パチ○コ無くせば、すること無くなって暇だから
働くかもな

マジで


99 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:10:41.67 ID:t6AkPryi0
お前ら西成のおっさんを叩くが、唯一の楽しみがパチ○コだからしょうがない。
パチ○コが済んだら次の支給日まで後は食って寝るだけ。
おまいら見たく引きこもりでも、いろいろ趣味をもてる奴は神に感謝すべき。

177 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:36:06.36 ID:z1ZpCU0P0
生活保護批判に対する反論

>生活保護の保護費がワープア連中より高いのはけしからん
それは生保が高いのではなく、労働賃金が不当に低いからとなぜ考えられないか?

>働け!
働けない高齢者や障害者は?
働けないからこそセーフネットとして存在しているわけだが

>不正受給が後を絶たないじゃないか
それはごく一部の事象。一部を見てすべてを判断する愚かしさに気づけ

>生活保護受給者はどこかの地域にでも押し込んどけ
ゲットーでも作りたいのか?

187 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:41:04.91 ID:u0um2WPrO
>>1
保護を受け始めて3カ月という男性(34)は「最近の芸能人をめぐる騒動で肩身は狭いが、
なかなか安定した仕事が見つからない。14社面接を受けたが全部落ちた」と話した。

こいつ面接受けてるの少なくね?
まともに探してると思えんわ。

197 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:44:59.52 ID:lI71TAdf0
子ども手当を現金支給にしたかったのも、この為なんだろうな。

212 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:50:43.61 ID:hAuHaLCO0
スーパー出玉ってパチ屋のことかと思ったら…
マジで安売りスーパーなのか!
ググったら本当に安くてワロタw
たしかに、これならパチ屋で金をつかっても食っていけそうだなwww

220 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:53:32.39 ID:dVXOknM5O
河本や不正受給、西成区の人らは問題なく悪い。
でも生活保護の制度そのものまで否定する論調は賛成できない。
自分の叔父に生ポがいる。彼はメンヘラ(統失)で働くと発病する。
この叔父は生ポでたまにパチもするけど基本慎ましく暮らしてる。
これくらいは許してやっても良いと思う。

234 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 16:59:45.87 ID:S3jcgUgb0
>>212
しかも期限切れ直前だとそのバカ安い惣菜が更に半額になるからなw

早潮とか深夜に行くと期限切れ食材狙いの薄汚ねぇ連中が
大挙してやってくるぞ?www


237 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:00:22.90 ID:ks3cvorI0
>>220
自分がメンヘラじゃないのでよくわからないのだが、
どんな仕事もできないメンヘラなんてあるのか?
他人との関わりが少ない仕事(トラック運転手とか)でもダメなのかな?

259 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:08:19.18 ID:w+yNYqPZ0
やっぱ生活保護はこのままじゃいけない
少なくても現金はいけないわ
生活保護証(写真付き)と生活保護用商品券を作って
それを同時に出さないと店で買い物できないとか
そういう仕組みにしないと真っ当な納税者には我慢できんわ

263 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:11:11.20 ID:JFM476fZ0
>>259
保護を受けてるお年寄りは若い頃はちゃんと働いて納税してただろ
自分や家族だって事故にあったり脳溢血で倒れたりして
働けなくなる可能性もあるわけだから最後のセーフティネットを締め付けるのはよくないと思うな

264 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:11:56.39 ID:1MUspvU30
>>29
たいした税金払ってない人がなにいってんの?
おれは生活保護受給者だけど、感謝してるのは2000万円以上で自分で確定申告してる人だけだよ、残念ながらww

280 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:24:05.19 ID:vr7EkF7o0
>>263
若い頃ちゃんと働いてて納税してたら、年金もあるだろ?
ないってことはロクな仕事してなかったってことじゃないの?

284 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:24:57.39 ID:2Chwu8xi0
俺は医者だが、生保に限って救急車乱用(2日に1回とか病院来ちゃう)、薬なくしてまたもらいに来る、
病室で喫煙、飲食制限中にマックご利用、などなど好きにやってくれるわwww
どうせ医療費も無料だし、働いてないからやることもないし、しょっちゅう病院に来てる。
でも病院ってそういうやつらを拒否できないから困る。どうにかならないものか

285 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:25:06.51 ID:v5SRJGQJ0
ナマポは、何もかも現金じゃなくて、現金部分と現物支給部分と2つに分けたらいいのになあ。
それも、家庭に応じてやればいいのに。
子供が多い家庭と一人ぐらいし年寄で必要な内容が全然違うだろ?
一人暮らし年寄に現金ってそんなにいるか?医療だけだろ?

314 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 17:46:35.60 ID:IVFXxKMY0
まあよく考えて見ろ
暇でしょうがないのに働く必要がなければパソコンもつかえない、本も読む学力がない
じゃあパチ○コやるしかないだろう

338 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 18:11:08.88 ID:g+hqZ9TH0
パチ○コなんかにカネ使うより
比較的まともなご飯を毎日食べたほうがマシなんじゃないか。


349 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 18:25:43.73 ID:N7mG76fy0
玉出ないで玉出かよwww

360 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 18:42:15.76 ID:Wek2f9c/0
>>349
とある玉出の上層階には秘密がある。

361 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 18:44:03.15 ID:vr7EkF7o0
>>360
社長がモニターに囲まれて仮眠してんだろ?

385 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 19:04:49.51 ID:ZyEVRvaE0
パチ○コの換金が問題なのに
また国民は騙されて自分達の権利である生保を叩くw
アホだよまったく

397 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 19:19:50.81 ID:Va7ZZx6X0
息抜きぐらいさせてやれよ
彼らは受刑者でも奴隷でもないんだぞ

425 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 19:40:01.59 ID:WQp796Lo0
あと生活保護受給者は、大学の聴講を無料にしたりするといい
国民の三大義務の1つ、教育の義務を受けられるんだ

パチ○コに行かせるより何杯もいい

426 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 19:41:13.11 ID:f+QsA/nB0
>>425
納税の義務
勤労の義務
子供に教育を受けさせる義務

だぞ
義務行幾で習ったろ?

430 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 19:47:27.91 ID:WQp796Lo0
そもそも義務行幾ってなんだよ?

1:すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する??

文字見えねーのか?
文盲か?

447 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 20:01:27.94 ID:VyI9PmsX0
生活保護受給者は、あらゆるギャンブル・酒・タバコに金使うの禁止しろよ。
一回でも現場を押さえられたら、生涯生活保護受給資格無しとしろ。
それが嫌なら働け!!

474 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 20:23:35.24 ID:yY2zG2lQ0
パチはやらん
でも激安スーパーはほぼ毎日
あー賞味期限が今日の菓子パンでも
おいなりさんでも買うよ、食うよ
くーっっっ負け組か
チニタイ

497 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 20:46:04.09 ID:YdO24AZl0
なんか生活保護よりもスーパー玉出の方に興味わいてきた
行ってみてぇ

507 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 21:21:18.43 ID:0oFXr07y0
ナマポの管理は、身近な町内会に任せる。
不正受給の監視と、自立へのケア両面で
住民が手数惜しまず、思いやりもって取り組まないと解決しない。
クーポンとか、小手先で制度いじっても、イタチゴッコで元のもくあみ。

住民皆が支え合わなければ、生活も産業も成り立たない田舎では
こんなアホな話、ありえない。
『自分のまちは自分で創る、まちの不正は自分で正す』が根本だ。


529 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 23:44:41.68 ID:mVsQQoKF0
ナチスはドイツ国内の乞食を断種法、T4作戦で薬殺処分した。
日本もナチスの政策を見習えよ。
まずは國賊在日(帰化も含む)からだ

534 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 23:57:46.50 ID:mVsQQoKF0
ゲッベルスは、国家に対して忠誠をつくし、働かない者はたとえドイツ人といえども
人として文明社会で生きるに値しないと言っている。
乞食は生存してること自体が国家に対する犯罪だと言っている。
生存権?笑わせんな!
乞食に人権なんてねえんだかから早急に法改正してすべて薬殺処分にするべき!
これだから民主主義の世の中ってのはだめなんだ
ホントに働くのが馬鹿馬鹿しくなるわ!!!

535 :名無しさん@13周年:2012/06/02(土) 23:58:21.52 ID:OZ6SJOqe0
まず生活保護費をもらうのは当該国民の権利だろ?
そもそも、そのカネの出所は国民からだし
使い道をあれこれ言うのって法や人権問題に抵触してないか?
例えパチで消えても、それは自己責任だし
その後の生活が困ろうが再支給されないんだから
おまえらが文句いう筋合いの話ではない

543 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:07:52.91 ID:BE4FRXRJ0
>>534
お前が働いている人間だったら激しく同意する

548 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:13:01.36 ID:XLhTMbD+0
ま、自殺したり犯罪に走ったりしないだけマシなんじゃね?
税金で経済活性化させてると考えたら少しは腹の虫もおさまるだろ

551 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:16:54.29 ID:J2ZRVHli0
>>543
仕事してるよ、内装関係のな

弱者を全て排除しろって言ってるんじゃない。
日本人で障害者、事故、病気等でどうしても働けない者には最低限の受給は認めよう。
60過ぎのババアでも清掃の仕事でもなんでもあんだろが、働けよ!
若者で受給してるゴミクズは職種を選ばなければなんぼでも仕事あるだろ。
刺身の上にタンポポを乗せる仕事でもなんでもあるだろ
くだらないプライドなんか捨てろ!

568 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:30:27.48 ID:P2qu4j270
まともな社会人は、弱者になった時のために
保険、貯金、自己のスキルアップとか
やってるもんなんだけどね。

アリとキリギリスで、アリから増税搾取して
キリギリスが異常に優遇されちゃう日本。素晴らしいわ(棒読み)

573 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:35:09.97 ID:zA7t9/C+0
>>568
うーん、生活保護受給者がみんなキリギリスってわけでも無いでしょ
働けなくなるアクシデントの備えをする前に、そういう事情が出来れば、やむをえないし

577 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:41:18.78 ID:tFDhO4g+0
フードスタンプ制にしたら、渋々働きだすんだろこのクズどもw


579 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 00:41:45.06 ID:J2ZRVHli0
ホントに日本人は薄ら馬鹿だよね。
戦前、乞食朝鮮半島のインフラ整備なんかなに莫大なお金使ってないで
済州島あたりを映画『ニューヨーク1997』みたいに塀で囲ってゴキブリ鮮人を
詰め込んで731部隊のペスト蚤をたんまりとばら撒いてやればよかったんだ。
ゴキブリを生かしておいたのが間違いだった。
どんだけ日本人は優しい民族なんだよ
密入国のゴキブリ白丁にまでナマポくれてやるって、どんだけ優しい民族なんだよ!

622 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 01:42:27.86 ID:6nrpvPlj0
今年はマジで住民税払うのイヤだわ

643 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 02:33:09.80 ID:P2qu4j270
今までに出た生活保護受給者の使い道をまとめてみた
とにかく、「受給するなら死んだほうがマシ」ってくらい条件を厳しくしろよ。
これでも申請する根性座ったやつにやるんなら納得するよ。

・額に焼印、刺青、鼻を削ぐ
  →一目で受給者とわかり、街中で見かけたら市民みんなで撲殺、投石でかわいがる。

・コスト面で閉鎖した廃坑で働いていただく
 →明治時代の北海道の囚人労働、シベリア抑留のイメージ。
 タダで死ぬまで重労働させることが可能なので、コストを気にせずに
 鉱物資源を採掘できてお国のためにもなるし、受給者も死んで一石二鳥。

・工事のときの人柱としてダムやトンネルに埋め込み、工事の安全を祈る

・受給者を施設に閉じ込め、殺し合いをさせる。生保ロワイヤル。k-1のような新たなスポーツコンテンツ。
 →体を張った娯楽で貢献。全世界にPPVで放送。誰が生き残るか予想する。サッカーtotoのように財源にもなる。

・地雷原を横一列で歩かせ足で地雷除去
技術もいらない。工兵が死なずにすむ。国際貢献にもなり、受給者も死んで減らせ、グッドアイデア。

・解剖して臓器を市民に役立てる/人体実験台で医学に貢献

・市民が、受給者の死骸を保健所に持っていくと褒賞が出る
(昔、ネズミを持っていくと金もらえたのと同じ)


645 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 02:35:08.87 ID:J2ZRVHli0
何年か前に施しを受けるのが恥と考えて親子で餓死した事件もあったな。
立派な日本人だよ、うん。
朝鮮人は恥という概念がないのかな?
あっ朝鮮ヒトモドキは人間ですらなかったなw
ただのゴキブリでした

646 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 02:37:27.66 ID:5jidII7y0
>>645
自分一人なら兎も角、巻き込むのはダメだろ
自分一人で氏ねって話だ

665 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 03:28:54.92 ID:f+radjXS0
知的障碍者は施設に入れてやれよ

684 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 07:17:33.37 ID:1Wqm7lJU0
現金支給を止めて、生活用品限定で交換できる金券にすべき。
使用する際は、受給した本人であることが確認できるようにすること。

とりあえず、交換可能な食品は原発事故で汚染されたと思われる商品限定な。

796 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 22:47:06.53 ID:Fbvq7di00
生活保護は地域格差も根深い問題

このじじいが今月使える生活費は光熱費込みで79,530円
最低限の生活とは程遠い贅沢な額
(これが田舎の地方都市だと61,640円まで下がる)

西成区なんてスーパー玉出はクソ安いし
炊き出しに並べばそもそも食費がかからない
だからパチ○コや違法賭博に手を出すしカモにもされる

855 :名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 03:16:52.46 ID:vPkqZ9sr0
博徒の格言に
「人の金で博打を打っても絶対に勝てない」っていうのがあるんだが…
老人達は知らないんだろうか

858 :名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 08:28:22.03 ID:fJ/ELaZI0
>>855
>老人達は知らないんだろうか
彼らは博徒じゃなくてカモだからね。

859 :名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 08:33:28.96 ID:DPk/8Den0
>>1のような奴って本気で自分を貧乏人だと思ってそうだ
パチ○コやスーパーに買い物に行く健康な体があるのに働かないで10万以上貰う
それでも不満ばかりだろうな


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338619324/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ