いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

成美

ニュース【芸能】木梨憲武 反抗期の息子に「面白くない」と言われムキになる

1 :禿の月φ ★:2012/06/15(金) 07:10:14.56 ID:???P
1994年に結婚して以来、“おしどり夫婦”といわれてきた、とんねるずの木梨憲武(50才)と安田成美(45才)。
長男(16才)、次男(13才)、長女(9才)と3人の子供にも恵まれ、幸せな家族そのもののように思われていたが、
この春ごろから木梨は、都内の高級ホテルと長期滞在契約をして、そこで一人暮らしをしているという。

安田が2010年にNHKの連続テレビ小説『てっぱん』で主人公の母親役を演じて
女優業に本格復帰してから、夫婦はもとより、家族のぎくしゃくが始まったという。

最近も安田は、6月30日放送のドラマ『一休さん』(フジテレビ系)で、主役の鈴木福くん(7才)演じる
一休さんの母親役として出演が決まるなどコンスタントに仕事をこなしている。一方、木梨のレギュラー番組は
『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)だけとなり、安田に代わって
家にいる時間が増えてきた。それが思わぬ火種を生んでいたのだ。

「長男と次男が反抗期になってしまったそうで、憲武さんがどんなに冗談をいっても
“はい! それ面白くない!”といったり、父親を相手にしなくなっちゃったんです。
長男はほとんど話さないこともあって、憲武さんが“構ってよ~”といっても、
“シーン”って感じになるそうで…」(夫妻の知人)(>>2以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120615_119373.html
関連ニュース
【芸能】木梨憲武 安田成美と離れて「すっかりホテルの住人」に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339626815/


2 :禿の月φ ★:2012/06/15(金) 07:10:32.70 ID:???P
>>1からの続きです)
そんな息子たちに木梨は本気で怒り出し、几帳面な長男の部屋に押し入り
「メチャメチャにしてやるぞ~」といって暴れ回ろうとする。
しかし、長男のほうが力が強くガーっと部屋から押し出されてしまうのだという。

そんな感じだから、次男に対しては強気に出て、反抗しようものなら「お前だけは許さない」とムキになる。
そして頭ごなしにいわれる次男のほうは、木梨に対してさらに反発心を強くしていくのだそう。

「成美さんにしてみれば、そんな父親としての憲武さんを見るのは我慢できないんじゃないですか?
“それは親の態度じゃない”とか“そんなだから、子供を怒るポイントもずれる”って憲武さんを叱るんですって。
彼女には家事に加え、仕事の台本読みもある。夫が子供と一緒になればなるほど余計ないさかいも起きるので、
ホテル暮らしを許すことになったんでしょう」(前出・夫妻の知人)(了)

84 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 07:40:24.09 ID:DA54g7GTO
なんで いきなり木梨叩きが始まったんだ?

98 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 07:48:46.69 ID:iqUc60NT0


安田さんの若い頃の画像  顔が何か違わない?

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1339635456750.jpg

123 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 08:01:08.88 ID:KYAP0KYP0
子供は家のことわかってるのかな
ネットとか見てショック受けないかな?

150 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 08:17:01.54 ID:ROycImVE0
チョンとのハーフだもんな息子は
先が思いやられるw

219 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 08:57:18.76 ID:YPZF4D9X0
昨日食わず嫌い見たが、面白いのはロータだけ
同じネタは飽きられるのに気づけよ

229 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 09:04:18.51 ID:s0yiogHH0
高田純次もこんな感じで娘にガン無視されてるらしいが
悲壮感を感じないのはなんでだろ?

239 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 09:12:39.96 ID:zZGkPuje0
嫁からのリークだな。

これは裏がある。

326 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 10:07:42.96 ID:bWw3LlAe0
>>1
んで、息子たちは朝鮮学校?


352 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 10:28:14.83 ID:TEqS8bAI0
>>326
確か成城の付属だったような気がする

372 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 10:47:32.07 ID:qTxj5pzR0
こいつがわざとらしくモノ食ってるの見ると虫唾が走る

ていうか吐き気がする

405 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 11:08:07.16 ID:jq6oQB0W0
あのー、、そもそもデビューの頃から木梨はつまらないって
思われてたよね
オニャンコ番組でも石橋に隠れてて、ブサで面白くないって認識だった

それがみなおかになったらえらく面白く弾けてて、今までのあの地味な人
こんなに面白かったの?てなったんじゃなかったっけ
あの急展開はなんだったのかしら


411 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 11:12:13.74 ID:n9BL8ybr0
別に朝鮮人でも良いんじゃないの?悪いことしている訳じゃない。
安田成美は生粋の朝鮮人だが日本に納税もしているしいいんじゃないかな。
木梨も朝鮮人だけど好きだな。
彼らの結婚式は確かに報道陣シャットアウトやった。そりゃ、新郎新婦ともにチマチョゴリの服装だったからな。
俺はいいとおもうぞ。

457 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 11:43:45.76 ID:rIyR8a+k0
とんねるずがピンになったらノリタケのほうが面白いと思っていたけど間違いだった
とんねるずの笑いは
タカアキのムチャブリをノリタケがボケ落とす
という特殊なスタイルなので
ノリタケはタカアキのムチャブリが無ければ輝かない芸人だったのだ
タカアキは自分でムチャブリして自分でボケ落とすを覚えてからなんとか誤魔化しているが
自分でムチャブリが出来ないノリタケはピンだと相変わらずさっぱり面白くない

460 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 11:45:25.36 ID:9AqYdKHd0
>>457
未来想像堂はピンでも面白かったぞ
まぁ俺が木梨好きだからかもしれんが

474 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 11:55:33.45 ID:Ov/GZjYI0
>>460
あの枠は今は極楽加藤枠になっちゃったな
昔は木梨枠だったのに

495 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 12:18:00.00 ID:AYxXSwHSO
子供達って朝鮮学校通わせてるの?
自分の母親が金持ってるとはいえ、世界中から嫌われる民族、
しかも国交ない北朝鮮出身で拉致関与してる母親の父親がいるって、どう感じてるのだろう。

506 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 12:29:37.60 ID:LG8732D50
子供の立場になったらきついわなw
木梨は芸能界の位置づけではトップだけど子供の目から見たらザキヤマ、スギちゃんの
方が面白く見える。
ネット社会だから同級生からの中傷が酷いのは想像つく。
それで、母親も芸能人だから子供にとって逃げ場が無いんだろうな。
いまるのように留学させるか浜田に相談して子供をバンドマンにさせるかどっちかだなw


511 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 12:33:55.86 ID:8/5ydfssO
ペレのサインネタはまだやってんの?
あれクッソ不快

547 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 13:24:03.52 ID:BrSnuB2SO
こいつって相方いなかったら絶対売れてないよな
芸人やってなかったらコンビニバイトとかしてそう

551 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 13:28:08.18 ID:0jQM1zxHO
>>547
石橋曰わくコンビで出てきた人間は半人前と半人前が合わさって一人前になってるとさ
まー…石橋は木梨の才能は凄いと言っているが
本気出さないでフラフラしてるとも

566 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 13:49:41.37 ID:b3d/+57v0
こいつタトゥー自分で入れてたよな
そんな親父嫌だろ
しかも悪い連中とつるんでこいつもそのうち捕まりそうw

576 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 14:08:53.03 ID:cjGtiDd7O
ギャラが上がりすぎてサッカー番組も矢部や加藤に取られる始末

583 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 14:54:02.78 ID:ak+C3/md0
石橋の後乗りして弱い人を茶化すスネオだからな
ノリにノッってた頃はとっくに終わり、今はなにも面白くない

589 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:11:33.07 ID:Kjn82WKc0
これか
http://i.imgur.com/OSx12.jpg


591 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:13:11.40 ID:0Kvm1TVEO
自分も親父になったら絶対同じ目に遭うよね

596 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:34:00.75 ID:Gnxun7CW0
>在日朝鮮・韓国人と日本の精神医療 [著]黒川洋治
■ようやく開かれた重い扉
この問題について本格的な一冊を著した精神科医は、著者が初めてなのである。
一例だけあげると、在日の父と日本人の母との間に生まれた男性のケース。

→物心ついて父(母、両親のケースも同じ)が朝鮮人と知らされ、
→「他人には絶対口にしない秘密」となる。
→やがて過剰なほど日本人として振る舞いだし、
→腕に「日本男児」の刺青(いれずみ)を入れ、

職を転々とした末に入院。幻聴と迫害妄想が認められた。

これは決して極端な例ではないと、在日の取材をしてきた私は断言できる。



601 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:44:55.27 ID:1uF1s/1W0
石橋の今嫁と都内のユニクロで遭遇した
素顔を晒して、子供3人くらい引き連れてね
子供服はユニクロで十分と考えてるんだろう
正しい家庭環境だと思ったよ

603 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:49:31.02 ID:ijFnp0J2O
おもろいつまんない以前に何でテレビ出てんの?って感じ
苗字は分かるけど名前は無理くらいの知名度なのに…すげぇ違和感

606 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:54:09.23 ID:8m6PLq/n0
親に反抗しても良いと思うが仕事について貶すのだけは絶対だめだ
俺も理不尽な親父に散々反抗して殴り合いになったりもしたが、薄給土方については罵った事ない
それで育てて貰ってるんだから当り前だよな

611 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 15:59:37.03 ID:iseuMmSi0
> 6月30日放送のドラマ『一休さん』(フジテレビ系)で、

この記事の主題は、ここ。
要は、フジテレビドラマのステマ。

638 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 16:30:08.31 ID:EX2flrDF0
貴明は、若手をイジッてる振りをして、
そいつを中心に持ってきて「立ててやる」芸風なんだよ。
憲武は、自分が受けるための道具として、
格下を足蹴にしたり、馬鹿にしてスルーする芸。
本当に腹黒いのはこっち。

645 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 16:41:24.03 ID:Sn4gGzs+0
ねるとんとみなさんでコントやってた頃だけだな おもしろかったの

650 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 17:07:44.76 ID:UAAoZbWl0
とんねるずとかもはや芸人なんだか何だか訳わからん
面白いから番組もててるんじゃなくて
TV関係者が世話になったから番組もたせてあげてる感が凄くなってきた

652 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 17:10:58.17 ID:yUwd/uPq0
>>650
それって人とのつながりや縁ってやつなんじゃねぇの
新自由主義の自己責任と淘汰に浸食されすぎて頭おかしくなってきてねぇか?

659 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 17:50:51.49 ID:Blk57TqXO
金持ちに生まれてやりたい事全部出来て年の近い兄弟がいて
美人の母ちゃんと明る楽しい親父がいるとか俺からしたら最高の環境なんだが
 
何が不満なんだか

661 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 18:00:07.62 ID:iZqBLhnRi
親遊んでるようにしかみえないよな、実際周りからそう言われるし、悪い見本

667 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 18:32:21.50 ID:5NvYtsiw0
聞いた風な流行りにまみれて

僕のネタが痩せ続けている

669 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 18:35:28.72 ID:OS7f4ZNMO
子供って日本の学校かよってんの?

678 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 18:48:06.74 ID:FTSdh0zYO
>>596
まあそれ(本の抜粋か?)は一部当たってる

早い話がアイデンティティーや自我の確立といった問題。
帰属意識として日本人としての意識を強く持とうとするか
逆に日本や日本人や日本の社会を激しく恨むようになるか
大抵は両極端に偏る、まあそれで本人は精神の安定をはかる。

自分が診てきた患者にも混血児が多くいるし、
ザイニチ○世や帰化や混血には精神疾患や
人格障害の率(割合)が”異常”に高い。
(まあこれは差別と騒がれるから絶対公表出来ないw)

682 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 19:04:01.41 ID:A1kYNXqZ0
>>678
違うよね。

黒川の本の最初のところに書かれてるが、こういった異様な精神疾患、
異様な率での激しい劣等感、絶望感が、

在日台湾人にもない、在日中国人にもない、
勿論在日米国人、欧州関連のハーフにもない、

なぜ、在日朝鮮人にしかないのか?って話だよ。

台湾系や中国系と違って、
普段は偽名で子供にも隠してコソコソ生きていることのたたり、
まさに自業自得・・・
子供は大変なショック、突然の劣等感にうちひしがれる。

松田優作もそうだったが(だから、空手など日本的なものに走った)、
松田本人が、なぜ、朝鮮人だけは王貞治のような台湾系や中国系みたいに本名で暮らさない、
なぜ、偽名を幾つも持って、ひたすら「朝鮮人であること」「韓国人であること」
「在日」「混血」を隠して、こそこそ生きてるのか?と朝鮮人であることがイヤでイヤでしようがなかった。

なぜ、朝鮮人だけは蛇蝎の如く嫌われこそこそしてるのか、バカにされ忌避されるのか・・・
松田優作も、何度も母親や叔父に「王貞治みたいに台湾人のように堂々と生きないのか」と衝突した。
そこが問題だと言ってる。

683 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 19:04:20.96 ID:FTSdh0zYO
自分がみた中で特に質が悪いのが韓国・北朝鮮・中国・台湾
これら(ザイニチ○世や帰化)と日本人との混血

もとから親が低能で水商売の女と結婚したり
早くに離婚したり夫婦喧嘩が絶えなくて家庭環境が
劣悪だったりするケースが目立つ

689 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 20:16:54.74 ID:A1kYNXqZ0
>>683
著者の黒川は、長年、在日朝鮮人や台湾人、中国人のことをコツコツと調べているが、
この本を書いた動機は、台湾人の混血には問題はほぼない、
中国人も比率的に欧米などと変わらないだろうと。

が、朝鮮人だけは突出して異様な精神疾患が多く、
在日朝鮮人の若者は、親から「お前は実は朝鮮人だ」と告げられ、
異常行動、異様な精神疾患を露呈すると・・・

また、在日朝鮮人の多く、典型的な在日朝鮮人・松田優作は、
「王貞治と、金田、張本の差でハッキリする、どうして朝鮮人だけは偽名でコソコソするのか?
台湾人や中国人の混血や子弟が羨ましかった、彼らは本名で暮らし、堂々としている」と。

690 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 20:48:56.78 ID:v82aBFy50
>>239
ポスト美元だからなぁ
裁判有利に進めるために情報小出しにしてるんだろう
鶴瓶のラジオにゲストで出た時も「旦那が働かなくて困ってる」って愚痴ってたし

701 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 21:31:25.23 ID:LdXdcZZO0
タカ=乱暴者ってイメージがあるけど
実際はノリタケが笑えもしない乱暴・暴言・いたずら芸しかしてないな

702 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 21:32:35.34 ID:uNhyk63p0
>長男(16才)
思春期バリバリで母親が安田成美ってどうなのよ


723 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 22:22:38.19 ID:zJQ2C6FC0
>>689
オウム信者にもいたよね
韓国人に対して差別意識持っていたのにある日自分が在日だって知ってパニック

724 :名無しさん@恐縮です:2012/06/15(金) 22:28:53.68 ID:MNXj00dU0
実質、とんねるずとタモリは用なしなんじゃね?
伸びしろゼロなんだから若手に席譲ってやれよ

730 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 00:30:54.99 ID:iJqZYOUH0
徹子の部屋見て記事書いただけだろw
しかも脳内で悪質にしてw

いいなあ、楽な仕事で

735 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 03:26:25.49 ID:PHpvJRzz0
昔は石橋より木梨の方が面白かったけど、
今はもう木梨完全にやる気ないな。
まだ石橋の方がお笑い芸人として自覚がある気がする。

745 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 05:27:39.63 ID:xysldChVO
息子からの評価が高いお笑い芸人なんて
レッド吉田ぐらいだろ

755 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 06:14:09.27 ID:kbMjw30nO
ますだおかだの岡田の息子も反抗期らしいじゃん。

763 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 08:13:21.16 ID:CE2EVBsmO
>>745
浜田の所もそうだってよ
嫁さんがしっかり子供らに言い聞かせて育ててるらしい
誰のおかげでこんな生活できてるって思ってるの?
とか言いながら

767 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 08:15:16.92 ID:wkUbNlP90
>>2
これ安田成美が徹子の部屋で語ってたやん
こんな険悪な話じゃなくって、息子が3人いるみたいですって
嬉しそうに幸せオーラ満開だったぞw

768 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 08:17:17.80 ID:Y7Am5UZU0
キナシってスタッフを無言で殴るときあるよね
あれはマジで怖い
石橋は気が弱いけど空威張りしながら
スタッフ殴ってるのわかるけど

770 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 08:20:25.07 ID:o9qSl1g/O
>>767
>息子が3人いるみたいですって何で他人事なんだよw

つか息子は2人しかいないぞ

799 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 10:32:17.97 ID:7RcApHXi0
塩田丸男がテレビで「安田成美は半島の血が流れてる」
と言ったらテレビ出演が無くなった
今でも元気なのかな

803 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 11:09:43.10 ID:65oYo2FF0
子供に破門された芸人として見られるのもまたかわいそす

安田は安田でもミサコのほうが好き

807 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 11:27:29.36 ID:jaNsMDrGO
飯を美味そうに食べる能力はあると思うよ

827 :名無しさん@恐縮です:2012/06/16(土) 12:37:23.00 ID:S1j2pe5fO
歌やゴルフは上手い。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339711814/l50人気ブログランキングへ


ニュース【フィギュアスケート】マービン・トランが、ソチ冬季五輪出場を目指し日本国籍取得へ★2

1 :禿の月φ ★:2012/04/23(月) 01:14:18.97 ID:???P
 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20=木下ク)と組んで
3月の世界選手権で銅メダルを獲得したカナダ人のマービン・トラン(21)が、
日本代表として2014年ソチ冬季五輪に出場するため日本国籍取得を目指すことが22日、分かった。
トランはベトナム人の父とカンボジア人の母との間に生まれ、現在は出生地のカナダ国籍。

 同選手に近い関係者は、トランが今季の活躍で自信を深め
「日本の一員として五輪に出たいという気持ちになった」と明かした。
ソチ五輪で初採用される団体戦と同じような方式で争われた
世界国別対抗戦で日本の初優勝に貢献したトランは同日、
「五輪は誰もが目指す目標。チームに貢献できることが分かった」と話した。

 日本国籍取得には「5年以上日本に住所を有すること」など諸条件を満たす必要があり、
現状ではトランのソチ五輪出場は厳しい。ただ、特別な功労があった外国人には
特例が認められるケースもあり、日本スケート連盟の橋本聖子会長も支援する考えを示した。
ソチ五輪の団体は、日本で唯一のペアである高橋、トラン組が出場できなければ、
日本のメダル獲得は難しいとみられている。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120422-938390.html
毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/sports/news/20120423k0000m050054000c.html
画像:マービン・トラン
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/sports/images/20120423k0000m050070000p_size5.jpg
関連ニュース
【フィギュアスケート】日本が初優勝! 女子は鈴木明子が制し村上佳菜子6位 ペアの高橋成美&トラン組は3位…世界国別対抗戦[4/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335011243/
★1が立った時間:2012/04/22(日) 20:26:40
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335094000/


293 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 02:44:53.71 ID:aRqomLSc0
こいつはメダル狙えるぐらい実力あるの?
あるなら日本側にもメリットがあるから認めてやっても良いんじゃないの。
無いならイラネ、国にお帰りください。

324 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 02:56:00.51 ID:0iRQPX5F0
>>293
ペアでのメダルじゃなくて、団体戦だよ
トランが日本国籍取れたら、日本チームは金メダルの最有力候補
日本国籍が取れなければ、他にペアがいないから、団体戦に出られない

336 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:01:52.95 ID:0LbLn6wo0
>>324
>トランが日本国籍取れたら、日本チームは金メダルの最有力候補

いや、流石にそれは無い。

347 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:06:34.75 ID:Kg/vyROm0
>>336
団体戦なら有力じゃない?

363 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:13:26.05 ID:1aT5uONzO
>>347
五輪の団体ルールぐらい調べなよ。
国別はシングルだけ2組ずつという日本に凄く有利なルールだけど、五輪は各種目1組。
しかも日本はダンスもペアも1組だけで、五輪の日程では2回滑るのはかなりキツい。

372 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:16:11.05 ID:X8kEKWkO0
>>363
え?五輪は3種目じゃなくて4種目出さないといけないんだっけ?
うわw国別マジックおそるべしw
完全に世論騙してるな

374 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:17:17.37 ID:3esD/SFk0
>>372
いや、五輪も3種目で参加できるよ

375 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:18:59.46 ID:X8kEKWkO0
>>374
ん?じゃあ今回のはシングルは2組出せて日本有利だったけど
本番は男女シングル1組ずつ、ペア、ダンスのどちらか1組って事?

377 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:20:02.42 ID:0LbLn6wo0
>>372
3種目でも出られるけど、その場合は3種目分のポイントしか入らないから、
4種目全部に選手出してポイント稼げる国の方が有利だぞ。

378 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:20:23.41 ID:3esD/SFk0
>>375
いや、4種目出られるところは4種目出すよ
でも3種目でも参加は可能って話
ただ当然4種目出すところには3種目じゃ勝てるわけはないから
ペアがいない日本は事実上メダルは絶対無理よねってことになる

379 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:23:45.74 ID:X8kEKWkO0
>>377>>378
よく分からないけど、3種目の国と4種目の国で
どうやって順位つけるの?


384 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 03:26:12.40 ID:3esD/SFk0
>>379
国別の場合は順位ごとにポイントがついてその合計点で競った
だから単純にペアのポイントがなくなるだけだと思うけど

482 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 04:18:06.22 ID:cyEDjgB0O
創価猫とトランの違いは競技者としての実績と発言だけだよな
トランは今後どうするか知らないが日本在住でないんだろ?

・両者共に帰化する国の言葉を日常会話程度も出来ない
・五輪出場する為に帰化


トランは歓迎で猫は批判てのは違う。どっちも批判するかどっちも歓迎しろよ

524 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 04:48:07.40 ID:KQXAQaHU0
>>482
日本代表ペアとしての実績がある選手と
カンボジア代表の実績が全くない選手を一緒にしてもなあ

533 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 04:57:18.86 ID:AIIzhXAJO
>>524
それとペア特有の競技の特殊性も考慮しないとね
相方と国籍が異なる以上どちらかが国籍変更しないとオリンピックには出られない

538 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 05:01:50.58 ID:X8kEKWkO0
>>533
ペア特有の競技性を考慮するとなると
バトミントンや卓球やビーチバレーやテニス・・・
相方と国籍が異なる以上
どちらかが国籍変更しなくても五輪に出てもいい例がたくさん出てくる事になるけど
良いのだろうか?

627 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 06:33:00.50 ID:3TAa6Mmk0
猫擁護してないね
ペアは相手がいるんだよ
ペアの実力ある日本女子は相手がいないからみんな海外に
行ってしまうのが現状
ペアやりたくて日本人女子が海外まで行って頑張ってるんだから
日本でオリンピック出る実力あって出たいなら、出させてあげたいじゃん

632 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 06:40:52.56 ID:XWfx+1YYO
>>627
じゃあ日本人とペア組めよ

例えばフィリピンかどっかにサッカーでオリンピック出れるくらいの実力のある青年が6人いたとしても
「彼らには充分に実力あるからブラジル人を5人帰化させてオリンピック出させてあげよう」とはならないだろ
あと5人サッカーうまいフィリピン人見つけてこいって話ですよ

高橋サンが素晴らしいスケーターだっていうのとトランの国籍の問題は関係ないと思うがね

635 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 06:54:25.82 ID:zhyL5Igw0
>>632
詭弁だね。
既に国外では普通に例があるケースだから
そんな極端な例えは意味がないよ

636 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 06:54:29.69 ID:3TAa6Mmk0
>>632
だからいねえって言ってるじゃん

640 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:01:24.93 ID:XWfx+1YYO
>>635
川口サンはスケート関係なくロシアに帰化してもおかしくないくらいロシアの生活に根付いてけど
トランは高橋サンとペア組んでたら絶対日本に帰化することは無かったと思うんだ

オリンピックのためだけに、パートナーがその国の国籍だからというだけの理由で、住んだことも血縁もない国に
国籍を変更するのは日本以外では一般的な例なの?

>>636
高橋サンとペア組める相手がいないんなら、それが「日本代表」の実力なんだろ
日本人じゃ実力不足だから外国人を「たかが」オリンピックのために帰化させようっていう発想なんじゃん

652 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:16:00.97 ID:Pa+qidBP0
川口サン、井上サン、トランは同列に扱っても可能だが
猫ひろしはどう見ても突きぬけてるだろw

途上国用の特別枠強奪、謎の3人選考レース不出場、7分タイムが早い同国人の存在、
最低レベルの競技能力、同国居住歴なし、一発芸を見せる発言、
国際陸連から待ったがかかり出場資格に疑問を呈せられる

国際陸連絡みなんざ
国籍取得後1年が経過していない場合は
(1)連続した1年の居住実績
(2)国際陸連理事会による特例承認‐

国籍を1年まえに取ってりゃ済む、あるいは1年住んでりゃ事足りた
実にぬる~い規定。
これに抵触するぐらい猫ひろしの帰化と五輪出場権獲得は唐突なものだったわけ



だってバラエティ番組の企画から出たもんですからw

656 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:19:34.19 ID:XWfx+1YYO
>>652
川口サンはロシアに住んでてロシア語堪能
井上サンはアメリカに住んでて英語堪能
トランはカナダを拠点にしてて日本語がちょっと怪しい

これだけで違う話と見なすに充分だと思うわけで

658 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:21:36.64 ID:Pa+qidBP0
>>656
その代り日本から外国代表になった人は五輪で日本代表の出場歴があるだろ。
サッカーとかじゃこの時点でアウトだ。価値観はそれぞれだが個人的には相殺だな

659 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:22:13.54 ID:aOWftJSXO
>>640
トランが日本に住んだ事がない一番の理由は、
日本にはペアがまともに練習できるリンクがないから。

日本代表として国際試合に何度も出場した実績があるし、
やっぱり猫とは違う。

663 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:25:59.27 ID:XWfx+1YYO
>>658
いや、相殺とかじゃなくてw
個人個人事情が違うからこそケースバイケースなんだと思うのだ

>>659
猫とトランが一緒なんて誰も言ってないよ

667 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:28:24.67 ID:Pa+qidBP0

体操の塚原選手のオーストラリア代表狙いは個人的にはアウト
猫ひろしに比べりゃさすがにマシだが、あれもかなり問題ある
仮に代表になって塚原選手に向けて、
日本人が日の丸をテレビで振っている。それを見たら恥ずかしいと感じるだろう

>>663
そのケースバイケースの中でお前の基準が見えんから突っ込んでんだろ

668 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:30:42.53 ID:XWfx+1YYO
>>667
俺の基準?そんなもんどーでもいいよ
国の基準だろ

ただ、相殺とかどっちが上かとかそういう比較の話じゃなくて
個別に判断すべき事柄なんじゃねーのってこと

670 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:32:02.78 ID:Pa+qidBP0
個人的に違う国で代表歴のある選手の五輪出場は一律アウトでいいと思う。
1人一国代表制度でいい。
こうしないと同国代表になる力はないが、競技後進国ならなれるってケースで
五輪枠狙いの帰化が横行するし、
気持ち的に自国の代表で日の丸を振っていた人が数年後に他国の旗振ってるのとか興醒め
(逆も然り)
居住歴がないとか現地語しゃべれないとかってのも引っ掛かりを覚えるけど

>>668
国の基準では猫ひろしですら問題ねえことになってるだろw
何言ってんだおめえw

672 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:33:24.55 ID:XWfx+1YYO
>>670
カンボジアと日本では法律違うってこと知らないの?

673 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:34:46.32 ID:gkaMpJeq0

























675 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:35:27.47 ID:Pa+qidBP0
>>672
つまり日本もカンボジアみたいにゆるゆるの帰化法にすればOKってことか、馬鹿馬鹿しいw

それか日本が帰化の規定が緩いのはOUTだけど、外国はOKというダブスタかw
どっちにしろくだらね

685 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:40:39.50 ID:XWfx+1YYO
>>675
いや、各国の法にあてはめて個別に判断すべきって言ってるだけだよ

猫もトランも川口サンも井上サンも一律の基準で帰化の是非を検討しましょう
っていうほうがおかしな話だと思うんだけど

691 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:43:40.26 ID:Pa+qidBP0
>>685
>いや、各国の法にあてはめて個別に判断すべきって言ってるだけだよ

それじゃ足りんから

【サッカーの場合】
五年以上の居住歴がない場合、代表入りできない

【卓球の場合】
15歳未満で帰化した場合:3年間国際試合出場不可
15歳以上18歳未満帰化:5年間国際試合出場不可
18歳以上21歳未満帰化:7年間国際試合出場不可
21歳以上で帰化した場合:出場不可

【陸上の場合】
一年以上の居住歴がない場合、出場不可

という国籍替えだけでは出場を許可しないためのルールがあるんだろ。
つまりこういうルールがおかしいってことか?
俺はFIFAのブラッターの

「われわれは選手の帰化にブレーキをかけるための解決策を見つけ出さなければならない。
注意しなければ、ヨーロッパだけでなくアジアにもアフリカにも、
ブラジル人が押し寄せてしまう」と、
W杯出場を目的にした容易な帰化に対策を講じる必要性を主張。

に同意だがな

695 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:45:27.00 ID:XWfx+1YYO
>>691
それは「たかが」スポーツ大会のルールだろ
国籍の変更の話とスポーツ大会の出場の可否の話がごっちゃになりがちだから気をつけてね

697 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:46:46.88 ID:Pa+qidBP0
>>695
他国の帰化用件は甘甘でOK
日本だけはダメということの説明は何もしていないけど、君

702 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:49:27.81 ID:XWfx+1YYO
>>697
他国なら甘甘でOKなんて書き込みしたつもりないけど
どのレスからそういう風に読み取ったか教えてくれない?

711 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:55:20.21 ID:Pa+qidBP0
>>702
672 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/04/23(月) 07:33:24.55 ID:XWfx+1YYO [26/32]
>>670
カンボジアと日本では法律違うってこと知らないの?

お前は猫ひろしのカンボジア帰化批判についてにさえ
法律が違うからOKで済ましてるだろ。
これが「他国なら甘甘でOK」じゃなくてなんなわけ?

715 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:56:48.67 ID:rAon7VSJ0
ごちゃごちゃ言う奴が多いなー

日本代表として五輪に出たいのであれば、日本国内に5年居住して、
一定の要件を満たせば帰化できるんだから、トランもそうすればいいだけの話
これ以外の道は全くないし、大帰化なんて過去に前例がないし誰も認めん

中学生でも理解できる簡単な話だ


718 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 07:59:27.48 ID:XWfx+1YYO
>>711
>>670でいう「国の基準」は「カンボジアの基準」であって「日本の基準」ではないよねっていうだけの話だけど

それにトランの日本国籍取得には確かに異議を唱えてるけど
猫のカンボジア国籍取得の是非は、いいとも悪いとも書いたつもりないわけで

729 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 08:03:55.65 ID:Pa+qidBP0
>>718
つもりがなかろうと文脈見れば

猫ひろしの帰化批判→カンボジアの法的に問題ないだろ という返しは是になってるわけ。明らかに。
お前の国語力の不自由さまで面倒見切れんわ



733 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 08:06:17.46 ID:XWfx+1YYO
>>729
へ?
「国の基準」=「カンボジアの法」的に問題ないって書いたのは>>670=お前じゃん

736 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 08:09:00.01 ID:Pa+qidBP0
>>733
おまえアスペか?
俺の
>「国の基準」=「カンボジアの法」的に問題ないって書いたのは

は皮肉で反語だぞwおめーが国の基準さえクリアすれば問題ないっていうから
「じゃあ猫ひろしもOKてことになるじゃねえか、カンボジアの法的には通ってるぞwww」って書いたんだろ。
このニュアンスが問題ないと主張しているように見えんのか?
お前の国語力の不自由さまで面倒見切れんわw

752 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 08:15:31.90 ID:XWfx+1YYO
>>736
ホントにカンボジアの国籍法上問題ないなら
「じゃあ猫ひろしもOKてことになるじゃねえか、カンボジアの法的には通ってるぞwww」って
その通りの事実で皮肉にもなってないよ

猫のオリンピック代表の獲得の仕方があくどいことと
猫のカンボジア国籍取得の是非は別問題だし
さらに言えばトランの日本国籍取得の是非も別問題だと思うんだけど

763 :名無しさん@恐縮です:2012/04/23(月) 08:22:56.13 ID:Pa+qidBP0
>>752
もうおまえまじうぜえわ。詭弁ばかりぶっこいてんじゃねえよタコ

例外??カンボジアの産業に2500万円以上の投資をした場合、あるいは国家に対して
 2000万円以上を寄付した場合は、「7年以上の居住」は免除される
例外??「カンボジア王国に特別な利益をもたらしたり、功績をあげたりしたことを
 証明できる外国人は、第8条3項に示されている条件を満たしていなくともカンボジア
 国籍を申請できる」


「帰化(国籍取得)」って枠組みだけで抜けだしても、
日本の帰化が認められやすくなる要件
「日本に特別な功労のあるとき」より緩いだろ。緩いつうか金で買えるだろ。
例外??は日本の日本の帰化が認められやすくなる要件と同じだろ。

「他国のことは知らん、俺は日本人だから日本の帰化が特例で緩くなるのは反対」って言えばいいんだよ、
屁理屈にもならない戯言を抜かしながらカンボジアはOK、日本はOUTとかやってるから突っ込んでんだろボケ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335111258/l50人気ブログランキングへ


ニュース【フィギュアスケート】日本が初優勝! 女子は鈴木明子が制し村上佳菜子6位 ペアの高橋成美&トラン組は3位…世界国別対抗戦[4/21]

1 :かばほ~るφ ★:2012/04/21(土) 21:27:23.54 ID:???0
フィギュア団体、日本初V 女子鈴木、自己新で1位
 
フィギュアスケートの第2回世界国別対抗戦最終日は21日、東京・国立代々木競技場で行われ、前回3位だった
日本が4種目合計55点で初優勝した。初代王者の米国が53点で2位だった。
 
女子はショートプログラム(SP)で2位だった世界選手権銅メダルの鈴木明子(邦和スポーツランド)がフリー
で逆転し、自己ベストの合計187・79点で制した。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は6位だった。
ペアで世界選手権3位の高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組はSP首位から順位を下げ、
合計177・56点で3位だった。
 
参加は6カ国。男女に各2人、ペアとアイスダンスに各1組が出場し、最終順位に応じて与えられた得点の合計を
争った。2年後のソチ冬季五輪で初採用される団体戦は、男女各1人、ペアとアイスダンス各1組が出場し、
同様に順位点の合計で競う。[ 共同通信 2012年4月21日 19:22 ]

スポーツナビ 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120421-00000058-kyodo_sp-spo.html
http://spo.c.yimg.jp/sports/sportsnavi/channel/figure/japan_120421.jpg

総合順位 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/738
     http://www.isuresults.com/results/wtt2012/TEC001RS.HTM

女子FS http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/735
    http://www.isuresults.com/results/wtt2012/SEG004.HTM

ペアFS http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/734
    http://www.isuresults.com/results/wtt2012/SEG006.HTM

実況は実況板でお願いします http://headline.2ch.net/bbylive/

176 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 23:00:15.22 ID:uCR10vTF0
浅田真央ちゃんがいなくなった途端に
日本が初優勝やねんか
これ本当はいない方が強いんちゃうんの

252 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 00:18:56.42 ID:RiHcZ9wpO
>>293
オペラとか見に行ったことねぇの?
フィギュアも半分ショーなんだから礼儀つーもんがあるだろ
アウェイの洗練文化があるサッカーとかとは訳が違う
つーかスケ板って女の醜い部分と低知能な部分が全部詰まってて吐き気がするわ
テレビ映ってる観客にあの板の住民がいるんだろうなぁ…
2ちゃんであいつら以上の人間のクズが集まってる場所、他にあるなら教えてくれ

293 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 01:03:11.53 ID:VIBVGjAM0
佳菜子ちゃんの顔が怖い

502 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 08:43:22.57 ID:yHJdU+540
この大会ってのは以前からあったの?
なんか穿った見方しかできなくて
ちょっと日本選手の層が厚くなったから日本がお金のチカラで
強引に「国別対抗戦」という大会を作った、
ようするに「日本のオナニー大会」に見えてしまうんだが

517 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 08:56:44.31 ID:MuEcxNC70
マスコミも今まで「浅田真央」ばかりだったから
他の選手に脚光を浴びせるのは悪くないんじゃないか?
村上カナコちゃんを応援しているオフクロのせいで
洗脳されそうだわw とにかく頑張れw

519 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:01:36.61 ID:cBF9LrZi0
>>517
鈴木は、真面目に努力してきた事が、やっと結果に結びついたな。
国際ジャッジに評価される切欠となるキーは、2連続3回転という大技を持ったことだった。


548 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:25:46.94 ID:TpbUKbrX0
鈴木明子がトップとか飽きられるぞ

550 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:29:09.50 ID:FPjTsy4KO
>>548
スポーツなんだから、視聴者の飽きとか関係ない。
強い者が勝つだけ。
今期の日本女子に限るなら、鈴木は文句なく強かった。


551 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:30:38.72 ID:Gu7YJNvE0
>>550
関係無くはないよ興行なんだから
真央フィーバー時と比べてかなり視聴率落ちてるし

558 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:36:47.96 ID:TjvViSjIO
>>551
浅田云々ではなく、強い日本が見たいだけだよ、ライトな視聴者は。
鈴木が常に台争いに絡むようになれば視聴率も上がっていくと思う。

ただ、フィギュアそのものがそろそろ飽きられている気はする。
新しいスターが必要だね。
スケ連は羽生をそこに据えるつもりだろうな。


565 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:43:03.64 ID:85IFSK7L0
>>558
ライトな視聴者はやはりアイドル性があり
常勝する浅田、安藤の2人がいたからこそスケートブームが続いた。
それだけは間違いない。
それが崩れたから、人気が無くなるのは当然。
男子人気だけでは視聴者は離れる

570 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:48:48.40 ID:8HzAIYOV0
あらためて思うが、
真央とミキティの「飛車角落ち」での優勝ってスゴイね日本は。

571 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:50:43.17 ID:BlwUKlPp0
カナダの言い分が尤もなのは誰もが分かっているさ
しかし、お金は大事だよーだからね

573 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 09:53:37.50 ID:TjvViSjIO
>>565
いまテレビを支えているのはジジババだから。
ジジババに受けの良い新しい選手を目玉に持ってくれば、男子でも視聴率上がると思うよ。

佳菜子がもう少し上位を狙える選手ならな。
いいジジババキラーになったろうにw

鈴木は結構ドラマチックな競技人生歩んでいるんだから、
そこをPRすればもっと視聴率稼ぐと思うけど、本人が嫌がるかな。

673 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:09:50.14 ID:Jpw5KuWX0
真央の人気はやっぱりすごいなと思うよね

なぜか叩かれるのもその裏返しだと思う。フィギュア人口をあれだけ増やして
かつ叩かれる理由がまるでないアスリートもなかなかいないw

でも叩くんだよね、マスゴミはw

681 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:16:21.39 ID:sSyvnG8r0
>>673
マスコミは浅田中心の報道をしたがるだけ
批判っていうか構いすぎ
構われすぎで批判も許さないことになったら彼女の場合
なんか北朝鮮の首領様扱いしか残ってない
ファンはそれを望んでる気もするけど

691 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:22:09.33 ID:yrgjvj6l0
>>681
ゴルフの石川とか卓球の愛ちゃんとか別に批判報道ないけど、北朝鮮の首領扱い?
GPファイナルで優勝したのに、キムが負けたからって真央におめでとうもいわず
駄目だししまくったり、全日本優勝5回しても、キムと比べて真央批判するなんて
明らかにおかしいでしょ。

698 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:26:11.86 ID:yrgjvj6l0
前回大会の真央の動画見てくれば? 圧巻の演技で観客大興奮、会場凄い盛り上がりだし
女子1位、それも圧倒的な成績だよ
成美とか他の選手が前回大会どんな悪い成績だったかとか調べれば
すぐにわかるのに、こういう真央叩きは恥ずかしいわあ。
>>176

700 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:28:35.42 ID:sSyvnG8r0
>>691
石川、福原共に普通にバッシングもあるし親も叩かれたりしてたよね
浅田真央がそうあるべきなんてさすがに思わないけど
1ミリの批判すら許し難いという層が存在するのは確か
浅田真央中心の報道にはマスコミ、メディア不信は抱かず、(むしろ歓迎?)
批判においてだけメディア批判ていう姿勢に矛盾があるわけ

714 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:34:04.65 ID:Z1es5PcMO
>>698
すごいすごい真央ちゃんすごーい
カルト信者の教祖様の素質圧倒的!
どんなアスリートもかなわないよねえ

732 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:42:04.33 ID:z6P4oSUz0
とりあえず村上は使い物にならないな
鈴木はすごい
高橋といい鈴木といいどん底経験して強くなってるな

743 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 11:49:50.62 ID:wTaxGUbtO
>>732
高橋なんかシニア上がって数年はSP番長でフリーガタガタだったよ
SP3位からフリーでジャンプ全ミスして最下位に落ちGPSフリー最低得点を打ち立てたこともある
村上はシニア1年目でGPS優勝してるじゃん

758 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:02:26.88 ID:yrgjvj6l0
>まあ一つ言えることは、もし今回の村上ジャンプ回転不足だらけグダグダの6位の成績が
もし真央だったら、アンチはコテンパンに叩いてただろうってこと
今季の村上の成績は台海苔で着て当たり前の全日本以外は、全部台落ちで最低だったし。

761 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:05:27.36 ID:TjvViSjIO
>>758
いい加減浅田本スレでやってよ。
スレチなの、分かる?
国別に浅田は出ていないでしょ。
浅田を延々語る場所なら他にあるから。

778 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:16:19.83 ID:sSyvnG8r0
ID:yrgjvj6l0は本当に浅田真央以外は全て敵なんだなあ
フィギュア見てて楽しいのかね

781 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:18:24.56 ID:eRKDGaCCO
浅田くらいだよ、調子悪くても「実力はこんなものじゃない。これからも真央ちゃんを見守りましょう」ってマスコミに擁護されてるのは。他選手は活躍してもしなくてもスルーされる。浅田って本当に異質な存在だよ

785 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:20:25.63 ID:yrgjvj6l0
>>778
浅田真央だけを敵視して不用品扱いで叩いてるアンチ=他ヲタのことは
目に入らないんだ?

792 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:22:59.21 ID:yrgjvj6l0
>>781
安藤や村上くらいだよ、調子悪くても「実力はこんなものじゃない。これからも安藤選手、村上選手を見守りましょう」ってマスコミに擁護されてるのは。
たしかこの6年、真央は何度もキムヨナと比べて容姿もCMの本数もスケートも劣ると叩かれてきたけど?

798 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:25:39.21 ID:En4lCb/ci
出なかった人の話題はもう終わりましたか?
鈴木は来シーズンは3Fー3Tにするだろうしまだまだ進化すると思うよ
地道に頑張ってほしい

803 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:28:37.58 ID:Rpu8Zbtk0
>>792
そんな擁護見たことも聞いたこともないけど
NHK杯でNHKのアナウンサーが声を大にして
「浅田選手を見守りましょう」というあほな懇願をしてたのは聞いたw

話変わるけどペアの成美ちゃんって
もし単に「五輪に出る」ってことを考えるなら
彼女がカナダに帰化する方が手っ取り早かったりするの?
カナダのペアの層がどれくらい厚いか知らんので誰か教えてちょ

839 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:55:39.72 ID:iSqSgASw0
どうでもいいが ID:xLmFEepnO のアンチ真央ぶりがすごすぎてワロタw

842 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 12:57:15.62 ID:xuVVXRyI0
>>803
村上は今シーズン GPS6位とか前半サイテーの成績続きだったとき
毎回テレビで村上特集番組作って、村上の言い訳垂れ流し&擁護しまくってたぞ
テレ朝村上3F-3T、3Lo×3度の挑戦という本人インタ流してマンセーしまくってたが、あっさり断念したw

851 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:03:58.09 ID:Rpu8Zbtk0
>>842
日本のスケートファンって
不調の原因を選手が語ることを異常に嫌うけど何でだ?
それは言い訳ではないしただの原因

浅田の場合は自分で語るんじゃなく
競技の最中にアナウンサーが擁護するんで全く異質じゃん
だからこっちだって記憶に残るんだっつの

852 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:06:41.90 ID:xuVVXRyI0
>>851
バンクーバー五輪代表選ぶ全日本選手権で、安藤がグチャグチャで台落ちした翌日
日テレに出て号泣しながら「父親が小さいころに亡くなって~ トリノ五輪で15位に終わったトラウマがあって」と
昔々の話を言い訳にしてたが、見苦しかったな

861 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:11:18.97 ID:sSyvnG8r0
>>852
父親が亡くなった辛さ、マスコミに鬼のように批判されたこと
それに対して心情を語り傷ついたということさえ黙って忍べば満足?
他人に対して厳しすぎると思う
なんでも黙ってたらいいとは思わないよ
そこまで世間の人間の様子を伺って生きていかなくちゃならないと思わない


876 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:22:38.04 ID:85IFSK7L0
>>861
待て待てw
そこに父親は関係ないだろ。
一言多いのは確か
言い訳しようとしてドツボにはまる。
トラウマは本当かもしれないけどね。


881 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:26:18.65 ID:sSyvnG8r0
>>876
肉親を失った辛さは何年たとうと癒えないよ
あなたはきっとその経験がまだないのだろうけど
それは何にも増して幸せなことだよね


883 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:28:28.75 ID:ClHx9CV/0
ID:xLmFEepnO
在日が必死やなw

884 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:28:54.28 ID:85IFSK7L0
>>881
それと全日本と試合とどんな関係が?
それいったら世の中の人乗り越えていけないじゃん
安藤のファンはこんな人ばかりなのか・・・



886 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:30:34.23 ID:xLmFEepnO
>>883
お前がチョンだろ
日本代表叩きなんて日本人ならしないしな
こうやって愛国心を持つ奴を叩くのもチョンの良くやる事。

889 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:32:52.98 ID:sSyvnG8r0
>>884
別に特別に安藤ファンてわけじゃないけど
それでも亡くなった父親のことまで叩きネタにすることはないと思う
いつもそれだけは思ってるよ

890 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:33:14.36 ID:xuVVXRyI0
モロゾフが報ステに出た際に
「(安藤)ミキは、はじめ足の爪をのばしペディキュアをし、
とてもまじめにスケートをやるような状態じゃなかった。
練習もチャンと取り組まなかった」と暴露してしまって、安藤が横でどついたよな
足の指怪我してただの3年後に言い訳したりしてたが、トリノ五輪にそんな選手が出たのかと思うと恥ずかしい

892 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:34:27.30 ID:RiKGXT8sO
安藤は日本観客下げしてたしどちらかというと…

894 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:35:29.38 ID:85IFSK7L0
>>889
そんな事誰もしてないでしょ?
明らかに言い訳ってわかるから言われてるだけ
そこの差がわからないかなあ。
そんなこといったら、浅田だってタクタミだって
みんな親の死の事試合後のインタビューで言わなきゃならない

901 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:38:52.29 ID:sSyvnG8r0
>>894
>>894
私はタクタミも真央も心情を語ることで楽になるなら
そういうの語ってもいいと思うよ
タクタミは分からないけどきっと真央はそうはしない気がするけど
どっちがいい悪いじゃなくて人間のタイプの違いだと思っているけど

906 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:42:31.59 ID:ClHx9CV/0
>>886
浅田だって日本の選手だろ
「日本代表が好き」だとレスしたお前が何故浅田だけを目の敵にするのか理解できない
「日本代表を叩いてるのは浅田信者」という事が既にお前の妄想

908 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:44:00.62 ID:cZSY7Eo6O
>>889
試合で負けたことと父親の死の話はどう関係があるの?
自信がなくなると心理的に父の死を思い出して鬱ってしまうということ?


916 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 13:47:46.80 ID:sSyvnG8r0
>>908
それは安藤自身じゃないから分からないけど
他人が文句つけることではないんじゃないかな

945 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 14:11:26.30 ID:NGCY/Ys80
スケートで日本同士で罵りあってるスレも珍しくなくなったのか・・・

一昔前じゃチョンVS日本の罵りあいスレだったのにwww

951 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 14:15:04.96 ID:gmuPqggiO
>>945
今は、チョン(安藤オタ)VS日本(マオタ)って感じだよ

953 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 14:18:59.62 ID:NGCY/Ys80
>>951
そうかー
いまはミキヲタVSマヲタなのか・・・

でもさ、この団体戦どっちもでてないで優勝しちゃったよね?
ミキヲタとマヲタ、どうすんのこれ?



972 :名無しさん@恐縮です:2012/04/22(日) 14:31:36.04 ID:Qir4W65h0
安藤は、平凡な演技なのに、
いきなり全日本から、トヨタ車顔負けの、PCS爆盛り加速で、200点超え連発だからな。
200点超えは、浅田が、フリーで3Aを2回跳んで、ショートに3F-3Loと3Lzを入れてやっと達成した得点なのに。




1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335011243/l50人気ブログランキングへ


ニュース【フィギュアスケート】日本が暫定首位守る 男子シングルは高橋大輔が制す ペアSP・高橋成美&トラン組が首位…国別対抗戦第2日[4/20]

1 :かばほ~るφ ★:2012/04/20(金) 20:59:11.54 ID:???0
高橋が男子制す=日本、暫定首位守る―世界国別対抗フィギュア
 
フィギュアスケートの世界国別対抗戦第2日は20日、東京・国立代々木競技場で行われ、初優勝を目指す
日本が総合で暫定首位を守った。
 
男子は前日のショートプログラム(SP)で世界歴代最高点をマークした高橋大輔(関大大学院)がフリー
でも1位となり、自己ベストを更新する合計276.72点で制した。世界王者のパトリック・チャン(カナダ)
が2位、小塚崇彦(トヨタ自動車)は6位だった。
 
ペアのSPでは、世界選手権3位の高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が64.92点で首位に立った。
アイスダンスでSP6位のキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)はフリーも6位で、最下位の6位に終わった。
 
大会は6カ国による団体戦で争われ、全種目の合計点で順位を決める。最終日の21日は女子とペアのフリー
が行われる。 

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120420-00000096-jij-spo.html

ペアSP http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/731
    http://www.isuresults.com/results/wtt2012/SEG005.HTM
アイスダンスFD http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/732
        http://www.isuresults.com/results/wtt2012/SEG008.HTM
男子FS http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/733
    http://www.isuresults.com/results/wtt2012/SEG002.HTM

実況は実況板でお願いします http://headline.2ch.net/bbylive/

6 :名無しさん@恐縮です:2012/04/20(金) 21:00:33.89 ID:P/RkZZGS0
【速報】フィギュアで解説の佐野稔が仏のエースに対して「つまんないって感じですね」と発言

http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1334920376/120-

120 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2012/04/20(金) 20:21:38.39 ID:TvmSTT1f [2/4]
つまんないって失礼だろ

130 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2012/04/20(金) 20:21:46.83 ID:3t/0UBjh [1/4]
つまんない感じってww

131 名前:名無しステーション[] 投稿日:2012/04/20(金) 20:21:49.90 ID:InozRYlE [1/3]
つまんない感じとかいうな

135 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2012/04/20(金) 20:21:52.99 ID:QY9jOq7w [3/4]
つまんないってなんだよハゲ

141 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2012/04/20(金) 20:22:01.38 ID:duCESMkZ [2/7]
つまんないってwwwハッキリ言うなwwwww

147 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2012/04/20(金) 20:22:06.81 ID:nkyF+A4W [2/5]
つまんないって失礼すぎるだろ

177 名前:名無しステーション[] 投稿日:2012/04/20(金) 20:22:50.56 ID:u8cynWsp [2/6]
つまんない ってwこの解説のがつまんない

223 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2012/04/20(金) 20:23:26.89 ID:Oh7VYV00 [2/3]
おまえの解説のがつまんないんだよ!


29 :名無しさん@恐縮です:2012/04/20(金) 21:16:27.16 ID:J2G7sZ2e0
欧米人のためにソチで正式種目にしたんだろ
そのうちシングルもペアもなくなって団体のみになったりして

228 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 02:50:57.26 ID:LaxZbEyO0
原発事故を理由に来日拒否した選手が
いなかったのは立派。

2ちゃんねるの放射脳バカとは違う。

273 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 06:45:19.00 ID:wNaily4XO
高橋は怪我以降のクワド絶望からよく戻してきたな
浅田と違ってスケ連にも大事にされてるし
まずソチ代表は間違いないな


296 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 08:35:53.67 ID:NotMzT+n0
米仏主将「日本の観客に感謝」=フィギュア国別対抗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120420-00000033-spnavi-spo.html

299 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 08:57:00.80 ID:i+hJwDRXO
海外でやればいいのに

319 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 09:21:02.45 ID:wcJFRqPhO
>>296
クレイジーな観客って皮肉かね

大人しくて高橋とかアイドル選手にだけギャーギャーうるさいから

331 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 09:47:15.47 ID:yaWDqiyI0
>>273
亀レスだが、高橋はスケ連に大事なんかされてないよ

おととし、小塚に練習中に衝突されて怪我して調子落としたのに
小塚には何もお咎め無しの上に、メディア使って高橋オワコン小塚の時代キャンペーンされた。
NHK杯なんか、試合前からまるで小塚の勝ちが決まってるかのような小塚の特番が決まってた。
ちなみに小塚のコーチ佐藤はスケ連幹部な。

そういった逆境を勝ち続けることで跳ね返したんだよ高橋は。
タラソワもそういった日本のスケ連事情を知っていて、高橋は守られていないとはっきり言っている。

気の毒なのは浅田。
佐藤は子供時代から育てている小塚優先で、浅田をほったらかしてる。

339 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 10:06:54.63 ID:tyx58L+10
>>331
練習中の事故でペナルティある国なんてないよ…
昨年は高橋もそこまで好調じゃなかったし、
勝てそうな方クローズされるのは当たり前
あの事故後のほうがいい演技して点も伸びていたし、
高橋自体も十分取り上げられていたと思うけどな
本人も去年は自分の中で成し遂げた感があってゆるみがあったように言ってたし

怪我や不調をばねにがんばって素晴らしい演技をして認められたんだから
それを喜べよ、ファンなら

技術点でPに勝った織田なんて気持ちよくスルーされてたのになw

379 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 11:07:03.87 ID:ifgtneSV0
小塚は去年調子よかったけど今年は散々だったね
というか何人かレスしてるけど高橋がケガとかで調子悪かったから
高橋の上にいけただけだったの?
それとも世界選手権でメダルとってプレッシャーでつぶれとか?
今年はNHK杯と全日本と世界選手権で高橋と直接対決したけど
世界選手権以外はわりといい成績だったのになんかマスコミが
高橋ばかりに注目して小塚放置プレイされてた印象なんだ
去年と扱いに差がありすぎるんじゃ・・って観てるだけの自分もとまどったから
小塚自身もとまどってたりして。

380 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 11:14:48.29 ID:ifgtneSV0
確か去年ははじめのほうの試合で高橋は数回4回転決めてた記憶がある
それでグランプリシリーズでちょっとジャンプ崩れて
その雪辱をグランプリファイナルで晴らそうとしたら
衝突事故でムチウチ?になって演技さんざんだったけどジャンプは
いちおう決めた・・・んだったっけ?
それで点がグランプリシリーズより高くなったからケガはたいしたことが
ないって言う人とたちケンカしてた覚えが。去年の芸スポでのことだけど。
全日本までケガが響いてたんじゃなかったかな。
そのあとの台湾の試合では元気になてったのに・・あれ?
台湾の試合って小塚いたよね。あそこでは小塚どうなったの?
で、そのあとの世界選手権では小塚がすごいいい演技で銀メダルで
高橋は靴こわれてフリーで成績おとしちゃったんだよね。それでもエキシ出てたから
そんな悪い成績じゃなかったと思うけど

長文すみません。こういう認識であってる?



387 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 11:24:01.73 ID:yaWDqiyI0
>>380
だいたい合ってる
怪我はけっこう深刻だったんだよ>鞭打ち等
全日本だっていつもの滑りじゃなかったけど根性でなんとかした

台湾の試合は高橋と羽生が台乗りした(小塚は台落ち)
その後の世界選手権は靴が壊れたけど高橋は5位
織田は・・いつものように織田った(ザヤ)

388 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 11:24:41.26 ID:AaPUsU/b0
>>379
両方
てか小塚はプレッシャーとかじゃなくて勘違いしちゃったかんじ
惨敗扱いされてた高橋の方が相変わらずプレッシャーかけられまくってたし。
昨年のワールドの小塚は確かにいい演技だったけど、GOEは内容に対してつき過ぎてたし、
そもそも高橋が怪我もあるけど演技中に靴が壊れて四回転がノーカンになってる上
応急処置した靴の安全確認も出来ないまま滑ってるのに5位に踏みとどまってる
銀メダルは立派だったけど、あれで完全に勝った気持ちになってたのがやばい。
今季変な自分擁護の発言ばかり繰り返して別の意味で心配になったよ。
一回成功したことはもうマスターした気になって練習しないジャンプとかあったみたいだし
直接体験のマスコミの煽りは結果が出るまでは小塚>>高橋の扱いだったし
結局演技であれだけ差がつけばそりゃ試合後手のひら返ると思うよ。
もともと高橋だって一回の結果だけでもてはやされてたわけじゃないんだから
ひとつ結果が出ることで責任感が成長するだろうと楽しみにしてたから、
小塚は今季の結果以上にがっかり感が否めない

393 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 11:38:11.45 ID:ifgtneSV0
>>387
ありがとう、なんか記憶があやしくてw
>>388
詳しくありがとう
今年のNHk杯で小塚がショートでいい点数ついててキスアンドクライにいる
小塚がすごい自信にあふれた顔してたの覚えてるんだ
たぶん自分の演技と点数に満足したんだろうってかんじの表情。
その後、これまでみたこともないような完璧さと芸術とはこーゆーことかと
衝撃うけるような高橋の演技で小塚の演技忘れちゃったんだよね
というか、高橋って以前もすごかっただろうけど今年はいるステージが
これまでと全然違うふうにみえる
自分が知らないだけで前もあんな演技できてたっけ?

424 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 12:05:18.87 ID:CWaTzn3WO
高橋は好きだけど6分間練習の衝突なんて選手同士も不運な事故なのにいつまでもババアオタがネチッこくしつこいんだよ
本人同士なんかまったく気にしとらんわ
気にしてたら高橋は安藤みたいじゃないか

426 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 12:07:11.08 ID:yaWDqiyI0
>>424
しつこいのはお互い様だろ

気にしてないわけないだろ
メディアの目やらいろいろあるから表に出さないだけで
お茶を濁したいのは某選手の関係者だからかな?

428 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 12:08:43.95 ID:Xll8qf4Q0
どうでもいいがアイスダンスのときの仏のど派手なキス&クライはいつ見られるんだ
あとイタリアの超かわいいペア選手ステファニア・ベルトンはいつ放送されるんだ
BS放送ではやってくれるのか
地上派でシングル優先はしゃーないのかもしれんが…

459 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 12:56:28.19 ID:QX2uT3VH0
日本が強いシングルだけ4人も出て、アイスダンスとペアは1組ずつというのは萎える

でも、フランスやイタリアのK&Cの面白さと、カナダの仲間外れ感は面白かった

482 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:01:17.78 ID:674/gBegO
他の競技は五輪でも個人戦→団体戦やリレーの順番なのに、
なぜ団体を先にやろうとしてるのか理解出来んわ
各カテゴリーの本番に影響出るでしょこれ

495 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:23:34.35 ID:MkVAzOwh0
>>6

フィギュア観察能力ゼロのニワカは黙ってな。

あれは、

あれだけ余裕で3A飛べてるのになんでクアドやらないんだろうって意味だ。



496 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:23:35.41 ID:EUcGI+ggO
>>497
賢かったら、それはもはや織田ではない

497 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:30:06.42 ID:iQIVW5gh0
小塚がびっくりするほど下手になってた
小塚って滑りがすごいって言われてたよね
後半になるにつれて目に見えて滑りが伸びないくてのろくなってた
高橋とかアボットとかパトリックチャンのがずっと気持ちよい滑りでした
アモディオも滑りは悪くない

498 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:32:38.76 ID:iQIVW5gh0
>>495
確かトリプルサルコウのときに言ってたから、ジュベールの4回転のサルコウ見たかったって意味じゃないの?
あの人、悪気はないんだよね
あまり地上波テレビ向きの解説ではないと思うけど

499 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:35:49.87 ID:tyx58L+10
>>496
ジャンプの才は織田のが高橋よりあったと思うけどね…
織田に足りないのは賢さより真摯さとか甘えのなさだと思う

517 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:00:44.38 ID:TS5S69en0
高橋はフリーで4回転もう一回飛べば300点も見えてきそうだな
しかし何で急に4回転が安定してきたんだろう? 羽生、小塚と比べて一番飛べてなかったのに

しかし小塚何やってんだよって感じだw


536 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:12:44.01 ID:u9q9lDhf0
小塚は基礎がしっかりしているという定評があるんだから
伸びるときは伸びるはず
何か本人の意識だけに頼るのではなく
活路を拓くために戦略的な仕掛けをしたほうがいいかもしれない
とかいっても変わったコーチに付いてみるとかしか思いつかないけど



543 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:19:20.74 ID:ifgtneSV0
高橋、五輪でメダルの次の年は色んな事情で順位がさがって今年ふっかーつ
小塚、世界選手権メダルの次の年は不調で順位さがる
ということは羽生くんも来年ちょっと落ちて再来年ふっかーつ
なんてことになったりして
その前に来年小塚ふっかーつだったらたのしいね

554 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:35:50.71 ID:9lv7YGj60
>>536
基礎がしっかりしてるなんて、トップクラスの選手ならみんな同じだよ
小塚は基礎からなかなか発展しないから他の選手たちから比べて演技が退屈に見えるんだよね
エレメンツが全て無個性で退屈
唯一取りえだったスケーティングも
高橋パトリックからすると見劣りするようになってきた
他にもナンデスやアモディオなど滑りもそこそこ良くてジャンプもきれいな選手が出てきちゃったからね
影うす度は高まるばかり

561 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:41:26.90 ID:ifgtneSV0
全日本に出てたすごい小さいけどかわいい男の子とか忍者のプログラム
やった人とかは羽生のライバルにならないの?
ハーフの美形の人とか醤油顔の人でうまい人もいたけど名前わからないわ

563 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:44:45.22 ID:jACYrI/30
>>561
忍者は凄く踊れるし、楽しいプログラムをいつも滑るし、ルッツが素敵だが
3Aがほとんど決まらない上は、一線の国際大会では難しいかもしれない
ハーフの美形も所作が綺麗でエレガントだが
ジャンプが決まらない上は以下同文
醤油顔のうまい人は個人的に期待してる

564 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:46:15.90 ID:tyx58L+10
>>554
いや、さすがにスケーテンングは高橋はPや小塚には劣るよ
P小塚にアボットあたりがスケーティングのいい選手

566 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:48:08.79 ID:9lv7YGj60
>>564
ワールドも国別も小塚は後半もたついてた
高橋のがずっと良く見えた
小塚のワールドSSは羽生よりもガチンスキーよりも下
点数でもそう出ているから仕方ないね

568 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:48:50.42 ID:ifgtneSV0
>>563
ジャンプが苦手だと国際大会はダメかぁ・・・
どっちかっていうとジャンプはあまり興味なくて
ステップが大好きだから残念だよ
ジャンプ抜きのフィギュアスケート種目をひとつ作ってほしいな
オリンピックの団体戦はなくてもいいから

574 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:50:29.67 ID:jACYrI/30
>>568
そんなあなたにアイスダンスおすすめ

578 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:53:12.41 ID:ifgtneSV0
>>574
あまりテレビでやらないから少ししか見たことないけど
アメリカの日系人の兄弟がすごい好き
去年の世界選手権でたしかメダルとってたと思う

602 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 16:06:53.39 ID:2iVMIrk60
確か、高橋・トラン組はソチ五輪出れないんだよね?

ソチの国別は日本出ないの?それとも他のペアが出るの?

どなたか教えて下さい

616 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 16:14:16.22 ID:TNFwCE/20
橋本聖子がトランの帰化に尽力するつもりだと朝日新聞に出てた

ゴールドの色っぽさに釘付けだ
キムのあとはゴールドか?

628 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 16:19:03.68 ID:9lv7YGj60
リード姉弟の妹と佐々木かケントあたりが組んでも素敵だなと思うけど
体形的にダンスだね

630 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 16:21:01.41 ID:O45NfBW00
>>628
リード姉弟の妹もフィギュアやってるの?
浅田舞がもっとスケーティングうまかったらアイスダンス似合うだろうなと考えたことはある

642 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 16:27:50.99 ID:ifgtneSV0
羽生くんはシリアス路線からはずれてジャズとかミュージカルもの
やったら面白いかも
ショートかフリーどっちかぜんぜん違うイメージの見たい
エキシとかでポップスで演技してるのもかっこいいからできるはず

663 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 16:35:42.00 ID:Vx+1Hp0w0
>>642
羽生んとこはコーチが振付師も兼ねてる
全然実績ないコーチが超逸材とはいえワールドクラスの選手を
育てたのは純粋にすごいと思う
けど有名振付師とかとタッグ組んだら更にすごいだろうね

701 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 17:56:05.08 ID:O45NfBW00
>>663
羽生のコーチ美人だな

729 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 20:58:49.81 ID:fw161Vef0
>>350

亀レスだが禿同

海外特に北米ではそんなでは無いが日本や露ではクワド信奉が強く
よく「クワド2回飛んだから勝って当然」的な論調あるけど、3Aも男子でも苦手な選手沢山いて充分難易度高いジャンプ
特に、高橋、羽生の3Aは極上に質が高いからな

745 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 21:32:13.49 ID:cvvIkRcG0
毎年っつーか
二回目っす

752 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 21:48:47.99 ID:fw161Vef0
>>564
純粋に疑問なんだが、海外批評家やアイスダンス選手等は高橋とPとSSは同等
スケーターには、むしろ、Pは膝の使い方が悪い(素人にはこのへんよく分からんがww)とかで高橋の方がスケーティングは巧い
と言ってる人山ほどいるが、日本スケファンの間ではSSはP>高橋と思われてる




http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1334923151/l50人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ