1 : スナネコ(埼玉県):2012/11/25(日) 10:31:45.97 ID:PZ2x+ETjP ?PLT(12000) ポイント特典

ホンダが新型軽自動車N‐ONEの受注状況を明らかにした。
2012年11月1日に発売されたばかりの軽自動車・N-ONEは、わずか2週間足らずで1万5000台を受注。
上々の滑り出しとなった。

 国内の自動車市場は、景気の低迷やエコカー補助金の終了などネガティブな要因が大きい。
日本自動車販売協会連合会などがまとめた2012年10月の新車販売台数は、登録ベースで2カ月連続の減少。
一方で全国軽自動車協会連合会によれば、軽自動車の販売台数は13カ月連続でプラス。

両協会などがまとめた10月の車種別新車販売ランキングでも、普通車ではトヨタのアクアが初の1位になったことと、
日産ノートが好調なことぐらいがトピックス。10位以内に6台の軽自動車がランキングされていて、
普通車のエコカーを除けば、消費者は軽自動車に目を向けているのは明らかだ。

 しかし軽自動車には「パワーがない」「やかましい」「チープ」といったイメージが常につきまとうのも事実。
各メーカーではそうしたマイナスイメージを払拭するべく開発が進められてきたが、
ホンダの新型軽自動車N‐ONEは、「正解」のひとつだと消費者がとらえたのかもしれない。
N-ONEにはスタンダードなクラスとN-ONEプレミアムの2系統、
それぞれにエンジンはターボとノンターボが用意されている。
価格はN‐ONEが115万円~154万7750円、N-ONEプレミアムが136万円~170万7750円という設定。
けっして安くはないが、発売から2週間の受注状況ではプレミアムが47%を占め、ターボ付きモデルが
3割を超えることから、軽自動車にも妥協しない消費者の意識がかいま見える。
「安く」「小回りがきく」「便利」というだけが軽自動車に求められているわけではない。

http://www.zaikei.co.jp/article/20121122/118486.html

16 : トラ(大阪府):2012/11/25(日) 10:50:13.80 ID:q9L+J1T+0
>>1
軽自動車なんて走る棺桶と同じだぞ。
交通事故死亡者の99%が、軽で死んでる。

44 : 斑(福岡県):2012/11/25(日) 11:12:05.53 ID:9HlhH+5K0
今の軽自動車って車重が800kg~1000kg位あるからね。
下手すると90年代までのリッターカーより重い。
排気量の割に燃費が悪いのはそのせい。
今のサイズなら900cc~1000ccにしたほうがいい。

64 : シャム(西日本):2012/11/25(日) 11:36:22.07 ID:kGkDECt80
今のJKは、軽自動車、コンパクトカーは絶対NG
彼氏にはミニバンかセダンを乗って欲しいとのこと
ソースは俺担当の女性美容師

70 : スナネコ(WiMAX):2012/11/25(日) 11:41:22.20 ID:fkZhGyz2P
>>64
コンパクトカーもダメか
まあいいや、端から女目的で車持ってるわけじゃない

86 : スナネコ(茸):2012/11/25(日) 11:59:41.29 ID:xs2zExpWP
>>70
彼氏が迎えに来るからって軽が来たら笑い者だわなww

90 : パンパスネコ(京都府):2012/11/25(日) 12:03:50.08 ID:C86tbdDg0
>>16
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/199804/images/1.gif
自動車1万台当たりの乗員死亡事故台数

92 : 黒(大阪府):2012/11/25(日) 12:06:36.14 ID:EHJheJ3i0
>>86
それ、MT免許取る理由に、「男ならMT(免許)だろ」って答えるのと同じだな
そしてATしか乗らない

156 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 13:07:16.82 ID:gdVCdOl/0
>>16
軽に乗るやつって命よりもわずかな金を選ぶ底辺だよね。
正直軽に乗ってる人って見下すなって方が無理だと思う。
わずかな金を選ぶそのライフスタイル自体が貧相なんだもんw

157 : サビイロネコ(千葉県):2012/11/25(日) 13:08:17.35 ID:a71Ufvln0
>>156
> >>16
> 軽に乗るやつって命よりもわずかな金を選ぶ底辺だよね。
> 正直軽に乗ってる人って見下すなって方が無理だと思う。
> わずかな金を選ぶそのライフスタイル自体が貧相なんだもんw

> http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/199804/images/1.gif

164 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 13:10:56.51 ID:gdVCdOl/0
>>157
ごめん正論言ってごめんねえw
必死に軽に乗る自分に言い訳してる最中に正論言ってごめんなさいwww
でもそれって貧乏は恥ずかしくない!とか主張してる人たちとおんなじだよ。
いい張っても ああ必死なんだな ってしか思われないw

167 : サビイロネコ(千葉県):2012/11/25(日) 13:13:01.92 ID:a71Ufvln0
>>164
> >>157
> ごめん正論言ってごめんねえw
> 必死に軽に乗る自分に言い訳してる最中に正論言ってごめんなさいwww
> でもそれって貧乏は恥ずかしくない!とか主張してる人たちとおんなじだよ。
> いい張っても ああ必死なんだな ってしか思われないw

必死の見本ありがろう。
データ調べないで思い込みで人を見下すとか人間として最悪最低でしかも頭あんまり良くないよなw
見下して見下される典型的なパターン。

202 : ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2012/11/25(日) 13:29:51.83 ID:dGjxavNd0
そもそも軽は事故する確率自体低い
小さいからね
普通車がギリギリ当たるような局面なら、軽はかすりもしない
それに死亡事故の原因ナンバーワンはスピードなんですよ
軽の一般道で80キロ以上出すのは極一部のキチガイだけ、
一方普通車はちょっと熱くなっただけで100キロ簡単に出ちゃう
GT-Rなら一般道200キロも楽勝
軽より高い安全性を主張したかったら、軽並みのスピードで走らないとダメよ

209 : トラ(大阪府):2012/11/25(日) 13:32:36.36 ID:q9L+J1T+0
>>90
マスゴミの捏造資料を鵜呑みにするバカ乙w

>>202
まったく逆だろ。ノロノロ走ってるから事故を起こす。
一番安全なのはスポーツカーだぞ。
スポーツカーは走る・曲がる・止まるのクルマとしての基本性能がしっかりしてるし、
ボディ剛性も高い。いざというときには、加速して事故回避もできるからね。

スポーツカーで事故って死んだなんて一度も聞いたことがない。

217 : サビイロネコ(千葉県):2012/11/25(日) 13:36:16.08 ID:a71Ufvln0
衝突実験の評価置いときますね。

自動車事故対策機構
http://www.nasva.go.jp/mamoru/

221 : 斑(福岡県):2012/11/25(日) 13:41:15.84 ID:9HlhH+5K0
>>217


これ、実験施設だから軽い車体が横に飛ばされてこの程度で済んでるけど、
現実にはガードレールや壁と挟まれてぺしゃんこになりそうな。

226 : ピクシーボブ(福岡県):2012/11/25(日) 13:44:17.31 ID:mTXqJIZT0
>>221
>軽い車体が横に飛ばされてこの程度で済んでる
だから慣性ってわからないの?www
重い車ほど慣性が乗算で乗っかるから死ぬ

241 : ベンガルヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/25(日) 13:59:20.27 ID:u4MPyJ/YO
安全性云々言ってる奴らは大型に突っ込まれても、普通車なら大丈夫とか思ってる自信家さん?

254 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 14:14:07.77 ID:gdVCdOl/0
>>226
軽自動車が重くなってもいいから装甲分厚くしろってことで660ccに拡大されたの知らないの?
車体が重くても装甲がそれ以上に分厚ければ安全なんだよ?

軽自動車の軽は
乗っている人のオツムと命の価値が軽いっていみで~すwww

 (命の価値とオツムが)軽(い人たち専用)自動車wwwww

257 : ピクシーボブ(福岡県):2012/11/25(日) 14:17:05.66 ID:mTXqJIZT0
>>254
慣性で何千トンにもなってたら鉄板の厚みなど無意味
これが見栄っぱりの知能かw

258 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 14:17:30.72 ID:gdVCdOl/0
>>241
衝突事故のニュースで軽ってほとんど助からないよね。
座席ごと原型とどめずにぶっ潰れてて笑えるw

ああこれが安い命の末路かってねw

267 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 14:22:55.84 ID:gdVCdOl/0
>>257
どのみち死ぬから対策必要ない!

典型的な低学歴の考え
まるで終戦直前の日本軍のような特攻精神に敬礼!wwwwwwwwww

269 : ピクシーボブ(福岡県):2012/11/25(日) 14:25:44.24 ID:mTXqJIZT0
>>267
知恵おくれなの?

274 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 14:28:33.61 ID:gdVCdOl/0
>>269
反論できず罵倒レスwwwww
平時に特攻精神持ってる余裕のない人らしい反応www
貧乏と戦争をしておりますwwwwww
 
 なおそろそろ終戦する模様www

286 : ベンガルヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/25(日) 14:41:10.81 ID:u4MPyJ/YO
>>258
普通、衝突事故のニュースを放送する時は、大概死亡するわな。代わって、全ての軽の衝突事故で死亡事故の割合は別に高くはない。普通車とほぼどっこい。

で、普通車なら大型トレーラーなんかに突っ込まれても無事なんかね?軽に嫌な思い出でもあるのかね?

292 : ロシアンブルー(茨城県):2012/11/25(日) 14:56:01.33 ID:tOU83m+90
しかしなぜ中古の軽は高いんだ?

295 : スナネコ(WiMAX):2012/11/25(日) 15:02:26.98 ID:fkZhGyz2P
>>292
消費者の足元見てるんだろうね

310 : ピクシーボブ(福岡県):2012/11/25(日) 15:33:03.05 ID:mTXqJIZT0
>>274
>反論
俺は257
お前の267は反論ですらない。

344 : ラ・パーマ(公衆):2012/11/25(日) 16:14:25.76 ID:gdVCdOl/0
>>310
いや何千トンだからどっちみち死ぬなんてことは無いよ。

自動車事故で運転席の原型すらとどめない軽自動車と
運転席はしっかり残る普通自動車
乗員の生存率が全然違うでしょ。

363 : ベンガルヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/25(日) 16:58:12.52 ID:u4MPyJ/YO
>>344
>>自動車事故で運転席の原型すらとどめない軽自動車と
運転席はしっかり残る普通自動車

だからこの固定観念をどうにかしろよ。

365 : スナネコ(チベット自治区):2012/11/25(日) 17:03:15.20 ID:ifc6/y7/P
>>363
固w定www観w念wwww
軽wwは  普通車よりwww安w」全wwww


だったら大統領の移動を軽にしろw

368 : アメリカンカール(東京都):2012/11/25(日) 17:06:53.44 ID:/cFRIWZa0
最近の軽は普通車並みに車内が広いから快適だよなw

370 : ベンガルヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/25(日) 17:13:50.65 ID:u4MPyJ/YO
>>365
だからその固定観念をなんとかしろ。
軽は普通車より安全だなど誰がいつ書き込みした?
なんか軽乗ってる奴にいじめられたりしてるのか??

373 : 斑(福岡県):2012/11/25(日) 17:21:33.77 ID:9HlhH+5K0
>>368
最近の軽の車内が広いのはトランク容量を犠牲にしてるだけでもあるんだけどね

379 : ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2012/11/25(日) 17:26:29.11 ID:dGjxavNd0
>>373
全然違うけどね
灯油缶4つ縦に並べてトランクスペースに置いた状態で、身長180センチが後席で足を組めるのは、
短いエンジン長のおかげ
ただでさえ小さいエンジンを極限まで絞ってエンジンルームの長さを切り詰める

386 : 斑(福岡県):2012/11/25(日) 17:33:03.46 ID:9HlhH+5K0
>>379
あなたの言ってる軽がどれかしらんが、最近のミラやアルトの非商用車はトランクが狭く、
18リットルの灯油缶を縦になんか置けないよ。
http://autos.c.yimg.jp/im_siggcwwvGY9S6t7xIYAVFAHtXA---x640-y480-n1/autos/ucar/cars/351/473/U00008351473/U00008351473_17_001.jpg

まあ、だから軽自動車でありながら室内長が2000mmもあるんだが。
15年位前の軽はリアシートが狭くてトランクが広かった。
商用車のミラバンなんかは今でも広いけどね。リアシートはおまけみたいだけど。

425 : スナドリネコ(愛知県):2012/11/25(日) 18:14:43.66 ID:feT+UQXM0
9年落ちはさすがに安いわ、前の前のモデルだろ58万円のグレードが有るくらいだし。

438 : アメリカンワイヤーヘア(宮崎県):2012/11/25(日) 18:37:34.45 ID:alqzKSet0
釣りで山やら海やら行くにはジムニーが最強
異論は認めない

439 : 斑(福岡県):2012/11/25(日) 18:38:42.73 ID:9HlhH+5K0
>>438
もうちょっと燃費が良ければな。
あと、10フィートのロッドを積むと二人ではきつい。ひとりならいいけど。

449 : ベンガルヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/25(日) 18:57:58.93 ID:u4MPyJ/YO
>>438
山ならまだしも海も入れるとやはり軽箱になるんじゃないの??
あと車中泊するしないにもよるし。

452 : アメリカンワイヤーヘア(宮崎県):2012/11/25(日) 19:05:19.47 ID:alqzKSet0
>>449
自分は泊まりの時は一人用テントで寝るので気にしませんけど、ジムニーじゃ寝れないですね
ハコバンか。次の車を買う時の候補に考えてみよう

465 : スナネコ(茸):2012/11/25(日) 19:33:13.94 ID:xs2zExpWP
冷静に考えたらアメリカが軽自動車を廃止しろよとかおかしくね
税金とか車検とか燃費とか安いのに

472 : カラカル(福岡県):2012/11/25(日) 19:45:57.05 ID:5FKGYBM00
>465
日本市場は普通車と軽自動車でほぼ2分されてて、普通車市場だけでは美味しくないから、
統一させたいんでしょ。普通車市場でもアメ車はout of 眼中なんだけど。

475 : スナネコ(茸):2012/11/25(日) 20:16:38.34 ID:xs2zExpWP
>>472
俺も不幸か?だけどさアメ車は部落DQNが乗ってるイメージしかなかたい

494 : ユキヒョウ(大阪府):2012/11/25(日) 21:41:03.73 ID:v+CmPd7h0
女にもてる車、走りが良い車、燃費がいい車、荷物や人が乗る車、高級車と色々あるけど良い車ってなんなの?

506 : カラカル(福岡県):2012/11/25(日) 22:15:19.52 ID:5FKGYBM00
車ってさぁ、第二の個室って感じでしょ。ガラス張りでみんなに見られるけど。
そこで、どう自分を表現するかが問われるのではないのかなぁって。

508 : ブリティッシュショートヘア(東京都):2012/11/25(日) 22:17:49.45 ID:GW+rAsnv0
>>506
カッペの発想って、チ○コのでかさを競い合ってるサウナのホモみたい。

現代では、車の選択はライフスタイルデザインの一環なわけで、
いかにエレガンシーの高いライフスタイルを構築するかの
デザインセンスを競う時代に入っているんだよね。

そこには当然「車を所有しない」という選択肢も含まれるんだよ。

556 : ピューマ(中国・四国):2012/11/26(月) 07:26:40.91 ID:7Hzmy9apO
見栄なんかはらなくて良い。
何の得にもならん。
俺は軽を15年乗ってるぞー

558 : クロアシネコ(三重県):2012/11/26(月) 07:28:52.74 ID:ZhMEzcbwP
>>556
車検いくらぐらいで通る?高いんじゃないの、年季はいってると
普通だから20万近くするのが痛い。次買うなら軽

567 : トラ(芋):2012/11/26(月) 08:00:02.10 ID:/1QxWzvQ0
でも死にたくない

584 : アムールヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/26(月) 19:43:35.09 ID:SkvXLMAHO
言っておくけど私が三連休に行った婚活のパーティーでも男が乗ってる車が軽だと分かった途端に女の子が皆影で言ってたよ?
「働きたくないから婚活してるのにあの人の収入じゃ友達と遊んだりランチに行けない」
「ブランドの服しか興味ないけどあの人と結婚したら破綻しそう」
「貯金も無いクセに結婚させて欲しいなんて思わないでほしい」
「さっき彼と目が合ったけど私の事好きになってないか凄く怖い」
「40過ぎだからって若い女より常識がある分、収入には妥協しない」
「公務員じゃないって車で分かった」
「収入や職業がダメなら実家の資産だけどあの人じゃ聞くだけ無駄そう」
他にも沢山言ってたけど確かに言える事は軽に乗ってる男は自分から素敵な女の子との出会いを潰してるという事。
それでもまだ軽に乗りたいの?

600 : ハバナブラウン(東京都):2012/11/27(火) 14:16:41.65 ID:VnbvJYoy0
別に見栄ではないけど、死にたくないからベンツ乗ってます。
軽が改良されたとは言え、高速で事故ったら死にますよね?

616 : アメリカンカール(東京都):2012/11/27(火) 14:45:57.94 ID:W2GNd8PO0
軽、デザインが変わってて魅力的なの多い。
でもやっぱり死亡率高いというのが気になるわー。
ついこないだもトラックとトラックの間に挟まれてぺしゃんこになった軽あったし
しかもそのトラックはスピードだして突っ込んだのでなく、停車中に意識うしなってずるずる動いて…とかだし

618 : ジャガランディ(埼玉県):2012/11/27(火) 14:49:19.89 ID:B5GjGfAx0
>>616
軽乗ってる人って
今のは安全だとか
自分は安全運転だとかいうけど
事故って自分でぶつかった時より
ぶつかられたときの方が
危険だってことに気付くべきだと思う

623 : ピューマ(千葉県):2012/11/27(火) 14:53:29.50 ID:D+N8dhXa0
>>618
構造を考えると今の軽と小型普通自動車はほぼ安全基準の準拠という意味で数値上差が無いので、
小型車を含めたユーザーが安全基準6以上の車に乗り換えろって話?
じゃあ二輪車も禁止にしないとね。

というか大きなお世話だし、言うほど軽と普通自動車は安全基準の準拠状況に差が無い。
なんとかうそう思うっていうんで日本国全体の実際の交通状況や各家庭の家計まで含めて
押し付けるのは傲慢で品性の無い考え方だな。

628 : ジャガランディ(埼玉県):2012/11/27(火) 14:59:28.81 ID:B5GjGfAx0
>>623
う~ん、自分1人だったら軽でも良いんだけどさ
子供とか乗せてるとリスク高いよって話なんだけど・・・
まあ、軽自動車に子供乗せてて後ろから衝突されて
後遺症とか残ったりしてから後悔するのはいやだから
自分は絶対に乗らない
じぶんひとりで死ぬなら普通に軽のオープンカーとか欲しいしね

629 : ヒョウ(大阪府):2012/11/27(火) 14:59:48.99 ID:sR7h83UF0
とにかく軽はトルクをでかくしろ
ファイナルで誤魔化してんじゃねえよ

630 : ピューマ(千葉県):2012/11/27(火) 15:00:55.64 ID:D+N8dhXa0
>>628
ボルボもダンプに当てられると潰れるだろ。
ダンプ買え。ハマーあたりでもダンプと遣り合うとこころもとない。


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353807105/l50/../人気ブログランキングへ