いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

同校

ニュース【野球/NPB】西武ドラフト2位・相内誠、入団取り消しの可能性も…無免許運転・速度超過で摘発★3

1 :ウインガーφ ★:2012/12/09(日) 05:49:22.54 ID:???P
プロ野球西武がドラフト指名した千葉県の私立高3年の男子生徒(18)が、道交法違反
(車の無免許運転と速度超過)の疑いで千葉県警に摘発されていた。7日、同校が
記者会見して発表した。西武の飯田則昭専務は入団の手続きを凍結する方針を明らかにした。

同校によると生徒は4日午前0時40分ごろ、東京湾アクアラインを走行中、29キロの
速度超過で摘発され、無免許運転が発覚した。車は同校3年の別の男子生徒(18)
の所有で、2人で東京に遊びに行った帰りだった。摘発された生徒は仮免許を
取得しており「運転を無理に代わってもらった」と話しているという。

飯田専務は入団取り消しの可能性を「今は否定できない」と述べた。今後の推移を
見守る意向で入団の判断について「本人と話し合った上でということ。彼がどう受け止め、
反省していくか」と語った。西武は13日に新入団会見を行う予定で、この生徒は欠席する。

高校の会見には校長と野球部監督が出席し、生徒の反省文を読み上げて謝罪。監督は
「社会人として立派に生きていけるよう指導したつもりだったが、非常に残念だ」と悔しさを
にじませた。監督宅で無期限の謹慎処分とし「十二分に反省させたい」としている。

[ 2012年12月7日 17:44 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/07/kiji/K20121207004726870.html

★1が立った時間 2012/12/07(金) 19:08:33.12
前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354938653/

66 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 08:32:54.50 ID:vdUBp3/20
これから社会人になるってのに自分から反省の場に出てこないとか論外
入団取り消しになったら学校側も即効で自主退学にするだろうな

72 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 08:43:31.36 ID:HhHll+3c0
>>66
日本では未成年者の人権は守られる
学校も契約金のピンハネができなくなるから退学させない

81 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 08:53:47.47 ID:lJJuCH7QO
https://livedoor.blogimg.jp/yakiusoku/imgs/0/3/03b83c6d.jpg
相内誠 反省文

194 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:21:48.09 ID:n16lozFoO
相内は馬鹿がバレただけで、首脳人や現役選手はもっと馬鹿やってるよw

西武はチャラいから相内には悪影響かも。入団後即日ハムにトレードすれば?

198 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:29:02.90 ID:9NwYNE4O0
西武の相内スレで語ってるの
澤村スルーですか、ピックルですかとか
脳ミソ腐ってるのかw
誰と戦ってるんだよw

199 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:29:11.60 ID:SU9iSs1XO
性犯罪より再犯率が高く、被害者を殺○、重い障害や顔や体に消えない傷痕を残すなど
人生を台なしにする重大な犯罪
それが交通犯罪だ
甘く見るなよテロリスト予備軍ども

201 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:30:54.14 ID:n16lozFoO
>>198
安価なしの屁タレ乙

204 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:32:18.96 ID:n16lozFoO
>>199
今年巨人の澤村が3人はねた人身事故についてはどうですか?

209 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:35:06.92 ID:SU9iSs1XO
>>204
澤村も田中マーも当然豚箱にブチ込むべきテロリスト予備軍だ

211 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:36:04.61 ID:9NwYNE4O0
>>201安価くらいで必死かw
頭わるー

220 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:42:51.74 ID:n16lozFoO
>>211
え?

222 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:43:56.52 ID:9NwYNE4O0
>>220お前本当に真正のあほだろw

223 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:43:59.33 ID:MngHPPaq0
>>194
大谷とトレードでいいな!

225 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:45:27.17 ID:n16lozFoO
>>222
ソースよろ
>>223
わろたw

229 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:49:19.18 ID:q+c8fS6p0
免許持ってる人のスピード違反は別に騒ぐほどのものじゃなくて
免許持ってない人のスピード違反は許せないのはどういう事なんだろう?
どちらも駄目な気もするがな

230 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:49:32.05 ID:9NwYNE4O0
>>225おい低脳
どうして相内のスレで澤村の話が出ないと発狂してんだ?ピックルって何?
そんなに澤村の話したいならそかでしたらいい
安価打たなかったらヘタレとかw
頭悪いレスやし必死かw

232 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:51:56.73 ID:n16lozFoO
>>230
ピックルがーはお約束でしょ?

236 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:53:49.72 ID:9NwYNE4O0
>>232まずピックルって何?
お前が一生懸命戦ってる何か?
お約束とは?

240 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:57:27.74 ID:n16lozFoO
>>236
ピックルや一生懸命戦ってるって2ちゃん的ネタだろw

242 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 10:58:47.80 ID:9NwYNE4O0
>>240初めて見たんだがどこで使われてるの?

243 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:01:12.09 ID:n16lozFoO
>>242
ググレカス←これも2ちゃんのお約束な。あなたは情弱さんかな?

247 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:04:21.86 ID:9NwYNE4O0
>>243
みたいに一日中2ちゃんに居てそうな人なら良かったのかなw2ちゃん用語知らない生きれないのかw

248 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:08:06.79 ID:n16lozFoO
>>247
携帯から乙的なレスあったろ。携帯からでリア充だから。もちろんパソコンは持ってますWin&Mac3台

255 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:11:32.52 ID:Xg9GhRGJ0
仮免許はあったんじゃね?
なかったら無免許だけど

256 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:11:50.21 ID:9NwYNE4O0
>>248だからそれがどうしたの?一日中2ちゃん言われて恥ずかしくなったの?

265 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:18:48.32 ID:xviK6tA/0
>>255
仮免って何で仮ってついてるのか知ってる?

268 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:26:22.28 ID:n16lozFoO
>>256
一日中2ちゃんもネタだからスルーしてたw本気なら精神科受診しろw現実やソースのない感情的なレスはカウンセラー(笑)にぶつけてね(はあと

271 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:27:28.88 ID:Xg9GhRGJ0
>>265
なんで下に免許ってつくか知ってる?

275 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:34:44.01 ID:S65GGV5J0
無免で千葉の田舎道こっそり走るなら分かる。まああり得る。
ただ無免で有料道路を速度超過てのはないよ。
自動車学校の教習で高速走るのも、ビビりながらが殆どだろうに。

あと保険はいってなくて事故った場合、数千万とか自腹になるけど
払えなくて何たらなんてのもあるから
そういうの頭に入れてみた方がいい良いよ

294 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:45:51.79 ID:xviK6tA/0
社会通年や規範をなんでも自分の都合のいい方に曲解する奴は社会に出ても大成しないよ

314 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 11:58:23.30 ID:Xg9GhRGJ0
仮免を免許じゃないとかw
じゃあれ何なの?称号とかなの?
とにかく、どうしても無免許運転にしたい人がおおいねw

319 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:00:23.32 ID:kAMip3aJ0
全国の施設の子にもかなり影響がある。
これで、入団できなかったら、施設の子だからなって、偏見が広がる。

322 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:02:47.86 ID:9NwYNE4O0
>>268明らかに感情的なレスを続けてるのはお前。読み返せ池沼
何も答えられないし別の奴にアホ言われてるくせにw

329 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:05:40.69 ID:pY9joDh00
>>319
あなた、施設の子だから云々って他スレでも言ってるね
高校生が真夜中に無免許で高速道路走って速度オーバーすることについてはどう思う?

333 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:07:06.22 ID:n16lozFoO
>>322
それはおまえだろ。マジで精神科逝った方が良いよ

343 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:09:54.11 ID:Xg9GhRGJ0
>>329
施設で育つと多動症なったり
こういう、うっかりミスする子になるケース多いんだよ
そのへんは一般の子よか情状酌量してやらないとね

365 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:15:28.88 ID:gRNCY+Qp0
ダルビッシュだってプロにならなきゃ今頃どうなってたか
更生の機会与えてやるのが社会の利益にもなる

370 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:17:40.96 ID:9NwYNE4O0
>>333

相内スレで相内の話→お前「澤村がー澤村がー」
わざわざ安価打たずにレス→一人だけが絡んできた(自覚している)
何故か発狂
お前「ピックルがー」と意味不明の発狂
ピックルとはと聞くと2ちゃん用語自慢→一日中2ちゃんいる人じゃないと言うと、リア充アビール。未だに何も答えず発狂中w

378 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:20:05.43 ID:n16lozFoO
>>370
発狂はネタですか?本気ですか?本気ならマジで精神科受診して下さい

388 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:22:33.43 ID:9NwYNE4O0
>>378
ピックルがー、澤村がー何と戦ってるの?ピックルって何?どこのレスがピックル?
端から見たらあんた病気やで

391 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:24:17.66 ID:n16lozFoO
>>388
ネタにマジレスのやりとりですか?

394 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:25:42.74 ID:kAMip3aJ0
これが赤切符とか、全くの免許無しなら庇いようがないが
ペーパードライバー以外なら、誰でも摘発されてる青切符だし
仮免も持ってる。
中学生の万引き程度のことを、2ちゃんだと
強盗殺人犯であるかのような扱い。
おかしいよ。

397 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:27:10.06 ID:9NwYNE4O0
>>391ネタとか言い出したw
お前の言うリア充は朝からへばりついて>>232>>243>>247がリア充なんだなw
ただのオタじゃん

405 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:28:57.76 ID:Xg9GhRGJ0
>>394
仮免を免許じゃないと言い張る人のなんと多いことかw
じゃ、免許じゃないならあれは何なの?という話

416 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:32:12.81 ID:xdGbgv4n0
>>405
なんなのって仮だよ
本物ではない
いくら頑張っても仮が本物と同じになることはない

422 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:35:49.97 ID:Xg9GhRGJ0
>>416
仮免許は免許でしょ?
まさか次はあれは免許じゃなく食い物とでも言い出すのw
仮免許は免許じゃないから
相内は無免だっていい様はあまりに許詭弁すぎるわ

426 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:36:45.98 ID:9NwYNE4O0
>>4182ちゃん用語自慢とピックルはいいの?>>248←リア充の条件w

433 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:40:57.29 ID:n16lozFoO
>>426
お前の頭わかんないから猪木の電話に電話しろよw

439 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:44:40.42 ID:9NwYNE4O0
>>433おじさん意味不明だよw
おもちゃがこわれた

446 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 12:48:52.34 ID:7Je5UA1q0
ドラフト2位の割にはたいした成績残してないな
将来伸びると見てるんだろうか
どういう部分で評価してるのか西武のフロントに聞きたいw

493 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 13:33:17.88 ID:Ev3YUcc90
>>446
ほんと育成の2位かと思ったぜ

実際同期のドラフト2位は 光星学院の北条や名電の浜田
など甲子園を沸かせた奴だもんな

502 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 13:39:01.47 ID:OsqMG7UT0
・赤切符らしいけど無免+スピード違反の罰金は幾ら位が相場なのか。
・今回の違反で教習は一からやり直しになるのか。

511 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 13:45:23.31 ID:Kbr1RRGj0
>>502
>・赤切符らしいけど無免+スピード違反の罰金は幾ら位が相場なのか。
25万円~35万円程度の罰金刑と推測されます

>・今回の違反で教習は一からやり直しになるのか。
そうなりますが、今とは違う教習所に行ってもすぐに一からというわけにいきません
資格喪失期間ののち再入学となりますが、前科持ちということで卒業までかなり厳しく見られます

520 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 13:51:08.35 ID:FM0rpbvZ0
>>446 >>493
黒人ハーフだからでしょ

521 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 13:51:25.27 ID:LtZEfU6P0
>>511
最初からやり直し?バカなシステムだな
警察に捕まったら急に運転の仕方や標識の意味を忘れるとか思ってるんだろうか?
それ決めたやつアホすぎるわ

530 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 13:55:42.09 ID:Kbr1RRGj0
>>521
バカなシステムと仰いますが、
実際に運転の仕方や標識の意味を忘れているかの行為をするバカがいるじゃないですか
本件のDQN野郎みたいなwww

536 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 14:00:11.50 ID:Xy6pmEFE0
鉄道会社もバス会社も持ってる本社のイメージダウンが痛い
松坂の身代わり出頭バレの件も蒸し返されて痛い
入団お断りしても「かわいそうな子に何たる無慈悲!」とTV演出に釣られた婆連中から叩かれそうで痛い

552 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 14:16:17.85 ID:oFI0NeF3O
西武ドラ2・相内が無免許運転wwwwwwwwwwwww
335:12/08(土) 23:45 d4KwXR+q
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3711890.jpg
反省してるか?

566 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 14:43:48.01 ID:nDSy7/qu0
昨日の主役、しょうり君には楽しませてもらったぜ
本名までバレてしまってたしな

567 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 14:46:52.21 ID:VgFimHy2O
多田野が入団出来なくて無免許が入団出来ていいのか

568 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 14:47:43.22 ID:usvR0nJ10
>>566
しょうり君ってのは車を運転させたひと?
彼の学校での処分はどうなったん?
やはり無期限謹慎?

580 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:00:22.91 ID:CRVD/IyE0
>>72
え?学校が契約金のピンハネ?
どういうことなのそれ・・・金取る筋合いなんてなくないか?
無知ですまんが誰か教えてほしい

589 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:04:45.95 ID:CDCYP/Uw0
>>580
高校からプロ野球への進路の場合、球団は高校の監督に謝礼金を支払い、
選手は野球部にボール代などの名目で寄付するのが慣例になっている

592 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:10:50.37 ID:nDSy7/qu0
>>568
・同乗者の可能性が濃厚
・(無期限がついてたかどうか忘れたが)謹慎処分になってたみたいだ

謹慎処分中なのにどこかへ出かけるみたいなつぶやきもあったぞ
退学なんか怖くないんだとさ

602 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:35:55.59 ID:LtZEfU6P0
まあ道交法を盾に一介の高校生を貶めようとしてるクズが多いけど
あんなザル法に権威はないし、ちゃんと守ってるやつなんか
速度違反がいい例で誰もいないよ
ちなみに1km超過だろうが違反は違反だからな
お前らだって日常茶飯事で道交法違反を繰り返してるのに
この高校生だけあげつらうってのは立場的におかしい話だ

606 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 15:51:32.97 ID:28aQnGohO
西武ってなんでこいつを高評価してんだろ。中日に指名された浜田より契約金と年俸高くてびっくりしたわ。

636 :名無しさん@恐縮です:2012/12/09(日) 16:29:00.30 ID:Q7OORm230
こいつは高速教習受けてたんだろうか?


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354999762/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【社会】ネットで飛び跳ねる?東京の郁文館高校で1年生男子が吹き抜け部分から13m転落し死亡

1 :環境破壊ちゃんφ ★:2012/11/22(木) 13:37:56.84 ID:???0
郁文館高校で1年男子が転落死 東京
2012.11.21 20:29 [事故・災害]

21日午前10時半ごろ、東京都文京区向丘の郁文館高校で、体育の授業中だった
高校1年の男子生徒(16)がグラウンド脇の吹き抜け部分から約13メートル下の
地下3階スペースに転落し、死亡した。吹き抜け部分に張られていた
転落防止用ネットが抜け落ちており、
警視庁駒込署は業務上過失致死の疑いも視野に同校職員らから事情を聴いている。

同署によると、男子生徒はネットの上のごみを取るために高さ約1メートルの
さくを乗り越えたという。ごみを取った後、
男子生徒がネットの上で飛び跳ねているのが目撃されており、
その際にネットを固定していたフックが外れたとみられる。

同校によると、地下3階には体育館があり、採光や風通しを良くするために
吹き抜けスペースが設けられていた。9月には、ネットがきちんと張られていたことを確認していたという。

同校を運営する学校法人「郁文館夢学園」は、外食チェーン「ワタミ」の渡辺美樹会長が理事長を務めている。
西野聖司理事は「原因を究明し、二度と事故を起こさないようにする」と話している
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121121/dst12112120300009-n1.htm

9 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:39:49.88 ID:5nD9qSJW0
>>1
>男子生徒がネットの上で飛び跳ねているのが目撃されており、
>その際にネットを固定していたフックが外れたとみられる。

これは自業自得だろ、、

10 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:40:02.17 ID:D9yfnOQU0
面白い奴だったんだろーな
もったいない

33 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:42:32.21 ID:efd3RASA0
>>9
それが通用しない世の中になったんだよ

35 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:42:44.79 ID:+peuai3R0
13メートルってビル何階くらいの高さ?

62 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:46:27.82 ID:9BrE1Qz80
しかし、吹き抜けの下の地下3階に体育館ってどういう構造なんだ?

131 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:54:24.01 ID:DObSxhO20
写真ないの?
まるで意味がわからない

139 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:55:23.44 ID:9qVN6NPT0
一人の荷重だけでフックが外れたのなら
安全管理の想定が甘すぎ

148 :環境破壊ちゃんφ ★:2012/11/22(木) 13:58:03.74 ID:???0
>>131
空撮があった
http://stat.ameba.jp/user_images/20121121/22/urbanrobot/76/15/j/o0623035212296668872.jpg
リンク先に空撮動画あり
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221121042.html
 †
( ゜∋゜)

153 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:58:40.13 ID:YrOoeV1y0
断面図
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20121122k0000m040118000p_size5.jpg

157 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 13:59:05.04 ID:DoO5I0GnP
郁文館中学校・高等学校(いくぶんかんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、
東京都文京区向丘二丁目にある私立学校 私立中学校・高等学校。
旧制郁文館中学を前身とする上位進学校。中高一貫教育 中高一貫制男子校
(募集人数は少ないが高校からの募集も有る)。
かつて明治時代の私立全盛期に於いては、第一高等学校 (旧制) 一高合格者数では
常に上位に位置していた。姉妹校(同じ校舎内)に郁文館グローバル高等学校が有る。
夏目漱石の小説『吾輩は猫である』に登場する「落雲館中学校」は、当時漱石の家の
裏にあったこの郁文館がモデルだと言われている。
1888年11月 - 東京都本郷区駒込蓬莱町28番地に設立、私立郁文館と称する。
初代校長は棚橋一郎。

偏差値
62
全国偏差値ランキング
434位 / 3622校 高校偏差値ランキング
東京都偏差値ランキング
73位 / 335校 東京都高校偏差値ランキング

179 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:01:11.87 ID:Z+c/v4dT0
>>139
1mの柵を乗り越えた上、ネットでジャンプだし
安全上の不備はないだろう

198 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:03:35.34 ID:xYjprxSH0
>>9
>>33
転落防止用のネットが人の体重に耐えられないんじゃ欠陥なんじゃないの?

222 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:06:42.24 ID:uEMwDuW+0
>>179
一人飛び跳ねた程度で耐えられずにネットがはずれるんじゃあ ネットとして不合格
人が落ちるときはそのくらいの荷重がかかるのは当たり前なのだからな
つまりこのネットはもともとネットとしての安全要件を満たしていない

227 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:08:03.39 ID:3XRX9Sgf0
>>148
>警視庁によりますと、吹き抜け部分には転落防止用のネットが張られていましたが、男子生徒はこの上にあったビニール袋を取ろうとネットに乗り、転落したということです。

なんか違わないか

228 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:08:05.81 ID:4QqdasSC0
>>222
だよなあ。死んじゃった馬鹿なのがホントに馬鹿なのは
疑いようがないけど、高校生一人が撥ねたくらいで抜け落ちちゃ、
「転落防止ネット」とは呼べないよ。

230 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:08:41.18 ID:ZKWl13hn0
ネットの下に骨折くらいで済むグレーチング的な物を二重にとか要求されそう

252 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:10:44.49 ID:4QqdasSC0
>>230
地面と同じ高さのフレーム付きグレーチング貼りで良いと思うのだが。
なんですかーっと大穴あけたうえで、ふにょふにょネット貼りになんか
しちゃったのか、むしろ不思議だわ。地下から見たら隙間程度の穴から、
空を眺められるようにしたかったの?

271 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:13:33.25 ID:3XRX9Sgf0
>>252
名前は良く知らんが地下鉄の上の道にある金属の通風孔のフタみたいなのか

339 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:25:33.90 ID:lBdfKA8h0
渡邊のことだから、これで1人分×2年間売上落ちたから、かなりのご立腹だろうな

345 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:27:59.30 ID:xn1qLGEy0
13メートルはきついな。
助かる落ち方ってないのかね?
手足で衝撃を和らげることが出来ればなんとかなりそうだけど、
そんな余裕はないしな。
死ぬんだったら、その若さを俺にくれ。

371 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:35:56.66 ID:V/KToZcnO
校舎のデザインて、ことごとくデザイナーのオナニー丸出しでダサい
そもそも吹き抜けなんかいらんわ
昔の木造校舎が至高

385 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:39:30.81 ID:sCSkPvoBP
>>371
どういう構造になってるか、理解してないだろ。

386 :環境破壊ちゃんφ ★:2012/11/22(木) 14:39:52.47 ID:???0
>>227
「吹き抜けに貼ってあった転落防止用ネットの上のゴミ(袋)を取ろうとして
柵を乗り越えた」までは大体一緒だけど
「そのゴミを取ったあと、ネットの上で飛び跳ねているのを目撃されており」っていうのは
今んトコ>>1の産経だけだね
  †
(´・ω・`) これがあると無いとで全然印象違うが

390 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:40:27.89 ID:pfl5Fw1a0
>>385
正直わからん イマイチ掴めない

399 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:42:38.54 ID:sCSkPvoBP
というか
なんで
ネットにしてたんだろ?
空気循環のためならグレーティングみたいな金属とかでもいいんじゃないのか、と。

405 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:43:09.09 ID:QR8jIeRs0
>>386
東京・文京区 生徒が体育の授業中“転落死”
10数メートル下に…なぜ 転落防止ネットは?

11月21日(水) (4分56秒)
http://www.ntv.co.jp/every/news/index.html

ここもジャンプ扱ってる

406 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:43:13.04 ID:kvgY8KAZ0
>>399
値段

414 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:45:12.24 ID:sCSkPvoBP
>>406
この校舎つくる建設費としては
ゴミみたいな差異だろ。

417 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:45:37.99 ID:GPa66I4f0
ネットとかありえんだろ?

普通はこんな場所には網なんかじゃなくて、鉄格子をはめておくんだよ。

これは訴えられたら負けるレベルだな。

426 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:47:28.77 ID:QR8jIeRs0
>>417
柵を昇ってわざわざ上に乗るなんて想定しないだろ
そしてジャンプとかさらに斜め上過ぎるだろ
奇跡的にサルでも進入しない限りおきね~よwwwwwww

440 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:50:02.62 ID:kvgY8KAZ0
>>414
ケース1
建設当時はネットもなし
後から改修した
フック付けてネット張る作業と、グレーチングを張る作業では雲泥の差

ケース2
グレーチングでは景観が悪い、尚且つ高い

ケース3
バカがこれで落ちて死んでくれれば社会貢献できるため

449 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:52:52.42 ID:cgMK/ph/0
アーーーーッ!!
べちゃ!!!
とか見たくねーな

457 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:55:19.36 ID:GPa66I4f0
>>426
場所が学校だろ?そんなことは普通に想定するよ。

特にな、前に明かり取りのポリカドームぶちやぶって落っこちた子供いたろ?

あれから、安全要求はすごく厳しくなったんよ?

466 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 14:59:41.16 ID:f+Me2RKj0
これでも本人過失10割にはなんないのかなあ、テレビで在校生が「あれの上に立つ…のは
ちょっと考えられないですね」って言ってたような華奢なネットだったらしいのに。

>>457
ポリカドームには柵がなかったんだよ、今回とは違う。

469 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:00:47.81 ID:sCSkPvoBP
>>466
華奢なネットだったら逆に学校側がダメだろ

479 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:06:01.86 ID:3rGlpz350
>>469
いやそんなもんだって
グーグル画像検索の結果でそこまで高強度のものは一つも見つからないもの
お前が非常識

481 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:08:24.21 ID:sCSkPvoBP
>>479
だからネットじゃダメダだったって話なんじゃないの?

484 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:09:13.39 ID:dtwutcIJO
マッピー

491 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:11:39.25 ID:3rGlpz350
>>481
グレーチングみたいな重い物じゃそれ自体落下の危険があるだろうが

500 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:14:07.62 ID:GPa66I4f0
>>491
ちゃんとボルトで固定したり、溶接したりしてるお。

511 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:20:32.76 ID:Z7dh7G4R0
13メートルぐらいから落ちたぐらいで死んじゃうって、人間貧弱すぎじゃね?
関係ないけど、学校で先生がガンダムは足つまずいて前にコケただけでパイロットは瀕死の重傷で戦闘継続できなる
欠陥兵器と主張していてたけどあながち嘘じゃないんだな。

512 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:20:39.18 ID:3rGlpz350
>>500
そういう建物の画像出せよ
つうかそんな構造じゃ吹き抜けにする意味ねーし

528 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:29:20.38 ID:V/LPrc//0
定期的に命知らずの個体が出てくる。(´・ω・`)
「もし抜けたら落ちて死ぬな」って、想像力を働かせないのかねえ。

539 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:34:01.86 ID:f+Me2RKj0
ネット=落下物防止用、柵=転落防止用、ってのをごっちゃにしてる奴が多いな

>>528
こういうのは「淘汰なので仕方ない」って言える世の中でもいいと思うんだ、
台風の日に波乗りしたり、春スキーで立ち入り禁止区域に入ったりする奴も

554 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 15:49:13.89 ID:wtUxOFI/0
13mだと着地まで何秒?
すごい恐怖なんだろな
「やべーマジやっちゃったよ」って感覚とともに

585 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 16:13:04.60 ID:wyOrSNgc0
杉並だかそっちの方でにたような事故なかったか?小学校だったかなあ

615 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 16:45:19.90 ID:zRUffSyM0
そういや、蟻ってどんな高いところから落としても死なないんだってな。

625 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 17:04:07.21 ID:fhMMRExJ0
高校生にもなってやることか?

636 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 17:15:53.97 ID:mgLOFH2K0
100kgくらい耐えられ設計にしとけよ、
バカは何するか分からねぇからなw

637 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 17:17:39.79 ID:fhMMRExJ0
>>636
一部の障害者(知的)の為に
そんなコストかけられるわけないだろ

640 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 17:26:31.85 ID:mgLOFH2K0
>>637
学校側は訴えられ賠償しなきゃならねぇから高く付く事になったよな
しかもよく有る事故だしww

644 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 17:31:15.89 ID:rQP1lely0
>>640
柵超えたヤツの賠償するなら
耐荷重200kgのネットの上で、ナイフ振り回すヤツも賠償するのか?
ハサミで自分の周りのネットを切っていくヤツとか

657 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 18:09:14.64 ID:osKmTYph0
東京の学校って地下3階まであるのか。
すげーな。

663 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 18:11:47.50 ID:mgLOFH2K0
>>644
アホか今回の事故は学校の管理責任は免れねぇわ。

669 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 18:19:33.21 ID:rQP1lely0
>>663
ネットは落下物防止の物だよ
転落防止には、柵が設置してあった。
どの辺に管理責任の落ち度があるんだ?

682 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 18:31:58.13 ID:9be+uHyyT
>>669
> ネットは落下物防止の物だよ
> 転落防止には、柵が設置してあった。

ソースはあるの?
1に「転落防止用ネット」と書いてあるけど

683 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 18:32:36.95 ID:iQp3757A0
高一でここまで阿呆だったらいずれ別の件で死んでただろ・・・。
小学生でもやらねえよ
ココって池沼が通う高校ですか?

698 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 18:58:30.12 ID:rQP1lely0
>>682
転落防止用ならフック固定はないよ
最低でもナスカンだ。

700 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:04:29.86 ID:9be+uHyyT
>>698
聞きたいのはソースの有無なんだけど

708 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:10:44.64 ID:VysA6XHl0
しっかし、自分からダイブする気も無しに突然13m落下ってさあ、その一瞬の間にメチャメチャ後悔したろうなw

713 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:12:14.13 ID:bh9mhURyO
今朝のスッキリでこの件に対して、テリーがモンペみたいな事を言っていたなぁ。
ネットに乗ったこの子は悪くない!学校の管理が悪い!みたいな。

723 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:18:27.82 ID:m2QeYSNK0
しかしこれ親のショックを考えると本当に気の毒だわ
進学校16歳とか一番未来への希望が高まってる時期じゃんな
ご冥福をお祈りします

725 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:20:36.79 ID:1UV/xjZoT
>>708
後悔する暇無いだろ
急な落下でパニクってる間にぐちゃだよ

751 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:44:28.84 ID:kP/oYXAU0
通ってた身から言わせてもらえれば、別にワタミがどうとかまったく関係なかったよ
別に会長が常に目を光らせて生徒を洗脳するようなことを言うとかもなかったし、っていうかそもそも
集会とかでも姿自体をほとんどみなかった。異常に罰則が厳しいとか
教師が常時怒鳴ってるとかもなかった。極普通の進学校だった。そりゃ嫌な教師の1人2人はいたけど
概ね満足してたよ。

752 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:44:58.55 ID:VysA6XHl0
>>725
危機的状況に陥った時、パニクりながらも猛烈に脳味噌高速回転しね?

754 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:49:25.98 ID:m2QeYSNK0
>>751
校舎のどこに金を掛けるかに経営者が口を出してないとは思えんけどな
ワタミなら安全性のコストを削って見栄えに回すだろ

757 :名無しさん@13周年:2012/11/22(木) 19:52:03.77 ID:IPkC6ldR0
転落防止ネットって、もっと下の方じゃないのか?


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353559076/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【野球】大谷翔平、メジャー志望は菊池雄星の影響…日本ハムの指名あいさつは受けず[10/26]

1 :ウインガーφ ★:2012/10/26(金) 18:55:27.75 ID:???P
日本ハムは26日、山田正雄ゼネラルマネジャー(GM)と大渕隆スカウトディレクターが
ドラフト1位で強行指名した花巻東・大谷翔平投手(3年)へ指名あいさつのため同校を訪問も、
本人に会うことは出来なかった。「覚悟はしていました」と同GMは厳しい表情で振り返った。

午後5時15分に同校へ到着したが対応したのは佐々木洋監督(37)のみ。約20分間、
指名の経緯などを同監督に説明した山田GMは「佐々木監督には大谷君がどれくらい
メジャーに行きたいのか、どうしてそうなったのかを聞いた。(同校先輩で西武の)
菊池雄星君の影響が大きかったということだった」と話した。

[2012年10月26日18時40分]
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/f-bb-tp0-20121026-1038153.html

9 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 18:58:58.77 ID:5Ubcc80hO
日ハム側は過剰なほどドラフト前から配慮してきたのに
これは駄目だ

本人もそうだが
まともな大人が近くにいないのがこれでわかったな

15 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:00:18.47 ID:Dg94GNoQ0
プロ志望届を提出してるんだから
とりあえず話ぐらいは聞いた方が良いんジャネ?

18 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:00:32.73 ID:TKuAz4hk0
>>9
一体どの辺に配慮してたんだよ言ってみろ
ゴミクズ球団オタク

32 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:04:21.49 ID:ftFpVwjY0
>>15
なんで最初から「NPBに行かない」と言ってるのに
勝手に付きまとってくるストーカーに会わなきゃならんの?

70 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:12:24.11 ID:R5jNxb8Q0
人生設計としては日本から始めた方が無難だよ
メジャーは田澤みたいに生涯年収を契約時点で確保的な契約でもない限りは
挑戦することのリスクが大きいぞ

83 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:15:21.49 ID:z/y5WRFI0
>>9
配慮って?
大谷クンはメジャー行きを随分前から公表してたろ?
それをわかってて強行指名しといて配慮??

89 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:16:09.80 ID:Dg94GNoQ0
>>32
ドラフトを受ける為に必要なのがプロ志望届
MLBは日本人選手はドラフト対象外
NPBにドラフトで指名されたくなければ
プロ志望届を提出せず
高校卒業後、MLBと契約すれば済む話
提出した以上はルールに従い、話ぐらいは聞くべき

104 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:19:00.33 ID:ftFpVwjY0
>>89
「プロ志望届」であって「NPB志望届」じゃないんで

183 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:31:11.42 ID:Dg94GNoQ0
>>104
プロ志望届を出した以上、日本の球団にも指名する権利が与えられてるわけ
権利を行使した以上、ルールに則って話を聞いた上で拒否すれば良い
会わない、話も聞かないで門前払いはおかしいだろ

314 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:49:05.81 ID:GVruQn8L0

>>70
本人がやりたいと言ってるんだから
妨害する意味が判らん


332 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:51:56.11 ID:tzt2NlbB0
>>314
>本人がやりたいと言ってるんだから
>妨害する意味が判らん

そのとおり。

自分の人生は自分で決めさせてやれよ。w



353 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:54:34.36 ID:eJKUgKec0
>>332
その理屈が意味が分からんのよwww
そもそも、アメリカの大学のトップ選手ですら、全員ドラフトにかかるのに
こいつだけは自由に決めさせろという理屈自体が媚米、アホ過ぎwww

376 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 19:57:41.24 ID:j21K+rxB0
>>353
アホはおまえだろうが。大谷はMLBのドラフトに指名される資格もってない。
ドミニカ人だって一緒。

408 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:01:12.64 ID:eJKUgKec0
>>376
ドミニカにはプロ野球がないだろそもそもがwww
1100億の国内興行ないだろwww
日本のドラフト拒否してMLBならどことでも契約出来ちまうっていう現状が
異常なのよwwwww
お前マジで馬鹿だなwww白人が逆なら是が非でも流出防ぐ制度作るぞwww

438 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:05:28.83 ID:EZ3xFXaQ0
普通160キロ投げるなら高校生ごときには早々打たれない
だが実際は甲子園9戦全敗の盛岡大付にまで打たれる始末
つまり打席に立つとスピードガンより大分遅く感じる棒球って事だ
メジャーも160投げる高校生がいるってだけで飛びついたんだろうが
実際メジャーに行くと全く通用しないってパターンじゃないかこれ

455 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:08:33.44 ID:eJKUgKec0
甲子園通算
ダル(東北高):登板12 完投*7 完封4 与四死球27 7勝3敗 防御率1.47 四死球率2.64
菊池(花巻東):登板11 完投*7 完封2 与四死球18 7勝1敗 防御率1.51 四死球率2.09
藤浪(大桐蔭):登板*9 完投*8 完封2 与四死球20 8勝0敗 防御率1.07 死四球率2.37
大谷(花巻東):登板*2 完投*0 完封0 与死四球16 0勝2敗 防御率3.77 四死球率10.05 ←←←注目w

463 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:09:19.86 ID:EZ3xFXaQ0
ハムなら4、5年でメジャー行かせてもらえそうだけどねえ
現状では正直第二のマック鈴木臭しかしない

506 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:18:04.64 ID:3GlhQMZ70
日本ハムが指名するのは自由だし
大谷が面会すら拒否するのも自由

これでいいじゃん、何が不満なんだ?
メジャー行きたい夢を邪魔すりなって、夢が叶わない人間はいくらでもいる
来年3月まで交渉不可と言っても、4月からは交渉できるじゃないか
メジャーは4月にはシーズン始まってるがマイナーは5月じゃなかったか?問題ないだろ
日本ハムは菅野のようにずっと待ち続ければよい、菅野の時にできて大谷の時はできないとでも?

ただこの件で思ったのはNPBの田澤ルールとでもいうべきふざけたルール
軽い気持ちでメジャー行くなと「三年間は日本でプレー不可」なんて
ずっと野球だけやってきた人間がその三年の間に
野球どころか人生諦めちゃったらどうするんだ?
「じゃあ日本に永遠に戻らない」と有望な選手がみんな日本棄てたら?

NECや新日鉄の技術者が韓国のサムスンやボスコに技術売ったからと
これからの技術者にルール作って日本へは帰れなくさせる企業がどこにある?
むしろ日本へ早く帰ってこいと、日本にいたほうが良いぞと思わせる努力をするんじゃないか?

538 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:23:09.10 ID:SCgUVYAx0
野球ってどこもデー部みたいな奴がいてイジメがあると思ってたが、東北地方はそうでもないのか?
まぁ穏やかな県民性だからな

541 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:23:27.65 ID:bLPNEhhn0
アンチ大谷=ホモカス(日ハムファン)だからな
それ以外誰も大谷なんか叩いてないし
ホモカスwwwwwwww

546 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:24:26.36 ID:0z4B/ye+0
>>538
花巻東は、監督は厳しいらしいけど、いわゆる体育会系とも違うらしい

551 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:25:21.16 ID:AStxHOoQ0
日ハム首脳陣はわかっているのだろうか。
もし、米でプレーしたのち日本でプレーしようとした場合
高卒(指名無視)で米行ったから3年待たないと日本でプレーできなくなることを。
そこ理解しての指名なら鬼畜だな。


570 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:28:51.02 ID:eaHJ2XUw0
>>541
大谷も日ハムも叩く必要がないんだよ
頭大丈夫?
虚カス君
虚カスなんだろ?w

575 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:29:15.18 ID:xU9FcX6F0
大谷と藤浪の決定的な差を書くよ。

大谷は予選の決勝で敗退。連日の連投は多分なかった。
藤浪は甲子園で優勝。 連日連投した。そして韓国でも連投されるというありえない酷使をさせられた。

些細に思えるかもしれないがこういうのが後に響いてくる。
ましてや体ができてない藤浪が連投したという事実は思いのほかダメージがあったかもしれん。

大谷はまるで酷使していない。

これは将来大きな差がでるかもしれん。

577 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:29:25.10 ID:SCgUVYAx0
>>546
まぁ変なイジメがないなら、アメリカに行きたがるだろうなー。

584 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:30:33.68 ID:XcN9mtlX0
>>577
変ないじめはアメリカの方が激しいぞ。
ママつれて1A入りとか、もういじめ決定

592 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:31:35.80 ID:eaHJ2XUw0
>>575
松坂も連投してたくないか?
あんま関係なくないか


598 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:33:07.62 ID:bLPNEhhn0
>>570
ちんこ付いてないの?
とか大谷を下品な中傷するのはお前みたいな日ホモ信者のカスぐらいだろうに
日ホモの汚い挨拶なしの強行指名は叩かれて当然なんだ
もちろん大谷は一切面会せずメジャー挑戦で構わない
大谷に非は一切ないからな
人権蹂躙球団ファンのホモカスは早く氏ね

617 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:37:01.02 ID:eaHJ2XUw0
>>598
まずお前の方が下品な中傷してることに気付こうな
おれのちんこなんて、かわいいもんだろ

んで、虚カスなんだろ?
巨人応援してんだろ?

640 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:40:21.17 ID:CI475cz60
大谷も日ハムも悪くないよ
大谷はハムに行かないのなら断ればいいだけ
日ハムは大谷を交渉するのは当たり前

646 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:41:50.55 ID:KqgvcyeY0
>>640
読解力がないというのは哀しいな
ハムの指名のせいでどうなるか、まだ理解できないでいるのか

653 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:42:50.01 ID:bLPNEhhn0
>>617
阪神ファンの泉ピン子に全国放送で日ハムは汚い球団だと糞味噌に叩かれたくせに、
日ホモ信者はまだ巨人ファンだけに叩かれてると思ってるのか
現実見なよ人権蹂躙球団ファンよ
大谷は正しい事をしたんだ
俺達全ての野球ファンは大谷の味方なんだよ

669 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:46:15.13 ID:CI475cz60
>>646
田沢ルールのことか?
別に先のことなんて誰もわからないよ
米が気に入るかもしれないし、故障するかもしれないしな
日本から指名を避けるには日本のドラフト後に出せばよかったこと

698 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:51:21.36 ID:eaHJ2XUw0
>>653
先に言っとくとおれは阪神ファンだけどな
んで、引き合いに出したのが、泉ぴんこwwwww
おもしろいな虚カスは
よっぽど菅野の件で参ったらしい
正々堂々と、他球団と同じように抽選に参加しろよ虚カす

あと、おれは大谷のメジャー行きに対しには、勝手にすればいいと思ってる
ただ、自分より目上の人が挨拶に来て、しかとするのは、どうかと思う
ましてや前日の会見では、評価していただいたことに対しては、嬉しいと発言してるなら、尚更会うべき


710 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:55:09.02 ID:13dgI3PbO
藤浪が日本通さずメジャー挑戦なら分かるけどたかが160キロだしただけの投手でしょ。今後絶対肩壊さないとも限らないし日本でやるべきだと思うけどな。日ハムなら活躍してたら25ぐらいでポスティングでだしてくれるだろ。ダルビッシュルートがベストだとおもう。

723 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:57:49.12 ID:GdpVPgyF0
面談後に取材に応じた山田GMによると、佐々木監督に対して強行指名の経緯を説明し、獲得の意思を伝えた。
同監督は「今後は学校とでなく、大谷と直接交渉してほしい」と語ったという。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121026-00000152-jij-spo.html

監督逃げんなよ

724 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:58:06.93 ID:bLPNEhhn0
>>698
日ホモ信者って都合が悪くなると俺は他球団ファン(キリッ
と、他ファンの名前出すよなw
迷惑だからやめな日ホモ信者
お前は創価ホモ信者だからいいのかもしれんが他ファンに成り済ますのは迷惑なんだよ
大女優泉ピン子は正真正銘阪神ファンだけど
だけどお前みたいな名もないのカスのホモ信者が何を言ってもホモカスの戯言にしかならん
日ハムは人権蹂躙をするクズ球団で大谷は正しい
それが俺達野球ファンの意見なんだ

726 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 20:58:14.73 ID:8tZuOrwA0
メジャーに行った連中はみんな日本でやるのを嫌がってるしな
あの松井でさえそうだ。よっぽど酷い何かがあるんだろう

757 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:04:18.36 ID:eaHJ2XUw0
>>724
俺達野球ファンの意見なんだ

wwwwwww
勝手にまとめないでくださいねwwwww


虚カスはwwwwww


まあ、俺が阪神ファンであることにはかわりない
おまえは勝手に日ハムファンって思ってりゃいいよ


ちょっとこれはおもしろいから
コピペとして使わせてもらいますね
ネタ提供あざっすwwww

創価とホモしか言えない脳みそスカスカの虚カスさんさようならwwww

801 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:11:35.69 ID:bLPNEhhn0
>>757
図星突かれて逃げたwwwwww
そもそもお前みたいな成り済ましホモ信者には分からないだろうが、
自分が他ファンなら何処ファンなんて言う必要がないんだよ
阪神ファンに全国放送で日ハムが叩かれまくってて悔しかったんだよなお前ww
ホモカス頭悪すぎw

849 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:21:46.27 ID:eaHJ2XUw0
>>801
また勝手に自分ルールを作り出したなw
きめーな虚カスは

テレビなんてみないから、泉ぴんこが何いったかなんて知らねーし
そもそもあんなバアバアに興味すらない
何を発言しようが、キチガイがまた騒いでる位にしか思わねーわ
まあ、とりあえずおまえが泉ぴんこを崇拝して、心のよりどころにしてることはわかったよ
ピン子の尻でもおっかけとけ

874 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:28:18.38 ID:rf5QX1QuO
日ハムが使命したのもメジャーにいくのも理解できるが
これはだめだろ
断るにしても挨拶くらいはしろよ

876 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:29:26.62 ID:Vp3LQjipO
>>18
>>83
18歳の子供に監督を初め、大人が何度も頭下げて伺いしているのは、配慮だろ。密約と言われない為、指名宣言したのも最大の配慮。
んなもんちっと考えりゃ分かるよ。

877 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:29:43.35 ID:bLPNEhhn0
>>849
巨人ファンだけじゃなく他球団ファンにも全国放送で叩かれてるのが現実なんだよホモカス
日ホモ信者はすーぐ現実逃避して自分達の汚い強行指名を正しい事にしようとするんだからw
駄目駄目w
キチガイはネットだけで吠える事しか出来ないホモカスのお前なんだよ
阪神ファンに日ハムの汚い強行指名を全国放送で糞味噌に叩かれて悔しいかったねぇホモカス(笑)

909 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:40:24.17 ID:BLtZ2qM20
>>876
その配慮した日ハムが指名したおかげでもしアメリカで失敗しても3年間は日本で
プレーできなくなったんだけどなwwwwつまり日本では実質プレー不可能になった件
もし指名する球団がいなかったら投手で失敗しても日本で打者として取ってもらえたんだが
日ハムはどんな配慮かな?

916 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:43:19.73 ID:11ZxygNX0
>>909
日本ハムは間違っちゃいないよ
お前なら相手にしないのかい?
俺が親なら一度あってから丁重に断りなさいって言うよ
たった一度だけでもな

指名してるのも間違いじゃない


939 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:48:22.38 ID:L6P8N75TO
ひょっとして東北出身の高校生で今回指名されたの大谷だけ?
光星学院から指名された地元選手とかいなかったのか?


942 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:49:18.19 ID:BLtZ2qM20
>>916
お前の言う間違いじゃないというのは倫理的な問題なのかな?
それとも単にルール上のことなのかな
他の1位指名予想された球団が降りたのは彼の希望と将来を尊重してのことでしょう?
彼を指名してもし獲れなかった場合、彼の日本球界復帰は事実上閉ざされてしまう
困惑しながらも他球団が降りた理由はそういう彼の決意と希望を無視できなかったから
日ハムはルールだから可能だからといって降りなかった彼の希望を尊重しなかった

菅野のようなケースは論外だけどもし日本なら12球団どこでもOKと言っていた彼の希望
を尊重しなかったつまり全く配慮しなかった球団に対して配慮しろとでも?

960 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:53:01.50 ID:11ZxygNX0
>>942 彼を指名してもし獲れなかった場合、彼の日本球界復帰は事実上閉ざされてしまう

彼だけはなんのリスクも背負わないのか?
自分でメジャー行き志願しといて帰る保険のことまで考えてるんだw
そんな甘いやつが通用する世界じゃないよ
日本で一流でもダメな世界だから
退路考えていくような人間なら最初から日本でやってキャリア積んどけって思うけどね

甘ちゃんすぎるわ


970 :名無しさん@恐縮です:2012/10/26(金) 21:55:59.66 ID:1bV55UcJ0
ゆうせいのやつはクズだな


インタビューで自分は日本でやって良かったと大谷にいったことと逆の事をいっている

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351245327/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【社会】 生徒が干していた体操服、先生の高級車に落ちる→激怒の先生、生徒に暴行加えたうえに体操服をゴミ捨て場に…山口★5

1 :ベガスρ ★:2012/10/18(木) 09:29:29.09 ID:???0
★教諭の高級車に体操服落下し立腹、生徒叩き蹴る

・山口県立宇部高校(宇部市)の30歳代の男性教諭が、生徒の体操服が自分の車の上に
 落ちたことに腹を立て、男子生徒2人に暴行を加えていたことがわかった。

 同校は臨時の全校集会を開いて生徒に謝罪。県教委は処分を検討している。

 同校によると、9月6日午後、1年男子生徒が校舎3階に干していた体操服数着が
 中庭に落ち、そのうち1着が駐車していた教諭の車の上に落下。生徒数人が拾いに
 行ったところ、車の近くにいた教諭が「何しよんか」などと叫び、車上から拾い上げた
 生徒の腰をけり、持ち主の生徒の顔を体操服で数回たたいた。教諭は体操服をごみ捨て場に
 捨てて立ち去ったという。

 生徒にけがはなかったが、同11日に学校に匿名の通報があり発覚。同校は暴行を受けた
 生徒の保護者に謝罪し、同25日に開いた全校集会で時光善朗校長が教諭の暴力行為に
 ついて説明。対応が遅れたことを謝罪した。

 車は高級車だったといい、教諭は「自分が大切にしている車に、体操服が落ちて腹が立った」
 などと話しているという。時光校長は「生徒への暴力はあってはならないこと。暴力を起こさず、
 また見逃さないためにも教職員の意識を高めたい」としている。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121017-OYT1T00355.htm

★1 2012/10/17(水) 11:01:11.77
※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350479133/

2 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:30:13.52 ID:SAPbXNB+0
豆知識 今回の場合、当日または翌日に総合病院の緊急外来を訪ねましょう
365日24時間見てくれます
そこで蹴られたところが痛い、ついでに蹴られた衝撃で腰の関節も痛いと言いましょう
すぐにレントゲンとって診断してくれます
そして暴行を受けたので診断書を書いてもらいます
数千円で安いよ
そこには全治一週間ぐらいかかれます
次に警察に行き暴行を受けたことと事件化して最大限の処罰を求めます
これだけで警察は動かざるを得なくなります
すぐさま警察が主となり物事は動き始めます


通常、どんな軽微な怪我であろうと暴行事件として物事は進みます
警察は面倒だから示談とか書類上の事ですまそうと持ち掛けてきますが、そこはきつく立件まできつい処罰をのぞむと言いまょう


これで示談になると最低今回の場合50万はむこうがだします
ついでに蹴られた子供は一週間ぐらい学校休んでも良いです


これが普通の対応です

3 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:30:16.52 ID:sBW0H2VQ0
落ちたのがブルマだったらこんな悲劇は起こらなかった

11 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:33:00.76 ID:eE6Ml1iq0
クルマはフェラーリとかロールスルイスとこ?

16 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:37:00.44 ID:f8GNM7G00
かわいこちゃんの体操服なら
先生の車より価値あり?



37 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:45:20.60 ID:pEZZS/Ci0
>>16
<かわい子ちゃん
( ゜ω゜ )

49 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:51:16.73 ID:6M9xVkPXO
校庭にファントム停めとくほうが悪い

55 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:54:48.11 ID:chuJdINpO
生徒より車が大事に決まってるだろ馬鹿が
生活するために教員やってんだろ
むしろ私学でもないのになんで自動車通勤してんだコイツ
通勤費遡って返金させろよ

56 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:54:53.77 ID:tP5YNjWQ0
俺の母校だ…orz

64 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 09:57:38.60 ID:OH7gy8sb0
>>56
県内でどのポジションの高校?

71 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:02:08.41 ID:JmJ4vDl70
>>64
地元だけど進学校だよ

72 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:02:40.31 ID:M8b40K2c0
学校の敷地に車停めてるんだろ

教師は駐車代払えよ

94 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:11:46.28 ID:AYjFu3nV0
何でこんなに伸びてるのかがワカラン(´ヘ`;) 
ニュー速板には山口人が多いの??

96 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:14:04.49 ID:kae4u5Em0
教師って
教室で王様だから
常識がずれてるのが結構いる


97 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:14:31.02 ID:nJBi8ruR0
山口って下関西高校以外はカスって聞きました。

98 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:15:32.24 ID:+xLUM+dM0
体操服で叩くって暴行に入るのか?
蹴るのはちょっとあかんと思うが
殴る程度にしとけよ

あと、一番気になるのは、コレ、生徒達で一種のゲームかなにかになってたりしてたって事はないのかね
例えば、その中庭には必ずそいつの車があるのがわかってて何かいつもいたずらやってるとかね
自分なら、そういう遊びしたかもねと思ってさ
皇統断絶・皇室破壊が社是のゴミ売り新聞ですから、書き方次第でどうとでも取れるかと思ったり

109 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:21:00.25 ID:hgNvDMs60
アルベルレクサスはつまらんなぁ

意外性のある高級車であってほしい

デボネアとか

110 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:21:54.93 ID:HPOvuv9W0
お前らからは、俺が乗ってるエブリィでも高級車だろが。
但し、商用なwww

121 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:27:28.10 ID:bVFogympO
うちの中学の先生がベンツ乗って学校来たら、校長が教師に「学校にこんなもん乗ってくるな、教育現場に相応しくないだろ!」って怒られてたのに
日教組の少ない地域だったからかな

125 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:29:15.14 ID:Mhu0NIns0
俺の担任はライフで通勤してたな
良い教師だったなぁ
行事で帰りが遅くなるとラーメンご馳走してくれた

140 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:35:27.04 ID:1+Oxf3W00
気に入らない教師の車をタイヤ4本はずし亀にした中学時代

141 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:36:12.34 ID:tr10rD9C0
高級車って車種はなんなん?



150 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:37:41.51 ID:s8Z8TN8bP
>>141
激怒するほどだからブガッティヴァイロンとかじゃないか?

151 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:39:27.04 ID:HPOvuv9W0
>>150
日本で走れる道路がないなwww

156 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:46:47.82 ID:SpKM8HBXO
車種はレクサスらしい


162 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:53:20.32 ID:xq5e2hgK0
いまだに車種も名前も確定してないとか生徒は意外と理性的だね

166 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:55:19.86 ID:OgUqw85t0
傷すら付かない体操服でこれだから
ボールでも当てたら凄い事になるな

167 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 10:57:59.20 ID:4sf76pct0
落ちたのが使用済みのブルマだったら?

171 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:04:12.64 ID:OPfduppH0
お店でバイトの女の子が、「配達の車が邪魔で台車が出れません(怒」
と言うので、見に行ったら社長のベルファイア(笑)だったw
社長落ち込んでたw

180 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:06:41.61 ID:rG15XY420
型落ちクラウンでも高級車
先生が現行高級車買えるわけない
警察以下の年収だしw
だから部活の顧問して小銭稼ぐんだけど、日当ワンコインwww

183 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:08:54.30 ID:mdfIC6m20
高級車って軽自動車よりランクは上だと思うからオレの予想では「カローラ」だ。


188 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:16:28.50 ID:rjJsjEjT0
ちょっと昔の荒れた高校でこういう事したら、
しばかれた生徒の仲間によって、即日車をひっくり返されたろうになあ。

192 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:19:32.88 ID:FMhZnGu70
体操服を学校で干すてなに?

198 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:26:24.61 ID:EL1k31gBP
体操服で思い出したが、消防のときの運動会の練習で
前の奴の体操服がまっ黄色のドロドロであまりにも臭くて先生に言ったら
練習が中止になって家庭科として洗濯の実技の授業に変わったの思い出した。

215 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 11:53:15.02 ID:x5UVxkWQ0
子供時代を振り返れば振り返る程、頭のおかしい教師が多かったなぁ。
子供の頃は、理不尽だと思っても「自分が悪い事をしたから先生に怒られている」と考えたが
実際は、その教師の癇に障ったから怒られたが大半だったな。

240 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:39:17.39 ID:AUALBdg30
>>156
なんだただの高額車じゃないか

244 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:40:51.03 ID:50Bt4hQUO
内山田を見習え

246 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:42:53.58 ID:H5wUclb00
>>244
某校ね教頭ですね

247 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:44:04.12 ID:7Dq3RLWqO
甥が通っている学校だけど車種はセルシオ20後期らしい。

250 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:47:03.24 ID:7BZX0qba0
車 中古のLS460らしいねw 走行距離7万kmで購入金額は280万円だってさw

251 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:47:19.35 ID:H5wUclb00
>>247
それマヂ??
うちのオジキのと一緒じゃんかw

252 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:47:27.75 ID:Odm1ZJSKP
>>1
これでも、首にならないんだぜ
普通なら逮捕されてるのに

254 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:48:28.68 ID:T+qDreqyO
>>1
体操服にファスナーが付いていて、それが当たる=傷がつく、で怒ったのかな?
基地外

255 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 12:48:46.56 ID:mATaNQDC0
>>215
それでも、体罰容認か
教員程度が自身の判断で罰やコントロールされた暴力
なんて絶対無理

256 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:02:14.34 ID:EodgikgQ0
>>250
買うときはともかく、自動車税の時期になってビックリするんだよ。
昔オヤジがクラウンからセルシオに替えた時、税金たけーっつってたw

257 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:04:46.34 ID:uNgjZSwP0
>>198
すげえいい先生だなぁ。

260 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:33:08.57 ID:BduuF8jl0
まだやってるw

カイエン→ヴェルファイア→セルシオって流れ?

261 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:35:29.38 ID:LT/hbLno0
そこに車を停めたお前が悪い
はい論破

262 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:36:02.79 ID:6M9xVkPXO
洗濯物がのったファントムとかシュールだなw

263 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:36:55.11 ID:IKWQ6Oak0
自分は卒業生で事件のスレ見た後その教師以前いたかなと思って卒業アルバム見たんだけど
どうみても50代超えてる校長先生の名前がさらされてる人と同姓同名だった

これってどういう事なんだろうか?
同じ学校の10年前の校長と今回の事件の三十代教師が同姓同名って偶然あるんだろうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3529749.jpg

264 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:38:48.07 ID:ricuN/uD0
>>2
たった50万の示談とか素人過ぎるわw


265 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:40:45.12 ID:LT/hbLno0
>>263
前スレ見たらニュースでも名前出たらしいから間違えないと思うがな

266 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:42:14.86 ID:7BZX0qba0
>>263 晒されてた名前が捏造だったってことだw これでまた名前辿って電話番号とか晒されて実は他人というw


267 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:45:33.51 ID:IKWQ6Oak0
>>265
ニュースで名前でたの?
自分がいくつか見たニュースだと名前でてなかったけどどうなんだろうか?

>>266
実際この名前はどうやって出てきたんだろうね

268 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:46:38.66 ID:D7tNcHLkO
これがブルマだったら 先生どうしたんだろうな

269 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 13:49:49.27 ID:7BZX0qba0
>>267 あなたのように卒業生でアルバム見ていたずら半分で当時の校長の名前を書き込んだんだろうなw
それを見た人(あなたのような)がそのままその名前を信用する


270 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:00:12.60 ID:wGwV1uluO
今さら火消しすんなよwみっともないなぁ

271 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:02:42.36 ID:LLdIT/Ll0
飛び降り自殺して車の上に落ちたら子どもより車心配しそうだな

272 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:04:59.47 ID:WVLdWQ0N0
俺の飼ってる猫は車で帰るとボンネットの上に飛び乗って
ころりんするけど、そんなのもだめなんだろなこの先生

273 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:06:18.66 ID:VpwP5/zzP
ワシのクレスタちゃんが!

274 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:09:20.28 ID:LLdIT/Ll0
>>272
うちの猫は車の中で爪研ぎしてるよ
350万もした新車なのに
ボンネットから窓にかけてかわいい足跡がついてたこともあるよ

275 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:10:56.97 ID:s8dt/Prt0
30代で高級車買えるとか学校の先生って儲かるんだな
しかも県立。公務員かよ

276 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:11:17.74 ID:/iVXMIje0
教員の校内暴力はほぼ刑事事件にならないという日本の怪奇

277 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:14:15.02 ID:FxaQ3NOG0
高級車って乗ったことないからわかんないんだけど、
3階から体操服が落ちたくらいで、へこんじゃうの?
だったら、生徒は殴られても仕方ないよね。

278 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:15:14.77 ID:g0vrsi/z0
まあ、山口だしな。


279 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:15:30.75 ID:UDFfVAR80
高級車と言えるのは最低でも4L以上からだよねw

280 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:16:18.28 ID:Hp4ZtZ1E0
一般の会社員なら未成年者に蹴り入れたら解雇だけど、
公務員教師様は貴族階級だから暴力ふるっても問題ない

281 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:21:22.16 ID:xq5e2hgK0
現状信憑性のある証言がないから脳内妄想とシャドーボクシングするしかないという

282 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:24:31.27 ID:LLdIT/Ll0
>>277
オレなんかキャンプ場の駐車場で子どもが屋根の上を集団で走って行ったのに
へこばなかったけどね

283 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:27:13.53 ID:hU07A08v0
謝罪で済む問題じゃないから、
保護者は直ちに告訴し、慰謝料等を請求した方がいいよw


284 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:28:18.98 ID:Al1OgLPl0
これ生徒は暴行で被害届出したん?
届けてないみたいだよね、これで何で記事になったんだ?
家の子、教師にボコられて、届出して立件待ちなのに遅々として進まない。
本人も認めてるって言うのに、何でなかなか立件されんのやろ。


285 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:30:29.06 ID:bnxVvqp9O
何で体操服、学校で干すの?ゆとり?

286 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:39:02.89 ID:MBrOCLPC0
発酵したら臭いだろ

287 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:44:19.41 ID:HG4vNO+w0
ジャガーSクラスやBMWのZ3の中古は高級車になりますか?

288 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:48:39.14 ID:LLdIT/Ll0
>>287
中古はどうかな
維持費は大変だと思うけどね
最低500万以上からだろ高級車と言えるのは

289 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:52:50.72 ID:HG4vNO+w0
>>288
じゃあ元高級車ってかんじかな
安いのは30万とかであるから維持費かかっても新車の軽自動車で90万とか買うのと比べると
あんま差ないような気もするけどな
まぁ使用年数・頻度にもよるか
遠出しないならガソリンとかはそこまで燃費きにせんでいいだろうし

290 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:54:08.75 ID:exdtExr80
そもそも自動車で先生は通勤して良いのか?
ダメだったはずだが。


291 :名無しさん@13周年:2012/10/18(木) 14:54:19.19 ID:PnbLSuZQ0
このバカ、車ばっか磨いてるんじゃねえの。



http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350520169/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【社会】小原1等陸尉、女性自衛官初のメダル!自衛隊体育学校も喜び

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/08/10(金) 07:51:39.58 ID:???0 ?PLT(12557)
小原の所属する自衛隊体育学校は、84年ロサンゼルス五輪で男子レスリングの
宮原厚次さん(53)が獲得して以来の金メダル。

女性自衛官では初のメダリストとなり、畑中誠学校長は「小原1等陸尉の人間力の勝利。
誇りに思い、褒めてあげたい」と喜んでいる。小原は05年に入隊し、すぐに同校に所属。
同校は朝霞駐屯地(東京都練馬区)内にあり、小原は朝から晩まで練習漬けの日々を送っている。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/10/kiji/K20120810003871290.html

2 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 07:52:24.03 ID:S1IDnLYI0
2階級特進するよね

3 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 07:52:51.45 ID:ol8fxUxw0
射撃とかいろいろいても良い気がするのに初なんだ。

8 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 07:54:10.09 ID:2j5rQ9xs0
1等陸尉って普通の会社ならどんくらいの肩書きなの?

22 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 07:58:54.56 ID:y9poO0Y20
あんまり関係無いけどそろそろ階級表記を一般的な大佐中佐少佐に戻したらどうか

26 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:02:10.76 ID:Xtter2wK0
自衛隊 階級章
http://www.mod.go.jp/pco/aomori/soumu2nd/photo/rank.png

上に行くほど金ピカ度合が上がるな

43 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:13:00.96 ID:RzpxtukM0
一方、韓国の軍はゲーム漬けの日々を送っていた

46 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:13:51.11 ID:LlJS+gcX0
>>43
ゲーム漬けって…何やってん?w

51 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:17:02.75 ID:xvwOrBG80
でもこんな練習ばかりやってる人が実際の実務なんて出来るの?
階級上がってもそれは体育学校の中だけで、体育学校を一歩出て
普通の駐屯地で業務する実務的な実力ってあるの?

52 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:17:27.17 ID:RzpxtukM0
>>46
コンピュータゲームだよ

86 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:35:20.97 ID:9Mw1jPAN0
レスリング引退してご主人のご飯作ってあげたいって、旦那ウラヤマシス

「上官殿、おかわり頂けますでしょうか」ってやるのかな。

90 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:37:12.55 ID:nqLm3wSV0
>>86
旦那よりも階級が上なの? でもご飯のくだりは何だかほほえましいね

95 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:38:50.25 ID:RQImduW30
>>90
嫁、陸自の一尉、旦那、海自の三曹

129 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:56:41.66 ID:uf0G9ove0
>小原は05年に入隊し

入隊から僅か七年で
一尉(大尉)って凄いスピード出世だな
しかも女なのに

つか、五輪の金メダル取ったから
二階級はともかく一階級は間違いなく昇進するだろうな
もう佐官かよ

133 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 08:59:37.22 ID:aVYIcFTZ0
>>129
自衛隊体育学校の特別生で入隊すればたぶん3曹スタートとかだから
試合の実績でどんどん昇進する

141 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:04:13.82 ID:4QoyM6KY0
>>133
いやいや、特別体育候補生で一尉とか無理すぎる
一般幹部候補生で三尉スタートでしょ

ボクシングに出てる清水も26で三尉だから、こっちも一般幹部候補生かな

どっちもメダルだから、帰国後には幹部上級課程入りじゃないかなぁ

149 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:10:18.91 ID:uaY2UbQ8P
>>141
体育学校のオリンピック要員は一般の自衛官とは全然べつ。
本来なら幹部になるのに絶対必要な幹部候補生入校もなしに
数ヵ月前まで民間人なのに3尉スタートとか普通にある。

152 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:17:51.02 ID:xvwOrBG80
>>149
やっぱりそんな人って階級は上がっても駐屯地で多数の部下を持って歩兵や戦車などを指揮するのは無理で
広報等庶務的な仕事になるんだろうな。実際部下になる人たちもそんな素人が来ては困るだろうし。
そうなると階級が同じでも、実際部隊の現場で実務してる人と体育学校で練習ばかりやってるの人での
給与や待遇に差があるんだろうな。

154 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:20:10.36 ID:/JUPGTYxP
試合直後のインタビューで
旦那さんが号泣しながら
「俺はあいつがいないと駄目だし
あいつも俺がいないと駄目です」って
言ってたのにもらい泣きしてしまった
本当に良い夫婦
このお二人の心の中には階級差はないんだよ!

でも部隊現場では奥さんに敬語使いしてるかと思うと
別の意味で萌えるな

155 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:22:15.03 ID:BrVGr4ln0
>>2
それだけ?
二階級特進って、それだけなんですか!

164 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:28:33.04 ID:12G2/ulo0
>>95
分かりにくいから分かり易く

嫁  陸軍大尉
旦那 海軍二等兵曹 

177 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:37:57.63 ID:d8FyZY+y0
むしろ、柔道剣道レスリング射的あたり自衛官の連中って異様に強いのばっかりだろうに、
今までメダリストいなかったのは何でだよ?不思議だよ

181 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:41:36.29 ID:YXa1+LjU0
階級と給料がリンクしているから階級を上げなければならないのはわかるが、やたらと階級を上げてもなあ。
スポーツ選手は特別手当を出すことにして曹のままでええのと違うか。

199 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 09:55:48.02 ID:xvwOrBG80
でも体育学校入ったけど、大した成績上がられなかったり伸び悩んだり怪我して選手生命が終わったけど
立場は自衛官なんだから、そこから体育学校を出て戦車乗りになったり、戦闘機乗りになったり護衛艦に乗ったり
機関銃持ったりなど、普通の国防の任務をする人も居るのかな?

221 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:06:43.28 ID:fcDQujEN0
自衛隊体育学校
http://www.mod.go.jp/gsdf/phy_s/
ストーリー 迷彩服を着たアスリートたち
自衛隊体育学校アスリートのドラマ
http://www.mod.go.jp/gsdf/phy_s/profile/cn17/pg351.html
↑で第2話に旧姓坂本でまだ2尉なころからの小原さんが出てる
その後も何回か記事にされて、坂本→小原になってたり
あとボクシングでメダル確定な清水3尉とかも

分かりやすい自衛官出場者のリストと競技予定(防衛省HP)
http://www.mod.go.jp/j/publication/olympics_2012/olympic2012.html

224 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:10:08.56 ID:NUDB6DsU0
自衛隊体育学校というところにはいると
給料をもらいながら1日中自分が専門とするスポーツの練習だけして
災害が起こったりしても出勤はしないの?

229 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:12:53.80 ID:fcDQujEN0
>>221を自分で投稿してなんなんだが
体育学校って陸自(アドレスにgsdfが入ってる)所属だったっけ?
病院みたいに3幕の枠外だと思っていたんだけど
しょぼい集合訓練で入校したことはあるんだけど…

234 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:15:34.45 ID:hhx6MF4Y0
何のメダル取ったか書いてないのに
みんなわかるんだな
何とったん?

242 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:20:14.61 ID:4gOdE6/LO
防衛大出てなくても一芸に秀でてたら出世早いのか

243 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:21:28.31 ID:aVYIcFTZ0
>>242
技術系の特技者の中途任官とかあるし
防大は必須じゃないよ


250 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:29:11.24 ID:4gOdE6/LO
>>243
へー。医療系も出世早いよね。知り合いの看護師は中佐までいったし。

256 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:40:19.94 ID:P6aYePFS0
え?朝から晩までレスリングの練習するのが自衛隊体躯学校(所属)隊員の仕事なの?

265 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 10:50:04.47 ID:sjxqmNVAO
>>155
オリンピック種目個人金メダル獲得でも、尉官から佐官への特進は流石に無いだろ
尉官までは大盤振る舞いするけどね。

賞詞授与と号級の進級に加えて、三佐への昇進が確約された位か。


277 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 11:27:29.05 ID:Jt57hKNA0
朝霞駐屯地(東京都練馬区)内にあり、小原は朝から晩まで練習漬けの日々を送っている。

ていうか
税金で給料もらって

仕事もしないで
練習ばっかり出来るの?

278 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 11:46:18.23 ID:aVYIcFTZ0
>>277
研究部門の研究員と一緒だよ
競技の練習や研究が仕事だもん

282 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 11:59:59.39 ID:dy9eBaQp0
>>278
スポーツの研究ならば、大学や専門学校が適当だな。
自衛隊で抱えるべきではない。
本当に必要があれば、自衛隊に非常勤で来てもらうなど出来よう。


一部県警にある、剣道、柔道、けん銃や白バイ運転しかしない特練と同じ様な無駄。

299 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 12:56:48.68 ID:Jt57hKNA0
アルそっくの吉田は

民間だから
仕事しないでもええがな

自衛隊は公務員だからな
仕事せずに練習だけというのは解せんな



301 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 13:10:34.85 ID:AMSv3LTrO
05に入隊し…7年で1尉でまだ昇格するとか、やってられねえな

302 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 13:14:00.86 ID:mJtTa1iX0
>>26
俺、二等海佐が気に入った。
二等海佐として採用してくれないかなぁ。給料は手取り18万くらいでいいから。


331 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 14:54:43.59 ID:T1xGgTqHO
三等陸曹の旦那と階級差ぷれいができるな

347 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 15:33:07.08 ID:OyJgzfnx0
軍隊って命令があれば無抵抗の女子供にでも平気で発砲するんだろ。
「軍人とは人殺しが生業である」byトルストイ

349 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 15:36:21.16 ID:6F5EwAkMP
>>265
万一二階級特進などあろうものなら
三連覇とかしたらとんでもない階級になってしまうなw

359 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 15:51:06.72 ID:WJdZbwjt0
>>347
そういえば今の自衛隊って上官の命令で攻撃しちゃ駄目なんだっけ?
(集団的自衛権の行使の禁止)
攻撃するときは各自の判断じゃなかったかな?

372 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 16:24:06.56 ID:J/t8TTqh0
>>331
曹長から士官や佐官に昇進する人っているのかな?


376 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 16:29:27.50 ID:fcDQujEN0
>>372
えーと大卒の幹部候補生(入隊が一般幹部候補生か防大)は普通曹長からスタート
選抜試験に合格した曹(確か年齢制限有り)は幹部候補生として曹長に昇任
普通に曹長になった人も試験の後幹部になることが出来る
ちなみに陸しか知らんので旦那さんの海上の制度知ってる人いたら頼む

曹長から直接佐官はありえない

381 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 16:45:39.46 ID:WJdZbwjt0
>>376
海も空も変らんのじゃないの?候補生学校出たら3尉、修士や医師なら2尉

383 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 16:54:26.30 ID:WJdZbwjt0
>>381
卒業しても、しばらく曹長なのか。
いや、Mは一般企業でも言う。BやDもね。

399 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 18:28:08.58 ID:Sh3rRjXD0
で、二階級特進はありうるの?
もしそんなだったら、吉田とか伊調妹とかが自衛隊に入隊してたら幕僚長あたりになれるってこと?

400 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 18:28:54.56 ID:fcDQujEN0
>>399
ないよ

415 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 19:26:47.21 ID:KWcnsvdh0
競泳の高桑健は二等海尉なんだよな

417 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 19:32:58.43 ID:xaGqg9sSO
>>8
子会社の課長、本社の主任
警察なら警部補と似たようなポジション。

418 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 19:34:00.73 ID:RCmzviH00
>>415
http://www.mod.go.jp/gsdf/phy_s/profile/cn17/pg198.html
2年前の戦歴までしか出てない記事だから2年前か今年か分からんけど
>高桑は今年3等海尉に任官、幹部自衛官になった。と出てる
2年前になってたとしても2に上がるのに2年で上げるのかな?
3年以上かかるのでは?知らんけど。

423 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 19:55:22.40 ID:G9POl62V0
>>418
防大、一般大、部内の幹部の場合は3尉から2尉には2年3ヶ月で昇任する
この手の体育系とは毛色は違うけど、2年ちょっとで3尉→2尉はごくごく普通

424 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 19:58:12.78 ID:G9POl62V0
>>417
本社だと1尉どころか3佐ですら一番下っ端のヒラ社員も同然だよ
1佐でようやく班長クラスだから
子会社だったとしても課長と呼べるようなポジションについてるかというと微妙

426 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 20:05:44.26 ID:RCmzviH00
>>423
2年ちょっとでなるのか。
>>424
けっこう雑魚だな、1佐でイオンの店長みたいなもんか。

458 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 22:05:05.80 ID:GMpqzyJB0
体育学校の人は、階級上がれば上がるほど、現役離れたあとの居所がなくなるのよ。
自衛隊の「学校」ってのは「原隊」があって「入校」という身分なのに対し、体育学校だけは原隊がない。
東京、メキシコと期待ばかりが先走って結果が出なかったあとの、自衛隊レスリングのリストラ地獄しらないでしょ。



460 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 22:12:26.96 ID:fo7N+Pdy0
そういえば俺のいとこが1等海佐で基地の司令で部下がいっぱいいたのに
本庁に行ったらただの室長だったの思い出した。

466 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 22:23:34.26 ID:eq24zZjf0
>>458
ふつうそうだよな、2佐なんて、地連なら、その県の地連部長だしな。
ちなみに、航空学生上がりのパイロットもそんな感じ。

まあ、教官という道もあるが、圧倒的に多い航学あがり全員が
教官になれるわけもなし。

473 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 22:35:27.46 ID:46bJirRO0
>あのジャアですら少佐だぞ

アニメにマジレスするのもアレだが
戦時昇進というモノがあってだな
モチーフにされたナチスドイツには
その制度により
20代で大佐ってのが何人もいたわけだよ


481 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 22:48:29.27 ID:93BiTKe40
>>3
射撃もゴルフと同じでオイオイ 何歳から打ち始めるかで、レベルが決まるとおも。

だから、日本は圧倒的に不利。いくつかの国は年齢1ケタで銃を使い始めると思う。
  フィンランドあたりの狩猟民とか。

489 :名無しさん@13周年:2012/08/10(金) 23:14:30.48 ID:0HW+uP8O0
大学卒業して入隊して、最初の位はどうなるんだ?

497 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 00:00:41.14 ID:a0AVrZyt0
陸曹長の俺からしたら1尉とか、かなり雲の上の人。
しかし旦那3曹か、定年1曹でも狙ってるのかな

502 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 00:09:06.36 ID:Vl5UIR5s0
旧軍   自衛隊

将校   幹部自衛官(プロ)

下士官  曹(プロ)  

兵    士(アマチュア=任期制の非正規社員)


504 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 00:13:56.59 ID:PwkVG2ur0
>>502
士は自衛隊内ではバイト扱いだけど、アマチュアじゃないよ。

でも士ってサムライってことだからかっこ良くね

507 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 00:17:32.54 ID:iBvp9Dxc0
内祝いより自衛権行使して竹島に上陸しろよ

510 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 00:22:20.79 ID:PwkVG2ur0
>>507
行きたくっても許可出してくれねぇよ、しかも曹長の俺だと小隊くらいしかひきいれないから返り討ちにされて終わってアワレwww

525 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 02:21:54.34 ID:Obv5jIpK0
診療するときに医師と看護婦で階級が看護婦の方が高くなるような
組み合わせは避けるのかな?1尉の医師と3佐の看護婦とか。

538 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 07:35:00.41 ID:ehonODNhO
>>510
曹長殿、曹長までなったのなら若い頃は、抜群の成績で各種訓練を修了されたはずです!
その一騎当千の戦闘技能で、兵力差を覆して下さい!

541 :名無しさん@13周年:2012/08/11(土) 08:21:35.77 ID:PwkVG2ur0
>>538
すまん、20代で自衛隊入ったんだけど特殊技能持ってたから、選考で突如として曹長にされたわ。
それからなぜか専門職の特務曹長みたいな扱いで10年近く幹部の声はかからないし、こっちも転勤が嫌だからなるつもりないわ。

転勤ないのに先任曹長室とか幹部並みに個室くれたり、給料さほど変わらないし定年まで曹長したいwww
尉官の中隊長ほどじゃないが部下も小隊で20人はつくし。

まだそこまで年齢はいっていない。

こういう曹長全国に数十人はいるから特定はされないよな。。。





http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344552699/l50/../人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ