1 :名無しさん必死だな:2012/09/20(木) 21:38:53.44 ID:jizCaglX0
そこが擦れるからゴキとは話しが噛み合わない。
モンハン4よりゴッドイーターの方がグラが上とかwww
何よりもpsグラフィックが好きなだけじゃんww
一般人は3DSの暖かみのある映像が上なの!
そこのラインに立ってから色々とレスした方がいいよwwww


3 :名無しさん必死だな:2012/09/20(木) 21:40:32.16 ID:1BuOfUcP0
重病人ですね。もう薬じゃダメですね
精神病院に入院しましょう

102 :名無しさん必死だな:2012/09/21(金) 00:14:55.71 ID:InRywSEl0
http://iup.2ch-library.com/i/i0746268-1348122076.jpg

これ見てもまだvitaが上とか言ってんのかゴキは

215 :名無しさん必死だな:2012/09/22(土) 01:17:56.84 ID:mYbxTpsq0
個人的にはVITAのUIの糞さのほうが気になる。
なんだよあの丸型のアイコンは。しかも配置に無駄がありすぎ。
こーいう細かいところで差がつくんだよなぁ。

216 :名無しさん必死だな:2012/09/22(土) 01:23:53.43 ID:SA3f+5kv0
>>215
オマエが一番糞なのは分かった

347 :名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 09:27:27.27 ID:wIe4N9oy0
あっそw
んでお前はどんなシーンをデモ機(プ で確認したわけ~?
それでフレームレートもバッチリ分かったんだよね!

348 :名無しさん必死だな:2012/09/30(日) 10:09:28.37 ID:d4iIdqj80
>>347
どんなシーンであるかはあまり関係が無いな
確かなんかの無双系アクションの画面を眺めたような記憶があるが
君たちが言うようなHD機とやらがこの程度なら、大した事無いなと思っただけで
それ以降は興味失ったから眺める事もしなくなったよ

399 :名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 07:59:44.92 ID:SiNCza8pO
もし仮にvitaとPS3が撤退して任天堂ハード(主に3DS)のみに新作ゲームが出るようになったとしたら、

時代遅れの質の悪いゲームばっかになって、「期待の新作タイトルは3DSです」とか言ってE3でこんなん発表したら海外から猛烈にバカにされそうだな

402 :名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 12:46:45.20 ID:TZmu6Xvz0
ってゆーか
ソフト名挙げさせても
ただ「その程度Vitaにだって出来るわw」って
言い放ってるだけ、レベルが低い

404 :名無しさん必死だな:2012/10/01(月) 20:10:16.70 ID:iTevYiGsO
>>402
レベルの高い書き込みはまだ思いつきませんか?


428 :名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 21:16:48.53 ID:GYYRPHOz0
実装してるのに処理性能がないって相当馬鹿な発言だよね

435 :名無しさん必死だな:2012/10/02(火) 23:05:00.33 ID:4wKwhS8i0
ってゆーかゲームなんて
結局のところ面白いかどうかだろ
操作性は良効か、レスポンスは素早いか、画像表示は十分か、サウンドは耳障りじゃないか
そんな総合エンターテイメントだろ
競う必要なんてどこにも無いじゃん
フォトフレーム比較みたいなこに固執するって何なの

445 :名無しさん必死だな:2012/10/03(水) 06:44:55.48 ID:WU/UePH40
上とか下とか関係無い、適材適所でやればいいのさ
Vitaの場合はプログラマブルで実装するしかないから
適材適所もくそも無いけど

473 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 14:09:23.08 ID:Uq1KMcNY0
3DSさんのが上の部分って売り上げだけでしょ
LBPのせいで影やシェーダシェーダとか言うのもアホらしい話になって来たし

482 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 17:19:40.47 ID:YXcaPGrl0
洗脳されてる人間に言ってもどうせ聞き流すだけだろうが
Vitaの無双も据え置きより敵減ってるしグラも劣化してるぞ
当たり前の話だが、VitaだってPS3や箱並の性能はないからな?
物理的に無理だからそこは勘違いするなよ

483 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 17:25:49.27 ID:lfRfC0sF0
>>482
なんで携帯機と据え置き機を比較するのか分からんw
携帯機は持ち運んだりスリープ運用したりの手軽さが良いんだよ?
その上で同じ携帯機同士で片方が出来る事をもう片方が出来ないのはどうなんでしょね?って言ってるだけで

484 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 18:42:04.35 ID:b8P7p/4T0
>>483
グラだけの話をしてるので可搬性や携帯性については度外視して良いと思うよ
標準では画面を保護しておらず、操作系が収納の邪魔になる無駄にデカイ携帯機もあるしね

485 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 18:43:43.80 ID:lfRfC0sF0
>>484
ここは3DSとVitaの比較スレのはずだけど?

487 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 19:14:49.76 ID:UQSTL/umO
なんだこの豚達の的外れな馬鹿ツッコミはw

結局は>>473やアサクリでFAだよ、ロンチの時点でパワスマや無双が出てるし
シェーダが強いと言っても結局シェーダでも負けてる

でもまだ使いこなせてない説もあるから、今後に期待だな


488 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 19:30:56.89 ID:b8P7p/4T0
>>485
うんうん、よく分かるよ
勝てるように勝てるように
出来るだけ限定で勝負したいもんね
で、次は何を縛る?

489 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 19:32:27.95 ID:5CkAkIzX0
>>487
> でもまだ使いこなせてない説もあるから、今後に期待だな
スネーク「いわゆる『明日から本気出す』だな」

495 :名無しさん必死だな:2012/10/05(金) 23:16:41.57 ID:AvcGgSxH0
まだシェーダーとか言ってる豚がいてワロタ

シェーダー含め性能面ですべて負けて一矢も報えないのが相当悔しいんだろうな

499 :名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 00:37:38.85 ID:eRZZ0DPQ0
アサクリも見る限りいつもの光源処理なし方向指定影だし
LBPもPCで作ったモデルを切り抜いて使ってるだけの2Dゲーじゃん
3DS以上のシェーダ使ってるって何に使ってんの?

501 :名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 01:03:35.94 ID:eRZZ0DPQ0
アンチャも光源処理してないんだけどそれは判ってる?


509 :名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 12:24:16.79 ID:LCic8oTo0
どうぶつのもりをかうんでちゅか?


520 :名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 20:28:46.24 ID:VtAt4qqA0
3DSが性能低すぎなのは明らかなのにどうして高性能って事にしたいのやら

529 :名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 03:24:50.03 ID:9t692SrH0
アンチャがライティングしてないってのが嘘だと思うなら
してる場面でも持って来れば良いのにしてるしてるって言うだけだもんなw
洞窟内で頼むね、見て判り易い事が大事だから

553 :名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 17:34:27.84 ID:U2va2qz3O
ID:9t692SrH0はライティングの意味がわかっているのだろうか
ネイトの陰影がどうして変化しているか分からないのだろうか

豚の言う『光源処理』って、世間一般で言うライティングではなく、なんか特殊な意味があるのか?

555 :名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 17:35:52.88 ID:9t692SrH0
>>553
君それ本気で言ってるの?

568 :名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 22:53:57.38 ID:U2va2qz3O
>>555
その言葉そっくりお前に返すよ

どう見てもライティングされてる、おまけにSSAOまで確認できる。

お前馬鹿なんじゃないか?
もしくは信仰心から見えないものが見えちゃってるんじゃないか?


580 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 01:20:45.94 ID:SXl1Syyy0
少なくともこのスレタイだと
グラ以外の部分(主にゲーム性)は論ずる余地も無く3DSが勝ってて
その上でグラの話してるように思うんだが

581 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 01:28:00.98 ID:om3CJSKk0
>>580
グラ以外は3DSが勝ってるんじゃなくて売り上げだけ3DSが勝ってるんじゃないの?
売れればゲームが面白くなるわけでも無いと思うけど

603 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 12:29:56.32 ID:Uvg329jI0
>>581
因果が逆。売れたから面白い、面白いから売れる、売れないから面白くないじゃなく
面白くないものは売れないってだけ。

609 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 14:13:52.66 ID:om3CJSKk0
>>603
Wiiで買ったドラゴンクエストソードは売れたけど面白くなかった
DSで買ったぶつ森は売れたけど面白くなかった
DSで買った犬のも売れたけど面白くなかった

613 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 17:39:01.64 ID:853qTlWm0
よく3DSのほうがシェーディング優れてるって言う奴いるけどさ
3DSのほうがシェーディング優れてるってわかる比較画像とかないわけ?

614 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 17:44:02.98 ID:R/Nt2lBh0
>>613
それは普通にゲーム画面みりゃわかるだろ

630 :名無しさん必死だな:2012/10/08(月) 20:38:10.71 ID:HkKDH78h0
実際のところ裸眼3Dがある分
3DSでの開発の方が大変だとおもうけど
メモリーも少ないし、後からパッチを出すのも大変だし
今のソフトの発売状況見れば
3DSで凝ったソフトを出せるメーカーがそんなにいないのがよくわかるだろ?

654 :名無しさん必死だな:2012/10/09(火) 10:29:15.49 ID:O9yu93rJO
一昨日辺りに『光源処理されてない!』と言って、ライティングされたアンチャの動画を
狂ったように貼りまくっていた豚さんはその後どうしてるのかな

自分の無知に気付いて恥ずかしくてもう出てこれなくなったか?

655 :名無しさん必死だな:2012/10/09(火) 19:42:30.44 ID:dpi0p0ou0
ニード・フォー・スピードの差が笑えるレベルだよな
こうしてソフトが増える毎に性能差がハッキリしてくると

656 :名無しさん必死だな:2012/10/09(火) 20:17:36.95 ID:mzJrPcle0
>>654
とりあえず煽りたきゃアンカーぐらいはつけろ
ってか、光源処理「してない」とは言ってなくね?

>>655
まぁ、比較できるソフトが出れば、の話だな

658 :名無しさん必死だな:2012/10/09(火) 20:45:36.28 ID:O9yu93rJO
>>656
ID:eRZZ0DPQ0
ID:9t692SrH0

>>499>>501>>529辺りで明言してる


これで満足か?

673 :名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 00:11:26.97 ID:8mXqeHSd0
能力高くてもまともにゲームができるレベルでは3DSっとどっこいじゃねぇのw

687 :名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 13:53:11.01 ID:E4B6GsNp0
3DS持ち上げ豚ってUで初めてHDは凄いブヒーーとか言うんでしょ?
あほらしすぎるw

689 :名無しさん必死だな:2012/10/10(水) 20:53:32.48 ID:LWuedFfg0
>>687
いや、マリオがHD画質で、とか
ゼルダがHD画質で、とか
そういう方向性だろう
解像度至上主義とか
ソッチ方面はニワカの意見
あくまでソフトありき、が本来の任信的な見解

705 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 13:52:22.60 ID:F6YBT/uW0
しかしシェーダー関連は3DSの方が圧倒的に進んでいるのも事実。
というよりVITAのGPUの設計自体が古いだけだが。

…シェーダーが充実していれば、ポリゴンを馬鹿みたいに出さなくてもいいグラフィックに仕上げられるんだぞ?
ナノアサルトとかがいい例。

706 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 13:59:37.50 ID:UuLwmBhSO
>>705
事実じゃねーよ

何回訂正されても、どんな証拠を突き付けられても聞く耳持たないよな豚は



707 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 14:04:06.61 ID:F6YBT/uW0
>>706
自分たちが実際それをやっているからこそ、そういう発想ができるのですね。
不都合な事実が出てくると目と耳を塞いで暴れる、まさにPSW住民の「通常営業」。
さすがに実行している人の言葉は重みが違いますな。

710 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:05:57.27 ID:UuLwmBhSO
>>707
君はおそらく俺の事を本気でそう思ってるんだろうし、
俺は俺で君の事が宗教家の盲信にしかみえない。何なんだろうね、日本と韓国みたいだ。

ちなみにナノアサルトは綺麗とは思うけど、ノーマルマップにフレネル反射させただけで特別凄くはない
LBPあたりのVITAの綺麗なタイトルと比べると見劣りすると感じるけど、君はどう思う?

711 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:29:49.37 ID:AUDOlTMJ0
>>710
どちらも結論ありきだってのが分かってるからだよ

LBPはオブジェクトの輪郭が醜いと感じるな
解像度に対してやや荒い気がする

712 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 20:55:02.03 ID:yZjmOghi0
>>711
感じるって便利な言い回しだよね
実際には荒く無くても感じるって言えるもんね
俺はそう感じたんだ!(`・ω・´)キリッ

714 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:01:39.65 ID:AUDOlTMJ0
>>712
主観以外の適切な尺度をご教示願えるかな?
もちろん、あるんだよね? 解像度とか、感動度とかw

見れば分かるが、LBPはかなりローポリなモデル使ってるよ
ソリッドな質感の物ならそれ程目立たないが
例えば毛糸的な物体だと違和感が凄い

718 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:11:18.08 ID:0EfV/zaA0
まだシェーダーシェーダー言ってるもんなw


http://www.youtube.com/watch?v=AYdvlaRsy9M&hd=1

この二つはシェーダ性能までVITAの方がずっと上だって証明してることが理解できないの?
モデリングとテクスチャだけでこの差が生じると思ってるわけ?w
影も光源の反射もVITAの方が圧倒的に綺麗だろうに

現物見てもミエナイキコエナイで脳内の「3DSのシェーダは凄いはずなんだ!」だけで判断してるでしょ

723 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:36:08.78 ID:SJD1Ftyo0
>>718
しかし3DSの本気でひでえなこりゃサターンPSかよ
技術力ありそうな海外のでこれはやばくね
ほんとシェーダーやら影言って置いて綺麗なのが皆無だしなあ

724 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 21:36:57.88 ID:yZjmOghi0
>>714
見ても分からないので具体的な数値を提出してくださいな
ローポリの基準も示してね

742 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:56:46.22 ID:D20MO0Eu0

よーするに

グラ性能はVITAの方が上のはずなのに、
3DSを超えるグラのゲームがVITAに1本も無い、って結論でいいのかね

747 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 22:59:34.99 ID:+XhfhQKF0
>>718
性能の上下はともかくとして、
3DSのNFSはそもそもWii版の移植なんで
シェーダはそんな活用してないタイトルだと思うんだが…

750 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:02:01.32 ID:Hx+WsbE2P
>>747移植するなら、移植先のゲーム機に合わせてグラ作りないさないか?

753 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:08:08.00 ID:AUDOlTMJ0
動画評論家、ねぇ…
ブタ連呼と言い、レッテル貼りは相変わらず、か

754 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:09:51.43 ID:+XhfhQKF0
>>750
ポリゴンリダクションする程度で、グラ自体はなるべく作り直さない方向になるよ。
プログラマブルシェーダ世代より前の機種からの移植なら尚更。
PSPベースやPS2ベースのゲームを3DSに持ってきた時、
シェーダーを活用できるように作り直してるタイトルがある?

762 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:15:04.97 ID:Hx+WsbE2P
>>754
リッジレーサーとかアーケード版とはグラどころか挙動からして結構違ったよ

765 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:18:18.66 ID:+XhfhQKF0
>>762
リッジ3Dは移植じゃなく新作、しかも開発会社が違う外注作品だよ…

769 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:19:58.51 ID:yZjmOghi0
>>753
シェーダで影が~とかなら動画で判断しても問題ないかも知れんがローポリだの質感だのを動画で語るとか無いわ

776 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:28:57.27 ID:Z4IdQmuh0
VITAにTV出力ないのはラッキーだったね
EDF3Pのプレイ動画流されるだけで何も言えなくなるよ

777 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:28:57.74 ID:AUDOlTMJ0
>>769
質感もシェーダによるものだし、オブジェクトの外形も動画で分かるだろ
寝ぼけたダブスタもいい加減にしとけや

781 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:34:58.59 ID:yZjmOghi0
>>777
影が乗ってるかどうかぐらいなら動画で判断出来るけど質感なんて実機と動画の発色の違いでも変わってくるぞ
オブジェクトの外形とやらも実機と動画で解像度が違えば判断出来ん
バカじゃないのか?

783 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:45:27.51 ID:AUDOlTMJ0
>>781
その影がドロップシャドウかシャドウマップかデプスシャドウかテクスチャ焼付けかとか
動画じゃ分かりにくい部分もある気もするんだがね
まぁ、オマエには微妙な違いも分かるんだろうな、動画でも

784 :名無しさん必死だな:2012/10/11(木) 23:47:37.63 ID:yZjmOghi0
>>783
影の判断も動画じゃ難しいなら質感なんかも判断出来んよな?
動画で判断したいのはお前のはずだぞw


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