1 :のーみそとろとろφ ★:2012/11/05(月) 18:23:36.01 ID:???
 日産自動車は、「NISSAN GT-R」の2013年モデルを2012年11月19日に全国で一斉に発売する。
2013年1月以降、北米、欧州、その他の地域でも順次発売していく。価格は一番安い「Pure edition」モデルが875万7000円、
一番高い「EGOIST」モデルは1516万8300円。11月2日に発表した。

エンジンでは燃料の噴射量を高精度に制御できるインジェクタを採用した。
また、ターボチャージャの過給バイパス流路に、専用に開発したオリフィスを追加して過給圧が急激に低下することを防ぎ、
高回転域で加速を持続できるようにした。オイルパンにバッフルプレートを追加することで、

ーキットなどでスポーツ走行をしても安定した油圧が得られるようにし、油面によるエンジンの回転抵抗を減らした。

 シャシーでは、実際に走っている車両の実動ロールセンターを測定し、
タイヤやサスペンションのブッシュのたわみも考慮してロールセンターを下げるとともに、
スプリングとショックアブソーバ、前のスタビライザの仕様を変えた。
前のサスペンションにキャンバ調整カムボルトを採用し、アライメントの調整精度と整備性も向上させた。
ドライブシャフトとハブベアリングの締結トルクを高め、サーキット走行など負荷が高い時の信頼性を高めた。

 車体では、ダッシュパネルバー2カ所と、インストツルメントパネルのメンバー部に補強材を追加することで剛性を上げた。

(日経Automotive Technology 浜田基彦)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0202V_S2A101C1000000/

http://www.nikkei.com/content/pic/20121103/96958A9C93819499E2E0E2E0848DE2E0E3E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXZZO4798950002112012000000-PB1-4.jpg

日産
http://www.nissan.co.jp/
日産 GT-R 2013年model
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/?rstid=20120425rst000000097

4 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 18:25:50.36 ID:R7w0niMF
数年前は、最低価格が777万円だった憶えが…

110 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 20:16:49.83 ID:6FQMtiAe
すごいのはわかるが所詮日産車でしょって言われてキレるオーナーが目に浮かぶ

175 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 21:37:07.34 ID:Es6JxEX7
たった1000万程度のGT-Rは世界中の数千万クラスのスーパーカーを抑えトップ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uDP7Pty8Qnw

187 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 22:04:21.55 ID:uGWaPfHX
>>175
これ、2011年モデルだな
ニュルンブルクで7分32秒をマークした12年モデルでも7分18秒を
叩き出したこの13年モデルでもないのなw

これ見せられたらいかにデザインが良くフォルムが秀逸でもフェラーリも
ポルシェも乗る気にならんわ
だって、11年モデルに負けてる始末じゃムリ
レクサスLTEもそれ見る限りGTR11年モデルに惨敗じゃねえのw

198 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 22:26:03.96 ID:5aoKp+bI
ダサイけど、このダサさ=日本車特有のデザインみたいになっちゃってるからな
洗練されてるデザインは欧州、韓国車のまかせて日本は独自路線つっぱしるしかないんだろうな

200 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 22:30:30.23 ID:2jtDjptR
>>110
そこは『所詮ルノーでしょ』の方が怒るw

205 :名刺は切らしておりまして:2012/11/05(月) 22:41:00.81 ID:a8dAQ6CV
日産GT-Rの哲学 2013年モデル発表

水野さんの話はおもしろい

260 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 00:35:46.83 ID:Q1Kqic5W
>>205
水野理論訳わかんねー
重量が軽くなると制動距離が長くなるってどういうこと?
慣性の法則を超越してるんかいな。グリップ力とかの関係?

264 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 00:47:56.09 ID:zpa3MRvN
>>260
車両重量が軽くなると、制動距離は短くなるに決まってるだろ。
今すぐ軽トラに荷物積んで実験してこいよ(´・ω・`)

268 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 01:03:47.32 ID:dKzUluPq
>>264
そういうレベルの話じゃないから
理解できるまで首突っ込まない方が恥かかなくて済むよ

271 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 01:07:54.61 ID:zpa3MRvN
>>268
あぁん?なんなら、F1マシンを持って来いよ(´・ω・`)

314 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 09:28:38.38 ID:xytM9lBM
シルビアは売れないトラウマ

319 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 09:38:03.12 ID:DBH1Le+7
どんだけお前ら給料もらってないんだw
それともガキばっかか?
30越えれば7、800万くらいもらえるだろ?余裕で購入維持出来る価格だわ

323 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 09:44:25.79 ID:l9qVB49T
>>314
シルビアが何で復活できないか?と言うとどうも日産に原因はないみたいだ。

シルビアはユーザーが走るやつらが多くて、事故率がトップレベルだったんで、
保険業者と経産省に潰された、余計な行政指導(裏)するなよな。
ちなみトヨタのハイパワーターボ車も同種の行政指導(裏)で潰されたみたいだ。
日本のメーカーがハイパワー車を作らなくなったのは、シルビアがなくなった時期と符合してる。
当時良く言われてたよ。

324 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 09:45:35.49 ID:Ug9LJDSt
>>323
排ガス規制で一斉に消えたのですがw

332 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 09:55:30.63 ID:l9qVB49T
>>324
表向きはな。

日本のメーカーがその程度の規制に対する対応能力がないとでも思ってるのかな?
ランサー・三菱とかインプレッサ・スバルに出来て、トヨタと日産に技術がなかった、と言うのか?

335 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 09:58:48.52 ID:Ug9LJDSt
>>332
資金を投入すればできたけど、販売台数に見合わないから。
豊田や日産が慈善事業をしてると思ってた?w

>ランサー・三菱とかインプレッサ・スバル

新E/Gなんですがw

337 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:00:06.45 ID:Y4rzo6pb
スタイリングが価格に負けてるな
スタイリングさえもっとよければ憧れの車になれたのに

338 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:03:52.65 ID:l9qVB49T
>>335
は? アリストはGSになってるが?
販売継続されてるだろ?

それにインプは当時はEJだろ?
ランサーは4G63、最近まで両者のエンジンは新型にはなっていないが?



341 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:09:19.35 ID:5RK8BQo7
>>337
むしろ、GT-Rって、スタイリングの悪さが伝統なのかもな

344 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:18:10.37 ID:Ug9LJDSt
>>338
4G63やEJは型式一緒でも対策してるのを知らないでよく言えるな。
4G63やEJ20が最初から最後まで同じとでも思ったか?
型式同一だけで生き残れるなら、SR20やRB26、RB25も継続してるわ。
販売台数に見合った費用効果がないからであって、都市伝説や無知を押し付けるなよ。

345 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:25:30.87 ID:0wgT7Mzi
>>271
F1はダウンフォースって言う重り載せて走ってんだぜ。

348 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:44:04.94 ID:5RK8BQo7
ニュルでの計測を、ベース車でしかやらない理由は内緒である

350 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 10:48:49.84 ID:Cp3QJ/ID
>>344
はぁ?

>新E/Gなんですがw
  ↓  ↓  ↓  ↓
>4G63やEJは型式一緒でも対策してるのを知らないでよく言えるな。

素人が卑怯にも間違いを言い直してるわ、無知のくせにさらに卑劣なやつだよな。

371 :名刺は切らしておりまして:2012/11/06(火) 19:34:06.60 ID:vmxp2Y6y
>>348
ニュルンブルクで13年モデルが7分18秒出した時は、特にレース用の
チューンはやらず、タイヤも市販用の物をそのまま装着してやったようだ
けどね

427 :名刺は切らしておりまして:2012/11/07(水) 20:34:29.27 ID:oIw29fuT
日産なのに1500万円ってw
日産だよ日産ww
 


431 :名刺は切らしておりまして:2012/11/07(水) 22:00:35.31 ID:Lw9A0GU6
中身が凄いのはわかるんだが外見をどうにかしろよw
日本のスポーツカーでも初代NSXとか格好良かったじゃん。

439 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 00:34:55.78 ID:RbY08yQk
1500万円の車なんて誰が買うんだ?
維持費が大変だよな。

初期の頃ののスカイラインの値段はどの位なんだろうね?
今のようにもの凄い高い車だったのかな?


458 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 21:22:50.45 ID:P8a7tydn
もう一度書こう
俺が考える庶民のためのスポーツカーは
*5ナンバー以下の車体
*燃費が20??ぐらいある
*早さは普通の早さ
*格好だけスポーツカー
*値段が150万円以下
*屋根が高い

こんなので良いよ。庶民はこれで十分だよ。

468 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 23:13:37.15 ID:ohXcWfQD
中身がどんなに凄くてもデザインが糞過ぎる
不評じゃないのか?

470 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 23:16:56.47 ID:nQ9W3laP
>>468
写真やTV映像が不細工でも
実物は良かったりする事有るけど
実物は更に酷い

472 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 23:23:44.65 ID:5rOleu62
>>458
『屋根が高い』『格好だけスポーツカー』ってどんな形だよ?
ジウジアーロでもピニンファリーナでも作れないと思うよ。

473 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 23:35:40.08 ID:ohXcWfQD
>>470
もちろん実物見たことあるよw
街中で見かけても、「うわ、だっさw」
って普通に思ってしまうデザインだわ

474 :名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 23:37:25.86 ID:GVOdTWCF
>>473
で?お前のカッコいいと思うクルマは?

センスないなら批判するなよ。カスw

478 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 00:35:09.99 ID:sBzWKhob
>>474
ダッサイ現行GT-Rに乗ってるやつにセンスないとか言われたくないわwww
グラフィックデザインの仕事してますが何か?
お前より物のデザインを客観的にみることができるわ
550スパイ、2000GT、911R、612スカリエッティ、F355、
アルピーヌルノーA310、初代シビック、32R、サバンナRX-7、80スープラとかキリないわ
車は34R乗ってるけど現行のデザインはマジでないわ

484 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:02:41.99 ID:90mFTJ2Y
内部の熟成がメインで、数字的なスペックは据え置きなのかな?
燃焼効率が上がるなら、燃費向上があってもいい気がするけど。

485 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:09:24.30 ID:LFxyYABe
>>484
何とトレードオフするかだよ
こういった車で燃費が優先順位上に来るとか無いからお門違い

大衆車のスレへどうぞ

487 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:22:13.77 ID:4q5zzXEd
>>485
GT-Rは、燃費と出力の両立を開発目標に置いているし、
200km/h巡航時にGTRより燃費が良いクルマは存在しない。

489 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:31:16.21 ID:LFxyYABe
>>487
的外れな事ばっか書いてて恥ずかしくないか?
アウトプットに対する燃料消費率抑えようとするのはどんな車でも常識

>200km/h巡航時にGTRより燃費が良いクルマは存在しない。
何か統計取ったりしたモノあるのかな?
Rよりギアの長い大排気量車なら200巡航程度じゃ上回る物あるんじゃないかな
cd自体デカいし
四駆の利点知らない子かな

491 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:43:36.42 ID:Ewo4Xu7I
>>489
>アウトプットに対する燃料消費率抑えようとするのはどんな車でも常識

だから>>484の言うように、モード燃費が向上してもおかしくはない。
違うか?

484 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:02:41.99 ID:90mFTJ2Y
内部の熟成がメインで、数字的なスペックは据え置きなのかな?
燃焼効率が上がるなら、燃費向上があってもいい気がするけど。

492 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 01:51:40.19 ID:L60VUjcn
>>472
屋根なしでソフトトップも設定なしで、フロントウィンドウも単なる風よけの奴

>>487
普通に今時の乗用ディーゼルは200km/h巡航できるし、その状態でGT-Rより燃費いいぞ
どうせ言うなら300km/hって言っときゃ誰も分からないのに

496 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 02:35:23.38 ID:LFxyYABe
>>491
ケチ付けたいだけの奴は好き放題馬鹿晒せよ・・・
燃焼効率は燃費にだけしか効果があるもんじゃないのよボクちゃん

497 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 02:44:14.21 ID:Ewo4Xu7I
>>496
モード燃費に効果がないわけでもなかろう。

529 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 20:51:10.64 ID:b7t/z93v
程度の良いR33GT-Rを400万で手に入れた俺は勝ち組ということだな
もう一生乗る
維持に年30万以上かかるけど

532 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 21:11:07.09 ID:qY9Drmg7
>>529
維持に30万円以上かかるんだ?
燃料代は別なのかな?

あと、修理代とかも考えると維持費はどの位なのかな?

533 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 21:17:01.71 ID:t4aBuTn1
ポルシェケイマンの方がいいや

534 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 21:22:23.49 ID:b7t/z93v
>>532
駐車場代とガス代別ね
タイヤ交換、オイル交換、ブレーキパッド交換もろもろで
大きな故障は経験無いのでわからん

>>533
ポルシェの修理代の恐ろしさを知らないなw

535 :名刺は切らしておりまして:2012/11/09(金) 21:44:55.33 ID:qY9Drmg7
>>534
俺も高級車に乗ったことがないから分らないけど
スカイラインの修理は結構な値段がかかると思うよ。
タイヤなんて4本でタイヤだけで5万円以上するんじゃないの?
冬用タイヤだったらもっとするだろうし、
ネットで調べたら分ると思うけど車検でも結構かかると思うな。
カー用品店にって確かめた方が良いよ。
俺だったら好きでも乗らないな、金がなかったら軽自動車にでも乗るよ。

565 :名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:58:39.88 ID:+3VgYPkn
飛び出すボンネットだよ。
V6エンジンで4WDだからドライブシャフトがオイルパン貫通してて
最近の規制でボンネット低くするなんて無理でしょ。

628 :名刺は切らしておりまして:2012/11/17(土) 19:13:37.66 ID:XzUE4vKB
ポルシェなんてワゴンRと比べたら

スーパーの駐車場のバンプに引っかかって遅いし燃費は悪いし狭いし買い物袋を吊り下げるフックもないし荷物も乗らない
何一つとりえが無いんですが?

648 :名刺は切らしておりまして:2012/11/17(土) 20:17:05.96 ID:BnKueWGm
庶民向けのスポーツカーは必要だね

655 :名刺は切らしておりまして:2012/11/17(土) 21:19:25.42 ID:lRIO8cu6
F40の内装はカーボンむき出しでも2億円で売れた

663 :名刺は切らしておりまして:2012/11/18(日) 00:03:02.53 ID:97BtP5Lk
>>655
基本は鉄パイプフレームなのにね

694 :名刺は切らしておりまして:2012/11/19(月) 21:08:04.47 ID:fqc3uwVq
おんなじGT-Rなのに何でエゴイストの値段が二倍近くなってしまうのか誰か教えてくだされ

701 :名刺は切らしておりまして:2012/11/19(月) 23:14:49.64 ID:/rxBuEaH
911はリアエンジンだから、まっすぐ走るのは得意じゃない。

708 :名刺は切らしておりまして:2012/11/19(月) 23:43:09.24 ID:mTLeYh9+
>>701
ポルシェ博士の設計では、偶然だけどエンジン過重とブレーキがあいまって
加速と停止でとくにブレーキングに有利な構造になっている、と聴いた911

いまだに続いているのはそんなこんなで、博士を超える設計が出せないのだろねGT-Rも

711 :名刺は切らしておりまして:2012/11/19(月) 23:55:18.51 ID:/rxBuEaH
>>708
RRは低Gの高速巡航には向かないんですよ。
ビートルがFFのゴルフに代替された理由の一つがそれですし。

717 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火) 00:16:08.08 ID:vTjtMDdw
GT-Rのパドルは
ハンドルと一緒に回ってくれるん?

719 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火) 00:35:00.81 ID:iAx7COyd
>>717
サイドに固定。
でもコーナリング中に操作しますか?

720 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火) 00:47:10.01 ID:Kp/BJGsQ
>>719
答えは出ないと思うよ
ある程度の舵を当てながらギア落としたりする事もサーキットじゃザラ
ステアリングギアボックスのレシオにもよるし、乗り手のレベルもマチマチだしね


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