1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/21(日) 04:02:03.77 ID:???
 JR東海は17日、名古屋駅前に建設する高層ビル「名古屋駅新ビル(仮称)」(名古屋
市中村区名駅1)の起工式を開いた。完成は15年末を予定。名駅周辺では15年にほかの
高層ビル2棟も完成する予定で、再開発ラッシュが続いている。

 新ビルは高さ220メートルで地上46階・地下6階。隣接するJRセントラルタワーズ
と一部直結し、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ヨドバシカメラ、三省堂書店などが入居
する。18~24階はホテル、26~44階はオフィスとなる。総事業費は約1200億円
。起工式でJR東海の山田佳臣社長は「名古屋駅は交通の結節点で、リニア中央新幹線も
加わる。駅前で働く多くの人に利便性を提供したい」とあいさつした。

 名駅周辺では、大名古屋ビルヂングの建て替え(180メートル、34階)と日本郵政の
再開発ビル(200メートル、40階、旧名古屋中央郵便局跡地に建設)が15年秋に完成
する予定。ミッドランドスクエアなども含めた高層ビルのテナント獲得競争が予想される。
【高橋昌紀】

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/news/20121018k0000m020048000c.html
http://mainichi.jp/graph/2012/10/18/20121018k0000m020048000c/image/001.jpg

関連スレ
【地域経済】大名古屋ビルヂング、30日で閉館 50年の歴史に「THANKS」 [12/09/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348886858/

4 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 05:15:58.06 ID:Ht/8Q5rZ

メイン駅前の高層ビル練 (計画含む)
名古屋 >>>>>>>大阪

工業力などの経済規模
名古屋 >>>>>>>大阪

道路の広さ、街の清潔度
名古屋 >>>>>>>大阪

コレ → <ヽ`∀´> の寄生数
大阪 >>>>>>>名古屋

性犯罪の発生率
大阪 >>>>>>>名古屋

ソース
http://todo-ran.com/t/kiji/13991

72 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 14:19:11.06 ID:YXBlhQOG
大阪は、パナ、シャープはかなり厳しいんだけど、ダイキン、ダイハツ、キーエンス、クボタ、ヤンマーなんかは健在なんだよね。
あと、何気に医療・製薬の産業集積が一番すすんでるのも大阪なんだよね。
大阪は理系のプロフェッショナルなら仕事に困らない街なんだよな。
大阪を煽ってるようなメディアの人間には仕事ないけどねw

130 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 16:30:59.42 ID:YXBlhQOG
名鉄と近鉄が駅の一体化を検討 名古屋駅の再開発で

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120601/biz12060110440023-n1.htm

149 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 17:03:24.28 ID:af4rVhT2
名古屋は、「東京から来ました」、「大阪から来ました」、
というだけで言いなりになる地方とは違うということだけは言える。
そこらの田舎と同じに考えるなと。

そういう面が排他的と間違って言われるんだろ。名古屋で商売したければ
名古屋の品格をあげて、金も落とす仕組みにしておけよと。

155 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 17:14:23.88 ID:Op0nGNnt
>>149
名古屋はJR東海という会社のおかげで東京~大阪間の新幹線という
世界でもまれに見るボロ儲け交通機関の利潤を総取りできるんだぜ。
名古屋そのものの交通機関は全く未発達でまともな収入にならないのに。

その収入で名古屋に需要もないのにボコボコ高層ビル立てちゃって。
名古屋ってすごく手厚く守られてるんだよ。
名古屋人はもっと感謝しなくちゃだめだよ。


161 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 17:21:07.72 ID:rJj7yU+q
>>155
だよな
東海道新幹線を大阪(JR西日本)、山陽新幹線を福岡(JR九州)に渡してたら、
もう少し国土の均衡ある発展が実現できていたと思う

272 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 22:59:32.51 ID:fdCPQ6/G
リニア大阪まで出来るのいつ?
それまでに大阪死にそうだね。

279 :名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 23:16:44.29 ID:XiHCJ9/J
だいたい、西日本のインフラ等の中枢機能はほとんど大阪にあるから東京と大阪を結ばないと
意味ない。

315 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:14:31.77 ID:5rk6qmIv
名古屋人てのは、卑しい乞食
工場労働者、高卒の仕事しかないからな
町全体がブルーカラー ブラジル人とかさ
マジ、治安悪すぎ

319 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:20:29.29 ID:noSxfwlr
>>315
そんな事言ってるから失業者ばっかになるんだぞwwww
生活保護って国費も入ってるって知ってる?
なぁ頼むよ、少しは働いてくれよぉ…

322 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:24:35.59 ID:5rk6qmIv
>>319
ここ10年、関西に行ったことないだろ
ホワイトカラーなら大阪出張くらいあるだろ

今の大阪見て景気悪いとか思っているのは、アホだろ
失業率? 団塊退職したからなあ60代なんて
失業者って本人が言えば失業者だろ

統計の読み方したんなあ

325 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:27:35.39 ID:5rk6qmIv
ミッドランドスクエアの高級ブランド店
客いねーの、ワロタ
コバのカフェだっけ、これまた客がいない
横を通っただけで、おしゃれなカフェの店員が呼び込みするという悲惨さ
ミッドランドスクエアの込んでいるのは、地下の広場の無料の椅子と
イートインのハン屋くらいだな

名古屋の乞食っぷりに、爆笑したww

335 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:44:22.91 ID:5rk6qmIv
名古屋で生活保護申請したら
大阪までの切符もらって大阪で申請というケースが多い

名古屋人のいやらしさ全快

336 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 00:46:17.24 ID:noSxfwlr
>>335
そうやってうさを晴らすのも良かろう。
時には八つ当たりも必要だ。

おやすみ

356 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 01:06:21.37 ID:fucrR2u1
韓国・朝鮮籍で外国人登録をしている人は約66万人で、このうち特別永住資格を持っている人は55万8000人となります。
この数字を都道府県別で見ると大阪府が15万3000人、兵庫県が6万4000人、京都府が4万2000人で、
この3府県を合計すると26万人余を数えます。
つまり関西の3府県で韓国・朝鮮籍の永住者が全国の約5割を占めることになります。
(仲尾宏・京都造形芸術大学客員教授)

358 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 01:10:56.08 ID:5rk6qmIv
>>356
お前、ここ10年 東京も行ったことないのか?
外国人登録なんて関係ない
東京のコンビニは朝鮮人、中国人だらけ
関西では神戸以外は朝鮮人がコンビニで働いていることはない

東京も大阪も行ったことないで、ネットで都合のいい数字を探すだけの
卑しい名古屋乞食 超笑えるなあ

死ぬまでに東京でも大阪でも行ってみれば?
いかに名古屋がイかなの屑か、わかるよ

361 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 01:17:45.51 ID:5rk6qmIv
東京なんてコンビニ店員が全員、中国朝鮮人ってことがよくある
日本人店員の方がめずらしい。

ここの名古屋人は東京も行ったことないようだな。
乞食?バス2000円で東京に行ってこいよ
アホ

386 :名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 08:09:24.13 ID:x2PHo37A
三大都市で、名古屋がかけ離れて民度が低いと思う。
せこい、計算高い、排他的、閉鎖的。
乗っている車種がステイタスであったり、
欧州ブランドを身につけること・持つことが未だにファッション。


436 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 00:08:36.33 ID:27O/rZg4
大阪人だけど、名古屋の人が絡んできても、正直腹も立たない
どう反応してあげたらいいのか?って感じ


486 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 23:00:47.21 ID:cLzhaTi4
東京、大阪の客から新幹線代をぼったくりして
名古屋に数千億円の巨大ビル
そのにゃごや人のいやらしさ、ドケチ
気持ち悪さについて書いているだけ

522 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 09:59:15.49 ID:Kf52o6k3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1350759723/401


523 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 10:12:47.54 ID:xvY5vqgp
>>522
木を見て森を見ずとは正にこの事。
たまたま人通りの少ない時間帯(平日の閑散期)を狙って撮影しただけだろ?w

栄のメインストリートは大津通ね。それに次ぐのがプリンセス大通り。
久屋大通は観光地みたいなものです。

てか大須の方がまだ賑わってる感がある。
大きさは栄・名駅に次いで3番目だが・・・

<新天地通>
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/21d_.jpg
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/43f_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/45f_.png

<赤門通>
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/31_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/47f_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/48f_.png

<万松寺通・大須観音通>
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/58g_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/59g_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/60g_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/63g_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/49f_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/50f_.png

<南大津通>
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/55g_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/56g_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/57g_.png

<仁王門通・東仁王門通>
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/51f_.png
http://002.shanbara.jp/keshiki/view/46f_.png


525 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 10:18:41.91 ID:myQ6Y7y/
三大都市圏鉄道比較

東京大都市圏(15両編成が主流)
http://rainbow-line.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/05/img_6465.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/4b/b8cb0f8114928eaa20817f4b43c42fa0.jpg
http://art35.photozou.jp/pub/239/449239/photo/75853356.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/138/65/N000/000/002/133397580182713120830_DSC_0300.JPG
http://homepage2.nifty.com/72-209/yate231syoden.JPG
http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/12/91/f0109991_12385371.jpg
http://art36.photozou.jp/pub/239/449239/photo/83841509.jpg

京阪神大都市圏(12~8両編成が主流)
http://www.uraken.net/rail/alltrain/ec/223.jpg
http://loopline.s20.xrea.com/gallery/jrwest5/jr207b.jpg

名古屋地方(2両編成が主流)
http://youth18club.sakura.ne.jp/JR/CHUKYO/200508080095.JPG
http://www.agui.net/met/met3100-46g.jpg
http://youth18club.sakura.ne.jp/SHITETSU/MEITETSU/200404030072.JPG
http://youth18club.sakura.ne.jp/SHITETSU/MEITETSU/200307270091.JPG



542 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 11:19:09.03 ID:/hvcpwSU
だが年収は東京や大阪や横浜や神戸や埼玉にまけてる愛知名古屋ww住宅地価も横浜や神戸に負け路線地価も横浜に負けてる名古屋

551 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 11:49:12.70 ID:qGqum1sx
田舎者は土地神話かよ
地価なんてだれも注目していない

国民の税金で作った東海道新幹線、それをJR東海が安値で払い下げ
その資産の利益で、名古屋に1200億円のビル建設

ここが問題だろ

553 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 12:11:11.50 ID:MtQGpRuu
>>551
超ボッタクリ高値で払い下げですが…

560 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 13:00:02.78 ID:IJxhjZQV
本来東海道新幹線はJR西日本のものだった
東京幕府の糞官僚が新幹線の莫大な利益をJR西日本に渡したくないために無理やり要らないJR東海をつくった
本来なら影も形も無い会社だ

ただ同然でドル箱の新幹線事業を貰いウハウハで捨てるほど金があるJR東海
リニアなんか楽々つくる金あるくせにワザと全線つくらないカス会社
金余りまくってるくせに
JR東海はぶっつぶしてJR西日本に吸収するべき
新幹線事業を盗られた怨み忘れないわ!!

565 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 14:05:10.40 ID:iCc1W8PZ
2両編成が走ってる時点で大都市圏を名乗っちゃいかんだろ

581 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 18:12:48.05 ID:RGUlwI06
大阪人は壮絶な自爆が好きだなw
名古屋は2両が主流という捏造コピペで名古屋を馬鹿にしたつもりが、
名古屋人から大阪にも二両編成の路線があると反論され、
大阪人は話題のすり替えw

583 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 18:34:49.72 ID:qh7GVIYH
1日の列車発着本数ランキング
1位 新宿 4935本  2位 大阪 4065本  3位 上野 3369本
4位 東京 3152本  5位 横浜 3071本  6位 池袋 3062本
7位 新橋 3005本  8位 名古屋 2992本  9位 有楽町 2962本
10位 永田町 2761本  11位 渋谷 2759本  12位 大手町 2653本
13位 難波 2610本  14位 天王寺 2542本  15位 品川 2535本
16位 秋葉原 2441本  17位 北千住 2225本  18位 三ノ宮 2221本
19位 飯田橋 2218本  20位 溜池山(略) 2206本

東京圏15駅ランクイン
大阪圏4駅ランクイン
名古屋圏1駅ランクイン


鉄道輸送密度ランキング
10位 滋賀県 127.01  9位 愛知県 153.47  8位 奈良県 194.07
7位 兵庫県 221.88  6位 埼玉県 241.23  5位 京都府 262.07
4位 千葉県 286.82  3位 大阪府 371.10  2位 神奈川県 380.47
1位 東京都 861.32


621 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 12:25:41.98 ID:ttFKvLHD
愛知県ローカル番組で

どんな番組なんだ

624 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 12:53:44.22 ID:xPXnJoLt
内藤さんは大阪じゃね
番組内で名古屋素人おばちゃんのちょっとした大阪へ悪口コメントを流したときは
ちょっと困ってたわ オトナの対応してたけど

641 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 16:41:49.48 ID:18RUM3lC
大阪は、大阪駅の隣駅がいきなり3桁しか利用者の居ない過疎駅なんて存在しない、すべて5桁以上の利用者数。
数字は乗降者数で出しています、乗者数×2。

名古屋
JR東海道本線
尾頭橋6,686 名古屋375,248 枇杷島5,970
JR中央本線
金山112,582 名古屋375,248
JR関西本線
八田2,968 名古屋375,248

名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線
名古屋24,600 ささしまライブ830

名古屋市営地下鉄
東山線
亀島7,964 名古屋337,430 伏見80,416
桜通線
中村区役所9,708 名古屋337,430 国際センター8,504

近鉄 名古屋線
近鉄名古屋108,792 米野669

名鉄 本線
山王5,424 名鉄名古屋266,884 栄生9,678


大阪
JR東海道本線
新大阪96,814 大阪813,152 塚本33,118
JR大阪環状線
天満45,780 大阪813,152 福島46,496
JR東西線
大阪天満宮46,262 北新地(大阪)95,426 新福島17510

阪神
梅田180,694 福島11,036

阪急 神戸線・宝塚線
梅田507,202 中津11,179
阪急 京都線
梅田507,202 十三74,428

大阪市営地下鉄
御堂筋線
中津40,164 梅田415,769 淀屋橋207,493
四つ橋線
西梅田103,300 肥後橋59,724
谷町線
中崎町11,236 東梅田149,586 南森町74,921

644 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 17:49:02.17 ID:ttFKvLHD
だが大阪と組んでも名古屋に何もメリットがないんだよ
大阪は名古屋に何も投資してくれなかった
むしろ名古屋の発展を妨害しようと働くとこがある
東京とはそこが全く違うんだよ
大阪の電機メーカーが何か投資してくれたか?
三菱やソニーが愛知にはあるけど
東レとか航空系もね
大阪は名古屋が停滞してた頃名古屋をバカにしてたよ


653 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 22:04:13.94 ID:BJi8LSBz
トヨタは宮城県からの「500億円誘致」で大衡村に工場つくったじゃん

656 :名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 22:44:43.74 ID:BJi8LSBz
>>641
肝心なものを隠すなよ

〔京阪中之島線24年8月乗車人員〕
渡辺橋 4069人(大阪駅から900m地点)
大江橋 3261人(大阪駅から950m地点)
なにわ橋 1310人(大阪駅から1.4km地点)

2倍しても5桁にはならないぞ。

それと阪急中津の乗車人員は4738人(24年8月統計)
これも2倍しても到底5桁には乗らん。

720 :名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 18:39:18.31 ID:UHmGVAk+
>>4
長期の出張で名古屋と大阪に行ったことあるけど、明らかに名古屋の方が活気がある。


728 :名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 22:34:30.76 ID:PIpyDZhX
【調査】二度と訪れたくない都市 ワーストは名古屋
(p)http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1351327631/


国内の魅力を感じない都市として、最も多かったのは「名古屋」である。
理由としては、「何もない」「あまりぱっとしない」「個性がない」といった意見があがっている。次いで、
回答の多かったのは「大阪」で、「汚い」「雑多な感じ」「潤いがない」といった理由が多く、都市の雑踏や活気がマイナスに働いている。
3位以下の都市の多くは高度経済成長とともに急速に発展した政令指定都市、県庁所在地で、潤いのなさや、画一性からくる個性のなさが、
魅力を感じない点としてあげられている。国外で魅力を感じない都市として最も多かったのは「ロサンゼルス」である。
その理由としては「下品」「無機質で人工的」「まとまりがない」といった意見が多い。2位以下に挙げられた都市と理由をみると、
シンガポールの「無機質」「計画されすぎた街」といった理由や、フランクフルトの「何もない街」、バンコクやジャカルタなど、
アジアの都市の「不衛生」「汚い街」といったものが多くなっている。

ソース:二ッセイ基礎研 REPORT
(p)http://www.nli-research.co.jp/report/report/2000/10/li0010d.pdf


2位の大阪にダブルスコアで1位獲得名古屋おめでとうございますw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1350759723/l50/../人気ブログランキングへ