いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

多摩

ニュースホットスポット、反原発プロ市民の捏造が濃厚

1 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 11:27:11.44 ID:cUnLcevJ0 ?PLT(20559) ポイント特典


東京・世田谷区の区道で検出された高い放射線量は人為的である可能性が高まったが、
川崎市で見つかったホットスポットにも職員が首をかしげる例があることが十三日、分かった。

多摩区の稲田公園で毎時一・七マイクロシーベルトの泥が見つかり、
園内のプールが使用できなくなるなど市民を震撼(しんかん)させたが、
この泥に、現場からは遠い海のものとみられる貝殻が入っていた。
「誰が持ち込んだのか」と市職員らは戸惑っている。 (山本哲正)

同公園のホットスポットは八月下旬に市民グループからの通報で分かった。
しかし公園の清掃などを委託している業者やプールの職員はいずれも、この泥に心当たりがなかったという

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20111014/CK2011101402000035.html


依頼あり

10 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 11:30:23.20 ID:rfi5XI8u0
中学時代に極左活動をしてそれを内申書に書かれて高校落ちたのは憲法違反とか言って世間に迷惑をかけた中卒が区長だからな

19 :名無しさん@涙目です。(シンデレラ城):2011/10/16(日) 11:32:19.56 ID:9/n2UItK0
>東京・世田谷区の区道で検出された高い放射線量は人為的である可能性が高まったが、

とりあえずばあさんは狙ってないだろ

32 :名無しさん@涙目です。(水戸城):2011/10/16(日) 11:34:57.72 ID:nv4rBTPL0
要するに危険厨が危険危険といいながら
放射性物質をばら撒いている可能性が出てきたってこと?

カオスだなww

44 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 11:38:10.12 ID:bot8oK720
>>32
自分の主張の正当性を立証するためには何でもやるキチガイも
一部にはいるからな

48 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/16(日) 11:39:15.57 ID:OJCrvbK80
>>1 詳しい解説サンクス  これなら日本猿が怒るのも当然の気がする

日本猿VS韓国人

(2050年現在)            日本猿  韓国人
ノーベル賞(自然科学分野)     18人   39人
ノーベル賞(人文学分野)       9人   15人
フランクリン・メダル(科学等)     7人   12人
ボルツマン・メダル(物理学)      2人   4人
フンボルト賞(人文、理、工、医、農) 9人   8人
キッピング賞(化学)           5人   8人
クラフォード賞(天文学等)       2人   4人
ブルーノ・ロッシ賞(天文学等)     2人   2人
IEEEマイルストーン(電子技術)   14件   33件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人   6人
ホロウィッツ賞(生物学)        1人   1人
コッホ賞(医学)             6人   4人
ラスカー賞(医学)            6人   12人
ガードナー国際賞(医学)       10人   7人
ウルフ賞(科学、数学、医学、芸術) 11人   9人
プリツカー賞(建築)           5人   1人
フィールズ賞(数学)           3人   2人
コール賞(数学)              4人   3人
ガウス賞(数学)             1人   1人
ショック賞(数学・芸術)         3人   1人
ピューリッツァー賞(報道)        3人   1人

52 :名無しさん@涙目です。(備中松山城):2011/10/16(日) 11:41:25.25 ID:YuAwppTT0
>>44
電力会社のことだろ

54 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 11:42:46.97 ID:Dz4/Hv780
俺もむかつく上司の庭にピカ土持っていきたいんだが、ピカ土が手に入らない。

62 :名無しさん@涙目です。(小田原城):2011/10/16(日) 11:46:26.88 ID:Ybq5+/tu0
>>44
東電のことですね、分かります

63 :名無しさん@涙目です。(川越城):2011/10/16(日) 11:46:41.19 ID:0wCaK9LK0
あれだけ「プルトニウムは重いから遠くまで飛ばない」と言われ続けたのに、関東でも検出されてるんだぞ
貝殻だって飛んでくるだろう

70 :名無しさん@涙目です。(駿府城):2011/10/16(日) 11:50:11.74 ID:Jl1y7pTcP
こんな情報に騙されて原発は安心とか思っちゃう奴がいるとしたらそいつの頭はどうかしている

82 :名無しさん@涙目です。(宇和島城):2011/10/16(日) 11:53:40.03 ID:AY8Or3ez0
俺の股間もホット!ホット!

88 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/16(日) 11:55:54.79 ID:o3QHhwTv0
実際ホットスポットは有るんだろうけどさ
こういう事して調査の妨害してる奴は放射性物質でも食ってれば良いと思う

91 :名無しさん@涙目です。(川越城):2011/10/16(日) 11:56:27.45 ID:0wCaK9LK0
世田谷区なんか昔は思いっきり海だろ
貝塚もあっただろうし
「貝がある」=「誰かが持ち込んだ」と結びつけるのは早いだろ

109 :名無しさん@涙目です。(鑁阿寺):2011/10/16(日) 12:02:28.42 ID:Xac/DDQT0
これが違ったとしても、誰でも簡単に捏造できる環境ってのはよくない
ちょっとした数字が出る土なんか持ってくるのは簡単、混ぜたって詳細に調べるわけ無いから誰もわかりゃしない
凄い数字じゃなくていいって所がまたお手軽

121 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/16(日) 12:05:57.06 ID:b/fNxljS0
ツイッターとかブログで


国マスコミが報道しないホットスポット発見した!



っていっているやつは自演テロの可能性高いな

130 :名無しさん@涙目です。(シンデレラ城):2011/10/16(日) 12:09:35.67 ID:ylqZfD2y0
<柏・松戸・三郷><葛飾区周辺><奥多摩>のホットスポットはガチだな
あと大泉学園と石神井公園近辺も高いって聞くがな


132 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 12:10:26.61 ID:dkKkn3Jh0
関東域の人達が一向に避難しない状況にしびれを切らした危険厨が
「あっ!東京はこんなに放射線量高いんだあ!さっ、逃げよっ!」と煽動させるために
各地に偽ホットスポットを作った

これが真相

160 :名無しさん@涙目です。(駿府城):2011/10/16(日) 12:28:15.63 ID:SjogvGyP0
もうこれからテロやるのに火薬は要らないな

下水処理施設の汚泥や灰は、厳重に管理して
いるんだろうな? あれは結構なブツだぜ

164 :名無しさん@涙目です。(姫路城):2011/10/16(日) 12:35:49.07 ID:2DDzxu9I0
どこの海の泥かは特定されないんだろうなw

167 :名無しさん@涙目です。(大坂城):2011/10/16(日) 12:37:17.74 ID:7sI77sCf0
なんでそんなわかりやすい捏造するんだよw

168 :名無しさん@涙目です。(五稜郭):2011/10/16(日) 12:37:32.74 ID:5bMVH/010
>>160
もっと簡単に原発を占拠しちゃえば日本が終わるとわかったからね
これから原発がテロの標的にされる可能性が高い
むしろ今まで狙われなかったのが不思議だ

173 :名無しさん@涙目です。(犬山城):2011/10/16(日) 12:39:58.15 ID:ackeg/DD0
>>32
>>52
>>62
サヨクのことですね

180 :名無しさん@涙目です。(駿府城):2011/10/16(日) 12:41:13.88 ID:rko0VRC70
馬鹿だね、
こんなことすれば本気で将来的なエネルギー政策の一環として
脱原発依存あるいは原発低減の方向性を模索している人間まで割を食うだろうが・・・。
やっぱ左翼はダメだ。

187 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/16(日) 12:44:12.33 ID:LWskYUDu0
>>180
だからさ、推進派が反原発派にドロかぶせてるってことなんだけど^^

190 :名無しさん@涙目です。(鯉城):2011/10/16(日) 12:45:18.55 ID:c5AcEI2o0
ニュー速を見てればよくわかる
「とにかく放射能の不安を煽りたい」「なにがなんでも」って人間が実在するってのは

191 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 12:45:56.24 ID:cUnLcevJ0

そういえば、世田谷のあの家近くの
植物って奇形だったの?聞かないけど

もし、奇形ならマスゴミや市民団体(笑)が
鬼の首とったように報道すると思うが


あと、旦那も80過ぎまで元気だったらしいな



196 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 12:47:16.20 ID:cUnLcevJ0
>>190
災害板とか地震板の放射能スレには
やたらと、天皇や自衛隊ネタに持っていくやついるぞ


そう言うやつならやりかねん

210 :名無しさん@涙目です。(川越城):2011/10/16(日) 12:56:04.69 ID:DqRBkQAr0
汚染をごまかすために推進派が仕込んでる確率の方が高いだろ
なんで危険厨が被曝してまでそんなことする必要があんだよw

213 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 12:57:27.22 ID:SJnn+LNF0
関東平野から人が逃げないようイメージ操作始まったね
地価をこれ以上下げたくないんだね。俺は3月の段階でとっくに逃げたよ

221 :名無しさん@涙目です。(大坂城):2011/10/16(日) 13:02:13.77 ID:jt5EjnKX0
絵に描いたような、脱原発派のマッチポンプやんか。

脱原発派が高濃度放射性汚泥をばら撒く
   ↓
脱原発派が調査する
   ↓
脱原発派が騒ぐ

ええ加減にせーよ、脱原発派のキチガイども。

224 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/16(日) 13:04:04.80 ID:K1qu2pph0
この手のプロ市民なんて昔からいるだろ。
70年代の環境保護団体のキチガイ行為を調べてみろ。
反原発を装ったプロ市民なんか比べ物にならないほど過激だったぞ。

233 :名無しさん@涙目です。(小田原城):2011/10/16(日) 13:08:11.63 ID:qhzih2O30
よそからもってきて撒くって撒いた奴命がけじゃん

243 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/16(日) 13:17:03.47 ID:gxnsgqIJ0
瓶の次はプロ市民のせいにするのか・・・

これは放射能の影響がかなり出そうだな
旧ソ連を凌駕するほどの情報統制だから仕方ない

262 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 13:35:19.13 ID:GoapIHC00
お前等って本当に馬鹿だな。
自作自演説は、あほの>>1が勝手に言ってることで、
それに乗っかるのは適当過ぎだろ。

264 :名無しさん@涙目です。(犬山城):2011/10/16(日) 13:36:55.21 ID:ackeg/DD0
>>262 いつもの言動が大事って奴だ

反原発リンク集
http://homepage3.nifty.com/h-harada/nonuke/link/index.html

ここらに居る様な人ならやりかねないって
思わせるだけのことはある


268 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 13:38:47.03 ID:5CXdgAMM0
>>10
しかもコミケ好き。

269 :名無しさん@涙目です。(春日山城):2011/10/16(日) 13:38:59.59 ID:iEfsk9Zp0
左翼がギャーギャー言わなければ、

福一にはM9にびくともしない制震建屋と20mの津波に負けない立派な防波堤が出来ていて、
未だに発電しているはずだろ。
プロ市民が原発事故の真犯人。

276 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 13:42:56.99 ID:GoapIHC00
>>264

それがなんなの?
未だに右左とか言ってる反脱原発派が独断と偏見で
まとめたサイトに何の意味が?

280 :名無しさん@涙目です。(犬山城):2011/10/16(日) 13:44:37.48 ID:ackeg/DD0
>>276
サヨクの反原発活動が盛だってことだよ

281 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 13:45:48.03 ID:GkZj2WNo0
こんな連中なんだから十分ありうる話
https://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/d/1dddf743.jpg


284 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 13:47:39.63 ID:RlGGDlMk0
>>268
何だお前らか

285 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 13:48:00.72 ID:GoapIHC00
>>280
いや、そこにひっくるめて左翼というけど、お前はそこに列挙された
団体を一つ一つ精査したのか?

~に決まってる、~に違いないとしか言えてないよ、お前は。

291 :名無しさん@涙目です。(犬山城):2011/10/16(日) 13:50:03.28 ID:ackeg/DD0
>>285 普段のキミはちゃんとそういう精査をしてから
レスしてるの?

293 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 13:50:52.22 ID:GkZj2WNo0
そして一般道を90キロで暴走する



294 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/16(日) 13:50:53.03 ID:olhcpmo30
>>281
おいしかった?
と聞いてる時点で同じ穴のむじな~

301 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 13:54:43.89 ID:GkZj2WNo0
>>294
おぼっちゃん皮肉って知ってる?


302 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 13:55:47.11 ID:GoapIHC00
>>281
おい!それは反捕鯨の団体だぞ?
頭大丈夫?
見境なさ過ぎだぞ。

303 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 13:57:49.87 ID:GkZj2WNo0
>>302
GPは環境テロリストですが?


305 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/16(日) 13:58:37.51 ID:M/OpS3WD0
>>302
50歩100歩

306 :名無しさん@涙目です。(聚楽第):2011/10/16(日) 14:03:01.68 ID:zKJkGZPt0
ホットスポットってその場所に行くだけで幸せになれるって
最近話題になってたやつか

308 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:03:32.55 ID:GoapIHC00
>>303
えーと、この放射線物質の検出は、グリーンピースによる環境テロ
だったという話なんですか?
とんでも無いことしますよね。
ならそれを知るあなたが通報してくださいよ。

じゃあ、さっきの複数の左翼系団体の列挙サイトはなんなの?
共犯団体って解釈でOKなの?


314 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/16(日) 14:06:15.20 ID:M/OpS3WD0
>>308
似たもの同士の良い例という訳だよ

317 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:08:06.04 ID:GoapIHC00
>>314
何を言ってるのか自分で理解出来てないだろ?www


319 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 14:09:16.86 ID:GkZj2WNo0
>>317
良いから半島に帰れよ糞チョン


322 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:11:00.73 ID:GoapIHC00
このWiMAX馬鹿過ぎだろwww
何だよその見境のない十把一絡げはw
いつもそんな事思考形態で社会と接してるのか?
誰も相手してくれないだろ?w


324 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:14:10.08 ID:GoapIHC00
>>319
出た!唐突なチョン認定w
凄いな、反原発=グリーンピース=チョンって。


332 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 14:18:18.90 ID:GkZj2WNo0
15884 2010.03.18 Thu 23:15 nanami #-
何ていうか、ちょっとは我慢できないんでしょうか。
マグロでも象牙でも、本質は変わらないんですよね。絶滅の危機がある生き物を金にまかせて遠くの国まで買いに行って。自分達の欲望と金儲けのためだけに。
日本人の貪欲と恥知らずぶりに呆れますよ。




338 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 14:21:41.25 ID:GkZj2WNo0
うおっ ブサヨがいっぱい釣れたw

345 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:26:50.32 ID:GoapIHC00
>>338
だからさ、グリーンピースだからこういうことするに違いないって決め付け
の根拠は?

お前は人様を左翼やチョン認定する前に、グリーンピースが放射線物質撒き散らしテロを
したことを証明せねばならないんだぞ?

いいのかそんなんで?
舌禍には気を付けろよ。

347 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 14:27:49.23 ID:GkZj2WNo0
>>345
まあトンスル飲んで肩の力抜けよ
ここは便所の落書きだぜ?w


348 :名無しさん@涙目です。(大坂城):2011/10/16(日) 14:28:37.62 ID:eoxKUeoP0
なんでそこまでするんだ

352 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/16(日) 14:31:19.00 ID:M/OpS3WD0
>>348
放火魔みたいに、他人が大騒ぎするのを楽しむ輩はいるからな

353 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:31:20.35 ID:GoapIHC00
>>347
お前って、どこまでも醜いんだな。

それとも、あえてそう振る舞うことによって、愛国者や保守派を
貶める効果を狙う、凱旋右翼なの?


360 :名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/16(日) 14:35:15.78 ID:GkZj2WNo0
>>353
おまえこそ反社会団体のGPを必死に擁護してるあたり本職ですか?



363 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:42:22.78 ID:GoapIHC00
>>360
擁護?
俺はグリーンピースが放射線物質撒き散らしテロをやったという証拠と
それなりの根拠を求めてるだけだぞ?
真実を知りたいからこそ、何かを知ってる風なお前に質問してるんだよ。

だって、これが自作自演とかテロリズムの類なら、
犯人に落とし前付けさせたいからな。

だからもっと教えてくれないか?
頼んます、真実を知る人よ。

373 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 14:51:14.23 ID:0qkEdRc50
いざとなったら政府と東電の工作ってことにして無理やり収めちまえばいいんだし、楽だよね

376 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/16(日) 14:56:32.84 ID:NX6LtAMX0
>>373
とー電のやらせ
社員寮に福島牛乳が投げ込まれる。


384 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/16(日) 15:05:29.87 ID:0qkEdRc50
>>376
ID赤い茸の言を借りるが、やらせと言うならその証拠を出してみな

390 :名無しさん@涙目です。(鯉城):2011/10/16(日) 15:15:58.49 ID:uAdzGp+G0
東京が混乱するのを恐れた政府の陰謀だろ。

本当はもう東京自体が死の都市になってるんだよ。
おまえらもわかってるんだろ?気付かないふりしなくてもいい。


http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318732031/l50人気ブログランキングへ


ニュース【原発問題】東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る★9

1 :ゴッドファッカーφ ★:2011/10/10(月) 23:04:19.62 ID:???0
 福島第1原発事故を受け、文部科学省が県単位で公表を続ける土壌に蓄積された
放射性セシウムの汚染マップ。国内で人口トップ2の東京都、神奈川県分が6日、
初めて発表された。都内は葛飾区柴又などで高い数値が出たほか、多摩地区では
チェルノブイリ原発事故で「汚染地域」とされる基準を上回るなど、深刻な事態が浮き彫りとなった。

 調査によると、セシウム134と137の合計蓄積量は、東京都の大半は
土壌1平方メートルあたり1万ベクレル以下だった。しかし、奥多摩町など
多摩地区で10万~30万ベクレル。23区内では葛飾区柴又、東金町、水元公園や
江戸川区北小岩の一部で3万~6万ベクレルと、周囲より高い地域があった。
神奈川県でもほとんどの地域は1万ベクレル以下ながら、山北町など
県西部の一部で6万~10万ベクレルが検出された。

 汚染マップ上には2本の帯がみてとれる。福島から栃木、群馬に流れたものと、
茨城から千葉北西部を経て都内に至る2本だ。文科省は、風の影響で原発から
北西方向に広がった放射性物質が、福島市西部の山間部で南西に方向を変え、
群馬県西部まで汚染が広がったと分析。原発の南方では茨城県北部で風がいったん
海側に向きを変えた後、再び陸地側に方向を変え、葛飾区まで到達したとみている。

 セシウムは体内に入ると筋肉などにたまり、がんの原因になる。

 半減期は、セシウム134が2年、137が30年。チェルノブイリ原発事故では
影響が長期間にわたる137について、3万7000ベクレル以上が「汚染地域」とされた。

 今回の調査で137は葛飾区周辺では1万~3万ベクレルだったものの、
奥多摩町北部の山間部では6万~10万ベクレルと、「汚染地域」基準を上回っている。
ただ、強制避難の基準となる55万ベクレルは大幅に下回った。

 結果を受け、都保健局では「健康面において直ちに影響を与えるようなレベルではないが、
汚染マップは航空モニタリングでの結果なので、(地上の)地点ごとの測定をきちんと進めていく」としている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111007/dms1110071146006-n1.htm

前スレ(★1:2011/10/07(金) 22:08:10.38) http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318241847/

28 :名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 23:12:33.93 ID:G1CHqmr90
先ず外人、金持ち、知識層が逃げ出し始めたら
間違いなく東京終演の時が来ると見てよい



42 :名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 23:16:27.12 ID:4mboo/3Z0
海も物凄い放射能汚染の連続だー
太平洋側の沖合い数百キロに渡り
南は和歌山、北は北海道まで放射
能で汚染されまくっている。

物凄い画像だ↓

http://jan.2chan.net/dec/53/src/1318168209976.jpg

69 :名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 23:21:39.22 ID:/MDvYizyi
東京を危険という結論に導きたくて捏造を繰り返す人へ。




チェルノブイリの時のドイツ南部でも10万ベクレル出てたけど管理地区だったのかい?

バイエルン州東部の森林地帯や、ドナウ川南部地域では、1平方メートルあたり最高10万ベクレルのセシウム137で汚染された場所が見つかったこともある。
放射性物質を含んだ空気がドイツ南部を通る時に雨が降ったために、バイエルン州では北部よりも放射能汚染が深刻になった。??

ちなみに1986年までに世界各地で行なわれた地上核実験の影響で、ドイツで観測されたセシウム137の量は1平方メートルあたり4000ベクレル。
この数字と比べれば、チェルノブイリ事故による土壌汚染がいかに深刻だったかがわかるだろう。


旧EUは1986年5月に、いわゆる「チェルノブイリ指令」を施行させた。
733/2008号と呼ばれるこの指令は、チェルノブイリ事故による放射能で土壌や農作物が汚染された、
ウクライナやロシアなどからの食品に適用されるもので、

牛乳や乳幼児向けの食品では、セシウム137と134の値は1キログラムあたり370ベクレルを超えてはならない。
その他の食品の規制値は1キログラムあたり600ベクレルに設定されている。
http://www.tkumagai.de/Diamond%20food%20text.html


北関東のホットスポットもチェルノブイリの時のドイツオーストリアや北欧三国のホットスポットと変わらないんだよなあ
当時のヨーロッパの汚染と縮尺を合わせて比較
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00047438.jpg


160 :名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 23:47:06.41 ID:lS2tNzgH0
東京が危険だと煽るつもりはないが
せめて逃げる時期ってのを明確にしておくべきだ
東京湾に何人もの死体がプカプカした時なのか?
路上に死体が転がり始めたときなのか?
急性白血病患者数が統計的に異常に増加した時なのか?
あなたの家族が死んだ時なのか?
あなたの家族の具合が悪くなった時なのか?

高濃度セシウムがチェルノブイリの退去基準を超えた時なのか?

197 :名無しさん@12周年:2011/10/10(月) 23:57:12.14 ID:gE3LGTJX0
>>160
どうでもいいけどセシウムで白血病はないから…
造血機能に影響するのはストロンチウム
そのストロンチウムの大半は海に垂れ流しだ

煽る奴はやっぱバカだな…

260 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 00:16:04.35 ID:38YkhOZe0

140 :本当にあった怖い名無し:2011/10/10(月) 08:59:13.56 ID:GCsdtvgo0
広島原爆(ウラン)、長崎原爆(プルトニウム)
福島原発は(プルトニウム使用)プルサーマルという装置→プルトニウム量産施設
2020年にはプルトニウム所有量世界一となる予定でした。
生意気にも、敗戦国日本がプルトニウム所有量世界一となる事に終止符を打たれたということです。
混乱を招くため9.11同様、メディアでは報道されません。

2:01~





145 :本当にあった怖い名無し:2011/10/10(月) 23:24:08.09 ID:p3quXhr70
すでに海が原発で汚染されまくってるんだもんhttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up17572.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up17574.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up17576.jpg
ってか、北海道のサンマも食えないけどな。
あらためて見る 原子炉崩壊直後からの高濃度汚染地域
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews045256.jpg
http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge016441.png
http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge016370.jpg
下記 クリックで画像拡大 No 6-14の値 原子炉崩壊直後からの放射性降下物量
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2011083003.jpg


279 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 00:21:09.67 ID:SJbN6Ez30
チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート('94.7)





285 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 00:22:07.64 ID:kRRXuq8y0
あぁもう日本あかんど・・・
なんかホンマ疲れるわ
聖子ちゃんの「抱いて・・・」
でも聞いて寝るわ。


428 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 00:54:00.66 ID:poh5el4g0
なあ
素朴な疑問だが いつまで「暫定基準値」なんてデタラメを続けるの?

「暫定」っていう以上は数カ月で元に戻さないとおかしいだろ?

だから信用されないんだよ 政府

476 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:04:22.30 ID:18zJ4H8C0
最近、水が騒がれないけど、測ってないだけ?

487 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:07:03.17 ID:1WB0jDjwI
>>476
0.1ベクレル以下の不検出だから、
騒げないだけだろ。
文科省のページも見ていないのか。

東電と、風評被害拡散ネット工作員は、
必ず裁かれるからね。覚悟しなさい。


521 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:13:14.13 ID:MGMIRm030
具体的な多摩ミュータント族の姿


533 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:16:53.84 ID:gW2m/z1Y0
523
やめとけ、脅迫罪になるぞその他の法律も調べろ。
拡散を防止しなければならいのは分ってくれるか?

543 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:18:19.70 ID:xjMM/ZWs0
>東京都の大半は土壌1平方メートルあたり1万ベクレル以下だった。
しかし、奥多摩町など多摩地区で10万~30万ベクレル。

知能テストかよw
さて、多摩地区は何ベクレルありますか、みたいな。
これで10万以上とか答えちゃうと知能100未満じゃんな。

560 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:22:19.79 ID:QDSCf0ta0
実際、毒物が流通しているのだから風評被害ではないだろう。
安心安全煽って、被爆させる行為は許されない。

563 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:22:59.20 ID:kdmJ0REI0
>>543
お前が何が言いたいのかも分からない

564 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:23:36.56 ID:1Qjtq1/HO
>>560
お前の頭の中では1年間の食生活でどれくらい被曝することになってるの?

574 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:26:15.33 ID:BDvR/IO20
「風評被害」とは「野も葉も無い噂による被害」のことだ

しかし今回は実際に関東東北産の食物が汚染されていて
しかも検査体制がザルで市場に流通してるものでも汚染されていたのだから
それを消費者が避けて買わないのは
根も葉もある合理的な根拠に基づいた行動であり
風評被害とは言えない

582 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:27:36.20 ID:kdmJ0REI0
>>574
検査体制は笊ではない
根も葉もないというのも嘘
そして関係ないものまで売れていない

587 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:29:14.79 ID:BDvR/IO20
>>582
>根も葉もないというのも嘘

そう東北関東産を
買わないと言う消費者の行動は根も葉もある(根拠がある)よね

で何が問題?

600 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:32:00.64 ID:dXv3FLHr0
多摩に30年住んでいましたが
放射能と千葉や栃木産といった放射能漬けの野菜しか
三和や相鉄ローゼンにはありませんので
関西に引っ越すことにしました
ばいばい多摩



623 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:36:48.25 ID:vqb2T0x90
>>600
その関西なんだけど
フクシマのキュウリとか群馬栃木のキャベツ、白ネギとか売ってるんだ
震災前には見られない光景なんだよ。関西で関東の野菜なんて
兵庫大阪和歌山九州の野菜が消えた

628 :名無しさん@十一周年:2011/10/11(火) 01:37:31.47 ID:9Aw08o+10
虎舞竜 who's bad  (FUKUSHIMA explosion)




639 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:39:46.06 ID:HGKSqJSe0
でもさ
そこまでヤバイなら
曝心地近くにいた人達がそろそろ大量に死んでないとおかしくない?
なんだかんだでもう7ヶ月も経ってるんだぜ?

663 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:43:53.80 ID:xjMM/ZWs0
>>563
つまり、
>東京都の大半は土壌1平方メートルあたり1万ベクレル以下だった。

って事は、都の半分は多摩地区なんだから、大半が1万ベクレルなら、多摩地区は1万ベクレルなわけだろ。
けど、

>しかし、奥多摩町など多摩地区で10万~30万ベクレル。

と、ここで引っ掛けなわけだ。
奥多摩町なんてごく一部だから、全体にならない。
知能テストや免許の試験や数学の試験でこういうパターンあるだろ。

675 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:45:58.94 ID:zTCSCLQu0
>>639
事故との因果関係は不明だが以下のような報告は出始めているね・・

関東全域で健康被害広がる~500件の異変報告から 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/721.html

福島の子供たちに異変が・・


放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか
http://savechild.net/archives/5336.html

696 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:50:30.43 ID:PeXXdF6Q0
戦前の日本は軍事大国の列強だった。だが戦争に負けそれから降りた。
そして戦後は経済大国の列強になった。だが放射能汚染で経済破綻がほぼ確定。
このように軍事と経済で大国を経験したが双方とも中身がなかった。全て
形だけ装っていただけで軍事ゴッコと経済ゴッコだった。

708 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:52:37.97 ID:kdmJ0REI0
>>663
多摩地区は何ベクレルありますかという問いなら>>1には解は無い
大半は1万ベクレル以下としか書いていない

713 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:54:07.41 ID:EjmyNSyp0
民間はまだしも
公務員は長期滞在は運命だろ

718 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:55:02.01 ID:NJq2eiHk0
>>713
霞ヶ関が西に移動し始めたの知らないの?

739 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 01:59:57.29 ID:xjMM/ZWs0
>>708
レスしてんのに、ちゃんと読めよ。
東京都の大半は、といえば、8割、9割の事だろ。
それが1万ベクレル以下なんだから、多摩地区は1万ベクレル。
奥多摩は山だから、多摩の1割、2割の山間部に10万ベクレル以上の影響があっても、
人の住む多摩地区としてはまったく影響ないわけだ。
そういう解が導かれる。

795 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:13:30.42 ID:MGMIRm030
東京は少数の富裕層と大多数の貧困層では食ってるもの飲んでる水や飲料が違うから
これからDNAレベルでも2極化するだろう

799 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:15:28.07 ID:Ky8QEp6y0
>>795
つうか真の富裕層はそもそも東京や日本から脱出を始めてるみたいよ

【資産移転】日本を見捨てる"富裕層"--“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が始まった!★2 [10/03]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1317645128/

806 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:17:13.97 ID:MGMIRm030
>>799
富裕層でも完全に脱出できるのはごく一部だろ

812 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:18:54.92 ID:Ky8QEp6y0
>>806
家族だけ西日本や海外に逃がすとかなら
実際にやってる富裕層や企業経営者
あるいは官僚とかにもいるね

824 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:21:07.85 ID:jHWJYw9A0
今や世界の食材か゛手に入る日本なのに
わざわざ北日本の食材を買わないし

何デシベルとか言われても買わないだろね
西日本は 今でも何デシベルが安全とか知らないな

知る必要が無い 原発は人の手に負えない
日本の地形は複雑だから汚染は防げないだろう

日本で原発は無理だよ

832 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:22:36.27 ID:NJq2eiHk0
>>824
>わざわざ北日本の食材を買わないし

北海道は買ってますよ
東北はもう駄目だ

872 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:34:41.58 ID:1P+WVKgV0
>>812
お前の知人で居るか?
居ないだろw
俺は殆ど海外だがそんな奴は出会った事はないな
商社勤務の単身赴任者は日本の家族を心配しながらも日々の仕事に追われてる
エリートでもそんなもん

簡単に海外行ける層は既に放射能以前に日本を見切ってる層だから大騒ぎする程の事じゃないんだけどね

俺も家族と海外に避難したいが、そう出切る奴はそんなには居ないと言う事だ

政府高官の家族云々の話にしても、今言った様に普通に子供を海外で教育させてるのがゴマンと居る訳な
何かこの手のニュースは大げさと言うか何と言うか、信憑性ないのが多いよ
原発の事がなくても海外に行ってるって事だ
勿論その頻度が若干増えたり、日本帰国を止めたりって事はあるだろうけどな

全く海外の縁の無い奴が突然移住ってのは、もはや周囲からは狂人扱いだろ

953 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:56:14.23 ID:WDKSBicQ0
これだけの大事故起こしても誰一人死んでない

原発ってなんて安全なエネルギーなんだろ
今まで原発反対派は気にしすぎだったんじゃね?

960 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:57:51.25 ID:Xf0LGsfy0
>>953
これからだろ 死者がばんばん出るのは

あとフクイチの現場じゃ作業員が急性白血病で死者が出てる

961 :名無しさん@12周年:2011/10/11(火) 02:58:31.14 ID:1aYj0D0P0
>>953
ニュース見てるか? 心筋梗塞と心臓病が激増している。そして子供は甲状腺に
異常が出ている。そして福島第一原発で既に心筋梗塞や急性白血病で3人死んでいる。
だがそれらに関して東電と政府は因果関係は絶対にないと宣言している。


1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318255459/l50人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ