1 :名無しさん必死だな:2012/11/07(水) 21:16:36.58 ID:8RfmbqhG0
前スレ
次世代ゲーム機テクノロジー39
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1351488001/

4 :名無しさん必死だな:2012/11/07(水) 21:17:30.90 ID:8RfmbqhG0
PS4GPU==1024bitIO x512-8GbitDDR3x2 1600MHz 204.8GBs
PS4GPU==1024bitIO x512-8GbitDDR3x2 2000MHz 256GBs
PS4GPU==1024bitIO x512-8GbitDDR3x2 2133MHz 272.8GBs

PS4 GPU on interposer with a 512-wide data bus and on interposer memory
http://i.imgur.com/7ghSn.jpg

5 :名無しさん必死だな:2012/11/07(水) 21:18:23.31 ID:8RfmbqhG0
PS4: new kits shipping now, AMD A10 used as base
http://www.vg247.com/2012/11/01/ps4_details_playstation_4/

http://pastebin.com/5giPQP2r
>Second dev kit uses APU design AMD A8-3870k redesigned to have HD 6850 on board.
>And yes SI rumors are true.
>APU is paired with the HD Radeon HD 7900.

SCE第2世代開発機
APU部をHD6850相当にまで性能引き上げたA8-3870K

SI(=silicon interposer)採用HD7900番台のdGPU

102 :名無しさん必死だな:2012/11/08(木) 23:53:12.33 ID:ZIKI+3L60
そのリアルタムでアバタークラスになってもゲーマー以外の人は食いつかないような・・・

103 :名無しさん必死だな:2012/11/08(木) 23:55:56.27 ID:Ii+fQGnL0
>>102
さすがに食いつくわ
むしろゲーマーじゃないほうが飛びつく
次次世代機かな

110 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 00:18:09.39 ID:meHHQ0ZA0
>>103
いま映画でもCGバリバリは飽きられてるんだけど

日本でも邦画の方が客入ってるくらいだし

111 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 00:19:11.23 ID:+G7Gp0fs0
>>110
あっそ
アバターの売り上げ超えてからいってねゴミ

114 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 00:22:13.12 ID:meHHQ0ZA0
>>111
アバターなんて8位くらいなのに何威張ってるんだ?

115 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 00:23:08.54 ID:+G7Gp0fs0
>>114
それ以下のごみが偉そうにするなって事
いや口も利くなそして視ね

129 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 00:43:54.19 ID:7okBlp5Y0
いやたんにテレビ局が鎖国してい韓国映画と同じことしているだけ
ハリウッド映画は世界興行で1000億クラスのヒット飛ばしている

172 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 07:26:30.40 ID:8FQnITn10
次世代機を出せない貧乏なところは
4k4k叫ばなくちゃいけないから大変だねw

173 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 07:29:50.88 ID:PDwV8a7j0
>>172
任天堂の資金力舐めるな

174 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 08:23:24.35 ID:8Ta4USKd0
まだメモリ16Gb=2GB説唱えている馬鹿がいるのかよww
開発機が2GBなら、実機は何GBだよ?
1GBか?WiiUの1年後に発売するハードが1GBなんてありえ
えだろうがバーカwwww
そもそもA10採用の時点で安価なDDR3なのは確定してんだから
来年末以降のハードに1GB、2GBしか乗せねー理由はねーよアホwwww

179 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 09:58:33.56 ID:/QHlZ/0i0
>>174
クラウドゲーミングはメモリ1GBすら過剰
将来的にGaikaiへ橋渡しするのがOrbisだからハードのコスト負担は出来るだけ負いたくない

183 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 10:37:26.86 ID:SzlPCwnV0
>>173
4Kなんか任天堂の資金力で吹き飛ぶって意味?w

>>174
ソニーは昔からメモリケチることで有名じゃん

184 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 10:51:53.92 ID:iJ6mAYGM0
>>179
最初っから、クラウド一本で勝負する訳ねーだろw

>>183
どこの話だよw

186 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 11:28:41.20 ID:/QHlZ/0i0
>>184
WiiUとスペックを似通わせつつWiiUから乞食マルチを狙ってクラウドまでの時間稼ぎするという算段だよ
そのために研究開発費もすっとばしてA10APUを1個積んで終わりというハード構成

187 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 11:32:12.07 ID:xhwh+Xci0
>>186
それならPS3で十分じゃん。
PS3とWiiUなんて性能大差ないんだし。
逆にWiiUがPS3&360からのおこぼれマルチに与ろうと必死なんだろ。

189 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 11:33:37.16 ID:Rq/gljM/0
A10とGPUが乗ってるって話なのにA10だけってことにした人がいるみたいだな

190 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 11:40:52.32 ID:/QHlZ/0i0
>>187
A10とDDR3メモリで済むOrbis
IBM、NVIDIA、Rambusへの支払いと2チップ2種類のDRAMなんていう馬鹿げた構成のPS3
どっちが安く作り続けられるかは明白
ソニーはPS3の製造をとっととやめたいんだよ

192 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 11:46:23.01 ID:PYBMoxqR0
>>189
最近でたリークだとA10オンリーだからじゃね
>>5みたいな非現実的なリーク前提じゃ話もできんしさ

193 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 11:50:54.78 ID:iJ6mAYGM0
>>190
移行のさいの面倒事や、PS3の普及台数を考えれば、WiiUのマルチ狙いならPS3のままのほうがいいだろ。
結論ありきで、考えてない?

195 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 12:01:39.65 ID:Rq/gljM/0
>>192
都合の悪いリークは無視()

198 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 12:51:04.07 ID:35K50K3F0
>>193
いやいやPS3はメモリが壊滅的に少ないから

>>195
なんだ、結局A10オンリーという現実を受け入れられないだけか

200 :名無しさん必死だな:2012/11/09(金) 12:57:03.44 ID:xhwh+Xci0
>>198
360とほぼ同じの512MBだよ。

274 :名無しさん必死だな:2012/11/10(土) 12:14:15.80 ID:GBTj2zRD0
Halo4って結局この部分もリアルタイムレンダだったけどゴキブリ言い訳どーすんの?
http://www.eurogamer.net/videos/halo-4-cut-scenes-performance-video

319 :名無しさん必死だな:2012/11/10(土) 19:48:28.18 ID:2n75SISg0
これを超えるカットシーンなんてあるの?
http://images.eurogamer.net/2012/articles//a/1/5/2/6/1/1/0/hcut3.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2012/articles//a/1/5/2/6/1/1/0/hcut2.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2012/articles//a/1/5/2/6/1/1/0/hcut4.bmp.jpg

342 :名無しさん必死だな:2012/11/11(日) 02:47:33.17 ID:fPvMEx2CT
halo4
http://up3.viploader.net/pic2d/src/viploader2d728420.jpg

beyond
http://assets1.ignimgs.com/2012/06/05/20423beyondscreen07jpg-737b30.jpg


どちらも非常に高い水準だが
CG臭さを感じるのはbeyondのほうだな
haloのほうが実写っぽい


所詮、来年でる次世代ゲーム機の前では底辺争いでしかない訳だけどね

384 :名無しさん必死だな:2012/11/11(日) 17:25:25.64 ID:s485gU6P0
そもそもソニーは次世代機出せるの

400 :名無しさん必死だな:2012/11/11(日) 18:26:06.73 ID:GiWDYuRdP
毎回同じ事言ってるよな・・・  今度はどこの某大手プログラマーだよw

469 :名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 07:10:54.33 ID:I1V5n6ro0
DLCのためのハードディスク、Wii互換のためのリモコン+センサーバー
クラコンに有線アダプタって所か。50000もしないだろ、45000って所

472 :名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 12:52:29.91 ID:hxwdPe/q0
>>469
ハードディスクもリモコン+センサーバーもクラコンも有線アダプタもなくてもWiiUのゲームはできる

一方VITAはメモリーカードないとゲームできない

491 :名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 18:46:16.27 ID:Q5jT4Xk10
ぶつ森なんぞソーシャルの盛り上がり並にこのスレからは対岸の火事な印象

切り口は多様な方が良いが体重計がPS3の普及数に勝った!
性能は無意味!とか騒いでたのと同じでドツボにはまる喜び方だよね

493 :名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 18:49:21.49 ID:VX3kCDAk0
>>491
でも結局売れてるんだけどね
サードが駄目なのはこういうシンプルだけど磨ききった面白さってのを理解してないところ
任天堂なら横スクロールで、攻撃も一種類しかないレトロゲームでも面白く仕上げることが出来るし、
それをヒットさせることが出来る実力を持っている
FC時代を思い出せ
FCのゲームは名作多かっただろ
あの時代をもう一度

494 :名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 18:55:34.85 ID:Q5jT4Xk10
>>493
有り様として売れるゲームは正義だけど
その一時の売上で多様性を否定しようってのがアホっていうか
ドツボって感じなんだよね
まさにもうWiiDSって感じ

496 :名無しさん必死だな:2012/11/12(月) 18:59:32.33 ID:VX3kCDAk0
>>494
> まさにもうWiiDSって感じ
任天堂はずっと売れてただろ
だからサードは任天堂に学べといってる
WiiDSは任天堂の真似事はしたけど、任天堂に離れなかった
サードがマリオのようなゲームを作っても面白くないゲームしかつくれんだろうし売れない
一度でも横スクロールでヒットを出してみろっての

515 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 01:05:15.85 ID:eiPrAInV0
CPUとGPUでメモリ空間が分断されないから、
2つの間で無駄なメモリコピーが発生しないし、
GPUはCPUのキャッシュメモリをスヌープして定数に(バキューン!)できるし、
何より同じメモリアドレスでCPUからもGPUからも同じデータにアクセスできる
APUは本当に良いものだ

518 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 01:46:38.38 ID:UObZQ0A60
>>515
本当にいいならVRAMなんてわざわざ乗せない
少なくとも今のAPUは帯域が全然足りてない
CPUとGPUで完全コヒーレンシをとるのはまだ時期尚早

524 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 02:30:54.51 ID:G1aXqvFeT


これもUE3なんだよね?
まぢで、キチガイグラフィックだわ

はやく次世代機でUE4使ったゲームやりたいですねぇ

570 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 14:55:40.91 ID:XS5a28/h0
糞スレだな

576 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 15:23:51.79 ID:lT2lvgfM0
>>570
都合悪いスレの間違いだろw

577 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 15:25:53.06 ID:lT2lvgfM0
据え置きオワタ WiiUは省電力のためにこういうメモリ使ってるのかも

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20121112_571924.html
モバイルメモリでは来年(2013年)は倍帯域の「LPDDR3」が、2015年にはさらに倍帯域の「LPDDR4」と「Wide I/O2」が登場し、
さらにWide I/O2の倍帯域版も登場する見込みだ。その結果、スマートフォンやタブレットのメモリ帯域は、来年には
12.8GB/sec~25.6GB/secに達し、2015~16年には25.6GB/sec~51.2GB/secに達しようとしている。ハイエンドタブレットでは、
メモリ帯域はもうすぐデスクトップのメインストリームPCに追いつき、追い越してしまう。電力面では、LPDDR4以降は、
25.6GB/secを1W以下の電力で実現する。

580 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 15:34:21.49 ID:XS5a28/h0
>>576
ゲーム機の技術話しているやつがほんの少数なんだもん

581 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 15:38:53.75 ID:9G/oZ+xM0
>>577
よくわかってないならテクスレに書き込むなよ

582 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 15:40:51.25 ID:lT2lvgfM0
>>580
>>581
くやしいならお前ら出てっていいんだよ?

608 :名無しさん必死だな:2012/11/13(火) 19:34:59.33 ID:LcSdehmB0
下手に見た目を現実に近づけるとゲーム的な挙動に違和感が出てくるからな
ジャンルにもよるけど「リアルさを追求しなければいけない」みたいな思考が
足かせになってるゲームがPS3やら箱にはやたら多かった気がする

618 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 05:36:53.01 ID:hOWwtIpAP
http://www.ign.com/articles/2012/11/13/ninja-gaiden-3-razors-edge-review
7.6/10
Razor's Edgeは60ドルのゲームかと思いきや、実はそうではない。
実用的な操作をしたいのならば、もう50ドルを付け足してプロコンを買う必要があるからだ。
WiiUのタブコンはNinja Gaideのようなアクションゲームには全く合っていない。

グラフィックはどう見てもPS360ユーザーを嫉妬させることはない。
Razor's Edgeは間違いなくPS360より醜いものであり、
汚いテクスチャや酷いジャギーは『360のロンチから7年も経ってるハードでコレかよ』と叫ばせるものだろう。
フレームレートだけはとてもスムーズではあるが…


http://www.gamesradar.com/ninja-gaiden-3-razors-edge-review/
3からいろいろ調整追加、問題点はある程度改善されているけどニンジャガイデンとしては微妙
2.5/5
(ちなみに3は1.5/5)


http://www.destructoid.com/review-ninja-gaiden-3-razor-s-edge-238412.phtml
5.5/10

654 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:21:06.63 ID:hhpi/gER0
普通に考えりゃ360とかより酷くなるようなことなんざ絶対に無いと思うけどねぇ…
ロンチだし、超パワーアップすることはないにしても最低限でも同等品質は楽勝だろうに
AAや解像度、フレームレートなんか特にな

672 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 21:38:26.08 ID:hhpi/gER0
同じ値段で、

互換性完全無視して、できるだけ高性能にするか
互換性をつけて、まぁまぁな性能に落ち着くか

どっちがいいん?

673 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 21:43:26.14 ID:K8si6ZiV0
互換性捨てた時がソニーが死ぬ時だよ
今世代は失敗続きだったけどファーストはPSNのオリジナルタイトルも含めて
MSよりバリエーション豊富で充実してたと思う
PS2の互換なんかより遥かに今回の方が互換性が求められてる

旧作ももPS4ならフルHDでフレームレートも安定とかなったら素晴らしいじゃない

677 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:17:57.85 ID:Fmzi31je0
>>673
互換性がなくとも売れるよう、他機種との差別化のため、
ソニーは今世代の間、ファーストを継続的に充実させてきた。
同じように次世代ではもっとファーストを充実させるだけではないのか。

>旧作ももPS4ならフルHDでフレームレートも安定とかなったら素晴らしいじゃない
それは無理。フルHDリマスターだな。

678 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:18:52.05 ID:wUCW0+J8T
>>677
ソニーの1stソフトなんて焼野原じゃないか…

680 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:28:14.58 ID:Fmzi31je0
>>678
テクスレで扱う話題ではないが、
Uncharted, Infamous, Little Big Planet,
Demon's souls, Heavy RainあたりはPS3で生まれたIP。
4M以上売れるタイトルも出てきていて、
Gran TurismoとGod of Warしかない時代より遥かに良い。

682 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:31:04.97 ID:n8XqhYxA0
>>672
その仮定ってありえるのかね?
現行機を互換できるほどの性能なら、互換できないようなハードよりも高性能になると思うが?

705 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 23:11:48.48 ID:DGo1SMaB0
CELLはゲームプログラムでは稼働率が上がらないのが最大の問題だろw

708 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 23:15:06.31 ID:n8XqhYxA0
そもそも>>654が無知そのものだろ
なにか魔法でも存在してるのか?
ここ5年程度の時間で電圧やら、トランジスタ数を超える何かが現れたかのよう言い方だが

709 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 23:18:23.16 ID:hhpi/gER0
>>705
まぁそうだね
結局のところ「そこそこのシングルスレッド性能」+「極小メモリのちっぱいCPUが多数」ってだけで
SPUをGPU補佐につかうと残るはそこそこのシングルスレッド性能でしかないし、そもそもそのGPU補佐させるにしても効率よくするのが難しいから費用対効果が無さ過ぎる

でもPS4でPS3互換するには確実に現行CELLをそのまま使う以外に方法は無いからなぁ

>>708
ウザいなぁ…
なにが魔法だ アホ
682みたいなアホ丸出しが何いってんだ

711 :名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 23:20:44.83 ID:n8XqhYxA0
>>709
結局何もわかってねえじゃん
補佐とかシングルスレッドとか
基本的に2chのゲハネタの知識のみ
そして質問には何一つ答えられない
というより質問の意味さえわからない
知ったか増えすぎ

747 :名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 09:52:44.37 ID:k96WZU0G0
まあ普通にHMD標準で付けてくると思うけどな
任天堂がタブコン、MSが新型キネクトでソニーだけが何も無く性能も期待できないのであれば
何か新しい物を標準でつけないと勝負にならんし

786 :名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 12:48:48.06 ID:cOcdrrVN0
引き継ぐ必要がないでしょ
vitaはまず大原則としてvitaの専用ソフトを売るために作られたのだから

790 :名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 13:08:29.63 ID:k+zevN/e0
>>786
もちろん目的はそうだけど
PSPとVITAが完全に別のプラットフォームになったから
恩恵がどっちにもなかったわけで

3DS本体がポケモンBW2発売で伸びたのとは好対照でしょ


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