いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

地元

ニュース「めんどい」 中3男子、自宅で自殺

1 : ラグドール(三重県):2013/05/22(水) 12:04:12.68 ID:RqUvGO/D0●
 長野県中部の中学に通っていた3年の男子生徒(14)が17日に自宅で死亡しているのが
見つかり、県警が自殺とみていることが22日、分かった。地元教育委員会は調査委員会を
設置し、いじめの有無を含めて調べる方針。

 地元教委によると、生徒の親族から「いじめが原因で自殺した可能性があり、事実関係を
徹底調査してほしい」という趣旨の要請があった。

 県警などによると、17日朝、生徒が自宅で倒れているのを家族が見つけた。遺書のような
メモ書きが残っており、「めんどい」などと書かれていた。いじめの存在を強くうかがわせる文面は
現時点でみつかっていないという。

 生徒が通っていた中学校は「いじめがあったかどうかも含めて調べ、公表できるものは速やかに
公表する」としている。(共同)

 [2013年5月22日11時44分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131150.html

2 : カナダオオヤマネコ(愛知県):2013/05/22(水) 12:04:39.53 ID:pjwHpZ940
あー気持ちはわかる

21 : カラカル(東京都):2013/05/22(水) 12:09:02.47 ID:kUcDL7/x0
お前らは文句言うだけで何もしないよな

24 : パンパスネコ(アメリカ合衆国):2013/05/22(水) 12:09:55.77 ID:6P9X7K8sP
>>21
おまえは文句を聞いてくれる相手さえ見つからないくずだもんな

29 : ボルネオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/22(水) 12:11:14.53 ID:zXfWpiae0
>>2
ほんと

俺なんて自殺○るのも面倒くせーw

38 : 三毛(群馬県):2013/05/22(水) 12:14:52.78 ID:8c3GYBDp0
すごい度胸だな

65 : マレーヤマネコ(富山県):2013/05/22(水) 12:22:07.38 ID:/qSvoipN0
何だそんなに死にたいのか
だったら住所と殺してくださいってレスしろよ
スネークが殺しに行ってくれるよ
まあ俺だけど

70 : ヨーロッパオオヤマネコ(栃木県):2013/05/22(水) 12:23:45.44 ID:J4WvB6V00
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ

80 : ハイイロネコ(家):2013/05/22(水) 12:30:50.07 ID:vWIdp4i90
ちょっと字が汚くてほんとは「めんどり」だった可能性もあるよな

81 : マレーヤマネコ(富山県):2013/05/22(水) 12:31:15.93 ID:/qSvoipN0
だから殺してやるって
住所と名前はよ

86 : エジプシャン・マウ(神奈川県):2013/05/22(水) 12:32:49.96 ID:tZV6Qsii0
いじめが原因とは限らないんだよね
極端に無気力だと生きてる事そのものがイヤになってくる
で、さらに面倒な事が起こると面倒だから死ぬ

100 : キジ白(岐阜県):2013/05/22(水) 12:45:43.38 ID:BQ/UZBD10
遺書:めんどい
って、何か隠されているんじゃないか

女々しくも
ンジャメナ島
どんどん悪化する
いじめに耐えられなかったので死にます

みたいな

102 : バリニーズ(愛知県):2013/05/22(水) 12:45:44.79 ID:4toq3WSJ0
>>81
コリアタウンの金です。

141 : ぬこ(大阪府):2013/05/22(水) 13:18:34.68 ID:NWrBAG7F0
剣道防具の面胴臭い

173 : アメリカンショートヘア(兵庫県):2013/05/22(水) 13:59:05.92 ID:qHfPYKgO0
誰も悪くない、悪いとしたら自分自身
でも本当に俺だけが悪いのか

175 : ぬこ(東日本):2013/05/22(水) 14:06:34.88 ID:vUV8eGYAO
よだきー

203 : ジョフロイネコ(沖縄県):2013/05/22(水) 15:48:04.20 ID:fnJ7oOxY0
http://iup.2ch-library.com/i/i0921125-1369205267.jpg

206 : ラグドール(東京都):2013/05/22(水) 15:51:44.10 ID:NiRP5joM0
上手な首吊りならまじで苦痛もなく楽に逝けるからな。気持ちいいよ。

219 : エジプシャン・マウ(広島県):2013/05/22(水) 16:08:27.61 ID:9zpohaZu0
めんどいと思わせる糞国家が全ての原因

223 : ピューマ(家):2013/05/22(水) 16:14:33.06 ID:I7LfBIwZ0
>>219
これだな

226 : マンチカン(栃木県):2013/05/22(水) 16:19:24.77 ID:GawPXupR0
>>223
なにがこれだなだよw
自分が社会に対応できる能力がないのが原因だろうが
周囲のせいにするな

227 : ピューマ(東京都):2013/05/22(水) 16:21:36.87 ID:jZyj7WpUP
>>226
その社会が悪いだろうが

230 : マンチカン(栃木県):2013/05/22(水) 16:32:59.77 ID:GawPXupR0
>>227
大半の人間が生きていけないなら社会が悪いが
ごく一部の脱落者のみ生きていけないだけなのだから個人が悪い

231 : ピューマ(東京都):2013/05/22(水) 16:33:28.38 ID:jZyj7WpUP
>>230
やかましい 社会が悪い

232 : マンチカン(栃木県):2013/05/22(水) 16:36:14.39 ID:GawPXupR0
>>231
この世界どこかに、一人の脱落者も出さない理想の社会が存在するなら
今俺達がいる社会が悪いと言う意見も成立するが、そんな理想の社会は存在しない
生物が複数で生きる以上、脱落者は必ず存在する。
それは社会の問題ではなく自然の摂理の問題だ。
どうしても自分の責任にしたくないのなら「社会が悪い」ではなく「摂理が悪い」と言うべき

235 : ピューマ(東京都):2013/05/22(水) 16:39:04.54 ID:jZyj7WpUP
>>232
世の中の全ての人間が、生きるや死ぬやの中で
なんとかぎりぎりの衣食住を確保して生きてる中で
脱落者がいるのはやむを得ない
だが現実には、充分にありあまる衣食住どころか
とてもじゃないが自分の使いきれない金を持ち
それをどうやって使うか困ってる人間がいる以上、
脱落者がたった一人だったとしても
そいつに、再分配をしない社会が悪いんだ

237 : マンチカン(栃木県):2013/05/22(水) 16:42:48.57 ID:GawPXupR0
>>235
つまり社会主義がいいと思ってるわけだ

243 : ボンベイ(北海道):2013/05/22(水) 17:23:14.52 ID:KHge4sHc0
ここまで育てるのに親はいったいいくら使ったことか
子供なんてまじいらんよなぁ

244 : キジ白(関西・東海):2013/05/22(水) 17:26:43.44 ID:TVi4sdGfO
人間は知能が高いから絶望して自殺○るって聞いたけどイルカとかカラスも自殺○るの?

251 : ラガマフィン(山口県):2013/05/22(水) 18:08:12.53 ID:tzA4tQXu0
ハードディスクの中のアレやコレはちゃんと整理したのかな?
今頃お母さんが見てたりして・・・

256 : 猫又(内モンゴル自治区):2013/05/22(水) 18:57:18.10 ID:fLMybNAVO
男は爽やかな高身長じゃないと大企業社員になりにくい
女は155以上あって顔とスタイルが良ければアイドル狙える
人生難易度が違いすぎる
アイドルのくせして身長144といったフザけたアイドルもいるくらい
どんなに容姿良くても最低150ないとアイドルには相応しくないのに。
お笑い芸人ならこれでもいい

269 : ヤマネコ(やわらか銀行):2013/05/22(水) 19:28:45.75 ID:12/uM72h0
電車に飛び込んだら家族に迷惑がかかるからな
家族思いのいい子だな

278 : アメリカンカール(長屋):2013/05/22(水) 21:20:27.82 ID:iWdohUnH0
生きてる間に努力してもさ、死んだらおしまいじゃん?
苦労して手に入れた学歴や社会的地位も死んだら全て返さなきゃいけないじゃん?
いつかは最底辺ヒッキニートと同じ運命をたどるわけじゃん?

つまり何やっても結局無駄じゃん?

285 : ぬこ(鳥取県):2013/05/22(水) 22:09:30.72 ID:0i0a6qUh0
どうせ人間はいつか死ぬのに生きるとかめんどいよね

287 : ボンベイ(岡山県):2013/05/22(水) 22:16:37.32 ID:vMwqUIMn0
>>285
別に俺らが死んだっていくらでも代わりはいるしなw

294 : ハバナブラウン(東京都):2013/05/22(水) 22:27:09.97 ID:5lTr5GD20
これほど共感できる自殺理由はないな

296 : パンパスネコ(WiMAX):2013/05/22(水) 22:38:08.00 ID:FGRpo6fVP
>>294
そうだね。誰もが一度は感じてる事。
この社会がめんどいw

306 : ラ・パーマ(家):2013/05/22(水) 23:21:44.34 ID:AryG+eWc0
ここでわかったように人生語ってるお前等って、かっこ悪いな

307 : アジアゴールデンキャット(東京都):2013/05/22(水) 23:24:45.47 ID:8MnlqjVm0
>>306
判ってるかどうかというより見限ってるんだよ

314 : トラ(静岡県):2013/05/22(水) 23:35:41.39 ID:E0KBrGtn0
>>38
葬式では読経ためしだな

317 : ぬこ(鳥取県):2013/05/22(水) 23:59:55.00 ID:0i0a6qUh0
半年間も真剣にじっくりと手順を踏んで狙ってたおにゃのこがイケメン高学歴にスパーンと持って行かれた時は人生めんどくなったな

320 : ピューマ(茸):2013/05/23(木) 01:08:00.51 ID:pRssy4330
わかるわー
簡単に子供を作るなって話ですよ

321 : マンクス(富山県):2013/05/23(木) 01:34:22.04 ID:Cz6JTODL0
>>317 それ高学歴関係ないから

322 : 斑(チベット自治区):2013/05/23(木) 02:07:20.31 ID:uZzaUUxy0
何もかもめんどくなったら自殺しちゃうよねたしかに

323 : スコティッシュフォールド(兵庫県):2013/05/23(木) 02:10:18.61 ID:vGYaR4jj0
ロックやな

324 : デボンレックス(岐阜県):2013/05/23(木) 02:17:43.54 ID:Xh6SAP6/0
特撮ヲタには有名なエピソードだがバロム1という番組にミノゲルゲという
戦闘中に戦うのがめんどくさくなって飛び降り自殺○る怪人が出てきたことがある

325 : チーター(西日本):2013/05/23(木) 02:29:46.52 ID:61Vi9NQiO
さすがに草生える
どんな精神状態だよ

326 : アメリカンショートヘア(東京都):2013/05/23(木) 02:32:32.19 ID:wxLzWsIQ0
久しぶりにニュー速来たけど、まだ社会的強者様()が説教してるんだねwwww

327 : アメリカンショートヘア(東京都):2013/05/23(木) 02:36:49.41 ID:wxLzWsIQ0
>>244
イルカはするらしいぞ

328 : アメリカンショートヘア(東京都):2013/05/23(木) 02:38:12.29 ID:wxLzWsIQ0
>>256
女は顔とスタイル良かったらアイドルは無理でもマーチぐらい卒業すれば大企業にひょっこり入れるしな

329 : ボルネオヤマネコ(宮城県):2013/05/23(木) 02:41:29.32 ID:qqpE4APX0
誰かに相談したらさっと解決策がでるようなことだったりするんだよな

330 : ライオン(大阪府):2013/05/23(木) 02:57:09.09 ID:IeuReXQp0
最後の厨二プライドとして「やれやれキャラ」を演じて幕を閉じたか・・・

実際はイジメに対して力でも言葉でも対抗できず詰んでるだけだが
なんとか上から目線にしたくての結論だったのだろうな哀れ

「まぁ、本気出したらいつでも解決できたんだがね、めんどいから
死んでやったんだよ感謝しろ下等な人間たち」

みたいなんだろうなー

331 : ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県):2013/05/23(木) 03:03:49.26 ID:G89sIzOY0
共感してる奴はマジで自殺予備軍だから気をつけろよ
俺もだけど

332 : ユキヒョウ(北海道):2013/05/23(木) 03:03:49.96 ID:p5U6sF2HO
生きるのメンドくなったんだろ
あるあるww

333 : エジプシャン・マウ(北海道):2013/05/23(木) 03:14:53.47 ID:9ASRGBjh0
なーにがめんどいだよ糞ガキが
イケメンでスポーツ万能で女子にモテモテで多忙だったら死ななかった癖に
死ぬときにまで精一杯の虚勢張ってんじゃねえよ、キモオタで苛められて辛いから死にますと残して氏ね

334 : ジョフロイネコ(SB-iPhone):2013/05/23(木) 03:53:48.15 ID:KpIncRyEP
死ぬ方がめんどいとか言ってる奴ら、ひとたび死んでしまえば
それから味わうはずのめんどくさい事柄を回避できるんだから
少しぐらい頑張って死んだ方がいいだろ

335 : ぬこ(catv?):2013/05/23(木) 04:03:47.66 ID:mCaAyO+80
親族が勝手にいじめだと思ってるだけで、実は面倒だから死んだんだろうな

336 : ノルウェージャンフォレストキャット (dion軍):2013/05/23(木) 04:40:20.07 ID:dQICJLtn0
親が可哀相とか言ってる奴いるけどいじめのせいじゃなかったら教育が悪いだろ
どんだけ無気力ならめんどいで死ぬんだ

337 : ジャングルキャット(大阪府):2013/05/23(木) 04:59:52.76 ID:qLk6879e0
地震とかで死んだ人の代わりに俺が氏ねば良かったのにと思うことはある

338 : ジョフロイネコ(茸):2013/05/23(木) 05:10:47.36 ID:WaRa4OewP
死ぬくらいなら闘えって山岡さんが美味しんぼで言ってたよ

それを聞いたそのいじめられっ子は、結局ボコボコにされて入院したが

339 : マンクス(WiMAX):2013/05/23(木) 07:05:37.23 ID:yeqCLZnI0
受験勉強が嫌だったんじゃなかろうか

340 : 猫又(関東・東海):2013/05/23(木) 07:51:08.20 ID:BUhLAmDNO
親は何が何でもイジメのせいにしたがる。
自分らの教育のせいにされたくないから
イジメ親から多額の慰謝料を請求出来るから
親に限らずなんでもかんでもイジメのせいにしている人は
結局自分たちの都合の良い答えに結びつけたいだけなんだよね
だって死んでるんだから気持ちなんて分かるわけないでしょ
遺書があるならともかく、何度も学校に相談していたならともかく
一番長く接している親が、気づかなかったくせに他人を責めるのは何か違うと思うわ

341 : ぬこ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 08:51:40.60 ID:Uf21dCGeO
ところで、自宅で倒れていたとだけ書いてあるけど、どうやって決行したんだろう?
吊りではなさそうだな

342 : イエネコ(神奈川県):2013/05/23(木) 11:38:19.37 ID:GYpMoSjJ0
>>327
どうやって死ぬんだろ
岩に頭をぶつけるとか?

343 : アビシニアン(東日本):2013/05/23(木) 11:46:30.67 ID:kGVX+p78O
親に食わしてもらってる年齢でめんどいと思うなら、社会にでたらもっとめんどくなる

自殺して正解だな

344 : ピクシーボブ(愛知県):2013/05/23(木) 11:49:33.89 ID:Hwud4nJS0
>>244
ネズミでもするぞ。
しかも集団で。

345 : エキゾチックショートヘア(石川県):2013/05/23(木) 11:50:14.44 ID:GQyCtYSy0
俺もこんな感じで死にたかった
小学校くらいから自殺しなきゃなと思ってたのにいつのまにか十年経って無駄に生きてる感が否めない

346 : ピクシーボブ(愛知県):2013/05/23(木) 11:50:39.61 ID:Hwud4nJS0
>>342
浜辺に打ち上げられればokな簡単な自殺デス。

347 : スミロドン(関東・東海):2013/05/23(木) 11:54:17.05 ID:YW2jPCPeO
自宅で自殺! なるぜ菩薩!
死後の世界をこれから視察!

348 : サーバル(福岡県):2013/05/23(木) 11:55:24.26 ID:8PvAygpq0
死ぬのが怖くなくなる方法ってないのかなあ。
あれば、今すぐにでも死ぬんだけど。

349 : ユキヒョウ(内モンゴル自治区):2013/05/23(木) 11:56:27.39 ID:NsAhvn5fO
>>348
泥酔しろ

350 : ベンガルヤマネコ(家):2013/05/23(木) 11:59:58.62 ID:Ll8G7TsQ0
死ぬのもめんどい

351 : マレーヤマネコ(茸):2013/05/23(木) 14:52:10.27 ID:aIb2h+mN0
「めんどい」
「だりー」
「どーでもいい」


うん。分かる。

352 : ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 14:59:59.39 ID:KbY9+tNE0
こないだ首絞められて死にそうになる夢見たよ

353 : アジアゴールデンキャット(北海道):2013/05/23(木) 15:00:22.55 ID:Ux3nb78T0
なぜ死にたいか説明するのがめんどい

354 : ボルネオウンピョウ(三重県):2013/05/23(木) 15:03:27.49 ID:bj70zXDW0
これはあれじゃね?
ダイイングメッセージ
犯人はめんどいに関する人物

355 : アメリカンショートヘア(山陽地方):2013/05/23(木) 15:45:43.47 ID:Aba+VzaZO
人生面倒くさいと思うときがあるわな。

356 : ぬこ(関東・甲信越):2013/05/23(木) 16:04:17.18 ID:Uf21dCGeO
鶴見済が好きそうなニュースだな

357 : ジョフロイネコ(WiMAX):2013/05/23(木) 17:41:18.32 ID:KCcJ+88wP
35歳の高校生ならこう言うんだろな・・・意味不明。
でも、自分はわかるよ。めんどいのは・・・

358 : アムールヤマネコ(空):2013/05/23(木) 21:41:00.31 ID:9A5M6QCR0
面倒だから麺どうだ?

359 : アメリカンワイヤーヘア(dion軍):2013/05/23(木) 22:26:51.57 ID:TkU7+Qiq0
悟ったか

360 : ボブキャット(東京都):2013/05/23(木) 22:38:53.77 ID:Gnaw+yY10
10代後半までとりあえず生きてみても良かったんじゃ

361 : ピクシーボブ(愛知県):2013/05/23(木) 22:42:57.37 ID:Hwud4nJS0
麺太い

362 :キャット☆ふわ丸 ◆h..u..wa.. (やわらか銀行):2013/05/23(木) 23:27:32.87 ID:8gyVjwF4P ?S★(607080)

こんなメモ残されたら親はやるせないな
いじめならいじめで怒りの矛先を向けられただろうに、「めんどい」って。。。

363 : カナダオオヤマネコ(兵庫県):2013/05/23(木) 23:34:59.54 ID:DdqkFQOp0
むちゃくちゃ気持ちがわかる
呼吸するのも面倒だししんどい


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369191852/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【話題】 東京スカイツリーに地元客奪われ・・・商店街打撃

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2012/11/21(水) 21:43:13.77 ID:???0
観光客でにぎわう東京スカイツリーの陰で、近隣の商店街やオフィスビルは苦戦している。

川の水面に映る「逆さツリー」を撮影できるスポットとして話題になった十間橋の近くにある商店街。
約60店舗が加盟する十間橋通り商業協同組合の清水貞次理事長は「東京ソラマチに客が長時間とどまってしまい、
商店街まで足を伸ばしてくれない」と嘆く。

観光客が立ち寄らないことよりも、地元の住民の来店頻度が落ちたことが想定外だった。
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO48648570Q2A121C1L83000/

6 :名無しさん@13周年:2012/11/21(水) 21:46:24.70 ID:/VDoKnek0
地方より東京の方が昔ながらの商店街が生き残ってる皮肉

21 :名無しさん@13周年:2012/11/21(水) 21:58:23.54 ID:e7CIbhP30
最初から何もなかったと思えばプラマイ0だ

41 :名無しさん@13周年:2012/11/21(水) 22:21:47.41 ID:+bmrnMCpP
もともと地元商店は何でも揃うという商店ではなかった。
ちらほらとある店は、なぜかステーキや焼き肉店が多く、なぜか肉食わせたり、
革工芸の店が特に多かったり、店の種類が偏りすぎていた。
だから、文房具が欲しかったり、家電品が欲しかったりしても手には入らない。
大きい書店もない。ないない尽くしの商店街だといえる。
ツリー竣工になって見窄らしい街並みを何とかしようと道路の整備もしたが、
貧しい街並みを変えようにも変えられない。
日本経済の貧富の格差を縮図にしたような恥ずかしい街になってしまった。
元からここは……貧しい街だったんだ

67 :名無しさん@13周年:2012/11/21(水) 23:07:12.07 ID:1IV4TKIe0
マジレスすると

??東京イロマチ…買い物に興味のないお父さんたちをガッチリ押さえるエ□の町

??食い倒れ街…「ソラマチ」にない値段・メニュー・特典を備えた食い物街。大阪でいう「新世界」

??休憩エリア…駐車場、カプセルホテル、足湯・温泉などで買い物(帰りの)客を癒すスポット


のように、ツリー周辺にない物を押し出すしかないと思う。
(ひょっとしたら上の??~??はすでにあるのかもしれんが。田舎者なので知らない。あったらスマン)
さんざん指摘されてるが、ツリーやソラマチで売ってるものをわざわざ足を延ばしてまで買いには来んだろう。

70 :名無しさん@13周年:2012/11/21(水) 23:20:10.75 ID:z1u1Sk1J0
生鮮売場作ると計画発表した時点で反対運動起こさなかった商工会が馬鹿なだけだろ

131 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 03:35:06.29 ID:ZLY4H8jf0
どうにも日本語の不自由な商店街サイト。
これじゃあ足も遠のくわな・・・
観光客商売を甘く見すぎ。

http://oshinari.jp/?p=1031

145 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 04:19:47.62 ID:A+imJL3gO
うーん

飯屋に関しては昭和臭い地元商店街の方がいいと思うんだが
孤独のグルメの五郎みたいに食い歩いとる自分からしたらスカイツリータウンの観光地価格のぼったくりチェーン店で食うのは明らかに損

機会費用考えてもあちこちにあるチェーンで食うのは馬鹿としか思えん

148 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 04:26:14.36 ID:gZoJYSwi0
>>145
五郎みたいなのはスカイツリーの集客力とは無縁の人
観光地に行って観光地らしいもの食いたい客の方が圧倒的だろ
ツリーのお膝元でも成功してるのは、ツリーを見込んで開業した所と
ツリー用の新商品を作ってそれがTVなどで紹介された所ぐらいだろ

150 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 04:34:02.67 ID:A+imJL3gO
>>148
そういや地元の天丼屋がテレビに出てたな
ツリー丼とか言って
微妙そうだったww

155 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 04:50:49.45 ID:6epvlWGn0
>>131
これHPみるとメガネ屋とか靴屋とか写真屋とか婦人服屋とか金槌とかこんなの観光客買う訳ねーだろwwww
まんじゅうとかダンゴとかソフトクリームとか売ったほう儲かるんじゃないの?

210 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:07:33.71 ID:FOUSbYMuO
なんでソラマチみたいな観光モールに地元客が?と思ったら
生鮮売り場あるのか(笑)

行ったとき全然わからんかったが、見た人いる?
値段や品揃えなど知りたいな

211 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:11:00.40 ID:0EjgsMRS0
>>210
2Fにスーパーあったろ?

212 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:22:48.38 ID:5vF3JmlWO
>>210
値段はスーパー程度、品揃えはなかなか、品質も悪くはないんじゃないかな?
正直、商店街の魚屋が普通に商売してたら太刀打ち出来ない

213 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 08:52:22.73 ID:FOUSbYMuO
飲食店に特化する道というが、
観光デートで浮かれた気分な時にわざわざ10分以上歩いて
辛気臭い寂れた商店街まで足を伸ばして
いくら旨くても、普通の飯は食う気にならないよ
もし行くなら、スカイツリー天丼みたいな観光料理
2000円でも楽しけりゃ行くよね
実際この店だけは繁盛してるらしいし

そんなんでもなけりゃ、たとえチェーンだろうと大資本だろうと、
ソラマチのキレイな飲食店入るよ
観光デートの飯で大事なのは、味よりも、時間((バキューン!)の近さ)と観光地を感じられる雰囲気

>>211
2階か
上から下って土産屋見てたら連れがもう疲れたって言うから
4階ぐらいで離脱した(笑)

>>212
そりゃ商店街死亡しますな

230 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:17:37.30 ID:ig5eKIiX0
>>213
スカイツリー天丼って、そんなとって付けたようなネタじゃ客寄せにならんよw
せめて、スカイツリー風のパンだな。

233 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:20:39.40 ID:PV0c2SVL0
そもそも、スカイツリーの客と、商店街の客は、バッティングしない・・・
むしろ、明らかに余計に地方から人が流入してきているはず。
なぜ、チャンスとみないで、指をくわえているのか。。

236 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:25:56.99 ID:4kRYhd6K0
>>233
>>そもそも、スカイツリーの客と、商店街の客は、バッティングしない・・・

おもいっきり客層被るよw
マツキヨ、三省堂その他いろいろ庶民の日常使いの商品があるがな・・・

238 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:29:41.32 ID:FOUSbYMuO
>>230
あんたは興味ないかもしれんが
スカイツリー天丼は繁盛してる

239 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:30:18.24 ID:PV0c2SVL0
>>236
そうかな? もともと商店街に行っていた層が、スカイツリーができたからそっちに流れた?
奪われるというのはそういうことだよね。
圧倒的に、スカイツリー目当ての層ばかりだと思うのだが

240 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:31:02.75 ID:4kRYhd6K0
>>238
東武が地財で名称使用禁止言い出したらアウトだけどなw>スカイツリー天丼

252 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:40:52.53 ID:XzaizoS8O
ソラマチの中の飲食店は高くてそんなにうまくない上に混んでる、しかも食べながらスカイツリー見えなかったりするから、
スカイツリーの前に「お食事は安くてうまい〇〇商店街へ」とか貼っときゃいいのに

256 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:42:26.25 ID:4kRYhd6K0
>>252
そしたら観光客はスカイツリー駅から1駅の浅草に電車で行くと思うよ

257 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 09:45:59.28 ID:FOUSbYMuO
>>252
観光地で、「安くて旨い商店街」、は殆ど意味のない引き文句だよ

そんな日常から離れたハレ気分なのに

277 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:01:36.38 ID:C0DrjksI0
大店舗より品揃えを良くして安くして利便性を上げれば勝てるよ
要するに大店舗法が改正だか改悪された時に普通の商店街は死亡宣告されたってこった

この世は銭が正義なんやで

279 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:05:43.01 ID:4kRYhd6K0
>>277
>>要するに大店舗法が改正だか改悪された時に普通の商店街は死亡宣告されたってこった

改悪はされてないでしょうw>大店舗法改正
むしろ消費者救済の側面が大きいねぇ
この改正で商店街は殿様商売、上から目線が出来なくなったようなもん
それが出来ない商店街にポンと大型SCが出来て右往左往してるのは
いまだに消費者無視を決め込んだ商店街の無能で自業自得だ罠

291 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:33:39.03 ID:OwkyvdZL0
ソラマチと駅が直結してるんだから他によるわけ無い

292 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:36:31.26 ID:ZJCEo1mV0
>>131 HP作ってもらったあと、確認もしないような洋品店なんだな 
下から二行目、ワケワカメ

293 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:36:32.47 ID:4kRYhd6K0
>>291
逆を言えば個人商店も身銭を切って
ソラマチのテナントを出せば多少は状況違ったかもね
そもそも身銭を切らないで共存共栄とかおこぼれ客を掠め取るって発想が素人で
プロの商売人の発想じゃないね・・・

297 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:43:03.02 ID:sL0fQo840
>>293
オープン時に優先的に入れたんだよ地元商店街はね
もっとも高い賃料払えるだけのお客さんを捌ける能力も仕入ソースも無いと思うけどね
若い人なら古い店舗を引き払って一旗上げてやろうという人もいるかもしれないけど
年寄り夫婦とかリスクをそこまで負えないでしょ。固定資産税くらいで店構えて
いるから何とか細々とやって行けるのに。

298 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 10:48:31.47 ID:4kRYhd6K0
>>297
だから建設時に東武は地元商店街にスジを通したんだよね
それでも固辞する個人商店が多発した
個人商店より多分不利な賃貸契約をやってる店は結果今のところ繁盛してるよね>ソラマチ

リスクを背負わないでリターン(おこぼれ客は常連客の逸走阻止)はムシガ良すぎるんだよ
みんなたいていの所はリスクを背負って商売してるのにねぇ(規模の大小問わず)

309 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 11:06:35.10 ID:ev7i1nhw0
そもそも商店街に何を買いにくわけ?
魅力もないところは行かないでしょ

315 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 11:20:21.71 ID:sL0fQo840
>>298
個人商店は先祖からの土地持ちだからね。賃料かからないしね。
身の丈にあった商売しか出来ないから、商店街で何とかするか個人で何とかするか。
地元民ですら流れるという事はもともとその程度だったんだろうね。
固定客がついていればそれほど大きく崩れる事も無いと思うんだけどな

350 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:01:02.40 ID:T88sluwb0
地元客は奪ってないでしょ
地元の商店街で買い物するようなもの、ソラマチの中の店にあるか?

362 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:15:46.44 ID:I0tabKndO
弱いものをここぞとばかりに叩くおまえ等は何の仕事をされてるのやらw

まぁ商店街が努力してないのはわかるが、キツい言い方しなくてもいいだろ。

405 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:46:03.45 ID:CTVHsdJj0
砂町銀座や戸越銀座でも大苦戦しそう

430 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 21:06:23.44 ID:hY6glwki0
商店街ブームはきっと来る。

なぜなら
・全国どこに行っても同じな画一的なショッピングモールに飽き始めてきた
・大都市圏以外は絶滅してしまった昔ながらの商店街は今や貴重な観光資源
・現実逃避してノスタルジックな雰囲気に浸りたい40~50代には癒しの空間
・店主の高齢化が進んでいて鑑賞するなら最後のチャンス

スカイツリー近辺だと化ける可能性があるのはキラキラ橘商店街。
いまでも砂町銀座に近い雰囲気はあるので、とにかく生鮮食品系の
店をもっとふやせば集客できる可能性はある。

435 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 22:50:19.52 ID:AnpFADzW0
で、おまえらさ

電波塔なんてわざわざ見に行って楽しいの?
俺にはチョン並の頭の悪い奴だけが行く様にしか見えんが・・・

439 :名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 10:07:55.82 ID:vlhF1SGn0
スカイツリーに地元客奪われてって分からんな
ソラマチと地元商店街ではテナントの業種が違うから地元客が通うような店ないだろ?

446 :名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 15:30:28.51 ID:Wnlz/iY60
>>279
日曜日営業しない商店街とかあるけど、それでやっていけるのか?全く理解できないけど。

447 :名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 16:59:51.59 ID:UVxHDfJT0
>>446
日曜日の方が売り上げ少なく人件費高い。
通勤客等が主体の場合はこのパターンなのに
日曜に店開けて赤字増やすのか?

451 :名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 17:41:52.14 ID:eaQieBwg0
>>447
通勤客より、日曜日に開店してる店で一週間分の食材買いだめして、ついでに雑貨も揃えちゃう客のほうが多いと思うけどね
飲み屋と大衆食堂くらいじゃないの休日に客が少ないのは

454 :名無しさん@13周年:2012/11/23(金) 17:51:47.04 ID:j/B0JHKW0
トンキンスカイツリー連日トンキン人で大繁盛
田舎者で大繁盛ですな

481 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 15:19:09.67 ID:p+hlrG8L0
東京都民涙目ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

484 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 15:21:08.21 ID:93X9VeJd0
駅を降りたら、すぐにソラマチとスカイツリーなわけで、わざわざ商店街に行く人いないと思う。
つーか、そもそも、商店街っていうほどのものが近くになかったみたいなんだけど。

505 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 16:08:00.67 ID:lzWhi7AO0
少し前に日光推しのテレビ番組がやたら多かったんだが
スポンサーが東武鉄道って訳でもないんだよなぁ、あれってどういう仕組みなんだ?
放射能で人来ない→栃木県が政府になんとかしろ要求→政府が電通に金出す→不自然な日光推し
かなぁと思ったけど。

510 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 17:13:43.07 ID:5aCuYWxl0
>>484,490,496
また、こんなレスが…
観光客が来ないという話じゃなくて、地元客が奪われているという話なんだけど

513 :名無しさん@13周年:2012/11/24(土) 17:26:36.95 ID:V84MaMJj0
>>510
商店街はスカイツリーで「客が増えるのを期待してた」んだから
別に間違いじゃ無いだろ

552 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 01:27:12.77 ID:wIjFCklR0
まーた新しいオナニー施設のせいでシャッター通り商店街が生まれるのか
これで何度目だ?ヒルズ、丸の内、サカス、ヒカリエ・・・etc
東京都を逆ドーナツ化にして都民を生活保護に放り込むことしか考えてないの?
大きい企業だけに旨い汁を吸わせて個人の都民は市ねってか?マジでひでえ話だな
東京から商店街無くす気かよ

559 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 01:49:49.10 ID:vaOX0ZccO
自分の実家は墨田区の八広
スカイツリーからは二駅の場所
こないだ久しぶりに実家に帰って母親に話し聞いたらさ
週一ペースでソラマチに通ってるって
区内循環バス上手く使うと、往復100円で済むらしい
夕方に行くと生鮮とかタイムセールで安くなってるとか
近所の奥様方も皆さん通ってるって

スカイツリー直下だけでなく区内全域の商店街に影響あるのかも

562 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 06:00:58.18 ID:4WrOu/bB0
>>559
八広ってお前…もろアレじゃねぇか


>>552
なくなんねぇよ

570 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 12:45:47.61 ID:SNnFdHZy0
観光地としてのスカイツリーばかり強調されてたけど、
実質的には、巨大な大型ショッピングモールができたわけで、
周辺商店街は客が減って当然だよなあ。

>>505
お前は、知らないかも知れないが、
日光って明治時代から箱根と並ぶ首都圏の大観光地なんだぜ。

581 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 13:16:42.04 ID:qTG6tyEm0
>>1
そりゃ観光客はスカイツリー見に来たんだし
お土産はソラマチで買えばいいもの。
何で地元商店街に寄らないといけないの?
夕飯のおかず?そんなの家の近くで買えばいいじゃんw

もうね、立石みたいに
「店のもん買ってその場で飲み食いできるスーパー」とか
「朝8時から3冷ホッピーが飲める大衆食堂」とか
「A級グルメ雑誌に情報が載るホルモン屋」とか
個性的な店増やさないと寄ってなんかくれないよ。

593 :名無しさん@13周年:2012/11/25(日) 14:14:10.14 ID:8tjgq2LP0
>>581
だね。
押上地ビール、押上ホルモン、押上焼きそば、押上パンケーキとかやってみればいいのに。
文句ばっか垂れてないで。

610 :名無しさん@13周年:2012/11/26(月) 17:55:16.52 ID:50o0fy5xI
ビールはノンアルコールしか飲めないが
ビール博物館のドイツ直輸入ウィンナーが美味すぎて何度も通ってるぜ


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353501793/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【サッカー】Jリーグチームを応援する理由「地元だから」「地元のチームだから」が65.7%で断トツ!

1 :お歳暮はトマト1??φ ★:2012/11/09(金) 22:23:45.11 ID:???0
野球と並ぶ人気スポーツとなっているサッカー。Jリーグは2013年5月にリーグ戦開幕20周年を迎えるが、どのチームが人気なのだろうか。

 産業能率大学の調査によると、Jリーグ観戦経験のある男女に「最も応援しているJ1・J2チーム」を尋ねたところ、トップは「浦和レッズ」で10.9%。以下、

「横浜F・マリノス」が6.8%、「名古屋グランパス」が6.6%、「コンサドーレ札幌」が6.1%、「ガンバ大阪」が6.0%で続いた。一方、「応援しているチームはない」も8.1%いた。

 産業能率大学では「サポーターが極度に一極集中することなく分散しており、『地域に根ざしたスポーツクラブを核としたスポーツ文化の振興』を目指すJリーグの理念の浸透を実感できる」とコメントしている。

●応援する理由は?

 応援しているチームがある人にその理由を聞くと、「地元のチームだから」が65.7%で断トツ。

以下、「好きな選手がいるから」が26.6%、「出身地のチームだから」が20.5%、「スタジアムが近いから」が17.3%で続いた。

中には、「マスコットキャラが好きだから」(5.7%)や「勤務先が(ピヨピヨ)だから」(2.9%)、「チアリーディングが好きだから」(2.1%)と、直接サッカーとは関係ない理由も目立っていた。

 応援人数が多い上位5チームの理由を見ると、いずれもトップは「地元のチームだから」で共通。

しかし、2位以下には特徴的な項目が見られ、浦和レッズは4位に「応援スタイルが好き」、横浜F・マリノスは3位に「伝統のあるチームだから」、

名古屋グランパスは2位に「監督(ストイコビッチ氏)が好きだから」、コンサドーレ札幌は3位に「地域貢献しているから」、4位に「弱いチームだから」、ガンバ大阪は3位に「戦術が好きだから」が入っていた。

 インターネットによる調査で、対象は全国のJリーグ観戦経験のある20~60代男女1000人(男性684人、女性316人)。調査期間は8月28日と29日。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000069-zdn_mkt-ind

60 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 22:40:50.86 ID:2k4pZiNY0
ここまで鹿島の名前なしw

まああんなドン引きサッカーつまんないわなw

65 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 22:41:17.32 ID:aDz0uQoU0
>>60
おーいw

66 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 22:41:42.03 ID:rj0pRTh/0
大宮寄りの埼玉県民だけど浦和応援したいw

107 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 22:51:10.62 ID:99x8YgQT0
Jも出来れば最初は余程の地域的な理由が無ければ、都市名じゃなくて都道府県名もしくは県庁所在地縛りでチーム名決めて欲しかった。
いくら家から一番近いクラブでも、自分と特に縁のない都市名を応援で連呼されるのは疎外感を感じる。

136 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 22:55:36.45 ID:2k4pZiNY0
>>65
悪い悪いw

ガンバは西野が監督だったときがピーク

今は目も当てられん

138 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 22:57:31.91 ID:od4jG9K/O
>>136
西野がじゃなく黄金の中盤が元気だった時な

189 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:08:59.82 ID:xaYPZpXo0
俺には地元だからって応援する人の気持ちがわからん。
俺の場合、バルサみたいな強引なまでにポゼッションサッカーするチームしか応援できないから。
地元だから応援するということになると、放り込みサッカーのチームを応援しないといけなくなる可能性もあるんだろ。
俺には考えられん。

222 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:16:49.25 ID:Dhw7DrV10
群馬だが地元にクラブが無い

228 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:18:38.85 ID:5iI4BcOA0
>>222
あるんだけど…

232 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:19:47.81 ID:B0z1OZAw0
>>222
自分が創設に関わったりしたら、一生の楽しみと自慢が出来るぞ
きっと若いサポーターに尊敬もされる

233 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:19:52.96 ID:Dhw7DrV10
>>228
JFLだっけ?
そんなの応援する気になるか?

238 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:20:49.11 ID:5iI4BcOA0
>>233
立派なJ2クラブですよ…

245 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:22:07.56 ID:Dhw7DrV10
>>232
ああそれはよく考えるよ
自分のサッカーチームを持ちたいって気持ちはある
だけど欧州のビッククラブから強奪出来るぐらいの資金力が無いと面白く無いじゃん
そのためには圧倒的に金が足りない

252 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:23:33.25 ID:Dhw7DrV10
>>238
残念
地元じゃない
そもそも群馬は関東平野までが群馬だからな
県人にとってそれ以北は長野か新潟という認識

289 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:29:04.63 ID:YEanczLMO
サンガは弱すぎて応援する気になれんw

勝って欲しいとは思うが…新スタジアムとか税金の無駄

京都では俺と同じ考えの奴多いと思う

317 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:36:00.28 ID:7SQrslsw0
生粋の江戸っ子だけどグランパスサポだよ

品川から名古屋なんかすぐなんだからねっ

320 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:37:18.46 ID:j6nkMz/n0
10年前のジュビロは田舎のクセに全国区の人気チームやった気がする

325 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:39:36.57 ID:qa3UjgmJ0
>>320
そりゃ年間で3敗という記録持っててアジアも制覇したクラブだからな
今ではもうすっかり中位クラブと化してるけど

326 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:39:42.97 ID:QUR8qJ1N0
>>289
サンガは関西Jクラブの中である意味一番恵まれているクラブやで
地上波で定期的に試合を放送してくれるとこなんて関西じゃKBS京都だけだし

334 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:41:11.95 ID:skAgoDwf0
神戸なんかは綺麗な専スタで(バキューン!)もいいのにな
なんで人気ないのか

340 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:44:10.62 ID:8806utc80
>>320
ジュビロの黄金期は冗談抜きでJリーグ発足以来最強クラブだったと思うわマジで

350 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:46:43.51 ID:j6nkMz/n0
>>325
>>340
強くて美しかったもんな
で、ヒールのライバルとして鹿島もいたしなw

354 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:47:52.40 ID:ucstej2a0
資料として分析すると、札幌の(ピヨピヨ)に価値が
あるんだけど、なぜ金だす処がつかないんだろ

367 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:51:42.28 ID:wff9+oj/0
えーと、東京の人はどこ応援すればいいですかね。練馬っす。
ベルディ?FC東京?
代表戦とCLと四大リーグのビッグマッチくらいしかちゃんと見てません。
ナポリとかトッテナムとかアトレチコとかハイライトでしか見たことない程度のサッカー熱

371 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:53:43.35 ID:5iI4BcOA0
>>367
うーん…どっちかというとFC東京かな。
ザックが惚れてるっぽいMFの高橋がいる。
まぁ海外へいっちゃうかもだが。あと権田もか。

376 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:55:28.55 ID:ZR9qJeWC0
その地元のチームなのに客は全然入らねえよな
週に1試合しかねえのに観客数千人とかやばすぎなチーム多すぎだろww

381 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:56:58.69 ID:P2ll5KPz0
>>317
気が合うね。俺も亀有の生まれだけど、初めて名前を覚えたクラブが
「名古屋グランパスエイト」だったからって理由でグランパス応援してる
きっかけはJリーグヌードル?のおまけの缶バッジだから些細な理由なんだけど、
幼い頃からなんとなく好きだったんだよな

394 :名無しさん@恐縮です:2012/11/09(金) 23:59:52.79 ID:wff9+oj/0
>>371
んー、今野と長友がいたことは知ってる。高橋は冬には移籍するんじゃって言われてるよねー
ただ東京に愛着が特にないからなー
パス主体のチームが見てて面白いから、ドルトムントとかアーセナルとかビルバオとかの、パス主体のJチームがいいんだが。。ガンバ?
ただ、ガンバは監督変わったんだっけ?あと遠藤引退したら、サッカー変わるよね。。

アーセナル的な選手が変わっても、チームのカラーが変わらないであろうパスサッカーチームないかなー。まあ、地元応援するのが一番なのかなー。

407 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:02:48.23 ID:xwXKow/F0
>>394
セレッソ大阪が良いんじゃね?
その感じだと

423 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:05:40.72 ID:wff9+oj/0
>>407
それは思った。香川乾とか好きだし。柿谷とかおおぎはらとか知ってるし。
ただ!ただ!東京の人間が大阪のチームに愛着持てるのかなー?そこだけネックやな。

とりあえずセレッソの試合見てみるかなー。土曜、、明日か

431 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:07:15.32 ID:QxPuMUGX0
>>423
待て、明日はJ1の試合ないぞ。
次は再来週の17日ね。

441 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:09:22.07 ID:+pqRF7uy0
>>431
あざます!ない週もあるのか。イングランドとかが異常なだけで休みの週あるのね。
それとも水曜とかにあるんかね

457 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:14:01.14 ID:wjjgTHmy0
◆Jリーグ観客の年齢分布

 01年から11年の推移は
11~18歳が12・0%→6・9%
19~22歳が11・4%→5・7%
23~29歳が26・2%→13・1%
30~39歳が28・9%→27・5%
40~49歳が13・2%→26・7%
50歳以上が8・3%→20・0%



新規寄り付かずに高齢化してるんだってね

459 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:14:15.54 ID:Jlh1CWWa0
野球には地域性が無いよね

ダウンタウン松本人志は”自分は中日ファンや”と暗示をかけて中日ファンになろうとしたけどできなかったとか告白している
野球ファンになるのは大変な苦行なんだなあ

486 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:24:25.71 ID:Ulm99yS80
俺は横浜だけどスタが小さくて好きだからFC応援してる
三ツ沢まじで最高

491 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:25:58.36 ID:Rm7L7tW10
>>486
三ツ沢ちっこいけど、いいスタだわ。サッカーのにおいする感じが好きよ

503 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:32:45.51 ID:ANf8nwr40
Jリーグはチーム名を地域名だけにすべきだったな
広島、仙台、川崎、浦和…
訳わからん名前取っ払ってこれで十分だったんだよ

511 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:34:55.57 ID:DyOldZgj0
どう見てもダメな結果だよな
興味を持つのは地元民ばかりってことだろ
「好きな選手がいるから」こっちが一位なら救いがあったが

518 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:37:36.66 ID:r34ha9n6O
Jリーグが人気でない理由にサッカー専用スタジアムがないのが理由のひとつだと思う
ヨーロッパみたいに沢山入れなくていいから15000人くらいの小さいの作るべき

519 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:37:45.79 ID:WDhywJ/s0
>>511
地元のチームを応援してない俺が言うのもなんだが一番正しいあり方だろ

525 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:40:13.00 ID:pvlgD8Hz0
>>511
アホか
どう見ても大成功だろw
好きな選手がいるだと、その選手が移籍した場合ファンもいなくなる
地元のチームだから応援するというのは、強いときも弱いときも応援してくれるってことだし、少なくとも答えた人のなかでサッカーが生活の一部になってるってことなんだから

535 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:45:31.46 ID:c1w/E/sF0
長谷部が泣いて頼んでるんだからJリーグ見てやれってwwwww




2011.11.03 G大阪×鹿島.  NHK.. 14:00-14:53 *2.5% **.* *0.5 *1.0 *1.3 *2.7 **.* *0.1 *1.4
2011.11.03 G大阪×鹿島.  NHK.. 14:56-16:00 *3.1% **.* *0.1 *1.7 *2.3 *2.9 **.* *0.6 *1.5
2011.11.19 横浜×名古屋  NHK.. 14:00-14:54 *3.7% **.* *0.2 *1.4 *0.8 *4.0 **.* **.* *2.4
2011.11.19 横浜×名古屋  NHK.. 14:58-16:00 *3.3% **.* *1.4 *1.7 *0.6 *3.6 **.* *0.7 *1.8
2011.11.26 柏..×C大阪.  NHK.. 14:00-14:53 *3.5% *0.2 *2.1 *0.9 *1.0 *2.9 *0.8 *0.1 *2.0
2011.11.26 柏..×C大阪.  NHK.. 14:56-16:00 *4.1% *0.6 *2.1 *1.7 *1.2 *4.6 *0.4 *0.6 *1.7



代表戦見てる奴等は何処に行ったんだよwwwwww
Jリーグ見捨てんなwwwwww

545 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:50:45.47 ID:DyOldZgj0
>>519>>525
「地元だから」が悪いんじゃなくて65%が問題なんだ
「拡大とか考えません。こじんまりとやって行きます」というのならいいが
普通プロスポーツはどんどん新規開拓していかないといけない
なのに「地元だから」が65%じゃ他地域の人間が釣れてないってこと

553 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 00:53:54.97 ID:gBO1gXxtO
「地域密着」は当然悪い事じゃないが、所謂ビッククラブが無いのは観客動員数世界上位20ヶ国の中でJくらいなもんなんだよな

選手もファンも海外のビッククラブに憧れたり関心を向けてるくせに、肝心のJにビッククラブを望まないのは何でだろ?

Jは地域密着してるからこれでいい?
毎年混戦Jリーグが面白いからいい?

ビッククラブを望まないのか、望んでもJの仕組みじゃ出来ないのか

日本中にファンもアンチもいるような、戦力的にも注目度的にもビッククラブらしいビッククラブが1つか2つくらいあった方が盛り上がると思うんだがなぁ

576 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:04:21.59 ID:8lXhdguR0
ピクシーって名古屋人のおれからするとまさにレジェンドで神なんだけど
全国的にはどんな感じなのかな

578 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:05:26.87 ID:TNdZUG8s0
JFLまで行くと地域のクラブチームというよか企業の実業団
というか部活チームなのでは?

584 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:08:49.53 ID:Jf+NfuA90
地元のチームだから応援するってのが良く分からん
そんなら別にサッカーじゃなくてもいいじゃん

589 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:10:40.08 ID:kK9D7DWy0
サッカーが面白いから来てる人って少ないよね
ゴール裏とかの連中はストレス解消で選手に罵詈雑言を浴びせたり
社長呼び出して土下座させたり、バスを囲んで疲れた選手を車内に閉じ込めたりと
本来なら相手にもされない相手を馬鹿にできる快感を味わいに行ってるだけだし

一番盛り上がる得点シーン
それが1試合の中で一度も無いのがざら
見世物としては欠陥だよね、サッカー
やることに関しては球だけあればいいから貧乏な国でもできるメリットがあるけど、
見に行くスポーツとしては全然駄目

603 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:18:25.82 ID:L0pHDW230
>>584
なんで?
サッカーが好き→地元にクラブがあるから見に行く→応援する
一番自然な流れじゃね?

604 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:18:36.03 ID:K0l/EnEn0
よく東京だけど味スタは23区外だから遠すぎるとか見るけど言うほど遠いか?といつも思う
新宿から20分じゃん
駅からは歩いていけるし
区外に出ないから調布がどこにあるかも知らんのかな
立川とか八王子じゃないんだぜ

611 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:22:26.87 ID:Jf+NfuA90
>>603
その流れは昔のやり方じゃない?
今ならサッカーが好き→いろいろなサッカーが見たい→映像でサッカーを見まくり
の方が大きくなってないかな

628 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:27:45.86 ID:omOTbtqV0
>>611
テレビ観戦とスタジアム観戦の違いが分からない人?

633 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:31:12.97 ID:0Dqu3u+N0
北多摩民だが東京23FCは誰が考えたんだか選民意識的なものが
感じられて存在自体がかなりキモイ。エンブレムにも星が23個付いてたりとか。
ていうか瓦斯が調布だから応援できないって言ってる人いるけど東京23FCのスタジアムが
としまえんだとして江戸川区とか大田区みたいに遠くの区の人は応援できるのかね?
俺は上記通り北多摩だから同じ多摩でも調布の瓦斯(練習場は小平だけど)は今一親しみが持てないんだよね。

636 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:32:48.31 ID:Jf+NfuA90
>>628
そうそう。違いが分からない人。ピッチの中にしか興味ないのなら違いは無くね?
まあ現地の方が全体を見れるけどさ、見れるか何?ってくらい戦術には詳しくないし

637 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:32:50.64 ID:Ul2TKibw0
>>633
(バキューン!)が近いかどうかなんだよなあ
都民的にはFC東京よりもフロンターレの方が近い人が大勢いるw

646 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:39:33.15 ID:S8M2rfcw0
地元密着は大事だと思うけど、Jリーグって柱になるチームがないよね
ヨーロッパのビッグリーグは名門の強豪数チームとその他みたいな感じじゃん
それがいいかどうかは分かんないけど、日本にも世界レベルの強豪チームがあると
もっとおもしろいと思うんだけど

653 :名無しさん@恐縮です:2012/11/10(土) 01:44:13.85 ID:WDhywJ/s0
>>646
ビッグクラブは一夜にしてできるわけじゃないんだよ
長い歴史があってできるもの
作ろうと思ってできるもんじゃない


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352467425/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【地域経済】イオン出店計画 秋田市広小路商店街組合「協議に応じるな」 県などに要望書 [12/10/20]

1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/21(日) 23:41:25.94 ID:???
 イオングループのイオンタウン(千葉市)が秋田市外旭川で計画している大規模複合商業
施設の出店について、反対する秋田市広小路商店街振興組合(佐々木清理事長)は19日
までに、秋田市と県、秋田商工会議所に対し、イオン側との協議に応じないよう求める
要望書を提出した。

 要望書は出店計画を「秋田市商業の崩壊を招く」と批判。市、県、商議所に「一切の協議
に応じることなく『門前払い』を徹底的に貫いてほしい」と求めている。中通一丁目の
再開発にも触れ「多額の投資で『なかいち』が産声を上げ、官民あげての努力の真っ最中、
まともに取り合うことは経済的暴挙への加担」と訴えている。

 佐々木理事長は「イオンモール御所野店が開店してからボディーブローのように打撃を
受けてきた。同じようなことが繰り返されたら破局的な事態だ。中通一丁目の再開発にも
矛盾する。街づくりそのものがだめになってしまう」と主張した。【坂本太郎】

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/area/akita/news/20121020ddlk05020216000c.html

4 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 23:46:40.06 ID:CQ3ej2ef
イオンの中に商店街の店も入るようになればいいのに

41 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:31:00.96 ID:x89HbwES
商店街の中にイオン誘致すればいいのに

44 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:35:44.53 ID:L6M6NW9F
>>41
奈良の近鉄百貨店がイオンに食われ始めてる。

113 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 02:46:41.49 ID:G7OPwFbH
イオンなんて何か良いのかよくわからん。
野菜もたいしたことないし鮮魚もイマイチだし、いったい何が良いの?

168 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 07:12:00.60 ID:KqmXp2th
いとく!チャンスだ。
イオンの代わりに店出しちゃえ。

秋田県の企業なんだから、商店街も文句言えないはず

188 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 08:03:58.81 ID:8zUuSrtZ
イオン発祥地のひとつでもある姫路の郊外住み。
自宅から車で20分以内にイオンの巨大モールが三つとイオン系のマックスバリュ
が8つもある。
新幹線を利用するときぐらいしか駅前ー中心部には行かない。
休日の客数をイオンAを100としたら、イオンB80 ターミナル百貨店A60
イオンC50 中心部百貨店B 20ぐらい。
駐車場から直接ベビーカーで広い通路に乗り入れられるし、バリアフリーも完璧
なイオンの方がどんな客層にも快適。

ただここまで増えると、スッキリした店内に金太郎飴のような店が並んでいて
ふと、三つのイオンのうちのどこに来たのか間違うことがある。

駅前のゴチャゴチャした路地と薄暗く狭いアーケードがふと魅力的に思えたりもする。

190 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 08:10:21.50 ID:aROGSty1
商店街の衰退って結局新陳代謝がまるで機能してないのが原因でしょ。
ヤル気のない商店主が多すぎる。

商業施設でも確かに激しい競争の結果、ガラガラになってるところもある。
でもどんだけガラガラでも、空きスペースを住居にしてるところなんて聞いたこともない。

ところが商店街って、そういう状態になってるんだよな。
高層マンションにでもなるなら、また土地の有効利用とも言えるだろうけど、
2階建て程度の単なる住宅に変身してるんだから、質が悪すぎる。
商売ヤル気無いやつは追い出すような形にしなければ、
商店街はどんどん住宅地化して、競争力を失うのは当たり前。
商店街に集まってくる人は別に住宅に用事があるわけじゃありません。

197 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 08:27:49.74 ID:u+n/iYxu
>>190
自分たちで子供を外の大学に送り出して「帰ってこなくてもいい」と
いいながら、地元の衰退を嘆く人が
地方には多すぎるんだよな。

251 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 10:32:27.83 ID:82Y6HJqT
福井県には、なぜできないかを知っていますか?

今後も福井県には、進出しないでしょう。

369 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 21:03:08.65 ID:8vIdqqs6
だからさ、秋田市広小路は、しょせん、「大正昭和時代のザ・駅前ショーテンガイ」なんだよ。
自らが、鉄道駅開業とともに、鉄道の利便性に全面依存して、
真正の中心市街から繁栄を奪い取って成立した、新興商店街だった。
所詮その程度の商店街なのさ。

今回は同じことを、自動車交通に依存する郊外のジャスコやロードサイド店舗群に、
そっくりそのまま、してやられているだけ。
単なる万物流転・因果応報の結末にすぎない。
ここが死んでも、秋田の真正の古い市街地の伝統的商業文化が壊れるわけじゃない。

東北には、なぜか鉄道駅の位置が都市計画上良くない都市が多く、そのため、
こういう形の、旧中心市街地から繁栄を奪って成立した
「伝統の無いザ・駅前商店街」が意外に多くある。
秋田以外にも、盛岡市と山形市が典型的で、どちらも伝統の無さが致命傷になって、ジャスコに負けている。
というより、にわかの成り上がり地区だから、ジャスコに集客を奪われると、何も残らない。

384 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 22:07:24.45 ID:7DGvKlDV
今や商店「街」として機能しているのは大都会の都心部の商店街だけと言う印象がある。

田舎ではイオンが進出してくる遥か以前から地元チェーンのスーパーに食われて
商店「街」なんてそもそも機能していない。
 シャッター通りになってもアーケードは残ったまま、交通規制は残ったままで
商店の前に車で乗り入れることも出来ない。
呉服店とか、茶道具店とか、和菓子屋とか、馴染みの客をガッチリ捕まえてる
ところだけがなんとかやってる。

田舎だとそういう状況だったから大阪市内や東京23区の商店街を見てびっくりした。
昭和のままに賑わってるんだもの。

498 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 12:39:25.69 ID:HWnmVTyH
秋田の人たち、盛岡のイオンさ、買い物に来てっちょ

508 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 14:54:23.89 ID:3v7HHQ50
利便性でイオン>商店街と選択した地方を、
あたかも売国奴のあるかのように非難し、
永遠に貧乏な田舎でおれ、ってお前何様だよ。
そんなに偉いのかよ?
だったらイオンの対抗馬をお前が作れよ、馬鹿野郎。

541 : 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(-1+0:8) :2012/10/23(火) 19:27:04.55 ID:SXIlxOqD
イオンごときが商店街を潰せるわけないだろ。商店街を見捨てたのは客だ。

543 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 19:39:38.11 ID:0rg3K966
>>541
それはないだろう…
例えば牛肉の輸入が自由化されて、畜産農家が全滅したとして
それでも見捨てたのは国民だって言うの?
牛肉じゃなくてもなんでもいいけどさ。

544 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 19:43:05.41 ID:vbmvCtkA
>>543
実際には牛肉が自由化されたあと、高級な和牛と安価な外国牛ですみわけして
かつては牛なぞ決して食べられなかった庶民まで
気軽に焼き肉を食べられるようになったじゃないか。

闘わないで何の戦略もなく生き残ろうなんて甘いんだよな。

561 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 20:24:31.48 ID:hq7/hZIf
起業は無駄だって言ったんだよ。
地元銀行がちゃんと仕事しない限り。

しかしイオン潰した後での、自称ホワイトナイト事業継承には、政治の圧力もかかるから融資はある。
そこだけが起業なり事業拡大のチャンス。
それを待たずに立ち上がったら各個撃破逆襲される。歴史から学びなさい。


草の根から拒否を巻き上がらせるのが有効にして唯一の勝機。
中国がそうしてるだろ。あの焼き討ちデモは周到にしくまれたもんだぞ。

564 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 20:32:53.55 ID:3v7HHQ50
>>561
だからさ、潰したら影響がでかいの。
従業員の雇用は?買い物難民が出たらどう助ける?
そういう人を助けずして、ただ潰すのみってのは無責任なの。

つか地元銀行を説得できない時点で説得力ないだろうが。

571 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 20:52:07.06 ID:hq7/hZIf
>564
平家一門に例えた理由が分からんかな。壇之浦に追い落とすのよ。進んで加担したか、やむを得ず従ったか問わず。
まして、その後の雇用やら知らんわ。山奥の落人村にでも逃げるでしょ。

国家存亡の危機、愛国心を頼みに戦わねばならん事態に陥れば、常にそんなもん。
情けは仇。尖閣諸島を取られかかってる今、敵に加担した者は潰すのみ。

581 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 21:05:59.76 ID:XgiyM4yi
秋田民だが秋田の商店主の殿様商売はひどいもんだぞ
ジャスコオカラの肩は持ちたくないが、質は悪い、サービスは悪いっていう商品を
客がいやいや買わされる構造はおかしい!

悔しかったら、イオンなんかの大型店に負けない商売考えろよっていいたいわw 本当秋田の商工会議所とか無能だもん

600 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 21:47:25.83 ID:5pVnmBHD
>>581
秋田離れて30年近いけど、まだそんなことやってるのか…

俺はガキの頃、嫌な思いをさせられたり親がされてるのを見て、商店街ってのが大嫌いになった。
大型店やコンビニの接客最高じゃないか。
田舎の古臭い商店街なんかどんどん潰れてしまえ。自業自得。

602 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 22:15:30.55 ID:CIpkTdSc
・値段が高い。
・開店時間が遅い。
・閉店時間が早い
・品揃えが悪い。
・鮮度が悪い。
・愛想が悪い。
・駐車場が無い。店から遠い。
・客をバカにする。
・一見さんお断り。
・商品説明ができない。
・ライフスタイルの提案ができない。

ってのが旧来ながらの商店・商店街の印象。

逆に言うとこれらのいずれかまたは複数が改善できれば
大型店に対抗できる余地があると言うこと。


605 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 22:34:03.81 ID:BEgO5Q0l
>>600
秋田らしくて良いと思うよ。
ハシタガネ欲しさに、やりたくもない愛想笑いして、ペコペコ頭下げて
そうやって神経すり減らして、人生を生きて何になるんだよ。
何か残ると思うのか。
せいぜいワタミや鈍器みたいなブラック企業でチヨソに酷使されて
下手すりゃあさ精神を病んであの世行き、命が残ればラッキーの世界だ。
こんなつまらない事に人生を費やすより、誇りを持って生きた方が、ずっと人間らしい。
精神を病んでいるのは、秋田以外の人間だよ。

609 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 22:41:06.74 ID:KBfF8pE4
>>605
そんなプライドがあればイオンごときにオタツクなってな。

611 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 22:44:22.77 ID:BEgO5Q0l
>>609
ジャスコ岡田の目に余る悪行三昧を懲らしめる県が
日本に一つくらいは無ければ、日本はおかしくなる。

613 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 22:57:50.96 ID:BEgO5Q0l
>>602
>・値段が高い。

高収益だろ
          
>・開店時間が遅い。
>・閉店時間が早い

従業員を大事にしてるよな。

>・品揃えが悪い。

ムダな仕入れをしないんだよ。

>・鮮度が悪い。

賞味期限切れで廃棄して、資源を浪費するより、
これからはこういう売り方がナウなんだよ。

>・愛想が悪い。

商売は客と店で対等だろ、買うからって愛想を求めるのがおかしい。
愛想笑いして欲しければ、幇間でも呼んで来ることだ。

>・駐車場が無い。店から遠い。

高齢化社会に備えて、体力のあるうちに歩くことは良いことだ。

>・客をバカにする。

勘違いした客が多いんだよ、何様のつもりだ。

>・一見さんお断り。

歴史ある老舗はこういう店が多い。

>・商品説明ができない。

ムダな機能が多いからな。

>・ライフスタイルの提案ができない。

店からライフスタイルを提案されて
それにホイホイ乗る馬鹿の存在が信じられない。


615 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 23:03:27.33 ID:DGZQKAvb
>>611
秋田にイオンに対抗出来る力はないよ。期待するだけ無駄
駅前商店街の官民挙げたダメっぷり見て理解出来ない?

616 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 23:06:12.53 ID:BEgO5Q0l
>>615
人間の誇りや魂を、はした金のために売る人間になるか?
それとも人間らしく生きるか、そういう哲学的闘いだからさ。
そこんとこ拝金主義者には永久に理解できないだろう。
江戸時代の武士は支配者だったけど貧乏人が多かったよな。

643 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 01:35:55.66 ID:5ohQ4Khq
秋田市が何で街中に人を集めるコンパクトシティをやってるかといえば、
都市が無駄に広いと基盤整備にカネがかかって仕方ないから。
郊外に町ができちゃうと、除雪だけでハンパなくカネがかかる。
で、ようやくコンパクトシティって概念に沿って街づくりを始め、
街中に再開発施設ができて盛り上げていこうってときに、いきなりイオンがやらかした。
商店街や役所だけじゃねーよ、怒ってんのは。
金儲け優先のイナゴ企業が、街づくりの邪魔するなっつの。

646 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 03:23:53.36 ID:7rc2IIjC
>>643
御所野こそ、絵に描いたような「コンパクトシティ」ですよ?

この意味もわからないのに、「コンパクトシティ」をお経のように唱えているところは、
結局、何の意味もない駅前マンセーをやって失敗する。
秋田市は、コンパクトシティを事実上諦めているところが、唯一の長所だったのに、
これを言い出したら、いいところは何もなくなるよ?w

コンパクトとは何なのか、人が動くとは具体的にどういうことか、
交通手段とトレンドの動線に抗っても、ある街の繁華性を維持することは可能なのか、
可能だとしたら、そのためには何が必要か。それとも、そんなものはそもそも無理なのか。
これを何もわかっていない連中だけが、駅前駅前商店街!!と意味不明のお経を唱える。

649 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 04:16:22.58 ID:9oyebfpz
今の秋田イオンが商業施設面積67,000??
今度計画されてんのが2.6倍の174,200??とかでかすぎワロタ

ウチの地元のは69,000??だし想像できんwww

664 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 09:11:17.29 ID:5ohQ4Khq
>>646
今しか見れないアホ
これから20年後、30年後を考えてモノを言え
郊外の巨大SCの周りに民家を貼り付けて「コンパクトシティ」だあ?
採算が取れずSCが撤退したとき、老齢化した周辺住民はどうする?
じゃあ、今からイオンの都合に合わせて役所やらなにやらを郊外に移転しろと?
竹中かぶれのバカ発想はすごいな!

669 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 09:54:50.63 ID:Ghuz2X+X
ましてこの地域は、既にイオンが入っており、地域の最大店舗がイオンだって状況。
そこに、更に巨大な店舗を作ったら、駅前商店街どころか旧イオンまで食われて潰れる。
つまりは、旧イオンは否応なく閉鎖に持ち込む流れじゃないか。

そんなもん誰にとっても迷惑に決まってる。何回、設備投資やテナント料の無駄を地元に強いる気だと。

670 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 11:13:53.00 ID:/d9rA08/
>>664
旧来の商店街も「撤退」したに等しいんだけど。
そっちには税金を注ぎ込んで周辺住民の世話をしている。

現在は旧来の商店街の都合に合わせた政策が採られているが、
それをSCの都合に合わせた政策に変えることも住民の選択次第だ。

現状ではSCには国が補助金出さないけどね。

687 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 16:30:39.88 ID:9/uAXQSt
>>197
東北地方の進学校とよばれる高校は東京大学をはじめとする
東京の一流大学への進学者数を自慢しているのがよくないとおもう。

689 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 17:21:33.52 ID:q+XOCRCd
>>670
既存の商店街がどうのって話じゃないの
街づくりってのはまず基盤整備が必要だろ?
ムダに市街地を広げるとそんだけカネがかかる
イオンが上下水道引いたり除雪したり周辺道路を整備するわけじゃない
だったら既に整備してる場所に来いって話
自家用車でしか行けない郊外に無理やり人を集めるのは街づくり、環境の破壊だ


714 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 07:13:47.07 ID:F1ImnV2w
>>687
それはおかしいだろw
進学校なら進学実績誇って当たり前だらが

というか地方は基本的に大卒の仕事ないんだから帰らなくていいと思うの
特に秋田は何の地場産業もない
地方お決まりの企業誘致して失敗して市町村は観光でまちおこしとか呪文のように唱えてるだけじゃん

バブルの頃から若い奴がどんどん出ていって、日本でも特に少子高齢化進みすぎてるから
イオンが来てもこなくても大差ないと思うわ
自力で何もやってないんだもん

715 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 07:17:18.77 ID:JXcQOtVO
秋田県民は高校受験にやたらと力を入れるが、大学進学率は非常に低い。

高校名で自慢しあう異常な地域。 

見栄を張るために良い高校へ行くワケ。

720 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 09:04:32.76 ID:Q+SJXbDk
津田沼戦争で有名な津田沼周辺を見れば流通の全てがわかる。

残った商業施設
パルコ西友
イオン
イトーヨーカドー
野村不動産SPC系モール (ヤマダLABI )
ららぽーと&IKEA
ケーズデンキ
マックスバリュ&OKストア

消えたテナント
高島屋
丸井
そごう
ダイエー
室内スキー場
小資本スーパー
津田沼商店街

結論
イオンを拒否しないほうが地域は活性化する。
市場原理で淘汰されるべきものをさせるのがイオンの役割。



723 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 11:35:04.52 ID:+hWgEfYG
>>720
津田沼のイオンは津田沼戦争よりずっと後だけどな
イオンが出来た時既に高島屋は無かったし丸井も撤退間近だった

というか津田沼は来客数自体はキープしてるかも知れんが
客単価は大幅に下がってるんじゃないか

754 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 20:06:56.53 ID:vJz0gEkb
以外と地元商店街の周辺住民が商店街を支持していないんだよね。
年寄り同士は仲が良くても、その子供世代では商店街と周辺では
断絶と言っても良いほど付き合いが無い。
おそらく子供時代からの確執があるんだろうね。
自治会の動きや地域行事での役員の様子を見てると笑える。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1350830485/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【高校野球】仙台育英「地元の人に勇気や元気を与えたい」 被災地に1勝を

1 :勉強ふりかけφ ★:2012/08/08(水) 07:45:23.43 ID:???0
 第94回全国高校野球選手権大会が8日に甲子園球場で開幕する。
第3試合で佐賀北と対戦する宮城県代表の仙台育英は7日、
兵庫県西宮市内のグラウンドで約2時間の最終調整。
昨年3月の東日本大震災による津波で仙台市内の自宅が全壊した
エース右腕・渡辺郁也投手(3年)は、地元に震災後の県勢初勝利を届けることを誓った。

 復興元年を迎えた地元にエールの白星を届ける。震災後、宮城県勢は甲子園で3連敗中。
07年に全国制覇を果たしている佐賀北戦に向け、約40球の投球練習で
最終調整を行ったエース渡辺は「復興元年ということで
地元の人に勇気や元気を与えたい」と力強く言った。

 渡辺も震災による津波で自宅が2メートル浸水。グラブなどはヘドロまみれになった。
惨状を目の当たりにしたからこそ、地元の期待もひしひしと感じている。
「自分も被災しているし、地元の友人の家もほとんど流された。
友人からも“しっかり頑張ってこい”と言われています」と言葉に力を込めた。

 新しいTシャツでチームの心も一つにした。今年のスローガンである、
わき上がる雲に乗った竜が躍動するさまを表した「雲蒸竜変(うんじょうりょうへん)」の
文字が入った甲子園用Tシャツがこの日届いた。今年の正月に佐々木順一朗監督が
発表したスローガンを、3年生部員が甲子園出場決定後にシャツに入れることを企画して
108人の全部員の分を発注。早速、練習で全員が着用してプレーした。
渡辺も「全員で手を組んで戦っていこうということ」と仲間の思いを代弁した。

 試合は開会式後の第3試合と難しい調整を強いられるが
「持ち味のゴロを打たせる投球をしたい」と自身の投球に集中する。
被災地の期待を背負い、スローガンのごとく上昇気流に乗っていく。
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/08/kiji/K20120808003856380.html
※関連スレ他板など

70 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 07:56:41.75 ID:OVMezrqs0
高校野球の名門・仙台育英高の硬式野球部員7人が東日本大震災で被災し休業しているリサイクルショップに侵入したとし、書類送検されたことがわかった。
高校側は部活が終わった後に「探検心が湧いた」ための過ちだったとしているが、「生徒は欲しい物があったらとろうと思ったと供述している」と報じる新聞もある。
http://www.j-cast.com/2011/06/21099106.html

165 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:14:24.47 ID:X0cwpqvWi
ネットの掲示板で吠えるしか出来ないミジンコなんて気にせずがんばれー

168 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:15:04.63 ID:ccHrHgTaP
>>165
ということをここで吠えるおまいもミジンコ仲間だーw

173 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:16:02.88 ID:X0cwpqvWi
>>168
ん?悔しかった?

218 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:28:25.94 ID:2GG/nn7w0
思ったとおりのレスばっかりだったよ。 もはや校が、とりあえず見える人の多い方にゴリ押そうってなら ネットイナゴの洗礼を浴びるってことか。

219 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:28:40.54 ID:85TzCJ4c0
飯塚 暴力
広島工 強制わいせつ
天理 暴力
北大津 無免許運転
浦和学院 痴漢
光星学院 飲酒・賭博
仙台育英 火事場泥棒

260 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:39:07.05 ID:fwVxSFX20
野球部は関係ないし育英は関西から傭兵を集めてない。
お前らはオタクが犯罪を犯しても漫画やゲームは関係無いと言い張る癖に野球部員が何かすれば全部、野球の背かよ。



281 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:42:59.48 ID:JRF+r1k60

      ┏━━03 飯塚(同級生暴行)
    ┏┫一日目??
    ┃┗━━04 広島工(強○)
  ┏┫七日目??
    ┃┏━━05 佐賀北
    ┗┫一日目??
      ┗━━06 仙台育英(根性焼き)


320 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:52:21.39 ID:pMVzIS1qO
仙台育英は正しいよね
学校としては当然の対応
他の生徒への影響を考えての配慮だし

343 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:58:08.06 ID:MXFmdAoI0
この学校、煙草の持ち込み可だってことで
いま全国の飛行厨房から大人気^^

348 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:59:26.36 ID:pMVzIS1qO
2ちゃんで批判とか屑のやること
仙台育英は正しいよね
自主退学も正しいよね
他の生徒への影響を考えての配慮だし
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!!仙台育英

350 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 08:59:32.43 ID:BdCYcrY+0
>>343
そういやダルビッシュも育英高校の時喫煙してたよな

387 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:09:40.25 ID:pMVzIS1qO
根性焼きがどうとかもう済んだことはよくね?
これから被災地のために頑張る仙台育英は神だな!

398 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:11:16.70 ID:WZSYyyYiO
強盗+根性焼き
強○2コンボ

この豪華な顔ぶれに焼肉殺人なに予選落ちしてんだよ

408 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:13:41.97 ID:FJ7h9P7U0
>>398
強○2コンボって何?


416 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:15:10.71 ID:gbNxWgvu0
つか隠そうとする学校側の対応がひどい
被害者だって子供なんだぞ
こんな学校は学校認可取り消せよ

446 :保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/08/08(水) 09:21:55.14 ID:4qh/SHHa0
(#゜Д゜)<動かぬ証拠

B●●●
S●●
O●●

497 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:36:30.32 ID:OkMhf1TFO
>>1
マジレスすると「勇気と感動を与える」というのはおこがましい。
観る側が「勇気もらった。感動した。」と感じるもの。

504 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:39:14.89 ID:3BToIG/X0
>>1
しかしこういうコメントも大概にせんといかんよね
うちの地元でごく普通に毎年やってる少年野球の地区大会があるんだが
去年の選手宣誓では「東日本大震災の被災者に元気と勇気を与えられるようなプレーを」って言ってた
被災者はまず100%、九州の片田舎の小学生の地区予選大会なんか知りもしないわけだが

547 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 09:57:11.83 ID:3BToIG/X0
今後は野球部がどうこうじゃなくて
学校全体で不祥事があったら出場停止にしたほうがいい
あんなひどい事件があった高校がもし優勝でもしたら気分悪い

558 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:02:34.66 ID:hrsml7u10
>>547
ほぼ賛成。
野球に限らず、全ての部活動、校外活動はそうすべきと思う。
それが悲惨な事件の抑止力にもなりうると思うから。

560 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:04:38.96 ID:5849p7yv0
今までは関係ないなら連帯責任は可哀想だ、みたいに思ってたが
学校ここまでクズだと考え変わってくるな
どうせ甲子園も宣伝だろ?

564 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:06:14.70 ID:NtDmuQ6c0
被害者が学校に居られなくなるってのは分かるけど
加害者の処分せずに退学させるのは筋が通らない
仙台育英は出場辞退すべき
被災地をダシに同情を買うべきではない

565 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:07:14.68 ID:Z4X31JGB0
>>558
しかしこの仙台育英の件は違うけど、

日頃から友人に嫌味とかイヤごとばっか言うイヤなやつがそれが原因で周りから避けられ始めると
「イジメにあった!」と得意げに過去の武勇伝的に語るのは
なんとかならんもんなのかねぇ



569 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:09:31.31 ID:y8o3F4I+0
>>565
日本語わかりますか?
あ、仙台育英のバカ関係者ですか

571 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:09:47.63 ID:H39gtZ8gO
テレビ朝日は根性焼きのニュースで高校名を隠したよな



574 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:11:45.00 ID:bPGARh2y0
根性焼きやるぐらいだから、根性見せてくれる!

で、やった加害者は野球部員ですか?

576 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:12:23.68 ID:QfASwT130
【高校いじめ】仙台育英「地元の人に根性焼きを与えたい」被災地に20傷を

581 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:14:28.55 ID:Z4X31JGB0
>>569
つまり、「イジメにあった」って言うだけなら誰もが言えるってことだよ。
それがどんなに些細なことでも。
なので「オレはイジメにあったのでこれを不祥事にしないのはおかしい!!」とかいくらでも騒げる。

不祥事→即出場辞退!!
っていうことになったら
それを逆手にとって悪用するやつらもゾロゾロ出てくるだろうなー、って話。



591 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:17:37.68 ID:hV5AAfeL0
荒川静香とか羽生なんたらってフィギュアの選手の母校でも
あるんじゃなかったっけ?

616 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:27:07.01 ID:2lKjIcAG0
全身根性焼きで頑張れ

617 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:27:23.63 ID:M7DSlhRB0
ニコ生主の誰か、今日の第3試合の一塁側スタンドに行って
根性焼きという名の傷害事件について生徒へインタビューしてこいよ。
「犯人は誰ですか」と訊いて犯人を晒せ!

639 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:38:56.54 ID:+64yXUdk0
得意の根性焼きみせたれ

652 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:44:01.88 ID:1lOrvdRN0
全国的にスポーツで知名度のある私立って、やっぱりどこか歪んでるわ
青森山田とかも隠蔽体質ひどかった

669 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:48:48.03 ID:If9Z6yKBO
文春はこの学校をやらんのか?

678 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:52:05.14 ID:eBejg5R60
>>617
それいいねえ。誰かアルプススタンドに凸すれば面白いのにw

691 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 10:54:31.41 ID:P8WIBNAHO
>>678
凸した奴が取り囲まれてフルボッコにされちゃうよ。

707 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:04:05.73 ID:tJQwMU/FO
甲子園の客は、この事件の事を知ってるのかな?

717 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:08:12.91 ID:o1+pxZydO
宮城野校舎らしいから野球部はとりあえずセーフだろ
野球推薦組というか野球部は多賀城校舎

720 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:08:46.78 ID:ejxUZ3L/0
これ部員を焼き肉リンチしたとこだっけ?よく言うわww

738 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:15:33.37 ID:eBejg5R60
>>691
それこそネットで動画ごと拡散されて祭りになるからそれはない。
せいぜい引率教師陣のうち体育教師が恫喝まがいにすごんでくるくらいだろ。

744 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:17:52.64 ID:YFzAhKFAO
育英は特進クラスと一部のスポーツ推薦以外は地元DQNの受け皿として知られてますからw
当然校舎も仙台市と多賀城市に完全に分けられてますw
今回問題起こしたのは勿論DQNクラスだから野球部はとばっちり

745 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:18:20.16 ID:TnS6HaUi0
全国の育英高校が風評被害。

754 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:23:30.23 ID:gIHn4auGO
>>745
兵庫のは広島工業や桐生第一と似た事やらかさなかった?

767 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:32:50.98 ID:xHuaJn+Z0
あれ?甲子園出場出来るの?

768 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:34:26.64 ID:63ANWVxL0
高校野球見てると如何にメディアの首根っこ掴むことが重要なのかよく分かるよw

772 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:35:23.39 ID:s5mXF1pyO
イジメ被害者を退学って理にかなってるな
いくら教師が介入してもイジメはやまないし、イジメた奴全員を退学させるわけにもいかない
最悪の事態を回避させるには被害者を逃がすのが一番

782 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:45:36.01 ID:pMVzIS1qO
さすがは甲子園常連高校だよな、おまえらのくだらんしっとや煽りまでも逆境を乗り越え被災地に勇気を与える、根性焼きの件はもう済んだことだし、もう いいじゃん。

790 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:48:28.62 ID:pMVzIS1qO
>>782正論だわな、激同だわ

814 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 11:57:40.25 ID:dKZhOeZm0
>>790
IDを見れば同じ人が書き込んでるのが判るって知ってる?

836 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:07:52.85 ID:E2tD7KOaO
根性焼きって仙台育英の野球部の話だったんか?

837 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:08:05.81 ID:3gjDzqXD0
スポーツ選手による「勇気を与えたい」って台詞。
以前から凄い上から目線でイラっとしてたんだけど。

観ていただいた方々に、元気が湧きおこるようなプレイを心掛けたいです。
とかなら解るんだが。

839 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:09:18.07 ID:ue1hwB9n0
野球高ってそういうレベルの高校ってことでしょ
野球なんて頭の弱い時代遅れの年寄りしか見てないのにねw

840 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:09:25.45 ID:pMVzIS1qO
悪意や悪気もないのにおまえらときたら…



849 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:12:25.60 ID:c7wLGOasO
>>837
はげど
何様?って思う

856 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:14:08.48 ID:L5Jw0VaW0
負けた時点で根性焼きするんだろ??

866 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:18:42.33 ID:hH6pDWHn0
問題は野球部以外生徒による責任による辞退ではなく、学校の隠蔽に対する
辞退をするべきだと思う。
もし、辞退しないのであれば、学校に何のペナルティーも無いわけだ。

それでいいのか?


873 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:21:34.29 ID:m8o/kGtw0
根性!の横断幕はありそうだから焼き!のプラカード持ってけよ

889 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:29:50.01 ID:JL0NPN2wO
第2試合もすごいな
暴行×強制猥褻の仁義なき戦いw

910 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:55:54.64 ID:MZ3/yDMr0
第3試合は置き引きなどの被害にお気を付けください

913 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 12:57:09.07 ID:5kCW64Xw0
>>910
応援の生徒まで変な目で見られるよな。


914 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:00:11.13 ID:ephxLGSIO
>>910
第2試合は?

922 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:04:00.12 ID:dUnwtG240
ベンチ裏でうろうろする選手たち
「タイガースの選手の私物があったら盗ろうと思った」と供述

924 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:04:55.50 ID:O62RTKVp0
東北の奴は復興とか絆とか名目にしてる割にはそろいもそろって腐ってるのばかりなのはなぜだぜ?

・青森山田ー殺人高校。部員と学校が揃って清く正しい甲子園のため全力隠蔽だべ!。
・楽天イーグルスー震災後即県外へ逃亡。そのまま移転までしようとしていた外道。
・ベガルタ仙台ー悪質なファール総スルーや前代未聞の失点まで取消しにもなる震災ジャッジで総スカン。
・仙台育英ーーいじめ体罰根性焼?自分でやったんじゃなかっぺ?自分から辞めれw


  東北のスポーツやってるのは綺麗事並べて実情揃いも揃ってカスばかりwww

933 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:10:17.72 ID:vJfYSDcK0
仙台育英の野球部員なんて宮城出身者より他県(関西、関東)の奴
の方が多いだろ
よくしらんけど

945 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:24:38.89 ID:Pn9XMg7TO
いいかおまいら、試合当日に
犬HKが募集する応援メッセージに

火事場泥棒の話とか、根性焼きの話とか
送るんじゃないぞ。
絶対するなよ!

949 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:26:37.72 ID:OKAMhz4q0
火事場スチール

952 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:28:19.86 ID:f+BqV7E70
え、ほんとに育英の野球部なの?
犯人が甲子園に来てるの?!

966 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:48:42.22 ID:8CdglyWC0
犬HKにメッセージやらアンケート、プレゼント応募すると視聴料請求がくるぞ!

973 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 13:59:29.43 ID:MZ3/yDMr0
日焼きに負けずガンバって下さい

980 :名無しさん@恐縮です:2012/08/08(水) 14:25:52.59 ID:8CdglyWC0
え~今回の不祥事は、学校一丸となってもみ消します。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344379523/l50/../人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ