1 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 12:25:19.18 ID:tlP5DMpp0
709 名無しさん必死だな sage 2012/12/27(木) 12:23:59.10 ID:s904EmqP0
>>707
日本人は特に自分の成績を他人に見られるの嫌うというかコアゲーマーですらそんな感じだから、実績システムは向かないような気がするわ

181 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 13:52:34.36 ID:lgsdkM680
実績コンプするともう二度とやる気がおきなくなるな
任天堂のゲームは逆に実績なんてないから何十回クリアしても面白い
実績は一長一短だね

220 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 14:03:08.44 ID:lgsdkM680
ゼルダの伝説に実績なんてあったら俺達コンプ不可能だろうなって思う

226 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 14:05:54.59 ID:RZsesf2B0
>>220
ムジュラの仮面を除いて
ゼルダは楽に全クリできるよ
ムジュラだけはめったに見られないセリフとかあったりして
奥が深すぎて先が見えないが

253 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 14:13:58.82 ID:k4BWhYOm0
ミーバースは絵下手な人は入り込めない空気になってて糞だわ
あきらかに失敗だろミーバース

256 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 14:14:32.33 ID:qZh45fuW0
実績アンロックした時の達成感はプレイのモチベーションに繋がるけど
同時にやらされてる感を感じなくも無い諸刃の剣だな

ただ一つ言えるのは、やってるだけで勝手に解除されてくような類の実績は存在意義が分からない

349 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 14:58:35.09 ID:lgsdkM680
任天堂ハードはクラニンポイントで登録するときにいろいろ文句言えていいけど
360はそういうのないからなー

363 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 15:07:31.33 ID:pIeDFwsG0
ブルドラでたときにクソゲーって煽ってる人の実績が0かなんかだったのはおもろかったなw

425 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:03:15.03 ID:ClZJRgbFP
最近任信の実績叩きよくみんだがここもそうなんか?
嫌なら意識しなきゃ良いだけだろあんなもん

あるに越したことの無い機能だよ

429 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:07:33.53 ID:gAqzq6UB0
>>425
お前実績うpしろよゴキブ李

434 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:09:53.22 ID:ClZJRgbFP
>>429
あ?
てめーのために面倒なことするかカス

449 :節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/12/27(木) 18:18:50.47 ID:IAlKFcDS0
実績叩きなんてゲハ見てれば大分前から有ったと思うんですがそれは

463 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:29:56.90 ID:ClZJRgbFP
実績は点数の蓄積だから楽しいんだよな
トロフィーは知らんがやっぱ二番煎じ、ないよりはマシだがさ

実績の数字がMSPになればいいのになんて思ってたが
何か割引かなんかに使えるとか聞いたがガセか?

467 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:32:02.26 ID:ClZJRgbFP
俺も糞ゲーは実績少ないし
それにCODは全部やってるがオン専なんで実績はスルー、別に恥じるこたーない

486 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:42:13.80 ID:WPiXueKE0
467 名無しさん必死だな sage 2012/12/27(木) 18:32:02.26 ID:ClZJRgbFP
俺も糞ゲーは実績少ないし
それにCODは全部やってるがオン専なんで実績はスルー、別に恥じるこたーない



480 名無しさん必死だな sage 2012/12/27(木) 18:38:26.22 ID:ClZJRgbFP
やっぱ実績最高じゃん
これにケチつけるのはただの食わず嫌いかWiiUの嫉妬だろ


おいおいID被ってるなんてレベルじゃないぞw

493 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:45:25.98 ID:ZPvMuxBe0
意外なところでポコンがくるとニヤリとできたりして面白いんだが、
普通にクリアしてムービー中にポコンとかくると超ウザイ。

496 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:49:02.29 ID:f252X4it0
>>493
トロフィーだけどPS3に多いよね

499 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:52:12.38 ID:ClZJRgbFP
嫌いな奴はオフにすりゃいい
PS3はオフに出来ないらしいけどさ

500 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:52:37.72 ID:WPiXueKE0
>>496
ポコン出ないように出来ないんかね
バイオは暗いゲームなのに輝くトロフィーがポコンとか空気全然読んでないわ

502 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 18:53:41.92 ID:gAqzq6UB0
>>499
おいマジで教えろよ
そのぐらい わ      か       る      よ     な?

518 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:10:01.61 ID:KLv02alW0
書き込みからどうやってID特定したんだよ
それともわざわざメッセで送ったのか?

553 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:34:05.09 ID:kN1E0KhOP
実績って、「楽しい」じゃなくて「やらないと損した感じがする」ってモチベーションでプレイさせる物で
ソーシャルと同じ方法論だから、俺は好きじゃないなー

557 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:39:48.25 ID:ClZJRgbFP
>>553
そんなモチベーションでやってる奴はほとんどいねーよ

そもそもそれってゲームに向いてないんだよ
買ったらどんな糞でもクリアしなきゃいけないと同じじゃん

2週目があるならやらないと気が済まない
やらないのはそんな気がするって

自分で楽しむポイント、やめどきがわかんない奴は向いてないと思うよ

559 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:42:38.40 ID:jt5yWGKg0
>>557
うん、だからクリアさせられてる感があるゲームは大っ嫌い

実績やらトロフィが嫌だってだけで
ゲーム向いてないってのはいささか無理矢理過ぎると思うが

566 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:46:46.11 ID:ClZJRgbFP
>>559
大嫌いつーのは苦痛に感じながらも嫌々クリアしちゃうんだろ?
それもうゲーム楽しめてないじゃん

569 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:48:13.92 ID:jt5yWGKg0
だから実績があるから楽しめなくなってんじゃね?って話してんだろ
>>566
しないよ?そういうのっぽいってのがわかれば売るか放置安定
あいにく他にも面白いゲームはハード問わず山ほどあるからね

574 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:50:47.46 ID:ClZJRgbFP
>>569
例えエンディング見れなくても地雷って分かったら放棄すんだろ?
じゃー実績だって同じじゃん、地雷ってわかりゃ実績放棄すりゃいいじゃん

矛盾してるのに気がついてねーの?

576 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:53:07.15 ID:jt5yWGKg0
>>574
それはクリアさせられてるゲームの話だろ?
そういうのは元が糞だから諦めつくってだけで
元が良くできてるのに実績のせいで萎えるのはごめん
って話なんだけど

これが矛盾してるように見えるのは
読解力が著しく欠如してるか
他人の話をまともに聞いてないかのどっちかじゃない?

577 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:53:27.25 ID:WPiXueKE0
>>574
実績放棄したらどんなゲームもボリューム無くて楽しめないじゃん

580 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:57:12.66 ID:ClZJRgbFP
>>576
だから糞内容ならスルーできる人間なんだろ?

糞な実績はスルーすりゃいいじゃん
よく出来てるストーリーの本筋だけ楽しみゃいいじゃん

俺はスルー出来る人間だ!
でも実績はスルー出来ない!

矛盾だろw

584 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:59:58.03 ID:8wb65SMC0
マインクラフトの実績をコンプしたからといって
やりこんだことにはならんよな?

というかチュートリアル系の実績がほとんどのタイトルなんて
基本ルールを覚えたら、コンプ間近になることもあったろ

585 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:00:10.31 ID:jt5yWGKg0
>>580
馬鹿かよ、ゲームの内容とゲームのおまけを同じ天秤で図れる奴なんてほとんどいねえわ

まともに相手して損したわ

588 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:01:16.44 ID:6ythEaMC0
>>576
嫌なものは拒否出来るわけ?できないわけ?
それがハッキリしないから矛盾感じるね

591 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:02:45.31 ID:jt5yWGKg0
>>584
箱版はわからんけども
PC版の実績はそれなりに腕がないと無理じゃね?
エンダードラゴンとか

未だに遺跡すらいったことねえけどw
>>588
嫌なものの比率によるな
ゲーム本体がいやなら切り捨てられるし
ゲーム本体が良くできてるなら嫌々やる

593 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:04:16.67 ID:ClZJRgbFP
>>585
出た、逃げるときの捨て台詞w

また矛盾してるぞ、お前
ただのおまけなのに囚われまくって強迫観念感じてるって気がつこうな

結局向いてないんだよ、
おまけと認識しながら、おまけ如きに縛りつけられるなんてさ

596 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:05:37.43 ID:P5DSl4cv0
>>591
箱版もPC版と同じのはず

598 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:05:45.78 ID:6ythEaMC0
>>591
よく出来てるのに嫌々やるって矛盾してますよあなた

604 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:08:12.68 ID:jt5yWGKg0
実績トロフィマンセーのやつは読解力無さすぎるだろ…
>>596
あら?そうなの?
>>598
"実績部分は"嫌々やってますよ?
でもそれだけがゲームじゃないんですよ?

おk?

609 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:10:34.79 ID:6ythEaMC0
>>604
あの、だから…そこまで言うなら実績無視すればいいのでは?
そういう判断が出来るのに実績だけは糞でもスルー出来ないって支離滅裂ですよ

616 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:14:13.64 ID:jt5yWGKg0
>>609
どう感じようがいい悪いで決められることじゃないんだから勝手だろ…
って言うか無視しろってのは
「勝手に自分ルール作ってやってろ」
ってのとおんなじ意味にしかなってないんだから
全く理論として成り立ってないんだが
それに明確な千びきが出来なく
ある程度何らかの判断が出来ることって世の中やまほどあるだろ

お前は社会に出たことないの?

618 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:17:55.95 ID:6ythEaMC0
>>616
自分のルール?メインのストーリーやりたいんでしょ?
どこからどう自分のルールに結びつくのか意味不明

長々と書いてるけど中身ないよ
強迫観念が強くてゲームに縛られて苦悩してる変な人って感じ

620 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:18:15.08 ID:hhc5I1VK0
>>616
結構言いたい事はわかったりするんだけど強迫観念だなとしか思えんわ
俺もその気があるから取らなきゃって思ってしまうし
でも、達成感もあって楽しめてるんだなコレが

まぁ、何を言っても普通の人からすると何言ってんの?って思われるだけだよ
普通の人はそんな小さな事に異常な拘りを見せないから

623 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:23:07.28 ID:jt5yWGKg0
>>618
例えば
○○のボスを倒したとか
○○と会ったとか
ストーリーを進めるのに必ず出てくるようなのはいいのよ
問題は○○と何回決めたとか
○○を××したとか
ストーリー所かゲームでやる必要ないようなことまでいちいちしろしろ言うやつ
しろっていってなくても項目でそこだけ空白だったらモヤモヤするじゃん?
元が糞ならそこでイラネってなれるけど
なまじ遊んで愛着わくとそういうわけにもいかないと感じるわけ
>>620
達成感があるのはいいんだけどね
なんでこんなのまで
って言うのもあるからうーんってなっちゃう

627 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:29:35.86 ID:6ythEaMC0
>>623
何でそこを無視出来ないのかってのが問題では?
面倒だけどコンプリート好きなら楽しめるし
楽しめないならもう無視するだけですよ

628 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:31:09.78 ID:jt5yWGKg0
>>627
あるって分かってるのに無視するのは
損した気分になる

だから始めにいったけどそれなら無くすか
設定いじらないと気づかないような作りにしてくれって思う

629 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:32:33.49 ID:hhc5I1VK0
>>628
自分の性分に問題があるって思わないの?
というかもうわかってて言ってるんでしょ?

634 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:36:24.98 ID:jt5yWGKg0
>>629
問題って言い方はどうかと思うが
それ以外に意見があるとは思うし
それ以外の意見が間違ってると思ってる訳ではないよ
ただ実績トロフィシステムは要らないどころか不快に感じる人間もいて
それにたいして気にするなってのはなんの言い訳にも反論にもなってない
って言ってるだけよ

643 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 20:44:53.91 ID:hhc5I1VK0
>>634
いや、反論もなにも
俺も似たような性格で気にするなって言われても気にしてしまうよ
でも、気にするなって言われたらそりゃそうだよねとも思うし
気にしない人が多数派の時点でそんな事いってもな
こんなんで我を通しても何の意味もない
自己主張が強すぎてアイタタタって思われるだけ

667 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 21:12:33.05 ID:RpA7GVtt0
ないよりあったほうがいいな
そもそもゲームはじめる前から実績内容確認なんかしないし
気がついたらやりこんでいてポコンって場合が多い
つまらないゲームなら実績なんててんで気にならないけど
面白くてハマったゲームならまだ取れてない実績確認して
もうちょっとがんばろうかなーって気にはなる

前の方にも出てたけどデッドラの実績は絶妙だったな
サバイバル楽しかったわ

678 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 22:33:23.64 ID:BcZuk+Rh0
>>667
言っておくがお前みたいなカモを釣る為のシステムとして考案されたんだぞ。
>面白くてハマったゲームならまだ取れてない実績確認して
>もうちょっとがんばろうかなーって気にはなる
これを狙ってる、これで嵌ったカモが次の商品も買うから

あと
>つまらないゲームなら実績なんててんで気にならないけど
これは間違い
つまらないゲームを面白く錯覚させる効果が有るんだよ。
ある時点で消費者を一定の方向に誘導させる効果がある。言ってしまえば集団催眠、軽い洗脳効果狙い
「あなたは頑張りました」と言う視覚効果で
自分がやってきた無駄な暇潰しを褒められたら悪い気はしないだろ
それがそのまま面白いから遊んだんだと言う錯覚になる

無駄、適当な暇潰しを懸命に努力した証に変える
それが実績の狙い

ID:E3eXkWqKOはこちら側の思惑にまんまと嵌ってる
可哀相な人だと思うよ

698 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 23:16:00.33 ID:gm1VK0XO0
実績自体はあってもいいと思うが
ちょっとでも実績を獲得すると消せないのが気に入らない。
ちょっと試しにやってみたゲームの実績5とか、すげー目障り。

だから実績を消したくてタグを作り直した。
前のタグで買ってたDLC何千円分か捨てたことになったので、
あれからあんまり箱でゲームをやらなくなった。マジで。

707 :名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 23:26:36.28 ID:hhc5I1VK0
他人がどうこうじゃなくて自分が許せないんだろうね
変なところで潔癖なのが完璧主義者なんだよ

740 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 02:21:40.18 ID:4cT7Dap80
任天堂ハードに無くて良かったよ(お祝いリストは大反対だが)
こんなものゲームでしか威張れない自慢厨が喜ぶだけ。
それに実績の為に無理やり作ったノルマばっかりでゲームの奴隷じゃないか

812 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 10:11:07.74 ID:9898ryo70
実績とかトロフィーとか要は作り手のオナニーだろ?
なんで金払って他人のオナニーにつきあわないといけないの?
難易度にしたってゆとりの意見を取り入れるとロクなゲーム作れない

816 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 10:34:10.11 ID:UVMWu2N50
>>812
ゲーム自体が作りてのオナニーだってそろそろ気がつけば?
実績を作ってる人もゲーム作ってる人も同じディレクターですから

そのオナニーが嫌なら選択しなきゃいいだけ

818 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 10:38:16.69 ID:KediJQXgO
そーいや皆、解除率とかどんなもんよ。俺は合わなかったら即積んじゃうから6割弱だけど。

823 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 10:51:30.84 ID:9898ryo70
>>816
突き詰めればそうだよ

でもユーザーが作り手の想像を超えるオナニーをしちゃう場合もあるわけで
そのへんの作り手とのガチの遊びあいっていうのが足りなくなるって言ってるのよ

作り手もそういう実績なんかを数値目標に設定してこれを達成すればユーザーもそれを目標にして達成すれば満足するんやろ?
みたいな、怠慢を招く問題を提起しているのである

833 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 11:05:02.67 ID:UVMWu2N50
もしやちゃんとした達成率とかLIVEで見れるのかい?

870 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 13:11:35.81 ID:QEg3c/DJ0
Halo4の追加実績が酷かったから、何人かで集まって複数コントローラ駆使して
完全クローズPT作ってから解除したな。
あれはあれで知らない人(フレのフレ等)とフレ登録出来るチャンスでもあって楽しいが、
着地殴りは偶然でも解除出来る気がしないぞ…。

911 :名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 17:26:45.01 ID:3ShS3opf0
実績のスコア自体よりも、他人に見られて恥ずかしいタイトルの羅列が
他人にも参照可能な点が日本人とマッチしないのだろう・・・w

パンツゲーとかおっぱいゲーとか


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