1 :丑原慎太郎φ ★:2012/12/31(月) 18:14:44.98 ID:???0
★【IIHS衝突安全】トヨタ カムリ新型、最低評価となった理由[動画]

※動画 米IIHSが実施した新型トヨタカムリの新スモールオフセット衝突テストの画像


 トヨタ自動車の米国主力ミドルセダン、新型『カムリ』。
同車が米国の公的衝突テストにおいて、最低評価となった映像がネット上で公開され、再生回数が早くも34万回を超えている。
これは12月19日、米国IIHS(道路安全保険協会)が公式(ピヨピヨ)で公開した映像。IIHSが新たに導入した前面オフセット衝突テスト、
「新スモール・オフセット」において、カムリが4段階評価で最低のPOOR(不可)評価を受けたのだ。

 IIHSの新スモール・オフセットテストは、フロント部分の運転席側1/4が当たるようにオフセットさせて固定バリアにぶつけるもの。
実際の衝突事故に、より近づけるために新たに導入された追加テストだ。
IIHSによると、前席の乗員が死亡や重傷となった前面衝突事故の約4分の1が、このケースに該当するという。

 この新スモール・オフセットテストにおいて、トヨタカムリは4段階評価で最低のPOOR(不可)。
IIHSが問題視したのが、事故の際にダッシュボードが室内側に大きく食い込むなどして、ドライバーの生存空間が少ないという点だ。(続く)

RESPONSE http://response.jp/article/2012/12/30/188025.html

続きは>>2-4

▽過去スレ
【USA】 トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低「P」評価 ファミリー向けセダン18車種が対象
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356314342/

▽関連リンク
・IIHS http://www.iihs.org/
●Raitings:Midsize moderately priced cars http://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=30
◆G評価 Honda Accord 4-door/Suzuki Kizashi
◆A評価 Chrysler 200/Dodge Avenger/Ford Fusion/Honda Accord 2-door/Kia Optima/Nissan Altima/Subaru Legacy/Subaru Outback/Volkswagen Passat/Mazda 6/Nissan Maxima
◆M評価 Chevrolet Malibu/Hyundai Sonata/Volkswagen Jetta sedan
◆P評価 Toyota Camry/Toyota Prius v

2 :丑原慎太郎φ ★:2012/12/31(月) 18:14:59.40 ID:???0
>>1の続き

 その一方、IIHSの従来方式の前面オフセット64km/hテストをはじめ、50km/hの側面衝突テスト、
32km/hの追突想定テストにおいて、カムリは最高評価のGOOD(優)を獲得している。
カムリは米国のベストセラー乗用車。
それだけに、IIHSが公開した映像には、全米のみならず世界中から、高い関心が寄せられている。

以上

5 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 18:17:00.63 ID:JOcFXQEo0
デザインがちょっと

トヨタ新型カムリのデザイン@2011
http://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/4/7/47d82d20.jpg

70 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 19:07:41.02 ID:UR2d3oBC0
こんなので驚いていたら軽自動車なんて乗れないんじゃないの?

まあ、トヨタはコストダウンし過ぎだろ。
アメ仕様でこんなありさまだと日本仕様はもっと駄目なんじゃないかと思う。
昔はアメ仕様に入っている補強材が日本仕様では平気で使っていなかった事もある。

76 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 19:17:24.59 ID:eYQvf3gV0
最低評価だけで話題にしようとしてるが、最高評価にはちゃんと日本車勢が入っている

ホンダ アコード4ドア

スズキ キザシ


116 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 19:41:56.29 ID:hjT8kbNS0
ケーターハムとかエリーゼの衝突安全性に文句言ってる奴を見た事無いな。

187 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 20:48:58.97 ID:fbLiaISDP
これはかなり衝撃的な結果だろトヨタにとって

むっちゃプライド傷つけられたんちゃうの?販売にも影響するだろうし

カムリ→アコードへかなり流れるかと

191 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 20:51:14.90 ID:BxtyTJC10
>>187
スバルに流れると思うよ

195 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 20:56:45.07 ID:fbLiaISDP
>>191
なんでスバル?
てかスバルはトヨタグループやでおもいっきり

198 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 21:03:00.39 ID:BxtyTJC10
>>195
トヨタグループなんだ
北米でスバル良くみるからだよ

203 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 21:08:18.27 ID:PAtqM9YK0
>>70
日本の軽は欧米の公道走れないよ
安全性に問題がありすぎる

212 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 21:20:32.97 ID:zAReOk880
スバル車に安全なスモールカーがあれば欲しいのにな。

217 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 21:24:52.30 ID:1v4P9UauO
>>212
スバルがスモールカーを作るとインプレッサになる
ちなみにミニバンを作るとエクシーガになる

225 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 21:33:00.84 ID:b0+9g3xL0
>>217軽も作ってたが止めた。資金的に車種を絞るしかない。

261 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 22:05:18.41 ID:wGpRCWMj0
結局解析能力がなくて試験に最適化できずに、たまたま無駄に丈夫に作ってしまったメーカーが
良い成績を収めたってことかな。

329 :名無しさん@13周年:2012/12/31(月) 23:56:45.97 ID:wGpRCWMj0
電柱に衝突する試験やってくれ。
電柱がすべてのクロスメンバーを外して衝突するケースで。
あとクビカみたいにガードレールを突き刺す試験と。

332 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 00:37:01.90 ID:BAz4uDzY0
>>329
ちょっと前、エスティマ串刺し事故あったよな。。
貫通したガードレールの先は血塗れで、中の子供は2人とも亡くなってて運転者の母親は放心状態で事情聴取もままならなかったとか。
そらそばで自分の子供が貫通してたらそうなるわな。
あれを見てからエスティマは一生買わないと決めたわ。
エスティマに限ったことじゃないにしても

386 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 10:37:41.73 ID:ZRlVDj270
カムリと言えば。トヨタがハイブリッドエンジンを積んで大量販売を考えている
主力の車種。

燃費のために安全性・ハンドリング・ドライビング性能・運転する喜びの全てを
犠牲にしているかが分かる。

映像を見るとBMWやメルセデスベンツなどと比べて安全性に大きな問題があると言わざるを得ない。
とてもじゃないが、購入する気になれない。
プリウスはもっと酷いレベルでしょう。

安全性を考えたら、圧倒的な差でドイツ車に軍配が上がる事は間違いない

413 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 11:25:20.85 ID:ORBCe23F0
テストの内容に特化して強化してそれ以外のコストを削りまくってるんだろ
だから今までに無かったテストに滅法弱い

424 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 13:52:19.87 ID:ttLYsARgO
>>413
それって何か悪いことか?

440 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 15:27:27.99 ID:Pd5tNJNg0
>>424
>>413
>それって何か悪いことか?


安全性評価の点数だけ気にして、評価にならない安全性を考慮しないような、ただ売れれば良いという腐ったメーカーの車は買いたくないね。
命がかかってるんだから

スモールオフセットはメーカーもテストはしてる。
トヨタはやわなのを承知で、顧客の命を軽んじてきたという事だろう。

その点、ホンダはさすが。もうホンダしか乗らない事に決めたよ

442 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 15:30:57.42 ID:KKzxhMvp0
ホンダはブリキ缶みたいなヤワなもん作ったら宗一郎にバールやスパナでぶん殴られたって
逸話が出るくらいだしな.....
そのスピリットを継承し続けてほしいわ。

480 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 18:52:57.04 ID:ttLYsARgO
>>440
例えばホンダが、SOLで良い点取れるピンポイントな設計してるかも、っていうのは思慮の外?

484 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 18:56:54.18 ID:cX/4hlDB0
>>480
何その糞幼稚なタラレバwww
既存の項目さえギリギリでも通れば他はどうでも良いってのがトヨタなのは覆らないし

486 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 18:58:13.75 ID:V2nPLgrHO
まぁこのテストの結果って事故しなければ問題ないし事故したとしてもオフセットまでなら問題ないわけだろ?ならあんまり問題ないんじゃない?

488 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 18:59:46.76 ID:PzODVrZF0
>>480
なんでそんな想定になるわけ?

正面1/2 1/4 ・ 側面 ・ 転倒(屋根強度) ・ 背面 すべての試験で
良いスコアですが?
 

490 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 18:59:53.73 ID:cX/4hlDB0
>>486
トヨタはカタログにでっかい字でそう書けば良い

493 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 19:03:24.14 ID:V2nPLgrHO
>>490
トヨタ叩きに必死みたいだけどトヨタに恨みでもあるの?

506 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 19:26:11.69 ID:ttLYsARgO
>>484>>488
俺のレスが悪かったな。
トヨタ以外、例えばスバルやホンダが、存在する項目で良い点取れれば良しっていう思想で作られてる、という風には思わない?

515 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 19:46:04.42 ID:/vysQKL10
>>386
MB、BM、AUDI、VWどれも最高最高評価とれてないんだけどw
日本車のが成績良いんだけどw

536 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 23:28:44.94 ID:1UPmCF3y0
まぁ、とりあえずyoutube貼っておくわ。
買うときは参考にしてくれ。

チャイニーズカー・クラッシュテスト




542 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 23:48:53.27 ID:+EfTNuC50
ニュルで、BMWの大衆車3シリーズに正面衝突した挙句テストドライバーが
死んだトヨタ自慢のLFAの衝突性能が、トヨタ車の性能を物語っている。

LFAは生産台数を限定することで法の規制を逃れ、公的なクラッシュテストを
していない。

549 :名無しさん@13周年:2013/01/01(火) 23:56:58.99 ID:ttLYsARgO
>>542
この手の書き込み、何を言いたいんだかというか、聖人君子な会社が存在すると本気で思ってるのかな。

553 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 00:07:02.06 ID:N9VjvbhGO
でもカムリ、どうしてスモールオーバーラップ対応しなかったんだろう。
情報入れたタイミングと、開発日程で致命的な程の不整合が出ちゃったのかな。

565 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 07:35:48.09 ID:l8HV+zuhO
ここでトヨタ叩いてる奴らは軽の安全性についてはどう思ってんだろうなw

589 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 11:38:37.34 ID:IC7L6Xxh0
どこを当てるとどのメーカーの数値が悪くなるって分かってるからな。
かなり狭い範囲でクラッシュテストを行う、当てる場所は事前に某メーカーに流す。

テストの数値なんて買収可能なんだよ。

593 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 12:03:42.64 ID:NvNG8njYO
>>589
ア○ファード系も簡単に横転するのは有名
欠陥車でも裏で買収すれば売りだせるんだな
実価格200万弱のアルファードを400万以上で売れば直ぐに元を取れるしな

603 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 12:41:37.20 ID:GL2UYrOuP
これ厳しいテストだな。
メルセデスのCクラスやアウディA4もPOOR評価かよ。
逆にいきなりGOOD評価のホンダやスバルが素晴らしいってだけだな。

608 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 15:04:21.17 ID:N9VjvbhGO
>>603
すごいというか、衝突試験対応してから販売してるだけというか。。

609 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 16:37:57.24 ID:l8HV+zuhO
>>608
まぁ自社で対策してた事は評価出来るよね

614 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 17:51:49.65 ID:OeqcI/kx0
>>609
本来それで普通なんだがな
不味い結果出たらゴネ倒す犬飼ってるキチガイメーカーじゃ考えられんだろうが

631 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 19:37:49.10 ID:l8HV+zuhO
>>614
というより他のメーカーもGOOD評価は少ないじゃんwこの試験でのキザシとアコードが良すぎるだけじゃね?

632 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 19:39:41.51 ID:Z0lIgPuU0
 
自動車会社はこういった機関のテスト内容を熟知しているので
それに合わせた小手先設計をするところもあって
それがトヨタだったということですね
ホンダやスズキはいつものように馬鹿正直に造っているだけの話です

GMのサターンSUVはテストに合わせて市販車のバンパーの真ん中だけにクッション材を入れたのがバレて
酷く評判を落とした挙句にブランドごと消滅しました
このテストはインチキ発覚のために真ん中を避けたテストですね


633 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 19:41:38.58 ID:OeqcI/kx0
>>631
それがどうした?
たまたまだとかまぐれだとか喚き散らかすか?w

636 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 19:49:49.85 ID:l8HV+zuhO
>>633
いや、それだけだよ
車を選ぶ理由は安全性だけじゃないと思うけどな

640 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 19:53:23.53 ID:OeqcI/kx0
>>636
時計を競う競技車両ですらまず安全第一なのに何言ってんの

燃費とリセールさえ良ければ紙屑の様な安全性でも良いってかwww

678 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 23:10:27.48 ID:BqPRABRiO
スモールオフセットテストと違うの?
そこでは、Good評価を受けたのがホンダのアキュラとボルボだけだったとか書いてたけど

680 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 23:24:58.46 ID:I4CqFBXi0
>>678
スモールオフセットも
全車種を同時にするわけじゃないから

前回はAcura VOLVOがG 
>Midsize luxury/near luxury cars

今回は車格が同じでプレミアムじゃない車
>Midsize moderately priced cars

683 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 23:50:56.87 ID:BqPRABRiO
>>680なるほど~ありがとう
単なる日本車叩きかと思ったけど、ホンダがGoodなら違うんだな

693 :名無しさん@13周年:2013/01/03(木) 07:52:57.18 ID:nOPBwcBh0
>>683
単なる日本車叩きなんて数十年前にホンダが叩かれた以外無いよ
トヨタは全部自業自得だし

694 :M:2013/01/03(木) 09:14:29.69 ID:0Cuiu6IN0
>>693
日本では、ユーザーユニオン事件 三菱リコール隠し事件
これが大きい日本車叩きだよな

アメリカでは三菱、スズキもあった。三菱は衝突安全性
スズキは横転 欠陥とか欠点指摘すると大騒ぎで
ジャパンバッシング 世界一の日本製品に欠陥等あるはずが無い
と根拠無き神話を信じ続け、しまいには原発が四基も大破する大惨事
それでも、日本は~日本は~ ってまた自民が圧勝
土人レベルでは無く猿以下の知能

695 :名無しさん@13周年:2013/01/03(木) 09:24:13.82 ID:GdC6wbXgO
>>694
日本は~なんてレスがほとんどないのに
一杯あるかのように見えているし
安全神話への盲信と自民党大勝は全く関連性のない事柄を絡めてしまうし

猿以下の知能を心配する前に
自分の頭の中を整理した方がいいと思う

699 :M:2013/01/03(木) 09:54:21.80 ID:0Cuiu6IN0
>>695
>安全神話への盲信と自民党大勝は全く関連性のない事柄

自民が政権でずっとやってきた事が、大惨事に繋がってるんだよ。
それを理解出来ない猿が、また自民復活させちゃった。
って書いてるんだけどね

レスがほとんどないと、書いちゃ駄目なの?
一杯あるかのように見えてるのは、オマエの妄想だろ。
オマエにどう見えるか、考えて書かないと駄目なのかね
そんなの無理だからw


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