いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

マクド

ニュース【企業】マクド、売上高9.3%減 11年1~9月期

1 :出世ウホφ ★:2011/10/29(土) 00:44:00.82 ID:???0
日本マクドナルドホールディングスが28日発表した2011年1~9月期連結決算は、
東日本大震災による店舗の休業や消費者心理の冷え込み、
政府が要請した節電の影響などで売上高は前年同期比9.3%減の2232億円となった。

 震災によるマイナスの影響は、売上高が百数十億円、利益は数十億円。
今村朗財務本部上席部長は「予想できない影響が多くあったが、
節電要請が終了した9月以降のセールスは好転している」と強調した。

 最終利益は38.3%増の86億円。不採算店舗の閉鎖や大型店舗の出店強化により
1店舗当たりの売上高が増えたほか、フランチャイズ化を進めたことも寄与した。

 鶏肉とエビを仕入れているタイの洪水被害の影響は短期的には出ない見込み。
十分な在庫や他国の仕入れ先を確保しており、年内に供給が滞ることはないという。

毎日新聞 2011年10月28日 21時45分
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111029k0000m020092000c.html

2 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:44:23.88 ID:j5d+z0ud0
マクド言うなw

3 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:44:36.01 ID:wxaMLDOD0
以下マクドかマックかで不毛な争いが

6 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:46:00.51 ID:XywC3NKrO
KGBバーガーだっけ?あれで更に減じゃね?

8 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:46:37.05 ID:1Hvdxx4u0
>>2
普通マクドでしょww 他にどういうんだよwwwwww

15 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:49:08.60 ID:WwG5BAGe0
韓国バーガーなんか作るから…

16 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:49:13.06 ID:wsPnxP8o0
マック=愛称
マクド=略称

異論あるか?

30 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:53:35.16 ID:oYHQXICr0
キムチバーガーなんか出すから…

32 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:53:48.56 ID:adoyZplz0
高くなったから逝くのやめた
あの値段なら弁当屋のがマシ

37 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:54:45.72 ID:9f1c7qwe0
>>32
自炊最強

46 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:57:03.67 ID:FDCKMjfy0
実はもうモスバーガーと価格差ほとんどないんだよな。
それでもマック行く奴の刷り込みは侮れんわ。

52 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:58:59.67 ID:1McBPdH90
モスバーガー/韓国に合弁会社設立 (経営戦略 / 2011年10月27日)

運営会社は、MOS BURGER KOREA Co.,Ltd.(モスバーガーコリア社)で、現地法人との合弁事業という。モスフードの出資比率は30%。

2012年3月の1号店出店を目指し、以後5年間で30店舗程度を韓国国内で出店する計画だ。

53 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 00:59:55.35 ID:aNxySx0YO
珈琲不味い
ポテト不味い
ハンバーガーのレタス不味い

誰が食うか モス行くわ

55 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:00:39.70 ID:OpsefPME0
なんか買うたびにKGBバーガーのクーポンくれてウザいが
あのクーポン一切韓国をうたってないのなw

65 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:03:48.70 ID:49N2NrF+0
KGBバーガーって、食べててなんか汁がバンズからこぼれるし、
マクドナルドらしくそつなく整っているけど、
そもそも無理に韓国の焼肉をテーマにしなくていいと思うのです。

80 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:09:51.58 ID:oB2qujBX0
200円キャンペーンで超久々にビックマック買った。
喰いづらくて途中から箸を使って喰った。
そして思ったのは肉が相変わらずって事だ。何にも変わってない。

86 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:12:34.92 ID:a8HmT3rt0
>>65
今日、食べたみた
340円も取れる品物じゃない
KBQバーガーのような食べにくいものいらない
1口目で崩れて収拾がつかなくなった
手が非常に汚れてしまった

88 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:14:56.12 ID:G3WZ1ttXO
>>80逆に箸のほうが食いづらいだろ、、、なんだこいつ、、、

116 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:27:55.21 ID:bWMp2XD6O
くさらない
カビも生えない
謎のエサ

118 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:28:07.32 ID:khlHlgAW0
マックはMacintoshのことを表すからマクドナルドはマクドでいい。異論は認めない。

122 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:29:39.75 ID:gZlWcFsm0
ビッグマックが200円とのことだったので、半年振りにマック行ってみた。
どこの店舗も似たような店舗の間取り傾向だが、1Fは席が少なくていつも満席。2Fは喫煙可しかない。

しかし2Fしか空いてないから2Fにあがったら、部屋の換気もエアコンもいっさい無くて、
部屋中、タバコのケムリが充満してモクモクに曇ってた。

場所違いで2店舗言ったら2店舗とも同じ状況だった。なんなんだよこれ。
こんな状況、喫煙者ですらもきついんじゃねえの?

ビッグマックにつられて久しぶりに入って、味のほうがいつもどおりのジャンクな感じで不満は無いが、
とにかくタバコの煙がすさまじくて、地獄のような時間だった。
案の定、店舗内はおっさんばっかりだったし、部屋の空気だけで、相当な客を逃してる気がする。

127 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:31:35.75 ID:Z7RK6lTf0
>>116
あれマックじゃなく手作りしたハンバーガーで追証しても同じ結果になってるんだよw
脳弱だけが信じてるw

128 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:32:49.75 ID:03kFyWSX0
>>122
うちの近所のマクナルは二件とも店内全席禁煙に変わってたんだが、他の地方は違うの?

129 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:33:33.44 ID:YCtlZ76l0
>>118
いまマッキントッシュ売ってないんじゃない?
無い製品言っても始まらんしマクドっていってるのは大阪に一部
だけじゃないの?

135 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:36:49.10 ID:+eq1p5e/0
>>118
iMacのことも、「あいまっく」の「あ」にイントネーションつけるんだよな。あれ不自然。

147 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:40:21.89 ID:gZlWcFsm0
>>128
都内だが、喫煙可の店舗ばっかり。

喫煙可でも換気していればいいが、なんでエアコン類を動かしていないのか、
その運用ルールが全く理解できない。便乗節電のやりすぎか?マジできついわこれ。

149 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:41:40.36 ID:inFse3NL0
フィレオフィッシュの話が出ないのが悲しい

158 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:44:16.02 ID:khlHlgAW0
マックと呼ぶ方が変。
「マックドナルド」なんて言わないじゃん

159 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:44:17.47 ID:Kc0FCzByO
>>52
日本のモスバーガーで韓流バーガーを出さないのなら行く。
材料を韓国産で揃えても韓国の一般人は買えないね。


163 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:45:55.67 ID:L2elaEPE0
>>158
マッキントッシュをマックと略すがごとし

186 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:53:02.00 ID:khlHlgAW0
McDonald
をマックと略してしまう脳には憐憫の情をもよおさずにはいられない。
自分がイヤになる日もあるだろうが
そんな日はどこかへ旅行へ出かけてみてはどうだろうか。

194 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:55:57.97 ID:w3yXAfcq0
マクドなんて言ってるのは地球上でバ関西人だけ。
英語でも仏語でもスペイン語でも日本語でもマック。

197 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 01:57:52.77 ID:a17jZNzB0
日本三大マック

・マッキントッシュ
・メジロマックインーン
・マック鈴木

マクドが入り込む隙は無い
関東人どもよあきらメロン

203 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:04:45.00 ID:Rml/bgIW0
ビックマクドとかマクドナゲットが発売されたら認めてやるよ


208 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:08:42.40 ID:oarbbKFXO
マクドナルド原理主義に心酔していると>>203みたいな発言になるのな
どこまでマック商法に乗せられているんだか
一日も早くマック依存を止めた方がいいと思うよ

215 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:10:43.49 ID:khlHlgAW0
>>208
キミ面白いねw

220 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:12:50.70 ID:Rml/bgIW0
>>208
お前あたま沸いてるだろw
信者とか原理主義とか、キチガイじゃないと思いつかないぞ


228 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:16:13.25 ID:oarbbKFXO
>>220
マクドナルドを利用しない身としてはマックのブランドをどや顔で押し付けられるのがうざいんだよ

230 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:17:42.61 ID:Rml/bgIW0
>>228
相手にしなきゃいいだろw
わざわざ入り浸って何やってるんだよ


233 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:19:10.25 ID:7Qxtfzfi0
マクドって言うの大阪と朝鮮人だけだぞwww

マックと言いなさいw マックと!

238 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:22:08.81 ID:oarbbKFXO
>>230
>>233みたいなのが湧くからついつい煽ってしまうんだよw

274 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 02:45:06.97 ID:QzxgRNNo0
男はセットじゃ足らない上に高いからな
中高生以上ならマックポークとビッグマック単品で食っても足らないかもしれん上にカロリー高いからね
だったら牛丼屋で大盛り食うわって感じだろ

327 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 05:44:55.49 ID:zLM3zOOY0
ネトウヨと決め付けるのがイヤだからネトウヨ的という言い方をしたんだよ。

330 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 05:49:10.30 ID:736SSs5u0
>>327
俺は正統派のネトウヨだが、用があるなら聞いてやるぞw

338 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 06:01:57.10 ID:/YePEtPt0
マックでは唯一ナゲットが好きなんだが高すぎ。
150円ぐらいじゃないと買う気がしない。

339 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 06:10:37.67 ID:KjiPZscT0
>>338

ケンタッキーフライドチキンのナゲットはかなり美味いぞ。

頻繁に6ピース150円セールやってるから買ってみれば?

422 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 10:18:48.75 ID:hFM/gt6/0
マクド=大阪民国人を中心とした関西の田舎者連合によるマクドナルドの略称
マック=それ以外の正常でまっとうな日本国民によるマクドナルドの略称

結論:マクドとかいう田舎くさい略し方をする大阪民国人は、ファッションセンスがださいだけでなく、
もはやすべてがダサい。キモ。(大阪民国人的に言えば、キッショー)

427 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 10:22:44.72 ID:pbzUcI/hO
QBKとかいうやつを食べたことある人いる?

感想を聞いてよかったらチャレンジしようかな

436 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 10:27:57.89 ID:YUPPNhQG0
>>422
そうポテトが高い!!
あと最近セット価格しか表示してないから、前もって調べておかないと、
結局まともな食事を採ろうとすると500円超えてしまう。
と思ってホームページみても価格が書いてないんだよ!
最近めずらしい、堂々のボッタクリ商法!!

451 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 10:46:06.14 ID:86ovMwum0
マクドってなんや
ビッグマクド、チキンマクドナゲットっていうのか?あ?

はい論破~

460 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 10:53:39.54 ID:c5O/cNBc0
>>451
ケンタッキーはケンタだけど
ミスタードーナツはミスド
モスバーガーはモス

マクドナルドもマクドで良いじゃん

490 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 11:52:10.76 ID:Jo8mSfh90
マクドナルドのセットは高すぎる。
ポテトとジュースでなんであんなにするんだよ。
ビッグマック200円のときにポテトL・ジュースLだとクーポン使って350円だw

492 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 11:54:08.47 ID:1EtUcx58O
まあ上のは冗談だがマックの中では味は悪くないほう
(流石にフィレオフィッシュには負けるが)
味はゴマ油メイン、それにプルコギをイメージしたのだろうか
味醂と醤油で味付けしたコマ肉の入ったソースで食べる
キムチや唐辛子、ホンタクは入ってなかった
ちょっと残念だが食べやすいから仕方がない

問題は値段、セットで660円は高い
あとソースが多すぎて食べづらい
チキンタツタ系の箱に入ってるんで包み紙で持つこともできない
このへんのマイナスが大きいな

493 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 11:57:40.89 ID:jc7mNLOp0
>>490
携帯クーポンが使えるなら基本はハンバーガー+ホットコーヒーS(190円)になにかだろ
ホットコーヒーならおかわりできる

>>492
食べやすいのか食べにくいのかどっちなんだよはっきりしろw

494 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 11:59:30.42 ID:1EtUcx58O
>>493
味はたべやすいんだ、味は
ただし途中で崩れるので綺麗に食べるのは難しいってことでひとつ

514 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 12:57:32.07 ID:EwS3M8JI0
>>149
何か他のハンバーガーと同じ値段アレ食うと
凄い損した気になる(´・ω・`)

516 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 13:03:50.70 ID:TzaY1qmQO
>>427
昨日TBSで宮崎哲ちゃんと毎日の女記者がチョンバーガー食わされてた
哲『…人によるんでは』
女『…私は違うと思う』
眉間に皺寄せて一口で終了だったよw

523 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 16:58:14.19 ID:nat+Ptxc0
>>436
トップバリュの冷凍ポテト買って自分で揚げりゃアレと同等の物が食えるからもはや興味すら失せた
業務スーパーのポテトは無理だった・・・

524 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 17:22:06.68 ID:XMclV5iY0
>>523
もともとちゃんとジャガイモなのかな?
家でジャガイモ切って揚げた方がいいよ

591 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 01:32:07.86 ID:idKkWyuW0
今年は東日本大震災と節電、放射能で大騒ぎだったのに
たったの売上高9.3%減
で済んでるんだから優良企業だろ
来年は売上高増確実だろ
と思う

595 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/30(日) 01:41:33.86 ID:3FNkIGMlO
俺はもの心ついた時からずっとマクドって聞いて育ったからもうマクド以外ありえないなあ。
でも俺モス派だからもう何年もマック行ってないんだよな。

623 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 05:31:58.10 ID:zAiFn7l20
2~3ヶ月に一回くらい、無性に食いたくなるんだが
これって中毒?

666 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 17:37:38.71 ID:36oR2i9E0
マックって無駄にセットが高くね?
ドリンク100円とかやらずにセットの価格さげろよ

679 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 17:45:49.47 ID:71+7ulVE0
セットが高いと感じて
以前みたいに食べられなくなった人がたくさんいる反面
そうじゃない人も山ほどいるんだよね。
マックで食べてる人が大金持ちに見えて仕方ない。
ホントにそう思う。

719 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 18:26:03.85 ID:aG8W0s1a0
>>666
ポテトとドリンクがボッタなのはもうとっくにバレバレなので単品注文されにくく
メニューがあんなかんじになってるんだよなあw

721 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 18:29:36.77 ID:bqk5Ts4o0
呼称なんでどうでもいいが
マックって呼ぶとアップルのマックと混同しそうだからマクドでいいんじゃね?

723 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 18:32:18.23 ID:baGcmMpp0
メニュー見せないで、高額のセットを買わせようという詐欺商法

バカ以外は何回も騙されませんよw


726 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 18:34:30.21 ID:XmLd4qhB0
>>723
どういう意味?セットはメニューにのってないの?

763 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 21:09:09.81 ID:Txgyp1EE0
マクドナルドとか勤め人の朝食・昼食のイメージがあるけど
それの売り上げが落ち込むってのは好ましい事態じゃないないよなあ


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319816640/l50人気ブログランキングへ

ニュース【調査】「コーヒーがおいしいから」 最も好きなファストフード店、1位はマクド 32.5%★3

1 :出世ウホφ ★:2011/10/02(日) 22:45:54.53 ID:???0
あなたが最も好きなファストフード店はどこですか? ファストフードを利用する人に聞いたところ「マクドナルド」(32.5%)と答えた人が最も多く、
次いで「モスバーガー」(27.1%)、「ケンタッキーフライドチキン」(9.4%)、「ミスタードーナツ」(8.1%)であることが、マイボイスコムの調査で分かった。

「マクドナルド」と答えた人に、その理由を聞いたところ「メニューが豊富で、清潔感がある。昼食としてもお手ごろな値段であり、何よりおいしい」(男性28歳)、
「コーヒーがおいしいから」(女性29歳)といった声があった。このほか「モスバーガー」と答えた人からは「メニューが個性的だから。
体に良さそうな素材を使っているから」(女性35歳)、「ハンバーガーが一番おいしいと思うから。ただ、すこし高いのが難点」(男性61歳)、
また「ケンタッキーフライドチキン」については「とにかくオリジナルチキンがおいしい。スパイスの味とジューシーさは
ケンタッキーならでは」(女性31歳)などの意見があった。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/30/news026.html
参考画像 マクドのプレミアムローストコーヒー
http://takanami.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6ac/takanami/s_cm_01.jpg
★1 2011/09/30(金) 23:16:56.84
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317476476/l50

3 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:47:17.26 ID:viKBBKob0
モスバーガがファーストじゃないだろ。
そこが差別化のポイントなのに・・・
「ファースト」フードの意味をもうちっと考えろよバーカバーカ6


5 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:48:21.90 ID:146jlpMR0
>>3
ファーストキッチンは名前の通り速いよね。

6 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:48:30.85 ID:Qdnj5kqn0
だからマクドって何だ!?
ドナルだろ!?

8 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:49:36.10 ID:0uBWZPyhO
>>3
1stじゃなくてfastだろ低脳

11 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:50:13.15 ID:w9ep+OP50
日本食のファストフードってないのか

12 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:51:41.67 ID:N8u97xMVO
マクドってなんだよ
日本人ならマナルだろJK

21 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:56:19.26 ID:+SdF8i9y0
コーヒーが美味いって嫌味?w

24 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:57:49.60 ID:dc95kkSo0
>>6 >>12
もうクドナでいいだろ。

25 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 22:58:03.69 ID:ZrQ+OXfj0
>>21
いや、マックのコーヒーが美味しいのは結構有名。


32 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 23:00:08.93 ID:KnWvy3iUO
ぶっちゃけ確かにマックのコーヒーはうまい
俺的にはスタバやタリーズよりすき

61 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 23:13:25.92 ID:xSW1VJKq0
×マクドナルド
○マクダーナルズ な。

ネイティヴアメリカンなんでこういう書き込みみるとイラッとする。

129 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:13:27.66 ID:4yuzEwAf0
モスが一番おいしい。日本人の好みに合う

142 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:20:45.94 ID:7Ubvyqis0
おまいらにちょっとお願い。
実は俺の家の近所の交番に、冴えない中年警官がいる。、
仲間との笑い話に登場させようと思ってネーミングを考えてる。
奴の特徴を一口で言い表すなら、そうだなーうーん。
ぬるま湯に浸かったポリスって感じ。。
名前は子供でも覚えたり書いたりしやすいように、
だいたいひらがな3文字くらいの、
言いやすくて親しみのあるものならベター。
なにかいい名前があったら教えてけろノシ


164 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:36:56.49 ID:YR4qztgv0
>>129

モスの値段だとファミレスかやよい軒でもいったほうがまともな飯
食った気になるから足が遠のく。

179 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:42:29.84 ID:FZQxafvW0
>>129
モスは一時期(かなりの期間)食えたもんじゃなかったろ
最近は少し昔の味に近くなってマシになったけど

200 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:52:34.52 ID:4H4R0wW/0
>>61
ネイティブアメリカン=先住民族(=いわゆるインディアン)なんだけど

202 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:55:27.72 ID:7MCPggKy0
ここってみんなモス好きだよな。
made to orderな分、確かに旨いんだけれど、パテはあんまり良くないぞ。
バーガーキングやウェンディーズのパテは、肉の味するもん。

モスはソースで喰わせるハンバーガーで、肉的には59セントのジャックインザボックスの方が旨い。
国が違うから多少的外れだが…

207 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 00:59:10.61 ID:ejlEec2EO
>>202
昔あった匠シリーズはパテも美味かったぞ。ファーストフード界ではNo.1の味だった

復刻しないかな

208 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:00:02.70 ID:7MCPggKy0
>207
あ、スマソ。それ喰ったことなかった。

210 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:01:47.37 ID:ejlEec2EO
>>208
本体だけで600円オーバーだったから流行らなかったけどw

224 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:18:04.91 ID:kIZY9Bu80
マックのコーヒーで美味いと思った事がないんだが
まだ缶コーヒーのブラックの方が飲める

227 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:23:02.41 ID:Q2gpJx9X0
>>224
10年前ならそれもいえるが、マックは上島コーヒーからヘッドハンティングして、クソまずいスターバックスより遥かにマシなコーヒーを出すようになった

230 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:29:52.65 ID:kIZY9Bu80
>>227

いや最近の話なんだが・・・

美味いコーヒーが飲みたくなったら
豆を選べる位の店に行くよ

236 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:37:10.73 ID:Q2gpJx9X0
>>230
そんなファストフード店どこにあるの?

247 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 01:49:36.88 ID:kIZY9Bu80
>>236

ないよ。
だから美味いと思った事もない。

309 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 05:29:58.20 ID:T8t7Jjk+O
なんか凄いマックのコーヒー飲んでみたくなってきた…
>>1じゃなくてお前らの糞味噌のレスで。
多分、明日の夜にはマック美味しいじゃん!って言ってる自分が居る気がする。
お前らの見事なステルスマーケティングの勝利。

361 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:09:44.58 ID:5Ct0y2RX0
インスタントでマックぐらいの味になるのないの?

365 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:15:44.54 ID:nSv0Tdfb0
>>361
マックを飲んだ事が無いので
分からないが、ブルックスは安くて美味しい

らしい

ごめんねww
親戚が旨いって言うから・・・・

371 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:25:19.55 ID:5Ct0y2RX0
>>365
いや、いいんだ
さすがにインスタントで豆コーヒーの味は無理だろうしなー

374 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:29:59.60 ID:+FAbrp1FP
コーヒーはブラックで飲むものだろ
砂糖とか入れるなら紅茶の方が良い

377 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:34:59.38 ID:OySjmS000
>>371
ネスレの香味焙煎はスーパーの安売り定番のレギュラーコーヒーの味を越えてると思うよ
俺はもっぱらこれを愛飲している

379 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:37:09.52 ID:OySjmS000
>>374
いや、紅茶こそ砂糖なしが基本だと思うが

383 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:42:37.03 ID:+FAbrp1FP
>>379
紅茶の香りは砂糖の甘さにベストマッチだろ!
質の良いアップルティーに多めの砂糖とか天上のお茶である

386 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 07:45:20.98 ID:OySjmS000
>>383
本来の紅茶の楽しみ方は
基本シュガーレスで渋みは一緒に頂いてるスイーツで打ち消す
そうすると紅茶もスイーツも相互効果で美味しく頂けるってわけ
日本の和菓子とお茶の関係に似ている
異議は認めます

388 :南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2011/10/03(月) 07:48:44.52 ID:Gji7mNcQ0
マックのコーヒーが美味しい?
香り少なく深みがなくて苦いだけのあのコーヒーが?qqqqq

406 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 08:05:51.03 ID:TfES/yNfO
>>388
昔と比べればはるかにマシになった。
ちょうど、日本マクドナルドが上場して、
株主がコーヒーまずいって突き上げたときから。

448 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 08:39:26.07 ID:KXHb82t50
スケールメリットで良い豆を安く大量に買い付けられるんじゃねえか
ちょっとそこら辺りのコーヒーチェーンじゃ敵わないだろ
あのプライスゾーンでの勝負の話だけどさ

450 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 08:41:32.30 ID:PTvud+WC0
>>447
それは吉野屋のほうが
和食屋の牛丼よりうまい、といってるようなモンだ。

521 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:33:42.96 ID:N5SGZUCEP
おいしいコーヒーでスタバ上げる奴は味音痴
マクドは上げる奴は、合成調味料で味覚障害

533 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:37:19.34 ID:SnRB30sIO
ファーストフード店のコーヒーは不味いです

539 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:40:48.56 ID:TfES/yNfO
>>521
別におまえが1000円のコーヒー飲んで、
「俺はスタバやマックしか行けない愚民とは違う(キリッ」とか言って
射精してればいいじゃん。
>>533もな。

自称金持ち(あくまでも自称)が
庶民のたまり場を荒らすのが一番不愉快。

557 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:51:35.55 ID:Muh5njuZ0
マックのコーヒーはおかわり自由って聞いておかわりしてみたんだが
なんかすげー迷惑そうだったんだけど。
一回おかわりしてあの態度じゃもういいやって思うわ。

席まで回っておかわりしてくれるミスドと偉い違いだ。
俺はミスド派。

563 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:53:55.89 ID:LbmYfeLI0
>>557 マックはプライド高いんだ うまいコーヒー出してるんだから客が貰いに来い

567 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:56:10.37 ID:HfgHTcWL0
スタバやターリーズと缶コーヒーの違いも解らない味音痴だけどマックの不味さだけはわかる。

マック信者は一度「スーパーサイズ・ミー」ってドキュメンタリー映画観たらいいよ。
一ヶ月マックのみで生活するってやつ。
一ヶ月後明らかに不健康になってる体験者には笑える…どころの話じゃなかった。
まあある意味低所得者層を抹殺してくれてるんだからマックの存在はよろしいのかもしれない


568 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:56:20.77 ID:F4AeaB1Z0
ロッテリア人気ねーんだな
ミスドにすら負けるのかよw

574 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 09:58:51.06 ID:Muh5njuZ0
>>563
貰いにいったら面倒くさそうにされたんだよ!w
「あれっ?マックのコーヒーおかわり自由って嘘だったのか?」
と動揺してしまうぐらいにな。

578 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:01:07.43 ID:P3hac1oi0
>>539
いや、しかし実際あんなもんをうまいうまい言ってる奴って滑稽だろ?

590 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:09:02.55 ID:RzlraJa20
最近おいしくなったのか?
20年近く前に飲んだときは酷く不味かったぞ

591 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:09:04.64 ID:toYasAAX0
スタバは、そもそも、カフェラテ系をメインに、自分好みに味をアレンジして楽しむ場所だろ
単に不味いといっているのは、オーダーかカウンターでの調整がヘタなだけ
サブウェイもそうだが、日本人って、ああいう、自分好みにアレンジしてオーダーしてねってスタイルだと、反発するやつ多いよな

593 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:10:42.33 ID:N5SGZUCEP
>>591
コーヒー豆が不味いからな

599 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:12:10.03 ID:TfES/yNfO
>>590
亀レスにも書いたが、

日本マクドナルド(株)上場

株主総会で
株主:「コーヒーまずいぞゴルア」

コーヒー改善

という流れ。
それまでは、マクドナルド行っても
コーヒーだけは避けてたよw
泥水だのタバコの味だの言われてたっけ。

601 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:12:38.63 ID:0+h8rD5D0
>>578
コーヒー好きの俺から言わせればマックにいって、コーヒー飲まなかったら何のむのって感じ。

612 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:20:59.00 ID:zGrP+eWN0
マクドナルドにしてもスタバにしてもドトールにしても
コーヒーの味は二の次じゃないのか?w
場所代を踏まえれば安いもんだろw
休息したいときや時間を費やしたいときにああいう場所があると助かるんだよ
その場所代も踏まえてコーヒーを頼むようなもんだろw
持ち帰りで単品でそれだけ買う奴とか変わってるなーって思うわ

623 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:29:04.17 ID:zGrP+eWN0
おれはコーヒーに関しては味のよしあしがわからん
人生で一番旨かったコーヒーは山の上で淹れてもらったコーヒーだけど
それ以外で旨いと感じたコーヒーはないな
喫茶で飲むよりは缶コーヒーのエメラルドマウンテンとかの方が美味しく感じるw

648 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:48:13.89 ID:z3UrH4XEP
ニュース記事なら、「マクドナルド」か「マクド社」と書けよ。
マックもマクドも駄目。

649 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:48:30.89 ID:2AlZIgsF0
「最も好きなファーストフード」と言う言葉に惑わされてるだけで、
マクドナルド以外は高くて使えない貧民が、32.5%には多く含まれる。

外食で最も好きな牛肉は?と聞いたら、貧民は牛丼屋の名を出すしか無いじゃないか。

655 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:53:12.89 ID:PeiPFa4rO
>>647
バイトしてたけど衛生面はファストフードは優れてると思ったよ
肝心の味をないがしろにしてでも食中毒には細心の注意を払ってるから
ヤバイのは焼肉屋のえびすとかバードカフェとかのベンチャー系外食店だよ

662 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:58:44.00 ID:eAtNCED/O
>>649
松屋吉野家もファーストフードじゃないか?

663 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 10:59:25.23 ID:j5zDWb990
>>648
マクドナルドは十分すぎるほど高いと思うがな。

676 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 11:15:10.29 ID:xkVKfwf10
>>612
同意
人との談話とか外の暑さ寒さから一時的避難で休憩するときとか

679 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 11:33:46.43 ID:2AlZIgsF0
>>662
>>663これはレス番間違いか?まぁいいか。

>>649で書いた真意は、
「コーヒーがおいしいから」と言う言葉は、
マクドナルドと答えた人の中の最大公約数な訳じゃない。
>「メニューが豊富で、清潔感がある。昼食としてもお手ごろな値段であり、何よりおいしい」
も、併記されてる。

好きな外食で最も好きな牛肉は何か?に対し、牛角辺りか?が決まったら、
一位に投票した人に理由聞くだろ?
曰く、肉がどうたらとか、味がどうたらとか言うだろうさ、
でも、それは後付けの理由である可能性が高く、
ただ単に有名だったり、店舗数が多く機会が多いだけだったり、安かったりが、ホントの理由だったりする。

このファーストフードの件も同じで、
「コーヒーがおいしいから?んなわけねーだろ?馬鹿か?どこどこのコーヒーのがうまい」
ってレスは惑わされてるって話。
牛肉で言えば、
「牛角の肉が?牛角の味がおいしいから?んなわけねーだろ?馬鹿か?どこどこの肉のがうまい」
ってレスが的外れな事は判ってもらえるだろうか?

696 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 12:22:36.38 ID:0xAm6w3z0
マクドなんてよく食えるな

牛100%って言ってもどこの部位かわからんだろ

712 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 13:27:42.28 ID:0xhzGdpp0
>>708
それでいいんだよ。
エグイコーヒーよりな。

つーか、ゴールドブレンドでいいんだがなー

725 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 13:46:04.23 ID:bEimggVD0
コストパフォーマンス的に見て、だろ。
バカはすぐ反応するけど

726 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 13:58:15.24 ID:/RKFjFII0
>>725
>コストパフォーマンス的に見て、だろ。
>バカはすぐ反応するけど

かわいそうに、味覚障害か。

770 :名無しさん@12周年:2011/10/03(月) 15:37:55.49 ID:TfES/yNfO
>>726
こういうアントワネット的なイヤミを
2ちゃんに限らずリアルで言うから
日本では金持ちは嫌悪や侮辱の対象になるんだっての。

いちいち貧乏人の巣にのこのこ突っ込んで
オナニーする趣味の悪さ。


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317563154/l50人気ブログランキングへ

ニュース【調査】「コーヒーがおいしいから」 最も好きなファストフード店、1位はマクド 32.5%★2

1 :出世ウホφ ★:2011/10/01(土) 22:41:16.62 ID:???0
あなたが最も好きなファストフード店はどこですか? ファストフードを利用する人に聞いたところ「マクドナルド」(32.5%)と答えた人が最も多く、
次いで「モスバーガー」(27.1%)、「ケンタッキーフライドチキン」(9.4%)、「ミスタードーナツ」(8.1%)であることが、マイボイスコムの調査で分かった。

「マクドナルド」と答えた人に、その理由を聞いたところ「メニューが豊富で、清潔感がある。昼食としてもお手ごろな値段であり、何よりおいしい」(男性28歳)、
「コーヒーがおいしいから」(女性29歳)といった声があった。このほか「モスバーガー」と答えた人からは「メニューが個性的だから。
体に良さそうな素材を使っているから」(女性35歳)、「ハンバーガーが一番おいしいと思うから。ただ、すこし高いのが難点」(男性61歳)、
また「ケンタッキーフライドチキン」については「とにかくオリジナルチキンがおいしい。スパイスの味とジューシーさは
ケンタッキーならでは」(女性31歳)などの意見があった。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/30/news026.html
2011/09/30(金) 23:16:56.84
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317392216/l50


35 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 22:51:14.80 ID:3XIY9JzFO
コーヒーが旨いからって理由は?だけど
スタバのコーヒーなんかと比べたら確かに100倍はうまいよな

60 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 22:57:10.78 ID:1lZSOgsi0
ふつうに不味かったぞ、あの珈琲w
普段よっぽど不味いもの飲んでるんだろ味覚障害に気づいてないのかも

66 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 22:58:59.19 ID:ksAMlzah0
高い金出してスタバで飲んでる奴ってマジでアホだと思うw
\100ちょいでスタバより美味しいコーヒーが飲めるしゆっくり出来るのに

77 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:00:50.10 ID:4cCbH3Sc0
>>35
ない
よくそれ言うやついるけど、スタバの本日のホットとかの豆なんて日替わりなのに、一律に、あんなマックのコーヒー風味のお湯より総じて不味いって感じている時点で、味覚がおかしい

94 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:03:47.52 ID:ue9wZfNYP
今度三角チョコパイが復活するからな。クーポン使ってチョコパイとコーヒーで200円。
すばらしすぎる。

>>77
スタバは風味すらないだろ。
一応はコーヒー店名乗ってるんだったら、店の中でコーヒーの匂いさせろよ。
なんだあの無臭の店内。

>>60
お前いつも何飲んでんの?

96 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:04:21.45 ID:YDrZTpr60
セブンのセルフで入れるやつのが旨いよ。�\100だし

111 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:07:19.94 ID:ue9wZfNYP
>>96
ああ、あれは美味い。入れたてだしな。
100円で飲めるコーヒーの中では最強だ。

118 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:08:57.73 ID:FzHC8Y/f0
マック食った後で、ちゃんとした牛肉のハンバーグサンド食うと感動するよな

124 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:10:17.86 ID:wCWNegj80
>>111
同士よ!あれは病み付きになる美味さだ

130 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:11:22.52 ID:ksAMlzah0
>>118
ちゃんとした本格ハンバーガーを食べたいなら渋谷のKUA`AINAに逝く
http://www.kua-aina.com/

でも普段ならマックで十分

147 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:16:10.92 ID:XTreHju50
ホットコーヒーの美味さランキング

プロント>マクドナルドー=スタバ≧タリーズ≧エクセルシオール≧ドトール>ルノアール


148 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:16:30.82 ID:r4Gp0iry0
>>130
都会に出たてのお上りさんかな^^?
ハンバーガー自体がちゃんとした食い物じゃないし
クアアイナなんぞモスバーガーと味は対して変わらんのに高いだけだぞ?

本当に「ちゃんとした」バーガー食いたいならアメリカンレストランのハンバーガー食っとけ
それすらモスバーガーと変わらんが

159 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:19:02.58 ID:Q1d7srho0
>>147
えええー!!
プロント旨いかーー?

165 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:19:35.08 ID:ue9wZfNYP
>>124
セブンイレブンのコーヒーは、多分豆のブレンドが上手いんだよな。
実に俺好みの味だ。コーヒーらしいコーヒーというか。酸味が少なくていい。
朝とか2,3人待ちのときがある。

サンクスにも同じような機械があって、挽きたてを飲めるんだが、あまりおいしくない。
値段も確か150円だし。

197 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:28:44.63 ID:GCZb7kHN0
さぞ味覚の発達してるであろうお前らの
おススメのコーヒーはどこのなんだ?

213 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:32:00.49 ID:wCWNegj80
>>165
混む時間帯だと3人以上待ちとかあるよなw
豆もそうだけれども水の処理が良いのか水道水だとは思えないよ
殆どのコンビニのコーヒーを飲んだがセブンのが一番美味しく感じる

221 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:33:09.86 ID:DAbhaxL50
>>197
長野で水出しコーヒーだしてくれる店があってそこでコーヒーに目覚めた
豆によっては1杯2500円とか、マスターの趣味だけでやってる店

222 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:33:12.37 ID:Kp7PwXj90
マクドのコーヒーが美味いというのは・・・
やっぱ広告ってすごいなぁと思う

さんざん広告読みまくった結果、
3回ぐらいコーヒー飲んたけど、どう飲んでもまずかった。

しかも、3回目はむちゃくちゃ薄くて、
店単位で勝手にコストを絞ってるっぽかった。

228 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:35:23.36 ID:/RK5T5+b0
>>222
初出100円の頃はびっくりするぐらい美味かった。
コナだかが何かの事情で入ってこなくなってまずくなった。
最初期のブレンドに戻して欲しいな。

231 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:36:00.54 ID:X39BXQTQ0
マクドwwwwwwww
マクドって何っすかwwwwwwwwwwww
リアルでマクドとか言ってる変人、いまだに見た事ないんですがwwwwwwwwwwwwwww

241 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:38:28.22 ID:GCZb7kHN0
>>221
水出しうまいよな
自宅でやっても薄くしか出ないが

>>228
そう、リニューアル後100円のころはやたらうまかった
なのに、すぐ味が崩壊した 
その上、値上げとかw

まあ缶コーヒーレベルと思えば飲めるけど
まずくなって高くなったなら、あえて飲みたくも無い

245 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:39:05.49 ID:ue9wZfNYP
>>213
ああ、水かもな、、
ミル付きのセルフコーヒーで一番まずいと思ったのは漫画喫茶のだった。
あれは水からしてダメっぽい。

>>221
俺は水出しコーヒーは邪道だと思ってるけど。
ダッチコーヒーっていうだろ?ダッチワイフと同じで、ダッチ=偽物とか代用ってこと。
ダッチオーブンもオーブンの代用だろ?

246 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:39:15.25 ID:pm2jgvQH0
水出しって本当に美味しいの?
オランダで流行ってたケチな淹れ方などと聞いた事もあるのだが。

251 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:41:07.76 ID:DAbhaxL50
>>245
ダッチ=オランダだぞw

254 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:42:07.59 ID:TdfOAfcl0
>>241
パイレックスの水出しマシンが意外と良くできてる

俺は点滴チューブを使って一晩かけて普通のフィルタで落としてるが
水滴が落ちる場所に10円玉くらいの濾紙を置くのがコツ
濃くて美味しいのが家で入れられるよ
朝起きると部屋中にコーヒーの香りが充満してる

269 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:45:05.50 ID:ue9wZfNYP
>>246
悪い豆でもそこそこおいしく飲める入れ方だと聞いた。

>>251
知っとるわ。逆にお前はダッチワイフはオランダ妻だと思ってんのか?

282 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:46:56.26 ID:DAbhaxL50
>>269
ダッチワイフの名前の由来ぐぐってみろw
まさにオランダ人妻って意味でつけた名称だからw

289 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:49:10.06 ID:Hqgsb1CE0
>>282
ダッチワイフって竹婦人からついたんじゃねーの?

304 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:53:27.11 ID:DAbhaxL50
>>289
オランダって日本みたいに資源の少ない国で昔から商業で栄えてた国なんだが
イギリスが世界中に植民地拡大していく上でかなり目障りな存在だった
そこで、性人形にオランダ人を蔑称する目的でダッチワイフと名づけて世界中で売り始めたのが始まり
ダッチなんとかで蔑称てきに使われてる名前はこんな感じで名づけられてるものが多い

314 :名無しさん@12周年:2011/10/01(土) 23:56:29.89 ID:Hqgsb1CE0
>>304
ダッチロールはどこから来たの?

325 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:00:01.80 ID:qiZbkAR10
>>314
だから、英語でダッチ??ってのはバカにした意味で、オランダはバカばっかだから悪いものにはオランダつけるってかんじ
2ちゃんでなんでもかんでもチョンチュン言ってるのと同じ

339 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:05:55.17 ID:VsQfiYqj0
>>325
ちょっと違う
単に「オランダの??」って意味の時と
揶揄する意味での時と混在してる
ダッチワイフは明らかにオランダ人をバカにしてるが
ダッチオーブンは単にオランダ式オーブンって意味でしかなく
特にバカにする意味合いもない

「ダッチ」と付くからと言って全部が全部バカにしてるわけでもないのが
異文化の人間には感覚的に理解し辛いところ

340 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:06:07.96 ID:BSVXeYAq0
>>314
ダッチロールの語源はなんぞや、という疑問をググって調べた。オランダでは、冬になると運河がほとんど氷結したのでスケート遊びが盛んだった。
英語の「SKATE」の語源となったのはオランダ語の「SCHATE」であり、最初に木製スケートを開発したのもオランダ人だ。
そのオランダで「ダッチロール」と言われる滑走術が生まれた。両腕を前に組み背筋をそらしぎみにし、片足のアウトエッジで氷上に弧線を描きながら、
もう一方の足を後方に伸ばしてバランスを保つこの滑走術は、芸術性のある優雅なフォームが特徴的だった。
17世紀の半ばイギリスに渡った「ダッチロール」だが、イギリスではその優雅さよりも、むしろ曲線を滑走する技術に耳目が注がれる。
そんなこんなで、オランダ人が尻を振り振りスケートをする様子に似ているからダッチロールだと。

調べるうちにダッチ??のような言葉に、オランダ人に対する蔑称のような語句が多くあると言うことみたいだ。それでいうとダッチロールも、
ふらふらしている様を悪く言う形でダッチロールとしているのではないか。酔っぱらったオランダ人的な感じとか。他ダッチ??の言葉は

Dutch act 自殺
Dutch auction  値段を下げるオークション
Dutch bargain  アルコール類を値切ること・酒を飲みながら結ぶ売買契約
Dutch comfort  冷遇
Dutch concert  酔っ払いの騒ぎ
Dutch courage  アルコールによる空元気
Dutch crossing  斜めに道路を横切ること
Dutch defence 見せかけの防御
Dutch generosity ケチ
Dutch headache 二日酔い
Dutch gold イミテーションの金(きん)
Dutch roll  ダッチロール
Dutch treat 割り勘 (動詞 go Dutch 割り勘にする)
Dutch widow 娼婦
Ducth wife  ダッチワイフ
Dutch rule いかさま
Dutch uncle づけづけものを言う口うるさい人
double Dutch 訳のわからない言葉
Son of Duch …
I am a Dutchman if I do it : 俺がそんなことをするもんか、断じてしない

354 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:12:17.58 ID:jGSE7PmU0
>>1
>「コーヒーがおいしいから」(女性29歳)
本気かよ…
この女、ちゃんとしたコーヒー飲んだこと無いのか?
変更前に比べれば飲めるようになったが、ドトール、プロント、エクセルシオール以下だろw
せめてスターバックス以上を"旨いコーヒー"といえよ


362 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:13:54.00 ID:j+A9Tco10
>>340
そういやオランダって一流ってのがないような気がする
なんか中途半端なような

366 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:15:28.51 ID:qiZbkAR10
>>362
英語を基準にしてるからだと思う
オランダ式??とか蔑称的な意味ふくまないときはHolland使うだろ?

379 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:19:07.49 ID:9JyxQvrc0
>>354
たとえ下手でもいいから、自分でコーヒーを入れて飲むようになれば、ある程度はコーヒーの良しあしがわかってくるのにな。
既製品を楽して楽しむことしかやらない奴は、本物を見極められない。

増量剤のたっぷり入ったコーヒーを、おいしいといって飲む人間の多いこと、多いことw

419 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:28:33.06 ID:b6PceabD0
まぁ、マクドだのスタバだので
砂糖やらミルクやらぶちこんで美味い!って言ってる連中は
それ、コーヒーの味ちゃうからwww

自分でマメひいたの買って来て紙フィルタつかって入れてみれ。
入れ方はぐぐれば出てくる。
砂糖もミルクも無しで。うめーから。

苦い?ちょいと苦いのがコーヒーなんだよ!

苦いのがイヤならコーヒー牛乳飲んでろ

478 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:47:17.29 ID:BSVXeYAq0
普通に店で売ってるコーヒーを飲んで吐く体質と
まずいコーヒーでも気にせず飲める体質と

あなたならどっちを選ぶ?

486 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:49:13.27 ID:TWJYFbHoO
>>478
前者は脆過ぎる。
生き残れない。

495 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:51:46.96 ID:BSVXeYAq0
>>486
そういうと弱者の強者化が始まるから。

「虚弱体質は生きてちゃいけねえのかー オラー!」ってくるからw

なんだこのコーヒーは!オレを殺○気かコノヤロー!ってw
こんな社会に誰がした!なにが先進社会だ!もっと安全な社会を!ってw

怖いよクレーマと化した弱者は。

506 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:56:02.04 ID:SVibPO5z0
>>495
不味いコーヒーしか飲んだこと無いがゆえに、不味いコーヒーを気取りながらさも旨そうに飲んでたら、
そのコーヒー、ゲロマズじゃね?www
って友達に言われると、火病起こすのが朝鮮人な。

怖いよ一切の批判を許容しないマス企業とキチガイ火病民族は。

510 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 00:56:58.99 ID:BSVXeYAq0
>>506
まずくてもいいんだけど、
吐いちゃう?w

560 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 01:28:02.67 ID:X3hyEV7K0
俺が行くファーストフードの条件
・駐車場がある
・それなりに店が広い
・そんなに混雑してない

この3つを兼ね備えたのはマックくらいしかない

575 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 01:36:00.97 ID:XgEho7M70
モスは特定アジア、東北を応援する意味で材料採用してると聞いてゾッとした

580 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 01:38:31.81 ID:gdYXhSUF0
なんども言われてるけど、海外や金融業界じゃ、マクドやミクドだけどね。
マックと言ってるのは日本人と韓国人ぐらい。

585 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 01:41:35.48 ID:SVibPO5z0
>>580
「マック」フライポテトとか、ビッグ「マック」とか、もう中のやつらが
率先してそういう略称推奨してるんだから、仕方あるまい。



591 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 01:44:33.81 ID:gdYXhSUF0
>>585
国内だけね。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/23/news024.html

断っておくけど、おいらはマック派だから。

596 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 01:48:46.86 ID:BSVXeYAq0
>>591
おまえマックって言ってても海外じゃ通じないぞ。

Mcdonald's って言う練習しておきなよ。

643 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 02:12:02.69 ID:D7lMFG2n0
ガキが騒いで煩い店内で背もたれ無しの椅子で飲むコーヒーってうまい?
むしろ苦痛だわ

650 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 02:15:58.85 ID:BSVXeYAq0
>>643
コーヒー自体の旨さに関係なく無茶苦茶苦痛。
ああいう所は、落ち着こうとして行くほうが間違い。

高いコスト払っても静かで落ちつける場所に行く。
喫茶店は、そのために価格差などを利用して
うるさいガキを先に排除する方便をとっているのは正しい。

ジジババで声のでかい連中も不快だが、そこはこちらも我慢しなくては、と少し耐える。
それでも性質が悪ければもうそこには行かない。

746 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 04:42:38.19 ID:wWn5hpNx0
マックでバイトしてたときも昼飯は社員と一緒にモス買いにいってたんだけど・・・・・・・・・

748 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 04:46:02.02 ID:W7G1DEPV0
>>746
マクドならタダじゃないのか?

762 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 04:57:30.83 ID:i69kjGVS0
>>231
在英してたけどイギリス人はマクドナルドをマクドって言うよ
初めは何のことだろうと思った  マックって通じないよ

アメリカもマクドって言うよね?

795 :名無しさん@12周年:2011/10/02(日) 05:12:54.32 ID:e2N/B8SC0
ビターなのはモス


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317476476/l50人気ブログランキングへ

ニュース【企業】マクド、韓国風の「KBQバーガー」など発売へ 40周年キャンペーンで原田社長「毎月、何かを実施する」★4

1 :出世ウホφ ★:2011/09/25(日) 22:37:04.74 ID:???0
日本マクドナルドは22日、東京・銀座に日本1号店を出した1971年から40周年を記念した
「1971キャンペーン」を始めた。

六本木ヒルズ店(東京都)で、 同日午前11時からハンバーガー類1個購入ごとに
期間限定(26日から9日間)で使用できる「ハンバーガー無料券」の配布を開始。
他店でも今週末の24、25の両日、配布する。

また、10月21??27日には「ビッグマック」を創業当時の200円で提供する。原田泳幸社長は同日、
東京・六本木で開いた会見で「毎月、何かのキャンペーンをやっていきたい」と述べ、
11、12月も消費を喚起する施策を打っていく考えを示した。

 一方、10月28日から11月中旬まで、韓国の肉料理であるプルコギをハンバーガーにした
「KBQバーガー」(単品330??350円) 「ダブルKBQバーガー」(同390??410円)を販売すると発表。
原田社長は「韓国で最も人気のあるプルコギバーガーを、日本人が好む味に進化させた」とアピールした。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110922/biz11092211530008-n1.htm
画像 「KBQ バーガー」
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/22/042/images/001.jpg
★1 2011/09/23(金) 21:55:21.79
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316875057/l50



3 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 22:37:40.39 ID:m3sQMeXW0
こういうの出せ

フローラルパークダブルバーガー
http://helablog.com/wp-content/uploads/2011/08/floral_park_double_burger_1.jpg
http://helablog.com/wp-content/uploads/2011/08/floral_park_double_burger_2.jpg

厚さ10センチ以上はありそうな超メガハンバーグが2つと何重にも折り重なったベーコン、
端から飛び出すオニオンリング、カーテンのように覆い尽くすハラペーニョジャックチーズなどなど。
これだけでは終わりません。なんとバンズがピザ。

84 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 23:03:58.71 ID:p61JVTYA0
もう少しで、ハンバーガーの間にうんこ挟んで食べる在日が見れると思ったら、
胸熱だなおい。

85 :納豆ウマ太郎 ◆UmaUmaRScc :2011/09/25(日) 23:05:13.04 ID:Zv5Dujrn0
>>84
フンバーガーとか言ってなw

123 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 23:22:38.71 ID:RuGx+hgw0
巣鴨のマック

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/bf/438fc231d808a15247823fb010ecf9f7.jpg
http://29.media.tumblr.com/tumblr_lhxqfjQApa1qbnbzco1_400.jpg
http://natary.cocolog-nifty.com/blog/images/photo_613.jpg
http://www.westy-cp.com/data/web07/SugamoMac.jpg



127 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 23:23:34.41 ID:UBZ/URM60
つうか、おまえらは韓国料理がこの世から無くなっても、生きていけるの?

139 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 23:27:09.30 ID:ybb6eVXII
モスバーガーこのたび晴れて、韓国第一号店出店を決めましたw(先週の発表)

さあ、ネトウヨはこの先何を食べたらいいんでしょう?


143 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 23:28:57.71 ID:ZIbKVw250
>>139

不買対象リスト


花王、サントリー、日清食品、ロッテ、森永乳業

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルkサンクス
ミニストップ、デイリーヤマザキ、イオン、イトーヨーカドー、マックスバリュ

マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー

ドコモ、ソフトバンク

NHK、フジテレビ、TBS、テレビ朝日




147 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 23:30:14.28 ID:KIETZuUy0
ネトウヨもどうせ食うくせに

229 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:07:47.78 ID:cTpFtAlSI
ネトウヨは普段から下品な言葉を多用しているようで
このスレでも、自然に発していますw

242 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:12:56.11 ID:3+zcNEnSO
>>229-230
韓国朝鮮人が湧いてきた


韓国朝鮮人必死だな

生きたまま犬を棒で殴り殺して料理すんだろ、YouTubeで動画見たけど吐き気した



261 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:28:13.87 ID:mWCSjOrb0
>>1
アメリカでも屈指の企業が韓国>日本だと認めたと言えるね

278 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:37:18.33 ID:LzDpPom50

 質問;
  
   犬肉っって旨いの?

284 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:42:49.99 ID:Y2y6/AtK0
>>278
そりゃ食い物なんて、昔から食ってる奴にとっては美味いから食ってるんだろ。

インド人が食べてるカレーなんて、ピリピリ辛くて食えないけど
インド人に聞けば、そりゃ美味いと言うだろ。


ネトウヨの世界には、これとは違う常識があるの?


288 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:47:00.90 ID:LzDpPom50
>>284
犬肉料理店教えて下さい。
2CHで公開して下さい。


303 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 00:58:12.20 ID:5Bywv7bxO
考えたんだが、こういうキムチ系は不買、和風の商品が食べたいと要求、和風系が出たら頑張って購入、という流れを作ればマックに限らずキムチから離れるんじゃないか?
単に不買だけじゃなく、和風上げをしていかないと

313 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 01:05:08.03 ID:HuOaw82aO
より一層マックから足が遠退くだけ。
最近マック高いし、同じ値段でバーガー食べるならモス行くわ。

315 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 01:05:57.21 ID:Y2y6/AtK0
>>313
えっと、モスバーガーはすでにネトウヨの不買リストに入っていますが..


357 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 01:53:54.08 ID:KhtLTH1C0
マックで 昔マックポークを頼んだら
レタスの芯入り おまけに芯の中は 黄ばんでた
文句を言ったら 安いんだからしかたないでしょ 
ってなかんじだったよ
それ以来 マックは言ってない
いまは モス専門 

358 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 01:55:20.29 ID:Y2y6/AtK0
>>357
涙なしでは聞けない、ネトウヨ話しだな。


映画化決定!




361 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 01:57:02.06 ID:XWooE3/b0
まさかとは思うが・・・寄生虫は混じってないよな?
ついでに、犬肉が混入してるってこともないよな?
それにしても、何を考えたらKBQって答えになるんだろ。

>>127
余裕。むしろ、寄生虫被害がなくなるだけ、長生きできそうだ。

468 :屋形 ◆9wzKZSgoRY :2011/09/26(月) 05:29:41.67 ID:RK0fz23j0
ガチで韓国人が認める料理人のプルコギ食べた事あるけど、マジで旨かったよ
本当にウマイもんつーのは国だの政治だの歴史だのつーのは関係ねぇな

474 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 05:43:19.83 ID:lCLz57+10
>>1
>原田社長は「韓国で最も人気のあるプルコギバーガーを、日本人が好む味に進化させた」とアピールした。
                                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社長もこう言ってるんだし、ネトウヨも日本人を自称するなら1回ぐらい喰ってみたら?w

485 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 06:01:05.14 ID:W5I9L2g4O
またネトウヨが使えない店が増えたか

488 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 06:02:20.66 ID:RtZuD6JD0
>>485
可哀想。アナタみたいな人たち。

519 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 07:08:43.59 ID:XxttbkFh0

不買期間は、え??と・・・

「10月28日から11月中旬まで」か。

マックのWチーズB、好きだからキツイなぁ・・・


520 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 07:10:18.88 ID:TnWvfVW30
焼肉が韓国発祥とはいうが
人間なんて大昔から肉焼いて食ってきてないか

532 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 07:30:47.03 ID:4LnipiUS0
>>519
俺は行かなくても大丈夫だけど、
食べたい物があるなら我慢するなよ。

KBQだけ売れないよ??ってなるのも面白いだろ?w

150円以下なら一度試してみてもいいかな。
この値段なら他の買うわ。

577 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:05:58.46 ID:BDv9edWz0
マクドナルドのマックとマッキントッシュのマック、関東では、発音の仕方が違うの?

それともマッキントッシュは、別の略称があるの?

両方同じ発音なら、k国の愚民文字と思考回路が似てますねw

582 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:07:34.94 ID:ro4rbGEP0
テキサスとかいろいろアメリカのバーガー出してただろ?
韓国のもだしていいじゃん

585 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:10:02.30 ID:hGE/Mias0
>>582
おまえwwww在日だろwwwwww

韓国帰れ

586 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:10:03.42 ID:8J6622fI0
>>582
イスラム圏で「イスラエルバ??ガー」を売ってこいwwwwwwwww

594 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:13:04.33 ID:4LnipiUS0
>>582
企業イメージを損なうことなく、
売れるんならいいんじゃない?
売れるんならねw

602 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:19:14.57 ID:aguVtSnXI
>>577
マッキントッシュの略称はMACでマック
マクドナルドの略称の語源であろう商品名のマックはMAC。

発音同じでもおかしくないだろ。

つかさ、自分達が周りからずれてるのに自分達の方が正解!お前らは馬鹿だ!と決めつける事がお隣の国っぽいですよ。

603 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:19:22.85 ID:ro4rbGEP0
>>594
>>586
原爆落として何十万人もころしたアメリカのバーガーはよくて
韓国はだめっておかしいだろ
洗脳されてるのか?

>>585
日本人だ

617 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 08:43:21.98 ID:M6RAMA6W0
最近のマックは値段が高いよね?セットで700円、800円とか、これならモス行ったほうがいいよね?素直にモスに行くべきだよね?

638 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 09:28:39.26 ID:BDv9edWz0
>>602
海外でのマクドナルドの略称は、MCD、マクドだ馬鹿www



644 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 09:53:52.73 ID:wHroblnX0
マック不買決定だな
まぁ俺はもともとモス派だが

663 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 11:00:30.68 ID:X5QRoK4b0
>>644
【食文化】 「スープごはん あわび茸チゲ」 日本の食文化を大切にするモスバーガーが、10/4からビジネス街を中心に220店舗で新発売
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1316830007/

モスから新発売のチゲについては、どう思いますか?

685 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 12:43:52.67 ID:5jH3pMpwi
なんか、次々と韓流だしてくるなあ。
普通、これだけ騒ぎが大きくなってきたら、
日本人の感覚だと、おとなしくして
騒ぎがおさまるのを待つと思うんだけど。
その辺がやはりDNAがちがうのかなあ。
半島の人は。

696 :桂木モダン焼き ◆kzRkRnhAW. :2011/09/26(月) 13:40:56.14 ID:W6vR4oiy0
??【ココイチ】ビビンバ風カルビ鉄板カレーについて【電凸】←New!!!
   

【マクドナルド】KQBバーガーってなに?【電凸】1/3


【マクドナルド】KBQバーガーってなに?【電凸】2/3??


【マクドナルド】KBQバーガーってなに?【電凸】3/3



700 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 13:57:50.39 ID:wlfOTkcu0
>>696
電凸された企業が、本当に気の毒だ…。
ナムルとか使ったビビンバ風カレーなんだから、
それを名前に使うのは当たり前でしょ。
何で韓国の食べ物の名前を使っただけで、
中指を立てて大通りを歩いているようなものなんだか…。
第一、韓国というだけで不快だなんていうのは、
あなたを始めとして一部の嫌韓さんだけの愚かな主張であり、
韓国や韓流、韓国料理なんかが好きな人たちはたくさんいる。

703 :桂木モダン焼き ◆kzRkRnhAW. :2011/09/26(月) 14:57:00.37 ID:W6vR4oiy0
>>700
うん。それが一番疑問なんだ。

 いったい韓国のどんな部分が好きなのか教えてもらなえいだろうか?

 私の調べる限り真実の韓国の姿って日本人が本気で好きになれそうな
 ファクターって決してみいだせないいだよ。
 韓国が好きっていうヤシて本当に韓国のこと調べた上で好きなのか疑問に
 思うし、もしそうなら韓国のどこが好きなのか教えてもらいた。

 反日を国是といて日本から金借りてる分際で感謝する訳でもなく
 公然と暴言吐いて借金踏み倒す国のどこに魅力感じてんのか教えてもらえ
 ないだろうか?

 私はそれが知りたくて電凸してるんだよ。

710 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 15:35:46.75 ID:wlfOTkcu0
あの、ネットでばかり韓国のことに接しているからそうなったんじゃないかと思います。
人に、いいところがない人がいないのと同じように、
国も、いいところのない国なんてあるわけないでしょう。
いいところを見つけることができないとしても、
それくらいのことがどうして分からないんでしょうかね…。
私は実は今韓国に留学中なんですけど、
留学するまで、韓国のことはほとんど知りませんでした。
でも留学して韓国で長い間過ごして、
韓国が好きになりました。
もちろん嫌のところ、これはどうかと思うようなところも見てきましたが、
基本的に、私は韓国の「人」が好きです。
韓国人の、情に厚い気質が好きですね。
「反日が国是」といいますが、
歴史問題や領土問題といった国同士利害の対立がある点に関しては
自国の立場に立つ気持ちが、確かに日本人より強い傾向にはあるかもしれませんが、
あなたを肇とする嫌韓の人たちのように、
日本と付くとすべてを拒否、否定するような人は、あまりいないと思います。
韓国で、反日でいやな目にあったこともないし、
あ、この人反日だなぁと思う人に会ったことすらないです…。
皆さん非常に親切で、日本や日本人、日本文化が好きな人も結構多くて、
たくさんの韓国人との友情が芽生えました。
韓国の学校の、日本語の授業にもネイティブゲストとして何度も行ったことがあるんですが、
どの学校に行っても、反日教育どころか、皆さんものすごく歓迎してくれて、
熱心に、楽しそうに日本語を勉強していましたよ。
国同士の問題はあっても、私たち国民同士は、仲良くやっていけばいいじゃないですか。
長文失礼しました。

713 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 15:40:16.77 ID:QRENTob20
>>710
内容がないよー

714 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 15:44:36.90 ID:wlfOTkcu0
>>713
そうですか、すみません…。
私の文章力では、長文だし、あんな形にはなってしまいましたが、
内容自体は、嫌韓の皆さんに謙虚な気持ちで読んでよく考えてもらいたいことだと
思って、一生懸命書いたんですけどね…。

723 :名無しさん@12周年:2011/09/26(月) 16:56:05.71 ID:TBeq5jGY0
ゴキ


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316957824/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ