1 :名前は開発中のものです:2012/11/22(木) 07:38:27.39 ID:8K34DwLK
■GAME・Watch
http://game.watch.impress.co.jp/
■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/
■Gpara.com
http://www.gpara.com/
■ファミ通.com
http://www.famitsu.com/
■電撃オンライン
http://news.dengeki.com/

次スレは>>950が立てる

前スレ
■■速報@ゲー速板 Vol.718■■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1352383000/

162 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 11:01:41.55 ID:N7mW/2Ap
チンカス堂はいっつもそう。
他社が先行したことにはあげつらって叩きの材料にする。
自分らが立ち遅れてるだけなのを棚に上げてな

163 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 11:03:38.49 ID:PViX8i/I
>>162
岩田:
一方で、「これは私たち任天堂がどうしたいのか、という考えであって、
世の中の他の会社さんが正しいとか間違っているとかいうことを言いたいのではありません」
という意味でぜひ誤解なく聞いていただきたいのですが、

180 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 11:59:22.52 ID:GBITER5j
だからさ、結局のところ
ウチは他社とは違う、そんなことはしない!!

結局、同じことやる羽目になる

いや、でも他社とは違うんだよお

そんなのばっか任天堂
オンライン展開にしてもDLCにしても値下げにしても
そもそもの問題として他社のやることにケチつけなきゃいいんだよ

182 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 12:04:02.16 ID:v7oxJfR9
>>180
ケチをつけたソースを出そうぜ

誤解を招いたとして補足説明したやつは知ってるから
それ以外で頼む

186 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 12:13:40.33 ID:GBITER5j
>>182
誤解を招いた云々のがどれだか知らんが
最近のニューマリ2のDLCの件でも海外のインタビューかなんかで言ってなかったか?
最近のいわゆるコアゲーのDLCはプレイヤーのモチベーションを下げるとか何とか
ちょっとソース探してくるよ

213 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 18:37:24.55 ID:OOkDdSYn
個人的に今回は次世代機にいまいちビジョンが浮かばないのよな
そろそろ時期とはいえまだ早いのかな

214 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 18:48:04.92 ID:WqXNfJDc
>>213
PS2→PS3の時は明らかに画質と言うか表現力に限界が来ていたからな

現状じゃ最新のミドルクラスPCと同じ位の次世代機出しても
せいぜい影がリアルとか解像度の数字が倍とかその程度だし・・・

253 :名前は開発中のものです:2012/11/24(土) 23:40:54.91 ID:7iSebujP
今のソニーは金融があるから食べていけるって感じで、ゲーム、AV部門はずっと赤字
だから逆に考えれば、赤字部門が売却出来れば復活できるかも

328 :名前は開発中のものです:2012/11/25(日) 22:12:11.86 ID:Aa2RALsW
悪ぶりたい中二病患者御用達のヤクザゲーしか売れてないのに
何を偉そうに言ってんだろうねw
実際は360ユーザーは良質ならソフトはしっかり選定して買っているし
360のTPS大作Gears of Warなんかシリーズ1900万本売れてるんだがねw
来年3月に360の新作Gears of War: Judgmentもでるし和ゴミなんかいらんよw

332 :名前は開発中のものです:2012/11/25(日) 22:29:05.75 ID:Aa2RALsW
日本マイクロソフト株式会社 (本社:東京都港区) は、
全世界シリーズ累計販売本数 1,900 万本を記録する Xbox 360 専用アクション シューティング
「Gears of War」シリーズの最新作『Gears of War: Judgment』を 2013 年 3 月 21 日(木)に希望小売価格 7,140 円 (税込) で発売します。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=4223
「Gears of War」シリーズは、全世界累計販売本数 1,900 万本以上を記録する、
TPS (サード パーソン シューティング) ゲームのジャンルにおいて代表的な地位を確立した、
Microsoft Studios より発売されるアクション シューティング ゲームシリーズです。
「Gears of War」シリーズの影響はゲーム市場以外にも及ぼし、
オリジナル玩具やコレクターズ グッズ、アパレル、映画化プロジェクト、コミック、
New York Times 誌ベストセラー リストに名をつらねた著者 Karen Traviss による小説など多岐に渡ります。

334 :名前は開発中のものです:2012/11/25(日) 22:33:05.36 ID:VR/2lavC
>>332
お前ニシ豚だろ
奥成氏のツィートが貼られた時点で箱叩く方向に誘導してんだなってわかってたよ

354 :名前は開発中のものです:2012/11/25(日) 23:45:57.43 ID:LGS9zg8+
WiiUがここまで大作マルチにハブられるなんて任天堂も完全に誤算だったろ
これではアンチじゃなくても買う気にならん

・今後のWiiUがハブられてるマルチ

GTA V
バイオショックインフィニット
クライシス3
デッドスペース3
トゥームレイダー
レインボーシックスパトリオット
スプリンターセルブラックリスト
DmC
メタルギアライジング
メタルギア ソリッド グラウンドゼロ
Devil's Third
Army of Two: The Devil’s Cartel
Dead Island: Riptide
WATCH DOGS
Thief 4
Brothers in Arms: Furious 4
Metro: Last Light
Prey 2

・WiiUでも予定されている大作マルチ

なし

358 :名前は開発中のものです:2012/11/26(月) 00:33:00.22 ID:CjOj0cME
>>354
涼しい顔で安物のWiiをばらまいて散々稼いだ後、市場崩壊を起こして売れなくなったら
今度は360やPS3でサードが血の出るような思いで火花を散らし6年かけて育てた市場に
重役出勤で「うぃ~っす」って乗り込んでくるWiiUはみんな大嫌いだろ
まともに相手されるわけがない

今はどこも720やPS4の開発キットもらって研究してるところでしょ
ここで出遅れたら、他社と差がつくからWiiUなんかにかまってる暇はないよ

426 :名前は開発中のものです:2012/11/27(火) 00:50:26.95 ID:1cDtPkbr
『フォトカノ』プレイステーション Vita版の発売とテレビアニメ化決定! エンディング後のあま~い日々が新規追加!!
http://www.famitsu.com/news/201211/27024706.html

フォトカノ完全版でした。カグラといいアニメの同時タイアップが流行ってるな

436 :名前は開発中のものです:2012/11/27(火) 05:52:17.57 ID:WpvHbZGO
これか

北米発売一週間
Wii  60万台
GC  50万台
WiiU 40万台

どれもブラックフライデーに発売だから同じ条件だが、WiiどころかGC以下か…
若干、微妙な滑り出しだな

514 :名前は開発中のものです:2012/11/28(水) 06:43:58.48 ID:gRq3mMuI
次世代機を出すなら、ゲーム毎のレジューム機能を付けてほしいな
Goの様な1台1ゲームじゃなくて、ユーザーゲーム毎に
メニューに戻ったり電源ボタンで電源落とす前に、その時点の状態をHDに保存する。
次にそのゲームを起動するときに、レジューム起動すると
中断したところから即再開できるようにすれば、かなり快適に遊べるようになると思うけど
ほかの据え置きとの差別化説いては、かなり魅力的な機能になると思うけどなぁ

524 :名前は開発中のものです:2012/11/28(水) 12:05:12.52 ID:cXv8F3D9
バンジーってなに作ってたとこだっけ?

527 :名前は開発中のものです:2012/11/28(水) 12:24:08.85 ID:pm31kPn5
電撃ってどこでフラゲしてるの?

528 :名前は開発中のものです:2012/11/28(水) 12:27:58.72 ID:NOs9ApRN
このGKフラゲ師ほんとゲームライフ楽しんでるなーw

>>524
Haloとか

529 :名前は開発中のものです:2012/11/28(水) 12:31:53.27 ID:cXv8F3D9
>>527
ゲハのほうの速報だけど
レビュー点数ぐらいしかないよ
たぶんほかに対した情報はないかと

>>528
マルチも作るようになっちゃったのか

549 :名前は開発中のものです:2012/11/29(木) 06:18:26.76 ID:7vihLGDj
ソニー社内で撤退話出てるらしいぞ

43 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/16(金) 18:59:20.45
撤退戦とかシャレにならん単語が出始めましたよ
もうすぐ年の瀬だというのに勘弁してくれろ

579 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2012/11/23(金) 19:18:17.45
倉庫に山盛りのVitaどうすんだよ?

582 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/23(金) 20:12:43.57
>>579
福袋に詰めまくるんだよ。言わせんなよもう死にたい。

554 :名前は開発中のものです:2012/11/29(木) 08:08:51.07 ID:+QZ+YBME
【トトリのアトリエPlus】カウントダウン解説動画 ゲストと語る展望編
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hLUaYP_L2MI#t=258s

アーランドシリーズほぼ続編確定みたいね
現時点で最初の目標達成ってことは初週売り上げみればVITA移植の相場がわかるかも

579 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 11:25:32.26 ID:FtZ+M70Z
ニンテンドーネットワークIDは別のWii Uに乗り換え可能? 海外ユーザーが報告 | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)
http://www.inside-games.jp/article/2012/11/30/61808.html

とりあえず最低限のことは可能みたい。
良かった

>>578
WiiUリードで作るでもなけりゃ、そんなに足引っ張んないんじゃない?

590 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 13:28:09.63 ID:LDifq3oA
物理エンジンを使うにも必要だったが
GeForceには物理エンジンを計算してくれる機能もあったか
WiiUってゲフォだっけ?
PS3もゲフォだから移植は楽そうだが
古いけど

物理エンジンもAIも必要ないゲームって言ったらモンハンだな
モンハンとの親和性は凄くいいはず

593 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 13:56:07.38 ID:1VYEhFoU
値段競争じゃなくて、タブコンって独自の強みで勝負する方向性は間違ってないとは思うけどね。
でもサードソフトは360ps3と同じ、
自社ソフトは前世代機とさして違いがない、ではなあ。

601 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 14:26:40.35 ID:KjSJ1cqS
>>593
いや、この性能なら加速度的にパーツは安くなるだろう
これなら例え最悪来年値下げになっても任天堂は大ダメージにならない

価格競争はむしろ織り込み済みな気がする

602 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 14:30:01.32 ID:LDifq3oA
>>601
タブコンはコスト悪いと思うがなぁ
1万円でもきついだろう
下げようが無いパーツが多くないか?
タッチスクリーンとか

604 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 14:40:01.77 ID:KjSJ1cqS
>>602
そっちもちゃんと安くなるよ
世界中タブレットとスマホはまだ普及中
間違いなくタッチスクリーンは安くなる

609 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 14:51:50.67 ID:F1I3e/PP
CPUやメモリの糞っぷり見た感じ、型落ちパーツの寄せ集めっぽいし2万5千円で売っても充分利益が出るのでは?

3DSと同じで最初は全然売れないけど1万5千円になってからどかんと売れるパターンかもな

622 :名前は開発中のものです:2012/11/30(金) 17:04:29.50 ID:HkA1+OdN
CAVE シューティングコレクション (発売日未定)
(各タイトルDLCコンテンツを収録したインストールディスク、攻略DVD7本 小冊子2冊 同梱)

amazon限定発売¥ 24,800


wiiuはBluetoothと有線LANが同梱してない時点でオワコン
箱のキネクトに客取られたまま二度と息を吹き替えさないよ
wiiuはクソ

633 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 00:37:25.04 ID:J0tZNjnO
今年の夏にWiiとVita買って死ぬほど後悔してる俺はWiiUに手を出していいのだろうか
ちなみにPS3と3DSは持ってない、DCとN64はあるおwwwww

636 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 01:15:15.32 ID:Yo6RQfb1
>>633
ソフト何買ったんだ?
好きなソフト教えてくれたら合うソフト教えられるぞ

wiiPS3vita3DS全部あるしソフトも結構持ってる

640 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 08:53:08.47 ID:cb+vfVyV
あんなでかいもの持ってトイレ行きたくないw

641 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 09:46:39.11 ID:K/b/mUSv
>>640
そもそもお前みたいな貧乏人の賃貸トイレは狭いから無理だろう

644 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 11:29:10.97 ID:HL7w5tGI
VITA買ったらまずはエ□画像やエ□動画を入れましょう

646 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 11:36:20.63 ID:ui7DVdqB
vitaははやくnasneに対応しろ
今年はゲーム機としては期待してない、だからがんばれ

649 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 11:58:42.03 ID:kg679QH6
>>641
トイレに持ち込むのは止めたほうがw

キーボードやマウスはトイレの便座よりも不潔?
大腸菌やノロウイルス検出も
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080527/159338/?rt=nocnt

>>646
Hulu対応まだかね。アナウンスはあったけど。

650 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 12:15:42.82 ID:J0tZNjnO
>>636
ドラクエ、信長、ペルソナ、ディスガイア、全部途中で飽きてもた
ポストみたら尼からトトリ届いてたからやってみる。これもダメならもうゲーム自体あかんのかもしれん
DCとN64はch5とぶつ森にはまってた

674 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 15:21:29.49 ID:IqO+7b1g
国内は、PS3と3DSでこのまま行くだろうな。

681 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 15:45:41.49 ID:AXHZxaSQ
国内サードの多くは任天堂ハード市場のニーズを正確に把握出来てないからな
そして、求められてる物を提供出来ずにユーザーからは
任天堂のソフトじゃない奴と一括りにされる
だからこそ自分達の作りたい物を作りそこそこに売れる
PS市場にサードは流れるんだろうな
ただ、大衆からの酷評を嫌い好きな分野に特化した結果
そこそこの売り上げでもたちいかなくなった
あらゆる産業は市場のニーズを知り、そこに合わせて
自社の魅力を提示して初めて成り立つ
これは中小企業でも行なわれてる
なのに日本ゲーム産業の中小サードはそれをしないのが不思議
娯楽産業はニーズを正確に知るのは難しいにしてもだ

682 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 15:59:58.60 ID:CdfEhnUM
大戦もの作ろうぜ!
戦艦と空母!
1億くらいかけてドカンと本格派を一つ!
ニーズあるよニーズ
超やりたい

690 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 18:34:41.43 ID:p3xP8L2F
プラットフォーム内でイイ評価得るには、常に高い評価を得る相手がいると厳しいのも確か

今の所任天堂ソフトの出来がズバ抜けて高いから、そこにいる限り良くて二位で終わり
ハードメーカーだけあってハードの性能活かした物を定期的に作るからサードじゃが勝ち目ない
SONYはハードが起動に乗ると自社ソフト出さないからサードが付け入る隙が多い

じゃあ任天堂を超えろ?
一部のメーカーがネームバリューでかからないと無理

691 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 18:44:46.91 ID:5/uPc/eq
任天堂ソフトの出来いいか?

踊る大捜査線や海猿の映画を喜んで見るような情弱がブランド買いしてるだけじゃないの?

703 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 19:23:21.14 ID:p3xP8L2F
>>691
すまん、安定してるって言った方が解りやすいか
プレイしてて安心感はある

でも俺は採算度外視で色々ぶっ飛んでるソフトの方が好きだけどな
PS初期あたりのカオスなソフト達とか

706 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 19:55:54.65 ID:Yo6RQfb1
>>703
任天堂は安定してるのに加えて、面白い発想の実験作も結構出してるよー
でもシリーズじゃないから売れないし、なかなか評価されてないのがもどかしい

任天堂ファンは有名作品しかやってないのにドヤ顔でゲームについて語ってるのがほんとウザい
一生マリオやっとけって思うわ

708 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 20:42:33.92 ID:p3xP8L2F
>>706
>>690で既に書いたが、ハードを活かしたソフトを出してるのも理解してる

まぁそこがサードに対しての足枷になってる部分もあるが
どこだって「ハードを一番活かしたのはこのソフト」みたいな称賛は欲しいだろうしな
任天堂はシード選手がフル参戦で毎回優勝していく状況

710 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 21:08:30.69 ID:p3xP8L2F
しかしこれ以上ハードメーカー減ったらソーシャルに完全に食われそうで怖いわ
どこかが無くなった穴を他ハードメーカーが埋められる程全体的にパワーは無いしな

それに任天堂が面白い発想のソフト出せるのも「勝手知ったる自社ハードだから」だし

715 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 22:05:54.70 ID:zPMtBd2d
>>710
いや、ソーシャルは性質上「重い」ゲームは作れないから割と差別化は余裕
何処ぞのハードみたいに「ソーシャルでも出来そうなゲーム」に労力突っ込んだら別だが

717 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 22:23:15.04 ID:kg679QH6
>>715
ソーシャルどころかフツーのゲームもゲーム機で
ある必要がなくなりつつある件。
アドバンテージは専用の入力デバイスぐらい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.jetsetradio&hl=en

721 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 22:58:59.90 ID:IhYl/Xrn
でも、これ以上進化してもソフトメーカが死ぬだけだと思うがな
実力ある海外メーカーでも開発費ペイするのが、やっとみたいな感じになってきてる

722 :名前は開発中のものです:2012/12/01(土) 23:24:56.89 ID:ndCJJXHu
>>721
それはメーカーがアホなだけだよ
ハードの性能が上げれば開発費は安く済むのが常識


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1353537507/l50/../人気ブログランキングへ