いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

同月

ニュース【速報】マクドナルド、レジの所のメニューを撤去した結果10月の売上高は7.2%減

1 : バーミーズ(福岡県):2012/11/08(木) 18:03:46.36 ID:n7UEzlOg0 ?PLT(12100) ポイント特典

マクドナルド、10月既存店売上高前年比7.2%減 7カ月連続減
2012/11/8 16:10

 日本マクドナルドホールディングス(2702)が8日発表した10月の既存店売上高は
前年同月比7.2%減となり、7カ月連続で前年実績を下回った。
前年同月に比べ土日が2日少なかったことに加え、「プレミアムローストコーヒー」の試飲や
「マックフライポテト」の価格を全てのサイズで150円とするなどの販促策を実施したことで、
客単価が前年同月に比べ11.3%低下したことが重荷になった。客数は4.6%増えた。
マクドナルドは1日、中長期的な成長基盤強化の一環として、ドライブスルー店舗などを
拡充する一方、成長が見込めない店舗を閉鎖するといった戦略を発表している。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL080M0_Y2A101C1000000/

9 : ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2012/11/08(木) 18:12:46.07 ID:FxdOUI+o0
単品で頼むと店員が軽く不機嫌になってるようなんだわ
あれ、指示でも出てんのか

13 : ロシアンブルー(WiMAX):2012/11/08(木) 18:15:34.09 ID:atEuZ0qTP
ハンバーガー、シャカシャカチキン、水。

15 : オセロット(やわらか銀行):2012/11/08(木) 18:19:12.44 ID:RB3LHHSB0
高級路線はどうなったw

21 : オリエンタル(千葉県):2012/11/08(木) 18:22:16.52 ID:JwDvmG/A0
一番の問題は禁煙にした事だよ
マックはターゲットを間違えてる
非喫煙者(餓鬼と女とオカマ)相手に儲かる訳がない

それと効率化って言うんなら券売機設置しろ

45 : ノルウェージャンフォレストキャット (兵庫県):2012/11/08(木) 18:38:18.39 ID:fbJ5UfL10
家でサンドイッチ作ったほうが遥かに美味いと気付いた。
チーズ+ツナマヨ(゜д゜)ウマー
野菜も好きなだけ入れれるし。

47 : カナダオオヤマネコ(関東・東海):2012/11/08(木) 18:39:04.08 ID:jQXu8LoUO
震災のときも海老フィレオ食ってんのに追い出されたし
いいイメージないわ

51 : ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/11/08(木) 18:39:45.92 ID:PdD61J940
>>45
マックの話をしているんだ
関係無いよね?
( ・∀・)つ【新聞の折り込み広告の裏の白いところ】

54 : 黒トラ(香川県):2012/11/08(木) 18:40:36.00 ID:J4KQql9M0
メニュー見せてくれないのに決めろって
事前にメニューの名前を暗記しとけってこと?

67 : ノルウェージャンフォレストキャット (兵庫県):2012/11/08(木) 18:44:43.48 ID:fbJ5UfL10
>>51
ほんまもんのアスペけぇ・・・

73 : ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/11/08(木) 18:48:02.43 ID:PdD61J940
>>67
うん、そうかも知れない・・・ごめんね?アスペで・・・
自分の家でサンドイッチ作って食べてて

俺はモスでハンバーガー食べるから

100 : アジアゴールデンキャット(関東・甲信越):2012/11/08(木) 18:59:34.74 ID:GNtYyF1L0
迷惑がかかるから店名は伏せるがメニュー出してる店はいくつか有るよ。

低能馬鹿がトップだと現場は大変だよな。

103 : ヒョウ(チベット自治区):2012/11/08(木) 19:01:17.72 ID:I9fv7mIq0
>>100
うちの近所も出してるぞ

もしかしてどこも出してるんじゃ

115 : ヒマラヤン(広島県):2012/11/08(木) 19:07:45.59 ID:JJiS+jbO0
ドライブスルーで買う商品はどの車からの注文なのか、どうやって一致させてるんだろう
すごい行列だったりしたら訳わからなくなりそうだが

118 : ペルシャ(東京都):2012/11/08(木) 19:09:57.22 ID:wLsTPPAb0
ほらよ
http://livedoor.blogimg.jp/zinec/imgs/a/5/a5bef6f6.png

124 : サイベリアン(東日本):2012/11/08(木) 19:15:30.15 ID:Hn3XH+nq0
入口とレジ台のところのメニューがほんとに無くなってて
上の掲示されてるところに「番号で注文してください」とか書いてあったな
おれはチラシの割引券持って行ったから、それを出して「これ1個」って言ったからよかったけど
もし「てりやきセット」とか言っちゃったら、「番号でお願いします」とか言われんのかな

125 : コドコド(東京都):2012/11/08(木) 19:16:27.37 ID:jgVt5C+M0
7ヶ月連続ってくらいだから、メニューとはあんまり関係ないんかな?

132 : ハイイロネコ(関東・東海):2012/11/08(木) 19:23:45.30 ID:WaF5EmRSO
>>124
言われる。

153 : トンキニーズ(東日本):2012/11/08(木) 19:38:19.14 ID:ZVQ4m33S0
もう見づらいパネルから選ぶのめんどくさいんで、チキンクリスプ一択で生きて行くことにした
テイクアウトして、すぐ隣の100均で冷えたペットのジュースとか買う

156 : アメリカンショートヘア(愛知県):2012/11/08(木) 19:41:18.16 ID:6knHygwM0
>>9
悪いことすると見知らぬ他人がみんな警察に見えるとかいう心理があるけど
似たようなもんだな

159 : アメリカンショートヘア(WiMAX):2012/11/08(木) 19:42:31.41 ID:tEoyEZKH0
近所のマック最近いつも空いてて座れるようになったからメニュー撤去支持するわw

167 : メインクーン(京都府):2012/11/08(木) 19:54:28.89 ID:Zam8dzvV0
>>153
せめてジュースぐらい人間用買えよ・・・

169 : チーター(大阪府):2012/11/08(木) 19:56:19.81 ID:uR2gEGgw0
いまどきダイエットコークすら置いてないマクドがなんだって?

180 : ヒョウ(WiMAX):2012/11/08(木) 20:06:11.22 ID:NrqMqCS00
セット頼んで「ドリンクは何にしますか?」と聞かれたから
「何が選べるんですか?」って聞き返したら
「えっ?」って言われたのが納得いかない
ドリンクの選択肢なんか覚えられるかよ どうしたら正解なんだよ

182 : カナダオオヤマネコ(栃木県):2012/11/08(木) 20:09:08.66 ID:ikjHXMrg0
>>13
流石にその貧乏セットは、、、

189 : ジャングルキャット(長崎県):2012/11/08(木) 20:18:54.99 ID:LR81Sb7M0
客増えたっつっても100円マック一個だけ買って
厚さ寒さをしのいで数時間席独占してくっちゃべってるガチんちょ
が増加してるだけだろーしな
店内でお召し上がりですか客の単価激減に歯止めかからないから
ドライブスルーとかのお持ち帰り客に力入れようとしてるんだろ

195 : イリオモテヤマネコ(栃木県):2012/11/08(木) 20:21:43.30 ID:O1TBiyBl0
単品メニュー廃止すれば客単価あがるぞ
DQNも学生も昼下がりの主婦も淘汰してこそ本当の高級路線だろ
中途半端が一番まずい

197 : ターキッシュアンゴラ(東京都):2012/11/08(木) 20:22:44.85 ID:Lp1+JR3R0
>>195
つーか住み分けすりゃいいんだよ
高級路線はプレミアムマックとかいう別店舗作ればいい

199 : ピクシーボブ(家):2012/11/08(木) 20:25:26.86 ID:b7439cdL0
セルフ販売にしたらええやんww

200 : スコティッシュフォールド(大阪府):2012/11/08(木) 20:27:27.25 ID:DHABBLWS0
こんなトコは論外だが、モスも不味いんだよなぁ・・・俺的には高いし。
早くウェンディーズ帰って来いよ!俺の街に!

204 : ラ・パーマ(徳島県):2012/11/08(木) 20:28:20.46 ID:p14IwYqG0
>>199
お前凄い。それだ。券売機を用意して、商品並べとくから数量分勝手に持って行けやで解決。
調理する人と最低限の注文聞く人だけでいける。

な訳ねーか・・・でも監視する人は一人か二人で行ける。素晴らしいぞ。

206 : パンパスネコ(神奈川県):2012/11/08(木) 20:28:53.94 ID:0a75Y6wy0
>>167
こういうセンスあるレスを返せるようになりたい

218 : ジョフロイネコ(やわらか銀行):2012/11/08(木) 20:38:21.70 ID:/zgJaWRo0
関係ないだろ?季節要因じゃないのか?

229 : 白黒(SB-iPhone):2012/11/08(木) 20:54:27.22 ID:rysxDQCei
てかマック飽きた。

100円メニューをリニューアルすべき。

245 : ヤマネコ(奈良県):2012/11/08(木) 21:30:41.20 ID:GfTBAnTa0
>>118
それを持ってマクドに行けばいいんだな
「これとこれ」で指差して注文してくるか

263 : ハイイロネコ(関東・甲信越):2012/11/08(木) 22:28:20.46 ID:ojRC/kiqO
>>245
マクドとかキモいんだよ
黙って鹿育ててろ

266 : マンクス(神奈川県):2012/11/08(木) 22:37:37.43 ID:BOqSEOpM0
ゴミクズ喫煙者を排除したからだろう
臭くなくて良いが、羊水腐ってるBBAに連れられたDS持ったガキと、2828しながら無言でゲームやってる大人のお友達が鬱陶しい
次は長時間いるようなカスの排除をお願いしたい

282 : イエネコ(東日本):2012/11/08(木) 23:32:13.00 ID:5OqfSKvHO
儲からない店舗を閉めることを戦略って・・・

286 : ターキッシュバン(千葉県):2012/11/08(木) 23:48:04.46 ID:gzAEydwl0
アメリカ含めて海外のマックは比較的業績が好調だからな。
それと、原田は本気でアメリカ本社のトップになりたいらしいな。
だから、前年比で増収増益にするのが最低限の義務だから、
かなり無理した改革してると思う。
ただ、ここまでの推移を考えると前年比割れは確実だろう

288 : ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2012/11/09(金) 00:02:54.68 ID:Q+zF3K9P0
スマホのスクラッチアプリのポテトM100円と水

289 : バーマン(石川県):2012/11/09(金) 00:11:20.65 ID:8mABbb3A0
>>288
スクラッチさ、俺の端末だとコーヒー無料券とハズレしか出ないんだけどどういう事?
今のバージョンになってからコーヒー無料券だけで10枚ぐらい出てるんだけど
マクドフライドおいもさんの割引券は1枚しか出てないっていう
ハズレが多すぎるからやっと当たった!ってなってもコーヒー無料券でガッカリする

292 : リビアヤマネコ(長崎県):2012/11/09(金) 00:19:21.28 ID:aph+bhUP0
おれ今の社長嫌い
なんか自惚れてる
また藤田田にもどせよ

304 : イリオモテヤマネコ(catv?):2012/11/09(金) 01:57:45.75 ID:A0BIhPic0
マクドナルド不買運動

308 : コラット(韓国):2012/11/09(金) 02:35:49.80 ID:h09Dedix0
>>21
ヤニで舌潰れて味分からないからって健常者をオカマ呼ばわりとか。
喫煙豚は心まで卑屈になるんだな。勉強になるわ

309 : 三毛(福岡県):2012/11/09(金) 02:37:42.50 ID:gvbtMxRa0
>>308
おまい韓国人なの?

313 : オセロット(関東・甲信越):2012/11/09(金) 02:48:28.80 ID:5WqK6+ZNO
7.2%が幾らか知らないけど、メニューボード撤去したから
今までメニュー変更の度にかかってた金も
減ったんだからトントンなんじゃね?

315 : マーブルキャット(家):2012/11/09(金) 02:50:32.04 ID:BtpmT8Mo0
マックで500~600円だすなら、
近所の二郎で麺少な目にした方がお腹も満足。

321 : コラット(韓国):2012/11/09(金) 03:20:27.86 ID:h09Dedix0
>>309
ち、違うニダよ

327 : シャルトリュー(チベット自治区):2012/11/09(金) 04:04:15.98 ID:Fmad9Pw+0
ハンバーガーって庶民の食べ物なのに
高級化路線とか笑えるなw

328 : ハイイロネコ(埼玉県):2012/11/09(金) 04:09:37.23 ID:Ye/jJ2mg0
>>327
でも、ロッテリアの絶品チーズバーガーは売れてんだろ?
いつだったかTVでやってた。マックをボロクソ叩いて
「だからマックはダメなんですよぉー」とかって言ってるの
見た事あるぞ。

333 : ジャングルキャット(内モンゴル自治区):2012/11/09(金) 04:32:19.91 ID:PnQlvySt0
近所のマックはドライブスルー優先、ちょっと腹立つ

349 : 縞三毛(東京都):2012/11/09(金) 07:15:44.91 ID:A7nzG66n0
>>21
喫煙者は男で非喫煙者はオカマとか貴方はいつの時代の人ですか(苦笑)
今は喫煙者のほうが避難される時代だよ?そこに気づけよおっさん
赤レスだったからつい言いたくなってしまったよ・・・

350 : スコティッシュフォールド(やわらか銀行):2012/11/09(金) 07:17:03.53 ID:V9DF3x/s0
>1 マクドナルドのナゲットは中国原産&中国生産&シリコンゴム入り
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q5.html#question-7
チキンマックナゲット、チキンフィレオなどの鶏肉は、中国、タイ産のチキンを使用しています
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20100708/Recordchina_20100708009.html
CNNは米国で販売されている「マックナゲット」からPDMSとTBHQが検出されたと報じた
マクドナルド中国は、中国製造分ではこれら2種類の添加物を使用していると認めた

中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0321&f=national_0321_089.shtml
【中国】下水道の廃油や残飯などを原料とした地溝油 専門家「年間300万??が食卓に」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1316175152/
中国:メラミン添加飼料流通、5.9%から検出・「安くて栄養価が高い」と人気…農業省
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225579550/
マクドナルドのソーセージマフィンに六角ナットが混入 食べた男性、前歯3本欠ける★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299416378/
「なんら違法性はない」と強気に出るも…マクドナルド、サラダ以外に「賞味期限切れヨーグルト使用」疑い発覚
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196146970/
コーヒーで吐き気、入院 マクドナルドが洗浄ミス
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209001525/
中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html
中国ほぼ全土で放射性物質 各種野菜からヨウ素131
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302274163/

マクドナルド、"サクラで行列演出"で開き直り「1000人程度で記録変わらぬ」…先頭の女性ら30人もサクラ、客は怒り★13
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230415258/
「サクラはマーケティング手法の一つ」 マクドナルド、東京の先行店でもバイト動員★8
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230620908/
【裁判】「店長は管理職じゃない。残業代払うべき」 マクドナルド、“店長の残業代未払い”訴訟で敗訴→控訴へ★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201596047/

359 : ハイイロネコ(西日本):2012/11/09(金) 08:15:37.53 ID:PCu+zsFV0
ものはマクドナルドでも何でもいいから、女子供のこない
大人のバーガーショップを作ってくれ

369 : ボルネオヤマネコ(関西・東海):2012/11/09(金) 08:54:08.18 ID:QmwlPcgkP
客足を遠退かせてレジ待ちを少なくする作戦大成功だな!
おめでとうマクドナルド!

375 : サバトラ(東京都):2012/11/09(金) 09:18:23.44 ID:X0lcmw9G0
そもそも以前は全部載ってるメニューがレジにしかなかったから、客がレジ前まで行ってから考えるようになったんじゃねえか

392 : キジ白(長野県):2012/11/09(金) 11:51:43.43 ID:/m9CM2tM0
店員がなんでメニューなくなったのかを理解してないっぽい
決めてないやつはレジにくるなってことだろ、要するに
なんか手持ちメニューを配るのだけ必死で
それをもった客がレジに並んでるという地獄絵図

436 : オリエンタル(東京都):2012/11/09(金) 19:44:55.97 ID:vhZTetxu0
熱き戦いハンバーガーショーップ

449 : 縞三毛(芋):2012/11/10(土) 04:36:54.69 ID:Lezx8mVLP
ダブルチーズバーガーセットマックナゲット宅配してくれるなら1000円出すよ

455 : メインクーン(神奈川県):2012/11/10(土) 06:59:34.74 ID:H0uTwfOf0
ファーストキッチンに移動した。
でもあそこ、23時以降深夜料金とるんだよな
他もそうなの?!

462 : ジャガランディ(千葉県):2012/11/10(土) 07:17:02.48 ID:rIrBg9eM0
>>449
今度宅配始めるみたいだぞ
1回のオーダー1500円以上で宅配料300円だとさ

471 : ボブキャット(山陽地方):2012/11/10(土) 10:08:32.16 ID:LsTO/cKZO
>>9
アホだよな。アルバイトのくせに。

476 : ボルネオヤマネコ(dion軍):2012/11/10(土) 10:43:09.86 ID:U60Z0TjJ0
>>471
レジの入力がおぼつかなくなるな

レジもセットのボタンしかなさそう
(単品は奥の階層にあるとかでめんどくさいとかw)

481 : マンチカン(大阪府):2012/11/10(土) 10:53:46.56 ID:Ou3+tnW40
>>9
あるあるw
ポテト全品150円の時、メニュー表がなかったから、若い女店員に「ビックマックセットのL買おうと思うのですが、今はポテトが全品150円なので、セットと単品だとどちらが安いですか?」って聞いたら、
怖い顔で「はぁ?」って言われた。
他に客もいないから、業務の支障にならないと思って、聞いたんだけどな。
するとすぐさま後ろから少し年上の男性店員が出て来て、顔を真っ赤にさせながら超早口で、「単品でのご購入ですね!お飲物は?!」って捲し立てるように言うので、
そのまま流れに沿って答え購入した。
後でケータイで調べると、どうやら近畿地区はセットがお買得だったみたい。



マクドナルドの接客態度ってどこがいいの?

482 : ピクシーボブ(福岡県):2012/11/10(土) 11:08:21.41 ID:yBV3gXEG0
>>455
都市部が基盤の飲食店は多いね
逆に田舎に多いジョイフルなんかは取らない

485 : メインクーン(神奈川県):2012/11/10(土) 11:26:35.55 ID:H0uTwfOf0
>>482
地元(神奈川)で取られたことなかったんで
なるほどそうなのか。

487 : キジ白(千葉県):2012/11/10(土) 12:57:31.77 ID:PHP1K2E00
>>481
とにかく回転を上げること、スピードを維持することが唯一の目的だから
質問自体がNG。質問内容は特に関係ない

489 : マンチカン(大阪府):2012/11/10(土) 13:57:08.95 ID:Ou3+tnW40
>>487
でも客誰も並んでないだぜ?
マクドナルドの接遇ってどこが凄いのさ?
全然なってないね


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352365426/l50/../人気ブログランキングへ


ニュースコンビニ業界の売上が下落 おまえらがコンビニで物を買わなくなったワケ

1 : マーゲイ(岡山県):2012/09/20(木) 17:13:42.10 ID:bIgD0/ng0 ?PLT(12337) ポイント特典

★8月コンビニ既存店売上高、3カ月連続減=日本フランチャイズチェーン協会

 [東京 20日 ロイター] 日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した8月の全国コンビニ
エンスストア売上高は、既存店ベースで前年同月比1.3%減の7525億円となり、3カ月連続で
前年同月を下回った。

 昨年好調だったタバコ売り上げの反動減などから、既存店売上が前年の水準を回復するには
至らなかった。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE88J04H20120920

16 : ラガマフィン(大阪府):2012/09/20(木) 17:18:39.44 ID:yKi+Vprf0
俺は買ってるぞ
Edyですっきりスマートに支払いしてる
月に2万円チャージして

25 : トラ(dion軍):2012/09/20(木) 17:20:31.89 ID:Wd6DhaFYP
西友の方が品揃え豊富で安くて便利だから

30 : オセロット(関東・甲信越):2012/09/20(木) 17:22:07.67 ID:t7tZOt38O
アセスルファムK
スクラロース

この文字があるだけで買う気がうせる

31 : ソマリ(西日本):2012/09/20(木) 17:22:07.68 ID:4j4szpbz0
>>25
声優の弁当のご飯不味すぎやろwwwww
どこのくず米やあれwwwwwwwww

35 : ジャガー(福岡県):2012/09/20(木) 17:25:15.83 ID:/u87xNSC0
スーパーが24時間やってるし、ペットボトル飲料なんか半額だし…

43 : スミロドン(東日本):2012/09/20(木) 17:27:35.69 ID:lAO4E14L0
米くらい自分で炊いて
惣菜でも買えや

49 : ソマリ(西日本):2012/09/20(木) 17:28:55.67 ID:4j4szpbz0
>>43
日本人がみんなお前みたいな人生の9割を自宅で過ごす無職じゃないことをいい加減理解しろやwwwwww
職場で自分だけご飯炊くとかあまりにも世間ズレしてて糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwww

52 : ジャングルキャット(茸):2012/09/20(木) 17:29:26.90 ID:WAxAgt1Z0
>>43
お前みたいなニートと違ってなぁ
こっちは昼も夜も会社なんだよw
夜10時くらいまで仕事してんだってw
てめーも少しは働けw

77 : ソマリ(西日本):2012/09/20(木) 17:36:12.20 ID:4j4szpbz0
トソキソ無職多すぎ糞ワロタwwwww
社食がー外食がーってwwwwwwwwwww
この人らだけ昭和で時が止まってますやんwwwwwwwww

79 : チーター(チベット自治区):2012/09/20(木) 17:37:41.43 ID:flg6DDqE0
コンビニの冷蔵庫て似たり寄ったりの茶と似たり寄ったりの缶コーヒーしかおいてないイメージ
基本的に緑と黒だけ

85 : ペルシャ(北海道):2012/09/20(木) 17:39:38.45 ID:fhsrluad0
外国人の店員だと正直利用したくない。中韓は嫌な気分になる

86 : チーター(チベット自治区):2012/09/20(木) 17:40:52.51 ID:flg6DDqE0
おでんの煮込みすぎか猛烈に臭いコンビニがあるな

88 : シャルトリュー(東京都):2012/09/20(木) 17:41:14.65 ID:2lZQ4Moy0
>>85
上野のアメ横にあるセブンは店員が中国人だぞー

99 : シャルトリュー(関東・甲信越):2012/09/20(木) 17:44:52.84 ID:nWXOl8XPO
単純に店舗増やし過ぎ

102 : イエネコ(やわらか銀行):2012/09/20(木) 17:45:40.79 ID:vNqEXu9e0
でもおまいらファミチキは買うんだろ?

105 : ボンベイ(岡山県):2012/09/20(木) 17:48:04.36 ID:yC8RoML+0
>>99
自転車で10分以内にセブンだけで3つあるからなぁ・・・
他にローソンが2つ
サークルK
ファミマ
がある・・・
コンビニだけで7つ・・・
他にもスーパーが3つあるんだよねw
徒歩1分以内でもセブンとローソンがあるし・・・

110 : スペインオオヤマネコ(長屋):2012/09/20(木) 17:49:44.43 ID:t5I01BOy0
>>105
もしかして近所かも。電器屋も多くないか?

112 : ジャガランディ(チベット自治区):2012/09/20(木) 17:49:58.25 ID:UFQi5rag0
店をいっぱい作ってるから既存店売上高が落ちるのは当たり前だろ
コンビニ業界全体の総売上は毎月順調に伸びてるぞ

つうか店作りすぎでフランチャイズオーナーがかわいそう・・・

119 : カナダオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/09/20(木) 17:52:45.93 ID:lohYc19gO
横浜だとバイト店員の9割が外人でクロンボも結構いるよ。

121 : ラグドール(大阪府):2012/09/20(木) 17:53:38.05 ID:gJHcpaw70
ネットでコンビニ店員がニートを見下す書き込み見て幾野が怖くなった

133 : スペインオオヤマネコ(長屋):2012/09/20(木) 17:57:11.77 ID:t5I01BOy0
セブンは強いな。夜中いっても客が結構いる

140 : アンデスネコ(WiMAX):2012/09/20(木) 18:00:04.74 ID:ByssyIKT0
高いうえにレジがおっさんだったりするともう寝込みたくなる
コンビニのレジももっとそういった性的サービスも意識しないとね
スーパーのレジはみな女なんだよねw

143 : スナドリネコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/20(木) 18:02:03.81 ID:o3z9rqAv0
>>140
近所のスーパーはババアしかいないが・・・

147 : ジャガランディ(チベット自治区):2012/09/20(木) 18:03:27.22 ID:UFQi5rag0

        店舗数  売上高  1店舗当たり
2011年8月 43,872店 7,989億円 1,821万円
2012年8月 46,134店 8,260億円 1,790万円

1年で2000店以上増えてんだな

186 : エジプシャン・マウ(東日本):2012/09/20(木) 18:50:55.47 ID:TVXryNkz0
最近は立ち読みしないようにゴムバンドかけてあるんだよな

188 : ヒマラヤン(東京都):2012/09/20(木) 18:51:47.25 ID:yAaPSvFj0
>>186
うちの近所のセブンはゴムとカバー掛けて立ち読み禁止

198 : コーニッシュレック(東京都):2012/09/20(木) 19:05:09.22 ID:7hbbWwfj0
高い
バイトの男女がイチャイチャしてる

203 : アビシニアン(岡山県):2012/09/20(木) 19:09:20.13 ID:ibeZFkq60
セブン銀行ATMがあるのですごい助かる 手数料無料だし

207 : アビシニアン(岡山県):2012/09/20(木) 19:22:34.19 ID:ibeZFkq60
安売りスーパー廻るほどヒマじゃない人は時間を買う意味で高くても買う

216 : ヒョウ(徳島県):2012/09/20(木) 20:11:38.38 ID:xgdRHNaY0
コンビニで昼に缶コーヒー買ってたが、嫁さんが高いって言い出して1本27円の缶コーヒーを
箱買いで大量に買ってきた。甘すぎてマズイ・・・毎日飲んでるけど数えたらあと84本あったよ・・・

225 : スフィンクス(北海道):2012/09/20(木) 20:28:42.57 ID:9CjMkoxAO
スーパーに近い価格帯で酒や飲み物が買えるセイコーマート

240 : イエネコ(関東・甲信越):2012/09/20(木) 21:41:56.88 ID:0Vu1H07lO
煙草吸ってるからコンビニはよく行くな

251 : トラ(チベット自治区):2012/09/20(木) 22:03:39.85 ID:ciyBoUnD0
コンビニ小ペットコーラ140円
スーパー2リットルコーラ150円
アホらし

253 : サビイロネコ(宮崎県):2012/09/20(木) 22:17:56.17 ID:FQE9IT4W0
禁煙してからコンビニ行くの激減した

270 : オシキャット(関東・甲信越):2012/09/20(木) 22:39:48.94 ID:eyjfp6sr0
今どきデカイ声で「いらっしゃいませぇぇぇー」「○○が○円引きでお買い得でーす!」
うるせーんだってーの
行かなくなったわ

280 : ヨーロッパヤマネコ(三重県):2012/09/20(木) 23:00:41.98 ID:RHZs2+Md0
100円ローソンの品が何気にすこ~し高くなったような気がするんだが・・

282 : チーター(チベット自治区):2012/09/20(木) 23:04:57.29 ID:flg6DDqE0
>>280
あそこはいつもそんな感じだろ。最初だけで。
ナチュラルローソン(笑)とか

295 : スノーシュー(WiMAX):2012/09/20(木) 23:44:55.81 ID:ioVK0W4f0
ポイントカード出す奴はアホ
監視されてるようなもん

303 : パンパスネコ(神奈川県):2012/09/21(金) 01:13:38.26 ID:9Mo2uHAN0
何でDQNってセブンとローソン・ファミマとその通りに選択肢があるのに何の迷いもなくセブンに入るの?

309 : トンキニーズ(やわらか銀行):2012/09/21(金) 01:57:33.87 ID:MQrTrMeY0
>>295
それの何がまずいんだ?w

310 : ラグドール(東京都):2012/09/21(金) 02:00:45.78 ID:iWRuDy7M0
つか、コンビニ業界は数年前はかなり売上が低迷して
ヤバイ状態だったのに何でここ最近までは復調して好調だったんだ?
何が好調を支えてたんだ?分かる奴いる?



326 : 白(チベット自治区):2012/09/21(金) 04:02:32.14 ID:dsEnrWF40
10年前と比べるとコンビニのクオリティは上がりすぎてて怖いくらいだよな
それでも無い袖は振れないんだがw

333 : ボブキャット(家):2012/09/21(金) 04:39:06.97 ID:5/smN6f10
実家に帰ったらバイトしてたコンビニがなくなってた。
学校もなくなってた。いい機会なんで、とことんまで私物を処分した。

334 : ボルネオヤマネコ(東京都):2012/09/21(金) 04:41:02.80 ID:NsunHouR0
西友が24時間やっててペットボトルのペプシNEXが78円とかだから
ちょっと飲み物でもと思っても定価のコンビニが約2倍差じゃもう行く気しない

356 : マーゲイ(内モンゴル自治区):2012/09/21(金) 08:18:12.40 ID:9iTvuD6DO
>>310
店員

358 : チーター(茨城県):2012/09/21(金) 08:21:23.02 ID:Viz8gY4i0
グンソクだっけ?きもいチョンの写真が貼ってあるから、近寄らなくなった。


360 : ターキッシュバン(関東・甲信越):2012/09/21(金) 08:30:11.15 ID:rAYOht3vO
>>310

無料ATMや郵便ポストの設置、後はネット通販の普及が大きいんじゃないかな


それと震災でタバコがコンビニでしか買えなかったのも売り上げが伸びた要因の一つ

362 : ラ・パーマ(京都府):2012/09/21(金) 08:44:27.46 ID:ukg3Qxq30
店員にすぐ顔を覚えられるから

363 : ソマリ(東京都):2012/09/21(金) 08:48:14.28 ID:a2nxe9xl0
>>362
「今仕事帰りすか?」とか話かけてくんのは勘弁してほしいわ

364 : オリエンタル(埼玉県):2012/09/21(金) 08:51:18.07 ID:rnEw0gqQ0
大丈夫だよ これからスーパーに行けない年寄りがコンビニで弁当買う時代に突入するから
マーケットで若者はターゲットじゃない

366 : ソマリ(東京都):2012/09/21(金) 08:55:54.99 ID:a2nxe9xl0
>>364
曾ばあさんがコンビニでお惣菜買ってたの見たときの胸苦しさ思い出して欝になった
日本舞踊や和楽の師範やるようなガチガチの昔人間でコンビニとか絶対行かないような人だったのに

367 : アメリカンショートヘア(熊本県):2012/09/21(金) 09:00:35.25 ID:RuLJWf5C0
>>366
近くにスーパーないと選択肢なくなるからな

368 : ソマリ(東京都):2012/09/21(金) 09:01:56.11 ID:a2nxe9xl0
>>367
うん、足悪くなると遠出できないからな

今は配達してくれるスーパーが増えてきたけど

373 : メインクーン(東日本):2012/09/21(金) 09:06:40.21 ID:hNCCQtam0
>>333
だめぇーーーーーーー自殺だめぇーーーーーーー

375 : ジャガーネコ(内モンゴル自治区):2012/09/21(金) 09:09:39.34 ID:+VcjreVxO
単純に高いわな。たとえばスナック菓子だと数年前は100~120円高くて30円ぐらいでスーパーよりちょっと高い、ぐらいだったのが
最近は120~150円ぐらいの価格帯が当たり前になってる。ペットボトル飲料は言うまでもないとしてその辺の積み重ねじゃね。

383 : ロシアンブルー(東京都):2012/09/21(金) 09:45:46.38 ID:BlTyh0/p0
>>25
西友>>>>>>マルエツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>コンビニ(笑)

385 : ボブキャット(大阪府):2012/09/21(金) 09:51:39.11 ID:s4pM0+a00
>>375百円だったから中国産のエリーゼパート??みたいなのを買って騙された…
すてた

388 : 縞三毛(愛知県):2012/09/21(金) 10:03:17.71 ID:HHUrGZjA0
>>270
客商売なんだから仕方ないだろう
それで鬱陶しいと思う方が理解できない

390 : オリエンタル(関西・東海):2012/09/21(金) 10:05:46.95 ID:JAtfGUhu0
>>358
嫉妬じゃないの?(´ω`)

393 : カナダオオヤマネコ(東日本):2012/09/21(金) 10:10:44.74 ID:dl2OMJS40
セブンのカレーうめぇ


394 : ジョフロイネコ(やわらか銀行):2012/09/21(金) 10:14:19.47 ID:BkWu1DYH0
>>303
あ!?
俺ゎセブンしか行かねぇケド!?

395 : オリエンタル(関西・東海):2012/09/21(金) 10:14:47.83 ID:OFEeS1bo0
コンビニは深夜しか行かね
スーパーの圧倒的品揃えと低価格の前にはコンビニなんぞゴミでしかない

396 : 黒トラ(愛知県):2012/09/21(金) 10:14:51.24 ID:4u5/Ah+J0
ジュースはスーパーも安いが自販機ですら100円が増えてきたからな
いつまでも殿様商売してたら売れなくなるのは当然

397 : スナネコ(広島県):2012/09/21(金) 10:17:15.69 ID:DT0MM4mJ0
過疎地はコンビニも過疎。それだけの話。

398 : シンガプーラ(愛知県):2012/09/21(金) 10:21:22.68 ID:IIjDgy1X0
旅先の見知らぬ土地にコンビニがあったときの安心感


399 : ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2012/09/21(金) 10:22:12.20 ID:djLXUJMJ0
昔は何時でもあいてるての衝撃だったけど
そんなでかい要素でもなかった

400 : アメリカンワイヤーヘア(東京都):2012/09/21(金) 10:29:21.36 ID:Wl1XRVSm0
原口は両方の掌が高速回転してオスプレイのように飛べる

401 : ターキッシュバン(関東・甲信越):2012/09/21(金) 10:32:38.55 ID:rAYOht3vO
>>398

田舎でコンビニの場所を教えてもらい、行った先で入り口の戸にマジックで「コンビニ」と書いた段ボールが貼られているボロい雑貨店だった時の悲壮感

402 : ソマリ(家):2012/09/21(金) 10:32:41.43 ID:X3EEuypj0
コンビニは遠出したときか公共料金を払うとき、ATM利用にしか使わん
でもジョジョリオン1巻が置いてあったから立ち読みしたw

403 : ハイイロネコ(福岡県):2012/09/21(金) 10:34:50.57 ID:sTsTYmQO0
コンビニで揃わない商品をスーパーやディスカウントストアや巨大ショッピングモールで買うので
そのときにコンビニで売ってる商品も一緒に買う
幾ら自宅から徒歩2~3分だからと言ってちょこちょこコンビニに足を運ぶこともない
コンビニはディスカウントしないし

404 : チーター(チベット自治区):2012/09/21(金) 10:37:01.88 ID:+LOzAYgz0
入り口のDQNが邪魔なもので

405 : サビイロネコ(家):2012/09/21(金) 10:38:25.77 ID:rCmHVWId0
DQNが入り口に溜まってるから

406 : ピクシーボブ(北海道):2012/09/21(金) 10:39:23.60 ID:WP4VWpnh0
・高い
・防腐剤
・店員の態度

普通の人ならスーパーでまとめ買いする

407 : カナダオオヤマネコ(北陸地方):2012/09/21(金) 10:54:01.62 ID:EXXSfzkiO
ローソン行ったら
「チキンもご一緒にいかがですか!!?」
出たよ体育系勘違いサービス
お客様はお前らとコミュニケーション取る為に来てんじゃないんだよ
末端にアホなマニュアル押し付けるな本部のアホ社員


408 : アメリカンワイヤーヘア(埼玉県):2012/09/21(金) 11:08:15.45 ID:vnTqHoQI0
>>188
てか立ち読みさせるのも惨くね
ジャンプ買おうとしたら立ち読みされ過ぎてヨレヨレだったり
中古だろ雑誌

409 : アフリカゴールデンキャット(千葉県):2012/09/21(金) 11:08:28.35 ID:JXg7zWdS0
機械的な買い物がしたいよコンビニでは

410 : マンクス(やわらか銀行):2012/09/21(金) 11:15:13.99 ID:neTpPYSB0
マイ冷蔵庫。酒、ジュース、アイス。
欲しい時が旨い時
単品、単品で会計だけどwww袋要りますか?いやいらんwww

411 : マーブルキャット(家):2012/09/21(金) 11:16:21.10 ID:/GJ+4ztB0
畑に囲まれたコンビニが好きだな

412 : ツシマヤマネコ(中国):2012/09/21(金) 11:17:57.66 ID:azGI0ddh0
スーパーに行ったら安さにビックリ
今まで何でもコンビニで買ってたのがアホらしい
緊急時以外はコンビニやめた

413 : シャルトリュー(関西・東海):2012/09/21(金) 11:19:45.67 ID:lZYqn5dmO
どうせ高けぇなら商店街のがマーシー、看板娘48(kbm48)だわ

414 : オリエンタル(関東・甲信越):2012/09/21(金) 11:22:22.88 ID:J3gATmXV0
は?高くて接客が糞の店の売り上げがどうやったら下落しないんです?

415 : イエネコ(北海道):2012/09/21(金) 11:38:44.46 ID:qSU2ii4e0
最近は可愛くて若い女の子のバイトがいる店はファミマだけになったからなぁ
コンビニバイトをナンパする会も活動が立ち行かない

416 : サバトラ(チベット自治区):2012/09/21(金) 11:39:03.47 ID:Uf1k6kfD0 ?2BP(1)

ボッタクリだし多すぎ



417 : アメリカンショートヘア(熊本県):2012/09/21(金) 13:30:46.14 ID:RuLJWf5C0
>>373
ニュー速ヌクモリティー

418 : ボルネオヤマネコ(東京都):2012/09/21(金) 13:38:18.36 ID:d/TebJUE0
最近セブンイレブンが増えたけど共食いになりそうで見るに堪えない

419 : ヨーロッパオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/09/21(金) 13:44:21.71 ID:0xY9ZxLrO
ATMと宅配便しか使わない


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348128822/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース沖縄の人口増加がとまらない 140万人を超えてなおも増加

1 : マヌルネコ(dion軍):2012/09/01(土) 14:45:14.45 ID:EfaEe9J10● ?BRZ(10000)

沖縄県人口140万8020人 前月より489人増
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-01_38428

沖縄県企画部統計課が31日発表した8月1日現在の県推計人口は
140万8020人で、前月より489人(0・03%)、
前年同月より8574人(0・6%)増えた。
推計世帯数は53万8472世帯で、前月比259世帯(0・1%)、
前年同月比9469世帯(1・8%)増加した。

前年同月と比べ人口の増加率が最も大きかったのは与那原町(3・72%)で、
宜野座村(1・97%)、中城村(1・75%)、八重瀬町(1・44%)が続いた。
減少率は渡嘉敷村(3・99%)、与那国町(2・81%)、国頭村(1・54%)の順で大きかった。

地域別では北部、中部、南部、那覇がそれぞれ0・2%、0・7%、1・0%、
0・5%増えた一方、宮古は0・2%、八重山は0・01%それぞれ減少した。

47 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 15:16:14.11 ID:ZQ0hXB920
態々引っ越して行って米軍に文句言う訳だよね
http://photos.yahoo.co.jp/ph/extortion_okinawa/vwp?.dir=/5309&.dnm=eabd.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
屑共が

57 : ヨーロッパヤマネコ(沖縄県):2012/09/01(土) 15:21:04.23 ID:8z+2RYJ80
沖縄の中心の狭い内陸部にこんなにドデカイ航空基地をつくるほうが異常だからな
http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_okinawa31/jichiken31/4/4_4_r_03/4_4_r_03.htm


66 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2012/09/01(土) 15:34:16.83 ID:6Geoh4Mb0
>>57
人がいないから基地を作った

基地で仕事をする人や兵隊相手の商売のために人が集まった

その集まった人たち相手の商売をする人があつまって町ができた

なんでこんな町の真ん中に基地があるんだ!

68 : 黒(神奈川県):2012/09/01(土) 15:36:50.38 ID:jh1kH8qX0
>>57
町の真ん中に基地があるのはおかしいって言ってる奴は
自分が白痴だと宣言しているようなもんだ

79 : ラ・パーマ(滋賀県):2012/09/01(土) 15:43:08.43 ID:gyZBIkhV0
>>68
町の真ん中に基地があるのは、どう考えてもおこしいだろ。
ましてや、滑走路とか。

81 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 15:44:45.33 ID:ZQ0hXB920
>>79
>>47
この写真見ても同じ事言える?

93 : ラ・パーマ(滋賀県):2012/09/01(土) 15:50:25.23 ID:gyZBIkhV0
>>81
たしかに、基地が最初に出来て、後から街が出来たかもしれんが、
現時点で、街の中心に基地がある事は異常だろ。
今の問題点は街の中心に基地があるか、ないかって事よね?

96 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 15:51:02.66 ID:KXzayP7X0
>>81
それもそうだがあの辺りは那覇からそう遠く離れていなくて
ただでさえ人口密度が高い沖縄だから、あんな場所に作ったら
基地周辺でも人が住むようになるのは自然なことではあると思う

103 : コドコド(東京都):2012/09/01(土) 15:51:42.94 ID:FbPTtCBq0
沖縄って立ち食いそば屋とか牛丼屋はあるの?

105 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 15:52:50.77 ID:ZQ0hXB920
>>93 >>96
>>66
その成り立ちが問題だと言ってるのだよ

117 : ジョフロイネコ(やわらか銀行):2012/09/01(土) 15:56:26.62 ID:Pl+/dLqEP
基地のある場所にわざわざ住み着いたんじゃなくて、基地のある場所が沖縄の一等地で人が住みやすい場所だからだろ
沖縄って南国の海と砂浜のイメージあるけど実際はゴツゴツした石灰岩だらけで人の住める場所少ないし
いくらでもほかに住みやすい場所があるなら好き好んでわざわざ基地の周辺に住むかよ

124 : ジョフロイネコ(千葉県):2012/09/01(土) 16:00:13.66 ID:afbaDfGtP
沖縄なんて存在しない。そんな名称は日本人の捏造である!日本人は琉球に来るな!
琉球に来ていいのは左翼だけであり、琉球に移住していいのは中国人だけである!

125 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 16:01:18.29 ID:ZQ0hXB920
>>117
いま福島に引っ越す連中が居たとして、同じ事が言えるか?

爆発した原発ののある場所にわざわざ住み着いたんじゃなくて、爆発した原発のある場所が人が住みやすい場所だからだろ


130 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:04:38.62 ID:KXzayP7X0
>>105
俺は>>66の成り立ちが完全に正しいとは思わない
正しい一面もあるとは思うけど、バッサリ書きすぎだわ
じゃあ沖縄県民はどこに住めばよかったの?
那覇へのアクセス考えたら宜野湾に人が住むようになるのは
基地があろうがなかろうが関係ない
最初っから北部か南部に作っておけよって話

131 : アメリカンショートヘア(長屋):2012/09/01(土) 16:06:05.94 ID:QjKMV40A0

★女性に聞いた住んでみたい都道府県ランキング

1位  沖縄県   27.5%
2位  北海道   24.8%
3位  鹿児島県   4.6%
4位  京都府    2.4%
5位  大阪府    2.2%
6位  東京都    2.0%
6位  長崎県    2.0%
8位  青森県    1.9%
9位  石川県    1.7%
10位  福岡県    1.6%

47位  茨城県    
47位  栃木県    
47位  群馬県

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=92667

132 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 16:06:08.92 ID:ZQ0hXB920
>>130
本土に移住すれば良いだろ

142 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:11:05.29 ID:KXzayP7X0
>>132
それ言うなら国に言えよ
移住したらよかっただろって戦後の沖縄の状況考えて言ってんの?

143 : 白(沖縄県):2012/09/01(土) 16:11:33.06 ID:9a+0z/T40
>>131
北とか南とか全然ちがう環境に住みたい
東京、大阪、福岡などの都心に住みたいってのがわかるが石川だけ浮いてないか?

144 : アメリカンボブテイル(やわらか銀行):2012/09/01(土) 16:11:40.45 ID:swrfyImI0
>>125
もともと平地が少ない沖縄で広い平地はほぼ米軍基地が使ってるんだから仕方なくね
沖縄全土の10%以上を米軍基地が占めてる県なんだから嫌ならよそに行けってのは部外者の勝手な言い分としか思えんな

148 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 16:15:44.67 ID:ZQ0hXB920
>>142
今戦後何年目だと思う?
いつまでもそこに住み続けていつまでも文句垂れて
それに写真を見ればあそこに家が無かったのは明らかだろ
元いた場所に住んでれば良い
態々基地の周りに引っ越してきて何を言うか、恥さらしが
それに本土から>>66の理由で集まってきた者も居るだろう
そこまでなら何も言わない
だが、それでゆすり集りをするのは可笑しい

155 : ペルシャ(沖縄県):2012/09/01(土) 16:21:43.82 ID:ehWAXGxl0
>>148
元々を言うなら米軍基地なんてなかっただろうが

158 : アビシニアン(東京都):2012/09/01(土) 16:22:28.61 ID:Hp4zzig60
25越えて子供ないやつは、沖縄に収容したら、少子化解決するんじゃね

162 : アビシニアン(沖縄県):2012/09/01(土) 16:24:36.10 ID:rU/F0zAO0
沖縄= 中国と血縁関係と思ってる人もいるけど
根本的に違うのと言えるのは中国人は毛が無くツルツル台湾も
アジアで毛が多い人種はそんなに居ないらしいよ

165 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:26:24.07 ID:KXzayP7X0
>>148
だから元いた場所って那覇とか沖縄市だろうけど
人口増加に伴って宜野湾に人が住むようになるのは
絶対に避けられないって話、俺も金寄越せって言うのはおかしいと思うけど
そこまで言う必要無いわ
ってか宜野湾にそこまでたくさん内地の人間がいるとも思わない

170 : ジョフロイネコ(WiMAX):2012/09/01(土) 16:27:05.54 ID:hgb+qLN3P
日本が負けたてもう何十年経ってると思ってんだ
もう戦後は終わった
そしてある面で日本はすでにアメリカを超える国になった
問題なのはそういう時代においてもアメリカに何一つ意見を言わず
沖縄人に無理を強い続けてきた日本にいて昔ながらの
利権で食ってるクソみたいな政治家や官僚どもだろ

171 : ギコ(新疆ウイグル自治区):2012/09/01(土) 16:28:01.96 ID:2ZoJXGjO0
>>165
> 人口増加に伴って宜野湾に人が住むようになるのは
> 絶対に避けられないって話

基地アレルギーなら避けるだろうよ

172 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 16:28:08.40 ID:ZQ0hXB920
>>165
だから、人口増加してる事が可笑しいんだよ
イヤ可笑しくは無いが、増えといて金よこせってのが可笑しいと言ってるんだ

182 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:34:24.23 ID:KXzayP7X0
>>171
それと基地アレルギー起こしているのは少数派だと思う
宜野湾にいたこともあるけど、人間の輪とかやってた知り合いいないし
県民大会でさえも知り合いの中のごく一部が行ってたイメージ
基地絶対反対!みたいな人間はそんなに多くないけど
あるか無いかで言ったら無い方がいいなって人が大多数で
それをマスコミが大きく取り上げているだけなのに、沖縄県民はゆすりの達人とか言ってもよ

184 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:36:20.02 ID:KXzayP7X0
>>172
金寄越せってのは俺もおかしいと思う
だけど基地周辺に住むようになった人の経緯とか
歴史とか地理とかも踏まえた上で考えてほしいだけだわ

186 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2012/09/01(土) 16:37:59.88 ID:6Geoh4Mb0
>>184
事情があったとしても基地があることを知らずにその土地に引っ越したひとっているの?

188 : 三毛(千葉県):2012/09/01(土) 16:39:39.47 ID:ZQ0hXB920
>>182
>基地アレルギー起こしているのは少数派だと思う
1.7万人も集まっといて良く言うわ
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-17_6541
何よりもしそれが少数派なら米軍基地反対なんて言う人間が当選するかよ

191 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:46:20.88 ID:KXzayP7X0
>>186
いないな
まあ俺もリスク考えろとか、その上で住んで文句言うのはアホっても思うけど
文句言っている決して多数派ではない人達の意見を沖縄県民の総意だと考えたり
それで沖縄県民を一括りにしてほしくなかったりするだけだわ

200 : カナダオオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/01(土) 16:52:19.66 ID:KXzayP7X0
>>188
沖縄タイムスと基地反対運動での主催者発表を信じるなって……
それとまず基地賛成って政治家が沖縄に存在しないと思う
少数派と言っても、どちらかと言うと反対的な人間が大多数ではあって
基地賛成をしたところでデメリットになってもメリットになることはないし
沖縄で基地賛成掲げた政治家がいたとしても政党が支援しない

213 : デボンレックス(沖縄県):2012/09/01(土) 17:15:08.38 ID:5PV87Z8O0
そもそも千葉やら埼玉・神奈川と東京含めた首都圏に
反日外国人が多く居る現状で沖縄に文句言える筋合いねーだろもんw
そっちの中国・韓国・朝鮮人を追い出してから物言えよ
お前ら同じ穴の狢だから何も出来ないんだろ?
自浄作用()無いに等しい現状で沖縄に文句言える立場かよw


214 : ロシアンブルー(千葉県):2012/09/01(土) 17:21:34.59 ID:5DiGlpGb0
あんな狭い島に140万人も住んでるのか
沈むぞ!

226 : カナダオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/09/01(土) 17:49:23.32 ID:DF9ZR3M50
ヤバイな…

マジで中国人に侵略されっぞ

242 : 三毛(熊本県):2012/09/01(土) 18:13:18.07 ID:gvv1NMSz0
基地反対とかオスプレイ反対とか言ってるサヨが日本中から集まってきています

245 : ロシアンブルー(沖縄県):2012/09/01(土) 18:17:15.41 ID:+8nOm3TM0
俺は埼玉生まれ東京育ちの沖縄住み
13年前に移住して来た。プログラマだったけど失職。
今はアルバイト暮らしだけど海が綺麗だから気にしない

257 : パンパスネコ(福岡県):2012/09/01(土) 18:40:35.90 ID:P4h0ND9y0
>>245
どんなアルバイトしてるの?

267 : 黒(愛知県):2012/09/01(土) 18:58:25.82 ID:iURW5fhs0
まあ占領後に米軍基地存続が無かったとしても、
超高確率で沖縄県民自身が基地の誘致活動をしたことは間違いない。

それがなかったら、観光で僅かにしのぐ過疎の島。
今以上に親戚知人や家族がバラバラに県外へ移住してたはず。

基地も過疎も嫌なら、日本国の国権を離れて独自の法体系と政策を導入するしかない。
ギャンブルと売春を合法にした超観光産業型の国にするか、
タックスヘイブンとして金融産業を誘致するしかないだろう。

だが、沖縄には台風シーズンと地震多発地帯というデメリットがある。
他の同様な地域と競争するのは容易ではない。

268 : ヒマラヤン(やわらか銀行):2012/09/01(土) 18:58:48.01 ID:L9m0zk880
通販の送料高いし嫌だ

271 : ベンガル(埼玉県):2012/09/01(土) 19:03:35.94 ID:zIVOpEjE0
沖縄で地震とか年に1回レベルじゃないかい?

272 : アビシニアン(東京都):2012/09/01(土) 19:04:22.91 ID:Hp4zzig60
沖縄はスパムが安いってマジ?

275 : デボンレックス(沖縄県):2012/09/01(土) 19:08:47.20 ID:5PV87Z8O0
>>267
沖縄は外資(米・台湾)の産業進出の話も普通にあったんだがね(昭和の頃)
本土が経済成長途中であり、メイドインジャパンブランドが出来上がる前で
外資産業が沖縄進出したら日本の産業育成に多大なダメージがあるという事で
そういった物を諦めてるんだぜ
日本の経済界は、沖縄の外資潰しの見返りに、日本の産業を沖縄にってな話で決着つけたが
まあ、見事に約束を反故にしてくれたわ、一部の産業、鉄鋼等は沖縄に出資したがね

280 : セルカークレックス(東日本):2012/09/01(土) 19:24:46.66 ID:Q9iNxTsS0
沖縄はもっと観光に力を入れろよ戦後70年もたったし
そろそろ戦時中の遺跡も整理してさ
アジア一位の観光スポットにするべさ

281 : ロシアンブルー(沖縄県):2012/09/01(土) 19:28:05.70 ID:+8nOm3TM0
>>272
スパム155円
http://www.nodake.co.jp/tirashi_f.html

283 : デボンレックス(沖縄県):2012/09/01(土) 19:34:20.61 ID:5PV87Z8O0
戦利品として琉球王家の文献・お宝
アメに持っていかれて行方不明
アメ公が沖縄にもたらしたもの
鉄の暴風の残骸の多数の不発弾と
アメリカ本位の民主主義()

293 : 黒(愛知県):2012/09/01(土) 19:57:53.24 ID:iURW5fhs0
>>275
産業進出って言っても、それは安い労働力と交換な訳で、
台湾のように広い平地が無い沖縄が産業育成で豊かにはなれなかっただろう。
どう頑張っても台湾やタイに負けてしまう。
で、結局は外資も出て行く訳ですよ。

300 : デボンレックス(沖縄県):2012/09/01(土) 20:14:01.22 ID:5PV87Z8O0
>>293
今でこそ台湾は電子産業が有名だけど
本来は沖縄に来る予定だったんだよ
インフラ整備諸々は外資の持ち出しだ太っ腹
鉄鋼業関係、電子産業関係、石油含めた資源関係

そういった物を沖縄は本土の事を考えて諦めたってのに
我関せずな顔で好き勝手いうなや
当時に沖縄に外資が進出してたらメイドインジャパンなぞ無いわ
外資産業に日本の市場食い荒らされて終わってるわ

303 : ジョフロイネコ(千葉県):2012/09/01(土) 20:18:49.55 ID:afbaDfGtP
>>283
そう。その通り。琉球は中国とともに繁栄しよう。琉球人民は日本人とちがって優秀である。
独自の言葉を有し、その上で日本語も問題なく話し、英会話までこなす人も多い。
現実に多い。絶対数は少なくても、割合は明らかに多い。
優秀な琉球人民は漢語も勉強すべきである。

304 : ボルネオウンピョウ(兵庫県):2012/09/01(土) 20:21:54.21 ID:Tzfr5xgT0
沖縄県のっとり作戦だろうな

307 : キジトラ(関東地方):2012/09/01(土) 20:33:31.75 ID:PU4QG93lO
>>300
いやマジな話、人件費安いんなら福島でダメになった自動車部品工場とか沖縄に作っちゃえばイイんじゃね?
更に福島で働いてた従業員も社命で強制移住させれば、本人達も大喜びだろ。

312 : ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/09/01(土) 20:39:34.19 ID:yGMlCTp+0
ペリーは日本と琉球は清潔で良かった、朝鮮と支那は汚穢にまみれて不潔だったと
日記に書き残しているんだけどw

315 : スフィンクス(沖縄県):2012/09/01(土) 20:42:15.51 ID:lhs3LrM/0
最近焼き鳥ヤが雨後のタケノコだよ。
道のそばでもうもうとやるから。

321 : ボルネオウンピョウ(青森県):2012/09/01(土) 20:48:57.20 ID:7N619E5z0
沖縄は贅沢しなきゃ喰うだけは困らないとか聞いたけど
本当かな?

326 : キジトラ(関東地方):2012/09/01(土) 20:53:31.48 ID:PU4QG93lO
>>315
(´・ω・`)なんでだろ?沖縄なら豚肉の方が手に入りやすかろうにね。
わざわざ沖縄で焼き鳥屋?何か変なセミナーとか絡んでね?

328 : マンチカン(dion軍):2012/09/01(土) 20:55:43.13 ID:oaPDykuz0
沖縄のデメリットは
宅配が他より数日かかることかな?
amazonとかどのくらいでくるんだ?

329 : スフィンクス(沖縄県):2012/09/01(土) 20:57:17.88 ID:lhs3LrM/0
>>326
中国産でかなり値崩れはしてる。
1本2円とか。商売としてはトレンド。
もちろんなんかからんでる可能性はある。

331 : アフリカゴールデンキャット(長野県):2012/09/01(土) 20:59:17.02 ID:pVM+lLom0
熱くてゴキが多くて水がまずいだけだからなれりゃ住める
ただ給料安いし失業率も高いから遊んで暮らせるくらいの金持ちじゃないとな

334 : デボンレックス(沖縄県):2012/09/01(土) 21:07:15.15 ID:5PV87Z8O0
>>329
少し前だとヤクザが本土の浮浪者を送り込んで
焼き鳥屋させてたけどな
今の奴らも同じじゃねーの

336 : コドコド(やわらか銀行):2012/09/01(土) 21:08:41.29 ID:47/Xhk0+0
祝い事のときはケンタッキー食うんだってな
アメリカ統治の頃の習慣なのかあれは

343 : スフィンクス(沖縄県):2012/09/01(土) 21:27:37.39 ID:lhs3LrM/0
あー ネカフェナンミンってのな。
そういう臭いはするか…。

まあ道路沿いにほったて小屋建てて
かなり強引だしな。
ヤ かな。


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346478314/l50/../人気ブログランキングへ


ニュースマッコリが一気に飽きられた

1 : イリオモテヤマネコ(東日本):2012/07/02(月) 16:16:47.59 ID:mzyZCUVq0 ?PLT(12001) ポイント特典

マッコリ人気に陰り、内需・輸出が同時減少=韓国
国内外の酒類市場で人気だったマッコリ(濁酒)の内需・輸出量が同時に減少した。
統計庁の鉱工業動向調査結果によると、マッコリの内需量は前年同月比で4月が3.7%減、
5月は6.4%減となった。
マッコリ輸出の減少率はもっと大きい。 前年同月比で2月に7.3%減となって以来、3月(45.6%減)、
4月(12.3%減)、5月(40.5%)と4カ月連続で不振が続いている。

http://japanese.joins.com/article/739/154739.html?servcode=300§code=300

37 : ぬこ(やわらか銀行):2012/07/02(月) 16:22:35.38 ID:3H1k0e+o0
新製品シッコリ登場

41 : 茶トラ(岐阜県):2012/07/02(月) 16:23:26.97 ID:JcEGpRnj0
朝鮮で作られた得体の知れない酒を飲むのは勇気がいる
うんことか汚物入ってる可能性大だからな

46 : セルカークレックス(東京都):2012/07/02(月) 16:25:11.18 ID:dvvUZqxs0
そもそもビールと同じ価格設定で売れるわけないだろ
強気すぎるわ
缶チューハイか第三ビールと同程度ならまだ話は分かるが

52 : トンキニーズ(やわらか銀行):2012/07/02(月) 16:27:46.11 ID:AgLeIWoB0
一度も飲まないうちにブームが終わりそうだなw

62 : マーゲイ(神奈川県):2012/07/02(月) 16:31:14.82 ID:KuQJst9g0
チョワチョワ~ってなんだよ

87 : ペルシャ(やわらか銀行):2012/07/02(月) 16:36:53.41 ID:BSNAiOVo0
在チョンには人気なんじゃないの?

88 : クロアシネコ(京都府):2012/07/02(月) 16:37:33.96 ID:vxkjqXYK0
>>52
おまえが一度も女性と付き合わないうちに人生終わるのと一緒にするなよww
今でもマッコリは女の子には大人気だし、元々CMもグンちゃんが出ていたり
ターゲットは若い女の子向けなんじゃない?
一時東京の蕎麦屋で流行ったようだけどね、さっきも言ったが
おっさんやおまえらには合わなかっただけで鬼の首でもとったように大喜びとかもうね( ^ω^ )ニコニコ

96 : アムールヤマネコ(滋賀県):2012/07/02(月) 16:41:02.32 ID:/VECw1Pg0
イメージだがどぶろくに砂糖入れたみたいなもんなんだろ
そんなもん飲めんわ

133 : 黒トラ(宮城県):2012/07/02(月) 17:01:08.91 ID:NL1/Sr8A0
君がセックルしている女の子は普段こういうのを顔に貼ったり体を洗ったり食べたりしてるんだぞ(ゝω・*)vキャピ
http://image.cau1.net/free/flagship/maccoriescargopack1.jpg

マッコリフェイスパック(カタツムリ粘液入り)
http://stat.ameba.jp/user_images/20120611/09/roundmouse/b9/d5/j/o0800110912021983698.jpg
マッコリ石鹸(カタツムリ粘液入り)
http://image.rakuten.co.jp/auc-handb/cabinet/def_item/def_item_info/makori_soop2.jpg
マッコリスープ(カタツムリ粘液入り)
http://img01.netsea.jp/ex12/20111223/1/2998941_0.jpg

138 : ヒョウ(千葉県):2012/07/02(月) 17:05:33.15 ID:zywX8SFP0
サウジに出張させられたときに酒がなかったから日本から麹持ち込んでどぶろく造ってた
若干酸味のあるさっぱりしたスパークリング濁り酒ができたがその辺のまっこりよりうまかった
度数高いわりに炭酸と酸味のおかげでさらっと飲めてやばかった

141 : マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2012/07/02(月) 17:08:27.87 ID:gjAExtP90
>>138
それって暴露たら捕まらないの?

142 : コドコド(熊本県):2012/07/02(月) 17:09:13.34 ID:inDEodLB0
>>138
ケミカルな知識をお持ち合わせのご様子w

143 : ヒマラヤン(やわらか銀行):2012/07/02(月) 17:09:37.87 ID:1tFqC3qW0
そういや、マリモッコリも飽きられたな

150 : バリニーズ(関西・東海):2012/07/02(月) 17:13:46.93 ID:gPf3L7Ap0
モテないくんたちが勝ち誇ったように
しにものぐるいで小さなニュースに大騒ぎしてますね☆ヽ(▽⌒*)
だからってあなたがたがモテるわけじゃないんですよo(^∇^o)(o^∇^)o

155 : ソマリ(長崎県):2012/07/02(月) 17:17:54.52 ID:20otX8nT0
同じどぶろくなら、こっちを呑みたい

607 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2008/02/04(月) 20:41:22
三週間前、姉に米が甘くなるまで噛んで吐き出すようにお願いした。
訳判らん顔をして従っていたが、代わりとしてその週の掃除・料理・洗濯を引き受けた。
#親が共働きで院生の姉と大学生の俺とで家事を分担している。
その吐しゃ物を煮、ドライイーストを投入。発酵させた。

で、姉の口噛み酒を昨日の夕食に飲んだんだけど、姉から「うっわ。きったねww」って言われた。
味は普通のどぶろくで酵素糖化で作ったのと同様あっさりした味だった。
怖怖飲んでた姉だけど普通のどぶろくで驚いてたよ。
今度は俺の唾液で作ってくれと姉から頼まれたんでさっき仕込んできた。
あご疲れた。



179 : アムールヤマネコ(千葉県):2012/07/02(月) 17:34:12.81 ID:xLM7yqxL0
砂糖入ってない?
すんげーべたべたするんだけど

194 : カナダオオヤマネコ(福岡県):2012/07/02(月) 17:59:52.87 ID:9Y80tjCa0
そもそも酒に人工甘味料ってw

222 : マーゲイ(新潟県):2012/07/02(月) 18:36:33.21 ID:9HFgFIPN0
もっこりwwwwwwwwwwwwwwwww


りょーちゃんもっこりーーーーーーーーーーーー

(101tハンマー)

227 : アメリカンカール(長屋):2012/07/02(月) 18:45:45.68 ID:qpI4PjC/0
マッコリ・シェンカー・グループ

228 : 猫又(チベット自治区):2012/07/02(月) 18:47:00.03 ID:fx44Z19t0
ジジイの出てるマッコリのCMみるとテレビぶん殴りたくなるくらいおちょくられてる気分になる

229 : サーバル(茸):2012/07/02(月) 18:48:05.05 ID:I611qRha0
>>227
マッコーリー
だから、まぁ^^

にしてもあの後、MSGは壊滅だな・・・
DEANとエンドースしたりしてたっけ・・・
どうも違和感・・・^^

250 : イエネコ(東日本):2012/07/02(月) 19:08:04.11 ID:7KztGcXd0
悪酔いするんだよな
炭酸かビールで割らないと無理
ついでに韓国の焼酎も嫌い
なんで甘みをつける?

256 : ハバナブラウン(家):2012/07/02(月) 19:13:03.56 ID:+Fwm2ERaP
今カルピスチューハイ飲んだがこっちのがうめえw

258 : ピューマ(やわらか銀行):2012/07/02(月) 19:15:25.84 ID:uUKerc9N0
反日韓国人がつばとか入れてそうで飲む気がしない

264 : ジャングルキャット(WiMAX):2012/07/02(月) 19:33:22.32 ID:1vVDkczq0
飲んだこと無いけどヨーグルトリキュールみたいな味するんだろ?

270 : シンガプーラ(新疆ウイグル自治区):2012/07/02(月) 19:43:53.84 ID:ASv26Fcx0
>>46
確かに

スーパーで110円位で買えたら
週に一本位飲む

281 : エキゾチックショートヘア(熊本県):2012/07/02(月) 20:10:20.98 ID:/5RbZSJg0
>>1
ウォッカに小麦粉溶かせばいいんだっけ?

296 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/07/02(月) 21:26:58.88 ID:0yBbnEm+O
飲んだ事ないんだけど、どんな味すんの?

301 : ヒマラヤン(埼玉県):2012/07/02(月) 21:32:23.06 ID:IA7IiERN0
>>296
甘酒を薄めた感じ。はっきり言ってうまくなかったな

302 : キジトラ(チベット自治区):2012/07/02(月) 21:32:59.71 ID:QCBzQSkG0
>>296
甘い

303 : クロアシネコ(東京都):2012/07/02(月) 21:33:26.32 ID:5albenEF0
>>296
甘い白濁汁

304 : ロシアンブルー(チベット自治区):2012/07/02(月) 21:33:37.92 ID:/AnIfc8q0
輸出が減るのは良いが
国内の需要まで韓流かよw

305 : アムールヤマネコ(東京都):2012/07/02(月) 21:33:47.11 ID:FoaSDKVM0
アルコール分以外のカロリーが高すぎて、すっげ太りやすい

こんなの飲みながら飯食ってたら、すぐ体重に反映される
カルピス飲みながら飯食うようなもん

306 : スフィンクス(新疆ウイグル自治区):2012/07/02(月) 21:35:04.27 ID:qwh3XdUr0
>>296
朝鮮人のウンコ

307 : マンチカン(関東・甲信越):2012/07/02(月) 21:37:06.41 ID:6gNwkQ4zO
どぶろく飲んだ方がいいだろ

308 : ボンベイ(関東・甲信越):2012/07/02(月) 21:37:07.43 ID:nCsTAauqO
マッコリはいわゆるドブロク
甘味と酸味(炭酸)を感じる酒だよ

ちなみに市販品のマッコリは混ぜ物だらけだと思う

309 : クロアシネコ(福岡県):2012/07/02(月) 21:38:11.76 ID:r2PXSBPp0
>>296
歯くそ

310 : ユキヒョウ(富山県):2012/07/02(月) 21:39:31.14 ID:/ba6tBcs0
格安でロシア人にでも売り込んだほうがよかったんじゃね

311 : バーミーズ(埼玉県):2012/07/02(月) 21:39:34.89 ID:oWdqfAGz0
どうせ微量なウンコが隠し味なんだろ

312 : ロシアンブルー(チベット自治区):2012/07/02(月) 21:40:02.63 ID:/AnIfc8q0
>>305
虫歯になりそうだな
それに汚染米とか怖い

313 : サバトラ(兵庫県):2012/07/02(月) 21:40:37.65 ID:M/Y6+3ze0
あれを酒だといっていいんか?


314 : アムールヤマネコ(東京都):2012/07/02(月) 21:43:33.30 ID:FoaSDKVM0
>>308
甘味料とか入ってるの多いしな

作り方が酒というか、缶酎ハイとかそっちに近い気がする



315 : シャム(神奈川県):2012/07/02(月) 21:44:11.48 ID:zmSXuUDE0
マッコリに発がん性物質見つかって他の国は輸入禁止にしてんのに
日本は絶対報道しないもんな

316 : トラ(WiMAX):2012/07/02(月) 21:44:37.58 ID:WtMAGx/m0
691 :2012/01/26(木) 16:28:36.27 ID:PqstGTxM0
韓国土産でもらった現地の焼酎飲んでたら、半年くらい光視症っぽいのになった
マジで失明するんじゃないかと思った

だから二度と飲まない


841 :2012/01/26(木) 16:52:40.14 ID:3JvaolJu0
「韓国の酒は飲むな。目が潰れる」とキャバクラのねーちゃんに注意された俺が来ました

317 : ユキヒョウ(愛知県):2012/07/02(月) 21:45:47.95 ID:Ox4IwWF50
TVのCMでしかみたことないわ

318 : ハバナブラウン(東京都):2012/07/02(月) 21:46:17.03 ID:BqwW7UxiP
日本じゃ、メチルアルコールの中毒なんて起きないことになってるぞw

319 : スミロドン(マレーシア):2012/07/02(月) 21:46:34.08 ID:yJQH7wRB0
なんか汚ならしいイメージなんだよな、韓国食材って。
韓国では、地中に埋めて処理する生肉、年間355トンが水道水にしみ出して、水道水に血の匂いが
するんだって。知ってた?   マッコリとは関係ないけど。

320 : コラット(埼玉県):2012/07/02(月) 21:48:43.97 ID:AKbd+me80
2ちゃんで聞いたりしてたけど
本当にワゴンセールでマッコリの山積み見た時
声にして笑ったわ

321 : ターキッシュアンゴラ(長崎県):2012/07/02(月) 21:52:29.46 ID:zTpUd1KD0
マジで1度も飲んだ事無い。

これからも飲まない。

よそわしか

322 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/07/02(月) 21:52:49.47 ID:0yBbnEm+O
トン。そうなんだ。
甘酒は好きだけどマッコリは飲むのやめとくわ。


323 : ハバナブラウン(東京都):2012/07/02(月) 21:54:40.47 ID:BqwW7UxiP
外国人が美味いっていうから、その馬尻に乗ってありがたがってるけど、

有名ブランド品をありがたがるのと同じ・・・・・・・・・・

中身じゃなく名前をありがたがってるだけなんじゃないの?


324 : マンクス(広島県):2012/07/02(月) 21:58:03.74 ID:foLIm1Ux0
甘酒のほうが美味しい

325 : ユキヒョウ(東京都):2012/07/02(月) 21:59:37.94 ID:o69OE+B60
濁酒は、沢山飲む酒ではない。

326 : 縞三毛(東京都):2012/07/02(月) 22:00:08.84 ID:lCaHD7UO0
>>319
ガストの赤痢事件覚えてる?
あれは韓国産の食材使っていたからだよ。
http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-11005912214.html

327 : シャム(愛知県):2012/07/02(月) 22:00:53.25 ID:tWtF18kc0
やっぱりメチルッコリなの?

328 : ラ・パーマ(関東地方):2012/07/02(月) 22:01:17.18 ID:akYV1GpwO
>>316
日本人だとわざと毒入れられるんじゃねえの?
あんな敵対心むき出しならあり得そうなんだが

329 : 縞三毛(東京都):2012/07/02(月) 22:02:23.55 ID:lCaHD7UO0
すかいらーくと、ガストは韓国から食材輸入している。
何が入っているかわからんぞ。

330 : バーマン(dion軍):2012/07/02(月) 22:04:18.60 ID:uB9MlJfB0
>>328
あり得そうじゃなくて、実際あるじゃねーかw
日本向けの加工食材って基本そうだと覚悟した方がいい

331 : 縞三毛(東京都):2012/07/02(月) 22:05:28.32 ID:lCaHD7UO0
ちなみに民主党は韓国食材を検査無しで輸入できるようにした。
イオンで食材買うと死ぬかも知れないぞ?
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/196489.html

332 : シンガプーラ(東京都):2012/07/02(月) 22:06:39.96 ID:Kd1OX5Qb0
つ【JINRO】

333 : スフィンクス(兵庫県):2012/07/02(月) 22:07:39.75 ID:qCayJoRA0
>>319
主食でウンコ喰ってる生き物だぞw
なんでもアリだよ。
ベア・グリルスも裸足で逃げ出すよ。

334 : ヤマネコ(芋):2012/07/02(月) 22:10:38.26 ID:YgGhz9yX0
北海道限定で売るといい

335 : コラット(滋賀県):2012/07/02(月) 22:13:00.51 ID:sh+XcS0/0

 夏に飲みたくない

             以上。

336 : コラット(福島県):2012/07/02(月) 22:14:31.16 ID:vX3Q8JCp0
夏でも飲める日本酒に鞍替えして起源でも主張するのか

337 : ギコ(埼玉県):2012/07/02(月) 22:18:45.35 ID:282hN5mV0
古代日本では口噛み酒ってのがあったらしいが
マッコリもそれと同じでしょ

338 : クロアシネコ(やわらか銀行):2012/07/02(月) 22:22:25.51 ID:SdNjy2dw0
待って!

これってそもそも流行ってたの??

339 : スペインオオヤマネコ(茨城県):2012/07/02(月) 22:26:00.47 ID:sQqOL1u20
>>88
BBAきめえよ
さっそと寝ろ

340 : スノーシュー(神奈川県):2012/07/02(月) 22:35:39.30 ID:eU4x4pR+0
>>339
16:37:33.96の書き込みに「さっそと寝ろ」だって
さっそってなに?
それに茨城県は時差があるの?
それとも茨城県の人間は17時には熟睡してるの?


341 : ジョフロイネコ(空):2012/07/02(月) 22:37:43.09 ID:U6w6Rmff0
一度も飲んだ事ないんだが

342 : バリニーズ(東京都):2012/07/02(月) 22:39:22.37 ID:sYLCtqLc0
そういえば、韓国のマッコリと日本で売ってるマッコリでは味が全然違うって記事があったな
日本で売ってるのは、かなり甘くてカクテルっぽくしてあるんだって
って、俺はあの缶のマッコリとか飲んだことないけど

343 : ボルネオウンピョウ(千葉県):2012/07/02(月) 23:35:35.72 ID:FiFfOXcp0
あれって罰ゲームでしか飲んだ事ないや
そもそもそういうもんでしょ

344 : しぃ(catv?):2012/07/02(月) 23:38:09.89 ID:kYygkyxB0
マリコに見えた

345 : デボンレックス(福岡県):2012/07/02(月) 23:38:37.34 ID:vxTHwKwO0
日本向けの韓国飲料食品には何が入ってるか知れないから買わね~よ。


346 : ジャガランディ(内モンゴル自治区):2012/07/02(月) 23:44:45.44 ID:l1YNJm5gO
そもそもマッコリなんていつものような、でっち上げの酒だから製法らしい製法がない
各メーカーで全く違う酒になってる、ただマズいという共通点ある
今は日本産の美味しくて品質の良いマッコリが韓国国内で人気してるらしい

347 : ベンガル(茨城県):2012/07/02(月) 23:54:09.23 ID:EurSw38x0
単なる濁酒

何がマッコリ爺ーだよw何がジョワジョワw

まともな酒作れイムニダ

348 : エジプシャン・マウ(東京都):2012/07/03(火) 00:13:59.55 ID:tKc1cQGR0
マッコリは糞まずいからトイレに流すけど
JINRO飲んでみたらおいしくて悔しい…


349 : アフリカゴールデンキャット(東京都):2012/07/03(火) 00:18:48.59 ID:SBLhv4KA0
JINROマッコリとかソウルマッコリって凄い糖質オフなんだよな何気に

350 : シャム(福岡県):2012/07/03(火) 00:18:48.83 ID:30BShgU+0
チョワチョワとかほざいてるからだボケ

351 : オリエンタル(WiMAX):2012/07/03(火) 00:19:52.86 ID:fqEsbtlf0
しょせん、朝鮮どぶろく

352 : ラグドール(京都府):2012/07/03(火) 00:21:29.92 ID:AClUJYN30
>>320
>声にして笑った
ほんとうに気持ち悪い
店で声を出して笑うとか・・・
だからモテないんだよww

353 : ジャガランディ(関東地方):2012/07/03(火) 00:37:30.89 ID:yIZhU+NGO
>>320
もてないと言うか、沼地だと思われるぞ
にやっとするくらいでやめとけ
そのくらいは言われないでも空気嫁

354 : ペルシャ(東京都):2012/07/03(火) 00:39:49.51 ID:b0fS3ZFu0
別に旨くないからな
地方に旅行に行って記念に食べるレベル
全国展開なんざ100年早い

355 : 縞三毛(四国地方):2012/07/03(火) 00:46:53.30 ID:SjfoIxTpO
>>346
名前変えてるだけであれは要するにどぶろく
その気になれば自宅でも簡単に作れる
違法だけど

356 : イリオモテヤマネコ(静岡県):2012/07/03(火) 00:47:51.20 ID:FEfwHE7p0
飲んだことないわ

357 : 猫又(やわらか銀行):2012/07/03(火) 00:49:05.79 ID:rcJ9xX8R0
まー、まー、まっこり♪ まっこりもっこり?


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1341213407/l50人気ブログランキングへ


ニュース【社会】自殺者、14年連続で3万人を超える見込み

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2011/12/07(水) 01:34:49.99 ID:???0 ?PLT(12556)
警察庁は6日、11月の全国の自殺者数(速報値)が2230人で
前年同月比582人(20・7%)の減だったと発表した。

今年に入ってからの自殺者数は2万8391人となり、前年同期比874人(3%)減。
このまま推移すると、年間の自殺者数は平成10年以降、14年連続の3万人超えとなりそうだ。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111207/crm11120701130003-n1.htm

11 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 01:39:48.42 ID:V/VdkKQy0
なあ、本気で質問したいんだが、どうすれば自殺者が減ると思う?

278 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 02:49:14.25 ID:OKoDe9Ln0
大体日本は他の国に比べて税率安いっていうけど、その分物価が高いから税金高く感じてるんだよ。
その上他の国比べて平均給与は安いほうだと思う。
だから少子化で自殺者も多い。

293 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 02:53:38.91 ID:PURrqY860
>>278
TPPに参加して安い輸入品入れて物価を下げるか
資本主義やめて社会保障の手厚い社会主義国家になるか

中途半端なことやればやるほど物価も下がらないし税率も上げざるをえない


316 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 02:59:40.77 ID:8rn8GMEH0
>>293
平均関税率は低いんだから大して物価は下がらないよw
それよりインフレにして需要と所得を増やす方が
実質的な豊かさは上がるはず
自由貿易自体は反対じゃないが

361 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:14:45.05 ID:v4BdFvct0
自分の死体が出ない形で自殺○る一番簡単な方法ってなんだろ?
行方不明って形で誰にも知られず自殺○る方法

370 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:17:55.28 ID:+rswYmAC0
facebookで過去の同級生や同僚見ていくと、登録してる奴ってうまくいってる人ばっかりで、嫁や子供の写真アップしてるわけよ
30で失業して今32の俺も無理やり登録して何人かとつながったけど、誰も絡んでこんわ

痛いんだろなぁ見てて。そう思われるがまた辛いわ

ちなみに、兄が自殺して母が糖質になった影響で失業した。父はいない
キツイね、人生。

377 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:20:32.04 ID:dwxfPLRO0
アメリカの職ない奴どうしてるんだ

387 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:22:56.55 ID:7TKz0tus0
>>377
アメリカの場合はセーフティネットがあって食うのには困らないし
首になる奴が多いが採用される奴も多いので雇用の入れ替わりが
起こっている 日本の場合失業者はずっと同じやつでそいつらは一生
働けない可能性が高い 日本の雇用システムは仕事による対価を
払うのではなく個人によって払われる傾向が強いのでアメリカのような
ドライな雇用環境になっていない

428 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:32:41.97 ID:dwxfPLRO0
>>387
アメリカ生きやすい社会で、羨ましいわ
日本路線はずれると生きにくい、復帰も厳しい

弱者救済、キリスト教にもしかしたら関係するかもな

480 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:46:11.18 ID:kBsDdmb3O
しゃべりの歯切れの良さと見た目の良さ、
小泉と同じ敵を作っての独裁の橋下をまた当選させちゃったけど、
彼って保守の中でも超能力主義、自己責任、市場原理主義者だよね。

これに従えなかったらクビ、あれができなかったらクビ、
年功序列も廃止で実力主義、
無能と判定されたら出ていってもらう、
嫌なら辞めろ、1万人以上クビ切る・・・

確か終身雇用、年功序列を望んでる人が国民の8~9割とか出てたと思うんだけど、
国民はみんな安心して子供産める社会を望んでるんだよね?
それなのにこんな社会にしてほんとに結婚して子供産めるの?

私はいつどんな理由つけられてクビを切られるかわからないから怖くて絶対子供産めないよ。

あの人はタレント業で10億近く稼いでから政治家になったから
いやなら辞めるが簡単にできるけど、
大半の人はクビになる=死刑宣告に等しいよ。

その重さ分かってんのかね。
何の罪もない、大阪市職員ってだけで
ムダだからと突然1万人以上も削減表明されて、
真面目に子供産んでくれて家族養ってる市役所職員のパパさんはどんな気持ちだろう。

こんな恐ろしい社会になんでしてしまったんだろう。。。

492 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:49:11.32 ID:LGpspCzt0
日本人が努力とか根性とか精神論を軽視し始めたのが問題
それくらいで死ぬな!って自殺が多すぎる
生きる事がそんなに楽しい訳無いだろ
楽しそうに見える人は要するに見栄で楽しそうにしてるか意地で明るく振る舞ってるか辛い事を考える事から逃げているだけ
絶対に死ぬもんか!って気合いが無さすぎる

507 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:53:36.09 ID:LGpspCzt0
宗教とか信じてなくても根性ありゃ生きれるだろ
今の時代で自殺○る奴なんかいつの時代でも生きていけないよ

524 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:56:53.11 ID:0FATTHhN0
>>492>>507
なんで根性出して辛い思いしてまで無理やり生きなきゃいけないの?
生きたい奴だけ生きればいいよ
死にたい奴は死んでいいよ
それも救いだ

生きるのが正義で死ぬのが悪なんて誰が決めた

533 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 03:58:30.69 ID:+rswYmAC0
心理学の用語で学習性無気力てのがあるが…この延長線上にニートやら自殺やらがあると思う

どんだけ頑張っても報われない
キツい出来事が自分の努力とか変わりないところで事故的に起きて、厳しい状態に突き落とされる

この繰り返しの社会では、何やっても無意味と感じて当たり前。
生きてていいことあるっていうポジティブな経験、学習の機会が薄すぎる。
なぜだろうな。
モノは豊かなのに。慣れすぎたのか。

572 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:07:28.41 ID:hz/sYXtPO
今の世の中って貧乏人はどんどん貧乏になっていくようなシステムだよね…
未来への明るい展望も持てないし今後の辛さを考えたら自殺したくなるのもわかる。
かくいう自分も鬱の為頻繁に考えてる。

580 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:09:39.31 ID:LGpspCzt0
>>524
自殺が悪とは言わない
でも自殺○る奴は根性が無い
根性が有れば生きてはいられる
自殺が増えたのは社会の変化と共に根性が無くなったから
何か間違ってるか?


621 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:19:18.95 ID:SiD42Yr20
面接とか茶番やめろ
一度レールから外れると社会復帰出来ないのやめろ

「とりあえず働いてみろ。でも使えなかったらクビにするから。」
こういう社会のほうが暮らしやすい

628 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:20:01.19 ID:r+t2t9z0O
まぁ、気合い根性が自殺に対してるのは事実じゃね。

生きよう!まだ頑張れる!って気持ちの根底には気合いと根性があるんだし。

632 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:21:09.53 ID:LGpspCzt0
やっぱり根性って言うと拒絶感示す奴多いなw
世の中が悪いって言ってたって物事を決める立場にならなきゃどうせ変わらねえぞw


647 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:24:39.18 ID:hNdlYnzL0
>>632
だから根性があった世代っていつだよ?
質問に答えろ。

665 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:29:46.42 ID:LGpspCzt0
>>647
戦時中なんか今よりよっぽど希望が無いと思うが

668 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:30:16.39 ID:EARRE8Th0
実に滑稽な話じゃないか。
そうやって高尚な社会批判をしていながら
国の責任なんだから仕方が無いと真っ先に諦めたのがお前達なのだからな。

はっきり教えてやろう。
お前達は"国の責任である"という結論から一歩も先に進んでいないのさ。
そこまで世の中に不満を抱いていながら、何一つとして現実に干渉出来ない。
匿名掲示板のやりとりから決して外に出ることが出来ない。
要するにお前達のような連中は、今のブラック社会の連中と何一つとして変わらないのさ。
自己保身が先に立ち、現実では傷つくことを恐れて何も出来ない。
散々世の中を批判しながら、現実ではその腐った世の中に媚びへつらう毎日。
それがお前達だ。
お前達の社会批判などは社会批判でも何でもない。
自己保身しか考えられない連中のカッコ付け程度のものでしかないのさ。

分かるか?俺から見ればお前達も腐った役人共も全くの同類。
同じブラック社会の構成要素だ。
お前達は自分達がブラック社会とは別の人間だと勘違いしているのかもしれないが、
とんでもない話だ。お前達などブラック社会の典型例のような存在じゃないか。

よく頭に叩き込んでおくといい。
お前達が批判している役人、経営者、政治家とお前達は同じだと。
全く同じ発想、同じ行動パターンで生きているのだとな。
単に支配する側か支配される側か。それだけだ。

677 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:32:19.78 ID:dIr44RGV0
>>668
だからもっと上手に支配せい!って文句言ってるわけだ

686 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:34:24.83 ID:hNdlYnzL0
>>665
本気で戦時中と比べてるのかよ・・・・。話にならないわ。
そもそも希望が無かったのは太平洋戦争で負け初めてからだろ。
それまでの日本は日露戦争以来イケイケの雰囲気でそれこそすべて根性で何とかなると思ってたやつらばっかりだが。

688 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:34:42.46 ID:+7Z1ypwb0
ここに書き込んでるやつの中にもいずれ自殺者出てくるんだろうな
俺含めて。
親父も自殺したがそろそろ俺も死のうかなあ
なんか最近気合入らなくなってきた

694 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:36:03.54 ID:LGpspCzt0
>>686
希望が無い割には立派に復興したじゃん

699 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:38:07.07 ID:CivJdPxs0
>>688
全く同じ状況だわ
自己分析やら将来を考えた上で未来に希望持てないから、自殺しかないと思ってる

708 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:40:04.24 ID:4yXNKV0C0
日本の自殺率って世界一なんじゃないの?

716 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:42:14.96 ID:hNdlYnzL0
>>694
ちょっと論点おかしくなってるぞ?
戦争してた世代は、根性根性で突っ走った結果、国民巻き込んで大きな犠牲を出して「戦争に負けた」。ここでチャラだよ。
復興はその後の話。

でも、戦争では責任感のある人間ほど先に死んで言ったので、
残ったのは「戦争で苦労した!」という声の大きい責任感の無い奴らばかりで、
その結果、今のような偉い人間ほど責任を取らなくて済む、日本という国が出来たともいえるわ。
高度経済成長の間はすべてうまくいってたから、その責任感の無さが表面化しなかっただけ。


720 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:42:46.38 ID:EARRE8Th0
>>677
違うな。それでは何も物事は動かないし問題は解決しない。
選挙というものが、お前達のような腐敗した自己保身主義者の建前として
利用されている以上、その効果がお前達の望むような形で現れることはないからだ。

いつの頃からか分からないが、この選挙という奴が非常に都合のいい
使われ方をされるようになってきた。
本来であれば、選挙というものは国民一人一人が
自らの生きる道の延長線上として投票するはずのものだった。
それが、今はどうだ?単にお前達のような自己保身しか考えられない連中が
自分の身代わりを生み出すと共に、"行動した"という大義名分を作り出すだけの
イベントと化してしまった。

「選挙に行けば、後は自分の知ったことではない。」
「選挙に行ったのだから、後は自分の責任ではない。」
「選挙に行ったのだから、後は政治家が何とかすればいい。」
理論上、それでも問題はあるまい。なるほど民主主義の原理原則という奴だな。
だが、結局その腐った自己保身が今の日本を生み出したんだ。
"選挙"というものを口実にして、ブラック社会にひたすら服従する。
だから選挙で選ばれた政治家が自分の思い通りに動かなければ、それでお終いだ。

だからはっきりと教えてやろう。
選挙というのは、自分が生きるための信念や意思の延長線上にあるものだと。
日常において国民自らの意思に基づく行動があってこそ、初めて意味を成すものだ。
お前達のように、高見の見物を決め込みたい自己保身しか考えられない連中の
道具にしてはいけないのさ。

729 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:44:53.61 ID:4n8E0DK20
>>708
違うよ

日本は自殺多いよ今年も三万人超えたよ自殺大国だよとかいうニュースばかりが流れるせいで
世界一だと思ってる人がなぜかそこそこいるみたいだね
こういうのはきちんと世界ランキングも添えてニュースにすべきだと思うんだけどね

735 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:46:07.56 ID:4U8gChPS0
>>729
確か先進国ではダントツに多い。韓国も多い。
儒教の悪い面が出てるんじゃないの

750 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 04:50:31.87 ID:LGpspCzt0
>>716
戦争に負けたのは根性のせいじゃないし
根性無かったら最初の戦争にも勝てなかったと思うが
やる気無いんだから
まあ根性論否定して世の中良くなって自殺減るなら根性なんか無くていいけど
そろそろ寝るわ色々ありがと/

808 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 05:09:12.35 ID:SiD42Yr20
タックルでも三宅のジジイが、若い癖に貯金とか情けない。若いうちは宵越しの金は持たなくて良いんだ!と言ってたな

817 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 05:11:34.03 ID:5wDAq3Dk0
>>808
江戸時代の日本人はそうだったらしいな
過半数がフリーターだったらしい

834 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 05:17:29.78 ID:cvZI2OiNO
まあ、変な話。ある程度頭良くないと自殺しないよな。
南米の人とか明日飯食う金がなくてもヘラヘラしてる。
悪い意味じゃないけど、バカって生きやすいよ

861 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 05:31:44.15 ID:90ulCD2G0
そもそも生きてることが良いことって設定そのものが嘘なんだろなぁ。
生き残るのに都合の良い嘘を信じられる奴らが結果的に生き残ってるだけだよな。
昔は価値のない自分が他人の足を引っ張ってるのが死ぬほど心苦しかったけど、
生きる価値のある奴なんて実はこの世に一人もいないと信じられるようになって少し気持ちは楽になったw

905 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:00:30.23 ID:0e27yWkg0
日本人は民度が高いとか言ってるけど、実はそれこそが原因。
川原でバーベキューしたからといっては叩く、自転車さえ法と照らして叩く。
総監視、総自己愛しかない社会は生きずらいわな。
大阪が外国人に住みやすいと言われるのは、まだ個人のどうでもええやんけそんな事ってのが通じるからかもしれない。


922 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:14:57.66 ID:nUMcnYRW0
>>905
あんたみたいなのが調和を乱して世の中がおかしくなっていってるように思うよ。


>自転車さえ法と照らして叩く。

なんだよこれ。
呆れて物が言えんわ。


930 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:18:07.49 ID:D+lHgCVM0
いやボクは>>905に同意します
飲酒運転の厳罰化もあきらかな間違いです

自分が運転できる酒量を見極めることができなくなります

つまりみきわめができなくなるんですね 人それぞれ酒の強い弱いありますから

酒のんだら車のったら絶対ダメなんてことはないです

933 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:19:34.39 ID:nUMcnYRW0
>>905
バーベキューをしたから注意されたと思ってるの?
本当に駄目ならまだしも、ゴミを残していくバカが原因だろ。
もう少し物事の問題点を把握してから意見しろよ。
自転車だってマナーが悪ければ叩かれて当然。
どうせブレーキ無しや道路交通法違反のことをお前が理解していないだけなんだろうけど。

934 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:20:38.90 ID:D+lHgCVM0
>>933
すこし頭が固いですね 知識が豊富なだけにそれはもったいない
自分の考えに同調しないものを見下すタイプ 危険です

950 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:27:47.61 ID:YcofKFLl0
>>930
飲酒運転について自分勝手な基準を設けていることが問題。
強い弱いがあるとか言っているが、どの程度なら問題ないなんて
自分勝手な基準が通用するなら、何でもありの世の中になるよ。

一個人の勝手では通用しない社会だから、適当に基準を設けて
自分だけ例外には出来ない、その他大勢の人と共通するルールが必要。
どうせお前もやっているんだから俺もやって良いだろって言うタイプだろ?
無責任すぎるんだよ、お前。

>>934
>すこし頭が固いですね
お前が頭が悪いだけ。物事をもう少し客観的に考えろ。
自分だけゴミを捨てても良いなんて、全員が思ったらゴミだらけになるが?
それじゃ誰が片付けるんだ?てめぇのケツはてめぇで拭けよ、オムツのお子ちゃまw

>自分の考えに同調しないものを見下すタイプ
残念、俺の考えではないんですよ。社会全体の問題。
それを問題と思えないお前は、まだ人生経験が浅いお子ちゃま。
発言すればするほど、自分が身勝手だと気づくよ。外に出て好き勝手な言動を続けてみな。
干されますよ?

960 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 06:36:09.23 ID:RR8iPQ4m0
日本人は、本来たいがいとか、いい塩梅とかって、
中庸を好むはずなのに、
わりかしいい加減な性質のはずだったのに、
なんでこう西洋かぶれみたいに、規制だらけになった。
温暖湿潤気候だったっけ?
割と恵まれた気候で、ほんわかした気性のはずなんだけどな。

グローバル化とか言って、西洋の契約とか、規制とかを真に受けたら、
こうなったのか。
なんだろう。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323189289/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ