1 : ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★:2012/11/28(水) 21:57:38.46 ID:???0
自動車保険を扱っている英国のWarranty Direct は、ここ15年間で最も頼りになる
自動車および頼りにならない自動車のリストを発表した。
このReliability Index は故障の頻度だけでなく、修理の価格やかかった時間なども
考慮されている。最も頼りになる自動車には2005年から2008年製のミツビシ・ランサーが選ばれた。
このリスト作成には、20万台以上の保険を担当した歴史も一役買っている。NEWSru.com が伝えた。
リストでは点数が少ないほど、頼りになることを意味している。

トップ10(頼りになるランキング上位)
?? Mitsubishi Lancer - 6
?? Vauxhall Agila - 8
?? Suzuki Alto - 9
?? Toyota Aygo - 10
?? Honda HR-V - 16
?? Volvo S40 - 16
?? Mazda MX-5 - 19
?? Mercedes E Class - 20
?? Toyota Yaris - 20
?? Honda Jazz - 21

ワースト10
?? Audi RS6 - 1282
?? BMW M5 - 717
?? Mercedes SL - 555
?? Mercedes V-Class - 547
?? Mercedes CL - 512
?? Audi A6 Allroad - 502
?? Bentley Continental GT - 490
?? Porsche 911 - 442
?? Land Rover Range Rover - 440
?? Citroen XM - 438
http://japanese.ruvr.ru/2012_11_28/96100784/

38 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:05:30.22 ID:3iiksE/+O
ワーストにベンツ多すぎないか?
ドイツ車は丈夫ってのは幻想か…

44 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:07:12.49 ID:oVjAyOHS0
>>38
メンテ費が高いんじゃね

49 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:07:45.97 ID:ffleufdf0
>>1
>ワースト10
>?? Audi RS6 - 1282
>?? Audi A6 Allroad - 502

反日デモで「日本人皆殺しろ」なんて幕掲げるからバチが当った
ざまあ

118 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:21:21.55 ID:ZKxa3KnKO
>>44
よく外車、特にベンツやBMWはメンテ費高いって話すると、
必ず私のは壊れない、国産と変わらん、そんなの昔の話だって奴が現れるが、
実際単純なメンテ費が高いんだよなあ。
ブレーキきく代わりにパッド交換サイクル短かったり、
十万キロ走る前にブレーキディスク交換が推奨されてたり、
純正指定オイルがやたら高性能高価だったり。
やはり故障少ない、メンテ費用安いという点では日本の車は高性能だと思うな。

うちのタイプR系列のエンジン積んだ車も、
純正安物鉱物油で十万キロ近く走っても未だに快調だし、
クラッチもブレーキパッドも未だに交換不要。
まあ、通勤町乗り専用でおとなしく使ってるからかもしらんが、金のかからなさは異常だわ。

120 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:21:28.31 ID:fxV9VGGl0
最強の日本車はハイエースです

No2はランクル

135 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:24:37.31 ID:X1X4Asux0
ジェレミーに言わせりゃ、あれは車ではないからカウント外なんだろ朝鮮車はw

165 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:31:13.64 ID:gJCYsU7dP
>>118
サンデードライバーだけど、トヨタ車載ってて、10年間、1度もタイヤとオイル以外の
消耗品交換も故障しないわ。

185 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:37:37.34 ID:6Jdgs+9N0
>>135
でも今は
有名人レースに現代車使ってなかったっけ?

197 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:42:42.06 ID:ZKxa3KnKO
>>165
ベンツやBMW好きに言わせると、国産車は走りの基本性能を
妥協してコストダウンでつまらない走り、そのかわり耐久性を重視してる。
ベンツやBMWは、走りに妥協せず、機械は壊れても仕方ないという「思想」だから、
メンテに手間金かかるのは仕方ないんだそうだが、
しょっちゅうメンテで入庫したり、肝心なタイミングで動かなかったりしたら、
走りの楽しみなんで吹っ飛んじまうと思うんだけどね。
楽しみに限らず、車の故障で会議や商談に遅刻したり、
子供のスポーツ大会連れてなくて参加させられなかったりしたら、ショボーンだと思うんだが。

兵器と同じで、信頼性は最重要性能だと思うな。

その上で走りも楽しいうちの車はほんまに最高だと思う、とチラ裏w

219 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:50:42.32 ID:COZtWMbP0
>>197
それウソだよ、知り合いはスーパーに行くため用のベンツあるけど壊れてるぞw
100kmも出したことないよ、あの車。

どうして外車を買うのかを聞いたら「経費で落とすから高額な方がいいんだよ」とのことだった。

232 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:53:30.32 ID:An6sF1dk0
>>197
おまいさてはスンスンスーンだろw

249 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:59:09.31 ID:ZKxa3KnKO
>>219
いや、だからベンツやBMWは「壊れても仕方ない思想」で作られてると、両車のファンは言うわけで。
そういう街乗り専門みたいな使い方するから壊れるんだ、
アウトバーン育ちは渋滞の中を這いずり回るような使い方は想定してないから仕方ない、
ベンツやBMWを買うのが間違いって言われちゃうw

274 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:07:51.48 ID:ZKxa3KnKO
>>232
いや、上のほうに書いたが、ミニバンばかりと小ばかにされる某社の車w
太った車体でタイプRのエンジンが泣いてるとけなされるかわいそうな奴だが、スペックと乗り味は比例しないもんでね。
快適な乗り心地に刺激的なエンジン、高い信頼性と安いメンテ費用、そしてなかなか奥深い操縦性能。燃費はそこそこ良。

一見地味なメガネっ娘だけど、隠れ巨乳で乗り味最高、メガネ外せる俺だけが綺麗な素顔を知っている。毎日楽しく通勤してるよ。

293 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:13:05.47 ID:vIdmClRA0
一般にはほとんど知られてないけど
日本の車はソニータイマーみたいな感じで
ある程度の距離を走るとエンジンの中のベルトが切れて
一瞬でエンジンが壊れる仕組みに作られてるんだよな
姑息すぎるわ

309 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:16:32.24 ID:gV8G3dJW0
>>274
FD2?

342 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:24:06.26 ID:ZKxa3KnKO
>>309
CL7


乗り心地良いよ。

398 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:43:24.51 ID:fvHjPWYU0
しかし 男と生まれてアルトやフィットで滿足するわけにもいかない

423 :名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:48:26.78 ID:3bXexXWJ0
ベンツとかBMとか壊れるのは仕方ないって言うけど、
パワーウインドウとかルームランプとかそんなしょうもない
部品まで壊れまくるのは何でだ?

493 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:03:06.56 ID:+/NFPaLP0
三菱ランサー
日本名ギャランフォルティスなんて
ほんと日本の道路では走ってないのにな

505 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:06:45.62 ID:GvE2lD+fT
ドイツ車は故障して修理費を取るまでがビジネスモデルだから

518 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:10:04.83 ID:djncBSOq0
>>505
ヤナセの事か? 
CDチェンジャの故障で3万8000円だとよ。

522 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:13:20.40 ID:7ZO6i9ar0
>>518

言ってることが、よくわからんがヤナセで
修理費用とられたこと一度もないんだけどさ。

何処のヤナセ?ケア入ってるその車?

そもそもCDチェンジャーって今時ある?

526 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:14:52.39 ID:SJ3dLArB0
俺は貧乏人だから国産しか乗らないがずっとアコードに乗っている。
これで4台目だがエンジンの故障は一度もなかった。
バイクは50ccのカブに乗っているが大体10万キロ走った。
正直国産は故障は少ないと思う。

532 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:19:33.98 ID:wYR4klLs0
>>526
えっ?四台ともアコードなのか?今のアコード高いし
まぁそれにしても奇特な人だな ホンダ関係者か

533 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:19:40.55 ID:djncBSOq0
>>522
君がヤナセで買わないから修理費用取られないんだろう?

560 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:31:11.53 ID:7ZO6i9ar0
>>533

ヤナセでもシュテルンでも買ってるけど、どっちも同じ対応。

故障の時も点検の時にも、毎回同じ車種の代車持ってきてくれて
一円も払ったことない。ガス欠ランプついてたときはガソリンまで
無料で入れてくれた。

で、あんたのは何処のヤナセ?

566 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:33:43.16 ID:jZe9tWywO
ドイツ車は趣味で乗る
日本車は道具として乗る
って事なんだろうけど、
NSXとかGTR出た時のドイツメーカーの過剰反応見ると、『ドイツ車って実はたいしたことないんじゃね?』と思う

570 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:35:25.08 ID:wYR4klLs0
ネトウヨの好きな麻生さんもAUDIね つか政治家は山ほどベンツ乗ってるからめずらしくもないか

578 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:39:12.35 ID:JqyVF91Y0
頼りになる車
http://googlebordello.crushhumanity.org/projectaks/tech/tech07.jpg
http://blog-imgs-26.fc2.com/o/k/a/okamisan08/53_3.jpg
http://4.bp.blogspot.com/_KZxVxmfWsYo/TLzFotmbLiI/AAAAAAAAIBg/rEUIU-i8N0Y/s1600/1286650293222.jpg

587 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:44:48.73 ID:eEzjyJsy0
>>566
あの頃が日本車のピークだったからね、その2つと初代セルシオな。
そっからイマイチ世界の中で存在感が無くなっていった。
要は、日本が景気悪いと、景気悪い国から出てくる車もいまいちってことかなと。

600 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:48:01.85 ID:bC65li/A0
>>587
今の欧州車なんて、ダウンサイジングにかこつけた手抜きだよね。
800万近い車に四発はね~わ。

611 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:50:58.02 ID:SJ3dLArB0
>>532
ホンダの関係者じゃない。
田舎のバカなおっさんだが若い頃本田総一朗に憧れて。
こういう人は結構いると思うが。

616 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:52:04.51 ID:eEzjyJsy0
>>600
向こうで買えば普通の値段なんじゃないの?
外車は、値落ちが激しいから中古で買うのがいいよ。
多少壊れても、国産より安く買えるし。

625 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:55:17.70 ID:uBT0Y/Sy0
>>616
中古で買っても故障したら新品パーツを使うんですよ。
パーツ糞高いよ。

629 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:56:02.90 ID:O/gwa60a0
ところでいつになったらヨーロッパに軽規格ができるのかね?

635 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:58:46.08 ID:/TMgxCOW0
>>625
ちょっと古い話だけど、エアーバッグが搭載され始めた頃、ベンツのエアーバッグ交換だけで80万円って言ってた
職業柄外車乗ってる奴多いけど、修理代高いから故障したら新車にしてるな
それくらい修理代高いね

国産がいいよな

637 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:59:44.84 ID:fEOpECyA0
>>629
軽規格と価格で利益の上げられる車を作れるのは、日本のメーカー位だってさ
アメリカは非課税障壁だって大騒ぎしてるが……

639 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:00:21.60 ID:BVyLjQWn0
>>635
80万ってどんだけボッタクリなんだよ…
マジでドイツ車なんて買うやつは頭おかしいわ

641 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:01:51.75 ID:djncBSOq0
>>639
車検も25万以上だった気がする・・・

649 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:06:27.66 ID:Y9FPxYYN0
>>641
車検25万って普通だろ?排気量にもよるけど3000CCぐらいなら国産でもそんなもんじゃないの
なんか急に320d買いたくなったわ、このスレ見てたら

657 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:11:26.38 ID:7mnOnf2g0
>>611
次のアコード、北米で売ってますけど
カバー類が減ってしょぼくなってます
>>637
右ハンドル出せよと言いたいぜw

658 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:11:58.14 ID:O/gwa60a0
>>649
親父がランクルだけど寺で12~13万くらいって言ってたよ。
消耗品の交換程度で直すところが無いみたい。

662 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:13:54.75 ID:Y9FPxYYN0
>>658
ランクルって(笑 おれも乗ってたわ
1ナンバーか3ナンバーでまた違うし
消耗品てのは必ず交換するから3ナンバーでその値段はありえない

672 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:18:40.18 ID:lSSRkhLQ0
ロシア人にアンケート取ったら圧倒的に三菱パジェロのような気がする。
それぐらいパジェロ人気がすごかった。
なんかもう宗教的人気だった。
自分も影響されちゃって今日本で現行型に乗ってるけど、
日本の整備された道路では無駄な機能が多すぎるように思える。
四駆だけで三種類あるし。
いつもは二駆で走って、たまにノーマル四駆を使うぐらい。
残り二つの四駆は使ったことない。
四駆の一番すごいやつ?は注意書きに「脱出用に使ってください」とか書いてあるんだけど
脱出用の意味がわからん。

703 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:33:22.28 ID:O/gwa60a0
>>662
3ナンバーだよ。
寺でもその場で見てくれる車検があるんだと。それだから安いのかな?
バッテリとオイルは自分で交換してるわ。

713 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:41:14.53 ID:Y9FPxYYN0
>>703
よくわかんねーけど4000ccのガソリンランクルなら税金と自賠責で12万ぐらい行くぞ
まぁ後の車検費用は車乗ってる奴ならだいたい想像つくけどな
いつのランクルだか知らねぇけど

717 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:45:30.96 ID:ictTTVYy0
Warranty Directのサイト見てみたら、日本で言うと事故に備えた自動車保険じゃなくて、
保証延長に相当する保険を引き受けてる会社だね。InsuranceじゃなくてWarrantyだから
当たり前かもしれないけど。その会社の支払実績ベースのランキングだから信頼できるとは
思うが、うちのフィット=ランキング10位のHonda Jazzの入院頻度を見てるとホントかなあと
思ってしまう。

721 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:52:36.13 ID:fEOpECyA0
>>717
フィットと同じシャーシを使ってるうちのモビリオスパイクは15万キロ走って、車検以外で入院したのはこの間、足回りから異音がし始めたヤツの1回きりだよ
なんか、エンジンの防振ゴムが経年劣化で割れたとかで、部品代と工賃で8000円弱。
他はろくにエンジンオイルすら交換しないのに、全然、胡椒とかしないで調子が良い。

734 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:08:35.01 ID:ictTTVYy0
>>721
うちの走行6万キロのフィットの場合CVTがまず決定的にダメ。1年程度で発進時のガガガという
振動が気になるようになって12ヶ月点検で指摘するけど、車検まで何とか我慢して車検時に毎回
CVTオーバーホール。サービスキャンペーンで無料で直るけど、何年目かでそれも切れると言われた
(もう切れてるかも)。他には助手席の窓落ちが一回。ウインドウォッシャー液のタンクはプラスチックが
劣化して割れて交換。後席の窓ガラスの周りのゴムが劣化して交換。放置してるけどサンバイザーを
止めてるプラスチックが経年劣化で割れてサンバイザーぐらぐら。嫁の希望で選んだ車だけど、
もう二度とホンダは買わないと言ってる。

738 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:14:01.16 ID:1EBXPRdk0
>>734
今次の車ホンダかトヨタで迷っててホンダが優勢なんだけど
周りの奴はみんな「ホンダはやめとけ」とか「え、ホンダ買うのか?」
とか言われるw
やっぱいろいろ難点があるのかねえ。中古車市場でホンダ車ってあんまり
数見ないよねえ、たくさん売れてたはずの車種でも。耐久性が低くて修理費が
高額だからちょっと古くなると廃車にされる率がもの凄く高いとも聞いてる。

743 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:20:57.86 ID:gAptkIJ60
>>713
税金と自賠責だけなら、80ランクル辺りで65950円じゃなかった?
(重量税41000円と自賠責24950円)
18年落ちなら87950円だけど。

>>738
ホンダは生産終了した車種の部品をすぐ生産中止にするのがな。
法律で決められた期間を過ぎると即効で消える。

778 :名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:55:39.87 ID:E6Df3Z4y0
あれ?ベンツって頑丈がウリだったんじゃなかったのか?
ワーストの3~5位を占めてるっていったい・・・アウディも・・・

ワーストのほうに日本車が入っていないのが誇らしいな。
外車の追い上げが著しいけど、日本車のクオリティはまだまだ高いか


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354107458/l50/../人気ブログランキングへ