1 :依頼@わいせつ部隊所属φ ★:2012/11/10(土) 22:46:50.18 ID:???0
日産自動車は10日、スポーツカー「NISSAN GT―R」の2013年モデルを
公開した。19日に発売する。市販車として「世界トップクラス」(日産)の加速性能を
進化させ、停車状態から時速100キロに到達する時間は2・7秒と従来モデルより
0・1秒短縮したという。

現行のGT―Rは07年に発売されて以降、毎年少しずつ性能を高めたモデルを発売している。
13年モデルは550馬力のエンジン出力に変更はないが、燃料を噴射するインジェクターなどの
性能向上を積み重ね、加速性能を高めた。足回り部品の改善で走行安定性も増した。

価格は875万7000円から1516万8300円。

*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121110-OHT1T00160.htm
前スレ(★1: 2012/11/10(土) 18:29:56.27)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352539796/

4 :名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 22:48:35.99 ID:KedossgB0
なんか今の時代にゼロヨン短縮!とか大真面目なの聞くと痛々しいというより侘しくなるな。。

5 :名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 22:48:57.90 ID:MY5nx1rbT
MTなんて乗ってる人いるの?

15 :名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 22:53:58.18 ID:PzNTgrYB0
端数の8,300円を切ってくれたがキャッシュで買うんだが。
まあそんな無茶も言えないしな。

31 :再掲:2012/11/10(土) 22:58:25.56 ID:8gYVJ/q+O
ニュルブルクリンク北サーキット ラップタイム記録

パガーニ・ゾンダ R 6分47秒50
ラディカル SR-8 6分55秒
マクラーレン F1 GTR 7分11秒
グンペルト・アポロスポーツ 7分11秒57
――――市販車の壁―――――
ダッジ・バイパー SRT-10 ACR 7分12秒13
レクサス LFA 7分14秒64
ポルシェ911GT2RS 7分18秒
日産 GT-R 7分19秒18
シボレー コルベット C6 ZR1 7分19秒63
フェラーリ エンツォ 7分25秒03
ポルシェ カレラGT 7分28秒
――――7分30秒の壁―――――
ブガッティ ヴェイロン 7分40秒
ランボルギーニ ムルシエラゴ 7分43秒
ランボルギーニ ガヤルド 7分46秒
BMW M3 CSL 7分50秒
スバル インプレッサWRX STI 7分55秒
ホンダ NSX-R 7分56秒

50 :名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 23:05:35.18 ID:fObTugEgT
価格は875万7000円から1516万8300円

2ちゃんねらーには買えな値段だな

151 :名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 23:54:59.15 ID:1gIU6Ns70 ?2BP(334)
このスレに来るような自動車通に聞くが、内装のいい車って何だと思う?

297 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 00:49:20.65 ID:p0PvSpr50
日本の車両でGT-Rとまともに勝負できるのは新幹線ぐらいだな
他の日本の自動車メーカーも本気出せよ

303 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 00:51:30.48 ID:peuY3rOI0
>>297
本気を出したら
こんなクルマはつくらない。

だいたい日産はF-1などの
モータースポーツにたいして出ない。

305 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 00:52:21.99 ID:zN+Tijod0
1500万て・・・
日本車の何が魅力なのかを理解してないな
しかも大衆車メーカーの位置づけで
スペシャルカー専門の工場ももたいないくせに頭膿んでるのか

317 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 00:55:26.87 ID:eqkjpdOa0
>>305
大衆車メーカーが性能だけなら
スーパーカーに匹敵する車を作ってるんだから、
十分に凄いことなんだけどね。

まぁ大半の一般人には維持できない車だがw

326 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 00:59:22.22 ID:zN+Tijod0
>>317
性能は良いのは判るんだが凄いの感覚が欧米人に比べると斜め上かなと思える。
それだけ出来るなら顧客を満足させる為に全ての環境をスペシャルにして
作る気概をもたないでやられるのは困るし迷惑な田舎モノとしか思われない。

330 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:00:31.47 ID:M3DVDvMJ0
>>303
F1に出てないだけでWRCにも昔沢山でてたし
国内の市販車ベースのレースではGT-Rはもはや伝説だよ

つーかF1しか知らないでモタスポを語るのはどうなの?

337 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:03:01.98 ID:GRS4Y+pY0
>>330
それは34までの話だろ
今の35は作ったときから、出場できるカテゴリーなかったんじゃねえのかな、

341 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:05:07.10 ID:eqkjpdOa0
>>326

日産は性能のスペシャルを追求したのであって、
いわゆるスーパーカーを作るつもりはないんじゃね?
それも立派な個性だと思う。

逆にトヨタのLF-Aはスーパーカーをイメージして作ったんだし、
それはそれでメーカーの色が出てるってことでしょ。
全てのメーカーがフェラーリやランボを目標にする必要もないんだし。

351 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:09:16.40 ID:vsdF3/5o0
正直とっくの昔にポルシェやフェラーリなんて問題にしないハイクオリティだろ

355 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:10:20.03 ID:uH/SWzcO0
>>341
カタログ(Web版も)に、スーパーカー云々あるよ

>>337
とりあえず、SUPER GT には出てるな
融通無碍なレギュレーションだけど

357 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:10:53.37 ID:zN+Tijod0
>>341
作るつもりは無いと言って、ニュルで大御所にケンカ売ってるのが日産て判らないかなあW
これでクレームを点けられて事を嬉しがって、「いや、俺は別にそんなつもりは」とか
相手を茶化すのは田舎モノのそれだよw
例えば朝鮮が日本の記録や結果を方向を変えて勝ったと茶化すのと同じ感覚。
これへの配慮が日産に足りないんだよなあ。

365 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:14:30.64 ID:eqkjpdOa0
>>355

スーパーカーって言った俺の言葉の選び方が悪かったな。
フェラーリみたいなって言えば良かったかな。

>>357

性能だったら、いくらでも喧嘩売っていいでしょ。
実際に記録だしてるんだし、悔しかったら抜いてみろって話。
速さだけなら、フェラーリを超えてるんだし。

373 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:18:19.64 ID:QQvyIY130
>>351
10年くらい前の車雑誌で911命ライターが
夏場の峠でエアコンつけた(窓閉めてる)GT-Rに余裕でぶち抜かれて
泣いたって記事があった

380 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:21:54.67 ID:0YLB9iqK0
>>373
10年くらい前なら無印911なら勝てた
30年前なら無印911にぶっちぎりで負けた

386 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:25:11.36 ID:AuUKQxD10
>>380
ないない
10年前で34だぞ?20年前ならR32が930ぶっちぎってた。

964になってから吊るしじゃポルシェが押してたがR35で逆転した感じ。
また991ターボで巻き返すとおもうが。

393 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:28:54.81 ID:M3DVDvMJ0
>>386
991って次期モデルなん?
996から数字下がったんだww

397 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:30:20.82 ID:pC1g2In40
俺が今乗ってるR32GT-Rは500万で買えたんだがな。
今じゃ、800~1500万円か・・・

もう、俺みたいに年収600万の男じゃ手が出ない価格帯に行ってしまった。
まっ、もうすぐ新車のプリウスが納車になるんで、このGT-Rともお別れだが。

子供2人とかみさん抱えてちゃ、800万のGT-Rなんて到底買えないし維持できない。

412 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:34:27.53 ID:EDanBxtp0
>>397
中古を許容できるなら、探せば価格の割に程度のいいものありそう。
シリーズ初期頃のR35になるだろうが。
問題は保険料と維持費か・・・

434 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:42:48.94 ID:l2kST2Jq0
>>380、396、400のあたりの人

比べるなら、911じゃなく991じゃねーかと。

435 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 01:44:22.21 ID:5bUJf4LDP
GTRの加速の凄い所は
加速初めの0.01秒で路面の状態を判断して
常にベストな加速をするローンチコントロールだろう
アスファルト上、ドライならバイクとか他に早いのも居るだろう
だがコンクリートでウェット状態でR35に勝てるのは
ジェットやロケットだけだろうね
石畳だろうが超加速

510 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 03:05:47.63 ID:k9AMrKe10
一般人は、公道走るのに買うのに、
そんなに速く走る必要などないのじゃね?

522 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 03:25:35.35 ID:7RmYXPXZO
>>510
まったくだ
レガシィみたいにそこそこ走って事故った時の安全性が世界1受賞の車が利口
ただ突っ走る事しか知らない車はただの猪

637 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 09:18:39.99 ID:6MOQp3Aa0
R33って、すごく残念ってよく聞くけど
何がダメだったの?

667 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:08:59.38 ID:3uyfhbwM0
>>維持費が異常すぎる

あ、そうなの?衝動で買うのやめたほうがいいな

681 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:19:08.87 ID:3uyfhbwM0
どんなデザインだったら満足なんだよって
普通は昔のZが一番人気? 個人的にはGTOやテスラもいいけどな

687 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:24:03.83 ID:5ctneatt0
>>681
デザインじゃなくて>>1の色がケバいというか記者の写真選びのセンスが
絶望的に無さすぎると思う。なんでいつも赤なんだ?w

公式のこっちの写真の方が余裕でカッコイイ
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/

688 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:24:23.53 ID:fYaQZMIE0
個人的にはこれがカッコイイな

Mitsubishi Lancer Evo IX MR 870+Ps@11.000rpm (Boost 14psi)


689 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:25:42.75 ID:xKYGeqho0
>>667
最近少し緩和されたみたいだけどメンテは全部純正が基本で、特に高いのはタイヤとブレーキで一万キロごとに100万
オイル交換は3万だったかな、株で出来たあぶく銭でちょっと考えたんだけど、まっとうに働いた安定高収入がないとまともに乗れないわ。

692 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:29:07.32 ID:3uyfhbwM0
>>687
白、いいなあ 某所某タワー役員のR33白、大人の余裕があってかっこいいんだよ
>>688
三菱はどうしてこんなに惹かれるんだろう 初期ロボットアニメ世代だからだろうな
>>689
タイヤブレーキ100万はないわwwwwwww無理!

697 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:37:27.85 ID:U14z6Oe/0
>>689
タイヤブレーキ100万は10万キロじゃ?

まあ タイヤには金をかける車だけどね
でも外車で同じ性能だと毎年100万じゃ安いよ?
カーボンブレーキの交換で500万の車でなきゃGT-Rレベルの速さは出ないww

704 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:56:55.59 ID:HDn8FGdS0
峠はFRだろ
スカイラインは単純なオーバルコース向きだろ

705 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 10:57:18.63 ID:yYmlgBe60
>>5
GT-RはAT限定でも乗れるんだよ、知らんのか?
(マジな話)

708 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 11:05:50.17 ID:a4yz83ZyO
>>704
ところがタイトコーナーが続く峠でも雨宮FDと互角に走れるんだわ

765 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 12:44:41.36 ID:ajupL9ZIi
小学校の頃、レビントレノの2T-G軍団がどうしても切れなかった0-100km10秒の壁をただのSOHCのゴルフGT-Iがあっさり破ってて非常に悔しかった思い出があるが、
国産車で2.7秒かあ…。

791 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:04:29.06 ID:iKA577aYO
1500万か8年ローンで買う

794 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:07:57.82 ID:AuUKQxD10
>>791
1500万は御大臣向けの超豪華全面革張りモデル。性能なら最安値のグレードでいいよ。
型落ちの中古でちょっと楽しみたいだけなら500万以下であるぞ。30万でブーストアップして600馬力てのが一番コスパ高いかも。

805 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:16:28.96 ID:YCl4BlXgO
そんなに急いで何処行くの?みたいな運転してる奴いるよな
日本に住んでてターボとか要らんだろ
・・・埼玉県警はそういうの捕まえないで旧型のワゴンRだのMOVEだの
軽ファミリーカーばかりネズミ取りするのやめてもらえませんかね

816 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:27:29.38 ID:EDanBxtp0
>>794
07年モデルから始まって今年で13年モデル、初期モデルの中古がようやく
ある程度値段下がってきてるもんね。安いのは走行距離もそれなりに走ってるけど。
初期のは485馬力だっけ?走り込んでるやつでもメンテしっかりなら、馬力もそれ程損なわれてないはず。

817 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:27:48.56 ID:tTMM4jEl0
>>705
ほんと?
それとも釣り?

818 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:28:51.40 ID:WoNL1Lzj0
>>817
GTRは2ペダルしかないんだがw

827 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:41:21.91 ID:AuUKQxD10
>>816
さらに10年式あたりでECUが2つに分かれていじるにはどちらも触んなきゃならなくてめんどくさいとか何とか。
正直ミッションの不具合は怖いが大手チューナーならミッションプログラム調整やソレノイド洗浄もやり始めてるからしばらくしたら前期型はチューニングベースとして流行るかもね。

834 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 14:51:37.51 ID:EDanBxtp0
>>827
確か生産台数一番多いのが09か10モデルだった気がする。
又聞きだから話半分でお願いしたいけど。
前期型で走行距離少ない車なら、むしろ値段上がって行ったりするかも?

843 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:05:16.39 ID:tTMM4jEl0
>>818-819
なるほど
左様で御座いましたか
ひょっとするとR35をMTで乗りたかった人は、AT故に買わない人が多いかもしれませんね

849 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:09:02.96 ID:EDanBxtp0
>>843
多分、MT無いって事で他車種に鞍替えした人はいると思われ。
R35も出た直後はこんなのはGTRじゃないってバッシングする人もいたし。

854 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:13:44.83 ID:WoNL1Lzj0
>>849
国産はモデルごとに大幅にデザイン変わるからなぁ
その割には原型とどめてる方だよ
特にGTRは人気モデルだし批判は多い
俺は好きだけどな

863 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:23:10.38 ID:xIorgPZi0
スーパーカー路線になってつまらないな。
昔みたいに自分でチューンできたほうが面白いのに。

870 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:27:46.17 ID:ABi6cj2a0
>>15
どうしてお金持ちなのにそんな貧乏臭い事するの。

877 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:30:41.69 ID:SmBSmk910
>>870
普通するだろ。
車なんてキャッシュで買うんだから
小銭ジャラジャラ出して数えさせたかないわ

878 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:31:19.25 ID:lD58WmL80
日本国内でこれほどのスペックいらないでしょ
交通法規をブチ破って暴走するのならまだしも

ここまで馬力なくてもいいから、もう少し軽くして
もう少し小さいGTRが出たらいいなぁ…
日本的なバージョンも出してよ
これは海外で売ればいいから

894 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:44:59.80 ID:D3rIqW2t0
>>834
大雑把に言うと、生産台数が多いのはダントツで一番初期の07モデルで約5000台。
それ以降は毎年平均500台程度。
GT-Rは毎年大きく進化してるし、07モデルは台数も多いから、値段は上がる訳が無い。

899 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 15:53:20.85 ID:EDanBxtp0
>>894
そうなんだ!初期型ってそんなにたくさん作られてたんだなぁ・・・
しっかしそれ以降が平均500って、それ日本海外関係なきすべての台数?
もっとつくられてると思ってたよ・・・

900 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 16:01:54.40 ID:D3rIqW2t0
>>899
日本だけの台数。07モデルはまだ輸出されてない頃。
今は、アメリカ、ヨーロッパで約1000台ずつ、中東や中国でも売ってるから、
日本入れれば年3000台ってところかな。

ラインはフル稼働で、水野さんから増産要請が入ってるとか。

945 :名無しさん@13周年:2012/11/11(日) 18:40:52.15 ID:uKXkoV//0
まぁワゴンRこそグランツーリスモに最適な車だけどな。
最近はタントとかパレット、N BOXが旅行には最適


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352555210/l50/../人気ブログランキングへ