いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

深夜

ニュース【IT】大阪日本橋にWindows8深夜発売イベントの盛り上がりを確かめに行ってきた

1 :薔薇乙女φ ★:2012/10/26(金) 10:06:00.26 ID:???0
http://gigazine.jp/img/2012/10/25/windows8-event/00_top_m.jpg

10月26日(金)にWindows8が発売されます。大阪・日本橋にある「パソコン工房本店」では
いったん閉店した後、22時に再開店しWindows8の深夜販売イベントを開催することになっ
ていて26日を迎えるカウントダウンなどもあり、さらには購入者には数々の豪華特典もある
とのこと。「このビッグウェーブに乗り遅れてはならない……」と深夜のお店に向かってみる
ことにしました。

【Gigazine】
http://gigazine.net/news/20121025-windows8-event/

パソコン工房本店 Windows8発売記念深夜販売イベント
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/honten.php

こちらは夕方の東京の様子。秋葉原ではイベントの準備が着々と行われています。

http://gigazine.jp/img/2012/10/25/windows8-event/GIG_0005_m.jpg
(続く)

22 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:10:53.44 ID:1rxvi8jn0
ん?8ってダメっぽいの?

Me、Vistaに続く糞OS三代目かwww

28 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:11:38.52 ID:LbQdTY300
>>22
vistaが神OSになるくらいの糞さ
常人には耐えられないレベル

33 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:13:30.94 ID:jITfLIhA0
>>28
カーネル的にはVistaからのマイチェンになるのにくそってことは
UIがくそなのか?

90 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:29:36.56 ID:lzqZef//0
つーかだれもPCにタブレットは期待してねーんだよな
タブレットならタブレット買うわ
MSおわりすぎだろ

95 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:30:09.97 ID:Orib5JKmP
Win7使ってるけどWin7と何が違うんだ?

99 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:31:47.32 ID:CBsrGkSo0
Win7のProはXP迄のソフトが使えたんだが
Win8も同様にXP迄のソフトが使えるのか?
とにかくCADは1回買うと買い直しが出来ん。

100 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 10:32:27.94 ID:LbQdTY300
>>95
スタートメニューが消えてスタート押すたびにいちいち
http://bto-pc.jp/btopc-com/2012/06/13/windows8-02-start-metro.jpg
こんな全画面になる
windowsliveIDと紐つけされてて一回でも使うと入力しないとOSに入れなくなる

>>99
XPモードは削除
コーデックは別売りでDVDすら見れない

236 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 11:22:03.75 ID:6OGD3Q8A0
・Windows95 1995年11月
・Windows98 1998年7月
・WindowsMe 2000年9月
・Windows2000 2000年2月
・WindowsXP 2001年11月……◎
・WindowsVista 2007年1月……×
・Windows7 2009年10月……◎
・Windows8 2012年10月……×



362 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 12:40:36.86 ID:K8bVi//o0
vistaは悪いOSじゃねえだろw

やっすい低スペックのパソコンにvistaのっけたメーカーが悪い

コア2に2ギガ以上メモリがあればvistaは十分使える

371 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 12:45:55.22 ID:pe3vTOGP0
>>362
びすたんはそんな悪くないね。
初期はともかくとして、中盤以降は問題ない
ただガジェットとかは邪魔だが

374 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 12:48:55.84 ID:6AbU8TT40
>>371-371
よくも悪くもWindowsの特徴ではあるな
市場やユーザのニーズ気にせず「いいもの作ったから使え」的なリリースをするのは

ハマれば大ヒットなんだけどズレることも結構ある

413 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 13:40:09.81 ID:d7ln8xuWO
ヨドバシがらがら…
一応どれも旧来のデスクトップにはできるのか。つかタブ以外に価値あんのコレ…?

415 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 13:42:37.76 ID:AL+TkRc20
>>413

上の方でデスクトップには戻せないって断言してる人がいたけど
それは違うってことでおk?
Metro強制でなければかなりマシになるんじゃと思うんだが

448 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 14:17:28.15 ID:0yvGzKTOO
これ仕事に使うこと考えて無いだろ。
Vistaみたいに企業ユーザーからそっぽ向かれるぞ。


450 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 14:19:59.41 ID:Jvr+7XE50
>>448
企業ユーザーって言っても、必要とされるのは映像業界を中心とした先端分野のみ。

一般企業はおおむね5~10年ぐらい遅れている。

まだXp使ってるんじゃないかなw

454 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 14:27:15.27 ID:lw1lh/gy0
>>450
精度が必要な映像、画像業界なら、
タッチ前提のOSなんて逆に不必要じゃねーかw

8に合わせてAdobeの製品がタッチ操作化でもするのか?

489 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 15:24:35.00 ID:dl5x8Ahj0
Windows98がリリースされた時の騒ぎっぷりは凄かったよな。
バブル崩壊してたとはいえ、まだ今に比べれば全然社会に活気があった頃。

492 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 15:28:06.72 ID:AL+TkRc20
>>489
熱狂したのはむしろWindows95じゃね?
あの時はPCを持ってないオヤジまで95買って帰って、「で、これで何やればいいんだろう」と我に返って途方にくれたなんて
笑い話もあったように記憶してる
Win95 → Win98はWin3.1 → Win95の時みたいなドラスティックな変化がなかったから多少落ち着いてたような

509 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 15:40:30.43 ID:lzqZef//0
アップル信者によるMSつぶしのトロイだろこれ

529 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:06:33.45 ID:Zv5Xddk/0
インスコしたんじゃなくて、指を咥えて触ってきただけかよwww
バカバカしいw

530 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:07:23.98 ID:fgwgzylm0
8って今日出たのか
そろそろ7にするかな

540 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 16:13:07.67 ID:Jvr+7XE50
>>529
ConsumerPreviewの時に俺のHPで記事書いてやったんだけどなw

新機種買ったらまた書いてやろうか?(ゲラ

542 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:17:33.75 ID:BC7vt4zw0
8をけなしてる奴は無知か買い換える金がない貧乏人だろ。
スマホはイラねと今だにガラケー使ってる奴と同じ。

545 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:18:40.48 ID:Zv5Xddk/0
>>540
ほう、URLおしエ□ください
ホームページって単語自体なんの冗談だよw

548 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:21:44.19 ID:8vymSQEiO
で、これXPみたいにスタートボタンを表示出来るの?
古い人間なんでスタートボタンの右クリックメニューでの
リセットとかが無いと困る

549 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:22:19.58 ID:iexbjtYs0
>>1
>>22
漏れのVista Home Basicはカスタマイズしてとってもサクサクだお。XPにも負けないぐらい。
メモリは2GBあるけどね。CPUはSempron2.1GHzのノートPC。

XP以来の基盤の大幅アップデートとXPまでのUIとの調和を両立した現時点の最高傑作だと思う。
Vistaがあれほど不評だったのは、初期設定の大盤振舞のさることながら、要求性能が当時の
ハードウエアに対して高すぎたから。512MBとか1GBがメーカーPCのメインだったころだから。
たとえ当時にWindows7が出ても同じ評価になっていたはず。要求性能は変わらないからね。

何が言いたいかっていうと、Meたんや8たんなんていう真の地雷OSと一緒にしてほしくないってことだ!!!!!!!!!!!!1111111111

554 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 16:24:40.29 ID:Jvr+7XE50
>>545
ほらよ♪(ペロリ♪”
http://www.geocities.jp/jyc_lab/main_street/

562 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:33:16.84 ID:Zv5Xddk/0
>>554
おじちゃん、ホームページ()の画面幅がせまくるしいっすwww
まさか800×600程度のモニタで作成ですか?www

てか、ブロ具にしとけばいい内容だすよねこれwwwえうぇうぇwww

567 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 16:36:30.36 ID:Jvr+7XE50
>>562
…おまえのPentium4(笑)のPCでも見れるように簡素化してるつもりだけどなw

次はFHD(1,920x1,080)だから横は1,366ぐらいに広げる。

Javaもcgiも書いてないから安心して見れる。

572 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:39:09.74 ID:QvOiJ6+z0
OSはPC買ったときに変わってるもので
買ってまで変えるものでもないんじゃないか

575 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 16:41:21.01 ID:Jvr+7XE50
>>572
自作の時に買ったOSだと便利。

OEM配給のOSは認証が必要になる場合がある。

577 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:43:34.65 ID:QvOiJ6+z0
>>575
そうなのか
よく分からんが、7と8はどっちがいいんだ?

581 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:45:11.38 ID:Zv5Xddk/0
>>567
なんでお前、根拠ねーのに俺のPCがペン4とか言えるんだよw妄想しすぎだろw
i7無駄に使ってるよww

お前はAMD嫌いなんだろ?w486SXでもつかってろw
どうせ浮動小数点演算もできないインタプリタ使いなのだからw
JavaやらPerl使いは所詮スクリプティでスイート脳なんだなw

584 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 16:47:34.50 ID:Jvr+7XE50
>>577
フツーに8買うといいよ。

買うときはタッチパネル液晶の付いた機種がいい。

8を使うにはタッチパネル液晶がないと意味がない。

587 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:49:58.96 ID:SUXVpvGx0
>>584
普通にタッチパネル無しのPCと7すすめとけよw

馬鹿としか言いようが無い

590 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 16:51:54.45 ID:Jvr+7XE50
>>581
99BASICとDarkBASICはお勧めだよw

BASICで60fpsのゲームが書けるってのは魅力的。

DirectXの基本知識は必要。


>>587
馬鹿はおまえw

将来考えたら遅れた7勧めるのはありえないだろ(笑)

595 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:54:43.21 ID:1QYMgoYW0
>>590
Win7 → Win9でいいのではw
無理して飛びついてもイイコトないよw

603 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 16:57:28.61 ID:FPXuQJu60
FPSとかどうやって操作するんだ?
タブでBF3動かしてるのあったけどギャグみたいな出来だったぞwww

617 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 17:02:37.51 ID:v2q2j4zE0
スタートキーを押すと今までのスタートメニューの代わりにあのカッコ悪いメニュー画面になる。まぁ、ちょっとかっこ悪い事がWindowsの伝統とは言えるが

629 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 17:12:58.14 ID:qOVu/5F10
いまだにpc-98で大戦略2をプレイしてる俺が買い替える日がきたようだな

670 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 17:38:59.62 ID:LfyN7VZO0
今の流れが家庭用64bitOSに移行していくとして、
次に買うのは128bit版OSが出る頃かなあ。
もっとも8みたいなGUIと使い勝手なら買わずにLinuxで我慢するわ。
しかしWindowsはXPで間に合ってるからいらないと思うんだわ。

675 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 17:49:09.06 ID:btHvVoY40
日本橋か。

 昔はエ□ゲの年末大作の深夜発売でよく並んだわ。

704 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 18:10:56.23 ID:6MPq81lb0
つうか、UI弄る前にやれることって、あるような気がするんだけど。
MSはバージョン上がったらほとんど重くなり、ハードスペックも上げなきゃならない。
他のOSだと軽くなったり、古いのでも動くようになったりするよね。

中身最適化してくれよ。あそこまでなると無理か。

712 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 18:28:00.72 ID:xcSteYqg0


  Vistaも7も使ったことがないのに

      もう8かよ!

.


714 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 18:34:47.26 ID:kX4LF4C00
>>712
流石に、自分が化石だって自覚しろよw

717 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 18:38:37.83 ID:xcSteYqg0
>>714
8にしたら何か変わるの?

化石、とかほざくくらいだから、

頭で想像するだけで操作できたり、
人工知能を搭載してて操作ミスしてもフォローしてくれたり
くらいは当然、初歩の初歩レベルでついてるんだよな?



なあ?wwwwwwwwwwwwwww

721 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 18:46:17.87 ID:eYv8zPhQ0
>>704
8は7より軽くなっているよ
欠点はUIのみと言っていい

722 :猫煎餅:2012/10/26(金) 18:46:50.54 ID:7wh/mELg0
>>717
自分で進化を止めて、人に頼るから
化石って言われてんだぞ

745 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 19:45:31.91 ID:JRYqKjMZ0
>>90
マイクロソフト的にはタブレット向けOS作ったのに
メーカーが普通のPCに入れちゃったのが悪いんだと思う

Peopleハブも楽しいし
ピクチャもフェイスブックと自動リンクしていて、ネットに上げてる写真も
PCの中にファイルとして写真が入っているかのように、
自然に写真が開けるのは便利

あくまで母艦として7とかのPCがあって、サブ機としてならいいと思うよこれ。
ニッチ向け

750 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 20:06:28.16 ID:pNoUGnTA0
ソフト単体では買わないだろう
win8の売りがタッチパネル対応だから、win8使いたいならパソコン買い換えるわ

772 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 21:00:23.75 ID:sB8NvN+w0
http://pa.dip.jp/jlab/r1/s/pa1351246371727.jpg

779 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 21:09:39.75 ID:ROT/yuv+0
これは泣けるwww
http://gigazine.jp/img/2012/10/25/windows8-event/P1220394.jpg

783 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 21:16:37.58 ID:wStgGonk0
>>779
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/e/9/e96c9730-s.jpg

820 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 22:49:27.77 ID:0yvGzKTOO
Windows8搭載機だして、これで皮算用してるメーカーの経営者は自分とこのPC全部8搭載機に替えること想像してみればいい。
どこの企業ユーザーが手を出すんだよこんなの。


821 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 22:54:40.49 ID:ktGuaY4J0
すげー並んだとかで大ニュースになったのって、95だっけ?
オッサンらは覚えてるなら答えろ。

825 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 22:59:35.75 ID:AL+TkRc20
>>821
Win95だよ
1995年11月23日な確か

828 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 23:07:42.64 ID:zDUy3XAo0
>>825
バグだらけの脆弱なOSに貧弱なUI
TCP/IPすら実装していなかった
あれに熱狂している人間の神経を疑ったわ

>>820
企業ユーザーが新しいの出たからってぽんぽんシステム入れ替えないでしょ
でも、営業の持っているタブレット一新とかはあるかもね

831 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 23:11:57.09 ID:MV0erDzw0
>>821
95は今じゃ信じられんけど出る半年とかかなり前から盛り上がってた。
NSビルだったかイベント友達と見に行ったけど人いっぱいだったよ。

834 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 23:15:16.64 ID:Jvr+7XE50
>>831
…旧X68000ユーザーと旧PC-98ユーザーどもが 「 打倒TOWNS! 」 で盛り上が
  ってた頃だなw

95はプロテクトモードすらサポートしてなかったから大笑いに終わったよな(ゲラゲラ

840 :名無しさん@13周年:2012/10/26(金) 23:19:18.38 ID:x5GwVjrz0
>>834
打倒TOWNS?
win95の頃はまだ98は国民機だったろ。

843 :─☆─ [ X | I.I.T. ] CENTRE DE LOCK ON ◆TXFAX7cidQpG :2012/10/26(金) 23:22:37.89 ID:Jvr+7XE50
>>840
…リアルモードでPentium動かしてた98ってホームラン級の馬鹿だろw

TownsOSはWin3.1が出る前にプロテクトモード・マルチタスク化してたからな。

10年ぐらい遅れてて笑えたよ。

917 :名無しさん@13周年:2012/10/27(土) 01:17:22.77 ID:ifh+3t3L0
ゲイツがいないとステマもぱっとしないな
やっぱりカリスマが一代で築いた会社だな

952 :名無しさん@13周年:2012/10/27(土) 05:19:09.44 ID:VJ5DD7eo0
日本橋は大阪の秋葉原って関西の奴に聞かされてたんだが
写真見る限りぜんぜん違うっぽいな


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351213560/l50/../人気ブログランキングへ

ニュースAKB48の中学生アイドル加藤玲奈が深夜の3時に「撮影今終わったぜっ」と書き込むも即削除 労働基準法違反もみ消しか?

1 :どすけべ学園高等部φ ★:2012/08/21(火) 15:11:41.58 ID:???0
AKB48の加藤玲奈さん(15)が本日深夜の3時6分に『Google+』にて「撮影今終わったぜっ ……眠い。 (゜∀゜)(゜∀゜)」と書き込んで
いたことが判明。これを見た『AKB48』ファンおよびネットのユーザーはその書き込みにいつも以上に反応したようだ。

満18歳未満である彼女は、午後10時から翌朝午前5時の深夜時間帯での労働ができない。仮にこの『Google+』の投稿通り、
深夜3時まで働いていたとなると、彼女は15歳であるため「労働基準法第61条」に引っかかることになる。

しかし加藤玲奈さんはこの書き込みを即削除し30分後に次の様に投稿した。

 “あっ勘違いしないでねー?

 私たちはとっくに撮影終わってましたよ??

 (/´∀`\Rena?)”

この書き込みから読み取れるのは、加藤玲奈さんの撮影は終わっており、全ての撮影が終わるまで待機し深夜3時に仕事が
終わって帰宅となったと推測できる。では彼女自身の撮影が終われば仕事ではないのだろうか?

実は仕事は拘束していればその分も労働とみなされてしまう。23時に「撮影今終わったぜ」なら22時に仕事を終えて帰宅に
1時間かかったと考えられるが、深夜の3時に投稿して「撮影今終わったぜ」は無理がありすぎるだろう。22時に仕事が
終わったとして5時間の移動時間となる。

また書き込みを削除した理由も説明が行われていない。何故削除したのだろうか。まるで誰かに書かされたのかのような訂正書き込み。

こういった芸能界にいる子役タレントは法律すれすれで働かせていると聞くが……。週40時間、1日7時間という制限も売れっ子の
子役タレントは守れていないのではないだろうか。

http://getnews.jp/archives/243906 http://getgold.jp/p/13318
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_243906.jpg

5 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:14:09.13 ID:M/QZJC5J0
>週40時間、1日7時間

守られている業界って日本に存在するのか?

11 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:14:58.02 ID:a/+RLaR50
>>1
労働基準法第56条第2項で、ちゃんと手続き踏めば子役とみなせば深夜自体は問題ない。

15 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:15:19.36 ID:SZANuYjY0
守られてると思ってる人なんていないだろw

23 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:16:45.17 ID:4QdaUXAM0
15歳のメンバーにとって麻里子様ってどんな感じなんかな(´・ω・`)

37 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:19:02.67 ID:Ps7aNKi70
しかしなんでこいつらTwitterじゃなくイマイチ地味なGoogle+使ってんだろうか。
Googleからカネが行ってるのか?

50 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:25:31.56 ID:1ibLFvt10
>>11
とはいえそんな時間までかかっていたなら青少年育成条例など
他のに引っかかると思うが・・・
仮に前日に仕事終わって仕事終わってから三時まで帰宅にかかってるなら
未成年の深夜徘徊だろ
保護者の同伴も無いのに帰宅が午前三時とかどう考えても違法じゃね?

110 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 15:59:36.24 ID:hdeiO1cg0
>実は仕事は拘束していればその分も労働とみなされてしまう。

おい!これは本当か?
嘘だろ
じゃ~通勤時間も時給になるって事だぞ
この記事書いた奴嘘つきだな

146 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 16:36:18.34 ID:xMKhT/cl0
>>11
火消ししって無駄だよ。
もう労基は動いてる。

197 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 18:06:03.91 ID:t0wBLHwv0
映画会社のお偉いさん全員と寝て役取って
その後売れっ子になって
覚せい剤打たれながら
不眠不休で仕事させられた子役いたよな、誰だっけ?

202 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 18:10:12.35 ID:IzPsX0Rv0
深夜業は18歳未満はたとえ芸能人でもNGでしょ
手続き踏めばOKていってる人、どの条文のことか教えてくれ

207 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 18:15:47.45 ID:yVPwATg50
>>23
>15歳のメンバーにとって麻里子様ってどんな感じなんかな(´・ω・`)

学校の先生だよなw

208 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 18:15:55.37 ID:6hY/6/xcO
>>197
芦田愛菜では?

216 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 18:38:50.85 ID:zzMAQpKK0
はいはい、AKBだからマスゴミ叩けません、追及できませんw
はいはい、AKBだからマスゴミ叩けません、追及できませんw
はいはい、AKBだからマスゴミ叩けません、追及できませんw


222 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 18:43:35.56 ID:laJrlM9j0
>>216
ねえねえ

AKBのスレは「電通ガー」というのが定番だけど
逆にアイドルグループで大手広告代理店のお世話に
なっていない所ってどこなの?

あと、この国のマスコミは電通が支配しているらしいが
なぜAKBのスキャンダルはだだ漏れなの?

あと日本を牛耳る黒幕の電通が資本参加しているのにデフスターの契約を
切られたり、4年間鳴かず飛ばずだったのは何故なの?

サイゾーとかSKEの連載持っている割に
毎回運営批判記事や捏造記事をいれるし、指原の件なんて
コンビニの雑誌とかでコラ画像を含め、めちゃくちゃ
フューチャーされているのは何故?

韓流批判した芸能人は失業したのにAKBは批判し放題なのは
どうして?

東スポのHKTのスキャンダルを前田敦子卒業東京ドーム公演まで
抑えられなかったのは何でだろう?

ジャニーズとかと比べると統制が凄く緩く感じるのよね。
(ジャニーズは貢献度の高い雑誌にカレンダーの発行権
与えているし)

電通って実はあんまりたいしたことないの?

誰か教えてちょうだい。

232 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 19:00:19.73 ID:ar2QDeLBO
芸能系は適用除外な気もするが未成年だと微妙だな。

しかし未成年使ってるガールズバーとかわらんな

235 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 19:06:18.58 ID:laJrlM9j0
http://blog.livedoor.jp/helloblog/archives/23262290.html


労働基準局が88年に出した通称「光GENJI通達」を満たすのなら、子役でも午後8時以降の就労までOKだというのだ。

 ではこの「光GENJI通達」とは、いったい何なのか。労働基準局監督課に聞いてみた。

 「ははは、それはわれわれが『芸能タレント通達』と呼んでいるものですね。
歌唱や演技が他人によって代わることができないなどの諸条件が満たされれば、
労働者と認められず、労働基準法の午後8時条項には左右されることはないという通達です。
確かにこれが、タレントや芸能人の労働に関しての基準となっています」

 この「通達」によれば、

 (1)歌唱や演技など他人に代替できない才能を持っている。
 (2)給与とは違った形態での報酬がある。
 (3)プロダクションなどの意向に左右されぬフリーな立場。
 (4)一般労働者のような雇用契約を結んでいない。

 これらの条件を満たせば、15歳未満でも、午後8時以降、働くことができる
====================================

245 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 19:28:06.32 ID:PRBWnpA/0
>>11
特例あるのは社労士の勉強のとき学んだ。内容は忘れた。
こんな深夜までよかったどうかはわからん。

253 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 19:43:03.73 ID:NB/1wC8dO
頭悪いからAKBなのか?
AKBだから頭悪いのか?

254 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 19:43:19.54 ID:Cy99nQA00
>>245
交代制の場合だね。
午後10時30分までと午前5時30分から使っていいってやつ。

255 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 19:46:49.67 ID:v7CrfFZr0
AKBとか基本バカしかいないんだから運営は徹底管理しろよ

262 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 20:05:57.00 ID:o7jpcyTZ0
うちの小1の娘は、言うこと聞かない時に、
大きくなったらAKBに入れるよ!って言うと、
泣きだす。


263 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 20:06:16.50 ID:mwUfucj20
>>222

>AKBのスレは「電通ガー」というのが定番だけど
>逆にアイドルグループで大手広告代理店のお世話に
>なっていない所ってどこなの?

そりゃ、広告代理店なんだから
広告価値があれば担当者がつくのは当然だけど
ここまで不祥事や失態をもみ消すほどの依存をしている
アイドルってほかにはないんじゃないか?

264 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 20:07:15.53 ID:cYT8544S0
>>262
年取ったら報復されるぞ

269 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 20:19:41.51 ID:pz2ArsOmP
中学生に夜の仕事させんなよ
事務所も考えて働かせろ

270 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 20:20:47.27 ID:JdE5sAcM0
>>264
262がAKBに入れられちゃうのか

293 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 23:57:16.25 ID:5FA3Mgyc0
>>1
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/w/2/nw2/11122222_51_1.jpg
撮影時刻 2008/11/11 0:01
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/w/2/nw2/11122222_51_2.jpg
撮影時刻 2008/11/11 0:09
前田 板野 当時17歳

302 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 00:20:01.71 ID:2LYwehBm0
ドラマの撮影現場ではド素人の高校生エキストラを
11時すぎまでひっぱりますよ

315 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 01:49:13.87 ID:Nx37+Iyf0
>>302
金が動いてないなら労働じゃないんじゃね?

中学生がコンサートでも行って夜中になったからって別に労基署関係なかろう


316 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 01:55:32.13 ID:2LYwehBm0
>>315
ちゃんとギャラ発生してますよ
監督が使うかどうかわからないから帰せない
それでも終電までにはエキストラは全員帰す

318 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 03:44:57.89 ID:P/QyRw1V0
>>235
つまり口パクだからいくらでも代替できる総選挙で圏外の人気無い中学生は、表現者とみなされず労働者とされるから違法というわけですねw

320 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 05:25:13.31 ID:hwtLrSkj0
>>318
> >>235
> つまり口パクだからいくらでも代替できる総選挙で圏外の人気無い中学生は、表現者とみなされず労働者とされるから違法というわけですねw 


まさかとは思うがAKBの公演が全部口パクだと思ってないよね。
これが学芸会に見える人って。






楽屋裏での歌合わせ


レッスン


他流試合
http://www.youtube.com/watch?v=bCa-7fYzCDY

346 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 07:10:36.85 ID:84iZbEBL0
>未成年に対しての労働方違反は厳しいからな

んなことないだろ(笑)
何をいまさらカッコつけて法治ぶりっこしてんのよww


353 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 07:19:37.18 ID:UjdckDgh0
これ法務省の分野でもあるんだよな
寧ろ子供から労働搾取してる事が問題だから子供の人権問題だよ
子供の人権110番とかあるよな

361 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 07:41:58.37 ID:ij/STdZ+0
終わったぜとか言うな。ぜとか。

365 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 09:01:13.23 ID:5vHnXM6Q0
全てを電通が揉み消すんじゃないかな
電通も共同正犯だよね?
電通のAKB担当って誰なの?

372 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 09:30:43.00 ID:p5cBC0gL0
ももクロは、あーりんが中学生の時は一人だけ番組出られなかったり、ちゃんとしてたな。
AKBはヤクザが興業主だから、無法地帯すぎる。

379 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 10:41:05.92 ID:MR1h94mf0

口パクで踊ってるのがメインなら労働じゃないかw

384 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 11:00:15.26 ID:4lJCEpdp0
この記事、ひとつ間違ってる。
生年月日を調べたら、この加藤は7月に15歳になったばかり。だから児童扱い。
15歳になって以後に3/31を迎えた者(つまり高校1年相当)と、それより若い者(中三)では扱いが違う。
中三は夜8時以降は深夜扱い。
演劇をやる場合は例外で、その場合は9時まで働ける。
でも公演時間のある演劇ではないただの撮影なんだから、8時までだろう。

385 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 11:02:22.43 ID:x/lOHHoS0
google+には書込み予約ができる拡張機能があるんだぜ。
好きな日時に投稿ができるんだ。
刑事物ドラマで利用できそうだろ?

386 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 11:02:35.19 ID:gQwC/+YsO
枕営業乙
若いのにたいへんだなぁ

391 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 11:10:52.32 ID:vxyOkXT60

厚労省は知名度がある歌手やタレントなど「主役」については、「労働者よりも自営業者の色彩が強い」との理由で、現状でも午後8時以降の出演を認めていると説明。


ggrks

401 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 11:33:46.20 ID:GDbWASf7O
身内にバカがいると苦労するな…
法律違反が正しいとは言わないが、先を考えずに行動する奴は周りを巻き添えにして損を出すからバカなんだ。

421 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 11:59:25.68 ID:yNlUCOe3O
レモンの子?

425 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 12:26:26.17 ID:wqtqOiUp0
>>421
レモンと同期。
レモンとコンビの役柄でドラマをやっている。

435 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 12:55:45.33 ID:UIm3ExH80
国連憲章違反です
ユニセフに通報してもOK
アグネス仕事しろ

451 :名無しさん@13周年:2012/08/22(水) 23:00:56.23 ID:uU+EVh000
AKB48って48人だと思ってたんだけど違うの?

463 :名無しさん@13周年:2012/08/23(木) 00:33:30.36 ID:mEYfUZKY0
即削除で知らんぷりこくのもファンに嘘つくのもどうでもいいが、何時まで起きてるんだこのガキャァ

465 :名無しさん@13周年:2012/08/23(木) 01:12:15.08 ID:C/LkOqPt0
 AKBて、
BAKA の暗号名だろ?

473 :名無しさん@13周年:2012/08/23(木) 10:41:48.79 ID:d/FHU7rR0
そもそも嫁がw

485 :名無しさん@13周年:2012/08/23(木) 17:24:31.51 ID:uzq+5Yth0
「僕たちがAKB48のプラットフォームを整備する!」
電通 第7営業局営業課 藤田浩幸
電通 テレビ局ネットワーク5部長 阿比留一彦
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/n/santensokuhou/345351_ysh4d04fc8a29043.jpg

電通w

490 :名無しさん@13周年:2012/08/23(木) 23:24:16.44 ID:ONkLeaH/O
労基法違反なら通報しないと



496 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 00:23:20.17 ID:dAfjBlWPO
中学生でも頑張って働いているのにお前らときたら

508 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 02:54:13.80 ID:EekapJ7vO
在日の比率どれくらいなんだろうね

536 :名無しさん@13周年:2012/08/25(土) 17:23:05.74 ID:H8Xg9uzfO
芸事は習い事って抜け穴もあるからなぁ


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345529501/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【サッカー/EURO】TBS系列で午前3時から放送されたユーロ決勝戦の平均視聴率は5.6%! 深夜では異例の高数値

1 :五十京φ ★:2012/07/02(月) 16:31:59.19 ID:???0
TBS系列で2日午前3時から放送されたユーロ2012決勝戦の平均視聴率が5・6%(関東地区)だったことが、
ビデオリサーチの調べで分かった。

深夜帯では異例の高視聴率で、通常の4倍以上。
番組視聴占拠率は52・7%と、この時間にテレビを見ていた人の半分以上が試合中継を見ていた計算だ。
同1時10分から放送の総集編&決勝直前SPは3・0%だった。

2012.07.02
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120702/soc1207021543002-n1.htm

関連スレッド
【サッカー/EURO】決勝 スペイン×イタリアの結果★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1341191198/
【サッカー/EURO】UEFAのプラティニ会長、来場者数やTV視聴率の大幅アップに満足「アメリカやアジアにおいても、顕著な視聴率の増加」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1341139314/

5 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:33:14.65 ID:ztHXeoCi0
一方やきう腐は・・・


06/30土 *4.3% 15:00-16:55 115 *494.5 NTV 巨人×中日

21 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:35:34.96 ID:8DfOoyOK0
WOWOWもアナがうざかったがTBSはもっとうざかったん?


43 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:40:27.62 ID:v29yDoDC0
TBSの実況は「そこのところどうなんですかね?」
ってすぐ解説にお伺いを立ててた印象。
実況が意見を言いすぎるのも好き嫌いあるけれど、ちょっとワンパだった。

選手をちゃんと追えてるから、まだ良い部類なんだろうけど
スカパーに比べると、ゲームの面白さが割り増しに感じる質ではなかった。

46 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:41:10.91 ID:rv0N491P0

まぁでも日本とアメリカでは野球が一番人気だろ。


82 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:46:28.11 ID:WfNAmwLL0
>>46
残念ですが…アメリカでも人気が凋落しておりまして…

86 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:47:06.42 ID:EfmW49BY0
>>21
両チームの選手やチームをバカにしてたのが節々に感じられて不快だったよ
正直2chの実況スレ以下だった

91 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:48:31.52 ID:rv0N491P0
>>82
アメリカでは野球は一番人気だし、MLBの観客動員数や売上高も年々伸びている。


132 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 16:58:31.64 ID:uX7yOa190
やきう防衛軍のNHKはEUROを1秒も報じなかったなw

144 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:00:11.38 ID:KB4UDDLP0
>>132
自局が映像権を持ってないスポーツは完全スルーだからね<NHK
8月からは狂ったようにプレミアで騒ぐと思うが

160 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:04:16.54 ID:wR+S2bhf0
朝の情報番組 <関東>視聴率
<午前4時台>
4:30~ 8:00 NHK  『おはよう日本』 2.3%-5.7%-9.0%
5:00~5:30 TBS  『朝のイチオシ & 早ズバ!』2.9%-6.4 %
5:00~6:45 テレ朝 『やじうまテレビ!』2.2%-3.4%-6.3 %
4:25 ~5:25 フジ 『めざにゅー』2.0 %
5:20~8:00 日テレ 『ZIP! 』10.1% 
<5時~8時台>
5:30~8:30  TBS 『みのもんた朝ズバッ!(TBS系)』2.9%-6.4%
6:45~ 8:00 テレ朝 『モーニングバード』4.9%
5:25~8:00 フジ 『めざましテレビ』5.0%-9.4 %
<8時~10時台>
8:15~10:00  NHK 『あさイチ』9.6%-5.8%
8:30~9:55 TBS 『はなまるマーケット』5.4%-2.9%
8:00~9:55  テレ朝 『モーニングバード』4.9%
8:00~9:55  8ch   『とくダネ!』7.4%
8:00~10:25  日テレ 『スッキリ!!』6.5%-4.5 %

5時台だと、テレ朝フジで5%6%

200 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:14:00.50 ID:ztHXeoCi0
だって外人の棒振りより外人の玉蹴りのほうが面白いもん

201 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:14:53.33 ID:U+PR8nlAO
肝心のコンフェデとW杯は朝8時くらいの試合開始だからなあ…
さすがにこの時間帯は、一般人はまず見れないな
せっかくいい代表になったのに残念…
老人と無職だけ見れるというw

210 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:17:29.97 ID:Zpqby1iui
で、Jリーグっていつ開幕すんの?

220 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:18:55.04 ID:EYGda7i7O
>>201
ブラジルW杯は8時かぁ。
マジで休みにする会社ありそうだなW
それをマスコミがとりあげそう

223 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:19:54.33 ID:pu39sHhw0
俺日本人だけどダルビッシュよりイニエスタのほうが好き 正直イニエスタ見るために昨日起きてた

227 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:20:29.93 ID:WQRrU2J50
>>210
【調査】「10代がよく行うスポーツ」1位はサッカー、2位バスケ、3位ジョギング…笹川スポーツ財団調べ★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1332937953/
http://www.logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/mnewsplus/1332937953/201-300

235 :名無しさん@恐縮です:2012/03/28(水) 22:26:34.98 ID:yQ3go8fq0
【国会図書館調べ】
2011/11/03(木) *2.5% 14:00-14:53 NHK Jリーグ 「ガンバ大阪」対「鹿島アントラーズ」
2011/11/03(木) *3.1% 14:56-16:00 NHK Jリーグ 「ガンバ大阪」対「鹿島アントラーズ」
2011/11/19(土) *3.7% 14:00-14:54 NHK Jリーグ 「横浜F・マリノス」対「名古屋グランパス」
2011/11/19(土) *3.3% 14:58-16:00 NHK Jリーグ 「横浜F・マリノス」対「名古屋グランパス」
2011/11/26(土) *3.5% 14:00-14:53 NHK Jリーグ 「柏レイソル」対「セレッソ大阪」
2011/11/26(土) *4.1% 14:56-16:00 NHK Jリーグ 「柏レイソル」対「セレッソ大阪」
2011/12/03(土) *6.9% 15:25-17:45 NHK Jリーグ 「浦和レッズ」対「柏レイソル」

【同時間帯やきう】
2011/05/28(土) *3.5% 14:50-16:55 NHK 「西武×ヤクルト」
2011/06/19(日) *2.4% 15:05-18:00 NHK 「中日×オリックス」
2011/06/26(日) *2.5% 14:00-17:10 NHK 「ソフトバンク×日本ハム」
2011/08/27(土) *3.4% 16:24-17:10 NHK 「オリックス×ロッテ」

229 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:21:03.77 ID:nMt/AbzJ0
スタジオのイタリアへの敬意が無さすぎ

231 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:21:39.63 ID:JDhNkdo50
>>200
日本人が一切関係ないところだと、純粋に競技の面白さだけで比較されるな

257 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:29:11.38 ID:+ZuBvSqO0
なんで日本人が出てない試合見てるの?

いかに日本人サッカー選手がクズかが分かるよな

269 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:31:53.32 ID:cWXmaZpI0
>>257
おれも
日本代表出てないから興味ねえわ
コンフェラデーションズカップの対戦相手が決まったなぁーってぐらい
スペイン好きじゃねえからイタリアに勝ってほしかったけど

271 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:32:21.86 ID:92gxMK1A0
サッカー好きはテニスも好きそうだけど
あれはテレビで見ても面白いよ

273 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:32:57.13 ID:VhGXjKy60
野球の国際試合の決勝なら早朝でも10%いくけどな
野球のほうがまだまだ人気は上なのだよ

300 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:41:18.50 ID:+ZuBvSqO0
>>5
現実見ろよサカ豚w

早朝でも視聴率24.6% WBC日本-キューバ戦
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200903170131.html
16日朝にTBS系で中継されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本―キューバ戦の
関東地区の視聴率(午前6時~8時半)は、早朝としては高い24.6%だった(ビデオリサーチ調べ)。
午前5~6時もすでに11.6%で、その後さらに伸びた。

317 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:47:07.19 ID:pYBlctdO0
しかしサッカーファンのBS/CS率の低さはなんなんだろう
TBSの実況が糞とか言ってる奴が多いが、サッカー好きならWOWOWくらい契約しろよ

324 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:49:03.80 ID:DBiHImXBP
>>317
元々サッカーは労働者階級のスポーツだからね。
今の日本の労働者は貧しくなったんだろう。

330 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 17:51:07.25 ID:7dlPwN2n0
残りの94.4%は何を見てたんだ?

363 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:02:12.32 ID:NEcZa/CS0
海外サッカー見てたら、とてもJを観る気がしなくなる。
日本は代表戦のみの人気だから(ニワカが8割ほど)、
これから先も、焼き豚とサカ豚の醜い争いは続くだろうね。

365 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:02:57.10 ID:MFuPOUkJ0
五輪時期に盛り上がれない野球はオワコンだよな

370 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:03:44.30 ID:yfeFtRJs0
>>365
五輪で盛り上がろうって時期に
オールブターってのをやるらしいよ

373 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:05:13.56 ID:WQRrU2J50
>>370

2011年:プロ野球オールスター
第1戦(7月22日、TBS系)13.0%
第2戦(7月23日、テレ朝系)8.6%
第3戦(7月24日、テレ朝系)7.4%

合計29%wwww


6/03日
10.3% 18:00-18:25 EX* W杯最終予選 日本×オマーン 直前情報
06/08金
18.7% 19:00-19:28 EX* W杯最終予選 日本×ヨルダン 直前情報
06/12火
14.7% 18:30-19:00 EX* W杯最終予選 オーストラリア×日本 直前情報

合計43.7%wwww


サッカーの直前情報に大差で負けるプロ野球オールスターwwwwwwwwwwwwww


379 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:08:43.19 ID:+ZuBvSqO0
>>373
Jリーグのオールスター楽しみだなぁwwww

あれ?ないの?wwww

あ、そっか、オールスターやろうにも、スターがいないもんなwww

386 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:13:08.71 ID:6ry3sscAO
>>373

Jリーグオールスターは何%?

418 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:25:09.17 ID:lN/7vTew0
それでも日テレよりはマシなんだよな
あそこは金輪際サッカーと関わるな

419 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:25:10.29 ID:MoQrZa2b0
欧州が人気あり過ぎてアルゼンチンリーグとかなかなか触れる機会がなくなった
スカパー入るしかないのか

424 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:27:28.47 ID:mbAf0MmQ0
>>419
今まで触れる機会あったの?

426 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:28:29.62 ID:MoQrZa2b0
>>424
昔はNHK BSでたまにやってたはず

435 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:33:07.10 ID:bXgHo3W2O
BS見られるようになってWOWWOWとかも契約したりして、サッカーはもちろん自転車と、ホッケー、テニスとかXゲームなんか見るようになったら、まじ野球のつまらなさは異常
セパ戦とかマジでつまらん
卓球とかもマジで面白い

461 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:48:47.03 ID:tgrmIqBQ0
サッカーファン以外で見た人は「やっぱりサッカーってルールが糞だな」と感じただろうな

465 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:51:11.64 ID:4nKFQucA0
やきうってルール複雑なくせに面白くない
審判のサジ加減でストライクがボウルになったりするしな

467 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:52:25.76 ID:CJM1POL+0
4年に1度の世界的大会とメジャーのシーズン視聴率を比較して勝ったとかいうの
ちょっとちがくね?

479 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 18:58:46.12 ID:C7q7EJjyO
サカ豚の野球コンプは凄いな

493 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 19:05:52.70 ID:U7s7lyrW0
野球はスポーツニュースで見る方が簡潔的でいいよな

498 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 19:13:06.00 ID:TcMYep4aO
>>493
野球て打者一人一人で完結しちゃう断続的競技だからオイシイ所だけ切り取って見てもだいたいわかるんじゃないか。
少なくとも見てる方はわかった気になれる。
サッカーは一つ一つのプレーが連続してるから、ゴールだけ見てもまったくわけがわからない。


520 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 19:28:56.17 ID:yC26FtIaO
野球も統一球になってから点が入らないからつまらないよ
7回で3点差あったら見るの止める

一昔前は斉藤雅樹がノーヒットノーラン寸前の9回1死に初ヒットを打たれて
そこから落合が逆転サヨナラホームランとかあったけど
今ではボールは飛ばなく球場も広いから無理だもん

534 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 19:42:57.38 ID:Yobr8YS/0
ハットトリックやー!
http://cache.daylife.com/imageserve/06ZDgvX0Wn4C9/610x.jpg
ねこのポーズ?
http://cache.daylife.com/imageserve/01rg5Sy0Z96qt/610x.jpg
しめられるトーレス師匠
http://cache.daylife.com/imageserve/03on4p48Orckl/x610.jpg
もはや保育所状態
http://cache.daylife.com/imageserve/0aLx0zacc6gtW/610x.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/0cw42D31yFcPV/610x.jpg


545 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 19:51:42.95 ID:4nKFQucA0
>>520
競技として、球場の広さ統一してないとか、結構いい加減なスポーツだなw


553 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:00:55.14 ID:bNwe0rc10
1点目のシルバは凄かったけどな

554 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:01:57.42 ID:Yobr8YS/0
こんにちはスーパースターの
イニエスタです。

http://30.media.tumblr.com/tumblr_l5smdn4rOY1qbv8yqo1_500.jpg




555 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:02:06.87 ID:KtBZuZuU0
>>545
あれ?w玉蹴りはすぐピッチがピッチがって言い訳するよね?w北チョンで負けた時
言い訳したよねピッチがってwww球場の広さより問題じゃんw

あと玉蹴りって日本で人気あるんだよね?w深夜でやってないでゴールデンで録画放送すれば?www

570 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:11:59.34 ID:Yobr8YS/0
愛すべき男
バロテッリw




573 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:14:59.69 ID:ztHXeoCi0
06/30土
*4.3% 15:00-16:55 NTV Dramatic Game 1844・巨人×中日

07/02月
*3.0% 01:10-03:00 TBS UEFAユーロ2012 サッカー欧州選手権 総まとめ決勝戦直前SP
*5.6% 03:00-05:00 TBS UEFAユーロ2012 サッカー欧州選手権 決勝 スペイン×イタリア・第1部
**.*% 05:00-05:55 TBS UEFAユーロ2012 サッカー欧州選手権 決勝 スペイン×イタリア・第2部


やwwきwwwうwwwwwwwwwwww

575 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:18:12.73 ID:Zoq7EGBk0
サッカーを2時間も見る奴がそんなにいるのかよΣ(゜Д゜;

ゴールシーンだけ見れば、事足りるじゃん。
バカなの?

580 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:21:46.97 ID:wR+S2bhf0
つーか、海外っても
世界最高峰の試合が5%って低いよな

589 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:29:51.38 ID:XAZJ3hUP0
>>575
やきうだって点入るとこで十分だろう
イチローの内安打全部カットでw


592 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:30:53.20 ID:1oxlWlmX0
やきうって面白いん?

596 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 20:32:51.93 ID:VEx1NHJ00
wowow観てたんだけど何%?

611 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 21:03:41.91 ID:05rhG+310
>>580
ユーロってサッカーの世界最高峰なの?
アジアカップみたいな地方大会の一つなんじゃないの。
最高峰はW杯だと思ってた。

そういえば野球の世界最高峰の大会って何だろ。


612 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 21:05:32.34 ID:0Us7YhTb0
>>611
地方大会だけど
実質的に世界一を決める大会と言っても良い
ってこと

617 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 21:10:50.33 ID:N9Oialbo0
>>611
W杯も凄いけど、雑魚の国どうしの消化試合が多い
ユーロはW杯の優勝国と準優勝国がいるNO1だろ

619 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 21:12:47.00 ID:U4K0z8T6O

観てる層が手にとるように想像つくわな(笑)



621 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 21:15:48.32 ID:flC5ipvTI
糞ぶっさいくなジャニが邪魔過ぎてWOWOWで見たら
テニスでお馴染みのウザ実況がいてビックリしたでござるの巻
あの糞ジャニはジャニオタにすら人気皆無らしいし本当に何しに出て来たんだ
二度と出て来んな

624 :名無しさん@恐縮です:2012/07/02(月) 21:17:34.29 ID:N9Oialbo0
>>621
まああいつ
フットサルチームもってるから
ジャニ枠でもちゃんとしてる方

ジャニ枠いらんが



http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1341214319/l50人気ブログランキングへ


ニュース【千葉】午前2時、両親と一緒に歩いていた小3男児の頭をすれ違いざまに殴り、中1の姉に抱きつく 浦安市職員男(31)を逮捕 容疑否認

1 :西独逸φ ★:2012/06/15(金) 18:41:15.53 ID:???0
千葉県警流山署は15日、小学生を殴ったなどとして暴行の疑いで、同県浦安市役所の主任主事、
氏次裕司容疑者(31)=同県流山市=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は午前2時ごろ、JR南流山駅前のロータリーで、両親と一緒に歩いていた小学3年の男児(9)の
後頭部を擦れ違いざまに殴り、姉の中学1年の女子生徒(12)に背後から抱きついた疑い。

同署によると、かなり酒に酔っており「そんなことはしていない」と容疑を否認している。

騒ぎで駆け付けた警察官が取り押さえた。男児らは家族で食事をした帰りだった。

浦安市は「事実関係を確認し、詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」としている。

ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120615/crm12061517240032-n1.htm

3 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 18:42:54.15 ID:pH0slmUT0
JR南流山駅前のロリータに見えた(´・ω・`)

12 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 18:43:51.64 ID:wcXrRxRsP
午前2時なら仕方がないな

つかこんな時間にガキ連れて歩くなよDQN親は

18 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 18:46:05.52 ID:hgVEAQXv0
http://www.geocities.jp/hagimedia/graduate.html

氏次裕司 「迷惑行為に関する研究-行為者の特性と対人認知を中心として-」

28 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 18:47:35.88 ID:BlSG+XjF0
酔っていてもちゃんと相手見て
合理的に行動できてる不思議

64 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 18:58:00.83 ID:9XVMgFU8O
やはり予想通り両親叩きの流れ

だが待って欲しい

超早寝早起きの早朝ウォーキングという可能性はないだろうか?

俺が思うにその可能性は無い


74 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:00:06.73 ID:8p3XkAFA0
夜中に歩いてたんだから事件に巻き込まれても仕方がないって言ってる奴は
「夜中に一人で歩いていたから北朝鮮に拉致された。悪いのは拉致された方」
って言ってるも同じって事に気がつかないの?

80 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:01:13.38 ID:HKafyzVF0
千葉県はきょう県民の日で学校休みだから
家族で遅くまで出歩いてたのかしらね。
で、千葉県は県民の日だと市職員も休みになるの?

81 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:01:20.71 ID:jAdz1JC40
>>74
その通りだろw のんきだなぁ。どこの田舎に住んでんだよwwww

84 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:01:50.11 ID:SQL/vDj00
USAなら親が児童虐待でタイホ

88 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:03:18.43 ID:/QH3drv80
>>80
千葉って家族レジャーの帰りが深夜2時徒歩って普通なん?

93 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:04:22.96 ID:b4Bd6NiF0
>>88
毎日、夜遅くまで出歩いてるわけじゃねーだろ。
おまえ精神障害かよ。

100 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:07:16.27 ID:/QH3drv80
>>93
土日祝日でも基本ないだろ
大人同士の飲み会じゃあるまいし

122 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:14:05.78 ID:1E1BJz1L0
この両親は子連れで居酒屋にでも行ってたんだろう
逮捕されたおっさんもこんな時間に何やってんだって
イラッとしちゃったんよw

139 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:23:33.55 ID:iMZnYWZQ0
平日の午前2時になんで出歩いてるんだよ
金曜日学校あるだろ

146 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:27:30.90 ID:9MgD3e5D0
午前2時まで9歳が飲み食いできる飲食店どんなんだ?


176 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:42:33.39 ID:1bxOK3UB0
2002年度
「慶應義塾大学文学部 人間科学専攻 萩原滋研究会』
のホームページより

=======
2002年度

氏次裕司 
「迷惑行為に関する研究-行為者の特性と対人認知を中心として-」
 ↑↑↑↑
========

http://www.geocities.jp/hagimedia/graduate.html

205 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 19:58:54.92 ID:HJb1kP/w0
とりあえず、被害者の両親は千葉県の千葉県青少年健全育成条例の
第23条の2に違反しているから罰金払えよなw

http://www.pref.chiba.lg.jp/kenmin/kenzenikusei/jourei-gaiyou/
>第23条・第23条の2 深夜外出の制限

>保護者は、特別の事情がなければ、深夜(午後11時から翌日の午前4時まで)
>青少年を外出させないよう努めなければなりません。
>だれでも、威迫し、若しくは欺く等不当な手段により、又は保護者の委託若しくは承認その他正当な理由がなく、
>深夜に、青少年を連れ出し、同伴してはいかいし、又はとどめてはいけません。
>(違反すると、20万円以下の罰金又は科料)

>※青少年であることを知らなかったことを理由に、処罰を免れることはできません。

254 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 20:49:08.85 ID:Wl4+DA730
中1の姉の頭をすれ違いざまに殴り、小3男児に抱きついたら問題なかったのに

334 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 22:12:34.91 ID:RjKkWPsT0
午前4時なら眠れずに彼女をベッドに残しバイクにキー差し込み闇の中を突っ走る事はあるが
午前2時はダメだわ

358 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 22:31:53.81 ID:AGyrN4e+0
午前2時が悪いって言うけど、今の世の中夜働いてる所なんていくらでもある訳で
その家庭の状況も知らんのに「夜出歩くのは悪」ってどんだけ頭が固いんだろうな

368 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 22:40:32.45 ID:Zvbpfuqh0
>>358
だとしても
こういう事件に遭ってる
良いとは言い難い

374 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 22:48:12.75 ID:O0C8XtGgO
>>368 戒厳令でも敷けば満足かい? 一方的に泥酔者が悪いだろ。

390 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 23:03:10.37 ID:rsgSuG7vO
看護師どうなったんだろ…

391 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 23:03:25.44 ID:/ahV70Pz0
そんな時間に子供に飯くわせられる店あるのかよ

ファミレスなら一応24Hか、深夜料金取られるけど

395 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 23:06:23.60 ID:2tck27A20
>>391
居酒屋で赤ん坊を座布団に寝かせて夫婦でタバコ吸いながらお酒を飲んでもおkな時代
居酒屋なのにキッズメニューを置いてある店だってあるんだよ

409 :名無しさん@13周年:2012/06/15(金) 23:13:05.18 ID:D8nirOTd0
>姉の中学1年の女子生徒(12)に背後から抱きついた疑い

こりゃもうどうしようもないな
普通に加害者公務員は屑だろ


433 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 00:13:45.62 ID:Df6Jdjg50
夜中に小腹がすいたな、屋台のラーメンでも食べに行くか?母さんには内緒だぞとか
まあ2時は時間が遅すぎか

444 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 00:56:18.39 ID:ZGMRT4zf0
最近の女子中学生はうんこくさいぞ
特にそんな夜中にほっつき歩いているような家庭のガキは

469 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 02:46:43.80 ID:YJrwvdJA0
>>100
曜日は忘れたけど、子供の頃、父が夜に家族みんなを乗せてドライブしてくれたことがある
結構遠出したはずなので、帰りは遅かったと思う
そんな事はあれが最初で最後だったけど…

474 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 03:40:40.94 ID:eSG+Ghey0
飲酒したくらいで完全に理性のタガを外す奴がいるけど、あれなんなんだ?ちょっとありえんのだが。

486 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 05:09:45.89 ID:s1S7hmHtO
>>474
特に30を超えて前後不覚になる奴は本当に信じられない。
そういう奴は大概酒での失敗が多いはずなんだから、絶対自己嫌悪してると思うんだが、なんの反省も無く毎回のように前後不覚になるよね。


492 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 05:35:00.75 ID:p8sqheWs0
公務員叩きと、DQN親叩きと、2つに分かれてるところがなんとも。

496 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 05:44:08.40 ID:XQ4mCGnH0
うちにもいるわ。酒で前後不覚になる奴。
本当に何も覚えていないんだよね。あんなに暴れて怪我までするのに。
社長だけにたちが悪いわ。

505 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 07:11:19.17 ID:CHyIF3iu0
次の日は土曜日だもんな。

例えば、金曜日は12歳の子の誕生日。
パパが仕事で夜の8時頃に帰宅。
9時頃からお食事にお出掛け。11時頃にお食事終了。
12歳の子は、プレゼントに「カラオケ連れて行って欲しい!」と言ってた。
家族で盛り上がる。退出1時半。
ちょっとお金使いすぎたから、半分歩いてからタクシーに乗ろうと言うママ。
家族で歌の話をしながら仲良く歩く。

そこでボカっと殴られた。。。。。。は、どうでしょうか?


519 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 07:49:10.99 ID:LBdPul4F0
>>12
あーでもほら。あったじゃん
夜中にふと家族全員でラーメン食いに行きたくなる時って

520 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 07:55:07.65 ID:TpTrgqMz0
自分の親は自営で飲食店やってたから帰宅は10時以降
もちろん子供の夕食も10時以降
そんな家はゴロゴロ有るんじゃないの?

夕方寝てるから別に寝不足にもならなかったよ

542 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 09:46:47.28 ID:VuT/3vdI0
>>28
別に不思議じゃない
男→敵!→殴る!!
女→嫁!→SEX!!
短絡的に本能的に判断しただけのこと

552 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 13:35:36.50 ID:WoY9KZv6O
(^O^)僕だったら お母さんの方に抱きつきます

554 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 13:39:35.48 ID:T/W+d0Y60
浦安だもんな。この両親ってのは金髪+タトゥーだろ?
オヤジはさらに金の時計をしていたりな。

571 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 14:25:27.33 ID:AnHaqYY70
警察と消防以外に午前二時に外に出歩いてるだけで全員殴りたくなる俺は正常

574 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 14:28:56.46 ID:HQRF1nPX0
>>571

2時なんて仕事遅くなってそれくらいになる人
業界によってはたくさんいると思うけど…。


588 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 15:43:12.00 ID:tywFy51t0
この親子の狂言じゃないの?
午前2時に親子で食事なんて普通有り得ないよ。
酔っぱらってるオヤジを面白がって、嵌めようとしてんだよ。
悪いやつだね。

597 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 16:21:36.74 ID:QCv2AjPR0
>>1
そもそもなんで午前2時に出歩いてるのか

604 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 16:37:11.20 ID:WGbFHQ5Pi
>>597
あんたは小さい頃にまぁ小3~中1ぐらいの頃でいいわ
一度も家族と深夜の外出したことないの?

613 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 17:00:19.16 ID:4kMO680d0
>>604
深夜2時はマジでないわw。みんなはあるの?

616 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 17:02:42.95 ID:gUGRyeBdO
>>604
こいつと間違えたw

623 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 19:26:41.55 ID:ezhDHKRa0
抽出 ID:b4Bd6NiF0 (6回)

52 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 18:54:03.68 ID:b4Bd6NiF0 [1/6]
午前二時に歩いていけないという法でもあるのかな? 戒厳令の北朝鮮かよ。

よって、この親子には全く非はない。2ちゃんの底辺の脳内法律は百害あって一利なしだな!

69 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 18:58:59.43 ID:b4Bd6NiF0 [2/6]
深夜まで子供を楽しませようとした親は、日本の親のお手本だ。

93 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 19:04:22.96 ID:b4Bd6NiF0 [3/6]
>>88
毎日、夜遅くまで出歩いてるわけじゃねーだろ。
おまえ精神障害かよ。

94 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 19:05:24.37 ID:b4Bd6NiF0 [4/6]
>>84
親がついてたら虐待にはならん。アホだな。おまえは

105 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 19:09:11.77 ID:b4Bd6NiF0 [5/6]
>>81
奴隷自慢はいいから。

124 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 19:14:50.83 ID:b4Bd6NiF0 [6/6]
不注意と悪事を混同してる奴が多い。 これも、不注意を悪意のある悪事のように責められ続けて
きた奴隷教育の賜物である。 ある意味哀れでもある。

639 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 22:31:00.72 ID:hk6yssScO
なんで夜中に連れ回してる親は捕まらないの?

640 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 22:40:47.96 ID:kCnit8mo0
>>639
流石にこの時間ならどちらかの子供の救急病院の帰りとかじゃないか?
なにかしら常識的な理由を考えてやるなら
もしくは、DV親父からの脱出という名の夜逃げ

645 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 22:45:46.67 ID:797a7McM0
それでも公務員をクビにならず
税金から給料もらって一生安泰なんだろ


652 :名無しさん@13周年:2012/06/16(土) 23:05:31.41 ID:qTjsYx8x0
なに考えてんだこの親。

小学生の子供を午前二時に連れ回してなにやってんだ?

食事って言ったって、午前二時はないって!

そもそそも、こんな時間に子供を連れまわさなければ起きなかった事件。

事件を誘発してんのはこの親じゃん。

660 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 01:41:46.80 ID:8nVkdsp60
被害者家族を叩いているのは、浦安市の職員ピックルさん達です。

674 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 13:20:39.53 ID:ASZc7T7C0
役所って結構自殺○る人いるよね
楽で高給なんだけどつまらない人生しかないからな
こいつもストレスたまってたのだろう

680 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 17:33:59.38 ID:uOawxZcZ0
午前2時に子供連れて外出???

684 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 17:38:37.75 ID:MiXIQEzi0
金曜日の午前2時って、浦安は15日学校休み?

686 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 18:20:48.61 ID:ObRke0H90
午前2時に小学生2人の子と外食を終えた後とか
深夜営業のファミレスか松屋だなwwwwwwwwww

ヤンキー親に違いない!!!

689 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 18:50:07.95 ID:D3wjxW2XO
>>686
居酒屋じゃね?
親も警察も酔っ払いかよ

693 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 18:55:05.52 ID:tx1ZMmNWO
>>684
千葉県民の日で学校は休み

697 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 19:22:41.19 ID:I+162wPh0
>>693
出銭開放日ってまだやってるの?
あれは千葉県の日じゃなく浦安市の日だっけ?

699 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 19:54:06.87 ID:ASZc7T7C0
酒飲むと人は変わるな
茨城の公園で友達を歩いてたら、自称警官の酔った男たち数人に石投げられたことあるからな
「警察呼ぶぞ」と言ったら「俺達が警察だ」って言ってたけどあれ通報したら懲戒処分だったろうな

700 :名無しさん@13周年:2012/06/17(日) 19:54:07.42 ID:tx1ZMmNWO
>>697
出銭開放日?
ごめんわかんない
確か栃木と千葉は15日は県民の日で学校は休みだったよ
でも午前2時はどうかと思うけど


717 :名無しさん@13周年:2012/06/18(月) 01:27:06.01 ID:9ryF5kfrO
結局真偽はどうなん?

720 :名無しさん@13周年:2012/06/18(月) 01:38:35.26 ID:yrZMsXfp0
深夜2時に小3と中1を連れて歩くってのは、あんまり褒められて行為じゃないけど

全くないって状況でもなくない?
同級生の友人宅で親同士を含めたパーティの帰りとか
お祭りの帰りで終電なくして迎えに来てもらったりとか、何回か経験あるけどなー

次の日に学校があったか、なかったかでも違うかなーとは思う。

722 :名無しさん@13周年:2012/06/18(月) 01:54:36.86 ID:c4RPUkaS0
別にいつも夜中に子連れで外食してたっていうソースがあるわけでもなし、
なんらかの事情があった可能性が高いってのに、夜中に子供連れて歩いてたという
ただ一つの事実だけで親をDQN呼ばわりとか、おまえらどんだけクズなんだよ。

733 :名無しさん@13周年:2012/06/18(月) 02:26:49.98 ID:NNV/yvHhO
置いて行くよりは連れて行くほうがまだマシかな…


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339753275/l50人気ブログランキングへ

PC等【ナメ痕】全板交流所2箱目【ナルヨウニシカナラン】

1 :不明なデバイスさん:2006/12/01(金) 22:48:26 ID:tfvmuRnz
ここは第2回2ch全板人気トーナメントを通じて知り合った
他板の方々との交流を目的とした雑談所です。
マターリ雑談するも良し、偶に日記代わりもok
原住民もたまに居なくなったりしますが、皆様マターリお過ごし下さい。

過去スレ
2ch全板人気トーナメント対策本部
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1109135776/
【ナメ痕】全板交流所【興味ナシ?】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1147537789/



27 :不明な(-_-)さん:2006/12/02(土) 00:27:48 ID:4VAhogjO
スピたんのお知らせ見て来ました。
新スレおめです。

30 :不明なデバイスさん:2006/12/02(土) 00:29:42 ID:Neta5Enu
    _ ⌒).,_         
    ( ノ'´! iwi.ヽ      
   ,Oァ,ノノ リ)〉 .<⌒/ヽ-、___
  ──☆    /<_/____/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>27
ヒッキーさん??
雑談参加できなくて申し訳ないです
歳のせいか1時過ぎると起きているのが辛くて

82 :えーる ◆air/77m0SM :2006/12/19(火) 02:23:59 ID:iN2e3vLH
こんばんは…って何かすさまじいことにっΣ
あまりよろしくないことは重なって起きると言いますが…宣伝と一緒にこれをおいていきますね
つ【おまもり】


    o   。       o  ゜  ゜    12月末 「夜三冠」&「深夜七冠」のお知らせ
  。           。      o  *--------------------*
  ,ITTTTTI。」  o    。  o  ゜   《夜三冠》 12/22(金) 夜22:00:00~
 o ;l ̄ ̄ ̄|ミ|   。  o     ゜     《深夜七冠》 12/24(日) 深夜3:00:00~
. ゜ |l≡≡≡|ミ o     .,_,n__lコ<o> o  〔場所〕: 投票所@2chの以下のスレッドを使用
o . |l≡≡≡|ミ|  o   ゜.|:l|   :FFFF|    o  【冬の】月末恒例深夜七冠争奪戦スレ:16【足音】
ス . |l≡≡≡|ミ| __同_,!;! ☆  .FF|  o  。   http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1164480192/
k  |l≡≡≡|ミ| 」 」 」 」 .| ォ k.   FF o   o 

84 :⊥。・-・⊥ ◆DVDDVDRacQ :2006/12/19(火) 19:09:25 ID:fKDey4gR
                : : : : : :   ┏━━┳━━┳━━┳━━┓┏━┳━┓
           ☆;.   +      ┃  ┏┫  ┃┃  ━┫  ━┫┃━┫━┫
  +      ..,,::。:+, : : : :     ┃  ┗┫    ┃  ┏┫  ━┫┣┓┣┓┃
         +,::o;;::・;,    : : : : : ┗━━┻━┻┻━┛┗━━┛┗━┻━┛
       ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*  +    ┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
      ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : : : : :┃  ━┫ ┃ ┃  ┏┫  ┏┫  ━┫≡○┃
      <;;;*;;;〇;ゞ;*::o,ゞ;;:, +    ┣━  ┃ ┃ ┃  ┗┫  ┗┫  ━┫    ┫
     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;   ┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━┻┛
 +  <;;;;〇;ゞ(´・ω・`)*;;;;*ゞ;*:o;       国内サッカー板 新スレ
   ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
+     : : : : : ( 緑ノ: : : : : :
         (_)_)

▲ 【カフェ サカ板】親善・交流スレ 55 【営業中】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1166494334/

■ 国サカの妹さんが今週末に誕生日を迎えるので、ぜひ賑やかしてくださいとの事。
【12/24】妹の誕生日に曲を贈るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/3022/1036763576/

--------------------------------------------------------------
▼ 明日予定のサーバ移設作業に伴うサービスダウンについて(運営情報)
 12/20日(水) 10:45~20:00 (予定)
 作業対象サーバ news18 etc4 game9 snow life7
 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1165755341/185-186

427 :不明なデバイスさん:2007/12/03(月) 22:53:02 ID:XS2PIPq9
    _ ⌒).,_         
    ( ノ'´! iwi.ヽ      
   ,Oァ,ノノ リ)〉 .<⌒/ヽ-、___
  ──☆    /<_/____/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いきなりっすね。
天神乱魔はやってないっすね、つーかコア過ぎる気がします><
うちはFOXYが好きだったなー
信長、大戦略系は下手の横好きだったし

ちなみにはじめて買ったゲームはポニカの幻魔大戦(FM-7)とブッシュマン(FM-7)だったけどw



428 :Socket774:2007/12/03(月) 23:00:46 ID:H298DhCd
  ,ィ'^i^ト,、.         
 /y'´⌒ ヽ   .<⌒/ヽ-、__
 i[》《]iノノ))〉/<_/____/
.        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
信長・大戦略・・・・・・・
ファミコンでやって新作がやりたいがためにPC-98買った。
当時本体だけで30マソ位したなー。
今だったら超ハイエンド組める。
マカーは100マソ以上かけるやつはザラだったし。

429 :不明なデバイスさん:2007/12/03(月) 23:18:36 ID:XS2PIPq9
    _ ⌒).,_         
    ( ノ'´! iwi.ヽ      
   ,Oァ,ノノ リ)〉 .<⌒/ヽ-、___
  ──☆    /<_/____/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7から88、で98へとゲームに金突っ込んだナー
互換機になってUターンしてからは熱は冷めたけど

>30万くらい
あるあるw
うちは同じ会社の同僚からモニタ込みで30万で買い取りました
で3年くらいで9821買って

マカーは幸いなことに近くにいなかったけど雑誌等見ながらマックには手を出さねーと誓いマスタ


430 :Socket774:2007/12/03(月) 23:27:10 ID:H298DhCd
  ,ィ'^i^ト,、.         
 /y'´⌒ ヽ   .<⌒/ヽ-、__
 i[》《]iノノ))〉/<_/____/
.        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
88買えなかった・・・面白そうなゲーム結構あったのに。
マックは憧れはしたけど流石に50万とかで最低ラインといわれてもw
ノブヤボは武将風雲録を多分10回はやった。
ファミコンの全国版も同じくらいやったなw

517 :Socket774:2008/05/25(日) 01:39:09 ID:+HD745WY
  ,ィ'^i^ト,、.     
 /y'´⌒ ヽ   .<⌒/ヽ-、__
 i[》《]iノノ))〉/<_/____/
.        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
んじゃ遠慮なく

519 :不明なデバイスさん:2008/05/25(日) 03:50:45 ID:zw/5l2HJ
 ____
 \.| | |./
 /.| | |.\.  .<⌒/ヽ-、___
( .. | ||  )/<_/____/
.  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先ほどはご挨拶ありがとうございました
アツくなってスミマセンデスタ…

520 :不明なデバイスさん:2008/05/25(日) 04:48:11 ID:N6v4yHwq
   人
  (___)  <⌒/ヽ-、___
 (___)/<_/____/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

521 :名無しさん◎書き込み中:2008/05/25(日) 13:07:31 ID:i689W/7a
        /`、.          こんにちは、CD-R,DVD板です
   ___ /,彡ゝ ))        昨日はご投票ありがとうございました
.  | 、|| , .|.`ァセ" .シャキーン     おかげさまで2次敗者復活戦進出となりました
 ⊥。・-・⊥,,〉''i!           ハードウェアさんの敗退は本当に残念でなりませんが
   ゜し-Jヽ--''"          その志を引き継いで次回以降も頑張ります

CD-R,DVD板・選対スレ
【CD-R,DVD】第3回全板人気トーナメント選対スレ1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1209786899/

523 :[Fn]+[名無しさん]:2008/05/25(日) 13:26:04 ID:eSE7DyW9
 ___       オヤ
(\ ∞ ,)    <⌒/ヽ-、___
 `ヽ)_ノ   /<_/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不貞寝できるようになった。



616 :不明なデバイスさん:2008/07/05(土) 22:48:47 ID:T7NlTxcF
??
風呂入ってたら自作間に合わなかったw

    _ ⌒).,_         
    ( ノ'´! iwi.ヽ      
   ,Oァ,ノノ リ)〉 .<⌒/ヽ-、___
  ──☆    /<_/____/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

617 :名無しさん◎書き込み中:2008/07/05(土) 22:54:57 ID:bpUPst5c
>>616
まだ投票自体は間に合うから大丈夫だw
明日の試験はこんなにバタバタしないようにねー
良い結果報告を待ってるよっ

618 :名無し募集中。。。:2008/07/06(日) 16:17:32 ID:K8N+Fxln ?PLT(12291)
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |  投票ありがとう     |
    |  大感謝           | http://suspender.run.buttobi.net/up/data/sus0290.jpg
   /:::|       狼◆お礼連  |
 _ヾ::|___________|
/::::::...ヽ"´  _\    / ヾノ.:::::ヽ
 、:::::::ヽ  /::::::ヽ    /::::::ヽ | :::::::/
 `ヽ、::ヽ (:::::::・ノ  ▼ヽ・:::::) |::::/
   ヽ  ヽ  、、、 (_人_)、、、 //
     \ \_       /
      |          |    http://suspender.run.buttobi.net/up/data/sus0286.jpg


619 :/名無しさん[1-30].jpg:2008/07/06(日) 17:51:21 ID:2N3CYSAO
    ../ ⌒丶          
    ..|      \       
    ..|    Y   ヽ      
    |    |   `⌒\   
  ィ⌒(;・∀・ )      ) <トナメは負けてからが本番ですよね
 (__人__,つ 、つヽ_____/
失礼します、半角文字列から投票のお礼に参りました。
先日は当板へのご投票、本当にありがとうございました。
力及ばず敗れはしましたが、激戦の中1000票以上を獲得できたことは
喜ぶべき結果だったと思っています。投票していただいた皆様には、
ただただ感謝するばかりです。今後はマターリとトナメを
楽しんでいくつもりです。エ□しか取り柄のない我々ですが、
今後ともお付き合いよろしくお願いします。

本日は妹、<<半角二次元>>が出場中です。
大変苦戦しておりますが最後まで全力で頑張りますので、
投票よろしくお願いします。

620 :不明なデバイスさん:2008/07/06(日) 21:02:17 ID:L+ILX2vs
>>617
結果発表は11日に郵送みたい
まぁ何とかなった…はずw

>>618
狼つ
早期の規制解除お祈り申し上げます

>>619
半文字さんつ
TPOさえわきまえればエ□いいッスよね
今日は疲れたので土下座して寝ます

    _ ⌒).,_         
    ( ノ'´! iwi.ヽ      
   ,Oァ,ノノ リ)〉 .<⌒/ヽ-、___
  ──☆    /<_/____/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




633 :名無し募集中。。。:2008/07/12(土) 05:11:46 ID:eSmR9c3x ?PLT(12291)
>>620
ありがとうございます
再々発だそうで永久規制に危機ですがP2でしのいでいこうかと思います


    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   花火大会大成功     |
    |   投票ありがとう      .|
   /:::|         狼◆お礼連  |     花火大会へのご参加ありがとうございました
 ___ヾ::|___________|     みなさまのおかげでたくさんの花火をあげることができました
/::::::...ヽ"´  _\    / ヾノ.:::::ヽ
 、:::::::ヽ  /::::::ヽ    /::::::ヽ | :::::::/
 `ヽ、::ヽ (:::::::・ノ  ▼ヽ・:::::) |::::/
   ヽ  ヽ  、、、 (_人_)、、、 //
     \ \_       /
      |          |          http://suspender.run.buttobi.net/up/data/sus0293.jpg


634 :ヅカシキ ◆FERSENySM6 :2008/07/13(日) 02:01:59 ID:bCDpQewX
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゜・.:;;。:+ :゜:.。 ゜.。:.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;... 。..::;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;:..。..::::;; ゜・。゜゜:゜。:.。゜:+ 。:゜:.゜.。:.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::.゜。 ゜・。゜゜:+ :゜:.゜.。:.゜:・;;;;;;;;;゜;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;::゜::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.::+. ゜゜。・。゜.゜:.゜:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...゜..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゜。.゜:。・。゜゜:+ :゜:.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...。;:::;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゜゜。・。゜゜:.:.。.:;;;;;;;;;;;;:::::....☆彡..:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;
::::::::::::・。゜゜:+ :゜:.゜.。:.゜::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. ::::::...::
:::: :::::::::.... .... .. .:::::. ... ..:. ..:::::::::::::::::゜::::::::  ... :::::: ::.. 。::.
 (⌒⌒⌒⌒⌒)
  |~~~~~ii~|ー、 暑中お見舞い申し上げます!
  |゜∧~∧|^| |
  ξ・∀・o|│|  ハードウェア板さま
  |゜(ノ゜∞つ|亅| 気がつけばあと2週間のお祭りとなりますが、
  |゜。|゜  。|゜|_ノ  どうぞトナメ後も宜しくお願い致します! 
  |__.|__.|_|    夜空の下でビールを飲んでいただきたく、
   ∪ ∪     フェルゼンは両方お持ちしましたw

ご無沙汰しております。本選2回戦もすべて終わりましたので、
区切りのご挨拶に参りました。
トナメ後はのんびり、不貞寝三昧する予定でおりますw
どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します!

635 :番組の途中ですが名無しです:2008/07/13(日) 23:21:46 ID:Nclxz45F
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃● うんこ じゃーなる24 ●  疫病神軍団:2ちゃんニュー速┃
┃─────────────────────────┃
┃ 『本戦2回戦の組み合わせ決まる!』              ┃
┃      我 、 死 に 場 所 を 見 つ け た り !         ┃
┃─────────────────────────┃
┃      ┏ 1  7/15(火) FF・ドラクエ    覚悟ヲ決メルカ    ┃
┃  ┏━┫                      人         .┃
┃  ┃  ┗ 2  7/15(火) シベリア超速報   .(_ )       ...┃
┃  ┫                        (__)       .┃
┃  ┃  ┏ 3  7/16(水) ニュース速報   (・∀・; )     ....┃
┃  ┗━┫                                    ┃
┃      ┗ 4  7/16(水) モ娘(狼)  ← 介錯人           ┃
┃─────────────────────────┃
┃今日のウンコ                             ...┃
┃ 直径1cmほどのミミズのようなウンコがニョロニョロと   ...┃
┃ 断続的に止め処なく(計40cmほど)出てきました(マジデ)...┃
┃─────────────────────────┃
┃ .人              ウンコ占い             ┃
┃ (_ )∩ フルボッコ!   ↑ のようなウンコは吉兆だよな。 ┃
┃( ゜∀゜)彡 フルボッコ!   絶対にそうに違いない!        ..┃
┃ ⊂彡                       ・・・だよね?  .┃
┃─────────────────────────┃
┃  .人              昼寝に最適!ニュース速報   ..┃
┃ (___)   <⌒/ヽ-、___ .http://namidame.2ch.net/news
┃(___) /<_/____/   ご休憩は3億円~      ..┃
┃       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ご利用は計画的に    .....┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

637 :不明なデバイスさん:2008/07/13(日) 23:50:30 ID:3l5s8Qsy
>>633
勝ち抜けオメです
最近全然行ってないんでなんか申し訳無いです、ハイ

>>634
ズカシキさんありがとー
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません
日中の疲れをビールで癒す時期なんですよね、そー言えば
値上げの重なってるこの時期なかなか外に飲みに行けないのがつらいッス

ここならいくらでも不貞寝していってくれて構いませんよ
のんびり遊びに来ていただければ幸いです

>>635
ニュー速様つ
組み合わせ…
なんというか…乙ですとしか…

    _ ⌒).,_         
    ( ノ'´! iwi.ヽ      ヒック
   ,Oァ,ノノ リ)〉 .<⌒/ヽ-、___ 
  ──☆    /<_/____/ [口
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

670 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2008/07/25(金) 20:40:29 ID:x5PLwj26
      _
    '´ D ヽ.
   ! ノ从 リ))〉   .<⌒/ヽ-、___
   |lゝ   ノ|  /<_/____/
.           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
建ててから考えようぜw
問題あって埋める必要あるときは手伝うよ

684 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2008/08/02(土) 01:46:36 ID:B5GSyzYf
      _
    '´ D ヽ.
   ! ノ从 リ))〉   .<⌒/ヽ-、___
   |lゝ   ノ|  /<_/____/
.           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヰ??w
2スレもあるとやり甲斐あるね;;


http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1164980906/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ