- 1 :名無しさん必死だな:2012/12/04(火) 20:18:20.83 ID:9i4xCvOiT
- 『『Fable studio Lionhead』が次世代機XBOX向けにMMORPGを開発中』
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-14798.htmlOpen
Rareが次世代機向けに“Mature”タイトルを準備中
http://gs.inside-games.jp/news/300/30085.html
Turn 10が『Forza Motorsport』次回作に向けた開発スタッフを募集
http://gs.inside-games.jp/news/361/36187.html
次世代Xboxの噂、『Alan Wake 2』や『Saints Row 4』の名前も
http://gs.inside-games.jp/news/300/30092.html
Microsoftが“AAAA級”Xboxコンソールタイトルの開発スタッフを募集
http://gs.inside-games.jp/news/324/32445.html
343 Industriesが次世代機向け『Halo』の開発スタッフを募集
http://gs.inside-games.jp/news/347/34700.html
グラフィッカーとしての過去の経験やDirect X 11の技術経験が優遇
次世代ゲーム機テクノロジー42
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353684050/ - 25 :名無しさん必死だな:2012/12/04(火) 23:01:17.85 ID:9D/4/7Ug0
- Intelってアメリカのプロジェクトなのか?
- 148 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 01:30:37.76 ID:C+eode8J0
- そもそもアメリカの会社として市民権を得ていたのに
ジャップがノコノコとカンファレンスで生意気な事言いまくって
すっかり人種対決やナショナリズムのアングルを加えてしまった
ソニーは本当にバカだったと思うね - 153 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 12:42:48.60 ID:wDiMG5Fj0
- いやSCEにもソフトブランドは必要だろう。実際任天堂やMSに比べれば合計売り上げは劣っても粒ぞろいだし、
ロンチの牽引やサードの開発支援とかソフト販売の隙間を埋める役割を果たしている。
逆にGT以外はそれより高い目標を求められてないから大規模な宣伝爆撃の支援も無く、他のSCEの大作が100万前後で伸び悩んでるわけだが。 - 157 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 15:09:23.72 ID:RGyTB5Cm0
- >>148
いまはどこの国も愛国心が高まっている
iPhoneはアメリカ製じゃなかったら売れなかっただろう
>>153
SCEにブランドを育てる力はない
みんゴルもGTも粗製濫造で地に落ちた - 169 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 17:00:50.22 ID:ZsXUTDbA0
- >>157
GTが落ちたとか、お前の妄想はいいから。 - 170 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 17:10:54.55 ID:RGyTB5Cm0
- >>169
PS グランツーリスモ 2,186,375
PS グランツーリスモ2 1,460,687
PS2 グランツーリスモ3 A-spec 1,438,743
PS2 グランツーリスモ コンセプト 2001 TOKYO 334,218
PS2 グランツーリスモ4 プロローグ版 747,692
PS2 グランツーリスモ4 1,066,749
PS3 グランツーリスモ5 プロローグ 238,578
PS3 グランツーリスモ5 プロローグ Spec?? 295,174
PSP グランツーリスモ 287,205
PS3 グランツーリスモ5 600,860
PS3 グランツーリスモ5 Spec ?? 77,192
GT5プロローグw、GT5プロローグスペック3ww、GT5www、GT5スペック2wwww
初代のダブルミリオンから右肩下がりwPS2まではミリオンソフトだったのにねえw
粗製濫造のあげく最後には7.7万本の爆死ソフトにwww - 190 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:55:01.60 ID:Fuctv/nD0
- テクスレ民なら最低限GTX670搭載PCは買っておくべき
安い670ならWiiUより安いぞ - 203 :名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 22:25:16.44 ID:F8CcUdA70
- xbox8が発売されれば
PCゲーなんてさらに肩身が狭くなるだろうね
今ですらコレ
http://up3.viploader.net/pic/src/viploader1246115.png
なんだかんだいって今やってるPCゲーマーはPC版捨てて
洋ゲーはみんなxbox8で楽しむようになるだろうね
まあ見てなって
あのPS3コピペみたいだけど気にするな - 265 :名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 16:35:06.21 ID:7R1xc+aBP
- 科学技術振興機構(JST)ってなんでサムスンにもIGZOの特許使わせてるの?
日本の税金投入してておかしくね?
独立行政法人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%B3%95%E4%BA%BA - 267 :名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 16:40:30.55 ID:Wn37Rs6N0
- >>265
民主党が売国だからに決まってんだろ
科学技術振興機構はこんな韓国ヨイショの本まで出してるぞ
グローバル競争を勝ち抜く韓国の科学?技術
科学技術振興機構研究開発戦略センター? - 291 :名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 22:01:35.30 ID:0FxTgivX0
- http://i49.tinypic.com/4kuz6d.jpg
http://i48.tinypic.com/2mdl936.jpg
http://i47.tinypic.com/m79es8.jpg
http://i45.tinypic.com/348inx0.jpg - 302 :名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 22:26:58.94 ID:X4UKvmcb0
- しかし、14年には次世代機が出そろうなんて噂があるけど
全く実感がわかないのはなぜだろう
個人的にも出てくるだろう年ではあるんだが - 349 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 01:19:20.23 ID:uLE/T/kH0
- アンチャ3のプラチナとってる俺から言わせてもらうけど
体感グラフィックってこんなもんだったぞ
http://img228.imageshack.us/img228/6412/amarectv201111011552585.jpg
http://img833.imageshack.us/img833/954/amarectv201111011329256.jpg
異常に持ち上げてる人はプレイしたのかな・・・
ちなみにアンチャの髪の毛の表現はギャグレベルだと思う
http://img545.imageshack.us/img545/6982/amarectv201111011656256.jpg
プラチナをとった人限定でアンチャ3を語れるようにしよっか
IDつきにうpできるぞ
ID:gAptXs8cPくんはアンチャ3をプレイしたことあるのかな?(´・ω・`) - 352 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 01:23:38.74 ID:gAptXs8cP
- >>349
3もプレーしたよ。
でキミはHALOの方がグラが上だとおもってるのかな?(´・ω・`) - 360 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 01:39:53.13 ID:uLE/T/kH0
- >>352
残念だけどキミが想像するより
実際にHALO4はプレイしてみると本当に綺麗だよ
特に最初の基地のステージはどこを見ても滑らかで
ライティングも自然だしね。
実際に自分でグリグリ視点動かしてる時の体感グラフィックがかなり良い
VITAがスクショより
実際にプレイするほうが綺麗に見えるような。
アンチャは逆に実際にプレイすると
スクショより「アレ?」ってなる感じかな
モーションと銃撃戦がヘボすぎるせいもあると思うが
これがプラチナな どうせプラチナとるほどやってねぇだろ アンチャ持ち上げてる奴なんて・・・w
だってゲーム的には1週でお腹いっぱいになるくらいツマンネーし(´・ω・`)b トロフィーなかったら1週で即売りのゴミや
http://up3.viploader.net/pic/src/viploader1246136.jpg - 389 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 04:48:19.63 ID:SMAMoi530
- 貧乏なガキの開き直りの演技で行くことにしたのかw
40代中卒無職ゴキブリはw - 428 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 15:09:29.24 ID:eg5yLp2r0
- NPDだと2週目推測すると5万以下だからな
完全に需要がなくなってる - 454 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 16:47:39.00 ID:Yr3Zd0CL0
- 割れがなかったらそんなに売れなかったかも知れないし、
売り上げへの影響を推し測るのは難しいだろうな
しかしPSPで最初は無署名のソフトが起動出来たりPS3で署名を使い切って無かったりってのを見ると、
少なくともソニーは割れの影響をかなり小さく評価してる - 456 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 16:53:00.90 ID:F5Mo2Ewn0
- >>454
ソニーは特に割れの影響は大きく考えてる
ソフトやOSに個別のユニークIDつけたり、暗号の複合化はLS内で行うとか
そして何より任天堂のソフト売り上げが激減したと同時にソフトのDL数が激増したのもあった
推測として難しいというのは通用しないレベル - 462 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 17:01:23.69 ID:HpdBG1oo0
- >>456
そういう対策をしといて、結局鍵は割られたら順次使用開始っていう
漏れた部署の特定のためなんだろうけど
現状レベルの割れはソニーの想定内 - 463 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 17:03:14.04 ID:8XIEEPpGT
- >>462
大本が割れてどうしようもなくて使わないでと声明出すのが想定内とかご冗談を - 470 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 17:19:40.99 ID:G5xOMZx10
- >>428
まじで供給がタイトらしいよ
ロンチの週とクリスマスの週だけは絶対に数用意しないといけないから
年内はそれ以外の週は絞ってるだけ - 471 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 17:23:12.20 ID:siVhHECd0
- >>470
北米最大手ゲームショップ 在庫有り 24時間以内に出荷
http://www.gamestop.com/wii-u - 472 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 17:24:05.24 ID:F5Mo2Ewn0
- >>470
余裕で在庫あるじゃん
http://www.gamestop.com/wii-u - 485 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 18:18:35.16 ID:FQ6XYlki0
- >>471
>>472
そんなん在庫あるように見せてるだけだろ
アメリカamazonは在庫なしでプレミア価格になってる - 486 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 18:21:32.62 ID:/cFUMJey0
- >>485
アホスw - 487 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 18:23:03.39 ID:FQ6XYlki0
- >>486
そこで買った奴がいるなら信じるわw - 488 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 18:24:58.78 ID:/cFUMJey0
- >>487
北米尼で直接WiiUを買った人は一人も居ないんじゃないかなw - 514 :名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 22:36:17.81 ID:0hyExzSh0
- Darksiders 2も当然のようにWiiU版劣化
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-darksiders-2-on-wii-u-face-off - 529 :名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 00:25:48.03 ID:v1jczQI90
- WiiUのメモリ転送速度が遅いというのは間違い。
PS3のメモリはXDR DRAMの64MB品を4個搭載していた。データ伝送速度が3.2Gbit/Sでデータバス幅が16bit品のを4個。
つまり合計容量は64MB×4で256MB、16×4=64bitのパラレル伝送で、つまり3.2Gbit/S×4×16bit=約25.6GB/Sのメモリ転送速度を実現してた。
WiiUで使ってるメモリ部品単体は4Gbitつまり512MBでデータバス幅が16bit品のDDR3L-SDRAM-1600(12.8MB/S)↓URL品もしくは同等品だったわけで、
http://www.micron.com/parts/dram/ddr3-sdram/mt41k256m16ha-125
↑これ4つ積んで2048MB (2GB)のメモリシステムの一部なわけで、512MBのDDR3-1600(12.8MB/S)も4個でも同様にすれば帯域はトータル51.2GB/Sなわけ。
WiiUに使われたチップ一個単体と PS3CPU周りのメモリシステム全体を混同して遅いとか嘘まき散らされてる。
実際はPS3の倍もある。 - 571 :名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 17:16:16.55 ID:nEEk3dom0
- >>529これ常識的におかしいのは分かるんだが調べても曖昧なんだよね
XDRはもともと帯域を足し算できる仕様
DDRはマザーボードで対応してたけどDDR3は対応が難しい
であってる? - 573 :名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 17:39:58.21 ID:dxCeWBZR0
- >>571
DDR-1600は1つのメモリチップは3.2GB/s1枚に4つ乗ってる
wiiUは512*4じゃなく2GBのをバラしてるだけと思えばいい - 574 :名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 17:52:39.78 ID:ao08fYmd0
- >>573
じゃあそれを二枚つけりゃ単純に6.4GB/sで二倍の容量かっていうと違うよね
メモリコントローラとかのせいじゃないの?
むしろXDRの仕様のほうが素人には分からない - 575 :名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 18:01:53.25 ID:kEVuVuk90
- >>574
4つで4倍12.8GB/sだよ
それを2枚だと単純に倍になるよ - 579 :名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 18:11:56.15 ID:P+seBHDT0
- >>575
どっちも速度を足し算していいのか
そうなると1GBしかゲームに使わないなら6.4GB/sじゃんってならないの? - 622 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 00:39:37.25 ID:V5g9YIbB0
- N64もラムバスのメモリケチって酷い事になったよなー
- 629 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 01:00:52.63 ID:R9PmtR17P
- 純粋にROMそのまま読めたハードってMVSくらいのもんじゃね
64は普通にメインメモリへのデータ展開だったろ
CPUが重い上にメモリも遅くて、ROMのくせに結構ロードに時間がかかった - 645 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 09:19:04.97 ID:StguKinW0
- 6、7年も後に出たくせに、ps3や360に及ばない爆笑級の低性能ハードだしな
しかもフリーズ連発
まじゴミハードだわ、wiiUは - 646 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 09:34:59.96 ID:dVC1eVnnO
- >>645
3DSの時にも見たような書き込みだな…
結局、WiiUもジワジワと売れるだろう。 - 653 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 10:41:32.16 ID:za+YV0ob0
- WiiUだけがさっそくハブられたMGS5のグラフィック
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/330373.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/330374.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/330376.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/330378.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/330382.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/330386.jpg - 671 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 18:33:29.19 ID:xpnsBHp80
- 世代を重ねてソフトウェアが肥大化するほどソニーは不利に、
MSが有利なってる印象がある - 689 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 20:46:54.98 ID:iQA3YLZI0
- 任天堂が海外のディベロッパーを一向に買収しないんで
俺はてっきりシークレットで何かは進んでると思ってたんだけど
この調子だと何も大きなプロジェクトは動いてないね
一時は兆円単位の売上ある会社だったのにビックリだよ
ここまで必要な投資とかできないで永遠にTVCM流してるのかと - 741 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 23:05:32.63 ID:QI/76U4fP
- チカくん、LOUを貶しても、ギアーズがアンチャを越えられなかった事実は
覆らんよw
http://jeremyhuxley.blogspot.jp/2011/11/uncharted-3.html
http://www.electricblueskies.com/portfolio/uncharted-3-drakes-deception/uncharted-3-environments-city-of-brass/
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52502186.html - 743 :名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 23:12:57.22 ID:YMgc+lxY0
- ま、更新でパァだろうね
- 761 :名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 00:22:25.62 ID:QVLQHjgJT
- 60fpsのゲームを軽いとか意味の分からないことを言わないように
- 763 :名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 00:29:28.03 ID:QVLQHjgJT
- 60fpsターゲットのゲームを
30fpsターゲットのゲームと比べて軽いのは当たり前なんだが。 - 772 :名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 00:44:31.12 ID:XiN8rDgO0
- >>763
みんなその当たり前のことを言ってるだけだろ。
60fps基準だから、30fps基準のゲームに比べて使用メモリや処理等全て軽くなってると。
無意味に突っかかってるだけじゃね? - 783 :名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 02:11:26.01 ID:XiN8rDgO0
- 【噂】 次世代箱は「クリトリス」次世代PSは「テーベ」。箱チップの生産は遅延中
http://ameblo.jp/seek202/entry-11425058978.html
MSの次世代コンソールは、コードネーム「オーバン(Oban)」と呼ばれるAMDチップを搭載している。このチップは2012年末までに量産に入ると噂されている。
だがSemiAccurateはチップの製造に関する問題をレポートしており、ある情報源はこのパーツの品質が「苦痛なほど低い」と語っており、この問題が生産遅延の原因とも噂されている。
レポートはさらに、PS4のAMDチップはおそらくGlobal FoundriesまたはIBMで製造されており、MSのOrbanチップの後から生産を開始すると述べている。
またレポートは、PS4が2014年の春または秋にロンチされることを示唆している。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1354619900/l50/../人気ブログランキングへ