いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

ソックス

ニュース【MLB】松坂大輔、レッドソックス残留は「残れるなら残りたいが、その可能性は限りなくゼロに近いと思う」

1 :お歳暮はコーラ1??φ ★:2012/10/04(木) 19:27:19.86 ID:???i
 レッドソックスのチェリントンGMは3日、今季が6年契約の最終年となる松坂大輔投手(32)との再契約について「何も決めていない。話し合いの予定も決まっていない」と明言を避けた。

 ニューヨークでのレギュラーシーズン最終戦の前に記者に対応した同GMは、松坂に関して「まだ何も話していない。ダイスケともこれから話をすることになる」とした。

 松坂はこの日のヤンキース戦に先発して2回1/3を5失点で7敗目。試合後「(チームに)残れるなら残りたいが、その可能性は限りなくゼロに近いと思う」と話した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20121004-OHT1T00042.htm

5 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 19:28:27.16 ID:VJ7Ns3yn0
松坂大輔「痩せて勝てるならいくらでも痩せますよ!そんな簡単な問題じゃないんです」

江夏豊  「(腹が)出る分には構わないんだ。」

田淵幸一 「デットボールを頭に食らって太る体質に変わった。」

香川伸行「痩せろ痩せろといいますけど痩せて駄目だったら誰が責任とってくれるんですか?」
      「オカワリは太っても打ててるでしょう?逆にオカワリが痩せて打てなかったら太れって言うんですか?」
「僕の体を見て励まされる人もいるんです。」

デーブ大久保「岐阜の人(森監督)は陰湿。自殺も考えた。巨人行って藤田さんはいくら食べても怒らなかった。」

CCサバシア 「俺の母ちゃん見たことないのか?母ちゃんを遺伝しただけで俺は太ってない。」


20 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 19:33:15.96 ID:1WecA6bz0
サッカー選手が海外移籍すると皆マッチョになる
やきう選手が海外移籍すると皆ブタになる

24 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 19:34:06.53 ID:f/j9oMBr0
平成の怪物、年俸は6年61億円

レッドソックスにとっては、独占交渉権を落札した5111万ドル(約60億円)とあわせ、1億ドル(117億円)を超える途方もない金額を“平成の怪物”に出費する
http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/matsuzaka/ma20061215_02.htm

117億円で50勝。

涙を禁じ得ません。

33 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 19:38:02.93 ID:vCX0grXA0
>>24
一勝2億円以上か
すげー人生だな
うらやましいけど、あまりうらやましくないという

137 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 19:59:11.45 ID:MXmUBMUQ0
嫁のせいにしてるアホが多いが
松坂嫁が食事管理しても
豚が隠れて冷蔵庫漁って食うんだぞw
夫婦とはいえ24時間行動管理できるはずねーし
本人にやる気ないと無理だろw

200 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 20:25:46.43 ID:dHQK7oCa0
デブだけど良かったピッチャーって誰かいる?
野手はデブでも結構打つのはいるけど

291 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 21:06:18.12 ID:dNrrNqX10
このひと日本にいた時から大したことなかったイメージ
結構打たれるて得点されるけどそれを上回って味方が得点稼いで勝つって感じ

306 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 21:12:43.34 ID:LAdLcADx0
1から出直すつもりなら西武もありかなとも思うが

どこ行ってもダメかもなぁ
野球に対する情熱が感じられない
今の松坂に

319 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 21:15:53.96 ID:0cfzjkYD0
フォームは無駄に力が入ってて 球筋はシュート回転 逆球もフォアボールも多い。
もうアメリカでは無理でしょう。さてはて日本で通用するかねえ

350 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 21:35:09.69 ID:40lU9WmRO
>>306
甲子園で優勝してNPBで優勝してWBCで優勝してメジャーで優勝して
個人タイトルも一杯取って大金も稼いで
こんな幸せな野球人生は無いっつうくらいの成績だったよ松坂は

365 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 21:40:27.39 ID:aEjX/cfO0
高校時代はクレメンスが日本の高校生に投げてるみたいだったなw末はどんな投手になるんだろうとワクワクしたもんだ。
数年で160キロ出すと思ってたし。
黒岩さんに身代わり出頭させるまでは大ファンだったよ。

408 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:05:47.00 ID:fVQALukZ0
ひじ下げた事も本来の良さを失わせてるけど、それ以上に手投げが問題
体全体を使うような躍動感が無くなってる
ストレートも球速はそこそこ出ても軽い

411 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:07:13.25 ID:WI/2TqSh0
こんな豚でも日本球界戻れば、それなりに勝っちゃうんだよな・・・
プロ野球ってなんなのw

414 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:08:30.24 ID:OK0KS03I0
>>365
俺もあの件で、こいつはたぶん駄目だあろうなと思った。

420 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:12:20.53 ID:ZVr5UBQs0
>>5
ピッチャーで活躍したデブって、江夏くらい?
リアルタイムでは見てないから実際には分からないけど

432 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:15:18.64 ID:fVQALukZ0
>>414
日本時代は毎年のように進化していったけどなw

433 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:15:38.28 ID:C2ODZmyH0
手術後に普通に走り込みが足りない
それでいてこれまでの技術と筋肉でカバーしようとするからこんなアンバランスな投法になる
下半身が安定せんことには松坂の復活はないよ

437 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:23:43.04 ID:ksAUo1c20
>>433
知ったかだなw

443 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:26:51.65 ID:fVQALukZ0
>>437
そりゃ煽る事しか出来ないお前の方だろ
もっと具体的に反論してみろよw

445 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:28:06.22 ID:OK0KS03I0
>>432
そりゃあれだけの素質だからな。WBCだって2大会連続MVPだろ?
が、そのWBCを含め、松坂の投球で本当に感銘を受けたのって、
甲子園以来全く無いな。私の不見識かもしれないが。
常に斜に構えて物事を見ているというか、精神の根本がなってない印象。
沢村賞をインチキみたいな成績でもらって、更に世の中なめたのかもね。
結果論と言われても仕方ないが、黒田との完璧な差に表れているよ。
もちろん、一般人からすれば雲の上の話ではあるが。

448 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:30:29.67 ID:ksAUo1c20
>>443
松坂はアメリカ行ってからスクワットやりこんでたぞw

450 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:30:51.97 ID:g06jNWgS0
489 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/12/05(月) 01:04:10.19 ID:C1R5u+Gi0

以前なんかで読んだが、嫁がいくら食事管理しても
夜中に冷蔵庫の中漁ったり、ピザ注文して喰ったりしてて
嫁が泣いて止めるように言ったが止めなかったとか

610 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/12/05(月) 04:49:46.77 ID:vjxEQ3kb0

松坂の嫁曰く
「差し入れでプリン6つもらったらその日のうちに全部食べちゃう
 1つだけ食べて残りは後日って食べ方ができない」

622 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/12/05(月) 05:30:50.80 ID:759KgqIO0

頂き物の菓子をさあ片づけようと思ったら、
すでに松坂が箱カラにしてて、嫁が泣き崩れたなんて逸話もあったな…

756 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/12/05(月) 12:01:41.67 ID:P+/YcMBR0

嫁が雑誌か何かのインタビューで
一生懸命カロリーコントロールの食事を食べさせてるのに
どうして太るんだろう?と疑問に思ってたら
お菓子や高カロリーのものを隠しても
ことごとく見つけてしまってお手上げ!とか言うの見たな
挙句に自分のトレーニングルームに冷蔵庫隠してて
そこに大量のジャンクフードが有ったらしい

455 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:35:26.31 ID:hXcDGAqc0
>>445
後半は私怨っぽくて何を言いたいのか理解しかねるが
若いうちに数々の栄光と報酬を手に入れて、何を目指して投げればいいのか
モチベーション保てなかったのかもしれないな

469 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:44:31.61 ID:fVQALukZ0
>>445
西武時代の松坂を興味持って見てなかったってのはよく分かる

>>448
行った頃はともかく、今の状態では下半身トレ足りてないよ
まあ、上も含めて全て足りないとは思うが

471 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:45:21.20 ID:OK0KS03I0
>>455
私ごときが、彼に私怨なんてあるわけないですよw
素質に相応しい、感銘を受けるような投球を見たことが無いと言いたいだけ。
いわゆる「名投手」は、全員がこれを見せてくれていると思う。
WBCのMBPとか沢村賞は、数字上の話でしかないと思っている。
WBCであれば、2006年は上原の韓国戦は本当に素晴らしかった。
リードもらったのにあっさり打たれたキューバ戦の松坂は勝ち星ついただけ。
2009年だって、本当に重要な投球をしていたのは岩隈だわな。

477 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:47:17.08 ID:ksAUo1c20
>>469
は?
肘の手術したから下半身鍛えてたんだよ

487 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 22:53:11.77 ID:hXcDGAqc0
>>471
たしかに09年は岩隈だよなあ
松坂も貢献したとは思うけど向こうで名前が知られててメジャー所属だから選ばれたんじゃないか
と言われてたな

509 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:09:16.07 ID:BnAVJOqR0
>>448
走りこみはしてなかったのかな。体型から見て絶対してないよな。
スクワットじゃ瞬発力の鍛えようがないと思うんだが。

513 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:13:48.90 ID:ksAUo1c20
>>509
全然わかってないね

例えばジャンプスクワットは?
スプリットスクワットやラテラルスクワットは?

スクワット、ランジ、デッドリフトが下半身強化の基本
もちろんプライオメトリクスもやってる

松坂は世界最先端のトレーニング施設アスリーツパフォーマンスでトレーニングしてるんだよ

516 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:15:45.10 ID:ksAUo1c20
>>513の続き

逆に世界最先端のトレーニングをしてもこの成績だからヤバいんだよ


527 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:21:19.97 ID:OK0KS03I0
が、ぶくぶく太らなかったピッチャーってのも聞いたことがないw
桑田や阿波野くらいか?槇原も斎藤も工藤も上原も、完全にデブ。
まあ、クレメンスもデビッド・ウェルズもマダックスもデブだがなw

531 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:24:08.46 ID:nMlwNTVG0
ネラーから同情されるようでは本当にヤバそうだな
理論も実践も指導できる優秀なコーチを見つけなければそのまま引退か

532 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:24:43.00 ID:1vvz0Ju90
>>527
河原純一、小林繁
なんぼでもいるわ

533 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:25:56.53 ID:GSSQPw/T0
>>531
松坂は理論、実践以前にトレーニングコーチや栄養士の必要が急務

538 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:28:35.83 ID:OK0KS03I0
>>532
阪神の小林だったな、言いたかったが出てこなかった。
が、プロになっても体型維持の名投手は極めて少ないだろ?
野球選手は、野手も投手も殆ど例外なくデブになるからな。
清原も松坂も、高校時代を見るとスマートすぎて笑えるしw

566 :名無しさん@恐縮です:2012/10/04(木) 23:52:08.66 ID:Cqk2OABD0
>>450
ストレスからくる過食だとしたら嫁にも責任がないとはいえない

590 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 00:12:58.67 ID:x4pcjMLJ0
>>566-567
砂糖って人によっちゃ覚醒剤並みの中毒性があるんだぜ。
俺は甘いもの嫌いでよかった。

604 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 00:26:49.91 ID:msqybyFd0
>>420
サバシア
松坂と同い年で現在191勝
足腰に負担が掛かりそうなものだが、毎年200イニングクリアしてて
このままいけば300勝も行ける

610 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 00:33:47.09 ID:68jDNuYCO
日本時代から過大評価されすぎた選手だった。
元々怪物でもなんでもないのに、期待に応えようと無理があった。

619 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 00:57:07.80 ID:lJvW+tc10
松坂は酒は匂いを嗅ぐのも嫌だとずいぶん昔の伊集院静との対談で言ってたな。だから甘党かね
ちなみに本も一切読まないそうで伊集院はキャスティングミスだと怒ってた
もう中学の時から野球一本で生きていくと決めてた男だし嫌いじゃないけど。ベイスに戻って来いよぉ

671 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 03:08:55.76 ID:XQNf7vGq0
西岡といい松坂といい、日本のスター級がメジャーでボロボロに
なって帰ってくるの、せつないな・・・

677 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 03:26:48.32 ID:l1xZHtci0
ドジャースはAゴンが欲しかったがBOSはトレードしたくなかったけど
クロフォードを引き取ってくれるならいいよ
それでトレードした
これが真相だよ

こいつら4人、ボビーから不人気&嫌われてトレード説、とか関係ないし監督にそんな権力ない




684 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 03:31:20.73 ID:6Ubk2n0nO
>>671
西岡はスター級ではないだろ
野球知らない人でも松坂は知ってるけど西岡なんか知らんぞ

712 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 04:36:51.42 ID:+HhLCtZL0
 
 あのフォーム見た時に、もう終わったかな・・・、と思った。

 ボロボロになる前に帰ってこい。

717 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 04:53:51.22 ID:gMCqom2E0
>>20
まさかステロイド?

722 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 05:38:17.87 ID:X9lOBrBO0
【MLB】松坂大輔がレッドソックスの先発投手史上最悪のシーズン防御率を記録
http://sportshouse.seesaa.net/article/295432342.html

歴史に名を刻んだ

733 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 06:37:13.43 ID:cZeNgTAR0
松坂は100球投げてから調子上がるのに100球で降板だからな

780 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 09:09:58.70 ID:Kpl/uKEo0
>>450
これ嫁も責任逃れのために公言してる部分があるだろうなぁ
「完璧な妻」を演じたそうなタイプだもん

781 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 09:11:31.09 ID:y7huK+1A0
>>780
まあ旦那選びに失敗してる時点で
完璧からは程遠いよなw

783 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 09:13:50.70 ID:rrYACp4oP
>>781
どこが失敗だよ
あのレベルの女子アナで松坂なら三億円宝くじが当たったレベルの大成功だろ

787 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 09:26:37.70 ID:y7huK+1A0
>>783
人間つーのはカネも名誉も両方欲しがるもんだ
今の松坂の体たらくは不名誉以外の何者でもない

793 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 09:53:25.08 ID:ZUdVZ8Jv0
もし、もし、松坂が今から20kg、いや、30kg減量できるならば、
まだ活躍できる可能性はあるのか?ということだ。
メジャーで通用する可能性はあるのか?ということだ。

俺が考える理想の松坂182cm・75kg

815 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 10:39:46.44 ID:sKTAPpvj0
>>780
つーか旦那の不始末を、
そこまでペラペラしゃべる必要があるのかと思う。
旦那の稼ぎで贅沢な生活させてもらえてるくせに。

845 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 11:23:17.39 ID:fpNnmHjL0
球が合わないから四球が多いって言われがちがだ、それも理由の1つだろうが
それよりも大きいのが攻め方の問題だよ。日本時代からアバウトなコントロールしかなかったが
球威があるから、日本のレベルでは打たれなかったけどMLBだとちょっとあまいところだと
簡単に打たれるから。要するにビビってすみついてカウント悪くして自滅。
1年目はそこまで相手の事を考えてなかったから、与四球率6年で最もいいからな。1年目はMLB平均と変わらないんだよ。
2年目以降急に悪化したが、2年目以降突然、球が合わなくなるわけじゃないだろうから。

879 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 12:13:05.17 ID:qBERD3dD0

これだなw結婚した頃の文春の松坂手記

何度か彼女に去られそうになったことがあります。喧嘩の原因を作るのは、いつも僕ですけど。 
02年の巨人との日本シリーズで僕がめった打ちされたあと、彼女と「3日間、自宅謹慎し、誰とも
会わず自分を見つめ直す」と約束したんです。でも、3日目に様子を見に来てくれた友達とゴルフに
行っちゃった。電話が通じないので心配した彼女が家に来て僕がいないので驚いたらしい。
しかも宅配ピザの食べ残しも発見された(笑)。 
 彼女にすれば、「そういう易きに流される性格がマウンドでも出る」ということだったんでしょう。
「自分の立場がわかってない人とは、もう付き合えない。」と泣いて抗議されました。

彼女はそれまで僕に献身的に尽くしてくれた、忙しい合間を縫って食事を作ってくれる一方
彼女自身は栄養剤などを飲みながら頑張っていたんです。 細かいカロリー計算までしてくれているのに
勝手にピザなど食べちゃって彼女の思いを台無しにした。
僕と付き合うことは彼女を不幸にするだけじゃないかと本当に悩みました。

ちょっと時間はかかったけど、「もっと自分に厳しくなる」ことを約束して、許してもらいました。

(2004.11.11週刊文春 連載 大輔の真っ向勝負!松坂大輔)



885 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 12:24:41.69 ID:2ca92F6U0
千代の富士ってあの体で体脂肪率10%だったのか普通に化物だな


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349346439/l50/../人気ブログランキングへ


生活オールデン

1 :足元見られる名無しさん:2012/06/02(土) 18:49:57.30 ID:i7gQL0ZF
立てたった

3 :足元見られる名無しさん:2012/06/02(土) 19:46:33.11 ID:gIN4Jx5S
おつ

200 :足元見られる名無しさん:2012/06/18(月) 23:22:04.97 ID:8MPeNURN
かなり前にオールデンスレで拾った写真なんだが、コレってなんて名前のモデルか分かったら教えてくれ

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjJDEBgw.jpg


206 :足元見られる名無しさん:2012/06/20(水) 06:57:23.44 ID:LawaWR4e
イギリス靴が好きだった。しかし、オールデンのコードバン、ダブルソール
を買ってから、靴に対する考えが変わった。
雑なんだけど、頑丈そうな造り。靴本来の目的である、歩行のしやすさ。
そしてコードバンの艶。

次はクロケのハンドラインを買う予定だったんだけど、オールデンに
比べるとなんとなく頼りないように思えて買う気になれない。

209 :足元見られる名無しさん:2012/06/20(水) 19:14:10.97 ID:gw2yh/g5
>>206
その盛り上がりもその内冷めると思うわ 良いね盛り上がってて
5万にしては雑で野暮ったい靴だよ 良くも悪くも


293 :足元見られる名無しさん:2012/07/05(木) 07:40:52.97 ID:pt6n76CL
っか、実はヤフオクも安くない?
オールデン2足目いきたいけど、子供二人に家買ったから買えねーよ。
27歳 茨城

306 :足元見られる名無しさん:2012/07/05(木) 19:10:01.94 ID:I6JlB6R5
買えないのと買わないのは違うよな
俺は買った側だけどあと2年で完済。5年かかった。
地震保険は強制加入させられたし、耐震設計にはなっているが
壊れたらまた買えば良いだけ

308 :足元見られる名無しさん:2012/07/05(木) 19:26:58.79 ID:TSlbRpI9
>>306
強制加入させられたって誰にだ?

309 :足元見られる名無しさん:2012/07/05(木) 19:33:32.86 ID:I6JlB6R5
>>308
セキスイの担当者だよ
地震に強い事をうたっておきながら地震保険には強制加入って、何故??

310 :足元見られる名無しさん:2012/07/05(木) 20:03:52.67 ID:yNQ+KYEG
>>309
セキスイw

340 :足元見られる名無しさん:2012/07/06(金) 11:30:09.20 ID:Fb2ZuzeB
爪先に猫の爪で引っかいたような傷があるんだけど
丸洗いして繊維を一度リセットしてから均せば消えますか?

342 :足元見られる名無しさん:2012/07/06(金) 17:32:25.33 ID:BxNOhu8r
コードバンのバリーラスト、ダブルソールを買いました。歩きやすいです。

今度、モディファイドを買ってみたいのですが、やはりダブルソールの
ほうが歩きやすいのでしょうか?
また、履いてみて、土踏まずの部分が合わなければやめておいたほうが
よいのでしょうか?


343 :足元見られる名無しさん:2012/07/06(金) 18:44:09.90 ID:x7h8+DhE
>>340
丸洗いしてしまったら、その後ワックスで磨いても元の艶は戻らないと思ふ

345 :足元見られる名無しさん:2012/07/06(金) 20:34:20.54 ID:dg12T0H7
>>342
俺は偏平足だから、モディファイドは絶望的に合わなかったな。
土踏まずを突かれて痛いだけ。なのでバリー一択。

346 :足元見られる名無しさん:2012/07/06(金) 23:50:45.96 ID:Q2gUlTVH
>>342
ダブルソールで歩きやすいというのなら、何を買っても歩きやすいだろ。
好きなモノを買って大丈夫だよw
>>343
それを戻している磨き屋さんがいたよ。画像付きでうpしてた。

348 :足元見られる名無しさん:2012/07/07(土) 22:52:01.34 ID:1x3kBSh3
聞き間違いだから帰っていーよ

351 :足元見られる名無しさん:2012/07/08(日) 06:32:59.69 ID:9IaSlRvV
>>345
やっぱり履いてみないとわかりませんね。自分は、もしかしたら
バリーのゆったりした履き心地が好きなのかもしれないし。
>>346
ダブルソール。買う前は、返りは悪いだろうし重そうだしこれは歩きづらい
だろうなと思ってました。まぁ一足ぐらい持っててもいいか、と買ってみたら、
感動しました。

352 :足元見られる名無しさん:2012/07/08(日) 22:07:35.39 ID:EMqouUiZ
>>351
何か勘違いしてない?
バリーであれ、モディファイドであれ、足に合った靴はどれでも履き心地が良いものだ。
バリー、プラザ、モディファイド、アバディーンと持っているが、全て履き心地は良い。
バリーだけ履いてゆったりが好きだとか、よく言えるなと。
要はラストごとにサイズとウィズを考えればいい話。
ダブルソールについても同じ。それのみ履いてどうこう言われてもねw

361 :足元見られる名無しさん:2012/07/09(月) 23:04:46.65 ID:+1/10nIt
ほらよ http://i.imgur.com/Ddh2S.jpg

376 :足元見られる名無しさん:2012/07/11(水) 21:22:24.68 ID:4izVkTZs
普段履くどうでもいい革靴は25とか履いてんのに、器具で測ったら9だったんだけどバリー9でおk?

380 :足元見られる名無しさん:2012/07/11(水) 23:36:57.42 ID:QkdpQTrI
ぶっちゃけ
サイズに関しては試着あるのみだぞ
スニーカーとか他メーカーでは?
ってのは無意味

384 :足元見られる名無しさん:2012/07/12(木) 18:30:13.01 ID:fJr8mBj5
>>380-382
もちろん試着したいんですが、近くにalden売ってるとこないんです><

425 :足元見られる名無しさん:2012/07/16(月) 08:56:19.44 ID:B/g2NIbf
質問なんだけど6インチのプレーンブーツが好きで
オールデンも↓なやつを探してるんだけど、国内でもレザーソウルとかでも
なかなか売ってないんだけどどこで売ってますか?


http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/4d/jtdnc676/folder/1281659/img_1281659_37889434_0?1302987746

463 :足元見られる名無しさん:2012/07/20(金) 21:54:39.54 ID:K+ie+nDt
手持ちが、プレーントゥ、別注内羽メダリオンストレートチップなんですが、
次の購入をロングウィングチップか、ローファーかで迷ってます。

478 :足元見られる名無しさん:2012/07/21(土) 17:46:48.00 ID:pYcGYOHS
ヒール部分ですが、横からみてもわかるような隙間があるのですが、こんなものなんですか?
オールデンは2足目でこの形のヒールは初めてです

国内で買ってもこんなものだよってことであればよいのですが、初の個人輸入なもんでハズレ掴まされちゃったかなと少し神経質になってます

490 :足元見られる名無しさん:2012/07/22(日) 00:36:00.44 ID:MYKJMxBM
クーズー革のチャッカ (#1272S) 手に入れたんですが、
皆さんどんなケアしてますか?

下のサイトによると、Aldenの公式見解として特別なケアは不要(ワックスポリッシュはもってのほか)、
どうしても革のコンディションをよくしたい場合はNeetsfoot oilに一晩浸す、というのが結論っぽいですが
http://www.askandyaboutclothes.com/forum/showthread.php?64719-Characteristics-of-kudu-(Alden-chukka-specifically)#post486362

493 :足元見られる名無しさん:2012/07/22(日) 09:18:54.81 ID:rUrr7yze
>>490
you can apply Neetsfoot oil with a rag and let it soak in overnight
を翻訳したようですが,この場合はNeetfoot Oilを塗って一晩「浸す」
ではなく「染み込ませる」という意でしょう.

実は6年前に私も同じことをAldenに直接質問して,その回答がこれです.

Kudu leather requires very little care. It is a heavily oiled leather.
If after a long period of wear, you think it may be drying out,
apply a coat of Neet's Foot Oil. that's all you should ever have to do.

特に手入れを気にしなくて良い革のようです.実はまだ履きおろしておらず,
効果については検証できていませんので悪しからず.


512 :足元見られる名無しさん:2012/07/23(月) 17:15:33.61 ID:WWJXhzVu
何処で?

513 :足元見られる名無しさん:2012/07/23(月) 17:30:57.82 ID:Vip3MJ65
コートバンのモディファイドラストについて教えてください。
ブーツではなく、短靴についてです。

ダブルソールの商品はないのでしょうか?
海外通販は嫌いなので、都内で実際に商品を試着してから買うつもりですが
(店は自分で調べます)、色は黒かバーガンディの二種類しかないのでしょうか?

514 :足元見られる名無しさん:2012/07/23(月) 17:44:52.85 ID:3nD4xaL/
>>513
実販売でそこまでこだわるなら
好きなの買ってダブルソールに貼り替えた方が現実的
たいした金も取られんし(1万円代?)

526 :足元見られる名無しさん:2012/07/24(火) 21:07:33.67 ID:5gc+pJ2F
コードバンを買いました。
しかし、今の季節、「午前中は晴れ、午後から雨がぱらつくこともあります」
なんて天気予報が多くて、せっかく買ったのにこわくて履けません。
コードバンというのは、ぱらつく雨の中をちょっと歩くぐらいなら
そんなに問題もないのでしょうか? それとも、多少でも雨が降りそうな
予報ならやめておくべきでしょうか?

553 :足元見られる名無しさん:2012/07/26(木) 21:22:27.24 ID:Ye/3/aNX
明日は某高級ホテルで会議→会食がある
ここでは評判の悪いオールデンのストレートチップで行こうと思う
なかなか見ないラストだし(モディファイド)
靴好きなら「なんだこれ??」ってなるよね良くも悪くも
だから好き

558 :足元見られる名無しさん:2012/07/27(金) 01:16:22.39 ID:lV1H378w
朝はいてくと昼前には小指への圧迫から甲の方までが痛くなってくるんだが、合ってないのかなぁ。
バリーはすごい快適なんだけど、モデファイドだからだな


561 :足元見られる名無しさん:2012/07/27(金) 09:41:40.05 ID:A/njBu91
ブルブラはアメリカンスタイルだからな
ゆったり目のスーツなら合うよ

573 :足元見られる名無しさん:2012/07/28(土) 01:32:15.71 ID:DcVvo3ay
俺の場合は右足の親指の付け根が痛いんだけどこれは馴染むの?
親指以外は全く痛くない。

もっというと、同じモディファイドラストの同サイズの色違いが全然痛くないんだよ。

個体差なのかなあ。

578 :足元見られる名無しさん:2012/07/29(日) 11:33:02.21 ID:Gb+0FGdO
クロムエクセルレザーの短靴を探してるんだけど、なかなかないね…
インディブーツのオックスか、普通のプレーントゥがいいんだけど

581 :足元見られる名無しさん:2012/07/29(日) 13:34:03.64 ID:oZ4nxbZX
witdh

589 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 14:34:55.77 ID:BXIntLR0
オールデン初めて買おうと思うんだけど
沈み込みの感覚が良く分からない
最初は少しキツメがいいの?


590 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 14:40:39.07 ID:K6AYSQGc
>>589
薄いソックスでジャストフィットくらいがベスト

591 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 14:42:31.00 ID:K6AYSQGc
>>589
紐靴の場合、開きが1cm未満だと沈み込んだら閉じ切る可能性大
指の幅くらいがベスト

592 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 15:11:20.16 ID:BXIntLR0
>>590
薄いソックスっていうといわゆるオジサンが履くようなやつって事?
それを履いてジャストだったら沈みこんだ時に通常の靴下でピッタリって感じ?
>>591
チャッカを買おうと思ってる
いままで10万級なんて買った事ないから慎重に行こうと思ってる

593 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 15:21:52.70 ID:K6AYSQGc
>>592
お、おう‥
夏用のよくある薄いくるぶしソックスをイメージしてたんだが、オッサンソックスでも可
チャッカのデザインポイントは「ライニングの有無」と「紐穴の数」だ
ライニングが有ればカッチリ感(秋冬感)が、無ければカジュアル感(春夏感)が出る
紐穴は少ないほどフォーマル感が強い。 かといって多いほどカジュアル感が強い訳ではないがw

ただし、足の形と靴型の形のマッチングとサイズジングが優先されることは言わずもがな
どんなにデザインが気に入っても、型が足に合わないなら潔く諦めるのが吉

594 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 15:30:53.91 ID:48MbdmLU
オールデン買って3年くらい履いてるけど
なんかもう飽きた
新しいの欲しいな
なにかいいのない?

597 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 16:31:34.58 ID:BXIntLR0
連投すまん
やっぱシューツリーは純正買った方がいいの?
今あるのはハンズで買った普通の奴なんだけど

604 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 16:52:34.02 ID:mwDzl/bk
>>592
>薄いソックスっていうといわゆるオジサンが履くようなやつって事?
オールデンにはドレスシューズとインディブーツ等の作業靴系がある。
ドレスシューズには当然ながら薄手のドレスソックスを合せる。
ソッツィとかパンセレラあたりが品質が良く、価格的にもオールデンの靴とバランスが取れる。
これはオジサンだろうが未成年だろうが関係ない。
インディブーツ等の作業靴には分厚いソックスを合せる。
そんなことも知らんのか?
オールデンのドレスシューズにユニクロとか無印の3足千円の中国製コットン靴下合わせるのか?

>>593
チャッカブーツというのは2アイレットのものを指す。
3アイレットのものはチャッカブーツとはいわない。

605 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 17:28:46.12 ID:K6AYSQGc
>>604
>>インディブーツ等の作業靴には分厚いソックスを合せる
よく読め 初心者が購入する際の「将来のコルクの沈み込みしろ」への対応策の話だ
通常履く時のソックスの話じゃない

>>3アイレットのものはチャッカブーツとはいわない
へー 初めて聞いたし、ググっても検証できなかったが
まーそうだとしてもだ。 3アイレットのチャッカを指して「これはチャッカじゃない!」と声高に言ったところで誰にも相手されんだろうな

606 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 17:43:58.14 ID:mwDzl/bk
>>605
靴を購入するときは、その靴を履く時に着用するタイプのソックスを履いて試着するものだよ。

>へー 初めて聞いたし、ググっても検証できなかったが
>まーそうだとしてもだ。 3アイレットのチャッカを指して「これはチャッカじゃない!」と声高に言ったところで誰にも相手されんだろうな

3アイレットでチャッカブーツより高さがあるブーツはジョージブーツと言うよね。
まあ、それを指摘しても、信じたくないので聞く耳持たない人もいるだろう。
別に声高に言っているわけではなく、たまたまキミの間違った文章が目に入ったので指摘しただけのこと。


610 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:11:19.02 ID:K6AYSQGc
>>606
> 靴を購入するときは、その靴を履く時に着用するタイプのソックスを履いて試着するものだよ

だーかーらー
 >>589
 > オールデン初めて買おうと思うんだけど
 > 沈み込みの感覚が良く分からない
 > 最初は少しキツメがいいの?

この質問の返答だってばさ
オマエはこの質問に>>606で答えるのか? それが親切でベストな答えか?


611 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:20:08.27 ID:K6AYSQGc
>>606
http://www.crockettandjones.com/Product/Chukka-Snuff-D
オマエはこれをなんと呼ぶ?

616 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:31:35.52 ID:mwDzl/bk
>>611
クロケットというメーカーがチャッカというモデル名を付けているだけのことだろ。
一私企業が、商売上の考慮から、知名度のあるチャッカブーツという名称を3アイレットのブーツ
にも使用したというだけのことだろ。
ただ、だからといって、「3アイレットのブーツもチャッカブーツという」ということにならないのは
わかるね?



617 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:34:44.24 ID:K6AYSQGc
>>616
バーカ クロケが付けたモデル名の威を借りてるわけじゃねぇよ
この写真を見て、オマエがなんて呼ぶかって訊いてるんだよ

618 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:38:51.53 ID:mwDzl/bk
>>617
そう熱くなるなよ。
3アイレットの外羽根ハーフブーツとでも呼ぶだろうな。
それじゃ今度は俺が聞くが、
オマエは4アイレットのものもチャッカブーツと呼ぶの?
それとも2アイレットと3アイレットのものに限定するの?
だとしたらその理由は?
さあ答えてくれwww

621 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:51:40.25 ID:K6AYSQGc
>>618
アイレットの数は関係ない
オレにとってまずチャッカブーツの範疇に入れるべきスタイルがあり(たとえ4アイレットでも)
それ以外の靴はチャッカとは呼ばない
あるものはジョージと呼ぶし、訳のわからん靴は訳のわからん靴と呼ぶ
そのボーダーラインは時代と共に変化する

622 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 18:56:02.83 ID:BXIntLR0
1年の間毎月1万円貯めてようやく買う靴なんだよ
サイズには慎重になりたい
正直その靴の名称や歴史的背景はどうでもいいんだ
長く履けてカッコ良ければそれでいい


626 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 19:06:24.78 ID:mwDzl/bk
>>621
オマエは4アイレットでもチャッカブーツと呼ぶんだ。
それは相容れないな。

>>622
だからこそ、「オールデンの靴は夏用のよくある薄いくるぶしソックスでジャストフィットくらいがベスト」
というトンチンカンなアドバイスを無責任にするのはどうかなと思ってレスしたんだよ。
チャッカ買うんなら薄手のドレスソックスを着用して試着するのがベストだ。
夏用のよくある薄いくるぶしソックスで試着するのはおすすめしない。

627 :足元見られる名無しさん:2012/07/30(月) 19:23:58.83 ID:K6AYSQGc
>>626
そもそもの「初心者にもわかるコルクの沈み込みしろの見極め方」に対する答えはどこだ?


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1338630597/l50/../人気ブログランキングへ

ニュース【MLB】レンジャーズ・ダルビッシュ、6回1/3を投げ8安打3四球6奪三振6失点(自責5)で7敗目 CWS 9-5 TEX[7/28]★2

1 : [―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/07/28(土) 15:46:19.80 ID:???P
<レンジャーズ5-9ホワイトソックス>◇27日(日本時間28日)◇レンジャーズボールパーク

レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)がホワイトソックス戦に先発。
6回1/3を投げ8安打6失点で7敗目(11勝)を喫した。

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120728-990660.html


▼レンジャーズ-ホワイトソックス (レンジャーズ・ボールパーク、19:05 日本時間:28日 9:05)
ホワイトソックス 1 2 0 2 0 0 1 0 3 9
レンジャーズ   4 0 0 0 0 0 1 0 0 5

【投手】(ホ)セール、ジョーンズ、ソーントン、マイヤーズ、リード-フラワーズ
    (レ)ダルビッシュ、オガンド-トレアルバ
【責任投手】(勝)セール12勝3敗(敗)ダルビッシュ11勝7敗
【本塁打】(ホ)ユーキリス10号2ラン、ラミレス4号2ラン(レ)クルーズ14号3ラン

ダルビッシュ有 先発 回数6回1/3 被安打8 失点6 自責5 与四球3 奪三振6 被本塁打1 防御率4.05

http://www.sanspo.com/mlb/score/12/20120727tex_cws.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2012072808

★1 2012/07/28(土) 12:47:04.15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343447224/

16 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 15:50:25.70 ID:Gme2fP8w0
やはり純日本人の黒田が歴代日本最強投手だな
ダルビッシュは雑魚専最強投手

87 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:02:02.86 ID:owBN5Hbf0
松坂の成績見たら1年目15勝12敗だけど2年目が18勝3敗とかえらい数字だしてんだな
全然印象ないわ
その後の4-6、9-6、3-3とかの印象の方が強い

98 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:04:17.48 ID:F1S+lQHn0
>>87
え、2年目そんなに勝っているのか。
まあメジャーも変化球に順応してきたんだろうな。
野茂が行く前はメジャーの打者は落ちる球に全く対応できなかったからな。

110 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:06:44.75 ID:1y30jWTK0
>>87
>>98
数字だけな。試合内容はろくなもんじゃないから評価されてない

122 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:10:01.94 ID:F1S+lQHn0
>>110
例えば野茂の試合内容のどこがろくなもんじゃなかったんだ?

134 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:12:23.30 ID:1y30jWTK0
>>122
野茂の話はしてない

144 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:14:25.06 ID:F1S+lQHn0
>>134
なんで俺にレスした?
俺は野茂について語っていたわけだが。

150 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:16:53.05 ID:1y30jWTK0
>>144
アホか

>>87の松坂が2年目に18勝したってレスに
>>98 え、2年目そんなに勝っているのか。

って書いてるだろうが。

161 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:20:15.59 ID:F1S+lQHn0
>>150
それに続けて何と書いてある?
この文章の要旨は野茂の頃から松坂がきたての頃のメジャーというのはまだ日本人投手の変化球に十分対応しきれていなかったという内容だぞ。

164 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:21:13.93 ID:1y30jWTK0
>>161
それに対する俺の返信で何で野茂の事言ってるって思えるの?w
中卒なの?w

169 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:22:46.61 ID:F1S+lQHn0
>>164
だから何の内容がめちゃくちゃだったのかと聞いているんだ。
野茂か、松坂か?



184 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:26:36.48 ID:1y30jWTK0
>>169
松坂は2年目投球テンポが悪いうえに四球も多くて
見てて本当にだらだらしてた。
しかも投球数多いもんだから5,6回で降板することが多かった。
ランナーだしまくりでピンチも多かった。
でもピンチを切り抜けるのだけは上手くて勝ち星積み上げて18勝。

昔からちゃんとMLB見てたら普通にわかることだろ?

191 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:28:37.50 ID:F1S+lQHn0
>>184
勝ちは勝ちなんだよ。
メジャーは結果が全てだ。

196 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:30:21.83 ID:SkGx+bclO
>>191
それはないよ
メジャーは内容重視だよ

204 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:32:31.95 ID:F1S+lQHn0
>>196
内容と言うのはその人それぞれの主観の問題で、
人によって良くも見えれば悪くも見える。
ある人にとって悪くても別の人から見ればいやこれでいいんだという事になる。

234 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:41:53.53 ID:xVKlxMTC0
>>191
おまえは昭和の野球じじいかよw
サイヤング賞がどういう基準で選ばれてるのか知ってるか?
2009のリンスカム、2010のヘルナンデスが何故サイヤング賞をとれたのか理解して言ってのか?

248 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:44:48.41 ID:F1S+lQHn0
>>234
サイヤング賞を知っているなんてお前こそ昭和ジジィだな。
しかし内容とか印象と言うのはあくまで受け取る側の問題だ。
お前がいいというものでも俺に悪く映ることだってあるだろう。


284 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:54:21.38 ID:kb9PBF+30
154キロのストレートを130メートル以上飛ばされたらしいじゃん。
メジャー凄すぎだろ。

288 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:54:51.78 ID:D3z6jcYX0
6回を自責点5なら別に悪くないと思うけど

306 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:57:19.50 ID:ZQ9448Dy0
>>284
オールスター見てたら左で160km/h超える投手とかいたしw

336 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:06:48.10 ID:k6PTY1MR0
ID:F1S+lQHn0

こいつの頭の悪さは酷いw

342 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:07:41.39 ID:F1S+lQHn0
>>336
何がどう悪いのか説明してみろ基地外。

349 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:10:30.44 ID:RJ2anxKy0
>>342
あなたは勝ち数がすべてと仰ったが
それならば何故大正義ヤンキースが13勝16敗の黒田博樹を雇用したのでしょうか
私には甚だ疑問です

356 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:12:28.37 ID:F1S+lQHn0
>>349
俺は結果が全てと言った覚えはあるが勝ち数が全てと言った覚えはない。
勝ちと負けが同じではどうしょうもないだろ。

367 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:17:27.02 ID:blBb6tnc0
>>356
メジャーでは勝利なんて何の評価もされないぞ
あっちのフォーラムでもERAとwhipがほとんど

374 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:19:21.41 ID:F1S+lQHn0
>>367
いつ俺が「勝利数」と言う言葉を自分から口にした?

385 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:23:22.25 ID:lDQXcTiS0
日本ではサッカーと野球の人気が逆転したらしいが
この感じだと、ますます差は広がる一方だろうな

NPBの至宝 → MLBで通用せず
大して期待されてもいなかった今回の五輪男子代表 → 優勝候補のスペイン撃破



393 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:26:00.71 ID:F1S+lQHn0
>>374
勝てばいいんだよと言うのは、その試合に勝てばいいという意味だ。
別の試合で負けたら勝てばいいという言葉に反するわけだろ。
お前の言う「勝ち」とはつまり「勝ち数」のことだよな。

404 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:30:32.88 ID:blBb6tnc0
>>393
184 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:26:36.48 ID:1y30jWTK0
>>169
松坂は2年目投球テンポが悪いうえに四球も多くて
見てて本当にだらだらしてた。
しかも投球数多いもんだから5,6回で降板することが多かった。
ランナーだしまくりでピンチも多かった。
でもピンチを切り抜けるのだけは上手くて勝ち星積み上げて18勝。

昔からちゃんとMLB見てたら普通にわかることだろ?


このレスに対して


191 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 16:28:37.50 ID:F1S+lQHn0
>>184
勝ちは勝ちなんだよ。
メジャーは結果が全てだ。


こう答えておいて「その試合に勝てばいい」なんて
意味として捉えるのは無理がある
まあ、他の人にも散々突っ込まれるだけの人間なだけはあるな
いかにもクズらしいというか

410 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:32:44.99 ID:F1S+lQHn0
>>404
勝ちは勝ちという場合の「勝ちは一試合一試合の勝ちを指すものだ。
当然俺は一試合のことを念頭に置いてそう書いた。

414 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:33:46.44 ID:F6kApPli0
よほどの信者でもない限りダルビッシュの日本での傑出度は野茂以上だと言っても異論はないと思う
が、やはり野茂の方が凄かったんだろうか?
最近はメジャーに流出していくから
日本の打者のレベルは90年代とは比較にならないほど低いと言う人もいるようだが

日本の有力選手がメジャーに行ったところで気にしなかったんだが
メジャーであの程度のダルビッシュに大人と子供ほどに差があったという事は想像以上に空洞化してるのかも

436 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:39:55.84 ID:blBb6tnc0
>>410
だから複数の勝利に対して貶す返しには
変わりはないだろって言ってるんだよ馬鹿

「あいつは18勝してるけどホントは凄くないんだぜ」
「勝ちは勝ちだろ」

これで1試合だけの話しかしてないとか頭が沸いてるとしか思えん

441 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:41:43.61 ID:F1S+lQHn0
>>436
俺の言う勝ちとは一試合の勝ちであってシーズンを通しての勝ち数ではない。
書いた本人がそう言うのだから間違いはない。


511 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:08:25.10 ID:Xr7iw9no0
成績は180イニングぐらい投げてERAは4点台前半ならOKなんじゃないかね?
ただ4.5以上ならアウト

518 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:14:07.98 ID:xmQfh/3VO
>>511
開幕前に比べハードル下がりまくっててワロス

520 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:16:21.26 ID:Xr7iw9no0
>>518
俺はダルオタでもなく昔からのメジャオタだよ
だからこの成績は予想範囲だったなあと

525 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:18:02.17 ID:iS0Fc5Yy0
>>520
結果論なら幾らでも言えるから

そう予想してたんなら証拠残せ、ニートさん

536 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:23:24.69 ID:Xr7iw9no0
>>525
んートゲトゲトゲトゲ何突っかかってんだお前?
こんなネット上で証拠もクソもねえだろ。

で俺は黒田を評価してる、それだけ。

538 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:24:05.02 ID:iS0Fc5Yy0
>>536
はいはいはい 結果論乙

544 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:27:59.51 ID:Xr7iw9no0
>>538
だからあんたこそ一体なんなんだ?その突っかかり方は。
俺はダルなんか炎上しようがどうでもいいよ。
イチローと黒田のヤンキースのほうが興味ある。

582 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:48:04.19 ID:Rp/1/sXc0
黒田が野茂より上てのはないな、それにそもそもパワーPの奪三振投手と
安定感が信条の打たせて取るゴロP比べても意味ないことだ
奪三振投手に三振多いですねて当たり前のこと言ってるようなもんで
ゴロPに安定感取ったら何残るんだよ

584 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 18:49:51.01 ID:BVKFuMx1O
飛ぶボール使ってた頃のプロ野球でエースだった投手ってメジャーで通用するの?
巨人の斎藤とか

609 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:04:18.68 ID:KkTmXADT0
>>584
通用したと思うよ
日米野球であれほど絶賛された投手は記憶に無い
たまたまノーヒットに抑えた投手はいるんだけどね
そういう投手は特別褒められたりしない
やはり向こうの人達は目先の結果より内容というか、真の実力を観ているのだろう

628 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:21:37.56 ID:Pv9h/+Vx0
一年目だしこんなもんじゃないかなぁ
大事なのは来年、再来年、更にその先。今年はあれこれ考えてやればいいよ

630 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:22:23.49 ID:l3uVXxRV0
野球は好きだけど、ダルビッシュは嫌い

こういう人、最近よく見かける気がする
やっぱりプロ野球をくさす発言をするような奴は好きになれんよな

ん、俺? もちろん大っきらいだよ!
徹底的に打ち込まれて自分の涙に溺れて( ゜Д゜)<氏ね!

643 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:27:27.06 ID:muw2z8oq0
>>630
でもダルビッシュが日本球界最強投手だったのは事実でしょ

644 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:27:34.74 ID:W6o1rWep0
黒田はヤンキースのエースだから仕方ないだろ

650 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:28:51.34 ID:OlmW9E270
>>644
エースはサバシアだろ

667 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:33:57.22 ID:W6o1rWep0
>>650

今は黒田だろ。サバシア全然だめじゃん

692 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 19:52:09.95 ID:NQ3YwmNM0
黒田は好きだが、>>667みたいな黒田オタは痛くてうざいわ

実績も実力もサバシアの方が数段上なのは黒田が認めてる

745 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 21:03:13.85 ID:uv6/+1Gh0
打者というよりNPB全体のレベル低下がヤバ過ぎる
おっさん選手が普通にレギュラー張りつづけられるし、若手かショボ過ぎる
少子化の影響も大きいが、サッカーに人材が流れるようになったのも大きいな

834 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 22:51:21.41 ID:3GdPVLCW0
ストがらみで95年にバリバリのメジャーリーガーが来たろ
フランコとかマックとか

885 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 23:58:06.62 ID:w2Ii/Jtd0
この時期にまだ制球難に苦しんでいるって事は、やっぱり手が小さい事が影響してる
と思われる。来年急に手が大きくなる訳ではないし、15勝10敗くらいを7~8年続ける
程度で終わりそう。それでも才能で通算メジャー100勝にはなるから野茂は超えるのでは
ないかな?

910 :名無しさん@恐縮です :2012/07/29(日) 00:27:59.51 ID:aImZ64qj0
4月・・・4勝0敗防御率2.14
5月・・・3勝2敗防御率4.50
6月・・・3勝2敗防御率4.15
7月・・・1勝3敗防御率5.74

どんどん悪くなってる




923 :名無しさん@恐縮です:2012/07/29(日) 00:59:25.71 ID:+wqxRNGa0
>>885
それもあるけど、NPBの低反発球よりMLBの公式球のほうが高反発ってのも
ある。更にMLBは腕っ節のある強打者揃い。そして、手が小さい・・・オワタ

926 :名無しさん@恐縮です:2012/07/29(日) 01:02:11.40 ID:aTBJ2n2l0
>>923
>NPBの低反発球よりMLBの公式球のほうが高反発



936 :名無しさん@恐縮です:2012/07/29(日) 01:10:11.40 ID:+wqxRNGa0
>>926
MLBのほうがどう見ても高反発球だよね?これ

NPB統一球とMLB公式球 落下比較
http://www.youtube.com/watch?v=wvcPJkKjiNg

959 :名無しさん@恐縮です:2012/07/29(日) 01:58:17.73 ID:5KEmU6wA0
NPBでは伝説の選手である
バース、ローズ、カブレラは基本的にメジャーに定着が叶わなかった
マイナー選手なんだよ
そんな連中に必死こいてホームラン記録作らせないように敬遠しまくってる情けない姿を
曝してるのがNPB
ダルの言う通り2Aクラス

968 :名無しさん@恐縮です:2012/07/29(日) 02:19:09.91 ID:vL+y/Rq5P
NPB日本人野手の現在の本塁打数
1.中村 15本
2.阿部 12本
2.長野 12本
4.中田 11本
5.堂林 10本
6.坂本 9本
6.畠山 9本
6.中島 9本

今年は日本人の30本出なさそうだな

986 :名無しさん@恐縮です:2012/07/29(日) 02:40:11.53 ID:vL+y/Rq5P
モンゴロイドはネグロイドから最も遠い進化を遂げた人種だが
実際には退化とも言える

つまり、筋肉量が多く、運動能力の高い猿人、原人から
現生人類に進化した事で、逆に人類の運動能力は低下したように
黒人から白人を経て黄色人種に進化する過程で、運動能力も
ドンドン低下して行ったと言う

最も原人に近いネグロイドは高い運動能力を保っていて
最も原人から遠いモンゴロイドは運動力を失った
これは人類の進化=運動能力の低下だから当然の結果とも言える

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343457979/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【MLB】メジャー昇格のレイズ松井秀喜が即ホームラン!4打数1安打2打点で10年目“開幕” なおレイズは敗れる CWS 7-2 TB[5/30]

1 :五十京φ ★:2012/05/30(水) 10:57:34.34 ID:???0
▼レイズ-ホワイトソックス (トロピカーナ・フィールド、19:10 日本時間:30日 8:10)
ホワイトソックス 0 0 0 0 1 5 0 1 0  7
レイズ       0 0 0 2 0 0 0 0 0  2

松井秀喜 6番レフト先発出場 .250
第1打席 2回裏 一死走者なし ハンバー(右) 左飛
第2打席 4回裏 二死一塁 ハンバー(右) 右越え本塁打(打点2)(得点1)
第3打席 6回裏 二死一塁 ハンバー(右) 二ゴロ
第4打席 9回裏 一死走者なし サンティアゴ(左) 一ゴロ

福留孝介 欠場

【投手】(ホ)ハンバー、ソーントン、サンティアゴ-ピアジンスキー
    (レ)シールズ、ハウエル、ラモス-ロバトン
【責任投手】(勝)ハンバー2勝2敗(敗)シールズ6勝3敗
【本塁打】(ホ)ビシエド11号ソロ(レ)松井1号2ラン

http://www.sanspo.com/mlb/score/12/image/20120529tb_cws2.jpg
ホワイトソックス戦の4回、右越え2ランを放つレイズ・松井秀=トロピカーナ・フィールド(撮影・リョウ薮下)
http://www.sanspo.com/mlb/score/12/image/20120529tb_cws3.jpg
ホワイトソックス戦の4回、先制2ランを放ち、ジョイス(左)に迎えられ笑顔のレイズ・松井秀=トロピカーナ・フィールド(AP)
http://www.sanspo.com/mlb/score/12/20120529tb_cws.html

(動画)Matsui's two-run homer
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=21865393&partnerId=aw-7614597283044437218-996

8 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 10:58:29.55 ID:EKMafmeEi
3Aで打ってもな

43 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:01:47.97 ID:nnifEhCF0
レイズとは戦闘不能に陥った仲間を復活させる魔法。

166 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:14:11.89 ID:OPsaJjSV0
しかしなんで他の日本人打者と飛距離がこんなに違うんだ…?

240 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:21:41.54 ID:PD/URTh70
これからのアンチの展開としては
松井が来た途端チームが負けこみだしたって感じか

276 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:26:02.71 ID:c3SieWXxi
おお良かったな。
立場的に非常に危ういだろうが頑張れ。

295 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:28:11.07 ID:RfE/rZpy0
松井はここぞと言う時に狙ってホームラン打つから凄い
たしか400本塁打目もホームランだった

325 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:33:41.97 ID:VzcuO42O0
>>276
3Aからメジャー上がったのに?

326 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:34:07.19 ID:vABg7mKG0
大リーグ・メジャー在籍10年年金
晴れてゲット?

335 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:35:26.14 ID:X0FLNQFv0
>>295
まさかと思って調べてきたけど300本塁打目もホームランだった

350 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:37:41.18 ID:bqGfmmX60
打った松井も凄いけど、メジャーに昇格させたレイズも凄いな。やっぱプロは見てる所が違う。

353 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:37:56.28 ID:kxU67VUq0
>>335
もしかして
初本塁打も
100本塁打も
200本塁打も
ホームランじゃねw

403 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:46:11.57 ID:chAFnIo3O
ジーターも俺の言った通りヒデキはまだまだ活躍出来るって喜んでいるだろう

472 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 11:59:14.19 ID:R6xoSaMG0
あと15本は期待できるな

477 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:00:33.30 ID:Hrm+hcOS0
>>472
しばらく打てないだろ
脇に肉が付いているから、とにかく絞らないと振れないよ。

まだあげるべきじゃなかった。

515 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:06:51.61 ID:6l/GHCUF0
73 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 14:26:23.99 ID:QCz7qds6I
3割 15本 90打点くらいはいきそうだねイチロー

171 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/04/21(土) 14:45:40.74 ID:tKtJJXMy0
打順さえ代えればイチローがきっちり打点とれることが判明して
アンチ完全沈黙

233 :名無しさん@恐縮です:2012/04/21(土) 15:05:41.25 ID:HzL7KH4uO
イチローは決して調子は良くなさそうなのに100打点ペースか

352 名無しさん@恐縮です 2012/04/21(土) 16:05:05.30 ID:YxIICB3R0
3番にいれば、ホームランなくても試合に出続けてさえいれば100打点近くは稼げるんだな。

  ↓      ↓      ↓      ↓       ↓

マリナーズ監督、イチロー3番は失敗!得点圏打率が低すぎ~
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120514/bbl1205141230003-n1.htm
得点圏打率1割7分1厘 イチローに不満あらわの指揮官「もっといい仕事を」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1337318790/
「3番打者」イチロー、シーズン最少打点記録の更新も
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ms-database/article/143

    ∩___∩           /゛ミヽ、,,___,,/゛ヽ
    | 丿     ヽ          i ノ       `ヽ'
   /  ○   ○ |          / `(○)  (○)´i、 先生助けてっ!
   | U  ( _●_)  ミ        彡,U ミ(__,▼_)彡ミ  ゴキヲタが息をしてないのっっ!!
  彡、    |∪| ,,/         ,へ、,   |∪|  /゛
  /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_        / '  ヽノ `/´ ヽ
  |      ヽ  ./ ,' 3 /;|     /`ヽーっ    /   |
  │   ヾ   ヾl  ⊃|;';;|     |  ⌒_つ ソ    │
  │    \__`'ー-⊃ノ      ヽ⊂'''''"__,,,ノ   |

574 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:17:37.20 ID:ySiMX54c0
はいお前らごめんなさいは?

598 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:21:41.08 ID:wPi/GGKG0
ホームラン打ったのは凄い!
でも人工芝で守備したらすぐ膝が壊れるから
日本球界は無理って言ってたのはなんだったの?
嘘だったの?

622 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:26:15.38 ID:4mcG0NNcO
イチローはサムライで目が澄んでて綺麗だから好きだな
巨人時代は応援してたがWBCから応援してないが
松井秀喜はちょっと性格悪いのがなあ
イチローが心構えとかをテレビ番組で言ってる時
松井が隣で「へっ知るかよ」って感じの態度していて残念だったわ


638 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:29:04.15 ID:BahAtgCG0
うーん、これはさすがにちょっと
「よかったな」
と思うんだけど、
これで叩く人はなにを叩きたいんだろう…

661 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:32:56.04 ID:nuGMFQBU0
イチローはどうしてあんなにチャンスに弱くなったんだろうね。
でも打率はそんなに低くないから、無走者の時ばかりヒットを打ってるんだよな。
不思議だよなあ、やっぱり長打を狙ってるんだろか?



669 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:34:15.90 ID:+iYC8LirP
>>638
なにを叩きたいんだろう、と同じくらい
イチローを何で叩いているんだろう という事

結局相いれずなんじゃないの?ネタは何でもよくて

673 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:34:47.16 ID:w/sF8o3X0
ここの住人は松井とイチローどっちも頑張って欲しいって奴は居ないのか?
同じ日本人なんだからどったかを蔑むことなんてやめろ。

700 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:38:31.51 ID:vMfNAE490
いいニュースなのにさっそくイチローを「何故か」毛嫌いする人達の広告塔みたいにされてるね

707 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:39:57.00 ID:joUAvrES0
MLB公式に動画あるけど、やっぱりその日に際立ったものしかうpされないのか?


716 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:40:43.43 ID:4mcG0NNcO
>>673
松井秀喜は朴で在日だからなあ
素直に日本人と言っていいのだろうか?

728 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:42:12.94 ID:E2ES3OsW0
動画を見ると、キャッチャーは思い切り外に構えているのに
投球は中に行って、ど真ん中になっちゃったね
ありゃ失投だわ

もちろん失投を逃さずホームランにした松井も凄いが

735 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:44:13.40 ID:pwEnJubO0
松井さんは国籍は日本人なんじゃないの?
性格がチョンなだけで、野球の才能は凄いのに性格とブレーンでものすごく損してると思う

743 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:45:19.76 ID:e3Lpxmvd0
>>728
HRってほとんどが甘い球だよ松井に限らずねw

758 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:47:51.01 ID:5LyGRB4Y0
ボテボテの内野安打4本と、ホームラン1本だと、どっちのほうが価値高いですか?

759 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:47:51.25 ID:sT42wU1d0
>>735
帰化してるのかはわからん、
wbc辞退は出られないからって噂もあるし

784 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:52:55.94 ID:OW7W2DOM0
松井は中日ドラゴンズに来い! 2点あればまず確実に勝てるぞ、中日なら!

788 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:53:20.89 ID:NriMr7DQ0
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/30/kiji/K20120530003358570.html
 練習場所探しにすら苦労した。バッティングセンターで打ち、郊外の公共グラウンドを使い…。一般の
学生が春休みで、思うように施設の予約すら取れなかった。09年のワールドシリーズMVPはそんな中、
連日300球以上を打ち込んだ。そこに記者が押しかけ、珍しく声を荒げられた時もあった。目に見えぬ
焦り…。4月末にレイズとマイナー契約。これまでにない経験ばかりだった。

 大きかったのは食のストレスだ。3Aの本拠地ダーラムはナイターが主体で、日本料理店はほぼ閉店。
やむなく、深夜まで開いているメキシコ料理店などで済ませた。ある日のこと。練習後、汗だくの松井が
鬼気迫る顔で記者に迫ってきた。

 松井 どこかでいいレストラン見つけたか?

 記者 「○○○」には行きましたか?

 松井 どうだった?

 記者 カレーはまあまあです。寿司はいまいちでしたが。

 松井 ダメか…。

 メジャーまでの長かった道のり。記者が聞いた「弱音」は、最初で最後だったかもしれない。あの時の
落胆した55番の背中は今でも忘れられない。

810 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 12:57:46.71 ID:pEADcI550
>>1

え? スレタイ見て「この記事エアだよな?」と思って開いたんだが? 松井マジで昇格したの?
2ちゃんの大勢は昇格なんてありえないが主流だったろ???

836 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:02:51.00 ID:PkrJUfEZ0
スレを覗いたら、予想通り、イチローを叩くための道具にされてる松井に同情

837 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:02:57.42 ID:6uZMjqlz0
7-2で負けたゲームで打ってもなぁ・・・

841 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:04:17.73 ID:e5otf4vQ0
レイズ猛烈な首位争いしてるんだよね

843 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:05:52.49 ID:RQLcQXyM0
>>836
元々そうだよ。

847 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:06:57.89 ID:e3Lpxmvd0
>>841
地区全部が混戦だね地区最下位でも勝率5割越えてるからね。

850 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:07:41.04 ID:n7PMWag40
>>843
ゴキオタ死んじゃうww

852 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:07:47.54 ID:RgvvBmKO0
いいフォームだ! 40歳まで最低でも2.50の10本以上は打つだろうね

853 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:08:00.02 ID:e5otf4vQ0
>>847
え?…最下位でも勝率5割…?
そんなことあるわけ?
 

861 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:09:13.39 ID:Y2HPnYUpO
>>837
まあそうなんだが、打った時点では先制打だったんだからそこは評価してやろうよ


869 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:10:42.00 ID:0k8nxJ4W0
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120314-00000001-pseven-spo

ジーター
「ヒデキに仕事を与えられないのは(MLBの)シェイム(恥)だ。」
「俺はまた一緒にプレーしたい。今まで多くのチームメイトに恵まれたが、中でもヤツはお気に入りの選手だ。」
「グッドラックとしかいいようがないが、すぐに仕事は見つかるよ。日本のファンも心配だろうけど、大丈夫だと伝えてほしい」



ジーターいい奴すぎる

875 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:10:59.71 ID:l5RpPmPKO
松井が打つ時ってチームが負けるよね

879 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:11:36.62 ID:BNYmGqcS0
でも一試合では分からんよね

880 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:11:55.59 ID:lWEFQXXF0
>>759
おい糞チョン
松井は高校時代にすでに日本代表高校選抜としてアメリカや韓国と戦ってるんだが?

881 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:12:04.75 ID:qAsv/sG/O
イチローって3番打者なのを今知ったが、確か1番の時にホームランだけ狙えば30本は楽勝!って言ってなかったか?まだ一本しか打ってないの?

888 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:12:44.33 ID:RgvvBmKO0
ユニフォームの裾の長さが中途半端じゃね?... 流行なのかな?

891 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:13:08.53 ID:RY4tTkcY0
ホームランは美しいが松井さんの新品のヘルメット黒光りしすぎだろw
ダースベイダーかと思ったわ

894 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:13:35.17 ID:jJmzLAOv0
さすが松井
クビ元が涼しくなると、なぜか怪我人続出でクビがつながり復活といういつものパターンは健在だな

895 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:13:58.18 ID:BahAtgCG0
>>669
えっ、だからなんで君は全然関係ない野球選手の名前を出すんだろう…。

897 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:14:01.46 ID:W4RvVktI0
3Aの雑魚P相手には打たないけどMLBの1流PからはHR打っちゃう松井△

900 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:14:20.06 ID:294U/caa0
レイズって日本で言うとどのあたりのチーム?楽天?

908 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:14:50.17 ID:0mNvpL810
>>869
ジータが松井にジップヒットをプレゼントしたんだろ


925 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:18:19.13 ID:rG4aqZ0t0
>>598
誰がそんなこと言った

931 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:19:24.10 ID:GBYRGMz/0
あの3Aの成績でよくメジャーに昇格できたな
首切り前提の思い出昇格なのか?
だとしたら少ないチャンスでHR打った松井はすごいな
早く巨人に帰ってきてくれ

943 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:27:34.46 ID:+iYC8LirP
>>895
松井活躍→松井ファンがイチローを叩く→イチローファンが松井を叩く→>>638

何当たり前のこと行ってるんだ俺は

944 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:27:52.14 ID:0k8nxJ4W0
イチローが2ヶ月かけて積み上げたHR数に、

1日であっさり並びやがったwww

952 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:30:24.42 ID:OW7W2DOM0
ダルvs松井が見れるってことか・・・

胸熱だな・・・

977 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:35:38.54 ID:t+10CNf30
おまえらの「やっぱ」レスの多さw

980 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:36:49.21 ID:pwEnJubO0
あの・・・松井さんの嫁さんはごはん作ってくれないの?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/30/kiji/K20120530003358570.html
 練習場所探しにすら苦労した。バッティングセンターで打ち、郊外の公共グラウンドを使い…。一般の
学生が春休みで、思うように施設の予約すら取れなかった。09年のワールドシリーズMVPはそんな中、
連日300球以上を打ち込んだ。そこに記者が押しかけ、珍しく声を荒げられた時もあった。目に見えぬ
焦り…。4月末にレイズとマイナー契約。これまでにない経験ばかりだった。

 大きかったのは食のストレスだ。3Aの本拠地ダーラムはナイターが主体で、日本料理店はほぼ閉店。
やむなく、深夜まで開いているメキシコ料理店などで済ませた。ある日のこと。練習後、汗だくの松井が
鬼気迫る顔で記者に迫ってきた。

 松井 どこかでいいレストラン見つけたか?

 記者 「○○○」には行きましたか?

 松井 どうだった?

 記者 カレーはまあまあです。寿司はいまいちでしたが。

 松井 ダメか…。


983 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:37:19.13 ID:eAH143Ix0
>>908
松井「今シーズン初めてホームラン打ったの///」

984 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:37:32.72 ID:OW7W2DOM0
>>980
嫁さんニューヨークじゃないのか

989 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:38:27.36 ID:9bwG2lpy0
久々に痛快にワロタ

992 :名無しさん@恐縮です:2012/05/30(水) 13:39:06.12 ID:GNMoeFR+0
>>984
何で?
子供もいないのに

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338343054/l50人気ブログランキングへ


生活靴版の人はどんな靴下履いてるの?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/08 11:28:24 ID:FpfXVKcD
そんなスレ。俺は三足980円とかで売ってるやつ。たまに靴下屋とかで買うけど

6 :足元見られる名無しさん:04/12/14 01:11:53 ID:IymjeIZl
最近雑誌によく広告出してる福助の靴下はどうじゃろ?
日曜にデパートに見に行ってみたけど無かったよ。

48 :足元見られる名無しさん:2005/05/18(水) 14:29:27 ID:75ekEdoh
俺は汗っかきだから夏場の靴下選びはとても重要。
仕事がスーツで革靴、だから靴下重要。
ユニのは最初は良かったんだが、2~3度ほど洗濯したらすぐヨレてダメになった。
おまけにニオイも付いてたし。
そんな時バナリパの靴下に出会った。
マジ最強。
履き心地良いし何より頑丈。
たくさんホスィ。

59 :足元見られる名無しさん:2005/06/17(金) 01:52:03 ID:Q5gdcwji
誰かあるいてても、脱げにくいくるぶしソックス教えてください


104 :足元見られる名無しさん:2005/11/07(月) 16:07:48 ID:oZ2DJ07b
登山の靴下でいいのありませんか?
丈夫そうな感じがします。

105 :足元見られる名無しさん:2005/11/07(月) 16:58:32 ID:yFRHYy6m
>104
登山用靴下はダメですよ。ただ、分厚いだけ!
洗濯を繰り返すと、すぐにスカスカになります。そのくせ、異常に高い!
スキー用か、軍足の二枚重ねがオススメです。個人的には指付がオススメです。

136 :足元見られる名無しさん:2005/11/25(金) 15:56:41 ID:YhGe+u0I
woodsofshropshire.co.uk
で、バンセレラ大人買いしてみました。


184 :足元見られる名無しさん:2005/12/28(水) 00:20:27 ID:L5Typ/VE
スーツに白い靴下が駄目というセンスがよく分からん。
スーツにスニーカーとかスーツに長靴でも俺は許せるけどな。

186 :足元見られる名無しさん:2005/12/28(水) 00:39:55 ID:58Mdgg8H
>>184
考えてみろビジネスでは、靴もスーツも黒系(グレーと言うこともあるが)が一般的だろ?
そこに一色だけ白が入ると、間抜けに見えるんだよ。白スーツとかで会社いく香具師はべつかもしれんがなー

193 :足元見られる名無しさん:2006/01/01(日) 07:29:42 ID:ZSMUamq4
>>186
それでは、学校の制服の時は何色を履けば問題ないのですか?

205 :足元見られる名無しさん:2006/01/03(火) 22:38:43 ID:xydpu9Ea
>>186
間抜けかどかはセンスの問題。
君の会社って墓石スーツ崇拝派かいな。

206 :足元見られる名無しさん:2006/01/04(水) 05:40:43 ID:gi29atb+
>>205
キミにはセンスが無いんだねwwどうやら日本語のセンスもないようだけどww
ちょっとググレばわかると思うが、常識的に、スーツに白靴下は厳禁なんだよ。
わかってもらえたかな?ww
キミはリア厨?それとも、浮浪者の類の方かな?
??




208 :足元見られる名無しさん:2006/01/04(水) 21:24:16 ID:mcrXqS8H
>>205

ONのときは、自分のファッションセンスを見せ付けても仕方ないよ、
相手に如何に好印象もってもらうかが重要だから、
一般の人がハア?と思うようことが多い、スーツ&白靴下はやめとき。

そのかわり、OFFのときは、スーツ&白靴下しようが、スーツ&下駄しようが、
ご自由にどうぞ。


209 :足元見られる名無しさん:2006/01/05(木) 13:40:21 ID:gmgI7r5p
スーツに白靴下なんて奴がいるのかよwww
まさか社会人じゃないだろうな?

222 :足元見られる名無しさん:2006/01/12(木) 05:10:35 ID:Po+53hVV
ウールのロングホーズだったら、パンセレラとソッツィ・・・どちらの方が良いと思います?
どちらも似たような値段ですし。。。双方の長所・短所が解かればいいんですが

224 :足元見られる名無しさん:2006/01/12(木) 23:13:58 ID:qXc+s+iy
綿よりウールのが長持ちするのでしょうか?
冬はウール、夏は綿でいいのですか?

226 :足元見られる名無しさん:2006/01/13(金) 17:32:27 ID:7wcRda51
>>222
204で書いたけど、パンセレラはでか足(11相当)向き、
ソッツィもサイズフリーだっけ???
>>224
ウールがおすすめ!
吸湿性・発散性(どちらかというとこっち重視)が違う
あ、でもどっちも長持ちはしないわ・・・

229 :足元見られる名無しさん:2006/01/14(土) 11:12:22 ID:CPuCtA+d
>>226
パンセレラもソッツィもハーフ刻みでサイズが存在する。
販売店がサイズ展開サボタージュして1型1サイズしか
入れてないだけだろ。

231 :足元見られる名無しさん:2006/01/15(日) 10:49:10 ID:woumwouK
>>229
パンセはハーフでサイズあるんか???
俺のはMとなっている。
コットンとウールでも違うのかな?
パラティノ(だったかな?)の間違いではないか???
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07067&item=ptsk66140charm
パンセも何回か洗濯したらフィットしてきたわ。



241 :足元見られる名無しさん:2006/01/27(金) 23:24:29 ID:y10FgBaJ
>>48
のバナリパの靴下はどこで購入できますでしょうか?
ネット上でも、実在のお店でもかまいませんので、
教えていただけると有り難いです。
ネットで検索したのですが、靴下を売っている店を
発見できませんでした・・・。

290 :足元見られる名無しさん:2006/11/16(木) 19:09:56 ID:2hfPNBdC
無印から90度になってる靴下今日から発売らしいけど買った人いる?

339 :足元見られる名無しさん:2007/03/02(金) 09:12:38 ID:6smaTIEa
東京だとハリソンの靴下ってどこで売ってるんだろ。
探してるんだけど見つからない……

341 :足元見られる名無しさん:2007/03/03(土) 13:18:24 ID:+tzUxeEr
>>339-340
ネットは嫌なの?ハリソンのHPで買えるけど

343 :足元見られる名無しさん:2007/03/04(日) 01:01:52 ID:zT2TfX0h
>>339-340

都内ならKent Houseにある。
ただし、Mサイズしかない上に、種類も少なめな感じ。
通販するのがいいんじゃないかな。


346 :足元見られる名無しさん:2007/03/04(日) 10:39:41 ID:h7VQD9wJ
>>341
>>343
では、ネットで買ってみようと思うのですが、
ドレス無地だと、綿・毛それぞれどの商品がよさそうですか?

349 :足元見られる名無しさん:2007/03/05(月) 08:26:43 ID:knjdQ3HC
一番上のは百じゃない。
45g以下のはすけ過ぎ
選んだ中では一番下のか。
綿100でシルケット加工なしワイドリブ55g以上がおすすめ 

361 :足元見られる名無しさん:2007/04/01(日) 17:55:10 ID:A8OEADjU
ハリソン買ってみた。
悪くないけど以前無印でだしてたホーズのほうがよかったな。
ほんのすこしでいいからストレッチ性がほしい。

431 :足元見られる名無しさん:2007/11/02(金) 11:13:49 ID:OksAIC/R
このスレ的には
お奨めがハリソン
若干高いが試してみる価値ありがシェーパーズかな

それより上で何かいいのある?
一度最高の靴下を履いてみたい

432 :足元見られる名無しさん:2007/11/02(金) 12:05:02 ID:AwITzM1D
>431
俺には高くて買えないけど、パンセレラ、ソッツィのホーズ。
靴マニアに言わせるとこれらが最高だそうです。

俺は1000円で買える、岡本のスーパーソックス、五本指タイプがお気に入り。
あとナイガイのスペリオール。セールで買う。
シェーパーズはなかなか売ってる場所がない。良い物なのかね。欲しい・・・

438 :足元見られる名無しさん:2007/11/05(月) 17:14:51 ID:pSIC4L6g
冬はジョージコックスのハイカットはくんだけど、スニーカーソックスだと歩くとき上が擦れて痛いんだよね
ユニクロでハイカット用のセミロングっぽいの買ってはいてみたけど、それでも短かったし
一般的なロング(ハイソックス?)は薄っぺらくて長すぎるからダメだし
ハイカットにちょうどいい長さの靴下ってなんかない?できればおしゃれなやつで
楽天で検索してもいいのなかった…

461 :足元見られる名無しさん:2007/12/12(水) 15:28:49 ID:7nH9gO1Q
足の形直す靴下ってないかな
そうゆう場合五本指用がいいのかな?

462 :足元見られる名無しさん:2007/12/13(木) 00:01:13 ID:3IVS8Fyp
>>461
ビルケンの靴を履いて6~7年になりますが、以前と比較して5本の指が広がりました。
ビルケンを履き始める前に、たまたま店頭キャンペーンでフットプリントを取り、
それとつい先日自分でとったフットプリントと重ね合わせると違いが分かるほど変化。
ちょっとびっくり、でもホント。

466 :642:2007/12/13(木) 17:12:01 ID:nimWhrtx
ビルケンの靴を履くとオブリーク靴しか履けなくなるからな。

482 :足元見られる名無しさん:2008/03/04(火) 10:56:01 ID:3BGPh6ld
ダイソーに何色あるかバリエーションわかりませんか?
帰りに寄りたいんですが、交通費かかるんでカラーバリエーションないなら
交通費使ってまではやめようかと。

484 :足元見られる名無しさん:2008/03/04(火) 23:28:17 ID:aBXmi7pV
>>482
じゃぁやめとけ。どこにも寄り道せず、直帰がお似合いだ。

492 :足元見られる名無しさん:2008/03/08(土) 01:34:42 ID:hDdeZDNk
靴下洗濯する時ネットにいれてる?
昔使ってた洗濯機はウールの靴下もネット無しで大丈夫だったんだけど、
今ので洗ったら一発で毛玉が付いた_| ̄|○
それ以来一応ネットで・・・微妙

496 :足元見られる名無しさん:2008/03/16(日) 15:01:06 ID:rNGhbsOn
ロングホーズが欲しいのだけど、福助のとか薄手のものばかり。
コットンである程度厚みのある生地のロングってありませんか。

507 :足元見られる名無しさん:2008/04/18(金) 16:11:30 ID:05zWFMLo
裏がパイル地になっているハイソックスをオーダーメイドで作った。

昔バスケット用ソックスとしてよく市販されていたタイプ

一足 約¥1000 色指定OK

製作日数は約一ヶ月位はかかる。

かなり丈夫で長持ちして癖になる。

この靴下の場合は靴は0.5センチ位大きいのが良い。



523 :足元見られる名無しさん:2008/07/17(木) 16:33:44 ID:92lwemjq
スリッポンとかで素足履きに見える短い靴下でオススメってある?
一つは靴を脱いだ時に一緒に脱げちゃったりしないヤツと、もう一つはウール製のを探してる

529 :足元見られる名無しさん:2008/07/31(木) 18:08:42 ID:twCaC2Yk
tutuannaに可愛い靴下を発見したけど
クルーソックスって言うの?中途半端な丈の・・

あれってどうやって履くんだ?

530 :名無しさん:2008/07/31(木) 21:32:22 ID:lNFEa4BF
>529
スニーカーソックスじゃないの?

531 :足元見られる名無しさん:2008/08/01(金) 19:16:25 ID:d0CKvtpR
>>530
ううん、もうちょっと長い、ふくらはぎの下目くらいまでのやつ。
クルー丈。
コーデが難しい気がするんだよね

532 :名無しさん:2008/08/02(土) 16:41:56 ID:mlxC0BsX
>531
パンプスとかメッシュサンダルと合わせたら?
ボトムはショーパンとかで(^O^)/

533 :足元見られる名無しさん:2008/08/03(日) 21:58:59 ID:qHp7KEYG
>>532
なるほどー ありがとう
バランス悪くならないかな?短足な人だとorz

569 :足元見られる名無しさん:2008/12/13(土) 19:50:52 ID:5lB2w53j
幕張アウトレットに福助シェイパーズ\1000で売ってたけど安い?普通に買うのと値段対して変わらないかな?

店頭には女性下着のディスプレイでなかなかに入りにくい店構えでしたが…

581 :足元見られる名無しさん:2009/05/02(土) 21:03:25 ID:yIA1lMnz
ソルメイトソックスって名前上がった?
これからの季節見せるのには最高なんじゃないかしらと思ったんだけど。あまり人気ないのかな。


602 :足元見られる名無しさん:2009/06/22(月) 23:19:07 ID:EjwC5ZqJ
3足1000円くらい
綿100%で
無地で黒色
5年くらい履いても破れにくい
できるだけ薄手だけれども、肌が透けるほどは薄くない
そんな丈夫な靴下のお勧めがあれば教えてけろ。

638 :足元見られる名無しさん:2009/10/24(土) 22:00:18 ID:kctMHMsM
スーツを作りに行ったテーラーで店主から聞いた話なんだが、
店のお客さんが5本指ソックスを履いてフランスのベルルッティ本店に行ったら、
店の人に「こんな靴下初めて見た、一度使ってみたいから日本に帰ったら
送ってほしい」と頼まれたらしい。

639 :足元見られる名無しさん:2009/10/24(土) 23:09:57 ID:9tKZhEU/
>>638
下らん横レスですまんが、ベルルッティって本店はフランスにあるの?
イタリアのメーカーだから、イタリアに本店があると思っていたんだが。

642 :足元見られる名無しさん:2009/10/30(金) 13:25:02 ID:Rtg0IBdC
ハリソンよりタビオだお

658 :足元見られる名無しさん:2009/12/20(日) 02:15:48 ID:MLwpMChZ
ユニクロの2足1000円ので十分。3足1000円のじゃないぞ。

ブランド物なんて、どうせ全部バリーだろうしw

660 :足元見られる名無しさん:2009/12/20(日) 12:27:12 ID:edB8iKhe
>>658
俺のはユニクロの4足1000円だ

665 :足元見られる名無しさん:2009/12/23(水) 05:24:17 ID:k1X5ymZU
パンセレラのホーズって、去年と比べると随分と値段が下がってるよね。。。
まとめ買いしたいんだが、この前読んだ雑誌で「フォーマル時はリブ編みは×」
って記述を見たんだが、そうなの? でもパンセレラとかソッツィのホーズって
基本的にリブ編みだよね? 本当にドレスコード的にダメなの?

666 :足元見られる名無しさん:2009/12/23(水) 22:04:32 ID:GwVIFYfE
>>665
「フォーマル」の場合はダメだろw
仕事とフォーマルを勘違いしてないか?

667 :足元見られる名無しさん:2009/12/25(金) 04:51:32 ID:MDpTrSeD
>>666
そうなんだ。。。
なら、フォーマルOKなホーズでお勧めのメーカーとか教えてもらえますか?
予算は2~3000円ぐらいが上限で

690 :足元見られる名無しさん:2010/06/05(土) 08:56:46 ID:ZPEfeYyM
とりあえずエジプト綿をかっておけ
普通のやつはすぐけばだってだめ

691 :足元見られる名無しさん:2010/06/05(土) 14:25:41 ID:6ix3omkj
>>690
サンクス
あとウールのならどれがおすすめ?

711 :足元見られる名無しさん:2010/12/02(木) 21:29:54 ID:jidjt6ZY
ZOZOのアウトレットで9000円位の靴下70%OFFで2800円位だったから買ってみたけど
届いて長さ40cmもあるニッカの靴下でガッカリorz

http://iup.2ch-library.com/i/i0198357-1291292852.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0198355-1291292852.jpg

これってどんな服装に合わせりゃ良いんだろ悩む

あと
http://iup.2ch-library.com/i/i0198356-1291292852.jpg
こんな紐付いてたんだけど使い方わかる人いたら教えてください

712 :足元見られる名無しさん:2010/12/04(土) 21:43:26 ID:7ag2NFNy
見れるロダを使おうな

713 :足元見られる名無しさん:2010/12/05(日) 13:49:46 ID:STIFcpIq
>>711
> ZOZOのアウトレットで9000円位の靴下70%OFFで2800円位だったから買ってみたけど
> 届いて長さ40cmもあるニッカの靴下でガッカリorz
corgiのホーズが2800円だったら文句言うなよ・・・

> これってどんな服装に合わせりゃ良いんだろ悩む
パンツはボーイスカウトやレンジャーがはいてるようなダブダブ半ズボン。
(この手のホーズは、冬でも半ズボンがデフォルト)
英国貴族の散歩スタイルが吉。

> こんな紐付いてたんだけど使い方わかる人いたら教えてください
ガーターベルトだから、ホーズの端から5cm程度の所で結び、
ホーズの端を折り返してループ部分を隠す。

718 :足元見られる名無しさん:2011/03/21(月) 16:27:35.23 ID:uErlBHGw
ハリソンから始めればいい、直販でも買えるし。

一年中快適に過ごせるようウール以外履かないので
ファインメリノ 6×2リブ ソックス
ただ自分にはロングホーズ版だと長すぎて、スラックスがもたつくな……

721 :足元見られる名無しさん:2011/04/03(日) 22:26:57.62 ID:sPtd6TOk
>>718
俺もハリソンのメリノ6×2の購入を考えてるんだけど、サイトを見ると「中薄」とある。
厚さを直接見たいんだけど、都内だとどこに行けば見られるかな?

725 :足元見られる名無しさん:2011/04/25(月) 22:25:31.18 ID:gkr5ULPX
>>721
ドレスシューズ用としては普通だとおもうし、通販でさっさと買ったほうが手っ取り早いよ
店頭で扱われるハリソン製品って、カジュアルやアウトドア用ばっかりで
ドレスソックスは百貨店や洋装屋をふらっと探して見つかるものじゃない

ハリソンに問い合わせれば取り扱い店はわかるだろうけど。

728 :足元見られる名無しさん:2011/04/28(木) 15:55:28.32 ID:7DxM2L1C
裸足風になる靴下って25cm以下のサイズないの?
あんなもん少しでもゆるいと脱げちゃうじゃんかよ

751 :足元見られる名無しさん:2011/08/31(水) 11:34:22.67 ID:iCg1XGOO
大阪は難波パークスの靴下専門店に行ったことある人いますか?
今日予定が合えば行ってみたいんだけど、品揃えとか価格帯とか分かるなら教えてくださいな


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1102472904/l50人気ブログランキングへ

学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ