1 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 16:39:41.68 ID:bEg070ym0
4Gamer.net(水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
Gpara.com(木曜更新)
http://www.gpara.com/article/corner.php?gid=33
メディアクリエイト(金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
http://www.famitsu.com/game/
マルガの湖畔
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/
ゲームデータ博物館
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/
YSO
http://yso.s41.xrea.com/
GEIMIN.NET
http://geimin.net/
電撃ソフト発売スケジュール
http://news.dengeki.com/soft/schedule/
売上スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/46080/
次スレは>>900が立てる

※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6846■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1349879590/

116 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 19:19:29.57 ID:J9XF6S160
鳥取のサンドワームは珍味らしいな

126 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 19:27:09.32 ID:+98RBtmm0
Wiiオワタな・・
箱に負けるてorz

133 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 19:30:43.08 ID:JLHkJSnu0
これ、2400万借りて作った奴?


152 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 19:38:05.33 ID:8mRgVfYj0
2012.10.11(木)「社長が訊く『Wii U』本体 篇」を掲載しました。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/hardware/vol1/index.html

竹田
わたしはやっぱり、効率のよさです。
コンピューターを効率よく動かすには
メモリーの階層化(※20)が重要なんですけど、
今回は基本的なメモリー階層がピチッとできているので、
オーソドックスではありますけど、
“効率のいい機械”というのがいちばんの特色だと思います。


岩田
それもゲームキューブ以来の考え方ですね。
どんなに大きな数字を誇っても、
特定の条件でしか引き出せない性能なのか、
それとも実際に使ったときに安定して引き出せる性能なのか。
それは後者でなければ意味がない、という考え方は、
これまでの任天堂のハードやシステムづくりの
根っこにあったことですから。


177 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:06:23.28 ID:RvuY42fT0
N64はシリコングラフィックスと共同開発しただけあって、
性能自体は凄かったんだよなぁ

180 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:07:54.50 ID:pCKNbCK50
>>177
同一世代における性能差が圧倒的だったのは64の時くらいだよね

186 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:14:51.36 ID:RvuY42fT0
>>180
007とドンキーコング64には本当に驚かされたなぁ

性能的に、PS-SS世代ともPS2-DC-GC世代とも断絶してる感じなんだよね
ある意味ミッシングリンク的なハード

189 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:18:50.11 ID:pCKNbCK50
>>186
64-GCより64-PS2の方が中身も近いんだっけ
PS-64-PS2って流れなのかなむしろ

193 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:26:49.53 ID:RvuY42fT0
>>189
N64のCPUはPS-PS2と同じMIPS系だから
PowerPC系のGC-WiiよりはPSに近いのかもしれない

GCと初代箱もPS2-DCと世代が違う感じなんだよね
今の分類だとそれぞれPS-SS-64 PS2-DC-GC-XBOXで同世代ってことになってるけど
もうちょっと細かく分けた方がいいのかもなぁ

259 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:18:09.98 ID:8/mrZ+AJ0
トキトワをプレイしているスレ住人はいないのかよ?(真顔)

269 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:22:02.58 ID:SrT/pDrr0
|彡サッ
こばわー(21時時点)
トキトワ6/15、BDFF8/22、PXZ6/16 ぼちぼちというとこ
あと12月のSCEと3DS関連の発注案内来ました。ポケモンにレイトン逆裁と本気でVitaをコロシニカカッテマスネー

273 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:23:42.36 ID:uHLhqOE50
そもそもVITAって12月何も出ないだろ(´・ω・`)

296 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:31:00.76 ID:cOvNi4b60
結局トキトワってどのくらいクソゲーだったの?
特攻した人の忌憚なき意見を聞きたい

316 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:44:27.58 ID:Ef8LSwRF0
それにしてもPS系で売れたのって、評判がよくない物ばかりだね
FF13、TOX、海賊無双、そしてバイオ6…

318 :ライトゲーマー ◆iM07GpiGcwqy :2012/10/11(木) 21:45:01.04 ID:+STC9ylZ0
トキトワ残念ゲーなの?

CMのカクカク戦闘シーン見て買おう!と思う人なんていないと思ってたが
被害者いるんですね…

324 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:46:44.10 ID:Gs86BX7w0


Nintendo Direct 2011.10.21
Nintendo Direct 2011.12.27
Nintendo Direct 2012.02.22
Nintendo Direct 2012.04.21
Nintendo Direct 2012.06.22
Nintendo Direct 2012.08.29
Nintendo Direct 2012.10.xx



325 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:46:54.21 ID:RfqlKzPO0
>>316
評判はともかくここ最近PS3でまともに売れたタイトルって海賊無双以来なかったんでバイオ6に集中したのかもね、2週目に注目だけど止まったのかな?
たしか龍とテイルズはコングpt前作より結構低めなんだっけ

341 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:50:42.27 ID:Ef8LSwRF0
>>325
バイオ6はかなり初動よりになりそうな気がするし、ミリオンも無理そう
TOXも前作比で緩やかに減少すると思う



344 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:51:36.07 ID:RfqlKzPO0
でも、ブレイブリーデフォルトはこんなに評判良いとは思わなかったな

まぁ明日買ってくるけど品薄なんだっけ?

345 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:51:38.23 ID:DS+CGQPp0
>>341
バイオは海賊以上にブレーキかかってる印象
中古って怖いね

351 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:54:59.91 ID:8/mrZ+AJ0
無関心のそぶりをしているけど
本当はトキトワに興味があるんでしょ?

373 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:02:16.19 ID:WxhyH88Z0
バイオ6なんか初週で前作の累計あっさりぶち抜くレベル
売上的には普通に大ヒットだろう。ミリオンとか意味不明な
ハードル設定するなよ

400 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:15:18.59 ID:5gio2n270
バイオは案外ミリオン行くかも
大学でバカみたいに流行ってる

409 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:18:35.66 ID:DS+CGQPp0
>>400
ぶつもりという周りのサードを死滅させるキラーが来るから無理かと

418 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:20:59.88 ID:RfqlKzPO0
PC
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/565/356/ps3_05.jpg
PS3
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/565/356/ps3_04.jpg



426 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:23:26.19 ID:RfqlKzPO0
PS3版FF14が1,280×544解像度のSD画質だった件について
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1349961265/l50


まぁPC版も結構酷いグラに変更されてんだけどね

438 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:30:19.88 ID:k99xjYmUO
(´・ω・`)


> 戦略性もクソもない戦闘。
> 悲劇的な話なのに常に意味不明に
> テンションの高いふざけた会話。
> アニメーションパターンが少なく
> イベント・戦闘ともにカクカク。
> マップのわかり辛さ、移動のし辛さ。

> 良いのは豪華声優陣と戦闘音楽ぐらいか。
> 本格的なRPGを求める人間は絶対にプレイしないほうがいい。

460 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:44:14.93 ID:ZM5yWpnP0
BDFFは出荷少なそうだが、王道RPG少ないから売れるかな?

530 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:32:43.08 ID:8Mb0WLI90
3番手には、一気に差は開きますが時と永遠がつけました
もう少し出るかな~?と思ってたんですが購入層がブレデフォや
プクゾーと被りましたか、もしくはPS3ユーザーは、まだバイハ6に
忙しいのかちょっと苦戦してましたね~
限定版は順調に動いてましたから通常版も伸びてきてくれるといいんですけどね~

4番手には1本差で届かなかった、ディスオナード(PS3)360版共々、社会人の帰宅時間になってから
時と永遠を猛追しましたが1本、届きませんで、4番手となりましたちなみに360版はPS3版と1本差で5番手におりまして
相変わらず、360はZランクは強いですよね~

by例の量販店

542 :びー太 ◆VITALev1GY :2012/10/11(木) 23:36:24.17 ID:DzObYypx0
BDFFは体験版とスレ違いシステムは共通みたいだね
製品版と体験版ですれ違ってもカウントされそう

2台持ちの俺勝利

560 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:48:36.10 ID:cIqjcBdk0
ナムカプもムゲフロも購買層はさほど変わらなさそうだけどね

565 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:54:28.41 ID:Wxe48q9P0
>>560
いやキャラ需要が天地だ

567 :ネマニャ ◆8tHVXx8q3J7Q :2012/10/11(木) 23:56:07.28 ID:3vao511T0

http://klon.co.jp/product/acryl_palette/index.html
これにはさすがに節足動物は出ないはず…

>2012-10-10
>「アクリルパレット」オープニング曲(作詞、作曲:畑 亜貴さん) のCD化について、
>複数の大手レコードメーカー様をはじめ、各方面から反響を頂いており、現在計画中です。
>主人公の女の子達が歌う音楽情報も公開していきますので、お楽しみに!

公式(ピヨピヨ)と各関連ブログでしか名前の出てこないソフトなのに
一体どこの大手レコードメーカーが反響を出したんですかねぇ…(疑問)

578 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:03:48.20 ID:mkFBkg72P
>>567
お前節足動物の人だったのかw
かなり昔からいるよね

579 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:04:12.51 ID:9Ah2Yvja0
3DS「プロジェクトクロスゾーン」VS「ブレイブリーデフォルト」
予約では前者が上回っていたのですが閉店時には互角の戦い。
この戦いに乗じて3DS本体も活発に動き出しました。
やはりゲーム機はゲームソフトで引っ張られるのですね。
又善戦したのがPS3「ロックスミス」
あれよあれよという間に数字を伸ばしていました。
「ギター付き」ありませんか?という質問も受けました。

by マーヤ

BDFFはフリーの客が、どこの店でも上回ってるようだな

580 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:04:25.51 ID:51EAq59s0
>>578
いやそれは俺だ…

582 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:07:04.73 ID:ytmZrZ7d0
>116 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 04:24:13.85 ID:xE7c/mP40
>絵心教室で描いた
>http://rie36.com/egokoro/src/1349378425191.jpg
>なんでこんなもん描いたんだろう…

wwwwwww

585 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:07:31.38 ID:154k7E9R0
>>579
むーやっぱBDFFとプクゾーは互角なのか
でもおばちゃんの店も異次元だし…

節足動物苦手だとRPGもプレイできなんじゃないか?
たいてい虫系のモンスいるやん

587 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:08:27.53 ID:9Blr+inE0
衝撃の事実! 節足嫌いさんは2人いた!

594 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:09:25.58 ID:mxr5X4Fz0
寧ろ節足動物でないゲーム探す方が難しい気がする

599 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:11:29.63 ID:MgrvlC6a0
>>594
ドラクエも諦めたんだぜ…
まぁ最近バイク免許取りたいしバイク買いたいからあんまりゲーム買ってないけど…

602 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:13:02.23 ID:mxr5X4Fz0
>>599
なかなかに不便な体質をお持ちでw
でもゲームですら節足動物駄目なら外もまともに歩けなくないか?w

603 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:13:15.95 ID:esjqu/k00
今バイク免許取るの結構金かかるんじゃねーか?

604 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:14:19.07 ID:t8m22bVhP
ってかブレイブリーデフォルト、これ世界観とかまんまFFやんw
なんでファイナルファンタジーの名前付けなかったんやろ・・・

608 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:16:07.72 ID:MgrvlC6a0
>>602
リアル蜘蛛は部屋にいたら放置だな
益虫だし…
>>603
免許はそうでもないがGSR250欲しくてな…

613 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:18:27.43 ID:mxr5X4Fz0
バイクの良さが分からんのだよなぁ
あんな体むき出しで車と同等のスピード出すとか危険すぎる・・・

619 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:19:14.60 ID:aRFtLUW3P
>>613
風を切って走る感は最高だぞ!
冬?聞くな

620 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:20:08.02 ID:ZxlhyCe00
>>604
今のFFの世界観は変わってしまった・・・

624 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:20:52.08 ID:4wWdxHCa0
>>608
また微妙なところをw
あれ初報だとダサイダサイって散々だったけど
人が乗ってる姿見ると結構格好良いよね

625 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:20:52.87 ID:esjqu/k00
4ストの250は微妙な気がするな・・・。

626 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:21:22.99 ID:mxr5X4Fz0
>>619
まあいい所といえばそれくらいかなー
あと車が渋滞してても隙間からすいすい前に出れることくらいかw

629 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:23:10.22 ID:K/qONU/X0
>>620
今のFFの世界観は鎖をジャラジャラぶら下げてジッパーが沢山付いてるノムリッシュだからな

633 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:23:53.41 ID:z0qspgSI0
>>626
それ危ないからあんま調子にのらないでくれよ
歩行者としてもドライバーとしてもハラハラする

665 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:39:12.47 ID:PCrlwEAL0
「エクストルーパーズ」の協力プレイを、MH4の辻本Dと藤岡Pがプレイ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-hHiD6wmx1g

669 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:42:01.83 ID:4wWdxHCa0
>>665
辻本うるせぇw
やっぱ面白そうだわコレ
体験版楽しみ

685 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:50:25.22 ID:Iuww0ckU0
チャリンコの事故は年々増えてるらしくて取締のニュースを最近よく見るようになったな
いいぞもっとやれ

687 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:51:04.92 ID:K/qONU/X0
>>669
力の入ってる新作だと思うんだけどゲハだと全然盛り上がらないな
なんでや?

702 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:54:57.53 ID:7/Rj9YAR0
ゲーム屋のエア店員wなんの得があるんだ

704 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:55:07.40 ID:l7fCJRznO
>>685
あんな細い車道の横走らしたらそりゃ事故も増えそうなもんだがね

706 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:56:18.20 ID:f6ywWyfC0

http://www.4gamer.net/games/138/G013828/20120724063/

708 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:56:51.46 ID:PVULlSdU0
エア店員?
なんの話だ?

717 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 00:59:53.22 ID:CfYBvTa2P
>>665
スクリーンショットで見るより面白そうだな


722 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:03:29.01 ID:e67J5DL4P
量販店の奴って店員の中でも割と信憑性高いような扱いじゃなかったっけ?

723 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:03:39.34 ID:4wWdxHCa0
>>717
来週体験版配信だからプレイしようず

747 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:13:53.95 ID:f6ywWyfC0
てか店舗を明かしてブログやってるとこってマーヤしかないのかよw


758 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:27:29.41 ID:MG8P+jcBP
うーん
いまさらぶつ森同梱版欲しくなってきたなあ

771 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:52:31.96 ID:MgrvlC6a0
ロボティクスノーツとやらのアニメがgdgd過ぎワロタ…

774 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 01:58:22.02 ID:3hJWhWZE0
3万カットとか言ってたけど、アニメ詳しくないからそれがどれだけのもんかわからんな
マクロス7の第1話が7000カットだったらしいが
誰かガイキングLODで例えてくれ

777 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 02:02:44.11 ID:zNQgi5N60
>>774
東映はたしか一話3000枚って制限があったような
昔の話だし今は違うのかな

787 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 02:22:17.90 ID:TKz5kDcT0
WiiU版MH3Gの動画来てるみたいよ


798 :名無しさん必死だな:2012/10/12(金) 02:31:19.06 ID:lq2D5Yhu0
カヤちゃんが大きい画像で見れてうれしいいンバ。
全国のカヤンバファンはマストバインバ!


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