- 1 :名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 17:44:16.80 ID:znFWZ3MS0
- 前スレ
次世代ゲーム機テクノロジー40
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1352290596/ - 19 :名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 20:26:35.63 ID:8XJrRU7f0
- セルより性能が低いCPUとか作る方が金かかるだろw
- 22 :名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 20:54:08.06 ID:Y7BED06w0
- >>19
ゲーム機の性能はGPU次第だからRSXより性能の低いGPUが存在しない。 - 23 :名無しさん必死だな:2012/11/17(土) 21:05:30.37 ID:UTTYPl+N0
- >>22
WiiUのGPU(ボソッ - 82 :名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 00:14:36.99 ID:nJtUhnN1T
- WiiUソフトのレビューって普通にやってるのに
この人は一体何を言ってるのだろう - 185 :名無しさん必死だな:2012/11/18(日) 18:12:33.95 ID:Mio9a9J20
- http://www.gametrailers.com/videos/jxkcvl/batman--arkham-city-armored-edition-wii-u-graphics-comparison
7秒 ps3よりwiiuのほうがリッチテクスチャ。1.11秒360より床のテクスチャなし。216 360とデザイン変更 - 292 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 09:40:25.33 ID:HkJRry700
WiiUはPCより綺麗らしい。凄いな- 301 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 11:31:21.17 ID:nJAjBc1q0
360との比較
292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/19(月) 09:40:25.33 ID:HkJRry700
とおなじ- 311 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 12:50:14.17 ID:t2eODkcM0
- http://images.anandtech.com/reviews/video/nintendo/WiiU/MCM.jpg
CPU 5.2mm x 6.3mm 32.76mm2
GPU 12.3mm x 12.7mm 156.21mm2 - 352 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 18:26:54.00 ID:0t3q1x3U0
- ちなみにSoCして45nmでCPU/GPUを統合した箱○よりも
45/40nmにCPU/GPUシュリンクしただけのPS3のほうが実行消費電力が低かったりする - 354 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 18:51:01.48 ID:8VsWbXcx0
- >>352
どういう条件で測定して比較したのか書いてもらわないと。 - 357 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 18:58:39.60 ID:0t3q1x3U0
- >>354
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1103/17/news077.html
4Gamerの比較だと現行の箱○のほうが低消費電力になってるが他の(ピヨピヨ)で計測した
ところよりもPS3の消費電力が高めになってる。
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110428079/
http://theateroom.com/entry/no140.php - 360 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 19:18:07.97 ID:8VsWbXcx0
- >>357
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110428079/
PS3薄型アイドル時・・・92W
Xbox360薄型・・・68W
どうみても箱○の方が低いです。
CPUもGPUも箱○の方がPS3よりダイサイズが小さいのに
PS3の方が省電力とかなに寝ぼけたこと言ってんですか。 - 361 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 19:20:10.87 ID:0t3q1x3U0
- >>360
他のリンクも見ろよ
文盲なの? - 363 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 19:27:05.25 ID:8VsWbXcx0
- >>361
これの事か?なんだよこのざっくりとした測定は。
ソースとして使えんだろ。
↓
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1103/17/news077.html - 379 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 20:36:59.15 ID:Uva/Qvk10
- WiiUの任天IDの権限と、MiiverseのWiiU内で展開される情報を見ると結構ヤバイ状態でネットワークサービスを始めようとしてるな。
本体紐付けってことは、恐らくWiiと同じ本体内にすべて保存だろうし、
MiiverseのデバッグでWiiU本体から見える情報にメールアドレスが含まれてたが、
自分のIDに付属する個人情報を他社も同じように、WiiU本体に保存してる可能性が極めて高い。
フレンド登録とかって、認証に限っては任天の鯖を経由するけど、細かい情報はP2Pでやってる可能性が高いな。
そして直接保存。
サーバー側にデータを持たなければ大規模なハッキング被害はなくなるが、本体ごとの小さい範囲ではあるけど、
そのデータの危険性はかなり高くなる。 - 382 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 21:16:59.28 ID:oDq7SJfxT
- >>379
PS3も360も他の本体でログインしてクレカ使うのがハックの主流だが… - 384 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 21:57:00.78 ID:Uva/Qvk10
- >>382
そのログインの工程が必要なくなるってことね
要するにWiiU本体にサーバークラスのセキュリティーが必要になる
サーバーのように随時更新できないからむしろサーバー以上のセキュリティーが必須か
しかも今回のようにハックされたら被害がもはや確定できない自体に - 385 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 22:04:25.58 ID:oDq7SJfxT
- >>384
ログインなんて殆どの人間がが本体にパスワード憶えさせてるでしょ - 386 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 22:12:50.26 ID:Uva/Qvk10
- >>385
今回のように本体解析すればフレンドの個人情報が駄々もれって事 - 387 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 22:24:25.21 ID:oDq7SJfxT
- >>386
ネットプレイしてれば参照できる情報をダダ漏れとか意味が分からん - 401 :名無しさん必死だな:2012/11/19(月) 23:18:25.79 ID:rQKz9omX0
- Assassin's Creed 3 Direct Feed Video Wii U
http://www.youtube.com/watch?v=3oksSfiB0A4
Assassin's Creed 3 - Gameplay PC | HD (Maxed Out)
低スペトタンシェーダ炸裂 - 421 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 06:27:34.04 ID:Q/eA7T2E0
- Digital Foundary : WiiUレビュー
http://www.eurogamer.net/articles/df-hardware-nintendo-wii-u-review
プレミアムモデルを入手したが、プラスチックは全然プレミアムじゃない
指紋がベタベタ残る。2日ほど普通に使っただけで擦り傷がついた
ドライブノイズは目立つが、PS3 Super Slim並
筐体内部の小型ファンが熱い空気を吐き出しているがこれもPS3並
iPadによってスレートの基準が定義されたこの時代に、パッドはおもちゃレベル
ボリュームスライダー、ヘッドフォン端子、赤外線、スタイラス、電源入力などはチープ
電源アダプタ2個。本体用95Wレンガとパッド用8W
USB端子は十分な電力を供給していないようだ
ノート用2.5インチ150GB USB-HDDを接続してみたら、スピンアップスピンダウンを繰り返していた
これをバッテリー駆動のノートPCに接続してもこんなことにはならない
同様の現象がサムスンの1TB、320GBのHDDでも発生
パッドは素晴らしいアイデア。TVリモコンとしても使える
IPSディスプレイも視野角色再現ともに良好
ブラウザ操作ではマルチタッチが無いのが問題だが応答性はよい - 430 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 11:29:17.92 ID:eEAsI6ac0
- >>421
ファンレス、ファンレスって連呼してた奴いたけど
案の定これか・・・ - 473 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 19:27:33.04 ID:FuQr9JrA0
- 単に手抜きなんでしょ
- 474 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 19:31:29.43 ID:3SWdFbsQ0
- 正直、今のPC/360/PS3的な超マルチ戦術メインで
「手を抜く」という事事態が発生しようが無いと思うんだがな……
だってそうだろ?PC版から「手を入れて」CS機におとす作業が昨今のメインだ
そこら辺で「手を抜く」とCS機じゃロクに動かないゲームが市場に出回りかねん - 485 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 20:42:58.72 ID:KgJp34uz0
- BO2やアサクリのエンジンの汎用性の高さはカプコン自慢のなんとかエンジンとは別格のようだね
少々劣ったハードでも1年未満でしれっと移植してくる能力の高さは大変なものだろう
これが没落した国内勢と海外勢の技術力の差なのかもしれん - 502 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 21:55:53.77 ID:842ImhBET
- WiiU版の動画見つけた。
PS3版と同じか? - 514 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 22:55:14.85 ID:Q/eA7T2E0
- 530 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 23:53:50.96 ID:jOtK2zgk0
- PS3ほぼ同じシーン
- 532 :名無しさん必死だな:2012/11/20(火) 23:59:49.88 ID:8NY6X8Fv0
- >>530
まんま画像と同じだな
つーかこの動画だけかもしれんけどフレームレート低すぎなのは同時プレイヤーが多いせいか - 535 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 00:13:48.62 ID:SaHUTycu0
- AMDの2013年ロードマップの異変
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20121121_574241.html
Cellの新規開発がなくなった事がこんな所で出てくるとはw - 579 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:23:57.92 ID:m5TMb9bD0
- やっぱ普通にWiiUは劣化するね
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/xbox-360-rollover_02.jpg
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/wii-rollover_02.jpg
COD:BO2も箱○が一番いいという結果になった>投票 - 605 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 14:54:11.42 ID:E8FluOlu0
- 変態ハードでもないし、その言い訳は通用しないっしょ
今世代のノウハウをそのまま生かせるだろうし - 635 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 19:46:56.22 ID:LCm7A0zZ0
- Wiiのにしては小さすぎだろ。
- 641 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 21:33:27.16 ID:SyOPkfca0
- 任天堂:「Wii U」、ソフト更新中に電源を切れば故障も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDT7DD6K50Z401.html
任天堂は20日に電子メールで、「システム更新には1時間以上かかる可能性がある」とし、
「更新中に電源を切れば本体が故障する恐れがある」と説明した - 646 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 21:48:22.06 ID:2UPL51dK0
- >>641
これの問題は、DLしながらインストールしてるのと
アップデート中に電源が万が一落ちた場合に、ロールバックしないこと
OSの付属アプリは壊れたままでもいいから、OSのメインの部分だけはバックアップ残せばいいんだけどやってない
DLしながらインスコしてるので長いし危ない - 654 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 21:58:55.75 ID:cCBTXOOS0
- Wii Uのファームウェアアップデートはバックグラウンドでダウンロード可能
http://www.inside-games.jp/article/2012/11/21/61565.html - 674 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 23:02:56.04 ID:niaQolIY0
- >>654の小技みたいな方法見る限りダウンロードとインスコは別に出来てるみたいだけど
普通の方法では同時進行でキャンセル不可とかホントよくわかんねーことやってるな
DLとか回線次第で長時間になるのになんでこんな仕様なのか - 675 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 23:07:53.02 ID:i5oVHMVm0
- 日本産のCPUやOSもことごとくアメリカの圧力によって潰されたという話
- 676 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 23:08:58.85 ID:74jrwE7MT
- >>675
それは被害妄想
ごく普通に日本人に力が無かっただけ - 682 :名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 23:16:01.56 ID:OqBG/K+e0
- >>674
それできないよ
アップデート中は操作不可 - 722 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:36:00.95 ID:LvcQVSFM0
- beyond3dから分析きたけど
U版 Call of Duty: Black Ops 2 = 880x720 (2xAA) - 733 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:10:54.71 ID:NSOL8Z+l0
- 性能差は
WiiU>>>>>>>>360>>>>>>>>>PS3
であってる? - 765 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:24:18.57 ID:favDtSKs0
- PowerVR6の4コアだと、これよりもっと凄いのが出てくるのかな
http://i.imgur.com/dzC8O.jpg - 775 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:27:17.37 ID:VwwWBfem0
- WiiU版の第一ステージは非常にfpsが低い。30fps程度
そしてディテイルが欠如していて、光源効果が酷い
だそうでこれからは現行機以下のWiiUの話はやめましょう。
いや実際開発こなれて来れば360以上にはなりそうだけど
そこまでサードが本気出すか疑問。 - 788 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 20:28:47.15 ID:xQpyAe360
- >>775
> いや実際開発こなれて来れば360以上にはなりそうだけど
これは無理でしょ
どうあがいてもハード的に上回る部分がないと不可能
それこそ魔法が必要
> PS3ソフトがどんなに売れなくてもマルチが続いたように
> WiiUもマルチは出続けるだろう
本体普及すれば出るだろうけど、難しいだろう
普及してもらったら2機種のマルチから3機種のマルチになって手間が増えるので困るというメーカーも居るだろうし - 789 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 20:34:59.28 ID:ozxoPxHaT
- >>788
マルチのPS3版が1万本とか2万本とか散々な売り上げでも
マルチは出続けた。
何故かというと今ではマルチ化の費用は総開発費の1割程度で
数割程度でも売り上げが向上するなら+になるから。
そして大抵のHDゲームは赤字なので
黒字化のためにマルチは出続けた。
WiiUもこれは同じ。 - 792 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 20:46:47.55 ID:mop3JzmQ0
- >>789
そんなソフトあったっけ? - 793 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 20:49:03.72 ID:i0vMPgj+0
- http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1680158&postcount=1830
Quaz51の見解
「メインの帯域が狭いのでEDRAM内でシャドウマップを完結させるために、
EDRAM内にシャドウマップをすべて持っておこうとすると、容量的に厳しくなるのでこの差になる
EDRAM内で出来るだけ完結させたいのでフレームバッファをEDRAM内に持つ必要があるMSAAは難しく、ポストプロセスAAが多くなる」
360の悪いところを集めたかのような構成にみえるな。 - 797 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 20:55:00.50 ID:i0vMPgj+0
- PS3 CODBO2
Ver1.02
http://i.imgur.com/imOy5.jpg
http://i.imgur.com/dbEky.jpg
http://i.imgur.com/Dtdmj.jpg
Ver1.03
http://i.imgur.com/VyE3U.jpg
http://i.imgur.com/ooBgL.jpg
http://i.imgur.com/gTDOG.jpg
AAが変わったみたいだな - 813 :名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 22:09:49.76 ID:ByXy1gYAP
- >>797
ボケ直ったの? - 889 :名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 13:24:54.89 ID:gQJo25ZwT
- しかしメモリ帯域は予想外だったわ
任天堂はこれまで比較的メモリにはこだわってたのにな。 - 901 :名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:18:24.83 ID:PyzEICY/0
- MSがSONY以上のハード設計能力を有してるってか。ゲハ考慮しても流石に無茶だろそれは
まあソフトに関しては世界トップレベルの技術を持ってるのは間違いないけど。 - 961 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 10:52:50.79 ID:spSRCMcc0
- XBOX360&wiiU版 30fps安定。たまに20台後半に落ちる。
PS3版 しょっちゅう落ちる。酷いシーンになると20fpsで固定
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-mass-effect-3-wii-u-face-off
まあ今世代箱とのマルチならあたってる
ただ性能より普及台数とソフトの売り上げのほうがマルチ化には大事 - 962 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 10:58:28.43 ID:rp5wbqil0
- >>961
正直それ以外悲惨だよね
ME3でさえもAIが増えるとスローになった上に、フレームレートも極端に落ちてるし
sonic all stars racing
PS3 8.5
http://www.gamespot.com/sonic-and-all-stars-racing-transformed/platform/ps3/
360 8.5
http://www.gamespot.com/sonic-and-all-stars-racing-transformed/platform/xbox360/
WiiU 6
http://www.gamespot.com/sonic-and-all-stars-racing-transformed/platform/wii-u/ - 963 :名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 11:02:02.89 ID:fx7p79TtT
- >>962
それ劣化じゃなくてゲームモードがバグってることが叩かれてるな - 1001 :1001:Over 1000 Thread
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353141856/l50/../人気ブログランキングへ