1 :そーきそばΦ ★:2012/11/03(土) 15:58:07.71 ID:???0
東京・大田区で、スピード違反をしたとして警視庁の覆面パトカーに追跡されていたオートバイが転倒し、
運転していた男性が死亡しました。

 警視庁によりますと、3日午前1時前、大田区のトンネルで、覆面パトカーが制限速度を40キロ近く超えて走っているオートバイを発見しました。
パトカーは赤色灯をつけてサイレンを鳴らし、オートバイを1キロほど追跡しましたが、トラックの陰になって見えなくなりました。
その後、オートバイはトンネルを出て約200メートル走ったところで転倒していました。
運転していた宮本将義さん(31)は、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警視庁は事故の状況を調べていますが、「追跡方法については適正だった」としています。

ソース テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221103025.html
過去スレ ★1 2012/11/03(土) 12:27:15.76
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351913235/

60 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:01:10.22 ID:R9U7jKkq0
オートバイには、事故でのダメージを減らすため、ブレーキをロッ??クさせて自ら転倒しなければならない場合もある。
それは教習所で??も教えている。この人の場合、ABSが着いていたからそれができずに命を守れなかったんだな。

62 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:03:45.32 ID:yvafQT6/0
>>60
それ相手が停止した大型トラックの場合だけで、自爆の場合は全く当てはまらんw
単に下手糞だっただけw

70 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:16:55.14 ID:R9U7jKkq0
>>62
オレは知人のケースも含めて、??自ら転倒して軽傷で逃れた例をいくつも知ってる。
とに??かく、これしか助かる方法はないんだ。これは教習所で教えている??テクで、オートバイの免許をもってる者なら誰でも知ってるはずだ??。
人の命がかかってるのに、いい加減なことを言うのはよくない。??
で、現在教習所で教えている急制動ができなくなるABSのメリッ??トてナニ?

アンタ、ライダー?オートバイのブレーキが、ただ止まるためだけ??にあるんじゃないってこと知ってるの?


81 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:24:28.51 ID:yvafQT6/0
>>70
転倒して慣性で滑って止まる距離より、フルブレーキの制動距離の方が短いし
転倒した後のバイクがドコに突っ込むかは神のみぞしるって事で無責任極まりないw

ロック→転倒→ハイサイド起こして歩道に突っ込むw

なんて事になる前に下手糞は降りろw

85 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:25:49.84 ID:R9U7jKkq0
>>81
オートバイには、転倒して衝突を避けなければならない場合がある??。

これは厳然たる事実だ。

ABSが着いてると、そういった場合どうなるのか。

それだけを答えろ。

ABSを肯定するなら、この質問に答える義務があるはずだ。


99 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:32:34.30 ID:yvafQT6/0
>>85
その転倒して衝突を避けなきゃならん事態ってのは下が空いてる大型トラックみたいな
形状のモノに当る時だけだw

それ以外なら転倒して慣性で直進しか出来ない上に高い速度で衝突する意味は無いw
転倒して滑走する方が制動距離は長いんだからなw

転倒しなきゃいけないって前提が殆どの場合間違ってるんだよ、どんな場合ワザワザ転倒するのか言ってみなw

106 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:36:25.46 ID:R9U7jKkq0
>>99
人間は、失敗を繰り返し、それによる多くの犠牲者を出しながら物??事を発展させてきた。
新しく考え出されたものがすべて妥当なもの??とは限らない。
あなたは、既成のものを無批判に受け入れるタイプ??の人みたいだけど、自分の頭でものを考えたり判断したりする習慣??を身につけて欲しい。
そうじゃないと、自分で自分の身を守れない??よ。

114 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:44:19.68 ID:yvafQT6/0
>>106
だから転倒した方が良いパターンを言えよw

スリップダウンを無理に立て直してハイサイド喰らうなら転倒した方がマシとか言うなよww

自分の体で滑るより、バイクのブレーキの方が制動距離が短いんだから、何にぶつかるんでも
衝突時の速度が低い方が良いんだよw

お前みたいな下手糞は他人に迷惑を掛ける前にバイクから降りろw
コケた後のバイクの行方は知らん振りになるんだから、ハッキリ言って社会の迷惑だw




119 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:47:30.24 ID:R9U7jKkq0
>>114
オレがバイクの免許を取った20数年前には??、教習所で、スタントマンを起用した映像を使って、そのテクを教??えてくれたもんだ。
オレは知人のケースも含めて、そのテクにより??助かった例を何例か知っている。
できない場合はしょうがない。で??も、それができる人間が実際にいるんだよ!
もし、それができなけ??れば、間違いなく頸椎か脊椎を骨折することになるだろうし、その??結果がどうなるかはあんたにもわかるだろう。
“危機感、想像力、??他人への愛”に欠けた人間にはなにを言っても無駄がもしれないけ??どね。

123 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:51:36.63 ID:yvafQT6/0
>>119
ああ中免かよw
限定解除も出来なかった下手糞がどうしたってww

転倒して衝突回避出来るなら、フルブレーキで止まれるよw
止まれないのはお前が下手だからだよw

慣性任せで直進しか出来ない上に、正規の制動より速度が落ちないんだからなwww
自ら転倒した方が良いパターンは言えないのかなwwww



127 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:55:52.49 ID:R9U7jKkq0
>>123
ABSをオレに薦めるなら、その前に、オレが教習所で教わった“??転倒により事故のダメージを減らすテク”が、ABSが着いてても??使えるのかどうか説明して欲しいんだけどな。
言っとくけど、その??テクが使える使えないは別問題だからね。
もし、アンタが説明でき??ないなら、アンタは単なる“無責任な語り屋野郎”ということにな??るけど。

129 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 17:59:16.17 ID:yvafQT6/0
>>127
転倒しないで停止して事故を回避するんだよw

ぶつかるから事故になるのw
転倒して~って時点でブツカル相手は前方にいるんだから、止まれなくても衝突時に
時速50kmで当るより時速20kmで当る方がダメージは少ない。

何度も言うが、前方の障害物に対して転倒して高速でぶつかった方がダメージが少ないって理屈の方が
無理があるんだよw

お前の友達は一体何と戦ったんだw

133 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:01:24.56 ID:yvafQT6/0
>>127
それとお前にABSを勧めたりしない、お前に勧めるのはバイクを降りる事だw

お前の手を離れて路面を滑走するバイクの行く先は神任せなんて無責任な奴は
バイクに乗るなw
それとも滑るバイクの行く先をコントロールする術を教習所で教わったのかw

139 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:08:13.26 ID:FhzT8taN0
>>127
横からで申し訳ないんだけど、結局転倒したほうがいいケースってどんなの?
「そのテクにより-助かった例を何例か知っている。」じゃなくて教えてよ

こちらとしても、公道走ってたらバイク(or運転者)が滑ってくるかもしれないって頭に入れないといけないわけで

141 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:10:22.91 ID:R9U7jKkq0
>>139
人間は間違いをおかす生きものだ。東名で事故後の処理にあたって??いる民間会社のベテラン社員は、“どんなに車や道路がよくなって??も、安全教育を徹底しても、事故は絶対になくならない”と言って??いた。
一方、実験では、二輪はトラックやバスなどの大型車に較べ??、右折ドライバーの目に、スピードが半分くらいしか出てないよう??に見えるという結果も出ている。
二輪が事故に巻き込まれるリ??スクは高い。そして、助かる方法は転倒しかない。峠でも、転倒す??ることによって、谷底への転落を防げる。オレは前の車に追突しそ??うになった時、思いっきりブレーキをかけて、ジャックナイフ状態??で停止したことがある。
ABSが着いてたら間違いなく追突してた??ろう。ABSのメリットがわからない。

152 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:18:51.13 ID:mp3WXgOHO
>>141
もう一回、教習所からやり直せ。

154 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:20:41.57 ID:FhzT8taN0
>>141
>峠でも、転倒することによって、谷底への転落を防げる。
それは、普通にブレーキかければよかない?
それともABSだとそれが無理だって言いたいのかな・・・今のABSって思ってるほど性能悪くないよ
というかブレーキ<慣性ってほどの転倒ってできるものなの?ど

160 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:23:36.78 ID:R9U7jKkq0
>>152
四輪自動車は、ただハンドルをまわすだけで曲がれる。そこには、物理的な要素以外には何もない。
だが、オートバイは違う。オートバイの場合は、右手で行うフロントブレーキ操作、右足で行うリア
ブレーキ操作、左手のクラッチ操作、左足のギア操作、視線の送り、体重移動等々、
四輪に較べ、圧倒的に多岐にわたる操作や動作が必要なのだ。
すなわち、オートバイとは、身体全部を使って曲がる乗り物なのであり、それのみならず、
勇気、判断力、決然とした意志等、メンタル面も重要な要素となる乗り物なのである。

161 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:26:01.06 ID:iO2MpPm8P
>>160
車もクラッチ、ブレーキ、ギアチェンジ有りますが
あんたは車を運転する時にブレーキ踏まず曲るの?

164 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:30:27.66 ID:R9U7jKkq0
>>161
四輪はハンドル回せば曲がれます。
オートバイのコーナリング時の運動特性はローリングです。しかし、四輪のそれはヨウイングなんです。
ヨウイングの場合、原理的にはそっぽ向いてても曲がれるんですよ。

小理屈は意味ありません。
一番大事なのは、思いやりのあるマナーのよい運転を心がけることなんですから。
いくらテクニックがあっても、その気持ちがなかったら車は走る凶器です。


167 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:33:29.95 ID:FhzT8taN0
>>164
転倒して滑り込んでくるとかマナーもあったもんじゃないんですけども >>154にレスはもらえないんですかー

178 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 18:40:22.83 ID:R9U7jKkq0
>>167
転倒できるかできないかなんて、
その場になってみなきゃ誰にもわからんだろ?!
ちゃうけ?


227 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 20:54:36.29 ID:QGk6T6fx0
ちなみにバイクのABSってそんなに使えないものなの?
運転免許試験場の白バイ乗りの試験管が試験後雑談で
バイク買うならABS付ける事をお勧めしてたけど。
咄嗟の時、パニックブレーキで転倒して死亡事故に
つながるケースが多いって事で。
あと死亡事故はブサ多くてハーレーはほとんどないって言ってた。


239 :名無しさん@13周年:2012/11/03(土) 21:11:01.38 ID:dwimqLMNO
>>227
ブサってなぁに?

309 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 07:04:33.73 ID:wirn3uKSP
やましい事があるから逃げるんだよな
警察もあの世までは追ってこまい

317 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 07:29:11.41 ID:R+E2njB/P
>>309
やましいことがなくても、最近は冤罪も多いし
容疑の段階で実名も晒されるし、まったく気持ちが分からないでもない

318 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 07:34:20.12 ID:ybsrldi3O
普通の日本人は警察を信用してるし、また頼りにもしている
警察が嫌いな椰子は、何か悪さして捕まった椰子に多いのでは?

324 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 07:50:42.80 ID:TOqjmheE0
逃亡 の果てに
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335 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 08:38:22.57 ID:OxZSUfnzO
これは自殺ですね

345 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 08:48:13.96 ID:IRqfCQQW0
この手のスレが立つたびに死んで当然とかメシウマとか書いてる奴が大量にいるけど
こいつらのほうが異常者って毎度思う
スピード違反くらいで氏ねとか極端過ぎるんだよ

いくらなんでも死に値するレベルじゃないだろ


356 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 09:18:19.24 ID:5CmwkIscO
深夜に車で煽られたらスピード上げて逃げるわな、そういう落とし入れるような取締りは止めた方がいい

359 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 09:21:19.78 ID:YAuiUqyQ0
>>356
停止を求められるスピードで走らなければいいだけの話
停止を求められたら素直に停まればいいだけの話


366 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 09:56:41.75 ID:lFPZFwvh0
お前ら馬鹿だね。
バイク乗るメリットって
??渋滞すり抜け
??どこでも駐車できる
??逃げられる
でしょw

他人の評価なんかどうでもいいのよw


392 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 11:02:04.94 ID:wirn3uKSP
>>317
道交法違反で冤罪とか聞いた事ないけど

393 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 11:07:59.32 ID:1RMj+B110
>>392
いや、それはある。
最近だったら一時的に速度制限の標識が撤去されてて、
それを知らずに取り締まって後で問題になってる。

417 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 13:18:58.20 ID:l94BXdI40
>制限速度を40キロ近く超えて走っているオートバイ

これが事実なら同情の余地なし
爆走馬鹿が居なくなって良かったわ

ウチの近くの道路で爆走基地外ライダーが頻発するが
本当自爆して逝って欲しい

418 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 13:24:22.91 ID:Ovk8t7qb0
>>417
夜中だろ?現場の状況を知らないが、家の近所では制限速度+20~40km位の流れ
の所は結構あるぞ。当然車もその位。

423 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 14:01:42.33 ID:X1R+h/ORO
>>418
近隣住民の迷惑も考えられないDQN市民が大勢ってことっスよね

426 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 14:04:21.46 ID:Ovk8t7qb0
>>423
もしその道を、同じように夜中に走ったら普通そのペースだよ。
流れがいつもそうだから。

つまり、アナタも俺もそう。
夜の首都高C1とかだと、パトカーまで制限速度+40kmとかで走ってるし。

447 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 15:26:05.32 ID:jwrStBA50
事故を起こしただけなら犯罪者では無いからね
犯罪者呼ばわりしてる馬鹿は死んで良いよ

450 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 16:20:05.40 ID:X1R+h/ORO
>>426
それはないな

452 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 16:25:12.54 ID:Ovk8t7qb0
>>450
片側3車線以上の一般道とか、夜の首都高とか走ってみなよ。
首都高の大部分が60km規制、一般道も60kmだが
大体100kmの流れで走る事は珍しくない。

C1に至っては、マジでパトカーも100kmで走ってるからw
それを120km程度で走ってるタクシーが抜きかけて、100kmまで
減速する。それが夜の首都高C1の現状。


453 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 16:33:18.33 ID:X1R+h/ORO
>>452
まぁ都民は仕事とジャンプ早売りとテレ東アニメの為に故郷を捨てた裏切り者共なので、それも不思議ではないかもな

454 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 16:38:26.60 ID:Ovk8t7qb0
>>453
なんだ、まともな議論が出来ない人かw

無意味だったなw

476 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 20:50:13.34 ID:obIlFX/v0
>>454
C1延々と100km/hで走り続けるとか無理だろ。
走り屋ならともかく一般車は。
俺のスポーツカーですら無理なのに。
まあ、横羽線くらいならそりゃずーっと120km/hでいけるけど
C1は無理無理。

477 :名無しさん@13周年:2012/11/04(日) 20:54:25.73 ID:Ovk8t7qb0
>>476
夜中はタクシーもパトカーもC1で100km出るよ。
出さない車は道路公団のパトロールカー位だろ。

まあ、行ってみな。


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