1 : ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/12(金) 19:41:26.00 ID:0YeMsPTu0 ?PLT(12345) ポイント特典

ザウバー、可夢偉ぬきの来季ラインナップを示唆

ペーター・ザウバーは、現リザーブドライバーのエステバン・グティエレスと
フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが2013年のレースドライバー候補だと示唆した。
メキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスが来季はマクラーレンに移籍するため、メキシコ企業のテルメックスから支援を受けるザウバーチームは、
ペレスと同じメキシカンのグティエレスを来季レースドライバーに昇格させるとみられている。
また、現在チームのエースドライバーを務める小林可夢偉は、2013年の残留条件としてチームに(ピヨピヨ)を持ち込むことを要求されているため、
来季のシートは不確かな状態だと認めている。
そんななか、ペーター・ザウバーに近いBlick紙のベテラン記者、ロジャー・ブノワは、
グティエレスとヒュルケンベルグが来季ザウバーのドライバー候補と語ったと、YallaF1が伝えている。
「Blick紙がすべての可能性に言及していると思う。それ以上の疑いはない」
ザウバーは11日、チーム代表にCEOのモニシャ・カルテンボーンが就任することを発表した。
「身を引かなければならない」と、ペーター・ザウバーはBlickに語っている。
「だが、私が興味を失ったと思っている人がいれば、それは全くの誤りだ」と、
現在もチームの株式の3分の2を保有する同氏は今後も取締役会の会長としてチームに留まる。
ザウバーは、可夢偉が鈴鹿で表彰台にのぼるのをスイスで見届けた時に、ポジションを譲ることを決断したと述べた。
「そうだ、その通りだ」と彼はブノワに語っている。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=44112

依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349797709/193

32 : シャム(茸):2012/10/12(金) 20:45:10.93 ID:nOkxaUGR0
セナを100としたら、シューマッハ、可夢偉はどれくらいのテクニックがあるの?

70 : ハイイロネコ(宮城県):2012/10/12(金) 23:26:25.55 ID:ClQI5zQN0
>>32
そんなに変わらんと思うよ
結局マシンのポテンシャルありきだよ・・・テクニックでどうこうできるものじゃない感じ

80 : バーミーズ(チベット自治区):2012/10/13(土) 01:07:36.26 ID:0f3boujS0
>>70
陸上競技や水泳と一緒で、後の時代の人間が常に速いのが道理
セナはあの時点でシューマッハに実力で負けていた。
現在のシューマッハと比較しても明らかに遅いよ。
セナ 100
シュー200
可夢偉200
アロンソ300

セナを今のF1マシンに乗せたら、どうなるか?
Bセナが実証しているじゃないですか
マルドナードよりも明らかに遅く、中・下位のドライバーってことです。


92 : ライオン(関西・東海):2012/10/13(土) 03:44:34.49 ID:vcZMkokuO
セナの凄さが解らない奴はゆとり

93 : チーター(東京都):2012/10/13(土) 03:49:28.64 ID:W0Ooq0tk0
>>92
ゆとりというか、20年前で見られない

115 : スコティッシュフォールド(西日本):2012/10/13(土) 12:30:05.98 ID:HJsUdeE30
ヤフコメにフェラーリ入りの可能性を示唆する
本人コメント、F1関係者発言があるとチラホラ見かけたけど
ソースあるのか?

120 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/10/13(土) 13:35:55.29 ID:L17m8h05O
セナは努力の人
努力で才能(プロスト)に勝った人
セナはどんなに独走で走ってもいつもプロストに怯えた

いつプロストが『本気を出して走ってくるか』
予選や決勝でも2位狙いでよしとするか、のチャンプを見通した走りではなく、
いつ、プロストが本気で走り、覚醒するか

その時はセナはプロストに敵わないと認めてたんだよ
プロストはそれだけ天才で異次元で、天才のセナでさえ理解できない、天才を超えた天才だったんだよ

150 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/10/13(土) 14:46:51.41 ID:L17m8h05O
ザウバーが速くなったのって間違いなく、かげでトヨタが記述提供してると思うけどな
09年トヨタに今年は特に特性が似てるからなー
去年も一昨年も割と方向性は似てたけど

今年のザウバーの車って、09年のトヨタと09年のBMWを上手く足した感じだってみんな知ってたかな

鈴鹿やベルギーに合い、ドラッグがとても少なくてダウンフォースは高い 空力(トヨタ)

中国などのスリッピーなコースでしっかりグリップするメカニカルグリップの高さ(BMW)

その二つが合わさったのがまさに中国GP

174 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/10/13(土) 15:14:05.09 ID:L17m8h05O
だ、か、ら、トヨタの車を作った第一人者は、空力の方向性に秀でて、BMWの車を
作った第一人者はメカニカルグリップの方向性に秀でてたんだよ
これ事実

現にトヨタの車を作った日本人スタッフは(名前忘れた)
空力理論が完璧に分かってるなら、後はレギュレーションに合わせて形を変えるだけ
見た目なんかいくらでも変わる。大事なのは見た目じゃない

間違いなくそうだと思う

182 : シャム(東京都):2012/10/13(土) 15:28:15.52 ID:1ACL6KJ30
>>174
ヒスパニアがTF110を走らせていたら勝てたか?
ありません
今もF1に貢献してるトヨタの遺産は風洞だけです

184 : シャム(福島県):2012/10/13(土) 15:29:23.53 ID:QAtrX88Q0
年間どれくらいあればシート確保できるの?
個人スポンサー募集してくれれば俺も1万くらいなら出すし
各メディアだって日本人が居た方が番組なり記事なり作りやすいんだしちょっとずつ出せば良い
日本のクルマメーカーが連立を組むという離れ業で全社カムイに出資とかすれば10億くらいすぐなんじゃない?

186 : アフリカゴールデンキャット(東京都):2012/10/13(土) 15:30:51.18 ID:BJaiq0CC0
ID:L17m8h05Oのトンデモ理論を応用すると
レッドブルが速いのはマクラーレンの空力、いやウィリアムズやマーチの空力を受け継いでるからだってことになるな
きっと今年のレッドブルのマシンってマーチ881を今年のレギュレーションに合わせたものなんだよな
「見た目なんかいくらでも変わる。大事なのは見た目じゃない」からな

196 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/10/13(土) 15:43:56.53 ID:L17m8h05O
そういえばニューウェイの作った90年のレイトンハウスは直線や高速コーナーで異常に速かったらしいよ

フェラーリのプロストがフランスGPでスリップに入っても引き離されたと言ってた

プロストはフランス地元GPだったこともありどうしても勝ちたくて、どこかのコーナーで
若い頃の危険な走り方をして抜いたんだけど、プロスト自身それをとても久しぶりにやったらしく(セナの時もしなかった)
後に少し怖かったと言ってた

YouTubeで見れるよ

それでカペリは脅威(セナ以上)と思いこみ、91年のセカンドドライバーにカペリだけは嫌だと
言ったんだよ。実際はニューウェイの車のせいだったんだけど

アレジはすんなりオッケーしたんだけど

199 : アジアゴールデンキャット(やわらか銀行):2012/10/13(土) 15:54:53.90 ID:0AFMRPqS0
>>196
ル・シーニュっていう高速コーナーでスリップに入ったままついて行って
次のル・ボーセっていうコーナーで抜いてたよ・・・

直線では追いついてたんだよ・・・

200 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/10/13(土) 16:00:38.64 ID:L17m8h05O
>>199
なんかプロストが言ったのは直線でスリップが効かなくて(レイトンが速すぎて)
そのコーナーで、昔の走り方(オーバー速度で突っ込み、よく分からないけど急旋回するテクニック)
をしたんだって
それはよく失敗するんだって

で、プロストはそれが成功してすごく安心したって言ってた

213 : ジャパニーズボブテイル(東京都):2012/10/13(土) 16:49:17.41 ID:gzADUzoB0
残留が無理ならロータス、インド、ウイリ、トロまさかのフェラくらいですか?

228 : スコティッシュフォールド(東京都):2012/10/13(土) 22:23:36.70 ID:uK0GYWnbP
http://www.f1-stinger.com/f1-news/voice/2012/10/13/042070.html

----自分としては、ムリにスポンサーを持ってきてまで契約は、とは思ってない?

可夢偉:たぶん、ここ(ザウバー)に乗ろうと思ったら、もしかしたら、おカネ必要かもしれんけど、
ほかのチームやったら、べつに、逆やと思うから。あんまり、それ、言わないですけど。

239 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 04:25:36.49 ID:/KLPOw2dO
本当に速い順です

プロスト

セナ(ほぼプロストと同じ)
『通常の速さではセナが上。才能とここ一番の速さではプロストが上』

シューマッハの全盛期(二人とは少し~かなり、差がある)

ハミルトン(シューマッハよりか、かなり下)

マンセル、アロンソ、ベッテル(ハミルトンより少し下)

259 : ヨーロッパオオヤマネコ(長屋):2012/10/14(日) 12:04:38.93 ID:o15Mnfnb0
>>120
まぁ、その思い入れも分からなくはないけどさ、
なんかプロストがホンダのエンジンにケチ付けて、
テレメトリデータ突きつけられて、
セナほどエンジンの性能使い切ってないと
説明されてた一件はなんだったんだろうな

260 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 12:17:33.43 ID:vu9qtY7z0
>>259
それってトヨタとBMWの技術を引き継いだザウバーC31が走ってる平行世界のプロストさんの話だから
別人だよ

281 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 13:42:19.83 ID:/KLPOw2dO
それからもう一つ

これはほとんどの人が詳しく知らないこと
セナは走りのスタイルを少しずつ変えていった

それはプロストから常に学び、プロストの走り方に自身を近ずけたんです
数年かけて

93年の鈴鹿はプロストとセナだけ他のドライバーと大きく走り方が違います

ミハエルやアレジでさえしていない走り方
ミハエルでさえ他ドライバーと変わらない走り方だったんですよ

でもセナとプロストは全くといっていいほど、まるで同じ走り方

続く

284 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 13:50:17.16 ID:vu9qtY7z0
>>281
>93年の鈴鹿はプロストとセナだけ他のドライバーと大きく走り方が違います
具体的に何が違うの?

>それはプロストから常に学び、プロストの走り方に自身を近ずけたんです
プロストがセナに近づいたのではなく、その逆だという根拠は?

295 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 14:22:13.35 ID:/KLPOw2dO
>>295
後でちゃんと書くよ。2~3時間ほど休ませて
いろいろすることもあるので

その変わりひとつひとつ順を追っていくから長くなるから覚悟してね

299 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 14:34:36.75 ID:/KLPOw2dO
あとプロストがいい車だから速いわけじゃない例のひとつを書くね

91年のオフシーズンにリジェはぜひプロストに車に乗ってほしいとお願いした

プロストはフランスチームで走るのが夢だったので喜んでオッケーした

当時のリジェのドライバーはブランデルとブランドル
彼らは先に3日間テストしてた
プロストはそのどちらかの車に乗り、初日で一周につき1秒、二日目には一周につき1.5秒彼らより
速いペースで周回を重ねた

リジェはあまりにも驚き、愕然としたあとプロストに当時の日本円で約100億(複数年かどうかは忘れました)
出すからうちに来てくれといった

でもプロストはあっさりと、この車ではチャンプになれないと断った

リジェは悲観し、プロストが他チームにいる限り永遠にチャンプになれないと言った

303 : コラット(長屋):2012/10/14(日) 14:50:39.11 ID:iW4LOZ330
漫画のカペタで美人さんが言ってたけど金引っ張ってこれないドライバーはF1に乗れないって
実力で勝負したい可夢偉の気持ちもわかるがF1に上がるヤツは実力持ってて当たり前なんだとさ
ポジションつかむためにはスポンサードを得るプレゼン能力かカリスマが必要ってことなんかな

309 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 15:09:56.56 ID:/KLPOw2dO
>>303
妄想のわけないでしょw アホか!w

100億ははっきり覚えてるから間違いない。でも複数年かは忘れたよ

フランスチームについてルノーの話しも言われてみればそうだけど、でもプロストはそう言ったの

当時僕はまだ10代だったけど、本気でF1ドライバーになろうとしてた、というよりなりたかっただけだけど

中日スポーツ(新聞)がF1の記事を毎日詳しく伝えてた
今も伝えてるけど当時はもっと濃かったと思う

F1雑誌より早く知ることができ、F1雑誌ほど詳しくないけど毎日掲載したたの

で、そのリジェの話し、すごく有名な話しなんだけど
その話しで91年のオフはだいぶ持ち切りだったよ

311 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 15:21:23.74 ID:vu9qtY7z0
>>309
どこで有名で、どこで持ちきりだったの?脳内会議?

316 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 15:58:20.00 ID:/KLPOw2dO
>>311
分からなかったら調べてよ

僕がネットでその記事を探してたとき(少し前)は探してもなかった
古い話しだからかは分からないけど

でも普通に本当の話しだよ
誰かF1に詳しい人(今宮さんや川井ちゃんとか)に聞いてみてよ
ネットなら聞けるかもだよ

321 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 16:07:01.61 ID:vu9qtY7z0
>>316
ネットで調べてもそんなの出てこないし、聞いたこともないからお前の妄想じゃないの?って言ってるんだけど
書く気が無くなる?そりゃいい
さっさと消えろ

331 : アビシニアン(東京都):2012/10/14(日) 16:35:56.15 ID:XSvrh8tr0
この客の入りじゃポイント半分以下でいいだろ

337 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 16:54:23.56 ID:/KLPOw2dO
>>321
君さあ、なんでもクレクレ根性どうにかしたほうがいいよ

自分が知らない、理解できないことは妄想
ソースがないなら妄想
自分が信じたくないなら妄想って

ここは君の家の中でも日記帳でもないんだよ
そのくせ説明しろだの、消えろだの

君レース経験もなさそうだし。知識オタクだけじゃ僕の話しは分かりずらいかもね

で、鈴鹿の話し聞きたいの?もういいなら君には話さない
それから知りたいなら少しは努力しなよ
今はネットもあるんだから。呆れるよ

338 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 16:55:56.89 ID:vu9qtY7z0
>>337
はいはい脳内でレースしてるんだねすごいね

341 : ラグドール(関西・東海):2012/10/14(日) 16:58:55.39 ID:Kj2smvs9O
>>299

ブランドル、ブランデルは93年だよ

91年~92年はブーツェン、コマス

妄想お疲れさん

345 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 17:05:08.55 ID:/KLPOw2dO
>>341
そう?確かブランデルとブランドルだと思ったけど
ドライバーが間違ってたらごめん

妄想にしたい人は事実を受け入れられない人なだけだろ?

346 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 17:05:49.44 ID:vu9qtY7z0
>>345
事実だと証明できるソースを持って来いと言ってるんだがw
お前ただ一人が真実だと言い張ってるだけなのに、それにどんな説得力があるんだ?

349 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 17:10:56.98 ID:/KLPOw2dO
>>346
なんで君のためにそんなことまでしなきゃいけないんだよ

有名な話しだから知ってる人は知ってるよ
セナプロでF1人気が絶頂だった頃だから

君が信じられないんだから、君が動けよ
なんで僕がそこまでするんだよ。何様だ

351 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 17:13:38.77 ID:vu9qtY7z0
>>349
「知ってる人」はこのスレに居ないようだね
「有名な話」なのにおかしいね
だから妄想だって言われてるんだがw

352 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 17:16:20.02 ID:/KLPOw2dO
>>351
たまたまだろ
君は視野が狭いというか、2ちゃんが君の世界なのかよw
これだからオタクは嫌だ

レース経験もないんだろうし(これは別にいいけど)

353 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 17:18:10.23 ID:vu9qtY7z0
>>352
ネットで散々調べたけどそんな話は一切ないね
そんな事実はなく、妄想の話だっていうなら当然の話だ
ドライバーの名前も間違えるような人間の言うことを信じられるわけがないよね
レース経験(自称)だけが自慢みたいだしw

354 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 17:23:15.77 ID:/KLPOw2dO
>>353
ドライバーが間違ってたらごめん

でも時期は90年のシーズンが後のオフか91年のシーズン後のオフで間違いはないよ
たぶん90年のシーズン後のオフだと思った
言い方が分からなくて、これって91年のオフって言うのかなと思って91年のオフって言ったんだけど

356 : ライオン(関西・東海):2012/10/14(日) 17:27:37.48 ID:Kj2smvs9O
>>354

プロストは
90年~91年(シーズン終了前に解雇)はフェラーリだよ 。


357 : スペインオオヤマネコ(愛知県):2012/10/14(日) 17:27:52.61 ID:XT1AfkOZ0
90年辺りのF1チーム予算はトップチームでも100億行くかどうかだったし
ドライバーに100億とか言われてものう。

359 : キジ白(関東・甲信越):2012/10/14(日) 17:32:00.46 ID:/KLPOw2dO
>>356
知ってる

>>357
それは僕もそう思う。複数年だったんじゃないかな?たぶん…
リジェはフランス政府に協力して貰ってプロストでチャンプを取りたかったって
言ってたような記憶があるよ

プロストがリジェを買収する話しも当時あるにはあったけど、その100億じゃないよ

361 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 17:33:26.64 ID:vu9qtY7z0
>>354
間違ってたら、じゃなくて間違ってるんだよw
それくらい確認したら?少しは努力しなよ
今はネットもあるんだから。呆れるよ

テストしたのは91年シーズンの後、買収を検討してるリジェのマシンを自らテストした
セッティングを直したらブーツェンよりも速いタイムを出したという2chの書き込みは見つけた
ここまではいいだろう

>リジェはあまりにも驚き、愕然としたあとプロストに当時の日本円で約100億(複数年かどうかは忘れました)
>出すからうちに来てくれといった
>でもプロストはあっさりと、この車ではチャンプになれないと断った
だがこれはソースも見つからないし、常識的に考えて100億円のオファーをリジェが出せるわけないよねw
プロストがチャンピオンになれないからやめたのは「リジェの買収」であって、ドライバーのオファーを断ったわけではない

371 : ペルシャ(東京都):2012/10/14(日) 17:55:57.91 ID:vu9qtY7z0
都合ってw
俺にとって全く利害関係のない話なのにwwww都合wwww

まぁお前はプロストの最大の理解者気取りで妄想書き散らすのがお似合いだよw


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