1 :くじら1号 ★ 転載ダメ���2ch.net:2015/04/23(木) 17:51:00.34 ID:???*
 シャープは22日、布団に生息するダニをほぼ吸引し、死滅させるサイクロンふとん掃除機「コロネ=写真」を5月21日発売すると発表した。
ダニは鋭い爪で繊維にしがみつくが、約40度の熱を加えると逃げ惑う。コロネは、40―60度Cの温風を吹きつけてダニを繊維から
引きはがして吸引し、高速旋回気流で粉砕する。

 ふとん掃除機需要は海外企業が開拓して伸び、参入企業も増えている。温風を出す製品は他社が投入済みだが、シャープは本体内部の
モーターなどが発生する熱を用い掃除機底面で循環させ、消費電力を抑えた。重量も2・4キログラムと軽量にしたのが特徴。

 微細なハウスダストは毎分約6000回の高速振動でたたき出す。吸い込んだダニが99%以上死滅することも確認した。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320150423bjaf.html
http://www.nikkan.co.jp/news/images/nkx20150423bjaf.png

26 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 転載ダメ���2ch.net:2015/04/23(木) 17:57:32.83 ID:quvPj84N0
>1
二番煎じwww
レイコップは詐欺だったろwww

8 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 17:54:20.26 ID:VP6ssFJQ0
ダイソンの掃除機買ったばかり
高かったけど大満足してます。

ごめんな

77 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:04:22.86 ID:2/st3Jzz0
>>8
国民生活センターの調査結果
これ見てダイソン買うやつは馬鹿
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf

92 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:05:23.99 ID:WEyIEcuw0
>>8
情弱pgrwwwwwwwwwwwwwwwwwww


吸引力なら、
昔ながらの爆音紙パックが最強です、本当に(ry

285 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:34:07.11 ID:jRqeoyWg0
>>8
大損なのに

10 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 17:54:27.74 ID:OLUGeRB20
朝鮮人やばいんじゃね

22 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 17:56:46.02 ID:798+Q93/0
ごめん





ダイソンのパクリ臭いんで買いません





日本企業が独創性なくなってパクリみたいな事やってるのを見ると本当この世代は終わってんだなと思う

153 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:13:54.99 ID:vc6w1+Qr0
>>22
フィリップスが製麺機を出したが、あんなブツまで
海外メーカーが出すってのはなぁ・・・・

ジョブズの『Ipodはソニーが創るべきだった』という
セリフに色々と集約されていますね。

147 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:12:53.90 ID:zFuvjNMg0
>>26
レイコップは紫外線だろ
こっちは掃除機だ

27 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 17:57:39.94 ID:lu1BNitg0
レイコップとかダイソンとかも出してるけど
こんなのでダニなんか取れないって言われてるけど
どうなんだ?
母ちゃんがうっかり買いそうだから
ちゃんとした裏付けがほしい

42 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:00:18.91 ID:FJsUPo+O0
>>27
ご家庭の掃除機でもダニを簡単にとる方法
レジャーシートで裏がアルミになっているタイプのものを買ってくる

天気のいい日の10時~14時までの間2時間くらい干す

干す時に、レジャーシートのアルミ側を上にして干し、その上に布団を乗せる。

1時間経過したら布団だけ裏返す

取り込んだら片面1分くらいかけて丁寧に掃除機をかける。
これで大体ダニは死にます。

275 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:32:20.36 ID:njBEhU6o0
>>27
ダニは繊維に絡みついてるから洗濯しても取れないし、
ダイソンのような吸引力のみで吸い取ることは無理だと思う。

この熱風で引き剥がせるというのがポイントだね。
どこまで効果があるんだろ。

28 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 17:57:58.18 ID:PhrWEhsD0
真夏の直射日光の元で、布団干しても、ダニは死なないんだぞ
反対側に移動するだけなんだぜ

レイコップで死ぬわけがない

ダイソン一択

255 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:29:20.31 ID:njBEhU6o0
>>28
ダイソンのはどういう原理なの?

365 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:52:50.95 ID:pEws7aaR0
>>77
これ見るとじゅうたん上の砂ゴミ除去率はダイソンがダントツ良いじゃないか

97 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:06:08.81 ID:Es92btqs0
マジでダニなんとかしたい
梅雨時は除湿機使ってるが効果あるんだろうか

133 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:11:02.95 ID:FJsUPo+O0
>>97
ダニ専用バルサンがある
年に一度はそれたいたら

まあダニを完全に駆除するのは生きてる限りできないけどね。
あとは干せる時は布団を干すくらいしか
(防ダニ用の布団に変えると少しは効果ある)

156 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:15:18.23 ID:m6fOY5Sn0
ところさんの目がテン ダニ
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/12/06/0616.html

これは世の中の役に立つ素晴らしい放送回だったな

158 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:15:45.92 ID:9Jchs9cp0
でかすぎやろ
普通にハンディタイプで作った方がよくね

286 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:34:31.33 ID:/W8bK+8z0
>>255
ダイソンはサイクロンの遠心分離式
いい所は
吸引力が落ちない
目詰まりしないから
ごみ捨てだけのメンテナンスで楽

弱点
うるさい 風の音
ヤフオクみたら…。
日本のメーカーより下に張り付くので
取り回しが日本向きじゃない

260 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:29:33.89 ID:gjoqWpvW0
日本がかつて他国の製品を分解し、
模倣、あるいは一部手を加えて廉価版をつくりながら成長してきたように
アイリスオーヤマみたいに割りきってやっていけば
2回目の高度成長がみられるのだろうか

人件費はアジア全体で上がっているから
新製品にかかる研究開発コストをなくし
生産技術だけでやっていくというのも
アジアと競争したときに勝てる面がまだあるのかも

プライドをどこにもつかだな

267 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:30:52.94 ID:WEyIEcuw0
いま欲しいもの

台所の換気扇自動掃除機
洗濯物自動干し機(衣類乾燥機はNG)
洗濯物自動折りたたみ機
窓及び網戸自動掃除機
トイレ自動洗浄機
布団自動干し機&自動取り込み&自動押入れ収納機
風呂及び浴槽自動洗浄機
台所ガスレンジ&レンジ周り自動洗浄機
冷蔵庫内自動洗浄機
天井自動掃除機

どらか1つでもいいから誰か頼むわ、本当に。

277 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:32:28.21 ID:kLFXJaoG0
>>267
台所換気扇とかトイレとか自動洗浄するのもうあるってば

279 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:32:40.40 ID:BlLrPCp1O
シャープ…韓国に技術を売った
アホな企業だと思ってた(笑)

293 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:35:36.57 ID:6bhClAHa0
>>277
なぜか服を畳む洗濯機はいつまでたっても出ない

>>279
韓国に技術を売ったのはソニーだよ
シャープは待遇がわるい技術者が韓国に引き抜かれただけ

298 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:36:34.83 ID:s6MH3Cok0
>>286
吸引力ちゃんと落ちるし
仮に落ちなかったとしても新品の紙パック掃除機>>>>>>>>>>>>>>限界まで詰まった紙パック掃除機>>>>>ダイソン

294 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:36:05.61 ID:WUaZxmI20
掃除機はパック式でなきゃ買う気がしない
吸引力があっても
捨てるときまたダニの死骸を吸うなんでごめんだ

301 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:37:17.89 ID:zFuvjNMg0
>>294
あのパックを捨てるときにゴミが見えるのも嫌だな
捨てる時にパックが自動的に閉じるような掃除機を作れば
売れるんじゃない?

296 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:36:15.24 ID:O3JAiGNr0
布団乾燥機の方がよくないか?
ダニを吸引するっていうが、効果あるほど吸えるのかよw

318 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:41:36.62 ID:njBEhU6o0
>>296
最近の研究だと、80度以上の高温じゃないとダニは死滅しないらしいよ。
以前までは50度以上ってことになってたみたいだけど。
布団内部を80度以上にできる製品ってあったっけ?

347 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:48:43.27 ID:/W8bK+8z0
>>298
>仮に落ちなかったとしても

いやダイソンのは
紙パック式やサイクロンのフィルター式と違って吸引力は落ちないのが売りですよ笑

そもそも目詰まりして吸えなくなるサイクロンの改良型だしね
紙パックは目詰まりして
吸ったゴミを上から吸い続けるから
前に吸ったゴミ吸いまくりよ♪

308 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:38:47.47 ID:gjoqWpvW0
ダイソンは性能というより
掃除を楽しみたい人のための商品じゃなかったか?
わざと音を消音せず、とれたゴミが見えるように入れ物を透明にした。
これが当時の他の掃除機とコンセプトで違っていたところ。

吸引力が落ちないというのはあとで追加された機能

353 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:49:22.93 ID:m6fOY5Sn0
>>318
熱でやっつけるのもいいけど、乾燥でやっつければいいだろ

しかし、そもそもダニくらいの大きさの生物になると、
50度以上で生存できる生物なんているのか?

330 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 18:44:38.05 ID:njBEhU6o0
高濃度の塩素系漂白剤に浸せば、いくらダニでも殺せると思うんだけど
調べても出てこないんだよなあ・・・
その辺の情報持ってる人いるかな

397 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 19:02:45.79 ID:Vw0c2qvV0
5 年くらい布団干してないけど平気

532 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 20:16:32.10 ID:whabFClF0
コインランドリーの大型乾燥機にふとんぶっ混んで40分も回せばダニなんか全部死滅するらいしな
所のめがてんより

535 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 20:19:22.48 ID:WTl3YN6t0
>>532
コインランドリーとか面倒だし他人と共用って気持ち悪くない?

536 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 20:21:24.55 ID:EvQiHxX20
朝鮮レ○プコップより良さそうだな

589 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 21:35:32.07 ID:kFEQZ2B8O
>>536
レイコップ最近義母が買ってきたよ…
テレビでみて良さそうだと思ったんだと。
いたいけな老人をだますなんて、マスゴミはろくなことをしないな。
育児雑誌もレイコップだらけ。

553 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 20:40:21.53 ID:pEAHEJWA0
ダイソンの掃除機の評価って賛否あってわからんは
実際の所どうなの

595 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 21:49:25.79 ID:J3iMXTnD0
>>589
うちのかーちゃんも欲しがってたけど
ダイソンのハンディクリーナーのHP見せて「買うならこっち買っとけ」と誘導して
その上で>>77を見せて「普通の掃除機と変わらんよ?つか、レイコップの性能が低すぎるだけ。宣伝にどんだけ金掛けてるんだろうねあれw」と嘲笑っておいて
「家の掃除機で十分だよ」と言って

毎日、俺がオカンの布団に掃除機掛けてます

596 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 21:50:04.03 ID:ZxpcCSuC0
コインランドリーに布団乾燥機あるのしらんかったが40分とか高温で乾燥させるのいくらくらいかかんの
1000円じゃ無理そうか

597 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 21:55:47.05 ID:TQIhtMEg0
ダニに結構やられているから絶対買う!

レイコップとか、実際どうなのって思ってたから無視してミーレの掃除機で
吸っていたけど、専用の掃除機の方がいいよね。
絶対対買っちゃうんだから。

599 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/23(木) 21:59:42.16 ID:J3iMXTnD0
>>597
普通に黒ビニール袋に放り込んで夏場に天日干しした後
洗濯して水で洗い流せばダニなんて一発で消えるんだが…

そうでなくても布団乾燥機使えば?

680 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/24(金) 06:24:42.63 ID:9fsaTdfB0
ダイソンの掃除機はタワシのようなもので強く擦って回すので
例えば絨毯だと掃除機で削ったゴミを吸い取ってるようなもの。

大損の誇大広告に騙されるなよ~w

682 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/24(金) 06:28:55.71 ID:SmJfzA2A0
>>680
使ったことが無いのがよくわかる表現ですなw

742 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/25(土) 10:12:51.78 ID:/doGMWhm0
そんな布団のダニって気にする必要ないよ
ちゃんと干したりしてれば十分清潔だろう

こういう商品が無い時代はみんなダニに苦しんでたか?
普通に気持ちよく睡眠をとってたはずだよ

747 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/25(土) 16:27:01.78 ID:w65x4NPF0
ダイソンは馬鹿にしてたけど、職場で総務が一台買った  ハンディのやつ

あれええわ・・ マジ欲しくなった(´・ω・`)

755 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/26(日) 05:42:24.59 ID:6mu2nboS0
>>747
ヘッドが密着することと、透明な筒の中に微細な塵埃が入っているのが見えるからだろうが、密着性はヘッドの形状次第でどうとでもなるし、微細な塵埃は紙パック式だってダイソンと同等以上に吸ってるが見え難いだけ。

753 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/26(日) 03:51:02.34 ID:mFAPoZOjO
皆様にお聞きします。
布団て頻繁に洗いますか?
ここ最近築いたのですが、私よくダニだと思うんですが刺されてます。
痒くて掻くと赤くプツプツ痕が残ります。毎日で嫌で不愉快に思います。
今使用している敷布は安い物でかれこれ3年位は使っていると思います。
そろそろ替えようと思っています。
羽根布団は高い物でかれこれ10年位使っていて一度も丸洗いした事ありません。
今ダニピタ(ダニシート)やダニ防止布団がネット購入出来るみたいですが、皆様にお聞きします。
布団の丸洗いを頻繁にされていますか?もしくはダニ防止に何か対策されていますか?
「うちはこんな物を使っています」とか私が今気になっている
ダニ防止布団でいい商品ありましたら教えて下さい。
値段みたら結構いいお値段でした!

762 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/26(日) 10:21:56.44 ID:0J0h9J9v0
シャープって一流のイメージがあったんだけど、洗濯機は音がうるさいし
冷蔵庫もそう。

なんか中国のメーカーのほうが性能が良いぐらいなんじゃw

764 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/26(日) 11:07:34.95 ID:r4vErz0R0
>>762
洗濯槽に穴が無いやつ、結構良い。
日立が一番と思っていたが、選択肢に入れても
損は無いと思う。

773 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/26(日) 14:30:48.79 ID:6RYINebq0
>>764
私宅も、穴なし洗濯機を10年使っています。
それと、マンションだからキッチンが狭いので、
両開き冷蔵庫も10年使っていて重宝しています。

781 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/26(日) 22:24:39.51 ID:ER7uwLYTO
穴なし洗濯機はお勧めしない
脱水が弱いし洗濯物の絡まりが酷い

789 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/27(月) 05:12:32.18 ID:n5hUHL7C0
ダイソンDC62 vs サンヨーエアシス 
https://www.youtube.com/watch?v=RQ96mUmHfEQ


サンヨーの紙パック式の圧勝。ダイソンはこんなもん。

795 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/27(月) 06:51:59.88 ID:ThDbHXji0
ニダも吸い取って・・・・


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429779060/l50/../人気ブログランキングへ