1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/11(木) 16:20:06.28 ID:???0
かつてのフランスGP(マニクール)同様、F1開催場所として不適格との声が多い
韓国GPについて、イギリスの有力紙『タイムズ』が酷評している。
その見出しは、「カビ臭いサンドイッチとラブホテル、そしていないファン」という
衝撃的なものだ。
それによれば、F1関係者は「ホテル」に着いたあと最初にすべきは
冷蔵庫のチェックというもの。
これは、かつて1年前のかびたサンドイッチが発見されたことを皮肉ったもの。
そのホテルもほとんどラブホテル同様のもので、またグランプリには観客がいない
と風刺している。

日本GPに続く連続開催となる韓国GPだが、今週韓国でイベントがある人以外は
ギリギリまで東京に留まっているので、ヨンナム・サーキットのある木浦行きの
鉄道は今日(水曜日)に関係者で満杯になるだろうとも書いている。
これまでの開催による赤字も累積していて、再び将来の開催に黄色信号が灯っている
と指摘されている。

ソースは
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2012/10/gp-9b9e.html
★1は2012/10/11(木) 11:43:27.92
【F1】英『タイムズ』紙、韓国GPを酷評[12/10/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349923407/l50

65 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 17:16:06.26 ID:Utaz0OPG0
まあ、鈴鹿の後ってのがかわいそうw

コース云々は置いといて
ドライバーやスタッフは楽だろ
サーキットホテル、バンガロー、天然温泉(まあ井戸水沸かしてるだけだけどw)にボーリング場、遊園地などなど
宿泊施設から娯楽施設まで敷地内に揃ってる

サーキットランドが少し気を利かせれば、終業後の点検運転の観覧車に乗せたり、宿泊施設からメディア関係を締め出すぐらい簡単
もちろん市からの補助やボランティア団体の協力もあり警備や通訳の強化もされてる(完璧とは言い難いけど)
レストラン(和・洋・中)も開店当時とは違いレベルアップしたし
F1ドライバーなんざモテる人種だし、女にゃ困らんだろ
そら全盛期はお祭りだったし、某ドライバーが“まとば”で松阪牛食ってたとか、“パーラーF1”でアレジン打ってたとか“アタリヤ”でドル箱積んでたとか聞いたけどさ、ここ10年は聞かねーよ
そもそもレースしに来てんだし、終わればヘリポートから好きなとこ行けばいい
三日間過ごすだけなら十分だろ

メディアだってビジネスに泊まるけど来年の予約して帰ると聞く(ちなみに私は地元民w)


レストランやクアガーデンはたまーに行くし、ン年前に研修でバンガローやホテルも使ったけど恥はかかないレベルだと思うよ(まあ高いけどw)

もし鈴鹿に宿とれなくても津や四日市の宿取れば電車(近鉄特急)で20分だし、最悪名古屋からでも50分で“ほぼ遅れる事なく”白子駅に着く
鈴鹿でウンコもらした話(各所にトイレ設置)聞かないしwww

地元びいきでゴメン





135 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 18:25:36.39 ID:hqAdoHwnP
また貼っておきます

F1韓国GP(霊岩(ヨンアム)サーキット)のまとめ

・仮設トイレがあふれる。
・市街地もない場所なのに市街地コースとして作られた。
・海を干拓して沼地化した元・田んぼをただ埋め立ててコースを作ったので地盤沈下必至。もって5年らしい。
・コース周囲が田んぼなのに高層ビル、ヨットハーバーなど、詐欺レベルの完成イメージCG。
・メインストレートに架かってる橋の中は照明無いらしいしく、川井が夜階段上ろうとしたら真っ暗で怖かったとか。
・海沿いなので潮風で常設スタンドの錆が懸念される。
・2010年は韓国軍まで動員して安全基準に満たない仮設スタンド作った。
・ティルケのレイアウトを無視して設計とは逆回りでアレンジして運用したためかドライバーに大不評。 ※1
・ピット出口の1コーナーは明らかに欠陥、コースアウト連発。
・メインスタンドから最終コーナー出口どころかレースが見えないという神レイアウト。 ※2
・突貫工事のためか下水道がなく、マンホールの蓋が地面に置かれただけの状態。
・スタンド工事の重機が養生なしでコースイン、アスファルトを破壊。
・日本製の舗装機械使おうとしたら消耗品がない→メーカーに発注したが過去にトラブルを起こされたため売ってくれない
 →ティルケに泣きついて舗装して貰った(しかもぎりぎりなので特例で審査パス)
・レースの三日位前に、日本舗装の特殊アスファルト攪拌機(全世界で5機しか無いという特殊な機械)で超速乾性のアスファルトを造って舗装。
・エスケープゾーンに芝生植える暇がなくて緑色の塗料を撒く。

※1 当初レイアウト図
http://www42.tok2.com/home/alviditz/minkara.carview.com/F1track-Korean_International_Circuit.jpg
公式案内図
http://www.koreangp.kr/KAVO_UPLOAD/Board/20101020170023.jpg
完成したサーキットを見た、アドバイザーてぃるけ (p)http://twitpic.com/2zehrf
※2 (p)http://twitpic.com/2z5x31


137 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 18:26:48.62 ID:hqAdoHwnP
>>135続き
・韓国側が無料で観戦チケットを配ろうとするも、勿論FIA側は激怒。無料チケット使用不可通知により、結果会場ガラガラ。
・しかしどいうわけか主催者以外の団体(自治体?)にチケットばらまきをするが「無料なら見に行くニダ」というのが大挙して押し寄せて道路大渋滞。
 一部の高額なスタンドでは無料券で入った人が席を占めてしまって、正規のチケットで入った人が座る席がなかったり。
・苦肉の策で観客は案山子を動員→トロ・ロッソが皮肉って2011年韓国GPの公式トップページにする。 ※3
・人間の観客はコース隣の只見山で無料で大勢が観戦してるのを国際映像が毎回晒す。
・ソウルからは数百km離れており、ドライバーやチーム首脳陣たちは全羅南道で唯一の特1級ホテルのホテルヒョンデモッポに泊まっている。
・主催者側がチーム関係者&マスコミに用意したのはF1韓国GP公認指定宿舎がラブホ(通常宿泊料金の3倍&時間貸し)。 ※4 
・開催期間中の夜中に突韓工事。
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている。
・ブラシで水はけ,ピットに吸水氏を敷く。
・金曜のフリー走行時から異常な無線とびかってた。 
 マッサ「すっっごく滑るよ!!!」
・フリー走行でトラックに散らばった埃を取り除くために徹夜で広範囲で清掃を行う。

※3 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinghuradance/20111018/20111018010551.jpg
公式プレビュー漫画(日本語訳) http://www.f1-stinger.com/f1-news/images/111013toro.jpg
※4 (p)http://www.f1world.jp/race/2011_12.html
(p)http://as-web.jp/f1sokuho/2010/blog/info.php?no=346



138 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 18:27:53.22 ID:hqAdoHwnP
>>137続き
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ。後半は日没で視界ゼロ。
 ウェバー「雨酷い。見えねーよ…」
 ハミルトン「余裕だwハイドロプレーニングも無い。インターメディエイトでも余裕w」
 ベッテル「ブレーキポイント見えないんだがWWW」
 ハミルトン「まだまだ明るい全然余裕だw」→「暗くて最終コーナーほとんど見えねーよ…」
・前座のサポートレースが2コーナーの多重クラッシュにより300mで終了。
・本来のレーススタート時刻から1時間が経過してもまだサーキットに向かう2車線が大渋滞。
 ついでにその道路の両脇には路上駐車が埋め尽くすマナーの無さ。
・高速でも安定走行が出来るセーフティーカーがコースアウト。
・SC先導スタートも4周で赤旗中断。
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く。何回もマシンが止まるがマーシャルが駆け寄るシーン0。
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション。
・壁で囲まれたロングストレートは雨がやんで他が乾いてきた終盤でも水溜り。
・レッカーが赤土まき散らしながらコース内走行。
・コースに赤土が流れ込む。
・チェッカーフラッグが停止旗。
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート。
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れない。
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた。
・マッサがナイトレース発言。
・イギリスBBC「さて これから 宿舎に帰るまで3時間はかかりますよ」「懐中ライトが必要ですね」
 「鏡張りの部屋ではやく寝たいです」
「来年も会場にファンが…現 れ る か も (←実況でもココ強調)しれません」で締めて番組終わった。
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)。
・優勝車の平均速度は109.997km/h。(F1の普段の平均速度は150km/h位)
・F1なのにレース後の車が何故かWRCみたく泥だらけ。
・表彰台には一面の韓国国旗。


177 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 19:03:05.97 ID:5rJma4zm0
Mineoki YONEYA ?@m_yoneya
なんで日本の人は韓国GPを上から目線で色眼鏡で見たがるんだろう。確かに初年度は酷かったけど(苦笑)、今はもう全然普通だと思うけど。
ラブホっつっても日本のラブホとは違うし、宿泊環境という点では鈴鹿の方が悲惨だし。僕も韓国は好きじゃないけど、木浦はいい人が多いですよ。 #f1jp

242 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 20:24:25.50 ID:wEd7+Lu90
まだラブホに泊らせてるのかよ
建てる気ないのか

251 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 20:31:21.51 ID:XN28OFB20
でも日本人がF-1で優勝できてないのは屈辱だよ

252 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 20:36:09.11 ID:bcI/8Gum0
>>251
日本は世界に名だたる四輪と二輪の製造国だが
モータースポーツに対する一般人の意識が物凄く低いからな

254 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 20:36:48.75 ID:uakdYWja0
>>252
バイクに関しては珍走団が悪い

259 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 20:40:35.04 ID:gHdMoJ1A0
>>254
流石にちょっと違うかな~とは思う。
それはストリート(ケンカ)とボクシングを一緒にしてるようなもんだろ

349 :名無しさん@恐縮です:2012/10/11(木) 23:23:55.40 ID:OEpPUUTx0
韓国の日常

マクドの時給       300円(4,277ウォン)
白菜           800円(11,405ウォン)
トイレットペーパー   1540円(22,193ウォン)
ガソリン         182円/L(2,627ウォン)

F1開く余裕があるなら、まず経済政策からだな

378 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 01:26:17.16 ID:K82Vuo3f0
大都会岡山でやればいいジャマイカ

380 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 01:27:53.59 ID:a0oAr8jL0
F1韓国GP(霊岩(ヨンアム)サーキット)のまとめ

・開催前から仮設トイレが溢れる。
・突貫工事のためか側溝はあっても下水道がなく、マンホールの蓋が地面に置かれただけの状態。
・コース周囲が田んぼなのに高層ビル、ヨットハーバーなど詐欺レベルの完成イメージCG。 ※1
・市街地もない場所なのに市街地コースとして作られた。
・海を干拓して沼地化した元田んぼをただ埋め立ててコースを作ったので地盤沈下必至。もって5年らしい。
・建設用のクレーン車が転倒し、コースと観客席の一部を破壊。
・ティルケのレイアウトを無視して設計とは逆回りでアレンジして運用したためかドライバーに大不評。 ※2
・ピット出口の1コーナーは明らかに欠陥、コースアウト連発。
・メインスタンドから最終コーナー出口どころかレースが見えないという神レイアウト。 ※3
・日本製の舗装機械使おうとしたら消耗品がない→メーカーに発注したが過去にトラブルを起こされたため売ってくれない
 →ティルケに泣きついて舗装してもらう。
(ティルケがコース舗装部隊をドイツから投入した上、韓国陸軍1500人がお手伝い&しかもぎりぎりなので特例で審査パス)
 ティルケ「路面がツルツル滑るけど、F1ドライバーなら何とかしてくれw」という意味のコメント。
・レースの三日位前に、日本舗装の特殊アスファルト攪拌機(全世界で5機しか無いという特殊な機械)で超速乾性のアスファルトを造って舗装。
・直前の日本GPの後にレーシングトラック最高の等級「グレードA」を取得。
 (中国もアブダビもトルコもFIAの規定通り90日以前に検査パスして、国際格式のレース開催をしてからF1開催)

※1 http://www.youtube.com/watch?v=Ai8PxT7zSzI&feature=player_embedded
※2 当初レイアウト図
http://www42.tok2.com/home/alviditz/minkara.carview.com/F1track-Korean_International_Circuit.jpg
公式案内図
http://www.koreangp.kr/KAVO_UPLOAD/Board/20101020170023.jpg
完成したサーキットを見た、アドバイザーてぃるけ http://twitpic.com/2zehrf
※3 http://twitpic.com/2z5x31

382 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 01:33:36.97 ID:a0oAr8jL0
>>380続き
・今宮「サーキット以外は何にも出来てません」
・メインストレートに架かってる韓国橋の中は照明が無いらしいしく、
 川井が夜階段上ろうとしたら真っ暗で怖かったとか。
・2010年は韓国軍まで動員して安全基準に満たない仮設なのに常設スタンド(中国製)をケンチャナヨ工法で作ったが間に合わず。
 野ざらし状態で海の近くという立地で錆が懸念されるが翌年まで放置。
・エスケープゾーンに芝生を植える暇がなく緑色の塗料を撒く。
・韓国大好き某日本の韓国GPの番組
 予選「初開催の韓国インターナショナルサーキットを小林カムイが攻める!果たしてサーキットは完全に仕上がっているのか?」
 決勝「初開催の韓国インターナショナルサーキットで小林カムイが連続入賞を狙う!路面はF1のパワーにたえられるのか?」
・現地小学生たち2600人が招待されいたにもかかわらず前日の真夜中に突然キャンセルされる。
・韓国側が無料で観戦チケット2万枚を配ろうとするも、勿論FIA側は激怒。無料チケット使用不可通知により結果会場ガラガラ。
・しかしどいうわけか主催者以外の団体(自治体?)にチケットばらまきをするが
 「無料なら見に行くニダ」というのが大挙して押し寄せて道路大渋滞。
 偽造・インターネット転売などが続出で数時間にも渡り入場口で無料券所持者と係員が押し問答を展開。
 一部の高額なスタンドでは無料券で入った人が席を占めてしまって、正規のチケットで入った人が座る席がなかった。
・サーキットまでの未舗装の誘導路に案山子を立てる→トロ・ロッソが皮肉って2011年韓国GPの公式トップページにする。 ※4
・コース隣の只見山で大勢が観戦してるのを国際映像が毎回晒す。

※4 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinghuradance/20111018/20111018010551.jpg
公式プレビュー漫画(日本語訳) http://www.f1-stinger.com/f1-news/images/111013toro.jpg

383 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 01:35:02.64 ID:a0oAr8jL0
>>382続き
・ソウルからは約4時間かかり、ドライバーやチーム首脳陣たちは全羅南道で唯一の特1級ホテルのホテルヒョンデモッポに宿泊。
・主催者側がチーム関係者&マスコミに用意したF1韓国GP公認指定宿舎がラブホ。(通常宿泊料金の3倍&時間貸し) ※5
・2010年フェラーリ(ラブホ組)はホテルのタオルが不衛生とかでタオル支給。 
・カメラマンに訳の分からん韓国国旗がでかでかと貼ったチョッキを強制着用。
・開催期間中の夜中に突貫工事。
・進入時に先が見えなくて危険と指摘されたピットレーンの入口は、ピット進入路を示す白線をまたいでもいいという
 「一線を越えた」超法規的妥協。
・ターン16の落とし穴をギザギザのパテで穴埋め。
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている。
・高速でも安定走行が出来るSCが練習走行でコースアウト。
・金曜のフリー走行時から異常な無線が飛び交う。 
 マッサ「( ゜д゜) すっっごく滑るよ!!!」
・フリー走行でトラックに散らばった埃を取り除くために徹夜で広範囲で清掃を行う。
・前座のサポートレースが2コーナーの多重クラッシュにより300mで終了。
コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・路面上の水分が抜けきれず、マシンが巻き上げる水煙によってウォータースクリーンが発生し
 水はけが悪く雨がほぼ止んでいても前半は視界ゼロ。後半も日没で視界ゼロ。
 アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ…」
 ウェバー「雨酷い。見えねーよ…」
 バトン「ストレートが湖のようだ!俺のフロントタイヤも見えないw」
 ハミルトン「余裕だwハイドロプレーニングも無い。インターメディエイトでも余裕w」→
 「まだまだ明るい全然余裕だw」→「暗くて最終コーナーほとんど見えねーよ…」

※5 http://www.f1world.jp/race/2011_12.html
http://as-web.jp/f1sokuho/2010/blog/info.php?no=346

445 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 16:04:57.85 ID:UENMvmeU0
>>177
一般人の宿泊環境は鈴鹿も悲惨だけど
関係者がラブホってことはないよな。
韓国GPは関係者がラブホ。


451 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 17:38:37.93 ID:0nsh9/QGO
>>445
鈴鹿で宿が無理なら名古屋に泊まったら良い
電車で一時間もかからん
観光なら伊勢志摩でもそれくらい


453 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 17:50:00.00 ID:hyQM7aJ80
>>451
>>177の自称記者はそういう発想ができないんじゃないの?
さすがに名古屋は不便かもしれんけど、津や四日市ならそこそこ便利だろうし
それとも「何が何でも鈴鹿じゃなきゃヤダヤダ」とゴネてるだけか

457 :名無しさん@恐縮です:2012/10/12(金) 18:03:41.47 ID:vQOwcgRiP
>>453
ここ数年は松阪とか津とか四日市あたりで宿探してるけど、
普通に近鉄の急行とか快速みえとか使えば30分もあれば白子や
稲生に着くし、名古屋でも急行で小一時間あれば行けるし食べる所もあるので
不自由したという記憶は無いんだが…?


525 :名無しさん@恐縮です:2012/10/13(土) 17:03:51.15 ID:viiiQuFw0
何で逆回りにしたんだろうか・・・

532 :名無しさん@恐縮です:2012/10/13(土) 18:18:45.30 ID:cHVX1lQw0
完成当初は凸凹で危ないって話だったから
一応無事にレースが進んでいるだけで拍手してやるべきだろうw

死人が出ないで終わればそれでいいよ
それ以上を望んではいけない

544 :名無しさん@恐縮です:2012/10/13(土) 22:36:45.56 ID:pZC4ifKw0
そういや数年前にチョンのメーカーがタイヤのサプライヤーに名乗り出てたけど
あれどうなったん?立ち消え?

551 :名無しさん@恐縮です:2012/10/14(日) 00:12:47.52 ID:QoXZM6sg0
日本の糞テレビ局どもは相変わらず韓国や中国の批判をしねえな
「反日デモの勢いは止まる事を知りません、日本は世界から嫌われてます・・・」
コメンテーター(通名在日)の馬鹿は今日も日本サゲのプロパガンダに勤しむ

ちょっとネットをクグれば、欧米メディアの中韓叩きを目にする
世界的有名人の中韓批判に気が付く、いったい日本のテレビ界の住人は
何処の情報源を見聞きしてるのか?半島と天安門の方ばっか見てんだなw

585 :名無しさん@恐縮です:2012/10/14(日) 17:01:20.48 ID:P2G3gihL0
>>551
でも、実際日本人は世界から嫌われてるだろ。
この事実を実証するデータはあってもその逆はどこを探してもない

611 :名無しさん@恐縮です:2012/10/14(日) 23:07:36.43 ID:nL3896sf0
http://www.motorsport-magazin.com/images/700/q_80/sw_adrivo/se_sutton/0445038.jpg

624 :名無しさん@恐縮です:2012/10/15(月) 05:12:18.53 ID:+D6x5ZAJO
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/14/NISI20121014_0007175015_web_59_20121014141108.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/14/NISI20121014_0007175026_web_59_20121014141113.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/14/NISI20121014_0007175013_web_59_20121014141116.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/14/NISI20121014_0007175027_web_59_20121014141111.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/14/NISI20121014_0007175030_web_59_20121014140507.jpg


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349940006/l50/../人気ブログランキングへ