1 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 23:10:54.74 ID:KOnoxB/x0
Xbox One 総合スレ ★44
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369547184/

183 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 10:38:56.06 ID:VPvQjK4s0
大体鯖に現時点の超gpuを積んでも1台につき2人くらいしかぶら下がれんだろw
ms鯖はゲーム用gpuなんて積んでないしな

208 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:00:52.10 ID:zi1MUNfx0
どうやらゴキ情報によると
PS4はオンライン無料で
中古の規制も無し
キネクトのような新機軸もない
ってのが決定なんですね。
どうやって儲けていくんでしょうか?
もしかして本体が凄い高いのかな?

219 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:12:29.04 ID:AAuIzQHI0
>>208
PS4情報
・ローンチ時点で箱1では絶対実現不可能なグラフィック
・クラウドでPS3完全互換
・無料でLIVEを超える高品質マルチプレイ
・MSを超える独占タイトル数
・マルチタイトルはPS4がフルHD・60fps、箱版が720P・30fpsになる
・中古対策は無し
・インストール無しでも快適プレイ
・eyeTOY2同梱によりモーコン、音声認識が可能
・箱1より膨大に多いインディーズゲーム
・FF15(ヴェルサス)が独占
・本体価格はXboxONEよりPS4の方が安い

227 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:18:51.80 ID:f+H+ytLZ0
>>219
というかメモリの違いだけで圧倒的な差はでないぞー

ぶっちゃけメモリが早いだけでcpuもグラボもほとんど同一なんだし。
PS4と箱1で「違う所探すほうが困難」なハードだ。

264 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:39:15.24 ID:f+H+ytLZ0
>>X1は情報駄々漏れでMSのハードウェア解説からそのリークが本物だと確定してる
発表会でハードウェアの解説はほとんどしてないんだけど。どこでしてたの?
MSがCPUからGPUの型番やスペック発表したことに君の脳内ではなってるみたいだけど・・・

283 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:56:21.59 ID:+uURyU0M0
CPUが高性能じゃないから、ゲーム以外でどれだけリソース奪われるかが重要だと思うんだが。

315 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 12:53:50.66 ID:AWg8vkkO0
値段はPS4とどっこいどっこいにしてくるんじゃないのかね?
キネクトにそれなりにコスト喰われてるだろうし
本体単体で見れば箱1のが安くて当然なんだろうけど
せいぜい開きがあっても5千円程度の差に収まるのでは?

E3でどっちかは価格を発表するんじゃないかなあ
発表順で言えばソニーの方が絶対有利だけど
ただおいくら万円か?と聞かれると全く分かんないなw

317 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 12:57:28.47 ID:OiomFivC0
>>315
PS4もPSeyeとDS4ってコスト要因があるぞ、
箱1のコントローラーは普通だし、キネクト2とHDDくらいだぞコスト要因は

347 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:09:29.24 ID:SyvRoXPO0
今回は排熱とかにも気を使ってんだろうしな
ちょっとぐらい大きくても壊れなければいいわ

352 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:15:34.16 ID:BjBDSSyd0
Talking about the new Xbox One and the cloud, Greenawalt said that he and other game creators now have the best of both worlds.
http://blogs.technet.com/b/microsoft_blog/archive/2013/05/24/xbox-one-azure-and-the-creative-power-of-the-cloud.aspx
Physics. AI. Worlds. We can move incredible rendering capabilities to the cloud,
and that means this box is going to evolve. So this is a radically different way that we think about how we work as creators on a box.”

Turn 10クリエイティブディレクターDan Greenawalt氏
Xbox Oneはクラウドに接続することでより強力になる、
開発者に演算をオフロードする機能を提供します。
我々が移動できたのは、物理演算、AI、Worlds(複数形)です。
我々が考えている、これまでの開発方法とは異なります。

353 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:15:38.04 ID:9dSeEh7TQ
>>347
消費電力は初期型360の半分程度だろうに、よりデカいケース入りでファンも大きいからねぇ
コンセプト的にリビングでの常時使用が前提だから、排熱や騒音にはかなり気を使ってる感じ

354 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:17:31.78 ID:BjBDSSyd0
>>353
初期型360より一回り小さいよ

378 :はっぱ(´・ω・`) ◆Q/Rof1Ai8k :2013/05/28(火) 14:43:37.34 ID:nxK5uebEP
例えばCoDGやBF4がそんな面倒な処理を取り入れてマルチ開発するのか(´・ω・`)
まず間違いなくしませんよね
開発しにくいハードをなんでわざわざ作ってしまったのか(´・ω・`)

386 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:56:08.22 ID:frgPd7ov0
>>378
クラウド連携なんて最初はMSファーストしか使わないでしょ、
こすと削減でのPCマルチが主流なんだから、
ただ箱1独占ソフトはPS4に移植は100%ないだろうね、
仮にPS4が箱1にシェア負けしたら、
今度は確実に消えるよ、移植できないのだから

403 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:07:18.45 ID:H9l6A2tN0
MSってクラウドに投資した資金をどこで回収するつもりなんだ?

429 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:55:36.45 ID:f+H+ytLZ0
はっきり予言するけどクラウド関係なかろうがあろうがハード性能の1.5倍程度じゃゲームになんの差も生まれないと思う。

434 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:04:39.13 ID:9dSeEh7TQ
>>429
まぁ1.5倍ってのはあくまでGPUの単精度演算性能の差であって、帯域や開発し易さといった点でも
PS4に軍配が挙がるし、分厚いAPIがあるXBOとローレベルまでハードを叩けるPS4では
実際の性能差は軽く2倍ぐらいつくとは思うよ

ただ問題は、そのPS2とGC以下の差を大抵のゲーマーが重視するかどうかかな
値段が一緒かXBOの方が高いならPS4優位だけど、XBOの方が$50ぐらい安いんなら話は違ってくるしね

440 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:10:42.42 ID:fhGZx/dr0
>>434
ソニーが出来合いの材料でヤッツケで作ったハードだぜ?
買いかぶりもいいとこだなw
PS3もそうだったように、必ずマヌケな設計になっているはず。

450 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:22:47.86 ID:zi1MUNfx0
何倍とかアホかと
そんなもん別に10倍でもいいんだぞ、
問題はどっちがより多く普及するかなんだからな、
残念ながらアメリカじゃ圧倒的に箱1有利だわ、いくらコアなハード作ろうとライトユーザーをおろそかしたら絶対たくさんは売れない。
市場規模が圧倒的にでかいアメリカとったもん勝ちだわ。ソフトメーカーはたくさん売れてる機種向けにソフト作るだけだ。それは日本の大手も同じ
ps3と360の時とまるで逆の構図だが、360はああみえてファミリー受けが良かったんだよアメリカじゃ。PS4にその魅力は無いだろ?

456 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:27:08.62 ID:rxvyBlAj0
http://www.amazon.com/PlayStation-4-Camera/dp/B00BGAA3S2/ref=sr_1_17?s=videogames&ie=UTF8&qid=1369725821&sr=1-17
PS4ですまんけどこれキネクトみたいなもの?

461 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:30:35.21 ID:9dSeEh7TQ
>>440
一応発表された情報前提で考えるとそうなるって話ね。今回も発売前にスペックダウンするぞとか
それ系のレスを見るけど、今回はPS3より遥かに現実的で開発費・原価共に抑えられてるからね
俺はあんまそういう線はないと見てるよ

何よりPS4はクッタリの元のクタラギが関わってないし、SCEAとクリエイター主導で開発されてるしね
コンセプト的にも凄くアメリカンというか、以前のXbox路線と似てる。PS2や3とは別物って印象かな

484 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:43:08.16 ID:tybxe3cq0
GDDR8GBのコスト面での懸念なんざ、新型キネクト同梱の前では余裕で霞むわ

578 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:33:56.08 ID:f+H+ytLZ0
>>コストを上げるだけのいらない機能
ぶっちゃけKinect以外はハードウェア的な余計なものはないと思うが。

643 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 18:18:45.89 ID:40G0V3An0
箱○、PS3の時のメモリ半分の劣化とは質が違うからな、
同じメモリ容量、GPUから見たら帯域もそこそこいける、
FLPsもどちらも遜色ないものに合わせるだろうし、
MSファーストが遊べる分箱1がお得と思うが、
もう和ゲーに意味もないしな。

むしろPS4買ってら片手落ちになると思うが、
箱1にタイトル集まると思うぞ、洋ゲーだし

648 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 18:31:31.98 ID:IMFbsPJW0
PS3 メイン256MB グラ256MB
360 メイングラ共有512MB
でそれからOS分を引いたゲームに使える容量は360の方が多かった様な気がする

651 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 18:35:45.95 ID:ZtvNSTFo0
>>648
PS4のCPUがVRAM用メモリに(バキューン!)するのはキチガイだと主張する痴漢がいたが、
箱○と同じシステムなんだよな。

ボトルネックが無く開発が簡単になるということでソニーは箱○のマネしたわけだが、
箱犬は何故ESRAM+DDR3とかいう面倒なメモリ構成にしたんだ? それこそキチガイだわ。

657 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 18:41:59.54 ID:BjBDSSyd0
>>651
コストって一点のみ

663 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 18:45:47.79 ID:ZtvNSTFo0
>>657
ちょっと待て

箱犬のメモリがDDR3というのはコストを抑える為だというのは分かった。

だが、ゲームに無関係な機能を追加したり、キネクト標準装備にすると
コストが高くなってしまうではないか。

性能を犠牲にして、多機能にすると器用貧乏になってしまうが、
痴漢としては性能よりも機能の多さが重要なのかな?

674 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 18:59:15.33 ID:Lm1rOlMA0
キネクトを付属しないで、ちょっと画質が向上して、キネクトゲームが遊べないより、
キネクトを標準にして、すべてのゲームが遊べる方が良い。

683 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:12:31.34 ID:ZtvNSTFo0
>>674 PS4にもキネクトみたいなのあるけどオプションだよ。

キネクトが欲しいひとだけ買えば良いってことにすればいいのに、

なぜキネクト不用なユーザーにも押し付けるんだ?

761 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:58:56.29 ID:YbD5foni0
FPSや格ゲのフレーム単位が気になるゲームで、
クラウドによる遅延発生ってのならそら文句出るけど、
実際どういう使い方かわかんないだし、
ブラビア云々はちょっと違うでしょw

765 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:02:40.92 ID:ZtvNSTFo0
>>761
違わない。
ブラビアのフレーム補間の遅延は批判したのに
箱犬のストリーミングの遅延についてなぜ批判しないんだ?

結局ソニーは悪でMSは正義ってことだろw

769 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:06:02.06 ID:LJu2DNG00
Talking about the new Xbox One and the cloud, Greenawalt said that he and other game creators now have the best of both worlds.
http://blogs.technet.com/b/microsoft_blog/archive/2013/05/24/xbox-one-azure-and-the-creative-power-of-the-cloud.aspx
Physics. AI. Worlds. We can move incredible rendering capabilities to the cloud,
and that means this box is going to evolve. So this is a radically different way that we think about how we work as creators on a box.”

Turn 10クリエイティブディレクターDan Greenawalt氏
Xbox Oneはクラウドに接続することでより強力になる、
開発者に演算をオフロードする機能を提供します。
我々が移動できたのは、物理演算、AI、Worlds(複数形)です。
我々が考えている、これまでの開発方法とは異なります。

ストリーミングじゃないからな
だれも見たことないので批判とかなにもない
本当にできるの?って疑問だけ

775 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:15:46.03 ID:CQ2beYel0
>>765
TV側の機能でやむなくゲーム全体が2フレーム遅延するブラビア、という話と
ダイレクトな処理が必要じゃないところにリソース割り振ると言ってる箱1とじゃ、機能が全く違うじゃないか

それ以前にゲーム用TVで現状最良はREGZAというのはゲハでも総意に近いと思うけど、
それですらダイレクトモードでの遅延の低さに代表される応答性の高さが評価されてる点が大部分だよ

フレーム補完で遅延するくらいなら、そんなものゲームでONにするなんて非常識にも程がある、という話は
この板に来る人なら常識レベルの話だと思うんだけど

783 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:20:06.53 ID:ZtvNSTFo0
>>775
お前が言いたいのは、つまり
フレーム補間機能はOFFにする余地があるにも関わらず
あえてONにするのは非常識だ!
箱犬のストリーミングはどうしようもないので仕方が無いってことだろ。

別に非常識でなく、格闘ゲーやFPSの狙撃とかなら切るべきだとおもうが、
フレームレート倍増するから見やすいのでRPGとかならONにしてる。

俺が言いたいのはそういう理屈だと、
箱犬のクラウドでFPSや狙撃ゲーする余地がなくなるのに、
批判が全く無いのはおかしいって話。

793 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:28:59.68 ID:YbD5foni0
>>783
クラウドなんて絶対遅延は発生するものなんだろうけど、
X1のクラウドって別に、処理の全てを丸投げするんじゃなく、
一部を任せてフィードバックするってだけであって、
実際のプレイに遅延は発生しないようにするんじゃないのかな?

だからX1でのFPSや狙撃ゲーする余地がなくなる、というのもまだ確定じゃないし。
実際あるなら批判の対象になるよ、いくらなんでもw

フレーム補完機能ってのは素直にいいと思う。
30fpsのゲームやってて視点グリグリするとほんと目が疲れるから、
次世代機では今のグラをちょっとよくするだけで、あとは60fps固定してくれって切に思う。

800 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:35:02.07 ID:cTWcSnYf0
>>783
だから~FPSの射撃みたいなダイレクトな処理が必要な所は箱1に処理させるんでしょ?
MSのインタビューでもそのあたりはずっとそう言ってるじゃないか
何故そこが読み取れないのさ?大丈夫?

既出だけど全体が遅延するTVの処理とハードの一部機能を比較するという前提がおかしいでしょ?と皆言ってると思うんだが…

807 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:41:50.09 ID:iCCqGVHP0
>>793-794
MSのインタラクティブエンターテイメントビジネスのトップが
背景をクラウドでイメージ作ってstream them back to the consoleって言ってるんだってば
>>769で出てくるWorldsというのがおそらくこれのこと
http://blogs.wsj.com/digits/2013/05/22/microsoft-and-sony-diverge-on-gaming-cloud/

811 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:43:20.73 ID:ZtvNSTFo0
>>800
当たり判定とか遅延がゲーム内容に影響する処理は遅延しないって
ソースは?

814 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:44:48.50 ID:6I33MpWM0
>>811
落ち着いてよく読め


ダイレクトな処理が必要な所は箱1に処理させる

838 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 22:03:17.22 ID:zds3Njfy0
>>807
ストリーミングってのは、単に処理しながら送信しちゃうって意味だから

youtubeみたいに動画すべてを落とさずに再生されるのもストリーミング
EAサーバーみたいにワールド情報を共有処理しつつ破壊表現をクライアントにやらせるのもストリーミング

背景動画だけ別にするとか、昔の多重スクロールかよw

841 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 22:07:38.80 ID:iCCqGVHP0
>>838
計算をクラウドでやって描画は全部XBOneにやらせるなら
クラウド関係なくGPU性能の限界で頭打ちになるわな

877 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 22:56:00.17 ID:hu7ICyj+0
X1のクラウドで遅延って言ってる奴はPS4の機能の一つと言われてるPS3をクラウドでやれることはどう思ってんの?

あれもPS3のFPSとか格ゲーが配信されるんだよね。遅延があってコアゲーマーさんには使えないの?

918 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:59:34.00 ID:r8uJvo1b0
ところでクラウドを語っている人は、料金面はどうなると考えてるのかな?
さすがに無料会員では制限された利用になるだろうけど、
既存のゴールドやプラスの料金でクラウド利用のフル体験ができる想定?

GaikaiはさすがにPLUSとは別料金で、買いきりじゃなくて月額なりレンタルなりになりそうだよな。
問題はMSのクラウドブーストだけど、
本体機能の一部のようなこと言っている以上は追加料金は厳しいだろうし、
かといって無料でばら撒くのもコスト的に厳しい。
ゴールドで行けるんだろうか?

919 :名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:03:39.15 ID:WgPlnubc0
>>918
ゴールド値上げするんじゃない?今は一月1000円だから2000円くらいになると思う。もしかしたらもっと。

935 :名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 01:00:43.58 ID:IVxiN1+H0
MSファースト 343 Industries
Connected Experiences 未発表プロジェクト 大規模なマルチプレイタイトル
Good Science Studio キネクトアドベンチャーなど Kids and Lifestyle Entertainment フィットネスソフト Ms Studios LA シネマティックなコアタイトル
Ms Studios Mobile Gaming XBLAタイトル Ms Studios Redmond 複数のプロジェクトの監修 Platform Next Studios コアタイトル Playful Learning ファミリー向けタイトル
Skybox Sports スポーツゲーム Turn 10 Studios Twisted Pixel Games XBLAタイトル Xbox Live Productions サウスパークなど Lionhead Studios Fable、MMOのようなマルチプレイタイトル
Ms Studios 欧州、中東、アジアの複数のプロジェクトを監修
Press Play XBLAタイトル
Rare 複数の未発表タイトル
Soho Productions セサミストリート
BigPark キネクトタイトル
Black Tusk Studios コアタイトル
Ms Studios Victoria 未発表タイトル
Ms Studios Osaka 未発表タイトル
MSは本気だよ、今さらインディーズよいしょしてゲームかき集めてるあれとは違うのだよ


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369663854/l50/../人気ブログランキングへ