いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

公開

ニュース【経済】ヱヴァンゲリヲン Q公開初週の興行収入は驚異の11億3100万円! 海猿超え今年最高のヒットへ

1 : スペインオオヤマネコ(SB-iPhone):2012/11/20(火) 06:53:17.79 ID:K7nAcOLvi● ?BRZ(10001) ポイント特典

11月17日に全国公開された映画『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』の公開初週末の興行収入が
11億3100万4600円になったことが明らかになった。また動員数は、77万1764名だった。

これは2012年7月13日に公開された『BRAVE HEARTS海猿』を上回り、2012年公開の劇場映画では最高となる。

スクリーン数224では驚異的な数字で、本作の人気の盛り上がりを象徴するかたちとなった。
この勢いが持続すれば、トータルの数字でも2012年公開映画のトップとなる可能性も強い。

発表によれば、『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』の興収は初日11月17日(土)が6億4838万3550円、動員人数は44万3408名だった。
翌日曜日も引き続き人気が高い興収4億8262万1050円、動員人数は35万8356名となった。

http://www.animeanime.biz/all/1211191-2/

20 : バリニーズ(チベット自治区):2012/11/20(火) 07:11:14.90 ID:R3PcX61A0
観てないけどこれで完結したの?まだ続きあるの?

50 : エジプシャン・マウ(家):2012/11/20(火) 08:01:18.70 ID:jLN3hBFX0
なんだかんだ言ってこの国はアニメの国だわ
歴代興行収入三位からは全部アニメだし、テレビの視聴率20%唯一超えてる番組もアニメだし

57 : マレーヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 08:06:46.72 ID:g0xYPtFd0
俺の友人で糞リア充(お前らが想像もできないほどに圧倒的なリア充)
がいるんだがこの間の地上波のエヴァ(そいつエヴァは知らない)を見たらしいんだが
相当面白かったらしい
そいつは映画好きなんだがそいつが評価するくらいだから相当なものだろうな

69 : ジャガーネコ(大阪府):2012/11/20(火) 08:17:05.46 ID:5o3Pzwh90
エヴァは宣伝がすごいだけじゃなくて普通に面白いだろ
テレビアニメ版は絵が古くさすぎて拒絶反応があったんだが、
先々週からの地上波放送の流れで序破と観たら、話題になってる理由がわかったわ
サイコパスよりも攻殻が好きって奴は、たぶんエヴァも楽しめると思う

75 : 黒(新潟県):2012/11/20(火) 08:22:14.96 ID:3mIrO7KP0
どう感じるかにゆとりおっさん関係ないと思うわ
当時EOE見たかどうかとかもあんま関係ない
と、エヴァ板見てて思った

79 : キジトラ(チベット自治区):2012/11/20(火) 08:27:33.66 ID:GGpqHyH30
ま、いいとか悪いとかじゃなくて
このアニヲタどものパワーは凄いんじゃね

このおかげでウタダの歌も売れてんでしょ?
いい加減韓流さよならだよ

81 : チーター(東京都):2012/11/20(火) 08:29:17.12 ID:8LVZPtT0P
普段ステマとか大騒ぎしてるオタクが頼まれてもいないのにノリノリで宣伝してるな

85 : ジャガランディ(新疆ウイグル自治区):2012/11/20(火) 08:33:37.43 ID:SZhoOXu80
>>81
まぁ基本あいつらはネットDE真実の馬鹿だから。

93 : ジャガーネコ(大阪府):2012/11/20(火) 08:44:03.66 ID:5o3Pzwh90
>>81
>>85
なんか嫌儲みたいなノリだな
おまえらって、どうしてそんなに斜に構えるんだ?
面白いものは“面白い”、面白くないものは“面白くない”でいいだろ
宣伝行為や世論を基準にしなければ価値判断ができないのかよ

96 : マレーヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 08:49:45.69 ID:g0xYPtFd0
俺の友人の映画評論家がおもしろいて言ってんだからおもしれーの

112 : カナダオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/20(火) 09:08:08.59 ID:OAPTQzK40
おまえらがいいのか悪いのかハッキリしないから
明日見に行くことにしたわ
席予約した

113 : サーバル(関東・甲信越):2012/11/20(火) 09:08:25.23 ID:9866lTbN0
別物なんだよな結局

116 : カナダオオヤマネコ(庭):2012/11/20(火) 09:10:54.35 ID:j5kl9fYm0
>>112
満場一致での評価になるわけないだろ
要はこれからの観客はどこまでもお前みたいな勘違いばかりってこど

117 : カナダオオヤマネコ(庭):2012/11/20(火) 09:13:03.53 ID:j5kl9fYm0
>>113
原作()のTVアニメが黒歴史になっちゃってるからね
あのとき言い訳なんてしないで
制作費も時間も足りなかった。後でやり直すから待っていてくれ。
とでも言えば楽しめたかもな。

119 : ボルネオヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 09:14:32.12 ID:2e57wY4P0
>>117
それに近いことは言ったよ
知ったか乙

121 : カナダオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/20(火) 09:16:29.31 ID:OAPTQzK40
>>116
満場一致なんて望んでないし俺が何を勘違いしてるかわからんけど
明日メンズデーで1000円なんで見てくるわ

123 : 白黒(庭):2012/11/20(火) 09:17:20.29 ID:Tth8o+Hd0
>>119
近いこと?
表現は政治家みたいな言い訳だろ?
限られた環境で限界のことをやったみたいな。
盲目は黙ってろ。嫌なら氏ね。

124 : 白黒(庭):2012/11/20(火) 09:18:57.82 ID:Tth8o+Hd0
>>121
お前らがハッキリしないとか勘違いしているだろ?
満場一致を望まないなら、良い悪いの評価をカウントでもしてろ。
一番ハッキリしていないのはお前だ。

128 : ボルネオヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 09:21:37.03 ID:2e57wY4P0
>>123
そもそもTV版の終わりも黒歴史になってないしな
いろいろ考察されたりしてて賑わってたよ
黒歴史とか言い出したのはゆとりとパチンカス

137 : チーター(庭):2012/11/20(火) 09:30:59.22 ID:1zWVR+Wl0
>>128
考察ww
賑わせていたのは盲目的信者だけだろww
だからキチガイは黙ってろって
嫌なら氏ねよ

138 : ボルネオヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 09:32:54.25 ID:2e57wY4P0
>>137
社会現象になったことも知らないガキは宿題でもしてろ

142 : バーミーズ(庭):2012/11/20(火) 09:37:36.72 ID:9063Va1C0
>>138
社会現象()
10話目くらいまではみんな良作だと言っていたな
最終話に近づくにつれ
「どう締めくくるの?」
「続きは第二部?」
ってなって、最終話が放送されて
「なにこれ?」となった
一部のわかったふりしたキチガイが
「これはこうだからこうだ」
的なキモヲタ特有の考察()という名の妄想を並べてもてはやしただけ。
その段階では一般人の興味は失せている。
お前はキチガイキモヲタだったってだけ

151 : マヌルネコ(兵庫県):2012/11/20(火) 09:49:14.68 ID:IDD3CgwD0
あの「僕の考えた最強戦艦」っぽいやつはどっから出てきたんだよ

重力制御?ハァ??ニューノーチラス号ですか?

153 : ベンガルヤマネコ(京都府):2012/11/20(火) 09:50:24.11 ID:HZwbjw9+0
面白かったです、読解力のないやつにはわからないかもな

154 : ボルネオヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 09:51:42.78 ID:2e57wY4P0
>>151
月光号だろ?
>>153
読んでもないのに読解力とはこれいかに
面白いって言ってる奴の程度が知れるな

161 : チーター(チベット自治区):2012/11/20(火) 09:57:35.30 ID:XXulP4OtP
うっわー
破があんだけ糞だったのに
これは本格的に馬鹿の物になっちゃったな

178 : ペルシャ(関東地方):2012/11/20(火) 10:19:01.86 ID:I/RbL4oTO
プラグスーツってガムテ補修で何とかなるん?

181 : 縞三毛(宮城県):2012/11/20(火) 10:22:16.22 ID:eVaCtbWk0
エヴァの何が面白いかわからんってやつはいないのか
俺はわからん

210 : デボンレックス(北海道):2012/11/20(火) 12:16:43.16 ID:Y8wK8z5e0
これさ、見たことなくていきなり見ても大丈夫かな?

212 : トンキニーズ(関東・甲信越):2012/11/20(火) 12:22:09.37 ID:WlwCR1AtO
>>210
新規で見た方が楽しめるかもな
余計な先入観がない分

213 : リビアヤマネコ(東京都):2012/11/20(火) 12:23:58.65 ID:XdQkUBA60
>>210
最低限序と破を見とけば何とか

215 : チーター(東京都):2012/11/20(火) 12:26:14.73 ID:IBkWii0rP
>>210 さっぱり解らないと思うぞ

229 : スペインオオヤマネコ(家):2012/11/20(火) 13:10:29.56 ID:g+q+LDQN0
>>50
役者は朝鮮人が多いからかもね。
あの朝鮮特有の不愉快な顔を見たくないと言う潜在意識が
日本のアニメ文化を育てたのかも。

232 : ターキッシュアンゴラ(滋賀県):2012/11/20(火) 13:14:49.80 ID:zCUm+zLC0


内容これで合ってるのか?
意味が全然わからん

233 : リビアヤマネコ(和歌山県):2012/11/20(火) 13:15:42.16 ID:Uv/iItzX0
焼き直してワイドで高画質になりましたより楽しめていいと思うが

237 : 縞三毛(石川県):2012/11/20(火) 13:29:57.53 ID:XTQ+rUFX0
映画を面白いか面白くないかでしか語れないやつはゆとりだから観なくていいよ

240 : ターキッシュバン(埼玉県):2012/11/20(火) 13:35:39.80 ID:afmO91T10
お前らエバゲリ好きだなエバゲリ

241 : オセロット(家):2012/11/20(火) 13:39:14.85 ID:ouVwrpCp0
ミサトさん!僕を綾波に乗らせて下さい!

249 : アンデスネコ(関東・甲信越):2012/11/20(火) 13:56:24.02 ID:btLNj4P8O
尻切れトンボなアニメなのに何故か定期的に盛り上がるのか不思議

257 : ジャガー(大阪府):2012/11/20(火) 14:47:07.30 ID:K7l6C5Nw0
Qの序盤、「シンジ君は、もう一つの世界に飛んじゃったんだ!そうに違いない!綾波レイの消失だwwww」と思ってたのは、日本で俺だけで良い。

258 : サーバル(内モンゴル自治区):2012/11/20(火) 14:49:56.97 ID:tC2Jqhtn0
あの内容じゃあ、あと2作は作るな
最終章と空白の14年間
日テレで空白の14年間テレビ放送して最終劇場版とかやりかねん

264 : アンデスネコ(北海道):2012/11/20(火) 14:59:08.92 ID:2sZRuvDr0
これで来年すぐ続きがみれるならいいけど
この弱い引きとふざけた予告で三年まてとかないよな?

280 : ヨーロッパオオヤマネコ(長屋):2012/11/20(火) 16:01:10.72 ID:b1D0chZ/0
ガイナックス作品を初期から観てる現在40過ぎのオッサンには至高。

285 : オセロット(山形県):2012/11/20(火) 17:01:04.86 ID:zmO3zLWj0
ゆとりVSオッサンの構図ワロタ
ヴィレのオペレータ他のゆとりっぷり最高

289 : ヒマラヤン(福島県):2012/11/20(火) 17:16:05.07 ID:cfVJzLgb0
俺もこれがエヴァだと思うよ
序破は丁寧だったけどQは考察してくれってことだろ
だだそれだけ

305 : コーニッシュレック(愛知県):2012/11/20(火) 19:37:24.64 ID:izU1luUn0
スポンサー的にはパチとコラボ商品で養分を確保したいから製作サイドに
圧力かけてるだろうな。それに囚われない物を作れる庵野みたいな人材は
もう出てこないだろうな。

307 : ボルネオヤマネコ(長野県):2012/11/20(火) 19:40:37.77 ID:2e57wY4P0
>>305
カヲルとの連弾と将棋倒し、777モードはリーチにするために作ったとしか思えんが?

313 : サーバル(石川県):2012/11/20(火) 20:02:30.11 ID:dB3wFa3h0
つーかエヴァって凄いよな・・・後のアニメ業界に影響与えすぎ
エヴァの出現でネタアニメに出てくるラーメンはチャーシュー抜きがデフォルトになり
ロボアニメはどうしてもエヴァを意識した内容になってしまう

315 : トラ(愛知県):2012/11/20(火) 20:05:13.38 ID:qVnfABz40
70年代のヤマト
80年代のガンダム
90年代のエヴァ

00年代ってなんかあったっけ?

330 : エキゾチックショートヘア(神奈川県):2012/11/20(火) 20:30:41.70 ID:awMIEnhD0
映画化されなかった失われた14年間も
実はきっちりストーリーは完成していたら凄いんだけどな
どうなんだろ

333 : アビシニアン(芋):2012/11/20(火) 20:35:20.32 ID:yRb+KTIO0
涼宮ハルヒって一時期、やけに流行っていたけど、俺もかなりのヲタなのにストーリー
もキャラクターも全然知らんわ
興味なかったし、特に魅力を感じなかった
涼宮ハルヒネタで盛り上がることがヲタコミュニティの中のステイタスになっていただけで
作品自体はクソだし、数年前のネタなのに既に皆から忘却されてる悲惨な作品だと思うわ

338 : ピクシーボブ(茸):2012/11/20(火) 20:59:11.68 ID:m0y86lDu0
>>333
擁護する訳じゃないけどなんか恨みでもあんのかw
ストーリーもキャラも知らないのにクソ呼ばわりはないだろ
ただのアンチじゃん

343 : イリオモテヤマネコ(熊本県):2012/11/20(火) 21:07:13.99 ID:YZ7mVQ2O0
この映画観る前に予習しときたいんだけど、どの順番で観たらいいの?

349 : パンパスネコ(チベット自治区):2012/11/20(火) 21:35:21.88 ID:EU/T5/Y/0
>>333
>涼宮ハルヒ

あれは典型的なステマだったろ
のっかってた奴はバカしかいない

350 : キジ白(やわらか銀行):2012/11/20(火) 21:41:11.33 ID:yMHIKv5E0
>>343
レンタルビデオ屋で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」というのと
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」というのを借りてきて
序→破の順に見たら映画館へGo

351 : コーニッシュレック(新疆ウイグル自治区):2012/11/20(火) 21:42:49.93 ID:Vjw7hRMQ0
>>350
旧版の映画も全部見せろや糞が
全部繋がってんだよにわか

354 : アフリカゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区):2012/11/20(火) 21:51:32.94 ID:SaYK9m+30
>>349
ハルヒ以降らきすたあたりからがステマくさいな
ハルヒがステマならMUSASHI-GUN道-の円盤ももうちょい売れたはず

359 : ウンピョウ(神奈川県):2012/11/20(火) 21:58:28.34 ID:5xkcTRnl0
庵野秀明

前作のエヴァ劇場版「気持ち悪い」を作り終えた後に
「ボクの中では完結しましたのでもう続編はあり得ないです」

って言っといて平気で作るんだもんなぁw
エヴァブーム以降、ガイナックスは金入らなくなったから
背に腹は変えられないからまたこの劇場版・序・破・Q・FINALを作ったのかな?

360 : ベンガル(滋賀県):2012/11/20(火) 22:00:21.35 ID:9N1UBCPO0
Qを小4女と小2男の子供と見に行こうと思うんだが、エッチなシーンとかないよな?
シンジのオナニーとか加持とミサトの濡れ場とか。

序と破は意味が分かってのか分からんのか知らんが「面白い」とは言ってたから、Qも大丈夫かと思うんだが。

362 : 斑(長野県):2012/11/20(火) 22:01:46.00 ID:AtiRMvqC0
じゃあYahoo!の右上のCM枠でベンツAClassの漫画を検索して ベンツの売り上げに貢献しなくては

363 : ギコ(埼玉県):2012/11/20(火) 22:02:16.71 ID:j7QBjbCf0
>>360
頭蓋骨とか大量にでますが

366 : コーニッシュレック(東京都):2012/11/20(火) 22:04:02.29 ID:THvTBAZ40
どれだけ叩こうが興行収入が全てだからw

367 : ボルネオヤマネコ(茸):2012/11/20(火) 22:04:57.82 ID:fXWMFhc90
>>362
あれベンツがヲタに媚びる必要あるのか?って疑問だったわ。

368 : ウンピョウ(神奈川県):2012/11/20(火) 22:06:17.62 ID:5xkcTRnl0
10年後

綾波とシンジの子供、アスカとシンジの子供
トウジと委員長の子供がまたまた新エヴァに乗って
またまた新たな敵と戦うシリーズが始まると予想w
ってかガイナックスってエヴァぐらいしか金蔓ないんじゃね?w

374 : キジ白(やわらか銀行):2012/11/20(火) 22:20:03.45 ID:yMHIKv5E0
>>351
リアルタイムでTV版見てた人間に向かってにわかとはご挨拶だな

旧と新で設定が違うからご新規さんは混乱すると思う
取り急ぎQを楽しみたいなら新から見れば十分
興味を持ったらTV版を1話から見ればよし >>343

>>359
まだガイナックスとか言ってる人がいるのか
いったい何年前からタイムスリップして来たんだ?
ヱヴァの制作はカラーという会社だ

377 : ジャガーネコ(芋):2012/11/20(火) 22:42:56.33 ID:JIN7LI8O0
>>374
なんかリキんでるところ申し訳ないけど、カラー製作でも関連商品の収入はガイナックスに入るわけで

378 : ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2012/11/20(火) 22:52:17.70 ID:XqjHpACQ0
静観してきたが
誰も正解いえてなさ過ぎで絶望したから
教えてやるわ

ビューティフルドリーマーってしってるか?
まぁそういうことだ

冷静に考えたら、今回の展開わかるだろ?
おかしいだろ?全てが

398 : オセロット(群馬県):2012/11/21(水) 00:05:38.03 ID:A/sLa4Pk0
破の最後で初号機ブッ刺した槍がQだと6号機に刺さってるのはなんで?
勘違いだったらめんご

407 : トンキニーズ(三重県):2012/11/21(水) 00:19:43.70 ID:f3J/ftvh0
どうみても旧エヴァEOEみてないと楽しめない内容だった
序・破からの新規が見てもあれじゃ楽しめないわ

415 : シャム(新潟県):2012/11/21(水) 00:27:57.60 ID:MOr0Je4s0
みんなポカーンでポップコーンがさがさがなくてよかった

419 : シャム(千葉県):2012/11/21(水) 00:36:49.73 ID:9TUbV2GB0
毎回沸くから書いておく

TV版をノーカットで観てた連中→20代後半のおっさん
TV版を最初から観てウホウホ言ってた奴→映画はつまらん
TV版を5回観たけど中毒にならないやつ→よくわからん。これがエヴァなんだろう
TV版を全部観たけどつまらなかったやつ→結局カヲル君はボクのもの
TV版がつまらないやつ→映画版もつまらない。むしろエヴァじたry
TV版をみてないやつ→ようこそ!NERV江

426 : ジョフロイネコ(チベット自治区):2012/11/21(水) 00:47:07.59 ID:jyDqXBRM0
そもそも海猿なんて面白くもなんともないだろw
あの狙いすぎのベタ話

432 : クロアシネコ(愛媛県):2012/11/21(水) 00:58:53.21 ID:pOkeaNdj0
海猿は論外だろw
最新作を付き合いで一緒に見に行ったけどストーリーが稚拙すぎて笑ったぞw


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353361997/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【社会】兵庫県警「今回は例外」 角田美代子容疑者の顔写真公開について

1 :西独逸φ ★:2012/11/07(水) 12:04:23.90 ID:???0
兵庫県尼崎市の連続変死事件で、兵庫県警は7日、死体遺棄容疑で逮捕した角田美代子容疑者(64)の
顔写真を報道各社に公開した。

県警は「顔写真の公開によって、新たな被害申告や情報提供につながる可能性がある。
今回は例外的なケース」と説明した。

美代子容疑者の顔写真をめぐっては、共同通信を含む複数の報道機関が別人の女性の写真を誤って
報じたことを踏まえ、県警は「間違って報じられた方への名誉の回復にもなると考えた」としている。

ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121107/crm12110711370009-n1.htm

【画像】角田美代子容疑者
http://sankei.jp.msn.com/images/news/121107/crm12110711370009-p1.jpg

元ニューススレ
【尼崎事件】角田美代子容疑者を逮捕(画像あり)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352256075/

2 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:04:39.11 ID:nDOXFm1x0
ロンドン五輪 選手団凱旋パレード

【日本】
http://img.47news.jp/PN/201208/PN2012082001001541.-.-.CI0003.jpg
http://msnbcmedia.msn.com/j/MSNBC/Components/Photo/_new/pb-120820-japan-athletes-parade-ps1.photoblog900.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3336276.jpg


【韓国】
http://res.heraldm.com/content/image/2012/08/21/20120821001359_1.jpg
http://www.ksilbo.co.kr/news/photo/201208/378768_128618_4131.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2012/08/21/PYH2012082110420006300_P2.jpg

10 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:07:13.35 ID:/lECIskN0
リリィかと思うたぞ

20 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:11:26.87 ID:j7r4k2ty0
>> 今回は例外的なケース
ってどういうこと? 加害者なんだろ? それも大量殺人の?

26 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:14:09.21 ID:xfSsjDnb0


>>10
  リリィって誰??



62 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:33:08.32 ID:DX8W3wPz0

結局マスコミは誤報被害者にいくら払う事になったの?

共同通信が全部責任だろうな

これだけ違ったらかなりの金額だろうな

提供を受けた報道局も請求出来るからつぶれるしかないだろ



69 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:35:12.05 ID:2fsNmOy20
今回は例外ってことはいつもは公開してないってこと?
ニュースででてくるのってマスゴミが勝手に探してきて晒してるってこと?
警察としてはまだ容疑の段階だから公開はしないってことなのかな?

72 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:36:43.76 ID:YrBs9+a70
>>69
そうだよ。

指名手配犯以外で、警察が容疑者の写真を公開するなんて本当に異例。
しかも逮捕後の容疑者の写真を。

82 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:40:13.83 ID:gHmIia060
>>72
異例ってこともないだろ、オウムは逮捕後の写真が出てるんだし、その前にもいろいろあった、
兵庫県警で自称異例なだけ。

88 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:42:39.69 ID:/iJru/Ue0
>>82
異例だから。
指名手配犯でも逮捕後の写真見たのは俺はあれが初めて。
以前指名手配されていたホステス殺人の人が逮捕されてたけど、
逮捕後の写真お前みたか?

92 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 12:45:29.32 ID:hDIiSurg0

尼崎事件 美代子容疑者の内縁の夫、実子ら4人も逮捕 兵庫県警

産経新聞 11月7日(水)11時29分配信

 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、兵庫県警の尼崎東署捜査本部は7日午前、男性の遺体を岡山の海に捨てるなどしたとして、
死体遺棄容疑で、角田美代子容疑者(64)=同容疑で逮捕=の内縁の夫、鄭頼太郎容疑者(62)、実子の角田優太郎容疑者(25)、
養子の角田健太郎容疑者(30)、美代子容疑者の義理の娘、瑠衣被告(27)=窃盗罪で起訴=の夫の仲島康司容疑者(42)-の4容疑者を逮捕した。

 逮捕者は、美代子容疑者を含め5人となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000533-san-soci

109 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 13:04:12.04 ID:kgfOJlAa0
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20121023/dms1210231620015-p1.jpg

112 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 13:07:18.31 ID:P3TsQHrCP
>>1
警察が拘留者の写真を公開したらダメだろう
日本は人権が保障されてる民主国家だ、警察国家じゃねぇ、何を勘違いしてんだよ >> 兵庫県警

126 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 13:48:41.19 ID:AL6TYJMR0
>>1
この美代子の画像を見て「前に出てた写真と全然別人じゃん。なんで間違うんだよ」とかほざいてるやつはアホだろ。
同じ人間でも20年も経てば見かけなんて多いに変わるだろ。

http://s.cinematoday.jp/res/N0/04/73/v1351741862/N0047389_l.jpg

132 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 13:50:51.16 ID:AL6TYJMR0
>>112
はあ。
警察はいつも逮捕した犯人の顔写真は公開してるだろが。
この事件で美代子の写真を公開してなかったことのほうが異例なんだわ。
わかるかな?

148 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 13:56:03.91 ID:YrBs9+a70
>>132
逮捕拘留後の容疑者の写真公開した事例なんて、オウム菊池ぐらいしか無いってば。

暗黒面に落ちたルークさんはほっといてやれ。

154 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 13:59:20.74 ID:K+pm8k3I0
これ思い出したわ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3594153.jpg

168 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:03:21.69 ID:LPJ4hZu2O
>>1「今回は例外」え?どういう事だってばよ
何が例外なの?

186 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:14:14.41 ID:pv4UDTx20
で、刺青の取り巻き連中ってのはどうなったんだよ?

197 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:22:51.53 ID:gqWVszAM0
逆になんで警察は逮捕拘留後の容疑者の顔写真を公開しないの?
むしろそこは公開しろよ

206 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:27:02.70 ID:YrBs9+a70
>>197
・まだ容疑者で冤罪の可能性ガー
・まだ被告で無罪の可能性ガー
・受刑者として罪を償っており、出所後の社会復帰ガー

とギャアギャアうるさい人権派団体のせい。

210 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:29:09.03 ID:xm90n0jO0
中学これだろ?
http://wan2o.com/wordpress/wp-content/uploads/2012/10/293_1.jpg

んでコレ?
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0013570593.jpg


中学の写真と比べると、頬や口元あたりが垂れるのはわかるけど、
やぱ目が垂れすぎじゃないか?

うちの爺婆さま、もっと年いってるけど若いときの面影あるぞ

214 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:30:01.96 ID:HZgFRl3P0
>>206
人権派団体の名称教えてください

255 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 14:48:27.50 ID:vgKQs/5CO
前はもっと威圧感あったはず。

流石に逮捕や死刑の事が心配でやつれたはず。

327 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 17:13:59.94 ID:TjjhzLOuO
お客様の中にデスノートをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

373 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 19:05:21.72 ID:BRUEN5q90
毎日放送VOICEで、美代子の夫・鄭の30年前の履歴書が公開されました。

当時、美代子と結婚していなかった鄭の住所は「角田方」となっており
また、その履歴書には同居人として「東美代子」の名が記載されていました。

では、その家の世帯主であった【角田】とはいったい誰になるのでしょうか?
ナゾが深まります…

465 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 23:17:22.82 ID:/2wCB/aJ0

クソババアの溺愛息子

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/341/37/N000/000/008/135228177474013109179_long737654.jpg



496 :名無しさん@13周年:2012/11/07(水) 23:54:19.23 ID:QDf21TFyO
ところでさ、
髪の毛に白っぽいモヤがかかってない?
ほんのかすかに。
上の方と、右頬(こちらから見て左)あたり。

527 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 00:30:20.08 ID:DhubB0Ny0
学生時代のつり目が、老化でこんな目になるの?
鼻のあたりは面影あるけど

547 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 00:57:23.72 ID:Gwml26TK0
>>527
別人なんじゃね。いくらなんでもあの細目がこれにはならんだろ。
本物は何十年も前に殺されてて戸籍のっとられたんだよ。

このエラ呼吸してそうな朝鮮人婆は本当は何者なんだ?

561 :名無しさん@12周年:2012/11/08(木) 01:06:25.83 ID:vWvulskV0
すっぴんで寝不足だったり、逮捕されての写真なら、みんなこんなもんちゃう?
このBBAも化粧すれば、下品なりにももう少しはキレイだったとは思うよ。

562 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 01:07:02.06 ID:6IY4cYPr0
で、こいつの本名はなんなの
李なんとかか

602 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 02:08:59.18 ID:HKSUV/of0
犠牲者たちが警察に逃げ込むという選択をしてないのが恐ろしいわな
要は角田美代子の力で警察に行っても無駄だと知っていたということ

605 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 02:12:47.37 ID:VqnJRTvV0
>>1

心霊写真!!!!!!!!

??頭のてっぺん付近の上の髪の毛に、
 白いひものような線がさえぎっている
??右ほっぺた下から髪の毛にかけて、
 白いもやと人の顔

 俺はしょっちゅう幽霊見えるから分かるけど、
 人間の考えること、やることを監視している目に見えない存在がある。 
 悪いことを考えると同調して悪霊が、優しいことを考えると善霊が寄ってくる。
 コイツのやった悪事は、絶対に逃れられることは無い。
 この世では見えなくても、あの世の住民からは丸見えだ。
 神は悪に繁栄をもたることがある。だが決して急がれない。
 あの世と来世で、コイツには地獄が待っている。

606 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 02:18:31.63 ID:GidiFPUi0
>>602
逃げ込んだ人(例えばルイの父親)もいるけど、
尼崎東署は「家族の問題には立ち入れない」とか何とかいろんなことをいっては
逃げて、取り合ってくれなかったんだよ。

それを知っていたのか、今回は大江家のコンクリ詰めされた女性の娘姉妹の姉のほう(大江香愛)が
逃亡して4日かけてわざわざ大阪の警察に駆け込んだ、という経緯。

他にも何人かは駆け込んでは相手にされず、美代子ババアたちに連れ戻されて暴行監禁。
近所の人や親類も何人かは通報したのに、全然取り合わなかった、ってこと。

609 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 02:27:12.57 ID:ZAxMJYU40
今まで見た写真と比較して
ノーメイクだと こうも違うのかと驚いた

615 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 02:41:36.50 ID:GidiFPUi0
お気に入りのバカコピペ

【社会】角田美代子被告、高知でも千数百万円集める…養子の親族宅に乗り込み
755 :名無しさん@13周年[]:2012/11/07(水) 12:37:14.57 ID:3J9JrO/V0
角ちゃんはほんまの家族とは何かを追究してた人やねん。
所詮家族言うてもや、あんたらのいう家族言うのは、
濃い血縁があってそこにある財産に巣食って共同生活してるだけや。
その証拠にや、角ちゃんが財産奪いつくしたらすぐ離散するわ、
ちょっと仲が険悪になるよう吹聴したら本気で殴り合いを始める、
これが真実やねん。ほんまに家族家族言うんやったら、
財産奪われても離散せず立ち向かえばええし、知らんオバハンに
唆されて家族内で殴り合いなんかするな。
角ちゃんはほんまもんの家族に出会えるのを待ってた人やねん。
どんな監禁されても信じあって殴り合わへん、
財産取られたらそれでおオシマイでなく、離散せえへん家族、
そういうのを探しててん。せやけどみんなすぐバラバラになる。
なんや、そんなもんか、あたんらの家族て、所詮そんなもんか、おもた。
だからカネの切れ目が縁の切れ目、他人家族拘わらず、そういうとってん。
家族言うても、血縁あればこそやない。
あんたらの親族にも無関係な人が家族として扱われてる例あるやろ。
うちかて何の血の繋がりもない人4人含めて生活、親族づき合いし、
未だにナカヨウやっとる。角ちゃんみたいな一家も、また家族や。
互いに信じられるんやったらな。カネの切れ目が縁の切れ目でないんやったらな。
こんな事件、たいした事件やない。しょうもない事件や。
大事なこと教えてくれた角ちゃんに、川村はまだ感謝しとる。

662 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 06:48:10.73 ID:S3jiMAMl0
怖い顔、怖い顔を連発していた
尼崎在住者と思われる書き込みがあったから
どんな化け物だよと思っていたから
案外、どこにでもいそうなババアなんで、がっかりした

670 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 06:55:23.70 ID:xW7z1SSS0
たこ焼き屋や近隣住民は「デカい」「デカい」って言ってたし、
顔も手も普通の男よりもデカいんだってよ。
それに前歯が無くて声がダミ声だから男みたいだって話。
写真からは巨体っぷりが伝わらなくて残念だ。

704 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 07:42:14.79 ID:175ECxRN0
日本昔話に出てくる性格悪そうなばばあや山姥にそっくり。
典型的な日本人の悪党面だな。

705 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 07:45:11.29 ID:/3KYpNdU0
NHKはいまだに角田正則の通名報道してるの?

708 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 07:49:30.72 ID:175ECxRN0
悪役商会の八名信夫そっくりw
典型的日本人の悪党面。

709 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 07:52:10.94 ID:/3KYpNdU0
>>708
BBAは日本人じゃないよ。

711 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 07:56:16.89 ID:175ECxRN0
>>709
すまんけどその件に関してまったくソースがないからか信用できんわ。

713 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 07:58:34.77 ID:175ECxRN0
すくなくとも角田性はちゃんと戸籍あるしな。
親の代までは日本人であることも確認されてるし

726 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 08:13:43.75 ID:FYVQ6tmzO
>>711
在日チョンは帰れ

739 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 08:29:51.93 ID:ECOeu3iq0
何故今まで公開しなかったんだ??
菊池直子は速攻で全身公開したんじゃなかったっけ??

742 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 08:31:26.98 ID:Oi5DVl2Z0
>>726
まともな日本人なら当然の思考だろ。
ソースなしなんて単なる差別じゃん

754 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 08:52:56.54 ID:2xmq7/vt0
犬HKが李正則、鄭頼太郎を実名報道してた
犬HKによる韓国名隠蔽に抗議した人が多かったんだろうな

755 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 08:53:00.55 ID:LBCJeJszO
>>742甘すぎわろた。チョンに利用されるタイプすなあ

777 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 10:05:12.49 ID:09ZfJLhX0
>>755
甘いからいは関係ない。そーいうのは自分だけの心得として心にしまっておけばよろしい。
とにかくまともな日本人は公の場で差別はしないよ。

780 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 10:15:44.74 ID:UwXemTEgP
>>777
まともな分別のある日本人は犯罪が発生する要素を
少しでも排除しようとします。
韓国人が日本国内で最高の犯罪率を誇り、韓国人が居なくなるだけで
犯罪が激減する事は紛れも無い事実です。

791 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 10:27:21.42 ID:3xmwgSpl0
>>88
平田信や菊池直子って出てるんじゃないか?
http://www.asahi.com/national/update/0106/images/TKY201201060293.jpg
http://k-10.img.jugem.jp/20120605_2486883.jpg
これらって警察発表の写真でしょ?
逮捕段階では出てないんだったか?

794 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 10:31:04.70 ID:huGGkUT90
>>791
はい2例目。おまえ年間どれくらい犯罪者が謙虚されてるか知ってるのか?

わずか数例出して異例じゃないなんてバカかよw

801 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 10:43:56.11 ID:3xmwgSpl0
>>794
俺は別に異例じゃないなんて言ってねえよ。
オウムなんて思いっきり例外だし、これらの公開は潜伏期間中の情報を集めるためだから。
ただ、初めてではないってことを示しただけ。

806 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 11:26:27.51 ID:cs8Qj+Gs0
初めてかどうかの話なんかしてないだろ。何いってるんだよ。異例か異例でないかだよそもそもの議論は

808 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 11:31:14.23 ID:uKHSNsaX0
>>806
>>791は初めてかどうかについて横レスしてんだよ。そもそもの論点と違うのは承知の上。

810 :名無しさん@13周年:2012/11/08(木) 11:36:39.20 ID:7AyjW3TN0
脈絡読まずに的はずれなとんちんかんな横レスしてボケかまして逃走w
確実に中卒だなw


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352257463/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【話題】辻希美が娘のお弁当に親子丼を入れて話題に ウィンナー付き

1 :どすけべ学園高等部φ ★:2012/11/02(金) 16:05:51.22 ID:???0
タレントの辻希美さんは毎回料理を写真に撮り自身のブログ『のんピース』に公開している。その写真が度々話題になっているのは
ご存じだろうか。肉類が多い、同じおかずばかりと今までは揚げ足を取ったかのような中傷が多かった。実際作った料理を見てみると
美味しそうに作られており、子どもから見たら喜ぶ内容の料理ばかりだ。子ども目線で料理を作れるというのは実に大切。

しかし今回公開された料理は少し事情が違った。なんと「希空(娘)のリクエストで始めての親子丼弁当~にしてみました」と書いてある。
お弁当が親子丼? どんな物に仕上がっているのだろうか。実際に公開されている画像を見てみると……。

まさに親子丼がお弁当に詰め込まれているだけであった。また弁当の入れ物も金属製の「ドカベン」そのもので、子どもが持っている
可愛らしいお弁当箱とはかけ離れている。それに加え親子丼の上にはお約束のウィンナーが備えてある。どんだけウィンナーが好きなんだが……。

丼物はどんだけ可愛く弁当に盛っても美味しそうに見えないような気がするが……。今後も珍弁当をブログに公開してくれることを期待したい。

そんなわけで毎度おなじみ『のんピース』を監視しているネットの意見は次の通り。
・冷めたらまずそう
・親子丼って汁もれないのかな。ちょっと心配だな
・まずそうwww
・意地でもウインナーは外せないのな
・冷えた親子丼 汁を吸いまくった飯…
・「レレレ」って何だよ

有名人はブログまで監視されて大変である。

http://getnews.jp/archives/270145
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_270145.jpg

111 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:34:12.78 ID:jPkvHD+O0
中学の頃弁当で驚いた友達の弁当BEST2

1位 おもむろに魔法瓶を出しそのお湯をカップ麺に注ぎ食べる
2位 白飯にボンカレー掛けて食べる


番外 家帰って食って戻ってくる
   昼出たっきり帰ってこない

125 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:37:54.14 ID:ex5fzkLHO
>>111
うちの母親の弁当「二段弁当、上の段は焼きそば、下の段を空けたら・・・やっぱり焼きそば」はランクインしますか?

148 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:42:55.41 ID:TxG05UlS0
>>125
かーちゃん怒らせて偽装日の丸弁当だった日を思いだした
上はメシと梅干一つのみで、おかずは全てゴハン内部に隠蔽してあった

151 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:43:51.62 ID:EIT64Q510
>>125
もちろんソースかけただけの具ナシ焼きそばだよね?

178 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:49:38.92 ID:ex5fzkLHO
>>148
優しいかーちゃんだな、怒らせても弁当作ってくれるとか
うちは次の日弁当なかった
>>151
具は一応あった

193 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:53:55.95 ID:EeCPaYgv0
見た目は美味そうだろ

俺なんて巨大なイモムシが入っていたコトあった
アボリジニの料理かと思ったよ

217 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 16:59:51.45 ID:J7dEUvFm0
>>193
それは混入したのではないのか?
芋虫の料理だったのか?
どこの国の料理??

234 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:04:19.17 ID:JvVgpMF30
>>111
弁当に刺身を持ってきていた子がいたぞ

253 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:08:06.84 ID:EWkNsmVC0
>>234
厨房のときに保温ランチジャーで持ってきてるやつが居たな
ほかほかの味噌汁と熱々ごはんでかなり浮いていたぞ
かばんと同じくらいでかい印象だったが

260 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:11:20.08 ID:TxG05UlS0
>>178
偽装日の丸弁当の日、帰宅したら
かーちゃんが物凄くwktkしてたw
びっくりしたっつったら、おっしゃあ!って拳握ってた
なんかもう色んなことがどうでも良くなったわw

264 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:12:23.69 ID:OVZtBjfRO
>>260
お前幸せ者だな

352 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:40:58.43 ID:R3tEFFV00
そいや、冬場、弁当と別に餅と醤油持ち込むの流行ったんだが、おまいらもやった?
餅は教室のストーブで焼くの

365 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:45:02.89 ID:RglKqJlmO
>>352
教室は禁止だったから校長室でやったらストーブに餅が引っ付いて燃え焦げて大変だった。
あとポップコーンも作った。

370 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:45:54.83 ID:R3tEFFV00
高校時代の学食には、ハンバーガーの自販機があった
今思うとまずいんだが、なんかよく食ったなー

375 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:48:04.95 ID:R3tEFFV00
>>365
うちは先生が率先して焼いてたw
おーい◯◯ーお前の焼けたぞーって

学校で食う餅はうまかったなぁ

376 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:48:10.35 ID:zJDuZaPA0
>>370
レンジ内蔵でべちゃっとしちゃうやつ?
それなら結構好きだったぜ

379 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:49:54.12 ID:uk158of50
俺なんて子供の時、遠足の弁当にウナギをリクエストしたぜ

親子丼の何が問題なのかイミフwww
中学生のころ女子の弁当を覗いて茶化してイジメ泣かしたアホがいたな
いい年した大人の癖にそれそっくりだわww恥ずかしい

390 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:52:56.56 ID:R3tEFFV00
>>376
あれってレンジ内蔵なのかー

今でも田舎の道端にあったりするんだよ
親の実家に行った時に見たんだけど、自販機何台もある中に、さりげなく混じってた

394 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:53:52.86 ID:l28fuMRW0
>>379
うなぎは火が通ってるし、ウナギ自体は固くなってるが、
それなりありえる。豪勢は弁当ではないか。

親子丼は怖くて子供に食べさせられない。
がちがちに煮て弁当に入れるのか?

400 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:56:09.09 ID:u3wY3n3e0
>>394
さすがに汁がこぼれるから、ガチガチに煮てるんじゃ無いか?
半生だと腹壊しそうだし。
いいじゃん、それで不味かったら子供から「美味しくなかったから次はイラナイ」って言われるだろ。

404 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:57:16.13 ID:zBGS7Tzb0
>>390
グーテンバーガーか、、、

406 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 17:57:34.70 ID:RglKqJlmO
>>375
うちは校長がノリノリで醤油や砂糖や皿を用意してくれた。
餅が焼け焦げて大変なことになったとき、俺と愉快な仲間たち生徒が並べられて怒られた。
校長が焦がしたの私ですと頭を掻きながら言った。
怒っていた教師達が言葉を濁しながら、まあ次からは危ないから気をつけろよと優しく速攻で釈放だった。
旨いよりも楽しかった日々。

413 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:00:36.93 ID:l28fuMRW0
>>400
それじゃまずいじゃないか
親子丼はこういうものって、子供に伝えるのか?
親子丼は明治以降のものだとは思うが、
やっぱりおいしいから、あの半熟の作り方が根付いて
いるのだろう。

おいしいものはおいしく出すのが愛情じゃないのかなあ
そんなに弁当に力入れるなら。弁当にふさわしい最大限
おいしいものをいれればよい



414 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:00:42.33 ID:R3tEFFV00
>>404
そんなような名前だったと思う

>>406
校長可愛いなw

433 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:05:52.43 ID:08WP1mty0
お昼に食べるとき、ご飯がぶよぶよになって美味くないと思うが
そこまで気が回らなかったか

親子丼はできたてが一番美味しいのに、それも知らないのか辻臨み

441 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:07:40.71 ID:d03aqRD00
>>414
幼少のころ親戚のおばちゃんに連れられて従兄弟とさ自動販売機のバーガー食べた
冬の寒い時だったのと初めて食べるその味に感動した、、、


ずっと経って大人になってから、あれもう一度食べてみたいなと
販売機を探して買って食べた、、、
思わず涙がこぼれた






あまりのマズさにwww

475 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:21:46.12 ID:niE/07k+O
うまそうやん。ウィンナーはいらんけど

477 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:23:48.63 ID:MNef3hf1O
>>475
出来立ての写メだろうからな
問題は数時間経って食う時間に開けた時じゃね?

490 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:28:24.51 ID:ZY/mbGHT0
>>477
汁が無い親子丼じゃ、美味しくないだろうし、かと言って出汁を吸いまくってグズグズの冷めた親子丼が美味しい訳が無い。
アホみたいに叩くのは馬鹿だが、辻はあと一歩考えが足りないんだよなぁ。
まぁ、元々家庭的な人じゃないだろうし、年齢考えればこんなもんでしょ。

512 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:45:07.26 ID:RbrYy24O0
何というか、このスレにはジェネレーションギャップを感じる。
共働き家庭が恥ずかしい時代だった昭和に生きた人間には、容認しがたいこの弁当が、
冷凍食品を詰め込むのが当たり前の現代の若い主婦には、賞賛されるという。

517 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:47:50.85 ID:WXHSN3eRO
絵に描いたような幸せな家庭を築いてるな辻ちゃん。
加護ちゃんとは、大違いだなw

522 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:50:11.50 ID:H+k/CYJQ0
>>490
何、美味しんぼの山岡みたいなこと言ってんの?
辻のことキライなのは勝手だけど
どんな弁当だって、母ちゃんが作ってくれた弁当は子供にとって最高なんだよ!!

63 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2012/10/07(日) 17:08:17.51 ID:WDb1sgssO
かーちゃん弁当は、例えどんなにオカルトでも、どんな味でも
他の何物にも代えられない、愛情弁当なんだよ
若いうちはそれに気づかず、友達のかーちゃん弁当を羨んだりするけど
いつか気づくんだよ、自分の為に作られた弁当の愛情の深さに
みんな親孝行しろよ
かーちゃん弁当は一生食える訳じゃない、食いたくても食えなくなる日が必ず来るからな・・・



529 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:53:13.58 ID:l28fuMRW0
半生の可能性ある卵をお弁当に入れてるの、
そんなにみんな平気なのか

すごいな

539 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:56:54.28 ID:4U38hbcT0
>>529
あんた半生、半生、半生ってうるさいw

545 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 18:59:22.83 ID:l28fuMRW0
>>539
当たり前
お弁当で具合悪くなった子見てたしね。

食品の扱いは気を付けたほうがいいとは思うよ。

555 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 19:00:52.12 ID:kAd+PmY7O
自慢げにブログに晒されてるキャラ弁の方がキモいわな
飯をやたらこねたり食欲減退する色に着色したりベタベタ食材触りまくったり
調理工程見たら食欲わかねーもん

579 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 19:08:06.46 ID:G7ER/VmPO
親子丼に別の肉もいれるとなんて言うのだろう。
愛人丼?浮気丼?

627 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 19:26:51.59 ID:u3wY3n3e0
たまにカミサンに弁当作ってもらうが、茹でたブロッコリーにマヨネーズ付け忘れる時が有って、アレはちょっとツライ。

638 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 19:34:02.51 ID:+dh+lPAA0
>>1 親子丼は作ってすぐならまだしもお昼までってやばくね?

卵固煮えさせておかないと一時間以内に食べないと食中毒起こすかもよ

678 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 20:09:34.82 ID:+6mEj+7GO
>>111
俺の事か?
だって朝起きたら水筒と割り箸と
200円置いてあるんだぜ。カップ麺食うしかないだろ?

他にも焼きそばだけ。ナポリタンだけ。
保温のヤツにカレーもあったよ。



680 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 20:11:39.83 ID:kuRqiJOIP
弁当も作らない・作れない辻以下の女が多いことの方が問題だなw
実際面倒とか言って作らないやついるからなぁ

685 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 20:16:24.30 ID:YYFuEFcXP
>>680
面倒だから作らない幼稚園児の親なんていないけど。

758 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 21:54:14.61 ID:VPT1ZDZ70
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゛'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゛l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゛            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゛|.ミ,.゛'=,/┴y/
   l  ,zll^゛″  ゛ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゛li ._¨''ーv,,_     .》′  ゛゛ミ| ,r′                }
      \ ,゛r_    lア'    .゛⌒>-vzト    .ミノ′                 〕   今日はウィンナー付きだぞ~?
       .゛'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゛\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゛ミ}                   :ト
           ゛^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゛「   }                  .,l゛
              l!     .´゛フ'ーv .,y    ]                  '゛ミ
              |     ,/゛ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕

769 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:02:03.95 ID:cPYla/WJO
主婦はこういう主婦を叩くのが好き
普段家事を頑張っても夫や子供にろくに感謝して貰えない
だから他人みて粗捜しして自分は主婦として優秀だと思いたいらしいよ

777 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:05:07.63 ID:z1sD+dyM0
別にいいじゃないか
カレーを弁当にしてるやつもいるし
親子丼の何が悪いんだ

782 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:07:56.17 ID:M3ynp8MO0
>>777
辻は娘のリクエストで作ってるからいいけど、子供が何も言わないのに、親子丼やカレー丼を幼稚園の弁当に持たせたら
確実に手抜きって思われるのは確かじゃね?

791 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:11:32.30 ID:cpSWH3hR0
養護してるヤツは、弁当学校に持ってった事ないだろ^^
汁物は、汁が滲み出して鞄とか汚す危険性高ェんだよ。

800 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:14:13.94 ID:4U38hbcT0
>>782
本当の手抜き弁当のオカズってのは、見るからに前日の夕飯の残りもの
この親子丼は明らかに、朝つくったものでしょ

819 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:26:54.26 ID:gfAOM+1TO
親子丼はかまわないが、むしろ肉料理の付け合わせをウインナーにしてるところが気になる。

完全に肉摂りすぎ。
野菜不足じゃないか。

付け合わせはウインナーじゃなくて、レタスかブロッコリー&プチトマト。

これで、栄養と彩りばっちりだろ。

826 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:32:27.12 ID:4U38hbcT0
>>819
いくら親がそういう思いで野菜入れてもお弁当では子供は食べないのよ
幼稚園児だよ?
お弁当に野菜だ何だと気遣うのは中高生や旦那だよ

832 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:43:24.17 ID:q8jUOEDE0
>>826
食べないから入れないじゃ何もならないだろう
それこそ家庭内しつけの問題
野菜の味を教えてやるのも親のつとめだろ

841 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:48:32.29 ID:4U38hbcT0
>>832
お弁当では食べないってだけで、
そういった子も家ではちゃんと野菜食べるらしい、親御さんに聞いたら
お弁当のオカズと家で食べるのとでは違うのよ
今時の幼稚園では楽しく残さず食べるってのがモットーだから
子供があまりにも残すようなら親御さんに指摘が入る

842 :名無しさん@13周年:2012/11/02(金) 22:50:05.01 ID:hOIhUqG00
某料理番組の卵焼きのより、よっぽどちゃんと作ってると思うなあ。
果物はちゃんと入ってるし、最終的には1日の食事全体でバランスをとったりもできるし、
お弁当だけで批判したりするのは流石にあほらし。
ま、経験上、ご飯がおかずの汁を吸っちゃうと、傷んでとんでもない味になることがあるから、
出来れば避けた方が良いんじゃないかなぁとは思うけど。

>>826
うちも幼稚園児だけど、普通に野菜と果物は必ず入ってるよ。ちゃんと残さず食べてくる。
その子によるでしょ。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351839951/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【朝日新聞】 「日韓文書判決…韓国民は知っているのに日本国民に知らせてはならない『機密情報』とは何なのか」

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/10/24(水) 03:57:37.08 ID:???0 ?PLT(12066)

★日韓文書判決―裁かれた外務省の体質

1965年の日韓国交正常化までの外交文書の多くを公開するよう命じる判決が、先ごろ東京地裁で言いわたされた。
審理を通じて見えたのは、外務省の度を超した隠蔽(いんぺい)体質だ。

当時の記録が表にでると、今後の韓国、北朝鮮との交渉に悪影響が及ぶ。外務省はそう主張し、控訴する考えだ。
一方で、開示しても差し支えのない文書があるか調べるという。いい加減な扱いをしてきたことを、事実上認めたようなものだ。

外交文書は原則30年で公開すると外務省自らが定めている。
それだけの時間が過ぎ、社会情勢が変化してもなおオープンにできないというのなら、理由を説明しなければならない。

判決はそう指摘したうえで、次のような文書まで公開を拒むのは違法だと述べた。

日本政府がすでに開示している別の文書に書かれている内容と同じもの
▽韓国政府が開示したもの
▽両国がかわした見解や発言のうち、非公開とする約束をしていないもの
▽朝鮮半島から日本にわたった文化財のリストなど、客観的事実を記録したもの――などである。

もっともな見解だ。外務省はなぜ、こうした文書まで隠したのか。韓国民は知っているのに日本国民に知らせてはならない「機密情報」とは何なのか。
主権者である国民を愚弄(ぐろう)する振る舞いと言わざるをえない。

判決は、外務省が非開示とした382カ所のうち、268カ所の公開を命じた。
一方で、たとえば竹島問題に関する政府内部の検討案など、外に出ると現在の交渉が不利になるおそれがある記録は対象としていない。
手堅い判断といえよう。 (>>2-3へ続く)

asahi.com 2012年10月24日(水)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

2 :有明省吾ρ ★:2012/10/24(水) 03:57:46.86 ID:???0 ?PLT(12066)
>>1(の続き)

もどかしいのは、これらが文書そのものを精査したうえでの結論ではないことだ。

情報公開法は、裁判官が文書を直接見て開示か非開示かを決める「インカメラ審理」を認めておらず、表題や前後の文章から内容を推認するほかない。

判決は「この制約がなければ開示の範囲はさらに広がる可能性がある」と述べている。
抑制的に検討した結果が「268カ所」だといっているわけで、外務省の認識との溝は深い。

インカメラ審理を導入するための情報公開法改正案は、昨年4月に閣議決定されたものの、たなざらしになっている。
知る権利の旗を高くかかげた民主党は、どこにいったのか。

情報がしっかり開示され、国民が行政を適切にチェックすることで、民主主義は発展する。
「よらしむべし、知らしむべからず」の国に、未来はない。 (引用終了)

asahi.com 2012年10月24日(水)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

5 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:01:40.96 ID:BGNsKUMLO
韓国民は知っているのに日本国民に知らせてはならない ×

日本人は知っているのに朝鮮人、韓国人知らせてはならない ○

じゃないか?

13 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:06:51.36 ID:25fj6B5+0
ところで韓国の人間は日韓基本条約を知っているのか?

14 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:06:54.11 ID:QS4B9Vu50
話の趣旨が見えない。
よく、これで新聞記者やれるな。
こんなアホが書いた記事に、カネ払う訳ないだろ。

卒論は、大学で書けよ。クソが。

63 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:28:30.02 ID:qnYty+Y9P
韓国で教えられている日韓請求権並びに経済協力協定の条文、
日本で教えられている日韓請求権並びに経済協力協定の条文。

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html
まずは日本で教えられている日韓請求権並びに経済協力協定の条文から↓
日韓請求権並びに経済協力協定(1965年6月22日)
第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、
権利及び、利益並びに、両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、
1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との
平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。


次に韓国で教えられている日韓請求権並びに経済協力協定の条文。
第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、
権利及び、利益並びに、両締約国及びその国民の間の【現在知り得る限りの】請求権に関する問題が、
1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との
平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

このように韓国では【現在知り得る限りの】と条文に付け加えられている。
どっちが正しいんでしょうね?

77 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:35:34.89 ID:qnYty+Y9P
じゃあ韓国では日本から韓国への資金援助を韓国の国民に公開してんのか?
韓国の日本からの借款ソース
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/08_hakusho_sh/pdfs/s2-4.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/07_hakusho_sh/pdfs/s2-4.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htm
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htm
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/10_hakusho_sh/pdfs/s2-7.pdf


借款総額は64兆5600億円。
返済は3300万ドル~5500万ドル×20年(政府借款の最長期限)

1965年から20年で償還する金も返し切れていないどころか、利子にすら届いていない。

104 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:48:36.65 ID:63fmLii3P
おそらく今現在の売国的態度がバレるからではないの?
当時交渉した政府の人間は併合時代をよく知る世代
------------------------------
アーカイブに行って交渉の当初から当たれば、韓国側はまず「起訴状を朗読するようなトーンで」
戦時賠償と植民地統治の謝罪を求めてきた。
それは「日本を破産させてしまうほどの巨額な要求だった」(同)
これに対して日本側は朝鮮と戦争もしていないのに何故賠償なのかと抗議する。
さらに日韓併合は国際法に則ったもので何ら不都合はなく謝罪の必要もないと突っぱね、
だいたい植民地支配と言うが、実際は搾取どころか、
逆に日本政府がカネを持ち出す開発型ではないかと反論する。
それが「禿山が緑に変わり、鉄道、電気が敷かれ、港湾が築かれた。治水で水田も増えたではないか」
という久保田寛一郎代表(外務省参与)の発言だ。
これに韓国側が腹を立てて交渉が中断すると、当時の岡崎勝夫外相は「当たり前のことを述べただけ」
と韓国側を非難する。
今の福島瑞穂の大先輩に当たる鈴木茂三郎、勝間田清一ら社会党左派の連中まで
「李承晩になめられている」と怒る。
そして朝日新聞も「朝鮮統治では日本はいいことをした。
マイナス面ばかり言い立てるな」という久保田発言を支持し、
韓国側の言う「植民地」という表現も遣っていない。
結局、日韓会談はしばしの中断のあと、日本側の主張通り韓国側が「賠償」と「謝罪」という表現を引っ込め、
個人補償を含めた戦後補償の形で決着し、調印している。
この嘘の解説記事を書いた記者は一度、自社アーカイブに行って切りぬきを読んでみるといい。
朝日の記事がまともだった時代があったことに気付くはずだ。
週刊新潮コラム 変見自在 高山正之

124 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 04:56:15.27 ID:63fmLii3P
2ちゃんねるのレスでも
「韓国には謝罪・賠償は済ませた」なんて言ってる奴をたまに見かけるが
交渉をした人達は謝罪なんかしていないんだよ。

その後何十年かして謝罪し出す政治家が現れるが
その者達は捏造歴史に騙された人達。
ちなみに「賠償」ではなく
敗戦後のゴタゴタで支払えなかった朝鮮人役人の給与や
軍票の清算金などの「補償」だね



143 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:04:38.47 ID:yfOLmbaU0
政治家なんかの動きを見ていると日韓は共に共生していく他ない運命みたいだな
運命共同体って感じ
まぁ韓国人に昔迷惑かけたしやむを得ないだろうな
ヨーロッパでいえば旧植民地から移民が押し寄せて権利主張するようなもんだ
これからは在日韓国人たちと力を合わせて強い日本を作っていこう

148 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:07:28.71 ID:xuLqiBzy0
賠償金なら所有資産も計算されるというのが当時の慣習

日本が放棄した対外資産(除軍事資産1945年)
1945年8月5日現在の在外資産総額(外務省)

朝鮮   700億円----------------93兆円 (現換算)
台湾   425億円----------------57兆円 (現換算)
中国  2390億円--------------319兆円 (現換算)
その他  280億円

合計  3794億円--------------505兆円 (現換算)

1945時点 大卒初任給150円
現在の大卒初任給 20万円
1945年の150円=現在の20万円での換算
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F

賠償金とするなら、日本には逆に数百兆円の請求権が発生する
これが日韓基本条約で賠償金と言えなかった理由

世界有数、最新鋭の水豊ダム、鞍山製鉄所、満州鉄道etc


160 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:12:08.76 ID:63fmLii3P
>>148
>賠償金とするなら、日本には逆に数百兆円の請求権が発生する
>これが日韓基本条約で賠償金と言えなかった理由

違うよ>>104で当時交渉をした日本政府

>戦時賠償と植民地統治の謝罪を求めてきた。
>それは「日本を破産させてしまうほどの巨額な要求だった」(同)
>これに対して日本側は朝鮮と戦争もしていないのに何故賠償なのかと抗議する。

当時も今も韓国は「日韓併合期間は日本の軍事占領中」という認識だよ。
彼らの言葉で「強占(占領の強い状態)」

だから戦時賠償を求めてきたんだよ

164 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:13:36.75 ID:SZIpNJnA0
>>160
併合条約にはなんて書いてあるの?

178 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:18:25.43 ID:0QJsJQ6k0
↓こういう日本の世界最低最悪の戦争犯罪が明らかになるから隠してるんだろ

1.日本は1920年から1945年の25年間で、アジア人を5500万人大虐殺した【確定史実】

2.日本は戦時中従軍慰安婦としてアジア人や欧米人女性を50万人以上強制連行してレ○プ・大虐殺した【確定史実】

3.日本は戦時中韓半島からコリアンを300万人強制連行した【確定史実】

4.日本は国際水路局の議長国の地位を悪用して
  1929年に「大洋と海の境界」という指導書で「東海(East Sea)」を「日本海(Japan Sea)」と改悪し、
  これが世界の主要な地図で「日本海」と表記する根拠となった【確定史実】

5.日本は大韓民国強制併合のドサクサに紛れて独島と対馬を日本領土にした【確定史実】

6.日本は韓文化に対するコンプレックスから、19世紀前半から1945年までの半世紀で、
  韓半島の貴重な文化遺産を盗んだり破壊したりし続けた。
  被害総額は2兆ドルにもなるというのが欧米の文化学会の試算【確定史実】

7.日本は同じ日本人のはずの沖縄市民に集団自決を強制し、5万人以上が犠牲になった【確定史実】

8.日本人は関東大震災のときに、自分達が300万人
  強制連行してきた有能なコリアンに嫉妬し、コリアン5万人を大虐殺した【確定史実】

191 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:23:16.84 ID:63fmLii3P
あ、併合条約か・・・
そんなのぐぐれば出てくるだろ?まぁどっちもだけどな

195 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:24:23.26 ID:cdeYPT910
>>191
なにを誤魔化したいんだ?

197 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:25:43.52 ID:63fmLii3P
>>195
>なにを誤魔化したいんだ?

意味が分からない。とりあえずここに来いよ

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1296217437/380

205 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:28:20.19 ID:cdeYPT910
>>197
そんな寂れたスレ、128秒規制に掛るわけでもなし並行作業でなんの問題もなかろう。
で、お前が誤魔化したいのはなんだ?と聞いてるんだ。

208 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:29:21.55 ID:Sdxq1sNs0
取るに足らない情報なら構わないんだが
朝日だけでなく各放送局がこの件をニュース流してたんで少し気になってたんだよね
何が機密なのか明確な答えはまだ誰も解らないっぽいな

219 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:34:43.42 ID:63fmLii3P
>>205
寂れたスレ?だが逃げられないスレだよ。

>で、お前が誤魔化したいのはなんだ?と聞いてるんだ。

何も誤魔化したくはないんだが・・・何を誤魔化そうとしているか指摘してくれ

233 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:38:46.20 ID:cdeYPT910
>>219
どのスレでも、逃げようと思えば遁走するのがお前の日常だろw
誤魔化す必要がないなら、なぜ>>164から逃げまわる?

244 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:42:54.46 ID:63fmLii3P
>>233
========================
>>160
併合条約にはなんて書いてあるの?
=======================
いや、だからグーグルで「日韓併合条約」と入れれば出るだろ?
で、それで私が何を誤魔化そうとしているんだよ

256 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:46:23.00 ID:cdeYPT910
>>244
逃げまわっても無駄だ。

>だから戦時賠償を求めてきたんだよ

268 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:52:16.62 ID:63fmLii3P
>>256
>だから戦時賠償を求めてきたんだよ

↑これが、つまり>>104の高山氏のコラムが間違っていると?
いや>>160で書いたが

当時も今も韓国は「日韓併合期間は日本の軍事占領中」という認識だよ。
彼らの言葉で「強占(占領の強い状態)」

韓国は強占期間という認識、だから戦争賠償を求めてきている。
ちなみに何故韓国が「徴用」についても賠償金を求めているのは
戦争犯罪と言うことだからだよ
日韓併合での日本国民の義務ではなく占領期間中の戦争犯罪という認識
ウィキペディア 「徴用」

日本では、1939年(昭和14年)に国民徴用令が制定され、第二次世界大戦の終結まで行われた。
また物品や施設、船舶等を徴発することも徴用と呼ぶ[1]。
占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、
正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E7%94%A8
=====================================================

276 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:56:24.65 ID:9rLVnwG40
>>268
>正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。

給料払ってたよね?

277 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 05:57:12.57 ID:cdeYPT910
>>268
>当時も今も韓国は「日韓併合期間は日本の軍事占領中」という認識だよ。彼らの言葉で「強占(占領の強い状態)」
これは誰の意見だ?

このコラムを書いた奴が言ってるのなら、そいつが間違ってるだけだな。

344 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 06:29:21.38 ID:BtYayr/40
>>1

朝日新聞社が先の大戦を煽った責任を取り

日本国民に謝罪と賠償するのが先じゃないのか?

456 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/24(水) 08:07:47.37 ID:hEGhoiRQO
日本側の文書と突き合わせて同一性を確かめもしてないのに、
朝鮮の公開文章の翻訳があれば十分ってか。
ったく知障はこれだから…

459 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 08:11:41.49 ID:XiHJJI3q0
>>456
突き合わせるも何もw
向こうは出してないんだぜw
だからファビって日本に情報出せって
韓国人団体が言ってるんだよ


460 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 08:12:06.84 ID:WqcKCIVr0
>>5
日韓交渉の秘密資料に朝日新聞が捏造した従軍慰安婦の証拠があると思い込んで探してるんだよ。

んで、現実はこんなw
http://viploda.net/src/viploda.net14712.jpg

472 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 08:29:09.17 ID:G8fcHJLk0
韓国で開示されてるんなら、それを翻訳すればいいだけでは?
その中に、日本人に不利なのがあれば、そっちで指摘すればいいのに、
何故しない。該当項目なしなのか。

477 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 08:35:59.91 ID:ldK9+rlpO
一見まともな文に見えるけど韓国民が知らない韓国政府の調印した条約だってめちゃ多いだろ
本当に朝日ってなにがしたいのかね
そんなに日本がやなら日本から出て行けば?

514 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 09:37:55.53 ID:tRnmX0dC0
>>460
ええっと、これは日韓基本条約の賠償金に慰安婦へ補償が含まれているという証拠ですね
慰安婦がいくら賠償を訴えても支払いは韓国政府の責任であると

516 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 09:43:03.25 ID:H3+T2ugd0
>>514
それ以前に預金、残置財産と書いてあるって事は、強制連行して性奴隷なんてものじゃなくって
立派に報酬のある売春婦だったって証拠になると思うが
奴隷なら金が支払われることなんてないし

591 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 12:34:02.99 ID:7pOZ1tn80
アサヒにしては良い記事だと思うんだけどな。
こういう物がオープンになってしまえば、
アサヒみたいな輩が捏造する機会も少なくなっていくわけだし。

593 :名無しさん@13周年:2012/10/24(水) 12:39:12.08 ID:xttkXtvZ0
>>591
朝日や毎日が、良い記事見つけて書いてきても、+じゃあ
アサヒ叩きになるから、話が進まない。
今回の記事は、むしろ+民が支持するタイプの記事なんだが。

逆に読売が世紀の誤報記事を出しても、すぐに「アサヒよりはマシ」
とかわけわからん擁護が入る。

「+民は是々非々の対応が出来ない」という情報にはなってるけどな。

744 :名無しさん@13周年:2012/10/25(木) 09:37:00.51 ID:HNTohiL00
韓国民は知っているのに日本国民に知らせてはならない「機密情報」とは何なのか。
原文ママ

ここで重要なのは韓国民は知ってると書いていて、韓国で公開した条約の内容だとは書いていない点。
つまり、韓国人は知ってるけど、条約とは無関係の内容だと記者は書いている。
馬鹿を釣ろうとして成功してると見るべきか、馬鹿の読解力の無さを付いた卑劣な文章と見るべきか。



http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351018657/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース邦題のダサさは異常

1 : ギコ(神奈川県):2012/10/05(金) 22:26:41.01 ID:fKSlXjzG0 ?PLT(12345) ポイント特典

洋画の邦題で“日本独自”が急増しているワケ

 この数年、日本の映画業界では洋画が厳しい状況にある。
3D映画ブームで一度は盛り返したものの、今年公開の作品を観ると『テルマエ・ロマエ』『BRAVE HEARTS 海猿』
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』など邦画のヒット作はあるが、洋画でこれらと並んで上位に食い込んで
いるのは『アベンジャーズ』程度だ。

 ヒットする邦画は、マンガや小説が原作の作品やテレビドラマの映画化作品が多い。
これらは、「思っていた内容と違う」というような、いわゆる“ハズす”心配が少ない。
対して、洋画は、内容がわからないことから敬遠する人が増えているという。

 そこで洋画を配給する各社が力を入れるのは、“邦題”の付け方。
例えば、小規模公開ながら、異例のヒットが続く『最強のふたり』という作品がある。
この映画の原題は『Intouchables』。この作品は、体が不自由な富豪とその介護人となった若者の交流を描いたストーリー
だが、「触れられないもの(たち)」という意味の原題で、映画の内容を想像できる人は少ないだろう。

 この夏には『崖っぷちの男』という作品が公開され、スマッシュヒットを記録した。
この映画の原題は『マン・オン・ザ・レッジ』で、直訳すると「へりに立つ男」。
崖の上に立つシーンは登場しないが、彼の置かれた緊迫する状況を“崖っぷち”という言葉で表した。

 最近、原題とはまったく異なる、日本独自のタイトルをつける作品が増えている。
『崖っぷちの男』や、10月12日に公開される『推理作家ポー 最期の5日間』という作品の邦題を手がけた、
ウォルト・ディズニー・ジャパンの宣伝プロデューサーの脇坂守一氏に、今の時代に求められる邦題やこだわりを聞いた。


続き
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121002/1044241/

3 : ジャパニーズボブテイル(滋賀県):2012/10/05(金) 22:28:09.59 ID:cg4bbrbg0
バス男

7 : 猫又(宮城県):2012/10/05(金) 22:31:07.01 ID:nF2q0p640
>>3
ホントあれは恥ずかしい
何が「キタ━(゜∀゜)━!」だよ。考えた奴は恥を知れ

http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/r/haruna820/bus17-38.jpg

28 : バリニーズ(関東・甲信越):2012/10/05(金) 22:42:00.76 ID:QNwwL6evO
ヒューゴの不思議な発明
全編通してヒューゴは不思議な発明などしない

32 : ハイイロネコ(兵庫県):2012/10/05(金) 22:44:10.79 ID:4hw0k9Q40
邦題って誰が考えてるんだ
そのまま原題をカタカナ表記でいいじゃねーか

33 : マンチカン(dion軍):2012/10/05(金) 22:44:43.23 ID:ZxJmZVeF0
遊星からの物体Xとか秀逸だろ

49 : イリオモテヤマネコ(関西・東海):2012/10/05(金) 22:51:11.42 ID:mhGWezzyO
フェノメノン

フェノミナン


トラボルタの奴な。語感が似てるだけじゃん。

56 : スノーシュー(東京都):2012/10/05(金) 22:54:45.50 ID:0EZkODu80
映画のほうは、一応「考えてつけました」ていう文化があるよね、まだ

音楽のほうじゃ、もう廃れたよな それも当然だけど

65 : イリオモテヤマネコ(関東・甲信越):2012/10/05(金) 23:00:42.56 ID:2AZjos8JO
ハムナプトラ

71 : 黒(山口県):2012/10/05(金) 23:03:50.33 ID:sLunvuHk0
地獄の黙示録以降の地獄の~と
愛と青春の旅立ち以降の愛と○○の××はたいてい見なくていいから

72 : ペルシャ(家):2012/10/05(金) 23:03:58.78 ID:trEWqmco0
>>65
>ハムナプトラ
あれ原題知ってる?「マミー」だぜ?
俺はハムナプトラが原題と思ってて、アメリカンに必死でハムナプトラと、イントネーション変えて話してた
アメリカン「・・・ワカンネ」「はムナプトラ」「・・・・・・ワカンネ」「mmmm........」
映画説明はむずかしいし

78 : スペインオオヤマネコ(石川県):2012/10/05(金) 23:07:32.35 ID:C7Gy36tE0
邦題「stand by me(私を支えて)」が、原題「The body(死体)」のままだったら、日本じゃ絶対に流行らなかった。


80 : ペルシャ(家):2012/10/05(金) 23:08:48.58 ID:trEWqmco0
>>78
「死体」なんて映画だったかあれ?
原題がミスってる感じ

84 : チーター(庭):2012/10/05(金) 23:10:20.02 ID:kVmjPSc/0
>>71
沈黙の~シリーズは?

86 : マーブルキャット(神奈川県):2012/10/05(金) 23:11:14.01 ID:DoydzQgY0
シックスセンス
スが足りないだろ

110 : サビイロネコ(やわらか銀行):2012/10/05(金) 23:29:51.95 ID:v04kBDOr0
原題「up the creek」
http://livedoor.3.blogimg.jp/chaos2ch/imgs/c/7/c7006142.jpg

  ↓
邦題「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/20100915060540007.jpg
【wikipediaより】
日本では劇場未公開で翌1985年にビデオソフト化(発売元はCIC・ビクタービデオ)された際に
前述の邦題が付けられたが、テレビ放映時に使用された
『史上最悪のボートレース ウハウハザブーン』という邦題の方が一般的に知られている。
 (中略)
なお「ウハウハザブーン」というのは作中でのセリフのやりとり
「ウハウハで行くか?」「ザブーンだな!」から付けられている。

―――テレ東は神

113 : ジョフロイネコ(東京都):2012/10/05(金) 23:31:40.04 ID:Ipi6KcZ70
>>110
ダブルゼータヴァンダム!とか言ってたのもテレ東だっけ?w

114 : バリニーズ(関東・甲信越):2012/10/05(金) 23:33:20.41 ID:QNwwL6evO
>>110 ビデオ時代のAVみたいでなんかやらしい

116 : マヌルネコ(東京都):2012/10/05(金) 23:34:02.95 ID:vDKno+XJ0
まだビックタイトルは優遇されている
ホラーとか酷い
ルール4を借りたらルールシリーズとは無関係の上に映画ですらなくただのテレビドラマを再編集したものだった
何じゃそりゃ
邦題センスが無いとかいう以前にただのタイトル詐欺じゃないか
ちなみにルール6まで出てるがルール4~ルール6まではシリーズと関係ない偽タイトルだ
気をつけろ

121 : サビイロネコ(やわらか銀行):2012/10/05(金) 23:39:16.29 ID:v04kBDOr0
>>113


122 : マヌルネコ(東京都):2012/10/05(金) 23:40:04.69 ID:vDKno+XJ0
>>80
確か死体を皆で探しに行こうって映画だからじゃね?

125 : アメリカンショートヘア(東京都):2012/10/05(金) 23:42:01.65 ID:/SDTc2jQ0
スティーヴン・セガール衝撃映像3連発"オヤジの映画祭"


129 : バリニーズ(関東・甲信越):2012/10/05(金) 23:45:50.00 ID:QNwwL6evO
原題・DEMON OF PARADISE→邦題・彼女がトカゲに食われたら

135 : サバトラ(大阪府):2012/10/05(金) 23:51:09.42 ID:8/ZUxCLF0
「検察側の証人」でいいのに、「情婦」にしたヤツは許せない

137 : ヒマラヤン(東京都):2012/10/05(金) 23:52:51.19 ID:rfT+Rt3R0
「バス男」
「26世紀青年」
この邦題を付けたヤツは氏ね!
どっちも大好きな映画なのに!



138 : アンデスネコ(やわらか銀行):2012/10/05(金) 23:55:09.65 ID:iBgACYE50
原題:Kramer vs. Kramer・・・離婚調停の作品とわからせるユーモア

邦題:クレイマー、クレイマー

アホかと。


143 : 黒(大阪府):2012/10/06(土) 00:01:32.12 ID:D4pN0y4M0
原題 Sniper

邦題 山猫は眠らない

145 : ラグドール(WiMAX):2012/10/06(土) 00:02:00.22 ID:H9O5R6Hu0
>>86
シックスセスンス?

148 : スナネコ(やわらか銀行):2012/10/06(土) 00:05:27.83 ID:z2diM50h0
しょっぱいね

これが外国語だったら格好良く聴こえるのか?

150 : ジョフロイネコ(公衆):2012/10/06(土) 00:12:00.59 ID:EzH03tBc0
原題 フランスの13日間

邦題 白い恋人たち

155 : 縞三毛(東京都):2012/10/06(土) 00:22:33.13 ID:0E/6/ig10
見る気がしない邦題ランキング

1位:特攻野郎Aチーム
2位:トラ!トラ!トラ
3位;フォレストガンプ 一期一会

161 : メインクーン(福岡県):2012/10/06(土) 00:33:07.88 ID:wxZaPVwt0
「バタリアン」ってなんなの?

180 : スナドリネコ(やわらか銀行):2012/10/06(土) 01:01:35.41 ID:Fivt8z1A0
邦題「月に囚われた男」
http://img.yaplog.jp/img/00/pc/y/u/j/yuji_0326/2/2978.jpg
原題「Moon」
http://curse.jp/images/gallery/309/moon-02.jpg

…これは元が安直すぎるわ。
おまけに同じイギリス映画で同2009年公開の作品にも
科学ドキュメンタリー映画「The Moon」があるという始末。

しかし邦題付けた人のセンスがすげぇ。
映画の監督がデヴィット・ボウイの息子のダンカン・ジョーンズ。
デヴィット・ボウイはアルバム「世界を売った男 (The Man Who Sold The World)」をリリースしたり
「地球に落ちてきた男 (The Man Who Fell to Earth)」という映画に出演してるところから付けた模様。
映画の概要を一言で纏め上げた近年稀に見る邦題の中でもベストのひとつ。

187 : マンチカン(大阪府):2012/10/06(土) 01:58:07.08 ID:UY1kJ9hi0
ロシアより愛をこめて
ダイヤモンドは永遠に
死ぬのは奴らだ
私を愛したスパイ
美しき獲物たち
消されたライセンス
慰めの報酬

198 : マレーヤマネコ(関西・東海):2012/10/06(土) 08:22:37.60 ID:WIqmamjuO
韓流ドラマの邦題もダサいな

201 : ユキヒョウ(大阪府):2012/10/06(土) 09:18:03.05 ID:8XOOtRg60
スタートレック:ヴォイジャーの各話邦題の悪口はやめろ

202 : パンパスネコ(禿):2012/10/06(土) 09:21:27.09 ID:apB0ADxP0
>>201
ヴォイジャーだけでなくても、
スタトレ関連の邦題はネタバレし放題で酷い
オマケにTNGはゴッチやらグレイシー柔術とか正気とは思えん

213 : ペルシャ(関東・甲信越):2012/10/06(土) 09:45:06.35 ID:bN974viiO
ハムナプトラはどうやって付けたんだよ

215 : コドコド(家):2012/10/06(土) 10:21:30.61 ID:jDcmpu+u0
「リバー・ランズ・スルー・イット」→ 川の流れのように

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 → おいらのザ○メン受けとめて

222 : ヒョウ(東京都):2012/10/06(土) 10:36:04.12 ID:8tgJHLyB0
>>215
おいw

まあ、誤訳でも「博士の異常な愛情」みたいな良い誤訳もある訳で、嫌いじゃない

238 : ジャガランディ(長屋):2012/10/06(土) 11:12:30.56 ID:rzbhR3ln0
霊幻道士

すげえいいじゃんこれ

239 : トラ(東京都):2012/10/06(土) 11:13:40.32 ID:mJDsR2f80
>>238
幽幻道士とどっちが先立ったっけ?w

245 : コーニッシュレック(西日本):2012/10/06(土) 11:16:55.75 ID:kt7FJ6y/0
原題
ザ・フライ(1958)
ザ・フライ(1986)

邦題
ハエ男の恐怖(1958)
ザ・フライ(1986)

247 : コーニッシュレック(西日本):2012/10/06(土) 11:19:24.57 ID:kt7FJ6y/0
タワーリングインフェルノを「巨大ビルの恐怖」とかにしてたらよかったんじゃ

なんかおっきいヒルが出てきそうな映画

248 : コラット(大阪府):2012/10/06(土) 11:22:10.35 ID:n+olafQt0
>>247
俺なら「地獄の摩天楼」がいいと思う

261 : コラット(大阪府):2012/10/06(土) 11:35:12.97 ID:n+olafQt0
「ゴースト/ニューヨークの幻」(原題:Ghost):格好いい!
「フォレスト・ガンプ/一期一会」(原題:Forrest Gump):ダサダサ…
やっぱりセンスってあるな


262 : コーニッシュレック(西日本):2012/10/06(土) 11:36:34.57 ID:kt7FJ6y/0
ドイツ映画の「es」とかどうするのか
「それ」とかにするか

まあ実際には「閉鎖病棟の反乱」とかにするんだろうけど

263 : カラカル(東京都):2012/10/06(土) 11:37:16.24 ID:fOqAwdB20
>>32
つシリアナ

275 : スナネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/06(土) 11:45:25.01 ID:F0PBjS4S0
>>261
その二つの違いが分からんわ…

「ニューヨークの幻」なんて中二病全開より
一期一会の方がマシに思えるぐらい

278 : ジョフロイネコ(北陸地方):2012/10/06(土) 11:46:17.02 ID:0n+u2x7T0
「愛と青春の旅立ち」を越える邦題はないな
対抗できるのは「この森で、天使はバスを降りた」ぐらい

281 : アメリカンカール(やわらか銀行):2012/10/06(土) 11:48:01.78 ID:8fGD9Ugq0
>>275
その中二全開が良かったんじゃないの、マジで
だいたい内容も中二の妄想みたいな話だし

283 : コドコド(家):2012/10/06(土) 11:48:24.53 ID:jDcmpu+u0
>>263

尻穴には腹がたったな。
あれ正確に発音すると「シリアーナ」って長音が入るんだぜ。
沈降係数のことを「ちんこ係数」って言わないのとおなじw

286 : ペルシャ(宮城県):2012/10/06(土) 11:49:43.25 ID:J2vKriG/0
恐怖の頭脳改革

287 : ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/10/06(土) 11:50:04.46 ID:YpMfxff30
未知との遭遇

素晴らしい

292 : ベンガル(神奈川県):2012/10/06(土) 11:52:09.46 ID:3Ws4qA850
シッコとシリアナぐらい邦題にしろと

294 : スナネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/06(土) 11:53:01.67 ID:F0PBjS4S0
>>281
まあ「ニューヨーク」ってだけでなんかオサレに感じる時代だったからな
今ならイタいだけだけど

297 : ぬこ(家):2012/10/06(土) 11:54:00.64 ID:r1x6Q0pu0
そういえば昨日やってた「最高の人生の見つけ方」って全然最高の人生の見つけ方でもなんでもなかったな
「最高の人生の終わり方」なら内容にあってたのに

300 : ぬこ(神奈川県):2012/10/06(土) 11:56:51.83 ID:GRnIWR7i0
>>294
摩天楼はバラ色に。って今やってもヒットするんじゃないかな
タイトルも作品ともに

304 : ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/06(土) 11:58:15.14 ID:9M6VPUM70
原題 Encino man

邦題 原始のマン

305 : ジャパニーズボブテイル(茸):2012/10/06(土) 12:00:11.03 ID:ASl7A+3q0
原子心母

308 : マンクス(東京都):2012/10/06(土) 12:01:34.92 ID:U+A8+RBC0
>>305
プログレとAx/Cxは厳禁

318 : ジャングルキャット(京都府):2012/10/06(土) 13:25:25.14 ID:toI7e3By0
バイオハザード=レジデント・エビルみたいな?

328 : ノルウェージャンフォレストキャット (WiMAX):2012/10/06(土) 13:31:43.67 ID:yxrVJu1T0
特攻野郎Aチームは原題だったらとっくに忘れ去られてた作品だけどな

330 : シャルトリュー(福岡県):2012/10/06(土) 13:32:30.50 ID:85bD1nu20
>>318
バイオハザードは和製英語だから仕方ない

334 : サビイロネコ(愛知県):2012/10/06(土) 13:39:48.83 ID:JeIgJM+R0
>>330
バイオハザードって和製英語じゃないけど、
ゾンビが襲ってくるイメージよりも、
生物兵器とか実験室から危険な病原体が漏洩した事故だとか、注射器刺さって肝炎になっただとか、封筒に炭疽菌が入ってたとか
みたいな事件事故が連想されるからだと思う

Resident Evil(邪悪なる居住者)なら、凶暴な住民が出てきそう

352 : アメリカンカール(東京都):2012/10/06(土) 14:36:48.79 ID:yneSTxDr0
タイトルとポスターのセットであれこれ想像させてた時代と、ネット万能の時代じゃ比較
にならない

353 : コーニッシュレック(西日本):2012/10/06(土) 14:39:47.09 ID:kt7FJ6y/0
>>352
でもあの時代だって予告編と本編が全然違うじゃねえかこの詐欺映画というのは
いくらでもあった

359 : サビイロネコ(dion軍):2012/10/06(土) 15:13:19.43 ID:2jGPrWUV0
ミニミニ大作戦
車のミニ使ってる映画だけど邦題舐め過ぎだろ

363 : ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2012/10/06(土) 16:08:07.21 ID:3Q8T9+gd0
悪魔のいけにえ
死霊のえじき
死霊のはらわた
戦争のはらわた
似ててたまにゴッチャになる

376 : ボルネオヤマネコ(やわらか銀行):2012/10/06(土) 17:32:32.29 ID:/ArVOo5s0
「俺たちに明日はない」とか「明日に向って撃て!」とか良い邦題が昔はいっぱいあったんだよ

いつから意味もなく原題のカタカナ表記が増えたんだろう?

383 : ジャングルキャット(徳島県):2012/10/06(土) 17:46:21.13 ID:iHeZpreM0
特攻野郎、白バイ野郎、冒険野郎
あと野郎ある?

386 : ボルネオヤマネコ(やわらか銀行):2012/10/06(土) 17:51:28.45 ID:/ArVOo5s0
>>383
トラック野郎

388 : ジョフロイネコ(北陸地方):2012/10/06(土) 17:54:00.52 ID:0n+u2x7T0
>>376
アイズワイドシャットやプラクティカルマジックの頃から
ベストフレンドウエディングとかオールアバウトマイマザーもこの頃じゃないかな
ちょうどアイティーアイティーグローバルグローバル言いだした頃と被ってるはず

404 : ボルネオヤマネコ(東京都):2012/10/06(土) 20:02:14.25 ID:JtUpIwGw0
ダサいっていうか、サスペリア2はひどい邦題だと思う
サスペリアがヒットしたからってアルジェントの昔の作品に2つけて売りだそうとしたとか
ホントにひどい話

416 : ソマリ(兵庫県):2012/10/06(土) 23:49:51.88 ID:+jgJIFzY0
原題カタカナにするだけでいいのに
中学レベルの英語すら分からない奴は洋画自体見ないだろ


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349443601/l50/../人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ