1 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 14:46:24.52 ID:U3V3zqkB0
Xbox One 総合スレ ★43
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369467250/

17 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 15:07:58.63 ID:nm3it7FiP
<Xbox Oneはクラウドにより「Xbox One4台分と同等のスペック」にブーストされる>

マイクロソフトのJeff Henshaw氏、同社が提供するクラウドの力で「Xbox One」は4台分のスペックになることを言及しています。
「我々は、クラウドではXbox One3台分に値するCPUとストレージを想定したものを用意しています。
急ピッチで我々がクラウドシステムを整えたのも、あらゆるゲーム開発者がおよそ3倍のリソースを
自分たちのゲーム内で使えるようにするためです」

さらにXboxオーストラリア担当、Adam Pollington氏も「Xbox Oneは先代のXbox360よりも10倍強力だと言われているので、
クラウドを使えば、処理能力はXbox360の40倍高いものになりますね。
クラウドというのは時が経つにつれ進化し、大きくなっていきます。
そう考えるとXbox Oneの処理能力には実際限界がないとも言えます」と同様のことを語っており、Xbox Oneへの期待が高まります。
http://www.oxm.co.uk/54748/xbox-one-specs-are-boosted-by-the-equivalent-of-three-xbox-ones-in-the-cloud/

23 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 15:18:49.99 ID:aFgVFf9d0
設備投資で鯖を30倍にして次世代クラウドサービスの準備完了してる新箱の1人勝ちになるな

xboxサービス開始当初は500台、Xbox 360の時は3,000~1,500台に増加した専用サーバーですが、
Xbox Oneでは全世界で300,000台のサーバーが用意(1999年の全世界のコンピューターを合わせたよりも高い処理能力
http://gs.inside-games.jp/news/409/40901.html

クラウドゲームは,サーバー側でほとんどの演算処理が行われ,プレイヤー側のインプットと毎秒何千回も交信させることで,
クライアント側にはまったくデータ保存の必要がなくなるというもの。
また,サーバーでグラフィックスや物理演算などが処理されるわけだから
もはやXbox Oneのマシンパワーに依存することもなく,システムの許容以上のグラフィック性能を持つゲームを作り出すことも可能になるだろう。
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130522027/

102 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 16:29:41.74 ID:HqLO/t/XP
MSのクラウド戦略が徐々にわかってくるにつれ、ゴキの顔色変わってきたなw
PS4は最高性能マシーン!とか言ってみたところで、
それはあくまでゲーム機1台の中の話。
重い処理をWindows Azureに投げて
CPUパワー、メモリを節約するという発想には驚いたろう

もう、例えば高度なAIの分野でPS4の出る目はなくなったな。
それらはクラウド側で処理すればいい。
Xbox One本体の3倍の演算力が提供されてる。
ラグも関係ないしなw

考えてみればいい。
FPSのネット対戦で、特に問題なくネット対戦できてるじゃないか。
 自分のXbox----サーバー----相手のXbox
この「----」部分はネット経由であり、当然遅延があるはずだが、
ゲームプレイはみんな普通にできてる
これが、
 自分のXbox----Windows Azureサーバー(この中でAI計算)
ネット経路減ってるし、これで遅延が問題になるわけがないw

121 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 16:40:00.44 ID:BIwkUfJB0
>>102
FPSネット対戦とクラウドでやろうとしてる理想とを一緒にしちゃ
ダメだろw
クラサバ間でやりとりされるデータ量、要求されるレスポンスとか
比べ物になんないだろうし

159 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 16:56:27.40 ID:HqLO/t/XP
>>121
理解してないなぁ
FPSのネット対戦でやり取りされるデータって何か考えなよ
自分と相手の位置情報や向き、打った弾のデータでしょ

それらをまとめて1秒間に何回かネットで送りあってる
当然、それでは荒いから、各々のゲーム機でデータ補完や先読み補完をする
それでネット対戦は普通に快適に成立してるじゃないか

その、相手プレイヤー側が送ってくるデータの部分を、クラウドでAI計算すればいいんだよ
ネットワークのホップ数は半分でしょ

そしてAI計算をXbox Oneでしないぶん、CPUにもGPUにもメモリにも余裕あるから
それらをグラフィックに投入できるよ

307 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 19:21:13.24 ID:G6M42qn40
プロバイダのネット不具合が起きたらゲームプレイもできんくなるってのが最悪だわ
別荘にも持っていけないし。

387 :名無しさん必死だな:2013/05/26(日) 21:36:27.33 ID:UgJcKHJ60
http://www.youtube.com/watch?v=u541wKmf0UU
ドライブクラブw


Forza5

アフォルツァ5すごい神グラだな。
箱犬の方が低性能なのに、どうしてこうなった?

実はPS4の方が低性能なのか!?

497 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 00:07:55.40 ID:5m7rrOJC0
xbox oneって公式に縦置き不可なのか?

507 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 00:22:20.40 ID:2vwyJNTt0
キネクト2はゲームの概念を確実に変えるし、
クラウドで凄い事やるのも判る。

設計努力をしまくって勝てなかったってなら判らんでもない。
最初っから勝負しないってなんだ!。

youtubeで怒りまくってる外人に心から共感する。
悔しいし悲しいんだよ。

HALO新作出すなとすら思う。
チーフには常に最強のハードで活躍して欲しいんだよ!

箱ファンの怒りがMSを動かし、
ハイスペック機を出し直して欲しいとすら願ってる。

512 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 00:33:01.55 ID:kj19cOVF0
>>507
もう箱はギークやナードのためだけの物じゃないから仕方ないよね
箱事業は最早天下盗りのレベルに登っちゃったからね

519 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 00:51:49.62 ID:LZ5owyyR0
さすがに半値なら箱選ぶ人も出てくると思うわ
一応独自のメリットもあるわけだし何より当面はマルチソフトばかりだし

547 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 01:26:51.74 ID:CyGqJsWT0
もう全部リーク通りでしょ
今回リークが当たりすぎてて何を聞いてもつまらん

PS4 39800円
one 49800円
one 29800円(ゴールド メンバーシップ2年縛り)

593 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 04:38:26.82 ID:hkqquyle0
新型キネクトに心拍数やプレイヤーがTVの前に存在してるかをチェックさせるというマーケティング調査に向いた機能を盛り込む一方で
ゲーム性能の方を抑えてるのは、ゲーム事業を重視するよりもLive全体で利益を確保していこうとするMSの姿勢が如実に表れている
でもゲーマーを軽視しているわけじゃないんだよ、という言い訳に使われているのが魔法の言葉「クラウド」

602 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 05:05:22.24 ID:UFPzXSod0
>>593
>ゲーム事業を重視するよりもLive全体で利益を確保
いつも疑問に思うんだけど、たかがゲーム機で何売るの?
映画?360で十分だろ。
音楽?テレビで聞かねぇし

604 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 05:08:52.25 ID:hkqquyle0
>>602
客の個人情報かな

621 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 06:05:03.00 ID:K6l8/MpV0
>>604
客の個人情報を無料で配布するソニーとは大違いだなw

625 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 06:09:53.27 ID:hkqquyle0
>>621
金の匂いのするところに敏感なのがMSのいいところだからな

626 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 06:14:06.45 ID:rmfxe+xX0
>>625
顧客からの信用を失っても無料に拘るソニーは神ってことだなw

632 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 06:29:33.57 ID:34UpK8+b0
確かにAには何も言わないのにBにはスレチだから辞めろ言い出す奴いるよね
都合が悪い意見の方だけ黙らせたいのバレバレ

639 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 06:40:50.73 ID:aLnwQNt2P
海外記事読んでたら、KinectでTVのチャンネル操作できるっぽいな

恐らく、普通のTVリモコンから発射される赤外線パルスと同じパルスを、
Kinectの赤外線発射装置で発射してTVに認識させるんだと思う。

考えてみたらKinectでTVのチャンネル操作できるんだなw
同じ原理でCATVのボックスも操作できるなぁ

ボイスやパッド操作で全AV機器が操作できるようになったら面白いなw

645 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 06:46:27.99 ID:dyE2Z+rD0
>>639
そうなるとTVの赤外線受信部に当たるようにKinect設置しないとだね
TV後ろの壁に設置してる人なんてアウトじゃね??

716 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 11:07:43.44 ID:LZ5owyyR0
キネクトは指認識できるまでいらん

718 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 11:11:39.98 ID:aLnwQNt2P
>>716
じゃXbox One 1個お買い上げ確定だな。

719 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 11:13:57.44 ID:LZ5owyyR0
>>718
指認識できるというソースをくれ
旧型の時にも言われてたアップデートで可能になるとかいう馬鹿な妄言はいらんぞ

727 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 12:01:20.71 ID:aLnwQNt2P
>>719
このスレにいて知らんのか。
Xbox One発表時に発表されてるでしょ

そんなことも知らないなんて犯罪レベル

732 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 12:04:46.87 ID:NvflNLGW0
Blow氏の言う「ウソ」の内容ですが、どうやら「マイクロソフトがサーバー数を30万台に増設した」という部分に対して言っているようなのです。
Blow氏によると、マイクロソフトの言うサーバーとは物理サーバーではなく仮想サーバー(バーチャル・サーバー)だとのこと。仮想サーバーとは、
一台の物理的なサーバコンピュータ上で複数のサーバコンピュータを起動する技術で、これがあればホスト毎に1万ものサーバーを作れると言及しています。

「僕でもホスト毎に1万の仮想サーバーを設定できるぞ。ただサーバー性能としては酷いもんだけどね。仮想サーバーなのに30万台!と言っちゃうマイクロソフトは嘘つきだよ」



嘘吐きMS

734 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 12:07:15.19 ID:LZ5owyyR0
>>727
発表をリアルタイムで見てスレにも張り付いてたが全然知らんぞ
ソース出せないなら黙っとけ

736 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 12:07:59.51 ID:uW3hH+R70
> Blow氏

wwwww

755 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 12:31:42.75 ID:LZ5owyyR0
2年前から既にE3でテレビ推ししてたから外人どもはその時に騒いでくれればよかったのに

790 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 14:15:45.02 ID:1N/sb9ts0
でもキネクト専用つってもダンスゲー以外になんかあんのかな
スポーツやフィットネスとか今更やるのかな
もっと新しい何かを開発できてるのかもしれないけど…

794 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 14:20:01.01 ID:m8ThdeNB0
キネクトは技術としてスゲーと言ってる間が一番楽しい。
未来を感じるしワクワクする。
でもゲームのインターフェースとしてはぶっちゃけいらないです。

806 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 14:47:56.25 ID:9nM8Tili0
箱一599ユーロってマジなの?www

808 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 14:55:19.45 ID:cIp6yX4e0
>>806
真面目に公式発表だと、
中古販売についても「中古をネット上でうれるシステムを検討しているが決定した筋書きではない」
ネット認証についてすら「ネット接続は必要だけど必須ではない。これも決定した筋書きではない」
値段すら「決定していない」

だから騒ぐだけ無駄だったり。

839 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 17:00:58.36 ID:4c3oV4nz0
「クラウドでグラフィックなんかよくならない!回線が個人でバラバラだから、せいぜい背景とかの少しの処理だけ!」

って言う奴はPS4がクラウドで過去のPS作品をプレイできるってのは忘れたのか?
こっちは全部の処理をクラウドサーバ側で動かすんだぞ
つまり、PS3/X360一台分レベルの処理は普通にクラウドでできるってこと。X1はサーバ強化で次世代機レベルでもできるよってことだよ

841 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 17:05:29.96 ID:ibmCWHn50
回線が一番重要なんだが・・・・

844 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 17:07:21.57 ID:nuqUERmhi
>>841
ブロードバンドなら問題ないと思うよ
結局鯖がいい感じに高度な圧縮してくれるから中身が大量になってもデータサイズはいままでと変わらないはず

862 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 17:26:01.19 ID:hkqquyle0
>>839-840
確かにMS役員の一人が
「サーバー上で背景イメージを作り、コンソールにそのイメージをストリーミングし、テレビに映し出すことが出来るのです。
そしてその間、Xbox Oneは前方のキャラクターが出来る限り見栄えが良くなるようにそこに焦点を当てて処理します」
と言ってるが、問題なのはストリーミングで配信するという点な
インタビュー記事の原文にもはっきりと書かれているが、PS4のクラウドもMSの↑の背景配信も
「強力な回線がなければ成り立たないという弱点を抱えている」んだよ

887 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 19:03:05.63 ID:OOlHdrK10
E3でForza5のクラウド実証やるならショボ回線とリッチ回線と同時にプレゼンするべきだと思う
おそらくはオフライン状態の箱1と光高速回線突っ込んだクラウド+箱1だけだろうけど、
速度の遅い回線、さらに低速無線の場合とかも実証してほしい
つーかクラウド売りにするならこのあたりの公開は必須だと思うんだけどな

フレームレートや表示ポリゴン数が表示できるようなシステムも組み込んで
その上でドヤ顔できるような結果が出せるなら喜んで飛びつくんだけどな…

888 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 19:04:23.44 ID:8CTkFgjs0
Blow:MSの30万サーバーは嘘
http://gamingbolt.com/jonathan-blow-criticizes-microsofts-claim-of-increasing-servers-to-300k-calls-it-a-lie

Braidの作者で今PS4でゲームを開発してるJon BlowがMSのクラウド大批判の巻

・誰かあいつらのハッタリになんか言ってやれ
・(フォロワー)「サーバが落ちたときどうなるかは言及しないね。箱1は旧式になるの?それともプレイ
できなくなるの?」
(ブロウ)(それにゲーム機でどうやってビジネスを成り立たせるかもね)
・(フォロワー)箱1買うつもりなんで、ぜひとも箱1でも開発してください
(ブロウ)企業が人をコケにした嘘をつくのは嫌いだね
・(フォロワー)彼らは『物理』サーバといってないね。1ホストあたり100個の仮想サーバなんてことに
なるかもよ。そしたら300個のブレードサーバで済む
(ブロウ)10000台の仮想サーバだって立てられるよ。奴らはいつもクソだ。30万ってのが仮想サーバ
のことなら大ウソだ。


おわた

892 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 19:36:16.97 ID:zrz1QBX/0
>>888
過程の話ばかりやん…
というか仮に30万がハッタリでも、実行性能的に処理できてしまえば遊ぶ側にとっちゃ台数の多少は問題じゃないでしょ

912 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 21:00:26.52 ID:vCu8AfJ70
俺思うんだけど痴漢って宗教的だよな。

XBOXが御神体でMSが司祭。
で痴漢が信者たち。

御神体購入費や有料コンテンツはお布施。

なんか怖いわw

935 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 21:24:15.95 ID:W3vk/34i0
ソニーから離れていく開発者はソニーに礼を言って去っていく
MSから離れていく開発者はMSにツバを吐いて去っていく

958 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 22:03:41.42 ID:25ZyhsEA0
発売前なのに23社のメーカーがPS4開発から撤退
http://japanese.engadget.com/2013/02/24/4-53-30/

ゲームプラットフォームの将来性を印象づける発表で、ほかの法人の社名を挙げて
おきながら数日後にごっそり減らす訂正とはまさに「なにがなんだか わからない」事態です。

なお、SCE は発表会 PlayStation Meeting 2013 で大きくフィーチャーされた Bungie の大作
Destiny についても、Xbox を含むマルチプラットフォームと以前から発表されていたにも
かかわらず、PS4独占と報じたのちに「正しくは「プレイステーションフォーマット専用の
『Destiny』ダウンロードコンテンツを提供予定。」」と訂正しています。

968 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 22:13:47.07 ID:u8T3iXSF0
クラウドって一言でいってるけど、箱とPSは全然違うからな

PS4はネットの向こうのPS3から動画がストリーミングされてくる
箱1の場合はEA鯖みたいに処理されたパラメータだけ受けとる

例えていえばCoDのリプレイをYouTubeで観るかCoDシアターで観るかの違いだ

974 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 22:22:30.67 ID:jsnDLuci0
>>958
23社くらいなら、まあ誤差の範囲内だろ
無能集団の割にはよくがんばったよw

976 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 22:25:14.40 ID:IPxPrvpl0
>>968
データだけ受け取って箱ONEでレンダだとどうやっても箱ONE1台分以上の
描画性能は出せませんが?

980 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 22:32:29.95 ID:oc28O3iO0
なんかゲームに力入れてないとかいわれてるけど
大金かけて15本の独占までやってるのに

983 :名無しさん必死だな:2013/05/27(月) 22:39:03.37 ID:WQEvnKwc0
>>980
現在判明しているのはこんな感じ?Haloはまだ出たばっかりだけど新作アナウンスとかあるんかなあ。
Quantum Break
League of Legends
Respawn's Titan
Insomniacの新作
Fallout 4
Kinectヨガ
Kinectダンス
Kinectラジオ体操


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369547184/l50/../人気ブログランキングへ