いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

打ち切り

ニュース【芸能】ドラマの「放送回数事前公表」と「打ち切り」…テレビ局と一部芸能プロが一触即発

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2012/06/19(火) 01:14:26.46 ID:???0
 テレビ局と一部芸能プロが、一触即発状態になっている。

 原因はドラマ回数の「放送事前公表」問題。テレビ局は、視聴率がよくないと放送回数を
短縮することが少なくない。最近では、オダギリジョーが主演したフジテレビ系『家族のうた』の
例がある。計11回放送する予定が8回に短縮された。
 その際「打ち切った」という事実を明らかにしないでほしい、と主役を抱える芸能プロは
フジに懇願したという。だが、フジは打ち切りを認めたため、双方の間で不穏な空気が
漂っている。

 「『家族のうた』は3%台の回がほとんどだったので、打ち切られて当然だった。だが、
当初予定の放送回数さえ明らかにしなければ“打ち切り”とは言われない。もともと
『8回の予定だった』と言えばそれで済んだはずです」(テレビ情報誌記者)

 オダギリジョーの事務所は老舗だが、それほど大きくはない。トラブルは起きないと
判断したのか、フジは当初から11回だったことをスポーツ紙等に認め、波紋を広げたのである
 オダギリジョーといえば、アクエリアスなどのCMにも出演している。今回の打ち切り騒動のときは、
その放送も止められた。これも彼にとっては“打ち切り”による“被害”といえよう。

 さらに不満なのが佐藤隆太だ。彼が主演するドラマ『クレオパトラな女たち』を放送する
日本テレビは、6月6日の第8話で予定より3回早く終了させることを決めたからである。
 事務所が大きくないのはオダギリジョーと同じ。佐藤が問題としているのは、視聴率が
それほど悪くはなかったことだ。4月18日の初回が9.9%。2話は6.7%に低下。だが5話では
7.6%と戻り、6話になると7.9%と上向いて「7話平均で7.7%」だった。

 「困惑しているのは、佐藤本人とテレビ東京。佐藤が落ち目になっていることを宣伝しているも
同然だからです」(テレビ業界関係者)
 実は、佐藤は7月27日からのロンドン五輪で、同局のメーンパーソナリティーに決まっている。
だが、今回の“打ち切り”で商品価値がダウンしたのは言うまでもない。五輪特番の視聴率にも
影響するのでは、とテレ東側も心配しているのだ。

(>>2-5あたりに続きます)

週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/2375008/

2 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2012/06/19(火) 01:14:35.06 ID:???0
(>>1から続きます)

 今後は芸能プロの団体である日本音楽事業者協会(音事協)も、テレビ局やテレビ専門誌に対し、
ドラマの「全放送回数」を放送前に発表しないように働きかけていくという。
 しかし、テレビ局は俳優とのギャラやスポンサーとの契約問題もあり、内々には放送回数を
きちんと約束しないといけない立場。
 テレビ局の出方によっては、芸能プロとの間でもうひと波乱ありそうである。

6 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:17:52.93 ID:UpAEgWm70
通常の国なら日本の既存テレビ番組の9割以上がもうないよ(笑)
半年間10%前後さ迷うと外国ならスポンサー撤退

7 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:17:52.66 ID:GC/hi7ZR0
中森明菜は日テレのドラマが打ち切られた時に893送り込んだんだよな

27 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:31:01.11 ID:R0eTa//n0
連ドラって形態がなくなっていきそうな気がする
昔は1クール12回はあったのに
もっと前だと1クール30回近い放送回だった時代もあったんだよね
もう連ドラって無理な時代になってきたのかな

39 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:36:00.17 ID:LyzdV5tI0
なぜ佐藤隆太でオリンピックの視聴率が取れると思ってるのか不思議だ。

44 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:39:52.63 ID:plmbY/dAO
早海さんSPってどのくらいの数字とれたんだろ?
誰か分かる?

>>39
テレ東ならピカチュウとナルトがキャスターやった方が視聴者は増える

52 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:42:18.44 ID:r7VXxrrd0
隠したところで、中途半端な時期に終了すれば
余程の理由が見当たらない限り、打ち切りだとバレバレですがw

73 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:51:43.38 ID:yS94ZdM60
>>27
1クール30回っていつの時代の話?
韓国とかはやってるらしいけど

77 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:52:50.51 ID:eeE1l0DO0
>>52
全くだ、だいたい打ち切り自体はむしろ清々しく認めてるだろ
問題は安易な打ち切りだ。オダジョーはあんだけの爆死だしテコ入れもした。
クレオパトラはテコ入れもない宣伝もなし打ち切りで打ち切りを誤魔化そうとして
スタッフたちが打ち切りですと開き直ってたわけで。

83 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 01:54:29.35 ID:KwrmKo0n0
>>73
>1クール30回
日本だと昭和60年代(1980年代)か。

106 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:03:46.60 ID:9b9y1Ri9O
>>77
家族のうたは面白かったぞ、
主役がデレるのが遅過ぎた感は有るが良い話しが多かった。

120 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:14:55.85 ID:/tAN+gB30
>>106
1話で怒りで切り捨てるドラマじゃなかったね。
普通に見れた。オラオラ系の魅力を出そうとして、そこはそれなりだったが、
薄っぺら感で人間ドラマの要素0。そこはドラマ好きに受けないはず。
ターゲットが狭いドラマって感じ。馬鹿女が喜びそうなドラマ。
ちょっと狙いが悪い気がしてならない

134 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:27:44.62 ID:KxYNwHgl0
>>1
まるで、オダギリじゃなかったら面白いドラマだったみたいな書き方ばかりだよねw

これに限らず不人気ドラマのほとんどは、脚本・演出・宣伝手法が問題なのに
スタッフの件には一切触れないで
タレントに全部責任を押し付けて逃げる記事ばかり。

141 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:31:23.88 ID:9wgQDE2RO
>>134
一番高いギャラ貰ってる奴が一番悪いんだから主役タレントが叩かれて当然

147 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:37:08.95 ID:DKW9GnOh0
>>141
座長みたいなもんだからな
舞台だったら全責任は座長にある、だから必死
テレビ俳優はその辺ナメてるよね

160 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:50:47.85 ID:KxYNwHgl0
>>147,153,155
昔の「スター」時代からの慣例なのか、表に出る分の費用なのかしらん

ドラマの面白さって
実際は9割くらいは脚本と演出で決まるはずなんだけど・・・
そりゃあ、演技力が圧倒的に足りない役者を出してて台無しになってるがっかりドラマもあるけどさ

167 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:56:21.93 ID:wpH4YRDA0
>>160
枠には視聴者層というのがある。
フジ日9で視聴率トップはマルモ、次が早海。
両方とも、まったりした家族もの。


171 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 02:58:45.10 ID:9wgQDE2RO
>>160
本来はそうだけど、日本のドラマ見ている奴は出演するタレント目的が多いからな
ドラマ板とか脚本家とか演出家とか裏方の話では盛り上がらず、俳優・女優の話題ばかりだし

183 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 03:14:12.69 ID:KxYNwHgl0
>>167
ずっとまったりしたものをやってきたわけではないような・・・

>>171
結局、脚本家とかはあんまり表に出さないからかなー
集団アイドルや韓国ユニットの1人みたいに
入れ替えても言わなければ誰も気付かないくらいなのかもね

210 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 03:48:35.41 ID:3OxYIeXH0
>>『8回の予定だった』と言えばそれで済んだはずです」(テレビ情報誌記者)


なんですぐそうやってウソで塗り固めようとすんの?

214 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 03:54:44.44 ID:rnjX1xd2O
>>210
それに視聴率が悪くて8回くらいで終わったら『8回の予定だった』と言っても信じないだろ

227 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 04:17:19.69 ID:3OxYIeXH0
>>214
ネットしてる奴らはもちろん信じないだろうけど
主にテレビしか見てない層だと信じる奴も出てくるぞ
「あれは打ち切りらしいってネットで言ってるよ」といくら言ったところで
「所詮ネット(2ch)の中だけのたわごとでしょw」で済まされる
>>1くらいのタテマエ作りのウソは溢れてる業界とはいえ
それ(ウソ)で済ませばおkと堂々と言えるこの業界が
寒流がさもブームがあるようにウソで塗り固めてるのかと思うと何ともね・・

232 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 04:43:36.66 ID:q3SNqFFPO
>オダギリジョーといえば、アクエリアスなどのCMにも出演している。今回の打ち切り騒動のときは、
その放送も止められた。これも彼にとっては“打ち切り”による“被害”といえよう。

主演ドラマの数字が悪いからといってCMまで止めるのは過剰というか異常。
視聴率の発表もやめればいいんじゃね?「家族のうた」はそんなに内容悪いとは思わなかったし、「それでも生きてゆく」や「MOTHER」も内容の割りに数字が悪かった。
今の試聴者は内容よりも出演タレントで選ぶ傾向があるんで、昔みたいにオリジナル脚本書いて渋い俳優を使っても数字悪そうだし、二番三番煎じの脚本でアイドル主演にしとけば無難って感じになっちゃうんだよね。
それと人気俳優の使いまわしも要らんかな。

287 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 07:28:04.68 ID:Trmp3ElP0
視聴率なんぞ信用に値する物かよ
まともに測っても10%で誤差±3%の代物だぞ
15%と9%でも同じになり得るって意味ないだろうに

291 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 07:34:28.96 ID:90cV5t0K0
>>287
誤差を調べる方法は、強制的にデータ取得装置を数千万戸に設置するしか方法がない
誤差を調べる方法など存在しないのに、どうして、おまえは誤差を知っているんだ?
超能力者か?

300 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 07:43:42.95 ID:ky7xxFsr0
>>291
標本数が分かれば誤差くらい求まるんじゃないの

311 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 07:54:57.10 ID:2nUOxTBo0
>>300
調査してる数字って一つしか出ない
その一つの数字が唯一の結果だと思うんだけど
誤差というのは、何の数字に対する誤差なの?
視聴率よくわかんないから教えて

325 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 08:23:35.29 ID:iKCMDO4B0
>>120>>232
家族のうたは、死に枠の不治系日9枠で放送したんだから、轟沈も仕方ない罠。
駄菓子菓子あの内容では、どんな糞ドラマでも順当に2桁を稼げる月9以外の枠、
火9、火10、木10で放送しても、普通に2桁割れだろう…

327 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 08:29:27.72 ID:fjv4bbQx0
>>325
おまえ馬鹿?
マルモ

343 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 08:53:01.71 ID:FOhIhyuuO
去年の冬に日テレ深夜で板尾がやってた「刑事・黒川鈴木」なんか
同枠の他の作品より明らかに視聴率悪いしクオリティー低いしスタッフやる気ねぇし
絶対8話で打ち切りだろうなと思ってたら11話くらいまでやり通してた。
あれは吉本が100周年記念掲げて全面バックアップしてたから
意地でも打ち切る訳にはいかんかったんだろうが、所詮そんなもんだ。
ちなみにそのドラマが糞だった最大の原因は、脚本書いたのが
大宮エリーだったから。
推理物なのに原作無視してトリック捏造→そのトリックがトンデモレベルで
原作を破壊し尽くした。俺が原作者だったら憤死するわ。

345 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 08:57:03.00 ID:EGOzeGgP0
>>7
多分それ見てた。暗い主婦役のだよね?
何度も撮影プッチしたりして終了したらしいが
何の前触れもなく、いきなり終わってビックリしたw

380 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 10:28:16.79 ID:iKCMDO4B0
>>327
>おまえ馬鹿?
脳天にブーメラン突き刺さっているぜw
平均2桁取ったのはマルモだけで、あとは全部1桁連発ですが何かw?
まあ今の調子なら、来季のトヨエツ主演のドラマも1桁連発で、秋の改編で
連ドラ枠廃止だろうよ。

384 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 10:37:01.56 ID:KZp12Q7+0
>佐藤が問題としているのは、視聴率が
>それほど悪くはなかったことだ。4月18日の初回が9.9%。2話は6.7%に低下。だが5話では
>7.6%と戻り、6話になると7.9%と上向いて「7話平均で7.7%」だった。

え、これで悪くないの?www

396 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 10:52:15.48 ID:qLAeBPlY0
日本のドラマはクソすぎ
アメリカのドラマはどれ見ても面白いわ
視聴率を主演俳優のせいにするのを辞めて、オーディション制にしろよ
俳優も下手くそばっか

399 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 10:54:16.19 ID:9cKBIgFDi
>>396

玉石混交だよ。
そこそこ視聴率がとれてたり日本では成功しそうなドラマを流してるだけ。


412 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 11:06:42.70 ID:Wx+kuU8A0
>>83
80年代に週2以上やる連続ドラマなんて記憶にないな
朝ドラや昼ドラの帯は別にして

413 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 11:07:54.93 ID:9b9y1Ri9O
>>325
一視聴者としては最後まで放送してくれりゃあ視聴率何てどうでも良い訳で…

417 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 11:14:06.76 ID:FySdCMMI0
打ち切りドラマ一発で落ち目とは思わないだろ
もこみちだって上戸だって亀梨だって打ち切られてるけど出まくってるじゃん

431 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 11:24:58.96 ID:DNXJ5kc60
クレオパトラは整形なんて後半は無視だったからな
なにがしたかったんだろ

436 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 11:27:33.94 ID:LYje52L30
そもそも整形ドラマという発想だって
アメリカでニップ/タックという整形ドラマがヒットしたからだろう。
アイデアだけ持って来て中身は全然面白くないんだからな。

438 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 11:29:30.64 ID:BGYIJ/rn0
>>436
アメリカのグリーだっけ?途中で歌を挟むやつ
あれのパクリはどうなったんだろう

480 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 12:47:36.24 ID:oylPAh7d0
>>412
「西遊記」(第1シリーズ)全26回
1978年10月1日~1979年4月1日
「探偵物語」全27回
1979年9月18日~1980年10月1日

↑ どうしてこういう、もっとゆとりのある放送回数にできないのか?
「全11回」とかじゃ、作品がいいも悪いもないんじゃないのかね?
たしか「東京ラブストーリー」(1991年1月7日~3月18日)が全11回だから、
そこらへんで「1クール=11話」みたいな型が決められてしまったんだろう。

482 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 12:50:56.38 ID:2HW4LZpPO
仮面ライダーや戦隊みたいに新人発掘できるコンテンツが
フジにも日テレにも無いのが問題だな
1年間確実に顔だし出来るヒーロー番組は手堅い
俳優も顔が売れてウマー
チョンにも吉本にもジャニーズにも毒されてない唯一の聖域
それがヒーロー番組

502 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 13:44:32.60 ID:xTzcrQFYO
視聴率の発表を止めればいいんじゃね?

504 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 13:47:41.16 ID:heYzxluN0
>>480
視聴率偏重主義に陥ったから、低視聴率が怖くて2クールとかのドラマが作れないのと、売れっ子役者なら局間の争奪戦で長期間スケジュールをおさえられないのが原因。

507 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 13:52:03.59 ID:9wgQDE2RO
>>504
昔のが酷いだろ。それしか収入源がないんだから
今はDVDやBDまたはレンタルで稼げば良い話だが、日本のドラマにそこまでの価値はないか

510 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 14:05:41.52 ID:wpH4YRDA0
>>507
今はテレビの視聴時間よりインターネットやってる時間の方が長い。
テレビしか娯楽がない時代と比べると不利。

そして、テレビは斜陽化が始まっていて昔みたいに誰もが観る時代ではなくなってる。


516 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 14:18:55.23 ID:ccCkv0QI0
局もタレントのせいにしたがるが
実際は脚本が糞過ぎるドラマ多すぎなんだよ
オダギリの初回見たが2回目を見たい気がゼロだった・・・
特にこのクールはひどいw

518 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 14:32:11.18 ID:9wgQDE2RO
>>510
だから映像販売なりで稼げば良いだけ。それでアニメが成功した
>>516
脚本が糞なのは同意だが
一番高いギャラ貰っておきながらあれなんだから、責任はでかいだろ。実際演技できない大根ばかりだしな

539 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 16:03:43.71 ID:mqNLp7yB0
>視聴率良すぎて

でも裕次郎の話ではビデオリサーチとニールセンでは7%も違ったんだろ。
7%って…もう調査の意味ほとんどないじゃん
石原プロは枠ごと買取、スポンサーもぜんぶ自分でみつけてやってた。


546 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 16:22:01.63 ID:s4Onjol70
TV局の存在理由ってなんだろうね
数字がすべてなんだから金儲け第一だよな
糞みたいなバラエティー垂れ流して、糞芸人に高い金払って
もう見る気がしない

560 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 16:50:14.37 ID:2qC9nyXO0
そういや織田裕二主演だったロケットボーイだっけ?
織田の腰痛療養で踊るの再放送ってパターンだったけど
もう打ち切った分を昔のドラマの再放送の方が視聴率取れるんじゃないのか

577 :名無しさん@恐縮です:2012/06/19(火) 19:56:30.58 ID:PTxwoFo90
>>431
クレオパトラは整形医療と佐藤の成長だけやれば十分面白かったはず
変に不倫・恋愛・ギャグ・ホモとかをつめこんで勝手にコケた


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340036066/l50人気ブログランキングへ


ニュース【テレビ】相次ぐドラマ打ち切り 背景に日本テレビとフジテレビの視聴率バトル

1 :禿の月φ ★:2012/06/03(日) 07:36:25.81 ID:???P
今日6月3日の放送で打ち切りとなる連続ドラマ『家族のうた』(フジテレビ系)。
これに続いて『クレオパトラな女たち』(日本テレビ系)も6日の放送をもって、
当初の予定を早めて終了する。このふたつのドラマが、打ち切りとなった背景とは?

『家族のうた』はオダギリジョー主演で、家族の絆をテーマにしたファミリードラマ。
視聴率3%台の超低空飛行が続き、第8話で終了することになった。美容整形がテーマで佐藤隆太主演の
『クレオパトラな女たち』も、視聴率6%、7%台と低迷し、3話早めて打ち切られることが決まった。

「どこの局もいまは、数字がとれない番組の継続にはシビアになっています。
改変期でなくても、不調の番組は必ずといっていいほど打ち切りが話題にのぼりますしね。
とくに、ドラマは一度視聴率が下がってしまうと、再び浮上させるのは難しい。
今回の打ち切りの判断はやむをえない、というのが業界ではもっぱらの声です」(民放関係者)

打ち切りとなるドラマが、フジテレビと日本テレビという2局だったのは、もうひとつ別の事情が関係しているようだ。
「この2局の視聴率バトルが、それだけ激化しているということです。それが顕著に表れたといえますね」
こう話すのは、ドラマ事情に詳しい評論家の北川昌弘氏だ。
日テレは昨年、8年ぶりにフジから、全日(6~24時)、ゴールデン(19~22時)、プライム(19~23時)の
年間視聴率三冠王を奪い返した。その大きな要因が、情報番組の強化に加えて、ドラマの好調だった。
最高視聴率40%を記録した『家政婦のミタ』をはじめ、『妖怪人間ベム』『怪物くん』など、数字のとれるドラマを量産。

一方、フジは『マルモのおきて』『私が恋愛できない理由』などヒットドラマはあったが、かつてトレンディードラマで
数々のブームを起こした勢いはなく、バラエティーの不調も響いた。(>>2以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120603_113078.html

2 :禿の月φ ★:2012/06/03(日) 07:36:42.11 ID:???P
>>1からの続きです)
「フジとしては、視聴率3%台のドラマを続けていては、三冠王奪還どころじゃなくなってきます。
4月に行った朝昼帯の情報番組の大改編もうまくいっておらず、すでに日テレに大きな差をつけられています。
死守したい日テレも必死です。6、7%台のドラマなら、これまでならそのまま予定の放送回を続けるケースが多かったですが、
それでも打ち切りを決めたのは、フジや他局の視聴率を意識しているからといえます」(前出・北川氏)

加えて、フジと日テレを焦らせたのがテレビ朝日の存在だった。
「4月の月間館視聴率では、昨年度年間3位のテレ朝が深夜帯(23~25時)を含めて4冠達成と絶好調です。
フジは首位争いをしているつもりが3位に転落しかねません。全日視聴率が1%違えばスポット広告の売り上げは
年間で数百億円違うといわれるほど視聴率は経営に直接響いてきますから、フジも日テレも黙ってみているわけには
いかない状況だといえますね」(前出・北川氏)6月でちょうど折り返し地点を迎えたが、
視聴率バトルは今後ますます激化しそうだ。(了)






22 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 07:44:01.61 ID:ratJhkCX0
AKB
オカマ
ジャニーズ
韓国
吉本芸人

これ全部切ってくれ

28 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 07:45:30.82 ID:5ZmNiaNV0
昔に比べると、特にスポンサーの影響でドラマでの制約が多くなったと聞く。
例えば、生命保険のイメージを損なうから保険金殺人を題材にするな、とか。
テレビドラマは10年以上見ていないので、
実際どんなものなのかわからないが、
恐らく、当り障りのない内容でお茶を濁しているのでは?

74 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:01:58.60 ID:NzOosn460
鹿児島だけど、コドモ警察が放送されてねえ。
観たいよ。


75 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:02:03.40 ID:qzTkXKpj0
よく芸人や芸能人が内輪でカラオケ大会やったり、いろんな事を内輪で楽しくやって
賞金もらったりする番組増えたけど、そんなの見て誰が喜ぶんだよって思う。
ただでさえ、金持ってるやつに賞金あげたり楽しくやってるだけじゃねえか

109 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:09:53.17 ID:F5HyXq8cO
>>74
あれ別にそんなに面白くない北村一樹目当てに見るATARUくらいしか豚の番組なんてみないし

むしろロケみつMBSみたいに23時台にみてーよ
なんで深夜2時やら3時やらなんだよ糞T豚Sが…
あと小さいサキちゃんと多田ペーターのやつ終わったのかよ

113 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:10:43.63 ID:NzOosn460
>>109

うーん。
設定はおもしろそうなのにな・・・・


118 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:13:14.91 ID:F5HyXq8cO
>>113
福くん達チビッコが頑張ってるのは認めるけどベタ過ぎる内容を棒で読まれてもなんだかなぁと思う
コナンと太陽に吠えろ混ぜたようなよくわからんものなんだもん

123 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:14:39.75 ID:NzOosn460
>>118

昔に比べると子役の演技が良くなってるけど、
それでも演技力があるのは芦田くらいだからな。


137 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:17:16.80 ID:SXXU5sQV0
>>75
マネロンかね、そういうのふえたよね。
視聴者参加番組ってなくなった。

156 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:24:24.67 ID:s42UhcyFO
>>137
視聴者参加番組は数字取れないから無くなったんだろ

179 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:30:11.83 ID:wgMY8zMc0
>>22
アニメは全部切ってくれと言う人が出てきたらお前らは従うのか?

183 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:30:52.89 ID:F5HyXq8cO
>>123
芦田もなぁ…久本やらなにやらと共演する時の空気読める子供すぎる感覚がなんだか…
早目に引退してやるならTVとは関係ない芸能で生きていって欲しいわ
悪い子じゃないんだろうから

189 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:32:18.89 ID:NzOosn460
>>183

おしんが待ってるしな。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338457122/

193 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:32:52.76 ID:fgJl4iqi0
日テレがまた酷いからな
電通と韓流を避けると、消去法でテレ朝になる

224 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 08:44:10.36 ID:F5HyXq8cO
>>189
おしんやるのかよw

>>193
しかし朝日もアカいからなー…相棒もシリーズ重ねる度になんつーか…
特に劇場版は何も考えないなら構わないのかもしれないがイデオロギー強すぎてダメだわ

294 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 09:09:21.54 ID:MT4EfEZ50
こういうスレ見るたびにいつも思う

地上波は今後100年も問題なくあり続けるね
だってお前ら地上波の文句言ったり敵対視してるけど結局見てるもんなw

ま、地上波見ないもん!とか10年前に捨てた!とかNHK解約した!とか言ってたほうがスレの流れに乗れるし
ちょっと斜に構えてたほうがかっこいいもんなw
で、レス辿っていくとこういう奴らに限ってやたらテレビ番組に詳しいんだよなw


402 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 09:47:48.85 ID:E7mS6YKS0
テレビ局映画は宣伝を規制すれば終わる。

403 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 09:48:27.38 ID:VTXXvHEb0
>>402
規制しようという動きが全くないじゃん・・・

明らかな公正競争防止法違反だと思うけど。


408 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 09:51:13.24 ID:E7mS6YKS0
>>403
視聴率がさらに落ち込み宣伝とかテレビショッピングが多くなり
これからもっと問題になるよ。

416 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 09:54:36.22 ID:MdN1L5f/0
フジが無くなるまで
テレビは見ません

496 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 10:39:06.54 ID:+ewtbbAo0
90年代の中ごろくらいまではボキャ天とか面白いものは沢山あったな
今なんかスイーツ(笑)ものばかりでつまらん
もっとも、今は老人や女しかテレビに洗脳されなくなってきてるんだろうが

503 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 10:46:46.18 ID:kq9RHjhm0
>>22
見事!言い当ててくれた。それが、自滅の道だったww

個人としては、報道専門チャンネル ドキュメンタリー望む

506 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 10:49:27.82 ID:E7mS6YKS0
視聴者参加のクイズはマニアみたいなのが増えて難しいらしい。

507 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 10:51:06.83 ID:G06iFsoL0
>>506
昔カルトQっていうクイズ番組があったなあ
ヲタ専門のやつ

511 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 10:55:12.45 ID:qxgAEQER0
>>496
六話までいいドラマだったから、三話からみてみたら。

クレオパトラは途中まで素晴らしかったが打ち切りとそれよりも酷い脚本家の不倫マンセーが出て糞ドラ一直線
見てる人はみんなゲイを応援してたのに、ゲイが失恋していく様を可哀想に見るしかない
そんな歪なドラマになってる。

制作者たちすらゲイのことばっかり語る有様、主人公と女のカップルは全く支持されず総スカン状態

518 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:05:52.20 ID:gcALRbaH0
日本テレとかフジとか関係なく、未だにテレビ止められない人って、本当に
底辺だと思う。要するに馬鹿にものを売りつける機械なわけだからね。
テレビ無しには暇つぶしすらできない程の無能って、なんかぞっとする。

こういった階層の人たちの家系って、親も子供もテレビ漬けなんだろうと
思うと、テレビそのものより、未だにテレビ止められない人への忌避感で
背筋が寒くなる。

529 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:17:47.61 ID:E7mS6YKS0
普通の人としては真面目に生きてる時間が一日の大半で
息抜きの時間としてテレビを見るってことになる。
だから真面目な番組ばかりにしろってのも無理がある。

ニュース番組がくだらない情報番組化なんてのはまた別の問題。

545 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:24:59.77 ID:c9Peobfo0
ID:5Oo6iJWa0はどういう番組を見てるのでしょうか?情報求むっ!!
www

561 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:35:21.19 ID:eW7DPpJy0
>>156
というか、近年はテレビの規制が増えた事や、取り扱いの難しい素人(モンスター素人?)が増えて
手間がかかるようになったから。


みたいな記事を以前見た気がする。ソースは各自探してくれ。

563 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:36:38.43 ID:rtGxZZ2aO
こないだNHKでやってたオウムのドラマは面白かったな。
民放のドラマはもう何年も観てないわ。

574 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:43:13.39 ID:3TXnIILq0
>>545
番組"を"見てるのでしょうか?
    ~~~~~←この「を」を入れないのがモトム君の特徴

>>561
個人情報(過)保護法のおかげでいろいろ許可を得ないと
いけなくなったのは大きいだろうね
DVDでソフト化するときにも障害になるとか

576 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:47:15.73 ID:ORzGO3YB0
テレ朝以外の連ドラは糞ばっか。

583 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 11:52:44.27 ID:7em5LWYtO
TBSのパパドルも打ちきりにすべき数字なのに
11.6__*8.1__*8.1__*8.0__*7.1__*7.6__

596 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 12:05:12.15 ID:NzOosn460
最近、吉本芸人が出てくると気持ち悪くなってチャンネル変えちゃうんだよな。
河本と同じ穴の狢かと思うと、いらいらするし・・
吉本って、何でリスク管理ができないのかね?


687 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 15:15:55.50 ID:pmq44q7E0
視聴率欲しけりゃ日本の美しい風景、職人技、日本様式美などを
チョンタレや五月蠅い芸人、ワイプ無しで流せばいいじゃん
日本の伝統を嘘無しで放送しとけ
つまんねードラマやお笑いなんかよりずっと視聴率取れるぞ

697 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 15:49:19.38 ID:mlM9fpCs0
平清盛は打ち切りにならないのか。

715 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 16:35:45.51 ID:+7SpAfed0
俺が最後に見たもの
民放ドラマ=GTO 大河=春日の局
アニメ=エヴァ

717 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 16:48:18.43 ID:xpV0o5AH0
>>715
春日局って・・・w
平清盛は脚本がクズ プロヂューサーの指示が悪いのもありそうだけど
時代考証とかはちゃんとしてる気がするわ
まあ、全体的に暗いしこのまま低視聴率で終わると思う

729 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 17:15:04.73 ID:IGEtktk/0
ドラマ打ち切るより、河本、梶原出てる番組打ち切れよ

774 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 22:29:40.59 ID:U1afK4k10
フジはドラマプロデューサーの妻が育児休暇から復帰したら
旦那の大泉洋主演で話題作りするのがみえみえ

784 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 22:49:39.70 ID:VBfLoYRc0
今は15%でもヒット作扱いみたいだけど
20超えないとなかなか「誰もが話題にするってレベルのドラマ」にはならないな。

788 :名無しさん@恐縮です:2012/06/03(日) 23:16:24.12 ID:5u0isZ4x0
レガッタ~君といた永遠
メッセージ~言葉が裏切っていく
ギンザの恋
ライオン先生
家族のうた

低視聴率の伝説がまた1ページ

827 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 08:20:36.05 ID:8mRlDyE10
そもそも一般人が視聴率視聴率言ってるのは馬鹿っぽいww

835 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 09:27:53.30 ID:KLvwfxdy0
一般人はオダジョーって誰?だから
誰もが知ってる有名人じゃないとちょっと見てみるかという行動まで行かない

855 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 09:51:29.06 ID:A8zCeNqkO
昨日の家族のうた見逃した(´・ω・`)

870 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 10:52:20.52 ID:xGjEcl3V0
>>835
そんな事言ってるから、へたくそなのにキムタクが重用されるし
ある一定数の視聴者が確保されるジャニばっかりになるんじゃないか
ヒット飛ばしたJINの大沢はもっと一般人には誰?だったろ

871 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 11:07:39.62 ID:F+PbvgB40
日本のドラマって、
「普通こんなセリフ言わない」とか「普通こんな仕草しない」
といった、演出過剰な部分が多すぎでウソ話がさらにウソくさい。
それを大金かけた映画にまで持ち込んでんだから進歩もくそもない。

888 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 22:25:10.42 ID:hyyhvB7x0
>>784
視聴率と世間一般の話題レベル

10%・・一部でちょっとした話題になるレベル
20%・・「おい、昨日のアレ見た?」程度の注目度
30%・・このあたりから高視聴率番組のとして認知される
     ちょっとした社会現象扱い。
40%・・その内容が国民的関心事になるレベル。
     今の時代では年に1回あるかないか
50%・・もはや数年に1度あるかどうかのレベル
     これを話題にしないのはもはや国民じゃない
60%以上・・今の多様化した価値観が支配する時代では
        神の領域。21世紀なってからは数えるほどでしかない。

こんな感じか


895 :名無しさん@恐縮です:2012/06/04(月) 23:28:41.73 ID:5jc51ba70
未見の人いるなら再放送で「クレオパトラな女たち」見てみ
数字こそイマイチだが途中終了は?って思うから
ドラマ自体出来は悪くない

あれ見たら美容業界や整形志願の視聴者はまず不快になるわな
医者も患者も精神的にアレって思われるの嫌だろうしね



http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338676585/l50人気ブログランキングへ


ニュース【ドラマ】オダギリジョー主演「家族のうた」 第6話の視聴率は3.8%

1 :れいおφ ★:2012/05/21(月) 14:02:14.92 ID:???0
午後8時からNHK総合で放送された大河ドラマ「平清盛」は11.8%(同)、
午後9時からフジテレビで放送された「家族のうた」は3.8%(同)だった。

http://mantan-web.jp/2012/05/21/20120521dog00m200006000c.html

※参考
家族のうた.  *6.1__*3.6__*3.4__*3.1__*3.3__*3.8__

11 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:03:53.79 ID:cqZfYELd0
最終的には4.5ぐらい狙えるかも!夢のようだな!

20 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:05:31.64 ID:cpyrL6tI0

ウジTV

とか言ってる奴キモイよ

36 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:08:40.90 ID:/dtdJk//0
1話 ぱにゅぱにゅ 6.1%
2話 スカパラ    3.6%
3話 憂歌団木村  3.4%
4話 ベンジー    3.1%
5話 ミチロウ     3.3%
6話 NOKKO     3.8%

49 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:12:49.79 ID:lpvwiKvbi
>>11
最終回は裏がサッカーW杯最終予選だぞ

62 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:18:19.42 ID:0YhQjdtD0
>>36
最終回でまさかのミック・ジャガー登場、とかないかな。


68 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:20:34.09 ID:nGk2fyt00
地味に回復てきたじゃん!
家族のうた
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiili (*6.1)
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiili (*3.6)
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiii (*3.4)
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiili (*3.1)
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliii (*3.3)
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliii (*3.8)




ちなみにATARU
iiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiiiliiii (17.4)

91 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:29:47.37 ID:6aLDlA0+0
来週は上がる要素が多い

・女子バレー最終予選終了後に放送
・ATARUにゴリ押しアイコニック登場
・日曜洋画劇場がよくわからない映画

95 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:32:17.69 ID:MMm8oak50
>>91
よくわからない映画って何か気になって調べちゃったじゃないか
・「ボーン・アルティメイタム」マット・デイモンほか

確かによくわからない

115 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:43:41.46 ID:42zcr1OV0
>>95
マットデイモン主演の3部作映画
有名だし、そこそこ売れてるんじゃないか?

125 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:47:56.97 ID:MMm8oak50
>>115
映画のタイトルと主演の名前は情報として知ってても
なんかピンとこない

133 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:50:17.36 ID:sYblNJSV0
1度失敗した若いやつにチャンス与えるのはいいことだよ
でもそれでまた失敗した監督脚本演出家に何度も仕事与えてんじゃねえぞ

138 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:54:45.48 ID:Lv6IYdzd0
日テレ:行列に紳助復帰
TBS:ATARU
テレ朝:サッカー日本代表W杯最終予選
テレ東:何でもいいからとりあえず五輪予選

このコンボが実現出来れば1%切りも夢じゃなかったのに

142 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:57:49.74 ID:RARv4y2z0
ここまで視聴率3%台を維持できるってのはむしろ凄いわw

148 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 15:02:43.56 ID:PV2ioEMz0
>>138
テレ東はくもじいでスカイツリー特集して欲しい。
他局見ない層が見てくれると信じて

164 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 15:11:48.50 ID:HlFn/Lmk0
3%の人が面白いと思って継続視聴してるんだから打ち切らずに最後まできっちりやるべきw

166 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 15:12:25.35 ID:p8vt9gX80
どんなテコ入れしたの?

194 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 15:25:52.70 ID:40Mbfrvh0
>>166
ベンジーやミチロウよりは30中~後期の女には
元レベッカのNOKKOの方が馴染みがあったんだろう
あの辺の年代の青春時代には絶頂期だったし

207 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 15:30:42.64 ID:+G64FYy50
  クレオパトラな女たち......*9.9__*6.7__*6.7__*7.5__*7.6__

家族のうたは歴史的低視聴率ドラマということで話題になり
逆に注目されてるけど、このドラマは全く話題にもならず内容も糞で空気な存在

276 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 16:30:41.18 ID:fTsK9cJRO
面白くはないけど、ここまで低視聴率じゃなくてもいいっていうか無難に数字とれそうなドラマなのになんでここまで嫌われてんだ?やっぱ裏が強いのかな

291 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 16:39:53.30 ID:VUWmf4vg0
フジが低いのは一目瞭然なんだが、その中でも特に避けられているようだなこの枠

292 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 16:41:10.27 ID:jt1K7bVVP
>>291
内容はそこまで酷いわけじゃないんだから
花王効果としか考えられない

312 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 17:02:59.38 ID:V0zKSXfx0
>>276
嫌われてなんていないよ。誰も興味を持ってないだけ。ここでは別の興味は持たれているけど
裏も強いし、最初からケチが付いてたし、キャストは地味だしで、面白いか以前に興味を持つ要素が無い
3%以前に初回の6%が全てを物語ってる。2回目でそこから3%近くも落としてあの数字なんだから掴みでも失敗してるのは間違いないけど
とりあえず状況がわかった上でどうとでも出来るタイトルをこれにした人は真っ先にリストラした方がいい。勝負する気が無いと言ってるようなもんだからな

316 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 17:13:29.18 ID:jZre66+pO
しかし、こう考えると2ケタ近くはとってたのに視聴率低迷扱いで
最後の2回分を90分1回に編集させられた半熟卵はよっぽど運がなかったんだな…

318 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 17:15:26.51 ID:VOijjFd30
>>316
逆にこの次の作品は10パーセントで高視聴率扱い

322 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 17:18:56.01 ID:5Fz2+3/K0
>>316
半熟卵面白くて見てたわ
小学生だかの頃
再放送してほしい

330 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 17:31:18.42 ID:SbzVtqDu0
これ俺のまわりではほとんどが見てるのに変だな、視聴率って

341 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 17:53:35.63 ID:jKno1L5gO
先週見てみたけど、やたらロックだからとかロックに免じてとか寒すぎる。いちいちオダギリがうるさいし口汚いし態度悪いし、本物のミュージシャンに失礼

349 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 18:17:30.21 ID:y4tY8FVzO
なんであんなんなっちゃったのオダギリ
昔はバラエティーで超腰が低かったのに
今はガキ使卒業時の山崎邦生みたいなふてくされ顔じゃないか

351 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 18:31:01.15 ID:XNOZIGfI0
前回より10%も視聴率が上がったとスタッフは狂気しているのではないのか。

353 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 18:32:43.20 ID:s5JuyG6Li
15% up だよ。

366 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 18:50:43.96 ID:sWZdpAC10
>>341
主人公はこだわり続けていた価値観(ロック)を捨てて(やわらげて)変わっていくんだよな。
先週のとき(前々回)は、主人公が迷いはじめて、ロックだ・ロックじゃねえと自分に言い聞かせながら、
変化の兆しみたいなのを出してたとこもあるよ。

昨日の回は子供らを大切に思い、ようやく受け入れるようなエピソードだったんだが、
次週は主人公自身の過去の親子関係かなにかの話になるっぽい

378 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 19:15:18.93 ID:vr29S/CyP
ミニスカ生足のママが強烈だった。やっぱ色気って大事よね~~

382 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 19:17:53.00 ID:92PXtdRbO
全話たしてもミタの最終回に及ばないな…

386 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 19:26:28.20 ID:rnx/D9kTi
このドラマが評価されないなんて…
6話は泣いた…

417 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 21:16:22.82 ID:N6jZ+D0U0
底からたった0.7%しか上がってないじゃんw
勘違いするなよ。。

ATARUは、底から7%上がってるんだぞ。。

428 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 21:56:50.80 ID:71rHvIxK0
そういやプレデター視聴率ドンくらいだった?
フジで3%台じゃ、あんな何十年も前の異性人物視聴率2%位だろうな。

437 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 22:33:20.27 ID:U7s/ZWxO0
亀とサンタのコンビが縁起悪いんでないか。 
亀主演、サンタ脇の ザギンの恋 も打ち切りだったしなー
あれも音楽こってたドラマだった。
最終回が、スタッフの頭がパッカーンなった破れかぶれの
ムチャクチャな展開で、度胆抜かれて爆笑した。
一気に好きになったよ。再放送してほしいなー

キースが言ってた「こうなったら、その線で伝説目指してくれ」


441 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 23:09:10.17 ID:UMaEVyJX0
NOKKOとシャケの共演とかだともっと盛り上がったのにw

つかシャケの子と共演て大丈夫だったのか?

444 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 23:20:00.65 ID:D2XwdNa4O
>>441
こころ役の子がノッコの元旦那シャケの子供って昨日初めて知った

445 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 23:27:20.73 ID:oFWoZ4KL0
最終回だけ爆ageすると予想。
一話削って打ち切りくらいなら、またどっかがやらかしてくれそうだけど、
複数話削っての打ち切りなんて、もう見られないかもしれないし。見ないけど。

467 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 01:09:12.03 ID:AlkWU7jd0
今クール一番面白いドラマなのに
でもキースがとかストラマーがとか言い過ぎ
あれが少し恥ずかしい
中学の頃の自分みたい

472 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 01:19:19.37 ID:AlkWU7jd0
DVDは放送されなかった分も含め完全版で販売されるのかな?
下北サンデーズは放送分だけだったけど
ていうかDVD化されるのか

474 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 01:26:08.15 ID:Exw49moF0
>>472
676 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2012/05/21(月) 09:51:01.78 ID:uisYLQTb0

2000年以降平均視聴率7%以下連続ドラマ(NHK・テレ東・23時以降の深夜ドラマ除く)

*3.88|2012.04|CX*日21|家族のうた(暫定1位)
*4.40|2003.01|NTV月22|メッセージ
*4.74|2003.10|NTV月22|ライオン先生
*5.03|2002.01|NTV月22|ギンザの恋
*5.20|2003.01|TBS水22|刑事イチロー
*5.49|2006.07|EX*金21|レガッタ
*5.60|2003.07|TBS水22|ひと夏のパパへ
*5.69|2004.01|NTV月22|乱歩R
*5.92|2005.04|TBS木22|新しい風
*6.07|2000.01|EX*土20|おばあちゃま、壊れちゃったの?
*6.08|2009.01|NTV火22|神の雫
*6.13|2010.01|EX*木21|エンゼルバンク~転職代理人
*6.13|2010.01|TBS水21|赤かぶ検事 京都篇
*6.14|2009.07|EX*金21|コールセンターの恋人
*6.38|2010.07|EX*金21|崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話
*6.40|2008.07|TBS土20|恋空
*6.42|2008.07|NTV火22|学校じゃ教えられない!!
*6.48|2008.07|EX*金21|ロト6で3億2千万円当てた男

これ見るとわかるが、下北はランク外、家族のうたは暫定で1位。
下北は比較できるドラマではないと思う。


475 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 01:28:40.62 ID:JHnDrwVs0
テレビ全体の視聴率がおちていってるんだろうな

480 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 01:51:24.73 ID:9EZHjawo0
大河ドラマは主演のせいにならないのはなぜだ?
家族の歌は見たことないけどオダギリがそんなに酷いのか?

506 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 04:37:22.41 ID:2MuJYsC+0
この手の記事って、何故か俳優みたいに表に出る人の名前しか出さないよね


何千万も使った割にパッとしない本当の理由は
宣伝手法や脚本やら、内側に問題があるのに

512 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 06:45:21.04 ID:7l4EPwLt0
オダギリジョーと速水もこみち、どうしてこんなに差が付いた

517 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 07:49:50.04 ID:DkF1Gmmx0
日曜のゴールデンアワーに3%なんて消し忘れでもでる数字でしょ?
フジテレビのドラマ作成班って物凄いねw。

524 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 10:17:10.44 ID:h/kVP/cW0
最終回の視聴率に期待が集まってるが、3%以下の計測って誤差の範囲内なので
正確な数値は期待できないんじゃなかったっけ。だから深夜枠の視聴率は信憑性がないと。

3%切りはドラマ史上初になるだろうが、TV史上の最低視聴率って河本の韓国番組か?
20年以上前のTBSお昼の番組は、1%切ってたらしいが。

529 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 11:18:42.49 ID:y8MtPCQO0
打ち切り決定の今、逆に視聴率上げて困惑させてやろうぜ!
みんなつけっぱでいいから観ようぜw

535 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 12:34:51.17 ID:cmYLUXpfO
真中瞳みたいに、オダギリジョーも改名してみたらいい。



『フジコジョー』なんてどう?www



539 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 13:10:35.34 ID:c2RRGCmR0
あら、盛り返してきてるじゃない。最終回の数字が楽しみねっ☆

540 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 13:17:39.41 ID:ufMEBE0k0
昔マネーの虎に
元ファミ通編集者のチャンコ増田が出て
二次萌えキャラの抱き枕をプレゼンした時に
最も恐ろしい虎である小林敬が
「馬鹿野郎言いたいですわ
いや彼が悪いんじゃない彼を読んだスタッフが悪い」
みたいな事を言っていた

今回のオダギリの起用も同じことが言えると思う
オダギリが悪いわけじゃなく
日9ドラマの父親役にオダギリを起用したスタッフが悪い
ミスマッチで新鮮とか無い
ひたすら場違いで痛々しい

545 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 13:32:28.79 ID:3rQaN33Z0
時は満ちた。そろそろ家政婦が来る頃合だな。

「お父さん家政婦さん頼んだんだ」
ゲストは松嶋。米倉でも可


548 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 13:59:40.34 ID:J8eWd7th0
>>133
脚本:酒井雅秋
主な担当作
鉄板少女アカネ!!(2006年、TBS、平均視聴率8.8%)
パーフェクト・リポート(2010年、フジテレビ、平均視聴率6.6%)



552 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 15:22:36.83 ID:ryWSdzR+i
ちょっと見た…
テンポ悪すぎだよね
全体的にも陰気な雰囲気もするようだったし途中で替えた

時間返せ!

559 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 17:56:15.52 ID:PWVNkc1B0
家族のうた最高に面白い
毎週ナマで見て同時に録画してた分を翌週ずっと見てる

563 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 18:01:47.46 ID:iOZbmgfsO
>>559

わかってる!
あんた最高に
Rock'n'-rollだ!

『俺にわかることが何で2ちゃんねらーのお前達にわかんねーんだよ!このドラマは最高にRockなんだよ!』
『勝手に見てつまんねーっていってもう見ねーってなんなんだよ!訳わかんねーよ!俺はどーすればいいんだよ!教えてくれよ!』

571 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 21:21:31.02 ID:o1YbGLJH0
30人に一人くらいの計算だから、クラスに一人は見てるんだな
誰も話し相手いないけど

577 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 21:35:09.39 ID:Fo225/jZ0
オダギリも調子乗りすぎなんだよ。なんだあのヘアースタイル。


595 :名無しさん@恐縮です:2012/05/22(火) 23:24:34.50 ID:dqD1wGD00
オダギリそろそろ番宣出ろやww
視聴率欲しくねーのかよw

599 :名無しさん@恐縮です:2012/05/23(水) 00:04:17.77 ID:7EvrJE3Q0
>>474
四姉妹探偵団がない

602 :名無しさん@恐縮です:2012/05/23(水) 00:36:44.17 ID:k3sd4YxE0
>>599
四姉妹探偵団は平均7%だから無くて当然。
鉄板少女アカネとか愛するために愛されたいとか
伝説の低視聴率ドラマも意外とそこそこの視聴率があったりする。
ってか書きこむ前に自分で調べろよ。

603 :名無しさん@恐縮です:2012/05/23(水) 00:41:30.17 ID:7EvrJE3Q0
>>602
4パー切ってたのに平均7あったのかよw
おれみてたけど、あれはつまんねえから低くてもしょうがねえ

てか、恋空低いんだな
映画のせいでつまんねえと知れ渡ったのか、宣伝不足か

615 :名無しさん@恐縮です:2012/05/23(水) 03:56:45.44 ID:BsuKIk6C0
田村のパパはニュースキャスもBSで再放送してたの見たけど
時代背景とか置物とか見てて楽しめたわ
話の内容もまあまあいける

小学生だった当時も毎週見たな
今のニーズに合うのかはわかんないけどな
家族の歌は見てないわwww

638 :名無しさん@恐縮です:2012/05/23(水) 14:56:52.07 ID:STAngppDO
クレオパトラってドラマも8話に短縮されるみたいだけど
話題にならなくてなんだかこっちより可哀想^^;


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1337576534/l50人気ブログランキングへ


ニュース【テレビ】歴史的大コケのフジドラマ「家族のうた」が8話で打ち切り オダギリジョー主演★6

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/05/14(月) 02:21:20.27 ID:???0
オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りに
なることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる。

平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話では最低の3・1%を記録。
この3・1%という数字は、00年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、
03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)
最終回と並ぶ低視聴率となった。

4話までの平均は4・2%で、「メッセージ」の全話平均4・4%という最低記録を下回っていた。

かつて爆発的な人気を誇ったものの、今や落ちぶれたロックミュージシャン・早川正義(オダギリ)が突然
現れた子どもたちとの同居をきっかけに、人として父親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマ。
撮影前には「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)の脚本家から類似点を指摘され、フジが一部
内容を変更する事態になっていた。


スポニチ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120513-00000015-spnannex-ent

前スレ(★1の立った時間:2012/05/12(土) 18:15)
【テレビ】記録的低視聴率のフジテレビ系ドラマ「家族のうた」が8話で打ち切り オダギリジョー主演★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1336834136/

関連スレ:
【ドラマ/視聴率】オダギリジョー主演フジテレビ「家族のうた」放連ドラ最低記録更新の3・1%★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1336486509/

※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1336874890/

165 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 06:03:36.76 ID:JUszMo/VO
昨日はネタでみんな見たから視聴率アップじゃないか?



208 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 07:25:21.52 ID:2VgRHuU8O
スレで真中瞳って名前を見かけるが、真中瞳が何をしたの?

210 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 07:29:18.90 ID:2VgRHuU8O
相棒やアルマゲドンに勝てないなら、どんな映画なら勝てるってんだ?
裏番組で超能力学園Zでも流せと?

212 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 07:34:12.49 ID:QESvPO7CO
>>208
マジレスすると、これ以前の最低視聴率ドラマの主演

真中瞳に主役やらす時点で冒険だったと思うんだ。
しかしオダジョーは役者としてどんだけキャリアあるんだ、と

241 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 08:03:25.70 ID:CiJZUzq8O
誘惑に負けて見てしまったw
内容はすごく中途半端で俳優さんたちが可哀想な感じ
オダギリジョーもワーワー言わされてるだけ
せっかく藤さんが出てるのに勿体ない
とにかく中途半端

オダギリジョーが髪を結んだ時はかっこいいと思った
でも結んでない時は汚くて駄目

ドラマはとにか中途半端な感じ
中途半端って何度も言いたくなる

300 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:15:08.43 ID:v9IHSmTL0
こういうのって、大人はそれほどでもないけど
出演してた子役の子はすごいショックだろうな

317 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:30:05.39 ID:awLSvRGO0
オダギリって調子乗っていたよね。
仮面ライダーバカにしたり。

327 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:35:59.77 ID:e/vAJRsGO
ライダーをバカにしたのか
一気に嫌いになったわマジで

341 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:40:42.30 ID:yfxo/zPb0
2000年以降、フジテレビ連続ドラマGP帯ワースト平均視聴率
平均--最低--年月期---枠----タイトル----
*3.90|*3.1|2012 04|日21|家族のうた  ←暫定
*6.63|*4.7|2010 10|日21|パーフェクト・リポート  
*6.64|*5.3|2009 07|火22|恋して悪魔
*6.99|*5.5|2011 07|日21|花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011~
*7.05|*5.2|2008 01|火22|あしたの喜多善男
*7.45|*6.2|2008 04|火22|無理な恋愛
*7.65|*5.4|2001 07|火22|ウソコイ
*8.05|*7.2|2009 10|火21|オトメン秋
*8.24|*5.8|2000 10|火21|編集王
*8.28|*6.8|2007 10|火22|スワンの馬鹿

350 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:44:29.22 ID:+AIx5U76O
普通はここまでしてもらったら取れそうなもんだが

359 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:46:44.95 ID:kNYkeWxN0
>>341
あしたの喜多善男は毎週見てたな
主役が小日向文世さんで民放のドラマなのにどんだけ冒険するんだよwww
と言いつつ見てたら結構面白くてハマって最後まで見てた

380 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:56:01.20 ID:BCgdpSKX0
タイトルに「家族」とか「愛」とか「友だち」とかくると
お涙頂戴でたらたらくるんだろうなと思って、まず見ない

381 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:56:01.41 ID:awLSvRGO0
俺の若い頃って、フジのドラマは別格だったのよ。
新しさと時代を掴んでいた。

これはどうよ?子役受けねらったり、いきつけのバーのおっさんがいたりw
もうパクリ、ありきたりのオンパレード。

392 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 09:58:48.62 ID:PqGadMIp0
>>380
7月スタートドラマ「愛をとりもどせ!~世紀末救世主伝~」
だったらどうよ?

415 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:08:54.81 ID:MPlsAsBx0
何度目の放送だというアルマゲドンに3倍くらい差をつけられるって。
アナコンダみたいなC級映画にも余裕で負けそうだな

422 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:11:37.48 ID:5Izr1sge0
>>317
仮面ライダーを批判するのは、別に構わないんじゃないかしら。
戦隊やライダー出身の俳優で、消えずに残ってる人は少ないよ。
あんなの基本的に、一年で使い捨てにされちゃうんで。


426 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:14:38.08 ID:2uZ/BlFC0
>>422
ライダーを批判したのが問題じゃなくて、子供番組を
馬鹿にした言動が問題なんでしょ
たいがいの子供が特撮を見て育ってるし、
子供時分に自分が楽しんだものを貶されてうれしい人間がいるのか
内心どう思っていたにしろ、わざわざ「くだらない」なんて公言することじゃない

431 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:18:17.74 ID:T4s/Qk4H0
14.3% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
11.9% 21:00-23:24 EX__ 日曜洋画劇場・アルマゲドン
14.5% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・ATARU
*3.3% 21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・家族のうた

442 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:22:33.44 ID:B0Q4IG5oO
>>426
子供にヒーロー物など見せない方が良い
教育に悪い
世の中『正義が勝つ』なんて稀なわけだし

446 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:23:51.69 ID:Tiw5BlJAO
>>431
アルマゲドンに負けるとかw
でもアルマゲドン面白かったw
インディペンデンスよりアルマゲドンのが面白いんだな。


476 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:36:29.22 ID:V78NOLpOO
来週の映画ってなんだっけか??

477 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:37:10.58 ID:gO5jsndp0
>>476
プレデター ~PREDATOR

482 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:38:12.43 ID:93Ox0Iz70
>>477
おお~
ありがとう、プレデター見るよ

484 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:38:53.35 ID:PWHFZvFtO
打ち切り反対デモをやろう

494 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:44:32.91 ID:Na+g7hlRO
>>431
爆上げしたな
旧消費税割れは見られそうに無いな

511 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:50:38.82 ID:AXwa6zpg0
>>1
まあ、オダギリ大根だからな

513 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:51:31.42 ID:BJLJMGFC0
>>511
おだぎりーとかくぼづかーとか大根なのになぜか演技派を自称している不思議

516 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:52:53.79 ID:AXwa6zpg0
>>513
浅野忠信とかもな

女なら蒼井優とかも大根

519 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:54:31.51 ID:7yYRBk350
どうせ後番組なんて決まってないんだろ?

だったら打ち切りやめてリニューアルにしろよ。
タイトルを「家族のうたアフター」にして以降はダイアモンド☆ユカイ主演(本人役)で。
これでオダギリが疫病神かどうかハッキリするってもんだ。


521 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:54:57.89 ID:J2eL8YKi0
>>516

蒼井は、良い女優だぞ。
リアル北島マヤだ。


534 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 10:58:15.04 ID:/d1BGg+S0
打ち切りがきまったから
テコいれはしないってこと?



558 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 11:06:29.86 ID:93Ox0Iz70
オダギリジョーってまだこれだけアンチがいるんだね
まだ大丈夫なんじゃないの?
在日さんは日本人アンチと違う意味で叩いてるんだろうけどw

561 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 11:11:30.90 ID:4B70KPsF0
>>519
特番3本
7月からは、芦田愛菜と、豊川悦司が出るドラマ

576 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 11:30:45.97 ID:SFZ32s9M0
タイトルが悪かったんじゃないか?
「いきなり娘がやってきた」
とかにしたらもっと関心を得られたかも

588 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 11:41:22.69 ID:4CCf6TVY0
反町と同じく、今後2度と主演に使われないと確定。

592 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 11:50:42.96 ID:WhxCuC9W0
嫁、ビールのCM出てただろ。
正確には発泡酒か。

598 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 12:01:46.76 ID:EvkDnSht0
なんでテレビの人って「つまんないドラマでも有名俳優出しとけば見る」みたいな話し方するんだろうね
ショボ俳優でも面白ければ見ると思うんだけど

628 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 13:57:13.08 ID:pwNpmo060
小田切 穣は日本人じゃないのか?だから... 

642 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 14:18:42.97 ID:oDaIPYMH0
トータス松本
主演 ギンザの恋 低視聴率で3話短縮
出演 お義母さんといっしょ 低視聴率で1話短縮
家族のうた 低視聴率で3話短縮
主題歌 ステップ・ファーザー、ホカベン 共に低視聴率


656 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 14:51:33.89 ID:U+GkJxYX0
いつまでたっても、過去のドラマをやってくれと
言われるのって俳優さん的には微妙なんでしょうなあ
それより面白い物を創り出せてない証拠ですやん
もう俳優としては出がらし状態なんじゃないですか


659 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 15:45:13.59 ID:paOKR5XT0
打ち切ってマルモ総集編で夏の芦田ドラマに繋ぐんだろうな・・・

698 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 19:47:32.17 ID:7bhh718r0
パパはニュースキャスターのパクリで騒がれたけど、
それが分かるのは30代以降の年齢の人だけだし、
ここまで視聴率が低いなら、小学生~20代も見てないってことだから、
低視聴率の直接の原因は何なんだろうな。

フジが花王が韓流が、といっても、ゴリゴリのネット層と違って、
ふだんから普通にドラマ見てる層にとっては、どうでもいい話だしな。

704 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 21:40:43.44 ID:i5OHuHXq0
>>642
トータス松本出演のドラマは全部低迷and/or打ち切りなんだよね。

何かあるよね。
トータス松本がドラマの視聴動向に作用するのか、碌でもないドラマを制作するプロデューサー達がトータス松本を買ってるのか。
トータス松本がこれまで出演してきたドラマのスタッフ、制作陣の共通項を洗い出すと面白いことが見えてくるのかも。

713 :名無しさん@恐縮です:2012/05/14(月) 23:47:58.14 ID:HuHERYs30
あまりにも低視聴率で話題になったんで、第3話から見初めた。
第3話は低視聴率の割りにはまあまあ良かったんで、
4,5話と見たが、展開が予想出来るくらい平凡で、見習い脚本家が練習で書いたのかよ
と思える出来だった。

打ち切り主犯はオダギリと脚本家だけど、「打ち切り男」トータスの影響もあるだろな。
トータス出てくるギャグシーンがお寒いし。

727 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 02:23:15.40 ID:JTRdNrVd0
ウジテレビ社員は、嫌でも家でドラマ付けて視聴率稼げとか言われてたりしてw

733 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 02:39:07.37 ID:wigDXHIv0
813 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/05/15(火) 01:29:31.22 ID:vKc0SvWN0 [2/2]
フジ めざましテレビ
SUPER JUNIOR 東京ドームに11万人!
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031555.jpg
SUPER SHOW4 東京ドーム
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031556.jpg
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031557.jpg
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031558.jpg
♪Opera
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031559.jpg
2日間で11万人動員
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031560.jpg
http://uploda.tv/jlab-20s/s/20s00031561.jpg
  

738 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/05/15(火) 02:50:31.42 ID:13PsYsFD0
>>733
3枚目の画像、ただのメタボなおっさんじゃんw

777 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 15:01:29.51 ID:sUo3beEl0
>>698
基本的にオダギリが周り無視して引っかき回してる(話の上でじゃなくて演技の上で)のが原因。
オダギリが台詞言う前と後で全部場面が千切れて、ワル目立ちしてる。
視聴者は話を見るよりもオダギリが不快さが重くなっていく。

788 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 17:36:28.48 ID:9VliWhXG0
>>442
>世の中『正義が勝つ』なんて稀なわけだし

白倉乙。
そんな貴方には初期の平成仮面ライダーがオススメです。

つ「龍騎」「ファイズ」

827 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 22:10:15.25 ID:2ZlQ6qBM0
ヒットすればプロデューサーや脚本家がもてはやされ
コケたら全て主演俳優のせいみたいな風潮は
気に入らない。

837 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 23:42:26.59 ID:Tz+a5PrG0
視聴率が回復したせいか
スレの流行が遅くなったな

841 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 01:22:42.09 ID:kULUMqND0
>>827
そんな風潮ないけど、どこの国の人?

849 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 05:14:43.18 ID:4bDNP41l0
【戦犯】
フジテレビ 4割
花王 3割
制作スタッフ 2割
役者 1割

855 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 06:50:05.15 ID:Y3utEhyyO
深夜ドラマなら良かった

862 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 07:20:28.15 ID:d3CcRuiq0
へいジョー、フジは糞っていっちゃいなYO 高岡くんがまってるぜ

864 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 07:41:25.85 ID:42tc9JPVO
主役・福山雅治
ヒロイン・綾瀬はるか

兄弟・まなちゃん、ふくくん、武井咲

じいちゃん・ロケンロール

これならどーよ?

866 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 08:17:49.14 ID:tmWUrxMQ0
【テレビ】AKB48総選挙をフジテレビが生中継!国政選挙さながら…総選挙の生中継特番は初の試み

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1337113246/l50


どうもコレのせいで打ち切り短縮になったっぽ。
つくづく秋元はクズだな。カー(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!

880 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 13:49:18.53 ID:WM2A2/HNO
オダギリ帝王の配下にもこみち上戸亀梨の三銃士


豪華だなw

886 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 20:56:00.85 ID:1vr0w2ZjO
コイツ主演のくせに一人だけ春の
タモリ中居の番宣に来なかったろ
事務所スタッフも甘やかしてるし
自覚とか責任感ないんだよ

895 :名無しさん@恐縮です:2012/05/16(水) 23:07:27.50 ID:JFzcMxce0
原作 秦建日子
脚本家 藤本有紀
出演 オダギリジョー、上戸彩、ユースケ、佐藤隆太、亀梨和也、三浦翔平
榮倉奈々、武井咲、貫地谷しほり、速水もこみち、加藤晴彦、東風万智子(旧芸名真中瞳)
トータス松本(主題歌兼任)


908 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 00:02:36.01 ID:/DLI1/TT0
しかし、ゴールデンタイムで3%しかとれないっていうのが、誰もテレビを
見てないいまの時代の象徴の数字のように感じるね・・・

昔はどんなに内容が酷くても、午後9時代なら10%は行ってた気がする

925 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 03:54:56.49 ID:4bxqDJOh0
やあ庶民の皆さん!
得意技は、一致団結・集団行動、食わず嫌い、流行や優勢な情報に流される、
表面的な部分での判断、思いこみ、一貫性が無い、無責任、
弱い者いじめ、自分の事は棚に置く、嫉妬、評論家気取り、斜に構える、
メディアによって作られメディアの力無くしては変えられない固定観念、
出る杭を打ちまくる、度量が狭い、安全牌おっぱい

って聞いたけどホント?

931 :名無しさん@恐縮です:2012/05/17(木) 05:15:53.45 ID:rmEc1+5D0
ほんとの視聴率なんて
みんなこんなもんなんだろ?
ゲタ履かせすぎなんだよwww


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1336929680/l50人気ブログランキングへ


ニュース【テレビ】フジ「家族のうた」打ち切りの可能性「テコ入れをせざるを得ない」

1 :禿の月φ ★:2012/05/02(水) 07:10:39.02 ID:???P
 俳優オダギリジョー(36)主演のフジテレビ「家族のうた」(日曜後9・00)の第3話の視聴率が
3・4%(4月29日放送、ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。

 放送評論家の松尾羊一氏は「同じホームドラマでも“マルモリ”のような
分かりやすさがないためではないか。今後、内容にメリハリを付けるといいかも」と挽回に期待。

 局内では「テコ入れをせざるを得ない」との声が出ており、
「大げさすぎる」との指摘がされている演出面についてメスを入れる可能性もある。
現在5話まで撮影済みで、挽回できなかった場合は当初想定していた全11話を短くした形で
打ち切る可能性まで出てきているという。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/02/kiji/K20120502003165590.html
画像:主演ドラマの視聴率がまさかの低空飛行となったオダギリジョー
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/02/jpeg/G20120502003163610_view.jpg
関連ニュース
【ドラマ】オダギリジョー主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」第3話の視聴率は3.4% 第2話3.6%からさらにダウン★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335856331/


6 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 07:12:48.93 ID:BGJUqm5m0
「嫌なら見るな」と言ったやつらが悪い

46 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 07:26:26.91 ID:Rz3gwhqo0
>>6
あのキチガイのチビは視聴率取っているんだろ?

143 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 07:56:07.98 ID:w5xPHzNYO
フジテレビってマジで消滅するんじゃねえのか?
総じて程度が低い民放の中でも圧倒的に地べたのクオリティ
スポーツ中継やニュースに至るまで救いようが無いくらい下劣だし

149 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 07:58:07.90 ID:vJdkDD77O
>>143
めざましが好調らしいから、それはないんだろうけども、韓流と共に沈んでくれたら
見せしめになっていいと思う

162 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 08:01:21.34 ID:mcPkMjNN0
>>149
めざましはリニューアルが大失敗。
ZIPに負ける日が出てきた。

308 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:00:40.82 ID:ZqUgYD/dO
アットホームなのはミタで、もうお腹いっぱい
今後10年見る気しねえ
殺しあう家族なら見る

315 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:02:50.86 ID:bOPPxm7v0
>>308
>殺しあう家族なら見る

北九州一家殺人事件の実録ドラマならみたい。

316 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:02:53.05 ID:fY5bSSPY0
特撮好きに面白くないと評判で、おもちゃの売れ行きも悪い
特命戦隊ゴーバスターズすら3.5%

381 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:33:51.91 ID:WSGo0awu0
【日曜9時枠】

去年の4~6月
TBS JIN 11回平均21.1%(最高26.1%(11) 最低18.4%(2))
フジ マルモのおきて 11回平均15.7%(最高23.9%(11) 最低11.6%(1))


TBS ATARU 3回平均16.3%(最高19.9%(1) 最低10.9%(3))
フジ 家族のうた 3回平均4.5%(最高6.1%(1) 最低3.4%(3))

たった1年でここまでクズになり下がるとはwwwww
特にフジwww

つか、マルモの後にAKBの顔面センターだのチョン流だのやって
マルモが築いた視聴率完璧にブチ壊しやがったからな(どっちも平均1桁)。
ザマミロとしか言いようがない。

382 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:34:13.23 ID:3GzEhpim0
このドラマ見ていないが昔パパはニュースキャスター見たな
堅い職業なのにいきなり子供出現とかギャップが良かった
ミュージシャンなら隠し子とかありそうでドラマの設定としては面白くないかもな
オダギリは時代劇とかで使って欲しい

393 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:42:09.76 ID:vNIBB7Hc0
>>382
結局そういうことなんだよね。ミュージシャンで隠し子っていわれてもねえ。
東京にも進出してる島根生まれの大阪の人気キャスターの元に隠し子がいきなりやって来て…という
設定なら面白いし、次の番組につなげられるw

401 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:47:50.81 ID:R1pOjXwS0
>>393
いきなり隠し子が現れるってドラマでさんざん使い回された展開だよね。
で、その隠し子に主人公が振り回される。
この展開嫌い。
たいていウザくて生意気な子供だし。
最初にやったのはパパなニュースキャスターだったのかな。

406 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:49:57.89 ID:5QLyrY1+0
>>401
まったく観てないけどそんな風に展開がほぼ予想できるから
観る気しないよな。
第一「家族」がテーマなんて近年のドラマの9割はそうなんだから
それをタイトルに使ってる時点で頭使ってないのがバレバレ

418 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:56:26.04 ID:I5cCB7Jv0
このドラマけっこう好きなの俺だけ?

420 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:57:01.26 ID:i4SqgckG0
ま、役者も大変だよなぁ
本人の責任でもないのにつまんないドラマとかでちゃうとあの俳優はダメだとなっちゃうし、
逆にたまたまヒットしたドラマに出演してるとたいした役者でもないのにひっぱりだこになるし。

そういう運次第の世界なんだろうけど。

422 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 09:57:57.27 ID:R1pOjXwS0
>>406
昔やった松たか子と藤田まことのドラマも
藤田まことの隠し子が現れる展開で1回目で見限った。

何で隠し子っていつも生意気設定なんだろう?
本当に可愛くないガキばかりなんだが。

可愛くないガキがさんざん主人公を馬鹿にしたり仕事の邪魔をするんだよね。
で、毎回主人公ピーンチみたいになり、
最終回で仲良くなるor本当の子じゃないことがわかり母親のもとに帰るんだよね。

428 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 10:03:19.80 ID:w+i7r+/t0
>>420
ある程度の筋書きは見てから出演するかどうか決めてるんでしょ?
オダギリはサブカル受けを狙ってるのに、こんなしょうもないベタな設定のドラマに出ちゃったのは自分の責任の気がする
しょせんこの程度って思われたら終わりの位置にいる人なのに

471 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 10:47:21.29 ID:Ti+atZPN0
2000年以降平均視聴率7%以下連続ドラマ(NHK・テレ東・23時以降の深夜ドラマ除く)

*4.36|2012.04|CX*日21|家族のうた(暫定1位)
*4.40|2003.01|NTV月22|メッセージ
*4.74|2003.10|NTV月22|ライオン先生
*5.03|2002.01|NTV月22|ギンザの恋
*5.20|2003.01|TBS水22|刑事イチロー
*5.49|2006.07|EX*金21|レガッタ
*5.60|2003.07|TBS水22|ひと夏のパパへ
*5.69|2004.01|NTV月22|乱歩R
*5.92|2005.04|TBS木22|新しい風
*6.07|2000.01|EX*土20|おばあちゃま、壊れちゃったの?
*6.08|2009.01|NTV火22|神の雫
*6.13|2010.01|EX*木21|エンゼルバンク~転職代理人
*6.13|2010.01|TBS水21|赤かぶ検事 京都篇
*6.14|2009.07|EX*金21|コールセンターの恋人
*6.38|2010.07|EX*金21|崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話
*6.40|2008.07|TBS土20|恋空
*6.42|2008.07|NTV火22|学校じゃ教えられない!!
*6.48|2008.07|EX*金21|ロト6で3億2千万円当てた男

483 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 11:08:58.98 ID:2QjL9JzG0
この枠ってマルモリで少し認知されたけど
その後に堀北には遠く及ばないブサイクの二番煎じ
で完璧に見限られたっしょ
そのあとキムテヒのドラマでダメ押し

フジは早くつぶれろよ

484 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 11:09:06.08 ID:rMAHbeob0
>>381

顔面センターさんは悪くないだろうよ。
そもそも、数年前のドラマをリメイクする方がおかしいのよ。


502 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 11:24:53.66 ID:CebLJkRh0
>>471
あの伝説のレガッタより上がこんなにいたのか
「ひと夏のパパへ」って確か上戸彩主演だった

2002~2003が多いけど何かあったっけ?

521 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 11:39:20.63 ID:91ngYX+7O
>>502
スマップスマップ最盛期で日テレ月曜22時枠が軒並み大惨敗してた時期
ドラマ枠じゃなくなり今やしゃべくり

TBSの水曜22時枠が弱かった理由は知らん

542 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 11:52:32.08 ID:lhL2PydQ0
子供の母親がチョンクル━━━━(゜∀゜)━━━━!!

561 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 12:24:49.47 ID:s6omxYn60
平成ライダー出身者だから~
藤岡弘とか~スグ使えそうな若いの絡ませたらいんじゃねーの?
韓国でふざけたサインしたとかの~幸田クミ?とか?

594 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 13:24:24.21 ID:CfnIdRSV0
脚本家の名前は?
パクリだから名前出せない?
蛆テレビはよつぶれろ

629 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 14:13:22.44 ID:qcsxUPR20
>>594
案を考えたのは企画の鹿内某だぞ
適当な案をでっちあげて本を書かせているのに、脚本家のせいにするのはどうよ?

669 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 16:23:08.01 ID:jlX1bhFs0
時効警察タロウをはよ

672 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 16:27:45.16 ID:pkteb2hR0
>>669
時効警察セブンが先だろう

679 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 16:54:56.36 ID:cIeSkI950
>>669 >>672
今は法改正で時効(重大事件だけ?)はなくなったよ。
ドラマ観て誤解する人が出てくるから続編は無理かと。


698 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 19:39:48.16 ID:JGREUc1S0
5話まで撮影済みと書いてあるぞ。

700 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 19:42:02.61 ID:qmG86mSq0
>>698
果たして6話の撮影には踏み切ったんだろうか、気になるところ

728 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 00:33:29.21 ID:wn69/ImB0
>>521
末期の月22枠は低視聴率だけど独特な作風な物が多く常にチャレンジャーだった
このドラマは何も見るものがない

734 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 01:08:42.38 ID:Ev/9fD/A0
>>728
「ナイト・ホスピタル」くらいかなあ・・あの時間で視聴率稼げたのは>日テレ月曜22時枠ドラマ
仲間ユキエが主役だったやつ

747 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 02:10:01.18 ID:QTQ4/FP8O
視聴率を上げる魔法の台詞

普通じゃないよ
普通じゃない!
それはもう普通じゃない
普通なわけがない!
普通そんなわけは無い

いつだって俺はこうだもう
いつだってこうだ!
開き直らないよ
開き直らない
開き直ってなんかいない

俺はこうだよ?
最初から言ってる
俺はこうだ
俺はこうだよ
俺はこういう人間だ
俺はこういう人間
これ以上のものもないし
これ以下でもない
俺はこういう人間


752 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 04:40:10.41 ID:ZwMG9zsa0
   

789 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 17:31:21.11 ID:3LNR9JMA0
家族のうた ~湯けむり旅情編~

にして乳シーンを1話に1回出せばあるいは

792 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 20:28:28.66 ID:NImsyAC30
イケパラ2011卒業式&7と1/2話スペシャルでもやるしかないな

797 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 20:59:55.08 ID:pnzyFny+0
韓国ドラマが中高年にうけていると言われるのは
声優のしっかりしたセリフで聞きやすいというのがあるらしい
次回からアフレコすれば?

801 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 21:22:21.34 ID:A38ZV7Py0
とりあえず次回日曜洋画劇場は予定を変更してコマンドーに。
そうしないとウジさんがしんじゃううううううううっ!

804 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 21:48:47.76 ID:c5yd7Z870
最後まで、見てくれた人には1万円プレゼント
にすればいいと思う。

806 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 22:36:21.26 ID:NImsyAC30
>>804
賞金つきドラマは↓がある。史上最低平均視聴率を叩き出したらしい。

クリスマスキス~イブに逢いましょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%80%9C%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AB%E9%80%A2%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

808 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 22:54:08.27 ID:PdFE8JL8O
>>801
コマンドーは実況民の祭りになるだろw
下手すりゃツイッターに「ダメだ」が躍るぞ。

816 :名無しさん@恐縮です:2012/05/03(木) 23:29:04.80 ID:ZVMPc+hTi
このドラマに出てるセクシーゾーン中島健人の母親はフィリピン人

ちなみに本人はこのことを隠している

824 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 00:58:44.07 ID:kEDoOVdL0
833:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/20(火) 04:51:50.65 ID:6+bV6eAM0 [9/9]
フジテレビの中でも、
韓国宣伝工作の中心的役割を担っている部隊が
「めざましテレビ」です。
ここをもっと重点的に攻撃して、生出演の出演者たちが
緊張で正常でいられなくなるぐらい、外からフジを包囲して
一人一人名指しで出て来い!コールしながら、ひたすら叩くべきだと思います。
めざましテレビを追求しないから、彼らが平然とした顔で毎日やってくる。

三宅・軽部・生野がギブアップするような作戦を狙うべきではないでしょうか。
「出演者は上からの指示だから責任はない」とかあまりにも人の良すぎることを言うんじゃなくて、
韓流ごり押しや日本侮辱に加担したら、出演者も社員も日本で
憎悪されまくること、取り返しがつかないことを身をもって分からせる。
それによって現場レベルからギブアップや抵抗が出てくる状態を作る。
できれば放送のある平日の祝日なんかチャンスです。
生放送組が皆本社に籠城してるから。
業界の中の人も「フジテレビと言う、人格じゃない虚像をいくら攻撃しても
攻撃を外してるようなもので、
肝心のごり押ししてる個人個人に玉を当てないと、何の意味もない」と言ってました。
生放送でごり押ししてる犯人達は群衆に名指し攻撃をされるのが一番怖いと。

852 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 09:15:28.78 ID:oUFGElI20
2号ライダーか強化フォームですね>テコ入れ

861 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 12:15:00.63 ID:foyXr2po0
滅びろフジ 聖なる山の名前も返却しろ 蛆虫テレビと名乗れ

886 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 23:26:49.44 ID:AZ9WvcW1P
>>1
俺ひとりのマイノリティだろうけど
このドラマ好きなんだよなあ

打ち切りか そこまで面白くないかなあ
「ステップファザー・ステップ」と似たような
まったり系で、録画を帰宅後の真夜中に
一人で観てます

895 :名無しさん@恐縮です:2012/05/05(土) 06:14:29.12 ID:BIym6R1x0
スポンサーなんてのは、日本ではなんの力もないいよ
電通のほうが力が上だからね。実質は電通>>スポンサー

あ、人選・配役の面での事ね。誰をcm等に使うかなんてのは、電通のやりたい放題。
アホでまぬけな企業は、呼びつけた電通の営業マンのプレゼンでのいいなり

で、電通はどういった論理で人選して企業にタレントを押し付けているかと言うと、各芸能事務所との裏での打ち合わせの通りってこと


909 :名無しさん@恐縮です:2012/05/05(土) 22:08:31.81 ID:0tWm1B0z0
塩谷入れろよ

視聴率上がるぞ

911 :名無しさん@恐縮です:2012/05/05(土) 23:08:33.60 ID:sHRI0IZE0
>>909
塩谷
内田裕也
小林幸子
赤西

このメンバーでロックツアーに出かける。
で、塩谷が癲癇持ちの中国人帰化ドライバー、小林はヴィジュアル系、赤西は干された元アイドル
内田裕也はヤクチュウロッカー

あと2回このメンツいれて
各地で事件を巻き起こす。

912 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 00:01:13.84 ID:MSqHquQ6O
>>911
途中から美元と中島が合流。
主題歌は、内田裕也「ぺろんな」。


917 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 01:30:48.49 ID:sXras8AcO
>>911
中島と河本も混ぜてやろうよ

922 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 08:14:23.42 ID:MZLLTyYp0
フジ見ない
  花王買わない
    フジ見ない


926 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 08:24:54.94 ID:f6/zg6oDO
フジテレビって何?
あぁテレビ局~(笑)
この局全然見ないからねえ

933 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 09:52:55.30 ID:47WyRKyC0
フジ・花王・パクリの揃い踏みで、「嫌なら見るな」の局が何を今更ご機嫌取りですか。
視聴者をなめるのもいい加減にしろ。

939 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 10:25:52.95 ID:rfOi9ZAc0
21時台はしょうもない番組ばかりだから何も見なくていいけど、
今夜の22時はEテレのニホンオオカミの番組見ることをお勧めする。
日本の文化、自然の奥深さを改めて感じる至極のドキュメンタリー。
自然、動物、オカルト好きの人は見るべき。何回も再放送してて評判いいみたいよ。

941 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 10:46:21.15 ID:6rahRYpcO
ゴールデン洋楽劇場復活させて、毎週のようにアメリカンB級映画やカンフー映画を垂れ流して欲しい

953 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 12:37:58.43 ID:LhYuMt2KP
てこ入れ=チョンタレ投入だったりしてwww


955 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 12:38:17.98 ID:EUwbQTc60
>>953
正直、逆にそれを期待してしまうよなw

961 :名無しさん@恐縮です:2012/05/06(日) 12:55:41.72 ID:1jDzd1la0
オダギリジョーの嫁って香港育ちで反日だよね
「仕事がなかったら(お金?)日本から出て行きたい」と
テレビの前ではっきりいってるから


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335910239/l50人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ