いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

ゲハブログ

ゲーム虚構新聞が問題になってるがはちまとなにが違うの?

1 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 07:53:46.99 ID:wO09tG/P0
はちまが糞なのはいまさらだけど
虚構はなぜか楽しいからいいじゃん的な
ノリというか擁護があるんだけど

27 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 08:09:16.75 ID:zTo9rHN6i
>>1
今から嘘つきますよ~って言って嘘つくのが虚構新聞で
これが現実といいつつ嘘つくのがはちま起稿。
これが一緒に思えるあんたが不思議だ。
虚構新聞がダメだって言うんなら、
政治ネタのコントやマンガも全部ダメって
ことにならないか?
もし、そうは思わないんなら、どの辺がよくて
どの辺がダメなのか、ちゃんと言葉にして欲しい。

37 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 08:11:28.68 ID:pL+PdAbh0
今さら虚構にだまされるやつがいるかよw
え?いたの?マジで

42 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 08:12:49.54 ID:UGqhd2epi
>>27
アホだなぁ…
やってることは同等、悪質さは虚構の方がはるかに上

普通ならこれみれば分かるだろうが、任天堂信者は基地外だから無理かな
http://www.google.co.jp/search?q=総理+自殺者+満足&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari

118 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 08:44:11.08 ID:JexqZOWZ0
株価に影響を与えなければいくら嘘付いてもいいとか言う奴までいるし
日本人の民度ってここまで下がってしまったんだな
もはや倫理観とかいう言葉は日本人からは失われたんだろうな

246 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:18:20.47 ID:fWz2/HUc0
話題反らし言ってるやつらが必死に末尾iたたきで話題反らしとかw

247 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:19:44.28 ID:z7U/3StK0
>>246
捏造ゴキブリ擁護のグズですか?

248 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:23:25.23 ID:fWz2/HUc0
>>247
愚図って意味分かってないで使ってるおバカさん
もしかして朝鮮の方から来た人?w

250 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:26:52.63 ID:z7U/3StK0
>>248
ああゴメンゴメン、クズって打とうとしたんだよクズゴキブリw
iPhoneなんでね、くの予測変換がグズになってたんだわ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwuS6Bgw.jpg


329 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:32:46.29 ID:kSUtXbSV0
流れに関係ないレスですが
特亜や左翼の人って「○○の総意~」とか「お仲間が~」とか何かと集団に括りたがる人が多い
やはり社会主義的な考え方が身についちゃってるんでしょうかね
まぁ全部が全部とは言わないし、そうじゃない人でも集団で括りたがる人はいるけどさ

338 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:39:02.89 ID:b6ti8x2A0
>>329
それが自体集団で括ってるって気づいてるか?
正に自分が右翼思想と言うオチ

343 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:42:02.19 ID:dyM9ni3S0
>>329
あとお決まりなのが「自分は日本人だけど~」「日本人として~」とやたら日本人アピールと
ネトウヨ連呼なんかみたいに蔑称作って纏めて貶すパターンの多いことw

貴方が上げたパターンのも俺が上げたのもどっちもゲハでもよく見かけるよねw

362 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:51:18.67 ID:0TfYZWVP0
虚構も悪質だってのは分からなくもないが
だからってはちまが虚構よりはマシなんてことは絶対ないわ
はちま信者くらいだろそんなこと言い出すのは

368 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:54:02.26 ID:kSUtXbSV0
>>338
お前の脳内には右翼思想か左翼思想しかないの?
お前のそのレスがまさに集団で括ろうとしてるレスな

>>343
なりすましとレッテル貼りに関しては特亜や左翼関係なく、至る所で行われてるからなぁ
それこそ対立構造があるような場所ならどこでも
ただ、そういうなりすましで主張の正当性を上げようとしたり、レッテル貼りで相手を貶めることしかできないようなタイプは
俺の見た限りでは中身のないレスが大半だったな

369 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:55:14.61 ID:b6ti8x2A0
>>362
これが見出しだけで流れてんだから悪質極まりないだろ



岡田副総理、若者の自殺増に満足感

9日、警察庁が発表した「学生・生徒」の自殺者数が調査開始以来初めて1000人を越えたことについて、
行政改革を担当する岡田克也副総理は「評価できる」と述べた。

岡田副総理は行政改革実行本部(本部長・野田首相)の会合で、
国家公務員の新規採用を7割削減するよう指示していることから、若者の自殺増が採用削減の後押しになると見たようだ。

385 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:00:48.69 ID:9FEdaelJ0
>>369
これはひどい。ソースないからあれだけど。

ともあれ、はちまはより悪質だとは思うが、虚構も十分悪質。
虚構に騙される奴を笑う奴も今回多くの人から批判されてるよな

391 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:03:53.97 ID:b6ti8x2A0
>>385
俺は実名で写真まで載せて捏造記事を拡散してる虚構が悪質だと思うけどね

それにここにも騙されるやつが悪いって言ってるやつ多いけど
なんかズレてるよな

397 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:05:51.69 ID:VbgPWpTD0
>>391
いや、写真乗せようが直接虚構見て本当と思うやつは皆無
何度も既出の通り元ソースを当たらずに拡散してむやみに信じ込むバカッター民側の問題

398 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:08:34.19 ID:q6jjiHtUi
これは完全にアウト
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnqC6Bgw.jpg


402 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:11:20.72 ID:b6ti8x2A0
>>397
今日見たニュースサイトが産経なのか毎日なのか一々覚えてるのか?
ニュースサイトの体裁であれば一々疑わない人も少なくはない

虚構を知ってる人が見れば虚構かって思うけど
ここまで手の込んだことを毎日のようにやってるとは普通は思わないな

411 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:15:49.58 ID:VbgPWpTD0
>>402
そのレベルなら「まぜるなきけん」と大書されてる漂白剤混ぜて塩素中毒になるぐらいおバカ
漂白剤発禁処分にするかい?

416 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:17:33.41 ID:b6ti8x2A0
>>411
その「混ぜるな危険」に騙そうとする意図は一切ないよな?
虚構は誤解させようと京都新聞に似せて作ったりやってることと同列に語る意味が分からない

419 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:18:34.68 ID:VbgPWpTD0
>>416
だから「虚構」というタイトルを読めない、目に入らないバカだって事だよw

430 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:21:18.07 ID:b6ti8x2A0
>>419
ズレてるなぁ

注意書きは誰もが必ず目に入るようにわざわざ作ってあるんだが
虚構は騙すために全体的に誤解させるように作ってることすら分からないのか


446 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:27:00.41 ID:VbgPWpTD0
>>430
「騙す」と「パロディ」を混同してるのもかなりどうかしてると思うが
パロディはもとネタの類似性で楽しむ表現法だからあんたの解釈ならすべて騙すって事になるが
俺は虚構には悪意は感じられない、せいぜいブラックジョークレベルと思うがな
虚構はタイトルからして「このサイトはすべて嘘ですよ」って宣言してやってるのに
アウトって騒ぐのがそもそもおかしいんだけどな

469 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:34:26.70 ID:b6ti8x2A0
>>446
完全に騙す気満々だからこれ読んで来い
笑えない唯の名誉既存レベルがパロディとか大丈夫か?
http://n-styles.com/main/archives/2012/05/15-050000.php

471 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:35:23.86 ID:opa3cr4Ni
とりあえず、虚構擁護する奴はモバグリの商法とか
一切批判できなくなることを念頭にいれておけよ?

482 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:38:01.47 ID:r/vg4+2q0
自分もタイトルに虚構って入れるのはアリだと思うけどねぇ


483 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:38:07.33 ID:VbgPWpTD0
>>469
名誉毀損ってのはそれを本当だと言うから成り立つだろうにw
それよりその記事の虚構新聞側の返答に納得
そしてこの記事書いたやつの反論もバカ丸出しw


492 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:41:59.45 ID:opa3cr4Ni
>>482
それだけでも全然違うと思うね。エイプリルフールですら、
紛らわしいのは問題になるんだから。

496 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:44:34.63 ID:fWz2/HUc0
>>492
エイプリルフールは紛らわしくても今日は4月1日か!って気が付くが
何でもない日にありがちな嘘付かれたら疑わない奴もいるだろうなw

499 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:45:50.92 ID:dyM9ni3S0
>>496
これはエイプリルフールなんて何日か知らない!!って言ってるわけだぞ

506 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:48:50.89 ID:jz4+F55V0
2chのしかもゲハで名誉毀損だの騒ぐのは滑稽だな


539 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:06:36.56 ID:z7U/3StK0
箱○日本撤退確定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337519479/
>542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 06:56:53.72 ID:3+5SEVta0 [8/8]
>不利というか嘘、妄想、嫌がらせじゃん
>そんなので盛り上がる方も盛り上がるほうだと思うが
>552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 09:45:35.41 ID:q6jjiHtUi [2/9]
>>542
>妄想?w
>撤退と言われても全くおかしくないレベルw
>むしろそれ聞いてMSKKは反省しろってことだろw
このスレでは
>398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 12:08:34.19 ID:q6jjiHtUi [21/26]
>これは完全にアウト
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnqC6Bgw.jpg
虚構はアウトで箱○撤退は嘘でも問題ない
虚構を攻撃してる奴がこんなのばっか

542 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:09:19.09 ID:kSUtXbSV0
>>539
虚構を攻撃、というか、ステマブログ以外を攻撃、な
虚構を叩いてるのは話題逸らしの一環でしかない

552 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:15:37.53 ID:opa3cr4Ni
>>548
俺まで仲間かよw

553 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:16:07.63 ID:fWz2/HUc0
ツイッター民が嘘を拡散するのが悪い
ゲハ民が嘘や噂で騒いではちまの養分になるのが悪い

どっちも変わらんじゃんw

562 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:23:38.34 ID:fWz2/HUc0
ツイッター民が悪い!とか言うの見てると笑えるw

ツイッターでバカを撒き散らすやつが悪いなら、はちまの養分なってるバカなお前らも悪いよな
お前らが宗教対立しなきゃはちまは大きくならなかっただろうねw

572 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:27:32.95 ID:CqNnISPM0
>>553
全然違うだろ馬鹿じゃねーのか
ゲハ民はゲハでだけ騒いでるのであって
それを他に広めるからはちまは悪いって言われてるんだろ
更にツイッターでそれを広めるはちま信者はもっと悪い

このツイッターで広めるはちま信者ってのが
今回の件で言えば騙されて拡散した馬鹿達だろ

580 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:30:29.30 ID:fWz2/HUc0
>>572
オンラインであることに変わりねーだろ
その手の言い訳も毎回見るが笑えるw

嫌ならオフラインでやっとけよw

581 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:31:37.33 ID:b6ti8x2A0
>ゲハ民はゲハでだけ騒いでる

えっ?
普通に検索で出て来るんだが・・・スレもリンクされまくってるんだが
寝言は寝て言えってやつだな

588 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:35:00.55 ID:VbgPWpTD0
>>581
編集無しで広められるのは本意ではないが文句は言えないだろうな
これを恣意的な編集で広められたらそりゃあ叩かれまくる

593 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:38:26.60 ID:b6ti8x2A0
>>588
文句は言えるがそれこそ仕方ないよな
ただ好き勝手書いて垂れ流してるんだからどう利用されようが仕方ない

利用されたくないなら利用されないような手段を使うか、利用されたくないレスはしないってこと
これってツイッターの奴らにも共通して言えることなんだけどな


596 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 13:40:25.02 ID:feiJhdhp0
>>593
270 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2012/05/21(月) 10:47:24.13 ID:b6ti8x2A0 (PC)
話通じないのは日本人じゃないからか
興奮気味だし、何言っても無駄みたい

箱○日本撤退確定
453 :名無しさん必死だな[sage]:2012/05/21(月) 01:31:36.37 ID:b6ti8x2A0
もう死んでる糞箱なのに必ず傷を舐め合う輩が集まるよね

ソニーよりマシなら勝ちという風潮
48 :名無しさん必死だな[sage]:2012/05/21(月) 08:35:06.84 ID:b6ti8x2A0
>>37
こういうAAはっちゃうの任天堂信者だけだよな
ホントに痛いやつ多いな

これが利用されることを意識して書いたものなのか

630 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 17:25:21.55 ID:0zOcgfBsP
虚構新聞が問題ないという人は「任天堂社長痴漢で逮捕」という記事を
大々的に広めて「記事が書かれているページにウソって書いているだろ、
何怒ってんのプゲラ」てことをしても問題ないって事だよな。

631 :鉄平さん刃豚だな:2012/05/21(月) 17:27:46.68 ID:QRi1ssXY0
>>630
ないよ?虚構だもん
ただそんな名誉毀損レベルの事をわざわざ書くかは知らないけども

642 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 17:40:39.52 ID:opa3cr4Ni
>>631
それ言ったら橋本とか岡田とか、普通名誉毀損にならね?
任天堂になるとなんでそういう考えになるんだ?

647 :左右の(ピヨピヨ)を(バキューン!)しようぜ!相棒!:2012/05/21(月) 17:46:49.63 ID:/Uc5DNAO0
>>642
いや任天堂関係なく痴漢で逮捕は嘘でもアウトだろ・・・

そういや3DSが割れた記事あったな
連4とかマジでアウトだと思うんだが・・・そっちのほうがまずくね?

648 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 17:47:35.99 ID:opa3cr4Ni
つーか、なんでどっちもダメ、じゃダメなんだ?
そこまでして虚構を正当化したい理由は何?

649 :鉄平さん刃豚だな:2012/05/21(月) 17:48:21.60 ID:QRi1ssXY0
>>642
犯罪行為を行った
って言うのと
言ってないことを言った
ってのじゃ社会的な面で全く違うんだが

そういう任天堂だからって思い込むのはよくないよね
妄想て現実の区別はつけないと

654 :鉄平さん刃豚だな:2012/05/21(月) 17:51:33.28 ID:QRi1ssXY0
>>647
割れたと言う記事自体書いたところで
どこかに被害が及ぶって訳ではないからな

マジコンやそれに準ずる機器の販売はアウアウでも
それ自体を報道することだけ見ればそれを助長する行為とは必ずしも言えないし
>>648
ネタとして許容できるレベルかどうかを常識で考えればどっちも同じなんて意見にはなり得ないよ

655 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 17:52:07.04 ID:opa3cr4Ni
>>649
じゃあ、「任天堂社長、スマホ参入を表明」とか「ハード撤退表明」
とかはOK?

656 :鉄平さん刃豚だな:2012/05/21(月) 17:53:19.75 ID:QRi1ssXY0
>>655
ハード撤退はアウアウ、完全な風説の流布だから
まあ任天堂が訴えるかは別だが

スマホ参入は問題ないんじゃないの?

661 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 17:57:49.77 ID:sZ5bfEmH0
分かりやすいか分かりにくいかの違い。それだけ。
どちらも嘘を広める側面があるのを理解してやってる異常
基地外としかいいようがない。訴えられようが干されようが文句言える立場じゃない。

667 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:01:40.81 ID:opa3cr4Ni
>>661
橋本の件が許されて、この任天堂の例だとダメだとされる、
明確な違いがよくわからんな。なんでこれで虚構は
Okだと断言してるの?

676 :左右の(ピヨピヨ)を(バキューン!)しようぜ!相棒!:2012/05/21(月) 18:08:02.21 ID:/Uc5DNAO0
>>667
よく分からんけど>>661はてっぺいブログと虚構の話だろ?
橋本もアウトだけど分かる奴にはジョークに見えるし
任天堂のはスマホ業界に移籍とかならおkで痴漢とか犯罪めいたのならアウトだろ

センスの問題じゃね?痴漢とかはジョークじゃないし笑えね

677 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:10:32.34 ID:opa3cr4Ni
>>676
橋本の件が大騒ぎになってるんだから、
虚構はセンスが無いってことだな、つまり。
はちまも虚構もアウトでいいじゃねぇか。
かばってるやつは虚構アウトになると何か
都合がわるいのか?

683 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:16:34.46 ID:eeZjO+1p0
>>677
ネットの居心地が悪くなるのがいやだな
はちまも「虚構」とか「捏造」とか文章中やタイトルに入れてくれたらOKだと思うよ

689 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:23:09.39 ID:b7THlr+q0
>>683
俺は「はちま虚構」ってなったとしてもはちまはアウトだと思うよ。
虚構がだめなのと同様に。

701 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/05/21(月) 18:33:44.61 ID:KAGVHHqq0
虚構っていう文字の意味がわからんアホがおるんでしょ

702 :名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:37:53.09 ID:b7THlr+q0
>>701
ツイッターの文章に虚構って文字が無いから問題になっているんだって。
ツイッター&リツイートの時代、記事タイトルだけで釣ってくる
はちまが極めて悪質なのと同様、虚構も結果的に悪質なんだよ。

706 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/05/21(月) 18:40:57.14 ID:KAGVHHqq0
>>702
それは違うでしょ
リンクはのってるんじゃないの?リンク先も確認しないで
批判と共にリツイートしていくから頭悪いっていってるんでしょ


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337554426/l50人気ブログランキングへ

ゲームゲハって恐いとこと思ってたのに、意外に皆優しい

1 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 06:37:42.99 ID:uKX1NtFb0
///

6 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 06:41:44.53 ID:VtNFnOIk0
本当のワルは優しいフリして近づいてくるものさ…

89 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 08:49:16.66 ID:hvI6/H010
俺も昨日からここに来てみたような人間だけど、凄く居心地が良くて意外だったよ
俺と同じでゲームが好きな人ばかりが居る、ということが分かって嬉しい

何故か「ゲハ板は他を貶めるレスが多い」という勝手な固定概念があった。ごめんね

最近はPS3をずっとやっていたけど、3DSに興味が沸いたから今日3DS買うつもりです。
コンシューマゲームは分け隔てなく全部好き

181 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 10:49:27.79 ID:gA7mUoDs0
本当にゲーム好きなら
VitaのネガキャンしてないでVitaのゲームの一つや二つ買えよ
ゲーム好きなら、面白いと思えるゲームがVitaにはあるだろ
ネガキャンだけしてるお前らは、はちまの米欄と同レベルだ

183 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 10:57:57.97 ID:eN+ksWqx0
面白いゲームが発売されるハードを買うのであって
ゲーム好きだからvita買うのではない

186 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:00:49.86 ID:vWf2DRPW0
あとは早矢仕スレとかも面白いなw
確かにあのスレも「怖い」が、事件の真相や裏側が見えるスレであって、元関係者もちらほら来てるゲハだと珍しいスレ、と言うかテクモスレ関連も面白い
ただし板垣裁判関連の資料熟読、及び、テクモ関連の基礎知識が相当必要なので、「ゲハ初級者には本当にまったくオススメできないw」って言う

>>181
ねーんだなそれが!(栃木ヤンキー風

187 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:01:18.83 ID:uhZOY63T0
>>183
その通り
ハードありきの思考がまずズレてるんだよね
遊びたいソフトが一本でもあればホイホイハード買っちゃうのが平均的ゲハ民
vitaにはその肝心要のソフトがない、それだけの話

193 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:10:40.12 ID:X0DqKJpD0
>>186
元忍さんとか興味深い話が聞けて面白かったわ、あのスレのおかげでニンジャガ2の体験版が消された事を知ったよ

>>187
GOW3の為にPS3買ったしなー、他はやりたいタイトルが無いしマルチはPCか箱○で買っちゃうんでマジでGOW3一本の為だけだわ

195 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:14:09.25 ID:O5Y6bl670
震災や事件で大喜び←正常
政治ネタで言い争う←正常
スポーツで言い争う←正常
アイドルで言い争う←正常
学歴、職業で言い争う←正常
アニメ、漫画で言い争う←正常

ゲームで言い争う←キチガイ!

201 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:18:14.76 ID:vWf2DRPW0
>>193
そして早矢仕がいかにしてアレな人物だったかってのもねー

個人的にはアイマス2とDSもそれっぽいの出来ていいと思うんだけどな、
箱版とDSに関しては開発スタッフほとんど退社してるのとか、ダンスモーションがちょこちょこ化とかとかもそうだけど
箱版アイマスの出自自体が結構特殊ってのは知ってる人あんまいないだろうけど・・・って話

220 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:44:28.48 ID:X0DqKJpD0
他に平和なスレか…
ドム俺スレかな。

231 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 11:59:19.64 ID:1GdB6PIP0
>>201
面白い話だったが信じすぎるのもよくないよ
俺らがはっきりわかるのは記録が残ってる裁判がらみと誰々が抜けたとかの人の移動やそれに関する一連の記事
そしてゲームのインタビューぐらいで
内部の発言の真偽かなんて証明しようが無いからね

まあ、内部の裏話なんてあっても無くてもライスの悪印象は変わりようが無いけどw

234 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 12:05:28.39 ID:3ZmWiO4x0
>>6
俺もお前も名も無い花を
踏みつけられない男になりそうなレス発見

237 :転載NG:2012/05/11(金) 12:10:10.80 ID:51cCAjjR0
オプーナ、クタたん、イズン様、クラウドさん、まけかっちー、なんとかニングさんと面白マスコットの数は随一ではなかろうか
>>234
若さってなんだ

240 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 12:14:02.53 ID:Img9KcGR0
ゲハに来たらゲハブログが嘘だらけってのがバレちゃうからな。
最底辺だから近付いちゃ駄目って事にしておきたいんだろう。

270 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:54:44.17 ID:fMlCLV8D0
2chは名無しメインだから、いきなり異常に詳しい人が議論参戦してくるのが
一番怖い。
自分は専門職且つ結構珍しい職種だからそれなりに自分の事業には詳しいけど
それでも「なんでこの人ここまで詳しいのよ…」って思う事があった。
コテとかよくやるわって思う。

271 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:58:58.74 ID:/3yUYTzF0
普通にしてたらと言うけど変な理屈で話をしないって意外と難しいんだよ

272 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:14:10.50 ID:/DaUg93Ai
>>271どうゆうこと?

275 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:20:09.57 ID:/3yUYTzF0
>>272
今他の人が言ってるような事
○○は××って自信満々にいったらいろいろ突っ込まれる事はよくある
ゲハで関係ありそうなのは技術系ももちろんだけど
他にも法律や経済の話とか
クリエイターの履歴とか交友関係、過去の発言とか
あるシリーズの内容やその変遷や裏事情とか
色々ね
知ってるつもりでももっと詳しい人がいると知ったかになっちゃう

291 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 17:10:11.06 ID:X0DqKJpD0
>>275
宗教の話は任せろー(バリバリ
いや、神社の宮司なだけなんですけどね自分
基本的にゲハじゃ役にたたないスキルですわ

365 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 22:59:42.64 ID:qvFPIlZx0
ゴキブリ(ここではPS陣営ってことじゃなく、「ゲームせずにゲーム業界のネガキャンばかりしてる連中」として用いる)はゲーム自体に興味はないんだろうけど
PS・任天堂・MS陣営・その他(セガやNEC等)の陣営、どこ見ても陣営関係なくゲーム好きばかりだよな
まぁ、そもそもゲームに興味がないような奴はこないって話だから当然っちゃ当然だが
その分、ゲームをバカにしてるような奴らに対しては容赦ない

ソーシャルはゲームかどうか以前に詐欺とか賭博みたいなもんだからな…阿漕なやり口である以上好きになることは絶対にないだろうな

379 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 01:28:06.48 ID:NYlkx/Lw0
3DSシミュレーションゲームの画面がショボすぎる件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336749429/
こういうスレが一瞬で乗っ取られるのがゲハのいい所だ

386 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 02:34:25.29 ID:P2oK/Woj0
>>365
PS信者は居心地悪いだろうなと思う
GT5が出たときに買って真面目に感想書いたりバグ報告してる人が狂信者に叩かれてるのを見てちょっとかわいそうだったぞ
そして垢ハックでの被害者やVITA買った人とかも狂信者から叩かれる

狂信者が暴れてるせいでまともな信者が困ってる図が俺のなかでよく浮かぶわ
ティーダさんも叩かれてるしな

俺は自分が買ったPSPの初期不良を「芸術家の作った門にいちゃもんつけるな」と 公式が言った ことで見切りつけちゃったけどさ


387 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 02:51:58.08 ID:IundauyYO
2chで一番民度が低いとこと聞いて来たのに意外とまともってのが最初の感想
スレ荒らしたりするキチガイが沢山居るキチガイの巣みたいなのを想像してたら全然違った
ソフトの話題も本スレより信者もアンチもそんなに居ないゲハのほうがちゃんと出来るし
でも過去ログ漁ってみたら昔は酷かったみたいね

393 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 02:59:43.29 ID:HyJPIWC70
2ちゃんで一番怖いスレはオカ版の
「近々死んでほしい人間の名前を書きなぐるスレ」
真性マジキチの集まり

399 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 03:07:07.45 ID:mYmxuoaU0
ところで最近、ホモネタが多い気がするんだが
FEのせいなんだろうか?

422 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 04:44:29.91 ID:NaisMDYn0
9月カンファからゲハ入り
速報しか見ていなかったが速報内とゲハ全体の空気の差を感じて速報は見なくなった
薄毛おじいちゃんをはじめコテハンNGにすれば大分見やすい
春休みとかに荒れにくいのも良い

438 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 06:43:35.97 ID:rszThwr20
ソニーはメーカーに難あり、任天堂はユーザーに難あり(もちろん極度のキチガイはどの陣営にもいるが)
俺の中ではこんな感じ。
もの自体はどちらも気に入ってるんだけど。

440 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 07:03:37.44 ID:zTE9A0UbP
スレに突然現れるキチ率はソニーユーザーが多いけどなぁ
多いっていうかそれ一択って言うか…

446 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 07:30:21.78 ID:dGyK58pU0
任信は会社儲より個人崇拝が結構強いと思う。
この場合の個人ってのは、人だけじゃなくてタイトルも含むね。
任天堂そのものへのブランド信仰はあんまり感じない。
ある意味、「マリオー、早く(ry」が象徴してはいる。

箱儲もその辺りは似てる、MSだから神、なんて考え方してる人は稀。
北米で成功してる、母体が化物ってのが安心感の支えになってる。

ブランド感や高級感を与えようとした戦略を取ったか取ってないかの差だとは思う。

463 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 12:46:07.79 ID:rw8UDEaP0
アナ最なんかもそうだけどゲハ住人と同じで元はただのゲーム好きなんだと思うよ
なんかがきっかけで狂うんだけど何がきっかけなのかはわからん

495 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:23:22.03 ID:FmRJKLzU0
PSに残っているクリエイターもみていて悲しくなる人が比較的多いからな…
この2年ぐらいですごい小島と稲船落ちてる感じだ

>>446
MSってさ、ゲイツが引退した今はなおさらなんだけど
箱ユーザーにとってあまり人格に結びつかないというか個人の顔がイメージしづらいんだよね。
任天堂ならいわっち、とかソニーなら平井だのクタラギだのがないw
ただすげー組織という漠然したものが大きく残る。

510 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 01:09:48.78 ID:tLcn3xqF0
ゲハはプロレス会場。

全員がPS3と箱とPCでゲームをしながら、
それぞれが特定の”役”になりきって煽り合う事を楽しむロールプレイングゲームだよ。

538 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 02:27:28.90 ID:i6weM/NWO
極一部の連中がいなけりゃプププランド並みに平和な所だと勝手に思ってる
しかしその連中がいないとまけかっちーやティーダさんみたいな愉快な仲間は生まれなかったんだよなあ
うーむ

554 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 06:47:42.65 ID:/0EiDCq30
ゴキブリがゼノブレ叩きスレ立てても全く
全く機能しなくなっちゃうんのは何故なん?(・ω・)

555 :清水様と陣内様のためにとっとと(ピヨピヨ)(バキューン!)しろや!:2012/05/13(日) 06:48:38.37 ID:aRNtsWMa0
>>554
だってグラフィック以外に欠点が一切ないんだもの

560 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 07:03:10.69 ID:7VvtZiY5i
勘違いしてる人が多い、多かったけど嫌われてるのは
GK(ソニー社員)と
ゴキやはちま産(ゲームやらない、知らない、煽るだけの奴ら)
だけだから、ゲーム好きな人ならPS好きだろうが問題ないよ。専スレで楽しく話してる時に煽る方が野暮ってもんだし
売り言葉に買い言葉でソニーやPSユーザーに辛く当たるようなレスも確かにあるけどね

564 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 07:17:27.22 ID:pwpyh0E60
>>560
まあ最近は風当たり強すぎてPS系のソフトの話題出しても盛り上がらないけどね・・・
風ノ旅ビトはマジで良かったから語りたかったがゲハでは難しかった

566 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 07:25:58.89 ID:E4Z2LBa80
>>564
風ノ旅ビトはPS3本体ごと買ってもいいかな、と思った唯一のソフトだなー。
あと2本くらいPS3オンリーで、俺がプレイしたいと思えるゲームがあったら今すぐにでも本体買ってくるんだけど。

567 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 07:31:11.41 ID:WQVt5MOT0
音ゲ板出身としてはちょっとヌルく感じられるな
詰られたくてこの板に来たっていうのに…

570 :清水様と陣内様のためにとっとと(ピヨピヨ)(バキューン!)しろや!:2012/05/13(日) 07:36:30.90 ID:aRNtsWMa0
>>567
ドMか
荒れてるスレに逝くといいよ

578 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 08:02:00.66 ID:WQVt5MOT0
>>570
どのスレも荒れてるって気がしないな
だいたい、グロ画像すら貼られないとか平和すぎだろゲハは
そんなわけで次は鬼女板試してみます

591 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 09:59:18.12 ID:W5jPZEhh0
他でよく見る基地外ネトウヨのコピペがゲハではあんまり無い気がする

592 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 10:14:53.23 ID:CiG2eHT+0
ネ実に襲撃されたときもみんな暖かく迎え入れたしね

617 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 14:01:29.38 ID:Y5BGtf8G0
>>564
おい、風ノ旅ビトとデモンズ以外でPS3のオススメ教えてくれ!あと1本有ればPS3買うつもりなんだよ
落ち物パズルとテキストノベルと無双以外なら大概のジャンルイケるから!

626 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 15:05:17.16 ID:TDOTj9ue0
>>617
フォークスソウルとか
あと・・・えーと・・・

629 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 16:10:36.69 ID:/0EiDCq30
ゴキはなんでソフト買わないん?

649 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 18:18:15.25 ID:KKAU5MdR0
箱信者が1番やさしいぞ
ただでさえマイノリティだから身内に甘い
任天堂信者にはソニー・ゲハブログの話題さえ出さなければ大丈夫

652 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/05/13(日) 18:24:14.52 ID:9dk4TyoV0
>>649
任天堂信者も日記とかでも普通に期待のPS新作とか普通に話してるぞ

ゲハブログが糞なのはどの陣営でも同じだろう

662 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 18:45:56.29 ID:XgktQ6sd0
この板来て思ったのは任天堂ファンがゴキブリをリンチして楽しんでるだけじゃんって

674 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 19:19:23.18 ID:/PMrqPpY0
ゲハ民の構成比が気になる・・・。
男女の割合とか、年齢とか。クリエイトーイが話題になるあたり女多そうだけど、
よくわからんね。年齢層はさんざん言われてるとおり高そうだけど。
上の方でゲイの話にもなってたけど、やっぱ一割くらい本物の人がいるんだろうな。
同性愛サロンにも任天堂スレあるし。ネタスレには近づかなさそうだけど。

675 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 19:25:57.22 ID:DyCZ4LGj0
>>674
ゲハで募集した3DSフレンドの男女比は6:4ってとこだったな

678 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 19:27:13.95 ID:UhMutIy40
SCEが叩かれるのは、任天堂やMSから見て別にライバルハードだからという単純な理由じゃなく
相応の理由があって叩かれてるわけだけど
その辺の事情はゲハにどっぷり浸かってないと知る由も無いんだろうかね

680 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 19:31:47.04 ID:E4Z2LBa80
みんながゲハに来た理由を知りたいね。

684 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 19:45:11.76 ID:DTgnCSfX0
>>680
最初はゲーム速報板の速報スレでフラゲ情報見てるだけだった
で突然ゴキが大量発生、ゲハの速報から来てるのが判明
「そんなに酷い場所なのか」と見にきたら一部の巣を除くと意外に平和
というかマニアックでコアなゲーム好きがごろごろいて面白かったので居ついた

687 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 19:52:09.55 ID:/0EiDCq30
>678-679>684
で、タチ悪いのがその「アンチSCE」の風潮を見たドシロウトバカニワカどもが
「うわあ、ゲハって貶し合い煽り合いが酷ーい、何でこんなSCE叩かれてるの!?任天ファンこわ!」とか言って、
どんどん勝手にゲハという板の印象が「一人歩き」して勝手にレッテル貼りが他板で横行してるのが現状なんだよな
これはゴキの工作も一部あるんやが

707 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 20:39:42.51 ID:gH9km8a+0
正直ゲハの亡霊に取り憑かれたような
いかにもなゲハ臭い奴は各ゲーム板のソフト本スレのほうが多い罠

708 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 20:41:36.98 ID:pwpyh0E60
>>617
デモンズやるなら箱に日本語版出てないしダークソウルかねえ
でも賛否両論なんで注意
俺はキングスフィールド好きだからオープンのダークソウルの方が好みだった

あとはストイックすぎるがワイプアウトHD
ジオメトリウォーズ好きならスターストライク
旬が過ぎたMAG(お試しでも正規の対戦に混ざれるからかなり遊べる)
等を控えめにオススメ
俺自身箱メインだからPS3稼働率低いのよね

737 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 21:36:17.59 ID:qJhyD1x10
ゲハって本当のキチガイは他の板に比べて少ないと思うんだけど。
だってソニーに不都合なスキャンダルが発覚したらゲハって凄く静かになるんだもんw

753 :617:2012/05/13(日) 22:01:27.82 ID:6m12jnRdi
ν+だったかビジネス+でPS3発表~発売の流れのスレで「ゲハでやれ」のレス見かけたのがゲハを知ったキッカケだな
住み着いたキッカケはなんだろ。アイマスアンチスレでキャラ名隠したアンチレスして遊んでたからそれなりには長い筈なんだけど

>>626
フォークスソウルね。サンキュ、調べてみる
>>708
ジオメトはかなりはまってるからスターストライクが良さげね。サンキュ

ジャガは箱○でワンダはPS2でやってるから悪いけどスルーで

760 :転載NG:2012/05/13(日) 22:30:46.20 ID:+7guoCWl0
現場、歪んでたり狂ってたり不愉快なところも含めて、うまくいってる板だと思う
ただ、この変なやりとりが外に持ち出されてるのだけは本当にやめてほしい

764 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 23:14:38.72 ID:zWAkzuKvO
ケイブに色々と変な当て字をするやつって轟音とは別人なんだっけ?

766 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 23:23:18.32 ID:V/kpPJF40
おまえら普段そんな風に思ってたのか・・
少し前までゲハなんか大嫌いだの、つぶれても困らんだの言ってたのに


774 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 23:55:03.79 ID:gCPVWfTQ0
>>753
ゴッドオブウォーも悪くないよ
何だかんだで3は良くできてるけど、3から始めるとストーリーがイミフ
1と2のリマスターも出てるけど、似たような事を3作もやるのはお腹いっぱいになりそうだから微妙に勧めづらかったりするけど


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336685862/l50人気ブログランキングへ


ゲームまた*13 VITAの売上発表が来ちゃう><

1 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 23:49:35.75 ID:WuM0jvf70
楽しく予想してね 仲良く予想してね(´・ω・`)


前すれ
また*13 VITAの売上発表が来ちゃう><
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335280376/


12 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 23:51:28.80 ID:PALj9NEu0
>>1
乙!

32 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 23:52:51.83 ID:/1DRUq6GP
☆★☆【拡散希望】☆★☆


●Google検索結果から不快なゲハブログを除外する●

「Google:ブロックした(ピヨピヨ)の管理」
http://www.google.com/reviews/t

に(バキューン!)し、
「手動で(ピヨピヨ)をブロックする」に

blog.esuteru.com
jin115.com

など有害サイトのアドレスを右の欄、左の欄にその理由を入力
以降、Google検索結果からゲハブログが除外される

沢山の人にブロックされたら、
ゲハブログの検索順位が下がるかもねー


☆★☆【拡散希望】☆★☆


74 :shosi ◆225XVV77RI :2012/05/02(水) 23:56:41.92 ID:dbr+vqQTP
予想を大きく外した奴は、明日のおやつ抜きってことで
それか明日のIDの数だけ腹筋しろ

97 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 23:57:54.73 ID:GOVxmEf80
仮にシェルノで五桁回復したらそれはそれで・・・

107 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 23:58:43.26 ID:2q1qefuX0
>>97
あんなバグゲーで

回復シェルノ?

167 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:01:40.54 ID:plyFlUQe0
Vita 12,29
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

194 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:02:28.99 ID:qadb54f30
         psp
      (  ´・ω)   ps3  ウッ…
     γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)
     / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
.     l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
     {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
.     \ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
         |    |   / //  /

211 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:02:49.97 ID:1cqP4oe80
VITAが5桁復帰したことよりシェルノが17点ってのにビックリしたわww

214 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:02:56.72 ID:2tMUg2ru0
白菜ブログのニコニコはバイオのことか

216 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:02:59.56 ID:FAZ84DPH0
白菜にいーニンニク12299か

まさにキムチw

233 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:03:50.92 ID:jw6ABTpu0
ていうか、お前ら麻痺してないか
12000台だぜ…

243 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:04:16.46 ID:UxsxitTL0
イオンちゃんかわいいからな
だからこそ被害者も多いんだが・・・
マリパって結構売れるんだな

246 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:04:30.89 ID:CdV1rv/L0
いやちょっと待て
DAZEよりシェルノのほうが大幅に牽引しただと!?

スポリゾしぶてえ

257 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:05:37.48 ID:EAkiXSN10
4位 シェルノサージュ   33,324
5位 CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!   29,846
6位 シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん   24,849
7位 アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.7   17,314


この”PSWっぷり”も注目。

263 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:06:20.58 ID:R2HakStr0
大・・・????勝利・・・・????
大も勝利も何もかも違う気がする・・・
そんなにハードル下がってたんか・・・

272 :清水鉄平:2012/05/03(木) 00:07:10.14 ID:DDrc44Pg0
Vita 12,299
Wii 9,200

シェルノサージュが出なければ即死だった

273 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:07:24.38 ID:45i1HJ25O
PSで売るためのテンプレって正解なんだなあれ

285 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:09:05.57 ID:m5Bem56DO
イオンちゃん真のキラータイトルだな

288 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:09:36.08 ID:3wuBCoNI0
イオンちゃん4000台しか牽引できなかったんかw
vitaやべーぞwww

293 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:10:25.95 ID:vV13I9R80
イオンはこれだけ宣伝しました
http://www.uproda.net/down/uproda480114.png

298 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:12:36.56 ID:kw0IR02f0
>>272
ゴキさんは精○絞りとるキモオタ向けロリパンツゲーにしか興味ないのが証明されたw

303 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:15:10.09 ID:TvOzDX+TP
マリパのWii本体台数への影響なさすぎわろた
今週はVitaといい勝負すると思ってたのに

311 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:19:48.84 ID:C6CFtOhm0
ミク目当てで新規で買う層は今回のシェルノで消化してしまったので、
ミク発売集は本体普及は伸びない可能性があるな。
まあミクそのものは4万前後ではなかろうか?

313 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:21:54.50 ID:m5Bem56DO
ユーザーの嗜好ははっきりしたしミクにもおっぱいタッチ要素は入れないとな
まあミクにはたいしておっぱいないんだが

317 :はちま刃転/載.禁/止 ◆ghard//OlU :2012/05/03(木) 00:23:32.61 ID:V/OS4Qdr0
>>32
これでさっそくスレ建てたかったのに立たなかったから誰か頼む

スレタイ
【奨励】Googleの検索結果からゲハブログを除外する

本文
☆★☆【拡散希望】☆★☆

●Google検索結果から不快なゲハブログを除外する●

「Google:ブロックした(ピヨピヨ)の管理」
http://www.google.com/reviews/t

に(バキューン!)し、「手動で(ピヨピヨ)をブロックする」に

blog.esuteru.com jin115.com

など有害サイトのアドレスを左の欄、その理由を右の欄に入力。
以降、Google検索結果からゲハブログが除外される

沢山の人にブロックされたら、ゲハブログの検索順位が下がるかもねー

☆★☆【拡散希望】☆★☆

清水鉄平

twitter用↓
【拡散希望】グーグル検索結果から有害サイトを除外する方法。google.com/reviews/t の「手動でサイトをブロックする」にblog.esuteru.com jin115.comなど有害サイトのURLを入力。


318 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:27:33.48 ID:bjtA5e/+0
                            †
                       (⌒(⌒|⌒)⌒)
      __               ヽ | | | ノ
  /´ ̄       `!                 [二二二]
  |  `にこ匸'_ノ             / ●  ●ヽ
  ノ u  {                 _.. -―-:{ l^ヽ_ ノ^l \  五桁だからVitaの勝ちで異論はないよな?
. / l   | __  / ̄ ̄`>'´   ノ'. \__/  \ 
/ |/     {'´    `ヽ. " ̄\ U `ヽ.    __,,.. -‐丶 u ヽ
| / ヾ、..  }      u' 〉、    }    `ー''´  /´ ̄ `ヽ '" ̄\
! :}  )「` ノ、     ノ l\"´_,,ニ=-― <´  ヽ{  ノ(   `、  |
l   、_,/j `ー一''"   },  ノ ,  '''''""  \   ヽ ⌒ヾ      v  |
ヽ   _         /   } {. { l ┌n‐く  ヽ/ ``\        ノ
  `¨´    `¨¨¨¨´ ̄`{ 0  `'^┴'ー┘|ヾ    }、 u'   `  --‐r'′

327 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:41:17.55 ID:plyFlUQe0
こりゃP4G出る週は5万くらい行きそうかな

328 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:43:02.33 ID:vV13I9R80
>>317
これGoogle垢無いと意味ねーじゃん

335 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 01:46:26.74 ID:KQrwbiUg0
豚の遠吠えメシウマです(^-^)

347 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 11:54:29.17 ID:V3xfryyL0
PC-FXは最初からアニオタ相手のゲーム機だったぞ
ポリゴンなんてCGの画をパパッと出せば必要ない、とか言っちゃうあたりに先見性が無さ過ぎだった

350 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 15:40:46.41 ID:/lAvjA7j0
アンチ息してないwwwwwwwwwwww

359 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 02:26:20.42 ID:2jWBmzml0
VITAはもう諦めとけよw
まだPSP持ち上げた方が未来あると思うんだが

362 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 04:00:46.94 ID:yLAFxl8i0
VITAの売上増えたのって何出た週?
下手したらもうギャルゲしか出ないぞ

367 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:06:55.90 ID:p0Znrfu+0
今週発表分はまた5桁だろう
次からは知らん

372 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 21:13:52.04 ID:SvOt2PRbO
白菜ブログがまた気になる事を

>続・この日が来てしまった
>12/05/07
>荒れるぜこれは…

>数日遅れのトルネード来ちゃう!?

381 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 00:02:44.70 ID:P78GudTK0
ゴーバケCMやってんのか
ちゃんと結果としてランキングに出てくるんならやった甲斐あったな
VitaちゃんもCMやったら? あ、やってたの…

382 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 00:04:37.88 ID:FoA8Okm80
Vitaちゃんはようこそ巨人狩りへとかやってるよ

394 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:58:20.24 ID:ixhTtuGk0
売上でしかハードの価値を計れないとはさもしいのう

431 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 16:50:59.72 ID:ZCP1CUDE0
先週3DSさんとVITAさんそれぞれ何が出たっけ

433 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 17:00:49.78 ID:zhjwI1Hf0
>>431
GWだから出てないべ

449 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 19:27:40.73 ID:rfI33Rqc0
>>372
PSPがVITAに負けと見た
PSP9841、VITA9641

452 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 19:32:55.20 ID:UiJZ3P9e0
正直もう飽きた

459 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 19:45:59.03 ID:ct06OYfp0
白いのが来るけど
黒いのどうするんだろう

468 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 20:25:30.17 ID:Pvw95Z0C0
キーボードのかな入力で「やめなよ」が奇跡的に4桁の数字になるかと思ったがそんなことはなかった
実際7/u9になるので7149と無理に予想

475 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 20:50:11.47 ID:HRJ+fwR0i
ソシテ センリツノヨルガ オトズレタ

481 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 21:14:34.94 ID:Hzt65v020
今週二週分集計とかじゃないの 先週数出てたっけ?

490 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:03:37.29 ID:qp9shAkPP
ファミ通によるとマリパ9が先週2位から今週1位になってるな
こりゃまじでWii以下ありそうだ

491 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:04:28.91 ID:mb+VZ4xl0
週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2012年04月30日~2012年05月06日)
http://www.famitsu.com/news/201205/09014438.html

493 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:08:01.09 ID:yptr5igt0
>>491
任天堂とカプコンしかいねーーーwww

500 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:13:06.47 ID:+dZZdMreO
任天堂が斡旋しとるなー
連休に強いといえ、対抗できるサードが全体でカプコンのみってどういうこったい

503 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:13:56.90 ID:KELuDK3T0
新色の影響で売上落ちるとしたら、来週(次回)か?
今週(今回)は違うよね?

519 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:40:23.54 ID:MFnnwpB50
うんこおおおおおおおおおお

523 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:42:42.37 ID:k882HHwH0
FE発売週ですら4亀だと本体8万程度だったし、いくらGWとはいえ10万もいくかなあ

ってか4亀で思い出して、シェルノのレビュー見たけど明らかに平均点底上げの為に高得点が連投されてて笑ったw
「今評価するには早い(キリッ」と言いながら高得点付けたり、「俺はバグが無いから悪い点は無い」って100点付けてる奴までいるしw

529 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:53:02.45 ID:1hwZdpeA0
先に荒れるって言われちゃ盛り上がらんな
よほどじゃないと

537 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 22:59:03.14 ID:iv9BRpzM0
3Gは14000だったそうな

543 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:02:20.07 ID:IUO8Ch4L0
7,974

泣くなよ

544 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:03:04.40 ID:QLo8SZrl0
オワコン扱いしてるWiiに負ける
これほどの屈辱はないだろうな
ポケモン発売日にDSに負けたら腹抱えて笑うんだが

550 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:06:26.08 ID:jHHzZeimO
去年のゴールデンウィーク
■ソフト売上を見守るスレッドvol.5793■
155 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/06(金) 00:15:31.12 ID:erB3+Ik/P
取り敢えずGW需要でもこの程度か3DSは
来週からまた落ちるんだろうな
266 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/06(金) 00:30:03.46 ID:erB3+Ik/P
GWですら2.8万しか売れない3DS・・・

■■速報@ゲーハー板 ver.15615■■
633 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/06(金) 08:31:27.04 ID:erB3+Ik/P

PSPの影響(笑)だかなんだか知らんが他のハードが売れるようにはならんから安心しろ
641 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/06(金) 08:32:54.22 ID:erB3+Ik/P

NGPは何の影響受けようが他のどのハードよりも売れるだろ

566 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:27:26.99 ID:pIZi1+xY0
>>550
クッソワロタ

今どうしてんのコイツら?

567 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:27:52.36 ID:e+DYBsih0
>>543
俺の車のナンバー晒すな

570 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:30:18.83 ID:fhO/YyMV0
>>567
その発言大丈夫なんかw

584 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:39:30.27 ID:Jd3GARkPO
10574

591 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:43:52.54 ID:dVHvZiBx0
今週はシュルノバグの波及を受けた週だからな…、
8200安定のVitaが12299を出した、つまりこれを「前借り」として見るなら4100の借金。

…4100に一票。

599 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:52:21.46 ID:k882HHwH0
白菜ブログの人が荒れるって言ってるぐらいだし8千、9千ではないだろうなー

というわけで 6512

611 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:55:19.29 ID:dVHvZiBx0
まぁ Wii1万超え vs Vita1万弱 でWii勝利祭りーってのが妥当かね。

623 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:58:12.11 ID:8KlaBNNB0
正直WiiはDQ10のためだけに買うまである

659 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:03:26.33 ID:Ie4UT8DB0
Wii 15,789
Vita 10,583

Wiiの勝ちwwwwwwwwwwwwwwwww
1.5倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

681 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:04:50.54 ID:QSqXoGmI0
      Wii
     (  ´・ω)    Vita
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /


697 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:06:35.59 ID:ggyYV0dT0
10583
イオンご破算

715 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:09:04.12 ID:Nu8PlbZmP
正直これ、WiiよりもPSPにダブルスコアで負けてることの方がやばくないか?w

721 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:10:27.87 ID:mhOAzY9N0
まあ、5桁維持おめでとう。特に他意も無く思う。
色々と大変だろうが来週も頑張れ。



しかし、Wiiは一時的な回復とは言え、、この時期にGWで盛り返すだけの力が
あるという事は、恐らくDQ10の際は更に盛り上がるな。
まあ、それも一時的だろうが。とは言え、やはり任天堂は強いな。

一方でこの先PS3、PSP、VITAを牽引する要素が思い当たらんw


732 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:13:34.43 ID:nOFQa1du0
             3DS
     Wii     (´・ω・`)ー-、
     (  ´・ω), -゛、  ,、 _i  ヽ
   γ/  γ⌒ヽ  ト、´;ω;`), :)  rッ
   / |   、  イr'⌒\_mノ⌒ノ  //  ウッ・・・
   .l |    l   }`ー'一'´゛ー´二二ノ
   {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛( |(_ VITA
   .\ |    T ''' ――‐‐'  \`ヽ
      |    |   |(  (/⌒\ \|
     |  |  |   | \ ヽ  i\つ
     .| .|  .|   (  )∪  (  ノ
      | |  |   | /    //
      .| .| .|  / |    | ヽ
     (__(__つ` ´     `´

733 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:13:54.85 ID:yq0dYjZ7O
3DS相変わらずすげえな
まだ600万いってないのか?


736 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:15:29.91 ID:ggyYV0dT0
>>732
PSPも忘れないであげて

737 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 00:16:26.63 ID:aQ0QcmUd0
今回はピタリ賞出ず
ニアピン賞は>>584の10574(-9)でした

751 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 01:03:45.47 ID:9NxEJtzc0
>>721
PSPにはゴットイーター2があるよ、あるよ!
VITAは、えっと、その……

ぶっちゃけた話、VITAがマシな状況になったら買おうかと思って用意していた予算を
PSPの予備の購入資金にしようか迷い中
今のところ欲しいソフトが本気でなくて困る

752 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 01:16:06.04 ID:Z5ouGd3cP
>>751
今のところわかっているそれなりにでかい弾といったら
ミク・PSO2・サクリファイスぐらい

これから先、それ以上のでかい弾が出る可能性は相当に低いから
それらに食指動かないならPSP予備に使ったほうがいいんじゃね?


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335970175/l50人気ブログランキングへ


ゲームクソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★10KOTY

1 :名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 15:42:41.92 ID:q5/gWGlN0
過去ログ
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★9KOTY
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1333469253/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★8KOTY
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1332318223/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★7KOTY
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1330770424/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★6KOTY
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1326885048/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★5KOTY
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324780481/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322348383/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1318649381/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316173503/
クソゲーオブザイヤーについて話し合おうか
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314792513/

44 :名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 10:11:50.94 ID:WdwG0FAA0
今年のクソゲーオブザイヤーは「Wii」でいいだろ

今年ソフトが1本しか発売されてないゲームすら出ない超絶糞ハードということで



49 :名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 11:04:46.30 ID:AxUkoh7x0
前になりすまし突撃した奴いたけど、
わざとらしくて逆につまらなかったし、
変なのまでこっちに呼び込むしでロクなことがねー
オチはオチに徹するのが基本

54 :名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 22:48:28.50 ID:RDVAj5Dz0
いったい去年の愚だ愚だ具合をどうやって動画にまとめるのか今から楽しみである

60 :名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 09:16:08.34 ID:YzNfMAqB0
>>44
同意

次世代機に交代する前にソフトすら出なくなったWiiは特別枠で糞ハード賞を与えるべき


ソフトが数本しか無いから選評すらできない

242 :名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 17:32:42.57 ID:nY5nl8UE0
勘違いで向こうに馬鹿にされるのもなんだろうから補足

・選評乞食が納得する物が来なければ議論にすらならない
・ジョガイジョガイやってるキチガイとは別に
 ルール改正してシェルノも扱えるように議論されていた
 ただし、ジョガイジョガイ、ノミネートしろノミネートしろの連呼に埋もれている
・ラブプラスも選評と画像が来るまでは舞台に立ってない

誰がどう見てもおかしい工作はスカイリムの時だけだよ
今回みたいに意見が分かれるとか議論がされるまでもなく
スカイリムに触れただけでゲハに帰れだから

261 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:37:34.30 ID:SP77QnO/0
ゲームよりソフト、ハードたたきが大好きで日課なゲハ民がいってもなあ
ようするに同属嫌悪ってやつだろ

279 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:52:18.82 ID:txsXLo0F0
>>261
ゲハのパルテナスレとか本スレより健全に進行してたぞ

281 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:54:49.11 ID:SP77QnO/0
>>279
それはPS陣営がわざわざ荒らしなんかしてないってだけじゃんw
おまえ墓穴ほって楽しいか?

282 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:55:34.49 ID:5gTnXLUy0
PS陣営様はわざわざ本スレを荒らしにいらっしゃいますからね・・・

289 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:59:33.89 ID:txsXLo0F0
>>281
バーカw
ゲハでは煽りスレが乗っ取られてゲーム雑談スレになってただけだよ

300 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:10:43.39 ID:TPESTaUP0
怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

2chのオチ系スレじゃ定番だが

KOTYの乞食にすら劣る突撃かまして「あいつらクズだわwww」ってのは
みっともないからやめてくれ
正論で馬鹿にするならともかく、荒らせば価値、印象操作すれば勝ちってのは
ステマ臭くてダメだろ

322 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:29:46.58 ID:txsXLo0F0
>>300
いや、ゲハの突撃とか主張してるの向こうだしな
ニコニコのダークナイト動画とかアフィブログから質の悪いのが流入、自家中毒起こして自壊始めてるだけだろ

324 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:36:12.64 ID:TPESTaUP0
>>322
普段なら突撃なんてしてねーわ、と言えるけどなぁ
今の状態って突撃が無けりゃ何処から沸くんだ、ってレベルだろう
上の方でFEノミネートと言ってるのも事実誤認か、知ってて嘘吐いてるわけだからな
こっちが正義とまで言わねーけど、馬鹿にするこっち側が馬鹿にされるような事態はごめんだわ

344 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 03:54:19.15 ID:HLod7Mxm0
あまりに酷いって話なんで、2年ぶりくらいにKOTYのスレ覗いてみたんだがホントに酷いなあのスレ
あそこまでゲハ臭いのはゲハでもそうそう見ないぞ
ゲハなら速攻でなりすましか業者の対立煽り認定食らうレベル
初めてあのスレの住民に同情したよ

370 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:41:16.42 ID:SpDnmDeG0
大賞に推挙したいクソゲーを挙げる人が選評を書いて貼るってのが
KOTYの一番重要なルールだしなあ
そこさえクリアすればもうちょい建設的な話が出来ると思う
今はスレ民の大部分が選評も来てないし実態がまともに把握出来ないから
しばらく放置って姿勢

373 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:45:29.53 ID:5gTnXLUy0
>>370
クリアしてED見てから書いた選評じゃないと受け付けないんだぜ
だからシェルノについても3カ月は絶対保留って言ってる
どうやってラブプラスのEDを見たのかは知らんけど

381 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 09:31:11.29 ID:hgz4J1MH0
>>344
中堅RPG()スレと同じで速報ゴキとPSWの工作員に乗っ取られたからな

413 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:43:44.40 ID:++ZRqf5l0
ここまで開き直ると面白いねw

776 枯れた名無しの水平思考 2012/04/28(土) 12:37:12.79 ID:2qd72qYn0
>>770
それの最大の違いは
・やった事無いくせにやった事にして知ったかぶってクソゲー扱いしてるお客さんと

・やった事は無いが、やった人の情報を元にクソゲー扱いしてるKOTY民

後者はプレイヤーへのリスペクトがある事に加え客観性があり、
そもそもやったと嘘は付かない

前者はプレイヤーへのリスペクトどころか叩きに利用してるだけ。
主観だらけで、さも自分がやったかの様にさらっと嘘を付く
間違ってても謝りもしない無責任で、言うことがいちいち大袈裟

同じやってないでもここまで違うんだよ

418 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:12:48.26 ID:+tIl5HWE0
ん?両方とも実際に遊んでない馬鹿だろ

452 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 16:56:53.23 ID:TPESTaUP0
今のアレの状態は豚ゴキの勢力争いがメインで住人ほとんどレスしてないだろ
普段いる奴らはチェッカー掛ければ普通のゲームスレにいる奴らなのにw

464 :人参 ◆1mT2exxLtM :2012/04/28(土) 17:34:14.29 ID:HhGMzxGF0



バグプラスがKOKYだろ

シェルノサージュはパッチ当てれる

バグプラスは?w

490 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 18:19:04.78 ID:omssHNts0
190 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 18:17:39.30 ID:R9IHNTWF0 [2/2]
今は選評来てもゲハだろうから却下でおk

酷過ぎwww

497 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 18:51:34.67 ID:GwU0040G0
仮想敵を作り出してそこに全責任をおっかぶせるのは、無能のやること。

499 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:12:42.11 ID:xQwBNcLq0
つーかノミネート希望とKOTYへの批判がセットになってるから認められないんだろ。


自分らの事をゴキブリだの馬鹿だの偏向だの言われたら誰も相手にしないに決まってんだろ


選評も勿論いるが、その前に態度を改めろよ

ゲハだからって門前払いしてる連中に文句言ってるが
常時喧嘩腰で会話する気0だから駄目なんだよ
そいつらがゲハ用語多用するからゲハと言ってるだけ。何か問題でも?

>>497
KOTYを仮想敵にしてる連中もいるしお互い様だろ
問題はゲハは仮想じゃない上に実際に乗り込んできて実害があるからな
KOTYはない。悪魔で内輪のオナニー。他人のオナニーの仕方なんて外部が口出しすることか?

512 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:30:13.70 ID:x8kDZ9780
書き込み内容で判断した結果の「ああ、こいつらキチガイじゃん」と
始めから「だってあいつらキチガイだもん」で結論作ってからの話は別


38 :枯れた名無しの水平思考:2012/04/28(土) 17:09:02.57 ID:HPhfUli10

>大体、根本的な話をさせてもらうなら
>ハード・業界板の連中が携帯ゲーム板のスレに何度も何度も我儘繰り返した挙句
>他板の特定スレをディスるためのスレをゲハに立ててまで陰口とか、そういう話からして既に頭おかしいんだけどな

こういうことじゃね、ようは

520 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:43:55.48 ID:x8kDZ9780
KOTYは敵ダーからの流れじゃ余所から見分けなんてつかんでしょ
実際、ことあるごとにゲハゲハしい連中が荒らしまわってた事は据え置き携帯とも変わらんし

それに3行目だけ抜き出したら同じこと

524 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:53:31.89 ID:x8kDZ9780
その嘘っていうのは、あれかな?
二行目で携帯板と書いて据え置きと書かなかったから嘘で、ゆえに全部聞くに値しないって?
そりゃまたずいぶん乱暴だな


>他板の特定スレをディスるためのスレをゲハに立ててまで陰口とか、そういう話からして既に頭おかしいんだけどな
これに対する反論がそれってなると、いわゆるレッテル貼りとか話題逸らしと言われる話になるわけだけど

526 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:00:43.51 ID:HiBhoG4p0
>>520
ねぇねぇ、どうやってゲハって見分けつけてんの?
ゴキ豚チカとか言う奴は論外だとしてさー
板変わればID変わるのにどうして分かるんですかー?

530 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:05:28.30 ID:2fq/vnf/0
>>524
まず、オレが突っ込みを入れているのはそちらが>>512で抜き出した

>大体、根本的な話をさせてもらうなら
>ハード・業界板の連中が携帯ゲーム板のスレに何度も何度も我儘繰り返した挙句

この部分。

キミがお気に入りの3行目は上のほうでやいのやいの言ってる連中のと変わらんので語るだけ無意味。
既にここの住人が答えてる。



531 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:09:09.06 ID:x8kDZ9780
>>530
その部分の嘘についてkwsk
過去ログ辿るとホントに枚挙に暇がないぞコレ、2010の総評決める時もMH3Gの時も
というか話題性のあるソフトでなにかしら問題が見つかればイナゴみたく沸いてただろう

>上のほうでやいのやいの言ってる連中のと変わらんので語るだけ無意味
基本、レッテル貼って封殺してるだけに見えたけど。ちゃんとした答えってどれさ

538 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:19:11.55 ID:YMKmNIx/0
ひょっとして大手がやらかして騒がれたら全部ゲハの所為!ってなってます?

562 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 22:42:02.34 ID:5PNMGntO0
ゲームへの愛も無い
企業叩きしかしない連中が自分達の民度高いとでも思ってんのかね

577 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:23:36.02 ID:Ec6+5CiAO
そもそも隔離板としてゲハが誕生した経緯って
GKとゴキブリが暴れ回るからじゃなかったっけ
今じゃゴキブリがよそで
「基地外はゲハに帰れ」とかやってるけど

578 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:25:18.53 ID:TPESTaUP0
内容がGOTY級、プレイしてないのが丸分かりだなぁ
その内容を満足に楽しめないレベルで酷かったんだぞ、年明けパッチ来るまでは

583 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:28:30.34 ID:F0zCVwrL0
>>577
ゲハにいる奴は、ソニー派だろうが任天堂派だろうがMS派だろうが、全員ロクデナシだろ。
健全な奴はここには来ないんだよ。来てもすぐに引き返す。

584 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:30:06.19 ID:SpDnmDeG0
>>578
へ・・・いやそのスマン
オレは箱○の方でやったから・・・
しかしスカイリム総合スレを眺めてたらPS3勢も
涙ぐましい努力をしながらでもプレイしてたみたいだし

バグや低fpsに悩まされることになっても内容さえ良ければまだ価値はあるだろ?
かたやパーティゲーのクセにプレイすると場の雰囲気が悪くなるとすら言われるシロモノだぜ?
存在価値という点でもう勝負にならないと思うんだがな

585 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:31:20.42 ID:w32dElAl0
>>583
アフィブログ絶賛してるような連中が「古参住人」の、
現KOTYスレよりはマシでは


589 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:34:27.95 ID:F0zCVwrL0
>>585
ゲハに居て○○よりマシとか言うのは、太ってるけど曙よりマシだと言ってるようなもんだぞ
マシだから何なんだよっていう。何か物申す権利があるとでも錯覚しているのか? ないぞ

597 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:39:22.27 ID:DhM1n/Dk0
大体、ゲハが屑の溜まり場だと決めつけておきながら、そこに来てヤイヤイ言ってるのはどうなのかと

600 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:40:27.95 ID:F0zCVwrL0
>>584
ゲハだけで語れってことだよ。
KOTYについて話し合おうとか言ってるけど、話し合った後どうするつもりなんだって事。
正義面して家庭用ゲーム板を荒らすのか? そういう危惧。

606 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:47:20.96 ID:LJRJDW2/0
>>600
話し合うだけでどーもしないけど?
被害妄想かよ

612 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:53:04.21 ID:0BPD47lc0
選評投下されたな
予想通りというかなんと言うか総叩き
前から言われてた通り
選評もってこい→持ってきた→こんなもん選評と認めない

613 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:53:23.90 ID:F0zCVwrL0
>>606
10スレも続いて、突撃スレとかも立ってるしなぁ
馬鹿が馬鹿な事をする前に、お前は馬鹿だと釘を刺すのが俺の趣味なんだよ
きのこたけのこの山について話し合うスレなら心配はしないけどな

619 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:56:50.48 ID:TPESTaUP0
>>612
お前シェルノスレ見てないのか?
ただの転載文だぞ

621 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:59:23.58 ID:HjALtdzv0
>>619
攻略wikiのフレーズをそのままパクってつぎはぎした
ラスリベが大賞を取るkotyでそれが何か問題になるのか?

625 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:01:43.07 ID:8heGYen50
>>621
あっちは反論されて答えないと「逃げた!ゲハダーゲハダー!」ってなるんだよ
だから転載しても意味無い、転載じゃなく当人がしっかり答えるならいいが
それとあいつらの所業を真似して自分のレベル落としてどや顔しても意味ねーだろ

632 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:04:45.71 ID:MKlMx1Ev0
1レスでまとめろ、箇条書きにしろだの言ってるけど
長文読めない奴らが選評持ってこいとか言ってたのかよ

636 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:07:21.49 ID:T7cTDFZh0
>>632
>箇条書きにしろ

「選評」全否定じゃねーか・・・
もはやあそこは、こんなニワカ共が居座ってるスレなんだな

638 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:08:36.37 ID:BOpsNQQa0
>>636
たった一人の意見を取り出して騒ぐのはアホっぽいからやめとけ

646 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:15:00.75 ID:T7cTDFZh0
>>638
そいつを批判するレスが無いのに
ニワカ以外に誰が居るの?
ああ、業者かw

674 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:47:50.67 ID:fPd+AeSy0
発売してすぐの選評とか、便所の落書きと同レベル
どうせゲハ民とか3ヶ月も経てば忘れるんだから、3ヶ月以内のソフト論評は無効でいいよ

681 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:54:39.16 ID:1k8wwAWd0
54 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/04/29(日) 00:48:28.27 ID:o9yIner40
>49
ゲハ民よりゲハブログの方が随分まともだな

60 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/04/29(日) 00:49:07.12 ID:DlRDnxn90
>54
米欄みたらそんなこと言えなくなるとおもいますぜ

72 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/04/29(日) 00:51:35.94 ID:o9yIner40
>60
さすがにわざわざ見に行く気はないわ
取り敢えずゲハブログがこのスレの現状をきちんと記事にしてる事は分かった

687 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:58:27.47 ID:1k8wwAWd0
89 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/04/29(日) 00:54:12.13 ID:2tBntX790
>54
だってソースは2chだから言ってる事は2chと大胸同じになるし
偏向抽出云々もゲハ自体が偏向してるから関係ない
ゲハのスレ一覧なんてソニー叩き関連が殆どだぞ?

ここの住民をゴキブリ扱いしてる奴等が多いのから分かる通り
本当の意味でのソニー信者なんて少なくともゲーム系の板にはいないんじゃないかな

まあゲハがキチガイと主張してる点では俺達と同じなんだから
ゲハブログというだけで無理に理由もなく反発する必要ないという事

まあ前スレの誰かの様にはちま見ろ云々と言いたいわけじゃないが
誤解で毛嫌いしてる人も多いので一応・・・ね

726 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 01:21:48.65 ID:WeChy6na0
都合の悪い意見をレッテルを貼って黙らせるって古典的なやり口だよね
共産党とかが大好きな手口

727 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 01:22:20.60 ID:YL+xOsEl0
上がってるのでに聞くけどさ、すごカナがダメでラブプラスが通った理由は何よ
俺の記憶が正しければ「楽しめる奴がいるからジョガイ」とかほざいてたがそれならラブプラス間違い無く通らねえだろ

742 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 01:35:37.89 ID:tfugaEuO0
ゲハブログ信者がゲハがーゲハーがって言ってたわけか
マジで滑稽だな

770 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 02:12:26.89 ID:6M/WXyk60
392 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 02:11:22.72 ID:ABGxEvz/0 [10/10]
もともとKOTYって選評が面白くなかったら弾かれてたのにどうしてこうなった


バグプラスも別に選評は面白くねーぞ
動画が面白いだけ

777 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 02:26:24.37 ID:JwYGs+m+0
持ってる人の選評見たが普通でバグは遭遇してないからノータッチ、
シナリオはまだ評価できんって感じか

シナリオはまぁいいとしてバグってそんな再現性ないもんなんかね?
かなりの面白画像が上がってたけど俺は持ってないから判断つかん


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1334990561/l50人気ブログランキングへ


ゲームゲハブログがシェルノのバグ完全スルーするぽい

1 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:33:13.88 ID:HpH9qF920
流石自称中立ブログですね

12 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:38:17.75 ID:HpH9qF920
ラブプラスより酷いネタ宝庫で記事のネタ不足に困らないのにおかしいねえ
20 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:34:27.43 ID:0Y+H9iPj0
テストプレイがあれば、こんな事態も防げたかもね

724 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 01:19:00.32 ID:PoilhzwH0 [3/3]
なにこの人…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2910484.jpg

テーブルの裏に張り付いて寝るイオンちゃん

57 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:50:59.38 ID:eo5smtM80
これはぐっときた

954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 01:40:34.88 ID:Vq1m69u30
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2910584.jpg


これは自慢げに話しつつ自分も間違えてるイオンちゃんかわいい!でいいのか
…フィジカルってPだよね?

81 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 01:59:20.47 ID:Ebl2EqhQ0
48 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 01:43:47.11 ID:eqDfZHoK0 [1/2]
イオンちゃんが机から出てこない。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2910601.jpg

86 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:00:40.80 ID:qW/IdcFA0
あれだけ任天堂信者がソニー工作ブログだと叩きまくってりゃ、そりゃPS寄りにもなるんじゃないかゲハブログもww
元々はPS3叩きまくってたはちまJINが360やwiiの不調を記事にした途端にいきなり叩き始めてソニー工作員扱いされたんじゃな
その状況で任天堂やMSに行為的な記事書くブログがあったら見てみたいもんだ

169 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:13:34.01 ID:NUUptXKD0
まぁバグプラスのことをなかったことにするためにいい話題逸らしネタが出来たってとこなんだろうけど
あれみたいにイベントが起きない致命的なバグとか発生しないからw

181 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:15:40.53 ID:NUUptXKD0
ソニーは他機種叩きをする工作員をゲハに放ってる
おれたちのシェルノサージュ叩きに文句言う奴はソニー工作員

といいながら他機種叩きをしまくる任天堂信者
でもそれは正義の行いで工作じゃない



どんだけ都合いいんだよお前らw

205 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:19:02.70 ID:fjiFb58nO
>>169
まずゲームができないらしいですよ

23:名無しさん必死だなsage2012/04/28(土) 02:16:11.81 ID:Vq1m69u30
整合性オンライン
http://i.imgur.com/lQYYI.jpg

C2-12828-1エラー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2910483.jpg



218 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:20:59.02 ID:NUUptXKD0
>>205
初日はつながらなかったな
で、今改善されてんだが

バグプラスはもう改善されたの?
まさか発売されて2ヶ月も3ヶ月も放置ってわけじゃないよね?

230 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:23:01.67 ID:iSqysIM0P
>>218
今アクセスすりゃわかると思うが
今日の2時過ぎにまた鯖死んだよ

252 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:26:50.17 ID:IVtqsJ0r0
「まだ初日だから」が「まだ2日目だから」に変わったw

で、明日にはまだ3日目だからってどんどん伸びてくんだろうなw

291 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:32:26.43 ID:W1eXOVla0
>>252
オンゲは一週間くらい不安定なの当たり前とか言ってたぞw

292 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:32:34.23 ID:NUUptXKD0
しかしお前らほんとに鉄平好きだな

VITAタイトルでググると鉄平がお前らが立てたVITA叩きスレ転載してる記事がかなり上の方ヒットするし
ほんとに世話になってるんだなw
あからさまにそういえないからソニー工作員って体裁とらないといけないのかもしれんがw

295 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:33:51.44 ID:M6KHsvLz0
つーか、↓これ見るとはちまjinのシェルノサージュ記事の異常なまでの多さと、
記事タイトルのかぶりっぷりがよく判るな。
http://matome-blog.jp/-/-/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/-/-/-/-/1/

298 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:34:49.66 ID:ifMKoxTf0
>>295
ネタ卸しの業者が一緒だしね

300 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:34:57.23 ID:NUUptXKD0
>>291
当たり前かどうかは知らんが別に珍しいことでもないな
まして発売初日につながりにくいとか珍しくもなんともない
メーカーが中小だったらなおさら

で、それを理由にバグプラスを除外してKOTYに選んでもらおう、選んでくれなきゃKOTYスレはゴキブリだー

なんでもかんでもおまえらに都合良く考えすぎだろww

302 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:35:15.34 ID:czLsVZt/0
>>292
画像うpはよ

303 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:35:32.41 ID:NUUptXKD0
>>298
PSVita『シェルノサージュ』サーバー増強緊急メンテが長引き帰宅組がプレイできず...


これも宣伝なのかwwww

305 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:36:05.28 ID:NUUptXKD0
>>302
起動しねーっつってんだろ
なんとか石とりにいっとるわ

307 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:36:25.62 ID:zJoSpoTu0
>>300
でもここが鉄平の動向を疑うスレだって一番都合の悪い事はスルーしたがるんだよね君は

314 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:37:16.18 ID:czLsVZt/0
>>305
本体とソフトの画像の話なんだけど

325 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:38:56.16 ID:NUUptXKD0
>>307
スルーしてねーじゃんw
>PSVita『シェルノサージュ』サーバー増強緊急メンテが長引き帰宅組がプレイできず...

さっきまでの鯖メンテで繋がらないこと記事にしてんじゃん
ゲハにゅみたいにPSにネガティブな情報はめちゃくちゃ悪く書かないと工作だーって言い出しそうだけどなw

328 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:39:24.34 ID:M6KHsvLz0
>>303
なんでそんなにはちまjinの擁護したがるの?

352 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:43:47.68 ID:NUUptXKD0
>>328
はちまがソニー叩いてるって言うとはちま擁護に感じるってのはもう病気だよw
おまえらはちまを理由にソニー叩きたいだけだろw

はちま単体なら360持ち上げてPS3叩きまくってたことや声優とかのネガキャン記事書きまくってたことをいくら叩いても構わんがな
3DS叩きへの批判もそれ単体でやるならいいが、いちいち「神任天堂を批判するものは存在しない、そんなものはソニー工作員しかありえない」なんてキモい思想でソニーと結びつけるからうざいんだよ

378 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:49:45.02 ID:wbsypaPm0
シェルノってどう見てもギャルゲーなのにギャルゲー板じゃなく携帯ゲー板に本スレ立ってるのな
ギャルゲー板で宣伝するときID変えるのが面倒だから?

379 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:49:46.19 ID:tHK6gHsB0
この件で完全に『ソニーから金もらって記事書いてる』ってバレちゃったね
普通に考えりゃアクセス数を稼げる絶好のネタだもんなあ…w

389 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:51:45.11 ID:M6KHsvLz0
>>379
まあ、まずはガスト、だろうな。ガストが依頼している(ピヨピヨ)代理店から、
かもしれんが。いずれにせよ、2つのブログがほぼ同一の内容の記事を、
ほぼ同一の分量で投稿し続けるのは、個人ブログでは確率的にありえない。

409 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:57:32.19 ID:SoRvkXh20
>>378
それはさすがに違うだろ
NLPもあそこなのおかしいって話になるぞ

411 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:58:05.15 ID:NUUptXKD0
>>379
>>389
こうやって陰謀論が形成されていくわけかw

同じゲハスレを転載して同じような記事が出来上がった(あるいは片方がパクった)のはソニーが金払って記事書かせてるからだ!


そういやちょっと前にKH3DSを褒める記事とかもあったらしいけど、ああいうのって任天堂が金払ってかかせてんの?

413 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:58:53.25 ID:WuzaBawD0
>>389
あれが個人だと思ってるやつはもうそんなにいないだろう

415 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:59:10.73 ID:KRwrTt8k0
ID:NUUptXKD0
糞ブログの擁護に必死だな

418 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:59:53.20 ID:e146vzN30
>>411
SCE社員と飲み会やったりしてるのに
今更関係を否定するとかwww

419 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:59:53.86 ID:S7/nWHQT0
>>411
鉄平必死だなw

421 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 03:00:01.53 ID:SoRvkXh20
>>411
陰暴論っと笑えたのも
色々と暴かれて鉄平が
「企業としてやってました」と認めるまでだったなw

441 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 03:03:18.99 ID:NUUptXKD0
>>418
SCE社員と飲み会?
あの、SCEが定期的にブロガー集めてやるイベントの一つの懇親会に、多数のブロガーの中にはちまもいた(JINはいない)、って言うやつ以外に飲み会なんてやってたのか
それはしらなかったな
ぜひソースを教えてくれ


>>419
今度は鉄平認定きたああああああ!

じゃ俺鉄平でいいわ

実は任天堂から金もらってVITA叩き記事書いてるんだ
3Dsの批判記事書いてたのは、あれはカモフラージュな

448 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 03:04:40.77 ID:/cLgvZ7N0
はちまとかが企業ブログってことはもう確定してるだろう

でシェルノの宣伝費がはちま 刃にどれほど流れてるか

これが本題だよな?

515 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 03:18:52.73 ID:E6l5v+meO
そんなに売れてる訳でもないソフトなのに注目されてるんだからある意味すばらしい宣伝効果だ

自爆マーケティングって感じか

523 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 03:21:00.89 ID:4PX/zSDG0
イオンさんバグがなくても若干天然だからバグなのか仕様なのか
判断できないことがあるな
棒立ちもただ病んでるだけかもしれん

628 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 06:36:50.43 ID:IfqxViir0
こういうのも記事にしないんだろうなー

Look at what the PlayStation All-Stars Battle Royale devs have in their offices
http://gonintendo.com/?mode=viewstory&id=176332

専属開発チームCOMPANYページから奥の左モニタそばに注目、画像消えたら↑にも転載が
http://superbotentertainment.com/robots/wp-content/uploads/2012/01/SuperBot_DayOne_003.jpg

PS3スマブラ開発者は何故か開発デスク上でWiiを使うらしい
さすがプレジデントがパクちゃん、娯楽室に置いてあってリスペクトしてますってレベルじゃねーぞw

636 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 06:53:53.00 ID:M/y8vg0V0
はちまさんに喧嘩売ってんじゃねぇぞ
ちゃんと情報サイトとして役に立つ神サイトだぞ?
まさかお前らアフィで稼いでるから嫉妬してるの?www
しねよマジで
ねーわ…

638 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 07:03:05.37 ID:ONoEKPMM0
>>636
じゃあこのクソバグゲーの情報も早く書けよ鉄平
んな事したらスポンサーのガストとSCEに殺されるかもしれんがw
もうお前らが企業ブログってバレてんだよカス
しょうもない煽りを入れてんじゃねーぞクソ野郎
ねちっこく鉄平がラブプラスのバグ煽ってたらこのザマさw

640 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 07:14:41.77 ID:dCfqcgF+i
>>638








673 :びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/04/28(土) 08:14:51.60 ID:eg/rna+x0
http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p08.htm?GUST_SESS_ID=uvc136ofi668flqj3gf282dsa4hqqn4n
【2012/04/28】エラーメッセージ『C2-12828-1エラーについて』
【対処方法3】※対処方法1、2を行っても、シェルノサージュを起動できなかった場合
1.ホーム画面のシェルノサージュアイコンを長押ししシェルノサージュを削除してください。
2.シェルノサージュをインストールし、ゲームを起動してください。
  ただし、セーブデータは消えてしまいますので、NEW GAMEからスタートとなります。



なんだ、解決するじゃん
何も問題ないね。

680 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:19:28.93 ID:9ijYGGXu0
PSWでゲーマーさんに売る方法は簡単だ
次のことを守れ

・エ□要素をふんだんに盛り込んだ「ギャルゲジャンルではない」ゲームを作れ。
 PSWのゲーマーさんはプライドが高い。ギャルゲは売れないぞ!
・一枚絵とモデリングに命をかけろ!パンチラにコダワリを持て!
 そうすれば勝手に売る側がポップを作成してくれる!
・広告費をかけろ!ニコニコで素人を装って持ち上げまくれ!
・デバックやレベルデザインの工数は徹底的に削れ!中身なんぞとりあえずクリアできれば良い!
 どうせ初動以外じゃ売れない!
http://node2.img3.akibablog.net/10/jun/19/totori/103.jpg
http://dera3.up.seesaa.net/image/ui.jpg
http://node3.img3.akibablog.net/11/may/18/akibas_trip/105.jpg
http://30.media.tumblr.com/tumblr_l7g18ieHrz1qzov8wo1_400.jpg
http://node3.img3.akibablog.net/11/jun/5/meruru/102.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/maxell011/imgs/b/3/b3957a3f-s.jpg
http://www.gazou-sokuhou.com/i888df935f0aea4d07bfe6cabe8fc30994f6245d7.jpg

これを守って安全・安心なPSライフを!

684 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:28:05.47 ID:7gqXc99c0
バグなんてないからなwwwwwwwww
サーバーの不具合だけ
豚あわれwwwwwwwwwwwwww

688 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:33:26.05 ID:AoDAdZ1jO
見た目だけでも似通った作品二つが残念な状況にある
KOTYとしてはこれ以上面白い現状はないと思うけどな
ジョガイジョガイですか……

695 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:38:19.58 ID:LJRJDW2/0
>>684
バグ抜きでも面白くないじゃんこのゲーム
ヒロインが何かしている間は他のことして暇つぶししててとかどんな冗談だよ

696 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:38:58.77 ID:7gqXc99c0
>>695
バグプラスよりは面白いんだけど^^;;;;

712 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:43:23.30 ID:Z5bDC5oI0
ふだんはアフィブログに転載すんな!すんな!って大騒ぎしてるくせに
こういうときだけ早く転載しろとか、ダブスタもいい加減にしろやウジ虫どもが

725 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:49:06.21 ID:MyRkZA71O
このままダンマリを決め込んでいても
後でメーカーが不具合公表したら
「ずっと前から話題になってたのに、今まで気がつかなかった情弱アフィブロガーw速報()www」
とかバカにされるだけなのにねぇ(笑)

730 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:54:54.79 ID:68Bct82JP
ゲームが起動できない不具合ってリコールにはならんの?

734 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 08:57:34.60 ID:7gqXc99c0
>>730
ただのサーバーの不具合だしすぐ直るっていってるだろ痴呆かw

745 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 09:03:16.49 ID:3G6XOWdT0
>>734
PSNの不具合は一ヶ月以上直りませんでしたけど?

746 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 09:05:12.72 ID:7gqXc99c0
>>745
はぁ?馬鹿すぎてお話にならないな
ゲームの話からすり替えですかwwwww
だからどこにも記事にしてもらえねーんだよwwww

764 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 09:14:23.41 ID:7gqXc99c0
たんに任天堂信者の豚がきもちわるいから味方したくないんじゃないのw

767 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 09:16:32.25 ID:LJRJDW2/0
>>764
あんなやつら味方になっても百害あって一理なしってわかったからな
いらないよ

783 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 09:33:56.62 ID:jKLu0wb70
つーか好評につき終了したら一切遊べなくなるゲームなんだな
その時はなんらかのパッチあててオフライン専用で遊べるようにするつもりなのか

823 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 10:21:20.09 ID:GPd1UTdu0
>>1
不満なら任天堂信者向けのアフィブログ作ればいいだろ

834 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 10:34:25.93 ID:W35g9eeC0
577 名無しさん必死だな Mail:sage 2012/04/28(土) 10:32:59 ID:4vf2jaGg0
https://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/3/c/3c707345.jpg
はぁはぁ

850 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 10:49:05.58 ID:KJCwSoc40
このゲームNTR話なの?
ちょっと興味出ちゃったよ?

858 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:06:08.15 ID:1eqFFGt50
一応取り上げてるな

862 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:11:29.39 ID:M6KHsvLz0
>>858
早いときは速報で話題が出て30分もしないうちに記事にするんだけどな。
特に任天堂disり系は。今回は他のブログが昨晩のうちに記事にしていたのに、
両ブログは一晩たってようやく。

885 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:29:08.71 ID:UgpeWTGD0
PSV『シェルノサージュ』がバグだらけ!? スプーン浮遊や夢遊病イオンちゃんなど現時点不具合まとめ
http://blog.esuteru.com/archives/6157336.html


ぶたちゃん、はちまがとりあげたけど、まだガストから金貰ってるって言い張るの?(´・ω・`)

962 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:30:59.81 ID:eaixr94m0
最近ゲハにゅにゴキブリが現れるなぁと思ったらお前らかw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335544393/l50人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ