1 : ヒマラヤン(埼玉県):2013/01/03(木) 01:38:17.62 ID:kpz8sL2xP ?PLT(12000) ポイント特典

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★ おかげさまでシリーズ30周年 ★
  「信長の野望」最新作が今年登場いたします
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繁栄を象徴する巳年、おかげさまで「信長の野望」は
シリーズ30周年を迎えることができました。

かつて、全国統一という大事業を夢見た織田信長。
その信長に立ち代わり、戦国日本の制覇をめざして戦う
歴史シミュレーションゲームが「信長の野望」です。

いま、総力を注いで新しい「信長の野望」を開発しています。
今年登場する「信長の野望」最新作に、ぜひご期待ください!

                    シブサワ・コウ

▼総合エンターテインメントサイト GAMECITY
http://www.gamecity.ne.jp/HotWindow/images/message20130101.jpg
http://www.gamecity.ne.jp/

10 : リビアヤマネコ(静岡県):2013/01/03(木) 01:47:54.88 ID:zfW9VlzZ0

コーエーは戦略ゲーとしては好きだけどな、戦術面がただのスキル乱発なのが萎える
ショーグン並とは言わなくてももう少しキャラゲー要素を抑えて欲しい

ちなみに海外はこのクラスのゲームが来年出る


24 : エジプシャン・マウ(内モンゴル自治区):2013/01/03(木) 01:56:44.91 ID:3pjlCa0qO
どうせお前ら途中ですぐリセットして最初からやり直す派なんだろ?

28 : エジプシャン・マウ(内モンゴル自治区):2013/01/03(木) 02:01:19.10 ID:3pjlCa0qO
圧倒的戦力になっちゃうと飽きて最初からやり直すよな

36 : アメリカンカール(家):2013/01/03(木) 02:09:09.67 ID:dpEXbPkc0
部下プレイできる奴plz
って云い続けて幾星霜・・・

45 : ヤマネコ(東日本):2013/01/03(木) 02:18:52.01 ID:JQhbRfbEO
どうせゲームなんだし虚構なんだから敵味方シャッフル機能つけろよ。信長、高坂VS信玄、柴田なんて面白いじゃん。何忠実に史実なぞってゲームスタートしてんだよ。

50 : スノーシュー(やわらか銀行):2013/01/03(木) 02:27:54.36 ID:25Osq6ZD0
会社版作れよ
ビルゲイツの野望
OS世界シェア100%独占への道

53 : マーゲイ(広島県):2013/01/03(木) 02:28:47.47 ID:pjzo5tBl0
信奈の野望?

54 : ソマリ(奈良県):2013/01/03(木) 02:30:13.93 ID:VRE55hvn0
明と朝鮮と琉球を追加してほいい

61 : トンキニーズ(茨城県):2013/01/03(木) 02:39:19.03 ID:csLGMr7G0
>>53
天翔記のシステムで出るなら間違い無く買う
まあ何百人レベルのグラと声を新規に用意できるわけないけど

63 : コドコド(東京都):2013/01/03(木) 02:43:42.28 ID:4rEyf+mi0
マップ端が有利過ぎるのも何故未だに是正されないのか。
アイヌ、朝鮮(明)、琉球をNPCにして攻めてこさせろ。

71 : アメリカンボブテイル(dion軍):2013/01/03(木) 03:13:36.02 ID:8DMHtjif0 ?PLT(12006)

>>63
三国志だと蛮族とかいたけど
戦国時代にそういうのは無理だろ

73 : コドコド(東京都):2013/01/03(木) 03:15:35.87 ID:4rEyf+mi0
>>71
アイヌは実際に戦ってるでしょ。
朝鮮や琉球は無理かもしれんが、それなら南蛮人でも可。

97 : ギコ(福岡県):2013/01/03(木) 03:44:18.85 ID:m46WlFfq0
シブサワ・コウっていくつなんだ?
俺が子供の頃からいるんだが

102 : ジャガー(東京都):2013/01/03(木) 03:53:25.29 ID:D4awgG/N0
天道の時に数年ぶりの信長として購入したけど
あんな酷いゲームになってるとは思わなかった

104 : ベンガル(東日本):2013/01/03(木) 04:00:04.90 ID:JZrScOiZ0
>>102
はあ?

106 : ジャガー(東京都):2013/01/03(木) 04:03:43.27 ID:D4awgG/N0
>>104
ぼくちゃんおこっちゃったの?
ぼくちゃんのだいすきなげえむを
ばかにしてごめんね

108 : クロアシネコ(兵庫県):2013/01/03(木) 04:04:21.40 ID:0KwTwBYe0
革新がシリーズ最高の完成度だったのに天道でまた退化した

112 : ベンガル(東日本):2013/01/03(木) 04:12:28.04 ID:JZrScOiZ0
>>106
やりこんでない奴は黙っとけよ

113 : ジャングルキャット(兵庫県):2013/01/03(木) 04:12:47.62 ID:Jzgl20Nj0
CK2まるパクリで作れ

126 : ジャガーネコ(栃木県):2013/01/03(木) 04:30:40.61 ID:NK124ZPT0
革新がやたら評価高いよな
youtubeでも外人のプレイ動画とかあるし

128 : リビアヤマネコ(東日本):2013/01/03(木) 04:31:53.39 ID:0zA8aYvtO
切り取り要素は天道の数少ない良いところだよね。ただ何というかマクロでやるにはあの世界観は狭過ぎるんだよ。
俺としては城門一つ、町並みの細部に美的満足を得られた創世のミニマムな世界観をもっとマクロ化することに頑張って欲しかった。限度はあるにせよね。

革新天道の出陣したらもうごっちゃらめっちゃらな感じも俺はダメだったな。あれだったら決戦に近い方向の演出で打開策はあっただろうにと思ってしまう。

131 : ベンガル(東日本):2013/01/03(木) 04:33:58.95 ID:JZrScOiZ0
>>128
天下創世ファンか
俺も革新が出るまで好きだった
革新や天道に攻城要素を付ければ良いんだよな

151 : ヤマネコ(山陽地方):2013/01/03(木) 05:23:29.15 ID:u0pYvknsO
ここを見てるコーエーの人頼むから小川祐忠の能力値を5ずつ上げてくれ
いつもどこにも雇ってもらえず全国をさ迷う俺の名前と一文字違いの彼を保護するのは切ないよ

155 : デボンレックス(スペイン):2013/01/03(木) 05:32:04.42 ID:YrnxpR6p0
騎兵だけでどうやって城を落とすんですかねぇ…

160 : ターキッシュバン(東京都):2013/01/03(木) 05:39:41.65 ID:z+1YoPz/0
三国志の最新作はゴミだったんだろ?
ウイニングポストもずっと7のままだし
まだ楽しめるゲーム新しく作れるのかな

169 : スナネコ(東日本):2013/01/03(木) 05:55:51.99 ID:/GfE5gkhO
大奥システムはよ
母親のステも関係してうまれる跡継ぎはよ

172 : ライオン(宮崎県):2013/01/03(木) 06:11:51.91 ID:fsSR88Aa0
全国統一したら明征伐できるようにしてこそ完成形だろ
糞チョンの抗議とかスルーしろや

182 : アメリカンショートヘア(香川県):2013/01/03(木) 06:35:03.80 ID:hpof5YvA0
>>172
朝鮮から、日本、明を統一できるようにすれば問題ないと思うんだがな

事実上無理ゲーにすれば、日本での人気があがるだろww
プロは朝鮮で始めるとかww
朝鮮の武将に詳しくなったりとかww

俺はロシアあたりにも攻め込みたい

186 : 黒トラ(埼玉県):2013/01/03(木) 07:07:53.09 ID:cS42odRt0
烈風伝のマップでかくして蝦夷地と琉球追加、武将数を倍くらいにしたやつを出してくれ

197 : 猫又(京都府):2013/01/03(木) 07:37:43.39 ID:YyK0OaEE0
実際革新、天道は面白かったと思う
足軽が便利すぎるのと巨城を含めて城が脆すぎるのを除けば
革新はCPUが港に兵を集めたらそこでフルボッコっていうチートがあるけどな
そいやWindows7、8で革新天道動くの?

203 : ターキッシュバン(東京都):2013/01/03(木) 07:52:02.30 ID:pDeAeQy80
>>197
天道PKはwin7で今もインストールされてるは

207 : 猫又(京都府):2013/01/03(木) 07:58:04.46 ID:YyK0OaEE0
>>203
サンクス
Vistaでは革新PKは問題なく動いてたけど今度7か8に変えるからなあ

208 : ラ・パーマ(岡山県):2013/01/03(木) 07:58:05.84 ID:Zx6nlmws0
武将の数が増えるのはいい。
序盤は武将のわずかな長所を見つけてなんとかやりくりする。
終盤は武将リストがベストアルバム化してくるんだろ?
有名大名・軍師揃い踏み。

209 : クロアシネコ(東日本):2013/01/03(木) 07:58:16.84 ID:tGwpfYurO
勝家とフラグが立ったり、
明智とデートしたら本能寺に明智が夜這いにくるようになるとか
今川でプレイしたら、松平元康に首輪プレイさせられるとか
上杉でプレイして武田に送る塩に媚薬入れたら川中島で信玄が一人で裸で夜這いにくるとかそういうのはないの?

210 : コーニッシュレック(西日本):2013/01/03(木) 07:58:41.34 ID:0xigk71tO
神保家が滅亡しました

223 : 三毛(関西地方):2013/01/03(木) 09:12:46.13 ID:0Tg9JO4Q0
信長が女になって織田信奈とかそういうのがいい

234 : 黒トラ(埼玉県):2013/01/03(木) 09:42:11.70 ID:cS42odRt0
蒼き狼と白き牝鹿??はまだですかね

246 : ブリティッシュショートヘア(新潟県):2013/01/03(木) 09:58:17.59 ID:tfJvmzQY0
天下創世、革新とめちゃくちゃ面白かったのに
天道はつまんなかったな、まぁ三国志12よりマシだけど

250 : ヒマラヤン(大阪府):2013/01/03(木) 10:08:33.80 ID:LrVKLCn1P
>>246
天道は地方のやつがちょうど良くて結構面白かった
ただひたすら怠いだけの全国はメインじゃなくおまけだと思ってる
同人SLG未満の12なんて知らない

253 : マレーヤマネコ(やわらか銀行):2013/01/03(木) 10:31:40.52 ID:BpTyZX590
30年も経つのに未だに武将の個性をただの数値でしか表せないんだよなぁ

勇猛果敢で希少な人材なのに戦闘中無断で先走りする可能性のある困り者とか、
功を競い合って思いがけない戦果を出すライバル同士とか、
桶狭間の今川みたいに圧倒的に有利な状況だと油断して酒盛り始めちゃう将兵とか、
そういうプレイヤーの思惑通りにいかない人間臭さを武将たちに盛り込めないのだろうか

254 : ブリティッシュショートヘア(新潟県):2013/01/03(木) 10:37:42.99 ID:tfJvmzQY0
>>253
そういう武将は追放されて終わりじゃね?

262 : パンパスネコ(大阪府):2013/01/03(木) 10:49:19.32 ID:HLbD0tHo0
>>253
個々の性格を細かく設定し過ぎると無駄にややこしくなりそうで嫌だな

272 : パンパスネコ(茨城県):2013/01/03(木) 11:19:53.40 ID:nVhcINYp0
烈風伝でツール使ってマップやシナリオいじるだけで満足できるから新作はいらない

273 : ペルシャ(千葉県):2013/01/03(木) 11:25:01.45 ID:Ktv1blo80
>>272
未だにツールとやらをどうやってインストさせるのか分からなお・・(´;ω;`)

279 : パンパスネコ(茨城県):2013/01/03(木) 11:52:48.99 ID:nVhcINYp0
>>273
烈風伝wikiや烈風伝Uploader辺りから拾ってそのまま使えない?
一括エディタはエクセル必要だけど、他も特にインスコ無しでOKな筈

頻繁に使うPK調整ツール、PKマップエディタ、一括エディタ辺りは
詳しい使い方書いたReadmeがある筈よ

282 : ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2013/01/03(木) 12:05:22.81 ID:iwU1mAa80
明・天竺を征服して南蛮と戦いたい奴はEU3ディヴァインウィンドsengokuMODおすすめ

297 : 白黒(東日本):2013/01/03(木) 15:42:10.85 ID:ReWu2LrU0
天翔記が最高
育成がちょっとダルいから、成長しやくすくて
もう少し手軽にできるようリメイクしてくれ

308 : リビアヤマネコ(関東・甲信越):2013/01/03(木) 17:19:27.76 ID:qDg411BjO
全世界が登場する提督の決断やりたい
ガチのWW2を体験したい
枢軸国の野望みたいな感じで
ミッドウェーだぎゃー
ロンメル(戦闘100)VSヘイへ(近付くと即死)
猛将小野田少尉(ステルス100)
猛将舩坂弘(上杉謙信ばりの突撃)
エニグマでの情報戦
ヤマトがノルマンディーに間に合う!
マリアナ沖海戦にナチスの援軍が到着!はさみ撃ちだッ!


第二次世界対戦無双でもいいなあ

やりたいなあ
似たようなのでもいいからないかな?

314 : 白黒(東日本):2013/01/03(木) 17:32:21.19 ID:ReWu2LrU0
つーか、CivやHOIやると
日本のシミュゲーは、ダメ過ぎてやる気起きなくなる

割と真面目にここ数年、日本で一番良いシミュは
戦国ランスだった

319 : ピクシーボブ(dion軍):2013/01/03(木) 17:46:46.47 ID:UWrGOxaM0
>>182
明治時代に明治政府が朝鮮半島見て日本より600年遅れてると
評価してた位に文明度が無いから無理すぐるだろ?

322 : ハバナブラウン(埼玉県):2013/01/03(木) 17:57:40.05 ID:4KzaVn5O0
>>282
英語版と日本語版どっち

327 : ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2013/01/03(木) 18:07:20.34 ID:iwU1mAa80
>>322
日本語版。
MODなしだと源平藤橘の4家しかないから注意。

331 : ピクシーボブ(京都府):2013/01/03(木) 18:26:54.36 ID:C7rFLMpI0
三国志12の出来を見るととてもシミュレーション買う気にならない

337 : ジャガーネコ(チベット自治区):2013/01/03(木) 19:04:00.38 ID:ZxwJbIRS0
まったく同じシステムのエ□ゲーだせよ
KOEIってなにげにテクモこと吸収合併したから
乳揺れエ□ゲー作れるだろ

350 : イリオモテヤマネコ(dion軍):2013/01/03(木) 21:04:10.13 ID:IlcmYc900
家康モチーフにしたゲームで
江戸を作ったり、いろんな藩をチマチマ箱庭的に大きくするゲーム出して欲しい。
ま、トロピコ江戸時代バージョンみたいの?

358 : マヌルネコ(愛知県):2013/01/03(木) 22:53:21.48 ID:sv4fP16m0
天童って軍団長システムとかないの?

365 : ヨーロッパヤマネコ(神奈川県):2013/01/03(木) 23:28:42.87 ID:wK3kEent0
どうせ自由度の小さくてciv4に及ばないようなやつだろ、それより鋼鉄の咆哮の方が期待が
あるんじゃないかな

366 : ジャガーネコ(北海道):2013/01/03(木) 23:30:27.84 ID:LlTFatTl0
城の縄張りとか町並みの配置ができるようにならないかな
総構えとか川を治水して城を囲んで防御とか

370 : スペインオオヤマネコ(大阪府):2013/01/03(木) 23:52:35.52 ID:GzUlcIPc0
shogunを引き合いに出して、批判しているやつがいるけど、
信長にはそういう路線はいらんよ
美人は三日で飽きるというけども、グラフィックのクオリティを追求して実現しても、
ユーザーはグラフィックは三日で飽きる。
それにshogunは内政がクソつまらないだろ
信長には内政とか外交とかの深みを重視したものを作って、
戦略性が求められるものを作って欲しいわ

372 : デボンレックス(東京都):2013/01/03(木) 23:54:38.62 ID:ZVTZFhxH0
>>370
それをやると要素が複雑になってCPUがド下手になるぞ。
対人ゲーにするつもりが無いならシステムは単純な方が良い。

376 : スナネコ(愛知県):2013/01/04(金) 00:16:19.15 ID:CKZ3JaEz0
このシリーズやったことないんだけど面白いの?

378 : ブリティッシュショートヘア(家):2013/01/04(金) 00:17:34.37 ID:cMHl9fDx0
ただのリメイクをお前らどうせ買っちゃうんだろ?

379 : サーバル(東日本):2013/01/04(金) 00:18:34.29 ID:RvjOzn+d0
>>376
Civのが良い

最高傑作との声が高い天翔記は今やるには古すぎる
3D化以降は洋ゲーに到底及ばず

今からだと、あえてやるべき物がない

382 : アフリカゴールデンキャット(北海道):2013/01/04(金) 00:32:10.58 ID:alleyHh70
太閤立志伝の新しいの作ってよ 作る気あんのかよ!まじめにやれ

387 : オセロット(家):2013/01/04(金) 01:15:48.81 ID:BSED1BHs0
>>382
開発チーム解散、作ってた人間も退社したから新作は絶望的(作ったとしてもおそらく別物)だとのことだ

396 : ベンガル(千葉県):2013/01/04(金) 01:38:39.23 ID:o00MyZn20
信長シリーズでダントツに面白かったのは
「将星録パワーアップ版」(PS)だな
すべてがボーダレスになってて、町開発に出した武将が
敵コマンドに襲われることがある
2正面作戦、3正面作戦など同時戦争可能だったし
本当に戦国時代を体験させてくれた作品だった

以降の作品は評価できない
将星録のようなタイプもあったが
武将が30万、40万の大軍を率いるとか
現実にありえない無双ぶりにいやけがさして
将星録以降の作品は買ってない

将星録を忠実にリメイクした作品出してくれんかなぁ~
ちなみにPC版は城と城の感覚が空きすぎて緊張感がないからダメ

398 : オシキャット(関東・甲信越):2013/01/04(金) 01:40:28.74 ID:vMBFkq/pO
縄文時代の歴史シミュレーション作れよ

402 : ジョフロイネコ(大阪府):2013/01/04(金) 01:47:42.51 ID:68QRT1+Z0
>>396
>>武将が30万、40万の大軍を率いるとか
一軍で何十万も率いれるシリーズってあったっけ?
どのシリーズもせいぜい数万が限度じゃね?

408 : トンキニーズ(富山県):2013/01/04(金) 02:01:48.19 ID:EU/7yss40
18 三國志12(限定版含む) コーエーテクモゲームス 12/12/13 17,013本
19 実況パワフルプロ野球2012 決定版 KONAMI 12/12/13 15,030本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121219062/

コーエーSLGとパワプロは終わったブランド

410 : ベンガル(千葉県):2013/01/04(金) 02:04:24.67 ID:o00MyZn20
>>402
数万でも多くない?
将星録だと大名クラスでも率いれる数は5000だったから
大きいとこ攻めるときはありったけの武将を動員して
それでも合計すれば5万もいかん数だったが
それって実際の戦国時代を忠実に再現した数だと思うんだよね
桶狭間で今川義元が率いてた兵力も5000だったし(全体では3万ぐらいだったが)

411 : ジョフロイネコ(大阪府):2013/01/04(金) 02:23:47.30 ID:68QRT1+Z0
>>410
いや、一人で最高5000って野望シリーズじゃかなり多い方だぞ
(一応、将星録が面白いってのは認めるけど)

412 : スミロドン(東京都):2013/01/04(金) 02:37:23.42 ID:t3sJT1jp0
>>411
統率兵数の最多と最小てどのくらい差があるの?
あんまり覚えてないんだけど覇王伝で謙信に二万持たせて無双してたのは記憶に残ってる


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