いてつくブログ

2ちゃんねるのスレッドをコピペしてまとめてみるブログ

ガラケ

ニュース【芸能】「ガラケーを滅亡させない!」“携帯電話会社の社長”を夢見るモーニング娘。の田中れいな

1 :禿の月φ ★:2012/12/20(木) 11:54:20.00 ID:???P
モーニング娘。の田中れいなが、「ガラパゴス・ケータイ」(通称ガラケー)を
愛してやまないことをブログで力説している。彼女はそれを使い続けたいがために、
ついに「ガラケーの社長になる」と言い出すほどだ。スマートフォンが普及する中で
ガラケーの愛好者もまだまだ多く、読者からも共感するコメントが届いている。

テレビのCMでもiPhoneやAndroidなどスマートフォン(通称スマホ)が主流となってきた。
田中れいなも「周りの友達も、ほとんどスマホ」と実感している。12月19日にはブログ
『田中れいなのおつかれいなー』で、ガラケー愛用者であることを綴っているのだ。

スマホから送られてくるメールにはデコメが少なく、そもそも「メールするのもめんどくさい」という理由で
メールの数が減るらしい。スマホを使ったことがない田中れいなは、「めんどくさいって言われてもさっぱりやし、
なんか…若干傷つく」とスマホを使う友人たちに訴える。(>>2以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2012/12/tanakareina-garakei-syacho20121219.html
田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11430663669.html

2 :禿の月φ ★:2012/12/20(木) 11:54:45.68 ID:???P
>>1からの続きです)
朝には「ガラケーの社長がんばってください」、「まだここにガラケー使ってる子いますからね」と
携帯会社の社長にエールを送っていた彼女だが、夜10時を過ぎる頃にはついに「ガラケーの社長になる!」と思い立ち、
「ガラケーを、この世から滅亡させません!」と宣言したのである。

彼女のガラケー愛に共感する読者も多く、「私もガラケー愛用者でスマホに乗り換える気ゼロです。
ぜひとも社長就任、宜しくお願いします」、「自分もガラケー派なんでどこまでも応援しますよ」、
「ガラケー貫いてる人の声を代弁してくださってますよ田中さんは!!」などのコメントが届いている。

実は「男子はガラケーを使う女子をカワイイと感じる」という説もあるのだ。
その理由には田中れいなが指摘する「メールがていねいで絵文字がカワイイ」ということも
含まれている。こうした状況がある限り、ガラケーは愛用され続けるだろう。
しかし、ガラケー自体がいつまで製造されるか不安なだけに、田中れいなの社長就任が期待される。(了)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

5 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 11:56:44.66 ID:PxVy9hEGO
ガラパゴスケータイ(笑)

これ広めようぜ

誰が考えたっておかしいだろこの名前

9 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 11:58:47.83 ID:4tD9X+XH0
スマホに変えた人がメールの頻度と行数が減るのは本当だよね。
そんなに面倒なの?

10 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 11:59:46.91 ID:/df9tOyYO
一方、俺の愛するソニエリは携帯から撤退した

42 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:14:54.80 ID:Xhe1H4rh0
>>1
先月までガラケーじゃないとだめに決まってるだろ?って思い込んでたけど
スマホを使ってみたらもうもどれませんw
建設業者とか折りたたみ携帯じゃないとダメな人だけには残してあげたいな

52 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:18:02.48 ID:+SzeQUp60
ガラケーはやるタスクが少なすぎる
スマホは何でもできる
ラーメン食べたいときには素早く
食べログで検索してGPS地図で簡単にアクセスできる
その間にラジオを聞く事も可能だし
痒いところに手が届きすぎる

61 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:19:59.23 ID:w/DqP50J0
>>52
いろいろやりたい人はそうだろうけど
携帯にそこまで多機能求めてない人もいるんだよ

69 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:21:46.81 ID:+SzeQUp60
>>61
要するにアナログ人間ってことでしょ?
今はグローバル化進んでるからマルチにどれだけのことがやれるかが求められる
その近代化の波に淘汰されてしまう人間がガラケーを使うんだと確信してる

72 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:22:44.49 ID:YINMw1Ly0
>>69
いやいや
Nexus7とかiPadminiとかタブレットもってる人も携帯に多機能求めてないよ

79 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:24:20.28 ID:w/DqP50J0
>>69
iPadも持ってますがな
なんだこの上から目線

86 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:25:24.72 ID:+SzeQUp60
とりわけドトールやスタバで扱っててサマになってるのはスマホユーザーだよ
ガラケー扱ってる人は居心地が悪い顔で申し訳なさ気にカバンから取り出してる
スマホの人は自信に満ち溢れてるね

喫茶でガラケー出してる人は「おっ」て思うもん
勇気あるねー!って大きめの声を出して肩を叩いてあげたくなる

91 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:27:25.07 ID:+SzeQUp60
>>72
>>79
ハハッワロス
それは代用品なんだよつまりはね
結局スマートフォンの良さをタブレットで補うしかない
それはある意味不器用な選択だと思う

113 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:33:49.89 ID:Bm5UI2QbO
>>69
自分は家に2台PCある
スマホみたいな小さなものは中途半端。
ガラケー&タブレットが本命

128 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:37:46.61 ID:+SzeQUp60
>>113
タブレットが本命って(笑)
あれは携帯電話よりもPCに近いツールだから
あそこまで大きいとスタイリッシュじゃない
そんなに本気出してまでWEBをしたいってちょっとドン引きされますう
ガラケーユーザーって貧乏性だから買い切り製品のタブレットにすがるしかないんだろーなー

ある意味モバイルルーターとipod touchを持ち運んでるタッチユーザーと被るなあ
わざわざそんなにたくさん持ち運ぶなと

134 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 12:39:37.04 ID:Xr9loYibP
docomoガラケーと庭iPhoneの2台持ちだけど、電話とメールは圧倒的にガラケーの方が便利(´・ω・`)

222 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:07:11.32 ID:SAzW6+0S0
まーじいちゃんばあちゃんがスマホを使いこなせるとは思わないし
まだまだスマホの中心は10代後半から40代くらいまでだろ

262 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:25:44.19 ID:+SzeQUp60
これからのウインターシーズンでもスマホは欠かせないね
交通状況や天気情報をアプリで調べて
道の駅やサービスエリアもアプリで簡単に探すことが出来る
グーグルマップやグーグルアースと連動させて地理状況も把握できるしね
たぶん女の子には一番頼もしいと思われると思う

スキー場に向かう車内でも歴然と立場が分かれるよ

女の子:これどうしよう?
スマホユーザー:こういうのがあるけどどう?
女の子:えー何これ!スゴーイ!!

女の子:これどうしょう?
ガラケーユーザー:・・・あ。えっと。
女の子:えっ(何?この人!!何も出来ない!!)

こんな感じになるだろうね

263 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:25:51.81 ID:SAzW6+0S0
スマホ使い出してアプリに2chまとめとかあって2chに来る奴多くなったよな
ネトウヨとか昔から2chに居る奴にとっては使い古された話題を
さも新しいことのように布教しなきゃと思ってるから見てて痛い

276 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:29:45.17 ID:+SzeQUp60
飲み会でもスマホユーザーはアプリの話題でわいわいやってるんだけど(超盛り上がるw)
ガラケーユーザーは口元だけ笑って話に入ってる風に装うんだけど目は笑ってないんだよね(笑)
ぜんぜん話題についてこれないし嫌そうなのが伝わってくる

やっぱりリア充になるか、その場で空しい孤独な男になるか決まっちゃうから
僕は絶対にガラケーには戻れません

293 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:37:05.67 ID:+SzeQUp60
でも身だしなみを気にするのが大人だから
持ってるアイテムは絶対に気にするでしょ

スーツでガラケー?ナイナイ

持ってるだけでカッコイイからねスマートフォンは
ビジネスシーンで格好がつくんだよあれを持つだけで
利便性も凄いけどフォーマルで男の格を上げるから不可欠なんだよ
いわゆる軽の自動車で出勤するサラリーマンとアウディ R8に乗って
出勤するサラリーマンどっちがカッコイイ?
コーヒーとリブサンドが似合うのはどっち?

ガラケーは子供のおもちゃみたいなんだよ?わかってる?
大人でガラケーはないね
銀座でガラケー(笑)想像するだけで笑っちゃうよ

315 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:51:00.77 ID:krWoVzlI0
何だかんだで一定数の需要はあるみたいだから、ガラケー絶滅は無いと思う。
でも、発展性はもう無いな。
スマホに慣れてしまうと、もうバカバカしくてガラケーなんて使ってられない。

317 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:51:16.33 ID:64zwkacf0
ステマとか言ってる時点で馬鹿丸出し
使ってから文句言えよ低能

321 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 13:52:40.91 ID:hcYOI4aL0
>>315
スマホのウィルス検出率がPC版アンチウィルスソフトの
15~20%という事実を聞いてスマホをまだ使いたいか?

スマホを落として液晶が割れるか故障した場合
修理費が2万オーバーかかると知って耐圧性能の無い
スマホを使いたいか?

349 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 14:06:46.72 ID:ZJPGH3YK0
スマフォにつなげる外付けのテンキーは売れそう

379 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 14:42:36.12 ID:rK6o6O8i0
スマホユーザーがこんなこと出来ますよって自慢気に言ってんの聞いても別にどうでもいい欲しくもない機能ばっかりだわw
でも機種変行った時にスマホに変えるなら5万近く割引(2年縛り)があってガラケーは一切なし
新しいガラケーに目新しい機能があるでもなくデザインも全く進歩してない
スマホに変えるでしょそりゃあね?懐柔されましたorz
でも自分は今でもガラケを愛してる。後は皆にに任せたぞ!
スマホで唯一便利なのはSLINGBOXかな。自宅のHDDをスマホで操作して見れる

381 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 14:49:01.96 ID:di6DCeJ00
iPhone5
⇒比較的安全で高機能、充電も他のスマホに比べればマシ

最新iPod touch+ガラケー
⇒iPhone4Sと似たような性能でGPSがない程度
ネットも自宅、LAWSON、セブンスポット、スタバなどでやれば安全
ガラケーのパケ代も使わなくなるから、かからない

Android
⇒ウイルスが多く、充電の減りも速い
iPhoneと違ってOSのバージョンアップは機種ごとに委任されるため、セキュリティ的にマズイバグがあってもアップデートできないこともある

ガラケー
⇒スマホに比べると充電がよく持つ、機種によってはメールがしにくいので新機種でも注意が必要
作る企業が減少してきている

386 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 14:56:31.73 ID:ITnP76Ps0
>>381
無線LANスポットが安全という認識w
こういうやつが個人情報丸裸にされるんだろな
ただのチョンバンク工作員だろうけど

408 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 15:42:50.58 ID:BW88pwER0
スマホの料金で
家の光回線とポケットwifiとガラケーの料金って思うとな・・

424 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 16:10:04.82 ID:BwJP6BTY0
物理キーの打鍵感
通話時のスピーカーが耳にマイクが口元に位置する点で
ガラケーのほうがいいと思う

434 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 16:34:42.80 ID:nzRLAzKX0
>>424
>物理キーの打鍵感
銀行のATMでイライラしてるババァみたいだなw

452 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 17:32:31.38 ID:ELX57sOV0
この間機種変したけど、スマホとガラケーのどっちにしようか悩んだ結果、ガラケーにした
自分にはガラケーの方が使い勝手がいいから

結局、どっちが優れてるとかじゃなく、自分にとって使いやすい方がベストなんだと思う
周囲がどうとかなんて気にしなくていい

464 :名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 23:49:24.99 ID:wVCAfKsD0
新しいものに適応できない事を開き直る馬鹿はいつの時代にもいる
携帯が普及しだした頃は「一生携帯持たない」って言ってる馬鹿がいた

483 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 02:02:20.61 ID:LOftnZMAO
スマホはWifiか●がないと2ちゃんねるに書き込めないので注意

550 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 09:50:10.94 ID:8dvGcdX1P
                
欧米人は不器用だから、折りたたみ携帯の時代は

メールは中々使えなかったが、スマホの人差し指入力が

出てきて初めて携帯メールが普及しだしたんだよ。

日本人や中国人は器用だから、親指で小さなボタンを

楽々操作できるからな。

554 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 10:13:07.45 ID:jbYJCWTdT
携帯ショップに行ってもほとんどスマホしか置いてない
通話とメールしかしない層は受難だな

561 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 10:53:19.04 ID:h2PPJbHh0
なっちとごっちんを懐かしむ「この二人がいた頃は・・・」
ワザとらしく昔見てたなアピール「テレ東でハロモニでやってた頃は見てたな今も面白いの?」「今はどうなってるの?」
それに待ってたとばかしにレスがつく「道重さゆみがモー娘。のリーダーになってるぜw」
ワザとらしくメンバーを聞く「あのデブキャラ誰だったっけ?」
それに待ってたとばかしにレスがつく「鈴木香音のことか?9期メンバーでドリフ好きなんだぜw」
唐突に今のモー娘。批判「鞘師と石田はカス、歌とか説得力なさすぎ」「なっちゴマキ時代に比べたら今は・・・」「道重と田中しか知らない」
それに待ってたとばかしにレスがつく「鞘師が塩とかw何年前だよw」「今の娘。見てないくせに玄人ぶるなよにわかw」
唐突にAKB批判「AKBは歌も下手だし口パクだよな」「ももクロには無理だよなぁ」
それに待ってたとばかしにレスがつく「今のメンバーはももクロリスペクトしてるんだぜ?」「かなこぉは娘。の大ファンなんだぜ?」
**が卒業して、いなくなってから見なくなった「矢口、石川が卒業してorなっち、ゴマキ、加護ちゃんがいなくなってから見なくなったな」
田中れいなと鈴木奈々の黒バラでの乱闘

570 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 12:12:02.52 ID:KMcZfwKXO
>>554
ガラケーの利点は結構多いんだぜ。

・TV見れる
・折り畳める(ただ一部スマホにもあるみたい)
・電池の消費がスマホより少ない
・予備電池を簡単に入れ替えられる
・片手で打てるから電車の中とかでも空いてる手は取っ手に捕まりながらとかメール打てるし、自分は携帯は利き手じゃない左で打つから飯食いながらとか字を書きながら携帯打つ事も可能。
・落としても壊れにくい
・ヤフオク出品手数料10円がずっと無料
・外出時2ch投稿しやすい。(スマホは規制に引っ掛かりやすい)

家に帰ればPCという選択肢があるからスマホにする必要性は俺には今のところはない。

572 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 12:26:55.22 ID:SQxRDsrg0
>>570
ガラケー専用の2チャンネルブラウザがあればいいのに(´・ω・`)ショボーン

573 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 12:41:07.65 ID:h2PPJbHh0
>>572
iMonaがあるだろ

574 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 12:43:33.41 ID:PjsvgEsyO
>>572
Andy快適だよ。

576 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 14:11:50.48 ID:sOIeCLv90
月額使用量がガラケー並になったらスマホにしたいけどなぁ

591 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 15:25:53.51 ID:N2NNCi6d0
わかいこはほぼスマほだけど
じじばばはほぼパカパカけーたい

601 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 17:42:49.41 ID:fZTywBry0
そんな中らくらくホンに目覚める後輩
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11431099517.html

607 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 19:27:04.66 ID:nscbfbM60
>>601
いかん。ぼーっと読んでたら
「そっかー携帯が使えなくてブログできなかったのかぁ俺が買ってあげなくちゃ」って思ってしまった

このままお婆ちゃんが病気になったとか、癌になって入院しなきゃいけなくなったけど治療費が払えないとか書かれたら
会社の金に手をつけて貢いでしまいそうだ

608 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 19:32:07.49 ID:OLpPxOWuO
俺みたいにガラ歴10年以上でiPho5に変えたいオッサンにアドバイス!
・画面がガラス。1回落としたら割れる(超スリル)
・防水なし
・ガラケーと比べたら電池の持ち3割程度(使わなければ結構持つ)
・FFなど大容量ゲームはWi-Fiスポットに行かないとダウンロードできない
特に家にWi-Fi環境がないと色々不便。ちなみにdocomoは解約してない。

626 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 22:04:29.73 ID:ntr8S96F0
スマホこそかける相手が居なくても都合が良いオモチャじゃん。
基本止まって見ながら両手操作だから暇人向けだし。

628 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 22:20:19.78 ID:IfgY8IMuO
そもそも論でいうと
スマホは携帯電話じゃないよね電話機能より他の事を優先させてるもん
携帯電話としてはコンパクトで使いやすい折りたたみのほうがいいよ

635 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 23:24:25.86 ID:a/IGTWlCO
スマホ普及はサムスンとソフトバンクの戦略だったから別にいらん人まで持ってないと恥ずかしい的ステマで持ち出したな
結局サムスンとソフトバンクにしてやられたりよ

640 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 23:35:20.00 ID:v7FG1+ut0
まだスマホには換えない

タッチパネルのキーボードが打ち難い
思った通りに文字が打てない 男の指では無理だろあれ
なんかペンみたいなのがあった方がいいんじゃないのか?

画面も思った通りに動かないしイライラする
充電もすぐ無くなるだろ

デカいし重いし

スマホ使ってる奴は高い金払ってアホなの?

643 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 23:45:01.23 ID:vDedCoHE0
>>640
パケ放題ならすでにスマホのほうが安いよ

646 :名無しさん@恐縮です:2012/12/21(金) 23:52:50.90 ID:4tsGnJEeO
>>643
LTEは通信料定額5900円と書いてあるんだが


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355972060/l50/../人気ブログランキングへ


ニューススマホにしてよかった事 1位カメラ機能 2位電話機能 3位メール機能 …ガラケーで十分じゃねえか

1 : スペインオオヤマネコ(岡山県):2012/10/07(日) 07:35:28.50 ID:7UFzvGFQ0 ?PLT(12000) ポイント特典

~スマートフォンのキャリアはドコモがトップ。ただし、トータルシェアはiPhoneが3割でトップ。~

スマートフォンイメージ一都三県の20~69歳の男女にアンケートを実施。

人気が高まるスマートフォン。この使い勝手・使い心地は果たしてどうなのか。

現在保有するスマートフォンについて、満足度が高かったのは「本体のデザイン性」で、
満足度が低かったのは「バッテリーの持続性」。

また、標準搭載機能については、最も満足度が高かったのは「カメラ機能」で6割。次いで、
「電話機能」(56.4%)、「メール機能」(52.7%)と続き、上位3位以内だけをみると携帯電話との
特別な差異は見られない。

今後、スマートフォンで重視していくことは「料金プラン」や「通信速度」で、「アプリの豊富さ」はあまり重視し
ていないといった結果であった。

http://www.marsh-research.co.jp/examine/ex2409.html

9 : ヒマラヤン(富山県):2012/10/07(日) 07:37:44.58 ID:VA1QJc+60
>今後、スマートフォンで重視していくことは「料金プラン」や「通信速度」で
>「アプリの豊富さ」はあまり重視していないといった結果であった

え、ガラケーでいいってこと?
よく意味わかんない

21 : ハイイロネコ(WiMAX):2012/10/07(日) 07:49:09.55 ID:dxz0Wr0b0
>>9
ガラケーと同じことをするにもやりやすいってどうして思わないのか
MP3とMDとかMDとカセットテープとか比べて替えるいみないじゃんて言うようなものだぞそれは

38 : ブリティッシュショートヘア(関東・甲信越):2012/10/07(日) 08:06:18.00 ID:84MWgr53O
電車で立ってるとき…ガラケー
電車で座ってるとき…タブレット
スタバで使うとき…ノートPC

使い分けが最強。

61 : ジャガランディ(やわらか銀行):2012/10/07(日) 08:48:34.02 ID:J4kEU4Zt0
ガラケー固辞してる奴は何と戦ってるの?

66 : ヒマラヤン(神奈川県):2012/10/07(日) 08:52:42.73 ID:dR4IPbuS0
ガラケーでパケ放題込みで6,000円で収まるならいいけど

78 : 黒(熊本県):2012/10/07(日) 09:13:17.52 ID:8PH2HPhz0
スマホはバッテリー保たない保たない言われてるけどそんなに保たないの?
うちのガラケーちゃんすら3時間もネットしたらバッテリー切れして短いと思ってるのにこれ以下?

104 : スコティッシュフォールド(dion軍):2012/10/07(日) 10:03:06.89 ID:YWfvW5YM0
>>38
電車で立ってるとき…iphone
電車で座ってるとき…lpod
スタバで使うとき…macbook

でドヤ!

111 : ラグドール(広島県):2012/10/07(日) 10:18:15.14 ID:Le3kXMpg0
>>78
普通に使ってたら1日余裕で持つ
ほとんど使ってない場合、帰って80%前後
ちなみにiphone4s

116 : ヒマラヤン(富山県):2012/10/07(日) 10:32:20.32 ID:VA1QJc+60
>>111
「1日余裕で持つ」
もうこの段階で切ない
待ち受けだけなら3日くらい持ってほしい気がする
確かに1日持てば支障はないんだろうけど

124 : 黒(神奈川県):2012/10/07(日) 10:48:03.39 ID:aeqDU0Ib0
>>116
みんな勘違いしてるようだけど
いわゆるガラケーはスマホと違って
一日通信出来るほど電池保たないよ。

139 : サビイロネコ(家):2012/10/07(日) 11:39:58.30 ID:6yeSXBdx0
スマホで実際には使わない機能ランキングかとオモタ

141 : シャム(茨城県):2012/10/07(日) 11:42:37.71 ID:rrQSJMmz0
>>139
メールは使うけどね
PCのメール設定ができるのは便利
Googleカレンダーも使いやすいとこはスマホが優れてる

153 : ジャパニーズボブテイル(福岡県):2012/10/07(日) 11:59:40.33 ID:yjdcCkAl0
>>141
カレンダーと共有ファイルの同期は営業にとっては神仕様やね

167 : マンクス(東海地方):2012/10/07(日) 12:19:00.78 ID:23xmiJw1O
ドコモのスマホって2ちゃんねる規制されていないの?

179 : イリオモテヤマネコ(千葉県):2012/10/07(日) 12:30:30.77 ID:V57edjbR0
写真はコンデジ
電話はガラケー
通信はノートPC

必要に応じてタブレット

これが最強
スマホは情弱の持ち物
ってか、あんな本末転倒な物なんて持ってるだけで恥ずかしい

186 : コラット(dion軍):2012/10/07(日) 12:53:02.25 ID:Kyri9JueP
>>179
全部持ち歩くとすげー荷物だろ
スマホならポケットに入るぞ

191 : アフリカゴールデンキャット(四国地方):2012/10/07(日) 12:57:29.83 ID:ohzjGnAr0
リスク分散言いたいだけだろ

196 : イリオモテヤマネコ(千葉県):2012/10/07(日) 13:02:52.37 ID:V57edjbR0
>>191
リスク分散もあるが、それぞれが性能で上回ってる事も重要
つまりスマホは劣化版の寄せ集め

199 : イリオモテヤマネコ(千葉県):2012/10/07(日) 13:07:20.68 ID:V57edjbR0
正論は罵倒でしか反論できない

あぁ、愚衆の声の何と心地いい事か


207 : アメリカンカール(山口県):2012/10/07(日) 13:19:52.35 ID:3mQiAzn20
touchの32Gを注文した(まだ届いてない)
スマホとガラケー+touchで前者にできて後者に出来ないことって何?

213 : シャム(茨城県):2012/10/07(日) 13:23:25.12 ID:rrQSJMmz0
>>207
外で通信できない
touchではGPSを利用したアプリがあまり有効ではない


217 : アメリカンカール(山口県):2012/10/07(日) 13:38:01.12 ID:3mQiAzn20
>>213
いきなりスマホにするんじゃなくてワンクッション置いてからにしようと思ってtouch買ったけど
短所それだけなら十分すぎだ
ありがとう

218 : シャム(茨城県):2012/10/07(日) 13:44:42.12 ID:rrQSJMmz0
>>217
というか外で通信できないってのは致命的だろ
通信を伴うアプリっていっぱいあるからな
音楽プレーヤーとして使う分には構わないが

221 : ジャガランディ(やわらか銀行):2012/10/07(日) 13:51:12.05 ID:pWocm2E20
>>21
スマホにある使い勝手のいいアプリを厳選してガラケーに移植すれば事足りる
ビジネス用途なら重宝がられそうだが
それでは困る人達がいるんだろうな

226 : アビシニアン(チベット自治区):2012/10/07(日) 14:02:42.53 ID:jcQlmRn60
iPhoneは辞書が充実してるからなー
英語以外の外国語で小さい電子辞書を探してた俺としては最高だわ。
海外の辞書も入るし、もうエクスワードいらねぇわ。
ついでにネットも出来るんだから、調べ物に最適。
あとスマホはIP電話が使えるのが良い。
メールはパソコン・メールで十分になった。
もう携帯に転送しなくてもプッシュしてくれるのは便利。
でも携帯のカメラって凄いか?
あんなちっぽけなレンズで?
俺のiPhone4は、夜に外を写すと心霊写真みたいなのが出来るんだがw

228 : アメリカンボブテイル(チベット自治区):2012/10/07(日) 14:17:00.23 ID:HYF3fBL60
>>221
ガラケー厨って頭おかしいんじゃねえの?
それが出来ないからスマホに負けたわけなんだが

戦艦大和が宇宙戦艦ヤマトになればアメリカに勝てるよねみたいな
馬鹿らしい話


230 : ジャガランディ(やわらか銀行):2012/10/07(日) 14:40:53.36 ID:pWocm2E20
>>228
どういう理由で機能を移せない?馬鹿にもわかるように説明して

234 : シャム(茨城県):2012/10/07(日) 14:53:56.92 ID:pONy4meR0
特に2chに関しては、10キー付き携帯電話の方が圧倒的に使いやすい。
●片手で持ちやすい
●右手親指ボタンでページ送りできる
●メール無料プランで、2ch使い放題

片手利用がデフォになったらスマホも考えるけど、電話とメールと2ch利用が100%の俺は、
大きくないし重くないしバッテリーの持ちも良い片手で使える携帯電話のほうが良い

237 : マンチカン(関東・甲信越):2012/10/07(日) 15:05:49.91 ID:GSGpY9o/O
>>217
オレはtouch使い出してからどんどんiPhone欲しくなった。
理由の大半はGPS。位置情報利用するアプリが意外と多かった。
>>218
東京横浜あたりで生活してるとあまり気にならないけどね。
公衆無線LANがいたるところにあるから。

238 : ブリティッシュショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/10/07(日) 15:05:51.27 ID:lJt9D9G60
タッチパネルのやつは運転中操作できないじゃん

239 : エジプシャン・マウ(茨城県):2012/10/07(日) 15:06:13.13 ID:r+rhsgi/0
>>234
いまでもみんな片手で使ってる
片手で使えないのはお前の思い込み

256 : コーニッシュレック(広島県):2012/10/07(日) 15:49:46.41 ID:4/bfED6J0

*スマホーが馴染まない理由

その一
 画面を指で接触させるため画面が汚くなる(PCの場合でも
画面を触るやつがいるが生理的にいやだ)・・・

その二
 片手で操作できない(机がある場合以外全ての環境)・・・


*提案

 スクロールするのに一々画面を指で右から左、左から右、上
から下、下から上へ動かさなくても、携帯の側面か表面の下に
ボール状のものを転がせばスクロールし、そのボールを奥に一
回押せば拡大、ダブルクリックの様に二回すばやく押せば縮小
とすれば片手ですむ・・・
 最低限、画面にキーボードを表示させ文字入力の時だけ画面
を押す様にすればよい・・・

257 : マンクス(千葉県):2012/10/07(日) 15:57:40.09 ID:v/UETZYf0
>>256
>最低限、画面にキーボードを表示させ文字入力の時だけ画面
>を押す様にすればよい・・・

ソフトウェアキーボードは出るだろ。

262 : ブリティッシュショートヘア(チベット自治区):2012/10/07(日) 16:05:30.12 ID:sEaYoCny0
>>226
iPhone4Sで高解像化してiPhone5になって、暗い所でも物凄く写るようになった。
コンデジじゃ勝てないレベル。
ISO3200だよ?


267 : コーニッシュレック(広島県):2012/10/07(日) 16:19:19.47 ID:4/bfED6J0

>>257

だから その場合のことを言ってます・・・

273 : ジャパニーズボブテイル(福岡県):2012/10/07(日) 16:46:07.20 ID:yjdcCkAl0
>>267
何を提案したいか分からんが
片手操作出来るし、画面二回タップで拡大出来る
持ってて言ってるのなら試してみ

画面汚れるのは仕方ないねw

282 : ブリティッシュショートヘア(関東・甲信越):2012/10/07(日) 18:08:14.16 ID:sE06BDKxO
出歩くけど外でネットなんかしないからガラケーだよ

外行ってまでゲームしたりネットする方がおかしい

音楽はウォークマンで聴くし、何がリスクなのかさっぱりわからんね

さすが2ちゃんは脳内スタイリッシュワーキングマンが多いわ

287 : 斑(和歌山県):2012/10/07(日) 18:27:15.25 ID:PQbhpIfp0
>>282
だから最初に「ロンツー好きの」と断ってんだろ
旅行すら行けない引き篭もりの僕ちゃんにはわからないままだろうけどねw

296 : アフリカゴールデンキャット(四国地方):2012/10/07(日) 19:25:35.05 ID:ohzjGnAr0
>>256
一つだけいい?

>>256
>ボール状のものを転がせばスクロールし、そのボールを奥に一
>回押せば拡大、ダブルクリックの様に二回すばやく押せば縮小
>とすれば片手ですむ・・・

まずダサいし誤操作も多そうだぞ
ちなみにこれを寝っ転がって片手で書いてます

298 : トンキニーズ(やわらか銀行):2012/10/07(日) 19:36:28.02 ID:Jk9Db3mk0
>>287
旅行に行っても旅先や旅館でスマホペタペタいじってネット漬けかw ぼっちの悲哀だな。
あとカーナビくらい一度使ってみ? 別に怖くないからw
スマホのナビなんて、しょせん代用品でしかないことがわかるから。


304 : コーニッシュレック(広島県):2012/10/07(日) 19:54:50.51 ID:4/bfED6J0
>>296 >>273

だから、寝っころがって(天井に向かっている場合)片手でスルロール、

拡大、縮小ができますかって話です・・・

それとスマホの場合、厳密に言えば、一瞬とは言えども画面を操作して

いる瞬間、指で画面が隠れるが仮にポールでのスクロールであれば画

面は指で隠れることなく終始画面を直視できる・・・てことかな・・・


315 : ジャパニーズボブテイル(福岡県):2012/10/07(日) 21:22:52.80 ID:yjdcCkAl0
>>304
出来るってw
持ってるのなら試してみれば良いでしょ

それとスクロール中は画面見ない
ガラケーも同じじゃない?

319 : マーゲイ(新疆ウイグル自治区):2012/10/08(月) 00:53:05.18 ID:bxlfhb770
ミラーレスのカメラ買えよ
きっとスマートフォンのカメラのレベルに泣く

324 : アンデスネコ(やわらか銀行):2012/10/08(月) 01:03:36.92 ID:S1Vi/toE0
ガラケーのサイバーショットS006持っているが、スマフォよりも軽いし、小さいし、アプリも軽いし、
電池持ちもするし、細かな字や地図もちゃんとピント調整して撮ってくれるから、使いまくっている。

維持費も1000円くらいだし。

スマホで毎月6000円も払うなら、その分貯金や保険に入るわ。

329 : デボンレックス(群馬県):2012/10/08(月) 01:11:53.03 ID:0t60aajR0
わざわざスマフォにまでして月額1万以上支払ってるとか頭悪すぎだろって煽ると
「は?俺3000円ぐらいしか掛かってねーし。ネットもwifiでやるだけ」ってヤツが現れるけど
それこそスマフォの意味がねぇだろウンコヤロウって汚い言葉を浴びせたくなる

351 : アジアゴールデンキャット(東京都):2012/10/08(月) 07:17:27.08 ID:rZGMUWen0
>>324
維持費1000円てことはwifi使ってないの?鬼速だよ、3G馬鹿馬鹿しいくらい

353 : サイベリアン(東京都):2012/10/08(月) 09:48:15.60 ID:2JuMNcHqP
なんでサクサクなガラケーって作れないの

355 : ピューマ(SB-iPhone):2012/10/08(月) 09:52:30.30 ID:N5dzNHdhi
>>353
ケータイのブラウザで画像のダウンロードと
同時にレンダリングをするようになってからは
だんだん普通のパソコンとしてのスペックが
必要になってきたからね。

360 : エキゾチックショートヘア(大阪府):2012/10/08(月) 11:16:46.68 ID:vEWUHcAH0
メール・電話機能は確実にガラケーの方が優れてる。
カメラはスマホの方が画像も大きさも格段に違う。

てかスマホ良一位はアプリ機能じゃないのかw

365 : しぃ(新潟県):2012/10/08(月) 12:39:27.77 ID:+OeJyvuM0
アイフォンは番号非通知を着信拒否できないんだろ。
クソすぎる。

381 : キジトラ(チベット自治区):2012/10/08(月) 18:17:28.19 ID:xoUIAjAH0
iPhone以外成熟してないじゃん
パク寸なんてどんなに便利でも使う気にならん
ドコモキャリアでレスポンスいいからってギャラ使ってる奴は
数年後なんであんなの堂々と使ってたんだろうな…黒歴史じゃんって思うはずだよ

392 : ジョフロイネコ(やわらか銀行):2012/10/08(月) 20:15:44.11 ID:XsXXg14U0
iPhoneだけどスマホの機能なんてほとんど使わない
つーか暇人だけだろ、こんなの喜んで使ってるの

393 : オシキャット(茨城県【20:04 茨城県震度2】):2012/10/08(月) 20:21:04.41 ID:w1N6Ak3K0
>>392
カレンダーとかPCのメールをみたりしないの?

395 : アメリカンカール(家):2012/10/08(月) 20:31:09.41 ID:V+0YhZIkI ?2BP(0)

>>393 カレンダーは手帳あれば十分じゃね?

396 : オシキャット(茨城県):2012/10/08(月) 21:47:37.81 ID:w1N6Ak3K0
>>395
Googleカレンダーは便利
PCでも見れるし

397 : アメリカンカール(愛知県):2012/10/08(月) 22:59:07.10 ID:EApIcIZq0
>>396
会社でスマホ出してスケジュール書き込んでるの?

401 : バーマン(やわらか銀行):2012/10/09(火) 01:27:07.74 ID:admYZETV0
スマホ持ちの特徴

1.何かにつけスマホを取り出して意味無く画面を撫でる

2.誰も聞いてないのにアプリを説明し始める

3.ガラケーをバカにする事でスマホの利用料金を忘れようとしている

4スマホを持ってないと駄目なんだと洗脳されている事に気づかない

5.流行に流されて考える事を止めた家畜の様な存在



※他にもあればどうぞ
.

409 : アビシニアン(神奈川県):2012/10/09(火) 09:30:33.87 ID:qz3UwwaV0

flickrに投稿された写真で最も使われてるカメラは?

全体
1位 iPhone4S
2位 iPhone4
3位 Canon EOS 5D Mark ??

携帯カメラ
1位 iPhone4S
2位 iPhone4
3位 iPhone3GS
4位 iPhone3G
5位 GALAXY S??

flickr Camera Finder
http://www.flickr.com/cameras/


Androidスマートフォンで写真を撮る人はいないね。

410 : ウンピョウ(内モンゴル自治区):2012/10/09(火) 09:44:01.00 ID:g/eVMPNFO
1位カメラ機能
2位電話機能
3位メール機能

いかにも「周りがスマホスマホ言うから取り敢えず替えてみました、機能?何それ美味しいの?」

って感じの奴が答えてんじゃないの?
1位のカメラ機能はよくわからんが2位3位はガラケーの方がむしろ優秀なんじゃないの?
誰か1位~3位のスマホでの利便性について解説頼む
現在ガラケーだが機種変の際の参考にするから

415 : クロアシネコ(チベット自治区):2012/10/09(火) 09:57:39.02 ID:rc3tDKZO0
去年ハゲショップでスマホにしようとしたら月額10000円程度になると聞いて諦めたわ
あれは嘘だったのか?

417 : パンパスネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/09(火) 09:59:05.13 ID:4Hnn4gJI0
>>415
機種によるとしか
auにMNPしてiPhone4S買えば月額4500円くらい

418 : ベンガル(東京都):2012/10/09(火) 10:02:05.30 ID:F7RjXLY10
スマホのメールは誰が何を言っても物理ボタンのほうが打ちやすいし早い
イケスカ野郎はきまって「フリック使えば早いじゃん」とかしたり顔で言うがあれも遅い


420 : クロアシネコ(チベット自治区):2012/10/09(火) 10:07:53.77 ID:rc3tDKZO0
>>417
あう行ってくる

424 : ピューマ(西日本):2012/10/09(火) 10:15:12.00 ID:Gi5NsFUG0
禿ショップは代理店ばっかやから基本的にボッタやで
iPhone以外のスマホ買おうとしたら割高やしさらにオプも全部つけようとする
SDカードなんか32GBを1万ぐらいで買わせようとするやつらや。情弱騙す気満々やで

430 : ジョフロイネコ(岐阜県):2012/10/09(火) 18:01:37.93 ID:yMtd5gGl0
>>424
この前16GBのSDカードを7000円出して買った俺は・・・


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349562928/l50/../人気ブログランキングへ


ニュース【携帯】 日本の携帯電話市場、ついにスマホの販売シェアが過半数へ…携帯端末の主役交代、鮮明化

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/04/26(木) 11:43:45.00 ID:???0
・NTTドコモが平成24年度のスマートフォン(高機能携帯電話)の販売計画を前年度より
 1・5倍増やし1300万台にしたことが25日、分かった。KDDIは800万台のスマホの
 販売を計画。ソフトバンクモバイルを含めた国内携帯電話市場は、スマホの販売シェアが
 初めて過半数に達する見込みで、携帯端末の主役交代が鮮明化する。

 最大手のドコモの24年度の販売計画によると、高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」の
 契約数を前年度比4倍の800万件に増やすほか、携帯端末向け放送「NOTTV(ノッティーヴィー)」
 対応スマホも300万台売る。23年度のスマホの販売台数は850万台で、同社の携帯電話販売の
 4割まで拡大してきたが、今年度は6割前後を占める見通しだ。

 KDDIは、昨年10月に発売した米アップルの人気スマホ「iPhone(アイフォーン)」が牽引
 (けんいん)役。23年度のスマホのシェアは41%だったが、アイフォーン人気が根強いことから、
 24年度は70%程度にまで拡大する見通し。スマホの販売計画は前年度の1・4倍の800万台だ。

 また端末価格が実質0円のアイフォーン効果ですでにスマホ比率が7割前後に達していると
 みられるソフトバンクは、高速データ通信対応端末の投入で「さらに比率が高まる」
 (同社関係者)見込みだ。

 調査会社のMM総研によると、23年度の国内スマホ出荷台数(メーカー出荷ベース)は
 2340万台で携帯電話全体の56%。大手3社の販売拡大により、市場でのシェアが
 一段と広がる。

 ただスマホ普及をめぐり、データ伝送量の増大を背景にした通信トラブルの解消が課題で、
 十分な設備投資が急務となっている。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120426/biz12042611010011-n1.htm

4 :名無しさん@12周年:2012/04/26(木) 11:44:58.54 ID:GS7evLM9P
あれだけ売り場はスマホ一色なのに販売シェアでやっと過半数なのか。
ということはまだまだガラケー持ってる人の方が多いってことだな。

13 :名無しさん@12周年:2012/04/26(木) 11:48:32.17 ID:7abUQ4XT0
電話はガラケー、通信はスマフォがいい
スマフォ見ながら電話のケースが多い

63 :名無しさん@12周年:2012/04/26(木) 12:21:49.21 ID:RhJHcrbCi
ガラケーパキパキさせてる奴見ると情弱なんだなぁって思う
スマホが必要ないって時点でITに疎いって丸わかり

206 :名無しさん@12周年:2012/04/26(木) 16:13:11.95 ID:XygEHTq70
・電話とメールしかしないし安い
・ガラケでのメールは最高
・外でネットやるなんてバカでしょ、ネット中毒?
・どうせゲームしかやってないんだろ?
・オレにはパソコンがある

↑の人は
新機種が出る必要ないし、ガラケが全滅するわけじゃないんだから
何も心配ないんでは?

ガラケ新機種の心配してる人は何がしたいの?

348 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 08:13:08.10 ID:RDwl6CJs0
>>364 そういう風に、全部、デフォルトでは使い物にならず、
何か面倒なことをしたり考えたりしないといけないのを、基本的性能の低さという。
「○○ができる」と「○○が使いやすくて便利」とは雲泥の差がある。

「通話」「メール」「料金」「電池」がスマホ4大弱点だ。
おれはこれらがちゃんと改善されてからスマホを買う。
それまで頑張ってキャリアやメーカーに高い金払ってくれ。
スマホ好きなら一人5台ずつスマホを持て。
スマホで一番多い苦情は料金問題だろ。

スマホは携帯電話の一番大事なところの機能が低い。
その機能の低さをカバーするだけの面白さがあればいいのだが、
残念ながらPCと同じ面白さもない。

359 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 08:56:54.84 ID:WziQPHNKi
あ、もしかして言いたい事は「料金」ではなくて、「解約金」のことかな?
なんとなくそんな気がするのですが。

362 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 09:00:04.92 ID:KDsR1cT10
>>359 違う違う。毎月の使用料金が、携帯の980円プランなんかと比べるとべらぼうに高いんだ。

363 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 09:00:10.87 ID:5b/AsObw0
パケ代上限行かない人はほとんどネットを使ってないんだから慌ててスマホへ行く必要ないよ。


364 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 09:05:10.35 ID:KDsR1cT10
>>363 そのレスもよく見るな。だけどパケ代上限行く人は、スマホ買うより携帯+WIMAX+タブレットの方がもっと快適だろうけど。

365 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 09:06:29.06 ID:WziQPHNKi
>>362
あ、そうなんですか。
月980円でネットも使い放題のプランがあるとは知りませんでした。
それは失礼しました。

よかったらパケット料金が月980円で使いたい放題のプランのあるキャリアを教えてください。

367 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 09:06:47.47 ID:5b/AsObw0
>>364
それは流石にポケットに入らんw


369 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 09:14:50.80 ID:KDsR1cT10
>>365 国民生活センターの資料にも書いてあるように、
普通にケータイ使ってる人間が、そのままスマホに移行すると「料金高い!」って感じることが弱点なんだよ。
そしてその料金が使用の満足感でペイできてないんだな。

>>367 そりゃそうだ。3DSぐらいの折りたたみPDAでも買えばいいのだが、高いだろうなあ・・・そもそもあるのかな?
任天堂は、もうゲーム機作るのやめて、パカッとあけたら上全面が液晶、下がペンタッチキーボードの液晶、で電話もできる、
ってPDAを3万円内で作ったらいいのになあ。そうしたら赤字も解消するかも。

とにかく早く3G回線なしの低料金プランを出して欲しい。もしかしたらもうあるのかな?

491 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:19:30.23 ID:NOiWdZqT0
この手のスレで出てくるスマホ押し厨が語るスマホの長短は、

〇地図が見やすい
〇乗り換え案内とか便利
〇ゲームができる

×メールがしくにくい
×電話がしにくい


以上の〇×をから、スマホ厨をプロファイルしてみると、
スマホの主たるユーザーは

電話やメールでやり取りをする必要性が低い一方で、
相手先には初めて行くから、路線案内やナビを
必要とし、仕事の合間にはストレスを発散させるために大
画面でゲームを楽しむ人々。

要は、『底辺の流れセールスマンのご愛用機』と、いうことだね。

あ、あなたはきっと高身長高学歴高収入の超エリートですから、
上記に該当しない、例外ですから!ご安心下さいね!


492 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:19:55.59 ID:ogfDfUOi0
ガラケって2チャン用語?
ショップで店員と話すとき「今までの形の・・」みたいな表現してしまう

504 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:27:32.94 ID:kO64R5qd0
>>491
このスレのレスに書いてる事を無視して、何で話を作りたがるんだ?
・電子書籍を読む
・無料通話
・スケジュールをPCと同期
・サーバーを管理

地図とかゲームとか乗り換え案内とか、単なるお前のイメージだろ。
スマフォはそれを超える事が幾つも出来るから、お前には想像出来ないんだよ。

505 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:28:37.83 ID:jqpR8EhFi
乗り換えなどの移動に関するものでは圧倒的な差が出るな。
試しにヨーイドンで目的地までの到着予想、だいたいのルートの目安を出すテストをしてみればわかる。
ガラクタとのポテンシャルが違いすぎるのがよくわかる。

509 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:31:59.14 ID:NOiWdZqT0
>>504
いや、最後に書いてるでしょう?
アナタは例外の超エリートですから、一般的ではないのですよ。

ついでに『短』を追加しますね

【スマホの『主たる』ユーザーイメージ】

〇地図が見やすい
〇乗り換え案内とか便利
〇ゲームができる

×電池の持ちが悪過ぎ
×メールがしくにくい
×電話がしにくい


以上の〇×をから、スマホ厨をプロファイルしてみると、
スマホの主たるユーザーは

電話やメールでやり取りをする必要性が低い一方で、
相手先には初めて行くから、路線案内やナビを
必要とし、仕事の合間にはストレスを発散させるために大
画面でゲームを楽しむ人々。
ただ、朝、職場を出る時に『成績を上げるまで帰ってくるな!』
の上司の罵詈雑言を背中に受けるので、外出時間が長くなる。
よって、電池の持ちが悪いことを嘆く・・・。

要は、『底辺の流れセールスマンのご愛用機』www



523 :イモー虫:2012/04/27(金) 11:39:11.99 ID:M5M8JZfQO
>505を要約すると『スマフォがなきゃ僕は迷子になります』って事だよねwwwまあ別にいいんじゃん?
逆に俺は地図も電信柱(←はいここ爆笑ポイント)も携帯電話もなくても迷子になった事なんてないし。
大多数がそうなんじゃん?じゃなきゃニュースになってるよ。『都内で数万人が迷子』とかいう見出しでね

525 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:40:38.85 ID:kO64R5qd0
>>523
どうせ地図をプリントアウトして持ち歩いたりするんだろ、めんどくさい。

530 :イモー虫:2012/04/27(金) 11:42:27.35 ID:M5M8JZfQO
>525
ハア?

>逆に俺は 『地図も』 電信柱(←はいここ爆笑ポイント)も携帯電話もなくても迷子になった事なんてないし。

532 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:43:41.80 ID:NyhxRW200
無職にスマホは不要。

535 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:44:51.27 ID:kO64R5qd0
>>530
じゃ何を頼りに言ったことのない場所に効率的に行くんだ?
飲み会とかどうしてんの?

549 :イモー虫:2012/04/27(金) 11:52:01.24 ID:M5M8JZfQO
ID:kO64R5qd0
ID:jqpR8EhFi
こいつらの日本語が理解できないのだが…

552 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:53:26.24 ID:kO64R5qd0
>>549
何を頼りにして、目的地に移動してるんですか?
例えば飲み会で、行ったことのない場所集合だったらどうしてんの?

555 :イモー虫:2012/04/27(金) 11:55:37.97 ID:M5M8JZfQO
>552
いやだから二億回読めよ…おまえらご自慢のスマフォは昔からあるのか?みんなもってるのか?

>逆に俺は地図も電信柱(←はいここ爆笑ポイント)も携帯電話もなくても迷子になった事なんてないし。
>大多数がそうなんじゃん?じゃなきゃニュースになってるよ。『都内で数万人が迷子』とかいう見出しでね

558 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 11:57:45.73 ID:kO64R5qd0
>>555
昔は地図をプリントアウトして行ってたっっうてんだろ。


561 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:02:05.22 ID:M5M8JZfQO
>558
現状でもスマフォをもってるひとは少ないわけで、街中に地図を手にした人達が溢れてるかい?
現状のようなスマフォが出る前も然り、街中に地図を手にした人達が溢れてたんだ?
段々ロジックがきつくなってきてるよ

563 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:03:53.14 ID:kO64R5qd0
>>561
今でも地図を持った奴で溢れとるわな。
お前が出歩かないだけだろ。


564 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:08:06.36 ID:M5M8JZfQO
>563
数年前まで埼玉の所沢駅付近に住んでたけど地図もって歩いてるやつなんて滅多に見なかったけど
あのダイソーがある向かい側のビルに入ってるカードゲームショップのチェルモに行くために毎日のように行ってたけどさ。
そういや帝王元気かなー

567 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:12:35.08 ID:kO64R5qd0
>>564
いちいち地図をかざして歩く奴なんか居ないだろ。
現地の近くまでの目印となる場所や、現地近く、迷った時とかに使うもんだ。

スマフォや携帯だって同じだわな。

573 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:15:41.91 ID:M5M8JZfQO
>567
君の主張を裏付ける根拠は一体どこにあるのかな?
>みんな地図をもって歩いてるー!

574 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:16:20.24 ID:wvlsYixC0
自宅も会社もPCでネットしてるし、内勤だから外出することも少ないし
今のガラケーのパケ代が3000円もいってないのにスマフォにする気になれない
パケ代の上限がもっと安くなれば考える

577 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:18:42.28 ID:P9r47P8ai
>>573
んなもん、社会人の常識だわ。

579 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:20:22.70 ID:M5M8JZfQO
>>577
常識ならデータ出せるよな
アンケート調査なりが確実に行われてるだろうし

581 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:22:42.71 ID:P9r47P8ai
>>579
お前、自分がどんな手段で目的地まで移動してるかすら言えないじゃんか。
それで、データなんかすぐ取れるとか、どの口が言うんだ?


583 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:25:26.96 ID:M5M8JZfQO
>>581
データないの?
常識なのに?

585 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:26:48.59 ID:P9r47P8ai
>>583
なんで答えられないの?
自分のことなのに。

587 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:30:01.72 ID:M5M8JZfQO
>585
常識なんだろ?なんでソースを出さないんだ?
それ出してからその質問したほうがこちらに大ダメージを与えられると思うんだが

589 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:31:18.02 ID:W7bWsI/AP
>>574
情弱乙。
iPhone4S月額使用料2585円。

590 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:34:43.32 ID:P9r47P8ai
>>587
いちいちデータを元に常識を判断するわけねえだろ。
知りたきゃ自分で調べろ。

で、お前はなんで言えないんだ?


592 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:37:36.39 ID:M5M8JZfQO
>590
常識だと言ったのはおまえらだぞ。なのにデータは出さないで相手にだけ答えさせる、と?
おかしな話だ。
こちらはデータさえ出してくれれば答えると言ってるのに。

596 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:40:25.97 ID:P9r47P8ai
>>592
自分で調べて、ここで見せてみろ。
お前にとっては当然の事なんだろ?

俺はそんなやり方しないから、お前がやれ。


597 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:42:29.52 ID:M5M8JZfQO
>>596
常識だと言い出したのはおまえらで、なのにその根拠を相手に探させるっておかしくないか?

599 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 12:43:35.79 ID:P9r47P8ai
>>597
別におかしくない。
常識にいちいちデータを求めるなんて、キチガイのする事。

601 :イモー虫:2012/04/27(金) 12:44:48.68 ID:M5M8JZfQO
>>599
持ち歩かないのが常識だよ








629 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 13:32:51.65 ID:nyE8An3p0
家電はウザい勧誘ばかりだから出ないようにしていたけど
スマホ(Docomo)を使い出したら携帯でも同じような状況に。
しかも買い物したりアプリDLするたびに大量に知らぬ男から
甘い声で儲け話の勧誘まで来るw
もうアタマきたから、明日ガラケーに戻すつもり。
Androidて韓国メーカーが無茶しまくっているって聞いたけど
ホントだったよ。

630 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 13:33:48.49 ID:PQR8r/9m0
>>629
なにそれwwwwwww
おまえ変なサイトに登録したんじゃねえの?



644 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 13:59:56.55 ID:5wxqMgU70
ネラーって意外とアナログな人多いよね

654 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 14:48:02.31 ID:aWD+SaTw0
最近、自分の携帯を人前で出すのが恥ずかしい

666 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:00:31.09 ID:ckrxXzlx0
>>654
なんで?
実用品だから堂々と使えばいいじゃん。
実用品にファッション性を求めるなんでそれこそキチガイだと思うよ。

昔使ってた携帯は操作性がピカイチ(清算終了)で壊れなければずっと使い続けていた。
実用品だからそんなもんでしょ。10年以上前の機種だけど、まったく同じ機能で新しくでたら買いたいと思ってる。
操作性以外は今のスマホに比べると駄目駄目だけどね。

695 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 18:16:11.38 ID:sx8n3FjZ0
つーかスマホにして定額払って大して使ってないやつが多すぎ
何のためのスマホなんだよ
アホですか

707 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 19:56:47.95 ID:LdP9NAvU0
パケットやらかしてもうたと思ってたら1000パケットだった。
最低1000パケット表示だから、それ以下。
今月は1200円以下の請求で済みそうだw

ネットはwi-fiのみ。
3Gでメール送受信する時以外は3G切っとく。
その前にアプリみんな終了して徹底的にパケ漏れ防止。
3GワンクリックでON/OFF、アプリまとめて終了、そんなアプリを入れておくといくらか楽。
ちょっと手間だけど、なにか間違えをやらかさなければ料金こんなもんだよ。
メール以外の3Gを完全に防いでくれれば楽なんだけどなぁ。
まぁ、俺みたいにパケ0を目指してスマホを使っている人も沢山いて
色々アプリや知恵も出てる。

地図は道案内が欲しいんじゃなくて、欲しいのは周辺案内。
急に時間が空いた時、有意義に暇をつぶせる場所がないかとか
急に○○が食べたくなったって時に店を探したり。
駅前にgoogleマップ使える端末でも置いておけば地域活性化に役立つと
思うんだけどなw

ところで、オフラインでwi-fi使える場所を探すのに良い方法はないだろうか?

716 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 22:25:33.15 ID:a4OgMJ8Ii
数年後はガラケーはなくなってる。みんなAndroid化するから。その代わりタッチパネルだけではなくなる。

ガラケーは開発費がバカ高く過ぎて回収できない。たがらみんな撤退していく。高い金だして開発しても売れないから。


775 :名無しさん@12周年:2012/04/28(土) 11:52:25.47 ID:ds/f2f5P0
iPhoneは指と重なるとこにフリックの文字盤が出るのがアホだな
ATOKなんかだとちゃんと指で隠れない部分に文字盤が出るから
慣れてなくても使いやすい


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335408225/l50人気ブログランキングへ


学ばないブログ
忍者AdMax
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ