1 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 19:48:11.77 ID:1yzjfw/+T
マイクロソフト、13年の年末商戦で新型Xbox投入へ-関係者
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ME9THJ6KLVS301.html
>11月29日(ブルームバーグ):米マイクロソフト は家庭用ゲーム機「??box」の
>新型機を来年の年末商戦に向けて投入する見通しだ。
>同社の計画に詳しい複数の関係者が明らかにした。

11 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 19:54:22.36 ID:xaawqU7h0
どんなハードでも悲しい事に日本では売れないんたろうな

240 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 22:49:35.38 ID:wS8oDIyZ0
いきなりネガ工作部隊きてわろた
現実は怖くて見れないかw
豚かゴキかどっちか知らんが哀れすぎるw

243 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 22:53:28.50 ID:31ZhdvH60
>>240
現実はCOD2万のヘイロ4万の日本市場を見捨てないでって土下座だろ
ボダラン2も箱版欲しかったけどお友達はみんなPS3ユーザーで泣く泣くクソコントローラのPS版買ったんだぞ

253 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 23:01:27.77 ID:Ie2bpaQZ0
MS自体は日本市場をどう見てるのかね
やっぱり軽視してんのかな

260 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 23:10:35.53 ID:M+pZWHTg0
日本でも本体は出るだろうけど洋ゲーのローカライズしてもらえるかなぁ

263 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 23:16:31.77 ID:cJC0IGZIP
>>260
>>日本でも本体は出るだろうけど洋ゲーのローカライズしてもらえるかなぁ

WiiUやPS3のマルチになればやるのでは?そもそも次世代箱の独占ゲームは
でるの?

266 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 23:26:39.67 ID:9Kr7ddlT0
PONG40周年記念の360本体が格好いいんだけど
なんであのデザインで出してくれないの

284 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 23:46:05.18 ID:eDVyNBBN0
7年あったのに急ごしらえはねぇわw

箱○は初代箱が爆死したから相当急いだみたいだけど
そのせいでRRODだして数千億の赤字だ
設計をちゃんとしたほうがマシだな

286 :名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 23:52:02.20 ID:gYmIo6xI0
>>284
余裕があるなら去年のE3で発表してもよかったんじゃないか思ってる

334 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 04:34:49.17 ID:nvJWoR7N0
売れてないだけで名作いっぱい出てるけどなぁ
売れてない、知らないだけで遊んでないやつら可哀想としか
しかもそれでゲーマーまで語ってたら笑い飛ばせるレベル

339 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 04:52:08.09 ID:utluiuzv0
てか正直洋ゲーのマルチとか日本でやられても意味ないんだよね
洋ゲー好きな奴はとっくに箱買うかPCにグラボ積んでるわけだし

クオリティ気にしない低級脳はPS3で出てる分だけで満足してるわけだ
そいつらがわざわざ洋ゲーのクオリティのためにWiiU買うか?んなことあるわけない

340 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 04:54:12.73 ID:nvJWoR7N0
マルチで劣化するかどうかにしろ
結局マルチにするとハード特性ぶち壊すからなぁ
100%性能を活かすのはまず無理

劣化も片方だけ劣化してそれで収まればいいが
マルチ開発ソフトって時点で間違いないく片方の劣化のせいで、片方も足を引っ張られるわけで
開発費も2倍とは言わなくても、確実に1.2~1.5倍ってムダが発生してくるし
その無駄分を片方にまわせば、何かしら一個システム制作にまわせるし、しないにしても発売日早められる

プレイヤーとってはマルチ路線に良い事なし

347 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 06:10:58.77 ID:zY4k2vSS0
>>340
つまり低性能+ゲームパッドのWiiUはマルチでは最悪の存在だという事だな。
性能面でゲームのクオリティの足を引っ張り、ゲームパッドでソフトメーカーのコストアップに
繋がる。
やはり新型XboxとPS4がマルチで、WiiUは除外という形が理想だね。

352 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 06:24:34.80 ID:8x8PIhWEO
>>339
スカイリムとか1~2時間毎に立ち上げ直してやってるみたいだなw

356 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 06:36:57.24 ID:5/ERKBCn0
そもそもなんでハードメーカーのソニーよりMSのほうがハイスペックにできるなんて思ってるの?
結局それはMSがどんだけ逆ざやしてくれるかに全てかかってるだろ
普通に考えてありえないと分かると思うんだが

360 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 06:40:58.88 ID:5/ERKBCn0
オンかっそかそでもう海外サードに切られそうなWiiUなんて選択肢になると思うか?
任天堂ソフト以外に存在意義はないぞ?

384 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 08:20:19.36 ID:z3rPFuMK0
Valveがsteamboxを国内でも出してきたら・・心配だよぅ
箱の独占は343、Forza、ライアクくらいかw
モリニューも消えてしまったし、ファーストもvalveより少ないなw
バンジーの新作もSFシューティングで被るし・・投了w

400 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 09:20:28.68 ID:89BGN9DT0
WiiUオンライン人口過疎みて思ったけど

次世代箱でLIVE引き継いだとして例えば
マルチソフトで同じゲームが360と次箱出たとしたらそれ同士でマッチングするのは技術的には
難しいのでしょうか?可能ですか?

402 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 09:25:43.09 ID:fX2y+EWn0
>>400
同じゲームを出すのかどうかは別にして
Liveに互換が有れば(有るだろうけど) MS鯖ではソフトのIDが違うので無理な可能性が高い
自社で独自のサーバ建てればPCと混合とか何でもし放題

406 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 10:33:39.22 ID:1jwWC7gE0
>>402
それなら次世代箱のオンライン人口もWiiUと同じ状況になるって事なのかな?

412 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 10:56:49.59 ID:d5hNbu1S0
MSが箱の正当進化を出してくるならwiiuなんて比べ物にならないくらいの性能になるだろうな

420 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 11:01:09.85 ID:Nv1jY6Lq0
その前に日本での普及台数懸念するだろ和サードは

425 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 11:23:35.85 ID:h/FdNLv2O
>>420
しかしPSには未来がない
据え置きでやるならUか新箱か、あるいは両方にPSから
ユーザーを移動させないとやってらんないよ
和サードの看板タイトルは大半が据え置きハード向けだし

携帯機でやるなら3DSに看板タイトルを移動させないとならないから
どのみちPSを捨てるしかない

426 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 11:25:49.62 ID:DeM/9Frn0
いや、Win8と連携とかしてるしCATVなんかと組んでやりたいとか言ってるし
Liveゴールド 割賦で初期費用は下げたりしてるし
一応MSも新規獲得は考えてるっしょ

>>406
実績はWiiUに引き継げますか?
フレンドリストはWiiUに(ry
Liveで囲われてると直ぐに別ハードに移る!って人は少ないかもね
PSNはシラネ

431 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 11:33:45.52 ID:Nv1jY6Lq0
>>425
おいおい相手はあのソニーだぜ
ゲロと血反吐吐いてのたうち回りながらも新ハード出してくるだろ

見栄のためだけに

440 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 11:52:47.45 ID:9tNkGHRg0
箱○と次箱は同じLIVE使うから基本オンは大丈夫と思うな
特にXBLAは全く問題ないんじゃないかな?

464 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 13:25:31.55 ID:DrZn5V7R0
次世代機もサードはマルチ展開するのかもしれないけど、
次箱が噂通りのスペックだとして、
次箱、WiiUの本体性能差で、ソフトの出来に差が出てしまう事はないの?

あんまり差があると実質次箱優先のソフトになったりするんかな?

470 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 13:42:01.35 ID:6qZKxzgAO
色々出てる次箱の話を全部まともに受け止めるなら、次箱とWiiUのスペックによる差は今世代以上に厳しい。
WiiUに合わせて作らない限り出来の差どうのこうの以前にソニワドみたいな全くの別物。

491 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 16:40:55.84 ID:VVVwiSwK0
Win8やMSネットサービスと思いっきり絡ませるだろうから、
日本未発売は100%在り得ないな

492 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 16:42:00.11 ID:ZSCntByk0
これだけゲームメーカーのある国で一応経済大国なんだから
出してくると思う。

問題はとにかくMSKK、世界最大級のソフトメーカー任天堂は別として
これだけ長い間やっているのにソニーのハッタリや後発完全版の
イメージに対して未だ手を打たない無能さはどうしようもない。

493 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 16:42:48.47 ID:fadhtSmQP
http://dualpixels.com/2012/11/29/rumor-behind-the-scenes-with-first-party-hardware-and-third-party-softwear-next-gen/
ぶっちぎりで一番性能高いみたいだな

497 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 16:53:47.36 ID:uQHcfbZh0
>>492
日本市場は特殊だから・・・
金を積んでモンハンとガンダム、スパロボを保障するとか、根本的に日本向けってのを考えないと

VITAは発売時にモンハンが出ると宣伝できる状態だったら現状みたいなことにはなってないと思う

504 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 17:28:19.62 ID:QozBbPO20
>>497
モンハンは実は箱◯で発売日されているぞ。スパロボも出てる。

508 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 17:33:08.99 ID:ZNeRj03A0
E3こないと何にも言えないな

512 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 17:38:26.21 ID:GnmK+Tef0
>>493

・性能は次世代機中で最もパワフル(WiiUの4~6倍、PS4の2~3倍)

・スクエニは次世代XBOX用に2014年にAgni Philosophyを使用した新作を発売

・カプン子はモンスターハンターの新作

・バンナムはKinect2対応のソウルキャリバーと新作

・MW4とBungieの新作

534 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 19:40:44.23 ID:wsIDPPxM0
次世代XBOXは世界でトップを取るだろうな
日本はガラパゴス島だから、任天堂に譲って発売しないかもしれない

そうなるとソフトメーカーが一番悲惨
国内だけでは、食っていけず海外市場も視野に入れるとなると
任天堂一択だし、リスクが大きすぎる
1~2本外すと、はいさよならってメーカーも多いんじゃないか?

541 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 19:58:57.55 ID:OWt4By2D0
>>493
Omniってなんなん?オモニって読むのか?
サムチョンから出そうな名前だな

545 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 20:28:47.81 ID:01m83ywS0
Omniは全てとか総合という意味のラテン語だよ。
なんにせよ、科学雑誌やロボコップより先にオモニが出てくる>>541は韓国に囚われすぎだ。

555 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 22:24:18.09 ID:24FWgBXC0
よくわからないな・・。
住む場所でゲーム機の購入選択が変わるのかな?



単にしたいゲーム(ソフト、ハード)を買うものじゃないの?

565 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 22:43:42.32 ID:QozBbPO20
スカイリムとかへーローじゃね?一般人ドン引きが定義。

568 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 22:47:18.25 ID:01m83ywS0
>>565
パンツゲーを喜ぶ一般人ですね、わかります。

582 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 23:33:17.24 ID:Wo1hdPFy0
スカイリムは対人だし斧とか使ってるとちょっと引かれると思うぞ…

584 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 23:35:36.86 ID:iToNgNz20
PC-9801の末期にIBM互換機(PC)のが性能良くて世界標準だよって言っても
ごく一部のマニア以外は9801が消滅してPCで統一されるとは思ってなかったからな
ウォークマンのお膝元でアップルの製品が市場を席巻したし可能性はある、この先分からんよ
とは言え私の予想は日本では360よりは売れるけどWiiUの半分にも満たないというものなんだがw

587 :名無しさん必死だな:2012/12/01(土) 23:39:28.15 ID:yh/cJvtnO
いいものが普通に売れる国になればいいよな
日本ゲーム市場はそこらへんイカれてるから~

597 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 00:55:38.48 ID:PoDcbRz3P
>>587
>>いいものが普通に売れる国になればいいよな
>>日本ゲーム市場はそこらへんイカれてるから~

その良い悪いの基準は誰が決めるの?また、いかれていると言う基準は
誰が決めるの?そもそも大多数の日本人から見ればいかれているのは
君の思考じゃないの?

612 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 02:07:05.17 ID:SEt3OZbt0
洋画は日本では受け入れられてるのに
今の洋画っぽい洋ゲーが受けないのはなんでや

617 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 02:21:25.85 ID:ZHYpStw10
洋ゲーは殺伐としすぎ。
昔はトイレにモーションセンサー設置して爆死とかお茶目だったのにw

623 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 02:35:21.01 ID:lDjtYWxl0
日本人がRPGやら無双やらモンハンが好きな一方でFPSを敬遠する理由はこんなとこか

・銃より刀振り回す方が馴染みがある、銃で人を撃つのは抵抗がある
・自分の腕を磨くんじゃなくゲーム内のキャラを強くしたい、あるいは腕を磨く時間がない
・プレーヤー自身が画面に投影されていないものにあまりリアリティを感じない

634 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 03:03:44.93 ID:lDjtYWxl0
あとFPSでもゲーセンに置いてあるものも少ないけどあることはある
ハーフライフ2サバイバーとかサイバーダイバーとかカウンターストライクとか
一人称視点という意味ではゲーセンはガンシューの方が多いね

637 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 03:11:35.37 ID:ZHYpStw10
>>634
FPSゲーセンであったのか
ゲーセンの筐体だとボタン数全然足りないと思うんだが、どうやってるんだろう

638 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 03:14:08.24 ID:lDjtYWxl0
>>637
ハーフライフ2はこんな特殊な奴
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060718/hl2.htm

カウンターストライクは、なんとキーボードとマウスだw

646 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 04:40:44.72 ID:vbwMnPp50
ついでに字幕が読めないから文字数減らしたり
吹き替えじゃないと見れないとか客の質の低下も
ヤバイ

647 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 04:53:03.42 ID:Ppu/QaGk0
海外だと字幕より吹き替えが好まれるんだっけ
字幕好きは日本人に多いとか

661 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 09:07:58.02 ID:PoDcbRz3P
>>647
>>海外だと字幕より吹き替えが好まれるんだっけ

外国人には黙読や速読の苦手な人が多いらしくて、本を読むときは聞き取れない
くらいの小さな声を出して音を聞いて内容を把握するらしい。

>>字幕好きは日本人に多いとか

普通に映画を見ていると字幕を読んでいると言うより、外国人が普通に
日本語をしゃべっている感覚になる。吹き替えだと声と俳優のイメージが
あわないとどうしても違和感がある。

664 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 10:41:59.48 ID:HQQjnRr20
馴染みがあるかないかだな

665 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 11:40:21.54 ID:OEFX13sK0
日本でも読むのが苦手な人が増えてきたから吹き替え多くなってるて聞いた覚えある
あとCMの後にCMの前のシーン入れて繰り返すのも分からない人が居るからだとか

にしても字幕で見たものの続編を吹き替えでやられると違和感が半端ないな

666 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 11:58:12.06 ID:mXzX388D0
>>664
なじみの問題もないとはいわないけど、漢字を使える事で
限りある表示文字数を節約出来る事は間違いないよね
ただ字幕ではかなりニュアンスに絞るやり方をしているから
字幕で見た人は、吹き替えのセリフとどう違うか比較すると結構面白いと思うよ
日本語吹き替え&日本語字幕を出すってのがかなり楽しい

669 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 12:36:00.30 ID:OEFX13sK0
>>666
英語分かるならそれ直に訳したのと比較するのも結構笑えそうだね
そういえば大昔にカリオストロの海外吹き替え版見て笑った覚えあったっけ

670 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 12:45:43.71 ID:mXzX388D0
>>669
まぁそういう楽しみ方ってちょっとマニアックだから、あまり世間には受け入れてもらえないだろうけどねw

671 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 12:50:27.21 ID:OEFX13sK0
>>670
楽しみ方は人それぞれ
基本世間が楽しめなくても自分が楽しめればいいと思うよ
特に誰にも迷惑かけてないのならね

686 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 19:20:49.54 ID:vVa2QOZ20
THEnewXBOX買うわ。

688 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 20:07:19.49 ID:LwdjG6f60
すごくどうでもいいんだけど>>686見てふと
Xboxの後ろじゃなくて前に言葉を置けばいいと思った
そしたら略しやすいじゃん。○○クスって感じで
略せるかどうかはそんな重要じゃない?

689 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 20:51:28.54 ID:DIFsPoUg0
>>688
「スーファミ」とか「プレステ」に代わる言葉が必要ってこと?別にそれは大きな問題じゃない気がするがな
「360」でも十分意味は通じるだろ。知名度がないのは単に力不足だ。

702 :名無しさん必死だな:2012/12/02(日) 21:53:16.27 ID:n4LFvSbM0
箱はゲーム以外のアプリに力入れてんのも強さだよなぁ
NFLやドラマ映画見ながら音楽も買えるのがリビングの支配だろうし


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