1 :名無しさん必死だな:2012/11/10(土) 18:44:43.29 ID:2qGakbAF0
【これまでの話題や噂まとめ】

・開発コードネーム Loop、Ten、Durango 、Quort?
・次期アンリアルエンジンには少なくともXbox 360の10倍のパワーのゲーム機が必要
・UE4は未発表のプラットフォームですでに動いている
・タブレットコントローラも検証中?
・次世代Xboxのスペックがリーク 6コアCPUにAMD製GPU?
・元Crytek社員のLinkedInプロフィールにRYSE (X-Box Next Gen)と表記 
・MS社員のLinkedInプロフからMS次世代Xboxスタッフ確認
・Epicクリフ 「次世代機ならアバターレベルの映像をリアルタイム表現出来る。
       時期は秘密保持契約に違反するからまだ言えないけどね」
・AMD 「次世代Xboxのグラフィックは映画アバターレベル。
     箱庭ゲーの物理演算やAIの進化においても興奮するだろう」
・Crytek 「次世代機は8GBのRAM欲しい

次世代Xbox総合スレ ★15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1349541196/l50

164 :名無しさん必死だな:2012/11/16(金) 02:44:10.30 ID:8GKXT+nb0
http://www.xbox.com/en-US/xbox360/consoles/entertainment-for-all
いよいよ最終在庫処分に入ったか

175 :名無しさん必死だな:2012/11/16(金) 12:19:28.17 ID:Ag5TOpfl0
>>164
2年間、月15$のゴールドとかどんだけぼったくりだよw

177 :名無しさん必死だな:2012/11/16(金) 14:35:31.96 ID:sDQSMaG30
>>175
17ヶ月目でようやくトントンですが

180 :名無しさん必死だな:2012/11/16(金) 15:59:42.16 ID:Ag5TOpfl0
>>177
今は250GBがソフト2本ついて250ドル。 これで2年分ゴールド買って100ドル。計350ドル
仮に定価で買っても計420ドル。>>164はソフトなしで計460ドル。
どう考えてもボッタクリです。本当にありがとうございます

188 :名無しさん必死だな:2012/11/16(金) 18:52:23.25 ID:FgT0wNCf0
下朝鮮ネタは任豚しか持ち出さないね

202 :名無しさん必死だな:2012/11/16(金) 23:36:58.94 ID:VEmyxNDK0
Xbox World最新号で次世代Xbox予想特集
http://www.computerandvideogames.com/379069/xbox-720-xbw-uses-penultimate-issue-to-tell-you-everything-we-know/

204 :名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 02:36:49.49 ID:q48wVuaW0
次世代機 PSマガジンに掲載された妥協のないPS4のスペック詳細
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353085143/

1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/17(土) 01:59:03.99 ID:FbMc80f90
独PSM3マガジンに掲載されたプレステ4の詳細
http://www.gameranx.com/updates/id/10815/article/rumor-ps4-details-listed-by-german-psm3-magazine/

PS4は2013年のE3で公開
4K解像度には達しないだろう
通常で1080p&60fps
動画だけ4k対応か
中古ゲームは動かない
オンラインパスのようなプロテクトの計画がある
物理メモリは4GBから8GB
フラッシュメモリは16GB
PS3との互換性はない
PSNアカウントにゲームを登録する
昔のゲームはクラウドで提供
AMDの4コアCPU
4~5万円

252 :名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 01:22:17.79 ID:XDMfFLim0
何か劇的な変化が起きない限り、最新号にて暴露した全て(次世代Xbox)の情報は6月のE3よりもかなり前に明らかにされる
次世代Xboxは単純に“Xbox”と呼ばれている模様
Kinect 2.0が取り入れられる
Blu-rayディスクを使用
ディレクショナルオーディオ(directional audio)をフィーチャー
視聴、レコーディングが可能なTVアウトプット/インプットを搭載
革新的なコントローラー
コンソールの後期にはARグラスが登場する
Durango開発キットのCPUには4つの物理コアが存在し、更に各コアが4つの論理コアに分割されている
Durango開発キットではRAMは8GBを搭載
Microsoftや業界筋ソースの情報より予測された3Dモックアップイメージが掲載(下部画像)
本体はMicrosoftのタブレットSurfaceと同じくVaporMgマグネシウム合金を採用しており表面は光沢がある
シルバーのバンド部分にはタッチ操作ボタンが搭載

298 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 01:07:33.35 ID:xpUjlP0K0
はよ発表してほしいね
日本で終わりすぎてるから早く仕切り直ししたい
このスレにいる人は大半がそうだろうけどXboxに勝ってほしいんだよ

304 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 02:50:07.11 ID:6kdmKLlW0
>>298
悪いんだが一緒にしないでくれw

勝ち負け気にするなら、今箱○は稼動して無いし
次世代箱の性能にも興味持たない

売上げが気になるなら、他スレで存分にやってくれ

306 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 03:17:28.54 ID:KiNBlyfz0
>>304
オンに人がいなくてもいいのか
アホだな

384 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 17:47:08.63 ID:nmruJ+2T0
専用機とそのまま比べてどうすんだよ
もう何回同じような話でループしてるか分からんな

387 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 17:54:58.11 ID:cHAGqjAV0
Haswellだったかな?intelの次の世代だとSkyrimが内蔵GPUで動かせるとか…。
この時代になったら3万円のゲームPCが実際に発売されるかもね。

390 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 18:21:05.79 ID:DTnoZ8c00
>>387
いくらスカイリム動くといってもしょせんLOW設定でしょ
本物のスカイリムとはPCのウルトラ設定以上の領域にある

395 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 20:28:06.34 ID:cHAGqjAV0
それがタブレットPCらしいんよ、それ…。

397 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 20:33:26.75 ID:9tOWJ4qU0
>>395
これからタブレットが主流になるからPCゲーはますます消えるな

PCゲームの著作権侵害率は93~95%
http://gs.inside-games.jp/news/355/35506.html

481 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:48:11.77 ID:1+BgA3i9P
YAHOOニュースにMicrosoftがXbox TVを来年リリースに向けて開発中と
米メディアが報道って記事来てるな。

以前の噂で本命次世代機の前に廉価版が先に出て本命は翌年出るって
リーク情報無かったっけ?
でループと言われてるほうが廉価版の方で
デュランゴが本チャンの次世代機じゃね的な
話しがあったと思うんだが
XboxTVの記事が本当なら以前のリーク情報と合致するな。

そうなると、来年はXboxTV
本命次箱は2014年って可能性も?
むむ・・・・

550 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 06:51:39.31 ID:IFnXjU+V0
次世代Xboxが日本で出ないとしたらマイクロソフトから日本が見捨てられた時だな。そんな事を望むってんなら勝手に望んでいればいい

551 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 06:56:58.98 ID:djgiiRNs0
任珍の願望だからな
まあマイクロソフトもさっさと来年に全世界で次世代箱○発売しますくらいの声明だして、
wiiUの買い控えを起こさせるべきなのになあ。

575 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 17:22:16.24 ID:YtHL1LG00
WiiUにマルチ出来るなら現行機にも出来る。
でも多くのメーカーが現行機は来年いっぱいで来る予定。
つまりはWiiUも切られる。
次世代と現行機のマルチはロンチの来年ホリデーくらいだな。

576 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 17:52:06.05 ID:69jrs1ocP
>>575
GPUの世代自体は上がってるんで設定を落とせば移植自体は可能でしょ
おそらくDX9の現行機よりはね
次世代箱の登場と共にPCでもHD7770でもまともに動かないタイトルばかりになるのなら別だが
なんやかんやで上位APUなら動く程度にはなるんじゃないのかな

578 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 18:18:25.11 ID:YtHL1LG00
>>576
それ以上に、CPUやメインメモリ帯域が足を引っ張る。
現行機への移植より難しいと思うよ。
極端な話、GPUの世代なんてグラ落とせば済むわけだし。

586 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 19:30:28.35 ID:YtHL1LG00
GPUのパワー不足は、解像度下げたりエフェクト剥がしたりテクスチャしょぼくしたりと
小手先でやり用があるが、
CPUのパワー不足は、下手したら根本からゲーム構成見なおさなきゃならなくなる。
AI使えなかったり、敵キャラ減らさなきゃいけなかったり。

587 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 19:30:39.25 ID:8XuBW7YZ0
CPU重視、GPU重視なんて、そのゲームによって異なる。
ただ、BF3開発者の言う通りCPUが極端に遅いのは大きなネックだろうな。
今だけおこぼれでマルチは出してもらえても次世代機が主流になれば不可能になるだろう。
サードにとってもWiiUは旨味がないしな。
サードはCODやアサクリがどのくらい売れるかで市場の傾向を測るだろう。
CODが初日500人、そして増えずに300人に減った、maddenが20人とか出ている情報ははっきりいって酷い。
またジャストダンスのようなものだけが売れる偏った市場になるだろ。

590 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 19:54:02.64 ID:69jrs1ocP
>>586
ソース見せてくれないかねって言ったんだけどな
そういうのは常にCPU使用率が100%近いとかじゃないと起こらないよね
>>587
WiiU市場の形成次第でマルチがどれくらいされるか変わるって意味なら同意
性能もあるけどメインはそこじゃないと思ってる

603 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 21:06:27.97 ID:Ov1YFa760
いま2chみるのに使うPCがGTX560なんだがこれはどのぐらいになるのかね?

609 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 22:02:39.47 ID:YtHL1LG00
>>590
だからなんでどんなスペックでも動くように作ってるPCの話してるんだよw
固定スペックのCSなんだから基本、CPU使用率100%が当たり前だろw

618 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 22:33:03.87 ID:YtHL1LG00
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-black-ops-2-wii-u-face-off
CPUがボトルネックになってるとはっきりいわれちゃったか

619 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 22:51:21.33 ID:69jrs1ocP
>>618
それだとGPUよりCPUのが重要のソースにならんじゃろ
元々変態アーキとはいえ、CPU重視のPS3とGPU重視の箱○なら後者の方が基本的にマルチは上だしね

624 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 23:33:46.01 ID:UZDVJhsu0
確かPS3の性能は2Tflopsでその内訳がCellが300GflopsでRSXが1.7Tflopsだったっけ
HD7770クラスか…

626 :名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 00:08:12.09 ID:uNLcZhUh0
PowerPC 476FP(2.5DMIPS/MHz)
1.6GHz 3コア=12,000DMIPS
これがほんとならゴミだろ
さらにOSにリソース大量にもっていかれてたら惨劇どころじゃない
真偽はわからないがこれならもっさりロード地獄も納得

640 :名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 02:24:15.74 ID:0WP0N6dQ0
悲しいニュースがまた一つ
WiiU版のTrine 2ですが720p確定してました
PS3版は1080p
さようなら

http://www.gamespot.com/forums/topic/29202150/trine-2-is-720p-on-wii-udamn-those-lazy-devs-to-hell?page=13

664 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:28:53.91 ID:3vcm5zrq0
>>550
Surfaceは日本で出てないけどなw
WP8もなw

キャリアに採用されない=出ないだからな
WP8にキャリアを惹きつける魅力がないのは事実
WP8を取り扱うメリットがあるなら、MSにお願いしてでも出してたはず。
それをしなかったということは、WP8はキャリアにとって戦略商品ではないんだよw

667 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:52:46.18 ID:HnfK0n//0
>>664
MSもそっぽ 日の丸携帯の危機
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20121026/238611/

米マイクロソフト(MS)が最新OSを搭載したスマートフォンの日本投入を見送った。海外大手に比べ販売量が2ケタ劣る国内メーカーは「存在意義」を否定された格好だ。
進むに進めず、退くに退けない日本勢の凋落ぶりは最終段階を迎えている。
「その販売計画値でノキアやサムスンと同じタイミングで発売させてほしいと言っても無理です」――。
ある国内携帯電話メーカーの幹部は今夏、米マイクロソフト(MS)側からこんな通告を受けたという。
「いい製品を作る自信はあるのだが、確かにノキアやサムスンと比べ、我々の1機種当たりの販売量はゼロが2つ違う」とこの幹部は肩を落とす。
この冬にも登場すると期待されていたMSの携帯電話用OS(基本ソフト)「Windows Phone 8」。
北米や欧州、中国ではフィンランドのノキア、韓国サムスン電子、台湾・宏達国際電子(HTC)などの有力メーカーから11月以降、
搭載スマートフォン(高機能携帯電話)が順次発売される予定だが、日本では販売が先送りされることになった

つづく

680 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 02:56:37.08 ID:7Oa2qJxw0
>>667
どう見てもMSの方が危機だろ。
モバイルOSを出荷するのに、端末の方を量産しないと採算合わないとか、ビジネスモデルかOSそのものの欠陥だろうに。

695 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 15:50:01.50 ID:SznPNu0U0
PS3はせいぜい総合で500GFLOPSの機種だよ
算出法については最初にMSがチートしたからソニーを責めてもしょうがない

696 :毒熊(旧鳥) ◆pZLtLrn.YRGM :2012/11/26(月) 16:00:59.83 ID:w+Erh1VBP
 |     
 |)  ○  
 |・(ェ)・ )  性能なんかそこそこでいいから
 |⊂/    値段や起動速度とかの快適性を
 |-J    重視して欲しいな。

697 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 16:02:55.00 ID:7Oa2qJxw0
>>696
具体的には?

698 :毒熊(旧鳥) ◆pZLtLrn.YRGM :2012/11/26(月) 16:16:33.91 ID:w+Erh1VBP
>>697
 |     
 |)  ○  1080p60fps、DX11でpcの
 |・(ェ)・ )  標準設定くらいのグラが実現できれば十分だね。
 |⊂/    値段は一番安いバージョンが¥29800
 |-J    あ、スリープ機能は当然必要。

702 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 16:25:02.98 ID:A8AnenvJ0
>>695
7900GTX SLIと同等の8800GTXが350GFLOPSなのに?

703 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 16:31:27.26 ID:7Oa2qJxw0
>>698
で?買うの?

もうPCだけでいいって言ってなかったか?

706 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 16:38:51.35 ID:SznPNu0U0
>>702
総合な

CELLが200GFLOPSでRSXが300GFLOPS

707 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 17:51:48.24 ID:fLvsz/1o0
>>706
>>702の「7900GTX SLIと同等の8800GTXが350GFLOPSなのに?」って話からすると、
7800GTXベースの性能ダウン版(7600GS相当)のRSXが、単品で300GFLOPSもあるのは変じゃね?

709 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 19:16:19.17 ID:7Oa2qJxw0
> 284 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/21(日) 14:44:57.77 ID:sYJIs/Be0
>プレイステーション3: 2TFLOPS
> 360を圧倒するクオリィティのゲームが量産される源だものね
>Tesla K20が1.17TFLOPSなのにすげーんだな、PS3

710 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 19:33:12.78 ID:SznPNu0U0
>>707
単品でまさにそれだけあるってことだよ
メモリ周りのスペックでダウングレードされたり諸般の事情はあったが
RSX(≒7800GTX)っていう石自体はそういうチップだったの

8800GTXと7900GTX・SLIどうのってのは、どのデータを都合良く解釈して
出された数字か知らんが、SLIとの比較すること自体ナンセンス
無知なヤツなら7900GTXの2倍凄いと勘違いするだろうし

712 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 20:35:53.77 ID:fLvsz/1o0
>>710
ん、それって「7800GTXには約300GFLOPSの演算能力があるから、それをベースとするRSXも同等に見るべき」って話?
ボトルネックがあって元の7800GTXより性能が大きく劣るのに、その解釈はどうかと思うけどなぁ
あと>>702の人だって別に7900GTX SLIとRSXとを直接比較してるわけじゃないっしょ
単に「7900GTX SLIと同等の性能がある8800GTXですら約350GFLOPSなのに~」という話で、要点は8800GTXじゃないの

てか、8800GTX(約350GFLOPS)>7900GTX(?)>7800GTX(約300GFLOPS)とすると、演算性能はあまり変化がない様に感じるね

714 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 20:50:02.26 ID:SznPNu0U0
>>712
8800GTXは乗加算計算用で使えば500GFLOPS超えるからね
メモリのスペックも全然違うし、ペアとなるCPUの性能も違うし
あのあたりの時代はプログラマブルシェーダー・ユニファイドシェーダーの変革期だから
ドンピシャでチップの性能を図るような尺度はあまり無いよ

あえて言うならGPUの性能はトランジスタ数で語ればいいのにバカの一つ覚えのように
Gflops、Gflops言うヤツがいるから話がややこしくなる
メーカー自身もおかしな算出法で騙しにかかるし

715 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 20:54:31.57 ID:A8AnenvJ0
>>714
35億トランジスタのGTX660Tiが
42億トランジスタの7970GEと同等

717 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 21:02:09.96 ID:0WdiZu8m0
>>715
全然同等じゃない。660tiなんて話にならない
nvidiaの最新ドライバも結構いいみたいだけど。
7970と680は勝ったり負けたり。ハイエンドのフルHD超になれば7970有利

GTX680@310.33 VS HD7970 GHz@12.11
http://alienbabeltech.com/main/?p=32344&all=1

HD7970:31勝23敗
GTX680:23勝31敗

718 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 21:06:43.74 ID:A8AnenvJ0
TXAA未サポート
ハードウェアPhysX未サポート
描画手抜き
AAAFも手抜き
フレームスキップしてfps稼ぐ

姑息な事してるRadeonはチョット^^

720 :名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 21:11:36.99 ID:0WdiZu8m0
>>718
いつの話をしたいのか知らないがソース無しで嘘を言っているから指摘しただけ
nvidia信者だったらゴメンネ


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