1 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 00:32:34.74 ID:eMh1Ef4I0
4Gamer.net(水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
http://www.famitsu.com/game/
マルガの湖畔
http://www7b.biglobe.ne.jp/~taku64/
ゲームデータ博物館
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/
YSO
http://yso.s41.xrea.com/
GEIMIN.NET
http://geimin.net/
電撃ソフト発売スケジュール
http://news.dengeki.com/soft/schedule/
売上スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/46080/
次スレは>>900が立てる

※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7192■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369562750/

43 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 01:49:40.29 ID:/awNWqut0
別に、PSPのテイルズリメイクってエターニアくらいしかまともに売れてなかった気がするけど
普及台数も考えたら、妥当なとこじゃない まぁ、ちょっと少ない気もするけど
他の新作ソフトの売れ行きがいいから、そう思っちゃうんだよね
普及台数まだ150万台でしょ

45 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 01:50:51.77 ID:jGPW9tSf0
そのテイルズ2本はVITAのROMのMAX4GBに入らないだろw
しかし、VITAってこれからROM容量制限どうすんだろうね、
3DSの方はコストさえ見合えばライン上では8GB以上も数年前から可能だけど。

47 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 01:52:46.48 ID:7vhC7skuP
>>43
Vitaって何か売れてるソフトってあったっけ?
確か最高で23万本しか売れてないと思ったんだけど

20万超えてるタイトルって何本あるの?(´・ω・` )

51 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 01:57:38.17 ID:/awNWqut0
>>45
VITAは理論的に32GBまで可能だけど
結局、コストに見合うかどうかだろう。8GB以上は

>>47
そんくらい自分で調べればw

68 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:15:28.13 ID:Fxb7r7300
PS2 ペルソナ3 210,319 初週127,472 06/07/13
PS2 ペルソナ4 294,214 初週211,967 08/07/10

PSP ペルソナ3ポータブル 208,877  初週108,343 09/11/01
PSP ペルソナ       156,205  初週95,406 09/04/29
PSP ペルソナ2 罪    102,714  初週62,091 11/04/14
PSP ペルソナ2 罰    35,920   初週28,212 12/05/17

Vit ペルソナ4 ザ・ゴールデン 233,523 初週152,499 12/06/14

ペルソナは妥当なところじゃないのかな

73 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:19:58.40 ID:bKDcP+Bq0
>>68
P3→P3Pは同レベルの売り上げ
P4→P4Gは落ちてる
アニメブーストがあったのに
PSPで出していれば40万くらいいったんじゃないかな
SAOで18万だし

79 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:25:04.24 ID:Fxb7r7300
>>73
そりゃP3が出た2009年冬は、PSPも5年目で普及台数は1300万台
Vitaは1年目でRPGを買おうという新規浮動層の数が違いすぎですよ

P3Pでもかなり無理やり移植だったのでP4は作品性を考慮して原作よりも品質を向上させられる
Vitaに移行したって話でしたね

88 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:32:39.42 ID:bKDcP+Bq0
>>79
普及台数が増えてもRPGの売り上げが伸びないのはテイルズが証明済み
VitaがPSP並みに普及するのはもう無理だし
P4Gは少なくとも売り上げ面ではVitaという選択は失敗だった

92 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:36:50.05 ID:Fxb7r7300
>>88
でもP4は他で出しようがないんじゃない?
本編が30万弱なんだし、PS2からのあまりお金をかけない簡易リメイクである以上、他にどこで出す?

97 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:38:26.05 ID:bKDcP+Bq0
>>92
売り上げ面で言えば劣化してでもPSP
40万は売れただろう

113 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:48:31.78 ID:tXQKyqOT0
VITAの中小がしっかり売れるって
そんなに低いラインが固いの?
10万以上が30本あるとかほとんどのソフトが5万以上行ってるって感じだよね?

119 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:53:14.08 ID:/awNWqut0
>>113
中小の中でも小の部類だからな
ガスト、コンパイル、角川やら
3万本売れればいいなのソフトが5万売れてる感じ

126 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 02:57:31.72 ID:7vhC7skuP
>>119
でもまあそれって別にVitaじゃないと売れないものじゃないのよね
3万とか5万なんてさ
赤字にならずSCEさんにお付き合いできるぞ!ってだけでさ
ある特殊な企業以外は普通に3DSにぶっこむよ

159 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 03:15:31.60 ID:7vhC7skuP
まあ、ベタ移植とかなら売れないのも仕方ないとは思うけどね
わざわざフルリメイクでフルボイス化して
テイルズが5万とか6万はまずいんじゃないの

特にプレステでは(´・ω・` )

179 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 03:30:52.63 ID:0mpucR9U0
マベ3本セットはまぁ上手いことやったかなって印象
後に繋がるかはしらん

191 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 03:41:31.33 ID:30XCCSYB0
本来なら一騎当千くらいで十分なわけだよな?

192 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 03:43:46.33 ID:Fxb7r7300
>>191
プロジェクトとしては一騎当千はアニメの円盤が
そこそこ売れたから続いたけどな

カグラは円盤がダメダメだった

265 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 09:14:22.09 ID:sMjOwzp50
カンファをやらずにダイレクトで配信するってこれから
毎年なのはやめてほしいな
やっぱ大規模カンファとダイレクトじゃマスコミとかの注目度も違うし

312 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 10:53:11.39 ID:ZH4QU/Ts0
良く分からない深夜アニメですら3DSに集まり出した。
http://makaiouji.channel.or.jp/

最近のバンナムは3DSにソフト発表しすぎやで。

342 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:45:31.33 ID:jnVt4el/0
デザスキン 真・女神転生IV スキンシール for 3DS LL
http://dezaegg.com/upload/save_image//ds/3dsll/l/dsga-3de2-02.jpg
http://dezaegg.com/upload/save_image//ds/3dsll/l/dsga-3de2-03.jpg
http://dezaegg.com/upload/save_image//ds/3dsll/l/dsga-3de2-04.jpg
販売価格(税込): 2,480 円

343 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:47:00.99 ID:Fxb7r7300
ゼロサムからアニメ化するなら、おがきちかのランドリオールのほうをやってほしいわw
なぜ魔界王子

347 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 11:51:56.44 ID:2Ph9TOsK0
あーこりゃホモですわ
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/t/e/steman/20121225122249b8c.jpg

370 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 12:52:36.49 ID:k7LUzBl50
脱認UbisoftがPS Vita版『Rayman Legends』を海外向けに発表、5つの追加ステージや専用コスチュームを収録
http://gs.inside-games.jp/news/410/41035.html

374 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 13:00:29.49 ID:w8mXOnDIP
>>370
ゆうちゃんの貴重な独占がw

377 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 13:02:16.92 ID:jGPW9tSf0
>>374
もともと既にマルチ化になってたでしょ。

394 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 13:11:24.18 ID:LyzZkfiB0
任天堂株式会社 ??@Nintendo 3分

[岩田]こんにちは、任天堂の岩田です。5月31日、20:00より、
「MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31」を録画放送します。
#NintendoDirectJP http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130531/index.html

421 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 13:18:52.28 ID:AHkUJ4v20
E3のもそうだけどなんか告知はやくない?
前日の夜か当日の10時くらいなイメージがあった

435 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 13:35:42.30 ID:ZH4QU/Ts0
どういう手でネガキャンに持っていくか検討中なのか

482 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:41:21.90 ID:5Yv4zE+U0
新時代クラウドゲーム機「G-cluster(ジークラスタ)」6月20日、発売決定!!

ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、新時代のクラウドゲーム機「G-cluster(ジークラスタ)」を、
2013年6月20日に日本国内で発売することを決定いたしました。全国家電量販店およびインターネットにて、2013年5月30日より予約を開始いたします。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130527/prl1305271739051-n1.htm

501 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:01:26.90 ID:4B/1CKsJ0
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/601/129/html/gc09.jpg.html
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/601/129/gc09.jpg

ファルコム、コナミ、スクエニ、UBI、etcが参入

504 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:06:03.77 ID:5+sW4KVv0
>>501
ファルコムが参入とかみると
またイース1,2が出るのかなと思いました

512 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:12:53.29 ID:F4iKqN6X0
ブロードメディアって、旧クラビットか。

いわゆるソフトバンクグループだな。

519 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:23:43.38 ID:oIchMShb0
>>501
99.99%コケるのがわかってるのにねぇ

533 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:58:59.05 ID:eMh1Ef4I0
@joshua_x_よしゅあ
3DS版ワンピースROMANCE DAWNの流通向けパンフがツッコミどころ満載で転載したい衝動に。しないけど

@joshua_x_よしゅあ
一部引用
http://twitpic.com/ctrize

543 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:19:38.03 ID:nMRoGMGE0
PlayStationRVita専用アプリケーション
『radiko.jp』
本日より日本国内での配信を開始
~PlayStationRVitaでラジオ番組の聴取が可能に~
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20130528_psvita_radiko.html?ref=rss

予約録音できない時点で終わってる

547 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:23:46.61 ID:+F8DGS+40
>>543
3DSのほうが高性能高機能だよな!!

553 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 16:28:22.99 ID:EvFH7Vji0
>>533

わかるのは
・ダッシュ~
・3DSならではの~ダンジョンマップが見やすく
・ゲームバランスを調整しました!(ドヤッ

574 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:06:06.19 ID:62mUoaUt0
http://www.famitsu.com/news/201108/04047887.html
これの続編だろうかw

583 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:14:33.60 ID:LX0lBoMH0
実際の参戦作品?
ツインエンジェル
京騒戯画
デ・ジ・キャラット
戦姫絶唱シンフォギア
スーパーそにこ
ひぐらしのなく頃に
緋弾のアリア
インフィニット・ストラトス
ゼロの使い魔F
ドリームハンター麗夢

どうしてこうなった?

601 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:34:24.96 ID:mU78vZdl0
WiiUのスカスカっぷりはいいのかい・・・

606 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:37:17.45 ID:LX0lBoMH0
もうすぐ発売から2年だけどスカスカでも問題ないんだ了解

627 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:47:50.55 ID:F4iKqN6X0
テイルズはずっとPSでいいんじゃない?

ファンの人たちも、もうテイルズ商法には疲れたでしょw

663 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:09:19.23 ID:xxFoQ6+W0
VITAのキラータイトルは・・・FF10か?マルチだけど

676 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:15:48.23 ID:Du6h1IWJO
NEWマリオはメインディッシュ中のメインディッシュだったでしょう

678 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:16:40.14 ID:xxFoQ6+W0
FF10はVITA版買うメリットって全然なくね?
VITA持ってる人なら既にPS3も普通に持ってるだろうに

682 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:21:57.14 ID:2Ph9TOsK0
>>676
ありゃソフトの為にハードを買うってよりも
ハードを買ったらとりあえず買うゲームじゃね
だから今でも毎週本体に比例して売れてるし
つかせめてオンラインに対応して欲しいよニューマリ系は

688 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:25:16.45 ID:Du6h1IWJO
>>682
でも2Dマリオシリーズより売れたソフトは存在しないぐらいの最大のブランドでしょう

695 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:31:41.14 ID:2Ph9TOsK0
>>688
その売れた横スクマリオも長い目で積み重ねた賜物だろう
ロックマンXとかFF5とか度々ある追い風に助けられ長期で売れたんだと思うよワールドとかも

逆に言えば本体に元気が無ければ動かん。今のWiiUに必要なのはその追い風ソフトだ

702 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 19:38:08.42 ID:Du6h1IWJO
>>695
勢いが無かったGCで追い風になって一番売れたスマブラは3DSとマルチだし・・
全部3DS側に食われそうな気がする

725 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:07:08.05 ID:YOH8HW670
任天堂の悪いところはコアゲーをないがしろにしちゃったことだね
ライトゲー、パーティーゲーも当然需要があるんだけどそっちに偏重しすぎ
コア4本に対し1本くらいの割合がいいのに任天堂の場合逆なんだよな
任天堂の不調はコアゲー不足ってのは明らかなんだからいい加減本気だして欲しい

727 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:14:23.20 ID:HavRAUKGO
>>725
絶対数を考えよう。それにコア向けはサードがカバーしてくれるし。

730 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:17:04.03 ID:8J1Zcjqo0
>>727
Wiiの時はしてくれなかったじゃん

734 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:18:57.08 ID:HavRAUKGO
>>730
3DSではしてくれてるから問題無いべ。

736 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:19:58.75 ID:8J1Zcjqo0
>>734
ゲームは海外市場で売ってなんぼ
で、その海外市場は据置売ってなんぼ
いくら国内で3DSガー3dsガー言い続けても据置がこけたら何の意味も無い

738 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:21:26.66 ID:HavRAUKGO
>>736
はあ?コア向けのソフトが出るかって話なのに、何を売上に摩り替えてるの?

742 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:23:35.89 ID:8J1Zcjqo0
>>738
携帯機でコアゲー()とか馬鹿も休み休みに言えって話
据置で出なきゃ何の意味も無いよ

747 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:26:07.63 ID:UCbEK4enP
>>742
認めたくないから据置ガーか
コアゲーをないがしろにしてないという事実は変わらないぞ

749 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:27:36.33 ID:HavRAUKGO
>>742
お前は真・女神転生4は買ったか?コアかどうかに据え置き機も携帯機も関係ねーよ。

751 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:27:50.59 ID:8J1Zcjqo0
>>747
お前の言うコアゲーって何?
そしてないがしろにしていないなら、なんでWiiは普及台数ぶっちぎりの癖にサードから総スカンを食らったの?

756 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:29:55.03 ID:8J1Zcjqo0
>>749
買ったよ。これから市ヶ谷駐屯地に向かうところ
てかJRPGをコアゲー扱いか。キミとは感性が全く異なるようだ

762 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:32:15.34 ID:HavRAUKGO
>>756
なら、分かるだろう。3DSにはコアゲーも出ている事が。

768 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:35:31.24 ID:/D5uwdfRP
WiiUにコアゲーが少ないって話がいつの間にか3DSはコアゲーもあって
売れてるからアンタイアンタイって話に
任天堂もこんな意識なんだろうな

779 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:42:10.15 ID:N2IQLmcn0
コアゲーって何さ?

787 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:48:37.48 ID:YOH8HW670
みんなゲハなんかにいるってことはそれなりのゲーマーだよね
純粋にゲーマーとしてニンランやワリオみたいなライトゲーばかり
出されてもうれしくないでしょ?
ゼノ、ラスストみたいなコアゲーが沢山でた方が嬉しいだろ?

794 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:54:03.19 ID:HavRAUKGO
>>787
ゲーマーってのは、ライト向けもコア向けも構わず食っちまう奴の事を言うんだぜ。
どちらかばかりが出てもよろしくないんだよ。何より、マイナリティーな存在だってのを認識するべきなんだ。

797 :名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 20:55:56.68 ID:1bxHHj1zO
クマトモはあれ意外とクマの質感は凄いよな、売れるかは知らんけどw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369668754/l50/../人気ブログランキングへ